[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:71(12/31分)



金剛「来年こそ、テイトクのハートをキャッチするデース!」

愛宕「そうね。サーヴァントのみなさんに負けないよう、頑張りましょうか」

千歳「大丈夫……なんたって私、五回も改装されているんだから。霊気再臨には負けない」

金剛「むむ! そうでした、千歳の改装回数は……ワタシもそれくらい愛されたいでーす!」

フェイト「艦娘の改装って、そういう意味だったの……!?」







※個人的にすっごいお気に入りのあのカテゴリーを超強化する。

ヴォルカニック・ハウンド
レベル:3
属性:炎
種族:炎族・チューナー
攻撃力:700
守備力:100
・効果
「ヴォルカニック・ハウンド」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
墓地から「ヴォルカニック」モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は炎属性モンスター以外を特殊召喚できない。
(2)このカードがS素材となって墓地に送られた場合、デッキから炎属性モンスター1体を墓地に送る。

ヴォルカニック・ジャイロ
レベル:5
属性:炎
種族:炎族
攻撃力:1900
守備力:1100
・効果
(1)1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「ブレイズ・キャノン」カード1枚を墓地に送って発動できる。
デッキから1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドに表側表示で存在する炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ終了時まで、1000ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。

ヴォルカニック・フライヤー
レベル:4
属性:炎
種族:炎族
攻撃力:1500
守備力:1200
・効果
「ヴォルカニック・フライヤー」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「融合」1枚を手札に加える。
(2)このカード以外の自分フィールドの「ヴォルカニック」モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「ブレイズ・キャノン」カード1枚を手札に加えるか、墓地に送る。


ヴォルカニック・デーモン
レベル:9
属性:炎
種族:炎族
攻撃力:3900
守備力:2900
・効果(融合)
「ヴォルカニック・デビル」+「ヴォルカニック」モンスター1体
(1)このカードは自分フィールドに表側表示で存在する限り、カード名を「ブレイズ・キャノン・トライデント」としても扱う。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地の炎属性モンスターを5体まで選んでデッキに戻す。
その後、デッキから1枚ドローする。
(3)1ターンに1度、相手または自分のターンに発動できる。
手札の炎族モンスター1体を捨て、相手LPに1000ポイントのダメージを与える。

ヴォルカニック・デストロイヤー
レベル:7
属性:炎
種族:炎族
攻撃力:2600
守備力:1500
・効果(シンクロ)
炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1)1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードを破壊する。
(2)このカードがカードの効果によって破壊された場合、相手LPに2000ポイントのダメージを与える。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ブレイズ・キャノン」カード1枚を墓地に送り、墓地の「ヴォルカニック」モンスター1体を選んで手札に加える。

ヴォルカニック・デバスター
レベル:6
属性:炎
種族:炎族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果(融合)
「ヴォルカニック」モンスター×2
(1)このカードの融合召喚に成功した時、デッキから「ヴォルカニック」モンスター1体を墓地に送る。
(2)このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ヴォルカニック」モンスター及び「ブレイズ・キャノン」カード×100ポイントアップする。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、そのカードの元々の攻撃力分のダメージを相手LPに与える。


ブレイズ・キャノン・ロングバレル
速攻魔法
・効果
(1)自分の魔法&罠ゾーンに「ブレイズ・キャノン」カードが表側表示で存在する場合に発動できる。
このターンの間、魔法・罠・モンスターの効果によって相手LPに効果ダメージが発生した場合、そのダメージの処理終了後、お互いのLPに500ポイントのダメージを与える。
ただし、自分フィールドに「ブレイズ・キャノン」永続魔法カードが表側表示で存在する場合、自分はこの効果でダメージを受けない。
(2)除外されている「ブレイズ・キャノン」カード、または「ヴォルカニック」モンスター1体を対象とし、このカードを墓地から除外して発動できる。
対象としたカードをデッキに戻し、デッキから「ブレイズ・キャノン」カード1枚を手札に加える。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ヴォルカニックかぁ。そう言えば今の環境では」

ダリル・ケイシー「ヴォルカニックはいいぞ」

恭文「使い手がいた!?」






※十二神皇環境で戦う場合のチヒロ用新切札。

白冷皇クロック・フリーズ
8(白4赤1)/白/スピリット/機人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果によって選ばれたとき、自分のデッキを上から1枚破棄することで、その効果は発揮されなかったものとして扱う。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの上に戻すことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

【合体時】Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このバトル中、いずれかのライフのコアがいずれかのリザーブに置かれるとき、かわりにこのスピリットを回復させ、BP+5000してもよい。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
[赤]BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
凍てついた世界の果て、そこに座す者が放つ冷気は時をも凍らせると謳われる。
そして、融け放たれた時はあらゆる敵を蹂躙し尽くすとも。





チヒロ「アイディア、ありがとう……バトスピは終わらない……夢を叶えても、その先がある」

ハジメ「だな! でもね……うし……とら……よし、ちゃんと覚えてるぞ!」

チヒロ「今まで覚えていなかったのか、十二支――!」







※同人サンプルを見て久しぶりに投稿です。byDIO

◆◆◆◆
海賊戦隊ゴーカイレッド
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/加速戦士・次代
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

フラッシュ【アクセル】コスト5(赤2極2)(この効果は手札から使用できる)
バトルしている自分のスピリット1体と、コストがそのスピリット以下で
自分の手札にある赤のアルティメットカード1枚を同じ状態で入れ替える。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットと、自分の手札にある系統:「加速戦士」を持つスピリットカード1枚を同じ状態で入れ替えることができる。

シンボル:赤
テキスト:
巷で噂の海賊ってヤツだ。


◆◆◆◆
轟轟戦隊ボウケンレッド
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/加速戦士・調査員
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

メイン【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分のデッキの上から3枚オープンし、
その中の赤のシンボルを持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のトラッシュの一番上にあるカード1枚を手札に加える。この効果でカード名に「轟轟戦隊」と
入っているカードを手札に加えたら、このスピリットを回復状態でフィールドに戻す。

シンボル:赤
テキスト:
熱き冒険者、ボウケンレッド!

◆◆◆◆
侍戦隊シンケンレッド
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/加速戦士・主君
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚し、
さらに、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のスピリット1体に置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「家臣」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットのBP+2000する。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、
このスピリットのBP+(系統:「家臣」を持つ自分のスピリットの合計BP)する。

シンボル:赤
テキスト:
シンケンレッド、参る!!



◆◆◆◆
特捜戦隊デカレッド
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/加速戦士・護将
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に自分のUトリガーが発揮したとき、
その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のアルティメットのUトリガーすべてはヒットしたものとして扱い、他の効果で変更できない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、同じUトリガーの効果をもう1回発揮できる。
この効果は重複せず、ターンに1回しか使えない。


シンボル:赤
テキスト:
1つ、非道な悪事を憎み!



恭文「アイディア、ありがとうございます。……なお明石さんも、第四巻から本格登場です」

古鉄≪鎧さんもようやく参戦しますしね。ここからですよ≫





※行きます、ヴァロンの使用カード達!
環境へ飛び込めるように、かなり魔改造してます。

サイキック・アーマー・ヘッド
レベル:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:500
・効果
このカードは攻撃できない。
(1)自分の「アーマー」モンスターが攻撃対象に選択された場合に発動できる。
自分フィールドの「サイキック・アーマー・ヘッド」以外の「アーマー」モンスター1体に攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「アーマー」モンスターと戦闘する相手モンスターの効果はそのターン終了時まで無効になり、「アーマー」モンスターの効果と、効果の発動は無効にならない。
(3)このカードが墓地に存在する場合、自分のスタンバイフェイズに発動できる。
このカードを攻撃表示で特殊召喚する。

ビッグバンブロー・アーマー
レベル:3
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:500
守備力:0
・効果
このカードは「サイキック・アーマー・ヘッド」がフィールドに存在しない場合、攻撃できない。
(1)このカードが戦闘によって破壊された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手LPに与える。
(2)このカードが効果によって破壊された場合に発動できる。
デッキから「グラビテーション」通常魔法カード1枚を手札に加える。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

オーバーブースト・アーマー
レベル:4
属性:風
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:1000
・効果
このカードは攻撃できない。
(1)1ターンに1度、このカードが戦闘するダメージ計算時に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)このカード以外の「アーマー」モンスターの戦闘・効果によって相手LPにダメージが発生した場合、自分の「アーマー」モンスター全ての攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

アクティブガード・アーマー
レベル:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:500
・効果
このカードは攻撃できない。
(1)1ターンに1度、このカードが戦闘するダメージ計算時に発動できる。
この戦闘によって発生する戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2)このカードが戦闘によって破壊された場合に発動できる。
手札から「アーマー」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

トラップバスター・アーマー
レベル:4
属性:地
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:500
・効果
このカードは攻撃できない。
(1)1ターンに1度、相手が罠カードの効果を使用した場合に発動できる。
その効果を無効にする。
(2)相手の墓地にデッキ・手札から直接カードが置かれた場合、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを確認し、罠カードである場合、破壊する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

バーニングナックル・アーマー
レベル:3
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:1000
・効果
このカードは「サイキック・アーマー・ヘッド」がフィールドに存在しない場合、攻撃できない。
(1)このカードの攻撃力は、自分フィールド・墓地の「アーマー」モンスターの数×200ポイントアップする。
(2)このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードの攻撃力の数値分、相手フィールドのモンスター全ての攻撃力はダウンする。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

ジェットガントレット・アーマー
レベル:3
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:1500
・効果
このカードは「サイキック・アーマー・ヘッド」がフィールドに存在しない場合、攻撃できない。
(1)このカードが戦闘するダメージ計算時に発動できる。
このカードと、戦闘を行っている相手モンスター1体を破壊する。
(2)1ターンに1度、「ジェットガントレット・アーマー」以外の「アーマー」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札に戻し、デッキから「アーマー」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

バスターナックル・アーマー
レベル:3
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:1000
・効果
このカードは「サイキック・アーマー・ヘッド」がフィールドに存在しない場合、攻撃できない。
(1)このカードの攻撃力は自分フィールド・墓地・除外されている「アーマー」モンスターの数×200ポイントアップする。
(2)1ターンに1度、このカード以外の「アーマー」モンスターが破壊された場合に発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

アドバンスドシールド・アーマー
レベル:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:1000
守備力:0
・効果
このカードは攻撃できない。
(1)このカードが戦闘するダメージ計算時に発動できる。
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分、相手LPにダメージを与える。
(2)1ターンに1度、このカード以外の「アーマー」モンスターがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
墓地から「アーマー」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

バスターパイル・アーマー
レベル:3
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードは「サイキック・アーマー・ヘッド」がフィールドに存在しない場合、攻撃できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されず、戦闘ダメージは0になる。
(2)このカードが戦闘するダメージ計算時に発動できる。
戦闘を行う相手モンスターを破壊し、相手LPに500ポイントのダメージを与える。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

ブラックホールシールド・アーマー
レベル:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:1000
・効果
このカードは攻撃できない。
(1)バトルフェイズ中、このカードをリリースして発動できる。
ただちにそのバトルフェイズを終了する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)1ターンに1度、「ブラックホールシールド・アーマー」以外の「アーマー」モンスターが墓地から除外された場合に発動できる。
除外されている「アーマー」モンスター1体をデッキに戻し、その後デッキから1枚ドローする。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「アーマー」モンスター1体を手札に加える。

データブレイン
装備魔法
・効果
このカードは「サイキック・アーマー・ヘッド」にのみ装備できる。
(1)このカードが、このカードを装備したモンスターが破壊される事によって墓地に置かれた場合、そのターンのエンドフェイズに発動する。
相手フィールドの表側表示のカード1枚を選んで自分フィールドに移動する。
(2)自分フィールドに「サイキック・アーマー・ヘッド」が表側表示で存在する場合、自分のドローフェイズに発動できる。
通常のドローを行う代わりに、墓地のこのカードを手札に加える。

アーマード・グラビテーション
通常魔法
・効果
「アーマード・グラビテーション」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。。
(1)デッキからレベル4以下の「アーマー」モンスターを可能な限り、攻撃表示で特殊召喚する。
このカードを発動したターンのエンドフェイズ、自分フィールドのカード全てを墓地に送る。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
墓地の「アーマー」モンスター1枚を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。

フルアーマー・グラビテーション
通常魔法
・効果
「フルアーマー・グラビテーション」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)デッキの上からカードを10枚めくり、その中から「アーマー」モンスターを可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。
その後、残りのカードを墓地へ送る。
(2)自分の「アーマー」モンスターが6体以上除外されている場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外されている「アーマー」モンスターを2枚まで選んで手札に加える。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。

フェニックス・グラビテーション
通常魔法
・効果
「フェニックス・グラビテーション」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分の墓地に「アーマー」モンスターが7体以上存在する場合のみ発動できる。
墓地から「アーマー」モンスターを可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。
(2)墓地の「アーマー」モンスター4体とこのカードをデッキに戻して発動できる。
除外されている「グラビテーション」通常魔法カード1枚を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。

マグネット・アーマー
通常罠
・効果
(1)墓地の「アーマー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
(2)除外されている「アーマー」モンスター1体を選び、このカードを墓地から除外して発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。

断絶拳
カウンター罠
・効果
「断絶拳」は1ターンに1枚しか発動でき、発動と効果は無効にならない。
(1)相手の元々のレベルが7以上の特殊召喚されたモンスターが攻撃宣言を行った場合に発動できる。
フィールドのカード全てをデッキに戻す。
その後、お互いに墓地のレベル4以下のモンスター1体を選び、自分フィールドに特殊召喚する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ヴァロン! 懐かしいなぁ!」

古鉄≪城ノ内さんと殴り合いデュエルですよね。自分でモンスターを装着して……熱かったですね、あれも≫






※バトスピ遊戯王化、今回は十冠(午)。
以前送ったエグゼシードサポートです。

黒壬獣ブラッディセイバー
レベル:7
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:2300
守備力:2100
・効果
このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスターを1体をリリースできる。
(1)1ターンに1度、このカードが戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
このカードの攻撃力はフィールドのカードの数×200ポイントアップする。
(2)自分の墓地の獣族・炎属性モンスター1体を選び、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、その後デッキから「融合」1枚を手札に加える。

庚天獣レディアント・ペガス
レベル:3
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:1200
守備力:900
・効果
「庚天獣レディアント・ペガス」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから獣族・炎属性モンスター1体を手札に加える。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに獣族モンスター1体を召喚できる。


庚獣竜ドラリオン
レベル:5
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:2200
守備力:1800
・効果
このカードは自分フィールドにモンスターが存在しない場合、リリースなしで召喚できる。
(1)このカードの召喚に成功した場合、相手フィールドに表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードよりも低いモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、墓地から獣族・炎属性モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
(2)このカードが戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
デッキから獣族・炎属性モンスター1体を墓地に送り、そのモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分、このカードの攻撃力をアップする。

丙の黒皇馬アンダルーシャ
レベル:2
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:900
守備力:100
・効果
「丙の黒皇馬アンダルーシャ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキを上から1枚めくる。
そのカードが「融合」カードあるいは獣族モンスターの場合、そのカードを手札に加える。
違った場合は墓地に送る。
(2)自分のメインフェイズ、墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札・デッキから「丙の白皇馬リピッツナー」を特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。

丙の白皇馬リピッツナー
レベル:6
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
「丙の白皇馬リピッツナー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の獣族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードと「丙の黒皇馬アンダルーシャ」1体を除外して発動できる。
デッキから2枚ドローし、その後手札を1枚捨てる。


壬馬トラケナー
レベル:4
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:1800
守備力:1100
・効果
「壬馬トラケナー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の獣族・炎属性モンスター全ては相手の効果の対象にならず、手札・デッキに戻らない。

戊の戦馬サラブレード
レベル:9
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:2800
守備力:1000
・効果
(1)このカードのアドバンス召喚に成功した場合、相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果に対し、対象とされたカードは発動できない。
(2)このカードが戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
相手LPに1000ポイントのダメージを与え、相手LPと自分LPの差の数値分このモンスターの攻撃力をアップする。
(3)このカードが相手によって戦闘以外で墓地に送られた場合、デッキから1枚ドローする。


丙獣王ブレイゾーマ
レベル:8
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:2800
守備力:2200
・効果(融合)
獣族・炎属性モンスター×3
このカードは上記の融合素材を使用した融合召喚でのみ特殊召喚できる。
「丙獣王ブレイゾーマ」の(1)(2)の効果は1ターン1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキ・手札から獣族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2)相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時、このカードをリリースして発動できる。
その特殊召喚を無効にし、デッキに戻す。
この効果で戻されたカードと同名のカードはこのターンの間、召喚・特殊召喚できない。
(3)このカードが除外された場合、除外されているモンスターを3体まで選んで墓地に送る。

庚炎皇ブレイゼル
レベル:8
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:3600
守備力:2900
・効果(融合)
獣族・炎属性モンスター×3
このカードは上記の融合素材を使用した融合召喚でのみ特殊召喚できる。
「庚炎皇ブレイゼル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)墓地の獣族・炎属性モンスター1体を除外して発動できる。
この効果で除外したモンスターの攻撃力よりも低い攻撃力を持つモンスター1体を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから獣族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
獣族・炎属性融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……エグゼシードサポートか! コイツはまた強力だ!」

フェイト「う、うん。私的には……ドラリオンが、凄く気になる」(元々動物好き)

古鉄≪そう言えば……神皇編、今回は第五段まで出るそうで。エグゼシードもパワーアップとかするんでしょうか≫





※オリカ、目指すはネクロス以来の「インチキ儀式もいい加減にしろ!」。
そして同時にバトスピ遊戯王化。

紅蓮の虚空
儀式魔法
・効果
「虚神」儀式モンスターの降臨に必要。
「紅蓮の虚空」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のモンスターを除外し、手札から「虚神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分のメインフェイズ1に、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
この効果を発動するターン、自分は「虚神」儀式モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

黄道の虚空
儀式魔法
・効果
「虚神」儀式モンスターの降臨に必要。
「黄道の虚空」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札・墓地から「虚神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分のメインフェイズ1に、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
この効果を発動するターン、自分は「虚神」儀式モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

紫冥の虚空
儀式魔法
・効果
「虚神」儀式モンスターの降臨に必要。
「紫冥の虚空」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札・除外エリアから「虚神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分のメインフェイズ1に、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
この効果を発動するターン、自分は「虚神」儀式モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

緑征の虚空
儀式魔法
・効果
「虚神」儀式モンスターの降臨に必要。
「緑征の虚空」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、フィールド・手札のモンスターをリリースし、自分の手札から「虚神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
相手フィールドにのみモンスターが存在し、自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、相手フィールドのモンスターも儀式召喚のためにリリースできる。
(2)自分のメインフェイズ1に、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
この効果を発動するターン、自分は「虚神」儀式モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

白哭の虚空
儀式魔法
・効果
「虚神」儀式モンスターの降臨に必要。
「白哭の虚空」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札から「虚神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、モンスターをリリースする代わりに、自分の除外されているモンスターをデッキに戻す事で、儀式召喚のためにリリースしたものとして扱う事ができる。
(2)自分のメインフェイズ1に、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
この効果を発動するターン、自分は「虚神」儀式モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

青隷の虚空
儀式魔法
・効果
「虚神」儀式モンスターの降臨に必要。
「青隷の虚空」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札から「虚神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
相手フィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、モンスターをリリースする代わりに、自分の墓地の「虚神」儀式モンスター1体を除外する事で、レベルの合計分のリリースを行ったものとして扱う事ができる。
(2)自分のメインフェイズ1に、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
この効果を発動するターン、自分は「虚神」儀式モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

虚神竜帝カタストロフ・ドラゴン
レベル:12
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:4500
守備力:4000
・効果
「虚神竜帝カタストロフ・ドラゴン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドに表側表示で存在するレベル8以上の特殊召喚されたモンスターの数と同じ数まで、デッキからドローする。
(2)自分のメインフェイズ、自分及び相手フィールドに存在するカードを1枚ずつ選択して発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、破壊したカードの種類によって以下の効果を適用する。
●モンスター:このターンのバトルフェイズ中、「虚神」儀式モンスターが攻撃する場合、相手はカードの効果を発動できない。
●魔法:このターンのバトルフェイズ、このカードは全ての相手モンスターに1回ずつ攻撃できる。
●罠:このターンのエンドフェイズまで、このカードの攻撃力は元々の数値の倍になる。
(3)自分フィールドに「虚神」儀式モンスターが存在する場合、相手フィールドのカード1枚を対象とし、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのカードを破壊し、相手LPに1500ポイントのダメージを与える。
この効果は相手ターンでも使用できる。


虚神蛇凰ネザード・バァラル
レベル:10
属性:闇
種族:爬虫類族
攻撃力:2800
守備力:2600
・効果
「虚神蛇凰ネザード・バァラル」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに「虚神」儀式モンスターが存在する場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキから2枚ドローする。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドのモンスター全てのレベルは0として扱う。
(3)相手がエクストラデッキから特殊召喚したモンスターの効果は無効になる。

虚神械獣インフェニット・ヴォルス
レベル:11
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2700
守備力:5000
・効果
「虚神械獣インフェニット・ヴォルス」の(1)の効果は1ターン1に1度しか使用できない。
(1)手札のこのカードを捨て、自分フィールドの「虚神」儀式モンスター1体を対象として発動できる。
このターンの間、そのモンスターはフィールドを離れない。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードが自分フィールドに表側守備表示で存在する限り、相手の攻撃できるモンスター全ては、必ずこのモンスターを攻撃しなければならない。
(3)自分フィールドにこのカード以外の「虚神」儀式モンスターが存在する場合、このカードは相手のカードの効果を受けない。


虚神獣帝スフィン・クロス
レベル:10
属性:闇
種族:獣族
攻撃力:3200
守備力:2800
・効果
「虚神獣帝スフィン・クロス」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のモンスターゾーンの「虚神」儀式モンスター1体を対象として、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスター全てを破壊する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、戦闘する相手モンスターの攻撃力分、自分LPを回復する。
(3)このカードの儀式召喚に成功した場合に発動できる。
墓地の魔法カード1枚を手札に加える。

虚神天鳥ホウオウガ
レベル:11
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:3500
守備力:2500
・効果
「虚神天鳥ホウオウガ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手の直接攻撃宣言時に発動できる。
手札のこのカードを条件を無視して特殊召喚し、そのモンスターとダメージ計算を行う。
そのダメージ計算終了後、このカードを手札に戻す。
(2)自分の「虚神」儀式モンスターが相手のカード効果の対象となった場合に発動できる。
相手フィールドのカードを1枚選んでデッキの上に戻す。
(3)このカードが相手のカード効果によってフィールドを離れた場合、相手LPを半分にする。

虚神造兵フェニックス・ゴーレム
レベル:12
属性:闇
種族:岩石族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果
「虚神造兵フェニックス・ゴーレム」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、相手の魔法・魔法カードを全て破壊する。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターのレベル・ランクと同じ数だけ相手のデッキを上から裏向きのまま除外する。
(3)このカード以外の「虚神」儀式モンスターが特殊召喚された場合、デッキから1枚ドローする。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……なるほど……確かに、これは」

古鉄≪でも面白そうですよ≫(紫冥の虚空を持って)





※神皇環境の反逆者/侵略者、まだまだ行ける。

溢侵腐乱(ポイズンタイド)プレヴェ
4(紫1極1)/紫/アルティメット/反逆者・次代
<1>Lv3 7000 <3>Lv4 10000
【召喚条件:自分のライフ5以下】
Lv3・Lv4
このアルティメットの色とシンボルは紫としても扱う。

Lv3・Lv4『相手によるこのアルティメットの破壊/消滅時』
疲労状態の相手のスピリット1体のコア1個をボイドに置く。

シンボル:極

フレーバーテキスト:触れれば一瞬で解けて消える障害ブツ。 けど、相手にも腐食を強いるのだからいただけない!


酷使無葬(オーバーデッドライン)シトロエン
11(赤4紫1青1)/赤紫青/アルティメット/反逆者・侵略者・次代
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 17000 <4>Lv5 21000
【召喚条件:自分のライフ2以下】
Lv3・Lv4・Lv5
このアルティメットにソウルコアが置かれているとき、自分の系統:『反逆者』を持つスピリット/アルティメットが相手によって破壊/消滅したとき、そのスピリット/アルティメットよりもコストの低い系統:『反逆者』を持つスピリット/アルティメット1体を、自分のトラッシュからコストを支払わずに召喚する。

Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
自分と相手のデッキを上から最大10枚まで破棄できる(お互いに同じ枚数破棄する)。
その中の系統:『反逆者』/『侵略者』を持つスピリット/アルティメット1体につき、相手のフィールド/リザーブのコア1個を相手のトラッシュに置く。

シンボル:極

フレーバーテキスト:オウ、貴様等! 死んでる暇があったら蘇れ!! −酷使無葬シトロエン−


※アルセーヌを少しだけテキスト変更します、具体的には【起導】に割り込めるように。

快盗の覇王アルセーヌ
7(緑4青1)/緑青/覇皇・殻人
手札にあるこのカードは、バースト条件を満たしたとき、手札からバースト効果を発揮できる。
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分/相手のフィールドにセットされたバーストがないとき、自分/相手のトラッシュにあるバースト効果を持つカード1枚を、自分/相手のフィールドにセットできる。

Lv3『相手のターン』
このスピリットにソウルコアが置かれている間、相手のバースト効果が発揮されたとき、ただちに相手のバースト1枚のバースト効果を無効にして破棄し、相手の疲労しているスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果が発揮されたとき、次の相手ターンの終了時まで、相手のソウルコアは移動しない。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:そのソウルコア、盗ませていただきます。 しかし、永遠ではありません。 ソウルコアは、この泥棒の懐に入れるには大き過ぎる!!





恭文「アイディア、ありがとうございます。召喚サポートか……墓地さえ肥やせれば、出したい奴がたんまり……!」

古鉄≪紫らしい効果ですね。ゾクゾクします≫






※サイバー・ダークを環境入りさせる為のテコ入れ。

鎧闇竜-サイバー・ダーク・ドラゴン
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果(融合)
「サイバー・ダーク・ホーン」+「サイバー・ダーク・エッジ」+「サイバー・ダーク・キール」
「鎧闇竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選び、このカードに装備する。
このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力・守備力の数値分アップする。
(2)墓地から「サイバー・ダーク」カード1枚を除外して発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスター全ての攻撃力を半分にする。
その後、この効果で変化した数値分、このカードの攻撃力をアップする。
(3)このカードの攻撃力は、お互いの墓地・除外されているモンスターの数×100アップする。

鎧命竜-サイバー・ダーク・ドラグーン
レベル:10
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3800
守備力:3000
・効果(融合)
「鎧闇竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」+元々のレベルが8以上のドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚以外で特殊召喚できない。
(1)このカードの融合召喚に成功した場合、相手または自分のフィールド・墓地のドラゴン族効果モンスター1体を対象として発動する。
このカードは対象としたモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
(2)1ターンに1度、このカードが相手によって破壊される場合に発動できる。
その破壊を無効にする。
その後、相手フィールドのカード1枚を選んでこのカードに装備する。
(3)このカードが除外された場合に発動できる。
このカードをデッキに戻す。
その後、除外されているドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。


サイバー・ダーク・ワイバーン
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:800
守備力:800
・効果(融合)
「サイバー・ダーク」モンスター×3
このカードは墓地から特殊召喚できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の手札・墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。
そのカードをこのカードに装備する。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
(2)1ターンに1度、このカードが効果によって破壊された場合に発動できる。
除外されている闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。
デッキから「サイバー・ダーク」カード1枚を手札に加える。

サイバー・ダーク・ハウンド
レベル:6
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:900
守備力:0
・効果(融合)
「サイバー・ダーク」モンスター+闇属性モンスター
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。
そのカードを攻撃力・守備力2000アップの装備カード扱いとして、このカードに装備する。
(2)このカードが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、1ターンに1度、通常の召喚に加え「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚できる。
(3)1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に送り、除外されている機械族・闇属性モンスター1体を手札に加える。


サイバー・ダーク・ソウル
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:500
守備力:1000
・効果
「サイバー・ダーク・ソウル」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のモンスターゾーンの融合モンスター1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードを特殊召喚し、そのモンスターをこのカードに装備する。
このカードの攻撃力・守備力はこの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力・守備力分アップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードがフィールドを離れる場合、代わりにこのカードに装備されているカード1枚を選んで破壊してもよい。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
除外されている機械族・闇属性モンスターを2体まで選んでデッキに戻す。
サイバー・ダーク・コンタクト
速攻魔法
・効果
「サイバー・ダーク・コンタクト」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分の手札・フィールド・墓地から「サイバー・ダーク」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2)墓地のこのカードと融合モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「サイバー・ダーク」モンスター1体を墓地に送る。
その後、除外されているレベル4以下の「サイバー・ダーク」モンスター1体を墓地に送る。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。

サイバー・ダーク・ラッシュ
カウンター罠
・効果
(1)相手がフィールドのカードを破壊する効果を発動した場合、自分の魔法&罠カードゾーンにこのカード以外のカードがあれば発動できる。
その効果を無効にし破壊する。
その後、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を選んで破壊する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……サイバーダークだー!」

フェイト「あれ、サイバーって確かストラクチャーが」

恭文「……ダークは、また違うから」

フェイト「そうだった……!」





※五反田刃「久し振り。 早速だけど俺の時代で『環境デッキ』って言われているデッキを紹介するよ、そのデッキのキーカードも。 まずは【超時空戦闘兵器】だ・・・ビック・バイパーじゃないぞ? キーはこれ」

超時空戦闘要塞 アーマーン
フィールド魔法
・効果
「超時空戦闘要塞 アーマーン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードを破壊・除外したプレイヤーのLPは半分になる。
(2)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキ・墓地から「超時空戦闘兵器」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードが墓地にある場合、自分フィールドの「超時空戦闘兵器 ANUBIS」を対象として発動できる。
このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。
このカードが装備されているモンスターは効果によってフィールドを離れない。

超時空戦闘兵器 ANUBIS
レベル:9
属性:光
種族:機械族
攻撃力:4500
守備力:3000
・効果
「超時空戦闘兵器 ANUBIS」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)1ターンに1度、このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから機械族・光属性モンスター1体を除外する。
この効果で除外されたモンスターはこのカードがフィールドから墓地に送られた場合、条件を無視して特殊召喚する。
(2)このカードと戦闘する相手モンスターの効果は無効になる。
(3)自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地に送って発動できる。
相手は自身のフィールド、または手札のカードを1枚選んで除外する。
(4)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
墓地の「超時空戦闘兵器 ANUBIS」以外の「超時空戦闘兵器」カード1枚を手札に加える。



超時空戦闘兵器 JEHUTY
レベル:9
属性:光
種族:機械族
攻撃力:4000
守備力:3000
・効果
「超時空戦闘兵器 JEHUTY」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「超時空戦闘兵装」カード1枚を手札に加える。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
そのモンスターをこのカードに「超時空戦闘兵装」カード扱いで装備する。
(3)このカードに装備されている「超時空戦闘兵装」カード1枚を墓地に送って発動できる。
相手のモンスターゾーンのカード全て、または相手の魔法&罠ゾーンのカード全てを破壊する。
(4)このカードは相手のカード効果の対象にならず、除外されない。

超時空戦闘兵装 ベクターキャノン
装備魔法
・効果
このカードは「超時空戦闘兵器」モンスターしか装備できない。
(1)1ターンに1度、このカードを装備しているモンスターの効果をこのターンのエンドフェイズまで無効にし、自分のデッキを上から10枚裏向きのまま除外して発動できる。
相手フィールドのカードを4枚選んで除外する。
このカードが「超時空戦闘兵器 JEHUTY」に装備されている場合、4枚選ぶ代わりに全て除外する。



※刃「・・・続いて、【ネオス】。 割とヤバいぞ」

E・HERO ネオストライカー
レベル:7
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:2500
守備力:2000
Pスケール【赤/青】:【2/2】
・P効果
(1)このカードを発動したターンのメインフェイズ1に発動できる。
デッキから「N(ネオスペーシアン)」モンスター1体を手札に加える。
・効果
このカードはルール上「E・HERO ネオス」として扱う。
(1)このカードは自分のフィールド・墓地に存在する場合、通常モンスターとしても扱う。
(2)1ターンに1度、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから「HERO」カード1枚を手札に加える。

量子空間融合(クオンタム・フュージョン)
通常魔法
・効果
「量子空間融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1) 自分の手札・エクストラデッキから「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
このカードの発動に対し、相手は罠・モンスターの効果を発動できない。

LAST・HERO エターナル・ネオス
レベル:12
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果(融合)
「E・HERO ネオス」+「N(ネオスペーシアン)」モンスター6体
「LAST・HERO エターナル・ネオス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分のフィールド・墓地のカードはこのカード以外の効果を受けない。
(2)このカードは自分の墓地の「E・HERO」モンスター全て、及び自分の墓地の「N」モンスター全てと同じ効果を持つものとして扱う。



※刃「次はコイツ、ズバリ【ブラック・マジシャン】だ・・・今から紹介するぶっ壊れカード共の所為で、な・・・」

ブラック・ウィズダム
永続魔法
・効果
「ブラック・ウィズダム」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、自分の手札の魔法カード全てはスペルスピードを2として扱い、相手ターンでも手札から使用できる。
(2)1ターンに1度、自分の魔法カードの効果を使用した場合に発動できる。
デッキから「黒・魔・導」1枚を墓地に送り、その効果を発動する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、このカードを除外して発動できる。
デッキから永続魔法カード1枚を手札に加える。

黒魔導学の聖地
フィールド魔法
・効果
「黒魔導学の聖地」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)LPを1000支払って発動できる。
デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
(2)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(3)「ブラック・マジシャン」が戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
その戦闘のダメージ計算を行わず、相手モンスター1体を選んで除外する。
(4)このカードを墓地に送って発動できる。
デッキから通常魔法カード1枚を手札に加える。
この効果は相手ターンでも使用できる。

幻影の黒魔導師
レベル:7
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:2500
守備力:2100
Pスケール【赤/青】:【1/1】
・P効果
(1)1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。
デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、エンドフェイズに発動する。
除外されている自分の魔法カード1枚を手札に加える。
・効果
(1)自分のPゾーンが両方とも空いている場合、手札のこのカードと魔法カード1枚を捨てて発動できる。
デッキから魔法使い族で名前の異なるPモンスターを2枚選び、自分のPゾーンに置く。
(2)1ターンに1度、このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから魔法カード1枚を墓地に送る。
(3)このカードが戦闘によって破壊したモンスターは除外される。

魔天の黒魔導師
レベル:7
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:2100
守備力:2500
Pスケール【赤/青】:【8/8】
・P効果
(1)1ターンに1度、墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。
デッキから「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2)相手ターンに自分の魔法カードの効果が発動した場合に発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
・効果
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
(2)1ターンに1度、このカードがエクストラデッキに置かれた場合、デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。


刃「まぁ、こんなとこか、大会上位連中のデッキはまだまだあるけど・・・んじゃ、ここまでで紹介したカード共が、どれがどうぶっ壊れてんのか推測してみてくれ・・・それじゃまた次回」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……HEROは不滅なのか……」(感動)

フェイト「よかったね。でも遊戯王自体二〇年近いし……本当に、こういうレベルに近づきつつあるんだ」







古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。
そして今年もとまとを応援しただき、ありがとうございます。来年もなにとぞよろしくお願いします≫

恭文「よろしくお願いします。みなさん、よいお年を」

(よいお年をー)

恭文「……FGOのアニメ、スタートまで二時間を切ったか。僕達の課金がついにアニメに……! 何気に初体験!」

古鉄≪デレステやスターライトステージ、アニメ当時は初めていませんでしたしね。
無論アニメの主人公はリヨぐだ子じゃありません。その名は藤丸立香(ふじまるりつか)≫

りっか(しゅごキャラ)「あたしと同じ……じゃないけど、似た名前だー!」

恭文「今まではぐだ子、ぐだ男と呼ばれていた、FGO主人公のデフォルトネーム。
女性と男性、どっちでも違和感がないようにと奈須きのこさんが命名。
なお今回のアニメでは、男性としての藤丸立夏がマシュとともに、最初の冒険を乗り越えていきます……懐かしいなぁ」

古鉄≪何も分からず飛び込みましたからね。戦力も乏しくて……なお、最初に召喚したのはジル・ド・レェ(剣)さんでした≫

恭文「さぁ、アニメはどうなるかなぁ……楽しみだー!」





[*前へ][次へ#]

11/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!