[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:5(12/7分)



古鉄≪というわけで、バトスピ・遊戯王関連の拍手です。まだ残っている分がありますので、こちらも近日中にアップいたします≫

恭文「……もう12月。アシュライガーが出てから1年かぁ」

古鉄≪ようやくバトスピクロスにも登場しましたけど、詠唱は考えてますか?≫

恭文「もちろん」










※こんにちはDIOです。今日のバトスピオリカです。
今回はスーパー戦隊モチーフで白と赤の【強化】です。

フラッシュマンを青の【強化】チームとして出してから
いずれ他の色でも単色で【強化】に特化した戦隊を
出したいと思ってました。byDIO


◆◆◆◆
電磁兵 ロッホ
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
このスピリットを疲労させることで、その破壊された
スピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに戻す。

シンボル:白
テキスト:
澄んだ空、青い海、そして美しい大地が
謎の侵略者によって汚され滅びゆく光景。
ヒーローたちの脳裏に浮かぶこの記憶は
遠い世界で起きた悲劇なのだろうか?

◆◆◆◆
電磁兵 アズール
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

Lv2『相手のアタックステップ』
自分のスピリットが相手によって手札/デッキに
戻されたとき、このスピリットを疲労させることで、
そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに戻す。

シンボル:白
テキスト:
彼らが持って生まれた力は戦うことよりも
守り癒すことに特化していた。その力で
汚染された大地や海を浄化することが出来た。

◆◆◆◆
電磁兵 アマリージョ
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
スピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサス/の効果によって
スピリットのBPが変化した時、このスピリットを疲労させる
ことで、その効果を無効にする。


シンボル:白
テキスト:
彼らは侵略者に汚された大地や海や空を何度も何度も
浄化した。だが守るだけの戦いでは遠からず限界が
来てしまったのだ。


◆◆◆◆
電磁兵 ベルデ
スピリット
4(3)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

Lv2『相手のアタックステップ』
コアステップ以外でボイドからコアが増やされた時、
このスピリットを疲労させることで、増えたコアを
すべてボイドに置く。

シンボル:白
テキスト:
その記憶の結末は、守るべき星を残して涙ながらに
宇宙へ脱出する王族と兵隊達の姿だった。彼らは
今どこでどうしているのだろう?

◆◆◆◆
電磁兵 ロサード
スピリット
4(3)/白/武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手によって自分のスピリット上のコアが0個になった時、
このスピリットを疲労させることで、そのスピリット1体
に自分のリザーブのコアを好きなだけ乗せて疲労状態で
フィールドに戻す。

シンボル:白
テキスト:
その星の王女は生き残った者たちをまとめて旅だった。
ここではない違う世界の住人達に警告するため、そして
もしも奴らの魔の手が伸びた時には、今度こそ一緒に
戦える力を蓄える為に。

◆◆◆◆
プリンセス・エレクトン
スピリット
5(3)/白/機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのブロック時』BP+4000する”
を与える。


Lv3『相手のアタックステップ』
バトルしていない、カード名に「電磁兵」とつく
自分のスピリットが疲労した時、自分のスピリット
1体を回復する。

シンボル:白
テキスト:
記憶の中にある侵略者たちが我らの星を襲って
きたとき、彼女たちも我らの星にやってきた。
故郷の悲劇を繰り返さない、それだけを誓って。

◆◆◆◆
電撃獣 サンダー・ドラゴン
7(4)/赤/星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「電撃獣」とつくスピリットの効果で
召喚された時、自分のバースト1つを破棄することで
BP15000以下の相手スピリット1体を破壊する。


Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時、
このスピリットを手札に戻すことで、手札から
「電撃獣 サンダー・ドラゴン」以外でカード名に
「電撃獣」とつくスピリットカード1枚をコストを
支払わずに召喚する。

シンボル:赤
テキスト:
大地を割って駆け昇る雷光。その光と
共に、五体の獣が地上に現れた。

◆◆◆◆
電撃獣 エレクトロ・グリフォン
スピリット
6(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「電撃獣」とつくスピリットの効果で
召喚された時、BP6000以下の相手のスピリット1体と、
相手の合体スピリットのブレイヴ1つと、相手の
ネクサス1つを破壊する。


Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する


Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
このスピリットを手札に戻すことで、手札から
「電撃獣 エレクトロ・グリフォン」以外で
カード名に「電撃獣」つくスピリットカード
1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:赤
テキスト:
異界の侵略者に脅かされるスピリット達の
叫びが伝説の獣たちを呼び起こしたのだ。

◆◆◆◆
電撃獣 ライトニング・ペガサス
スピリット
6(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「電撃獣」とつくスピリットの効果で
召喚された時、合計BP6000まで相手のスピリット
を破壊する。

Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のリザーブにコアが3個以上
あるとき、このスピリットを手札に戻すことで、
手札から「電撃獣 ライトニング・ペガサス」
以外でカード名に「電撃獣」つくスピリット
カード1枚をコストを支払わずに召喚する。


シンボル:赤
テキスト:
虹が浮かぶ嘆きの空を、彼らは
稲妻よりも早く翔け抜ける。

◆◆◆◆
電撃獣 スパーキング・マーメイド
スピリット
5(3)/赤/溶魚
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「電撃獣」とつくスピリットの効果で召喚
された時、BP3000以下のスピリットをすべて破壊する。

Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のデッキからカードをドローした時、この
スピリットを手札に戻すことで、手札から
「電撃獣 スパーキング・マーメイド」以外で
カード名に「電撃獣」つくスピリットカード
1枚をコストを支払わずに召喚する。


シンボル:赤
テキスト:
空が光った!と思った時にはその姿は既に
消え、別の電撃獣とチェンジしていた。

◆◆◆◆
電撃獣 ボルト・フェニックス
スピリット
5(3)/赤/空牙
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「電撃獣」とつくスピリットの
効果で召喚された時、相手のBP4000以下の
スピリット2体か、BP4000以下のスピリット
1体とネクサス1つを破壊する。


Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する


Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットを手札に戻し、自分の手札から
「電撃獣 ボルト・フェニックス」以外で
カード名に「電撃獣」つくスピリットカード
1枚を召喚することができる。

シンボル:赤
テキスト:
その電撃が邪悪な意志を焼き払い、
星の未来を守るのだ


※こんにちはDIOです。

今回はゴレンジャーでテーマは【連鎖】です。
【連鎖】を繋げることでゴレンジャーハリケーン
みたいな相手フィールドを一掃する必殺技が
出来たらいいなと思って作りました。byDIO


◆◆◆◆
シークレット・カーリー
スピリット(闇)
5(黄2白1)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分がフラッシュタイミングで使用するマジックは
すべて色を持たないものとして扱う。

Lv2・Lv3 フラッシュ「このスピリットのアタック時」
自分のリザーブのコア2個をトラッシュに送ることで
相手スピリット1体をこのターンの間、Lv1として扱う。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:黄
テキスト:
侵略者に対抗するため、各国から適任者を
選出して秘密部隊が結成された。


(名前の由来は元ネタの人の好物)

◆◆◆◆
シークレット・モモンガー
スピリット(闇)
5(白2緑1)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、バトル
している自分のスピリットをBP+3000する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットが回復した時、コスト6以下の相手
スピリット1体を手札に戻す。

【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
相手スピリット1体を疲労させる。


シンボル:白
テキスト:
身体は小さくても秘密部隊の一員。
その爆発力は決して侮れない。

(名前の由来はモモから始まる動物を選出)

◆◆◆◆
シークレット・ミドガメラン
スピリット(闇)
5(緑2青1)緑/遊精
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000

Lv2・Lv3
バトルしていない相手のスピリットが疲労した時、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く

【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

相手は、相手の手札が2枚になるように破棄する。


Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らした
とき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:緑
テキスト:
あれは何だ!鳥か!飛行機か!
秘密部隊所属の空飛ぶカメだっ!

(名前の由来は元ネタの人の武器の名前がミドメランだったから)

◆◆◆◆
シークレット・アーチャー
スピリット(闇)
5(青2赤1)/青/獣頭
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 6000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置く
ことで、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットカードが破棄された時、
コスト6以下の相手スピリット1体を破壊する。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
BP7000以下の相手スピリット1体を破壊する。


シンボル:青
テキスト:
弓矢なんて魔法や銃には勝てないものだと思ってた。
ところがそいつの矢は音もなく飛んできて確実に敵を
仕留めるんだ。流石は選出されるだけのことはある

(名前の由来は元ネタの人が弓使いだったから)

◆◆◆◆
シークレット・アーカディアン
スピリット(闇)
5(赤2紫1)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
自分のデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3
自分のスピリットの効果でコスト6以上のスピリットが破壊
された時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

相手のリザーブのコアすべてを相手のトラッシュに置く。


シンボル:赤
テキスト:
五つの力を一つに合わせ、平和を乱す敵を討つ。
それがこの秘密部隊の発足された目的だ。

(名前の由来はアーカディア+ガーディアン)






恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱりこれら、なんとかして出したい」

フェイト「まさかゴーカイジャーがバトスピとか」

恭文「さすがにそれは考えちゃうけど……でも以前送っていただいた、ゴーカイジャーのカードはすとらいかーずで出してもいいよね。
あの流れのまま進めていくなら、オリジナルな12宮Xレアが登場するし」

フェイト「もしくは五体揃えているバトラーが出てもいいんじゃないかな。そういうシリーズって事で」












※鬼柳「ハンドレスが利かねぇな。 ハンドレスで効果を発揮するバトスピカード、創造出来ねぇか?」←俺に任せろー! ブレイクフィールド
マジック 6(2)/青
メイン:自分の手札を好きな枚数(上限5枚まで)捨てる事ができる。 捨てた枚数分まで、相手のデッキを破棄する。 さらにこの効果で自分の手札がなくなった時、捨てた枚数分までもう一度相手のデッキを破棄する。 このマジックカードは、相手のアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。 この効果が無効になったとき、破棄される。
フラッシュ:このターンの間、【粉砕】を持つ自分のスピリットを全て回復させる。 この効果で回復したスピリットはこのターンではアタックできない。 どや? 正直、そこまでハンドレスコンボを再現できていない気が・・・。 まぁ、どうせ本編に出ないし、いいよね! byいがしょう





セシリア「アイディア、ありがとうございます。……あぁっ! 鬼柳さんが燃えているっ!」

鬼柳「やるぜ……俺はこれで、ソードアイズで満足するぜっ!」

恭文「やる気だっ! コイツ、ハンドレスでデッキ破壊やるつもりだっ!」













※こんにちはDIOです。今日のオリカのテーマは「光導」です。
スーパー戦隊には星座に関係するものはなく、既存の戦隊に
「光導」を当てはめるのは設定的に違和感があるのは重々
承知なのですが、それでもできるとしたら彼らだけだと
思ったのでバーンとやってみましたbyDIO


◆◆◆◆
豪骸賊神 ハーデ・ガレオン
スピリット
7(4)/紫/光導・無魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外の、スピリットすべての上の
コア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。この効果で
コアが0個になったスピリット1体につき、自分は
デッキから1枚ドローする。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札の系統:「光導」を持つスピリット
カードすべてのコストは5になる。

Lv2・Lv3
スピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサスの効果で相手の
リザーブに置かれたコアすべては、相手のトラッシュに置かれる。

シンボル:紫
テキスト:
天空から姿を消した星座たち。その力を
受け継いだのは、とんでもない奴らだった!!

(名前の由来はハーデス+派手+ガレオン)

◆◆◆◆
星海賊(スターパイレーツ) キャプテン・マーベラス 
スピリット
8(4)/赤/光導・暴君
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」を持つスピリットがアタックするとき、相手の
スピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分か相手のスピリット/ブレイヴの『このスピリットのバトル時』
効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットにブロックされた時、このスピリットのシンボル
1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
欲しいものは全部この手でつかみ取る!
それが海賊ってもんだろ?

◆◆◆◆
星海賊(スターパイレーツ) ジョー・ギブケン 
スピリット
7(3)/青/光導・剣使
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト
以下の合体していない相手のスピリット1体を破壊する”
という効果を与える。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
自分か相手のスピリット/ブレイヴの『このスピリットのアタック時』、
または『このスピリットの合体アタック時』効果1つを、このスピリット
の効果として発揮できる。

Lv3
このスピリットのアタックで相手のライフを減らせ
なかったとき、このスピリットは回復する。

シンボル:青
テキスト:
あんた達がどう思おうと関係ない。
夢の果てまで突き進むだけだ。

◆◆◆◆
星海賊(スターパイレーツ) ルカ・ミルフィ 
スピリット
7(4)/黄/光導・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分か相手のスピリット/ブレイヴの『このスピリット/ブレイヴの召喚時』
効果1つを指定して、このスピリットの効果として発揮できる。

Lv2・Lv3
自分がコストを支払ってマジックの効果を使用したとき、その効果発揮後、
自分のマジックカード1枚をコストを支払わずに使用できる。

Lv3
自分の系統:「光導」を持つスピリットが破壊された時、自分の手札に戻る。

シンボル:黄
テキスト:
私達は私達のやりたいようにやる、それだけ。

◆◆◆◆
星海賊(スターパイレーツ) ドン・ドッコイヤー
スピリット
6(3)/緑/光導・道化
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
お互い、系統:「光導」を持たないスピリットカード/
ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手はスピリット2体でないとブロックできない。その
スピリットがブロックされたとき、どちらか1体とだけバトルする。

Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分か相手のスピリット/ブレイヴの『自分のメインステップ』
効果1つを指定して、このターンの間、このスピリットの効果
として発揮できる。


シンボル:緑
テキスト:
僕も、お前たちのことなんか大っ嫌いだ!

◆◆◆◆
星海賊(スターパイレーツ) プリンセス・アイム 
スピリット
6(3)/紫/光導・夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の系統:「光導」を持つスピリットがアタックした時、
相手スピリット1体のコア1つを相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
お互いのトラッシュに置かれているスピリットカードを
1つ選択し、そのカードが持つ『このスピリットの破壊時』
すべてをこのスピリットの効果として発揮する。

Lv3『自分のアタックステップ』
BPを比べ系統:「光導」を持つ自分のスピリットが破壊された
とき、そのスピリットを回復状態で自分のフィールドに戻す。

シンボル:紫
テキスト:
あなた達の言うこと等、聞く耳はありません。

◆◆◆◆
星海賊(スターパイレーツ) アンカー・ガイ 
スピリット
8(4)/白/光導・武装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
このスピリットよりもシンボルの少ないスピリットは
1体しか回復できない。また、ネクサスすべては回復
できない。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはさらにシンボルを持たない
ブレイヴ1つと合体できる。

【合体時】Lv3
系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてに
白のシンボル1つを追加する。


シンボル:白
テキスト:
俺が6人目の海賊、アンカァァァァァァァ、ガイですっ!!


◆◆◆◆
海賊鳥 トレジャー・ナビィ 
スピリット
5(3)/黄/光導・戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」/「覇皇」を持つ自分のスピリットカードが
召喚された時、自分のデッキの上から1枚ドローする。

Lv3
自分のライフが5以下で、系統:「光導」を持つ自分の
スピリットカードが召喚された時、ボイドからコアを
1個自分のライフに置く

シンボル:黄
テキスト:
おいらだって海賊の一員なんだぞ〜。






恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……マーベラスいいなぁ。
すとらいかーずはこれ軸でやってもいいかも。正体を隠すとか、そういうのやるために」

セシリア「あぁ、新デッキですわね。わたくし達も絡んで、一人ずつカードを持つのでもいいですわね」












※大罪の覇王グレゴリウス・ホライゾン

12(6)/赤・紫・緑・白・黄・青/系統:覇王・

〈1〉LV1:BP2000 〈3〉LV2:BP4000 〈5〉LV3:BP8000 〈9〉LV16000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

LV1・LV2・LV3・LV4
このスピリットは紫・緑・白・黄・青としても扱う。

LV1・LV2・LV3・LV4【重装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

LV1・LV2・LV3・LV4『相手のアタックステップ』【強欲】
相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP1000につきボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

LV2・LV3・LV4『自分のアタックステップ』【怠惰】
このスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、相手のつぎのエンドステップまで相手のスピリットをすべて披露させる。

LV2・LV3・LV4【嫉妬】
相手がドローステップ以外でドローしたとき、同じ枚数ドローできる。

LV3・LV4【憤怒】
相手のカードによって自分のスピリットがトラッシュに置かれたとき、そのスピリットのコストと同じ枚数、相手のデッキを破棄する。

LV3・LV4【傲慢】
相手のスピリットとバトルするとき、BPを比べ相手のスピリットが上回ったときこのスピリットのコア1個をボイドへ置くことでバトルを無効にする。

LV4『自分のスタートステップ』【暴食】
相手のコアが多いスピリット1体を相手は破壊する。

LV4『相手のアタックステップ』【色欲】
ブレイヴしたスピリットとBP9000以上のスピリットはアタックできない。

シンボル:赤

フレーバー:平行線ですね。だから、ホライゾンは言います。―自分の何も無駄だと思いたくないと。





童子ランゲツ「アイディア、ありがと。フェイト様ぁ、これも神のカードだよー」

フェイト「そ、そうなのっ!?」











※こんにちはDIOです。今日のオリカは今回はタイムレンジャーです。

……オリカを作り続け、気が付けば36のスーパー戦隊も既に25戦隊まで
作っていました。勿論厳密なことを言えばその25戦隊も全メンバー分を
作った訳じゃないですが、思えば随分遠くに来たものです。byDIO



◆◆◆◆
時空戦艦 ジェット・ガンマー
スピリット
7(3)/白/動器
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札から
「時空機神 アルファー・ジャンボ」か「時空巨人 ギガント・ベータ」
を1枚、コストを支払わずに召喚することが出来る。


Lv2・Lv3
自分のスピリットすべてに

“【氷壁:黄/青】『相手のターン』相手が黄/青のマジックの効果を使用
したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。”

を与える。

シンボル:白
テキスト:
天時竜の起こした時空の歪みから、巨大な戦闘機が現れた。

◆◆◆◆
時空巨人 ギガント・ベータ
スピリット
7(3)/白/動器
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札から
「時空機神 アルファー・ジャンボ」か「時空戦艦 ジェット・ガンマー」
を1枚、コストを支払わずに召喚することが出来る。

Lv2・Lv3
自分のスピリットすべてに

“【氷壁:緑/白】『相手のターン』相手が緑/白のマジックの効果を使用
したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。”

を与える。

シンボル:白
テキスト:
戦闘機が人型に変わったっ!?

◆◆◆◆
時空機神 アルファー・ジャンボ
スピリット
7(3)/白/動器
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札から
「時空巨人 ギガント・ベータ」か「時空戦艦 ジェット・ガンマー」
を1枚、コストを支払わずに召喚することが出来る。

Lv2・Lv3
自分のスピリットすべてに

“【氷壁:赤/紫】『相手のターン』相手が赤/紫のマジックの効果を使用
したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。”

を与える。


シンボル:白
テキスト:
さらに別の形に!驚異の三段変形!?

◆◆◆◆
クロノ・スナイパー
スピリット
6(3)/白/機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2【氷壁:白】『相手のターン』
相手が白のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを
疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv2
自分のターン終了時、【氷壁】を持つ自分のスピリットが
3体以上疲労しているとき、自分のリフレッシュステップを
1回行う。この効果は1ターンに1度しか使えない。


シンボル:白
テキスト:
突如現れた戦闘機から4つの光が飛び出した。
それらは4人の機人となって地上に降り立った。

◆◆◆◆
クロノ・ランチャー
スピリット
6(3)/白/機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2【氷壁:青】『相手のターン』
相手が青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを
疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv2
自分のアタックステップ終了時、【氷壁】を持つ自分の
スピリットが3体以上疲労しているとき、自分のメイン
ステップを1回行う。この効果は1ターンに1度しか使えない。

シンボル:白
テキスト:
彼らの銃は魔法を撃ち抜くほど鋭い。
だが、彼らの真の能力は他にあった。

◆◆◆◆
クロノ・バルカン
スピリット
6(3)/白/機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2【氷壁:黄】『相手のターン』
相手が黄のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを
疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv2
相手のターン終了時、【氷壁】を持つ自分のスピリットが
3体以上疲労しているとき、自分のドローステップを1回行う。
この効果は1ターンに1度しか使えない

シンボル:白
テキスト:
元からその力があったのか、時空の歪みを越えた影響
なのか。彼らには限定的に時間を操る能力があった。


◆◆◆◆
クロノ・パルサー
スピリット
6(3)/白/機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2【氷壁:緑】『相手のターン』
相手が緑のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを
疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv2
相手のターン終了時、【氷壁】を持つ自分のスピリットが
3体以上疲労しているとき、自分のコアステップを1回行う。
この効果は1ターンに1度しか使えない

シンボル:白
テキスト:
この地のスピリットを襲うでもなく、侵略者と
戦うでもない。彼らは何の為に現れたのだろうか。

◆◆◆◆
氷時竜 クロノ・ドラゴン
スピリット
7(4)/白/甲竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000

Lv1・Lv2【氷壁:赤】『相手のターン』
相手が赤のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを
疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv2『お互いのアタックステップ』
【氷壁】を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ【氷壁】で
指定された色の相手のスピリットに破壊されたとき、疲労状態で
自分のフィールドに戻る。

シンボル:白
テキスト:
時空の歪みの近辺から見つかった新種の竜は時間を
止める力を持っていた。これも天時竜の影響か?

◆◆◆◆
ズクタック
ブレイヴ
3(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000

<合体条件:【氷壁】を持つ>

【合体時】『相手のアタックステップ』
この合体スピリットは疲労状態でブロックできる。


シンボル:なし
テキスト:
彼の時計は非常に正確で、千年に一秒も狂わない。



(ドラゴン以外の4人の名前の由来は、彼らの個人武器です)


※こんにちはDIOです。
前回送ったタイムロボのカードなんですがLv1の変形効果
の発揮タイミングが抜けてたので、修正して再送します。

それだけだとアレですので、前々回送ったゴーカイジャーのカードの
追加分を突貫で作りました。本当はもう1体出さなきゃいけないのが
いますが、そいつに関しては両親ポジのカードとその仲間と相棒、
合計19体の内容を決めてから、と言う事にします。byDIO

◆◆◆◆
時空戦艦 ジェット・ガンマー
スピリット
7(3)/白/動器
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札から
「時空機神 アルファー・ジャンボ」か「時空巨人 ギガント・ベータ」
を1枚、コストを支払わずに召喚することが出来る。


Lv2・Lv3
自分のスピリットすべてに

“【氷壁:黄/青】『相手のターン』相手が黄/青のマジックの効果を使用
したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。”

を与える。

シンボル:白
テキスト:
天時竜の起こした時空の歪みから、巨大な戦闘機が現れた。

◆◆◆◆
時空巨人 ギガント・ベータ
スピリット
7(3)/白/動器
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札から
「時空機神 アルファー・ジャンボ」か「時空戦艦 ジェット・ガンマー」
を1枚、コストを支払わずに召喚することが出来る。

Lv2・Lv3
自分のスピリットすべてに

“【氷壁:緑/白】『相手のターン』相手が緑/白のマジックの効果を使用
したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。”

を与える。

シンボル:白
テキスト:
戦闘機が人型に変わったっ!?

◆◆◆◆
時空機神 アルファー・ジャンボ
スピリット
7(3)/白/動器
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札から
「時空巨人 ギガント・ベータ」か「時空戦艦 ジェット・ガンマー」
を1枚、コストを支払わずに召喚することが出来る。

Lv2・Lv3
自分のスピリットすべてに

“【氷壁:赤/紫】『相手のターン』相手が赤/紫のマジックの効果を使用
したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。”

を与える。

シンボル:白
テキスト:
さらに別の形に!驚異の三段変形!?

◆◆◆◆
螺旋戦艦 クロノ・ドリル
スピリット
6(3)/白/動器・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札から
「螺旋機竜 レックス・ドリル」を1枚、コストを
支払わずに召喚することが出来る。


Lv2・Lv3
系統:「光導」/「動器」/「武装」を持つ自分のスピリット
すべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の
赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”
という効果を与える。

シンボル:白
テキスト:
時を超えていざ出陣!

◆◆◆◆
螺旋機竜 レックス・ドリル
スピリット
7(3)/青/地竜・機竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の
手札から「螺旋戦艦 クロノ・ドリル」か
「螺旋造神 ドリル・ゴレム」を1枚、
コストを支払わずに召喚することが出来る。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが合体していない時、自分のトラッシュ
にあるブレイカード1枚を、このスピリットに直接合体
するように、コストを支払わずに召喚する。

【合体時】Lv3『この合体スピリットのアタック時』
相手のBP10000以下のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
いつの時代でも恐竜はやっぱり強いんだなー。


◆◆◆◆
螺旋造神 ドリル・ゴレム
スピリット
8(4)/青/造兵
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の
手札から「螺旋機竜 レックス・ドリル」を
1枚コストを支払わずに召喚することが出来る。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと自分のスピリット状態のブレイヴ
すべてに“『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から3枚破棄する。”を与える。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札から「螺旋戦艦 クロノ・ドリル」/
「螺旋機竜 レックス・ドリル」のスピリットカードを
1枚ずつ破棄出来る。この効果で破棄したカード1枚に
つき、このスピリットに青のシンボル+1・BP+6000する。

シンボル:青
テキスト:
喰らえ、必殺の三連螺旋撃!




恭文「アイディア、ありがとうございます。えっと、タイムレンジャーだから氷壁なんですね」

古鉄≪小並感ですね、あなた≫

恭文「やかましいわっ!」

フェイト「氷壁とタイムレンジャーって、どう関係があるの?」

恭文「ほら、タイムレンジャーは冷凍保存で相手を止めるから」

フェイト「あぁ、なるほど。原作に沿って……よく考えられてるよね。いつもありがとうございます」













※古竜デッキを使い続けるであろう恭文に、新たなネクサスを。
不死山
コスト:6(軽減:赤2)
ネクサス/赤
<0>Lv1 <4>Lv2
Lv1・Lv2
このネクサスは破壊されない。

Lv2
系統:「古竜」/「戦竜」/「覇皇」を持つ自分のスピリットすべては、カードの効果では破壊されない。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
大地を灰燼に帰す力を持つ龍の王ですら滅ぼせぬ、不朽不滅の聖峰。
その不滅の理由は、絶晶神の加護を得た為と言い伝えられる。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……よし、これをアマテラス戦で使おうっ!」

箒「それで私はギラモンと一緒に、アマテラスドラモンとバトルだな」

恭文(A's・Remix)「そこ決定っ!? ……ちなみに」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


テガマル「――アマテラスドラゴンの召喚時効果っ! このスピリット以外のスピリット全てを、破壊するっ!」


(アマテラスドラゴンが口に虹色の光を収束させ、一気に方向。すると光の津波が周囲に押し寄せてくる。
それを受けてマ・グー、ジーク・ヤマト・フリード、アシュライド・マ・グー達が悶えながら消失)


恭文(A's・Remix)「みんなっ!」

テガマル「くくくくくく……このアマテラスドラゴンの前では、何人足りとも無力っ!」

恭文(A's・Remix)「……相変わらずトチ狂ってるね、棚志テガマル」

テガマル「狂っている? それは勘違いだ、八神恭文。俺は神の力を持ち、夢を叶える。それだけだ」

恭文(A's・Remix)「いいや、狂ってるよ。だからアマテラスドラゴン、粉砕させてもらう。
――ネクサス、不死山のレベル2効果発動っ!」

テガマル「ふん、今更なにをしようと無駄だっ!」


(その言葉をあざ笑うように、不死山が噴火。その炎がフィールド全体へまき散らされ、一気に収束。
そうして消え去ったはずの仲間達が、より強い咆哮をあげながら次々と場に降り立つ)


テガマル「なんだ……これはっ! なぜだっ! 奴らは消え去ったはずだっ!」

恭文(A's・Remix)「不死山レベル2効果――系統:『古竜/戦竜/覇皇』を持つ自分のスピリットすべては、カードの効果では破壊されない。
いくら神のカードと言えど、結局それはカード効果だ。僕の仲間達は、そんなんじゃ消えない」

テガマル「く……ターンエンド」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※次ターン


恭文(A's・Remix)「メインステップ――輝け暴君っ! その力は、瞬きすらも支配するっ!
青き深海を統べる導となれっ! タイラントール・ネロをコスト7・レベル2で召喚っ!」


(しゅわー!)


恭文(A's・Remix)「……やっぱり可愛いなぁ、タイラントール・ネロ」

ショウタロス”お前やっぱセンスねぇなっ! てーかヤスフミ……大丈夫なのか?”

シオン”篠ノ之さんも相当苦戦されています。これ以上もたつくのは”

恭文(A's・Remix)”大丈夫、これで決める”


(そしてなんやかんやでアタックステップ)


恭文(A's・Remix)「アシュライド・マ・グーでアタックッ!」

テガマル「アマテラスドラゴンでブロックッ!」


(アマテラスドラゴン、一度甲高く鳴いてから場へ突撃)


テガマル「そんな雑魚スピリットで、神が倒せると本気で思っているのかっ!」

恭文(A's・Remix)「分かってないねぇ。僕のデッキに」


(フラッシュタイミング――しゅぱっ!)


恭文(A's・Remix)「雑魚なんていないっ! マジック、マギアゲフリュスターをコスト6で発動っ!
コストはマ・グーから四個、アシュライド・マ・グーから二個確保っ! 二体はそれぞれレベル2にダウンッ!
このターンの間、BPのかわりに互いのレベルを比べ、レベルの低いスピリットが破壊されるっ!」

テガマル「ふん、残念だったなっ! アマテラスドラゴンにはいかなる効果も通用しないっ!
無駄打ちだっ! この愚か者がっ! フラッシュタイミング」


(テガマル、そこで手札が全て蒼い鎖で戒められている事に気づく)


テガマル「なんだ……これはっ!」

恭文(A's・Remix)「タイラントール・ネロのレベル1・2の効果だよ。
ダブルシンボル以上のスピリットがアタックしている間、相手は手札のマジックを使用できない」

テガマル「なんだとっ!」

恭文(A's・Remix)「テガマル、タイラントール・ネロや不死山……僕がどこから手に入れたか分かる? 伏田シュウだよ」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


コブシ「なんだとっ!」

チヒロ「あの人が……どうして」

恭文(A's・Remix)「今のテガマルのバトル、以前の自分とおんなじで全然楽しくない。
だから……僕なら勝てそうな気がするから、これで目を覚ましてくれってお願いされた」

ハジメ「ちょ、そこなんでオレとかじゃないんだよっ!」

シュウ「あのカードは古竜デッキとシナジーばっちりだったから、他にいなかった」

コウタ「わぁっ! びっくりしたっ!」

ハジメ「そ、そうですか」

恭文(A's・Remix)「テガマル、お前はアマテラスドラゴンで勝つ快楽だけを優先しているけど……それは違うっ!」

ハジメ「これは」

マナブ「あの時テガマルが、伏田シュウに言ったのと全く同じ言葉」

シュウ「勝てそうなら言ってやってくれって、頼んだ」

恭文(A's・Remix)「それじゃあスピリットにもマジックにも、愛がないっ! 愛なくして……戦いには勝てないっ!」


(そして空中で何度も何度もアマテラスドラゴンと激突し、そのたびに押し込まれたアシュライド・マ・グーは全力で突撃。
そうして右の刀を振り下ろし、放たれる奔流を切り裂きながらアマテラスドラゴンの頭部へ肉薄。左の刀でで喉元を捉える。
それでももがくアマテラスドラゴンと一緒に錐揉み回転しながらフィールドへ落下し、そのまま大爆発が起こる)


テガマル「ふん、無駄な事をしたなっ! 絶対神は何人たりとも倒せんっ!」

恭文(A's・Remix)「それは勘違いだ。バトルには絶対なんてない。そうだよね、アシュライド・マ・グー」


(爆炎を振り払い、ふらふらと立ち上がる影一つ。それはボロボロの姿で……でも確かに地面を踏みしめる、アシュライド・マ・グーだった)


恭文(A's・Remix)「お疲れ様、よく頑張ってくれたね。あとは……僕達に任せて」


(アシュライド・マ・グーは恭文へ振り返りながら頷き、そのまま武器を手放して地面に倒れる)


テガマル「馬鹿な……どういう事だっ! アマテラスは……神はどこだっ!」

恭文(A's・Remix)「マ・グーが倒した」

テガマル「そんなわけがあるかっ! 神にはあらゆる効果が通用しないっ!」

恭文(A's・Remix)「そうだね。でもそれはスピリットに対する効果だけだ。
……この効果はスピリット対象ではなくルールを変更するカード。
だからアマテラスの効果には触れてもいない。魔法のささやきは、神すらも惑わす」

テガマル「馬鹿な……馬鹿なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


アントニー「詰んだね」

アラタ「あぁ。神の力は圧倒的だが、それに頼りすぎていた彼にはもう……一緒に戦ってくれる仲間がいない」

ミカ「神と言えど、結局は一体のスピリット。そういう事かしら」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


マナブ「これはチャンスですよっ! 神は既にいないっ!」

キマリ「その上フラッシュタイミングは封じられ、バーストももう意味がないっ!」

レナード「なぜなら彼の場には」

コブシ「マ・グーは回復状態で、アシュライド・マ・グーもいるっ!」

シュウ「マ・グーだけでも、アシュライド・マ・グーだけでも無理だった」


(そう言いながら伏田シュウは、テガマルの胸に輝く三つのライフを見る)


シュウ「でも仲間の力を一つにするから、この状況を打破できる。
それがカードバトラー――オレは、それをアイツから教わった」

ハジメ「あぁ……あぁっ! オレ達は、一人で戦っているんじゃないっ! だから思いだせ、テガマルッ!」

チヒロ「頼む……八神恭文っ! テガマルの目を覚ましてくれっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(A's・Remix)「この一撃が、お前の目を覚ますっ! マ・グー、駆け抜けろっ!」


(力尽きたように倒れるアシュライド・マ・グーの傍らを、マ・グーが通り過ぎる。
マ・グーはその瞬間鎌とツインランサーを、テガマルに向かって投擲。それはフィールドを突き抜け、テガマルの前に展開した障壁へと突き刺さる。
その間にマ・グーはアシュライド・マ・グーの刀を拾い上げ、振り被りながら突撃。
翼を広げ、その炎を二刀にまとわせ巨大な刃とする。フィールド全体を赤く染める業火は振り下ろされ、展開した障壁を両断。
障壁とせめぎ合っていた鎌とツインランサーも他の腕でキャッチし、同じように振りかぶる)


テガマル「がぁっ! ……まだだ、バースト」

恭文(A's・Remix)「絶甲氷盾は使わせない。アシュライド・マ・グー、レベル2・3の効果発動」

(その瞬間、倒れていたアシュライド・マ・グーがふらふらと立ち上がる。
そうしてもう一度炎の翼を広げ咆哮すると、マ・グーの身体が同じ色の――蒼い炎に包まれる)


恭文(A's・Remix)「自分の系統古竜、または皇獣を持つスピリットのアタックによって相手のライフを減らした時、相手のライフのコア一個を相手のリザーブに置く」


(業火をもう一度振りかぶり、アシュライド・マ・グーは空へ飛び上がりながら息吹。
すると業火は渦を巻きながら大きさを増していき、フィールドよりも大きな球体となる)


恭文(A's・Remix)「僕のデッキ、なにか忘れた? ハイビートの古竜デッキ――ライフ残り三つは、ワンショットの射程内」

テガマル「嘘だ……神が、こんな」

恭文(A's・Remix)「そうだね、神は強い。でも……僕には仲間がいる」


恭文(A's・Remix)「このデッキは僕一人の力で完成したものじゃない。
カード達が、今までバトルしてきたみんなが背中を押してくれて、ここにある。
それは他の事でもそうだ。やりたい事も繋いできた絆も、全部大事にする。
何一つ捨てる事なんて、僕にはできない。僕は……欲張りだから。
……僕はもう孤独じゃないっ! だから神とだって戦えるし、勝てるっ!」

ショウタロス”……そっか”

シオン”えぇ、そうです。それでいいんです、お兄様”

恭文(A's・Remix)「マ・グー! 奴の幻想を打ち砕き」


(刃達を振り下ろすと、業火は一瞬で収束。でもすぐに大きさを取り戻しながら放たれ……それはさながら終焉の光景)


恭文(A's・Remix)「未来切り開く導となれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」


(かの昔、恐竜を絶滅させた隕石のように降り注ぎ、テガマルを押しつぶさんとする)


テガマル「嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(A's・Remix)「いやー、勝った勝ったー。箒とギラモンも無事だったし……おし、祝勝会だー!」

ショウタロス「それは、楽しそうだな」

シオン「神に打ち勝った日ですから、きっと凄い大騒ぎですね」

恭文(A's・Remix)「なに他人ごとみたいに言ってるんだよ。二人も一緒に」


(恭文は振り返り、ゆっくりと消え始めている二人を見て固まる)


恭文(A's・Remix)「……どう、して」

ショウタロス「分かってただろ? こういう日がいつか来るって」

シオン「それでも、ずっと一緒ですから。お兄様、あの時の気持ち……忘れないでください。欲張りで、いいんですから」

ショウタロス「そうそう。お前は神に勝ったんだぞ? もう怖いものなんてないだろ。
その気持ちがあれば、これからの世界でだって戦っていけるさ。道を開いていける」

恭文(A's・Remix)「……やだよ」

ショウタロス「ヤスフミ」

恭文(A's・Remix)「覚悟は、してた。いつか……いつかはって。
でも……やっぱり、寂しいよ。ずっと一緒に」

シオン「ずっと一緒ですよ」

恭文(A's・Remix)「分かってるよっ! でも……僕は、欲張りだから」

ショウタロス「……だなぁ」

シオン「それがお兄様ですから。ならお兄様」

恭文(A's・Remix)「うん」

シオン「また、会いましょう。もし私達の力がどうしても必要になったら、ゆりかごに来てください」

ショウタロス「それならいいだろ? ……ったく、お前ホントアレだな。こういうのはオレの役目だっつーのに」

恭文(A's・Remix)「二人とも」


(涙を振り払い、恭文はたまごに包まれた二人をそっと胸に受け入れる)


恭文(A's・Remix)「またね。それで、ずっと一緒だから」

ショウタロス「……おう」

シオン「はい」


(そうして二人はそのまま恭文の胸に吸い込まれ、その場から姿を消した)


セシリア「あ、いましたわ。恭文さん、篠ノ之さんが目を覚ましました」

恭文(A's・Remix)「そう」

セシリア「どうされました? ……あの、もしかして泣いていらっしゃるのですか?」

恭文(A's・Remix)「ショウタロス達、ゆりかごに帰っちゃった」

セシリア「え……そ、そんなっ! どうしてっ!? 突然すぎますっ!」

恭文(A's・Remix)「神に、勝ったから。僕が……昔描いた、『なりたい自分』になれたから。
分かってたんだ。前にも言ったけど、いつかはこうなって、それでもずっと一緒なんだってさ。でも……8年とかだよ?
ずっと側にいて、辛い時も苦しい時も一緒に戦ってくれて……なのに、またって約束したのに涙が、止まらない」

(セシリア、恭文に近づいて強く抱き締める)


セシリア「いいんです、あなたは泣いても。辛い時も苦しい時も、いつも踏ん張って誰かのために頑張ってきたんですもの。
……たまには自分のために、遠慮なく泣いてください。わたくしの胸で良ければ、いくらでもお貸しいたします」

恭文(A's・Remix)(それで我慢しきれずに、声も殺せずに泣く)

セシリア(そんな恭文をもっと強く抱き締め、少し涙目)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(A's・Remix)「……こんな感じ? なお勢いで書いた。反省はしていない。
そして本編は全く違う展開になる可能性があるので、あしからず」

フェイト(A's・Remix)「え、ショウタロス達ゆりかごに帰っちゃうのっ!?」

恭文(A's・Remix)「そこでほら、すとらいかーずが一種の最終章的な感じになるじゃない。キャラなりもできなくなるし」

フェイト(A's・Remix)「あぁ、なるほど。だからこういうのもありかもと……って、途中から不死山関係ないっ!」












※リアル弾がハイランカーでリベンジするかもなので、新しい進化カード。
龍星弾メテオバレット・ドラゴン
コスト:6(赤2黄2)
系統:星竜/赤
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
デッキを上から3枚オープンする。
その中にブレイヴカードがあれば、このスピリットに直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2 ・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、デッキから1枚ドローし、相手のブレイヴ/ネクサス1枚を破壊する。

【合体時】Lv2 ・Lv3 『このスピリットの合体アタック時』
相手はフラッシュのタイミングでスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を発揮できない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
光の如き速度で飛来するその龍を防ぐ為には、身を投げ出す以外の選択肢が許されない。





弾(五反田)「お、アイディアありがとなー! ふむふむ……今のデッキを調整する感じでいいな。
てーかこう、あれだ。正面突破なステータスが気に入ったっ! オレ、これ使いてぇっ!」

恭文(A's・Remix)「しかし弾はその日、インフルエンザにかかってしまい」

弾(五反田)「それは嫌じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! でも再登場はさせてくれっ! いや、マジでっ!」

蘭「でもお兄ちゃん、そこは気をつけた方がいいって。ほら、ハイランカーリーグって時期的に」

弾(五反田)「……あぁ、そういう時期の話だったからなぁ、あれ。マジで予防手洗いうがいはちゃんとしとこう」

蘭「そうそう。特にほら、うちは飲食業だし」










※アメノムラクモを使いやすい様に、作り直しました。
十束剣竜アメノムラクモ
7(赤2緑2)/ブレイヴ/赤/古竜・戦竜
<1>Lv1 7000 <0>合体+4000
合体条件:コスト6以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

【合体時】『自分のアタックステップ』
自分の手札にあるスピリットカードすべての【神速】の効果を“【神速】このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。”に変更する。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
その竜が英雄と一つになった瞬間から、土壇場は独壇場へとその様相を変える。


※ジーク・ヤマト・フリードと最高のシナジーを発揮するブレイヴは『輝竜シャイン・ブレイザー』だそうですが、折角だからもっとピッタリなブレイヴを作ってみました。

叢刃竜クサナギ
コスト:5(軽減:赤2)
系統:「古竜」「雄将」
合体条件:系統『覇皇/星竜』
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このスピリットの召喚時』
このブレイヴと同じ系統を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコアを1個、このブレイヴに置く。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP10000以上の相手のスピリットを破壊したとき、このスピリットは回復する。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットに赤のシンボルを1つ加える。

シンボル:なし

フレーバー:
覇王が抜いた剣が一瞬煌めいたと思ったら、辺りは焦土と化していた。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……このブレイヴもいいなぁ」

古鉄≪チャンピオンに使わせるという手もありますよね。あなたにだけアイディアカードが集まってもあれですし≫

恭文(A's・Remix)「あ、それは言えてる。全国大会で出てくるデッキは、そっち方向でもいいよね。遊戯王的に」

フェイト(A's・Remix)「えっと、どうして遊戯王……あぁ、そうか」

簪「遊戯王はOCGとアニメだと効果が違う事、多いですしね。というか、アニメオリジナルデッキとかも多いし。
えっと、草薙は……破壊すればするほどシンボル追加? しかも回復効果もあれば」

恭文(A's・Remix)「回復して追撃って手もあるね。絶甲氷盾とかが怖いけど、タイラントール・ネロみたいなのがあれば面白いかも」














※DIOです。オリカの投稿で
フラッシュマンの次くらいにゴーバスターズが
テーマなのを送ったはずなのですが届いてませんか?
念のため再送いたします。byDIO
◆◆◆◆
バニック・チーター
6(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を指定して、その
スピリットにアタックしなければならない


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされた時、
相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のフィールドに「電脳剣士 ロム・エース」がいる間、
このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。


シンボル:緑
テキスト:
最速で戦場を駆け回るけど、方向音痴でちっとも目的地に辿り着かないんだ。

(Lv1効果は方向音痴から、名前の由来は桜田家のチーター+肉
⇒桜+肉+チーター⇒桜肉(=馬肉)+チーターです)

◆◆◆◆
電脳剣士 ロム・エース
スピリット
7(3)/赤/剣使・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3
フィールドに系統「空牙」/「爪鳥」を持つスピリット、または
カード名に「鳥」/「トリ」/「バード」とつくスピリットが
いる時、このスピリットはアタックとブロックが出来ない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はスピリット2体でないと、このスピリットのアタックを
ブロックできない。このスピリットがブロックされたとき、
どちらか1体だけ選んでバトルする。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドに「バニック・チーター」がいる間、
合計BP10000まで相手のスピリットを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
失ったものは必ず取り戻す。この剣はその為に振るうんだ。

(名前の由来は元ネタが○ロムで乗機がエースだから
Lv1デメリット効果はウィークポイント、ブロック2体を
要求する効果は超スピードを表現しようとしたものです)


◆◆◆◆
ゴリラバナン
スピリット
4(2)/緑/遊精
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドに「電脳闘士 ガンリュー」がいる間、
このスピリットと自分の「電脳闘士 ガンリュー」すべては
相手のマジックの効果を受けない。

シンボル:緑
テキスト:
気は優しくて力持ちを地で行く性格だけど、そそっかしくてかなり失敗も多いんだ。

◆◆◆◆
電脳闘士 ガンリュー
スピリット
6(3)/青/闘神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000

Lv1・Lv2・Lv3
フィールドに赤のシンボルがある間、このスピリットは
BP+5000し、『自分のリフレッシュステップ』に回復しない


Lv2・Lv3『お互いのエンドステップ』
自分の【ゴリサキ】がいる時、このスピリットは回復する

シンボル:青
テキスト:
戦いは必ず終わらせる。誰もが本当の夢を叶えられるように。


(名前の由来は元ネタが岩○リュウ○だから、
Lv1効果は怪力と熱暴走のウィークポイントです)

◆◆◆◆
レタスラビット
スピリット
3(1)/緑/遊精
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。さらに、
ボイドからコア1個を、カード名に「電脳」とつく
自分のスピリット1体に置く。

Lv2
自分のフィールドに「長耳の電脳妖精 ヨーコ」がいる間、
このスピリットと自分の「長耳の電脳妖精 ヨーコ」すべては
相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない

シンボル:緑
テキスト:
可愛い顔してるけど、怒らせるとカミカミうるさいんだよな〜、これが。


◆◆◆◆
長耳の電脳妖精 ヨーコ
スピリット
5(3)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの上からコアを1個ボイドに置く。
バトル解決時、このスピリットのLvがブロックした相手の
スピリット以上のとき、BPを比べずに相手のスピリットに
ブロックされなかったものとして扱う。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドに「レタスラビット」がいるとき、
ボイドからこのスピリットにコアを1個置く。バトル解決時、
このスピリットを“Lv4/BP8000”として扱う

シンボル:黄
テキスト:
スイーツ大好き、飛んでるガール♪

(Lv1効果は黄色の“跳ぶ”力と燃費の悪いウィークポイントです)

◆◆◆◆
ジェット・スタッガー
スピリット
4(2)/緑/殻虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットと自分の「電脳騎士 ビート・ハーキュリー」すべては
ブロックされた時、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。


シンボル:緑
テキスト:
奴に任せろ、それで大体何とかなる!


(Lv2効果は敵からエネルギーを吸い取ってた乗機の行動です)

◆◆◆◆
電脳騎士 ビート・ハーキュリー
スピリット
7(3)/緑/戦騎・殻人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000
自分のフィールドに「ジェット・スタッガー」がいる間、
手札にあるこのスピリットカードのコストを4にする。

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分フィールドに「ジェット・スタッガー」がいる間、
このスピリットは自分の手札に戻る

シンボル:緑
テキスト:
完璧じゃないから面白いと、その騎士は言った。

(名前の由来は乗機がビート&ヘラクレス
効果はマーカーシステムによる転送能力です。)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……届いてなかったみたいです。うーん、困るなぁ」

古鉄≪NGが原因でしょうか。普通の拍手に、引っかからないようにはしてるんですけど≫

恭文「しかし自分のスピリットにアタック……そうかっ! ドMなんだねっ!」

古鉄≪違うでしょ。コンボ決めろという事でしょ≫













※ども、いがしょうです。 なんだか赤セイバーばかり活躍していてキャス孤さんがかわいそうだなと思い、DIOさんが以前、投稿したコズミック・タマモをモデルに作ってみました。
・・・まぁ、効果まるで別物だけどね!
命愛の覇王 タマモ・イナリノ・ミョウジン
スピリット 6(3)/黄/覇王・九尾・想獣・天霊
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
バースト発動時:自分のスピリットが相手のコスト6以上のスピリットによって破壊された場合、相手の全てのスピリットのBPをー4000する。その後、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・2・3「このスピリットの召喚時」
フィールドに存在するスピリットを一体指定し、そのスピリットの名称、系統、シンボルをこのスピリットの物として扱う。
Lv2・3「相手のスピリットのアタック後」
このスピリットを疲労させることで自分の全てのスピリットのBPは+4000される。 この効果はそのターンのエンドステップまで続く。
Lv3:フラッシュ 「自分のライフ減少後」
自分のライフが0になった時、このスピリットのコアを全てトラッシュにおくることで、ボイドからコアを1個置き、バトルステップを終了させる。
シンボル:黄
テキスト:どうも、どうも! 良妻狐のデリバリーで〜す♪ よかったら、私を貰ってく・だ・さ・い・な♪


どうだー! これなら本編出れるんじゃないのっ!?・・・いや、無理に出してもらな
くてもいいんですけどね? あ、ちなみにこれは火野専用なのでそこんとこよろしくお願いします。くくく・・・、しかしこれは中間形態・・・。 まだ強化形態は存在するのだよ! byにやりないがしょう 





キャス狐「アイディア、ありがとうございますー! きゃー! 私もカードになりましたよー!
ご主人様、これをやりましょうっ! これなら赤デッキと共存可能ですっ!
いえ、むしろ私を嫁にっ! OOO・Remixのご主人様を見習ってっ!」

恭文「できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 途中から要求丸々変わってるでしょうがっ!」










※先日フォトンについての拍手を送った者です。鱧ノ丈と申します。お見知りおきを。自分はフォトンを一万くらいで組みましたよ。
2250円15パック入りの箱を一つで基盤を作って、銀河騎士や銀河眼みたいなスーレア以上は中古をバラ買い。

これでネットに上がってるような基本的な形は作れます。ちなみにエクシーズは超銀河眼、エネアード、ダイソン、パラディオス、ホープと、ランク4と8を軸にしてますね。
まぁダイソンは9ですけど、結構出せます。クイーンズライトがあると便利っすよ。

さぁ一夏よ!今こそ超銀河眼をリアル召喚しちまえよ!そうすりゃISなんて目じゃないぜ!(召喚時擬似スキドレがあるから) え?オーバーキル?知らんなぁww





一夏「えー、ありがとうございます。……つーわけで、いくぜっ! 超銀河目っ!」

箒「一夏落ち着けっ! それは実際には召喚できないっ! というか、できたらどこかのSSだっ!」












※五反田刃「この間、火野さんがじいちゃん相手に、初めて美の覇王出すのに成功した」

セイバー・エクストラ「(ガッツポーズ)」

刃「直後にドリームホライゾンで強制送還させられてたけど」

セイバー・エクストラ「(どんがらがっしゃーん)」


※セイバー・エクストラ「なぜだっ! 奏者が余を出さないなどありえないぞっ!」←なら黄色カードになればいいじゃない。 なんなんら作る? byいがしょう





セイバー・エクストラ「ぜひお願いする」(ふかぶかとお辞儀)

恭文「……エクストラ、落ち着け」

セイバー・エクストラ「これが落ち着いていられるかっ! 私も嫁にしてくれっ!」

恭文「だから要求変わってるからねっ!?」












※>「蒸鉄の覇王 マ○トガ○ン」「電鉄の覇王 マ○トカ○ザー」
>「鉄道の覇王 グレートマ○トガ○ン」

なら「勇者皇 ガ○ガ○ガー」とか「創世の勇者皇 ジェ○シッ○・ガ○ガ○ガー」
もありですね





恭文「ありですね、それ。でも……実は壁が一つ」

フェイト「なに?」

恭文「勇者シリーズは確か、タカラ主導だったはず。バンダイと……仲良くできるのかっ!?」

フェイト「それは気にしなくていいよっ! ほら、アイマスだってできたしっ! 同じバンダイだけどねっ!?」












※どうも、ティスです。今回はバトスピ。アマテラスみたいに覇皇になったら楯に入れられてるカードをイメージしてみました。

覇皇の神剣アルトアイゼン
ブレイヴ
6(赤2青2)/赤・青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のバーストをオープンする。オープンしたバーストが系統:「覇皇」を持つスピリットカードだったとき、コストを支払わずに召喚する。
合体条件:覇皇/雄将
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけ破壊したとき、相手のスピリット1体を破壊するか、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置くか、相手のバースト1つを破棄する。
シンボル:赤
フレーバー:真の覇皇のみが扱える剣…。何て神々しいんだ…。



覇皇神アオナギード・タケミカヅチ
スピリット
12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/覇皇・戦神
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000 <7>Lv4 22000 <10>Lv5 30000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが1のとき、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4・Lv5
このスピリットは紫/緑/白/黄/青のスピリットとしても扱う。
Lv2・Lv3・Lv4・Lv5
このスピリットは、相手のスピリット/マジック/ブレイヴの効果を受けない。
Lv3・Lv4・Lv5『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
この効果によってバースト効果を持つカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
Lv4・Lv5『このスピリットのバトル時』
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中にあるマジックカード1枚をコストを支払わずに使用できる。
残ったカードは破棄する。
この効果で破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体の上のコア1個を相手のトラッシュに置く。
Lv5『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、次の相手ターンのコアステップかドローステップのどちらかをスキップする。
または、破壊したスピリットのコスト以下の相手スピリット全てを破壊する。
シンボル:赤
フレーバー:覇皇の中の覇皇。その力の前には、世界の理すら無力。

どちらも恭文をイメージしたカード…ということで。





恭文「ありがとうございます。すとらいかーず編でこれは切り札に」

フェイト「ま、まぁそうでもしないと出せそうにないよね。ヤスフミモチーフだけど……えっとこれは」

恭文「アオナギードはコスト高いから、基本はアルトアイゼンとのコンボかな。あとはヒロイックエントリーとか」

フェイト「ライフ1も相当厳しい条件だし、バースト召喚だけに頼るのも厳しい感じだよね」

恭文「最悪アルトアイゼンだけ出して、他の覇王とコンボってのも面白い。
というかこれ、専用デッキ組んだら絶対楽しい事になるって」














※魅音「フフフ、前回のバトルを教訓にデッキを強化! これで連鎖がこようともう負けない!」

ダーグ「戦輝神ゼルドナーグでアタック。アタック時効果で粉砕、青の強化を持つカードは6枚――6強化! 相手デッキを9枚破棄! 破棄した中にマジックカードがあればシンボルを一つ追加!
更にフラッシュタイミング、ゼルドナーグにブレイヴしている蒼海の大剣メイルシュトロームの効果強襲! ネクサスを疲労させ、ソードブレイヴスピリットを回復させる!」

魅音「今度はデッキ破壊かー!!」





魅音「……デッキ破壊は切ない」

圭一「まぁ、頑張れ。でもゼルドナーグカッコいいなぁ」

レナ「ほんとだよねー。いいなー、ダーグの世界はバトスピの環境また違うんだねー」

ダーグ「おう。今の主流は強化&連鎖だな」











ダーグ「ブロウズヴルムか。……ならライフで受ける! ――わっしょいっ!」(ライフ×5→4 リザーブ×2→3)


(ダーグ

ライフ×4 リザーブ×3 トラッシュ(コア)×1 コア総数×7

手札×3 デッキ×34
スピリット:ムシャメガ・レベル2(コア×3)



生子(トーリ)「あっはーん! 私を見てー」

京水「何よあんたっ! さては克己ちゃんに寄り付く悪い虫ねっ! でも、私の方がおっぱいおっきいわっ!!」

生子(トーリ)「何よっ! 私の方がオパーイがおっきいわっ!!」

京水「私よっ!」

生子(トーリ、という名のバカ)「私よっ!」

エターナル(克己)「…………」

《ETERNAL Maximum-drive》





恭文「ここは慎重に……ターンエンド」


(TURN04終了時

恭文

ライフ×5 リザーブ×0 トラッシュ(コア)×0 コア総数×6

手札:三枚 デッキ:34枚

スピリット:ブロンズ・ヴルム・レベル2(コア×3 疲労中))

ライトブレイドラ・レベル1(コア×1) シースモーカー・レベル2(コア×2)


ハジメ『お、追撃はしないんだな』

フェイト『まぁBPだとムシャメガに負けちゃうし、当然って感じなのかな』

ハジメ『でもブロンズヴルム、いいよなー。ちょっと丸っこい感じで、ヴルムの成長期って感じ』

フェイト『成熟期になったらジークヴルム?』

ハジメ『そうそうっ!』












※遊戯王・バトスピ関連拍手:3の「焔の覇皇ダーク・ドラゴン・メシア」の外見。
元の闇バゼルをよりスマートにして、鎧や仮面などの突起部分がより鋭利に。その上で黒と紅2対4枚の炎の翼を広げ、螺旋を描く黒と紅の炎を纏った大剣を構えてる感じ。


※……今、気づいた。「焔の覇皇 ダーク・ドラゴン・メシア」のLv3効果にブレイヴ破壊入れるの忘れてた!?

な、なのでLv3効果改めるとこんな感じになります。申し訳ありません。↓

ほむら の はおう
◇焔の覇皇 ダーク・ドラゴン・メシア
スピリット
10(5)/赤/覇皇・戦竜

<1>Lv1 10000 <5>Lv2 13000 <8>Lv3 16000

【バースト転召・自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下の時、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。この効果発揮後、お互い自分のスピリットを指定し、それを破壊する。

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
BP5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

Lv2・Lv3
自分の全てのバーストは、「相手の『このスピリット/ブレイヴの召還時』発揮後」、「相手による自分のスピリット破壊後」、「自分のライフ減少後」にも発動できる。

Lv3「自分のバースト発動後」
全フィールド上のネクサス、バースト、ブレイヴ、BP8000以下のスピリットの内、どれか二種類を指定して破壊する。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
闇すらも従えた彼の者は、全ての焔を統べるもう一人の救世主となった。


……以上です。重ね重ね誠に申し訳ありません。





恭文「いえいえ、アイディアありがとうございます。……これもカッコいいなー」

フェイト「やっぱりこう、出すならまんべんなく出していきたいよね。例えば敵役でもいいし」

恭文「だよねー。全国大会編から、ちょっと考えた方がいいかな」












※◇天帝竜バハムート・ヴルム
6(赤3/白3)/赤/星竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

このスピリットは白のカードとしても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3【このスピリットのバトル時】自分の手札2枚につき、このスピリットのBPを+1000する。

Lv2・Lv3【このスピリットのバトル時】自分の手札が4枚以上の時、BP9000以下のスピリットを破壊出来る。また、自分の手札が2枚以下の時、自分のスピリット一体を回復させる。

シンボル:赤(白)

フレーバーテキスト:
突如として天空から現れたのは、あらゆる世界で王者となった者と同じ名を持つドラゴンだった。

→イラストイメージは青空をバックに一対の翼を広げ、天に向かって咆哮する蒼と白のドラゴン。

ちょっと思いついたんで他の読者様に便乗する形で送ってみました(笑) 手札の巡りを考えないとダメですが、2種類の強化を活用出来る運用が出来ます。by通りすがりの暇人


※ミスったぁぁぁぁっ!?。先日送った「天帝竜バハムート・ヴルム」のLv2・Lv3効果の回復効果に制限つけないと無限アタックと無限ブロックになっちゃうしっ!?
な、なので制限つけると正確にはこうなります。

→Lv2・Lv3【このスピリットのバトル時】自分の手札が4枚以上の時、BP9000以下のスピリットを破壊出来る。また、自分の手札が2枚以下の時、一ターンに一度だけ自分のスピリット一体を回復させる。

byなんか、こんな間違いばっかりやってる気がして、本気で申し訳ない通りすがりの暇人。
……焼き効果も下方修正した方がいいかなぁ。





恭文「ありがとうございます。……いえいえ、大丈夫です。これくらいならまだ」

フェイト「……あ、そっか。手札は基本変わらないから、調整すると確かに無限アタックだ」

恭文「そうそう」

恭文(ホライゾン)「僕のキースピリットだよー」

恭文「なんか出てきたっ!」

恭文(ホライゾン)「王者の翼、天を斬り裂けっ! 蒼穹に吠えろ――天帝竜バハムート・ヴルムッ!」












※ダーグ「俺の持つ12宮Xレアは、射手座(二枚)、牡牛座、蟹座、蠍座、天秤座(二枚)、双子座、獅子座だな。射手座は教導院の後輩から貰った。
他はピン買いで、意外と中古屋にまたに売ってたりするな。俺行ったとこだとスコル・スピアが450円で売ってた。
――因みに牡牛座は遺跡で見つけた」





雪歩「わぁ、凄いで……ちょっと待ってくださいっ! 遺跡ってなんですかっ!」

真「ま、まさかオリジナルッ!? ブレイブに出てくるような、神のカードですかっ!」












※セイバー・ネロ・クラウディウスのバトル時BGMとして、「王の愛は民のために」(From.第2次スパロボZ再世篇)が合いそうだと感じた。 題名は暴君にはまるで合ってないけれどw





恭文(ホライゾン)「まぁ大丈夫ですよ、一応臣民を愛してたそうですし」

セイバー・エクストラ「うむ」

フェイト「でも暴君なんだよね」

セイバー・エクストラ「うむ。だが……奏者の前では一人の女。今の余は、身も心も全て奏者に捧げたいと思っている。
奏者、良ければ今日……愛してくれないか? 奏者の愛を、余に与えてほしい」

恭文「だから駄目ー! 僕はフェイトがいるのっ!」

フェイト「そ、そうだよっ!」

セイバー・エクストラ「よいではないか。他にも嫁がいるわけだし」

恭文・フェイト「「駄目っ!」」












※ふと思ったのですが、オリジナルカードのサマリエルって、マ・グーとのシナジーが抜群なのと同時に、アマテラス・ドラゴンに対する最悪なカウンターになってません?





恭文「えー、それではこの一つか二つ前でいただいていますが、改めてサマリエルをチェック」


(※オリジナルカード案。
魔毒皇サマリエル
10(6)/紫/冥主・呪鬼
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、コアステップ以外でボイドからコアを移動することはできない。

Lv2・Lv3『自分のリフレッシュステップ』
ステップ開始時、すべてのスピリットの上のコアを、1個だけになるように持ち主のトラッシュに置く。

Lv3『このスピリットの破壊時』
お互いのトラッシュにあるコアすべてを、ボイドへ置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
あの大魔の猛毒は恐ろしく早く、静かに世界を蝕む。
味方さえも、感染した事に気付かぬ程に―――)


フェイト「えっと、アマテラス・ドラゴンは全ての効果を受けないんだよね」

恭文「ただし効果っていうのはスピリットだけじゃなくて、コアやライフ、手札にルールと対象は多岐に渡る。
アマテラス・ドラゴンが無効化できるのは、あくまでもその一つだから。これで言うとコア対象なら」

フェイト「以前別アイディアの時話した通り、さようなら?」

恭文「そうそう。仮にアマテラス・ドラゴンを召喚し、サマリエルを破壊したとしよう。
トラッシュにあるコア全てはさようならだよ。もしくはアマテラス・ドラゴンの攻撃を凌いで、その後アタックでもいい」











恭文「……誰かツルギに、双光気弾を。いや、覇王爆炎撃でもいいから」

ハジメ「そう、だよな。バースト全くでないから……ちくしょー!
オレのカードを今すぐ分けてやりたいー! というわけでダーグッ!」

ダーグ「待て待てっ! お前らそれ介入理由無茶苦茶じゃねっ!? 言いたい事は分かるけどよっ!」

ラウラ「ではこうしよう。私が二人の代わりにダークヴルム・ノヴァと闇の聖剣を」

ダーグ「そっちはそっちでデッキがまるごと変わる話じゃねぇかっ!」




[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!