[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:61(2/5分)



古鉄≪今日の遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事は以上と言いましたね、あれは嘘だ≫

恭文「もう一つどーん!」

白ぱんにゃ「う、うりゅ……うりゅりゅ」(きょ、今日こそ……今日こそ正体を告白するんだ)

恭文「白ぱんにゃ、おいでー」(抱きかかえて、優しくなでなで)

白ぱんにゃ「……うりゅ……うりゅりゅ、うりゅー」(……気持ちいいよぉ……恭文さんの手、温かいー)





※ バトスピ遊戯王化、闇の白(機獣)編。
グリフォンは既にいるので、それ以外を。

機獣要塞ナウマンガルド
レベル:11
属性:地
種族:獣族
攻撃力:3200
守備力:4000
Pスケール:【赤12/青12】
・P効果
自分は獣族モンスター以外をP召喚できない。
この効果は無効にならない。
(1)1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在する獣族モンスター1体を手札に戻して発動できる。
デッキから獣族モンスター1体を選び、手札に加える。
・効果
「機獣要塞ナウマンガルド」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードは通常のアドバンス召喚に加え、P召喚された獣族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1)このカードが相手によって破壊された場合、このカードを手札に戻す。
(2)このカードが攻撃したターンのエンドフェイズ終了時、デッキからカードを1枚ドローする。

神狼機獣ラグナ・フェンリル
レベル:9
属性:地
種族:獣族
攻撃力:2800
守備力:2000
Pスケール:【赤2/青2】
・P効果
自分は獣族モンスター以外をP召喚できない。
この効果は無効にならない。
(1)1ターンに1度、魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果はこのカードがPゾーンに存在する限り無効になり、セット状態ならば発動できない。
・効果
「神狼機獣ラグナ・フェンリル」は自分のモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードの攻撃力はフィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード1枚につき、400ポイントアップする。
(2)1ターンに1度、このカードが攻撃する場合に発動できる。
フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード全てを手札に戻す。

※ 高速機獣オセローダー
レベル:5
属性:地
種族:獣族
攻撃力:2300
守備力:1100
Pスケール:【赤4/青4】
・P効果
「高速機獣オセローダー」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手フィールドの攻撃力2000以下の特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に戻す。
・効果
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合、自分はデッキから1枚ドローしお互いに確認する。
そのカードが「機獣」モンスターである場合、お互いのフィールドのカードを、1枚ずつ選び手札に戻す。

グリフォン、あのままだと使い辛いので即リメイク。

黒皇機獣ダークネス・グリフォン
レベル:8
属性:風
種族:獣族
攻撃力:2900
守備力:2200
・効果
「黒皇機獣ダークネス・グリフォン」の(3)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが特殊召喚された場合、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。
P召喚で特殊召喚されていた場合、手札ではなくデッキの上に好きな順番で戻す。
(2)このカードが攻撃表示で存在する場合、このカードはカード効果の対象にならない。
(3)フィールドのカードを手札/デッキに戻す効果が発動した場合に発動できる。
その効果を無効にして自分はデッキから1枚ドローする。

※ オリカ版ゼルドナーグ、センジュ、童子&明王に更にリミットオーバー・アクセルシンクロ系モンスターを。

海帝巨神デュランザム
レベル:12
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:5500
守備力:4000
・効果
Sモンスターのチューナー2体+チューナー以外の戦士族Sモンスター2体以上
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。
(1)このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードがS召喚された場合、このカードのS素材となったモンスター1体につき、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、この効果で破壊したカード1枚につき、相手のデッキを上から2枚墓地に送る。
(3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手の墓地で発動するカードの効果全ては無効になる。
(4)相手のデッキからカードが直接墓地に送られた場合、または相手がモンスターを特殊召喚した場合、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。


※遊戯王化バトスピ、残りの大天使2人も。

大天使アヴリエル
ランク:9
属性:光
種族:天使族
攻撃力:3300
守備力:2800
・効果
レベル9天使族モンスター×3
このカードは、自分フィールドの「大天使アヴリエル」以外の「大天使」Xモンスター1体の上に重ねてX召喚することもできる。
この方法による「大天使アヴリエル」のX召喚は1ターンに1度しかできない。
「大天使アヴリエル」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがX召喚された場合に発動する。
自分の墓地の魔法カードを1枚選び、手札に加える。
(2)このカードのX素材を1つ取り除き、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
このターンの終了時まで、相手のモンスター全ての攻撃力を0にする。
この効果は相手のターンでも発動できる。
(3)X素材を持つこのカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、攻撃力が0の相手のモンスターは攻撃できない。

大天使サン・ダルク
ランク:10
属性:光
種族:天使族
攻撃力:4000
守備力:3000
・効果
レベル10天使族モンスター×3
このカードは、自分フィールドの「大天使サン・ダルク」以外の「大天使」Xモンスター2体の上にを重ねてX召喚することもできる。
この方法による「大天使サン・ダルク」のX召喚は1ターンに1度しかできない。
(1)このカードのX素材に「大天使」Xモンスターが存在する場合、このカードは相手のカードの効果を受けない。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカードを3枚まで対象として発動できる。
そのカードの効果が発動した場合、相手は手札を1枚選んでデッキに戻す。
この効果は相手のターンでも発動できる。
(3)X素材を持つこのカードが自分フィールドに表側表示で存在し、自分の「大天使」Xモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター全ての攻撃力は1000ポイントダウンする。


※遊戯王化童子&明王カード達の新カードです。
何気にセンジュも一緒に暴れられる様に。

千間観音堂
フィールド魔法
・効果
(1)自分の「蓮華王センジュ」と「明王」SモンスターのS召喚は無効にならない。
(2)「蓮華王センジュ」または「明王」Sモンスターが戦闘によって相手のモンスターを破壊して墓地に送った場合に発動できる。
相手のデッキを上から1枚墓地に送る。
この時、墓地に送られたカードの効果は発動できない。

青剣明王
レベル:4
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:1700
守備力:1000
・効果
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
「青剣明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、自分の墓地の「童子」モンスター1体を除外して発動できる。
このターン中、次にS召喚する「明王」SモンスターのS召喚条件を「チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上」にする。
(2)このカードが墓地に送られたターンの間、相手は罠カードの効果を発動できない。

紫蓮明王
レベル:5
属性:水
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:2200
守備力:1500
・効果
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
「紫蓮明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、自分のエクストラデッキの戦士族Sモンスター1体を墓地に送り、2〜8までの数字を1つ選択して発動できる。
このカードのレベルは、選択した数字と同じになる。
(2)このカードが特殊召喚された場合、自分のデッキを上から4枚墓地に送って発動できる。
相手の墓地のモンスター1体を選び、効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、フィールド魔法が発動された場合、デッキから1枚ドローする。


※白波明王
レベル:4
属性:水
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:1700
守備力:1500
・効果
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
「白波明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
相手と自分の墓地のカードを1枚ずつ選んで除外する。
(2)このカードが墓地に送られたターンの間、相手はエクストラデッキから特殊召喚できない。

剣聖明王シュラ
レベル:8
属性:水
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:2900
守備力:2400
・効果
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族Sモンスター1体以上
「剣聖明王シュラ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードは相手のメインフェイズ、またはバトルフェイズ中にS召喚できる。
(1)このカードを特殊召喚した場合、相手のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2)1ターンに1度、このカード以外の「明王」Sモンスター1体をリリースして発動できる。
相手の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
この効果は相手のターンでも発動できる。
(3)このカードが相手の効果によってフィールドを離れた場合、相手は手札を1枚選び除外する。

明王法華曼荼羅図天
永続罠
・効果
「明王法華曼荼羅図天」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、「蓮華王センジュ」または「明王」Sモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合にしか発動できない。
(1)自分が「明王」SモンスターをS召喚する場合、墓地のカードを除外する事でS素材にできる。
(2)相手のターンに1度、自分フィールドのモンスターのみで戦士族SモンスターをS召喚できる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、自分の墓地の「童子」モンスターまたは「明王」Sモンスターを3体選んでデッキに戻して発動できる。
デッキから1枚ドローする。




恭文「アイディア、ありがとうございます。アヴリエル達大天使も参戦……!」

フェイト「明王もためらいなくデッキ破壊しそうだし、新しい風邪が吹き荒れそう」








※バトスピ遊戯王化、今回は覇王カードを軸とした新カテゴリです。
既存カテゴリに同居できる性能にします。

冷徹の機士 ミブロック・バラガン
レベル:7
属性:水
種族:機械族
攻撃力:2600
守備力:1800
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)このカードが召喚・特殊召喚された場合に発動する。
フィールドのカードを1枚選んで手札に戻す。
(2)このカードがフィールドに表側表示で存在し、自分のライフが減少した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
このカードと対象としたカードを手札に戻す。

義勇の機士 ミブロック・ブレイヴァー
レベル:9
属性:水
種族:機械族
攻撃力:3000
守備力:3000
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、自分または相手の手札が増えた場合、以下の効果からいずれかを選んで発動できる。
●相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。
●相手の魔法&罠ゾーンのカードを1枚選び、破壊する。
●次の自分のターンのスタンバイフェイズまで、相手はフィールドのカードを対象に取る効果を使用できない。
この効果は相手のターンでも発動できる。


※閃光の機士 ミブロック・ジーナス
レベル:6
属性:水
種族:機械族
攻撃力:2400
守備力:0
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、このカード以外の「ミブロック」モンスターが召喚・特殊召喚されていた場合、手札2枚を墓地に送って発動できる。
このカードはこのターンのバトルフェイズ中、3回まで攻撃できる。
(4)ライフを500ポイント支払って発動できる。
このカードの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ終了時まで400ポイントアップする。
この効果は相手のターンでも発動できる。

撃滅の機士 ミブロック・ザ・ワン
レベル:7
属性:水
種族:機械族
攻撃力:2700
守備力:1000
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)このカードが相手のセットモンスターを攻撃した場合のバトルステップ開始時に発動する。
そのカードを除外する。
(4)1ターンに1度、自分の「ミブロック」モンスターの効果が発動した場合、フィールドの魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


※ バトスピを遊戯王にリメイク、今回更にミブロック。
とは言えど、後はパトロールとソルジャーだけだと味気ないので、隊士を完全オリカにします。

謀略の機士ミブロック・カシート
レベル:6
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2400
守備力:1000
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、このカードが召喚・特殊召喚された場合、自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを手札に戻し、その後戻したカードと同じ数だけ相手フィールドのカードを対象として手札に戻す。

豪快の機士ミブロック・ネオエイト
レベル:8
属性:地
種族:機械族
攻撃力:2900
守備力:1900
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)このカードが相手モンスターと戦闘する場合、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
(4)1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。

剛毅の機士ミブロック・サノス
レベル:7
属性:地
種族:機械族
攻撃力:3000
守備力:1000
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)このカードが攻撃した場合、自分はライフを1000ポイント回復する。
(4)1ターンに1度、自分の手札がドローフェイズのドロー以外で増えた場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を対象にして破壊する。

※ 詐術の機士ミブロック・カーン・ロウ
レベル:5
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:1900
守備力:1200
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、このカード以外の「ミブロック」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「ミブロック」モンスター1体を選び、魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンにセットする。
(4)このカードが相手モンスターに攻撃された場合に発動できる。
このカードを破壊する。
その後、自分の魔法&罠ゾーンのカードを2枚まで選び、破壊する。

絶剣の機士ミブロック・トゥーラッド
レベル:7
属性:風
種族:機械族
攻撃力:2700
守備力:1800
・効果
(1)このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2)魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンから墓地に送られた場合に発動できる。
自分の墓地の「絶剣の機士ミブロック・トゥーラッド」以外の「ミブロック」モンスター1体を選び、魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンにセットする。
(4)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「ミブロック」モンスター1体を手札に加える。

コンセプトは「魔法&罠ゾーン経由で何度でも強襲する、史実通りの新撰組」です。





桜セイバー「アイディア、ありがとうございます! やったー、ミブロックだー!」

恭文「本家バトスピではフォローしきれなかった、藤堂さん達も……これは嬉しいなぁ。でも魔法・罠ゾーン経由と言うと」

古鉄≪既存カテゴリーのアーティファクトを思い出しますね≫







※長きに渡りOCG化されない悲劇のカードを創る。

No.5 亡朧竜デス・キマイラ・ドラゴン
ランク:5
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
レベル5モンスター×2
(1)このカードの攻撃力は、このカードのX素材1つにつき、1000ポイントアップする。
(2)このカードがカード効果の対象になった場合に発動できる。
自分の墓地のカードを3枚まで選び、このカードの下に重ねて新しいX素材にする。
(3)1ターンに1度、このカードが戦闘したバトルフェイズの終了時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手の墓地のカードを1枚選んでデッキの上に戻す。
(4)このカードを使用してX召喚したXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は、このカードのX素材1つにつき、500ポイントアップする。

効果は、カオス・キマイラ・ドラゴンや逆鱗へのランクアップサポートが主、RUM使ったら素材が増える仕様。
CNo.5にデス・キマイラを素材にした時効果が無いので、こちらで補正。

コズミック・ブレイザー・ドラゴン
レベル:12
属性:風
種族:ドラゴン族
攻撃力:4000
守備力:3500
・効果
Sモンスターチューナー+チューナー以外のSモンスター2体
このカードの効果は無効にならず、(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、このカードはフィールドを離れない。
(2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
除外されているSモンスターを2体まで選び、効果を無効にして特殊召喚する。
(3)自分のメインフェイズ1に自分の墓地のSモンスターを5体まで除外して発動できる。
このカードはこのターンのバトルフェイズ中、この効果で除外したモンスター1体につき、1回攻撃できる。

名前だけ登場したデルタアクセルSモンスター。
基本的にはクェーサーの下位互換、しかし微妙に使い易さもある、といった具合。


※未OCGの遊戯王カード、オリジナル路線を取り入れて超強化兼環境入りできる出来に。

セラフィム=セイバー
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1600
守備力:1500
・効果
(1)このカードの攻撃力は、自分フィールドに表側表示で存在するこのカード以外の「セラフィム」モンスター1体につき、300ポイントアップする。
(2)1ターンに1度、自分フィールドの天使族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから、この効果でリリースしたモンスターと同じレベルで違う名前の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果はバトルフェイズ中でも発動できる。

セラフィム=ガンナー
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1800
守備力:1200
・効果
(1)このカードの攻撃力は、自分フィールドに表側表示で存在するこのカード以外の天使族モンスター1体につき、300ポイントアップする。
(2)1ターンに1度、自分フィールドの天使族モンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールドのモンスター全ての攻撃力を800ポイントダウンする。
この効果はバトルフェイズ中でも発動できる。

セラフィム=ガードナー
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1000
守備力:2000
(1)このカードの守備力は、自分フィールドに表側表示で存在するこのカード以外の天使族モンスター1体につき、300ポイントアップする。
(2)1ターンに1度、自分フィールドの天使族モンスター1体をリリースして発動できる。
このターンの間、自分の天使族モンスター全ては相手によってフィールドを離れる場合、戦闘以外ではフィールドを離れない。
この効果はバトルフェイズ中でも発動できる。


※速攻予約特典(クイック・リザベーション・リワード)
永続魔法
・効果
(1)速攻魔法カードの対象になった自分フィールドのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
(2)1ターンに1度、手札の速攻魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットした速攻魔法カードはこのターン中に発動でき、その効果の対象になったモンスターの攻撃力はバトルフェイズ中のみ倍になる。
(3)このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、自分の墓地の速攻魔法1枚を選んで発動する。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

からくりの宝札
通常魔法
・効果
「からくりの宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分フィールドの機械族モンスター1体を破壊して発動できる。
デッキから1枚ドローする。
この効果を発動したターン、自分は機械族モンスター以外を特殊召喚できない。
(2)自分の機械族モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
この効果で手札に加わったこのカードが手札以外の場所へ移動する場合、除外される。

王者の聖外套
装備魔法
・効果
「王者の聖外套」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)装備モンスターが相手モンスターと戦闘する場合、装備モンスターの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターと同じ数値になる。
(2)装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地に送る。
(3)このカードが(2)の効果によって墓地に置かれた場合、相手のモンスター1体と自分のモンスター1体ずつを対象として発動する。
相手のモンスターを破壊し、自分のモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


※運命のクロス・ドロー
通常魔法
・効果
「運命のクロス・ドロー」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)お互いに自分のデッキから1枚ドローし、そのカードを確認する。
ドローしたカードがモンスターの場合、そのモンスターを相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
お互いのモンスターのコントロールを元々のプレイヤーに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。

サーフェース・ランクアップ
速攻魔法
・効果
(1)自分の水属性モンスターが破壊された場合に発動できる。
自分のエクストラデッキから水属性Xモンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動した場合、このターンの間、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(2)自分のターンのドローフェイズ開始時、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「RUM」通常魔法1枚を選び、デッキをシャッフルしてから、そのカードをデッキの上に置く。

エクシーズ・トレジャー
通常魔法
・効果
「エクシーズ・トレジャー」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動したターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚・セットできず、魔法・罠カードをセット・発動できない。
(1)フィールドに表側表示で存在するXモンスター1体につき、デッキから1枚ドローする。


※栄光の七皇(グローリアス・セブン)
速攻魔法
・効果
「栄光の七皇」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
墓地の「No.101」〜「No.107」のいずれかを名前に持つXモンスターを3体まで選び、そのXモンスターの下に重ねて新しいX素材にする。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「CX 冀望皇バリアン」1体を対象として発動できる。
そのカードの攻撃力と同じ数値分自分のライフを回復する。
この効果はこのカードが墓地に送られターンには発動できない。

オーバーハンドレッド・コール
通常魔法
・効果
(1)自分フィールドに「No.101」〜「No.107」のいずれかを名前に持つXモンスターが存在する場合に発動できる。
自分のエクストラデッキから「No.」Xモンスター1体墓地に送り、「C(カオス)」Xモンスター1体を自分のエクストラデッキからX召喚扱いで特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地から「No.101」〜「No.107」のいずれかを名前に持つXモンスター1体を選び、そのXモンスターの下に重ねて新しいX素材にする。

オーバーハンドレッド・カオス・ユニバース
通常罠
・効果
(1)自分フィールドの「No.101」〜「No.107」のいずれかを名前に持つXモンスターが破壊された場合に発動できる。
このカードの発動時に破壊されたモンスター全てを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターに「C(カオス)」Xモンスターがいる場合、自分のエクストラデッキから「C(カオス)」Xモンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する。
この効果で相手フィールドにモンスターを特殊召喚した場合、そのターンのバトルフェイズをスキップする。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分のエクストラデッキから「CX 冀望皇バリアン」を相手に見せて発動できる。
フィールドのXモンスター全てを重ね、「CX 冀望皇バリアン」をその上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだそうだ、コズミック・ブレイザーがいた!」

古鉄≪実は作者、いつか出るかなーって待ち続けていたんですよ。もしかすると漫画版に……と思って出なかったので、これは嬉しいですね≫






※えーと… マクロコスモスをそんなに否定しないでください…
ただでさえ、霊獣は ネクロスのおかげで余り表で見られていないんですし、それに相性が良くて使いやすいんですよ?
ここ最近のカードを見ていると墓地活用が多いのでそれを止めるとかできるし…
リアルよく行くお店もそういうデッキを使う人が多いので、そのために作りました。

新しくEMのほう作ったんでいつかデュエルしましょう。 by 草薙 暁




恭文「うぅ、なんかごめんなさい。そうだよね……楽しいよね、霊獣」

古鉄≪……ボロ負けして、一気にハマりましたね≫

恭文「いや、試してみると肌に合うというか……求めていた輝きはマクロコスモスにあった。
ではまたデュエルしましょう……今度は運命力、全開になれるよう修行して」

あむ「……だからってドロー特訓はマジやめて。いや、悲しくなるから」








※バトスピカードを遊戯王化、そろそろ行こうか・・・ペンタンを!

ペンタン
レベル:3
属性:地
種族:鳥獣族
攻撃力:400
守備力:500
Pスケール【赤/青:2/2】
・P効果
自分は「ペンタン」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効にならない。
(1)1ターンに1度、手札の「ペンタン」カード1枚を捨てて発動できる。
このカードのPスケールを12にする。
・フレーバーテキスト
ピョンピョン飛び跳ねて歓待の意を伝えてくる愛くるしい鳥達。
だが、その一門の中には神さえ斃す者もいるらしい・・・・・・

イワトビ・ペンタン
レベル:5
属性:地
種族:鳥獣族
攻撃力:1300
守備力:1800
・効果
このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。
(1)このカードを特殊召喚した場合、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果に対し、相手は魔法・罠カードを発動できない。
(2)相手が手札・墓地から魔法・罠・モンスターの効果を発動する場合、ライフを500ポイント支払わなければ発動できない。

郵便ペンタン
レベル:4
属性:地
種族:鳥獣族
攻撃力:100
守備力:1000
Pスケール【赤/青:1/1】
・P効果
自分は「ペンタン」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効にならない。
(1)このカードをPゾーンにセットした場合、もう片方のPゾーンに「郵便ペンタン」以外の「ペンタン」Pカードが置かれている場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
・効果
(1)このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「郵便ペンタン」以外の「ペンタン」モンスター1体につき、デッキから1枚ドローする。


※占いペンタン
レベル:3
属性:光
種族:鳥獣族
攻撃力:300
守備力:1200
Pスケール【赤/青:4/4】
・P効果
自分は「ペンタン」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効にならない。
(1)1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
そのカードをデッキに戻し、その後デッキから「ペンタン」Pモンスター1体を手札に加える。
・効果
(1)このカードを特殊召喚した場合、デッキから「ペンタン」Pモンスター1体を手札に加える。

探偵ペンタン
レベル:6
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1800
守備力:1200
・効果
このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合、相手の手札を1枚ランダムに選んでデッキに戻す。
(2)手札のこのカードを捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このターンの終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力は0になる。
この効果は相手のターンでも発動できる。

執事ペンタン
レベル:2
属性:地
種族:鳥獣族
攻撃力:0
守備力:500
・効果
このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。
(1)手札のこのカード捨てて発動できる。
このターンの間、自分の「ペンタン」モンスター全ては戦闘によって破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターンの間、自分の「ペンタン」モンスターの戦闘によって発生するダメージを0にする。
この効果は相手のターンでも発動でき、このカードが墓地に送られたターンには発動できない。


※将軍ペンタン
レベル:8
属性:地
種族:鳥獣族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果
このカードは通常召喚できない。
自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「ペンタン」モンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1)このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドに表側表示で存在する「ペンタン」カード1枚につき、600ポイントアップする。
(2)1ターンに1度、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードはこのターンの間、フィールドを離れない。
(3)このカードがフィールドを離れる場合、自分のデッキを上から1枚墓地に送る。
そのカードが「ペンタン」カードであった場合、このカードはフィールドを離れない。

賢者ペンタン
レベル:7
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:1000
守備力:2600
Pスケール【赤/青:9/9】
・P効果
自分は「ペンタン」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効にならない。
「賢者ペンタン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカード以外の「ペンタン」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻し、デッキから1枚ドローする。
・効果
「賢者ペンタン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻し、その後手札の「ペンタン」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)自分のメインフェイズ2に発動できる。
デッキから「ペンタン」カード1枚を手札に加え、自分の墓地のカードを全てデッキに戻す。




シャルロット「アイディア、ありがとうございます! おぉ……ペンタンだー! しかもさりげにペンデュラムと縁深い感じに!」

恭文(A's・Remix)「ペンデュラムスケール設置で、ペンタンしか召喚できない……完全な特化デッキか」

古鉄(A's・Remix)≪スケールの操作効果もありますし、そこからエクシーズなどを絡め……あれ。あの、これ鳥獣属ですよね≫

恭文(A's・Remix)「だね。ならいろいろ対応できるカードはあるんじゃ。レイドラプターやら、ブラックフェザーやら」







※日本の特撮だとかが次々とカード化していくのを見ていて、こう言うのありじゃね?
と思ったので新カテゴリー。

インヴェーダ・エッグ
レベル:7
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
「インヴェーダ・エッグ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から相手フィールドに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動する。
自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体を破壊し、自分は1000ポイントのダメージを受ける。
(3)このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。

インヴェーダ・パラサイト
レベル:8
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:1800
守備力:1800
・効果
「インヴェーダ・パラサイト」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から相手フィールドに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動する。
自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体を破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。
(3)このカードが戦闘によって破壊された場合に発動する。
相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。


※インヴェーダ・ポーン
レベル:8
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:2400
守備力:1000
・効果
「インヴェーダ・ポーン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から相手フィールドに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動する。
自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体を破壊し、相手のライフを1000ポイント回復する。
(3)このカードの戦闘によって発生するダメージは、お互いのプレイヤーが受ける。

インヴェーダ・ビショップ
レベル:8
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:2200
守備力:2000
・効果
「インヴェーダ・ビショップ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から相手フィールドに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動する。
自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体と、魔法&罠ゾーンのカード1枚を選んで破壊する。
(3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分は「インヴェーダ」モンスター以外を特殊召喚できない。


※インヴェーダ・ルーク
レベル:8
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:1900
守備力:2900
・効果
「インヴェーダ・ルーク」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から相手フィールドに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動する。
自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体を破壊し、墓地のカードを3枚選び除外する。
(3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はこのカード以外のモンスターで攻撃できない。

インヴェーダ・ナイト
レベル:9
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:3300
守備力:2800
・効果
「インヴェーダ・ナイト」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)相手フィールドに「インヴェーダ」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動する。
お互いのモンスターゾーンに存在する「インヴェーダ」モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
(3)このカードが戦闘をしたバトルステップ終了後に発動する。
このカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。


※インヴェーダ・キング
レベル:10
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:3800
守備力:3000
・効果
「インヴェーダ・キング」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)相手フィールドに「インヴェーダ」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、相手フィールドに存在する「インヴェーダ」モンスター全てのコントロールを得る。
(2)1ターンに1度、このカード以外の自分の「インヴェーダ」モンスター1体をリリースして発動できる。
相手のモンスター1体の効果を無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードは攻撃できない。

インヴェーダ・クイーン
レベル:11
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:1000
守備力:4500
・効果
このカードは通常召喚できず、フィールドに存在する「インヴェーダ」モンスターを2体リリースした場合のみ特殊召喚できる。
「インヴェーダ・クイーン」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードを特殊召喚した場合に発動する。
自分の墓地の「インヴェーダ」モンスターを可能な限り自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。
(2)このカード以外の自分の「インヴェーダ」モンスター全ての(3)の効果を無効にする。
(3)自分の「インヴェーダ」モンスターがフィールドを離れる場合、代わりにそのモンスター以外の自分のフィールドのカード1枚を墓地に送ってもよい。
(4)1ターンに1度、自分の手札を1枚捨てて発動できる。
自分の墓地の「インヴェーダ」モンスター1体を、自分または相手のモンスターゾーンに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

コンセプト&イメージは「ALIEN(洋画)」。
現れる時、相手モンスターを犠牲にしつつ出現する訳です。
怖い物嫌いの人には精神的なイジメになりますな!(笑)


※インヴェーダ・バース
永続魔法
・効果
「インヴェーダ・バース」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)相手フィールドに「インヴェーダ」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。
相手ライフに300ポイントのダメージを与える。
(2)1ターンに1度、自分のメインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「インヴェーダ」モンスター1体を手札に加える。

インヴェーダ・インフェクション
永続罠
・効果
「インヴェーダ・インフェクション」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)「インヴェーダ」カードが破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の「インヴェーダ」カード1枚を選んで手札に加える。
(2)相手フィールドに「インヴェーダ」モンスターが表側表示で存在し、相手フィールドのカードが効果によって破壊された場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。

インヴェーダ・ドロップ
通常罠
・効果
「インヴェーダ・ドロップ」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)手札の「インヴェーダ」カード1枚を捨てて発動できる。
相手の墓地の魔法カード1枚を手札に加える。
この効果で手札に加えたカードはこのターンの終了時除外される。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手フィールドの「インヴェーダ」モンスター以外のモンスターの効果はこのターンの終了時まで無効になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。インベーダーか……ワームなら既存カテゴリーにいるけど、これはまた違う感じだな」

フェイト「エイリアンだしね。じゃあキングやルークも」

恭文「映画だとクイーン種も出てきたし、そこからかなと。でもこれも許容できるのを考えると、遊戯王の世界観が広すぎる……!」






※今日のオリカです。フレーバーは地味に続けてる過去編。byDIO


◆◆◆◆
シャトルロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

【タイプ:スピード】

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットを、このスピリットに置かれているコアと共に
自分のデッキの横に置くことができる。

Lv3『自分のスタートステップ』
自分のデッキの横に置かれているこのスピリットを回復状態でフィールドに戻す。
この効果発揮後、相手のライフが4以上のとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
コグマルを召喚。それから子供部屋午前0時を配置です。

◆◆◆◆
デコイロイド
スピリット
2(2)/黄/動玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2
相手は、このスピリット以外の【スピード】を持つ
自分のスピリットを相手の効果の対象に出来ない。

シンボル:黄
テキスト:
バ、バースト?わわ私のコグマルたちが消えてしまいました!?


◆◆◆◆
トラックロイド
スピリット
4(3)/黄/動玩
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
お互いの手元のスピリットカード1枚につき、このスピリットのBP+2000する。
さらに、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
破壊した相手のスピリットをオープンして相手の手元に置く。

Lv3
相手は、相手の手元のスピリットカードを召喚できない。


シンボル:黄
テキスト:
うう、必ずもう1回バトルです。今度はもっと強いデッキを用意しますから。
だからあなたのお名前、教えてください?

◆◆◆◆
ドリルロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 8000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことができる。

シンボル:黄
テキスト:
まぁ、おとぎ話のソードアイズと同じ名前なんですのね。


◆◆◆◆
ネイビィロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 8000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2・Lv3
自分のネクサス/ブレイヴが破壊されたとき、自分の手札1枚を
破棄することでそのままの状態でフィールドに残す。

シンボル:黄
テキスト:
お父様、私お友達ができましたの。
あら、お父様もバトルしたいのですか?



◆◆◆◆
パトロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
【スピード】を持つ自分のスピリットが3種類以上いるとき、
相手のセットしているバーストの内容を見ることができる。

シンボル:黄
テキスト:
凄いです、お父様にも勝っってしまうなんて。

◆◆◆◆
ユーフォロイド
スピリット
5(4)/黄/動玩
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から5枚オープンする。その中の【スピード】を持つコスト5以下の
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。残ったカードは破棄する。

シンボル:黄
テキスト:
お父様、お約束は守らなくてはいけません。この子を大事にしてくださいね。

◆◆◆◆
タンクロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 5000


【タイプ:スピード】

このスピリットカードがトラッシュに置かれたとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

Lv1『自分のアタックステップ』
このスピリットはアタックできない。

シンボル:黄
テキスト:
凄いんですよ、この子。Xレアの中でも特別な十二宮Xレアって言うんです。
でも、その中でもこの子は特別なんです。十二宮じゃないのに十二宮なんです。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ロイド系もこんなにたくさん。フィールドに並ぶ姿を想像すると、ときめく罠」

フェイト「みんな可愛いなぁ。よしよし」








※紅美鈴「私がコナミ君とのデュエルで使用したカード達ですよー。 あ、まだ使っていないですけど、同カテゴリーも一緒に」

五行龍・水龍一江
レベル:9
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:2200
守備力:2900
・効果
「五行龍・水龍一江」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードは「五行龍」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1)手札から「五行龍」モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードをアドバンス召喚した場合に発動できる。
このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスター1体につき、デッキからモンスター1体を墓地に送る。
(3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターを攻撃できない。

五行龍・水龍二波
レベル:9
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:2800
守備力:2000
・効果
「五行龍・水龍二波」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードは「五行龍」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1)墓地の「五行龍」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードをアドバンス召喚した場合に発動できる。
このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスター1体につき、相手の墓地のカード1枚を除外する。
(3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はこのカードを魔法カードの効果の対象にできない。


※ 五行龍・水龍三渦
レベル:9
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:2100
守備力:3200
・効果
「五行龍・水龍三渦」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードは「五行龍」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1)デッキから「五行龍」モンスター1体を墓地に送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードをアドバンス召喚した場合に発動できる。
このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスター1体につき、相手または自分の墓地のカード1枚をデッキの下に戻す。
(3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はこのカードを罠カードの効果の対象にできない。

五行龍・水龍四瀑
レベル:9
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
「五行龍・水龍四瀑」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードは「五行龍」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1)自分の手札1枚をデッキの上に戻して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードをアドバンス召喚した場合に発動できる。
墓地の「五行龍」モンスターを2体まで除外して発動できる。
この効果で除外したカード1枚につき、デッキから1枚ドローする。
(3)このカードは戦闘によって破壊されない。


※ 五行龍・水龍五瀧
レベル:9
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:3400
守備力:2800
・効果
「五行龍・水龍五瀧」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードは「五行龍」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1)自分の魔法&罠カードゾーンのカード1枚をデッキに戻して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードをアドバンス召喚した場合、墓地の「五行龍」モンスターを2体まで除外して発動できる。
この効果で除外したカード1枚につき、デッキから「五行龍」モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードは効果によって破壊されない。

美鈴「まずは、五行龍の子達、その中の水系統です。 次回は、木系統の子達を紹介しますね」





恭文「アイディア、ありがとうございます。五行モチーフか。そしてアドバンス召喚時に効果発動」

はやて「昔で言うと、帝みたいなのを想像すればえぇんかな。でも墓地除外が意外と」

恭文「墓地は第二の手札って、昔から言われているしねぇ」







※カードネタ、既存カテゴリーの強(狂)化案。

TG(テックジーナス) ギア・ゾンビ
レベル:1
属性:闇
種族:アンデット族・チューナー
攻撃力:600
守備力:0
・効果
「TG ギア・ゾンビ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに「TG」モンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、自分フィールドの表側表示「TG」モンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力を1000ポイントダウンする。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「TG」モンスター1体を手札に加える。

TG ドリル・フィッシュ
レベル:1
属性:水
種族:魚族
攻撃力:100
守備力:800
・効果
(1)自分フィールドにこのカード以外の「TG」モンスターが存在する場合、このカードは相手に直接攻撃できる。
(2)このカードが直接攻撃によって相手LPに戦闘ダメージを与えた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

TG メタル・スケルトン
レベル:2
属性:闇
種族:アンデット族
攻撃力:1100
守備力:0
・効果
(1)相手のモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが墓地に送られた場合、このカードを除外して発動できる。
デッキから「TG(ティージー)」魔法・罠カードを3枚選び、相手に見せないで1枚選ばせる。
選ばれたカードを手札に加え、残りはデッキに戻す。


※TG-SP1
永続罠
・効果
(1)種族を1つ宣言して発動できる。
このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「TG(テックジーナス)」モンスター全ては、宣言した種族を持つものとして扱う。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、このカード以外の「TG(ティージー)」魔法・罠カードは破壊されない。

ダブル・タイプ・レスキュー
通常罠
・効果
「ダブル・タイプ・レスキュー」は1ターンに1度、自分フィールドのカード枚数が相手フィールドよりも少ない場合のみ発動できる。
(1)自分フィールドに表側表示で存在するモンスターの種族の種類が、相手フィールドの種族の種類よりも多い場合、自分の墓地から種族が異なるモンスター2体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。

TG サイコ・フィーラー
レベル:3
属性:闇
種族:サイキック族
攻撃力:400
守備力:900
・効果
「TG サイコ・フィーラー」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分フィールドに「TG サイコ・フィーラー」以外の「TG」モンスターが存在する場合に発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚する。
その後、自分はLPに800ポイントのダメージを受ける。
(2)このカードがフィールドから墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキ・墓地から「TG」モンスター1体を選び、手札に加える。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……テックジーナス、懐かしいなぁ」

古鉄≪もう遊戯王5D'sから大分経っていますしね。しかしギア・ゾンビはグルグル回りそうなカードですね≫

恭文「手札から召喚して、攻撃力は下がる……でもシンクロしてから、デッキをサーチ。それぞれ一回ずつだから、併用はできるはず」

古鉄≪墓地に送られた場合ですから、幅は広いですね。シンクロじゃなくても、最悪デッキ直接落ちてもいいわけで≫






※今日のオリカです。byDIO


◆◆◆◆
バシャーモ
スピリット
8(4)/赤/起導者・皇獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000


【Sバースト:自分のライフ減少後】
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊し、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、このターンの間、バトル終了時に自分の手札のバースト効果を
持つカード1枚をセットすることで、自分のトラッシュにある[ソウルコア]1個を自分の赤のスピリット1体に置く。


Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分ののSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、このスピリットは回復し、このターンの間、BP+5000する。

シンボル:赤
テキスト:
30かいだての ビルを ジャンプで とびこす ちょうやくりょく。
ほのおの パンチが あいてを やきつくす。


◆◆◆◆
フシギバナ
スピリット
8(紫3緑3)/紫緑/樹魔・遊精
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。この効果で
相手のスピリットを消滅させたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。

Lv1『このスピリットのバトル時』
自分のライフが2以下のとき、自分のスピリット/アルティメット/マジックの
「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+3個する。

Lv2・Lv3
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の緑/紫のスピリットすべては
相手の赤/白の効果すべてを受けず、相手の赤/白のスピリットがバトルでBPを比べるとき、
そのスピリットのLv1BPを使用する。


シンボル:緑
テキスト:
おおきな はなびらを ひろげ たいようの ひかりを 
あびていると からだに げんきが みなぎっていく。

◆◆◆◆
ピジョット
スピリット
8(4)/緑/爪鳥
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000

Lv1・Lv2・Lv3【暴風:4】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリットを指定された体数疲労させる。

Lv2・Lv3
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、相手のスピリットを対象とする緑の効果すべては
相手のアルティメットも対象にできる。さらに、お互いの緑の効果すべては【超装甲】では防げない。


シンボル:緑緑
テキスト:
うつくしい はねは ひろげて あいてを いかく
する だけでなく マッハ2で そらをとべる。


◆◆◆◆
カイリキー
スピリット
8(4)/青/闘神
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000

『自分のメインステップ』
このスピリットカードは自分の手札から破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いの効果すべては【装甲】/【超装甲】では防げない。

Lv2・Lv3【強襲:4】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに4回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。

シンボル:青
テキスト:
4ほんの ちからづよいうでは めにもとまらぬ はやさで 
2びょうかんに 1000ぱつもの パンチやチョップを たたきこむ。


◆◆◆◆
バッフロン
スピリット
6(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000

Lv1・Lv2
効果によって自分のスピリットが疲労するとき、その効果を無効にして
このターンの間、このスピリットのBP+5000する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックで相手のライフを減らしたとき、このスピリットの
コア2個をボイドに置くことで、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
はげしい ずつきを くらわせても ふさふさの 
たいもうが ダメージを きゅうしゅう してくれる。

◆◆◆◆
ケーシィ
スピリット
3(2)/黄/導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

フラッシュ Lv2・Lv3
このスピリットを自分のデッキの上か下に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
こうげきの けはいを よみとって おそわれる
まえに さっさと テレポートで そのばを さっていく。




◆◆◆◆
ペラップ
スピリット
4(2)/黄/戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

Lv2『このスピリットのブロック時』
ブロックした相手のスピリットの『このスピリットのアタック時/バトル時』
効果すべてをこのスピリットの効果として発揮する。

シンボル:黄
テキスト:
あいてと おなじ なきごえを だす ことで なかまと
おもいこませて おそわれない ように しているのだ。


※ 今日のポケモンオリカです。byDIO

◆◆◆◆
ソーナンス
スピリット
5(白3青1)/白/漂精
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットはアタックできない

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手によって自分のライフが減ったとき、減ったライフ1個につき、
相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
このスピリットを破壊した相手のスピリット/アルティメットを破壊する。

シンボル:白
テキスト:
ひかりや ショックを きらう。こうげきされると 
からだが ふくらみ はんげきが きょうりょくに なる。

◆◆◆◆
クチート
スピリット
5(白3黄1)/白/漂精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:紫/緑/白】
このスピリットは、相手の紫/緑/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。


Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
アタックしている相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。さらに、
バトル解決時、このスピリットに[ソウルコア]が置かれていたら、このスピリットのBPを2倍にする。


シンボル:白
テキスト:
はがねの ツノが へんけいした おおきな あご。おとなしそうな かおに 
ゆだんを していると とつぜん ふりむき バクリと かみつかれるぞ。

※ ◆◆◆◆
オニゴーリ
スピリット
6(3)/白黄/甲獣・妖戒
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。コストの支払いに[ソウルコア]を
使用していたら、この効果を【超装甲】/【重装甲】では防げない。


Lv1・Lv2・Lv3
お互いの手札から白のカードが使われたとき、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置くことができる。
さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれていたら、このスピリットのBP+6000し、
自分のスピリット/マジックすべての、色/シンボルの色/軽減シンボルの色すべてを白として扱う。


Lv3 フラッシュ
このスピリットを破壊することで、BPがこのスピリットより低いのお互いのスピリットすべて手札に戻す。
この効果発揮後、このスピリットを自分のトラッシュに置く。


シンボル:白
テキスト:
ほのおでも とけない こおりの からだ。くうきちゅうの すいぶんを いっしゅんで こおらせてしまう。



◆◆◆◆
バイバニラ
スピリット
7(黄4白2)/黄/菓族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3
お互いの手札から白のカードが使われたとき、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置くことができる。

Lv2・Lv3
自分のマジックカードを使用するとき、このスピリットに白のシンボル2つを追加する。

Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のライフのコア2個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。


シンボル:黄
テキスト:
たいりょうの みずを のみこんで からだのなかで ゆきぐもに かえる。おこると もうふぶきを まきおこす。

※ ◆◆◆◆
ライボルト
スピリット
6(3)/黄/戯狩
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外の自分のスピリットすべては、相手の効果を受けない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体をしているル。指定したスピリットはこのバトルの間、ブロックができない。
さらに、このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このターン終了時まで
相手のスピリットすべてのBP-5000し、この効果でBP0になった相手のスピリットすべてを破壊する。


シンボル:黄
テキスト:
かみなりが おちた ばしょに ライボルトの す が あると いう。 たてがみから ほうでんしている。

◆◆◆◆
ペロリ―ム
スピリット
5(3)/黄/菓族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000

このスピリットカードは、自分の手札/デッキから効果によって
自分のトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2
自分のスピリットすべては効果によって疲労せず、手札/デッキに戻らない。
さらに、自分の系統:「菓族」を持つスピリットすべてに“【聖命】
『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックによって
相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”を与える。

シンボル:黄
テキスト:
わずかな においでも かぎわける びんかんな きゅうかくを いかして パティシエの てつだいを している。

※ ◆◆◆◆
カイロス
スピリット
6(3)/緑/殻虫・刃虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
お互いのスピリットすべては、ブロックしている相手のスピリットの効果を受け受けない。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットと同じLvの相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれていたら、さらにこのスピリットのBP+10000し、
自分のスピリット/マジックすべての色と、自分の軽減シンボルすべての色を緑として扱う。

シンボル:緑
テキスト:
2ほんの ツノで えものを はさんで ちぎれるまで はなさない。
ちぎれない ときは かなたまで なげとばすのだ。




◆◆◆◆
スピアー
スピリット
6(緑2紫2)/緑紫/怪虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000


Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、自分のデッキを上から
1枚オープンする(最大5枚まで)。その中の系統:「怪虫」を持つスピリットカードを、コストを
支払わずに好きなだけ召喚する。召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。


Lv2
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。さらに、この
スピリットのシンボルと同じ色の自分の効果が発揮したとき、同じ効果をもう1回、コストを支払わずに発揮する。


シンボル:緑
テキスト:
なわばりいしきが とても つよいので スピアーの すみかには ちかづかない 
ほうが みの ためだ。おこると しゅうだんで おそって くるぞ。

※ ◆◆◆◆
ナゾノクサ
スピリット
2(1)/紫/樹魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000


トラッシュにあるこのスピリットカードは『相手のスタートステップ』に召喚できる。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のデッキの上からカード1枚を裏向きで相手のスピリットの下に置く。
下のカードはそのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する。


シンボル:紫
テキスト:
つきのひかりを あびて めざめると あちこち 
うごきまわる。ひるまは じめんのなかで じっとしている。


※今日のポケモンですbyDIO



◆◆◆◆
ガルーラ
スピリット
6(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは効果によって疲労したとき/手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のスピリット/マジック/ネクサスの効果が
発揮したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度、コストを支払わずに発揮できる。


シンボル:赤
テキスト:
ガルーラの こどもが 1ぴきで あそんでいても ぜったいに つかまえたりしては いけないよ。
ちかくに いる おやが はげしく おこりだすぞ。


◆◆◆◆
ヘルガー
スピリット
5(3)/赤/皇獣・霊獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、マジックの効果/「BP破壊効果」すべてを受けない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP6000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の「BP破壊効果」が発揮したとき
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置いて、そのBP上限を+20000する。


シンボル:赤
テキスト:
ガルーラの こどもが 1ぴきで あそんでいても ぜったいに つかまえたりしては いけないよ。
ちかくに いる おやが はげしく おこりだすぞ。

◆◆◆◆
キュウコン
スピリット
9(6)/赤/皇獣・霊獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000

手札にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている自分の
スピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

Lv2・Lv3
自分の赤のシンボル1つにつき、自分のBP破壊効果の上限を+1000し、
相手の「コスト破壊効果」の上限を-1する。

シンボル:赤
テキスト:
9ほんの しっぽには しんぴてきな ちからが やどっていると つたわる。1000ねん いきつづけるらしい。


◆◆◆◆
ウインディ
スピリット
8(赤3緑2)/赤/皇獣・華兵
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000

手札にあるこのスピリットカードは、[ソウルコア]が置かれている自分の
スピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定して、そのスピリット/アルティメットにアタックできる。
ターンの最初にアタックしたとき、さらにこのスピリットのBP+15000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の『このスピリットのブロック時/バトル時』効果すべては発揮されない。

シンボル:赤
テキスト:
そうげんを かけぬける ようすは ひとびとの こころを とりこにしたと むかしの えまきに しるされていた。

◆◆◆◆
ヤドラン
スピリット
5(3)/白/甲獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが効果の対象になったとき、その効果はこのターンの終了時に発揮する。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、1回のバトルの間に、
自分のスピリットは1体しか破壊/消滅されず、自分のライフは1個しか減らない。


Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
次の『自分のアタックステップ開始時』に相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。


シンボル:白
テキスト:
もともと かんかくが にぶかったが シェルダーの どくそが しみこみ いたさを かんじなくなった。




◆◆◆◆
ブリガロン
スピリット
7(緑2白2)/緑白/甲獣・樹魔
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、バトルしていない相手のスピリット1体を
疲労させることで、このスピリットでブロックする。(このバトルの間、相手は、
このスピリット以外の自分のスピリットとバトルできない)

Lv2・Lv3
自分の緑/白のスピリットすべては、バースト効果を持つ相手のスピリット/
アルティメット/ブレイヴ/マジック/ネクサスの効果すべてを受けない。


シンボル:緑白
テキスト:
かおの まえで こぶしを あわせて ぼうぎょの ポーズを とると ばくだんの ちょくげきも たえる。

◆◆◆◆
ユキノオー
スピリット
7(5)/白/巨獣・樹魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の「スピリットを手札/デッキに戻す効果」すべては、相手の効果によっては防げない。
さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の白のスピリットすべての
シンボルを、白のシンボル2つにする。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
ブリザードを はっせいさせて あたりいちめんを まっしろに してしまう。 べつめい アイスモンスター。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ポケモンきたー! みんな可愛いなー」

アブソル「バトスピも今度、ウルトラ怪獣とコラボするし……いつかくるかな。私達のバトスピカード」






古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事は以上となります。みなさん、沢山のアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。さて、朝の訓練に入るか」

桜セイバー「よし、イベント疲れも回復したし、今日こそマスターと一緒に訓練を」

フェイト「ヤスフミ、今日は負けないよ。うん、第一夫人として勝つんだから」(ガッツポーズで寄せられどたぷ〜ん)

桜セイバー「げふぉ!」(吐血)

恭文「桜セイバー!?」

フェイト「ど、どうしたのかな! しっかりしてー!」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅ、うりゅー」(医療キットを背中に乗せて登場)




[次へ#]

1/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!