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遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:53(12/6分)



古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピ拍手お返事です。みなさん、アイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……環境は進み、ついに龍皇再誕発売まで二週間ちょい。
つい龍皇ジークフリードの効果にばかり目がいっていましたが……実は焔竜魔『人』マ・グーもリバイバル!」

エルン・マイク「焔竜魔皇マ・グーの元となったスピリットだね! 他にもアルティメット・マ・グーとしてもリメイクされているし!」

恭文「そう考えると、三度目のリバイバルなんだよね。是非とも覚醒を使えるようにするか、二体並べて無限アタックを頑張りたいところだけど。
あ、魔皇マ・グーも並べて、ダブルシンボルにして……コア、たくさん必要だな」









※ >ラウラ「あぁ、それでいい。召喚後レベル4以上になれば、アルティメットの召喚条件は場で維持するための条件にもなる。
>アルティメットすべてだからな、アルティメット・ダークヴルム・ノヴァにも適応されるから、そこだけ注意だろう」


ところがどっこい、こいつは【召喚条件:自分の紫のアルティメット1体以上】なので
一度フィールドに出ると自分自身で自分の召喚条件を満たしちゃうんですよね。

大抵のアルティメットはスピリットが条件ですから。一斉除去でアルティメットも道連れですbyDIO



恭文「……ラウラー!」

ラウラ「これはすまない……暑いのがいけないんだ。暑いのが」

アルティメット・ダークヴルム・ノヴァ『ぐる?』





※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……ソーディアス・アーサーとかもいるし、紫でいいんじゃ」(錯乱)

>なのは「確かにZガンダムのバイオセンサーとかはもう……白や青に限定しなくてもいいような」


Zガンダムが紫でないのはカラーリングも大きいです。青くて白いから、どうにも紫は違う気がして

紫で魔影なのは「私の愛馬は凶暴です」とかだと思います。あとヴェイガンのモビルスーツとか

緑だと「三国伝」は華兵だし、
ザンスカールのMSも「殻人」で出したいデザインなのですよね。たぶんやらないけど

赤だけはどう考えても人型を出せないけど

byDIO




恭文「カラーリングかぁ。Zガンダム3号機ならぎりぎりいけそうだけど。白紫だし……または、ガンプラは自由だ!」

なのは「ガンプラじゃないよ!? でもそっか、ヴェイガンこそ紫って印象があるよ。ドラドとかはそのままだし」






※コナミ「シンクロ次元で手に入れた俺の新たな【ホーリー・ウィング】を見せる時が来たようだぜ・・・別に召喚はしないが、ほらコレ」

ホーリー・ウィング・シンクロ・ドラゴン
レベル:8
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2700
守備力:2300
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ホーリー・ウィング・シンクロ・ドラゴン」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)Sモンスターがエクストラデッキから特殊召喚された場合に発動できる。
自分の墓地のモンスター1体を、効果を無効にして特殊召喚する。
(2)このモンスターが破壊され、墓地に送られた場合に発動できる。
自分の手札または自分の墓地のチューナーモンスター1体を特殊召喚する。

コナミ「あくまでも展開力重視のカードだな、俺のユニティ・スピリッツを体現したカードみたいだ」


※遊星「俺は、レベル4となっているジャンク・ウォリアーと、レベル1のレベル・スティーラーに、レベル3のジャンク・シンクロンをチューニング! 集いし友情が、絆を紡ぎ果てなき未来への扉を開く! 光さす道となれ! シンクロ召喚! 奮い立てレベル8! ジャンク・ストライカー!!」

ジャンク・ストライカー
レベル:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2800
守備力:2100
・効果
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター2体以上
(1)このカードのS召喚に成功した場合、このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ジャンク」モンスター全ての元々の攻撃力の合計分アップする。
(2)このカードがバトルを行う場合、ダメージステップ終了時までお互いに魔法・罠の効果を発動できない。
(3)このカードがカードの効果によって破壊され、墓地に送られた場合、カードを2枚ドローしその後1枚手札を墓地に送る。




恭文「アイディア、ありがとうございます。ふむふむ……破壊されても次に繋げる事が可能と。
チューナーも対応する召喚時効果を持っていたら更に……でも、まぶし!」

コナミ「キラキラだろー! 帽子を目深にかぶらないとやばいんだよ!」






※これから先でありえそうな展開を予想した結果こんな風に。

権現坂「不動のデュエルはシンクロ召喚を取り入れ、更に高みを手に入れた。 今、俺は友の力と共に立つ!! 俺のターン!! 俺は、スケール1の『超重武者セッコ-U』とスケール9の『超重武者グン-C』でペンデュラムスケールをセッティング! これで、レベル2〜8までの【超重武者】モンスターを同時に特殊召喚可能! 行くぞ! ペンデュラム召喚!! 現れ出でよ、俺の戦友達! レベル4! 『超重武者テンB-N』!! レベル6! 『超重武者ヒキャ-Q』! そしてレベル8! 『超重武者ビッグベン-K』!!」


※超重武者セッコ-U
レベル:2
属性:地
種族:機械族・チューナー
攻撃力:0
守備力:1000
Pスケール【赤/青】:1/1
【P効果】
(1)自分は「超重武者」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2)1ターンに1度、自分の「超重武者」Sモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターは1ターンに1度、戦闘または魔法・罠・効果モンスターの効果によって破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
【効果】
「超重武者セッコ-U」のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードをリリースすることで発動できる。
自分の墓地の「超重武者」モンスター1体を手札に加える。

超重武者グン-C
レベル:8
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1200
守備力:1800
Pスケール【赤/青】:9/9
【P効果】
(1)自分は「超重武者」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2)1ターンに1度、自分の「超重武者」Sモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
自分の墓地のレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を、効果を無効にして特殊召喚する。
【効果】
「超重武者グン-C」のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にして破壊する。
その後、この効果によって破壊したカードを、自分の魔法・罠ゾーンにセットする。


※Arc-Vで権ちゃんかっこよすぎて超重武者のネタが止まらなくなったので、書きます。

超重高神アーマー・TERA-S
レベル:12
属性:光
種族:機械族
攻撃力:2000
守備力:4200
・効果
「超重武者」チューナー+「超重武者」Sモンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1)このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2)自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、お互い「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(3)このカードが戦闘・効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合、デッキまたは墓地から「超重武者」Sモンスター1体を特殊召喚する。

超重麗姫コノハナ-398
レベル:9
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:800
守備力:3000
・効果
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1)このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2)自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
自分のデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
そのカードが「超重武者」モンスターだった場合、デッキから1枚ドローし、相手フィールドのカードを1枚選びデッキに戻す。


※超重風神シナ-10
レベル:8
属性:風
種族:機械族
攻撃力:500
守備力:2600
・効果
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1)このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2)自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードが相手の特殊召喚されたモンスターと戦闘するダメージ計算時に発動できる。
ダメージ計算終了後、このカードと戦闘を行った相手モンスターを相手のデッキの一番上に戻す。

超重武者カンヌ-C
レベル:4
属性:地
種族:機械族
攻撃力:200
守備力:1000
・効果
このカードは「超重武者」SモンスターのS召喚にのみ使用でき、エクシーズ素材にできない。
「超重武者カンヌ‐C」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のメインフェイズ1開始時、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「超重武者」モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
(2)自分フィールドのこのカード以外の「超重武者」モンスター1体を選択して発動できる。
そのモンスターをこのターンのエンドフェイズ終了時までチューナーとして扱う。

超重武者装留ヤタノカガミ
レベル:2
属性:光
種族:機械族・チューナー
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードは「超重武者」Sモンスター以外のS召喚にのみ使用できる。
「超重武者装留ヤタノカガミ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、相手モンスターの攻撃によって自分のLPが0になる直接攻撃宣言時に発動できる。
自分の手札のこのカードと自分の墓地の「超重武者」Sモンスター1体を除外する。
その後、除外したそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。

ヤタノカガミの「Sモンスター以外の」→「Sモンスターの」に変更で。

超重武者装留アメノムラクモ
レベル:4
属性:光
種族:機械族
攻撃力:1000
守備力:1000
・効果
このカードは「超重武者」SモンスターのS召喚にのみ使用できる。
「超重武者装留アメノムラクモ」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分の攻撃表示の「超重武者」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地に送って発動できる。
ダメージ計算を行わず、このカードと戦闘を行う相手モンスターを除外する。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分の守備表示の「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの守備力をこのターンのバトルフェイズ終了時まで2500ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。

超重武者装留ヤサカニノタマ
レベル:3
属性:光
種族:機械族
攻撃力:800
守備力:1200
・効果
このカードは「超重武者」SモンスターのS召喚にのみ使用できる。
「超重武者装留ヤサカニノタマ」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドのこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
装備モンスターは効果によって破壊されない。
(2)自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分フィールドと自分の手札の「超重武者」モンスターのみをS素材として「超重武者」SモンスターをS召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。すげぇ……超重武者、どんどん拡大していく。最初はここまでと思ってなかったのに」

ヒカリ(しゅごキャラ)「権現坂、凄いな……もぐ」

シオン「そしてネタバレを避ける要素も必要なとまかの時空……大変ですね、お兄様」

恭文「楽しいけど、地獄!」







※オリカ修正です。byDIO


◇◇◇◇(試作ver2 フレーバー追加)

紅煉龍レッドデーモン・スカーライト
スピリット
8(4)/赤/滅龍
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
スピリットカードが召喚されたとき、召喚されたスピリットのBPがこのスピリット以下だったら破壊する。
さらに、この効果で破壊したスピリットがコスト6以上だったら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
天地を揺るがす王者の咆哮、絶対なる力をその身に刻むがいい!!


※◇◇◇◇(試作ver2 名称修正)

ダークマテリアル・ギャラクシーヴルム
スピリット
9(紫3白3)/紫白/星将・魔影・武装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000

手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「ギャラクシー」と入っている
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、そのスピリットを手元に戻して
オープンして置くことで、コストを支払わず、【転翔】させずに召喚できる。

【転翔:コスト9の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト9のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3【毒刃:5】『このスピリットのバトル時』
相手のデッキの上からカード5枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。
下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、ターンに1回、このスピリットを回復する。

シンボル:紫白
テキスト:
銀河に漲るチカラ尽きるとき、王者の魂が世界を呪う!



恭文「えー、修正お疲れ様です。……それで、なんでレミリュがいるの?」

れみりゅ「れみりゅ言うな! ちょっとカタカナっぽく言ってごまかすな! ほら、紅って言われたから私の出番かなーと。でもカッコいいわねー」

恭文「いやいや、れみりゅじゃなくて僕の出番だよ」

れみりゅ(そして弾幕展開)

恭文(そして楽しくバトル)







※正直な話、「パティシエンジェル」は「音響戦士」みたいな他分野サポートとして開発しました。
では続き。

パティシエンジェル・ジャム
レベル:5
属性:炎
種族:天使族
攻撃力:2400
守備力:1200
【Pスケール:青8/赤8】
・P効果
(1)このカードがPゾーンに置かれたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、相手のLPに800ポイントのダメージを与える。
(2)このカードがカード効果によって破壊された場合に発動できる。
エクストラデッキから、表側表示のPモンスター1体を手札に加える。
・モンスター効果
(1)このカードはS召喚のためのS素材にできない。
(2)1ターンに1度、メインフェイズ1に発動できる。
相手のLPに500ポイントのダメージを与える。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードが戦闘によって破壊された場合に発動できる。
デッキから「パティシエンジェル」Pモンスター1体を手札に加える。

パティシエンジェル・ミント
レベル:6
属性:風
種族:天使族
攻撃力:1300
守備力:2500
【Pスケール:青2/赤2】
・P効果
「パティシエンジェル・ミント」の(1)(2)P効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)もう片方のPゾーンにカードが置かれていない場合に発動できる。
エクストラデッキの「パティシエンジェル」Pカード1枚をもう片方のPゾーンに置く。
この効果は、相手ターンでも発動できる。
(2)このカードがPゾーンに置かれたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、相手フィールドの表側表示のカード1枚を選択し、デッキの1番下に置く。
・モンスター効果
「パティシエンジェル・ミント」の(1)(2)効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のPカードが破壊された場合に発動できる。
自分はデッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
(2)メインフェイズにPゾーンに「パティシエンジェル」Pカードが置かれた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分のX召喚のX素材、またはS召喚のS素材にできる。
この効果は、相手ターンでも発動できる。


お菓子天使の戦場(パティシエンジェル・キッチン)
フィールド魔法
・効果
(1)このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「パティシエンジェル」カードの効果が発動する度にこのカードにスイーツカウンターを1つ置く。
(2)1ターンに1度、自分フィールドのスイーツカウンターを5つ、または7つ取り除いて以下の効果を発動できる。
●5つ:自分の墓地のカードを5枚選んでデッキに戻す。
その後、デッキから「パティシエンジェル」カード1枚を手札に加える。
●7つ:このターンの間、自分はP召喚を2回行える。
(3)このカードが破壊されて墓地に送られ、自分のPゾーンのいずれかにカードが置かれていない時、デッキから「パティシエンジェル」PモンスターをどちらかのPゾーンに置く。

お菓子天使の調整術(パティシエンジェル・テンパリング)
通常罠
・効果
(1)自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、モンスターカード名を1つ宣言して発動する。
そのカードはこのターンの間、宣言したカードと同じ名前を持つものとして扱う。
(2)墓地のこのカードを除外して、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし1〜12の数字を1つ選択して発動できる。
このターンの間、対象としたモンスターのレベルは、選択した数字と同じになる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……可愛らしい感じでいいなぁ。こういうのを見ているとこう、落ち着く感じ」

古鉄≪作者はそれどころじゃありませんけどね。夜の十一時半に返事して、お菓子を連想したので……お腹が≫







※ランサーズのPカードがもっと欲しいな、と感じたのでオリジナルで、と言うよりも中島さんが渡そうとして黒咲さんが拒否ったカードを妄想した。

RR(レイド・ラプターズ)-サプライズ・レイニアス
レベル:4
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1100
守備力:1600
【Pスケール:青3/赤3】
「RR-サプライズ・レイニアス」の(1)(2)P効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札を1枚捨て、自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2)自分の「RR」Xモンスターが特殊召喚された時、発動できる。
デッキから「RR」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手のターンでも発動できる。
【モンスター効果】
「RR-サプライズ・レイニアス」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。
自分の墓地の「RUM」カード1枚を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
(2)このカードが墓地に置かれた場合、このカードをエクストラデッキに置く。


※RR-ストライプ・レイニアス
レベル:4
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1700
守備力:1100
【Pスケール:青7/赤7】
「RR-ストライプ・レイニアス」の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。
自分のエクストラデッキの表側表示の、「RR」Pモンスター1体を選んで、Pゾーンに置く。
(2)自分の「RR」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
この効果は相手のターンでも使用できる。
【モンスター効果】
「RR-ストライプ・レイニアス」の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。
墓地のカード1枚を選び、デッキに戻す。
(2)フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このターンのエンドフェイズまで、そのモンスターの種族を鳥獣族として扱う。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……最近RRの出番が少ないような」

なのは「しょうがないよ、これからこれから。フレンドチャンピオンシップも始まったし」






※今日のオリカです。byDIO

◆◆◆◆
ジェットロン
スピリット
1(赤1白)/赤/機竜
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000


Lv1・Lv2【調律:0/2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2
このスピリットが【同調】の対象になったとき、自分のトラッシュにある
カード名に「ジャンク」と入っているカード1枚を手札に戻す。

シンボル:赤
テキスト:
燃え上がる炎が風を呼び、嵐を起こす。

◆◆◆◆
ジェット・ウォーリアン
スピリット
5(2)/白/武装・機竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
コスト2以下の自分のスピリットのコアをすべてこのスピリットに
置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:白
テキスト:
集いし風が、新たな嵐を巻き起こす。

◆◆◆◆
機望皇ホープ・カイザー
スピリット
12(6)/白/星将・武装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 12000

【転翔:【転翔】を持つ同じコストの自分のスピリット2体以上】
召喚コスト支払い後、【転翔】を持つ同じコストの自分のスピリット2体以上を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手元にオープンして置かれているカード1枚につき、自分の手札にある系統:「星将」と【転翔】を両方持つスピリットカード
1枚をコストを支払わず、【転翔】させずに召喚できる。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

Lv2・Lv3
このスピリット以外の【転翔】を持つスピリットがいる間、このスピリットは相手の効果すべてを受けず、相手によって破壊されない。

Lv3
【転翔】を持つ自分のスピリットが相手に破壊されたとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:白白
テキスト:
万界に散りし希望の欠片、今こそ集い真の姿を現せ!



◆◆◆◆
覇印龍ガイムドラゴン・デストロイ
スピリット
7(4)/青/戦極・武竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3【大粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLv1につき5枚破棄し、
バースト効果を持つカードが破棄されたとき、相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ソウルコアが置かれている自分のスピリットの効果で相手のデッキを破棄したとき、
その効果で破棄したスピリットカード1枚につき、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:
怒涛の大波が、すべてを砕く力となる。

◆◆◆◆
威薙護龍ガイムドラゴン・スパーク
スピリット
7(4)/黄/戦極・武竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3【分散:2】『このスピリットのバトル時』
自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を2体にする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ソウルコアが置かれている自分のスピリットに“【魔光芒】『このスピリットのアタック時』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度、コストを支払わずに発揮できる。
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。”を与える。

シンボル:黄
テキスト:
シュシュッと飛びかう呪符の舞……呼ばれなくとも、いざ参上!


◆◆◆◆
万古竜ドラゴニック・バロン・ハンマー
スピリット
7(4)/赤/戦極・古竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ソウルコアが置かれている自分のスピリットに赤のシンボル1つを追加する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ブロックした相手のスピリット/アルティメットとシンボルの数を比べ、
多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
大地を揺るがす豪腕が、咎人の魂を撃ち砕く。


※今日のオリカです。byDIO

◆◆◆◆
操魔術者ソウジョウ
スピリット
4(青2赤2)/青/楽将・創手
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

自分のシンボルの数が相手より少ない間、このスピリットカードのコストは8になり、他の効果で変更できない。

【Pバースト:相手による自分のスピリット/アルティメットの破壊後】
このターンの間、自分のアルティメット1体のコストを、自分のスピリット1体と同じものとして扱う。
この効果発揮後、自分の手札にある【転翔】を持つカード1枚を召喚できる。

(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)


Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を指定できる。その後、このスピリットのBPは指定した自分のスピリットと同じになる。


シンボル:青
テキスト:
和合を見定めるものよ、その神秘の力で天空高く星を掲げよ!

◆◆◆◆
操魔術者ソウコク
スピリット
7(青3赤2)/青/楽将・創手
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv2 12000

自分のバーストが表向きで2枚以上セットされている間、
このスピリットカードのコストは3になり、他の効果で変更できない。

【Pバースト:相手による自分のスピリット/アルティメットの破壊後】
このターンの間、自分のアルティメット1体をスピリットとしても扱う。
この効果発揮後、自分の手札にある【転翔】を持つカード1枚を召喚できる。

(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)


Lv3 フラッシュ
ターンに1回、シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を指定できる。
このターンの間、指定したスピリットの効果すべては発揮されない。


シンボル:青
テキスト:
対立を見定めるものよ、その鋭利なる力で異なる星を1つにせよ!

◆◆◆◆
磁天の魔女ワンダー
スピリット
5(2)/黄/導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットを【同調】の対象にして、【同調】を持つ自分のスピリットカード1枚を召喚する。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1枚を破棄することで、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
遥か無限の彼方まで、光の速さで飛んでいけ!


◆◆◆◆
磁天の賢者ライブラリアン
スピリット
5(2)/紫/夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【同調】の対象にした自分のスピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

Lv1・Lv2・Lv3
【同調】してスピリットカードが召喚されたとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:紫
テキスト:
積み重なる無限の事象、そのすべてを記し未来に伝えよ。

◆◆◆◆
磁天銃神ブレード・ガンナー
スピリット
10(4)/白/武装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000

『相手のエンドステップ』
自分の手元にオープンして置かれているこのスピリットカードは、自分のトラッシュに
【同調】を持つスピリットカードが3枚以上あるとき、コストを支払わずに召喚できる。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
相手がマジックを使用したとき、または相手がバーストを発動したとき
自分の手札1枚を破棄することでその効果を無効にする。

Lv2・Lv3 フラッシュ『相手のターン』
相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットを自分の手元に戻して、オープンして置く。
オープンされているカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:白
テキスト:
無限の力、今ここに解き放ち……次元の彼方へ突き進め!


◆◆◆◆
磁天獣ワーウルフ
スピリット
3(緑2白1)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

このスピリットカードは【同調】を持つものとして扱う。

コスト4以下のスピリットカードが効果によって召喚されたとき
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中の【同調】を持つカード
1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

シンボル:緑
テキスト:
『頼む……未来を救ってくれ』

◆◆◆◆
磁天獣ラッシュ・ライノ
スピリット
4(青2白2)/青/獣頭
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP+4000する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中の【同調】を持つカード
1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

シンボル:青
テキスト:
『その力の果ては…破滅の未来だ』

◆◆◆◆
磁天砲神ハルバードキャノン
スピリット
12(4)/白/武装
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 20000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットがフィールドを離れるとき、自分の手札/手元にある
【同調】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『相手のターン』
相手がスピリットカードを召喚したとき、自分のトラッシュにある【同調】を持つスピリットカード1枚を
デッキの下に戻すことで、その召喚を無効にし、その相手のスピリットカードを相手のトラッシュに置く。

Lv3
相手のスピリットすべては、相手の効果によって手札/手元/デッキに戻せない。

シンボル:白白
テキスト:
無限の力よ…時空を突き破り、未知なる世界を開け!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……バロンがー! 古竜がパワーアップをー!」

古鉄≪そこまで気に入ったならStrikerS編、バロンを使います?≫







※今日のオリカです。……あえて読み仮名は振りません。byDIO

◆◆◆◆
戦国玄龍 武羅宮冨獲座亜
スピリット
8(紫2赤1白1)/紫/妖蛇・霊獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 14000

自分か相手ののライフが減るとき、自分の手札/手元/トラッシュにある
このスピリットカードを召喚することで、ライフは減らない。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上からカードを5枚まで、好きなだけ破棄できる。さらに、【同調】でソウルコアを
自分のトラッシュに置いていたら、この効果で破棄した系統:「皇獣」/「霊獣」/「巨獣」を持つ
スピリットカードを自分のトラッシュから好きなだけ召喚できる。

シンボル:紫
いくさ場に 黒き翼を 翻し 末世に逆巻く 嵐となれ 

◆◆◆◆
戦国華龍 武羅宮楼緒寿
スピリット
7(赤2緑2)/赤緑/武竜・樹魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

相手が効果によってスピリットカードを召喚したとき、
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードを召喚できる。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。【同調】でソウルコアを自分のトラッシュに
置いていたら、かわりにお互いのスピリット/ネクサスすべてを破壊する。


シンボル:赤緑
テキスト:
漆黒の 冷たい炎 燃え上がり 世界のすべて 花と散るなり


※今回のオリカはアクションマジックとテックジーナスです。byDIO

◆◆◆◆
回避コードAC3
マジック
5(3)/白

タイプ:【アクション:コスト3】
トラッシュにあるこのマジックカードは、【アクション】を持つカードが自分の手元にない間、
お互いのトラッシュに【アクション】を持たないコスト3のカードが置かれたとき、自分の手元に戻して、
オープンして置くことができる。オープンして置かれているカードは手札にあるのと同様に使用できる。

フラッシュ:
このバトルをただちに終了する。



◆◆◆◆
ミラクル・リバース
マジック
4(2)/赤
タイプ:【アクション:コスト6】

トラッシュにあるこのマジックカードは、【アクション】を持つカードが自分の手元にない間、
お互いのトラッシュに【アクション】を持たないコスト4のカードが置かれたとき、自分の手元に戻して、
オープンして置くことができる。オープンして置かれているカードは手札にあるのと同様に使用できる。

フラッシュ:
このターンに破壊されて自分のトラッシュに置かれたPバースト効果を持つスピリットカード1枚を、
コストを支払わずに召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。


◆◆◆◆
マッド・ハリケーン
マジック
5(3)/緑

タイプ:【アクション:コスト4】

トラッシュにあるこのマジックカードは、【アクション】を持つカードが自分の手元にない間、
お互いのトラッシュに【アクション】を持たないコスト4のカードが置かれたとき、自分の手元に戻して、
オープンして置くことができる。オープンして置かれているカードは手札にあるのと同様に使用できる。

フラッシュ:
自分のフィールドのスピリット/アルティメット/ブレイヴ/
ネクサス/バーストをすべて、好きな順番でデッキの下に戻す。

◆◆◆◆
キャンディ・シャワー
マジック
3(3)/黄

タイプ:【アクション:コスト2】

トラッシュにあるこのマジックカードは、【アクション】を持つカードが自分の手元にない間、
お互いのトラッシュに【アクション】を持たないコスト2のカードが置かれたとき、自分の手元に戻して、
オープンして置くことができる。オープンして置かれているカードは手札にあるのと同様に使用できる。


フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。



◆◆◆◆
コスモ・アロー
マジック
4(2)/青

タイプ:【アクション:コスト5/7】

トラッシュにあるこのマジックカードは、【アクション】を持つカードが自分の手元にない間、
お互いのトラッシュに【アクション】を持たないコスト5/7のカードが置かれたとき、自分の手元に戻して、
オープンして置くことができる。オープンして置かれているカードは手札にあるのと同様に使用できる。

フラッシュ:
相手の手札が4枚以上のとき、相手の手札1枚を見て、
そのカードがマジックカードだったら破棄する。


◆◆◆◆
磁天騎サイバー
スピリット
3(赤紫緑白黄青)/黄/楽族
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

このスピリットカードは【同調】を持つものとして扱う。


Lv1・Lv2【調律:2/4】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/4としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2
このスピリットで【同調】するとき、手札から【同調】を持つカード1枚を
破棄することで、このスピリット1体で【同調】できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中の【同調】を持つカード
1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
『お前の知る世界の……その先を見ろ!』

◆◆◆◆
磁天獣カタパルトドラゴン
スピリット
3(2)/赤/星竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv2 6000

このスピリットカードは【同調】を持つものとして扱う。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札にある【調律】を持つコスト3以下の
スピリットカードすべてに軽減シンボル[赤][赤]を与える。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中の【同調】を持つカード
1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。


シンボル:赤
テキスト:
『開かない扉を、君の手で開いてくれ!』

◆◆◆◆
磁天獣ジェットファルコン
スピリット
3(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

このスピリットカードは【同調】を持つものとして扱う。

Lv1・Lv2・Lv3【調律:0/1】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/4としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中の【同調】を持つカード
1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv2・Lv3
自分のスピリット4体以上で【同調】したとき、相手のライフのコア1個を
相手のリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない。


シンボル:白
テキスト:
『その限界を打ち破れ!』

◆◆◆◆
磁天騎ストライカ
スピリット
3(2)/紫/魔影
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000

このスピリットカードは【同調】を持つものとして扱う。

『自分のメインステップ』
自分のフィールドにスピリットがいないとき、ターンに1回、
自分のトラッシュにある[磁天騎ストライカー]を召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3【調律:0/1】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/1としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中の【同調】を持つカード
1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。


シンボル:紫
テキスト:
『もっと、違う形で会いたかったよ』


◆◆◆◆
磁天機レシプロ・ドラゴンフライ
スピリット
2(0)/白/光虫
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
【同調】を持つスピリット1体を手札に戻すことで、そのスピリットと合計コストが
同じになるように自分のトラッシュにあるスピリットカードを好きなだけ手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
希望の力その身に宿し、光を越えて未来を切り拓け!

◆◆◆◆
磁天の巨人グラディエータ
スピリット
5(2)/紫/魔影・夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000


【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中の【同調】を持つカード
1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。


Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、疲労状態の相手のスピリット1体を
破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
解放せよ、無限に至る原初の力!





恭文「えっと、ブラックフェザーとブラックローズか! 感じにすると印象変わるなぁ!」

古鉄≪作者が『SDガンダム』とか言っていたので、撃っておきました≫(銃をくるくる)

ティアナ「でもアクションマジック、こんなに出てたんだ……いや、放映からもう一年だし当然だけど。でももう一年なんだ」

恭文「濃厚すぎてそんな感じがしないよねー」





※コナミ「俺は、スケール1の開闢の魔術師と、スケール9の終焉の魔術師でペンデュラムスケールをセッティング! これでレベル2から8のモンスターを同時に召喚可能! ペンデュラム召喚! 現れろ、俺のモンスター達!!」

開闢の魔術師
レベル:4
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:1400
守備力:1200
Pスケール:【赤1/青1】
・P効果
「開闢の魔術師」の(2)P効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)もう片方のPゾーンに「開闢」または「終焉」Pカードが置かれていない場合、このカードを破壊する。
(2)自分のフィールドの闇または光属性のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのターンのエンドフェイズ終了時までチューナーとして扱う。
・モンスター効果
「開闢の魔術師」の(1)(2)効果は、1ターンに1度いずれか1つしか発動できない。
(1)このカードがエクストラデッキに置かれた場合に発動できる。
デッキから「開闢」モンスター1体を手札に加える。
(2)このカードが墓地に置かれた時、このカードを除外する事で発動できる。
除外されている魔法・罠カードを1枚選び、自分の魔法・罠ゾーンにセットする。

終焉の魔術師
レベル:8
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:2400
守備力:1900
Pスケール:【赤9/青9】
・P効果
「終焉の魔術師」の(2)(3)P効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1)自分は闇または光属性のモンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2)手札を1枚捨てて発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)自分の墓地のカードを1枚除外して発動できる。
デッキからモンスター1体を墓地に送る。
・モンスター効果
(1)1ターンに1度、LPを1000支払い、フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。


※過去のカードに+αをして、現環境で戦えるガチテーマにしてみたい。

紋章獣グリフォン
レベル:4
属性:地
種族:獣族
攻撃力:1700
守備力:1200
・効果
「紋章獣グリフォン」の(1)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のフィールドに「紋章」Xモンスターが存在する場合、このカードは特殊召喚できる。
(2)このカードが「紋章」Xモンスターの素材となった場合、そのXモンスターは以下の様に効果表記が変更される。
●このカードの「Xモンスター」表記全ては「モンスター」として扱う。

紋章獣マンティコア
レベル:4
属性:地
種族:獣族
攻撃力:1900
守備力:100
・効果
「紋章獣マンティコア」の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、フィールドの「紋章」モンスター1体を選び、このカードと同じレベルを与える。
(2)このカードが「紋章」Xモンスターの効果の発動の為に墓地に送られた場合に発動できる。
フィールドのモンスター1体を選び、効果を無効にする。
その後、相手フィールドのカード1枚を選択し破壊する。

紋章獣レモラ
レベル:4
属性:水
種族:魚族
攻撃力:1000
守備力:800
・効果
「紋章獣レモラ」の(1)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「紋章獣」モンスター1体を手札に加える。
(2)このカードが戦闘・カードの効果によって破壊された場合にフィールドの魔法・罠・Pカード1枚を対象として発動する。
そのカードを除外する。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……ペンデュラムもだいぶ馴染んできたなぁ」

フェイト「最初はびっくりしたしね。でもコナミがこう、凄い勢いでカードを……!」





※今日のオリカですbyDIO



◆◆◆◆
冒険者(クエスター)リューマン・タイチィ
スピリット
4(2)/赤/冒険者・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、そのカード名と同じ名前の【ルーツ】を持つ
スピリットカード/アルティメットカード1枚を、自分の手札からコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
【ルーツ】を持つ自分の赤のスピリットがいる間、このスピリットはバトルでは破壊されない。

シンボル:赤
テキスト:
勇気を翼に変えて……今、冒険が進化する。


****

八神太一をモデルにしたカード。【ルーツ】を持つスピリットを進化させます。

なおタイチー、あるいはタイイツとは北極星や太極、天照を意味する言葉でもあります。


◆◆◆◆
虹クリボー
スピリット
2(0)/紫/夜族

『相手のアタックステップ』
自分の手札/トラッシュにある[虹クリボー]は、相手のスピリットがアタックしたとき、ターンに1回、召喚できる。
さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、アタックしている相手のスピリットの下に、相手の
デッキの上からカード1枚を裏向きで置く。下のカードはそのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、下にカードが置かれているスピリット/アルティメットによってはお互いのライフは減らない。

シンボル:紫
テキスト:
虹の橋の向こうには、誰も傷つけることの無い世界があるのだろうか

◆◆◆◆
ハピナス
スピリット
8(6)/黄/漂精
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000


このスピリットカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって
自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
さらに、自分のライフが5になるように、自分のトラッシュからコアを置く。

Lv1・Lv2・Lv3
効果によってこのスピリットが破壊されるとき、または手札/デッキに戻るとき、ボイドから
コア1個を自分のライフに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
BPを比べ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のライフのコア1個を破壊された自分のスピリットに置くことで
そのスピリットは回復状態でフィールドに残る。この効果発揮後、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
よわった だれかを なおるまで かんびょうする やさしい せいかく。 かなしい きもちを キャッチする。



*******
ポケモンからハピナス

何故このタイミングでかと言うとカテゴリーファイブ編で海東を出したかったから


さらにZEXALのマスコット・虹クリボー
装備カード化の代わりに「下にカード」で対応してみました

これは【毒刃】デッキを使ってみたくて出したものです





恭文「アイディア、あありがとうございます。……おぉ、太一さんモチーフか! 映画ももうすぐだし、タイムリーだ!」

フェイト「それにハピナス……う、うぅ。その節はご迷惑をー」

ハピナス(海東のパートナー)「ハピ?」





※忘れた頃に強化される旧カテゴリー、こっちから強化しに行く!

正義の化身 カイバーマン・NEO
レベル:2
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:450
守備力:380
・効果
「正義の化身 カイバーマン・NEO」の(1)(2)効果は、1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。
(1)フィールドに表側表示で存在するこのカードをリリースして発動できる。
デッキまたはエクストラデッキから、効果モンスターではない光属性・ドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードと光属性・ドラゴン族モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「ドラゴン」カード1枚を手札に加える。

熟練の銀魔装師
レベル:4
種族:魔法使い族
攻撃力:1500
守備力:1250
・効果
(1)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。
(2)魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「ブルーアイズ」モンスター1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。

蒼玉の宝札
通常魔法
・効果
「蒼玉の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)手札から「ブルーアイズ」モンスター1体を捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。


※アルティメット・バースト
速攻魔法
・効果
(1)自分フィールド上に「青眼の究極竜」が存在する場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。


※ニトロ・シンクロンの活躍が見たいので。

ニトロ・ガンナー
レベル:4
属性:炎
種族:戦士族
攻撃力:1300
守備力:1900
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ニトロ・ガンナー」の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手が魔法・罠カードを発動した場合、相手LPに300のダメージを与える。
(2)相手がモンスターを2体以上同時に特殊召喚した場合に発動できる。
そのモンスター全てを破壊する。

ニトロ・ランナー
レベル:6
属性:炎
種族:戦士族
攻撃力:2300
守備力:1500
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ニトロ・ランナー」の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが守備表示モンスターと戦闘する場合、このカードの攻撃力は2000ポイントアップする。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
相手、または自分の墓地のチューナー1体を特殊召喚する。
その後、このバトルフェイズ中に1度だけS召喚できる。

ニトロ・シューター
レベル:5
属性:炎
種族:戦士族
攻撃力:1700
守備力:2600
・効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ニトロ・シューター」の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに「ニトロ」モンスターが特殊召喚された場合、墓地からレベル2以下のモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
(2)自分フィールドの「ニトロ」モンスター1体をリリースすることで発動できる。
リリースしたモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分、相手のLPにダメージを与える。
この効果は相手ターンでも発動できる。


※オリカで既存の旧カテゴリーをガチカテゴリーにしたい野望次弾。

連装の魔導師
レベル:3
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:1200
守備力:1000
・効果
「連装の魔導師」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがリリースされた場合、デッキから「マジシャン・オブ・ブラックカオス」を可能な限り手札に加える。
(2)自分のメインフェイズ1にこのカードを手札から捨てて発動できる。
闇属性・魔法使い族の儀式モンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ終了時まで以下の効果を与える。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、墓地から魔法カードを1枚選び手札に加える。

魔戒の魔導師
レベル:4
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:1800
守備力:1200
【Pスケール:赤3/青3】
・P効果
(1)魔法使い族儀式モンスターが効果を発動した場合、その効果を無効にできる。
その後、自分はカードを1枚ドローする。
・効果
「魔戒の魔導師」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)通常魔法カードが発動した場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)手札から「マジシャン・オブ・ブラックカオス」を1枚捨てて発動できる。
相手フィールドのカードを1枚選び破壊する。

魔門の魔導師
レベル:4
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:1600
守備力:1000
・効果
(1)このカードを素材として儀式召喚された「マジシャン・オブ・ブラックカオス」は以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、デッキから1枚ドローする。
(2)自分の「マジシャン・オブ・ブラックカオス」がカードの効果の対象となった場合、墓地のこのカードを除外する事で発動できる。
そのカードの効果を無効にして破壊し、除外されているカードを1枚選び手札に加える。

魔流の魔導師
レベル:3
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:1000
守備力:1900
【Pスケール:赤9/青9】
・P効果
「魔流の魔導師」の(2)P効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の闇属性魔法使い族儀式モンスターが戦闘する場合、相手は罠・モンスター効果の効果を発動できない。
(2)自分の魔法使い族モンスターが除外された場合にこのカードを破壊する事で発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
・効果
「魔流の魔導師」の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードをリリースして発動できる。
自分の魔法使い族儀式モンスター全ての攻撃力を1500ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)除外されている「マジシャン・オブ・ブラックカオス」1体をデッキに戻し、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊して除外する。

天葬の魔導師
レベル:7
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:2500
守備力:1500
【Pスケール:赤7/青7】
・P効果
「天葬の魔導師」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードを破壊して発動できる。
デッキから「魔導師」カード1枚を手札に加える。
・効果
「天葬の魔導師」の(1)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。
手札の「マジシャン・オブ・ブラックカオス」1体を条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはそのターンのエンドフェイズに除外される。
(2)「マジシャン・オブ・ブラックカオス」が戦闘する場合、このカードをリリースして発動できる。
このターンの間、そのカードが戦闘する場合、ダメージ計算をスキップし相手モンスターを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

革命の魔導波
通常魔法
・効果
このカードは「マジシャン・オブ・ブラックカオス」が存在する場合のみ発動できる。
「革命の魔導波」は1ターンに1度しか発動できず、このカードの効果に対し、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
以下の効果より1つ選び発動する。
●相手フィールドのセットされたカードを全て破壊して除外する。
●相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊して除外する。


※既存カテゴリをオリカで魔改造してガチデッキにしたい野望、更に行きますぜ。

Sin Universe
永続魔法
・効果
このカードの効果は「Sin World」がフィールド上に存在しない場合、無効になる。
(1)このカードはフィールドを離れない。
(2)自分の手札・墓地・フィールドの「Sin」モンスター全ての効果は無効になり、「Sin」モンスター全てはそのカードを特殊召喚するために除外されたカードと同名モンスターとして扱い、同じ効果を持つものとして扱う。
(3)自分の「Sin」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
相手のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを得る。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

Sin 銀河眼の光子竜
レベル:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
このカードは通常召喚できない。
デッキから「銀河眼の光子竜」1体を除外した場合に特殊召喚できる。
「Sin」モンスターは自分のフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
(1)1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードとこのカードを除外する。
この効果で除外したカードとこのカードは、このターンのエンドフェイズに同じ表示形式でフィールドに戻る。
この効果は相手ターンでも使用できる。

Sin パラドックス・コア
レベル:2
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
(1)自分フィールドに「Sin」カードが存在する場合、手札からこのカードを捨てて発動できる。
デッキから「Sin」カード1枚を手札に加える。
(2)「Sin パラドクス・ドラゴン」がS召喚された場合、このカードを墓地から除外して発動できる。
除外されているSモンスター1体をS召喚扱いで、自分フィールドに特殊召喚する。

Sin True Tear
通常魔法
・効果
「Sin True Tear」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)以下の効果のいずれかを選んで使用する。
●自分フィールドの「Sin」モンスター1体を選択する。
そのカード以外のモンスター全てを破壊する。
●自分の墓地の「Sin」カードを全て除外する。
その後、相手の墓地の「Sin」カード以外のカード全てをデッキに戻す。
●デッキから「Sin」カードを2枚選び、手札に加える。


※旧カテゴリーにオリカぶっこんでガチ化させたいコーナー!
今回は、ゲート・ガーディアン!

炎魔神-ファイガ
レベル:7
属性:炎
種族:炎族
攻撃力:2800
守備力:2000
Pスケール:【青5/赤5】
・P効果
(1)1ターンに1度、レベル7以上の「魔神」モンスター1体をリリースなしで召喚できる。
・効果
(1)このカードが相手のターンで攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

暗魔神-ダーガ
レベル:7
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:2700
守備力:2300
Pスケール:【青8/赤8】
(1)1ターンに1度、相手モンスターが攻撃を宣言した場合、自分の墓地の「魔神」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、攻撃を宣言した相手モンスターの攻撃対象をそのモンスターに移し替えて、ダメージ計算を行う。
・効果
(1)このカードが相手のターンで攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

地魔神-ドーガ
レベル:7
属性:地
種族:岩石族
攻撃力:2300
守備力:2900
・効果
(1)このカードが相手のターンで攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の攻撃力を0にする。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
(2)自分フィールドに「ゲート・ガーディアン」が存在し、このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターンの間、「ゲート・ガーディアン」はこのカード以外のカード効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動できる。

リバース・ゲート・ガーディアン
ランク:7
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:3100
守備力:3800
・効果
レベル7モンスター×3
「リバース・ゲート・ガーディアン」の(2)(3)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
墓地から「魔神」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)「魔神」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
そのモンスターと戦闘する相手モンスターの攻撃力を0にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「魔神」カードを2枚まで選び、手札に加える。

天門の守護神-アンヘルゲート・ガーディアン
レベル:12
属性:神
種族:幻竜族
攻撃力:5000
守備力:5000
・効果
「雷魔神-サンガ」+「風魔神-ヒューガ」+「水魔神-スーガ」+「地魔神-ドーガ」
このカードは通常召喚できない。
このカードは上記のカードによる融合召喚、またはフィールドの表側表示「魔神」カード5枚をデッキに戻すことでのみ融合召喚扱いで特殊召喚できる。
このカードはルール上「ゲート・ガーディアン」として扱う。
(1)このカードはこのカード以外の効果を受けない。
(2)フィールド・墓地の「魔神」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズまで元々の数値の倍になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、デッキ・墓地・手札から「魔神」モンスター1体を特殊召喚する。
(4)1ターンに1度、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。
そのカードの発動と効果を無効にし、デッキに戻す。




キャロ「アイディア、ありがとうございます……ブルーアイズ強化、きたー!」

フリード「くきゅー!」

恭文「キャロは同人版StS・Remixだとブルーアイズ使いなわけですが……カイバーマンがNEOになったよ。NEO……う、頭が」

キャロ「どうしたの!?」

はやて「……ぬ〜べ〜NEOでぬ〜べ〜とゆきめがあんな事になったからなぁ。
てーかジャンプ本誌で散々試練やったんに、まだバトっていくんかい」






※今日の【同調】スピリットです。目指せオールコンプリート!byDIO

◆◆◆◆
神精獣ビーストタイガー
スピリット
5(白2緑2)/白緑/巨獣・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
相手がマジックを使用したとき、自分のデッキの上からカード4枚を
トラッシュに置く。この効果発揮後、そのマジックの効果を無効にする。

シンボル:白
テキスト:
西方から来た魔女たちを撃退したのは聖域の守護獣だった。

◆◆◆◆
神精獣バルキオン・ドラゴン
スピリット
6(白2緑2)/白緑/巨獣・甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
相手のバーストが発動したとき、自分のトラッシュのカード3枚を
デッキの下に戻す。この効果発揮後、、そのバースト効果を無効にする。

シンボル:白
テキスト:
東方の守護獣は、燃え盛る爆炎すべて地の底に封じ込めた。
◆◆◆◆
神精獣ランド・トルタス
スピリット
7(白2緑2)/白緑/巨獣・甲獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
相手の『このスピリット/アルティメット/ブレイヴの召喚時』効果が発揮したとき、
自分の手札の白/緑のカード1枚を破棄することで、その効果を無効にして召喚された
相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴを破壊する。

シンボル:白
テキスト:
北方より押し寄せるスピリット達は、あらゆる攻撃を弾き返され自滅した。

◆◆◆◆
神精獣ガオドレイク
スピリット
9(緑3白3)/緑/剣獣・巨獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 15000

このスピリット/スピリットカードは効果の記述を持たないものとして扱う。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:白緑
テキスト:
聖域で育まれし緑の力が、健やかなる爪と牙を育てた。


※※今回のオリカは「妖蛇」の【転翔】スピリットです。byDIO


◆◆◆◆
亡朧龍カオス・キマイラ
スピリット
6(3)/白紫/星将・妖蛇
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000

【転翔:コスト6の自分のスピリット3体以上】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6のスピリット3体以上を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手元のカード1枚につき、このスピリットのBP+4000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分の手元のカードを好きなだけ破棄することで、破棄したカード
1枚につき、BPがこのスピリット以下の疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、ターンに1回、自分のトラッシュの
カード1枚を手元に戻して裏向きで置くことで、破壊したスピリット1体を相手のデッキの上に戻す。
(裏向きで手元に置かれているカードは、そのカードの持ち主にはゲーム終了時まで使用できない)

シンボル:紫
テキスト:
混沌なる魂、その全てをひとつに溶かし、混濁とした世界に降臨せよ。

◆◆◆◆
邪念龍バハムート
スピリット
4(0)/紫/妖蛇
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 11000

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
自分の手元のカード2枚と、自分の手札の紫のスピリットカード1枚を破棄することで、相手のスピリット
1体を自分のスピリットとして扱い、アタックさせる。この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:紫
テキスト:
その邪念は氷界の龍たちさえ侵蝕し、禍々しき破壊者を生み出した。

◆◆◆◆
邪念龍オピオン
スピリット
4(0)/紫/妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000


【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、コスト5以上の効果の記述を持つスピリットカードを召喚できない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、自分のトラッシュにある紫のマジックカード1枚を手札に戻す。

シンボル:紫
テキスト:
世界は回帰する。混沌と虚無のみが存在した原初の姿へ。

◆◆◆◆
邪念龍ウロボロス
スピリット
4(0)/紫白/妖蛇
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000

【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
相手の手札/手元/トラッシュのカード枚数が増えるとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、
増えたカード1枚につき、相手の手札/手元/トラッシュのカード1枚をデッキの下に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットを破壊したとき、相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:紫
テキスト:
始まりも終わりも無い、死と再生の狂宴が幕を開ける。


*********
OCG化されてる中では最後のNo.《CNo.5 亡朧龍 カオス・キマイラ・ドラゴン》 そしてヴェルズの三大ドラゴンです。

今までいろんなエクシーズをスピリットにしてきたのに意外ですが、「妖蛇」の【転翔】スピリットは作ったことが
無かったので、闇落ちした赤羽根さん用(もしくはその闇を受け止める為のスピリット)として作りました。

トラッシュのカードを手札やデッキに救い上げたり、洗脳と言う形で相手のスピリットを破壊せずに
勝利しようとする効果が、切り捨てることを嫌った赤羽根さん(OOO)らしいかなぁと思ってます。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……なるほど、OOOだと赤羽根さんはテレビと違う感じになってるからなぁ」

古鉄≪まぁそれもこれもカークスのせいだったりするわけですけど……これで再起しなかったらヤバいですよね≫

恭文「やっぱり前向きになってもらおう、うん」







古鉄≪アニメの方でも、烈火伝第4章のスピリット達が出始めていますね。新しい影武者やら、皇獣のザッシュやら≫

恭文「この皇獣押し、覇王(ヒーローズ)を思い出させるなぁ。でも第六天魔王……一体何兄なんだ」

古鉄≪くぎみーですよ≫

恭文「それは違う第六天魔王だよ! ……あ、FGOはイベントポイントが九十二万を超えたので、一日限定クエ一回で百万到達しそう」

古鉄≪これでノッブも宝具レベル5……何だかんだで稼げましたね。途中で出てきた、槍地獄変を周回しまくったせいですけど≫

恭文「桜セイバー二人を中心に突撃して、倒しまくるの。うまうまでした」




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