[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:69(12/31分)



古鉄≪というわけで、ちょっとあぶない拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……年越し蕎麦もできたし、FGOの特番前にさっと食べちゃおう」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー」

カルノリュータス「カルカルー!」

カスモシールドン「カスカスカス!」

恭文「ん、今年もありがとう。来年もよろしくね」(まとめてぎゅー)

白ぱんにゃ「うりゅ♪」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」





ブラック・カオス・ウィザード
レベル:8
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:2800
守備力:2100
・効果
「ブラック・カオス・ウィザード」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、デッキ・手札・墓地に存在する場合「ブラック・マジシャン」としても扱う。
(1)1ターンに1度、このカードが除外された場合に発動できる。
このカードを攻撃表示で特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。

カオス・マジシャン・ガール
レベル:7
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:2200
守備力:1900
・効果
「カオス・マジシャン・ガール」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、デッキ・手札・墓地に存在する場合通常モンスターとして扱う。
(1)1ターンに1度、このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・手札から闇属性魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
(2)攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選ばれる、または相手の効果の対象に選ばれた場合、このカードを守備表示にして発動できる。
このターンの間、このカードがフィールドを離れた場合、相手のモンスター全てを破壊する。


※新型カオス、コナミの手により相手は死ぬ(確信)

カオスエンド・ルーラー -開闢と終焉の使者-
レベル:10
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:3500
守備力:2000
・効果
このカードは、自分の墓地光属性・戦士族モンスター1体と闇属性・悪魔族モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚に対し、カードの効果は発動できない。
「カオスエンド・ルーラー -開闢と終焉の使者-」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分LPを1000ポイント支払って発動できる。
お互いの墓地のカードを全て除外する。
この効果で除外したカードの枚数×300ポイントのダメージを相手LPに与える。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
デッキから光属性モンスター1体と闇属性モンスター1体を除外し、このカードを手札に加える。
(3)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いの墓地に送られるカード全ては除外される。


※カオスマター・フランクコック
レベル:4
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1850
守備力:950
・効果
(1)このカードが戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、相手はデッキから1枚ドローする。
(2)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手の手札がドローフェイズのドロー以外で増えた場合、相手は手札を1枚選んで捨てる。
(3)1ターンに1度、相手が墓地からカード効果を使用する場合、このカードをリリースして発動できる。
その効果を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。

伝説の黒魔導師(レジェンドマジシャン・オブ・ブラックカオス)
レベル:8
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:2800
守備力:2600
・効果(儀式)
このカードはルール上「マジシャン・オブ・ブラックカオス」としても扱う。
「カオス」儀式魔法カードにより降臨。
「伝説の黒魔導師(レジェンドマジシャン・オブ・ブラックカオス)」は儀式召喚でしか特殊召喚できず、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、このカードの儀式召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地の魔法カード1枚を手札に加える。
(2)このカードは魔法・罠の効果によってフィールドを離れない。
(3)このカードが魔法使い族モンスター以外のモンスターと戦闘を行う場合、バトルする相手モンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の攻撃力の半分の数値になる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……マジシャンガールも進化か!」

ガブリエレン(ならわたしも、負けずに進化するよー。封印ー!)

恭文「できるの!?」








木バトスピ遊戯王化、五賢龍帝参ります。
かなり独特&豪快なモンスターカテゴリになります。

五賢龍帝ネルウァ
レベル:11
属性:風
種族:幻竜族
攻撃力:3800
守備力:2700
・効果
このカードはリリースできず、「五賢龍帝」モンスターの効果以外で特殊召喚できない。
「五賢龍帝ネルウァ」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ、手札のこのカードを公開して発動できる。
このターン、このカードのアドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースできる。
この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2)このカードが自分フィールドのモンスターのみをリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
相手フィールドの表側表示のカード全ての効果を無効にし、デッキから「五賢龍帝」モンスターを2体まで選んで手札に加える。
(3)自分の「五賢龍帝」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の数値だけ戦闘ダメージを与える。
(4)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻し、手札から「五賢龍帝ネルウァ」以外の「五賢龍帝」モンスター1体を特殊召喚する。


※五賢龍帝ハドリアヌス
レベル:11
属性:地
種族:幻竜族
攻撃力:3400
守備力:3400
・効果
このカードはリリースできず、「五賢龍帝」モンスターの効果以外で特殊召喚できない。
「五賢龍帝ハドリアヌス」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ、手札のこのカードを公開して発動できる。
このターン、このカードのアドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースできる。
この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2)このカードが自分フィールドのモンスターのみをリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
自分の墓地の永続魔法、または永続罠を3枚まで選び、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果によってセットされた永続罠カードは、このターン中に発動できる。
(3)バトルフェイズ中、自分の「五賢龍帝」モンスター全ては、「五賢龍帝」モンスターの効果以外のカード効果を受けない。
(4)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
墓地から「五賢龍帝ハドリアヌス」以外の「五賢龍帝」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ終了時に墓地に送る。


※五賢龍帝トラヤヌス
レベル:11
属性:光
種族:幻竜族
攻撃力:2800
守備力:4800
・効果
このカードはリリースできず、「五賢龍帝」モンスターの効果以外で特殊召喚できな。
「五賢龍帝トラヤヌス」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ、手札のこのカードを公開して発動できる。
このターン、このカードのアドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースできる。
この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2)このカードが自分フィールドのモンスターのみをリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
このカードを守備表示にし、デッキから「五賢龍帝」モンスターを任意の数墓地に送る。
その後、この効果で墓地に送ったモンスター1体につき、自分LPを1000ポイント回復する。
(3)「五賢龍帝」モンスターが破壊される場合、代わりにデッキから「五賢龍帝」モンスター1体を墓地に送る。
(4)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「五賢龍帝トラヤヌス」以外の「五賢龍帝」モンスター1体を特殊召喚する。


※五賢龍帝ピウス
レベル:11
属性:炎
種族:幻竜族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果
このカードはリリースできず、「五賢龍帝」モンスターの効果以外で特殊召喚できない。
「五賢龍帝ピウス」の(3)(4)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ、手札のこのカードを公開して発動できる。
このターン、このカードのアドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースできる。
この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2)このカードが自分フィールドのモンスターのみをリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低い相手モンスター全てを、相手の墓地から除外する。
この効果に対し、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3)自分の「五賢龍帝」モンスターが戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合に発動できる。
手札から「五賢龍帝ピウス」以外の「五賢龍帝」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターンのエンドフェイズ終了時、手札に戻る。
(4)自分の「五賢龍帝」モンスターが戦闘を行うバトルステップ開始時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードと、自分の「五賢龍帝」モンスター1体を手札に戻す。


※五賢龍帝アウレリウス
レベル:12
属性:闇
種族:幻竜族
攻撃力:3500
守備力:2000
・効果
このカードはリリースできず、「五賢龍帝」モンスターの効果以外で特殊召喚できない。
このカードをアドバンス召喚する場合、モンスターを3体リリースしてアドバンス召喚せねばならない。
「五賢龍帝アウレリウス」の(3)(4)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ、手札のこのカードを公開して発動できる。
このターン、このカードのアドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合、代わりに自分フィールドに表側表示で存在する「五賢龍帝」モンスターを墓地に送ってもよい。
この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2)このカードが自分フィールドのモンスターのみを使用したアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(3)このカードの効果によって相手フィールドのカードを破壊した場合、墓地の「五賢龍帝アウレリウス」以外の「五賢龍帝」モンスターを4種類、1種類につき1体まで選んで発動できる。
そのモンスター全てを、自分フィールドのモンスターのみをリリースしたアドバンス召喚によって召喚したものとして扱い、特殊召喚する。
(4)自分の「五賢龍帝」モンスターが攻撃する場合に発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「五賢龍帝」がテキスト内に含まれるカードを2体まで選んで手札に加える。




恭文「アイディア、ありがとうございます。た、確かにこれは……!」

古鉄≪だからこその切り札感。いいですね≫







※【アクセル】にシフトしたことに伴うオッドアイズ改定です。byDIO


◇◇◇◇(試作ver3)
双玉辰龍ペンデュラム・ドラゴン
スピリット
7(赤3黄1)/赤/楽将・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv2 12000

このスピリットカードが自分の手元を離れたとき、自分のデッキの上から2枚オープンして
その中の【アクセル】を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。

フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
[ソウルコア]以外の自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置く。
(この効果は、相手によって自分のライフが減らされたターンにしか使えない)
この効果発揮後、このカードをオープンして自分の手元に置く。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト5以上の相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル;赤
テキスト:
神秘の龍よ、その雄々しくも美しき双色のまなこで世界を照らせ!

◇◇◇◇(試作ver3)
秘玉龍ルーンソウル・ペンデュラムドラゴン
スピリット
8(赤1青1)/赤青/楽将・星竜
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 15000

このスピリットカードの【超変身】の対象になった【アクセル】を持つスピリットは、デッキの下に戻すかわりに自分のデッキの上に戻すことができる。


フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「星竜」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体と、カード名/系統名に
「魔」と入っている自分のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【アクセル】を持つスピリットのみを【超変身】の対象にして召喚したとき、このターンの間、このスピリットは相手の効果すべてを受けない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに2回まで、自分のデッキの上から1枚破棄し、そのカードのコストが5以上だったとき、このスピリットを回復する。
この効果で【アクセル】を持つカードを破棄したとき、破棄したカードをトラッシュに置くかわりに自分のネクサスの下に表向きで置くことができる。

シンボル:赤青
テキスト:
神秘の力操りし者、眩き光となりて龍の眼に今宿らん。魔天の龍よ、開眼せよ!

◇◇◇◇(試作ver3)
獣玉龍ビーストソウル・ペンデュラムドラゴン
スピリット
8(赤1緑1)/赤緑/楽将・星竜
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000

このスピリットカードの【超変身】の対象になった【アクセル】を持つスピリットは、
デッキの下に戻すかわりに自分のネクサスの下に置くことができる。

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「星竜」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体と、
系統名に「獣」と入っている自分のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤緑
テキスト:
猛き野生の魂たちよ、神秘の龍と一つになりて新たな力を生み出さん。

◇◇◇◇(試作ver2)
黒絶双玉龍ダブルソウル・リベリオン・ドラゴン
スピリット
7(赤2紫2)/赤紫/星竜・夜族
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000

このスピリットカードは【振導】の効果で召喚するとき、【転翔】しないで召喚できる。

フラッシュ【アクセル】コスト4(赤1紫1)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキの上から5枚破棄し、その後、自分のトラッシュにある【アクセル】を持つカード1枚を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをオープンして自分の手元に置く。


【転翔:コスト7の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト7のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットを手札に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のコスト7以下の疲労状態のスピリット1体を破壊し、
【転翔】を持つスピリットカードが自分の手元にオープンして置かれている間、この効果で相手のスピリットを破壊したとき、
さらに、このスピリットを回復して、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:赤紫
テキスト:
二色の眼の龍よ、その黒き逆鱗を震わせ刃向かう敵を殲滅せよ。

◇◇◇◇(試作ver2)
双玉嵐龍ボルテックス・ドラゴン
スピリット
7(緑1白1)/緑白/楽将・武装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

このスピリットカードの【超変身】の対象になった【アクセル】を持つスピリットは、デッキの下に戻すかわりに破棄される。


フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「双玉」と入っている自分のスピリット1体と、
【アクセル】を持つ自分のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【超変身】で召喚されたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

Lv3『相手のターン』
相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果が発揮したとき、自分のトラッシュにある
【アクセル】を持つスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、その効果を無効にする。


シンボル:白
テキスト:
極北の大地に逆巻く風よ、龍の眼に宿りて我らが敵を彼方まで吹き飛ばせ。



◇◇◇◇(試作ver2)
双玉隕龍メテオバースト・ドラゴン
スピリット
7(赤1青1)/赤青/楽将・星竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手元にオープンして置かれている【アクセル】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリット/スピリットカードすべての効果すべては発揮されない。

シンボル:赤
テキスト:
夜天を切り裂く流星よ、神秘の龍と一つとなりてその眼に映るすべてを爆ぜろ!

◇◇◇◇(試作ver2)
双玉瀑龍アブソリュート・ドラゴン
スピリット
7(黄2白2)/黄紫/楽将・想獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

【転翔:コスト7の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、コスト7の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分のトラッシュ/ネクサスの下にあるカード名に「双玉」と入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、ターンに1回、自分の手元のカード2枚を破棄することで、そのバトルをただちに終了する。
この効果発揮後、自分の手札/手元にあるカード名に「双玉」と入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄
テキスト:
永久に輝く眼よ、双玉から溢れでる神秘の力よ。今こそ汝らすべての名を世界に知らしめん。




◆◆◆◆
双玉鳳凰ライトフェニックス
スピリット
5(赤2黄2)/赤/楽将・皇獣・想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv2 10000

フラッシュ【アクセル】コスト3(赤1黄1)(この効果は手札から使用できる)
自分の手元にオープンして置かれている【アクセル】を持つスピリットカード1枚を召喚する。
(この効果は相手のアタックステップでしか使えない)
この効果発揮後、このカードをオープンして自分の手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルの色は黄としても扱う。


フラッシュ Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊することで、このターンの間、自分のスピリット1体のBP+10000する。


シンボル:赤
テキスト:
光り輝く時間を守るために、必ず勝ってみせる!

◆◆◆◆
双玉幻龍ファントムドラゴン
スピリット
7(赤2紫2)/赤紫/楽将・星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv2 12000

フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、自分のスピリット1体のBP+3000する。カード名に「双玉」と入っているカードが
オープンして置かれているとき、このターンの間、かわりに、自分のスピリット1体のBP+6000する。
この効果発揮後、このカードをオープンして自分の手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【振導】の効果で召喚されたとき、このターンの間、このスピリットが相手のライフを減らしたら、
自分の手元でオープンして置かれている、カード名に「双玉」と入っているカード1枚につき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:赤
テキスト:

未来と過去を行き交う幻視の力、今ここに解き放たれ運命を穿つ螺旋となれ!


◆◆◆◆
双玉面龍ペルソナドラゴン
スピリット
5(赤2白2)/白/楽将・甲竜・星竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv2 6000

フラッシュ【アクセル】コスト1(0)(この効果は手札から使用できる)
カード名に「双玉」と入っている自分のスピリット1体を自分の手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをオープンして自分の手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、相手のスピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

Lv3『このスピリットのブロック時』
自分の手元にオープンして置かれている、カード名に「双玉」と
入っているカード1枚につき、このスピリットのBP+3000する。


シンボル:黄
テキスト:
幻視の力よ、真実を解き放て!

◆◆◆◆
双玉蜃龍ミラージュドラゴン
スピリット
3(黄1緑1)/黄/楽将・想獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv2 6000

フラッシュ【アクセル】コスト8(6)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュ/ネクサスの下からカード名に「双玉」と入っているスピリットカード
1枚を手札に戻し、このターンの間、カード名に「双玉」と入っている自分のカードの
【アクセル】を発揮するとき、アクセルコストを支払わずに発揮できる。
この効果発揮後、このカードをオープンして自分の手元に置く。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「双玉」と入っている自分のスピリット1体は、このターンの間、
相手によって破壊されたとき、そのままの状態でフィールドに残る。


シンボル:赤
テキスト:
真実を守りぬけ、幻視の力!



◆◆◆◆
双玉獣龍メタルクロウ・ドラゴン
スピリット
8(赤1緑1)/赤/楽将・皇獣・剣獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

このスピリットカードの【超変身】の対象になった【アクセル】を持つスピリットは、
デッキの下に戻すかわりに自分のネクサスの下に表向きで置くことができる。
(ネクサスがフィールドを離れたとき、下のカードは破棄される)


フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「双玉」と入っている自分のスピリット1体と、
系統:「楽将」を持つ自分のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【超変身】で召喚されたとき、このターンの間、このスピリットは[双玉獣龍メタルクロウ・ドラゴン]以外の効果を受けない

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、自分のスピリットすべてのBP+3000する。

シンボル:赤
テキスト:
鋼の狼よ、龍と交わり地平の彼方まで駆け抜けろ





恭文「アイディア、ありがとうございます。そしてシフトお疲れ様でした」

古鉄≪アクセルが入るので、それに絡んだ召喚効果とかも追加される……と思っていたら、早速きましたね。楽しそうです≫







※バトスピ遊戯王化、今回は機巧シリーズ。
当然、従来カテゴリと同居できるようにするよ。
まずは源氏八騎より。

源氏八騎 日数ディフェンダー
レベル:4
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1000
守備力:2200
・効果
このカードは表側守備表示で召喚できる。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「源氏八騎」モンスター全ては相手の効果の対象にならない。
(2)1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、デッキから「源氏八騎」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの効果を無効にする。

源氏八騎 薄金ストライカー
レベル:7
属性:地
種族:機械族
攻撃力:2200
守備力:1200
・効果
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「源氏八騎」モンスター全ては相手の魔法カードの効果を受けない。
(2)このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのターンの間、その相手モンスターの効果を無効にし、攻撃力を半分にする。
(3)1ターンに1度、このカードが自分フィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「源氏八騎」モンスター1体を手札に加える。
その後、手札のを1枚デッキの下に戻す。

源氏八騎 月数ランサー
レベル:4
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
「源氏八騎 月数ランサー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに表側表示で存在する「源氏八騎」モンスターが攻撃対象に選択された場合に発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚する。
その後、攻撃対象をこのカードに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。
(2)お互い、「源氏八騎」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚する場合、LPを500ポイント支払わなければならない。

源氏八騎 膝丸バスター
レベル:8
属性:地
種族:機械族
攻撃力:2800
守備力:1000
・効果
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「源氏八騎」モンスター全ては相手の罠カードの効果を受けない。
(2)1ターンに1度、このカードが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
墓地から「源氏八騎」モンスター1体を特殊召喚し、デッキから「源氏八騎」モンスター1体を墓地に送る。
(3)このカードが自分フィールドから墓地に送られた場合、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。

源氏八騎 沢潟・ザ・ブシドー
レベル:6
属性:地
種族:機械族
攻撃力:2100
守備力:1600
・効果
「源氏八騎 沢潟・ザ・ブシドー」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「源氏八騎 沢潟・ザ・ブシドー」以外の「源氏八騎」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードがフィールドを離れた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキの下に戻す。
(3)「源氏八騎」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「源氏八騎」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は、このターンの間、2100ポイントアップする。

源氏八騎 源太
レベル:3
属性:地
種族:機械族
攻撃力:500
守備力:1500
・効果
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はドロー以外の手段で手札を増やせない。
(2)このカードが戦闘を行うダメージ計算時、このカードの攻撃力は自分フィールドに表側表示で存在する「源氏八騎」モンスター1体につき、1000ポイントアップする。
(3)1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキから「源氏八騎」モンスター1体を手札に加える。

源氏八騎 八龍
レベル:8
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1300
守備力:3400
・効果
「源氏八騎 八龍」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手フィールドにモンスターが存在する場合、手札の「源氏八騎」モンスター2体を捨てて発動できる。
相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(3)自分の「源氏八騎」モンスター全ての攻撃力・守備力は、このカードの攻撃力分アップする。

源氏八騎 楯無フォートレス
レベル:10
属性:地
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
(1)このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地に存在する「源氏八騎」モンスター1体をにつき、1500ポイントアップする。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「源氏八騎」モンスター全ては相手のモンスターの効果を受けない。
(3)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
手札・墓地から「源氏八騎」モンスター1体を特殊召喚する。
(4)自分のモンスターゾーンに「源氏八騎 楯無フォートレス」以外の「源氏八騎」モンスターが4体存在する場合に発動できる。
相手フィールドのカード全てを手札に戻す。
この効果に対し、お互いにカードの効果を発動できない。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……源氏シリーズかぁ。実は大好きで、よく使っています」

フェイト「うぅ……また守りを抜けなかったぁ。でも、次は頑張る」(ガッツポーズ)







※◇◇◇◇(ver2)
やどりぎのタネ
ブレイヴ
5(緑2紫2)/緑/異魔神・樹魔
<0>Lv1 0 <0>合体+0

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。


≪前合体条件:コスト3以上の相手のスピリット≫

【前合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットに置かれているコア1個をボイドに置く。

≪後合体条件:コスト3以上≫

【後合体時】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:なし
テキスト:
うえつけた あいての たいりょくを すいとり じぶんの たいりょくを かいふくする。


++++++;
後合体時における自分用のドレイン効果まで相手との合体時効果にしてたので、合体条件を訂正。byDIO




恭文「修正、お疲れ様でした。……カードゲームは複雑だ」

古鉄≪そう言えばポケモンについては、専用のカードゲームがありましたね。そっちはやってないんですけど≫

恭文「……今の今まで忘れていた!」

古鉄≪駄目でしょ、それ≫





※今日のオリカです。byDIO


◆◆◆◆
ガニコウモル
スピリット
3(1)/青/異合・造兵
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000


【改造:コスト3/4】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、お互いのトラッシュにスピリットカードが置かれたとき、
その中のコスト3/4のスピリットカード1枚をゲームから除外することで召喚できる。
召喚後、このターンの間、【改造】を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻すことができる。


【改造:コスト2/5】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、お互いのトラッシュにスピリットカードが置かれたとき、
その中のコスト2/5のスピリットカード1枚をゲームから除外することで召喚できる。
召喚後、相手のコスト4以下のスピリット1体を破壊する。



シンボル:青
テキスト:
カニとコウモリの能力を移植したゲルショッカーの合成改造人間第1号。
― 仮面ライダー ―


◆◆◆◆
ハサミジャガー
スピリット
4(青2白1)/青/異合・造兵
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

【改造:コスト4のスピリット/ブレイヴ】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、お互いのトラッシュにカードが置かれたとき、
その中のコスト4のスピリットカード/ブレイヴカード1枚をゲームから除外することで召喚できる。
召喚後、コスト3以下の相手のスピリット2体か、相手の合体スピリット1体を破壊できる。

Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手のスピリット1体を破壊したとき、破壊したスピリットと同じコストの相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:青
テキスト:
ジャガーの特性とハサミの機能を併せ持つデストロンの機械合成怪人。
カメバズーカと共に「東京都全滅作戦」を決行しようとした。
― 仮面ライダーV3 ―

◆◆◆◆
カメバズーカ
スピリット
5(青3白1)/青/異合・造兵
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv2 8000

【改造:コスト5のスピリット/ブレイヴ】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、お互いのトラッシュにスピリットカードが置かれたとき、
その中のコスト5のスピリットカード/ブレイヴ1枚をゲームから除外することで召喚できる。
召喚後、コスト6以上の相手のスピリット1体を破壊できる。


Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
系統:「造兵」を持つスピリットを2体まで破壊できる。その後、相手のデッキの上から
破壊したスピリットの合計コストと同じ枚数のカードを破棄する。


シンボル:青
テキスト:
背中に巨大なバズーカ砲を背負った亀型の怪人。東京を原子爆弾で
壊滅させようとしたが、ダブルライダーの捨て身の活躍で阻止された。
― 仮面ライダーV3 ―

◆◆◆◆
暗殺宇宙人ナックル星人
スピリット
5(紫2赤)/紫/起導者・冥主
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv2 8000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のバースト効果でカード名に「怪獣」と入っているスピリットカードが
召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。その後、コアが1個だけ置かれている相手のスピリット1体を破壊できる。


Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、相手のスピリット1体のコアを、1個になるように相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
ブラックキングを操り、ウルトラマンジャックを抹殺しようとした。
―帰ってきたウルトラマン―

◆◆◆◆
ブラックキング・ドリルカスタム
スピリット
7(3)/赤/星竜・古竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000

【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
コアが4個以上置かれている相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
置かれているコアが1個の相手のスピリット1体を破壊することで、自分の
トラッシュにあるカード名に「怪獣」と入っているスピリットカード1枚を手札に戻す。

シンボル:赤
テキスト:
ウルトラマンゼロによって折られた頭の角をドリルに改造した。
―ウルトラマンX―



恭文「アイディア、ありがとうございます。……ハサミジャガーがきたかー」

古鉄≪NEXTの世界で戦いましたね。Revive版ですけど≫

あむ「プラモみたいに言うなぁ! というか、アンタはそれよりも」

恭文「ブラックキング・ドリルカスタム――! 古竜はなぜ、こんなに心が沸き立つのだろう」

焔竜魔皇マ・グー(なんだか嬉しそう)

エルン・マイク「うんうん、あたしも嬉しいよー」







※今日の怪獣です。byDIO

◆◆◆◆
古代怪獣ダンガー
スピリット
3(2)/赤/古竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

トラッシュに置かれているこのスピリットカードは、相手の効果によって
自分のデッキのカードがトラッシュに置かれたとき、召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札1枚につき、このスピリットのBP+1000する。

シンボル:赤
テキスト:
無人島で眠っていた古代怪獣。調査隊が地中深くに埋めようと洞窟を爆破したところ、逆に覚醒してしまった。
―帰ってきたウルトラマン―

◆◆◆◆
音波怪獣 シュガロン
スピリット
4(2)/赤/菓族・古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

Lv2
自分か相手の【アクセル】が使用されたとき、その効果発揮後、
このスピリットは回復し、このターン終了時まで、このスピリットのBP+3000する。

シンボル:赤
テキスト:
本来はおとなしい怪獣だったが、自動車の騒音を嫌がって狂暴化した。
―帰ってきたウルトラマン―


◆◆◆◆
津波怪獣シーモンス
スピリット
5(3)/赤/地竜・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
合計BP7000までの相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「シーゴラス」と入っている自分のスピリットがアタックしたとき、
このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を1回発揮する。


シンボル:赤
テキスト:
卵のために必要な鉱石や宝石を求めて日本近海にやって来た、伝説にも語られる怪獣。
―帰ってきたウルトラマン―

◆◆◆◆
竜巻怪獣シーゴラス
スピリット
5(3)/赤/地竜・皇獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000

手札にあるこのスピリットカードは、自分の「津波怪獣シーモンス」がブロックされたとき、召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つを破壊できる。
自分の「津波怪獣シーモンス」がいるとき、さらに、BP8000以上の相手のスピリット1体を破壊する。


Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「シーゴラス」/「シーモンス」と入っている自分のスピリットすべてのBP+5000する。


シンボル:赤
テキスト:
妻であるシーモンスを救うため、東京を襲来した。
―帰ってきたウルトラマン―


◆◆◆◆
吸電怪獣エレドータス
スピリット
5(赤2黄2)/赤/爬獣・想獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv2 8000

フラッシュ「お互いのアタックステップ」
手札にあるこのスピリットカードは、【激突】/【真・激突】を持つ
自分か相手のスピリットがいるとき、召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、【激突】/【真・激突】を持つ自分か相手のスピリットがフィールドにいないとき、手札に戻る。

Lv2・Lv3
自分か相手の【激突】/【真・激突】を持つ自分か相手の1体につき、このスピリットのBP+3000する。

シンボル:赤
テキスト:
普段は透明だが、電気を吸収すると実体化するカメ型の怪獣。
―帰ってきたウルトラマン―


◆◆◆◆
電波怪獣ビーコン
スピリット
6(黄2赤2)/黄/想獣・星竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いの手札のスピリットカードすべてのカード名と効果の記述は、
アタックしているスピリットと同じものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
様々な電波を吸収し、自分の見ている映像を電波として発信する。
ビーコンが近くにいると、ビーコンが見た映像しかテレビに映らない。
―帰ってきたウルトラマン―

◆◆◆◆
グラードン
スピリット
10(6)/赤/皇獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 20000


このスピリットカードが自分のデッキの上にオープンして置かれている間、自分のデッキは相手の効果を受けない。


【Wバースト:自分か相手の『BP破壊効果』発揮後】
自分のライフが3以下のとき、置かれているコアが3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードを自分のデッキの上にオープンして置く。

(Wバースト:自分のデッキの上にオープンして置かれているこのカードは、セットされているものとして扱う)

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下のスピリットをすべて破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:赤赤
テキスト:
あまぐもを ふきはらい ひかりと ねつで みずを じょうはつさせる ちからを もつ。
その ちからで りくちを つくったとして しんわに とうじょう。

◆◆◆◆
カイオーガ
スピリット
10(6)/青/異合
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 20000

このスピリットカードは、自分のデッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

このスピリットカードが自分のデッキの上にオープンして置かれている間、
自分のスピリットすべては「BP破壊効果」で破壊されない。


【Wバースト:自分か相手の『デッキ破棄効果』発揮後】
自分のライフが3以下のとき、相手のデッキの上から3枚を相手のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードを自分のデッキの上にオープンして置く。

(Wバースト:自分のデッキの上にオープンして置かれているこのカードは、セットされているものとして扱う)


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のライフのコア1個につき、相手のデッキの上から3枚破棄する。
この効果で破棄したバースト効果を持つカード1枚につき、相手のスピリット/ネクサス1つを破壊する。

シンボル:青青
テキスト:
おおあめと おおなみで だいちを おおい うみを ひろげたと しんわで かたられている。


※今日のポケモンです。byDIO

◇◇◇◇(試作ver2)
グラードン
スピリット
10(6)/赤/皇獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 20000


このスピリットカードが自分のデッキの上にオープンして置かれている間、自分のデッキは相手の効果を受けない。


【Wバースト:自分か相手の『BP破壊効果』発揮後】
このバースト発動時、発揮した「BP破壊効果」によって相手のスピリットが1体も破壊されなかったら、置かれているコアが
3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果発揮後、このスピリットカードを自分のデッキの上にオープンして置く。

(Wバースト:自分のデッキの上にオープンして置かれているこのカードは、セットされているものとして扱う)


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下のスピリットをすべて破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:赤赤
テキスト:
あまぐもを ふきはらい ひかりと ねつで みずを じょうはつさせる ちからを もつ。
その ちからで りくちを つくったとして しんわに とうじょう。



◆◆◆◆
リーフィア
スピリット
6(3)/緑/遊精
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

手札/デッキの上にあるこのスピリットカードは、自分のスピリットが破壊されたとき、
自分の緑のネクサスに[ソウルコア]が置かれていたら、コストを支払わずに召喚できる。


【Wバースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の緑のスピリット1体を指定する。相手の効果を無視して、指定したスピリット1体のみでただちにブロックする。
この効果発揮後、このスピリットカードを自分のデッキの上にオープンして置く。

(Wバースト:自分のデッキの上にオープンして置かれているこのカードは、セットされているものとして扱う)


Lv1・Lv2・Lv3
Wバースト効果を持つ自分の赤/緑のカードがデッキの上でオープンして置かれている間、
自分の緑のスピリットすべては相手のスピリット/ブレイヴの効果すべてを受けない。

シンボル:緑
テキスト

◆◆◆◆
イワーク
スピリット
5(3)/緑/剣獣・甲獣・巨獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000

このスピリットカードが自分のデッキの上にオープンしてある間、自分の【風塵】/【分身】の効果が
発揮されるとき、このスピリットカードの下のカードから裏向きで自分のフィールドに置く。


【Wバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊されて、トラッシュに置かれている自分のスピリットカード1枚の【風塵】を発揮し、
そのスピリットカードをデッキの下に戻す。この効果発揮後、このスピリットカードを自分のデッキの上にオープンして置く。

(Wバースト:自分のデッキの上にオープンして置かれているこのカードは、セットされているものとして扱う)


Lv1・Lv2・Lv3【風塵:1】『このスピリットのブロック時』
自分のデッキの上から1枚まで裏向きで自分のフィールドに置き、ゲーム終了時まで、そのカードを
“コスト0/系統:分身/<0>Lv1/BP 0/シンボルなし”の緑の風塵スピリットにする。

(風塵スピリットはコアを置く/シンボルを増やす/合体することができず、手札/手元/デッキに戻るとき破棄される)

シンボル:緑
テキスト:
ふだんは つちのなかに すんでいる。ちちゅうを じそく 80キロで ほりながら エサを さがす。

◆◆◆◆
ハガネール
スピリット
8(緑2白2)/緑白/剣獣・甲獣・巨獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000


このスピリットカードは自分の手札から破棄されたとき、Wバースト効果を持つ緑/白の
カードが自分のデッキの上にオープンして置かれていたら、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3【風塵:2】『このスピリットのブロック時』
自分のデッキの上から2枚まで裏向きで自分のフィールドに置き、ゲーム終了時まで、そのカードを
“コスト0/系統:分身/<0>Lv1/BP 0/シンボルなし”の緑の風塵スピリットにする。


Lv2・Lv3
自分の【風塵】を持つスピリットと、自分の風塵スピリットすべてに

"【重装甲:紫/緑/白】このスピリットは、相手の紫/緑/白の
スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。"を与える。


シンボル:緑白
テキスト:
ふかい じめんの したで あっしゅく された からだは ダイヤモンドよりも かたいのだ。

ヒマナッツ
スピリット
2(緑1)/緑/樹魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000

このスピリットカードが自分のデッキの上にオープンしてある間、
自分のスピリット/ネクサスの「スピリットのBP+する効果」を+1000する。

【Wバースト:自分のライフ減少後】
このターン終了時まで、自分のスピリットすべてのBP+1000する。
この効果発揮後、このスピリットカードを自分のデッキの上にオープンして置く。

(Wバースト:自分のデッキの上にオープンして置かれているこのカードは、セットされているものとして扱う)


シンボル:緑
テキスト:
はっぱの うらがわに たまった あさつゆ だけを のんで くらす。ほかには なにも たべないという。


◆◆◆◆
キマワリ
スピリット
6(赤2緑2)/赤緑/樹魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

手札/デッキの上にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている
自分の赤/緑のスピリットが破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。


【Wバースト:自分のライフ減少後】
このターンの終了時まで、自分のスピリット1体のBP+10000する。
この効果発揮後、このスピリットカードを自分のデッキの上にオープンして置く。

(Wバースト:自分のデッキの上にオープンして置かれているこのカードは、セットされているものとして扱う)


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。自分のデッキの上に赤/緑のカードが
オープンして置かれているとき、かわりに、ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。


シンボル:緑
テキスト:
ひざしを エネルギーに かえる。たいようが しずみ くらくなると はなびらを とじて たたずんでい




***********:

Wバースト:旧Pバーストに代わるいわゆるフィールド魔法枠。ドローロックと引き換えに何度でも使えるバースト

同時に「バースト発動後」効果を持つ覇王編環境のカードへのサポートです。特にロードドラゴン系とは高相性




恭文「アイディア、ありがとうございます。グラードンだー! ……と思ったら、Wバースト……なるほど、PバーストのReviveか」

あむ「だからプラモみたいに言うな……!」

セシリア「カイオーガが異合……ならば、恭文さんと一緒に対決……楽しみdせう」






※今日のオリカです。byDIO


◆◆◆◆
加速戦士フェザーマン
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/加速戦士・十冠
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に相手がバーストを発動したとき、、
その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。

【アクセル】コスト2(緑1)(この効果は手札から使用できる)
そのバーストの効果を無効にする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。


シンボル:緑
テキスト:
大いなる風の裁きを見よ!


◆◆◆◆
加速戦士バーストレディ
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/加速戦士・十冠
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

メイン【アクセル】コスト5(赤2緑2)(この効果は手札から使用できる)
系統:「加速戦士」を持つお互いのスピリット/ブレイヴすべてを手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。


シンボル:赤
テキスト:
紅蓮の炎が悪を焼き尽くす!



◆◆◆◆
加速戦士クレイマン
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/加速戦士・十冠
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 4000

フラッシュ【アクセル】コスト5(赤2白2)(この効果は手札から使用できる)
ブロックしている自分のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、アタックしている相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。


Lv1『自分のアタックステップ』
このスピリットはアタックできない


シンボル:白
テキスト:
仲間を守る頼もしき巨体!

◆◆◆◆
加速戦士スパークマン
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄/加速戦士・十冠
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

自分の手元にあるこのスピリットカードは、系統:「異魔神」を持つ自分の
ブレイヴカードがトラッシュに置かれたとき、手札に戻すことができる。

フラッシュ【アクセル】コスト3(黄1)(この効果は手札から使用できる)
スピリット1体の回復状態と疲労状態を入れかえる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。


シンボル:黄
テキスト:
聖なる光が悪の退路を断つ!



◆◆◆◆
炎翼魔神
ブレイヴ
5(緑2赤2)/緑/異魔神・加速戦士
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。


【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の赤と緑のスピリットが隣り合って並んでいるとき、その2体のスピリットに
直接合体するように、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚できる。

≪右合体条件:コスト3≫
≪左合体条件:コスト3≫


【右合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
BPを比べて相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。

【左合体時】『自分のアタックステップ』
このスピリットの【アクセル】は、手札にあるのと同様に使用できる。


シンボル:緑

◆◆◆◆
鳳凰魔神
ブレイヴ
5(緑2赤2)/赤/異魔神・加速戦士
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。


【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分の赤と緑のスピリットが隣り合って並んでいるとき、その2体のスピリットに
直接合体するように、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚できる。

≪右合体条件:コスト3≫
≪左合体条件:コスト3≫


【右合体時】
このスピリットは破壊されない。

【左合体時】『このスピリットのアタック時』
このターンの間、アタックしている系統:「加速戦士」を持つ自分のスピリットすべてのBP+5000する。


シンボル:赤



◆◆◆◆
煌翼魔神
ブレイヴ
5(緑2赤2黄2)/黄/異魔神・加速戦士
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。


【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時、系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体していた自分のスピリットが破壊されていたら、
破壊された、自分のトラッシュにあるコスト4以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
その後、召喚したスピリットと、その隣のスピリットに直接合体するように、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚できる。


≪右合体条件:コスト4≫
≪左合体条件:コスト3≫


【右合体時】
自分の手元の系統:「加速戦士」を持つスピリットカード1枚につき、
このターンの間、自分の合体スピリットすべてのBP+3000する。

【左合体時】
このブレイヴのコストは0となり、このスピリットは、系統:「異魔神」を持つブレイヴ2つまでと合体できる。


シンボル:黄

◆◆◆◆
光凰魔神
ブレイヴ
5(緑2赤2黄2)/黄/異魔神・加速戦士
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。


【バースト:相手による自分のスピリット消滅後】
このバースト発動時、系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体していたスピリットが破壊されていたら、
このブレイヴカードと、破壊して自分のトラッシュにあるコスト4以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに
召喚する。その後、召喚したスピリットに系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴを可能な限り好きなだけ合体できる。


≪右合体条件:コスト3≫
≪左合体条件:コスト4≫


【右合体時】
このブレイヴのコストは0となり、このスピリットは、系統:「異魔神」を持つブレイヴ2つまでと合体できる。

【左合体時】
自分の手元の系統:「加速戦士」を持つスピリットカード1枚につき、
このターンの間、自分の合体スピリットすべてのBP+3000する。


シンボル:黄


◆◆◆◆
城壁魔神
ブレイヴ
5(白2赤2)/白/異魔神・加速戦士
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。


【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の赤と白のスピリットが隣り合って並んでいるとき、その2体のスピリットに
直接合体するように、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚できる。


≪右合体条件:コスト4≫
≪左合体条件:コスト3≫

【右合体時】『相手のアタックステップ』
このスピリットは、疲労状態でブロックできる。

【左合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、このスピリットよりBPの高い相手のスピリットにブロックされない。


シンボル:なし

◆◆◆◆
雷撃魔神
ブレイヴ
5(黄2白2)/黄/異魔神・加速戦士
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の赤と白のスピリットが隣り合って並んでいるとき、その2体のスピリットに
直接合体するように、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚できる。

≪右合体条件:コスト4≫
≪左合体条件:コスト4≫

【右合体時】『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリットすべての「合体時BP+」を0として扱い、BPがこのスピリット以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。

【左合体時】『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットを破壊したとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。


シンボル:黄



◆◆◆◆
究極竜魔神
ブレイヴ
8(白3青3)/白/異魔神・龍帝
<0>Lv1 5000 <0>合体+7000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。


≪前合体条件:『龍帝』≫
≪右合体条件:『龍帝』≫
≪左合体条件:『龍帝』≫

【前合体時】『このスピリットのアタック時』
系統:「龍帝」/「竜騎」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/マジックの
効果の対象になるたび、自分のスピリット1体を手札に戻すことで、その効果を受けない。

【右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名がこのスピリットと同じスピリットカード1枚をコストを
支払わずに召喚できる。その後、召喚したスピリットをこのブレイヴと前合体する。

【左合体時】『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名がこのスピリットと同じスピリットカード1枚をコストを
支払わずに召喚できる。その後、召喚したスピリットをこのブレイヴと右合体する。

シンボル:白

◆◆◆◆
爆裂双龍魔神
ブレイヴ
6(白2青2)/青/異魔神・龍帝
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。


≪右合体条件:『龍帝』≫
≪左合体条件:『龍帝』≫

【右合体時】『このスピリットのアタック時』
このターンの間、このスピリットと同じカード名の自分のスピリットをブロックした
相手のスピリットすべては、ブロックしたバトルの終了時にゲームから除外される。

【左合体時】『このスピリットのアタック時』
このターンの間、このスピリットと同じカード名の自分のスピリットすべてはBP比べでは破壊されない。


シンボル:青





恭文「アイディア、ありがとうございます。おぉ……ヒーロー達がアクセルで復活!」

古鉄≪なぜでしょう、戦隊っぽい雰囲気を感じます。加速戦士ってついたせいでしょうか≫

恭文「加速戦隊ヒロレンジャー?」

あむ「相変わらずネーミングセンスが……!」






※汎用カード続々

リフレクタードロー
5(白1紫1)/白/マジック
メイン:
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、疲労状態の相手のスピリット1体につき、デッキから1枚ドローする。

フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
このターンの間、指定したスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。


ハイパーシャウト
3(2)/黄/マジック
フラッシュ:
系統:「詩姫」を持つスピリット1体につき、自分のデッキを上から1枚破棄する。
この効果で黄のスピリット/アルティメットが破棄されたとき、破棄されたスピリットカード1枚につき、自分のトラッシュから黄のカード1枚を手札に戻す。


パラライズバイト
4(紫1青1)/紫/マジック
フラッシュ:
系統:「妖蛇」/「死竜」を持つ自分のスピリット1体を破壊する。
その後、この効果で破壊したスピリットのコストと同じ数、相手のデッキを上から破棄する。
このターンの間、相手のトラッシュに存在する最もコストの高いカードのコスト以下のコストを持つスピリット/アルティメットのアタック/効果によって、自分のライフは減らない。


※汎用カードはいい文明

ソーラー・アドバンス
6(3)/赤/マジック
メイン:
次に召喚する自分の赤スピリットのコストを5まで支払ったものとして扱う。

フラッシュ:
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分のバーストをセットしていないなら、手札からバースト効果を持ったカード1枚をセットできる。


マッスルスパーク
5(3)/青/マジック
メイン:
このターンの終了時まで、自分のスピリットすべてのレベルを1つ上のものとして扱い、BP+10000する。

フラッシュ:
相手のスピリット1体と、自分のスピリット1体をそれぞれ指定する。
この効果で指定されたスピリット2体のBPを比べる。
BPが高いスピリットをフィールドに残し、もう一方のスピリットを破壊する。
その後、残ったスピリットをコントロールするプレイヤーから見て相手のライフのコアを、そのスピリットのシンボルの数だけリザーブに置く。




アルテラ「アイディア、感謝する……汎用カードはいい文明」

恭文「こういうカードがきらりと光って、勝負を決めると面白いよねー」






エルン・マイク「ふふふ……スターリィ・フレアとリューネの年明けライブももう少し! 今年は気合いが入ってるよー!」

リューネ・マト「はい。だって人理焼却も解決して、気持ちよく新年を迎えられますから! ……でも、決戦は凄かった」

エルン・マイク「未だに最終決戦だか、クリスマスレイドイベントだか分からないって声が多数だったしね。
しかも欲望全開で動いていたっていうのに、攻め方としてはかなり効果的で」

恭文「あの時点で第七章をクリアしたのは、総プレイ人口の四分の一という……みんな、鍛えられてるんだよ」

古鉄≪なお作者はラストで聖晶石一個、その手前で令呪三画を使ったので、その中から除外されます≫

作者「だ、だって最後の最後……初めての聖晶石コンティニューで踏ん張ったら、ドラマティックかなって思って」(震え声)





[*前へ][次へ#]

9/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!