[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:49(7/15分)



恭文「Reviveガンダムが楽しみすぎて、AmazonでHG Oガンダムを何度もポチりかける」

古鉄≪……やってましたね。そして『Revive! Reviveガンダムなのか! いつのまに販売されたのか!』と驚く。
しかし『違う、これはReviveガンダムじゃない』と返し、遊戯王アークファイブごっこを≫

あむ「それただのおかしい人じゃん! というか馬鹿じゃん!? 作品違うじゃん!」

恭文「さすがにアークファイブごっこはただの遊びだって。嫌だなぁ、あむは」

あむ「双子の父親がする事かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

アイリ(蒼凪)・恭介「あうー」

黒ぱんにゃ「……うりゅ?」






※Sp(スピードスペル)関係のオリカです。byDIO


◆◆◆◆
スピード・シティ
ネクサス
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1 <4>Lv2

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2
自分のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから自分のリザーブにコアを置くことはできない。
相手のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから相手のリザーブにコアを置くことはできない。


Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスに置かれているコア4個をボイドに置いて、自分の手札の
【スピード】を持つマジックカード2枚をオープンして手元に置くことで
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで手札にあるのと同様に使用できる。

シンボル:白
テキスト:
更なるスピードを求めて、世界中の猛者がこの街に集う!

◆◆◆◆
スピード・ブリッジ
ネクサス
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1 <7>Lv2

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2
自分のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから自分のリザーブにコアを置くことはできない。
相手のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから相手のリザーブにコアを置くことはできない。

Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスに置かれているコア7個をボイドに置くことで、
自分のデッキの上から3枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
疾風の使者が新たな地平へと誘う。大いなる風に導かれた翼を見よ。

◆◆◆◆
スピード・アイランド
ネクサス
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1 <10>Lv2

【タイプ:スピード】

Lv1・Lv2
自分のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから自分のリザーブにコアを置くことはできない。
相手のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから相手のリザーブにコアを置くことはできない。

Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスに置かれているコア10個をボイドに置くことで、
スピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサス1つを破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
集いし者たちの思いが、眠れる鬼神を呼び起こす。勝利の鉄槌よ、大地を砕け。


*********
スピードワールド2の効果を3つのネクサスに分けました。



◆◆◆◆
ラピッド・ショットウィング
マジック
4(2)/白

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
このターンの間、自分のフィールド/リザーブのコア1個につき、自分のスピリット1体のBP+2000する。

◆◆◆◆
リアクター・ポッド
マジック
4(1)/白

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
フィールドの最もBPの高いスピリット1体を指定する。指定したスピリットはこのターンの間
スピリットにブロックされず、お互いのライフは、そのスピリットのアタックによっては1しか減らない。

◆◆◆◆
パワー・ドロー
マジック
6(4)/青

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分のデッキから2枚ドローし、その後自分の手札を1枚破棄する。破棄したカードが
スピリットカード/ブレイヴカードのとき、このターンの間、自分のスピリット1体の
BP+(破棄したカードのLv1BP)する。

◆◆◆◆
チューンナップ
マジック
3(2)/青

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

メイン:
相手のデッキの上から1枚を相手のトラッシュに置く。その後、このターンの間、
スピリット1体のコスト+(この効果で相手のトラッシュに置いたカードのコスト)する。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体のBP+2000する。


◆◆◆◆
スピード・エナジー
マジック
2(2)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分のスピリット1体を指定する。自分のリザーブのコア1個につき、
このターンの間、指定したスピリットのBP+1000する。


◆◆◆◆
スピード・ストーム
マジック
6(2)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

『自分のドローステップ』
自分のリザーブ/フィールドにあるコア6個をボイドに置くことで、ドローする
かわりに自分のトラッシュにある[スピード・ストーム]1枚を手札に加える。

メイン:
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果で相手の
ライフを0にすることはできず、この効果はターンに1回しか使えない。


◆◆◆◆
オーバー・スピード
マジック
4(3)/赤

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

メイン:
自分のトラッシュにあるコスト3以下のスピリットカード1枚と、
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に加える。
この効果発揮後、自分のトラッシュにあるコアすべてボイドに置く。


◆◆◆◆
スピード・フォース
マジック
4(2)/赤

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分のスピリット1体は、このターンの間、効果によっては破壊されない。

◆◆◆◆
起爆化
マジック
2(1)/黄

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分のバースト1つを破棄することで、相手のスピリットすべてを回復する。



◆◆◆◆
スター・フォース
マジック
4(2)/黄

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分の合体していないスピリット1体を、置かれているコアごと自分のデッキの横に置く。このターンの間、
デッキの横に置いたスピリットのコスト1につき、自分のスピリットすべてのBP+1000する。
このターン終了時、この効果で自分のデッキの横に置いたスピリットを疲労状態でフィールドに戻す。



◆◆◆◆
オーバー・チューン
マジック
4(2)/白

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分のスピリット1体を手札に戻し、コストがそのスピリット以下の、【調律】を
持つスピリットカード1枚を自分の手札からコストを支払わずに召喚する。


◆◆◆◆
サイレント・バーン
マジック
5(2)/白

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

メイン:
回復状態の自分のスピリット5体を疲労させることで、相手のライフのコア1個を
相手のリザーブに置く。この効果で疲労したスピリットはこのターンの間、回復できない。


◆◆◆◆
ライトニング・ロッド
マジック
2(1)/紫

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分のスピリット1体を破壊する。


◆◆◆◆
ディフェンス・バスター
マジック
3(1)/紫

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
ブロックしている相手のスピリット1体を破壊する。

◆◆◆◆
スリップ・ストリーム
マジック
4(2)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

【バースト:相手のスピリットのアタック後】 
自分の【スピード】を持つネクサスが1つ以上あって、お互いのフィールド/アルティメット/リザーブ/
トラッシュに置かれているコアの合計数を比べて、相手の方が自分よりも多いとき、同じ数になるように
ボイドから自分のリザーブにコアを置く。その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。

メイン:
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。


◆◆◆◆
デス・アクセル
マジック
4(2)/紫

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

【バースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
このターンの間、相手によって自分のライフが減ったとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

◆◆◆◆
アクセル・ゾーン
マジック
6(3)/白

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分の【スピード】を持つネクサスが1つ以上あるとき、ボイドからコア3個まで自分のリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
お互いのフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアの合計数を比べて、
自分の方が相手よりも多いとき、このターンを終了する。この効果は『相手のターン』にしか使えない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……スピードスペルもこんなにたくさん」

フェイト「ヤスフミが気になるのってなにかな」

恭文「やっぱ起爆化かなぁ。モトキングとのデュエルでも使ったし」








※今回は龍可のカードです。byDIO

◆◆◆◆
サニー・ピクシー
スピリット
1(1)/黄/楽族
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv1・Lv2【調律:0/2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2
このスピリットで【同調】して自分のスピリットカードを召喚したとき、
自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:黄
テキスト:
その妖精の女の子は、どことなく太陽の匂いがした。

◆◆◆◆
ローズ・バード
スピリット
4(緑1黄1)/緑/爪鳥・樹魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札にある【調律】を持つコスト4以下の緑/黄のスピリットカード2枚をコストを
支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

シンボル:緑
テキスト:
華々しきその鳥は散り際までもが美しい。


◆◆◆◆
古き森のユニコーン
スピリット
5(3)/黄/想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
お互いに裏向きでセットしているバーストすべてをオープンする。
それがスピリットカードだったとき、その持ち主は、持ち主の
リザーブのコア1個以上を置くことでフィールドに出すことができる。
それ以外のカードだったとき、手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から2枚オープンし、その中の黄のブレイヴカード1枚を
手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
光差す森を清らかな獣が駆けるとき、聖なる剣の伝説が始まる。

*********
「古の森」の配置時効果と、「サンライト・ユニコーン」の合体

◆◆◆◆
古き森のレグルス
スピリット
5(3)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

表向きでセットされているこのカードのPバースト効果は、
そのバースト条件を満たしたとき、必ず発動する。

【Pバースト:お互いのスピリットのアタック後】
このバースト発動時にアタックしたスピリットは、このバトル終了時に破壊される。

(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるPバースト効果を持つカード1枚を手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
精霊龍に仕えし聖なる森の番人。光輝く爪で邪悪な敵を攻撃する。

*********
「古の森」と「レグルス」の合体

◆◆◆◆
旅立ちの陽精ルーヴェ
スピリット
5(黄2緑2)/黄/星精・遊精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

表向きでセットされているこのカードのPバースト効果は、
そのバースト条件を満たしたとき、必ず発動する。

【Pバースト:お互いのライフ減少後】
このバースト発動時に減ったライフの持ち主のリザーブのコア1個を持ち主のライフに置く。
この効果発揮後、自分のトラッシュにある[暴怒の陽精レーテ]を表向きでセットするか、
またはセットするかわりに自分のデッキの上から5枚を自分のトラッシュに置く。

(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュから系統:「遊精」を持つスピリットカード2枚を手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
FairyTale序章ー「僕はこの朝日に誓う。悪い黒魔法使いを必ず懲らしめます」ー

◆◆◆◆
暴怒の陽精レーテ
スピリット
5(黄2緑2)/黄/星精・遊精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

表向きでセットされているこのカードのPバースト効果は、
そのバースト条件を満たしたとき、必ず発動する。

【Pバースト:お互いのスピリットのアタック後】
このバースト発動時にアタックしたスピリットのシンボルを、このバトルの間、
そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
この効果発揮後、自分のトラッシュにある[黄昏の陽精クーシェ]を表向きでセットするか、
またはセットするかわりに自分のデッキの上から5枚を自分のトラッシュに置く。

(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
シンボル2つの自分のスピリットがBPを比べ破壊されたとき、自分のデッキの上から2枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
FairyTale第二章ー「黒魔法使いのせいで皆苦しんでる。許しておけない!」ー

◆◆◆◆
黄昏の陽精クーシェ
スピリット
5(黄2緑2)/黄/星精・遊精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

表向きでセットされているこのカードのPバースト効果は、
そのバースト条件を満たしたとき、必ず発動する。

【Pバースト:お互いのスピリットの破壊後】
このバースト発動時に破壊されたスピリットの持ち主は、その持ち主の
トラッシュにある【同調】を持つスピリットカード1枚を疲労状態で召喚できる。
この効果発揮後、自分のトラッシュにある[忘却の月精リューヌ]を表向きでセットするか、
またはセットするかわりに自分のデッキの上から5枚を自分のトラッシュに置く。

(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
【同調】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:黄
テキスト:
FairyTale第三章ー「夕陽で僕の影を大きく見せよう。魔法使いを驚かせるんだ」ー

◆◆◆◆
忘却の月精リューヌ
スピリット
5(黄2緑2)/黄/星精・遊精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

表向きでセットされているこのカードのPバースト効果は、
そのバースト条件を満たしたとき、必ず発動する。

【Pバースト:お互いのスピリットのブロック後】
このバースト発動時にブロックされたスピリットが回復状態だったとき、
このバトル解決時、そのブロックされたスピリットのBPを倍にする。
この効果発揮後、自分のトラッシュにある[旅立ちの陽精ルーヴェ]を表向きでセットするか、
またはセットするかわりに自分のデッキの上から5枚を自分のトラッシュに置く。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「遊精」を持つ自分のスピリット3体を破壊することで、このスピリットは回復する。

シンボル:黄
テキスト:
FairyTale最終章ー「黒魔法使いは大きな龍に変身した。二度と元に戻れない闇の魔法だ」ー

*********
漫画版5D'sのフィールド魔法:FairyTaleシリーズ
それぞれの名前は朝焼け、夏(暑い太陽のイメージ)、夕焼け、月のフランス語を元にしました。

フィールド効果が元ネタなので、自分と相手の両方に作用するようにしました。




龍可「アイディア、ありがとうございました。……漫画版の私、また強烈な」

恭文「あー、キャラ設定がまたフィールで変わってるしね。でも黄緑……うん、龍亜も含めた二人の色だと再認識」






※今日のバトスピオリカです。byDIO

◆◆◆◆
森の盗賊チップ
スピリット
4(2)/黄/遊精・漂精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
自分がカード名に「森」と入っているスピリットカードを召喚するとき、
このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。

シンボル:黄
テキスト:
「黒魔法使いは大事な魔法の杖を盗まれたみたいだよ」

◆◆◆◆
森の剣士ベリー
スピリット
3(1)/黄/剣使・遊精・漂精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【調律:1/2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。

シンボル:黄
テキスト:
「オイラも力を貸すよ!一緒に黒魔法使いを倒そう」

◆◆◆◆
森の旅人ニャント
スピリット
2(1)/黄/遊精・漂精
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のPバーストを持つカードが表向きでセットされて
いるとき、相手のネクサス/ブレイヴ1つを手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
「この国は物騒にゃ。さっさと通り抜けるのにゃ」

◆◆◆◆
森の忍者バット
スピリット
3(1)/黄/遊精・漂精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Pバーストを持つカードを表向きでセットしたとき、自分の手札/トラッシュにある
[森の忍者バット]1枚をコストを支払わずに召喚できる。この効果はターンに1回しか使えない。

Lv1・Lv2・Lv3【調律:1/2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

シンボル:黄
テキスト:
「魔法使いの秘密、拙者が暴いて見せましょう」

◆◆◆◆
森の策士コン
スピリット
3(2)/黄/遊精・漂精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
セットされているバースト1つを手札に戻すことができる。

シンボル:黄
テキスト:
「任せてよ、良い考えがあるんだ」

◆◆◆◆
森の商人ポン
スピリット
2(2)/黄/遊精・漂精
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるPバースト効果を持つカード1枚を破棄することで、
自分のトラッシュにあるPバースト効果を持つカード1枚を手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
「旅に出るなら装備をととのえないと。何か買っていってよ」

◆◆◆◆
森の聖騎士ワンコ
スピリット
4(2)/黄/剣使・遊精・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
Pバースト効果を持つカードが表向きでセットされているとき、
相手は、このスピリット以外のカード名に「森」と入っている
自分のスピリットを相手の効果の対象にできない。

Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体のBP-3000する。

シンボル:黄
テキスト:
「森の仲間は僕が守って見せる」

◆◆◆◆
森の霊媒師ゲッコ
スピリット
4(2)/黄/遊精・漂精
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある、コスト4以下でカード名に「森」と
入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄
テキスト:
「倒れた仲間はボクの魔法で治します」

******
漫画版の龍可のモンスター

◆◆◆◆
魔化魍コダマ
スピリット
4(2)/青/異合
<2>Lv1 2000 <4>Lv2 3000 <6>Lv3 6000

表向きでセットされているこのカードのPバースト効果は、
そのバースト条件を満たしたとき、必ず発動する。

【Pバースト:持ち主以外によるスピリットの消滅後】
自分のデッキの上から3枚破棄し、その後自分のトラッシュにある
カード名に[魔化魍]と入っているスピリットカード1枚を手札に加える。

(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

シンボル:青
テキスト:
巨大な森と共に現れる魔化魍。それは滅びの始まりだ。

◆◆◆◆
合体魔化魍ナナシ
スピリット
8(2)/青/異合
<2>Lv1 6000 <4>Lv2 8000 <8>Lv3 10000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「魔化魍」と入っている
自分のスピリット2体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

シンボル:青
テキスト:
何者かによって意図的に作り出された突然変異種。

◆◆◆◆
魔化魍オロチ
スピリット
9(6)/青/異合
<2>Lv1 8000 <4>Lv2 10000 <7>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるカード名に「魔化魍」と入っているスピリットカードを
好きなだけ、コストを支払わずに召喚できる。その後、この効果で
召喚した自分のスピリット1体につき、相手のデッキの上から3枚破棄する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

Lv2・Lv3
このスピリットが相手によってフィールドを離れたとき、自分のトラッシュにある
カード名に「魔化魍」と入っているスピリットカードをすべて手札に加える。

シンボル:青青
テキスト:
あらゆる魔化魍が条理を無視して生まれてくる。これが、オロチと呼ばれる災厄だ。

****
残りの魔化魍です。
オロチのデザインは劇場版に出たラスボスです。


◆◆◆◆
ツインコップ・ヘルハウンズ
スピリット
5(3)/青/異合・獣頭
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
効果によってこのスピリットが回復したとき、このターンの間、このスピリットのBP+4000する。

Lv2・Lv3【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

シンボル:青
テキスト:
双頭の猟犬は咎人をどこまでも追い駆け捕縛する。

*****
セキュリティ牛尾のシンクロモンスター

◆◆◆◆
カタパルト・タートル
スピリット
5(3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【転召:コスト4以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4以上のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
シンボル2つ以上の自分のスピリットで【転召】したとき、相手のライフの
コア1個を相手のリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:白
テキスト:
スピリットの核を砲弾に変えて、敵の城砦に風穴を開ける。

*******
初代遊戯王で色々物議を醸しだしたモンスター。


◆◆◆◆
カタパルト・ウォーリアン
スピリット
5(2)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000

『自分のアタックステップ』
カード名に「ジャンク」と入っている自分のスピリットがアタックしたとき
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードを召喚することで、
アタックしている自分のスピリットは、このバトルの間、ブロックされない。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:白
テキスト:
急激な加速に敵は対応しきれていない。そのまま敵の大将を攻撃だ!

*******
リリースして砲弾にするかわりに、加速によってブロックできなくしました。

◆◆◆◆
ジャッキー・ジャンパー
スピリット
3(2)/白/機人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

手札/手元にあるこのスピリットカードは、カード名に「ジャンク」と入っている
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3【調律:1/2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

シンボル:白
テキスト:
飛び立て、その限界を振り切って。


◆◆◆◆
ローズ・ウィッチ
スピリット
4(黄1緑1)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札にある系統:「樹魔」/「楽族」を持つスピリットカードを
召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、
そのスピリットカードの軽減をすべて満たしたものとして扱う。

Lv2・Lv3
カード名に「ローズ」と入っている自分のスピリット/スピリットカード
すべては、そのカード名に「ビオランテ」と入っているものとしても扱う。

シンボル:黄
テキスト:
この独特な甘い香りは、薔薇の魔女が近くにいる証拠だ。

◆◆◆◆
スプリット・デーモンローズ
スピリット
7(5)/緑/樹魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、その

カードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

シンボル:緑
テキスト:
毒々しき薔薇は徒では散らない。

*****
ユベルも使っていたスプリット・D・ローズ

◆◆◆◆
ナイトメア・デーモンローズ
スピリット
7(4)/緑/樹魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3【招集:3】『このスピリットの破壊時』
相手のデッキの上から3枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、相手のリザーブ/フィールドのコアを1個ずつ置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

Lv2・Lv3
相手の分身スピリットが破壊されたとき、相手のライフのコア1個を
相手のリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:緑
テキスト:
血のように赤い薔薇が悪魔を誘う。

*******
ジャックのナイトメア・デーモンズの変形

◆◆◆◆
ローズ・テンタクルス
スピリット
6(緑2黄1)/緑/樹魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「樹魔」/「楽族」/「分身」を持つ相手のスピリットが
破壊されたとき、このスピリットは回復する。

Lv3『自分のターン』
自分のバーストをセットしている間、相手の
スピリットすべてに系統:「樹魔」を与える。

シンボル:緑
テキスト:
幾本もの蔦で敵を絡めとり、無数の棘で叩き潰す。

******
十六夜アキのセカンドエース


◆◆◆◆
エンジェルリフト
マジック
2(1)/黄

【タイプ:スピード】

フラッシュ:
自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
この効果は『相手のアタックステップ』でしか使えない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……オロチがきたか」

フェイト「これで魔化魍デッキでラスボス的なのが」

恭文「出たね。バトルスピリッツはバンダイのカードゲームだし、版権が許せば本当にできそうなんだよなぁ。
いや、レンジャーズストライクもあるし、やっぱり難しいんだろうけど。そしてお世話になりますエンジェル・リフト」

フェイト「ヤスフミ的にはお馴染み?」

恭文「かなりね」







※「DD」のバトスピ化です。byDIO

◆◆◆◆
異界賢者の天文台
ネクサス
5(紫2青1)/紫青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
このネクサスを配置したとき、自分のトラッシュのカードすべてをこのネクサスの下に置く。
このネクサスがフィールドにある間、自分のトラッシュをこのネクサスの下として扱う。
(このネクサスがフィールドを離れたとき、下のカードはすべて破棄される)

さらに、元々の自分のトラッシュにバースト効果を持つカード1枚をセットすることができる。

Lv2『自分のメインステップ』
自分のPバースト効果を持つカードが表向きで2枚セットされているとき、
コストがその2枚の間の数字で自分のトラッシュにあるPバースト効果を持つ
スピリットカードを、このネクサスを疲労させることで好きなだけ選択し、
選択したスピリットカードを召喚する。この効果はターンに1回しか使えない。


シンボル:紫青
テキスト:
異界の王の命により、我らは長く観測されていた。

◆◆◆◆
疾風の異界王アレクサンダー
スピリット
7(紫1青1)/紫青/冥主・勇傑
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札からカード名に「異界」と入っているスピリットカードが召喚されたとき
ターンに1回、自分のトラッシュにあるコスト4以下のカード名に「異界」と入っている
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊し、相手のデッキを上から、
その破壊した相手のスピリットのコストと同じ枚数破棄する。

シンボル:紫青
テキスト:
この姿はまさか伝説の大帝!?どうして彼が異界の軍勢に。

◆◆◆◆
神託の異界王ジャンヌ・ダルク
スピリット
7(紫1青1)/紫青/冥主・勇傑
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「異界」と入っている
自分のスピリット2体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いのスピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサス/マジックによる
自分のライフのコアを自分のリザーブ/トラッシュに置く効果すべては、
自分のリザーブ/トラッシュのコアを自分のライフに置く効果に変更する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の赤/紫/緑/白のスピリットにはブロックされない。

シンボル:紫
テキスト:
戦場にあってその王は、異界の神の威光を説いた。

◆◆◆◆
反骨の異界王レオニダース
スピリット
7(紫2青2)/紫青/冥主・勇傑
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000

手札にあるこのスピリットカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。

【Pバースト:自分のライフ減少後】
このバースト発動時、効果によって自分のライフが減っていたら、このスピリットカードを
召喚する。この効果発揮後、自分のリザーブ/トラッシュのコアを2個まで自分のライフに置く。

(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、スピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの
効果で、手札を増やすこと/ライフを減らすことができない。

シンボル:紫青
テキスト:
我らの主力部隊をこの地で釘付けにしていたのは、たった一人の勇者だった。

◆◆◆◆
壊薙の異界王アビス・ラグナロック
スピリット
8(青2紫2)/青紫/冥主・勇傑
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <7>Lv3 15000

【Pバースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュにあるカード名に「異界」と入っているスピリットカード1枚を召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてを疲労させ、自分のトラッシュにあるカード名に「異界王」と入っている
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。この効果はターンに1回しか使えない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット1体のコアをすべて相手のリザーブに置く。

シンボル:紫青
テキスト:
その剣の一薙ぎが、この世界を終焉にいざなう。

◆◆◆◆
覇龍の異界王ペンドラゴン
スピリット
7(紫2青2)/紫青/冥主・勇傑
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 13000

トラッシュにあるこのスピリットカードは、カード名に「ドラゴン」と入っている
自分のスピリットが破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果で相手の
スピリットが消滅したとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットのBP+3000する。
この効果発揮後、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
龍を屠りし英傑よ、いざ尋常に勝負!

◆◆◆◆
異界妖婦リリス
スピリット
4(紫2青1)/紫/夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「異界」と入っているスピリットカード1枚を手札に加える。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
異界より来た闇夜にいざなう妖婦。彼女の歌は毒の蜜。


**********

DDは英雄がモチーフになってるため、既存のバトスピカードとモチーフが重複します

そこで同じモチーフのカードとデザイン及び効果の一部を揃えることにしました。

あとガリレイとケプラーはデメリット効果が複雑でどうしたものかと頭を悩ましてます。



恭文「アイディア、ありがとうございます。DD……あ、スガが荒ぶってる」

フェイト「お、落ち着いてもらおうか。ね? でも……そっか、ペンドラゴンもアーサー王だし」

恭文「それとガリレイとケプラー……Pスケールはコストでなんとかなりそうだけど、あとは名称指定か」







※今日はハネクリボーです。byDIO

◆◆◆◆
クリボイッスル
マジック
4(2)/黄

フラッシュ:
自分のデッキの上から3枚破棄し、その後、自分のトラッシュにある
カード名に「クリボ」と入っているスピリットカード1枚を選択し、
そのスピリットカードを手札に加えるか、またはコストを支払わずに召喚する。


◆◆◆◆
ハネクリボー[Rank2]
スピリット
2(1)/黄/遊精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
このターンの間、自分のライフは減らない。

シンボル:黄
テキスト:
その小さな羽が、僕らを守ってくれてるんだ。

◆◆◆◆
ハネクリボー[Rank9]
スピリット
9(黄5緑1)/黄/遊精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、カード名に
「ハネクリボー」と入っている自分のスピリット1体をバトルする
かわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『このスピリットのバトル時』
お互いのトラッシュにあるカード1枚をデッキの下に戻すことで、
このバトルの間、このスピリットのBP+3000する。


シンボル:黄
テキスト:
錬金術の秘儀、今ここに結実し大いなる力を得ん。

◆◆◆◆
ハネクリボー[Rank10]
スピリット
10(6)/黄/遊精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、カード名に
「ハネクリボー」と入っている自分のスピリット1体をバトルする
かわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『相手のアタックステップ』で召喚されたとき、自分の手札2枚を破棄することで、
このスピリットと相手の回復状態のスピリットすべてを破壊し、破壊した相手の
コスト8以上のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
進化する翼、大いなる空へと至る。


◇◇◇◇(試作ver2)
ネイキッド・ジーク・ギア・フリード
スピリット
7(2)/赤/剣使・古竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000

【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、自分のコスト4の赤のスピリット
1体をバトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分の手札にある
赤のブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる

Lv2・Lv3
このスピリットに直接合体するようにブレイヴカードを召喚したとき、
ターンに1回、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス1つを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
拘束を脱ぎ捨て、伝説の剣聖が真の力を解放する!

*******

【変身】の条件を修正。これで元のジーク・ギア・フリードを対象に選べます。


※今日のPバースト効果スピリットです。byDIO

◆◆◆◆
操魔術者タイムゲイザー
スピリット
3(青1赤1)/青/楽将・創手
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000

系統:「楽将」を持つ自分のスピリットカードが表向きで2枚セットされている間、
このスピリットカードのコストは8になり、他の効果で変更できない。

【Pバースト:お互いのスピリットのブロック後】
このバースト発動時、Pバースト効果を持つ自分のスピリットがバトルしていたら、
このバトルの間、お互いに裏向きでセットしているバーストを発動できない。

Lv2
表向きでセットされている自分のPバーストが相手の効果によって
破棄されるとき、ターンに1回、その効果を無効にする。

シンボル:青
テキスト:
時を見通すその瞳は、これから起きる悲劇を知っていたのだろうか。


◆◆◆◆
操魔術者スターゲイザー
スピリット
5(青2赤1)/青/楽将・創手
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000 <7>Lv2 12000

系統:「楽将」を持つ自分のスピリットカードが表向きで2枚セットされている間、
セットされているこのスピリットカードのコストは、1になり他の効果で変更できない。

【Pバースト:お互いのスピリットのブロック後】
このバースト発動時、Pバースト効果を持つ自分のスピリットが
バトルしていたら、このバトルの間、お互いにマジックを使用できない。

Lv1・Lv2・Lv3
Pバースト効果を持つ自分のスピリットが相手の効果によって手札/デッキに
戻るとき、ターンに1回、そのスピリットを回復状態でフィールドに戻す。

シンボル:青
テキスト:
星を見渡すその瞳に、この地上はどんな風に映っていたんだろう。

*********
時読みと星読み。

最初はブラックマジシャンと同じく赤にしよう、リューマンとかどうかなと
思ってたんですが、能力考えるとこれは妨害系の青だなーと思って「創手」に

◆◆◆◆
変幻魔女トランプ・ウィッチ
スピリット
4(黄2赤1)/黄/楽将・四道
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

【Pバースト:自分のライフ減少後】
自分の手札1枚破棄することで、自分のトラッシュにある
【超変身】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。

Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある【超変身】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
カードが入れ替わった?彼女は奇術師なのか!?


◆◆◆◆
ルーンソウル・ペンデュラムドラゴン
スピリット
8(赤1青1)/赤青/楽将・星竜
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000

このスピリットカードの【超変身】の対象になったPバースト効果を
持つスピリットは、デッキの下に戻すかわりにデッキの上に戻す。

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「星竜」を持つコスト6以上の
自分のスピリット1体と、カード名/系統名に「魔」と入っている自分の
スピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
Pバースト効果を持つスピリットだけを【超変身】の対象にして、このスピリットが
召喚されたとき、このターンの間、このスピリットは相手の効果すべてを受けない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚破棄できる。その後、破棄したカードの元々のコストが
5以上だったとき、このスピリットを回復する。この効果はターンに2回まで使用できる。

シンボル:赤青
テキスト:
神秘の力操りし者、眩き光となりて龍の眼に今宿らん。魔天の龍よ、開眼せよ!

******
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン。素材の魔法使い族⇒名前か系統に「魔」が入ってる。

残念ながらブラック・マジシャン系やガガガ系のスピリットは全部素材に出来ません

能力的には「回復と耐性」で白っぽいんですよね。「ルーン」も北欧関係って見れば白のカテゴリだし

◆◆◆◆
虹の未来都市
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『相手のターン』
相手がマジックカードを使用したとき、自分の手元にオープンされている系統:「甲獣」
を持つスピリットカード3枚を破棄することで、そのマジックの効果を無効にする。

Lv2『自分のメインステップ』
自分の手元にオープンされている系統:「甲獣」/「戯狩」を持つスピリットカードが5枚以上あるとき、
このネクサスを疲労させることで、自分の手元にオープンしてあるスピリットカード1枚をコストを
支払わずに召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

シンボル:白
テキスト:
「展望台から見えるこの虹を、大昔のスピリットも見ていたのかなぁ」

◆◆◆◆
虹の古代都市
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分の手元にオープンされている系統:「甲獣」/「戯狩」を持つスピリットカードが
2枚になったとき、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置くことができる。

Lv2『自分のドローステップ』
系統:「戯狩」を持つスピリットカードが自分の手元に4枚以上
オープンされているとき、ドローの枚数を+1枚する。

シンボル:黄
テキスト:
「この丘から見える虹の美しさは、一万年経ってもきっとずっと変わらない」


****
虹の古代都市レインボー・ルインを2つのネクサスで再現しました。

◆◆◆◆
バスターブレード・ドラゴン
スピリット
7(4)/赤/戦竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「ドラゴン」/「ヴルム」と入っている相手の
スピリット1体につき、このスピリットのBP+3000する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ドラゴン」/「ヴルム」と入っているスピリットが
破壊されたとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
竜破壊の剣士よ、天空に座するドラゴンを討て!


◆◆◆◆
白魔術師ドラゴナーガ
スピリット
4(紫1赤2)/赤/竜人・妖蛇
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
自分と相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後
自分のデッキの上からカード1枚を裏向きでこのスピリットの下に置く。
下のカードはこのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する。

Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットの下のカード3枚を破棄することで、自分の手札/トラッシュにある
[バスターブレード・ドラゴン]1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:紫
テキスト:
多くの知恵を伝える蛇族の魔術には、異種族を召喚する術も伝わっている。

******
バスター・ブレイダーと熟練の白魔術師

ブラック・マジシャンを「アミュレット」の他に作るべきか
迷っているので「黒魔術師」は当分作らないと思います。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、時読みと星読みだったか。一瞬スターゲイザー(SEED)を連想したのは内緒」

伊織(アイマス)「アンタねぇ……でも確かに、妨害系だしリューマン系列じゃあないわよね。他があるとしたら黄色、とか?」

恭文「マジックサポートがあるなら、そっちでもよさそうだけどね」





※イリュージョンミラーの互換カードを考えました


イリュージョンネビュラ
マジック
5(3)/黄
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、
ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」と「自分」を入れ替える。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体のBP-5000する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これはあれですね、作者が同人版で間違えたから」

古鉄≪心遣い、感謝します。……今度はこれも出せますね≫





※ライアーさんのカード出来たよーbyDIO

◆◆◆◆
フォトン・リザード
スピリット
3(赤1白1)/赤/爬獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から3枚オープンする。その中のカード名に「フォトン」と
入っているスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。

シンボル:赤
テキスト:
集え、光よ!

◆◆◆◆
フォトン・サーベルタイガー
スピリット
3(赤1白1)/赤/皇獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「フォトン」と入っているスピリットカード1枚を手札に加える。

Lv2
カード名に「フォトン」と入っている自分のスピリット1体につき、このスピリットのBP+1000する。

シンボル:赤
テキスト:
光の牙よ、敵を追い詰めろ!

◆◆◆◆
リューマン・フォトンパイレーツ
スピリット
3(赤1白1)/赤/竜人・甲竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるカード名に『フォトン』と入っている
スピリットカード1枚を手札に加えることで、このスピリットのBP+4000する。

シンボル:赤
テキスト:
お宝の光は見逃さねぇ!

◆◆◆◆
リューマン・フォトンクラッシャー
スピリット
4(赤1白1)/赤/竜人・甲竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のリフレッシュステップ』
このスピリットは回復できない。

シンボル:赤赤
テキスト:
光の圧力で叩き潰せ!

◆◆◆◆
リューマン・フォトンスラッシャー
スピリット
4(赤2白1)/赤/竜人・甲竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリットが2体以上いる間、このスピリットはブロックできない。

シンボル:赤
テキスト:
光の速さでぶ

◆◆◆◆
リューマン・フォトンスラッシャー
スピリット
4(赤2白1)/赤/竜人・甲竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリットが2体以上いる間、このスピリットはブロックできない。

シンボル:赤
テキスト:
光の速さでぶった切れ!

◆◆◆◆
輝光龍ギャラクシオン・ドラゴン
スピリット
4(赤1白1)/赤/星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手元のカードを好きなだけ破棄し、破棄したカード1枚につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。
その後、自分の手札にある「フォトンテック・ギャラクシーヴルム」1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:赤
テキスト:
銀河の光よ、世界を照らせ!

◆◆◆◆
輝光竜パラディオン・ドラゴン
スピリット
4(赤1白1)/赤/星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から2枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットがブロックしたとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、
ブロックした相手のスピリットの効果すべては発揮されず、BPを比べるとき、
相手のスピリットのBPは、そのLv1BPを使用する。

シンボル:赤
テキスト:
光の前にひれ伏すがいい!

◆◆◆◆
リューマン・フォトンバウンサー
スピリット
6(赤2白2)/赤/竜人・甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 13000

【転翔:コスト6の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、コスト6の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットがブロックしたとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、
このターンの間、ブロックした相手のスピリットの効果すべては発揮されない。


Lv3『自分のアタックステップ』
『このスピリットのブロック時』効果を持つ相手のスピリットを破壊したとき、自分の
手元のカード2枚を破棄することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:赤
テキスト:
銀河の光を前に抵抗は無意味だ。疾く消え失せろ!


◆◆◆◆
銀河竜騎ギャラクシーナイトヴルム
スピリット
8(赤3白2)/赤/星竜・竜騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 14000

カード名に「フォトン」/「ギャラクシー」と入っている自分のスピリットが
いるとき、このスピリットカードはコスト5として扱い、召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外でカード名に「フォトン」/「ギャラクシー」と入っている自分の
スピリットがいるとき、自分のトラッシュにあるカード名に「ギャラクシーヴルム」と
入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:赤
テキスト
栄光の騎士よ、銀河の龍を導け!

◆◆◆◆
ツイン・フォトン・リザード
スピリット
10(赤2白2)/赤/爬獣・甲竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「フォトン」と入っている自分の
スピリット2体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにあるカード名に「フォトン」と入っているスピリットカード2枚を
コストを支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

シンボル:赤
テキスト:
集いし光、更なる力を呼び覚ませ!

◆◆◆◆
フォトンテック・サテライト
スピリット
1(0)/白/武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外のカード名に「フォトン」と入っている自分のスピリット1体を指定する。
このスピリットと指定したスピリットは、このターンの間、それぞれのコストを合計したコストになる。

シンボル:白
テキスト:
観測した光を増幅し、更なる光を生み出すのだ。

◆◆◆◆
フォトンテック・ケルベロス
スピリット
3(赤1白1)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、お互いにバーストを発動できない。

シンボル:白
テキスト:
如何に巧妙に罠を張ろうとも、猟犬の眼光からは逃れられない。

◆◆◆◆
リューマン・フォトンテックサークラー
スピリット
3(赤1白1)/白/竜人・甲竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このターンの間、自分のライフは効果によっては減らない。

シンボル:白
テキスト:
バリアによる防御は未完成。だがそれも使いようだ。

◆◆◆◆
フォトンテック・バタフライ
スピリット
4(赤1白1)/白/光虫・機人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元のカードを1枚破棄することで、スピリット1体を指定する。指定した
スピリットを回復し、そのスピリットのコア2個を持ち主のリザーブに置く。

シンボル:白
テキスト:
美しき暗殺者。奇麗な翅は鋭利なナイフも同然。


◆◆◆◆
フォトンテック・クィーンアレキサンドラー
スピリット
4(赤1白1)/白/光虫・機人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
自分の手元のカードを2枚破棄することで、スピリットすべてを手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
光の粒子に包まれて、すべてが消えていく……。


◆◆◆◆
リューマン・フォトンテックスレイヤー
スピリット
5(赤1白1)/白/竜人・甲竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

手札にあるこのスピリットカードは、【転翔】を持つ自分のスピリットが
効果によってフィールドを離れたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/白/黄】
このスピリットは、相手の赤/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:
ここが最後の防衛線。光の戦士よ、その一命にかけて守護せよ。

◆◆◆◆
フォトンテック・レオ
スピリット
6(白2赤1)/白/機獣・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手の手札すべてを破棄し、破棄したカード1枚につき、
相手は、相手のデッキの上から1枚ドローする。

Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/白/黄の
スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:
光の獅子は仲間とともに敵を追い立てる。

◆◆◆◆
フォトンテック・ワイバーン
スピリット
7(白3赤2)/機獣・翼竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
セットされているバーストすべてを破棄する。破棄した
バースト1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/白/黄/青】
このスピリットは、相手の赤/白/黄/青の
スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:
光の翼が生み出す乱気流がすべて吹き飛ばす。


◆◆◆◆
リューマン・フォトンテックカイザー
スピリット
8(6)/白/甲竜・竜人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv2 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットを【転翔】の対象にするとき、スピリット2体分として扱う

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+10000する。

シンボル:白
テキスト:
この地に偉大なる龍を降ろす為、光の皇帝は自らをその礎とした。

◆◆◆◆
銀河暴竜ギャラクシー・ティラノ
スピリット
8(4)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv2 10000

カード名に「ギャラクシー」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/手元にあるコスト8の【転翔】を持つスピリットカードをコストを支払わずに
召喚できる。このとき破壊状態の自分のスピリットを【転翔】の対象にできる。

シンボル:白
テキスト:
銀河の力宿りし暴竜は、更なる進化を遂げて光の超龍へと至る。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ライアー、新しいカードよ」

一夏「アンパンマンの顔かよ! だがありがとう! フォトン……これならアイツと組み合わせても楽しそうだなぁ。同じ赤もあるし」

恭文「ライアーさんじゃなくなった後で使ってもいいね。でもパラディオン、カッコよさそうだなぁ。効果も楽しそうだし」

一夏「だよな! 俺も使ってみたいんだよ!」





※新しい【同調】カードです。byDIO

◆◆◆◆
願い集いし星剣スターギャザリング
ブレイヴ
6(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

このブレイヴカードは、このブレイヴカードのバースト効果でしか召喚できない。


【バースト:相手による自分のスピリットの破壊後】
このバースト発動時にカード名に「シューティング」と入っている自分のスピリットが破壊されていたら
自分のトラッシュにある【同調】を持つ自分のスピリットカードすべて疲労状態で召喚する。

ただし、このターンの間、この効果で召喚した合体していないスピリットすべては効果すべてを発揮できず、
回復もできない。このターンの終了時、【同調】を持つ自分のスピリットすべて、好きな順番でデッキの下に戻す。

この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。


≪合体条件:コスト8以上≫


【合体時】
このスピリットのBP+(このスピリット以外の【同調】を持つ自分のスピリットの合計BP)する。

【合体時】『お互いのアタックステップ』
バトル終了時、【同調】を持つ自分のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、
この合体スピリットと相手のスピリット1体をバトルさせる。

シンボル:なし
テキスト:
我らの絆と願いの結晶……限界を超えたこの力で、未来を切り拓く!


*******
ZONEとの決戦で使われた「集いし願い」の効果をブレイヴにしました。

◆◆◆◆
極神機トール
スピリット
10(4)/白/星将・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 18000

『お互いのエンドステップ』
このターンの間に消滅/破壊されてトラッシュに置かれたこのスピリットカードは、自分のトラッシュに
あるカードをコスト合計10になるようにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で召喚したとき、相手のライフが3個以上なら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが効果を発揮したとき、ターンに1回、その効果を無効にしてそのスピリットをデッキの下に戻す。

Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、自分の白のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。

シンボル:白
テキスト:
雷鳴轟く戦神よ、魔槌を振り上げ大地を揺るがせ。

◆◆◆◆
極神機ロキ
スピリット
10(4)/白/星将・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000

『お互いのエンドステップ』
このターンの間に消滅/破壊されてトラッシュに置かれたこのスピリットカードは、自分のトラッシュに
あるカードをコスト合計10になるようにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で召喚したとき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に加える。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3
相手がマジックを使用したとき、ターンに1回、その効果を無効にする。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックで相手のライフを減らしたとき、
このスピリット以外で【同調】を持つ自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:白
テキスト:
気まぐれなる神よ、愚かしき世界に嘲笑を。

◆◆◆◆
極神械帝オーディーン
スピリット
10(4)/白/星将・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 20000

『お互いのエンドステップ』
このターンの間に消滅/破壊されてトラッシュに置かれたこのスピリットカードは、自分のトラッシュに
あるカードをコスト合計10になるようにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で召喚したとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
【同調】を持つ自分のスピリットすべては、相手のマジック/バーストの効果を受けない。

Lv3
効果によって相手の手札が増えたとき、自分のデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、自分のスピリット1体を回復する。


シンボル:白
テキスト:
星の神々を束し王よ、北辰の空より今こそ降臨せよ!


*********
星界の三極神のカード。蘇生コストは重くなり、バトスピで既出の
同じモチーフのスピリット効果を受け継いでます。

◆◆◆◆
災魔造神ラヴァ・ゴレム
スピリット
8(青2赤2)/青赤/造兵
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000

このスピリットカードが召喚されるとき、持ち主のフィールドではなく、
相手のリザーブのコアすべてを置いて、相手のフィールドに召喚される。

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、相手のスピリット2体を
デッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2『お互いのスタートステップ』
お互いのデッキの上から5枚をそれぞれのトラッシュに置く。


シンボル:青赤
テキスト
山から噴き出す灼熱の溶岩が、すべてを飲み込んでいく。


********
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

ライフダメージのかわりにデッキ破壊。それもお互いに。
三極神の重い蘇生コストを稼ぐために入れてみました。





恭文「感想、ありがとうございます。……極神、そして集いし絆かー! ありがとうございます、大好きなんですよ!」

フェイト「でもブレイヴでよく再現できたというか……あ、でも原作でも罠カードだから大丈夫なのかな」

恭文「あれは衝撃的だったなぁ」







※7、8です。
なお、ENo読み方は「エンペラーナンバーズ」です。

ENo.7 旋嵐帝ストゥム
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻3000 守2600
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@、Aの効果は同じターンには使用できない。
@自分のメインフェイズに1度、エクシーズ素材を1つ墓地に送ることで発動出来る。
このカード以外のフィールドに存在するカードを全て元のプレイヤーのデッキに戻す。
Aエンドフェイズ時に発動することができる。フィールドにセットされているカード1枚を持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動出来、相手はこの効果に対しカードを発動出来ない。

ENo.8 流澪帝スウォーム
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻2900 守3200
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@1ターンに1度、このカード以外のフィールド、手札、墓地のモンスターの属性を「水」
、種族を「海竜族」、「水族」、「魚族」のどれかにエンドフェイズまで変えることが出来る。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
Aエクシーズ素材を1つ墓地に送ることで、墓地の「神帝」と名の付くカード3枚までをデッキに戻し、
デッキに戻した枚数分、エンドフェイズまでフィールド上のカードを選択し、このカード以外の効果を受けない。
この効果に対し相手はカードを発動することは出来ない。


※9、10です。

ENo.9 地核帝グラビ
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻3200 守3500
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@バトルフェイズにエクシーズ素材を一つ墓地に送り発動出来る。相手の守備表示のモンスター全てを攻撃表示にし、
このカードに攻撃しなければならない。この効果でリバースされたカードは効果を発動できない。
A自分のドローフェイズに発動することが出来る。ドローするカードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言し、
その宣言したカードの種類であった場合、デッキからカードを1枚墓地に送ることが出来る。

ENo.10 命樹帝フォレリー
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻2800 守3800
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@自分のエンドフェイズ時に発動出来る。デッキから3枚までを墓地に送ることが出来る。
Aデッキから「神帝」と名の付くカードが墓地に落ちた時にエクシーズ素材を1枚墓地に送り発動出来る。
「神帝」と名の付いたカード2枚までをデッキに戻し、1枚ドローする。その後、相手のフィールドのカードを1枚を墓地に送る。


※「GRR」は「ゴッド・リアライズ・リチューアル」と読みます。
※扱いはRUMと同じです。

GRR-プレディクション・フォース
通常魔法
このカードの発動に相手はカードを発動することは出来ない。
フィールド上の「ENo.」一体を選択し、エクストラデッキから「G・ENo.」と名の付くモンスターを
選択したモンスターの上に重ね、エクシーズ召喚扱いとして特殊召喚する。
墓地にこのカードが存在し、自分のフィールドに「G・ENo.」が存在する時
このカードを除外することで、相手の場のカードの効果を無効にし、他のカードの効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動することが出来る。

GRR-クイック・リアライズ
速攻魔法
このカードの発動に相手はカードを発動することは出来ない。
フィールド上の「ENo.」一体を選択し、エクストラデッキから「G・ENo.」と名の付くモンスターを
選択したモンスターの上に重ね、エクシーズ召喚扱いとして特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時にエクストラデッキに戻し、
エクシーズの素材にした「ENo.」をこのカードの発動前の状態で特殊召喚し、
墓地の「神帝」と名の付くカード一枚をエクシーズ素材にする。
その後、特殊紹介した「ENo.」のエクシーズ素材の数だけエンドフェイズにデッキからカードをドローする。

GRR-予言の刻(ザ・プレディクション・ワン)
通常魔法
このカードの発動に相手はカードを発動することは出来ない。
このカードは通常のドローをしたこのカードを手札から公開し続けることで
そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動することが出来る。
自分のエクストラデッキ、または墓地から「ENo.」と名の付くモンスターを特殊召喚し、
同じ数字を持つ「G・ENo.」を上に重ねエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
「GRR-十三の予言」の効果はデュエル中に1度しか適用できない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……どうしよう、これは強いのだろうか」

フェイト「スペックに疑問を持ってる!?」

恭文「いや、カードがどうこうじゃないの。ただ……最近遊戯王を見ていて、タッグどころかチームデュエルとか見てた関係で感覚が……!」

古鉄≪ちょっと混乱しているんですね、分かります≫






恭文「ただね、そんな風に遊んでたら、杏奈の新機体はOガンダムに決定できたよ」

杏奈「……ん」(Vサイン)

あむ「どういう怪我の功名!?」

杏奈「それでトランザム……って、する。目標は……GジェネWARSでラスボスだった時の、Oガンダム」

恭文「実戦配備型だね。あれは異常に強かった」





[*前へ][次へ#]

19/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!