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遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:57(12/6分)



古鉄(バルバトスぬいぐるみ)≪それではあの人が散歩に出ている間に……第十七回、『マスターに天職は海賊だと認めさせるためには会議』を行いたいと思います≫

金剛(スティッチぬいぐりみ)≪……認めさせる意味が、相変わらず分からないが≫

古鉄≪同時に『マスターに欲望を解放させるためには会議』も行います≫

アメイジア(アウドムラぬいぐるみ)≪それ、確かもう三百くらいやってたよな。姉ちゃん、頑張りすぎじゃね?≫

フォルティア「ぴよー」

(そして突如振り下ろされるメイス)

フォルティア「ぴよ!?」

アメイジア≪うお、あぶね! 何すんだ姉ちゃん!≫

古鉄≪なにほほいと飛んでるんですか。私を見下ろして楽しんでいるんですね。ならオーリス・ステンジャの刑です≫

アメイジア≪しょうがねぇだろ! 姉御が劇場版Zガンダムを見て、これに変えちまったんだから! 飛ぶしかねぇんだよ! 着地もできねぇんだよ!≫






※最近面白い架空デュエルやADS動画が増え過ぎてインスピレーション止まらない!

ダークマター・アークエンジェル
レベル:8
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:2800
守備力:2600
・効果
「ダークマター」モンスターは1ターンに1体しか特殊召喚できない。
このカードは通常召喚できない。
フィールドにセットされたカード2枚を除外した場合のみ、このカードは手札から特殊召喚できる。
(1)フィールドから墓地へこのカードが送られた場合、このカードを除外して発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
デッキから「ダークマター」モンスター1体を手札に加える。
(3)1ターンに1度、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
その召喚・特殊召喚を無効にし、破壊する。

ダークマター・アポカリプス
レベル:9
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3800
守備力:2800
・効果
「ダークマター」モンスターは1ターンに1体しか特殊召喚できない。
このカードは通常召喚できない。
フィールドにセットされたカード2枚を除外した場合のみ、このカードは手札から特殊召喚できる。
(1)このカードが破壊された場合に発動できる。
自分の墓地の魔法・罠カードを2枚選び、自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
(2)1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃できる。
(3)このカードが攻撃を宣言した時発動できる。
相手のデッキを上から1枚裏向きのまま除外し、相手ライフに400ポイントのダメージを与える。

ダークマター・ウォリアー
レベル:6
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2300
守備力:1700
・効果
「ダークマター」モンスターは1ターンに1体しか特殊召喚できない。
このカードは通常召喚できない。
フィールドにセットされたカード2枚を除外した場合のみ、このカードは手札から特殊召喚できる。
(1)1ターンに1度、このカードが戦闘を行う場合、その戦闘のダメージステップ終了時まで、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地から「ダークマター」カード1枚を手札に加える。
(3)このカードが除外された場合、除外されている魔法・罠カードを2枚まで選び、フィールドにセットする。

ダークマター・ジャッカー
レベル:9
属性:闇
種族:昆虫族
攻撃力:3000
守備力:1500
・効果
「ダークマター」モンスターは1ターンに1体しか特殊召喚できない。
このカードは通常召喚できない。
フィールドにセットされたカード2枚を除外した場合のみ、このカードは手札から特殊召喚できる。
(1)このカードが戦闘によって破壊したモンスターは除外される。
(2)1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に相手のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
その後、除外したカードと同じ名前を持つカード全てを、デッキ・エクストラデッキ・墓地・手札から除外する。
(3)このカードが除外された場合に発動できる。
相手の手札1枚をランダムに選び、デッキの下に戻す。


※バトスピカード達を遊戯王にリメイク、第何弾か忘れたが投稿。

甲竜戦艦 エンタープライズ
レベル:10
属性:地
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:4500
Pスケール【赤/青:4/4】
・効果
「甲竜戦艦 エンタープライズ」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
P召喚されたこのカードは以下の効果を得る。

(1)このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分の「甲竜」モンスター全ては相手のカード効果を受けない。
(2)このカードの元々の攻撃力と守備力を入れ替える。
(3)1ターンに1度、デッキから「甲竜」モンスター1体を手札に加える。

機界甲竜 ヨルムンガンド
レベル:10
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:1000
守備力:1000
Pスケール【赤/青:6/6】
・効果
「機界甲竜 ヨルムンガンド」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
P召喚されたこのカードは以下の効果を得る。

(1)このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手のモンスターの攻撃力・守備力が効果で変化した場合、その数値は1000になる。
(2)このカードはこのカードと同じ攻撃力を持つモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3)このカードが相手によって破壊された場合、相手のフィールドのカード全てを手札に戻す。

太陽甲竜 ヘリオライト
レベル:5
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:1400
守備力:2000
Pスケール【赤/青:8/8】
・P効果
「太陽甲竜 ヘリオライト」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのPスケールを12にする。
この効果を発動したターン、自分は「甲竜」モンスターしか特殊召喚できない。
・効果
「太陽甲竜 ヘリオライト」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
P召喚されたこのカードは以下の効果を得る。

(1)このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
(2)相手のスタンバイフェイズに、相手のモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターはこのターン攻撃宣言できない。

瑪瑙甲竜 ドライドラオン
レベル:8
属性:風
種族:ドラゴン族
攻撃力:2950
守備力:1900
Pスケール【赤/青:7/7】
・P効果
「瑪瑙甲竜 ドライドラオン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがPゾーン置かれた場合に発動できる。
デッキから「甲竜」モンスター1体を手札に加える。
・効果
「瑪瑙甲竜 ドライドラオン」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
P召喚されたこのカードは以下の効果を得る。

(1)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。
Pゾーンのカードを全て破壊する。
その後、この効果で破壊したカード1枚につき、自分のライフを1000ポイント回復し、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。
(2)1ターンに1度、自分フィールドの「甲竜」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから1枚ドローする。
(3)このカードが破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。
そのカードを手札に戻す。

翡翠甲竜 デュアルカノン
レベル:6
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:2200
守備力:1500
Pスケール【赤/青:5/5】
「翡翠甲竜 デュアルカノン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)Pゾーンに置かれているこのカードを破壊して発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスター全てを表側守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
・効果
「翡翠甲竜 デュアルカノン」はモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
P召喚されたこのカードは以下の効果を得る。

(1)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)このカードをリリースして発動できる。
手札・墓地の「甲竜」モンスター1体をP召喚扱いで特殊召喚する。

コンセプトは「事故り易いが決まったらほぼゲームセット」です。




恭文「感想、ありがとうございます。……甲竜きたー!」

古鉄≪事故りやすいが決まったら……あなたにぴったりじゃないですか。これ、使ってみましょうよ≫







※バトスピカードを遊戯王にリメイク次の弾

ブレイドラ
レベル:1
属性:炎
種族:ドラゴン族・チューナー
攻撃力:100
守備力:200
・効果
このカードをS素材とする場合、ドラゴン族SモンスターのS召喚にしか使用できない。
(1)このカードがS素材として墓地に送られた場合、デッキから1枚ドローする。
(2)このカードが墓地に存在し、フィールドにドラゴン族Sモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドを離れる場合除外される。

ムゲンドラ
レベル:3
属性:炎
種族:ドラゴン族・チューナー
攻撃力:1000
守備力:300
・効果
このカードをS素材とする場合、ドラゴン族SモンスターのS召喚以外にしか使用できない。
(1)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(2)自分フィールドにドラゴン族モンスターが特殊召喚された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外されているドラゴン族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。

太陽龍ジーク・アポロドラゴン
レベル:6
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2400
守備力:1000
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」の(2)(3)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードが特殊召喚された場合、手札を1枚除外して発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)このカードが破壊されて墓地に送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊して墓地に送った場合に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

太陽神龍ライジング・アポロドラゴン
レベル:7
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:2800
守備力:1000
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」の(2)(3)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊して墓地に送った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。
墓地のドラゴン族Sモンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に送り、このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

光龍騎神サジット・アポロドラゴン
レベル:8
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」の(2)(3)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードは1ターンのバトルフェイズ中に、2回まで攻撃できる。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードの攻撃力はフィールドのカードの数×500ポイントアップする。
(3)このカードが効果によって墓地に送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して、デッキから1枚ドローする。

コンセプトは、「ソリティアしようぜ! お前弾丸な!」です。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ブレイドラはチューナーなのか!
てっきりバニラかと思っていたら……いや、これは不足コストを埋める表現! 凄いです!」

蒼凪荘のアルティメット・ブレイドラ「きゅー!? きゅきゅー!」(翼をばさばさ)

恭文「うんうん、よかったね。でもアポロ系……いいなぁ、やっぱカッコいいよ」









※宝玉獣に新しい家族!

宝玉獣 ダイヤモンド・スネーク
レベル:4
属性:地
種族:爬虫類族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
(1)このカードがフィールドで破壊される場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)魔法・罠ゾーンに存在するこのカードを墓地へ送って発動できる。
デッキ・墓地の「宝玉獣」モンスター1体を特殊召喚する。

宝玉獣 ガーネット・サラマンダー
レベル:4
属性:炎
種族:天使族
攻撃力:1000
守備力:1800
・効果
(1)このカードがフィールドで破壊され墓地に送られる場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)このカードが墓地に存在する場合、魔法・罠ゾーンの「宝玉獣」カード2枚を墓地に送って発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、このカードを特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「宝玉獣」モンスターを3体まで選び、魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。

宝玉獣 ラピス・ドルフィン
レベル:3
属性:水
種族:獣族
攻撃力:1200
守備力:1000
・効果
(1)このカードがフィールドで破壊され墓地に送られる場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)1ターンに1度、このカード以外の「宝玉獣」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
デッキから「宝玉」カード1枚を手札に加える。

宝玉獣 トルマリン・エイプ
レベル:3
属性:地
種族:獣戦士族
攻撃力:1500
守備力:100
・効果
(1)このカードがフィールドで破壊され墓地に送られる場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)1ターンに1度、このカード以外の「宝玉獣」モンスターの効果が発動した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
このカードと対象としたカードを手札に戻す。

宝玉獣 パール・ホエール
レベル:10
属性:光
種族:獣族
攻撃力:2900
守備力:2000
・効果
「宝玉獣 パール・ホエール」の(2)(3)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードがフィールドで破壊され墓地に送られる場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)このカードが破壊される場合に発動できる。
相手の手札を1枚ランダムに墓地に送る。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカード以外の「宝玉獣」カードが墓地に送られた場合に発動できる。
そのカードを特殊召喚する。

宝玉獣 アクアマリン・シャーク
レベル:4
属性:水
種族:魚族
攻撃力:2000
守備力:0
・効果
(1)このカードがフィールドで破壊され墓地に送られる場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)このカードが魔法・罠ゾーンから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。

宝玉獣 オパール・スワロー
レベル:1
属性:光
種族:鳥獣族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「宝玉獣 オパール・スワロー」の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがフィールドで破壊され墓地に送られる場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「宝玉獣」モンスターを2体選び、相手にその内の片方を選ばせる。
その後、選ばれた方を特殊召喚し、それ以外を手札に加える。

宝玉獣 アレキサンドライト・ラット
レベル:2
属性:光
種族:獣族
攻撃力:0
守備力:100
・効果
(1)このカードがフィールドで破壊され墓地に送られる場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
(2)1ターンに1度、このカードが特殊召喚された場合、1〜10までのいずれかの数字を宣言する。
自分の「宝玉」モンスター全てのレベルは、宣言した数字と同じ数値になる。


※あ、これまでの宝玉獣モンスターの(1)効果全部以下に変えます。
(1)このカードがモンスターゾーンで破壊され墓地に送られる場合に発動できる。
このカードを永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。





ひかる「アイディア、ありがとう。……そう、宝玉獣はまだまだ現役。なにせペンデュラムにも対応しているからな。しかし奇麗だ」

ごるどふぇにっくす「るー、るーるー!」(興奮気味に翼をばさばさ)








※ゼアルウェポンだけでデッキを作れるようにしたい。
と言うか最早裏12宮。

ZW-星弓神撃弩(サジタリウス・アーク)
レベル:4
属性:光
種族:獣戦士族
攻撃力:1900
守備力:200
・効果
「ZW-星弓神撃弩」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1900ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

ZW-天鎚大破秤(リーヴラ・ハンマー)
レベル:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:1300
守備力:1300
・効果
「ZW-天鎚大破秤」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1300ポイント、守備力1300ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを手札に戻す。

ZW-金牛衝剛角(トーラス・バスター)
レベル:4
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:1500
守備力:1000
・効果
「ZW-金牛衝剛角」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1500ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターが守備モンスターを攻撃した場合、そのモンスターの攻撃力が守備力を越えた数値分、相手ライフに戦闘ダメージを与える。
(3)このカードが墓地に送られた場合、デッキから「ZW」モンスター1体を手札に加える。

ZW-神瓶玉盾(アクエリアス・シールド)
レベル:4
属性:水
種族:天使族
攻撃力:100
守備力:2200
・効果
「ZW-神瓶玉盾」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、守備力2200ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターは守備表示になり、表示形式を変更できない。
(3)このカードを装備したモンスターの攻撃力がカードの効果によって変化している場合、代わりにその変化した数値分、このカードを装備したモンスターの守備力をアップする。
(4)このカードを装備したモンスターは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。

ZW-魔晶羯血杖(カプリコーン・ワンド)
レベル:4
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1100
守備力:1000
・効果
「ZW-魔晶羯血杖」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1100ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター全ての攻撃力は500ポイントダウンする。
(3)このカードが墓地に送られた場合、墓地の「ZW」モンスター1体を手札に加える。

ZW-護光羊柔衣(アリエス・ヴェール)
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:600
守備力:1700
・効果
「ZW-護光羊柔衣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、守備力1700ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターは効果によってフィールドを離れない。

ZW-堅蟹頑重鎧(キャンサー・アーマー)
レベル:4
属性:地
種族:水族
攻撃力:1400
守備力:1400
・効果
「ZW-堅蟹頑重鎧」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1400ポイント、守備力1400ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカード以外の「ZW」カードは戦闘・効果によって破壊されない。

ZW-流魚葬海銃(ピスケス・シューター)
レベル:4
属性:水
種族:魚族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
「ZW-流魚葬海銃」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターが戦闘で破壊した相手のモンスター全ては除外される。
(3)このカードが墓地に送られた場合、墓地から「RUM」カード1枚、または「ZW」モンスター1体を手札に加える。

ZW-聖蠍死裂槍(スコーピオン・ランス)
レベル:4
属性:地
種族:昆虫族
攻撃力:1700
守備力:1200
・効果
「ZW-聖蠍死裂槍」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1700ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効になる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、墓地の「ZW」モンスター1体を特殊召喚する。

ZS(ゼアル・サーバス)-安癒聖処女(ヒーリング・ヴァルゴ)
レベル:1
属性:地
種族:天使族
攻撃力:100
守備力:0
・効果
「ZS-安癒聖処女」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
このカードの(1)(2)(3)効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターが存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
(2)このカードが特殊召喚された場合に発動できる。
手札・墓地のレベル1モンスター1体を特殊召喚する。
(3)自分のメインフェイズ時、表側表示の「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力の数値分、自分のライフを回復する。

ZS-凍止睨双子(フリーズ・ジェミニ)
レベル:1
属性:風
種族:魔法使い族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
「ZS-凍止睨双子」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
このカードの(1)(2)(3)効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに「ZS」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)このカードが特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にする。
(3)自分のメインフェイズ1に発動できる。
相手フィールドで効果が無効になっている表側表示カード1枚につき、デッキから1枚ドローする。
このターンの終了時、この効果でドローしたカードと同じ枚数手札を捨てる。

DZW-蛇遣操魔骸衣(アスクレピオーズ・クロス)
ランク:4
属性:闇
種族:爬虫類族
攻撃力:2400
守備力:2000
・効果
レベル4モンスター×3
「DZW-蛇遣操魔骸衣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
墓地の「ZW」モンスター1体を手札に加える。
(2)自分のメインフェイズ時、自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力2400ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(3)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターが破壊された場合、そのモンスターが装備していたカード全てを手札に加える。

SZW-星間無双武神鎧(ゾディアック・ストライカー)
ランク:4
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
「ZW」レベル4モンスター3体以上
「SZW-星間無双武神鎧」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
このカードの特殊召喚は無効にならない
(1)このカードが特殊召喚された場合、墓地の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を選択して発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから1枚ドローし、相手のデッキを上から1枚裏向きのまま除外する。
(3)1ターンに1度、自分のメインフェイズ時、自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
または、装備されているこのカードをモンスターゾーンに特殊召喚する。
(4)このカードが装備カード扱いとして装備された場合、自分の墓地の「ZW」モンスターを可能な限り、このカードを装備したモンスターに装備する。
この効果は無効にならない。

DZW-蛇遣操魔骸衣(アスクレピオーズ・クロス)
ランク:4
属性:闇
種族:爬虫類族
攻撃力:2400
守備力:2000
・効果
レベル4モンスター×3
「DZW-蛇遣操魔骸衣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のメインフェイズ時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
墓地の「ZW」モンスター1体を手札に加える。
(2)自分のメインフェイズ時、自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力2400ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
(3)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードを装備したモンスターが破壊された場合、そのモンスターが装備していたカード全てを手札に加える。

SZW-星間無双武神鎧(ゾディアック・ストライカー)
ランク:4
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
「ZW」レベル4モンスター3体以上
「SZW-星間無双武神鎧」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
このカードの特殊召喚は無効にならない
(1)このカードが特殊召喚された場合、墓地の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を選択して発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから1枚ドローし、相手のデッキを上から1枚裏向きのまま除外する。
(3)1ターンに1度、自分のメインフェイズ時、自分フィールドのこのモンスターを、攻撃力1000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターに装備できる。
または、装備されているこのカードをモンスターゾーンに特殊召喚する。
(4)このカードが装備カード扱いとして装備された場合、自分の手札・墓地の「ZW」モンスターを可能な限り、このカードを装備したモンスターに装備する。
この効果は無効にならない。


※ZEXAL
通常魔法
・効果
「ZEXAL」の(1)(2)効果は1ターンに1度、それぞれ1度しか使用できない。
(1)デッキから「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター、または「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」を合計2枚まで選び、相手に選ばせる。
相手が選んだカードを手札に加え、もう1枚をデッキの上に置く。
(2)自分のメインフェイズ、墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。
デッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
そのカードが「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスターの場合、そのカードを特殊召喚できる。

高次世界アストラル・スペース
フィールド魔法
・効果
「高次世界アストラル・スペース」は1ターンに1枚しか発動できない。
自分の「No.」モンスターの特殊召喚は無効にならない。
(1)お互いのプレイヤーはドローフェイズ開始時、通常のドローを行う代わりに、デッキから「RUM」カード1枚を手札に加えてもよい。
(2)1ターンに1度、メインフェイズ1に発動できる。
手札から「ZW」モンスター1体を特殊召喚する。

ZWトレード
通常魔法
・効果
「ZWトレード」の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)「ZW」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスターを合計2体まで選び、手札に加える。
(2)墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。
墓地に存在する「ZW」モンスター1体を特殊召喚する。

ランク・ドミネーション
永続罠
・効果
(1)お互いのプレイヤーは、Xモンスター以外で攻撃できない。
(2)お互いのプレイヤ―のXモンスターの攻撃力は、そのモンスターが持つランクの数×400ポイントアップする。

ZW-エンハンス
通常罠
・効果
(1)手札の「ZW」モンスター1体を捨てて発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選び、破壊する。
(2)自分のメインフェイズ、墓地のこのカードをデッキの下に戻して発動できる。
デッキから「RUM」通常魔法カード1枚を手札に加える。

DRUM(ダブルランクアップマジック)-ホープ・フォース
通常魔法
・効果
「DRUM-ホープ・フォース」は1ターンに1枚しか使用できない。
このカードは、X素材を2つ以上持つ「希望皇ホープ」Xモンスターを対象とした場合のみ、発動できる。
このカードの発動に対し、お互いに魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(1)このカードの発動時に対象としたXモンスターのX素材を全て墓地に送る。
その後、この効果で墓地に送ったカード1枚につき、対象とした「希望皇ホープ」Xモンスターよりもランクの高い「ホープ」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、自分の墓地の「RUM」カードを好きなだけこの効果によって特殊召喚されたXモンスターの下に、新しいX素材として重ねて置く。

H(ハイパー)RUM-ライジング・フォース
速攻魔法
・効果
「HRUM-ライジング・フォース」は1ターンに1枚しか使用できない。
このカードは、自分のフィールドに表側表示で存在する最もランクの高いXモンスターを対象として発動できる。
(1)対象としたXモンスターよりもランクが3以上高いXモンスター1体をエクストラデッキから、対象としたモンスターの上に重ねてX召喚扱いとして特殊召喚する。
その後、このカードをこのカードの効果で特殊召喚したXモンスターの下に重ね、新しいX素材とする。
(2)このカードをX素材としているXモンスターは以下の効果を得る。
●このモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(3)このカードがX素材となっている状態から墓地に送られた場合、このカードを除外し、自分のライフを2500ポイント回復する。


※前回ZWとRUMネタ送りましたが、更に思いついたので投稿。

RDM-ドミネート・カオス
速攻魔法
・効果
「RDM-ドミネート・カオス」は1ターンに1枚しか発動できない。
このカードの(1)効果は、自分フィールドの「ホープ」Xモンスターを対象とした場合にしか使用できない。
(1)このカードの発動時に選択したモンスターのランクよりも低いランクを持った「ホープ」Xモンスター1体を、エクストラデッキから選択したモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。

ZEXAL-コンバート
永続魔法
・効果
「ZEXAL-コンバート」の(1)(2)効果は1ターンに1度、それぞれ1回しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「ZW」モンスター1体を手札に加える。
(2)「ZW」を装備したモンスターが戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
墓地の「ZW」モンスター1体を選び、自分フィールドの「ホープ」Xモンスター1体に装備する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

SXM(サモンエクシーズマジック)-ZEXAL・フォース
通常魔法
・効果
「SXM-ZEXAL・フォース」は1ターンに1枚しか発動できない。
このカードの(1)効果は、自分の魔法・罠ゾーンに「ZW」カードが2枚以上存在する場合のみ、発動できる。
(1)自分の魔法・罠ゾーンに存在するモンスターカードを全て特殊召喚する。
その後、エクストラデッキの「No.」Xモンスター1体を選択し、魔法・罠ゾーンから特殊召喚したモンスター全ての上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に送られた場合、デッキから「V」モンスター、または「ZW」モンスター1体を選び、手札に加える。


※(自分を)絶望(させる)神●ンチホープを救済する為のカードを想像創造ゥ!!

アンチ・ザ・アビス
レベル:1
属性:水
種族:悪魔族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「アンチ・ザ・アビス」は自分のフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)相手フィールドにXモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
(2)このカードが「絶望神アンチホープ」の特殊召喚のために墓地へ送られた場合、自分フィールドの「絶望神アンチホープ」は以下の効果を得る。
●このカードの効果は無効にならず、カード効果の対象にできない。

アンチ・ザ・スカイ
レベル:1
属性:風
種族:悪魔族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「アンチ・ザ・スカイ」は自分のフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)自分のフィールドにレベル1モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
(2)このカードが「絶望神アンチホープ」の特殊召喚のために墓地へ送られた場合、自分フィールドの「絶望神アンチホープ」は以下の効果を得る。
●このカードが特殊召喚された場合、お互いにお互いのフィールドのモンスターを1体ずつ指定する。
その後、指定したモンスター以外を破壊する。


※アンチ・ザ・レイ
レベル:1
属性:光
種族:悪魔族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「アンチ・ザ・レイ」は自分のフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)自分のフィールドの表側表示のモンスターの攻撃力を合計した値が1000以下の場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
(2)このカードが「絶望神アンチホープ」の特殊召喚のために墓地へ送られた場合、自分フィールドの「絶望神アンチホープ」は以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊した場合、破壊した相手モンスターの攻撃力、または防御力の数値分のダメージを相手ライフに与える。

アンチ・ザ・アース
レベル:1
属性:地
種族:悪魔族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「アンチ・ザ・アース」は自分のフィールドに1体しか表側表示で存在できず、1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)このカードを召喚した場合に発動できる。
自分の手札・墓地のレベル1モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「絶望神アンチホープ」が墓地に送られた場合、このカードを手札に戻して発動できる。
自分の墓地の「絶望神アンチホープ」1体を選び、召喚条件を無視して特殊召喚する。


※逆転する希望
永続罠
・効果
「逆転する希望」はフィールドに1枚しか存在できない。
自分のフィールドに「絶望神アンチホープ」が存在しない場合、このカードの効果を無効にする。
(1)いずれかのプレイヤーがXモンスターを特殊召喚した場合、そのプレイヤーは自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
(2)このカードの効果によってモンスターが破壊された場合、デッキから「アンチ」カード1枚を手札に加える。
(3)このカードを墓地に送って発動できる。
相手、または自分の墓地の「ホープ」モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。


※RRばりに、殺意の化身ホープをランクアップさせてみる。
イメージ的には、エリファスっぽく連続ランクアップ。

SNo.39 希望皇ホープ・ライジング
ランク:7
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
レベル7光属性モンスター×3
このカードはX召喚以外で特殊召喚できない。
(1)このカードがX召喚された場合、デッキから「RUM」通常魔法カード1枚を手札に加える。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
デッキからモンスター1体を墓地に送り、このカードの攻撃力をこのターンのエンドフェイズまで2500ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、エクストラデッキから「希望皇ホープ」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、このカードをそのカードの下に重ねて新しいX素材とする。

CNo.39 希望皇ホープ・エタニティ
ランク:8
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:4000
守備力:3000
・効果
レベル8モンスター×3
このカードはX召喚以外で特殊召喚できない。
(1)このカードがX召喚された場合、墓地の「希望皇ホープ」モンスターを3体まで選び、デッキに戻す。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
相手の墓地のカードを1枚除外し、相手フィールドの表側表示モンスター全ての攻撃力を0にする。
(3)このカードが「希望皇ホープ」XモンスターをX素材としている場合、このカードは以下の効果を得る。
●相手がカード効果を発動した場合、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。


No.39 希望皇ホープ・ザ・レジェンド
ランク:9
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:4500
守備力:3500
・効果
レベル9モンスター×4
このカードはX召喚以外で特殊召喚できない。
(1)このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
自分のフィールド・墓地のXモンスター1体を選択してこのカードに装備する。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したXモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3)このカードが破壊される場合、代わりにこのカードが装備しているカード1枚を墓地に送る。

SNo.39 希望皇ホープ・ジ・ユニバース
ランク:10
属性:光
攻撃力:5000
守備力:5000
・効果
レベル10モンスター×5
このカードはX召喚以外で特殊召喚できない。
(1)自分フィールドにこのカード以外の「希望皇ホープ」Xモンスターが存在する場合、このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
自分の墓地のランク6以下の「希望皇ホープ」Xモンスターを可能な限り特殊召喚する。
(3)このカード以外の自分の「希望皇ホープ」Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
墓地のカード1枚を選び、そのモンスターの下に重ねて新しいX素材にする。





恭文「感想、ありがとうございます。ペンデュラム環境だけど、ホープの進化は止まらない……!」

古鉄≪ZWも使っていて楽しいですね。シャイニングドローは無理ですが≫







※超量とM・HEROとKaijuのおかげで、アイディアがビンビン湧いてくる湧いてくる、つーわけでオリカァ!!

魔凱士 金狼
レベル:9
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2000
守備力:1000
・効果
このカードの効果は無効にならない。
「魔凱士 金狼」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードの(2)(3)効果は1ターンに1度、それぞれ1回しか使用できない。
(1)相手フィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)手札を1枚捨てて発動できる。
このカードの攻撃力を倍にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地から「魔凱士 金狼」1体を手札に加える。

御霊喰の指輪
永続魔法
・効果
「御霊喰の指輪」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)このカードが発動された時、デッキから「魔凱士 金狼」1体を手札に加える。
(2)1ターンに1度、自分フィールドに「魔凱士 金狼」が存在する場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(3)このカードが破壊され墓地に送られた場合、自分フィールドの「魔凱士 金狼」1体を対象として発動できる。
そのカードの攻撃力を0にして、守備表示にする。
次の自分のターンのスタンバイフェイズに、墓地のこのカードを手札に加える。

魔導生命体 刃馬
レベル:4
属性:闇
種族:獣族
攻撃力:0
守備力:1000
・効果
「魔導生命体 刃馬」は1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。
(1)自分フィールドの「魔凱士 金狼」1体を対象として発動できる。
自分フィールドのこのカードを攻撃力1500ポイントアップの装備カードとして、そのカードに装備する。
(2)このカードが装備カードとなっている場合、このカードを装備したモンスターが戦闘で破壊したモンスターの効果は無効になる。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
墓地の「魔凱士 金狼」1体を選び、手札に加える。





恭文「アイディア、ありがとうございます。金狼と聞くと、牙狼を思いつく罠……でもこれ、いいかも。特別なカードって感じの効果で」

古鉄≪まさしくキーモンスターの扱いですね≫







※遊戯王のアイドル達を本当のアイドルにしてみる。
言わばバトスピにおける詩姫ですな。

滅唱の偶像姫(アイドル・ルイン)
レベル:8
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2300
守備力:2000
・効果
「滅唱の偶像姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時、このカードの攻撃力は戦闘する相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
(2)1ターンに1度、このカードがカードの効果の対象となった場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(3)このカードが破壊され墓地に送られた場合、デッキから「舞台(ステージ)」魔法、または「衣装(ドレス)」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

救世の偶像姫(アイドル・ノースウェムコ)
レベル:7
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2700
守備力:1200
・効果
「救世の偶像姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚した場合、フィールドの表側表示カードを3枚まで対象として発動する。
そのカードが1枚でもフィールドに存在する限り、このカードは破壊されない。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊して墓地に送った場合に発動できる。
デッキから「アイドル」モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「衣装」魔法・罠カードを1枚選び、墓地に送る。

冥府の偶像姫(アイドル・カイエン)
レベル:7
属性:光
種族:天使族
攻撃力:?
守備力:?
・効果
「冥府の偶像姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)自分が直接攻撃による戦闘ダメージを受けた場合、このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージ分の数値分、自分のライフを回復する。
(2)このカードの攻撃力と守備力は、自分のライフの半分の数値になる。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「アイドル」カード1枚を墓地に送る。

地霊の偶像姫(アイドル・アウス)
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1700
守備力:1600
・効果
「地霊の偶像姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードはルール上地属性としても扱う。
(1)1ターンに1度、このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
手札・墓地のレベル4以下「アイドル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「アイドル」モンスター1体を墓地に送る。

火霊の偶像姫(アイドル・ヒータ)
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
「火霊の偶像姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードはルール上炎属性としても扱う。
(1)1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキから「アイドル」モンスター1体を手札に加える。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
墓地のレベル4以下「アイドル」モンスター1体を特殊召喚する。

水霊の偶像姫(アイドル・エリア)
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1000
守備力:2000
・効果
「水霊の偶像姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない
このカードはルール上水属性としても扱う。
(1)1ターンに1度、このカードが反転召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
自分のライフを500ポイント回復し、デッキから1枚ドローする。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
自分のライフを1000ポイント回復する。

風霊の偶像姫(アイドル・ウィン)
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1400
守備力:1200
・効果
「風霊の偶像姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない
このカードはルール上風属性としても扱う。
(1)このカードが破壊された場合に発動できる。
デッキからレベル4以下「アイドル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
自分の墓地の「アイドル」モンスター1体を手札に加える。

光霊の偶像姫(アイドル・ライナ)
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1200
守備力:800
・効果
「光霊の偶像姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)1ターンに1度、このカードが召喚・特殊召喚したターンのメインフェイズに発動できる。
デッキから「アイドル」モンスター1体を手札に加える。
この効果を発動した場合、このターン通常の召喚に加えて、1度だけ「アイドル」モンスターを通常召喚できる。
(2)1ターンに1度、このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「舞台」魔法カード1枚を手札に加える。

降誕の大舞台(ザ・セイクリッドステージ)
フィールド魔法
・効果
「降誕の大舞台」は1ターンに1枚しか発動できず、(2)(3)効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードが発動されたターン、自分の「アイドル」モンスター全ては効果によって破壊されない。
(2)自分の「アイドル」モンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキからレベル4以下「アイドル」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)自分の墓地の「アイドル」モンスター3体を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻し、デッキから1枚ドローする。

御機嫌な戦闘衣装(ハイクオリティ・バトルドレス)
装備魔法
・効果
このカードは1ターンに1枚しか発動できず、「アイドル」モンスターしか装備できない。
(1)このカードを装備したモンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
(2)このカードは相手のカード効果の対象にならない。

転生する魔法衣装(リバイバル・マジックドレス)
永続罠
・効果
このカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードの発動時、墓地の「アイドル」モンスター1体を除外する。
(2)このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、自分の「アイドル」モンスターが戦闘によって破壊した相手モンスターは全て除外される。
(3)このカードが墓地に送られた場合、除外されている「アイドル」モンスター1体を特殊召喚する。。

ただ一人の為の背水舞台(ザ・デターミネーション・ステージ)
フィールド魔法
・効果
このカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードの発動時、自分フィールドの「アイドル」モンスター1体を選択する。
そのカード以外の自分のモンスター全てをデッキに戻す。
その後、この効果でデッキに戻ったカード1枚につき、相手のフィールドのカード1枚を対象としてデッキに戻す。
(2)このカードが表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・特殊召喚・セットできない。
(3)自分の「アイドル」モンスターが相手モンスターと戦闘する場合、ダメージ計算を行わず、相手モンスターを除外し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(4)自分フィールドに「アイドル」モンスター以外のモンスターが存在する場合、または「アイドル」モンスターが存在しない場合、このカードを除外する。


※先日の「アイドル」を更に強(狂?)化します。

魅力引き出す美麗衣装(テンプテーション・ドレス)
装備魔法
・効果
このカードは「アイドル」モンスターしか装備できない。
「魅力引き出す美麗衣装」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)このカードを装備したモンスターが攻撃対象に選択された場合、このカードを装備したモンスターを破壊する。
(2)このカードを装備したモンスターが効果で破壊された場合、デッキから「アイドル」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードが、このカードを装備したモンスターが破壊され墓地へ送られたことで、墓地に送られた場合に発動できる。
このカードを装備していたモンスターを手札に加える。

衣装箪笥(ドレス・キャリアー)
永続魔法
・効果
「衣装箪笥」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「衣装」装備カード1枚を手札に加える。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
墓地の「衣装」装備カード1枚を手札に加える。
(3)自分の「衣装」カードが破壊される場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その破壊を無効にする。

星揺らぐ星辰舞台(スターライト・ステージ)
フィールド魔法
・効果
「星揺らぐ星辰舞台」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードが破壊される場合、代わりに相手のPカード1枚を破壊する。
(2)1ターンに1度、自分の「アイドル」モンスターがカード効果の対象となった場合に発動できる。
その対象を、フィールドの正しい別の対象に移し替える。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地から「ステージ」魔法1枚を手札に加える。

舞台照明(ステージ・ブライト)
永続魔法
・効果
「舞台照明」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分の「ステージ」フィールド魔法の効果は無効にならない。
(2)このカードが破壊され墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「舞台照明」1枚を手札に加える。
(3)自分の「ステージ」カードが破壊される場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その破壊を無効にする。

光射す栄光の舞台(グローリアス・ステージ)
フィールド魔法
・効果
「光射す栄光の舞台」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)1ターンに1度、自分の「アイドル」モンスターが破壊される場合に発動できる。
その破壊を無効にする。
その後、自分は500ポイントのダメージを受ける。
(2)このカードが破壊された場合に発動できる。
墓地の「アイドル」カード1枚を手札に加える。
(3)このカードが墓地に送られた場合、このカードを除外して発動できる。
デッキからレベル4以下の「アイドル」モンスター1体を特殊召喚する。

偶像姫の感謝祭(トップアイドルズ・ハッピーフェスタ)
通常魔法
・効果
「偶像姫の感謝祭」は1ターンに1枚しか発動できない。
このカードは自分フィールドに3体以上の表側表示「アイドル」モンスターが存在する場合のみ発動できる。
(1)以下の効果から1つを選んで発動する。
●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果で破壊したカードの効果は無効になる。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「偶像姫の感謝祭」1枚を手札に加える。
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズ2にしか発動できない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そういえば遊戯王って、いわゆる可愛いカード群はあるけど」

はやて「こういう、ゲーム全体で人気のあるキャラをリメイクして、それで一つのカテゴリーってのはないな。まぁ詩姫が特殊ではあるんやけど」

恭文「これもいいアイディアだなぁ。本当にありがとうございます」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました……って、あむとサリさん達も来ていたのか」

サリエル「……やっさん、信じられるか? ガンダムSEEDが……もう、十三年前だってよ」

ヒロリス「Zガンダムから三十年、だって。HGUCのガンダムMk-IIが新しく出たから、作ってたら……なんか、衝撃で」

恭文「サリさん達もヘコんでる!?」

あむ「なんか、時間経過を一気に突きつけられたんだって。というか実はあたしも……GEAR戦士電童って、知ってる?」

恭文「おのれもかい!」



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