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遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:59(1/1分)



古鉄≪そう言えばとまと設定では、英霊はみんなバトスピデッキを持っている……という話ですが≫

ドレイク「もちろん海賊デッキさ。もっと言えば招雷だね」

桜セイバー「私は真選組デッキです!」

古鉄≪あ、桜セイバーさんは知っているので……どうぞ≫

桜セイバー「ひど!」

マタ・ハリ「私は詩姫デッキよ。まぁアイドルとはほど遠いけど」

恭文「そんなことないよ。マタ・ハリはとても奇麗だし……ほら、346プロを見てごらん。
一見アイドルに見えないような人達ばっかりだ。でもみんなそれぞれの輝きを持って、頑張っているんだよ」

マタ・ハリ「……マスター、346プロを引き合いに出すのはやめない?
あそこは自由過ぎるわ。でもありがと……いらっしゃい」(そう言って甘えさせてあげる)

愛宕「むぅ……提督−、アタシにも甘えてくださいね」(そして加わる)

古鉄≪新年早々包囲網ですね、よいことです≫






※ 今日のオリカです。byDIO

◆◆◆◆
砦の守護竜フォートレス・ワイバーン
アルティメット
4(2)/白/次代・甲竜・翼竜
<1>Lv3 4000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 9000

【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】

【Uスロット】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
自分のデッキの上から3枚を自分のトラッシュに置く。そのカードのコストが
3枚すべて同じとき、このバトルをただちに終了させる
さらに、トラッシュに置いた3枚のコストがすべてこのアルティメットと
同じとき、このアルティメットは回復する。

シンボル:極
テキスト:
火球の礫を撒き散らし、砦を守る翼竜が挑んできた
小さくても彼は一人前の防人だ。

◆◆◆◆
獄炎龍カース・オブ・ドラゴン
スピリット
5(3)/赤/翼竜
<1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊し、自分のデッキの上から1枚ドローする。

Lv2・Lv3
このスピリットを【超変身】/【降臨】の対象にすることで、自分の手札の
スピリットカードのかわりに、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を召喚できる。

シンボル:赤
テキスト:
地獄の炎が大地を焼き尽くし、煉獄の使者を呼び起こす。

※ ◆◆◆◆
天翔騎士ガイア
スピリット
8(緑1赤1)/緑赤/戦騎・翼竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000


フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「騎士ガイア」と入っている自分のスピリット1体と、
自分のコスト5以上の赤のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【超変身】で召喚されたとき、自分のトラッシュにある【超変身】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べるとき、相手のスピリットのBPをそのスピリットのLv1BPとして扱う。


シンボル:赤
テキスト:
天駆ける竜騎士よ、神風を纏いて敵を討て!

◆◆◆◆
疾走騎士ガイア
スピリット
7(4)/緑/戦騎
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 11000


このスピリットカードを召喚するとき、コスト3として扱い召喚できる。この効果を使って召喚したとき、
このターンの間、カード名に「騎士ガイア」と入っている自分のスピリットすべてはLv1になる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚オープンし、その中の【同調】を持つスピリットカード1枚を
手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す

シンボル:緑
テキスト:
矛を交えるよりも、ときに伝令が重要となることがある
情報こそが戦況を左右するのだから。

※ ◆◆◆◆
希望織竜スパイダー・シャーク
スピリット
4(赤1青1)/赤青/星将・溶魚・異合
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 13000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のスピリットの
BP合計が15000以上のとき、手札にあるのと同様に召喚できる。

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、
自分のスピリット/アルティメットすべてのBP+5000する。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある[希望織竜スパイダー・シャーク]以外の
スピリットカード1枚を、コストを支払わず【転翔】させずに召喚できる。

シンボル:赤
テキスト:
眠りし大地と海の力が紡がれしとき、新たな命の光が噴出する。


◆◆◆◆
ダーク・アドバンス
マジック
5(3)/紫

フラッシュ:
自分のトラッシュにある【転召】を持つスピリットカード1枚を
コストを支払わずに召喚する。

◆◆◆◆
レッド・スプレマシー
マジック
4(2)/赤

フラッシュ:
カード名に「レッドデーモン」と入っている自分のスピリット1体をデッキの下に
戻すことで、自分のトラッシュにあるカード名に「レッドデーモン」と入っている
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

※ ◆◆◆◆
王魂調和
ネクサス
5(3)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2

【Sバースト:相手のスピリットのアタック後】
このターンの間、【降臨】の効果で自分のスピリット/スピリットカードをトラッシュに送るとき、かわりに
自分のトラッシュにあるスピリットカードをデッキの下に戻すことで【同調】を持つ自分のスピリットカードを召喚する。
その後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。

Lv1【降臨:赤/紫】『このネクサスの配置時』
自分の手札にある【同調】を持つ赤/紫のスピリットカード1枚を、合計コストがそのスピリットカードと同じになるように
自分のフィールドのスピリット、または自分の手札/手元のスピリットカードをトラッシュに送ることで、コストを支払わずに召喚する。

Lv2 フラッシュ『相手のアタックステップ』
このネクサスを破壊することで、このバトル終了時にアタックステップを終了する。

シンボル:赤
テキスト:
王者の魂が、今ここに君臨する!

◆◆◆◆
高等儀式場
ネクサス
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1 <1>Lv2

このネクサスカードは、コスト3以上支払わなければ配置できない。

Lv1・Lv2【降臨:全色】『このネクサスの配置時』
自分の手札にある【同調】を持つのスピリットカード1枚を、合計コストがそのスピリットカードと同じになるように自分の
フィールドのスピリット、または自分の手札/手元のスピリットカードをトラッシュに送ることで、コストを支払わずに召喚する。

Lv2
【降臨】の効果で自分のスピリット/スピリットカードをトラッシュに送るとき、かわりに自分のトラッシュにある
効果の記述を持たないスピリットカードをデッキの下に戻すことで【同調】を持つ自分のスピリットカードを召喚する。

シンボル:紫
テキスト:
召喚を極めた最上の術者の正体は、最も力無きものだった。

*******
これまでの【降臨】全部、カードの送り先指定がなかったです。すみません


※※今日のオリカはアルティメットです……なんでだか最近アルティメットは紫ばっかり作ってる気がします。byDIO


◆◆◆◆
アルティメット・バロック・ボルドー
アルティメット
8(4)/紫/新生・無魔・魔神
<1>Lv3 13000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 25000

【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、
相手のデッキの上からカード1枚を裏向きで相手のスピリットの下に置く。
下のカードはそのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4・Lv5
このアルティメットが相手によって破壊される/手札かデッキに戻るとき、下にカードが
2枚以上置かれているスピリット1体を破壊することで回復状態でフィールドに残る

シンボル:極
テキスト:
冥界の毒は人知れず魂を蝕み命を削る。

◆◆◆◆
呪皇アルティメット・セイメイ
アルティメット
8(紫4極1)/紫/新生・無魔
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 20000

【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】

自分の紫のスピリットが破壊されたとき、自分のトラッシュにある[アルティメット・セイメイ]を召喚
することで、自分のデッキの上から1枚ドローし、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。


【Uトリガー】Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手の疲労状態のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で相手のスピリットを破壊したとき、このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:極
テキスト:
千年続く呪いを纏い、妖かしの王は深き闇より現れる。

◆◆◆◆
アルティメット・ブロンズメイデン
アルティメット
3(1)/紫/新生・無魔
<1>Lv3 5000 <3>Lv4 6000

【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、合体していない相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4
自分のスピリットの効果でドローしたとき、このアルティメットのUトリガーを発揮できる。

シンボル:極
テキスト:
引き寄せられる運命は無慈悲な結末を指し示す。

◆◆◆◆
アルティメット・グリプ・ハンズ
アルティメット
3(2)/紫/新生・幽魔
<1>Lv3 4000 <3>Lv4 5000

【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、コアが1個の相手のスピリット1体を破壊する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4
自分のスピリットの効果でドローしたとき、このアルティメットのUトリガーを発揮できる。

シンボル:極
テキスト:
運命を手繰り寄せる力は妄執と共にこの手の中に。

◆◆◆◆
アルティメット・シキツル
アルティメット
3(2)/紫/新生・魔影
<1>Lv3 4000 <3>Lv4 5000

【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある
コスト3のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4
自分のスピリットの効果でドローしたとき、このアルティメットのUトリガーを発揮できる。

シンボル:極
テキスト:
運命を導く黒鳥よ。汝が看取るのは我か奴か。

◆◆◆◆
アルティメット・アメジスネーク
アルティメット
3(2)/紫/新生・魔影
<1>Lv3 4000 <3>Lv4 6000


【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4
自分のスピリットの効果でドローしたとき、このアルティメットのUトリガーを発揮できる。

シンボル:極
テキスト:
叡智持つ蛇は知っていたのだろうか…自らの最期の時を。




恭文「アイディア、ありがとうございます。ガイアが二種類……これはどう使うか」

フェイト「あ、集中しだした。気に入ったんだね」

恭文「でもアルティメットのシキツルやブロンズ・メイデンかぁ。実は、公式で出ていなかったことに驚いた罠」

古鉄≪まだまだアルティメットは掘り下げができますね。これからが楽しみです≫







※ バトスピ版侵略、もっと考え付いた!

真空流転U.F.O
8(青5)/青/スピリット/侵略者・造兵
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 14000
【流転侵略:自分の他のコスト5以上の青スピリットのアタック時】
このスピリットカードをコストを支払わずに手札から召喚、または疲労状態のこのスピリットを回復し、この効果発揮時にアタックしていたスピリットのコアすべてをこのスピリットに置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュの青カード1枚を手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から5枚破棄する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果で破棄されたカードに以下の種類のカードがあったとき、次の効果を適応する。
[スピリット]:このアタックで相手のライフは減らない。
[ブレイヴ]:このアタック中、相手はマジック/バーストを発動できない。
[マジック]:このアタック中、このスピリットはフィールドを離れない。
[ネクサス]:このアタックの終了時、自分のトラッシュから青カード1枚を手札に戻す。
[アルティメット]:相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:さぁ、侵略(インベーション)だ! 侵略(レイド)だ! 侵略(アグレッション)だー!!


※バトスピ侵略者まだまだ出るよ!

凍牙鬼機ヤリツララ
8(白5)/白/スピリット/侵略者・機巧
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
【侵略:系統「機巧」を持つ自分のスピリットのブロック時】
このスピリットカードをコストを支払わずに手札から召喚し、この効果発揮時にブロックしていたスピリットのコアすべてをこのスピリットに置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

Lv2・Lv3
このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。

Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+10000し、回復する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:侵略の術は攻めるのみならず、その侵略者の神髄は守りにこそあり。


さっきの間違い、こっちが正式。

不滅神撃デモニオン
9(紫4)/紫/スピリット/侵略者・魔影
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 14000 <6>Lv3 17000
【不死侵略:系統「魔影」を持つ自分のコスト5以上の紫スピリットのアタック/破壊時】
このスピリットカードをコストを支払わずに自分の手札/トラッシュから召喚し、この効果発揮時にアタックしていた/破壊されていたスピリットのコアすべてをこのスピリットに置く。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが【不死侵略】で召喚されたターン、このスピリットのアタックで相手のライフは減らない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。

Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル終了後このスピリットを破壊し、デッキからカードを2枚ドローする。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:生きてりゃ侵略! 死んでても侵略! どこまでいっても侵略侵略ゥ!! -不滅神撃デモニオン-


※バトスピ版侵略者、最後に黄色です。

天命戯獣サブリメーター
8(黄4)/黄/スピリット/侵略者・想獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 14000
【落命侵略:系統「想獣」を持つ自分のコスト6以上のスピリットのアタック時/自分のライフが3以下に減少時】
このスピリットカードをコストを支払わずに手札から召喚し、この効果発揮時にアタックしていたスピリット/減らされた自分のライフのコアすべてをこのスピリットに置く。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手のスピリット/アルティメットの効果で選ばれた時、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの上に乗っているコア1個につき、相手のスピリット/アルティメット1体を選ぶ。
選ばれたスピリット/アルティメットは次の相手のアタックステップ終了時までアタック/ブロックできない。

Lv3
スピリット/アルティメットが効果で回復した時、回復後そのスピリット/アルティメットを破壊する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:命を落とせ、我が前に。 命を奪うは、我が使命。 皆須らく、その命を侵略す! -天命戯獣サブリメーター-




恭文「アイディア、ありがとうございます。侵略者、相変わらず強烈……!」

フェイト「でも、どの効果も勢いがあって好きかな」







※ コナミ「俺は、墓地のNo.101とNo.62、そして場のNo.39でオーバーレイ! 現れろNo.1000 万象乱す混沌は革新への夢。 世界縛る秩序は永久なる幻。 唯一なる存在よ、秩序を以て、混沌と共に鉄槌下せ! 夢幻神ヌメロン!!」

No.1000 夢幻神ヌメロン
ランク:12
属性:光
種族:天使族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
レベル12モンスター×3体以上
このカードは、自分フィールド・墓地の「No.」Xモンスター3体を重ねた上に置いてX召喚する事もできる。
「No.1000 夢幻神ヌメロン」は自分フィールドに1体しか存在できない。
このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
エクストラデッキ・墓地のXモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚する。
(2)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、このカードのランクの数以下のランク・レベルを持つ相手のモンスターの効果は発動できない。
(3)このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールドのモンスター1体を破壊する。
(4)自分の「No.」Xモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合、自分フィールドのX素材全てを墓地に送って発動できる。
このカードの攻撃力は、フィールドのランクの合計×400ポイントアップする。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ナンバー一〇〇〇!? ちょ、コナミ!」

コナミ「俺は……現界を超越する!」

古鉄≪しかもこの効果は、神に相応しい支配力……恐ろしいですね≫







※バトスピカードの遊戯王化、今回は古竜(滅龍)で行こうと思います。

カグツチドラグーン
レベル:4
属性:地
種族:ドラゴン族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
「カグツチドラグーン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊し墓地に送った場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)このカードをリリースして発動できる。
デッキから「滅龍」モンスター1体を手札に加える。

ソウエンドラグーン
レベル:4
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:1800
守備力:1400
・効果
「ソウエンドラグーン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードは罠カードの効果で破壊されない。
(2)1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に発動できる。
このターンの間、自分の手札のレベル7以上のドラゴン族モンスターのアドバンス召喚に必要なモンスターのリリース数を1少なくする。

焔竜魔皇マ・グー
レベル:7
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2400
守備力:2000
・効果
(1)自分のスタンバイフェイズに発動する。
このカードにドラゴニックカウンターを2つ置く。
(2)ドラゴニックカウンターの乗ったこのカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分のドラゴン族モンスターの攻撃力はカウンター1つにつき、200ポイントアップする。
(3)1ターンに1度、このカードのドラゴニックカウンターを2つ取り除いて発動できる。
このターン中、次に召喚するドラゴン族モンスターをリリース無しで召喚する。


※滅龍帝ジエンド・ドラゴニス
レベル:9
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:3000
・効果
「滅龍帝ジエンド・ドラゴニス」は1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合、デッキから1枚ドローする。
(2)このカードが戦闘する場合、相手はモンスター効果を発動できない。
(3)このカードの攻撃したバトルフェイズ終了時、自分フィールドのカード2枚を破壊して発動できる。
このバトルフェイズ終了後、自分のバトルフェイズをもう一度行う。

不滅龍エターナル・ドラゴニス
レベル:8
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2800
守備力:2100
・効果
このカードの属性はルール上、「地」「水」「炎」「風」「闇」としても扱う。
「不滅龍エターナル・ドラゴニス」は1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できず、(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に送る。
(2)手札のこのカードを捨てて発動できる。
自分フィールドのドラゴン族モンスター全ての攻撃力はこのターンの間、1000ポイントアップする。
この効果は相手のターンでも発動できる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……古竜だ! 古竜がきたー!」

フェイト「滅龍もいるからね!? ……でもドラゴン族だと、サポートも多いから凄いことになりそう」






※バトスピの遊戯王化、今回は童子&明王です。

緑鳥童子
レベル:2
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:300
守備力:300
・効果
「緑鳥童子」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが破壊された場合に発動できる。
手札の「童子」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードが手札・デッキから墓地に直接送られた場合、ライフを半分になるように払って発動できる。
エクストラデッキから「明王」Sモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。

白空童子
レベル:2
属性:水
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:500
守備力:100
・効果
このカードをS素材とする場合、戦士族SモンスターのS召喚にしか使用できない。
(1)このカードを召喚した場合、自分の墓地の「童子」モンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
(2)相手の直接攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキを上から1枚墓地に送る。
そのカードが戦士族モンスターならば、その攻撃を無効にする。

青海童子
レベル:3
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:1200
守備力:1000
・効果
このカードをS素材とする場合、戦士族SモンスターのS召喚にしか使用できない。
(1)1ターンに1度、手札のこのカードを捨て、自分フィールドの「明王」Sモンスター1体を対象として発動できる。
このターンの間、そのモンスターは戦闘・効果で破壊されない。
(2)自分のメインフェイズ1に墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外されている「青海童子」以外の戦士族モンスター1体を手札に加える。


※水拳童子
レベル:4
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:1500
守備力:1000
・効果
このカードをS素材とする場合、戦士族SモンスターのS召喚にしか使用できない。
(1)このカードがS素材となって墓地に送られた場合、デッキから1枚ドローする。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「明王」Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を、このターンの終了時まで1000ポイントアップする。

黄蛇童子
レベル:3
属性:水
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:1300
守備力:900
・効果
このカードをS素材とする場合、戦士族SモンスターのS召喚にしか使用できない。
「黄蛇童子」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードをS素材とする場合、このカードをSモンスターとしても扱う。
(2)このカード以外の「明王」Sモンスター、または「童子」モンスターが破壊された場合、このカードをリリースして発動できる。
墓地のモンスターをS素材として除外する事で、「明王」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚する。

五聖童子
レベル:4
属性:水
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:1900
守備力:600
・効果
このカードをS素材とする場合、戦士族SモンスターのS召喚にしか使用できない。
「五聖童子」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが破壊された場合、相手フィールドのカードを1枚選んで破壊する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから3枚まで「童子」モンスターを選び、相手に見せて1枚を選ばせる。
その後、選ばれたカードを手札に加え、残りをデッキに戻す。


※赤剣明王
レベル:4
属性:水
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:2000
守備力:500
・効果
戦士族チューナー+戦士族モンスター1体
「赤剣明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、自分の手札から「童子」モンスター1体を相手に見せて発動できる。
このカードのレベルは、相手に見せたモンスターのレベルと同じになる。
(2)このカードが墓地に送られたターンの間、相手は魔法カードの効果を発動できない。

智水明王
レベル:4
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:1800
守備力:1500
・効果
戦士族チューナー+戦士族モンスター1体
「智水明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから戦士族モンスター1体を墓地に送り、デッキから1枚ドローする。
この効果を発動したターンのエンドフェイズ、自分の手札を1枚デッキに戻す。
(2)このカードが墓地に送られたターンの間、相手はモンスターの効果を発動できない。

蒼海明王
レベル:8
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:2700
守備力:2100
・効果
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
「蒼海明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカード以外の戦士族モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力を5000にする。
この効果は相手のターンでも発動できる。
(2)このカード以外のモンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
お互いの除外されているモンスター全てを墓地に送る。
(3)このカードが墓地に送られた場合、相手のデッキを上から2枚墓地に送る。
この効果で墓地に置かれたカードに魔法カードがあれば、相手ライフに1500ポイントのダメージを与える。


※救世明王
レベル:6
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:2500
守備力:2100
・効果
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
「救世明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「明王」Sモンスターが破壊された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(2)このカードが特殊召喚されたターンの間、相手の墓地で発動するカードの効果全ては無効になる。
(3)1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外で手札にカードを加えた時、手札の「童子」モンスター1体を墓地に送って発動できる。
加えられた手札全てを墓地に送り、相手ライフに800ポイントのダメージを与える。

鉄拳明王
レベル:7
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:2800
守備力:1800
・効果
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
「鉄拳明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードが特殊召喚されたターンの間、相手の手札で発動するモンスターの効果全ては無効になる。
(2)1ターンに1度、バトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードの攻撃力をバトルフェイズ終了時まで倍にする。
(3)このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊し墓地に送った場合、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。

孔雀明王
レベル:6
属性:水
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:2100
守備力:2000
・効果
戦士族チューナー+戦士族モンスター1体以上
「孔雀明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、自分の墓地の戦士族Sモンスター1体を除外して発動できる。
エクストラデッキからSモンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚する。
(2)このカードが特殊召喚された場合、デッキから2枚カードをドローし、その後手札を1枚捨てる。
(3)このカードが墓地に置かれたターンの間、お互いドローフェイズ以外のドローでカードを手札に加える事は出来ない。


※蒼炎明王アグニアス
レベル:10
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:3600
守備力:3100
・効果
戦士族チューナー+戦士族Sモンスター1体以上
「蒼炎明王アグニアス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
相手がP召喚した場合、墓地のこのカードを特殊召喚できる。
(1)このカードが特殊召喚されたターンの間、相手はセットされたカードの効果を発動できない。
(2)このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊した場合に発動できる。
このターンの間、相手はモンスターを特殊召喚できない。
(3)1ターンに1度、自分のメインフェイズ2に、自分のエクストラデッキのモンスター1体を墓地に送って発動できる。
相手のエクストラデッキのカードを3枚ランダムに墓地に送る。

海竜明王
レベル:5
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:2000
守備力:2500
・効果
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
「海竜明王」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)相手がドローフェイズ以外でカードを手札に加えたターンのエンドフェイズ、加えられたカードの数だけ相手フィールドのカードを対象として発動する。
そのカード全てを手札に戻す。
(2)このカードが特殊召喚された場合、手札を1枚捨てて発動できる。
相手のPゾーンのカード全てを自分のPゾーンに置く。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、相手の墓地のカードを5枚選び除外する。

コンセプトは「展開されればされる程、相手を追い詰めていく」です。




恭文「アイディア、ありがとうございます。なるほど……これは面白いかも。フィールドカードへの攻撃かと思えば、デッキ破壊要素もあるし」

古鉄≪海に沈められるわけですね、文字通り≫






※ バトスピカードを遊戯王化、まだまだ行くよ!
今回は・・・六絶神!

六絶神 剛力のドラグ・マグナ
レベル:12
属性:炎
種族:幻神獣族
攻撃力:5000
守備力:5000
・効果
「六絶神 剛力のドラグ・マグナ」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドの表側表示モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
このカードの召喚は無効にならない。
(1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。
(2)このカードが攻撃する場合、自分の炎属性モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの攻撃力を2000ポイントアップする。
(3)自分の攻撃力3000以上の炎属性モンスターの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス
レベル:12
属性:闇
種族:幻神獣族
攻撃力:3000
守備力:3000
・効果
「六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドの表側表示モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
このカードの召喚は無効にならない。
(1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。
(2)このカードを召喚した時、自分の墓地に闇属性モンスターが5体以上存在する場合に発動できる。
デッキから闇属性モンスター3体を墓地に送り、その後デッキから2枚ドローする。
(3)このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地の闇属性モンスターの数まで相手の手札・フィールドのカードを選び、墓地に送る。
この時、Pカードはエクストラデッキに送られない。

※ 六絶神 豊穣のジアス
レベル:12
属性:地
種族:幻神獣族
攻撃力:2500
守備力:2500
・効果
「六絶神 豊穣のジアス」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドの表側表示モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
このカードの召喚は無効にならない。
(1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。
(2)自分フィールドにこのカード以外の地属性モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスターと相手フィールドのモンスター1体ずつを対象として発動できる。
そのカードのコントロールを入れ替える。
(3)このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体につき、自分のライフを800ポイント回復し相手ライフに800ポイントのダメージを与える。

六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー
レベル:12
属性:水
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドの表側表示モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
このカードの召喚は無効にならない。
(1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。
(2)自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、相手は攻撃宣言できない。
(3)相手がこのカードを攻撃した場合、墓地の水属性モンスター1体を除外して発動する。
そのモンスターを手札に戻す。

※ 六絶神 慈愛のエル・ラフィル
レベル:12
属性:光
種族:幻神獣族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
「六絶神 慈愛のエル・ラフィル」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドの表側表示モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
このカードの召喚は無効にならない。
(1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。
(2)自分フィールドに光属性モンスター以外のモンスターが存在しない場合、相手モンスター全ての元々の攻撃力は0になる。
(3)このカードが相手によってフィールドから墓地に送られた場合、エクストラデッキの光属性モンスター1体を選び、召喚条件を無視して特殊召喚する。
その後、自分のデッキを上から6枚墓地に送る。

六絶神 封印のシュトローム・ハイド
レベル:12
属性:風
種族:幻神獣族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果
「六絶神 封印のシュトローム・ハイド」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドの表側表示モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
このカードの召喚は無効にならない。
(1)このカードはこのカード以外のカード効果を受けない。
(2)自分フィールド・墓地に風属性モンスター以外のモンスターが存在しない場合、以下の効果を適応する。
●相手はドローフェイズのドロー以外で手札を増やせない。
●お互いのライフは効果によって変化しない。
(3)このカードがモンスターとの戦闘で破壊された場合、フィールドのカード全てをデッキの一番上に好きな順番で戻す。




恭文「す、すごい……アイディア、ありがとうございます。やっぱりどれもこれも強烈」

フェイト「私はシュトローム・ハイドが使ってみたいなぁ。この間、ひかる君の青デッキにやられて……うぅ」

ごるどふぇにっくす「るー♪」







※ オリカ拍手の56に登場した遊戯王版リューマンでデッキを作った場合を考えてみたら、オモロイ事になったので、書きます。

先攻(手札枚数5)
初手想定「フェニック、ゴッドソード、揺れる眼差し、解放のアリアドネ、神の通告」
@不死鳥と神剣をPゾーンにセット(3)

A不死鳥P効果、破壊して1ドロー(死者蘇生引きと仮定)(4)
神剣(2)P効果、ラスターPを置く

B神剣(1)P効果、破壊してライトニングをサーチ(5)

C雷をセット、ラスターP効果で雷破壊、雷サーチ(5)
雷P効果、ゴッドブレイカーサーチ(6)

Dアリアドネセット、眼差し発動、Pゾーン破壊して相手に500ダメージとファンタジスタサーチ(5)
アリアドネ効果により通告2枚と宣告選択、いずれか手札に(宣告と仮定)(6)

E神壊と(スケール2)とファンタジスタ(スケール8)でPスケールをセッティング(4)
P召喚⇒手札から雷、エクストラデッキから不死鳥・アリアドネ・雷2体目、ラスターP(3)

F雷と不死鳥でラヴァルバル・チェインX召喚、(1)効果でX素材から不死鳥を取り除き墓地にラスターPを送る。
ファンタジスタの(2)P効果、破壊して墓地の不死鳥を手札に(4)

GラスターPとアリアドネをリリース、剛竜剣士ダイナスターPを融合召喚
ダイナスターP(2)効果で、墓地からラスターPを蘇生

HラスターPと雷2体目で昇竜剣士マジェスターPX召喚、(2)効果で雷をX素材から取り除いてEXデッキのラスターPを特殊召喚
雷(3)効果でEXデッキに置く

I不死鳥通常召喚(3)
不死鳥とラスターPで爆竜剣士イグニスターPS召喚、(2)効果でデッキからラスターPを特殊召喚

Jカウンター罠2枚セットしてエンドフェイズ、マジェスターP(2)効果でデッキから適当なPカードサーチ(2)

さっと考えた奴の1つです。
フィールドにPゾーンのゴッドブレイカー、モンスターゾーンのEX竜剣士3体とラスターP、EXデッキにはPモンスターが6体控え、手札2枚、セットにカウンター罠2枚。
ファンタジスタではなくゴッドブレイカーの効果とフェニックの効果を使えば、フェルグラ呼べたりしますし、別の展開も可能だったりします。
どう、思われます?




恭文「す、凄い……作者はコンボとか考えるの、全然駄目なのに」

古鉄≪まさしく主人公の動きですね。アイディア、ありがとうございました≫







※ 三邪神ですbyDIO

◆◆◆◆
魔界三邪神アバター
スピリット
10(6)/紫/冥主・魔神
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのBP+([魔界三邪神アバター]以外で
最もBPの高いスピリット/アルティメットのBP)する。

Lv2・Lv3
相手はマジックカードを使用/発動するとき、相手のリザーブの
コア3個をボイドに置かなければ使用/発動できない。


シンボル:紫
テキスト:
太陽を超える神。すべての光は影に飲まれ、闇に消える。

◆◆◆◆
魔界三邪神ドレッドルート
スピリット
10(6)/紫/冥主・魔神
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 20000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外のお互いのスピリットすべてのLv維持コストを2倍にする。

このスピリットに[ソウルコア]が置かれていたら、かわりに
お互いのスピリット/アルティメットすべてのLv維持コストを2倍にする。

シンボル:紫
テキスト:
恐怖が大地を支配する。すべての魂は震えあがることしかできない。

◆◆◆◆
魔界三邪神イレイザー
スピリット
10(6)/紫/冥主・魔神
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットがフィールドを離れたとき、お互いのスピリット/
アルティメットに置かれているコアすべてを持ち主のトラッシュに置く。
その後、フィールドのスピリット1体につき、
その持ち主のライフのコア1個を持ち主のトラッシュに置く。

Lv2・Lv3
相手のシンボル1つにつき、このスピリットのBP+4000する。

シンボル:紫
テキスト:
神をも殺す死の化身。抗うものを更なる闇へ引き摺り込む。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……アバターかー! 疲労の概念があるから、まだ対処できそうだけど」

フェイト「でもマジック使用にペナルティもつけるし……うぅ」







※※コナミが使うといい、カオスデッキ用オリカです。

魔戦士カオス・ソルジャー
レベル:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
「魔戦士カオス・ソルジャー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが墓地に置かれる、または除外された場合、相手フィールドと自分フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。
(2)自分のレベル7以上の戦士族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。

宵闇の混沌剣士 カオス・ソルジャー
ランク:8
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
レベル8モンスター×2
このカードの属性はルール上闇としても扱う。
(1)このカードが「カオス・ソルジャー」モンスターをX素材としている場合、このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドのカードを1枚選び、除外する。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、以下の効果の内どちらかを選び適用する。
●相手の墓地のカードを3枚まで選び、除外する。
●このカードが破壊した相手モンスターをデッキに戻し、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。

カオティック・メイガス
レベル:5
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:1500
守備力:1700
・効果
このカードの(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードは自分フィールドにモンスターが存在しない場合、リリース無しで召喚できる。
(2)このカードが召喚・特殊召喚された場合、デッキから闇属性、または光属性モンスター1体を墓地に送る。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
墓地の闇属性、または光属性モンスター1体を特殊召喚する。


※カオティック・ドラゴン
レベル:5
属性:闇
種族:ドラゴン族・チューナー
攻撃力:2200
守備力:1000
・効果
このカードの(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)1ターンに1度、このカードは自分フィールドに光属性モンスターが存在する場合、特殊召喚できる。
(2)手札のこのカードを捨てて発動できる。
自分の墓地の闇属性モンスター1体を除外し、自分の墓地の光属性モンスター1体を特殊召喚する。
(3)相手のカードの効果によって自分がダメージを受ける場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのダメージを無効にし、その後デッキから光属性モンスター1体を墓地に送る。
この効果で墓地に送ったモンスターの効果は次の相手のターンのエンドフェイズ終了時まで発動できない。

輪廻の剣士 カオス・ソルジャー
レベル:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果/シンクロ
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「輪廻の剣士 カオス・ソルジャー」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが戦闘によって破壊した相手モンスターは除外される。
(2)相手がこのカードをカードの効果の対象とした場合、そのカードの効果を無効にし除外する。
(3)このカードが墓地に送られた場合、墓地のチューナーモンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

宿命の戦士 カオス・ソルジャー
レベル:8
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果/融合
「カオス・ソルジャー」モンスター+光属性モンスター
「宿命の戦士 カオス・ソルジャー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ1に発動できる。
相手フィールドにセットされたカード全てを除外する。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、墓地の「カオス・ソルジャー」モンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(3)このカードが除外された場合、デッキから1枚ドローする。


※天命の戦士 カオス・ソルジャー
レベル:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果/融合
「カオス・ソルジャー」モンスター+闇属性モンスター
「天命の戦士 カオス・ソルジャー」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの攻撃力は、このカード以外の特殊召喚されたモンスター1体につき、1000ポイントアップする。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキから闇属性モンスターと、光属性モンスターを1体ずつ選んで手札に加える。
(3)相手のカードが除外された場合に発動できる。
このカードを除外し、相手の手札をランダムに2枚まで選んでデッキに戻す。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……カオスシリーズがこんなに」

フェイト「コナミが使うんだよね。……さ、さむけが」







※ 今日のオリカです。……テキストは予定変更。byDIO

◆◆◆◆
ストロングウインド・ドラゴン
スピリット
6(3)/赤/翼竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットと同じLvの相手のスピリット/アルティメット
によっては、このスピリットは破壊されない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットよりシンボルの数が少ない相手のスピリット/アルティメットに
ブロックされたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
かつて世界は光と闇に分かれていた。スピリットに反逆された神様がそうした。
勝手に作って勝手に壊す。神様なんていつの時代もそうだ。

◆◆◆◆
バイス・ドラゴン
スピリット
5(3)/赤/翼竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000

相手のフィールドにだけスピリットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト2として召喚できる。
この効果を使用したとき、このターンの終了時に自分の[バイス・ドラゴン]すべて破壊する。

Lv1・Lv2
自分の手札にある赤のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを
破壊することで、その軽減をすべて満たしたものとして扱う。

シンボル:赤
テキスト:
それがいつだったのか思い出せないくらいの昔から。
気のいい連中の顔も思い出せなくなるほどの時間が経ったとしても。

◆◆◆◆
レッドティアー・リューマン
スピリット
4(2)/赤/竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

『相手のアタックステップ』
自分の手札にあるこのスピリットカードは、相手のスピリットのアタックで自分のライフが減った後、
さらに相手がスピリットでアタックしたとき、召喚できる。この効果で召喚したとき、このターンの間、
このスピリットのBP+(自分のライフを減らした相手のスピリットのBP)する。


シンボル:赤
テキスト:
人間はまるで変わらない。相も変わらず馬鹿やってばっかで嫌気がさすが、
それでも生きてりゃ腹が減る。飯を食うには金が要る。

※ ◆◆◆◆
紅玉龍レッドアイズ・ブラックドラゴン
スピリット
7(4)/赤/翼竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 24000


シンボル:赤
テキスト:
てっとりばやく稼ぐ方法と言ったら、そりゃああれしかねえだろう。

◆◆◆◆
黒炎龍レッドアイズ・ブラックフレアドラゴン
スピリット
7(4)/赤/翼竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

このスピリット/スピリットカードは効果の記述を持たないものとして扱う。

Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く

シンボル:赤
テキスト:
権力者たちが己の魂をかけたバトスピはいまじゃあ闇カジノの1ゲームに成り下がった。そりゃあ
ここにいる連中が影から世界を動かしてるって考えりゃあ未だ権力者の手の中にあんのかもしれねえが。

◆◆◆◆
黒鉄龍レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
スピリット
8(4)/赤/翼竜・機竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000


自分の手札にあるこのスピリットカードは、系統:「翼竜」を持つ
自分のスピリットが破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフラッシュ効果すべてはない物として扱い、新たに得ることもない。
さらに、ブロックされたとき、このスピリットのBP+10000する。


シンボル:赤
テキスト:
それでも奴らが魂をかけてバトルすることはない。
ただ安全なところに踏ん反り返り、足掻く奴らを傷も負わずに見下ろしてる。

※ ◆◆◆◆
飛龍レッドアイズ・ワイバーン
スピリット
4(2)/赤/翼竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、自分のトラッシュにあるカード名に
「レッドアイズ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

シンボル:赤
テキスト:
そんな奴らでもひとつだけ良いところがある。それは金払いがイイことだ。
「じゃあ僕が勝ったらそのごちそう全部くれるの?」
「はっはっは、いいとも。じゃあおじさんが勝ったら君のカードを貰うよ」


◆◆◆◆
黒雛竜レッドアイズ・ベビー
スピリット
1(1)/赤/翼竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2
自分の手札からカード名に「レッドアイズ」と入っている
スピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。

シンボル:赤
テキスト:
俺をカモと勘違いした馬鹿どもから毟れるだけ毟り取る
ちょっとガキの振りするだけで侮ってくれるから楽なもんだ
まぁ勝ちすぎても警戒されっし、適度にライフはくれてやるが。


◆◆◆◆
大罪の黒龍レッドアイズ・シャドー
スピリット
7(赤3)/赤紫/翼竜・滅龍
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000


このスピリットカードは自分の手札/手元/トラッシュからコストを支払わずに召喚できる。
ただし、このスピリットカードを召喚するとき、自分の手札/手元/トラッシュにある
[紅玉龍レッドアイズ・ブラックドラゴン]1枚をデッキの下に戻さなければ召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

シンボル:赤紫
テキスト:
散々稼いで今日はもう帰るかと思っていたら後ろから声をかけられた
「あ、あの……わたしとバトルしてください!」

※ ◆◆◆◆
サイクロイド
スピリット
3(1)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
自分のデッキの横に置かれているこのスピリットを回復状態でフィールドに戻す。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このスピリットは置かれているコアと共に自分のデッキの横に置かれる。

シンボル:黄
テキスト:
凄い……あんなに大きなスピリットたちが、本当に動いて戦っています!



◆◆◆◆
エクスプレスロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある[エクスプレスロイド]以外の【スピード】を持つ
スピリットカードを2枚まで手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
本当にカードからスピリットを召喚できるなんて……まるでおとぎ話のソードアイズみたい。


◆◆◆◆
サブマリンロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
【スピード】を持つ自分のスピリットが3種類以上いるとき、
このスピリットはブロックされない。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
【スピード】を持つ自分のスピリットが3種類以上いるとき、このスピリットの
BP+3000し、さらに、このスピリットは疲労状態でブロックできる

シンボル:黄
テキスト:
お父様、連れてきてくださってありがとうございます。お父様、大好きです!

※ ◆◆◆◆
ジェットロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚を、バースト条件を無視して発動できる

シンボル:黄
テキスト:
わたしもあそこでバトルしてみたいです!……危ないからダメ?
そんなぁ、私もスピリットたちと会いたいのに。


◆◆◆◆
スチームロイド
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP+5000する。

シンボル:黄
テキスト:
大人に勝てるわけない?だったら、あの子ならいいでしょ?
私と同じくらいの男の子ですもの。

◆◆◆◆
ジャイロイド
スピリット
3(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
ターンに1回、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
あ、あの、わたし、アマサキ・ジュリと申します。
よろしければ、わたしとバトルしてください!


※今年もあとわずかですがオリカです。まずは修正から。byDIO


◆◆◆◆(試作ver2)
騎竜兵鳥レギオン
スピリット
3(緑1赤1)/緑/爪鳥・獣頭
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv2・Lv3【合体時】『このスピリットのアタック時』
系統:「翼竜」を持つ自分のブレイヴ1つを破壊することで、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:緑
テキスト:
そもそも困ってる事ねぇ、アンタ達のこと以外で。何でもいいって言うなら一つあるけど、アンタが
どうにかするってのは絶対無理よ。だって、私の望みは過去への時間移動だもん。ざっと千五百年くらい。
――道化姫の呟き――



*******

ちょっと設定変更を考えて、ロロの時代を1万年前のアルティメット戦争時から
5世紀ごろに変更……神代と幻想の時代が終わりを迎えた、騎士王の時代へ。

かつてソードアイズたちが神を斬り、人間の手に渡った世界はアルティメットたちとの
戦争を境に再び神々の時代へ……同時に地球には神の力たるエーテルが溢れ
人間の知る物理現象が通じない神代となった……とか

現代ではそのエーテルも幻想種もすべて世界の裏側へと移住している。
表の世界と裏の世界、それらを繋ぎ止めているのは最果てに輝くただ一本の槍なのだとか

◆◆◆◆(試作ver2)
ジャイロイド
スピリット
3(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
ターンに1回、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
あ、あの、わたし、ジュリと言います。
よろしければ、わたしとバトルしてください!

******
テキスト改変。流石にフルネームはマズかったです。

きっと粛清編か何かでどこからともなく配られるか見つかるかするのでしょう
ナンバーズがアストラルの記憶を宿していたように、誰かの知る物語を刻んだカードたちです。

◆◆◆◆(試作ver2 あるいはRevival)
サファイアイズ・ホワイトドラゴン
スピリット
8(白3青3)/白青/龍帝
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 24000 <6>Lv3 30000


シンボル:青白
テキスト:
伝説の龍の咆哮は、立ちはだかる全てを粉砕する。


◆◆◆◆(試作ver2)
サファイアイズ・アルティメットドラゴン
スピリット
12(白2青2)/白青/新生・龍帝
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 25000 <4>Lv3 30000 <6>Lv4 45000

このスピリットカードは、効果の記述を持たないスピリットカード/アルティメットカードとして扱う。

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「龍帝」を持つ自分の
スピリット3体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは、効果の記述を持たないアルティメットとして扱う。

シンボル:白青
テキスト:
神をも超える究極のドラゴン!


******
ブルーアイズ系オリカのリバイバル。

純粋なアルティメットは「光龍」のみにするよう変更。


そしてここから新規です。


◆◆◆◆
サファイアイズ・アルタードラゴン
スピリット
8(白2青2)/青/龍帝
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

ターンに1回、自分の手札にある[サファイアイズ・アルタードラゴン]を召喚するとき、自分の
手札からコスト8の白/青のスピリットカード1枚をオープンすることで、コストを支払わずに召喚できる。
(オープンして手元に置かれているカードは、ゲーム終了時まで手札にあるのと同様に使用できる)


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットをアタックさせるかわりに疲労させることで、コストがこのスピリット以下の相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:青
テキスト:
白亜の龍よ、痛烈なるその光で戦場を焦がせ!

◆◆◆◆
サファイアイズ・アナザードラゴン
スピリット
8(4)/白/龍帝・甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

このスピリット/スピリットカードは効果の記述を持たないものとして扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つか、相手の合体状態のブレイヴ1つをデッキの下に戻す。

Lv2・Lv3 フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットを破壊することで、自分の手札/手元にある効果の記述を持たないスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:白
テキスト:
霊峰に潜む白き竜よ、大いなる龍を眠りから覚ませ!

◆◆◆◆
サファイアイズ・アストラルドラゴン
スピリット
8(4)/白/龍帝・漂精
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『
相手のトラッシュのカードが効果の対象になったとき、または、相手のトラッシュの
カードが効果を発揮したとき、ターンに1回、その効果を無効にできる。

Lv2・Lv3 フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットを破壊することで、自分の手札/手元にある【同調】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:白
テキスト:
龍の精霊よ。遠き過去に眠りを、彼方の未来に祝福を与えたまえ。

◆◆◆◆
蒼玉龍サファイアイズ・シルバードラゴン
スピリット
8(4)/青/龍帝
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、系統:「龍帝」/「竜騎」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果の対象にならない。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある効果の記述を持たないスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。


シンボル:青
テキスト:
銀の咆哮が轟くとき、大気を震わす竜の軍勢が降臨する。

◆◆◆◆
蒼爆龍サファイアイズ・ツインバーストドラゴン
スピリット
10(2)/青/龍帝・海首
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「サファイアイズ」と入っている
自分のスピリット2体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがBPを比べて破壊されるとき、このスピリットとバトルした相手の
スピリット1体を破壊し、このスピリットはそのままの状態でフィールドに残る。

Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。

シンボル:青
テキスト:
銀の咆哮が轟くとき、大気を震わす竜の軍勢が降臨する。

◆◆◆◆
究極光龍サファイアイズ・シャイニングドラゴン
アルティメット
8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/次代・剣使・龍帝
<1>Lv3 15000 <2>Lv4 22000 <4>Lv5 30000

【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】


【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットの色がない物として扱い、
相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサス1つを破壊する。

Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。

【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、カード名に「サファイアイズ」と
入っている自分のスピリット/アルティメット1体につき、このアルティメットの
BP+5000し、このアルティメットに究極シンボル1つを追加する。

(Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


【合体時】Lv4・Lv5
カード名に「サファイアイズ」と入っている自分のスピリット/アルティメット
すべては、相手の効果すべての対象にならない。


シンボル:極
テキスト:
究極を超えた至高の龍よ、今こそ勝利の光で世界を満たせ!!




恭文「修正、お疲れ様でした。サファイアイズ……まさかシャイニングまでくるとは」

古鉄≪名称統一デッキとしても協力になりそうですよね。超変身や同調も使えますから、見せ場も多いかと≫








バトスピカードの遊戯王化、今回は魔界七将です。

魔界七将ベルドゴール
ランク:3
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1600
守備力:1000
・効果
レベル3悪魔族モンスター×2
(1)このカードが表側表示で存在する限り、自分の悪魔族モンスターは効果によって破壊されない。
(2)X素材を持つこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、エクストラデッキから「魔界七将ベルドゴール」以外の「魔界七将」Xモンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

魔界七将デスペラード
ランク:4
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
レベル4悪魔族モンスター×2
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから悪魔族モンスター1体を墓地に送る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地の悪魔族モンスター1体につき、800ポイントアップする。
(3)X素材を持つこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、エクストラデッキから「魔界七将デスペラード」以外の「魔界七将」Xモンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

魔界七将デストロード
ランク:5
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:2000
守備力:1000
・効果
レベル5悪魔族モンスター×2
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)X素材を持つこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、エクストラデッキから「魔界七将デストロード」以外の「魔界七将」Xモンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

※ 魔界七将パンデミウム
ランク:6
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果
レベル6悪魔族モンスター×2
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの魔法・罠・Pカードを1枚選び破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)1ターンに1度、相手のカードが破壊された場合、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、相手の墓地のカードを1枚選びデッキに戻す。
(3)X素材を持つこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、エクストラデッキから「魔界七将パンデミウム」以外の「魔界七将」Xモンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

魔界七将ベルゼビート
ランク:7
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
レベル7悪魔族モンスター×2
(1)このカードがX召喚された場合、このカードのX素材1つにつき、自分の墓地の悪魔族モンスター1体を選んで発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドと相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3)X素材を持つこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、エクストラデッキから「魔界七将ベルゼビート」以外の「魔界七将」Xモンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

※ 魔界七将ベリオット
ランク:8
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:2800
守備力:2600
・効果
レベル8悪魔族モンスター×2
「魔界七将ベリオット」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地の「魔界七将」Xモンスター1体を特殊召喚する。
(2)自分フィールドの「魔界七将ベリオット」以外の「魔界七将」Xモンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地の悪魔族モンスター1体をそのモンスターの下に重ねて新しいX素材とする。
(3)X素材を持つこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、エクストラデッキから「魔界七将ベリオット」以外の「魔界七将」Xモンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

魔界七将アスモディオス
ランク:9
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:3800
守備力:3300
・効果
レベル9悪魔族モンスター×2
「魔界七将アスモディオス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードが「魔界七将」Xモンスター以外を素材としてX召喚した場合に発動する。
相手は自身の手札を2枚選び、デッキの下に戻す。
(2)1ターンに1度、このカードが「魔界七将」Xモンスターを素材としている場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手のモンスター1体を選び破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)X素材を持つこのモンスターの戦闘・効果によってエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが破壊された場合、そのカードは除外される。

コンセプトは、「【彼岸】や【DD】から出現する超火力軍団」です。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……魔界七将か。アスモディウスは転召も再現しているんですね」

古鉄≪そして悪魔族……なるほど、だからDDからも出ると≫







※ バトスピの遊戯王化、今回は闇の赤、と言うより地竜。

闇巨獣ダーク・ティラノザウラー
レベル:8
属性:炎
種族:恐竜族
攻撃力:2800
守備力:1000
・効果
このカードは、自分フィールドの恐竜族モンスター1〜5体をリリースして通常召喚できる。
(1)このカードを通常召喚した場合、リリースした恐竜族モンスターのリリースした数に応じて、以下の効果を適応する。
1体以上:このカードが相手のモンスターと戦闘する場合、このカードの攻撃力はこのターンの終了時まで1000ポイントアップする。
2体以上:このカードはカード効果の対象にならない。
3体以上:このカードの戦闘・効果で破壊した相手のモンスターの効果は無効化される。
4体以上:このカードが攻撃した時、このカードの攻撃力以下の相手モンスター1体を破壊する。
5体:このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手のライフに与える。

暴双獣ディラノスX
レベル:7
属性:地
種族:恐竜族
攻撃力:2700
守備力:2200
Pスケール【赤/青:3/3】
・P効果
「暴双獣ディラノスX」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードの攻撃力をこのターンの終了時まで倍にする。
この効果を発動したターン、自分が相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
・効果
このカードは、自分フィールドの恐竜族モンスター3体をリリースしても通常召喚できる。
(1)このカードを3体リリースして通常召喚した場合、このカードは以下の効果を得る。
●このカードは相手のモンスター全てに1度ずつ攻撃できる。
(2)このカードが攻撃した場合、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

※ 剛撃獣ギガノトン
レベル:6
属性:地
種族:恐竜族
攻撃力:2200
守備力:2600
Pスケール【赤/青:6/6】
・P効果
このカードのP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードとこのカードを破壊する。
・効果
このカードは、自分フィールドの恐竜族モンスター2体をリリースしても通常召喚できる。
(1)このカードを2体リリースして通常召喚した場合、このカードは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は、このカードが攻撃するダメージステップ開始時に倍になる。
(2)1ターンに1度、自分の墓地の恐竜族モンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

強暴獣ディラノ・レックス
レベル:7
属性:闇
種族:恐竜族
攻撃力:2900
守備力:0
Pスケール【赤/青:2/2】
・P効果
自分は恐竜族モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効にならない。
・効果
このカードは、自分フィールドの恐竜族モンスター3体をリリースしても通常召喚できる。
(1)このカードを3体リリースして通常召喚した場合、このカードは以下の効果を得る。
●このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(2)このカードが破壊された場合に発動できる。
デッキから恐竜族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。

原始の王者ギガノ・レックス
レベル:10
属性:炎
種族:恐竜族
攻撃力:4500
守備力:1000
・効果
このカードの召喚は無効にならない。
このカードは、お互いのフィールドの恐竜族モンスターを好きなだけリリースしても通常召喚できる。
(1)このカードの召喚した際にリリースしたモンスター1体につき、自分はデッキから1枚ドローし、相手の手札・フィールドのカード1枚を墓地に送る。
(2)このカードが戦闘で相手モンスター破壊した場合、相手ライフに2000ポイントのダメージを与える。
(3)このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地に送った場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。

コンセプトは「食えば食う程恐竜は強い!!」です。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……血肉が力になるんですね、分かります」

古鉄≪ダーク・ティラノザウラーなどは条件が重く見えますけど、最近は展開も凄くなっていますし、トークンなどもあれば……暴れますよ、奴らは≫






古鉄≪というわけで遊戯王・バトスピ関連の拍手は以上となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……というわけで、初バトルと初デュエルじゃー!」(龍皇再誕デッキと、光天使デッキを用意)

リューネ・マト「受けて立ちます!」

アポリア「全力で相手になろう」

アルテミス「あらあら、楽しそうねー。ならあたしのルナテックデッキも火を噴くわよー♪」

オリオン「あの……その前に、その……この獣達から助けてくれると、嬉しいなと。めっちゃ同族に思われてるんですけど」

白ぱんにゃ・黒ぱんにゃ「「うりゅりゅりゅりゅー♪」」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー!」

カルノリュータス「カルカル、カルー!」

カスモシールドン「カスカス!」




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