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遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:70(12/31分)



古鉄≪カードゲーム絡みで言えば、来年は遊戯王の新シリーズ始動。
そして十二神皇編がラストを迎え、やぱり新シリーズが始動する……はず≫

恭文「そこはあやふやかい! ……ソウルコア、異魔神ブレイヴ、より強くなったアルティメット……来年はどう動く?」






※さぁ、行くぞ!
恭文用新カテゴリ!
その名も、「VW(ヴィクトリーウィング)」!!

VW-カットラス
レベル:4
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:1000
守備力:2000
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-カットラス」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されない。
(2)自分フィールドの「VW-カットラス」以外の「VW」モンスター1体をデッキに戻し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
(3)このカードが墓地に送られた場合、墓地の「VW-カットラス」以外の「VW」モンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

VW-ファントム
レベル:4
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1100
守備力:1700
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ファントム」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
(1)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(2)墓地の「VW」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「VW」モンスター1体を手札に加える。


※VW-ストライク・イーグル
レベル:4
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:2000
守備力:200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ストライク・イーグル」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果によって破壊されない。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキから「VW」モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードが墓地に送られた場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。

VW-フォックスハウンド
レベル:4
属性:地
種族:獣族
攻撃力:1800
守備力:1000
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-フォックスハウンド」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードはモンスターの効果によって破壊されない。
(2)このカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから「VW-フォックスハウンド」以外の「VW」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードが墓地に送られた場合、相手のモンスターゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。

VW-ライトニング・セカンド
レベル:5
属性:光
種族:雷族
攻撃力:2200
守備力:1200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ライトニング・セカンド」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されない。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「VW」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)相手モンスターの攻撃宣言時、手札からこのカードを捨て、デッキから「VW」モンスター1体を墓地に送って発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にし、破壊する。


※W-サジッタリオ
レベル:5
属性:風
種族:獣戦士族
攻撃力:2100
守備力:1600
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-サジッタリオ」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(2)このカード以外の「VW」モンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
このカードの攻撃力は、このターンの終了時まで1000ポイントアップする。
(3)手札からこのカードを捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力は、このターンの終了時まで、自分の墓地の「VW」カード1枚につき、500ポイントダウンする。

VW-ムスタング
レベル:5
属性:地
種族:獣戦士族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ムスタング」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果によって破壊されない。
(2)「VW-ムスタング」以外の「VW」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にし、1枚ドローする。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札の「VW」モンスター1体を特殊召喚する。

VW-スピットファイア
レベル:5
属性:炎
種族:天使族
攻撃力:2200
守備力:0
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-スピットファイア」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードはモンスターの効果によって破壊されない。
(2)自分の墓地の「VW-スピットファイア」以外の「VW」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地の「VW」カード1枚につき、相手LPに400ポイントのダメージを与える。


※VW-ハリアー
レベル:6
属性:炎
種族:炎族
攻撃力:2600
守備力:900
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ハリアー」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されない。
(2)「VW-ハリアー」以外の「VW」モンスターがデッキに戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手LPに300ポイントのダメージを与える。
(3)このカードが墓地に送られた場合、このカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから1枚ドローする。

VW-バンシー
レベル:6
属性:水
種族:悪魔族
攻撃力:1800
守備力:1200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-バンシー」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(2)手札からこのカードと「VW-バンシー」以外の「VW」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから、それぞれカード名が異なる「VW」カードを3枚選ぶ。
その後、それらのカードを裏向きにして相手に1枚選ばせる。
選ばれたカードを手札に加え、それ以外は墓地に送る。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
相手の墓地のカードを2枚まで選び、除外する。

VW-ホーネット
レベル:6
属性:地
種族:昆虫族
攻撃力:1000
守備力:100
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ホーネット」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果によって破壊されない。
(2)このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから、それぞれカード名の異なる「VW」モンスターを1体ずつ選び、特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
お互いのプレイヤーは、フィールドのカード1枚をお互いに選ぶ。
その後、選んだカードをデッキに戻す。


※VW-ラファール
レベル:6
属性:風
種族:天使族
攻撃力:1900
守備力:1200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ラファール」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードはモンスターの効果によって破壊されない。
(2)「VW-ラファール」以外の「VW」モンスターがデッキに戻った場合に発動できる。
手札から「VW」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから「VW-ラファール」以外の「VW」モンスター1体を特殊召喚する。

VW-ブラック・ウィドウ
レベル:7
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:2400
守備力:1900
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ブラック・ウィドウ」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードは戦闘によって破壊されない。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
(3)「VW-ブラック・ウィドウ」以外の「VW」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
このカードをデッキに戻し、「VW-ブラック・ウィドウ」以外の「VW」モンスター1体を特殊召喚する。

VW-バンパイア
レベル:7
属性:地
種族:アンデット族
攻撃力:2700
守備力:400
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-バンパイア」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードは魔法カードの効果によって破壊されない。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分LPを1000ポイント回復し、墓地から「VW」モンスター1体を手札に加える。
(3)「VW-バンパイア」以外の「VW」モンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターの攻撃力の数値分、自分LPを回復し、この効果で回復した数値分、このターンの終了時まで、このカードの攻撃力をアップする。


※VW-スターファイアー
レベル:7
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
守備力:2100
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-スターファイアー」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果によって破壊されない。
(2)「VW-スターファイアー」以外の「VW」モンスター1体をリリースして発動できる。
相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て手札に戻す。
この効果に対し、お互いに魔法・罠・モンスター効果を発動できない。
(3)手札からこのカードを捨て、相手のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをこのターンの終了時まで得る。

VW-サイレントイーグル
レベル:7
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:2200
守備力:2200
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-サイレントイーグル」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードはモンスターの効果によって破壊されない。
(2)自分フィールドにモンスターがいない場合、手札のこのカードを公開して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「VW」モンスター1体を手札に加える。

VW-ミラージュ
レベル:8
属性:光
種族:幻竜族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードはルール上、機械族としても扱う。
「VW-ミラージュ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・墓地・フィールドから、カード名の異なる「VW」モンスター3体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1)このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在し、このカード以外の「VW」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃できない。
(3)自分フィールドの「VW-ミラージュ」以外の「VW」モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「VW-ミラージュ」以外の「VW」モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これ、戦闘機モチーフか! カッコいいなぁ!」

古鉄≪遊戯王で戦闘機というと、幻獣機や超時空戦闘機がいますが、それとはまた趣が違いますね。楽しそうです≫








※オリカネタ、大機兵シリーズについて。

>恭文「アイディア、ありがとうございます。……騎兵かぁ! なんだか懐かしい感じ!」

古鉄≪もしやSDガンダムでしょうか。だとしたら作者の世代直撃ですが≫

あの・・・「パシフィック・リム」モチーフなんですけど・・・



恭文「……ごめんなさい、見てなかったので……」

古鉄≪反省しましょう、作者≫






※バトスピ遊戯王化、第3弾で登場した十二神皇の二体を。

寅の十二神皇リボル・ティーガ
レベル:12
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター4体
「寅の十二神皇リボル・ティーガ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の素材を使用したS召喚以外で特殊召喚できず、このカードのS召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカードが攻撃する場合、デッキから2枚ドローし、お互いに確認する。
それらのカードがモンスターカードである場合、それらのモンスターの攻撃力分、相手LPにダメージを与える。
(3)このカードの(2)の効果によって相手LPにダメージが発生しなかった場合、自分フィールドのモンスター全ての攻撃力は、このターンのエンドフェイズ終了時まで、自分の手札×1000ポイントアップする。

第六弾、「寅」。
独自コンセプトは「ディスアドなしのダメージソース」。
普通にリボル・ティーガを遊戯王に落とした、といった感じです。


※申の十二神皇ハヌマーリン
ランク:12
属性:光
種族:獣戦士族
攻撃力:3800
守備力:3000
Pスケール:【赤/青:1/1】
・P効果
「申の十二神皇ハヌマーリン」の(1)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカード以外のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)1ターンに1度だけ、このカードはPゾーンを離れない。
・効果
レベル4光属性獣戦士族モンスター×5
「申の十二神皇ハヌマーリン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の素材を使用したX召喚以外で特殊召喚できず、このカードのX召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)バトルフェイズ中、手札の魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。
そのカードの(1)効果を、このカードの効果として発動する。
(3)このカードは、このカードよりも攻撃力の高いモンスターから攻撃されず、相手フィールドにこのカードよりも攻撃力の高いモンスターが存在する場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
(4)このカードがフィールドを離れる場合、代わりにPゾーンに置く。

第七弾、「申」。
独自コンセプトは「第二次【猿ゥ!!】」
P効果の(1)効果は相手Pゾーンも対象に取れます。
モンスター効果はほぼ無敵、けどオネストとかホープライトニングには滅法弱いです。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……寅はやっぱり強力だった」

古鉄≪あなたも最近、リボル・ティーガにハマってますしね≫

恭文「楽しいよ……砲撃!」





※カードのアークエリアプロジェクト、更に。

天征の魔導皇(ハイエンド・マジック・ウィザード)
レベル:8
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:3000
守備力:2000
・効果(シンクロ)
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
「天征の魔導皇」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、いずれかの墓地の永続魔法または通常罠1枚を選択し、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットされた通常罠カードは、このターン中に発動できる。
(2)相手ターンに1度、自分の魔法・罠カードの効果が発動した場合、墓地から魔法使い族モンスターを好きな数、レベル合計が8になるよう除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(3)このカードが相手の効果によって破壊・除外された場合、除外されている闇属性・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。

青眼の銀河波動竜(ブルーアイズ・ギャラクシーフォース・ドラゴン)
ランク:8
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:4500
守備力:3800
・効果(エクシーズ)
レベル8ドラゴン族モンスター×3
このカードは、自分フィールドの「ブルーアイズ」融合モンスター1体の上に重ねてX召喚する事もできる。
この効果でX召喚した場合、このカードの(1)の効果は、このターンの間使用できない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードはこのターンのバトルフェイズ中、3回まで攻撃できる。
(2)このカードがX素材に以下の種類のカードを持つ場合、それぞれの効果を適用する。
●融合モンスター:このカードが相手に与えるダメージは半分になる。
●Sモンスター:このカードが戦闘する場合に発動できる。
墓地の光属性モンスター1体を手札に加える。
●Xモンスター:このカードの(1)の効果を発動する場合、X素材を取り除かずに発動できる。
●通常モンスター:戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手LPに1500ポイントのダメージを与える。

※真紅眼の闇黒幻龍(レッドアイズ・ダークミスティック・ドラゴン)
レベル:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3400
守備力:2800
・効果(シンクロ)
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1)このカード以外の「レッドアイズ」カードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「レッドアイズ」モンスターの召喚・特殊召喚は無効にならず、効果によって破壊されない。
(2)1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキ・墓地から「レッドアイズ」通常モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードが相手によってフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「ヘルモスの爪」1枚、または「レッドアイズ」カード1枚を手札に加える。

滅竜の剣士バスター・ブレイダー
ランク:7
属性:炎
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:1900
・効果(エクシーズ)
レベル7モンスター×2
「滅竜の剣士バスター・ブレイダー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「破壊剣」カード1枚、または「バスター・ブレイダー」モンスター1体を墓地に送る。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、いずれかの墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードに装備する。
このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3)このカードが装備カードを装備している間、このカードが戦闘によって破壊したドラゴン族モンスター全てはデッキに戻る。
(4)このカードが墓地に送られた場合、自分の墓地の「滅竜の剣士バスター・ブレイダー」以外の「バスター・ブレイダー」モンスター1体を特殊召喚する。


※あのラスボス、及びそのサポートカードを。

大邪神ゾーク・ネクロファデス
ランク:10
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:10000
守備力:10000
・効果(エクシーズ)
「神炎皇ウリア」+「降雷皇ハモン」+「幻魔皇ラビエル」
このカードは上記のカードを素材としたX召喚以外で特殊召喚できず、このカードのX召喚は無効にならない。
(1)このカードはこのカード以外の効果を受けない。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドのモンスター全てを破壊する。
その後、この効果で破壊したモンスター全ての元々の攻撃力の半分を合計した数値分のダメージを相手LPに与える。
(3)このカードがフィールドから離れた場合、デッキ・墓地から「神炎皇ウリア」・「降雷皇ハモン」・「幻魔皇ラビエル」を1体ずつ、条件を無視して特殊召喚する。

雷光浴びし天空の櫃
永続魔法
・効果
(1)このカードが発動された場合、デッキ・除外ゾーンから「雷鳴浴びし天空の櫃」1枚を、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「降雷皇ハモン」1体を手札に加える。

焼却されし炎獄の棺
永続罠
・効果
(1)このカードが発動された場合、デッキ・除外ゾーンから「焼却されし炎獄の棺」1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2)自分フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
このカードをデッキに戻し、デッキから「神炎皇ウリア」1体を手札に加える。

幻魔の降霊者
レベル:4
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
「幻魔の降霊者」はS・X召喚の素材にできず、「幻魔皇ラビエル」の特殊召喚のため以外にリリースできない。
(1)このカードの召喚に成功した場合、デッキ・手札から2体まで「幻魔の降霊者」を特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから「幻魔皇ラビエル」1体を手札に加える。


※バトスピ遊戯王化、異魔神で行きます。
色々と考えていましたが、こうしたら結構それっぽいかな、と。

龍魔神
永続罠
・効果
「龍魔神」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分フィールドのレベル・ランク4以上モンスター2体までを対象として発動できる。
このカードを攻撃力・守備力700ポイントアップの装備カード扱いで、それらのモンスターに装備する。
(2)このカードを装備したモンスターは、1ターンに1度、以下の効果から1つを選んで使用できる。
ただし、1度使用された効果はそのターンの間使用できない。
●相手のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にし、LPを1000ポイント回復する。
●相手の表側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから1枚ドローする。

炎魔神
永続罠
・効果
「炎魔神」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分フィールドのレベル・ランク4以上モンスター2体までを対象として発動できる。
このカードを攻撃力・守備力500ポイントアップの装備カード扱いで、それらのモンスターに装備する。
(2)このカードを装備したモンスターは、1ターンに1度、以下の効果から1つを選んで使用できる。
ただし、1度使用された効果はそのターンの間使用できない。
●このカードを装備したモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分、相手LPにダメージを与える。
この効果は相手ターンでも使用できる。
●相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。
その後、このターンのエンドフェイズ終了時まで、自分のモンスター全ての攻撃力を1000ポイントアップする。
この効果に対し、相手は対象となったカードを発動できない。

風魔神
永続罠
・効果
「風魔神」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分フィールドのレベル・ランク5以上モンスター2体までを対象として発動できる。
このカードを攻撃力・守備力800ポイントアップの装備カード扱いで、それらのモンスターに装備する。
(2)このカードを装備したモンスターは、以下の効果から1つを選んで適用できる。
ただし、既に適用された効果は、他のモンスターに適用できない。
●このカードを装備したモンスターが攻撃する場合、相手は魔法・罠カードの効果を使用できない。
●このカードを装備したモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、続けてもう一度だけ攻撃できる。

霊銀魔神
永続罠
・効果
「霊銀魔神」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分フィールドのレベル・ランク4以上モンスター2体までを対象として発動できる。
このカードを攻撃力・守備力300ポイントアップの装備カード扱いで、それらのモンスターに装備する。
(2)このカードを装備したモンスターは、以下の効果から1つを選んで適用できる。
ただし、既に適用された効果は、他のモンスターに適用できない。
●このカードを装備したモンスターが攻撃する場合、自分LPが相手LPよりも少なければ、直接攻撃できる。
●このカードを装備したモンスターが攻撃する場合、相手フィールドにフィールドで最も高い攻撃力を持つモンスターが表側表示で存在するならば、直接攻撃できる。






恭文「アイディア、ありがとうございます。……青眼と銀河が一つに……!」

古鉄≪異魔神も単なる装備カードではなく、またひと味違う効果なんですね。面白いです≫






※あのカテゴリーに環境を取らせるだけのパワーを与えたい。
なので創った。

パクリボー
レベル:1
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「パクリボー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札のこのカードを捨て、カード名を1つ宣言して発動できる。
相手は手札を全て見せ、その中に宣言したカードがあった場合、そのカードを自分の手札に加える。
カードがなかった場合、自分は手札を1枚除外する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードがカードの効果によって墓地に送られた場合、デッキから「クリボー」カード1枚を手札に加える。

タックリボー
レベル:1
属性:地
種族:悪魔族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「タックリボー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手が自分の「クリボー」モンスターを攻撃した場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。
攻撃モンスターを破壊し、相手LPに300ポイントのダメージを与える。
(2)「クリボー」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地のこのモンスターを特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れる場合、除外される。

ユックリボー
レベル:1
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
(1)手札からこのカードと「クリボー」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから2枚ドローする。
(2)1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
墓地からこのモンスターを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。


※クリボータル
レベル:1
属性:光
種族:サイキック族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
(1)このカードが、カードの発動のために墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「クリボー」モンスター1体を手札に加える。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外されている「クリボータル」以外の「クリボー」カード1枚を手札に加える。
その後、自分LPに300ポイントのダメージを与える。
この効果は相手ターンでも使用できる。

クリボート
レベル:1
属性:水
種族:水族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「クリボート」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)フィールドのこのカードを手札に戻して発動できる。
墓地の「クリボー」カード1枚を手札に加える。
(2)自分フィールドのカード1枚を対象とした相手のカード効果が発動した場合、手札のこのカード捨てて発動できる。
その効果を無効にし、破壊する。

クリボーズ
レベル:10
属性:闇
種族:アンデット族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「クリボーズ」は通常召喚できず、自分の手札・墓地・フィールドの「クリボー」カード3枚を除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1)相手のスタンバイフェイズに発動する。
相手がこのターン中、2回以上攻撃宣言を行わなかった場合、このターンのエンドフェイズ終了時、相手LPに3000ポイントのダメージを与える。
(2)このカードをリリースして発動できる。
デッキから「クリボー」モンスター1体を、条件を無視して特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、「クリボーズ」以外の「クリボー」モンスターが手札・フィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。



タンクリボー
レベル:3
属性:地
種族:機械族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「クリボーの結束」により降臨。
(1)1ターンに1度、手札の「クリボー」カード1枚を捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に送り、相手LPに1000ポイントのダメージを与える。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードがカード効果によって墓地に置かれた場合に発動できる。
墓地の「クリボー」モンスターを2体まで選んで手札に加える。
(3)相手が効果ダメージが発生する効果を発動した場合、手札のこのカードと「クリボー」カード1枚を捨てて発動できる。
自分がこのターン中に受ける効果ダメージ全ては、代わりに相手が倍の数値で受ける。

トリックリボー
レベル:3
属性:炎
種族:魔法使い族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「クリボーの結束」により降臨。
(1)1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力の内、高い方の数値を、このカードの攻撃力に加える。
(2)相手によってフィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地から儀式モンスター1体を手札に加える。
(3)自分フィールドに「クリボー」モンスター以外のモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。
このターンの間、自分の「クリボー」モンスター全ては戦闘・効果によって破壊されない。

スパークリボー
レベル:3
属性:光
種族:雷族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「クリボーの結束」により降臨。
(1)このカードの儀式召喚に成功した場合、墓地から「クリボー」モンスターを可能な限り特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、このカード以外の「クリボー」モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから1枚ドローし、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札のこのカードを捨て、墓地の「クリボー」カード1枚を除外して発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスター全てを破壊する。


※ウインクリボー
レベル:8
属性:光
種族:天使族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「クリボーの結束」により降臨。
(1)1ターンに1度、メインフェイズに発動できる。
デッキから「ハネクリボー」1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いにエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(3)相手のメインフェイズ・バトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキ・手札から「進化する翼」を墓地に送り、その効果を発動する。
その後、相手フィールドのモンスター全ては攻撃表示になり、フィールドを離れず、必ず攻撃しなければならない。

クリボーの結束
儀式魔法
・効果
「クリボー」儀式モンスターの降臨に必要。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに除外されている自分の「クリボー」モンスターをデッキに戻し、手札から「クリボー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。


※ 遊戯王DMのカード達をサポート(リメイク)し、強(ガチ)化させるオリカを。

ナイト・オブ・エース
レベル:4
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1800
守備力:1200
・効果
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「キングス・ナイト」1体を手札に加える。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地から「クイーンズ・ナイト」1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。

センチネル・ハート
レベル:3
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:100
守備力:2100
Pスケール【赤/青:2/2】
・P効果
「センチネル・ハート」の(1)(2)のP効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
デッキ・墓地から「クイーンズ・ナイト」1体を手札に加える。
(2)「絵札」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
・フレーバーテキスト
絵札の三銃士に仕える四戦士の一角、ハートの番兵。
三銃士以外を阻む鉄壁の守り。


コマンダー・クラブ
レベル:5
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1200
守備力:1900
Pスケール【赤/青:7/7】
・P効果
「コマンダー・クラブ」の(1)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加える。
(2)自分の「絵札」融合モンスターは相手のカード効果を受けない。
・フレーバーテキスト
絵札の三銃士に仕える四戦士の一角、クラブの旗持ち。
三銃士の真の姿を口伝する語り部。

※ ストライカー・スペード
レベル:2
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:900
守備力:900
Pスケール【赤/青:2/2】
・P効果
「ストライカー・スペード」の(1)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
墓地の戦士族・光属性モンスター1体をデッキに戻す。
その後、デッキから1枚ドローする。
(2)自分の戦士族・光属性モンスターが戦闘するダメージ計算時、そのモンスターの攻撃力はそのモンスターのレベル1につき、100ポイントアップする。
・フレーバーテキスト
絵札の三銃士に仕える四戦士の一角、スペードの尖兵。
三銃士の進む道を切り開く切り込み隊長。


アーチャー・ダイヤ
レベル:1
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:200
守備力:0
Pスケール【赤/青:7/7】
・P効果
「アーチャー・ダイヤ」の(1)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから戦士族・光属性の通常モンスター1体を手札に加える。
(2)自分の「絵札」モンスターが攻撃する場合、相手は魔法・罠・モンスター効果を使用できない。
・フレーバーテキスト
絵札の三銃士に仕える四戦士の一角、ダイヤの弓兵。
三銃士の進撃を援護する縁の下。


絵札の三銃士 クイーンズ・ナイト
レベル:4
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1500
守備力:1600
・効果
このカードはルール上「クイーンズ・ナイト」として扱う。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズに1度、通常召喚に加え、「絵札の三銃士」モンスター1体を召喚できる。
(2)1ターンに1度、このカードが墓地に置かれた場合に発動できる。
デッキから「絵札の三銃士」モンスター1体を手札に加える。

※ 絵札の三銃士 キングス・ナイト
レベル:4
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1600
守備力:1400
・効果
このカードはルール上「キングス・ナイト」として扱う。
(1)自分のメインフェイズ、自分フィールドに「クイーンズ・ナイト」が表側表示で存在する場合に発動できる。
デッキ・手札・墓地から「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、このカードが墓地に置かれた場合に発動できる。
墓地から「絵札の三銃士」モンスター1体を手札に加える。

絵札の三銃士 ジャックス・ナイト
レベル:5
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
このカードはルール上「ジャックス・ナイト」として扱う。
(1)1ターンに1度、このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
(2)このカードが戦闘するバトルステップ開始時に発動できる。
このターンの間、このカードと戦闘する相手モンスターの効果は無効になり、攻撃力は1000ポイントダウンする。
この効果は相手ターンでも使用できる。


絵札の天位騎士 アルカナナイト・ジョーカー
レベル:9
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:3800
守備力:2600
・効果(融合)
「クイーンズ・ナイト」+「キングス・ナイト」+「ジャックス・ナイト」
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚以外で特殊召喚できない。
(1)相手がカードの効果を使用した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
その効果を無効にし除外する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから1枚ドローする。
(3)このカードが相手によってフィールドを離れた場合、デッキ・墓地から「絵札の三銃士」モンスターを3体選んで手札に加える。

※ ロイヤルストレート・フラッシャー
レベル:8
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:2400
守備力:2200
・効果
このカードは通常召喚できない。
自分のフィールド・手札・墓地から「クイーンズ・ナイト」、「キングス・ナイト」、「ジャックス・ナイト」を1体ずつ除外した場合のみ、手札・墓地から特殊召喚できる。
(1)デッキからレベル1〜5のモンスターを1体ずつ墓地に送って発動できる。
相手フィールドのカード全てを墓地に送る。
この効果は、デュエル中1度しか使用できない。
(2)このカードがフィールドを離れた場合、除外されている戦士族・光属性モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。





フェイト「アイディア、ありがとうございます。わわ……クリボーがいっぱいだー!」

クリボー「クリクリー♪」

フェイト「よしよし」(受け止め撫で撫で)

クリボー「クリクリー」




※既存カテゴリーに創作カード加えて環境取れるようにしたい。
目指せABC。


サイバー・ドラゴン・ゼロ
ランク:5
属性:光
種族:機械族
攻撃力:2100
守備力:1600
・効果(X)
レベル5機械族・光属性モンスター×2
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから機械族・光属性モンスター1体を選び、このカードの下に重ねて新しいX素材にする。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
次の相手のエンドフェイズ終了時まで、このカードの攻撃力は墓地・除外されている機械族・光属性モンスターの数×400ポイントアップする。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
墓地の「サイバー・ドラゴン」モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。


サイバー・カイザー
レベル:6
属性:光
種族:機械族
攻撃力:2400
守備力:2000
・効果
「サイバー・カイザー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに「サイバー・ドラゴン」のカード名が記されたモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドの機械族モンスター全ては、そのモンスターと同じレベルを持つものとしても扱う。
(3)このカードを素材としてX召喚・融合召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから1枚ドローする。


サイバネティック・コネクション
永続魔法
・効果
「サイバネティック・コネクション」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、デッキ・墓地から「パワー・ボンド」1枚を手札に加える。
(2)自分に効果ダメージを受ける場合、このカードを墓地に送って発動できる。
そのダメージを0にする。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、除外されている機械族モンスターを3体まで選んで墓地に置く。


サイバー・ハッキング
通常罠
・効果
(1)自分フィールドから「サイバー」モンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
そのモンスター全てをデッキに戻す。
その後、相手は手札を1枚選んで除外する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
「キメラテック」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを自分・相手の墓地から除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。


キメラテック・ブラスター・ドラゴン
レベル:12
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:2800
守備力:1800
・効果(融合)
炎属性モンスター1体+「サイバー」モンスター×2
このカードは上記の素材を使用した融合召喚以外では特殊召喚できない。
(1)このカードの融合召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を選び除外する。
この効果に対し、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このモンスターの攻撃力分だけ相手LPにダメージを与える。
(3)自分のエンドフェイズに発動する。
このカードを破壊し、お互いのLPに1000ポイントのダメージを与える。


キメラテック・タイダル・ドラゴン
レベル:12
属性:水
種族:機械族
攻撃力:2600
守備力:2000
・効果(融合)
水属性モンスター1体+「サイバー」モンスター×2
このカードは上記の素材を使用した融合召喚以外では特殊召喚できない。
(1)このカードの融合召喚に成功した場合、デッキから機械族モンスター1体を墓地に送る。
この効果を発動したターンの間、このカードは2回攻撃できる。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「サイバネティック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3)自分のエンドフェイズに発動する。
このカードを破壊し、次の自分のスタンバイフェイズまで、自分が受けるダメージは0になる。


キメラテック・テンペスト・ドラゴン
レベル:12
属性:風
種族:機械族
攻撃力:2400
守備力:2200
・効果(融合)
風属性モンスター1体+「サイバー」モンスター×2
このカードは上記の素材を使用した融合召喚以外では特殊召喚できない。
(1)このカードの融合召喚に成功した場合、デッキから機械族モンスター1体を手札に加える。
この効果を発動したターンの間、このカードは相手のカードの効果によってフィールドを離れない。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールドにセットされたカード全てを手札に戻す。
(3)自分のエンドフェイズに発動する。
このカードを破壊し、次の自分のスタンバイフェイズまで、相手は魔法&罠ゾーンにカードをセットできない。


キメラテック・レドックス・ドラゴン
レベル:12
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1600
守備力:3000
・効果(融合)
地属性モンスター1体+「サイバー」モンスター×2
このカードは上記の素材を使用した融合召喚以外では特殊召喚できない。
(1)このカードの融合召喚に成功した場合、除外されている機械族モンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールドのカード全てを破壊する。
(3)自分のエンドフェイズに発動する。
このカードを破壊し、お互いの墓地のカード全てをデッキに戻す。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……サイバードラゴンか! いいなぁ、元々大好き!」

古鉄≪環境云々は抜きにしても、カッコいいですからね。……カイザーの生き様が、再び≫







※今日のMSです。byDIO


◆◆◆◆
MS-06ザクU
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

[MS-06ザクU]はデッキに何枚でも入れることができる。


シンボル:白
テキスト:
ジオン公国軍が誇る汎用主力量産型モビルスーツ。
一年戦争中にザクIを含めて約8,000機も量産され
戦争末期まで第一線で運用された。


◆◆◆◆
MS-06Sシャア専用ザク
スピリット
3(白1赤1)/赤/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルの色は白としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットのLv1/Lv2/Lv3BPは3倍になる。

シンボル:赤
テキスト:
指揮官機として作られたS型の中でも「通常の3倍のスピード」
と恐れられたシャア・アズナブルの専用機。


◆◆◆◆
MS-06Mザク・マリンタイプ
スピリット
2(白1青1)/白/武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000

このスピリットカードがデッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
その後、このターンの間、相手の効果によっては自分のデッキは破棄されない。


Lv2・Lv3【装甲:青】
このスピリットは、相手の青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:
水中用ザクとも言われる、ジオン軍初の水陸両用モビルスーツ。


◆◆◆◆
MS-06Fザクマインレイヤー
スピリット
4(3)/白/武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。


シンボル:白
テキスト:
機雷射出機とスラスターを装備した大型バックパックを搭載したタイプのザク。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ザク、だと」

古鉄≪やってもよさそうですよね。バンダイですし、アニメもサンライズ系列ですし≫

恭文「むしろ出してほしい……コラボブースターでたら、絶対買う!」





※OCG化したカードだけでは強化不十分であると感じた為、ここでテコ入れ。


D-HERO ジャッジガイ
レベル:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1200
守備力:1900
・効果
「D-HERO ジャッジガイ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地に送る。
(2)このカードが墓地に存在する場合、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを墓地から除外し、この効果を発動する為に捨てられたモンスターのレベルと同じレベルを持った「D-HERO」モンスター1体をデッキ・除外エリアから特殊召喚する。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。

D-HERO マッハガイ
レベル:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2700
守備力:1800
・効果
「D-HERO マッハガイ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキ・墓地から「D-HERO」モンスター1体を手札に加える。
(2)このカードをリリースして発動できる。
デッキ・墓地・手札から、レベル合計がこのカードの元々のレベル以下となるように、「D-HERO」モンスターを好きなだけ特殊召喚する。
(3)このカードがモンスターを戦闘によって破壊した場合、墓地へ送る代わりにデッキに戻す。

D-HERO ブラック・ウィッチ
レベル:1
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:100
守備力:200
・効果
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地から「融合」1枚を手札に加える。
(2)1ターンに1度、手札からこのカードと「D-HERO ブラック・ウィッチ」以外の「D-HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから2枚ドローする。


D-HERO ヴェールガイ
レベル:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1500
守備力:1000
・効果
「D-HERO ヴェールガイ」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)手札からこのカードを捨て、自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはこのターンのエンドフェイズ終了時まで、このカードの効果以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「D-HERO」モンスター1体を手札に加える。

D-HERO マグマガイ
レベル:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2000
守備力:300
・効果
「D-HERO マグマガイ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
お互いのLPに1000ポイントのダメージを与える。
(2)墓地にこのカードが存在し、自分LPにカードの効果によってダメージが発生した場合、このカードを除外して発動できる。
そのダメージは代わりに相手が受ける。

D-HERO クライシスガイ
レベル:9
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2900
守備力:2000
・効果(融合)
レベル5以上の「D-HERO」モンスター1体+戦士族・闇属性モンスター1体
(1)このカードの融合召喚に成功した場合、除外されている「D-HERO」モンスターを3体まで選んで墓地に送る。
(2)自分の墓地に「D-HERO」モンスターが6種類以上存在する場合、その内から5体を除外して発動できる。
相手フィールドの魔法・罠・Pカード全てを破壊して除外する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードが戦闘・相手のカードの効果によってフィールドを離れた場合、相手は自身の手札を1枚選んでデッキの下に戻す。


因果融合(ブラッド・フュージョン)
通常魔法
・効果
「因果融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分のフィールド・墓地から、「D-HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

ドクターD
通常魔法
・効果
「ドクターD」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分の墓地のレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を除外する。
その後、デッキからレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外されているレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は墓地に送られたターンには使用できない。

D-マインド
通常魔法
・効果
このカードは自分フィールドに「D-HERO」モンスターが存在しない場合のみ発動できる。
(1)デッキからレベル3以下の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードと「D-HERO」融合モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
デッキから1枚ドローする。

D-フォース
永続魔法
・効果
このカードは自分フィールドに元々のレベルが8以上の「D-HERO」モンスターが存在する場合のみ発動できる。
(1)このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の魔法&罠ゾーンのカードは破壊されず、自分の「D-HERO」モンスター全ては相手の効果の対象にならない。
(2)1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。
デッキから1枚ドローする。
その後、手札を1枚デッキの上に置く。
(3)相手エンドフェイズに以下の効果から1つを選択して発動する。
●次の自分ターンのドローフェイズをスキップする。
●このカードの効果を次の相手スタンバイフェイズまで無効にする。


※更に続くD-HEROテコ入れ。

D-HERO プラズマガイ
レベル:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果
このカードは特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、手札から「D-HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。
「D-HERO」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(2)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、「D-HERO」モンスターが墓地に置かれる、あるいは除外された場合、相手LPに500ポイントのダメージを与える。
(3)墓地にこのカードが存在し、自分が「D-HERO」融合モンスターを特殊召喚した場合、このカードを除外して発動できる。
墓地の「D-HERO」モンスター×300ポイントのダメージを相手LPに与える。

D-HERO ホープ・スプリーム
レベル:9
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果(融合)
「D-HERO」モンスター×3
「D-HERO ホープ・スプリーム」は融合召喚以外で特殊召喚できず、自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードの融合召喚に成功した場合、除外されている「D-HERO」モンスターを2体まで選んで手札に加える。
この効果で手札に加わったカードと同じ名前のモンスターは、このターン中、召喚・特殊召喚できない。
(2)自分の「D-HERO」モンスターの効果は無効にならず、相手の効果の対象にならない。
(3)このカードが墓地に送られた場合、デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地に送って発動できる。
相手のモンスター1体を選んでデッキに戻す。

D-HERO ディストーションガイ
レベル:3
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1100
守備力:200
・効果
(1)1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外し、デッキから1枚ドローする。
この効果によって除外されたカードは、自分のターンで数えて2ターン後のスタンバイフェイズに、元の状態で戻る。
その後、デッキから1枚ドローする。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
除外されているモンスターを2体まで選んで墓地に送る。


※D-タイム
永続罠
・効果
(1)手札を1枚捨て、フェイズ名を1つ宣言して発動できる。
このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、宣言した自分のフェイズをスキップする。
(2)自分の「D-HERO」モンスターが存在する場合、このカードはフィールドを離れない。
(3)自分の「D-HERO」モンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊される、あるいは効果によって墓地に送られた場合、以下の効果から1つ選んで使用できる。
●相手は自身のフィールドのカードを1枚選んで墓地に送る。
●デッキからレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
●墓地の通常魔法カード1枚を選んでデッキの上に置く。

D-HERO ドレッドマジシャン
レベル:6
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:400
守備力:2400
・効果
「D-HERO ドレッドマジシャン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)自分フィールドに「幽獄の時計塔」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、「幽獄の時計塔」に時計カウンターを3個乗せる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

D-HERO リレイズプリエステス
レベル:6
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:200
守備力:1200
・効果
「D-HERO リレイズプリエステス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分LPにダメージが発生した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、ダメージを無効にする。
その後、無効にしたダメージと同じ数値分、自分LPを回復する。
(2)このカードをリリースして発動できる。
デッキからレベル4以下の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚し、自分LPを1000ポイント回復する。
この効果は相手ターンでも使用できる。


※D-HERO ジャッジメント・タイム
ランク:6
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2800
守備力:2400
・効果(エクシーズ)
レベル6「D-HERO」モンスター×2
(1)1ターンに1度、自分の墓地の「D-」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードをこのカードの下に重ねて新しいX素材にする。
(2)「D-HERO」以外のモンスターは、特殊召喚されたターンのエンドフェイズ終了時まで効果は無効になり、発動できない。
(3)このカードのX素材を1つ取り除き、デッキを上から1枚墓地に送って発動できる。
このターンの終了時まで、自分の「D-HERO」融合モンスター全ての攻撃力は元々の攻撃力の倍になり、このカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも使用できる。

D-リザベーション
永続魔法
・効果
(1)自分の墓地に「D-HERO」モンスターが置かれる度に、このカードにデステニーカウンターを1つ乗せる。(最大8個まで)
(2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、その時に乗っていたデステニーカウンターの数以下のレベルを持つ「D-HERO」モンスター1体を、手札・デッキ・墓地から条件を無視して特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「D-HERO」モンスター1体を手札に加える。

D-HERO マイティガイ
レベル:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1750
守備力:0
・効果
「D-HERO マイティガイ」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分の「D-HERO」モンスターが戦闘するバトルステップ開始時に発動できる。
そのカードの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ終了時まで、400ポイントアップする。
(2)メインフェイズに発動できる。
「D-HERO」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……E・HEROは、後回しでいいです」(白目)

古鉄≪そっちは原作終了後も、漫画版の影響で強化され続けましたからね。そしてテンションの高くなるD-HERO使いが≫

桂「藤咲なぎひこ――今度こそ決着を付けてくれるぅ!」

恭文「やっぱりこの人かー!」






サラ・マルル「……お蕎麦、運ぶ」

アブソル「そうだよ。お父さんはまだ怪我が治ってないし」

ラルトス「無理しちゃ駄目。座っててー」

恭文「そう? じゃあ……ありがと。気をつけてね」

アブソル「うん」







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