[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:6(12/11分)



古鉄≪というわけでバトスピ・遊戯王関連の拍手のお返事です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……さて、もうすぐ剣刃編第二弾が発売開始。そして……あずささんがテンション高い」

古鉄≪バルトアンデルスに命賭けてますしね、あの人。そして笑いが怖い≫











※こんにちはDIOです。今日のオリカは光戦隊マスクマンです。
「光戦隊」ですので【強化】関係の効果持ちにしようとは
以前から考えてたのですが、名前とか色々悩んでいるうちに
何だか変な方向に話が進んでしまいました。byDIO

◆◆◆◆
オーラマスター ポセイドン・マスク
スピリット(光)
5(青2赤2)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の【強化】を持つスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』相手の
デッキの上からカードを1枚破棄する”
を与える。

Lv3 
自分の青のスピリットすべてに“【強化】自分の
「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。”
を与える。

シンボル:青
テキスト:
彼女に裏切られた僕のチームは壊滅した。
途方に暮れる僕の前に赤い仮面の男が現れた。
「そう言う時こそ修行だ!」
何だか分からないうちに、僕は仮面を掛けた
5人の師範に引き合わされた。

◆◆◆◆
オーラマスター アイアン・マスク
スピリット(光)
5(紫2黄2)/紫/魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の【強化】を持つスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』
コスト4以下の相手スピリット1体の
コアを1個相手のリザーブに置く”
を与える。

Lv3 
自分の紫のスピリットすべてに“【強化】自分の
「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。”
を与える。

シンボル:紫
テキスト:
「スピリットの身体には未知の力が秘められている」
何が何だか分からないうちに修行が開始され
鉄仮面の師範にいきなり谷底に落とされた

◆◆◆◆
オーラマスター ウッド・マスク
スピリット(光)
5(緑2青2)/緑/樹魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
自分の【強化】を持つスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』
コスト4以下の相手スピリット1体疲労させる”
を与える。

Lv3
自分の緑のスピリットすべてに“【強化】自分の
「相手への疲労効果」の体数を+1体する。”
を与える。

シンボル:緑
テキスト:
「鍛えれば鍛えるほど、その力は無限の力を発揮する」
谷底から這い上がった僕は、今度は木彫りの仮面の
師範に森の中を全力失踪させられることになった。

◆◆◆◆
オーラマスター フェザー・マスク
スピリット(光)
5(黄2白2)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
自分の【強化】を持つスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』
相手スピリット1体のBP-1000する”を与える。

Lv3
自分の黄のスピリットすべてに“【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。”を与える。

シンボル:黄
テキスト:
世界一高い山頂で座禅を組んでいた僕は、今までに
ない感覚に驚いていた。「それが光のオーラだよ」
白い羽の仮面をかけた師範に、そう教えて貰った。

◆◆◆◆
オーラマスター ドラゴン・マスク
スピリット(光)
5(赤2紫2)/赤/竜人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
自分の【強化】を持つスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』
BP1000以下の相手スピリット1体を破壊する”
を与える。

Lv3
自分の赤のスピリットすべてに
“【強化】自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。”
を与える。

シンボル:赤
テキスト:
修行を終えて旅立つ僕に、竜の仮面の師範は
言った。「愛こそ強さだ、忘れるな」

◆◆◆◆
光翼戦機 ジェット・ボンバー
スピリット(光)
6(3)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

Lv2 フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分の強化を持つスピリット1体を疲労させることで
このスピリットのBP+(疲労させたスピリットのBP)する。

シンボル:白
テキスト:
機械だろうと骨だろうとスピリットなら
みんな光のオーラを秘めている。それを
僕は一緒に修行したこいつから教わった。

◆◆◆◆
闘光巨神 オーラ・ギャラクシー
スピリット(光)
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/青/闘神
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
「お互いのデッキは破棄されない」効果を持つ
スピリットをすべて破壊する。その後、この効果で
破壊したスピリット1体につき、相手のデッキの上
から4枚破棄する。

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv3
【強化】を持つ自分のスピリットすべてを
そのスピリットの持つ最高Lvとして扱う。

シンボル:青
テキスト:

オーラの力を極めた者は大宇宙の意志を感じ
取れると言う。僕は瞑想しながらぐっと気を
集中した。そんな僕の耳に聞こえてきたのは

「セクシー?ノー! ギャラクシー!」

……やはり僕にはまだ修行が足りないようだ。


◆◆◆◆
光天神使 グレート・ジャスティス
スピリット(光)
6(3)/赤/剣使
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
手札から【強化】を持つスピリットカード、または
ブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。

【合体時】Lv2・Lv3『この合体スピリットのアタック時』
自分のシンボル1つにつき、自分の【強化】を持つ
スピリットの『このスピリットのアタック時』を1つ
選んで、このスピリットの効果として発揮する。

シンボル:赤
テキスト:
僕を師範たちに引き合わせてくれた赤い仮面の人には
最初の時以来一度も会えなかった。だけど世界の
どこかであの言葉を今日も口にしている気がするんだ。
「ディス・イズ・マイ・ジャスティス!」って。





フェイト「アイディア、ありがとうございます。私、最近あれですよ? デッキ破壊楽しくてやってます」

恭文「サイゴードでね。あれは派手だからなー」

フェイト「うん。それでこれは……あれだよね、オーラパワー」

恭文「またあやふやな知識を。闘神も強化されるし、使ってみたら?」

フェイト「うん、そうするよ。じゃあ……よし、本編でバトスピやるなら、私はデッキ破壊だっ!」












※(TURN06アタックされ中

ルギマークU「うぅむ・・・ここは・・・ライフで受ける!!おぅふっ!?」

(ライフ4→3 リザーブ0→1)

ルギマークU「ば、バースト発動はなしだ」


(TURN07

ルギマークU「今度は、こっちの番だぜ?スタートステップ」

ルギマークU「コアステップ」
(リザーブ1→2)

ルギマークU「ドローステップ、ふむ」
(手札5→6 デッキ36→35)

ルギマークU「リフレッシュステップ」
(コアトラッシュ5→0 リザーブ2→7 コア総数×10)

ルギマークU「メインステップ!軽減コストを2使い、コスト2で砲竜バル・ガンナーをロード・ドラゴンに直接ブレイブ!」
(リザーブ7→5 コアトラッシュ0→2 手札6→5

砲竜バル・ガンナー
ブレイヴ
4(2)/赤/地竜・星竜
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

コンセプト:丸山浩
イラスト:かんくろう

フレーバーテキスト:
世界を二分する勢力、太陽と月。戦いが始まる。
―交渉人ミクスの手記―

ルギマークU「続いてオールトの竜巣のLv1・Lv2効果により軽減コストを3使い、フォボス・ドラグーンをコスト1Lv3で召喚!」
(リザーブ5→0 コアトラッシュ2→3 手札5→4 コア4個はフォボス・ドラグーンへ)

フォボス・ドラグーン
スピリット
4(2)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このスピリットと自分のコスト3以上のスピリット1体を破壊することで、
自分の手札にある系統:「神星」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤

イラスト:末弥純

フレーバーテキスト:
牡羊座の神も加わり、先生は黄道十二宮8神を率いてリリア軍を結成!
まずは、囚われた金牛龍神と宝瓶神機の奪還へいざ出陣!
―交渉人ミクスの手記―

ルギマークU「そして、バル・ガンナーをフォボス・ドラグーンにブレイブチェンジ!!フォボス・バル・ドラグゥゥウン!!」

ルギマークU「アタックステップ!俺はフォボス・バル・ドラグーンで、アタック!まずはバル・ガンナーのブレイブ時効果でデッキから一枚ドロー!焼き効果は・・・意味ないよね?」
(手札4→5 デッキ35→34

ルギマークU「でもってフォボス・ドラグーンは激突持ち、BP8000だ!!」

(TURN07アタック中 
(ルギマークU
ライフ×3 リザーブ×0 コアトラッシュ×3 カードトラッシュ×2 コア総数×10
バースト×1 フィールド:ロード・ドラゴン×1(コア1) ヒノシシ×1(コア1)フォボス・ドラグーン(バル・ガンナー装備 コア×4
英雄皇の神剣×1(コア0)オールトの竜巣(コア1)
手札×5 デッキ:34

どちらかで、ブロックし、フォボス・バル・ドラグーンが勝った場合
ルギマークU「ここでフォボス・ドラグーンのLv3効果を発動!俺はフォボス・ドラグーンとヒノシシを破壊し、手札より、系統:神聖をもつスピリットをコスト無しで召喚するぞ!あ、バル・ガンナーは残しておくね?」
(トラッシュ2→4(フォボス・ドラグーン、ヒノシシ) リザーブ0→5)

ルギマークU「破軍を司りし七星を宿しし赤き龍神よ!我らが前に立ちはだかる敵を屠れ!北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンLv3で召喚だ!」
(リザーブ5→0 すべてジーク・アポロドラゴンに 手札5→4)
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
スピリット
6(3)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。この効果で自分のブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
イラスト:タカヤマトシアキ
フレーバーテキスト:
太陽を導く7ツ星の1つ、それは「破軍」。

ルギマークU「更に召喚時効果で、砲凰竜フェニック・キャノンをコストを支払わずにジーク・アポロドラゴンに直接ブレイブ!更に1枚ドロー。フェニック・キャノンの召喚時効果は空撃ちだな。バースト発動はあるか?」
(手札4→3→4
召喚時効果対象のバーストがなかった場合
ルギマークU「ジーク・アポロドラゴンでアタック!こいつは激突持ちだ!このアタックを持って、エンドステップだ」
どちらかでブロックしフォボス・バル・ドラグーンが勝った場合かつバーストが発動した場合も同じ
(TURN07エンドステップ
ルギマークU
ライフ×3 リザーブ×0 コアトラッシュ×3 トラッシュ×4 コア総数×10
バーストX1 フィールド:ロード・ドラゴン×1(コア1) 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(フェニック・キャノン装備中 コア5)(コア1)バル・ガンナー(コア×1)
英雄皇の神剣X1(コア0)オールトの竜巣(コア1)
手札X4 デッキ:34





(TURN07 アタックされ中

一夏

ライフ×5 リザーブ×0 トラッシュ(コア)×4 コア総数×8

バースト×1

手札×4 デッキ:31枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3 フォボスドラグーンのアタック字、効果発動で回復)

ホーク・ブレイカー(コア×1))


一夏「ガンナー装備か。ならここは……まずエゾノ・アウルはフォボス・ドラグーンのアタックにより回復っ! ライフで受けるっ!」

フェイト『え、激突はっ!?』

ダーグ『激突はホーク・ブレイカーの重装甲赤により無効だっ!』

フェイト『あ、そっか。激突も赤の効果だしね』

(ぱりんぱりーん♪)

一夏「ぐ……!」


(ライフ×5→3 リザーブ×0→2 コア総数×8→10)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※もしこれでターンエンドの場合

(TURN08 ターンエンド

一夏

ライフ×3 リザーブ×2 トラッシュ(コア)×4 コア総数×10

バースト×1

手札×4 デッキ:31枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3)

ホーク・ブレイカー(コア×1))










※童子ランゲツ(OOO)「あずさお姉さんにあげる♪」

あずさは、
黒き骸王バルトアンデルス×2
属性開眼デッキ アメジスト
を手に入れた。





あずさ「あらあら、ありがとう。でもいいの? この子ってXレアじゃ」

童子ランゲツ(OOO)「いいのー。そのかわり、ランゲツと遊んで遊んでー」

あずさ「えぇ、いいわよー。今日はもうお仕事ないし、いっぱい遊びましょうね」

童子ランゲツ(OOO)「うん♪」














※どうも、いつもとまとワールド楽しんでます。通りすがりの暇人です。
先日送った「天帝竜」に続き、バトスピのアイデアなんですが、ふとこんなキーワード能力とスピリットを思いついたので、突貫工事ですが送ってみます。


オリジナルキーワード能力↓

◇【昇華(カウント)】
この能力を持つスピリットごとに決められた行動をすることで、デッキの横へカウント用のコアを置き、それが一定数溜まれば指定された効果を発揮できるオリジナルキーワード能力。レベルとはまた違う感じ。
このカウント用のコアはシール系カードの効果と同じく、コストや維持の為には使用出来ない(そこら辺は昇華スピリットの効果次第で変わる設定だったり)。また、カウント用のコアは昇華を持つスピリットが自分フィールドからいなくなれば、全てボイドに戻す。つまりリセットされる。

強化や連鎖、更にぶっちゃけると遊戯王とかのカウンターと同じ感じ。

スピリット↓

◇昇竜エンデバー・ドラゴン
6(3)/赤/星竜・古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3【昇華】このスピリットが相手スピリットをバトルで破壊した時、デッキの横に昇華用のコアを一つ置く。このコアが3つ以上ある時、このスピリットのBPは+5000される。

Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならば必ずブロックする

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
若くして古竜となった彼が戦い続ける理由は一つ。目指すべき高みに至ること!


……と、こんな感じです。もしかしたらややこしくなるだけかも。まぁアイデアだし、試験的な意味で一回送ってみますm(_ _)m





フェイト「アイディア、ありがとうございます。……そっか、こういうキーワード効果もありなんだよね」

あむ「エンデバー……あれかな、やっぱりエンデバー号がモチーフとかかな。だからこう、背中にロケットっぽいのがあって」

フェイト「あむ、それストライク・ジークヴルム」

古鉄≪ちなみにエンデバーは英語で『努力』を意味するため、他にもいろいろなところで使われています。
例えばキャプテンクックの帆船、三菱自動車のSUV、ニュージーランド海軍の補給艦≫

セシリア「ちなみに我がイギリスの海軍には、同名の帆船がこれまでに九隻存在していたとか。ここでは本来の意味ですわね」

古鉄≪その努力した結果が、昇華ですかね≫













※こんにちはDIOです。今日のオリカは戦隊2チームです。
片方は先日拍手で拝見したツクヨミヴルムの影響を受けた
緑のバースト封じ、もう1チームは黄色の【強化】です。
byDIO

◆◆◆◆
ヒートホーク
スピリット
6(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv2・Lv3
相手のバースト効果、またはバーストを持つ相手
スピリットの効果によって自分のスピリットが
破壊されるとき、その効果を無効にする。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した
とき、自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:緑
テキスト:
チームが壊滅した後、彼は新たな仲間を
集めていたらしい。これがまた一癖も
双癖もあるスピリット達だった。

◆◆◆◆
ギャンブラーコンドル
6(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv2・Lv3
相手のバースト効果、またはバーストを持つ相手
スピリットの効果によって自分のスピリットの
コアが除去されるとき、その効果を無効にする。

Lv2『このスピリットの破壊時』
BPを比べて相手スピリットに破壊された時、自分の
デッキの上から1枚オープンする。そのカードの
コストが1/3/5/7/9/11のとき、このスピリットは
回復状態でフィールドに残る。この効果発揮後、
オープンしたカードは手札に加える。

シンボル:緑
テキスト:
普段はカードにばかり打込んでいて戦わないのに
いざ戦場に出ると誰より頼りになる。不思議な奴だ。

◆◆◆◆
ノーブルスワン
4(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv2・Lv3
相手のバースト効果、またはバーストを持つ相手
スピリットの効果によって自分のスピリットが
疲労するとき、その効果を無効にする。

Lv3『自分のエンドステップ』
自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:緑
テキスト:
元々は前線で戦うようなスピリットじゃなかったらしい。
何気ない飛び方に高貴な振る舞いが見え隠れしている。

◆◆◆◆
オーバーオウル
スピリット
5(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000

Lv2・Lv3
相手のバースト効果、またはバーストを持つ相手
スピリットの効果によって相手のスピリットが
回復するとき、その効果を無効にする。

Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが疲労したとき、
自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:緑
テキスト:
音もなく近づきその鋭い爪で獲物を刈り
取る。だけど本当は菜食主義なんだって。

◆◆◆◆
ワンダースワロー
スピリット
3(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000

Lv2・Lv3
相手のバースト効果、またはバーストを持つ相手
スピリットの効果によって自分のカードが破棄
されるとき、その効果を無効にする。

Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットのアタックに
よって相手のライフを減らしたとき、自分の
スピリット1体を回復する。

シンボル:緑
テキスト:
若いツバメはとにかく速い。空を自在に
飛び回るその奔放さが強みだ。

◆◆◆◆
ハーケンイカロス
7(赤2緑2)/赤/空牙・爪鳥
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 12000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の系統:「空牙」/「爪鳥」を持つスピリットが
アタックした時、BP5000以下の相手スピリット1体
を破壊する。

Lv3
このスピリットが「BP破壊効果」によって破壊された
時、回復状態でフィールドに残る。この効果発揮後、
BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
太陽に向かって飛ぶその巨大な鳥は、翼を
炎に焼かれても羽ばたくことをやめない。

◆◆◆◆
鳥獣武神 ギガルード
7(緑2青2)/緑/爪鳥・獣頭
<1>Lv1 7000 <5>Lv2 12000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットのアタックによって
相手のライフを減らしたとき、相手の手札を1枚破棄する。


Lv2「このスピリットのアタック時」
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時、自分の
ネクサスすべてにボイドからコアを1個ずつ置く。

シンボル:緑
テキスト:
異界の鳥神の起こす嵐は、この世界に新しい風を運んでくれた。

◆◆◆◆
テトラ・アームズ
ブレイヴ
4(青2緑1)/青/造兵
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札すべてを破棄できる。破棄したとき、
自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。

合体条件:コスト4以上

【合体時】
自分のスピリットの効果で相手のスピリットが
疲労した時、疲労したコスト4以下のスピリット
1体を破壊する。

シンボル:なし
テキスト:
荒れ狂う暴風の中で立っていられる奴はいない。
それどころか何もかもが吹き飛ばされていく。

◆◆◆◆
鍛冶妖精 レプラカーンのダザイ
スピリット
2(2)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

シンボル:黄
テキスト:
侵略者たちに対抗するため、機械の
スピリット達は妖精たちに新しい
マシンの開発を依頼した。

◆◆◆◆
炎の妖精 リッキー
スピリット(光)
4(2)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
このターンの間、相手スピリット2体をBP-2000する。

Lv3「このスピリットのアタック時」
このスピリットよりBPの低い相手のスピリット
とBPを比べるとき、BPを比べずにブロックされ
なかったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
まず鍛冶に必要なのは熱い炎。
サラマンダーの協力を取り付けた

◆◆◆◆
山の妖精 ダイ
スピリット(光)
3(2)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットに置かれているコアが移動
した時、そのターンの間、相手スピリット
1体をBP-1000する。

シンボル:黄
テキスト:
キラキラ輝く特別な金属。これを探し出せる
のは鉱山の主であるノーム達だけだ。

◆◆◆◆
浜の妖精 ヨゥ
スピリット(光)
3(2)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv2・Lv3
自分のカードが破棄された時、そのターン
の間、相手スピリット1体をBP-1000する。


シンボル:黄
テキスト:
鍛冶には澄んだ水も必要だ。
ウンディーネ達に分けてもらおう。

◆◆◆◆
日の妖精 シュン
スピリット(光)
3(2)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いのマジックカードが使用された時
相手スピリット1体をBP-1000する。

シンボル:黄
テキスト:
鎚を振るいながらウィル・オー・ウィスプの
光の加護をマシンに与える。太陽の恵みは
マシンにだって分け隔てしないのだ。

◆◆◆◆
森の妖精 ハルナ
スピリット(光)
3(2)/黄/楽族
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手スピリットすべてのLv1BPを-2000する。

シンボル:黄
テキスト:
最後の仕上げにシルフの不思議な粉を一振り掛ける。
これで大自然のパワーがこのマシンを守ってくれる。

◆◆◆◆
妖精神機 ターボ・チャージャー
スピリット(光)
7(6)/黄/動玩・楽族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP4000以下のスピリットのアタックでは、
自分のライフは減らない

Lv2・Lv3
自分の系統:「楽族」を持つスピリットすべてに
“【強化】自分の「BP-効果」を-1000する。”を
与える。

シンボル:黄
テキスト:
そして完成したのが2体の守護機神。
1体が持つのは結束と防御の力。

◆◆◆◆
精霊機神 フェアリー・ラガー
スピリット(光)
8(6)/黄/動玩・楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手スピリットすべては、BPが0になったとき破壊される。

Lv3
自分の系統:「楽族」を持つスピリットすべてに
“『このスピリットのバトル時』相手のスピリット
すべてをLv1として扱う”を与える。

シンボル:黄
テキスト:
もう1体が持つのは攻撃の力。全てを振り切る
“速さ”を与え、一点突破を叶えるもの。





恭文「アイディア、ありがとうございます」

フェイト「えっと……これはジェットマンとジュウレンジャーだね」

恭文「ジュウレンジャー、見てたなぁ。でもこれだと……できるな、バトスピ版大いなる力」

フェイト「ま、まぁそういう勢いでアイディアを頂いているしね」














※◇ブレイズ・オブ・メシア
マジック
8(4)/赤
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】自分のフィールドにLv2以上のスピリットが2体以上いる場合、相手フィールド上のブレイヴ、ネクサス、バーストのどれか一つを破壊する。その後、コストを支払うことでこのカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:相手のスピリット一体を指定する。その指定したスピリットのBPの合計以下まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。その効果発揮後、破壊したスピリットの数だけ自分はデッキからドローする。


※◇救世主の決闘場
ネクサス
6(2)/赤
<0>Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ時』全フィールド上の系統『覇王』を持つスピリットのBPを5000アップする。

<3>Lv2 『自分のメインステップ時』自分はバーストを2枚までセット出来る。セットした2枚目のバーストは、このカードが破壊された時に破壊される。

フレーバーテキスト:
邂逅した二人の救世主。交わす言葉もなく、突如としてその戦いは始まる。
出会った場所が危険極まりない決闘場へと変貌するのに、時間はさほど掛からなかった。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ダブルバーストキタァァァァァァァァァッ!」

フェイト「このメシアのマジック、強力だよね? 使い所は限られるけど……ラスボスが使用するとか」

恭文「そういう方向もありかも」












※響(アイマス)「やったぁ!ランゲツに勝ったぞ!」

童子ランゲツ(OOO)「はい、あげる」

響(アイマス)は
焔聖獣イグニス・ティーガー×2
を手に入れた。





響(アイマス)「ありがとうだぞー!」

恭文(OOO)「響、良かったね。しかもこれ……ショップバトルとかで優勝しないと、もらえないカードだよ」

響(アイマス)「そうなのかっ!? ランゲツ、お前どこでそんなの手に入れたんだっ!」

童子ランゲツ「12宮からもらったー」













※じゃ、ネコアルク・やすみーを久しぶりに投下しますか。

◇空から降ってきたナマモノ ネコアルク・やすみー
スピリット
0(ー)赤/ナマモノ
<1>Lv1 1000 <8>Lv2 4000

フレーバーテキスト:
二人で式の場所を下見しようとした際、何故か来てしまったヘンテコな世界。帰る方法も分からず、どうしたものかと悩んでいると、空からケイに向かって何かが落ちてきた。
「うにゃぁぁぁぁぁっ!? わちきはまだ死にたくにゃ──《ドゴォ!》げぶらぁっ!?」
「……全く、仮にも嫁入り前のおなごにいきなり向かってくるなど、失礼だと思わないのか?」
あの、ケイ? 言いたいことは分かるけど、流石に星にしちゃうのはやり過ぎだと思うんだ。

−覇皇夫婦マナカ&ケイ『CHAOS(カオス)世界へ婚前旅行?』−


◇CHAOSに現れる流星(?)

ネクサス

5(赤1紫1緑1白1黄1青1)

<1>Lv1 このカードに乗せてあるコアが無くなった時、このカードを破壊する

シンボル:赤紫緑白黄青

フレーバーテキスト:
教え子と共に迷い込んだ不思議な世界。私達が最初に見たのは奇妙な叫び声を上げる流れ星だった。
「リリア先生、違いますって!? あれ流れ星じゃないから! なんか変なナマモノですからっ!」

−師弟コンビ リリア&ミクス『来なさいませCHAOS(カオス)へ』−





ネコアルク・やすみー「アイディア、ありがとうにゃー。というわけですとらいかーず編ではわちきも」

恭文「ないない。出てもダーグでしょ、バローネでしょ」














※こんにちはDIOです。今日のオリカは
長らく放置になっていた青セイバーと
新しいロード・ドラゴンです。byDIO


◆◆◆◆
星剣の覇王 セイバー・アルトリア・ペンドラゴン
スピリット
7(3)/青/覇皇・勇傑
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000


【バースト:自分のライフ減少時】
自分のフィールドにネクサスが2つ以上ある時、
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のネクサス1つにつき、自分のスピリット
すべてのコスト+3する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト以下の相手スピリット
1体を破壊する。

Lv3
このスピリットが相手によって破壊される、または
手札/デッキに戻るとき、自分のネクサス1つを疲労
させることで、回復状態でフィールドに残る。

シンボル:青
テキスト:問おう、貴方が我が剣を欲するものか。


◆◆◆◆
爆竹の覇王 ロード・ドラゴン・バンブー
スピリット
7(3)/緑/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時
そのスピリットのLvと同じ数のコアをボイド
から自分のリザーブに置く。

Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットのアタックによって
相手のライフを減らしたとき、このスピリットは
回復する。

シンボル:緑
テキスト:
竹林の中はあいつの庭だ。誰も追いつけやしない。

◆◆◆◆
爆睡の覇王 ロード・ドラゴン・レムル
スピリット
7(3)/紫/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、スピリットカード/ブレイヴカードを
召喚するとき、疲労状態で召喚する。

Lv2・Lv3『自分のバースト発動時』
疲労状態の相手スピリットすべての上の
コア1個ずつを相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:永遠の眠りに着くがいい!!

(名前は「レム睡眠」+「ねむる」から)

◆◆◆◆
爆砕の覇王 ロード・ドラゴン・ラッシュ
スピリット
7(3)/青/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時
破壊した相手スピリットと同じ枚数、相手の
デッキの上からカードを破棄する。

Lv3
バースト効果を持つカードが破棄された時、
相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:一攫千金!掘って掘って掘りまくれ!

(名前は連鎖ではなくクラッシュ、ゴールドラッシュから)

◆◆◆◆
爆音の覇王 ロード・ドラゴン・エコー
スピリット
7(3)/黄/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このバトルの間、バトルしている相手スピリットは効果
すべてを失い、新たに得ることもない。そのスピリット
は効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル解決時、BPのかわりにLvを比べ、Lvの低い
スピリットが破壊される。Lvが同じとき、お互いの
スピリットが破壊される。

シンボル:黄
テキスト:
アイツが飛ぶともの凄い音がして他に何も聞こえなくなるんだ。

◆◆◆◆
半魚龍 ロード・ドラゴン・マーマン
スピリット
6(3)/白/戦竜・空魚
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットは自分の手札に戻る

Lv3『自分のバースト発動時』
相手の疲労状態のスピリットすべてを
相手の手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
嵐の雲の中から、ロードは帰ってきた。

◆◆◆◆
黄金龍 ロード・ドラゴン・カーメン
スピリット
6(3)/黄/戦竜・導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある黄のマジックカード
1枚を、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv3『自分のバースト発動時』
発動したバーストがマジックカードだった時
コストを支払わずにメイン/フラッシュ効果を
発揮できる。

シンボル:黄
テキスト:
数千年の眠りから醒めたロードは盗掘者に審判を下した。

◆◆◆◆
怪物龍王 ロード・ドラゴン・モンスター
スピリット
8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/戦竜・古竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ロード・ドラゴン」と入って
いる自分のスピリットすべてをBP+4000する。

Lv3『自分のバースト発動時』
デッキから1枚ドローする。その後、自分の手札か自分の
トラッシュにある、カード名に「ロード・ドラゴン」と入って
いるスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:赤
テキスト:
ロードがおかしくなった悪夢を随分見たが、これこそ極め付けだ。





セシリア「アイディア、ありがとうございます。……このセイバーはアリですわっ!」

恭文(A's・Remix)「あ、セシリアが気に入った」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

セシリア「……バースト、発動ですわぁ」

(しゅしゅ……ぱんっ!)

セシリア「このカードはライフ減少時に発動。自身のフィールドにネクサスが二枚以上配置されている時、召喚できます」

カタブラ「来たか、第二の神のカード」

セシリア「第二? それは違いますわ」


(空に暗雲が差し込み、それが唐突に輝きを放つ。そして世界は、黄金色に染まる)


セシリア「わたくしのカードこそが神――そう、絶対神はただ一人っ!
――掲げ振りかざすは黄金の輝き。全てを星屑に変え、頂点に立て。
星剣の覇王セイバー・アルトリア・ペンドラゴン……召来」


(どどどどどどど……ぽん)


セシリア「さぁ、絶望なさいっ! この絶対破壊の力にっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


セシリア「……どうして闇落ちしてますのっ!」

恭文(A's・Remix)「PSYクオリアに目覚めたんだね」

セシリア「それは別のゲームですわっ! いや、最近闇落ちというと、どうしてもヴァンガードを外せませんけどっ!」

古鉄(A's・Remix)≪PSYクオリア持ち、例外なく闇落ちしてますからね≫











※バローネ「月光神龍ルナテック・ストライクヴルムを転召! 月より舞い降りし一滴の光弾、今その輝きを以って世界を真白く染め上げよ! 超月神龍ストライクヴルム・ノヴァ、レベル3にて降誕!! そして、月輪剣サークレットムーンをストライクヴルム・ノヴァに合体(ブレイヴ)! 吼えよ、ブレイヴスピリット!!」

超月神龍ストライクヴルム・ノヴァ
コスト:10(白6)/白/武装・神星
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv2・Lv3
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

【合体時】Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリットを2体まで指定する。
相手は、指定された相手のスピリット1体を選び、手札に戻す。
その後、指定された相手のスピリットがフィールドに残っているとき、そのスピリットカードをデッキの下に戻す。

シンボル:白白

フレーバー:
命を賭して世界を救った友を後継するべく、月は己を更に鍛え上げた。

月輪剣サークレットムーン
コスト:6(白3)/白/神星・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+2000
合体条件:コスト5以上の白のシンボルを持つスピリット
【合体時】
このスピリットの『このスピリットのブロック時』効果すべては、『このスピリットのアタック時』のタイミングで発揮できる。
【合体時】『このスピリットの破壊時』
このブレイヴを残し、スピリットを手札に戻す。

シンボル:なし

フレーバー:
武具としてではなく、門として存在する剣。
あの光を負う限り、月は不滅。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……なんか凶悪ユニット出てきたっ!?」

フェイト(A's・Remix)「まぁ転召だから、簡単には出てこないしいいんじゃないかな。でも……疲労? これって」

恭文(A's・Remix)「スザクロス・ソウソーとかと同じだね。こちらのアタックだけじゃなく、ブロックでも回復するから」

フェイト(A's・Remix)「無限アタックッ!?」

恭文(A's・Remix)「なっちゃうねー」











※こんにちはDIOです。
今日のオリカは「四道」でヒーロー3チーム分です。
えー、正直何故こんなに四道ばっかり作ってるのか自分でも
疑問だったりするんですが、一度このメンバーを四道にする
と思いついてとしまうと外す気にもなれなくて、そのまま
押し切ってしまいました。byDIO

◆◆◆◆
キングフォース・スターズ
スピリット
10(5)/黄/覇皇・四道
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 9000

セットしているこのスピリットカードは、
「バーストを発動できない」効果を受けない。


【バースト:相手のスピリットのアタック後】
系統:「四道」を持つ自分のスピリットが
4体いる時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「キングフォース」とつく自分のスピリット
1つにつき、相手のスピリット1つか、相手のネクサス
1つを自分の好きな順番で相手のデッキの上に戻す。


Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュからバースト効果を
持つカードを4枚まで手札に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
超古代の王のパワー、今我らとともにあり!


◆◆◆◆
キングフォース・サークル
スピリット
0(0)/黄/覇皇・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 3000

セットしているこのスピリットカードは、
「バーストを発動できない」効果を受けない。


【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このスピリットカードを召喚する。


シンボル:黄
テキスト:
戦況を覆す為に「カードの国」に眠る
超古代の兵器を手にしなければならない。
そう考えた友軍は特別チームを編成した。

◆◆◆◆
キングフォース・ラインズ
2(1)/黄/覇皇・四道
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

セットしているこのスピリットカードは、
「バーストを発動できない」効果を受けない。


【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットにブロックされた相手スピリットが
『このスピリットの召喚時』を発揮したものとして扱う。


シンボル:黄
テキスト:
超古代のブレイヴたちは王の力を受け継ぐ者たちに
しか従えない。カードの国のスピリット達の中から
適格者を選び特訓を行った。


◆◆◆◆
キングフォース・トライア
3(2)/黄/四道
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

セットしているこのスピリットカードは、
「バーストを発動できない」効果を受けない。


【相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3
自分のライフが2以下の時、バースト条件が
【自分のライフ減少時】の自分のバーストは
【相手のスピリットのアタック後】にも発動できる


シンボル:黄
テキスト:
遺跡を守護する超古代のブレイヴ達。彼らを
乗り越えなければ王の力にはたどり着けない。

◆◆◆◆
キングフォース・スクエア
4(2)/黄/四道
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv2 6000

セットしているこのスピリットカードは、
「バーストを発動できない」効果を受けない。


【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットを召喚する


Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「キングフォース」とつく自分の
スピリットすべてはBP+2000する。


シンボル:黄
テキスト:
古代のブレイヴ達は強かった。だが彼らに特訓を
施してくれた先輩たちも強かった。厳しい試練を
乗り越えたと言う自信が彼らを支えてくれた。

◆◆◆◆
クラウン・フェニクス
ブレイヴ
4(青2赤1黄2)/青赤/戦獣・空牙
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
このブレイヴカードを召喚する。

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、
合体スピリットのブレイヴを残し、スピリット
だけを手札に戻す。

シンボル:なし
テキスト:
不死鳥の力、それは何度でも蘇り空を舞う。

◆◆◆◆
クラウン・タウラス
ブレイヴ
4(青2緑2)/青緑/戦獣・遊精
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットを召喚する

<合体条件:コスト3/4/5>

【合体時】『自分のアタックステップ』
自分のバーストがセットされている間、自分の
合体していないスピリットすべてはBP+4000する。

シンボル:なし
テキスト:
雄々しき力のブレイヴが全てを投げ飛ばす。

◆◆◆◆
クラウン・レオン
ブレイヴ
5(3)/青黄/戦獣・戯狩
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

【相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このブレイヴカードを召喚する。

<合体条件:コスト3以上>

【合体時】『お互いのアタックステップ』
この合体スピリットよりもコストの大きいスピリット
すべてはアタックもブロックも出来ない。

シンボル:なし
テキスト:
重力を操る力を前に、何人も歩むことならず。

◆◆◆◆
クラウン・ドグラー
ブレイヴ
3(青2黄2)/青黄/造兵
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

【バースト:自分のライフ減少時】
このブレイヴカードを召喚する。

Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のネクサスすべてを疲労させる。

<合体条件:コスト2/3/4>

【合体時】
疲労状態のネクサスすべての効果は発揮されず、
シンボルを持たないものとして扱う。

シンボル:なし
テキスト:
光を遮るその力は、敵の陣形を崩す妙手。

◆◆◆◆
クラウン・モーア
ブレイヴ
2(青1黄1)/青黄/造兵
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このブレイヴカードを召喚する

<合体条件:コスト0/1/2>

【合体時】『お互いのアタックステップ』
コストがこのスピリットより低いスピリットが
アタックした時、そのスピリットを破壊する。

シンボル:なし
テキスト:
巨顔のブレイヴは進行する敵を討ち抜く門番だ。


◆◆◆◆
スペキュレイ・ビートル
スピリット(闇)
6(3)/緑/殻虫・四道
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

フラッシュ【神速】
手札にあるこの(カテゴリ名)カードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:このターンの間、【神速】を持つ自分のスピリット
すべてをそのスピリットが持つ最高Lvとして扱う


Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
BPを比べて相手スピリットを破壊した時、
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。


シンボル:緑
テキスト:
遺跡を守護するブレイヴ達をなんとか倒した彼らの
後ろから敵の奇襲部隊が。情報が漏れていたのか。

◆◆◆◆
ダイヤカット・スタッガー
スピリット(闇)
6(3)/緑/殻虫・四道
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP4000以下の相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:緑
テキスト:
その二本の角は鋭く力強い。試したくはない
けど、ダイヤモンドだって切り裂けそうだ。

◆◆◆◆
ハートショット・マンティス
スピリット(闇)
7(3)/緑/怪虫・四道
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コアが1個の相手スピリット2体を疲労させる。

【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:疲労状態の相手スピリット2体を破壊する。

Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと【暴風】を持つ自分のスピリットの
アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手
のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:緑
テキスト:
この遺跡はカードの国で生まれたスピリットで
なければ見つけることさえ出来ない筈。それを
越えてきたと言う事は、この異形の敵たちも
この国で生まれたと言う事なのか?

◆◆◆◆
クラブバインド・スパイダー
スピリット(闇)
6(3)/緑/怪虫・四道
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000

Lv2『相手のアタックステップ』
BP6000以下の相手のスピリットがアタックしたとき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:相手のスピリット1つを手札に戻す。


シンボル:緑
テキスト:
蜘蛛の巣に絡められたものに逃げ場はない
まして獲物を凍らせるような奴なら尚更だ

◆◆◆◆
アルカナサイボーグ・スペードアトム
スピリット
7(4)/白/武装・四道
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の系統:「武装」を持つスピリットすべてをBP+3000する。


Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて【連鎖】を持つ相手スピリットを破壊した時
その【連鎖】によって指定されたシンボルを持つ相手の
スピリット/ブレイヴ/ネクサスすべてを手札に戻す。


シンボル:白
テキスト:
「光って唸る赤いムチ!敵を斬り裂けアトム射ち!!」
絶体絶命の危機に、先輩たちが救援に来てくれた!

◆◆◆◆
アルカナサイボーグ・イナズマダイヤ
スピリット
6(3)/白/武装・四道
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
【連鎖】を持つスピリットとバトルした時
自分のスピリット1体を回復する。


Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊した時
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:白
テキスト:
「怒りのエレキでつばなりさせて、青く輝く電気剣!」
電光石火の剣閃が、バッタバッタと敵を斬る。

◆◆◆◆
アルカナサイボーグ・マグネチックハート
スピリット
6(4)/白/武装・四道
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手スピリット1体を手札に戻す


Lv3『相手のアタックステップ』
【連鎖】を持つ相手のスピリットすべては、アタックする
ときこのスピリットを指定してアタックしなければならない。


シンボル:白
テキスト:
「戦場に咲く桃の花、咲かせて散らす磁力盾!」
敵を引きつけ撥ね返す、無敵の盾は誰にも突破できない

◆◆◆◆
アルカナサイボーグ・グラビトンクローバー
スピリット
6(3)/白/武装・四道
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
召喚以外でコアを乗せた相手スピリットすべては疲労する


Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
【連鎖】を持つ相手スピリットが疲労した時、その
【連鎖】によって指定されたシンボルを持つ相手の
スピリット/ネクサス1つを疲労する。


シンボル:白
テキスト:
「重力パンチが唸りをあげりゃ、緑の風が渦を巻く!」
押し潰す程の重力波を前に、敵は歩くことさえ許されない。

◆◆◆◆
キングフォース・ブロッケングローリー
スピリット
10(6)/黄/覇皇・四道
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のバースト効果を持つカードが3枚以上ある時、この
スピリットカードを召喚する。その後、トラッシュから
バースト効果を持つカード1枚をコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3
自分のバーストは色を持たないものとして扱い
相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジック
の効果を受けない。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のバースト1つを破棄することで、このターンの間、
このスピリットのLv1/Lv2/Lv3BPは2倍になり、新たに
変更することはできない。


シンボル:黄
テキスト:遺跡の最奥に眠っていた王の力が、今目覚める…!



(キングフォースはブロッカーロボ及びオーブロッカー、
クラウンは超力モビルのデザインをイメージしてます)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かに四道中心だ」

フェイト「でもこれだけあったら、専用デッキとかいけるよね」

恭文「なんだよねー。やっぱりどっかで還元しようっと」













※響(アイマス)「プロデューサー!自分これをデッキに入れたいぞ!」

そう言って差し出してきたのは黄のブレイヴ“スターハム”





恭文(OOO)「なるほど、ハム蔵か」

ハム蔵「ちゅっ!」

恭文(OOO)「うん、いいと思うな。てゆうか、そういう遊びができるのがカードゲームの楽しいところだよねー」

響(アイマス)「そうだろそうだろっ! ハム蔵、一緒に頑張ろうなー」

ハム蔵「ちゅっ!」

ダーグ(やすっち……優しいなぁ。まぁ赤黄デッキにすれば、問題ないか。赤単色だと絶対コスト重いだろうけど)












※クラリッサのデッキは、バローネファンデッキ。 切り札は《獅機龍神ストライクヴルム・レオ》。





箒「……では一夏と同じ」

ラウラ「いや、クラリッサの場合はファンデッキの方向性で徹底していた。
なにせアニメのデッキレシピそのままで、必ずストライクヴルム・レオを引くからな」

箒「一枚積みを毎回っ!? どれだけ運命力が高いのだっ!」












※ダーグ「あ、そういや春閣下、このカードやるよ」(『大天使ララファエル』と『光翼の神剣エンジェリックフェザー』のカード)





春香「ありがとうございますっ! とっても綺麗な天使のカード……いいなぁ。
でも見た事ないんですけど。というか、BP−効果? これってセイバーと同じ」

恭文(OOO)「もしかしてこれ」

ダーグ「あぁ、俺が持ち込んだカード達だ」

春香「あぁ、それで強化って書いてるんですね」











※こんにちはDIOです。そろそろおでんが美味しい季節ですね。
と言う訳でシンケンジャーで作り残してた4人をオリカにしました。
お寿司についてはまたいずれ改めて作る機会もあると思いますbyDIO


◆◆◆◆
天将 オリガメ
スピリット
3(1)/赤/皇獣・爬獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリット
1体につき、自分のトラッシュから
コア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
キバラから教えを受けた4家の侍、
主君の号令に従い今戦場に馳せ参ずる

◆◆◆◆
木将 クマガミ
スピリット
4(2)/赤/皇獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv2 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるスピリットカードか、
バースト効果を持つカード1枚を手札に戻す。

シンボル:赤
テキスト:
「各々方、合体にござる!」
「って、俺たちブレイヴじゃねえぞ!?」

◆◆◆◆
水将 リュウガミ
スピリット
4(2)/赤/星竜・皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きな
だけこのスピリット上に置くことができる。

Lv2・Lv3「自分のアタックステップ」
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリット
すべてに【覚醒】を与える


シンボル:赤
テキスト:
「何だそれは!?」「間違ってますか?」
「俺が余ってるだろっ!!」


◆◆◆◆
土将 オリザル
スピリット
2(1)/赤/皇獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:赤
テキスト:
「ブロッケン殿と同じように合体した
だけなのですが」「まるでおでんやし」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これは初合体の時のあれっ!」

フェイト「……あ、そう言えば最初はおでん状態だったんだっけ。どうしてあんな事に」

恭文「でもあの時の殿のツッコミ……秀逸でした」












※大泉マナブ「カタルが何やら、アポロ系にトラウマを持ってしまった様で」

シャルロット「・・・・・・あ、思い出した。 五反田君と最初にバトルしてたんだよ、あの子」

マナブ「あぁ、道理で」

カタル「い、嫌だよぅ・・・アポロドラゴンが、3色の北斗七星龍が襲ってくるよぅ・・・・・・」





恭文「……カタル、それはまたキツい」

古鉄≪赤デッキ持ちが、焼き効果でトラウマを増やす――なんのループですか、これ≫










※こんにちはDIOです。今日のオリカは緑のスピリットです。
今回は【強化】じゃなく、久しぶりに覇王編の雄将のカードです。
byDIO

◆◆◆◆
飛忍(トビニン) 二十三代目サルトベ
スピリット
5(2)/緑/雄将・樹魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000

このスピリットカードは、手札から破棄
されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。

Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットは手札に戻る。その後、
自分のスピリット1体を、このターンの間、BP+3000する。


シンボル:緑
テキスト:
御先祖様から受け継いだこの力で、
力の弱い者を守るのが俺の使命だ。

◆◆◆◆
鋭忍(エイニン) 二十一代目サイゾロング
スピリット
4(2)/緑/雄将・剣獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。


Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットは手札に戻る。

シンボル:緑
テキスト:
「君はツイてるよ! 俺みたいな優しいのが相手だったから!」
ボコボコにされてから言われても、あまり有難味ないよ。

◆◆◆◆
豪忍(ゴウニン) 二十七代目マウンテン・セイカイ
スピリット
5(2)/緑/雄将・遊精
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <7>Lv3 12000

このスピリットカードが破棄された時
コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
このスピリットは手札に戻る。その後
自分のスピリットすべてを回復させる。


シンボル:緑
テキスト:
「俺は食べることには目が無いんだ」
その言葉通り奴は良く食べる。その食べた分だけ
立派に育った2本の豪腕は、この上なく頼もしい。

◆◆◆◆
油忍(ユニン) 二十五代目ジライガ
スピリット
5(2)/緑/雄将・遊精
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。


Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットは手札に戻る。

Lv2
このスピリットの効果で、このスピリットが手札に
戻った時、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。


シンボル:緑
テキスト:
「………………………………」
一見無口に見えるけど、実は異国暮らしが
長すぎて言葉をド忘れしただけらしい。


◆◆◆◆
忍総鳥(シノビソウチョウ) 二十四代目ハクツル
スピリット
6(3)/緑/雄将・爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体を
疲労させることで、このスピリットを
BP+(疲労させたスピリットのBP)する。


Lv2『お互いのアタックステップ』
【神速】で自分のスピリットカードを召喚するとき、その
召喚に支払うコスト全て、または一部を、コスト1につき、
自分の手札1枚を破棄することで支払うことができる。


シンボル:緑
テキスト:
忍びの道は辛く険しく、耐えがたいことだらけだ。
だからこそ頭領に求められるのは力よりも仲間を
思いやる慈愛の心なのだ。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……今回はカクレンジャーだー!」

フェイト「みんな緑……あれ、そう言えば緑で忍者って」

恭文「某ハガクレがいるね。なんかカードも忍者系・爪鳥中心っぽいし、シナジー取れるかも」











フェイト「……ヤスフミ、カードゲームって闇落ちが基本なのかな。ヴァンガードもそうだけど、遊戯王やバトスピも」

恭文「カードゲームではよくある事だからね」

フェイト「そういうものなのっ!?」






[*前へ][次へ#]

6/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!