[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:58(1/1分)



古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ関連の拍手です。みなさん、沢山のアイディアありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。そして明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

フィアッセ「今年もよろしくね。……ハグー!」

ヒナタ「ハグなのだー♪」

恭文「……って、おのれはまたきたんかい!」








※遊戯王化バトスピカード、14のソードアイズブレイヴ残り11本を。

神速の妖剣ウスバカゲロウ
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、このターンの間相手は手札から発動するカードの効果を使用できない。
(2)このカードを装備したモンスターが戦闘する場合、相手はセットしたカードを発動できない。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、デッキから装備魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。
デッキから装備魔法1枚を選び、デッキをシャッフルしてからデッキの一番上に置く。

天空の光剣クラウン・ソーラー
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、自分のライフを1000ポイント回復する。
(2)このカードを装備したモンスターの攻撃力と守備力は500ポイントアップする。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。
デッキから1枚ドローし、その後このカードを手札に戻す。

疾風の連結剣カムイ・ハヤテ
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、相手フィールドのモンスター全てを守備表示にする。
(2)このカードを装備したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が上回っていれば、その数値分相手ライフに戦闘ダメージを与える。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、自分のデッキを上から1枚墓地に送って発動できる。
自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。


※光翼の神剣エンジェリックフェザー
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、このターンの間相手フィールドの表側表示のカード全ての効果は無効になる。
(2)このカードを装備したモンスターが戦闘する場合、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力は1500ポイントダウンする。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、手札1枚を除外して発動できる。
このカードを墓地から除外して、デッキから「剣」装備魔法カード1枚を手札に加える。

蒼海の大剣メイルシュトロム
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、相手のデッキを上から2枚墓地に送る。
(2)このカードを装備したモンスターが攻撃する場合、相手のデッキを上から1枚除外する。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、このカードを除外して発動できる。
相手の墓地のカードを5枚まで選び、除外する。

紫電の霊剣ライトニング・シオン
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、墓地のモンスターを1体選び手札に加える。
(2)1ターンに1度、このカードを装備したモンスターが攻撃する場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、除外されている「紫電の霊剣ライトニング・シオン」以外の「剣」装備魔法カード1枚を手札に加える。

夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、自分フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力分のライフを回復する。
(2)このカードを装備したモンスターが戦闘を行う場合、戦闘した相手モンスターをダメージ計算後墓地に送る。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、自分の手札を1枚選んで捨てる。


※咎人の骨剣エグゼキューショナーズ
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、このカードを破壊して発動できる。
墓地の「咎人の骨剣エグゼキューショナーズ」以外の「剣」装備魔法カード1枚を選び、自分フィールドのXモンスター1体に装備する。
(2)このカードを装備したモンスターが攻撃する場合、手札を1枚捨てて発動できる。
除外されている「剣」装備魔法カード1枚を手札に加える。
(3)1ターンに1度、このカードが墓地に置かれた場合、墓地のランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスター1体を選択して発動できる。
そのカードを特殊召喚し、このカードを除外する。

深淵の巨剣アビス・アポカリプス
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できない。
(1)このカードが装備された場合、墓地の「剣」装備魔法カード1枚を選択して発動できる。
そのカードをこのカードを装備したXモンスターの下に重ね、新しいX素材とする。
(2)このカードを装備したモンスターが攻撃する場合に発動できる。
相手フィールドの表側表示のカードを1枚選び破壊する。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、墓地の「剣」装備魔法カードを1枚選び除外する。


※裁きの神剣リ・ジェネシス
装備魔法
・効果
このカードは、「龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」、または「断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス」以外装備できない。
(1)このカードが装備された場合、自分の手札を全て捨てる。
(2)このカードを装備したモンスターの攻撃力は2000ポイントアップし、破壊されない。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを手札に加える。

真・裁きの神剣トゥルース・エデン
装備魔法
・効果
このカードは、ランク7以上の光属性・ドラゴン族Xモンスターしか装備できず、自分の手札・墓地の「剣」装備魔法カード3枚を除外しなければ発動できない。
(1)このカードを装備したモンスターが戦闘するバトルフェイズ中、相手はカードの効果を発動できない。
(2)このカードが墓地に置かれた場合に発動できる。
デッキから1枚ドローし、除外されている「剣」装備魔法カード1枚を手札に加える。

断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス
レベル:10
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3500
守備力:2800
・効果
「断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚された場合、このカード以外のモンスターを全て破壊する。
(2)このカードが相手のカード効果の対象となった場合、その効果を無効にし破壊する。
(3)このカードが攻撃する場合、自分フィールドの表側攻撃表示モンスター全ての攻撃力は1000ポイントアップする。
(4)このカードが相手によって除外された場合、次の自分のスタンバイフェイズに、このカードを自分フィールドに特殊召喚する。


※炎輝龍シャイニング・ドラゴン・フレイム
レベル:8
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
守備力:2000
Pスケール【赤9/青9】
・P効果
「炎輝龍シャイニング・ドラゴン・フレイム」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨て、フィールドの「シャイニング・ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。
デッキから「剣」装備魔法カード1枚を選び、そのモンスターに装備する。
・効果
このカードの(1)(2)効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
このカードは、装備魔法の条件を無視して装備できる。
(1)カードを装備したこのカードが攻撃する場合に発動できる。
このカードよりも攻撃力が低いモンスター1体を破壊する。
(2)X素材となっていたこのカードが墓地に置かれた場合に発動できる。
このカードをエクストラデッキに表側表示で置き、デッキから1枚ドローする。

水輝龍シャイニング・ドラゴン・ウォーター
レベル:8
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
守備力:2000
Pスケール【赤3/青3】
・P効果
「水輝龍シャイニング・ドラゴン・ウォーター」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「シャイニング・ドラゴン」モンスターを2体まで選び、手札に加える。
・効果
このカードの(1)(2)効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
このカードは、装備魔法の条件を無視して装備できる。
(1)カードを装備したこのカードが相手のカードの効果によって破壊される場合に発動できる。
相手フィールドの表側表示カード1枚を選び、デッキの上に置く。
(2)X素材となっていたこのカードが墓地に置かれた場合に発動できる。
このカードをエクストラデッキに表側表示で置き、お互いのデッキを上から1枚墓地に送る。


※嵐輝龍シャイニング・ドラゴン・ハリケーン
属性:風
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
守備力:2000
Pスケール【赤9/青9】
・P効果
「嵐輝龍シャイニング・ドラゴン・ハリケーン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキ・墓地から「シャイニング・ドラゴン」モンスター1体を特殊召喚する。
・効果
このカードの(1)(2)効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
このカードは、装備魔法の条件を無視して装備できる。
(1)カードを装備したこのカードが戦闘する場合、自分フィールドと相手フィールドのカードを1枚ずつ選んで発動できる。
そのカードを手札に戻す。
(2)X素材となっていたこのカードが墓地に置かれた場合に発動できる。
このカードをエクストラデッキに表側表示で置き、デッキから「シャイニング・ドラゴン」モンスター1体を手札に加える。

厳輝龍シャイニング・ドラゴン・グランド
レベル:8
属性:地
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
守備力:2000
Pスケール【赤9/青9】
・P効果
「厳輝龍シャイニング・ドラゴン・グランド」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
除外されている「剣」装備魔法カードを2枚選び、手札に加える。
・効果
このカードの(1)(2)効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
このカードは、装備魔法の条件を無視して装備できる。
(1)カードを装備したこのカードが破壊される場合、エクストラデッキに表側表示で存在する「シャイニング・ドラゴン」モンスター1体を選び発動できる。
このカードが破壊されたターンのメインフェイズ2に、選んだモンスターを特殊召喚する。
(2)X素材となっていたこのカードが墓地に置かれた場合に発動できる。
このカードをエクストラデッキに表側表示で置き、エクストラデッキに表側表示で存在する「厳輝龍シャイニング・ドラゴン・グランド」以外の「シャイニング・ドラゴン」モンスターを2体まで選び、空いているPゾーンに置く。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……凄い、他のソード合図のみならず、シャイニングのバリエーションまで」

古鉄≪これでドラゴン族も相対的に強化……たぎりますね≫







※バトスピの遊戯王化、弾さんがシンクロ、ツルギがPエクシーズなので、ハジメは・・・と考えていたらピンと来ました。

キジ・トリア
レベル:3
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:1200
守備力:400
Pスケール【赤1/青1】
・P効果
「キジ・トリア」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがPゾーンに置かれた場合に発動できる。
デッキから「ロード・ドラゴン」儀式モンスター1体を手札に加える。
・効果
「キジ・トリア」は自分フィールドのモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できず、(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のフィールドのこのカードをリリースして発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ロード・ドラゴン」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分のフィールドに空いているPゾーンが存在し、このカードがエクストラデッキに置かれた場合に発動できる。
このカードを空いているどちらかのPゾーンに置く。

ドス・モンキ
レベル:4
属性:地
種族:獣戦士族
攻撃力:1700
守備力:900
Pスケール【赤3/青3】
・P効果
「ドス・モンキ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の「ロード・ドラゴン」儀式モンスターが攻撃する場合に発動できる。
そのモンスターの攻撃力はこのターンのエンドフェイズまで1000ポイントアップする。
・効果
「ドス・モンキ」は自分フィールドのモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できず、(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のフィールドのこのカードをリリースして発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ロード・ドラゴン」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)このカードが破壊された場合に発動できる。
デッキから「ロード・ドラゴン」儀式モンスター1体を手札に加える。


※ワン・ケンゴー
レベル:2
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:1000
守備力:500
Pスケール【赤6/青6】
・P効果
(1)自分の「ロード・ドラゴン」儀式モンスターが相手の守備表示モンスターを攻撃する場合、そのモンスターの攻撃力が守備力を越えていれば、その数値分相手ライフに戦闘ダメージを与える。
・効果
「ワン・ケンゴー」は自分フィールドのモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できず、(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のフィールドのこのカードをリリースして発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ロード・ドラゴン」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分の墓地に「ロード・ドラゴン」儀式モンスターが存在し、このカードがエクストラデッキに存在する場合、このカードを墓地に送って発動できる。
自分の墓地の「ロード・ドラゴン」儀式モンスター1体を手札に加える。

英雄龍ロード・ドラゴン
レベル:6
属性:地
種族:ドラゴン族
攻撃力:2300
守備力:1400
Pスケール【赤2/青2】
・P効果
「英雄龍ロード・ドラゴン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを手札に加える。
・効果
「英雄誕生」により降臨。
「英雄龍ロード・ドラゴン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードが攻撃する場合、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手の表側表示モンスター1体を破壊する。
(2)このカードが戦闘する場合、自分のPゾーンのカード1枚を破壊して発動できる。
このカードの攻撃力をこのターンのエンドフェイズまで1000ポイントアップする。
(3)このカードが破壊される場合、自分のPゾーンのカード全てを破壊して発動できる。
このカードをどちらかのPゾーンに置く。


※英雄誕生
儀式魔法
・効果
「ロード・ドラゴン」儀式モンスターの降臨に必要。
「英雄誕生」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じに、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ロード・ドラゴン」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分フィールドにモンスターが存在せず、Pゾーンにカードが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「キジ・トリア」、「ドス・モンキ」、「ワン・ケンゴー」のいずれかを手札に加える。

爆炎の英雄龍ロード・ドラゴン・バゼル
レベル:7
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2800
守備力:1800
Pスケール【赤7/青7】
・P効果
「爆炎の英雄龍ロード・ドラゴン・バゼル」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを手札に加える。
・効果
「英雄誕生」により降臨。
「爆炎の英雄龍ロード・ドラゴン・バゼル」の(1)(2)効果は1ターンに1度、それぞれ1度ずつしか使用できない。
(1)このカードが、このカードよりも元々の攻撃力の高いモンスターと戦闘を行う場合に発動できる。
そのターンのエンドフェイズまで、このカードの攻撃力は戦闘を行うモンスターの攻撃力に500を加えた数値になる。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
このカードは続けてもう一度だけ攻撃できる。
(3)このカードが破壊される場合、自分のPゾーンのカード全てを破壊して発動できる。
このカードをどちらかのPゾーンに置く。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……儀式!? 普通のペンデュラムと思っていたら、儀式ですか!」

古鉄≪これは面白いですね。ハジメさんデッキですから、かなりテクニカルになりそうです≫








※遊戯王化リューマンズの切札、P効果を持たないモンスターズを創った。

リューマン・ブレイド
レベル:8
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2000
・効果
「リューマン・ブレイド」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
自分フィールドの表側表示の「リューマン」カード1枚につき、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズまで1000ポイントアップする。
(2)このカードが戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
相手ライフに2000ポイントのダメージを与える。
(3)自分のPゾーンに「リューマン」Pカード以外のカードが存在しない場合、このカードは破壊されない。

リューマン・ザ・フォーミュラー
レベル:12
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:4000
守備力:2000
・効果
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「リューマン」カード4枚を破壊した場合のみ、手札から特殊召喚できる。
「リューマン・ザ・フォーミュラー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードはカードの効果の対象にならない。
(2)このカードが戦闘する場合、このカード以外のカードは効果を発動できない。
(3)このカードの戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは2倍になる。
(4)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「リューマン」Pカードを1枚選び、空いているPゾーンに置く。
その後、このカードを手札に加える。


※ヲーが救われつつあるんだ、●ンチホープが救われたって文句は言わせん!
そしてEMEmを絶望させてやる!

アンチ・アンカー
レベル:3
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:0
守備力:100
・効果
「アンチ・アンカー」は自分のフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードは「絶望神アンチホープ」がフィールドに表側表示で存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが召喚・特殊召喚された場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分、自分のライフを回復する。

アンチ・ザ・ライトニング
レベル:5
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果
「アンチ・ザ・ライトニング」は自分のフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)相手フィールドに「ホープ」Xモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)相手のXモンスターの攻撃力が変化した場合、そのXモンスターの攻撃力を0にする。

アンチ・ザ・フォトンドラゴン
レベル:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
「アンチ・ザ・フォトンドラゴン」は自分のフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)相手フィールドに「銀河眼」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)相手のXモンスターが効果を発動した場合、そのカードを破壊する。


※アンチ・ザ・ダークナイト
レベル:5
属性:闇
種族:水族
攻撃力:2800
守備力:1500
・効果
「アンチ・ザ・ダークナイト」は自分のフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)相手フィールドに「No.101」〜「No.107」のいずれかを名に含むモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが特殊召喚した場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に送り、自分のライフを2800ポイント回復する。

アンチ・ザ・ヌメロン
永続罠
・効果
「アンチ・ザ・ヌメロン」はフィールドに1枚しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードはフィールドに「絶望神アンチホープ」が存在する場合のみ発動できる。
(1)自分の「アンチ」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから2枚ドローし、その後手札を1枚捨てる。
(2)自分の墓地の「アンチ」モンスター1体を除外して発動できる。
自分の墓地の「アンチ」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。


※アンチホープの救済手段が足りない・・・オリカじゃオリカァ!!

アンチ・スネーキング
レベル:7
属性:闇
種族:爬虫類族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「アンチ・スネーキング」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手のモンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃を無効にする。
(2)このカードが破壊された場合、デッキから「アンチ」カード1枚を手札に加える。

アンチ・シェード
レベル:5
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:0
守備力:1000
・効果
「アンチ・シェード」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の「アンチ」モンスターが破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「アンチ」モンスター1体を墓地に送る。


※コナミ「見せてやる、これが本当のNo.0とNo.100だ」

No.0 始源皇ホープ
ランク:0
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
同じランクの「No.」Xモンスター×2
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。
このカードのランクはルール上12として扱う。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキ・手札から「RUM」通常魔法カード1枚を墓地に送る。
その後、自分のエクストラデッキの「No.」Xモンスター1体を選択し、このカードの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
(2)このカード以外の「No.」Xモンスターが存在する場合、このカードはフィールドを離れない。
(3)このカードが墓地に置かれた場合、自分の墓地の「ホープ」Xモンスターを1体選び、特殊召喚する。

No.100 ヌメロン・ドラゴン
ランク:1
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
レベル1モンスター×2
自分の手札が0枚で自分フィールド上にカードが存在しない場合、相手のXモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードをエクストラデッキからX召喚扱いで特殊召喚する。
(1)このカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はバトルフェイズの間だけ0になる。
(2)このカードが破壊された場合、フィールドに表側表示で存在するモンスター・Pカードを全て破壊する。
(3)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はバトルフェイズの間だけ、お互いのモンスターゾーン・Pゾーンに存在するXモンスターのランクの合計×1000ポイントアップする。
この効果は相手のターンでも発動できる。





恭文「アイディア、ありがとうございます。こ、これはもはや愛……!」

古鉄≪アンチホープ、救済されるといいですよね≫




※鎧武の最終オリカです。…まさかバロンがあんなに気にいられるなんて、なんてプレッシャー。byDIO


◆◆◆◆
翠華龍ガイムドラゴン・ビッグバン
スピリット
8(緑3赤2)/緑/戦極・武竜
<1>Lv1 7000 <2>Lv4 12000 <4>Lv3 15000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体を疲労させる。召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、
かわりに、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
[ソウルコア]が置かれているこのスピリットは、ブロックされたとき回復する。
この効果発揮後、このターン終了時までこのスピリットのBP+5000する。

シンボル:緑
テキスト:
弾けろ、大玉!


◆◆◆◆
大橙龍ガイムドラゴン・勝鬨
スピリット
9(4)/赤/戦極・武竜
<1>Lv1 8000 <2>Lv4 12000 <4>Lv3 15000

【開錠】
裏向きのこのスピリット/スピリットカードが、召喚される以外で表向きになったとき、
自分のスピリット2体をデッキの下に戻すことで自分の手札/手元/トラッシュにある
[龍之古兵ガイムドラゴン・極]1枚をコストを支払わずに召喚できる。

【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
BP10000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
その後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の手札1枚につきこのスピリットのBP+2000する。さらに、
お互いのスピリットが回復/疲労したとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
高く旗を掲げ…勝鬨を上げて、いざ出陣!

◆◆◆◆
龍之古兵ガイムドラゴン・極
アルティメット
9(赤4極2)/赤/次代・戦極・武竜
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 <4>Lv5 28000

【召喚条件:自分のライフ3以下】

Lv3・Lv4・Lv5
このアルティメットは、Sバースト効果を持つ自分のブレイヴ/ブレイヴカードすべてと
合体条件を無視して合体できる。さらに、このアルティメットの効果すべてに書かれた
「このスピリットの」を「このアルティメットの」に変更する。

Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
このアルティメットのシンボル1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

【ソウルドライブ】このアルティメットのソウルコアをゲームから除外すると、さらに、
自分のデッキを上から20枚オープンできる。その中のSバースト効果を持つカードすべてを、
好きなだけ、好きな順番で発動できる。発動しない、または、残ったカードは破棄する。

シンボル:極赤
テキスト:
『天下最強』その力は、今我が手に。

**********
リュウノ【フルツ】ワモノ ガイムドラゴン・キワミ

全アームズの武器を作らないと完成しないですが、
鎧武は一応ここまで。バロンの最終はロードか、リンゴか。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……極は一か八かのデッキオープンアリか。回復効果もあれば、何度でもパンチ」

古鉄≪最強故のリスクですね、これは≫






※バトスピカードを遊戯王カード化させる案、続々。

大天使ララファエル
ランク:5
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2600
守備力:2100
・効果
レベル5天使族モンスター×3
このカードは、自分フィールドの「大天使ララファエル」以外の天使族Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。
この方法による「大天使ララファエル」のX召喚は1ターンに1度しかできない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスター全ての攻撃力は1000ポイントダウンする。
(2)X素材を持つこのカードが攻撃力が元々の数値から変化しているモンスターと戦闘する場合、その戦闘のダメージステップ開始時、そのモンスターをデッキの上に戻す。

大天使アヴリエル
ランク:6
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1500
守備力:1200
・効果
レベル6天使族モンスター×3
このカードは、自分フィールドの「大天使アヴリエル」以外の天使族Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。
この方法による「大天使アヴリエル」のX召喚は1ターンに1度しかできない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地の天使族Xモンスター1体を、攻撃力1500ポイントアップの装備カード扱いとして、このカードに装備する。
(2)X素材を持つこのカードが相手モンスターと戦闘する場合、デッキから1枚ドローする。
このカードが「大天使」Xモンスターを装備カードとしている場合、その後、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。
そのカードを除外する。

大天使ガブリエレン
ランク:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果
レベル4天使族モンスター×3
このカードは、自分フィールドの「大天使ガブリエレン」以外の天使族Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。
この方法による「大天使ガブリエレン」のX召喚は1ターンに1度しかできない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のエクストラデッキ・墓地の「大天使」Xモンスター1体を選び、このカードの下に重ねて新しいX素材にする。
(2)X素材を持つこのカードは破壊されない。


※大天使シリーズのコンセプトは「ガブリエレンを窓口とした連続X展開」です。


※大天使ミカファール
ランク:8
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2800
守備力:2600
・効果
レベル8天使族モンスター×3
このカードは、自分フィールドの「大天使ミカファール」以外の天使族Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。
この方法による「大天使ミカファール」のX召喚は1ターンに1度しかできない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「大天使」Xモンスター1体を選んで発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
(2)X素材を持つこのカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「大天使」Xモンスターと戦闘する相手モンスターの効果全ては無効になる。

大天使イスフィール
ランク:7
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果
レベル7天使族モンスター×3
このカードは、自分フィールドの「大天使イスフィール」以外の天使族Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。
この方法による「大天使イスフィール」のX召喚は1ターンに1度しかできない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドに表側表示で存在するモンスター全ての効果を無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)X素材を持つこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材1つを墓地に送って発動できる。
自分のエクストラデッキから「大天使」Xモンスター1体をこのカードの上に重ねX召喚扱いで特殊召喚する。


※あ、今更ながら思った。
これだと普通に「光天使ガブリエレン!」できちゃう。
ま、いっか、普通にガチで戦えるってことだし。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……いいじゃないですか! やっぱり天使族最高! 光天使と交えて暴れるぞー!」

ガブリエレン(遊戯王でもわたし、恭文と一緒だよ? えへへー♪)(ぎゅー)







※蓮華王センジュ
レベル:10
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:4400
守備力:3300
・効果
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の戦士族Sモンスター2体以上
「蓮華王センジュ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードが特殊召喚された場合、デッキ・墓地のフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
(2)フィールド魔法がフィールドに表側表示で存在する限り、このカードは相手のカード効果を受けない。
(3)このカードの攻撃力は、フィールドに表側表示で存在するカード1枚につき、1000ポイントアップする。
(4)自分のフィールド魔法が破壊された場合、魔法・罠・Pカードを全て破壊する。

コンセプトは「殴り殺されるか展開を殺されるかどっちか選べ!」です。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……嫌な二択だ」

古鉄≪フィールドにあるカードが、ネクサスの立ち位置なんですね。よく出来ていると思います≫






※今日のオリカです。byDIO

◆◆◆◆
ワンショット・ブースター
スピリット
1(1)/白/武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

『自分のアタックステップ』
自分のスピリットがブロックされたとき、手札にあるこのスピリットカードを破棄
することで、このバトル終了時にブロックした相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
どんなに小さな力でも、合わせれば巨大な敵を倒すこともできるんだ。


◆◆◆◆
ワンショット・ロケット
スピリット
2(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3【調律:コスト0/1】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/1としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは破壊されない。

シンボル:白
テキスト:
小さいからって甘く見るなよ!

◆◆◆◆
ワンショット・キャノン
スピリット
3(1)/白/武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:白
テキスト:
この一撃で決めてみせる!
◆◆◆◆
地縛神チャク・チャルア
スピリット
10(6)/白/虚神・空魚
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、カード名に「地縛神」と入っているスピリットカードを召喚できない。
また、バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手は、手札からバースト効果を持つカード1枚をセットしなければ、このスピリットをブロックできない。
また、このスピリット以外に自分のスピリット/アルティメットがいないとき、相手のスピリットはアタックできない。

Lv3『相手のターン』
このスピリットが疲労状態のとき、『相手のアタックステップ』は行えない。

シンボル:白
テキスト:
嫉妬に海に溺れし愚者どもよ。その妄執を大渦に変えて儚き文明を飲み込むがいい。



◆◆◆◆
真炎皇ウリア
スピリット
10(6)/赤/虚神・星竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

このスピリットカードを召喚するとき、自分のトラッシュにある
バースト効果を持つカード3枚をデッキの上に戻さなければ召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄し、バースト効果を持つ自分の
スピリット1体につきこのスピリットのBP+3000する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセット
することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:赤
テキスト:
その炎は地獄よりも滾り、神さえも焼き尽くさん。
◆◆◆◆
降雷皇ハモン
スピリット
10(6)/黄/虚神・戯狩
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 <3>Lv3 20000

このスピリットカードを召喚するとき、自分のトラッシュにある
マジックカード3枚をデッキの上に戻さなければ召喚できない

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外の自分の黄のスピリットすべては、
相手の効果の対象にならない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:黄
テキスト:
楽園を追われしものよ。地獄の霹靂に身をやつし贖罪を果たせ。


◆◆◆◆
幻森皇ラビエル
スピリット
10(6)/緑/虚神・巨獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 20000

このスピリットカードを召喚するとき、自分のスピリット
3体をデッキの上に戻さなければ召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の緑のスピリットすべては相手のスピリット/マジックの効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットのBP+(破壊したスピリットのBP)する。

Lv2・Lv3【分身:2】『自分のエンドステップ』
自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

シンボル:緑
テキスト:
雲にも届く巨神。天界を蹂躙しこの大地を平定せよ。
◆◆◆◆
混沌絶神龍アーミタイル
スピリット
12(0)/赤紫緑白黄青/虚神

<1>Lv1 100000

このスピリットカードは【超変身】の効果でしか召喚できない。

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
系統:「虚神」を持つ自分のスピリット3体をデッキの下に戻すことで、
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。

Lv1
このスピリットは破壊されない。

Lv1『相手のエンドステップ』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
このスピリット以外のお互いのスピリットすべてをデッキの下に戻す。

シンボル:赤緑黄
テキスト:
……すべての命は混沌の闇の中に沈む。


**************

トークン系はすべて緑と決めているため、ラビエルが緑になりました。

他の地縛神はバトスピにシフトすると能力と系統がどうにもミスマッチで
考えあぐねてます。コカパク・アプは系統は紫系だけど固有能力が緑っぽいし
クシルは逆に見た目が緑っぽいけど能力紫っぽいし。


恭文「アイディア、ありがとうございます。……ワンショットブースターか! 劇中での扱いも含めて、このカードは好きです!」

あむ「でも三幻神がまた強烈……! トラッシュだから、条件自体は墓地肥やしで満たせるし」

恭文「セイバー・ネロ・クラウディウスと同種だね。原作より活躍の場が多そう……え、ラビエル? 低コストでなんとか」

古鉄≪というか、ドローカードがないと召喚後、三ターンのデッキロックもありますしね。上手く使わないと、首を絞めてしまいそうです≫







※バトスピを遊戯王にリメイク案、今回は妖怪!
妖戒であり、ウォッチであり、遊戯王系であり。
モンスターイメージは、カタカナならバトスピ、漢字なら遊戯王。
アンデッド族だけど見た目はゾンビ系じゃない感じで。

カシャネコ
レベル:7
属性:炎
種族:アンデッド族
攻撃力:2200
守備力:2000
・効果
「カシャネコ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手が墓地からモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)自分の墓地の「火車猫」以外のアンデッド族モンスター1体を選択して発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
(3)バトルフェイズ中、このカードを手札に戻して発動できる。
このターン終了時まで、自分フィールドのアンデッド族モンスター全ての攻撃力を1000ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

座敷童
レベル:1
属性:光
種族:アンデッド族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「座敷童」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、このカードを永続罠扱いで魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)このカードが魔法・罠ゾーンに表側表示で存在する限り、相手はPゾーンにカードを置けない。

雪女
レベル:3
属性:水
種族:アンデッド族
攻撃力:1200
守備力:0
・効果
「雪女」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)手札を1枚墓地に送って発動できる。
相手の手札1枚を裏向きのまま除外する。
そのカードは次の相手ターンのエンドフェイズ、墓地に表にして送られる。
(2)相手モンスターが直接攻撃する時、手札のこのカードを捨てて発動できる。
そのモンスターの攻撃と効果を無効にする。

ん? どっちかというとゴーストリックっぽくなってしまっている?
まぁ気にせずどんどん行きます。

泥田坊
レベル:11
属性:地
種族:アンデッド族
攻撃力:3000
守備力:0
・効果
このカードは通常召喚できない。
相手フィールドのモンスター1体と自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合のみ、手札から特殊召喚できる。
(1)このカードは相手に直接攻撃できる。
(2)相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(3)このカードが相手に戦闘ダメージを与えたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを手札に戻す。

九尾
レベル:9
属性:炎
種族:アンデッド族
攻撃力:2600
守備力:2600
・効果
このカードは通常召喚できない。
フィールドのモンスターのレベル合計が9になるように墓地に送った場合のみ、手札から特殊召喚できる。
(1)1ターンに1度、自分が罠カードを発動した場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選び、手札に戻す。
(2)相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚したターン、相手は2回までしか攻撃宣言できない。

ヌリカベ
レベル:10
属性:地
種族:アンデッド族
攻撃力:0
守備力:2500
・効果
「ヌリカベ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手が直接攻撃した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードはエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。

カラステング
レベル:3
属性:風
種族:アンデッド族
攻撃力:1000
守備力:800
・効果
「カラステング」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手がP召喚した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが特殊召喚された場合、相手の特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。

鞍馬天狗
レベル:6
属性:風
種族:アンデッド族
攻撃力:1800
守備力:2000
・効果
「鞍馬天狗」は1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になる。
(2)このカードが墓地に送られた場合、デッキから「妖怪」魔法・罠カード1枚を墓地に送る。
(3)1ターンに1度、自分の「妖怪」魔法・罠カードが発動された場合、自分フィールドと相手フィールドのカード1枚ずつを対象に発動できる。
そのカードを手札に戻す。

妖怪具象 鎌鼬
速攻魔法
・効果
(1)相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
(2)墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、相手ライフを2000ポイント回復する。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには発動できない。

妖怪具象 ひだる神
永続罠
・効果
(1)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、特殊召喚された相手のモンスターの攻撃力は、そのターン終了時まで1000ポイントダウンする。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のライフを1000ポイント回復する。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには発動できない。

怪異大将二ツ岩狸
レベル:12
属性:闇
種族:アンデッド族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
「怪異大将二ツ岩狸」自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドにアンデッド族モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)自分の「妖怪」魔法・罠カードの効果を使用したターンのメインフェイズに発動できる。
デッキからレベル8以下のアンデッド族モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードの攻撃力は、モンスターゾーンに表側表示で存在するアンデッド族モンスターの攻撃力の合計値分アップする。

妖怪隠れ里-化け縄隠(ばけなわなばり)
フィールド魔法
・効果
(1)1ターンに1度、自分フィールドのアンデッド族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからアンデッド族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
(2)1ターンに1度、墓地の「妖怪」魔法・罠カードが除外された場合に発動できる。
デッキからアンデッド族モンスター1体か、「妖怪」魔法・罠カード1枚を墓地に送る。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからアンデッド族モンスター1体を手札に加える。

妖怪具象 枕返し
通常罠
・効果
(1)相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはこのターン攻撃できない。
(2)墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには発動できない。

妖怪具象 狐火
永続魔法
・効果
(1)1ターンに1度、墓地のアンデッド族モンスター1体を除外して発動できる。
相手ライフに800ポイントのダメージを与える。
その後、自分のライフに800ポイントのダメージを与える。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからアンデッド族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには発動できない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……今回は妖怪か! 妖戒デッキも今後伸びそうで、楽しいんですよねー」

古鉄≪シャルロットさんが実は注目しているんですよね。カシャネコも可愛いですし≫




※バトスピを遊戯王化、今回は闇の緑。
最近強化されていない昆虫族なので、気合入れていきます。

黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス
レベル:9
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:3500
守備力:2200
・効果(融合)
昆虫族モンスター×3
「黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードを特殊召喚した場合、自分の墓地の昆虫族モンスター2体を選んで発動する。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
相手フィールドのモンスター全てを表側守備表示にする、この時リバースしたモンスターの効果は発動しない。
または、自分もしくは相手の墓地の「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
(3)このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキから昆虫族モンスター1体を墓地に送り、相手の魔法・罠・Pカード全てを手札に戻す。

マッハジー
レベル:2
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:1000
守備力:200
・効果
このカードは1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合、デッキから「融合」を手札に加える。
(2)自分の昆虫族モンスターが相手のモンスターと戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

ムシャメガ
レベル:2
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:600
守備力:500
・効果
このカードは1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合、そのターンの終了時まで、自分フィールドの昆虫族モンスター全ての攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
(2)自分の昆虫族モンスターが相手のモンスターと戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

ハゴロモチョウ
レベル:2
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:100
守備力:1000
・効果
このカードは1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合、自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動する。
そのカードはこのターンの終了時まで戦闘によって破壊されない。
(2)自分の昆虫族モンスターが相手のモンスターと戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

クイック・モスキー
レベル:2
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:100
守備力:400
・効果
このカードは1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合に発動する。
デッキを上から1枚墓地に送る。
(2)自分の昆虫族モンスターが相手のモンスターと戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

黒樹神クワガ・ラブナ
レベル:8
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:2600
守備力:1900
・効果(融合)
昆虫族モンスター×2
このカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードは通常の融合召喚に加え、自分の昆虫族モンスターが相手のモンスターと戦闘を行うバトルステップ開始時に手札から「融合」魔法カードを捨てる事でエクストラデッキから融合召喚できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(1)このカードを特殊召喚した場合、相手フィールドのモンスター全ての攻撃力を1500ポイントダウンする。
(2)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
このカードは、このターンのバトルフェイズ中、2回まで攻撃できる。
(3)このカードがフィールドを離れた場合、デッキから1枚ドローする。

ゴースト・マンティス
レベル:4
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
(1)1ターンに1度、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
デッキからレベル2昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に送られた場合、墓地の昆虫族モンスター1体を選んで発動できる。
そのカードを手札に加える。

プリズモルフォ
レベル:3
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「プリズモルフォ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合、デッキから昆虫族モンスター1体を手札に加えて発動できる。
墓地から昆虫族モンスター1体を選び、特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に送られた場合、墓地の昆虫族モンスター1体を除外して発動できる。
自分のライフを1000ポイント回復する。

甲樹神ヘラク・ダイナス
レベル:10
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果(融合)
昆虫族モンスター×3
「甲樹神ヘラク・ダイナス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の昆虫族モンスターが相手の守備表示モンスターを攻撃した時、そのモンスターの攻撃力が守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
(2)自分の昆虫族モンスターが攻撃した場合、そのモンスターの攻撃力をこのターンの終了時まで1000ポイントアップする。
(3)このカードがフィールドを離れた場合、除外されている昆虫族モンスターを2体まで選び、特殊召喚する。

オウゴンオニクワガー
レベル:6
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:2400
守備力:2000
・効果
このカードは、自分フィールドの昆虫族モンスター2体をリリースする事で特殊召喚できる。
(1)このカードが攻撃によって相手のモンスターを破壊した場合、デッキから昆虫族モンスター1体を手札に加える。
(2)このカードが相手によって破壊された場合、デッキから昆虫族モンスター1体を墓地に送る。
(3)自分のターンのスタンバイフェイズ、自分の墓地の昆虫族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。

ディオ・マンティス
レベル:4
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:1600
守備力:1200
・効果
(1)1ターンに1度、手札の「融合」魔法カード1枚を捨てて発動できる。
デッキからレベル4以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手のデッキを上から1枚墓地に送る。
そのカードがモンスターカードだった場合、自分のデッキから昆虫族モンスター1体を手札に加える。

蜂王フォン・ニード
レベル:7
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:2900
守備力:1900
・効果(融合)
昆虫族モンスター×2
「蜂王フォン・ニード」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードを特殊召喚した場合、自分はデッキから1枚ドローする。
(2)このカードが攻撃する場合に発動できる。
「蜂王フォン・ニード」以外の、自分フィールドに表側表示で存在する昆虫族モンスターの攻撃力の合計分、このカードの攻撃力をアップする。
(3)このカードがフィールドを離れた場合、このカードを除外し自分はライフを2000ポイント回復する。

アマランサス・パイパー
レベル:7
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:2700
守備力:2200
・効果
このカードは1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、手札のこのカードと昆虫族モンスター1体を捨てて発動できる。
相手フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カードを2枚まで対象に取って破壊する。
(2)このカードを召喚・特殊召喚した場合、相手フィールドのモンスター全ての効果は、このターンの終了時まで無効になる。
(3)墓地のこのカードを除外し、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にする。

アメンボーグ
レベル:2
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:500
守備力:500
・効果
このカードは1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動する。
このカードの元々の攻撃力よりも低い攻撃力を持つモンスター1体を選び、手札に戻す。
(2)自分の昆虫族モンスターが相手のモンスターと戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

蝶の女皇帝グレイス・パピヨン
レベル:12
属性:風
種族:昆虫族
攻撃力:1500
守備力:500
・効果(融合)
昆虫族モンスター×5
「蝶の女皇帝グレイス・パピヨン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードを特殊召喚した場合、デッキ・墓地から昆虫族モンスターを1体ずつ選び、手札に加える。
(2)1ターンに1度、自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。
エクストラデッキから昆虫族融合モンスター1体を、融合召喚扱いで特殊召喚する。
(3)このカードがフィールドに表側表示で存在し、このカード以外の昆虫族モンスターが存在する限り、このカードは攻撃されず、相手のカード効果を受けない。
(4)このカードが相手によってフィールドを離れた場合、相手フィールドのモンスター全てを手札に戻す。


※魔王蟲の根城
永続魔法
・効果
「魔王蟲の根城」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
昆虫族融合モンスター1体を融合召喚する。
(2)自分の昆虫族融合モンスターの戦闘によって、相手ライフにダメージを与えた場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の昆虫族モンスター1体を手札に加え、そのカードの元々の攻撃力と同じ数値のダメージを相手ライフに与える。

蠱毒融合(インセクト・フュージョン)
速攻魔法
・効果
「蠱毒融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分の手札・フィールドから昆虫族融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その昆虫族融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の昆虫族モンスターを除外する事で融合素材とする事ができる。

コンセプトは「ウジャウジャ増えるよ! そして死ぬがよい」。




恭文「アイディア、ありがとうございます。うぉ……神速だー!」

フェイト「バトルステップにも召喚できて、更に召喚時効果でサポートかぁ。これで融合の手間を省くのかな」

恭文「カードサーチもあるしね。既存の昆虫族サポートを使えば、もっと楽しくなりそう」





※バトスピを遊戯王化、今回は闇の紫です。

冥獄との神通(インフェルノ・サイン)
儀式魔法
・効果
「虚無大魔」儀式モンスターの降臨に必要。
「冥獄との神通」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札・墓地から「虚無大魔」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)このカードが墓地に存在する場合、自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
この効果を発動するターン、自分は通常のドローを行えず、「虚無大魔」儀式モンスター以外を特殊召喚できない。

冥獄の解放(インフェルノ・ゲート)
永続魔法
・効果
「冥獄の解放」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、または自分の墓地の闇属性モンスターを除外し、自分の手札から「虚無大魔」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。
自分の墓地の「虚無大魔」儀式モンスター1体を手札に加える。
その後、自分のデッキの「虚無大魔」儀式モンスター1体を墓地に送る。

虚無大魔バルトアンデルス
レベル:7
属性:闇
種族:幻竜族
攻撃力:2900
守備力:2000
・効果
「冥獄」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に発動できる。
相手の手札を1枚ランダムに墓地に送る。
(2)このカードがカードの効果によって墓地に置かれた場合に発動できる。
デッキから「虚無大魔」儀式モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードが破壊される場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。
そのカードを除外する。

※三滅虚無大魔クイン・メドゥーク
レベル:8
属性:闇
種族:爬虫類族
攻撃力:2100
守備力:1800
・効果
「冥獄」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、このカードが効果によって墓地に置かれた場合に発動できる。
このカードを、召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2)このカードが相手によって破壊される場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
このカードを破壊する代わりに、そのカードを破壊する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外されている闇属性モンスター1体を選び、手札に加える。

三滅虚無大魔バロック・ボルドー
レベル:8
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1800
守備力:1500
・効果
「冥獄」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを攻撃力・守備力1000ポイントアップの装備カード扱いで、このカードに装備する。
(2)このカードがカード効果によって墓地に置かれた場合に発動できる。
相手のデッキを上から3枚裏向きのまま除外する。
(3)このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備されているカード1枚を墓地に送る。

三滅虚無大魔ザンデ・ミリオン
レベル:8
属性:闇
種族:アンデット族
攻撃力:3000
守備力:0
・効果
「冥獄」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、自分フィールドの「虚無大魔」儀式モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはこのターンのバトルフェイズ中、相手に直接攻撃できる。
(2)このカードがカード効果によって墓地に置かれた場合に発動できる。
このカードを手札に加える。
(3)1ターンに1度、手札のこのカードを捨てて発動できる。
自分の墓地の「冥獄」魔法カード1枚を手札に加える。


※虚無大魔ギ・ガッシャ
レベル:10
属性:闇
種族:アンデット族
攻撃力:2800
守備力:2000
・効果
「冥獄」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1)このカードを儀式召喚した場合、デッキから「虚無大魔」儀式モンスターを3体まで選んで墓地に送る。
(2)このカードがカード効果によって墓地に置かれた場合に発動できる。
自分の墓地の「虚無大魔ギ・ガッシャ」以外の「虚無大魔」儀式モンスター2体を選び、手札に加える。
(3)1ターンに1度、このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
モンスターゾーンのモンスター全てを破壊する。

虚無大魔カース・ドラゴン
レベル:9
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3400
守備力:2900
・効果
「冥獄」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1)このカードを儀式召喚した場合、除外されているカード全てをデッキに戻して発動する。
デッキを上から5枚墓地に送る。
(2)このカードがカード効果によって墓地に置かれた場合に発動できる。
相手フィールドに表側表示で存在するカード全ての効果は、このターンの終了時まで無効になる。
(3)1ターンに1度、手札のこのカードを捨てて発動できる。
相手の墓地のカードを3枚選び、除外する。

一応、どいつも「〜」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できないにしてもらいたい。
コンセプトは「フィールドばかりと思うなよ」です。




恭文「アイディア、ありがとうございます。おぉ、闇の紫は儀式モンスターなのか!」

古鉄≪リローヴさんも錬金術師ですし、ピッタリですね。でもあなた、儀式モンスターは≫

恭文「じ、実は専門外……でも頑張るぞい!」





※甲竜オリカ続き行きます。

孔雀甲竜 マラカイト
レベル:6
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:1900
守備力:2300
Pスケール【赤/青:3/3】
・P効果
「孔雀甲竜 マラカイト」の(1)(2)のP効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードがPゾーンに置かれたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキから「甲竜」Pモンスター1体を手札に加える。
(2)もう片方のPゾーンに「甲竜」Pカードが置かれている場合、自分のメインフェイズ1に発動できる。
エクストラデッキに表側表示で置かれている「甲竜」Pモンスター1体をP召喚扱いで特殊召喚する。
・効果
「孔雀甲竜マラカイト」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
P召喚されたこのカードは以下の効果を得る。

(1)1ターンに1度、手札の「甲竜」カードを1枚捨てて発動できる。
相手は、相手のエクストラデッキのカードを3枚選び、墓地に送る。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターに攻撃できない。

柘榴甲竜 ガーネット
レベル:7
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2800
守備力:2400
Pスケール【赤/青:9/9】
・P効果
自分は「甲竜」モンスター以外をP召喚できない。
この効果は無効化されない。
「柘榴甲竜 ガーネット」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の「甲竜」モンスターをP召喚した場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、破壊したカード1枚につき、デッキから1枚ドローする。
・効果
「柘榴甲竜 ガーネット」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
P召喚されたこのカードは以下の効果を得る。

(1)このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの元々の守備力の数値分のダメージを相手ライフに与える。
(2)1ターンに1度、このカード以外の自分の「甲竜」モンスターが破壊された場合、そのモンスターの元々の守備力の数値分、自分のライフを回復する。


※珪線甲竜 シリマナイト
レベル:9
属性:地
種族:ドラゴン族
攻撃力:2000
守備力:3400
Pスケール【赤/青:4/4】
・P効果
「珪線甲竜 シリマナイト」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)もう片方のPゾーンに「甲竜」Pカードが置かれている場合に発動できる。
もう片方のPゾーンのPカードを破壊する。
その後、デッキからカード名の異なる「甲竜」モンスター2体を選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
相手が選んだPモンスターを自分のPゾーンに置く。
残りのPモンスターは自分のエクストラデッキに表側表示で加える。
・効果
「珪線甲竜 シリマナイト」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
P召喚されたこのカードは以下の効果を得る。

(1)1ターンに1度、このカード以外の「甲竜」モンスター1体をリリースして発動できる。
このターン自分が受けるダメージは代わりに相手が受ける。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが相手によってフィールドを離れた場合、そのターンの間、自分のライフは戦闘・効果によって0にならない。
(3)相手のモンスターの表示形式が変更された場合、相手の魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。
そのカードを破壊する。

甲竜要塞 ミッドガルズ
レベル:10
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:0
守備力:4000
Pスケール【赤/青:1/1】
・P効果
自分は「甲竜」モンスター以外P召喚できない。
この効果は無効化されない。
・効果
「甲竜要塞 ミッドガルズ」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合、手札から特殊召喚できる。
(1)1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に発動できる。
自分の手札・エクストラデッキの「甲竜」Pモンスター1体をP召喚扱いで特殊召喚する。
(2)自分の「甲竜」Pモンスターが戦闘する場合、そのバトルステップ終了時まで、相手はモンスターの効果を発動できない。




ハルト「アイディア、ありがとな。……甲竜達の続きか。ガーネット、よろしくな」

ガーネットドラゴン(……ぶる)

アマテラス(むふー?)

恭文(A's・Remix)「なんか実体化してる!?」






※バトスピの遊戯王化、弾さんシリーズにペンデュラムを追加します。

雷皇龍ジークヴルム
レベル:5
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2100
守備力:1000
Pスケール【赤/青:3/3】
・P効果
「雷皇龍ジークヴルム」は自分のPゾーンに1枚しか存在できず、1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードが発動したターンのメインフェイズ1に発動できる。
デッキから「ブレイドラ」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分が相手に与える全てのダメージは半分になる。
・効果
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
自分の墓地の「ブレイドラ」モンスター1体を特殊召喚する。

流星皇メテオヴルム
レベル:7
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2700
守備力:2200
Pスケール【赤/青:7/7】
・P効果
「流星皇メテオヴルム」の(1)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、手札を1枚捨て自分フィールドの炎属性・ドラゴン族モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体それぞれを対象として発動できる。
そのモンスター2体の攻撃力の数値を比べ、数値の小さい方を破壊する。
・効果
(1)このカードが攻撃する場合、相手はその戦闘のダメージステップ終了時まで罠・モンスター効果を発動できない。
(2)1ターンに1度、このカードが破壊された場合、自分の墓地のモンスターを任意の数除外して発動できる。
除外したモンスターのレベルの合計と同じ数のレベルを持つSモンスター1体をS召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……バトルに特化した効果か。しかもジークヴルムは、ブレイドラを召喚?」

フェイト「あれ、これってもしかして」






リューネ・マト「や、恭文さんから今年もお年玉を……! でもそろそろ、私もあげる立場に回らなくては!」

サラ・マルル「大事に……貯金」

アブソル「お父さん、ありがとう」

ラルトス「ありがと、おとーさん」

古鉄≪あなたも渡す立場になって久しいですが、金額はどうやって決めています?≫

恭文「年齢を二で割って、その数字に千円をかけると適正なんだって。
十六なら八千円って感じ? こういうのは多すぎないくらいがいいのよ」

フェイト「……え、そんな方程式があったの!? ど、どうしよ……私、エリオとキャロにはいつもたくさんあげてた!」

恭文「フェイトェ……! 前に教えたからね、これ!」

フェイト「ふぇー!」




[*前へ][次へ#]

28/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!