[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:7(12/11分)



やよい(スマプリ)「お兄ちゃん、寒いよー」

恭文「えぇい、くっつくなっ! なぜ無駄に甘えるっ!」

やよい(スマプリ)「お兄ちゃんだから」(すりすり)

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」(訳:私もー♪)










※こんにちはDIOです。今日のオリカは
「戦隊史上初めてロボット同士が合体した――」
が大いなる力のライブマンです。byDIO

◆◆◆◆
ツイン・ドルフィン
スピリット
5(3)/青/異合・空魚
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴとして扱
い、自分のスピリット
1体に合体、また合体スピリットから分離することが出来る。

合体したスピリットに、このスピリットの“色/コスト/
シンボル/【合体時】効果”を追加する。


Lv2・Lv3【合体時】「この合体スピリットのアタック時」
自分のスピリットがBPを比べコスト5以下の相手のスピリット
だけを破壊したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:青
テキスト:
「友よどうして君は悪魔に魂を売ったのか」
友の去った星空を見上げて、答えの返らない
問いを投げかける。

◆◆◆◆
カットライノス
スピリット
5(3)/緑/遊精
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴとして扱い、自分のスピリット
1体に合体、また合体スピリットから分離することが出来る。

合体したスピリットに、このスピリットの“色/コスト/
シンボル/【合体時】効果”を追加する。


Lv2・Lv3【【合体時】「この合体スピリットのアタック時」
この合体スピリットをBP+10000する。


シンボル:緑
テキスト:
「アイツらは兄の仇だ!お前も倒すのに協力しろ」
復讐に焦がれ力を求める余り、彼はスピリットの
常識さえ超えてしまった。

◆◆◆◆
ロングホーン・バイソン
5(3)/白/巨獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴとして扱い、自分のスピリット
1体に合体、また合体スピリットから分離することが出来る。

合体したスピリットに、このスピリットの“色/コスト/
シンボル/【合体時】効果”を追加する。


Lv2・Lv3【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。


シンボル:白
テキスト:
合体した!?ブレイヴでもないのに!!

◆◆◆◆
アクロバット・ライオン
スピリット
5(3)/黄/想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴとして扱い、自分のスピリット
1体に合体、また合体スピリットから分離することが出来る。

合体したスピリットに、このスピリットの“色/コスト/
シンボル/【合体時】効果”を追加する。


Lv2・Lv3【合体時】「この合体スピリットのアタック時」
ターンに1回、手札のマジックカードをフラッシュタイミング
でコストを支払わずに使用することが出来る。


シンボル:黄
テキスト:
「アイツは友達だったんだ。悪魔に魂売ろうと
なんだろうと救えるものなら救ってやるさ!!」
普段は陽気でスケボーの得意なライオンが、
顔を真っ赤にして叫んでた。

◆◆◆◆
セイバー・ファルコン
スピリット
5(3)/赤/空牙・爪鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴとして扱い、自分のスピリット
1体に合体、また合体スピリットから分離することが出来る。

合体したスピリットに、このスピリットの“色/コスト/
シンボル/【合体時】効果”を追加する。


Lv2・Lv3【合体時】「この合体スピリットのアタック時」
自分のデッキから1枚ドローする。その後、
BP4000以下の相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
「アイツの真意がどうあれ、もう決して誰も傷つけ
させない。俺は生きとし生けるものすべてを守る」

傷ついた黄色い鷲をその背に庇い、真っ赤な隼は
力強く宣言した。


※こんにちはDIOです。今日の戦隊オリカは
青の行動阻害系です。byDIO

◆◆◆◆
ピラミッド・ゴレム
7(4)/青/雄将・造兵
1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのバースト発動後』
系統:「覇皇」を持たないスピリット
すべてを破壊する。

Lv2・Lv3
自分または相手のバーストがセットされて
いる間、『このスピリットの召喚時』効果と、
『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。


Lv3『お互いのアタックステップ』
自分または相手のバーストがセットされている間、
シンボルを持つお互いのスピリットはアタックできない。

シンボル:青
テキスト:
王の眠りを妨げるもの、何人たりとも許さん!!

◆◆◆◆
シグナル・アレスター
スピリット
6(3)/青/闘神
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000


Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
BP12000以上のスピリットがアタックした時、
そのスピリットを破壊する。

Lv2
スピリット/ブレイヴカードがコストを支払わずに
召喚されたとき、そのスピリット/ブレイヴを破壊する。


シンボル:青
テキスト:
スピード違反!無賃乗車!!みんな
まとめて本官が逮捕するーー!!!

◆◆◆◆
ドクター・スワン
スピリット
4(2)/青/獣頭・創手
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つの内容を見る。

Lv2
相手がバーストを発動した時、自分の
トラッシュから赤・紫・白・青のネクサス
1つずつ、コストを支払わずに設置できる。

シンボル:青
テキスト:
爆発物処理は任せておいて!

◆◆◆◆
魔王ホルヌス
スピリット
6(3)/青/雄将・獣頭
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000

Lv1・Lv2
コスト9以上のスピリットは
アタックとブロックができない

Lv2
シンボル2つ以上のスピリットがアタック
した時、そのスピリットを破壊する。

シンボル:青
テキスト:
魔王の定めた法を破るものは、すべてデリートだ。

(名前の由来はホルス星人ヌマ・Oのアナグラムです)

◆◆◆◆
ギョクレオン
スピリット
5(3)/青/獣頭
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2
シンボルを持たないスピリットは
アタックが出来ない

Lv2
コスト2以下のスピリットがアタック
した時、そのスピリットを破壊する


シンボル:
テキスト:
ここは走行制限区域だ、帰りなさい!


※こんにちはDIOです。今日の戦隊オリカは
ギンガマンで緑の【強化】と、番外戦士
たちの一部です。byDIO


◆◆◆◆
銀河獣 レオーマ
スピリット
6(3)/緑/剣獣・巨獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
相手スピリット1体を疲労させる。

Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。


Lv3「このスピリットのアタック時」
BPを比べて相手スピリットを破壊した時、このバトル
の間に疲労した相手スピリットすべてを手札に戻す。


シンボル:緑
テキスト:
異界の星の光が、閉ざされた森で眠る獣たちを呼び起こす。
その爪と牙に宿る光は、銀河を貫く刃だと伝えられている。

◆◆◆◆
銀河獣 ハルコン
スピリット(光)
5(3)/緑/爪鳥・巨獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。


シンボル:緑
テキスト:
その巨大な羽ばたきは嵐をお越し
星に踏み込む不埒者どもを追い返す。

◆◆◆◆
銀河獣 ゴウラ
スピリット
5(3)/緑/遊精・巨獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。


Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリットの効果で相手のスピリットが
疲労した時、自分のスピリット1体を回復する。


シンボル:緑
テキスト:
この森を荒らすものは許さない、黒い雄牛を
抱えた森の賢者の双眸にその決意が宿っていた。

◆◆◆◆
銀河獣 ベリカル
スピリット(光)
4(2)/緑/剣獣・巨獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで
コストがこのスピリット以下の相手スピリット1体を
疲労させる


Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。


シンボル:緑
テキスト:
遥かな昔、空の星々を飲み込み巨悪がこの地に
降り立ったとき、銀河の意志は奴らと戦うための
光のオーラを彼らに与えた。

◆◆◆◆
銀河獣 サギャット
スピリット(光)
4(2)/緑/樹魔・巨獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。


Lv2『自分のエンドステップ』
相手フィールドに疲労状態のスピリットが
3体以上いる時、ボイドから自分のリザーブに
コア1個を置く


シンボル:緑
テキスト:
彼らを呼び起こした銀河の意志は語る。いくつもの
星が呑み込まれたが、まだ取り返せるのだと。

◆◆◆◆
歓喜の黄金剣 ズバーン
ブレイヴ
7(4)/黄/戯狩
<1>Lv1 4000 <0>合体時BP+4000

『このブレイヴの召喚時』
ボイドから自分のライフにコアを1個置く。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】
自分のライフのコア1個につき、
この合体スピリットのBP+2000する。

シンボル:なし
テキスト:
勇気や笑顔や喜びが、守るための力になる。

◆◆◆◆
吼神竜 ビャクガ・ロン
スピリット
7(3)/白/神星・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックで相手のライフを
減らした時、疲労状態の相手スピリットを
すべて手札に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックはコスト7以外の
スピリットにはブロックされない。

シンボル:白
テキスト:
天に輝く五つ星、その中心に新たな星が誕生した。

◆◆◆◆
オズの聖母 マザースノー
スピリット
5(黄2白2)/黄/四道・氷姫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分か相手がマジックカードを使用した
とき、その効果発揮後、コスト4以下の
相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv2
手札の白のマジックカードの軽減シンボル
すべては、黄の軽減シンボルとしても扱う。

シンボル:黄
テキスト:
あふれる勇気が、大切な人を守る魔法に変わる。

◆◆◆◆
拳王 黒獅子リオ
スピリット
7(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「拳」と付くスピリットが
アタックした時、自分のトラッシュから
スピリットカード1枚を手札に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
ただ強きこと、それだけが王の資格。

◆◆◆◆
愛拳精 メレオ
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/遊精
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 9000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「拳」とつく自分のスピリットが
バトルでBPを比べるとき、そのスピリットが
持つ最高LvのBPを使用する。

Lv2
このスピリットは赤/紫/白/黄/青の
スピリットとしても扱う。


シンボル:緑
テキスト:
愛のために生き、愛のために戦う。
それこそが強さの極意。





恭文「アイディア、ありがとうございます。ライブマンはブレイブとしても扱えるカード。星座編でもあったやつだね」

フェイト「でもBPはプラスされないんだね。あ、ここが差異になるのかな」

恭文「つまり変幻自在のブレイブ中心デッキになるわけよ」

デネブ「それでそれで……俺のカードが出てるー! やったー!」

恭文「追加戦士中心だね。でもデネブさん、それ違う。あれはシグナルマンや」












※魔王系紫カードの新カード案。
魔孔帝(まこうてい)シャイターン
8(6)/紫/神星・魔神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
お互い、すべての手札を破棄する。

Lv3『このスピリットの破壊時』
相手は、相手のスピリットのコアすべてをトラッシュに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
天にぽっかりと空いた漆黒の孔。
彼奴が意志を持ち、我等を滅ぼさんと企んでいるなど、誰が信じられるのだろう?





あずさ「うふふ、ありがとうございます。やっぱり紫のカードっていいですよねー」

恭文「あずささんが興味を示したっ!?」










※すとらいかーずの直前に、恭文は仲間のみんなから切り札カードを貸してもらっているのかもしれませんね。 激覇ラストバトルの馬神弾みたいに。





恭文(A's・Remix)「そうして僕は何色でもないデッキに……現時点でそうなりつつあるけど」

フェイト(A's・Remix)「スピリットとマジックで赤と青、疲労系とマッハジーの緑。
双光気弾とメガバイソン、インビジブルクロークで白。
ペンドラゴンが紫で……リバーシブルスパークで黄色。全色入ってるしね」












※同人STS版にて剣闘獣について感想を書かせて頂きました。LAWGです。お調べになったやもしれないですが、日本版2009年初頭ですのでTDGに戦車やエクイテは収録されてますから鳥獣軸は何も制限を受けてない状態です。
米では日本未収録枠があるためかこれよりさらに強力な布陣となっていたようです。ご参考になれば幸いです。by LAWG





恭文「ありがとうございます。つまり……現段階でも派手にやれるわけですね?」

なのは「悪い顔だっ! めちゃくちゃ悪い顔だっ!」













※やよい「うっうー、ランゲツ君に何とか勝てました♪」
童子ランゲツ「はい、あげる」
やよい「わー、ありがとう」

やよいは、
海賊王レヴィアダン
からくり犬シバ
バズーカ・アームズ
未完成の古代戦艦:竜骨
未完成の古代戦艦:船尾
未完成の古代戦艦:帆
未完成の古代戦艦:羅針盤
シャボンの湖畔
天貫く塔の城
浮遊する岩塊
六分儀天文台
炎の結晶石
心臓破りの巨大坂
サファイアの城壁
からくり犬シバ
バズーカ・アームズ
サーキュラーソー・アーム
マジックランプ
を各二枚づつ手に入れた。

やよい「なんかいっぱいもらっちゃいました」





恭文(OOO)「お、全てバニラスピリットサポートだね。やよい、よかったね」

やよい「はいー。ランゲツ君、ありがとうございますー」

亜美「ど、どうしてやよいっちだけいっぱいー!」

真美「いや、逆に考えるんだっ! Xレアじゃないからいっぱいなのかもっ! ……あ、一枚混じってるか」













※こんにちはDIOです。今日のオリカは炎神戦隊ゴーオンジャーです。
バディものと言うことで戦隊と炎神をセットで作りました。
byDIO


◆◆◆◆
最速王者(スピードキング) ソーマッハ
スピリット
4(赤1白1)/赤/竜人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の回復状態のスピリット1体を
指定してアタックすることが出来る

Lv2・Lv3
自分のコスト7以下のスピリットすべての
【合体時】効果は、合体していなくても適用される。


シンボル:赤
テキスト:
マッハ全開!行くぜ、相棒!!


◆◆◆◆
百科事典(サイクロペディア)のレンズ
スピリット
4(青1白1)/青/創手
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000

Lv1・Lv2 『このスピリットの召喚時』
手札から系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚か、
ネクサスカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2 
相手が召喚するブレイヴカード全ては
召喚したターンの間、合体できない。

シンボル:青
テキスト:
この世界の危機を解決するために
みんなで力を合わせる、これが正解!

◆◆◆◆
スィート天使(エンジェル) スマイル
スピリット
4(黄1白1)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

Lv1・Lv2 フラッシュ「このスピリットのバトル時」
このスピリットのコア1つをトラッシュに送ることで
バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。


Lv2『自分のメインステップ』
手札のブレイヴカードすべてに軽減シンボル
[黄、白]を与える。


シンボル:
テキスト:
美味しいものを食べて、みんなスマイルになろ♪

◆◆◆◆
バタボンド
スピリット
4(緑1白1)/緑/殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2 『このスピリットの召喚時』
このスピリットと自分の[オルバルーン]
すべてに、ボイドからコア1個ずつ置く

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の[オルバルーン]が手札に戻ったとき、
そのターンの間、自分の手札の系統:「機獣」を
持つスピリットカードすべてに

“フラッシュ【神速】手札にあるこのスピリット
カードは、召喚コストの支払いと上に置くコアを
リザーブから使用することで召喚できる。”

を与える。

シンボル:緑
テキスト:
ドキドキ求めてぶらり旅。
面白楽しく愉快に生きよ?

◆◆◆◆
軍犬チェイサー
スピリット
4(紫1白1)/紫/夜族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の疲労状態のスピリット1体を指定
してアタックすることが出来る。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコアを、1個だけに
なるように相手のリザーブに置く。

自分フィールドに「シェパー・ドロウ」
がいる時、さらに相手の合体スピリット
すべてのコアを、1個だけになるように
相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
豪快疾走!!宇宙に迷惑かけるお前らは
この俺が捕まえてやるーー!!

◆◆◆◆
ハイウェイコンドル
スピリット
6(白2赤2)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のフィールドに[最速王者ソーマッハ]がいる間、
このスピリットは、疲労状態で自分のフィールドに残る。

Lv1・Lv2・Lv3【合体時】「相手のアタックステップ」
ステップ開始時、合体していない相手スピリット1体を指定
できる。指定したスピリットは可能ならばそのターンに
このスピリットを指定してアタックしなければならない。

シンボル:白
テキスト:
相棒と一緒なら勇気は満タン!
どこまでだって突っ走れるぜ!!

◆◆◆◆
セーフライオン
スピリット
6(白2青2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドに[百科事典のレンズ]がいる間、
自分の[百科事典のレンズ]/[セーフライオン]
すべては、相手のマジックの効果を受けない


Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「機獣」を持つ自分のスピリットがブロック
したとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。


シンボル:白
テキスト:
粋でいなせな安全失踪!!


◆◆◆◆
タフネスベアー
スピリット
6(白2黄2)/白/機獣

<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
バトル中の自分スピリットを対象としたBPを+する
マジックの効果が使用され、そのスピリットが
BP10000以上のとき、そのスピリットを回復させる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドに[スィート天使 スマイル]がいる間、
自分の[スィート天使 スマイル]と[タフネスベアー]
すべては、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない


シンボル:白
テキスト:
愛嬌100点!度胸は200点!!
相棒が一緒ならさらにその倍や!!

◆◆◆◆
オルバルーン
スピリット
6(白2緑2)/白/機獣・空魚
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
手札のスピリット/ブレイヴカードすべてに
軽減シンボル[緑、白、白]を与える。


Lv2
自分のフィールドに「バタボンド」がいる間、
自分の[バタボンド][オルバルーン]すべては
破壊された時、自分の手札に戻る。


シンボル:白
テキスト:

ホントは気ままに泳いでいたいけど、その為には
世界が平和にならなきゃだよね、アミーゴ♪

◆◆◆◆
シェパー・ドロウ
スピリット
6(白2紫2)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、
このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時
コアが1個の相手スピリットすべて疲労させる。

自分フィールドに「軍犬チェイサー」がいる時、
この効果は『このスピリットのアタック時』にも適用される

シンボル:白
テキスト:
百発百中!狙いは絶対はずさないぜ。

◆◆◆◆
獣戦車 ジャイアント・ゲーター
スピリット
8(白2紫2緑2)/白/機獣・巨獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。ただし、
『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

Lv2
自分のフィールドに[バタボンド]がいる間、自分の
ブレイヴすべては合体条件を無視して合体できる。

Lv2
自分のフィールドに[軍犬チェイサー]がいる間、
このスピリットは疲労状態でブロックできる。

シンボル:白
テキスト:
とにかくデカくて頑張る奴!

◆◆◆◆
金翼の哲神 グリフィストー 
5(白2黄2)/白/機獣・想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットよりLvの低い相手スピリットと
バトルした時、BPを比べずにバトルを終了する。

その後、自分フィールドに[ルースプター]
がいるとき、このスピリットは回復する

Lv2・Lv3
自分の合体スピリットのブレイヴのLv1効果
すべてを【合体時】効果として扱う

Lv3「このスピリットのアタック時」
自分フィールドに[ルースプター]がいる間、
このスピリットのシンボルは[白1、黄1]になる。

シンボル:黄
テキスト:
お前たちは下がってろ、これは俺にしかできないことだ。

◆◆◆◆
キラキラ妖精 ラブリー
スピリット
5(黄2白2)/黄/楽族・氷姫

<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

『このスピリットのアタック時』
相手は、相手のリザーブのコア1個を相手の
トラッシュに置かなければブロックできない。


Lv2
相手はブレイヴカードを召喚するとき、
疲労状態で召喚する。


Lv3「このスピリットのアタック時」

自分フィールドに「エアタイガー」がいる間、
このスピリットのシンボルは[黄1、白1]になる。

シンボル:黄
テキスト:
世界中がキラキラになったらいいなって思うんだ。

◆◆◆◆
ルースプター
スピリット
6(白2黄3)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットのコア1個をトラッシュに送ることで
相手スピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。

Lv2
自分のフィールドに[金翼の哲神 グリフィストー]が
いる間、相手の緑・黄のマジック/バーストの効果は
無効になる


シンボル:白
テキスト:
相棒がいれば怖いもの無し!
縦横無尽に空を飛んでトリッキーな
動きで敵を翻弄するよ!

◆◆◆◆
エアタイガー
スピリット
6(白3黄2)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコア2個を自分のトラッシュに
置くことで、バトルを直ちに終了する。


Lv2
自分のフィールドに[キラキラ妖精 ラブリー」がいる間
相手の赤・白のマジック/バーストの効果は無効になる


シンボル:白
テキスト:
この白銀の牙とバディの名誉にかけて
敵は一切逃がさない!

◆◆◆◆
一級空母 ジャンボ・ウェイル
スピリット
8(白3黄3)/白/機獣・空魚
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000


自分のライフ減少時、[金翼の哲神 グリフィストー]か
[キラキラ妖精 ラブリー]が自分のフィールドにいれば
手札のこのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の系統:「機獣」を持つスピリットすべてのBP+3000する。


Lv2・Lv3
自分のフィールドに[金翼の哲神 グリフィストー]か
[キラキラ妖精 ラブリー]がいる間、自分のスピリット
すべてに“【重装甲:紫/青】このスピリットは、相手
の紫/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの
効果を受けない”という効果を与える。


シンボル:白
テキスト:
空を制する巨大な王者!


◆◆◆◆
スチーム・ロコモス
スピリット
8(白3赤3)/白/機獣・巨獣
<1>Lv1 8000 <4>Lv3 12000

Lv1・Lv2
自分のフィールドに[最速王者ソーマッハ]がいる間、
自分の[最速王者ソーマッハ]/[スチーム・ロコモス]
すべては相手のマジックの効果を受けない。


Lv2【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットを破壊した時、破壊した
スピリットよりBPの低い相手スピリットすべてを手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
氷の海を割って、強烈な奴がやってきた!!

◆◆◆◆
恐竜列車 ホープ・ティライナー
スピリット
6(白3赤3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000


Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべての『相手のアタックステップ』効果は
『自分のアタックステップ』にも適用される

Lv2
自分のフィールドに[最速王者ソーマッハ]がいる間、
自分の[最速王者ソーマッハ]/[恐竜列車 ティライナー]
すべては相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。


シンボル:白
テキスト:
真っ直ぐ走るよ、望んだ場所まで。

◆◆◆◆
角竜列車 トライト・ケライナー
スピリット
6(白3赤3)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000


Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分のスピリットすべての『自分のアタックステップ』効果は
『相手のアタックステップ』にも適用される

Lv2
自分のフィールドに[最速王者ソーマッハ]がいる間、
自分の[最速王者ソーマッハ]/[凶龍列車 ティライナー]
すべては相手のネクサスの効果を受けない。


シンボル:白
テキスト:
光の速さで一直線!


◆◆◆◆
メンテロボ ボンパー
ブレイヴ
3(2)/白/動器
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト4以上≫

【合体時】『このスピリットのブロック時』
バトルでBPを比べるとき、この合体スピリットが
持つ最高LvのBPを使用する。

シンボル:なし
テキスト:
お願い、僕らと一緒に戦って。


※こんにちはDIOです。今回は電磁戦隊メガレンジャーで
導魔のスピリットです。我ながらなんでデジタル戦隊が
魔法使いになったのか不思議です(苦笑)

他にもメガボイジャーを元に右手にロケット、左手にシャトル
のシールド、ついでにドリルセイバー持たせた宇宙飛行士とか
作ろうかと思ったんですが、どう考えても他の誰かさんだった
ので今回はやめました。

残る戦隊はあと1つ。細かい作り残しはもっといますが、
いよいよと言うところまで来ました。byDIO


◆◆◆◆
人形遣い ダンテ
スピリット
6(4)/黄/雄将・導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
お互いの手元にオープンして置かれているカード
1枚につき、このスピリットのBP+1000する。


Lv3
自分か相手の手元にオープンしているカードと
同じ名前のマジックカードを手札から使用する
とき、コストを支払わずに使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
見てろよ、俺の操作テクニック!

◆◆◆◆
占星術師 エンド
スピリット
6(5)/黄/導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv2 9000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札のカードすべては、自分のフィールドの
シンボルに加え、自分の手元にオープンして置かれて
いるカードのシンボルでも使用するコストを軽減できる。


Lv3『自分のスタートステップ』
自分のデッキの1番上のカードをオープンして
自分の手元に置く。


シンボル:黄
テキスト:
星の動きで運命予測!これで敵の本拠地を特定するんだ!!

◆◆◆◆
バーチャル魔導師 ナーム
スピリット
4(2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2
自分と相手は、お互いの手元にオープンして
置かれているカードを使用できない。


Lv2『自分のメインステップ』
1ターンに1度、自分の手元にオープンして
置かれているカードを2枚まで手札に戻し、
その後手札のカードをこの効果で戻したカードと
同じ枚数オープンして自分の手元に置く。


シンボル:黄
テキスト:
立体映像で敵を惑わしたかと思えばいつの間にか
本物と入れ替わっている。CGって凄い!

◆◆◆◆
魔法のカメラマン ジョーカー
スピリット
5(4)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
自分と相手は、お互いの手元にオープンして
置かれているカードを使用できない。


Lv2・Lv3
自分と相手が、それぞれデッキのカードをオープンし、
オープンしたカードが破棄する/デッキに戻るとき
そのカードをそれぞれの手元にオープンした状態で
置いておく。


シンボル:黄
テキスト:
魔法のカメラに撮られたら、写真の中に
閉じ込められちゃうんだって!?

◆◆◆◆
お喋り魔女 アイフォン
スピリット
4(2)/黄/導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分と相手はそれぞれのデッキの上から
カードを3枚オープンして手元に置く。

Lv3『このスピリットのバトル時』
バトルでBPを比べる時、そのスピリットと
同じ名前のスピリットカードが、自分か相手の
手元にオープンして置かれているカードの中に
あった時、このバトルの間、バトルしている相手
スピリットのBPは0になる。


シンボル:黄
テキスト:
「うん、うん。あ、そっかー」「みんなー、コイツの
倒し方わかったよー!!」戦闘中に電話をするなんて
何事かと思ったら敵の倒し方を調べていたらしい。

様子を見ていた白い虎の子は感心するやら呆れるやら
と言った気分だった。

◆◆◆◆
銀河三巨神 スーパー・デルタ・ギャラクシー
スピリット
7(4)/青/闘神
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3
相手は、相手の手元にオープンして
置かれているカードを使用できない。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いのデッキからカードをドローする効果は
デッキのカードをオープンしてそれぞれの
手元に置く効果に変更する。


Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキの上から3枚をオープンして、
相手の手元に置く

シンボル:青
テキスト:
「捻じれた宇宙の中心まで、私と一緒に来て欲しい」
大宇宙の意志が、そう告げた。





フェイト「アイディア、ありがとうございます。……ゴーオンジャーとメガレンジャー!
しかも炎神のみんなまでしっかりカード化って……本当にありがとうございます。そしてご苦労様でした」

恭文「合体が凄い事になっていたのを思い出した。もしかしてこれらすべてをデッキに入れれば」

フェイト「……ロボットとしては合体しないと思うよ? ゲーム上はともかく」










※こんにちはDIOです。戦隊オリカで今まで未作成だった戦士たちです。
私の記憶が確かならば、これで199ヒーローのコンプリートまで
残りは1戦隊(6人)+6人です。byDIO


◆◆◆◆
黒騎士 ダーク・タウロス
スピリット(闇)
/緑/殻虫・巨獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットとカード名に自分の[銀河獣]とつく
スピリットすべてBP+3000する。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフにあるコア1個を相手のリザーブに置く。


【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:緑
テキスト:
銀河の光を失っても、俺はこの星を守りたいんだ!

◆◆◆◆
岡っ引きロボ ゴヨウダイ
スピリット
4(3)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、
自分の手札にあるブレイヴカード1枚をコストを
支払わずに、自分のスピリットと直接合体するように
召喚できる。

Lv2・Lv3
このスピリットの効果でブレイヴが召喚されたとき、
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く

シンボル:白
テキスト:
てーへんだ親分っ!お殿様が出陣されるそうですぜ!

◆◆◆◆
大甲殻獣 エビゾーグ
スピリット
6(3)/白/機獣・甲獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手スピリット1体を指定する。
指定されたスピリットは可能ならば必ずアタックする。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、相手スピリット1体を指定する。
指定されたスピリットは可能ならば必ずブロックする。


Lv3【合体時】『この合体スピリットのバトル時』
このスピリットに合体しているブレイヴ1つを手札に戻す。
その後手札のブレイヴカード1枚をこのスピリットに直接
合体するようにコストを支払わずに召喚する。


シンボル:白
テキスト:
おーい殿様!俺も家来にしてくれー。


◆◆◆◆
ザ・ニンジャマン
スピリット(闇)
6(2)/緑/樹魔・闘神
<1>Lv1 6000 <5>Lv2 11000

自分の緑のスピリットが破壊された時、手札から
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:相手スピリット1体を破壊する。


Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
このスピリットを手札に戻す

Lv2
このスピリットは青のスピリットとしても扱う

シンボル:緑
テキスト:
俺を青二才って言うなーーーー!!

◆◆◆◆
キングフォース・オーリキー
スピリット
10(6)/黄/覇皇・四道
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

セットしているこのスピリットカードは、
「バーストを発動できない」効果を受けない。

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のトラッシュにバースト効果を持つカードが
5枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュからバースト効果を持つカード1枚を、
バースト条件を無視して発動できる。

Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分の系統:「覇皇」を持つスピリット3体を回復する。

シンボル:黄
テキスト:
6億年の時を超えた戦士が今目覚める!

◆◆◆◆
氷解竜 クロノ・ファイヤー
スピリット
8(4)/白/甲竜・武装
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000

Lv1・Lv2【氷壁:赤/紫/白】『相手のターン』
相手が赤/紫/白のマジックの効果を使用したとき、この
スピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。


Lv2『相手のアタックステップ』
【氷壁】を持つ自分のスピリットがブロックした時、【氷壁】で
指定された色の相手のスピリット1体ずつを手札に戻す。


シンボル:白
テキスト:
時空の歪みから生まれたもう1匹の竜は、
凍りついた敵を時の狭間に追放する。

◆◆◆◆
天空忍者 ダイシュリケン
スピリット
6(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

自分のトラッシュのコアが5個以上の時、手札から
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚し、
トラッシュのコアをこのスピリットの上に全部乗せる。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが召喚された時、
相手スピリット1体を疲労させる。


Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと【暴風】を持つ自分のスピリットすべてに

“『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックに
よって相手のライフを減らしたとき、自分のリザーブにある
コア1個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。”

を与える。

シンボル:緑
テキスト:
今こそ流派を超えて、忍者の力を一つに集める時!!

◆◆◆◆
大凶爆龍 ストライク・ミコト・ディノス
スピリット
8(赤3白3)/白/武装・地竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/黄/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/黄/青のスピリット
/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。


Lv2・Lv3フラッシュ『このスピリットのバトル時』
このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに
置くことで、バトルしている相手のスピリットの
コア1個を相手のリザーブに置く。

この効果でその相手スピリットのコアが0個になった
とき、バトル終了時にアタックステップを終了する。

シンボル:
テキスト:
命を賭けたゲーム、これでこそときめくぜっ!

◆◆◆◆
銀翼の魔法使い カヤハ
スピリット
7(3)/黄/導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚のカードをオープンして
その中のスピリットカードをすべて自分の手元に置く。
それ以外のカードはすべて破棄する。

Lv3
自分は、手札のカードを使用するために支払うコスト
すべて、または一部を、コスト1につき、自分の手元に
オープンしているカード1枚を破棄することで支払う
ことができる。

シンボル:黄
テキスト:
宇宙の果てまで連れてってやるよ、俺の翼でな!

◆◆◆◆
大海賊鳥 マッハルコン
スピリット
7(白3赤2)/白/光導・機獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のフィールドに[星海賊 キャプテン・マーベラス]
がいる間、相手は、カードのフラッシュ効果を使用できない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:
「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットがアタックした時、そのブレイヴ
1つにつき、相手のBP10000以下のスピリット1体を
手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
おおおおおっ!バリバリぶっちぎるぜ〜〜!!


※こんにちはDIOです。スーパー戦隊オリカ、残り12人一気に参ります。


◆◆◆◆
赤の百獣王 ブレイジング・ライオン
スピリット
8(6)/赤/皇獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000 <8>Lv4 20000

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から6枚オープンする。その中の
系統名に「獣」とつく系統を持つスピリットカードを
すべてコストを支払わず、【転召】させずに召喚できる。

ただし『このスピリットの召喚時』は発揮しない。
残ったカードは破棄する。


Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
系統名に「獣」とつく系統を持つ自分のスピリット
1体につき、BP6000以下の相手のスピリット1体か、
相手のネクサス1つを破壊する。


Lv3・Lv4
系統名に「獣」とつく系統を持つ自分のスピリットが
破壊された時、自分のライフのコア1個をボイドに置く
ことで回復状態でフィールドに戻すことが出来る。


シンボル:赤
テキスト:
命ある所、正義の雄叫びあり!!
俺たちは、やる気マンマンだぜ!


◆◆◆◆
サージング・シャーク
スピリット
5(3)/青/戦獣・異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv3 8000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュの
ネクサスカードを1つ、コストを支払わずに設置する。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』

自分のスピリットが相手によって破壊、または
手札/デッキに戻るとき、自分のネクサス1つを
疲労させることで、疲労状態でフィールドに残す。


Lv3『相手のアタックステップ』
相手がマジックカードを使用した時、そのバトル
終了後、アタックステップを終了する。

シンボル:青
テキスト:

ポルタの技を受け継ぐ若き鮫が、
怒涛の勢いで星の海に殴りこむ!

◆◆◆◆
アイアン・バイソン
スピリット
6(3)/白/機獣・巨獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000


Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにある
シンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/
ネクサス/マジックの効果を受けない。


Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
コストがこのスピリットより大きい相手スピリットの
アタックでは、自分のライフは減らない


Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。この効果で
コスト4以下のスピリットを手札に戻したとき、
自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:白
テキスト:

掛替えの無い何かを守りたいと言う優しさ、
この星に生きるみんなの命を守りたいと言う
思い、それが大きな力を産むんだ。

◆◆◆◆
ノーブル・イーグル
スピリット
4(3)/黄/想獣・戯狩
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。


Lv1『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、相手のスピリットからブロックされない。


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットに置かれているコアだけを支払って
マジックカードを使用し、このスピリット上のコアが
1個になった時、バトルしている相手スピリット1体の
BPは0になり、このバトルの間新たに変化することもない。


シンボル:黄
テキスト:
敗北を恐れず捨て身で立ち向かうこと
それが針の穴ほどの勝機を掴む極意だ!

◆◆◆◆
ベル・タイガー
スピリット
6(3)/緑/剣獣・遊精
<1>Lv1 8000 <3>Lv3 10000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットのアタックによって自分のライフが
減らされたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブ
に置き、自分のスピリット1体を回復させる。


Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く

シンボル:緑
テキスト:
どんなに戦いが辛く険しいものだって仲間を
信じられれば絶望することなんて何もない!!

◆◆◆◆
紫電の銀狼 スパーキング・ウルフ
スピリット
8(5)/紫/霊獣・冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュから、系統名に「獣」とつく系統を持つスピリット
カードを好きなだけコストを支払わず、【転召】させずに召喚できる。
ただし『このスピリットの召喚時』は発揮しない。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリット1体を指定する。それ以外の相手スピリットのコアが
1個になるように、指定した相手スピリットの上にコアを置く。


Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、破壊された相手のスピリット
すべてのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫
テキスト:
闇の中でなお鮮烈に輝くその姿は
千年の時を超えて不変!

◆◆◆◆
アルカナサイボーグ バンバー・ワン
スピリット
7(4)/白/武装・四道
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、【連鎖】を含む相手の効果を、
すべて受けない。

Lv3『相手のアタックステップ』
自分の白のスピリットすべては、【強化】を持たない
相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。

シンボル:白
テキスト:

君たちが敵の本拠地に乗り込む選抜チームだ!
この星を守り続けてきた赤き勇者を頂点に抱く
戦士達の魂を心に刻み込んだ君たちなら、
倒せない敵などいない!

◆◆◆◆
エージー・サイレン
スピリット
5(3)/白/機人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000

コスト4以上の自分のスピリットが破壊された時
手札のこのスピリットカードをコストを支払わずに
召喚することが出来る。

Lv1・Lv2
自分のスピリット全ては赤のシンボルを持つ
スピリット/ブレイヴ/ネクサスの効果では
破壊されない。

Lv2『お互いのアタックステップ』
シンボル2つ以上持つ相手スピリットに、BPを比べて
破壊された自分のスピリットすべては手札に戻る。

シンボル:白
テキスト:
炎の中を突っ切って、命って言うお宝を守る。
レスキューもってのも1つの冒険なんだな。

◆◆◆◆
獄炎竜 インフェルノ・アースブラキオン
スピリット
6(3)/黄/地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv2・Lv3
自分の赤のスピリットが破壊された時、BPが、
そのスピリットが持つ最高LvのBP以下の相手
スピリット1体を破壊する。

Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットを疲労させる。BP合計10000まで
相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
平和が乱れたことを嘆き悲しむその竜は、
大地を割って地獄の炎を地上に呼び込んだ。

◆◆◆◆
創作官 レヴィン
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
Lv1で召喚されたスピリットは、それぞれのデッキの上に戻る。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル解決時、そのスピリットのLvがブロックした相手の
スピリット以上のとき、BPを比べずに相手のスピリットを
破壊し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


Lv3『自分のアタックステップ』
相手がスピリットを召喚するとき、その
スピリットにはコアを1個しか置けない。


シンボル:黄
テキスト:
「むっつ、主人公が無敵で、なんかいい!」
その手で闇をぶち壊し、明けない夜を掴みとる。
探偵たるもの、必ず事件を終わらせなければならない。


◆◆◆◆
オズの家庭教師 サンシャイン
スピリット
5(黄2白2)/黄/四道・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュのマジックカードを、
このスピリットのLvと同じ枚数手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
破壊されたターンのエンドステップに、自分の
トラッシュから[オズの家庭教師 サンシャイン]
を1枚、コストを支払わずに召喚する。

シンボル:黄
テキスト:
すべてを照らし導く力、それが太陽の魔法。

◆◆◆◆
赤き英雄 レッド・オブ・ジャスティス
スピリット
10(6)/赤/覇皇
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000 <8>Lv4 20000

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のトラッシュに赤のカードが5枚以上ある時
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
1ターンに1度、赤のスピリットカードを自分の
トラッシュから手札に戻す。このターンの間、
手札に戻したスピリットカードの持つ効果すべてを
このスピリットに追加する。


Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
手札のバースト効果を持つカード1枚を
バースト条件を無視して発動できる。


Lv3・Lv4『自分のバースト発動時』
このターンの間、自分のスピリットすべてのBP+5000する。


シンボル:赤
テキスト:
私は再び眠りにつく。この宇宙の未来は君たちに任せたぞ。


◆◆◆◆
特捜本部 デカベース
ネクサス
5(4)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「獣頭」を持つ自分のスピリットが召喚された
とき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。


Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のフィールドに系統:「獣頭」を持つスピリットがいる間、このネクサスは、
“コスト:5/系統:「造兵」/Lv1コスト:1/Lv1BP:10000/効果の記述なし」”
のスピリットとして扱う。

シンボル:青青
テキスト:
メガロポリスは今日も日本晴れ!

◆◆◆◆
氷旋竜 カルノリュータス
スピリット
6(3)/白/雄将・甲竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv2 9000 


Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。


Lv3『お互いのアタックステップ』
シンボル2つ以上の相手スピリットが手札に戻ったとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果で相手のライフを0にすることは出来ない

シンボル:白
テキスト:
新たな時代に生まれた命が、笑顔の明日を作っていく

―正史 ナギ伝 序章―


++++++++++++++++
これにて199ヒーローはコンプリートとあいなりました。(ウルザードは
ファイヤーの方じゃ無かった筈ですが、まあいいでしょう)

この戦隊シリーズ、最後はアカレッドで締める予定でしたが最後に2枚ほど
追加になりました。投稿直前の思い付きでしたがエピローグっぽくなったし
ずっと出せずにいたカルノも出せたしで個人的には良かったと思ってます。



途中でロボやらマスコットやらもあれこれ作りましたし、その前のアイマスやら
サーヴァントやらを含めると300以上はオリカ作ったんじゃないでしょうか。
我ながらよくぞここまでと言う感じです。


今回の投稿でオリカもようやく一段落つきましたので、これを機にオリカ作りは
当面お休みさせて頂く予定です。少なくとも年内は。

長らくお付き合い頂きありがとうございました。byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……全アイディア、お疲れ様でした。こちらのアイディア、大事に預からせていただきます」

フェイト「ありがとうございました。……その中で目を引くのは、赤き英雄レッド・オブ・ジャスティス」

恭文「アカレッドだしね。そしてトラッシュから回収しつつ、効果を吸収。なおかつバースト発動できるという」

フェイト「そこはアレだよね、ロード・ドラゴン・バゼルみたいな……使う?」

恭文「もう僕のデッキは満杯です。すべて搭載すると、60枚とかにしないと。
やっぱ新シリーズでデッキ切り替わるとか、そういう方向じゃないとアレだね」











※こんなマジックあったらいいなと言う、新カード案です。
斬影血爪
6(紫3)/紫
フラッシュ
相手のスピリット1体のコア1個を、相手のリザーブに置く。
この効果で、相手のスピリットのコアを0にしたとき、相手のライフ1個をリザーブに置く。





あずさ「アイディア、ありがとうございます」

恭文(OOO)「またあずささんが出てきたっ!」

あずさ「というわけで、このマジックを使ってライフを0に」

恭文(OOO)「ぎゃー! あずささんがなんか怖いくらいに強いー!」








※ http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201211/1353795889.html

ランゲツの新デッキ
連鎖をおまけと考え、ライノゴルドとエゾノ・アウルで防御、双光気弾と双翼乱舞どドロー、キースピリットとブレイヴを呼び、コア除去や貫通させて勝負。





フェイト「ランゲツ、デッキの調整中?」

ランゲツ(童子形態)「うん。恭文のネロマグーとバトルするの♪ フェイト様もー」

フェイト「ごめんね、これからアイリ達と散歩だから」


(注:アポリアもいます)


フェイト「あ、でもその後ならいいよ? ランゲツ、それで大丈夫かな」

ランゲツ(童子形態)「うん♪」










※ ダークラッシュは白緑機獣というところですか。九尾にブロック時がありますからBFCとの組み合わせを思い浮かべますが、それよりも強制アタックギミックが必要になる感じな気がしますねぇ。by LAWG





恭文「なんとかなるかなとは。機獣に限らなければ、それはもう。
そのあたりのギミックはネクサス・スピリットといろいろあったりしますから」

フェイト「もしくはあれかな、アタック時にブロック時効果を発動とか」

恭文「そうそう。そしてナインテール・ダークはネガバージョンが……つまりネガタロス」

フェイト「違うよっ!? いや、分かるけどっ! 確かにあの子はネガタロスと声が同じだけどっ!」











※そういえば、亜美真美のデッキって何色?
双子だから同じ色?それとも違う色?





亜美「あ、亜美と真美はデッキのアイディア来てるよー」

真美「というわけで、もう一度けいさいー♪ アイディアくれた兄ちゃんor姉ちゃん、ありがとー」


(※亜美真美のデッキですがやはり双子だけにどっちかにはジェミナイズ持たせたいなー
と思います。アイマス1では二人のカラーは亜美が黄色、真美が黄緑だったので

亜美の方がジェミナイズ及びゾディアックアポロで「神星」/「光導」のXレア
スピリットを大量召喚する超重量級デッキ【光導龍騎】。

逆に真美の方は駿将や華兵、ターザニアなどの低コストスピリットで戦う
【緑ウィニー】と言うことにしてははどうでしょう。

え、ジェミナイズのデッキなら覇王編で見たことある?多分ですが、その人は
A's・Remixの方にしか出ないと思うのでOOO・Remixの亜美デッキには無問題です。

二人は経験者ですから、オーディションで目立つためにあえて両極端なデッキを
選んでみたとか、経費でカードが買えるのを良いことに十二宮Xレア買いまくった
けど二人分は流石に認めて貰えなくて、片方が全部のXレア使うことにしたとか。

どっちが使うか決める為に勝負したとか、そう言うエピソードが発生して、
こんなデッキ構成になるんじゃないかと思います。

どうして覇王編のヒーローXレアでなく十二宮編のXレアなのかと言うと、
アイドルのお仕事始めて前よりお小遣いが使えるようになったおかげで一通り
持ってるけどその前の十二宮編のカードはそうじゃなかったとか、伊織が覇王編
寄りの【グッドスタッフ】だから被らないようにしたとか、そんな感じです。)


亜美「……という感じなんだー」

千早「光導龍騎というと……覇王の後半で出てきた」

恭文(OOO)「そうだよー。ジェミナイズを軸として、どんどん召喚してくってカードだね。
特にドラゴニック・タウラスなんかは、シンボル増加能力があるから。一撃で全ライフ持ってく事も可能」

亜美「しかもサジットが入れば指定アタックできるから、場さえ組めれば基本防げないんだー。
ただまぁ……高コスト中心デッキの性として、手札事故が怖いんだけど」

恭文(OOO)「その手のデッキはバトスピにかぎらず、キーカードを引けなきゃ全然回らないってパターンが多いしね。ある意味宿命だよ」

真美「真美の緑ウィニーは、その前にどんどん攻撃してこーってデッキだねー。やよいっちのバニラと似てる感じー」










※真美「ランゲツの“ナインテイル・ダーク”を破壊だ!」

亜美「がんばれ真美あと少しだよ」

ランゲツ(OOO)「ランゲツのコスト6以上のスピリットが破壊されたとき手札から“黒天狐ネガ・ナインテイル”をノーコスト、レベル3で召喚!」

亜美真美「「今度は黒いのが出てきた!?」」

真美「うーターンエンドだよ」

ランゲツ(OOO)「“ネガ・ナインテイル”に“白夜の宝剣ミッドナイト・サン”をブレイヴ、“ネガ・ナインテイル”でアタック!」

真美「じゃあ“サラマントル”で」

ランゲツ(OOO)「“ネガ・ナインテイル”の連鎖発動!」

真美「へ?」

ランゲツ(OOO)「黄のシンボルがあるときこのスピリットはブロックされない」

真美「黄のシンボル無いじゃん!」

ランゲツ(OOO)「“白夜の宝剣ミッドナイト・サン”のブレイヴ時効果、ブレイヴしているスピリットの連鎖を無条件で発揮できる」

真美「そんなー!ライフで受けるしかないじゃん」

ランゲツ(OOO)「ダブルシンボルだから残りのライフ全部もらうね」

真美「負けたー!」





恭文(OOO)「……覇王爆炎撃、入れておこうか。確か打神鞭は防がれるし」

真美「うんー。うぅ、こういう時こそバーストをマジックとして使う勇気をー」










※DIOです。しばらくオリカはお休みするつもりだったんですが、
ツルギにあげたい新カードと聞いてむくむくとアイディアが
浮かんだので投稿します。それと、先日の感想で少し触れました
コアの光主&その他のカードも一緒に送ります。むしろ量的には
こっちがメインかもbyDIO

◆◆◆◆
赤土の守護者 コカライアン
スピリット
7(3)/赤/爬獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000

自分のフィールドに、カード名に「フィールド」とつく
マジックカードがある時、このカードのコストは3になる。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下のスピリット1体を破壊する。更に、自分か相手
のフィールドに、カード名に「フィールド」とつくマジック
カードが置かれている時、そのマジックカード1枚につき、
このスピリットに赤のシンボルを1つ追加する。


Lv3『このスピリットの破壊時』
BP9000以下のスピリットをすべて破壊し、破壊した
スピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:太陽に愛されし、赤い大地の護り神。


◆◆◆◆
錬鉄龍 ドラゴニック・ブレイドワークス
スピリット
7(4)/赤/星竜・機竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
合体スピリットのブレイヴ1つを破壊することで
BP5000以下の相手スピリット1体を破壊する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
合体スピリットのブレイヴが破壊された時、自分の
トラッシュからブレイヴ1つをコストを支払わずに
召喚する。この効果は、ターンに3回までしか使えない。

シンボル:赤
テキスト:

その身は鉄で、血潮は炎。
その牙はただ剣を鍛える為に存在し、
その爪はただ剣を研ぎ澄ます為にある。

(Lv2効果は壊れた幻想、Lv3効果は鶴翼三連をイメージしました)

◆◆◆◆
氷壁の覇王 グラン・ユウキ・ウォーデン
スピリット
8(5)/白/覇皇・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時、相手のスピリット/ブレイヴ/
マジック/ネクサスの効果で自分のスピリットが
破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、
このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv2・Lv3
相手のバーストが発動した時、そのバーストと同じ色の【氷壁】を
持つ自分のスピリットを疲労させることでその効果を無効にする

Lv3『自分のアタックステップ』
【氷壁】を持つ自分のスピリットすべては、自分か相手の手札から
そのスピリットが持つ【氷壁】と同じ色のマジックが使用された時、
回復する。


シンボル:白
テキスト:
転生を繰り返す、白の光


◆◆◆◆
華実帝(カジツテイ) マザー・ホウオウガ
スピリット
11(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/雄将・爪鳥
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 10000 <7>Lv3 16000

自分のバーストをセットしている間、手札に
あるこのスピリットカードをコスト6にする。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いのライフは、ターンごとにスピリット1体から1までしか減らされない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分か相手のバースト1つを破棄することで、このスピリットを回復する。

Lv3
このスピリットに赤/紫/白/黄/青のシンボルを1つずつ加える

シンボル:緑
テキスト:転生を繰り返す、6つの光。

◆◆◆◆
獄龍帝 デュックヴルム・ノヴァ
スピリット
8(4)/紫/雄将・星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
【合体時】効果を持つスピリット1体を指定し、
そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
【合体時】効果を持つスピリットとバトル
した時、このスピリットのBP+10000する。

Lv3
すべてのスピリットは、ブレイヴと合体できない。

シンボル:紫紫
テキスト:星を滅するもの、転じて龍を堕とすもの。

◆◆◆◆
海の覇王 ポセイダル・シーザー
スピリット
9(4)/青/覇皇・異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <8>Lv3 13000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが2以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【強襲:∞】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
次の相手ターンの『相手のリフレッシュステップ』/
『相手のメインステップ』/『相手のアタックステップ』
のどれか1つを相手が行えないようにする。


シンボル:青
テキスト:海楯の王、その真の力を思い知れ!!





フェイト「アイディア、ありがとうございます。……あ、デュックは獄将デュックか」

恭文「そうそう。でもブレイドワークス……奴かっ!」

アーチャー「なんだ、呼んだか」









※ダーグ「マ・グーが……マ・グーがねぇぇぇぇぇぇっ!!」


※ダーグ「……なぁやすっち。前に俺がシャイニングチャージを弄ったデッキ使ってやすっちとバトルとか拍手あったじゃん?
すっごい今更だけど、初めてのバトルセットのシャイニングドラゴン入ってる方使えばいいじゃ……」





恭文「……マ・グーが品薄です。みんな、パックを買おう」(震え声)

フェイト「当たるかどうか分からないよっ!? それでえっと……ヤスフミ」

恭文「大丈夫、僕はなにも知らない」(震え声)

フェイト「逃避してるっ!?」









※Jupiterがバトスピをやるとしたら、冬馬は白の武装・動器な
デッキかなー。なんか燃えるロボット物とか好きそうだし

北斗は当然クラッキーと同じアイドルデッキだとして
翔太はアクロバティックな緑デッキのような気がします。





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……確かに奴は動器っぽいなぁ」

北斗「えぇ、なおかつ白デッキで守る気0な攻撃してきますから」

恭文(OOO)「……無限ブロッカーを勧めてあげて? というわけで、マ・グーでアタック」

北斗「く……ライフで受ける」

翔太「あららー、やすっち強いねー。じゃあ次ボクとー♪」

律子「……あなた達、黒い社長のところへ帰りなさいよっ! ここ別事務所だからっ!」








※点蔵「ランゲツ殿の“ネガ・ナインテイル”、撃破に御座る」

童子ランゲツ(ホライゾン)「“ネガ・ナインテイル”が破棄されたから手札の“ネガ・ナインテイル”をノーコスト、レベル3で召喚、破壊された“ネガ・ナインテイル”はネクサス“最果ての大地”レベル2の効果で手札に戻すの」

点蔵「なっ!?それではネクサスをつぶさぬ限り無限ループでは御座らぬか」

マルガ「何あの忍者、偉そうにしてた割にダメダメじゃない、彼女出来て腑抜けたんじゃないの」

トーリ「おいおいそんなこと言ってやるなよ、点蔵がダメダメなのは元からだろ」

点蔵「そこ、ゲーム中は静かに観戦するで御座るよ!あと自分ダメダメでは御座らぬよ」





恭文(ホライゾン)(……手持ちのネクサスコラプスを使えばOKなんだけど、基本外野はアドバイス禁止だからなぁ。
点蔵さん、ごめん。お兄ちゃんはしばいて止めるから、自力で気づいて)

智「恭文君、どうしたんですか?」

恭文(ホライゾン)「いえ、バハムート・ヴルムでどう倒そうかなーと」(とか言いながら、うるさいのをどつく)









※恭文のデッキが赤・青寄りになって、さらにオリカの
【バースト転召】持ちのカードも使うなら異神獣クトゥルム
とかも入れるかも。【バースト転召】のスピリットは
【バースト】と【転召】どっちも持ってる扱いらしいですから





恭文「なるほど、その手もありますね。そうして地獄を」

フェイト「笑みが黒いよっ! うぅ、ヤスフミはいじめっこ過ぎっ!」









※ひーろーずの全国大会出場者ですが全国6つのブロックから
代表者が4人+ハイランカーシード枠の1人で
(4+1)×6=30人ですが、ここから世界大会の代表に
なるのが、例えば4人だとすると、全国大会に出場するのは
余りが出ない32人であるのが望ましいと思うのです。そうで
あれば全員等しく3回勝ちあがることで世界大会進出ですから。

なので、もう2人分ハイランカーシードとは別のシード枠を
設けるか、もしくはハイランカーシードの予選ブロックを
6つではなく8つにしてはどうかと提案します。
例えば社会人枠とか芸能人枠とかバトスピ大好き声優枠とか
過去の大会で優秀な成績を残していたとか





恭文「アイディア、ありがとうございます。……そう、実はそうなんです。でも誰を入れよう」

春香「私がっ! 頑張りますよ、私っ!」









※恭文がソードアイズ世界に介入する理由:
恭文の最愛の相棒・アルトアイゼンの心が12個に分断され
12本のソードブレイヴとなってソードアイズ世界に散らばった
恭文はこれを取り戻す為に異世界に乗り込んで大暴れするとか


ここでアルトアイゼンの心が分断されたソードブレイヴと言うのが
公式の光と闇の12本でそれを取り戻す為にヤイバを吹っ飛ばすのでも
いいし、オリジナルのカードなんだけど公式のブレイヴと間違われて
ヤイバとツルギがそれぞれに集めてるところに介入する感じでしょうか


※そろそろペンタンにもガチカードが入ってもいいんじゃない?(チラッ
と言う事で。

大銀河鳥コズミック・ペンタン
10(8)/黄/歌鳥・神星
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000 <6>Lv4 11000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある、カード名に「ペンタン」と入っているスピリットカードすべてをオープンして手元に置く。
オープンしたスピリットカードは、フィールドに存在しているものとして扱い(ただしアタック/ブロックはできない)、手札にあるときと同様に召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
自分のこのスピリット以外のカード名に「ペンタン」と入っているスピリットすべては、カード効果によって破壊されたとき、トラッシュからコストを支払わずに召喚できる。

Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
相手がコストを支払ってマジックの効果を使用したとき、自分のカード名に「ペンタン」と入っているスピリット1体を疲労させることで、そのコストが支払われなかったものとして扱う。

Lv4『自分のアタックステップ』
相手はバーストを発動できない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
能あるペンギンは爪ではなく、出自を隠していた。





コウタ「アイディア、ありがとねー。うぅ、ペンタンだよー! ボクのコレクションに加えるんだー!」

ハジメ「よかったな、コウタ。……それでソードアイズ介入だけど」

コウタ「ガチ異世界だから、そういう理由作りが必要だよね。DOG DAYSじゃないけど」









※葵・恭文が天帝竜をキーカードにしてくれるとは。しかもカッコイイ詠唱まで……! 送った身としては嬉しい限りです。さて、そんな葵の恭文には、更にこのカード達も進呈しましょう!


◇エアロドラン
スピリット
2(赤1白1)/赤白/星竜・機竜
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 3000

Lv1 このスピリットは白のカードとしても扱う

Lv2・Lv3【このスピリットのアタック時】自分はデッキから一枚ドローする。その後、自分の手札のカードを1枚、もしくは2枚をトラッシュへ送る。
シンボル:赤(白)
テキスト:
『くきゅー?』
空の庭園にいるのは天帝竜だけじゃない。こんなちょっと「かぁいい」奴もいるのだ。

※イメージは、ちょっとだけ機械で武装化したブレイドラが首を傾げてる姿。


※◇天空の大庭園
ネクサス
4(赤1/白1)赤(白)
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2 このカードは白のカードとしても扱う。

Lv2【自分のメインステップ時】自分の手札からカードを5枚までフィールドにオープン出来る。このオープンしたカードは手札にある時と同じ様に使用出来るが、自分のスタートステップ時に手札に戻る。

シンボル:赤(白)

テキスト:
天帝竜はそこで待つ。自分と渡り合える力の強者を。そして自分の力を預けられる心の強者を。

※イメージは……ラ○ュタの、あの庭園をイメージしたら手っ取り早いです(チョットマテ)。


◇M・フレア
マジック
6(赤2白2)/赤白
フラッシュ:手札が0〜3枚の時、相手のスピリット1体を疲労させる。手札が4〜7枚までの時、BP90000以下のスピリットを一体破壊する。手札が8枚以上の時、BP合計10000まで相手のスピリットを破壊する。

※イメージはバハムート・ヴルムが空から蒼と白の火球を飛ばしてる感じ。まんまメガ○レア(だからチョットマテ)


以上です。これらは天帝竜のサポートです。単体だとアレだけど合わせると化ける感じです。

byやっぱりバハムートはカッコイイと思う通りすがりの暇人。……元々は魚に似た、恐ろしく巨大な海獣らしいですが(苦笑)





恭文(ホライゾン)「アイディア、ありがとうございますー。それで僕のキースピリットは」


(※◇天帝竜バハムート・ヴルム
6(赤3/白3)/赤/星竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

このスピリットは白のカードとしても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3【このスピリットのバトル時】自分の手札2枚につき、このスピリットのBPを+1000する。

Lv2・Lv3【このスピリットのバトル時】自分の手札が4枚以上の時、BP9000以下のスピリットを破壊出来る。
また、自分の手札が2枚以下の時、一ターンに一度だけ自分のスピリット一体を回復させる。

シンボル:赤(白)

フレーバーテキスト:
突如として天空から現れたのは、あらゆる世界で王者となった者と同じ名を持つドラゴンだった。

→イラストイメージは青空をバックに一対の翼を広げ、天に向かって咆哮する蒼と白のドラゴン。

ちょっと思いついたんで他の読者様に便乗する形で送ってみました(笑) 手札の巡りを考えないとダメですが、2種類の強化を活用出来る運用が出来ます。by通りすがりの暇人)


恭文(ホライゾン)「これっ! うぅ、バハムート・ヴルムカッコいいよー!」

喜美「あら愚弟、またそのカード見てるの?」

恭文(ホライゾン)「うんー。デッキ調整して、ダーグとバトルするんだー」









※ダーグ先輩、お待たせしやしたぁ! 銅弾の黒嬢(どうだんのこくじょう) ナイト・マルゴット
スピリット 6(白2緑2)/白/雄将・華兵
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・2・3 このスピリットの色は緑としても扱う。
Lv2・3 自分の[絵槍の白嬢 ナルゼ・マルガ]がいる間、このスピリットが相手によって破壊された時、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・2・3「相手による自分のスピリット破壊後」
このスピリットを疲労させることで、その破壊を無効にし、そのスピリットはそのターンのエンドステップまで破壊されない。
シンボル:白
フレーバーテキスト:行くよ! ガッちゃん!

絵槍の白嬢(えそうのはくじょう) ナルゼ・マルガ
スピリット 6(紫2緑2)/紫/雄将・華兵
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv7000
Lv1・2・3 このスピリットの色は緑としても扱う。
Lv2・3 自分の[銅弾の黒嬢 ナイト・マルゴット]がいる間、このスピリットが相手によって破壊された時、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・2・3「このスピリットのバトル時」
BPを比べ、このスピリットが破壊された時、破壊された時のBPに+4000して回復状態でフィールドに残る。 そのターンのエンドステップにBPは元の数値に戻る。
シンボル:紫
フレーバーテキスト:オーケイ! マルゴット!

天空舞う双嬢の魔女
ネクサス 5(緑3紫1白1)/緑
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・2「自分のアタックステップ」
自分の緑のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体のコア2つまで相手のリザーブに送る。
Lv1・2「自分のスピリットのブロック時」
自分の手札を1枚破棄することで、ブロックした自分のスピリットのBPをプラス3000する。
Lv2「自分のアタックステップ」
自分の場にいるコスト6以上の系統:「華兵」を持つスピリット全てに緑のシンボルを1つ追加する。
シンボル:緑
どや? ・・・え? なんか見たことある人がカード化してるって? それはその〜、脅迫、じゃない。 お告げがきたんですよ、そうお告げ(震え声)。 by目が泳いでるいがしょう





ダーグ「アイディア、ありがとうございます。……一部余計だがなっ! 一体なにがあったっ!」

恭文(ホライゾン)「マルゴットさん達、恋姫さん達に負けたくないって思ったんじゃないの?」

ダーグ「なんて余計な対抗心をっ!」









※遊戯王・バトスピ拍手その1にあった、アマテラスが黒く染まると言うネタを読んで、思った。 それ、なんてバオウ・ザケルガ?





フェイト「え、バオウ・ザケルガって金色じゃ」

恭文「若干ネタバレだけど、いわゆる暗黒化状態になった事がある。少しだけなんだけどね」










※ふと思い付いた遊戯王のトリッキーカード。

名前:カラースプレッド
分類:速攻魔法
効果:自分フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚選ぶ。
その後、相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚選ぶ。
選んだ相手のカードを、エンドフェイズまで選んだ自分のカードと同じ枠を持つ物として扱う。

要するに、表側表示カードをモンスター、罠、魔法のどれかに変えるカードって事です。
モンスターカードを魔法・罠カードとして扱ってサイクロン等で除去できるようにしたり出来ます。
by オーナー28号





恭文「アイディア、ありがとうございます。早速StS・Remix同人版で使いたいなと……使えたらいいなぁ」

フェイト「弱気っ!?」

恭文「いや、まだデュエルシーンが三話くらいあるんだけど、どう展開するか分からなくて」








古鉄≪というわけで、本日の拍手は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……寒いなぁ」

フェイト「本当だよね。こういう時はくっついてると幸せ」(くっついてすりすり)

白ぱんにゃ「うりゅりゅー」

アブソル「邪魔しちゃ駄目」(ひょい)

白ぱんにゃ「うりゅー?」

アブソル「というか、近づくと口の中が甘ったるくなる」





[*前へ][次へ#]

7/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!