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遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:68(9/8分)



古鉄≪そう言えばリボル・ティーガ、白軽減もあるんですよね。それで皇獣や十冠だけじゃなくて、機獣持ち≫

恭文「そう言えば……二色ではないけど。同弾のハクビシンドローンとかもそうだし。
こっちは十冠がないけど。……皇獣と機獣が合わさって、最強に見える」





※トリッキーなカードを考えていると、こんなのとか思い浮かぶ。

隠臥皇崩(スパイゲート) ムルシエラゴ
7(赤1紫1緑1青1)/紫/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体しているスピリット/アルティメットすべての、『アタック時』効果は発揮されない。

Lv2・Lv3『相手の《封印》発揮後』
相手のライフのソウルコア1個を相手のトラッシュに置く。

Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分のトラッシュにある「隠臥皇崩 ムルシエラゴ」以外の系統:「反逆者」を持つスピリット/アルティメット1体を、コストを支払わずに召喚できる。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:神皇の走りが妨害された!? 一体何者の仕業だ!?


※新種の侵略者/反逆者を

絶態絶盟(パーフェクトリンク)クロスファイア
8(赤3青2)/赤青/スピリット/反逆者・侵略者・竜人
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは系統:「異魔神」を持つブレイヴとしか合体できず、合体するとき、右/左両方と同時に合体する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト以下のコストを持つ相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の系統:「異魔神」を持つブレイヴ1体をこのスピリットに合体させることで、このスピリットは回復する。
さらに、このスピリットの色が3色以上であるとき、このスピリットをBP+15000する。

シンボル:赤青

フレーバーテキスト:おおっと、尋常ならざる乱入者だ! ・・・あれ? 異魔神と完全に一体化していないか、あれ?


※幽明夢実(リアルモーメント)メルセデス
6(黄3緑3)/黄/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2
このスピリットは疲労せず、アタック/ブロックできない。

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは、赤/緑/青/白/紫としても扱う。

Lv2
自分の手札にある系統:「反逆者」/「侵略者」を持つスピリットすべてに“【侵略:系統「反逆者」を持つコスト5以上のスピリットのアタック時】このスピリットカードをコストを支払わずに手札から召喚し、この効果発揮時にアタックしていたスピリットのコアすべてをこのスピリットに置く。”を与える。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:んん!? 何故あんな所にピットが出来てるんだ!? いつの間に!


※十二神皇環境の反逆者達

千災一遇(トラブルコリジョン)シボレー
7(青3黄2)/青/スピリット/反逆者
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットは、自分の系統:「反逆者」を持つスピリットが相手の効果によって選ばれるとき、かわりに、必ず最初に選ばれる。

Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のデッキを上から3枚破棄することで、このバトルで破壊/消滅したスピリット/アルティメットすべてを疲労状態で残し、このアタックステップを終了する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手のライフにソウルコアがあるとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。

シンボル:青

フレーバーテキスト:危ない逃げろ!! 爆蒼達がクラッシュするぞ!!


三燦誤悟(ミスリアライズ)クライスラー
3(黄2赤1)/黄/アルティメット/次代・反逆者
<1>Lv3 5000 <2>Lv4 6000
【召喚条件:自分のライフ5以下】
Lv3・Lv4
このアルティメットの色とシンボルは赤/青/黄としても扱う。

Lv3・Lv4『相手によるこのアルティメットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:極

フレーバーテキスト:アイツ、自分が反逆者の中でも上位の格だと本気で勘違いしているから手に負えない・・・アルティメットなど、最早珍しくとも何ともないと言うのに・・・


※使い易い汎用オリカを。


ディープ・ライジング
7(青4赤2)/青/マジック
メイン:
このターンの間、自分のスピリット/アルティメットすべてを、そのスピリット/アルティメットが持つ最大レベルとして扱う。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから2枚ドローする。

フラッシュ:
自分の合体スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。


唄魔神
5(黄2緑2)/ブレイヴ/異魔神・歌鳥
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
左合体条件:コスト4以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
デッキを上から1枚オープンする。
そのカードがマジックカードのとき、手元にオープンして置く。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
それ以外のカードのとき、手札に加える。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
アタック終了後、自分の手元にあるマジックカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。

シンボル:黄


※神皇編環境の反逆者シリーズは、基本妨害や邪道レーサー的です。

侵出稀没(レイドアンドシーク)エスティマ
6(赤2紫1緑2)/赤紫緑/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットのソウルコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のリザーブにソウルコアがあるとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv3
このスピリットが【侵略】と名のつく効果で消滅したとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、回復状態でフィールドに残す。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:あーっと、クラッシュ! 代わりの走者が飛び出し・・・ってあれ!? クラッシュしたはずの走者が何事も無かったかのように走り出したぁ!?




恭文「アイディア、ありがとうございます。……封印と異魔神封じか!」

古鉄≪いずれは出てきそうな形ですね。でも妨害……いいひびきです≫






※現環境で活躍できる覇皇スピリットを考案

看破の覇王シェリングフォード
9(白2紫2)/白紫/スピリット/覇皇・機人
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 16000
セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手は、相手の手札を1枚選んで破棄する。
この効果発揮後、相手のソウルコアが相手のライフ/フィールド/リザーブ/トラッシュにあるとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードのコストと同じ数、相手のスピリット/アルティメットのコアを、相手が相手のトラッシュに置く。
その後、この効果でオープンしたカードを相手のトラッシュに置く。

Lv3
相手はバーストを、表にしなければならない。
このスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに、相手のバーストの発動条件を満たしたとき、自分が満たしたものとして効果を発揮してもよい。
ただし、このバースト効果で召喚/配置されたスピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサスは、このターンの終了時にデッキの下に戻す。

シンボル:白紫

フレーバーテキスト:有り得ない事、その全ての可能性を排除して行けば、最後に残るのはどんなに信じ難かろうと、【真実】のみ。 そう、例え破滅に繋がる事柄であろうとも。


※快盗の覇王アルセーヌ
7(緑4青1)/緑青/覇皇・殻人
手札にあるこのカードは、バースト条件を満たしたとき、手札からバースト効果を発揮できる。
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分/相手のフィールドにセットされたバーストがないとき、自分/相手のトラッシュにあるバースト効果を持つカード1枚を、自分/相手のフィールドにセットできる。

Lv2・Lv3『相手のターン』
このスピリットにソウルコアが置かれている間、相手のトラッシュにソウルコアが移動したとき、相手のバースト1枚を破棄し、相手の疲労しているスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果が発揮されたとき、次の相手ターンの終了時まで、相手のソウルコアは移動しない。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:そのソウルコア、盗ませていただきます。 しかし、永遠ではありません。 ソウルコアは、この泥棒の懐に入れるには大き過ぎる!!






恭文「アイディア、ありがとうございます。……覇皇スピリットはまだまだ健在!」

古鉄≪というか、ルパンはいいですね……怪盗はなぜかワクワクします≫

フェイト「あ、あの……シェリングフォードって誰かな。覚えが」

恭文「シャーロック・ホームズだよ。作者のコナン・ドイル氏はそう名付ける前、仮の名称を使ってたそうなの。それがシェリングフォード」






※ 混沌の無間聖者
レベル:6
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:1900
守備力:2200
Pスケール:【赤/青:4/4】
・P効果
「混沌の無間聖者」の(1)(2)のP効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)もう片方のPゾーンに「カオス」Pカードが置かれている場合に発動できる。
このカードを破壊し、このターンの間、自分が受けるダメージ全てを半分にする。
この効果は相手のターンでも発動できる。
(2)このカードがカード効果の対象となった場合に発動できる。
このカードをモンスターゾーンに特殊召喚する。
・効果
「混沌の無間聖者」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードがPゾーンで破壊され、エクストラデッキに置かれた場合に発動できる。
デッキから「カオス」儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2)このカードがリリースされた場合に発動できる。
相手のセットカード1枚を対象としてデッキの1番上に戻す。

銀河眼の混沌幻竜
レベル:8
属性:闇
種族:幻竜族
攻撃力:3000
守備力:2500
Pスケール【赤/青:7/7】
・P効果
「銀河眼の混沌幻竜」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがPゾーンに表側表示で存在する限り、お互いにカードを除外できない。
(2)このカードを破壊する効果が発動した場合、このカードを破壊して発動できる。
デッキから「カオス」モンスター1体を手札に加える。
・効果
(1)このカードが戦闘するバトルステップ開始時に発動できる。
このカードを除外し、そのバトルをただちに終了させる。
この効果で除外されたこのカードは、このターンのエンドフェイズ開始時に、同じ状態でフィールドに戻る。
(2)自分の「カオス」または「銀河」カードが除外された場合、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「カオス」または「銀河」モンスター1体を墓地に送る。

※ 月光聖魔獅子
レベル:3
属性:闇
種族:獣戦士族
攻撃力:900
守備力:1300
Pスケール【赤/青:7/7】
・P効果
(1)自分のモンスターゾーンに「カオス」または「月光」モンスターが1体のみ存在する場合、相手モンスター全ては1度だけ戦闘では破壊されず、自分のモンスターは1ターンに1度、同じモンスターに2回攻撃できる。
・効果
「月光聖魔獅子」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードをリリースして発動できる。
デッキから「融合」カード1枚を墓地に送る。
(2)自分の「カオス」または「ムーンライト」モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。

清濁融合
通常魔法
・効果
「清濁融合」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
お互いのモンスターゾーンに光及び闇属性のモンスターしか存在しない場合、融合素材モンスターはお互いのフィールドから選択できる。
(2)墓地のこのカードを除外し、相手フィールドに存在するエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力をそのターンの間、0にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……カオス系か」

古鉄≪こちらもどんどん強化されていきますね。先が楽しみです≫






※遊戯王で1つの特殊召喚形式特化カテゴリに別の特殊召喚法をぶっ込む案。

S(シンクロニティ)-HERO ソニック・ドライヴ
レベル:9
属性:風
種族:戦士族
攻撃力:2900
守備力:2000
・効果
風属性チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上
「S-HERO ソニック・ドライヴ」は1ターンに1体しか特殊召喚できない。
(1)このカードのS召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「HERO」カード、あるいは「ヒーロー」カード1枚を手札に加える。
(2)このカードが自分フィールドから墓地に送られた場合、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し、墓地へ送った場合に発動できる。
自分の手札の「HERO」モンスター、あるいは「ネオス」モンスター1体を、条件を無視して特殊召喚する。


D-HERO フォーチュン・デビル
ランク:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2600
守備力:1200
・効果
レベル4戦士族モンスター×2
(1)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除き、自分のデッキ・墓地の通常魔法カード1枚を選んで発動できる。
そのカードを自分のデッキの上に置く。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地のレベル4以下の「D-HERO」モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(3)相手が直接攻撃した場合、墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。
デッキから1枚ドローし、そのカードをお互いに確認する。
そのカードが魔法カードの場合、ただちにそのカードを発動できる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……同じ流れのアイディアは、実は以前もアイディアをもらったのですが……D-HEROでのエクシーズは初めて」

古鉄≪これがアークエリアプロジェクトですか≫






※鋼平「よろしくお願いします(ぺこり)。では俺のターンのターン! スタートステップ、コアステップ、ドローステップ」

(手札×4→5 デッキ×45→44)

 (リザーブ(コア)×3→4
トラッシュ(コア)×0
リザーブ(ソウルコア)×1

鋼平「メインステップ! ネクサス『旅団の摩天楼』をコスト3レベル1配置!!配置時効果でデッキから1枚ドローする!!」

鋼平「さらにバーストをセット!!」

(リザーブ(コア)×3→0
トラッシュ(コア)×0→3
リザーブ(ソウルコア)×1
バースト→有り
手札×5→4→5→4 デッキ×44→43)


鋼平「ターンエンドだ(ゴッドゼクスか?ゴッドゼクスなのか!?)」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※TURN02→03

恭文

ライフ×5 リザーブ(コア)×0
トラッシュ(コア)×3

リザーブ(ソウルコア)×0
トラッシュ(ソウルコア)×0
コア総数×4

手札×5
デッキ×34
トラッシュ(カード)×0

スピリット:さまよう甲冑 レベル1・BP2000(ソウルコア×1)


鋼平

ライフ×5 リザーブ(コア)×2
トラッシュ(コア)×3

リザーブ(ソウルコア)×1
トラッシュ(ソウルコア)×0
コア総数×5

手札×4
デッキ×43
トラッシュ(カード)×0

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秘書「静かな立ち上がりですね・・・さてどう転がるか・・・」 by 鋼平




恭文「それじゃあ僕のターン……スタートステップ、コアステップ、ドローステップ、リフレッシュステップ」


(手札×5→6 デッキ×34→33

リザーブ(コア)×0→4
トラッシュ(コア)×3→0
コア総数×4→5)


古鉄≪……一応言っておきますけど、水銀海とかやめてくださいよ?≫

恭文「……大丈夫、引けてない」

ジガン≪安定の運だったのー≫

恭文「さまよう甲冑にコア一個を載せ」


(リザーブ(コア)×4→3)


恭文「もう一体、さまよう甲冑をコスト2・レベル1で召喚召喚」


(手札×6→5
リザーブ(コア)×3→0
トラッシュ(コア)×0→1)


恭文「召喚時効果。僕はデッキから一枚ドローする」


(手札×5→6
デッキ総数×33→32)


恭文「召喚時、バーストがないようならターンエンドで」

古鉄≪やっぱり静かですね……バーストを警戒して、ギリギリまで攻め込まないつもりですか≫

ジガン≪でも主様の白だと……確か……なのなのなのー!≫

恭文「単白なら、六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファーが切り札だけどねー」

古鉄≪高かったですよね、三枚は≫

恭文「……うん」(戦極姫が出まくった男)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※TURN02→03

恭文

ライフ×5 リザーブ(コア)×0
トラッシュ(コア)×2

リザーブ(ソウルコア)×0
トラッシュ(ソウルコア)×0
コア総数×5

手札×6
デッキ×32
トラッシュ(カード)×0

スピリット:さまよう甲冑 レベル1・BP2000(ソウルコア×1 コア×1)
さまよう甲冑 レベル1・BP2000(コア×1)



鋼平

ライフ×5 リザーブ(コア)×2
トラッシュ(コア)×3

リザーブ(ソウルコア)×1
トラッシュ(ソウルコア)×0
コア総数×5

バースト×1
手札×4
デッキ×43
トラッシュ(カード)×0

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







※完全新カテゴリ、ちょっと渋い顔したくなるかも。

インベクター・マウス
レベル:5
属性:闇
種族:獣族
攻撃力:1000
守備力:300
・効果
「インベクター・マウス」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手の魔法&罠ゾーンにセットカードがある場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ウイルス」罠カード1枚を手札に加える。
(3)このカードが罠カードの発動の為にリリースされた場合に発動できる。
相手の表側表示モンスター全ての攻撃力を1000ポイントアップする。

インベクター・バット
レベル:5
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:2000
守備力:1000
・効果
「インベクター・バット」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手の魔法&罠ゾーンにセットカードがある場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地の「ウイルス」罠カード1枚を手札に加える。
(3)このカードが罠カードの発動の為にリリースされた場合に発動できる。
相手の表側表示モンスター全ての攻撃力を1000ポイントダウンする。

インベクター・モスキート
レベル:5
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:100
守備力:100
・効果
「インベクター・モスキート」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手の魔法&罠ゾーンにセットカードがある場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地の「ウイルス」罠カード1枚をデッキに戻し、デッキから1枚ドローする。
(3)このカードが罠カードの発動の為にリリースされた場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。


※インベクター・エイプ
レベル:5
属性:闇
種族:獣戦士族
攻撃力:2500
守備力:0
・効果
「インベクター・エイプ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手の魔法&罠ゾーンにセットカードがある場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札から「ウイルス」罠カードを1枚捨てて発動できる。
相手のデッキを上から5枚見て、好きな順番で戻す。
(3)このカードが罠カードの発動の為にリリースされた場合に発動できる。
自分の墓地から「ウイルス」カードを3枚まで選んでデッキに戻す。

マッドインベクター・エボラ
ランク:5
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:2700
守備力:2200
・効果
「インベクター」モンスター×2
「マッドインベクター・エボラ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX素材を1つ取り除き、デッキから「ウイルス」通常罠カード1枚を墓地に送って発動できる。
この効果で墓地に送ったカードの効果を発動する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードが罠カードの発動の為にリリースされた場合に発動できる。
相手は自分のデッキを上から3枚除外する。

マッドインベクター・インフル
ランク:5
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1000
守備力:3000
・効果
「インベクター」モンスター×2
「マッドインベクター・インフル」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力と守備力を、このターンのエンドフェイズ終了時まで入れ替える。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードが攻撃した場合、そのバトルフェイズの終了時、このカードを守備表示にする。
(3)このカードが罠カードの発動の為にリリースされた場合に発動できる。
相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。


※環境上位を狙いたいカテゴリの、後押し用オリカ

トリヘッド・シャーク
レベル:7
属性:水
種族:魚族
攻撃力:2400
守備力:2100
・効果
「トリヘッド・シャーク」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。。
(1)このカードをリリースして発動できる。
デッキ・墓地から魚族モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。
(2)フィールドに「トリヘッド・シャーク」以外の魚族モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。
このカードの攻撃力・守備力を0にして、手札から特殊召喚する。

シャーク・スレイヴ
レベル:2
属性:水
種族:魚族
攻撃力:100
守備力:100
・効果
このカードはルール上、闇属性としても扱う。
(1)自分フィールドに「シャーク」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から表側攻撃表示で特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、「シャーク・スレイヴ」以外の「シャーク」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードのレベルは、そのモンスターのレベルと同じになる。

ディープ・エンド・シャーク
レベル:5
属性:闇
種族:魚族
攻撃力:2200
守備力:1200
・効果
このカードはルール上水属性としても扱う。
「ディープ・エンド・シャーク」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが相手によって破壊され、墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「シャーク」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードを素材としてX召喚されたXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力分、相手LPにダメージを与える。


※ライフバイト・シャーク
レベル:4
属性:水
種族:魚族
攻撃力:2000
守備力:0
・効果
(1)LPを1500ポイント支払って発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
この効果によって特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れた場合、このカードは除外される。
(2)自分の水属性モンスターの効果を発動するためにこのカードが墓地に送られた場合、発動できる。
デッキから「シャーク」モンスター1体を墓地に送る。

デッドボーン・シャーク
レベル:3
属性:闇
種族:アンデット族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードはルール上、水属性としても扱う。
(1)1ターンに1度、自分フィールドに「シャーク」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(2)このカードを素材としてX召喚されたXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードのX素材を取り除く効果を使用した場合に発動する。
次の自分のターンのスタンバイフェイズ終了時まで、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になり、このモンスターの効果以外の効果を受けない。

サブマリン・シャーク
レベル:3
属性:水
種族:魚族
攻撃力:1000
守備力:200
・効果
(1)1ターンに1度、このカードを召喚した場合、手札の魚族モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから水属性モンスター1体を墓地に送り、墓地からレベル4以下の「シャーク」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードを素材としてX召喚されたXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードをX召喚に成功した場合に発動する。
このカードのランクの数まで、相手の墓地のモンスターカードを除外する。

トルピード・シャーク
レベル:3
属性:水
種族:魚族
攻撃力:200
守備力:1000
・効果
(1)1ターンに1度、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地に送られた場合に発動できる。
自分の手札1枚につき、相手LPに400ポイントのダメージを与える。
(2)自分フィールドに「シャーク」Xモンスター1体を対象として発動できる。
手札のこのカードを、対象としたXモンスターの下に重ねて、新しいX素材とする。


※ 未OCGカード、基本初代のカードを創る。

マジック・サンクチュアリ
永続魔法
・効果
「マジック・サンクチュアリ」はフィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)お互いの手札の通常魔法カード全てを速攻魔法カードとして扱う。
(2)お互いのプレイヤーから見た相手のターン中、魔法&罠ゾーンにセットされた通常魔法カードを速攻魔法カードとして発動できる。

呪い移し
カウンター罠
・効果
(1)フィールドのカード1枚を対象としたカードの効果が発動した場合に発動できる。
その効果を無効にし、その効果の正しい対象が他に存在する場合、そのカードに効果を適用する。

悪夢の十字架
永続罠
・効果
(1)フィールドのモンスター1体を対象としたカードの効果が使用された場合に発動できる。
その効果を無効にし、相手フィールドのモンスター1体を選ぶ。
そのモンスターの効果は無効になり、攻撃と表示形式の変更はできない。
(2)このカードの(1)の効果を受けた相手モンスターはこのカードの効果以外の効果を受けず、そのモンスターのみが相手モンスターゾーンに存在する場合、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
(3)このカードが相手の効果によって破壊された場合、デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加えるか、墓地に送る。

機械仕掛けのマジックミラー
通常罠
・効果
(1)相手モンスターの直接攻撃宣言時、相手の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。
この効果で除外した魔法カードの(1)の効果を使用する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「機械仕掛けのマジックミラー」1枚を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。


※マリクの使用カード再現+オリカ、と言うかOCG版ラーに原作張りの活躍をさせたいが為のテコ入れ。

暗黒の魔再生
通常罠
・効果
(1)相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを召喚条件全てを無視し、効果を無効にして特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ開始時に墓地に送られる。
(2)このカードをデッキに戻して発動できる。
相手の墓地の魔法カード1枚を選んで手札に加える。
この効果で手札に加わった魔法カードを使用した場合、そのカードを使用したコントローラーはその後、手札を全て捨てる。

ゾンビの宝石
通常罠
・効果
(1)相手のターン中、相手の墓地に通常魔法カードが置かれた場合に発動できる。
その魔法カードを自分の手札に加える。
その後、相手はデッキから2枚ドローする。
(2)このカードが墓地に存在する限り、自分のターンのエンドフェイズ開始時、このカードのコントローラーは自分の墓地のカード1枚を選び、デッキの下に戻す。

闇からの奇襲
速攻魔法
・効果
「闇からの奇襲」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分のエンドフェイズ開始時、自分のモンスターゾーンのカード全てを墓地に送って発動できる。
自分の墓地のモンスター1体を召喚条件全てを無視して特殊召喚し、もう一度バトルフェイズを行う。
この効果で追加されたバトルフェイズ中、この効果で特殊召喚されたモンスターしか攻撃できない。
(2)このカードが墓地に置かれた場合、そのターンのメインフェイズ2をスキップする。


※こっからオリカ

太陽神の祭壇
永続罠
・効果
「太陽神の祭壇」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「ラーの翼神竜」モンスター全ては相手のカード効果の対象にならず、フィールド・墓地から除外されない。
(2)1ターンに1度、「ラーの翼神竜」モンスターが墓地に置かれた場合に発動できる。
デッキ・墓地から「ラーの翼神竜」モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
自分のLPを4000にする。

古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)
永続魔法
・効果
「古代神官文字」はフィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)このカードが表側表示で存在する限り、お互いのフィールドの「ラーの翼神竜」モンスター全てのコントロールはこのカードのコントローラーが得る。
(2)自分のエンドフェイズ開始時、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を対象として発動する。
その攻撃力の数値分、自分のLPを回復する。
(3)バトルフェイズ中、自分フィールドのモンスター1体を墓地に送って発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体の攻撃力をアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

聖なる復活
通常魔法
・効果
このカードは自分の墓地に幻神獣族モンスターがいる場合のみ発動できる。
(1)自分の墓地の幻神獣族モンスター1体をデッキに戻す。
その後、デッキからレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから通常魔法カード1枚を選び、デッキの上に置く。
この効果はこのカードが墓地に置かれたターンには使用できず、相手のターンでも使用できる。

神者蘇生
通常魔法
・効果
「神者蘇生」の(1)(2)の効果は1ターンに1回、それぞれ1度しか使用できない。
(1)墓地の「ラーの翼神竜」1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから1枚ドローする。

ナイルの宝札
通常魔法
・効果
(1)手札の幻神獣族モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから2枚ドローする。
この効果の発動の為に捨てられたカードが「ラーの翼神竜」の場合、デッキから「ラーの翼神竜−不死鳥」1体を墓地に送る。




りっか「アイディア、ありがとうございます。……わぁ、シャークがいっぱいー!」

恭文「そう言えば最近見てなかったなぁ。いや、今でもシャークさんは不死身だ……!」





※その内コラボブースターで出そうだけど、今の内に此方で考案。

ガメラ[1995]
7(赤4青2)/スピリット/皇獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。

【封印】Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分のリザーブ/トラッシュにあるソウルコア1個を、自分のライフに置いてもよい。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:太古の眠りより醒めた、古の巨獣。 宿敵を倒し、地球を守護するために生み出された。
-ガメラ 大怪獣空中決戦(1995)-

ガメラ[1996]
8(赤5青1)/スピリット/皇獣
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 17000
このスピリットカードは、このスピリットよりもコストの低い「ガメラ」と名のついた自分のスピリットが相手によってフィールドを離れたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP6000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊することで、デッキから2枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
《封印時》さらに、自分のライフのコア1個と相手のライフのコア2個をボイドに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:この地球の守護者たらんとする彼の獣は、幾度倒れようとも必ず立ち上がり、いかな手段を用いようとも必ず勝利する。
-ガメラ2 レギオン襲来(1996)-

ガメラ[1999]
10(赤6)/スピリット/皇獣・神皇
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 18000 <10>Lv4 30000
手札にあるこのスピリットカードのコストは、自分のトラッシュの「ガメラ」と名のつくスピリット1体につき、1少なくなる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄することで、このスピリットをBP+10000し、赤のシンボルを1つ追加する。
《封印時》さらに、自分はデッキから2枚ドローする。

《封印時》Lv2・Lv3・Lv4『相手のターン』
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、かわりに、自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置く。
ただし、この効果でライフは0にならない。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:宿敵を必ず殺す為の殺意に染まった凶悪なその姿、しかしそれでもその殺意の全てはただ護り抜く為に。
-ガメラ3 邪神<イリス>覚醒-




恭文「感想、ございます。……そうだ、ガメラもいた。東宝・円谷と続いているから、マジでいろいろできるぞ」

古鉄≪バンダイナムコ枠でも、春香さんがカード化されていますしね。続きますよ……続けられますよ≫






※今日のオリカです。byDIO


◆◆◆◆
酉の幻神皇ヤタガ・ロッカー
スピリット
7(3)/赤/神皇・皇獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

《封印時》Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに
“フラッシュ【真・覚醒】『このスピリットのアタック時』
自分のスピリットのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットをBP+3000する。”を与える。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体を回復する。


シンボル:
テキスト:
混成チーム「勇者超特急」のヤタガ・ロッカー、今堂々のゴールです。



◆◆◆◆
亥の幻神皇ヴィーシュ・ヴァラーハ
スピリット
6(3)/黄/神皇・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 11000


【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

《封印時》Lv1・Lv2・Lv3
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに
"【分散:5】『このスピリットのバトル時』自分が相手のスピリット/アルティメット1体を
対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を5体にする。"を与える。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、自分のトラッシュにある
マジックカードすべては、自分のトラッシュにあるスピリットカード7枚を好きな順番でデッキの
上に戻すことで、手札にあるのと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
ヴァラーハ選手、コースアウトで海に沈んだ選手をレスキューしています。この美しい選択は吉と出るか凶と出るか!?


※ ◆◆◆◆
午の幻神皇ソル・アルヴァーク
スピリット
8(4)/紫/神皇・霊獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000


【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

《封印時》Lv1・Lv2・Lv3
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてはブレイヴ2つまでと合体できる、
または、系統:「異魔神」を持つブレイヴ1つの左右と同時に合体できる。

Lv2・Lv3『相手のエンドステップ』
自分のトラッシュにある系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚か
系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
おおっと!なんとチームメイトを乗せた戦車を引っ張りながら走っています!!



◆◆◆◆
丑の幻神皇グラス・ガヴナン
スピリット
4(2)/白/神皇・巨獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000


【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

《封印時》Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてはBP+5000し、疲労状態でブロックできる。

Lv2・Lv3
効果によって相手のスピリット/ライフにコアが置かれたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
我が魂を受け継ぐものが、きっとあなたを守る。


※ ◆◆◆◆
子の幻神皇クンビラット・ゴレム
スピリット
3(2)/青/神皇・造兵
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000


【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。


《封印時》Lv1・Lv2・Lv3
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに、このスピリットのLvと同じ数の
"【強化】アルティメット以外の自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。"を与える。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のデッキの上から1枚破棄する。
このバトルの間、相手は、このスピリットの効果で破棄したカードと同じ色の手札/手元のカードを使えない。

シンボル:青
テキスト:
また、会いましょう。


◆◆◆◆
未の幻神皇ゼウシーラ・アメン
スピリット
5(3)/黄/神皇・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000


【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

《封印時》Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、このバトルの間、
ブロックした相手のスピリット/アルティメットのLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを2000にする。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
自分のライフが2以下のとき、このスピリットはBP比べでは破壊されず、
このバトル終了時、アタックステップを終了する。

シンボル:黄
テキスト:
もう一度、一つになりましょう。今度は決して離れぬように。


※◆◆◆◆
戌の幻神皇ボルテ・ハウンド
スピリット
6(3)/緑/神皇・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

《封印時》Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、相手は、相手のスピリット2体を回復させなければブロックできない

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バーストを発動できない。


シンボル:緑
テキスト:
我が血族、太陽さえ飲み込んで必ず彼の傍へ。


※◆◆◆◆
東方の神龍ソウリュード
スピリット
8(4)/緑/神皇・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000

フラッシュ【ソウル神速】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、リザーブの[ソウルコア]1個で召喚コストすべてを支払うことができ、リザーブのコアを上に置くことで召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。

Lv1・Lv2・Lv3
[ソウルコア]以外のお互いのスピリットに置かれているコアすべては取り除くことができない。


《封印時》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の手札にある系統:「神皇」を持つスピリットカードすべてに

"フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分の
アルティメット/フィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。”を与える。

シンボル:緑
テキスト:
最速のスピリットを語るとき、誰もが彼を無視できない。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……勇者超特急!?」

フェイト「それって……あ、あっちは超がついてなかったね」




※スターウォーズモチーフのKozmoや、東映怪獣モチーフの壊獣が来るので、こちらも似た様なのを。

大機兵 デンジャラス・フィスト
レベル:12
属性:地
種族:機械族
攻撃力:4000
守備力:3000
・効果
このカードはリリースできない。
(1)相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)「大機兵」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(3)このカードのアドバンス召喚に成功した場合、自分のデッキ・墓地・除外されているカードを1枚ずつ選んで手札に加える。
(4)このカードがレベル・ランクが6以上のモンスターと戦闘する場合、そのバトルのダメージステップ中、このカードの攻撃力は元々の数値の2倍になる。

大機兵 トリニティ・スパーク
レベル:12
属性:風
種族:機械族
攻撃力:3500
守備力:3500
・効果
このカードはリリースできない。
(1)相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)「大機兵」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(3)このカードのアドバンス召喚に成功した場合、相手フィールドのカード全てを手札に戻す。
この効果に対し、魔法・罠・モンスター効果を発動できない。
(4)このカードが戦闘によって相手にダメージを与えた場合、デッキから1枚ドローする。


大機兵 バスター・バースト
レベル:12
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:5000
守備力:5000
・効果
このカードはリリースできない。
(1)相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)「大機兵」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(3)このカードのアドバンス召喚に成功した場合、相手は自身のモンスターゾーンのモンスター3体を選んで墓地に送る。
(4)このカードが相手モンスターとの戦闘によって相手に与えるダメージは2倍になる。

大機兵 ストライク・ダッシュ
レベル:12
属性:光
種族:機械族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果
このカードはリリースできない。
(1)相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)「大機兵」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(3)このカードのアドバンス召喚に成功した場合、デッキ・墓地から「スペシャルアクション」装備魔法カードを2枚まで選び、このカードに装備する。
(4)このカードが攻撃宣言する度、自分のデッキを上から1枚墓地に送る。
その後、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する。

スペシャルアクション「ロケットパンチ」
装備魔法
・効果
このカードはレベル7以上の機械族モンスターしか装備できない。
(1)このカードを装備したモンスターの元々の攻撃力は、自分のバトルフェイズ中、1000ポイントアップする。
(2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、デッキから「スペシャルアクション」装備魔法カード1枚を墓地に送る。

スペシャルアクション「サンダーマイン」
装備魔法
・効果
このカードはレベル7以上の機械族モンスターしか装備できない。
(1)このカードが自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、お互いに「大機兵」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。
(2)このカードがデッキから墓地に送られた場合、デッキから1枚ドローする。

スペシャルアクション「チェストブレイズ」
装備魔法
・効果
このカードはレベル7以上の機械族モンスターしか装備できない。
(1)このカードを装備したモンスターが相手モンスターを破壊して墓地に送った場合、そのモンスターの元々の攻撃力・守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手LPに与える。
(2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、相手LPに1000ポイントのダメージを与える。

スペシャルアクション「ウイングブレード」
装備魔法
・効果
このカードはレベル7以上の機械族モンスターしか装備できない。
(1)このカードを装備したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
ただし、その場合与える戦闘ダメージは半分になる。
(2)このカードがデッキから墓地に送られた場合、墓地から「スペシャルアクション「ウイングブレード」」以外の「スペシャルアクション」装備カード1枚を手札に加える。


大機兵メンテナンスベース
フィールド魔法
・効果
「大機兵メンテナンスベース」は1ターンに1枚しか発動できず、(1)(2)の効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの「大機兵」モンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
手札の「大機兵」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)墓地の「スペシャルアクション」装備魔法カード1枚を除外して発動できる。
デッキから「大機兵」カード1枚を手札に加える。
(3)墓地の「大機兵」モンスター1体を除外して発動できる。
墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。

壊獣アラート
永続罠
・効果
(1)1ターンに1度、相手が手札からモンスターを特殊召喚した場合、自分はデッキから「大機兵」モンスター1体を手札に加える。
(2)自分フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードを墓地に送って発動できる。
そのモンスターのコントロールを相手に戻し、墓地の「大機兵」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンのみ使用できる。
(3)自分のターン中、墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手フィールドに表側表示で存在するモンスター全ての効果をこのターンの間無効にする。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには発動できない。

緊急発進(スクランブル・ダッシュ)
速攻魔法
・効果
「緊急発進」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「大機兵」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ終了時、墓地に送る。

EMCパルス
通常罠
・効果
(1)このカードを発動したターンの間、機械族全ての効果は無効になり、攻撃できない。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
フィールドの機械族モンスター全てを墓地に送り、この効果で墓地に送ったモンスター1体につき、デッキから1枚ドロー




恭文「アイディア、ありがとうございます。……騎兵かぁ! なんだか懐かしい感じ!」

古鉄≪もしやSDガンダムでしょうか。だとしたら作者の世代直撃ですが≫





※ 新しい効果【アクセル】を軸にペンデュラム効果を一新してみた。byDIO


◆◆◆◆
アスレチック・サーカス
ネクサス
4(赤1黄2)/赤黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
このネクサスが自分のデッキの左隣にある間、【アクセル】を持つ自分のスピリットすべては
破壊/消滅したとき、自分のトラッシュに置くかわりに、このネクサスの下に表向きで置く。
(このネクサスがフィールドを離れたとき、下に置かれているカードは破棄する)

Lv2【振導】
自分の手元に置かれている【アクセル】を持つカードが2枚のとき、このネクサスに置かれている
[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分の手札/このネクサスの下から、コストがその2枚の
A(アクセル)コストの間のスピリットカードを好きなだけコストを支払わずに召喚できる(最大5枚まで)

シンボル:赤黄
テキスト:
レディース・エーンド・ジェントルメン!楽しいショーの開幕です1

◆◆◆◆
双玉獣ライト・ユニコーン
スピリット
1(1)/黄/楽将・想獣・皇獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000

フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のライフに置き、さらに、このバトルの間、バトルしている自分の
スピリット1体のBP+(バトルしていない系統:「楽将」を持つ自分のスピリットの合計BP)する
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルの色は赤としても扱う。

シンボル:黄
テキスト:
四つの時代を繋ぐため、このレース絶対に負けられない!

※ ◆◆◆◆
ギタートル
スピリット
1(黄1赤1)/黄/楽将・想獣・爬獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

メイン【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、系統:「楽将」を持つスピリットカードの【アクセル】を
使用したとき、その効果発揮後に、自分のデッキの上から1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットを疲労させることで、自分の手元でオープンしているカード1枚を指定する。
このターンの間、そのカードのアクセルコストを+2する。

シンボル:黄
テキスト:
開幕セレモニーの演奏を務めるのは、出場チームの1つ「エンタライナー」の皆です。

◆◆◆◆
シール・イール
スピリット
1(0)/黄/楽将・想獣・空魚
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、相手は、相手のバーストすべてを発動できない。


シンボル:黄
テキスト:
『ありがとう救世主!グラウンド・オブ・ロロ誕生記念サバイバルグランプリ開幕です』

※ ◆◆◆◆
チェーンジラフ
スピリット
1(0)/黄/楽将・想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、自分のスピリット1体はBP比べでは破壊されない
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、相手のスピリット1体を指定する。
指定したスピリットはこのターンの間、アタック/ブロックができない。


シンボル:黄
テキスト:
おおっと!ジラフ選手相手選手にチェーンを絡ませて牽引させています!


◆◆◆◆
ドラネコ
スピリット
1(0)/黄/楽将・想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、指定したスピリットによっては自分のライフは減らない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットの効果によっては自分のライフは減らない。

シンボル:黄
テキスト:
「エンタライナー」はただ速いだけのチームではありません!観客と私たちの予想を
常に裏切るピットクルーの手厚い援護とパフォーマンスにこそその真価があります!


◆◆◆◆
ミラクル・ショータイム
マジック
5(3)/黄

【アクション:Aコスト4】
このカードが自分のトラッシュにあるとき、フラッシュのタイミングでコストを支払い
自分の手元のA(アクセル)コストが4のカード1枚を手札に戻すことで、このカードをオープンして
手元に置く。この効果は、自分の手元に【アクション】を持つカードがあるとき、使用できない。


フラッシュ:
このバトルの間、自分のスピリット1体は破壊されず、自分のライフは減らない。

※ ◆◆◆◆
ハイダイブ・アタック
マジック
4(2)/黄

【アクション:Aコスト3】
このカードが自分のトラッシュにあるとき、フラッシュのタイミングでコストを支払い
自分の手元のA(アクセル)コストが3のカード1枚を手札に戻すことで、このカードをオープンして
手元に置く。この効果は、自分の手元に【アクション】を持つカードがあるとき、使用できない。


フラッシュ:
このバトルの間、自分のスピリット1体のBP+5000する。


◆◆◆◆
ワンダー・チャンス
マジック
3(2)/黄

【アクション:Aコスト8】
このカードが自分のトラッシュにあるとき、フラッシュのタイミングでコストを支払い
自分の手元のA(アクセル)コストが8のカード1枚を手札に戻すことで、このカードをオープンして
手元に置く。この効果は、自分の手元に【アクション】を持つカードがあるとき、使用できない。


フラッシュ:
自分のスピリット1体を回復する。


※ イマジンブレイヴです。byDIO



◆◆◆◆
バットイマジン
ブレイヴ
5(紫2青2)/紫/異魔神・夜族
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

右合体条件:コスト3以下
左合体条件:コスト3以下

【右合体時】
このブレイヴが【左合体時】効果によって合体したとき、さらに直前の『相手のターン』で
召喚された、疲労状態の相手のスピリットすべてを好きなだけ破壊できる。


【左合体時】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手の手札1枚を見て、それがブレイヴカードだったら破棄する。

この効果で相手の手札にブレイヴカードが置かれたとき、このスピリットと同じカード名のスピリットカード1枚を
自分のトラッシュからコストを支払わずに召喚し、召喚したスピリットにこのブレイヴを右合体できる。

シンボル:紫


◆◆◆◆
カメレオンイマジン
ブレイヴ
5(赤2緑2)/赤/異魔神・爬獣
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

≪右合体条件:コスト3以下≫
≪左合体条件:コスト3以下≫

【右合体時】
このブレイヴが【左合体時】効果によって合体したときこのスピリットを回復させ、さらに直前の
『相手のターン』で召喚された、BP6000以下の相手のスピリットすべてを好きなだけ破壊できる。

【左合体時】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
この効果発揮後、このスピリットに置かれているコアが6個以上だったら、
このブレイヴを分離して、その後、このスピリットに右合体する。

シンボル:赤

※ ◆◆◆◆
クラストイマジン
ブレイヴ
5(白2黄2)/白/異魔神・甲獣
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

≪右合体条件:コスト3以下≫
≪左合体条件:コスト3以下≫

【右合体時】
このブレイヴが【左合体時】効果によって合体したとき、このスピリットを回復させ、
さらに、このターンの間に相手の手札が増えた枚数1枚につき、相手の手札1枚を破棄する。


【左合体時】『このスピリットのブロック時』
BPを比べて相手のスピリットを破壊したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、他のスピリット/アルティメットすべてがこのスピリットよりBPが低かったら
このブレイヴを分離して、その後、このスピリットに右合体する。


シンボル:白


◆◆◆◆
クロウイマジン
ブレイヴ
5(緑2白2)/緑/異魔神・爪鳥
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

≪右合体条件:コスト3以下≫
≪左合体条件:コスト3以下≫

【右合体時】
このブレイヴが【左合体時】効果によって合体したとき、このスピリットを回復させ、
さらに相手の合体スピリット/合体アルティメットすべて手札に戻す。

【左合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のセットしているバースト1枚を破棄する。この効果でマジックカードを破棄したとき
このブレイヴを分離して、その後、このスピリットに右合体する。


シンボル:緑

※ ◆◆◆◆
ライノイマジン
ブレイヴ
5(青2黄2)/青/異魔神・獣頭
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

≪右合体条件:コスト3以下≫
≪左合体条件:コスト3以下≫

【右合体時】
このブレイヴが【左合体時】効果によって合体したとき、直前の『相手のターン』で
召喚された、コスト4以下の相手のスピリットすべてを好きなだけ破壊できる。


【左合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のライフを減らしたとき、最もBPのコスト相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットがフィールドで最もBPの高いスピリットだったら、

このスピリットと同じカード名のスピリットカード1枚を自分のトラッシュから
コストを支払わずに召喚し、召喚したスピリットにこのブレイヴを右合体できる。


シンボル:青


◆◆◆◆
アイビーイマジン
ブレイヴ
5(黄2紫2)/黄/異魔神・楽族
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000

このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

≪右合体条件:コスト3以下≫
≪左合体条件:コスト3以下≫

【右合体時】
このブレイヴが【左合体時】効果によって合体したとき、このターンに召喚された
相手のスピリットすべて、好きな順番で相手のデッキの上に戻す。


【左合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から7枚オープンする。その中の系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードはすべて破棄する。

この効果で系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットカードを召喚したら、このスピリットと同じカード名のスピリット
カード1枚を自分のトラッシュからコストを支払わずに召喚し、召喚したスピリットにこのブレイヴを右合体できる。

シンボル:黄




恭文「アイディア、ありがとうございます。……アクセル、楽しそうなんだよなぁ。一発逆転のマジック……もとい、スピリットの突撃」

古鉄≪異魔神のイマジンもついに出てきましたね。……これ、公式でコラボとかしませんかね。ゴジラとウルトラマンがいけるなら≫






※久々のバトスピ遊戯王化計画、そろそろ神皇を創りたい。
既存カテゴリーと同居できそうなら出来るようにします。
コンセプトは「十二神皇にしかできないらしさ」

午の十二神皇エグゼシード
レベル:12
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:4200
守備力:3200
・効果(融合)
炎属性獣族モンスター×5
「午の十二神皇エグゼシード」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の融合素材を使用した融合召喚以外で特殊召喚できず、このカードの融合召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
相手LPにこのカードの攻撃力分のダメージを与える。
(3)このカードが攻撃するバトルステップの開始時、相手の墓地のモンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして攻撃表示で特殊召喚し、このカードとダメージ計算を行う。

第一弾、「午」
独自コンセプトは「絶対ワンキルするホース」。
超絶難しい召喚条件と、(1)の誘発即時効果による落とし穴系の回避、(3)の効果を利用して攻撃と同時に(2)の効果で大ダメージ後、通常の攻撃+(2)の効果でトドメと言うのを想定しました。


※酉の十二神皇ゲイル・フェニックス
ランク:4
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:4000
守備力:2500
・効果
レベル4の風属性鳥獣族×5
「酉の十二神皇ゲイル・フェニックス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の素材を使用したX召喚以外で特殊召喚できず、このカードのX召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカードは、直接攻撃できず、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに1度ずつ攻撃できる。
(3)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドのモンスター全てをこのカードの下に置いて新しいX素材にする。
その後、このカードのX素材1つにつき、相手フィールドに「ヴィクティム・トークン」(攻:0 守:0 風属性・鳥獣族)を攻撃表示で特殊召喚する。

第二弾、「酉」。
独自コンセプトは「絶対ワンキルするバード」。
コンセプト自体は午と被ってますが、やってる事は全く違います。
狙い的には相手のモンスター全部除去してトークン呼び出して2回以上殴りゲームエンド、ですね。


※未の十二神皇グローリアス・シープ
レベル:12
属性:地
種族:獣族
攻撃力:3000
守備力:3000
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター4体
「未の十二神皇グローリアス・シープ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の素材を使用したS召喚以外で特殊召喚できず、このカードのS召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、1ターンに1度だけ、自分フィールドのカード全ては相手によってフィールドを離れない。
(3)相手のターン中、相手のカード効果が発動した場合に発動できる。
自分のデッキを上から4枚墓地に送り、そのカード効果を無効にし、デッキの下に戻す。


第三弾、「未」。
独自コンセプトは「制圧+墓地肥やしによる展開補助」。
自分のデッキ破壊+フィールドの安定化+相手の展開を徹底的に邪魔します。


※亥の十二神皇カラミティ・ボア
レベル:12
属性:水
種族:獣族
攻撃力:8000
守備力:5000
・効果
水属性獣族モンスター×5
「亥の十二神皇カラミティ・ボア」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の素材を使用した融合召喚以外で特殊召喚できず、このカードの融合召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカードと相手モンスターの戦闘によって相手LPに与えるダメージは0になり、このカードが戦闘を行ったバトルステップ終了時、相手のデッキをこのカードの攻撃力1000ポイントにつき1枚墓地に送る。
この効果で墓地に送られてたカード全ての効果は無効になり、特殊召喚できない。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊して墓地に送った場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのバトル終了後、対象としたモンスターとこのカードを戦闘させる。

第四弾、「亥」。
独自コンセプトは「身を守ったらデッキが死に、守らなかったらライフが尽きる」。
ダイレクトアタックされたらそのままライフが8000ポイント飛びます。


※辰の十二神皇ウロヴォリアス
ランク:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
レベル8闇属性ドラゴン族モンスター×5
「辰の十二神皇ウロヴォリアス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の素材を使用したX召喚以外で特殊召喚できず、このカードのX召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)相手プレイヤーは、お互いの各フェイズ開始時にLPを500ポイント支払ってもよい。
支払わなかった場合、そのフェイズの間、相手はカードの効果を使用できない。
(3)このカードは戦闘によって破壊されない。
(4)自分のメインフェイズ、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
次の相手のターンのエンドフェイズ終了時まで、このカードの攻撃力はお互いのフィールドのカード1枚につき1000ポイントアップする。

第5弾、「辰」。
独自コンセプトは「召喚しました、死ね!」。
・・・特に言う事はありませんね。


※遊戯王化した十二神皇達を処理する方法は概ね2つですね。
「スキルドレイン」か「Type:サタンクロース」です。


※◆◆◆◆
未壊の邪神皇スクライア・ウィーゼル
スピリット
6(緑3黄1)/緑/神皇・遊精・妖戒
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 18000


このスピリット/スピリットカードのカード名は、相手のトラッシュにある
系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカードと同じカード名としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。


《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【循環】『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のスピリット/マジックすべては、トラッシュに置かれるとき、そのカード名が同じカードが
相手のトラッシュに1枚以上置かれていたら、トラッシュに置かれるかわりに自分の手札に戻す。


Lv3『自分のアタックステップ』
相手のトラッシュにスピリットカードが置かれたとき、このスピリットは回復する。


シンボル:緑
テキスト:
白銀の羊毛を刈るのは翠風纏いし鎌鼬。幾たびも切り付ける風刃が、神皇随一の防御を突破する。



**********************
ヒツジカイのジャシンオウ

初期案では赤や黄のカードにして、トラッシュのカードを戻す
「発掘」とか考えてましたが、魔力光の色を優先しました。byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……エグゼシード、強い」

古鉄≪いい感じで元カードの雰囲気が出ていますね。大好きですよ、これ≫




古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事は以上となります。
みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今週は雨が多めだなぁ。でも、今は晴れているし、お散歩にいくぞー」

カルノリュータス「カルカルー♪」(ぴょーん)

カスモシールドン「カスー♪」(ぴょーん)

どらぐぶらっかー「くぅー♪」(ふわふわ……すりすりー)

白ぱんにゃ「うりゅりゅ、うりゅーうりゅー」(人間モードに変身できるって告白したから、くっつきにくいようなーそうでもないようなー)

恭文「白ぱんにゃも、ほら……おいで」

白ぱんにゃ「うりゅ?」

恭文「うん」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」(とっても嬉しそうにぴょーん。そしてすりすり)






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