遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事 遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:48(7/15分) 古鉄≪奥さん、聞きました? ついに転倒王者モトキングがアニメに本格登場ですって≫ 恭文「あらそうなのー? よかったわねー、OPが変わる前に出られて」 ジャック「元キングではない! 現キングだ!」 クロウ「……だがこの流れだと、俺が前座のような」 恭文「早く出た分、カードがどっさり出ますよ」 クロウ「なるほど、そういう考え方もあるか」 ジャック「なんだと……! それはキングとして譲れん! なぜお前を出さなかった!」 クロウ「真打ちだからだろ」 ※今日のオリカはBFです。byDIO ◆◆◆◆ 黒鳥シロッコ スピリット 5(赤2紫1白1)/赤/皇獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000 相手のスピリットが1体以上いて、自分のスピリットがいないとき、 このスピリットカードはコスト2として召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットがターンの最初にアタックしたとき、 このスピリットを疲労させることで、アタックしている自分のスピリットの BP+(バトルしていない、カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットの合計BP)する。 この効果を使用したバトルの終了時、アタックステップを終了する。 シンボル:赤 テキスト: 砂漠で生まれた熱い風が、嵐となって海を襲う。 ◆◆◆◆ 黒鳥ブラスト スピリット 4(赤2紫1白1)/赤/皇獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000 このスピリットカードの軽減シンボルすべては赤/紫/白としても扱う。 Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットのBP以下の相手のスピリットにブロックされたら、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:赤 テキスト: 突風と共に突き出された黒槍が、敵陣を薙ぎ払った!! ◆◆◆◆ 黒鳥シュラ スピリット 4(2)/赤/皇獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv2 9000 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のデッキの上から3枚オープンする。 その中にあるカード名に「黒鳥」と入っている【同調】を持たないスピリットカード1枚を コストを支払わずに召喚できる。召喚しない、または、残ったカードは破棄する。 シンボル:赤 テキスト: 蒼炎を纏いし黒羽が戦場を蹂躙する。 ◆◆◆◆ 黒鳥ギブリ スピリット 3(1)/赤/皇獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000 このスピリットカーのバースト条件を満たしたとき、 手札にあるこのスピリットカードのバースト効果を発動できる。 【バースト:相手のスピリットのアタック後】 自分のスピリットがいないとき、このスピリットカードを召喚する。 シンボル:赤 テキスト: 乾いた風に翼を乗せて、黒鳥は静かに舞い降りる。 ◆◆◆◆ 黒鳥ブリーズ スピリット 3(1)/赤/皇獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000 このスピリットカードは、ドロー以外の効果によって 自分の手札に加わったとき、コストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3【調律:1/2】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/2としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 シンボル:赤 テキスト: 戦場であっても、時に温かで優しい風が吹くこともある。 ◆◆◆◆ 黒鳥エルフェン スピリット 6(赤1紫2白1)/紫/霊獣・夜族 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットがいるとき、 このスピリットカードはコスト2として召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:紫 テキスト: 千年ぶりに吹いた漆黒の風が、古い大風車を動かした。 ◆◆◆◆ 黒鳥ボーラ スピリット 5(3)/紫/霊獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000 『自分のアタックステップ』 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットのバトル解決時、 トラッシュにあるこのスピリットカードをデッキの下に戻すことで、 BPの低いスピリットではなく、BPの高いスピリットが破壊される。 BPが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。 シンボル:紫 テキスト: いかなる強者も北風に凍えては戦えない。 ◆◆◆◆ 黒鳥ヒレン スピリット 5(3)/紫/霊獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000 自分のライフが減ったとき、自分のライフが2個以下なら、自分の トラッシュにあるこのスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分のトラッシュにあるコスト3以下でカード名に「黒鳥」と 入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。 Lv1・Lv2・Lv3【調律:3/4】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを3/4としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 シンボル:紫 テキスト: 地の底から吹いたつむじ風が戦場をかき回す。 ◆◆◆◆ 黒鳥カーム スピリット 4(2)/紫/霊獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <7>Lv3 9000 このスピリットカードのバースト条件を満たしたとき、自分の トラッシュにあるこのスピリットカードのバースト効果を発動できる。 【バースト:相手のスピリットのアタック後】 このスピリットカードをデッキの下に戻すことで、自分のトラッシュにある【同調】を持つ スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』 効果は発揮しない。この効果で召喚したスピリットは、このバトル終了時に破壊される。 シンボル:紫 テキスト: 静寂の中、揺らめく陽炎とともに巨大な影が差す。 ◆◆◆◆ 黒鳥ゲイル スピリット 3(赤1紫1白1)/紫/霊獣 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットがいるとき このスピリットカードの軽減シンボル全ては赤/紫/白とも扱う。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット1体のコアを、 1個だけになるように相手のリザーブに置く。 シンボル:紫 テキスト: 黒羽よ、戦場に毒の風を運べ。 ◆◆◆◆ 黒鳥アブロオロス スピリット 7(赤1紫1白3)/白/巨獣 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 相手のネクサス/ブレイヴすべて手札に戻す。 Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 バトル解決時にBPを比べたとき、BPの低いスピリットは破壊されるかわりに 手札に戻る。BPが同じとき、お互いのスピリットが手札に戻る。 シンボル:白 テキスト: その巨体が降り立つとき、戦場に激震が走る。 ◆◆◆◆ 黒鳥コガラシ スピリット 6(3)/白/巨獣 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、 手札にあるこのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3【調律:4/5】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを4/5としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットを【同調】の対象にしたとき、このターン終了時まで、相手はバーストを発動できない。 シンボル:白 テキスト: 氷の世界を流離う風が、すべての兵器の動きを止める。 ◆◆◆◆ 黒鳥カルート スピリット 3(1)/白/巨獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv2 7000 フラッシュ『相手のアタックステップ』 手札からこのスピリットカードを破棄することで、このバトルの間、 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリット1体のBP+7000する。 シンボル:白 テキスト: 我らが城砦に月光のご加護を。 ◆◆◆◆ 黒鳥ミストラル スピリット 2(1)/白/機獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv2 6000 Lv1・Lv2・Lv3【調律:0/1】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/1としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、ブロックされなかった そのスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。 シンボル:白 テキスト: 白銀の盾よ、守護の風よ。吹き荒れる弾丸より守りたまえ。 ◆◆◆◆ 黒鳥ガスト スピリット 2(0)/白/巨獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <8>Lv3 7000 フラッシュ『相手のアタックステップ』 自分の手札にあるこのスピリットカードは、自分のフィールドに シンボルが無いとき、コストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットすべてのBP+2000する。 シンボル:白 テキスト: 彼らの起こす突風が敵の足を止めてくれている。 ◆◆◆◆ 黒鳥シルバーウインド スピリット 8(赤2紫2白2)/白/巨獣・戦騎 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 相手のスピリット2体を手札に戻す。 Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットすべては BPを比べ破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。 シンボル:白 テキスト: 吹き荒ぶ嵐よ、鋼鉄の意志と光の速さを得て、その姿を孤高の戦士へと昇華せよ! ◆◆◆◆ 黒鳥アーマード・ウイング スピリット 7(赤1紫1白1)/紫/霊獣・魔影 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 相手のデッキの上からカード1枚を裏向きで相手のスピリットの下に 置くことで、このバトルの間、このスピリットは破壊されない。 下のカードはそのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する。 Lv3『このスピリットのアタック時』 下にカードが置かれている相手のスピリットすべてのコアを、 それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。その後、 相手のスピリットの下に置かれているカードをすべて破棄する。 シンボル:紫 テキスト: 鋼鉄の黒羽よ、黒き旋風となりて天空へ駆け上がれ! ◆◆◆◆ 黒鳥アームズ・ウイング スピリット 6(赤1紫1白1)/赤/皇獣 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 11000 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットのBP+5000する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットのBP以下の相手のスピリットにブロックされたら、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:赤 テキスト: 大いなる神風よ、漆黒の翼に宿りて立ちはだかる敵を撃ち貫け! *********** と言う訳でBFは赤・紫・白で構成しています。なぜこの3色に分けたかと言うと、某三羽烏を意識したのです。 あとテガマルがいつ闇落ちしてコルボーなゼロさんになっても良いようにと考えました。 ※残りのBFです。byDIO ◆◆◆◆ 黒鳥クリス スピリット 4(赤2紫2)/赤/皇獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットがいるとき このスピリットカードの軽減シンボル全ては赤/紫/白とも扱う。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットは効果によっては破壊されない。 シンボル:赤 テキスト: その剣、熱風を切り裂き停滞する現世に波紋を起こす。 ◆◆◆◆ 黒鳥ピナーカ スピリット 3(1)/赤/皇獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000 Lv1・Lv2・Lv3【調律:1/2】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/2としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットがフィールドからトラッシュに置かれたとき、自分のデッキの上から4枚オープンする。 その中のカード名に「黒鳥」と入っているスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。 シンボル:赤 テキスト: 黒羽の矢文が仲間の声を届けてくれた。さぁ次は僕らの出番だ。 ◆◆◆◆ 黒鳥ダマスカス スピリット 3(1)/赤/皇獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 手札にあるこのスピリットカードを破棄することで、このターンの間、 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリット1体のBP+3000する。 シンボル:赤 テキスト: 研ぎ澄まされたその剣で、極夜の空を切り拓く。 ◆◆◆◆ 黒鳥ハリケーン スピリット 1(0)/赤/皇獣 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 Lv1・Lv2【調律0/2】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/2としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv2『このスピリットのアタック時』 このスピリットのBP+(【同調】を持つスピリット1体のBP)する。 シンボル:赤 テキスト: 逆巻く風が、大いなる嵐を呼ぶ。 ◆◆◆◆ 黒鳥ジン スピリット 1(0)/赤/皇獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2・Lv3【調律:0】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv2『このスピリットのバトル時』 バトル解決時、バトルしている相手のスピリットに置かれているコアが 1個だけだったら、BPを比べずに相手のスピリットだけを破壊する。 シンボル:赤 テキスト: 乾いた風が砂になった亡骸をさらっていく。 ◆◆◆◆ 黒鳥ヴァーユ スピリット 1(0)/赤/皇獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 このスピリットカードが自分のトラッシュに置かれたとき、このスピリットカードと、カード名に 「黒鳥」と入っている【調律】を持たないスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、 コストがデッキの下に戻したカードの合計と同じで、カード名に「黒鳥」と入っている【同調】を 持つスピリットカード1枚を自分の手札/手元/トラッシュからコストを支払わずに召喚する。 ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。 Lv1・Lv2【調律0/2】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/2としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 シンボル:赤 テキスト: 風神の魂よ。今一度嵐を巻き起こし、現世に再来せよ! ◆◆◆◆ 黒鳥アウロラ ブレイヴ 6(赤2紫2白2)/赤/皇獣 <1>Lv1 2000 <0>合体+0 このブレイヴカードの召喚コスト支払い後、カード名に「黒鳥」と入っている、【調律】を 持つ/持たない自分のスピリット1体ずつを手元に戻してオープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 ≪合体条件:コスト4以上≫ 【合体時】『自分のメインステップ』 この合体スピリットを疲労させることで、自分の手札にある、カード名に「黒鳥」と 入っている【同調】を持つスピリットカード1枚をコスト0として扱い召喚する。 この効果で召喚したスピリットは、このターン終了時に手元に戻してオープンして置く。 この効果はターンに1回しか使えない。 シンボル:なし テキスト: 極光に導かれ、異界の風が吹き下ろされる。 ********* BF唯一の光属性でレベル10モンスター。 その特異性からブレイヴとして再現しました。 ◆◆◆◆ 黒鳥ゼピュロス スピリット 4(紫2白1)/紫/霊獣 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000 トラッシュにあるこのスピリットカードは、召喚コストを 自分のライフのコアで支払うことで召喚できる。 この効果で召喚したとき、自分のトラッシュにある赤/紫/白の スピリットカード1枚を手札に加える。 シンボル:紫 テキスト: 西域より来たれ、死を呼ぶ黒風。 ◆◆◆◆ 黒鳥エテジア スピリット 3(0)/赤/霊獣 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv2 8000 フラッシュ『自分のアタックステップ』 手札にあるこのスピリットカードを破棄することで、このバトル解決時、カード名に「黒鳥」と 入っている自分のスピリットがBPを比べ破壊されたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く シンボル:紫 テキスト: その北風は勇者の亡骸と名誉を守る。 ◆◆◆◆ 黒鳥スチーム スピリット 3(1)/紫/霊獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000 【不死:皇獣/巨獣】『お互いのアタックステップ』 トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「皇獣」/ 「巨獣」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/4】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/4としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv2・Lv3 このスピリットがフィールドを離れたとき、自分のトラッシュから コスト1のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。 シンボル:紫 テキスト: 紫煙の蒸気を隠れ蓑にして敵陣に伏兵を送り込む。 ◆◆◆◆ 黒鳥ブリザード スピリット 2(0)/紫/霊獣 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <6>Lv3 6000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 カード名に「黒鳥」と入っているコスト4以下のスピリットカード1枚を、自分の トラッシュから疲労状態で召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。 Lv1・Lv2【調律:0/1】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/1としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 シンボル:紫 テキスト: 極寒の北風が、氷に閉ざされた同胞の元へ誘った。 ◆◆◆◆ 黒鳥アリゼ スピリット 5(2)/白/巨獣 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき、 手札にあるこのスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2 このスピリットが【同調】の対象になって自分のスピリットカードが 召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 シンボル:白 テキスト: 敵の猛攻を守りの風が防いでくれた。ここから逆転だ! ◆◆◆◆ 黒鳥グラディウス スピリット 3(1)/白/巨獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv2 8000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットがいるとき このスピリットカードに軽減シンボル[赤][紫][白]を与える。 Lv1・Lv2 このスピリットはバトルによっては破壊されない。 シンボル:白 テキスト: 白夜に飛び交う黒鳥が、白銀の剣で敵を討つ。 ◆◆◆◆ 黒鳥コチ スピリット 4(2)/白/巨獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000 Lv1・Lv2・Lv3【調律0/2】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/2としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv1・Lv2・Lv3 相手のスピリットすべては、【同調】の対象になれない。 シンボル:白 テキスト: 東方より吹く風が、戦いの終わりを告げる。 ◆◆◆◆ 黒鳥フェーン スピリット 2(0)/白/巨獣 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 このターンの間、このスピリットは相手の合体していないスピリットによってブロックされない。 Lv2『このスピリットのアタック時』 このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:白 テキスト: 鉄鎖を纏いし黒鳥よ、突風となって戦況を動かせ。 ◆◆◆◆ 黒鳥サルンガ スピリット 2(1)/白/巨獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 フラッシュ 手札にあるこのスピリットカードは、BP10000以上の相手の スピリットがいるとき、コストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2【調律0/1】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/1としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 シンボル:白 テキスト: 手紙を矢に括りつけて送るのはよくある話。だがスピリットを矢に括りつけて 戦場に飛ばすとは豪気な話。身体が小さいと言う事にも利点はあるものだな。 ◆◆◆◆ 黒鳥オロシ スピリット 1(0)/白/巨獣 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットがいるとき このスピリットカードに軽減シンボル[赤][紫][白]を与える。 Lv1・Lv2【調律0/2】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/2としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv2 このスピリットが【同調】の対象になって自分のスピリットカードが 召喚されたとき、スピリット1体を疲労させる。 シンボル:白 テキスト: 敵陣の裏手の山から奇襲部隊が飛び出した。 ◆◆◆◆ 黒鳥ジェット スピリット 1(0)/白/巨獣 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 4000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にある このスピリットカードを破棄することで、そのスピリットは疲労状態でフィールドに残る。 シンボル:白 テキスト: 救援には最速の黒鳥が向かった。 ◆◆◆◆ 黒鳥使いホーク・ジョー スピリット 7(3)/紫/夜族 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のトラッシュにあるコスト5以上でカード名に「鳥」と 入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。 Lv2・Lv3 このスピリットが破壊されるとき、カード名に「黒鳥」と入っている自分の スピリット1体を破壊することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。 シンボル:紫 テキスト: 熟練の鷹匠よ、夜天を駆けぬけ漆黒の風を巻き起こせ! ******* 実は緑の爪鳥デッキに入れてもそこそこ使えます。 ◆◆◆◆ 黒鳥ノートゥング スピリット 6(3)/紫/霊獣 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分の手札にあるカード名に「黒鳥」と入っているスピリットカード1枚を、 その召喚に支払うコストすべてを、コスト1につき、相手のスピリット1体の コア1個を相手のトラッシュに置くことで支払い、召喚することができる。 シンボル:紫 テキスト: 呪われし黒剣よ、愚者を切り裂きその鮮血を同胞を呼ぶ贄とせよ! ◆◆◆◆ 黒鳥グラム スピリット 5(1)/赤/皇獣 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分の手札にあるコスト4以下で赤/紫/白のスピリットカード/ブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。 シンボル:赤 テキスト: 夜空を彩る星の煌めきよ、黒羽を導け! ◆◆◆◆ 黒い旋風 ネクサス 5(紫2赤1)/紫赤 <0>Lv1 <1>Lv2 Lv1・Lv2『自分のメインステップ』 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットカードが召喚されたとき、 自分のデッキの上から3枚まで自分のトラッシュに置くことができる。 Lv2『自分のスタートステップ』 自分のトラッシュにある系統:「皇獣」/「霊獣」/「巨獣」を 持つスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。 シンボル:紫赤 テキスト: 逆巻く風をその翼に受けて、黒羽は天へと飛翔する。 ◆◆◆◆ 黒羽の宝物庫 ネクサス 5(紫2白1)/紫白 <0>Lv1 <1>Lv2 Lv1・Lv2『自分のドローステップ』 ステップ開始時、自分の手札にあるカード名に「黒鳥」と入っている スピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+1枚する。 Lv2 自分の【同調】を持つスピリットカードすべては、 軽減シンボルを持たないものとして扱う。 シンボル:紫白 テキスト: 黒鳥たちは光るものに目が無いと言う。彼らが世界中から 集めた財宝は秘密の場所にまとめて保管されているらしい。 ****** 元ネタは黒羽の宝札。BFのシンクロは軽減が多くて コストを合わせづらかったのでそのサポートも加えました。。 ◆◆◆◆ シンクロ・クリードロー マジック 4(2)/赤 【タイプ:スピード】 メイン: お互いの【同調】を持つスピリット1体につき、 自分のデッキの上から1枚ドローする(最大3枚) フラッシュ: 自分のスピリット1体のBP+2000する。 ◆◆◆◆ シンクロ・ミラージュ・アタック マジック 4(2)/白 【タイプ:スピード】 【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】 このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある【同調】を持つスピリットカード1枚を召喚する。 ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: このバトルの間、自分の【同調】を持つスピリットを破壊した相手のスピリット1体を破壊する。または、 このバースト発動時に自分の【同調】を持つスピリットを破壊した相手のスピリット1体を破壊する。 ◆◆◆◆ シンクロ・トランセンド マジック 4(2)/白 【タイプ:スピード】 メイン: 【同調】を持つ相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットよりコストが1だけ大きい、 自分の手札/手元にある【同調】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。 フラッシュ: このターンの間、【同調】を持つ自分のスピリットすべてのBP+3000する。 ◆◆◆◆ ブラック・サイクロン マジック 4(2)/白 【タイプ:スピード】 カード名に「黒鳥使い」と入っている自分のスピリットがいる間、このマジックの メイン効果は、相手がマジックを使用したとき、その効果発揮前に使用できる。 メイン: このターンの間、相手はマジックカードを1枚しか使用できない。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……BFは赤の皇獣もいるのか! クロウさんもアークファイブで出るし、今乗ってるよ!」 空海「俺、これを使って世界制覇してやるんだ……!」 ※オリカの修正です。byDIO ◇◇◇◇(修正ver2) 黒鳥ブラスト スピリット 4(赤2紫1白1)/赤/皇獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000 カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリットがいるとき このスピリットカードの軽減シンボルすべては赤/紫/白としても扱う。 Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットのBP以下の相手のスピリットにブロックされたら、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:赤 テキスト: 突風と共に突き出された黒槍が、敵陣を薙ぎ払った!! ********** 軽減シンボル変更条件を、間違って場にBFがいなくても 発動する仕様にしていましたので修正します。 ◇◇◇◇(修正ver2) 真紅魔皇龍スカーレッド・ノヴァ スピリット 12(4)/赤/滅龍・古竜 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 18000 『相手のアタックステップ』 相手のスピリットがアタックしたとき、手札/手元にあるこのスピリットカードを召喚できる。 このとき、【調律】を持つ自分のスピリットを体数制限を無視して、好きなだけ【同調】の対象にできる。 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分のトラッシュにある【調律】を持つスピリットカードをすべて自分の手元にオープンして置く。 オープンして置かれている手元のカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。さらに、 カード名に「レッドデーモン」と入っているスピリットで【同調】したとき、相手のスピリット1体を破壊する。 Lv2・Lv3 自分の手元にオープンして置かれている【調律】を持つスピリットカード1枚につき、このスピリットのBP+3000する。 さらに、このスピリットは相手によってフィールドを離れるとき、自分の手元に戻してオープンして置くことができる。 シンボル:赤赤 テキスト: 荒ぶる魂よ、熱く滾る真紅の魔龍よ。 絶対王者の名のもとに、天地創造の叫びを上げよ!! ********* ちょっとごちゃごちゃしてたので、名前とカード状態での効果を修正しました。 ◆◆◆◆ アルティメット・ダークヴルム・ノヴァ アルティメット 7(紫3極2)/紫/新生・夜族 <1>Lv3 13000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 26000 【召喚条件:自分の紫のアルティメット1体以上】 【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』 ヒットしたUトリガー1回につき、このアルティメットのBP+10000する。 【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、相手のスピリット/ アルティメット1体を指定し、そのスピリット/アルティメットにアタックできる。 (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらの カードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする) Lv4・Lv5 お互いの召喚条件を満たしていないアルティメットすべては消滅する。 シンボル:極紫 テキスト: アルティメット達が消滅している!?大変だ、すぐに止めないとっ!! ********** これは新規です。 アルティメット・キラーとして生まれかわった滅星神龍 ラウラ「修正ご苦労だった。そしてアイディア感謝する……ディアナ! お前の新しい姿だ!」 ディアナ・フルール「アルティメットになるの!? わたし!」 ファンビーモン「えっとぉ……トリガーでの指定アタックと、確実に勝利するためのBPバンプが持ち味ぶ〜ん」 ロップモン「るごるご! るごー!」 ラウラ「あぁ、それでいい。召喚後レベル4以上になれば、アルティメットの召喚条件は場で維持するための条件にもなる。 アルティメットすべてだからな、アルティメット・ダークヴルム・ノヴァにも適応されるから、そこだけ注意だろう」 ※クロウと遊星のカードです。byDIO ◆◆◆◆ ブラック・デルタ・ユニオン マジック 4(2)/紫 【タイプ:スピード】 【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】 このターンの間に破壊された、自分のトラッシュにあるカード名に「黒鳥」と入っている スピリットカード1枚を召喚する。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: 自分のスピリットを好きなだけ疲労させる。その後、このバトルの間、 疲労している自分のスピリット1体につき、自分のスピリット1体のBP+2000する。 ◆◆◆◆ ブラック・アンカー マジック 3(1)/赤 【タイプ:スピード】 フラッシュ: カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリット1体を破壊し、このターンの間、 自分のスピリット1体のBP+(この効果で破壊したスピリットのBP)する。 ◆◆◆◆ ブラック・バックフラッシュ マジック 7(白4紫1)/白 【タイプ:スピード】 フラッシュ 自分のトラッシュにカード名に「黒鳥」と入っているスピリットカードが 5枚以上あるとき、相手のスピリットすべてを手札に戻す。 この効果は『相手のアタックステップ』にしか使えない。 ◆◆◆◆ ブラック・シュート マジック 3(1)/紫 【タイプ:スピード】 フラッシュ: 手札にあるカード名に「黒鳥」と入っているスピリットカード1枚を 破棄することで、相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。 ◆◆◆◆ フェイク・フェザー マジック 3(1)/赤 【バースト:自分のライフ減少後】 自分の手札にあるカード名に「黒鳥」と入っているスピリットカード1枚を破棄することで、 相手のトラッシュにあるマジックカードのバースト効果1つを選択し、そのバースト条件を 無視して、自分の効果として発動できる。 その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。 メイン: このターンの間、自分のスピリットすべてのカード名に「黒鳥」と入っているものとして扱う。 ********** クロウが漫画・アニメで使ったBFのサポートカード達です。 ◆◆◆◆ イクイップ・シュート マジック 4(2)/紫 【タイプ:スピード】 フラッシュ: 自分の合体スピリット1体の合体しているブレイヴすべてを 破壊することで、そのスピリットを回復する。 ◆◆◆◆ 錆びた聖剣ラストエッジ ブレイヴ 5(3)/紫/剣刃 <1>Lv1 4000 <0>合体+4000 ≪合体条件:コスト5以上≫ 【合体時】 効果によってこのブレイヴが破壊されたとき、相手のライフのコア1個を 相手のリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない。 シンボル:紫 テキスト: 朽ち果ててなお、刀身に宿る魂に戦意は尽きぬ。 ◆◆◆◆ ターレット・ウォーリアン スピリット 5(3)/白/武装 このスピリットカードを召喚するとき、コスト3以上の自分のスピリット1体を 破壊することで、コスト3として扱い召喚できる。その後、このターンの間、 このスピリットのBP+(この効果で破壊したスピリットのBP)する。 シンボル:白 テキスト: 砲塔旋回、敵を近づけるな! ◆◆◆◆ ジャンク・アンカー スピリット 2(1)/白/武装 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分のトラッシュにある、カード名に「ジャンク」と入っているスピリットカード1枚を指定する。 このターンの間、このスピリットのコスト+(指定したスピリットカードのコスト)し、 【同調】を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリット1体で【同調】できる。 Lv1・Lv2【調律:0/1】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/1としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 シンボル:白 テキスト: 拾い集めたジャンクを束ねて、より大きな力を為す。 ◆◆◆◆ ジャンク・ジャイアント スピリット 6(3)/白/武装 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv2 10000 コスト5以上の相手のスピリットがいる間、この スピリットカードはコスト3として扱い召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットが【同調】の対象になったとき、 このターンの間、相手はバーストを発動できない。 シンボル:白 テキスト: その巨体の大半はハリボテ、だから意外に軽い。 敵の攻撃を受けるとわざと外装を壊して大事な部分を守る。 ◆◆◆◆ ジャンク・コレクター スピリット 5(2)/紫/無魔 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv2 11000 Lv1・Lv2・Lv3 自分のトラッシュにあるカードがバースト条件を満たしたとき、 このスピリットを破壊することで、そのバーストをトラッシュから 発動できる。この効果はターンに1回しか使えない。 シンボル:紫 テキスト: 使い古されたジャンクこそ、彼にとってのお宝。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……イクイップ・シュート、あったなぁ。ラストエッジとのコンボも使えるわけか」 古鉄≪そして黒鳥サポート……BFはバトスピでも暴れまくるわけですね≫ ※今日の【転翔】カードです。byDIO ◆◆◆◆ 虚空門アカシック・エーカム スピリット 1(0)/青/造兵 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv2 5000 【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト1の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、カード名に 「アーカーシャ」と入っている自分のスピリットすべてのBPは倍になる。 シンボル:青 テキスト: 天を摩する地獄の門。その堅牢なる扉開きしとき、一抹の希望を捨てよ。 ◆◆◆◆ 虚空門アカシック・ドゥヴェー スピリット 1(0)/白/機獣 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv2 5000 【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト1の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、カード名に 「アーカーシャ」と入っている自分のスピリットすべてのBPは倍になる。 シンボル:白 テキスト: 地上を見守り続けた虚無の番人よ、今こそその扉を開け。 ◆◆◆◆ 虚空門アカシック・トゥリーニ スピリット 1(0)/黄/動玩 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv2 5000 【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト1の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、カード名に 「アーカーシャ」と入っている自分のスピリットすべてのBPは倍になる。 シンボル:黄 テキスト: それは運命を書き換える力。 ◆◆◆◆ 虚空門アカシック・チャトゥヴァーリ スピリット 1(0)/紫/魔影 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv2 5000 【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト1の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、カード名に 「アーカーシャ」と入っている自分のスピリットすべてのBPは倍になる。 シンボル:紫 テキスト: 世界の真理、そのすべてが扉の向こうにある。 ◆◆◆◆ 混沌虚空門アカシック・シニューニャ スピリット 2(1)/青/造兵 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 6000 <4>Lv2 10000 このスピリットカードは、自分の[虚空門アカシック・エーカム]を 手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】させずに召喚できる。 【転翔:コスト2の自分のスピリット4体】 召喚コスト支払い後、コスト2の自分のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければ ならない。オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 【転翔】を持つ自分のスピリットすべて、置かれているコアと一緒に自分のデッキの横に置く。 次の『自分のスタートステップ』にこの効果でデッキの横に置いたスピリットすべて、自分の フィールドに戻す。その後、自分の手元のカード4枚を破棄することで、自分のデッキの 横からフィールドに戻ったスピリット1体につき、相手のデッキの上から5枚破棄する。 シンボル:青 テキスト: すべての秩序を破壊し、混沌なる闇を満たせ。世界を真なる姿へ導け。 ◆◆◆◆ ランクアップ・アカシックフォース マジック 5(赤2緑2)/赤 メイン: 【転翔】を持つ自分のスピリット1体を手元に戻してオープンして置くことで、 手元に戻したスピリットと色が同じで系統:「星将」と【転翔】を持ち、コストが1大きい スピリットカード1枚を自分の手札/手元からコストを支払わず【転翔】させずに召喚する。 フラッシュ: 【転翔】を持つ自分のスピリット1体を指定する。このバトルの間、指定したスピリット以外の スピリット/ブレイヴ/ネクサスすべての効果すべてを無いものとして扱う。 ◆◆◆◆ ランクダウン・アカシックフォール マジック 5(赤2青2)/赤 メイン: 【転翔】を持つ自分のスピリット1体を手元に戻してオープンして置くことで、 手元に戻したスピリットよりコストの低い系統:「星将」と【転翔】を持つ スピリットカード1枚を自分の手札/手元からコストを支払わず【転翔】させずに召喚する。 フラッシュ: このターンの間、自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』 このスピリットとバトルしている相手のスピリットの効果すべては発揮されない”を与える。 ◆◆◆◆ ランクアップ・アストラルフォース マジック 5(緑2白2)/緑 『自分のドローステップ』 ドローするかわりに、自分のトラッシュにある [ランクアップ・アストラルフォース]1枚を手札に加えることができる。 メイン: 自分のコストが一番高い【転翔】を持つスピリット1体を手元に戻してオープンして置くことで、 戻したスピリットと同じ色と系統と【転翔】を持ち、コストが1か2大きいスピリットカード1枚を 自分の手札/手元からコストを支払わず【転翔】させずに召喚する。 ◆◆◆◆ アカシック・ドラゴン スピリット 10(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/星将・神星 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 『相手のアタックステップ』 自分の手札/手元のカードがこのスピリットカード1枚で、自分のスピリットが 0体の間、相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットカードを コストを支払わず【転翔】させずに召喚できる。 【転翔:コスト10の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト10の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 スピリットすべてを破壊する。この効果発揮後、自分のトラッシュにある バースト効果を持つカードを、可能な限り好きなだけセットできる。 Lv2 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、 お互いのスピリットのコスト1につき、このスピリットのBP+1000する。 シンボル:赤 テキスト: 宇宙創造の鍵、今こそ闇の扉を開き、未来を導け。 ******** と言う訳で今回は「ヌメロン」でした。 私の【転翔】スピリットたちはNo.ではなくなっているのでヌメロンと言う名前は不適当、なので 「ヌメロン・コード」の事象の書き換えの力から「アカシックレコード」の名前を使うことにしました。 「アカシャ」は「エーカム」などと同じくサンスクリット語なので、丁度良かったのです、 ヌメロン・ドラゴンは本来ランク1、攻守0ですが全体破壊効果が強烈なので、 それにふさわしくするためコスト10のスピリットに変更しました。 アニメでは敵対していましたが、No.1〜4のBP倍加効果はヌメロン・ドラゴンにも有効なので アビス・スプラッシュのかわりにアカシック・ドラゴンのBPをアップしてくれる筈です ランク1と10を両方を活かそうと思うと、デストロイアを入れた滅龍デッキに投入すると面白いかも 設定的にもアカシック・ドラゴンは「ギャラクシーヴルム」「タキオンヴルム」「ランゲツ」の カードが再合体してジャッジメントの代わりに降臨してもおかしくないですし。 なおバーストを好きなだけセットと言うのは、例えば特殊ネクサス効果で2枚以上セットできるかもしれないし ロード・メテオヴルムのようにセット状態から破棄することで効果発揮するカードも使える、と言うことです。 「アカシック」シリーズのBPを倍にする効果について修正です。 バトル解決時だけならともかく、1ターンの間効果が続く場合、途中でLvが変更になるとどうなるのか、 と言う問題が出ますので「BPを倍にする」から「今のBPと同じ数字BPアップする」効果に変更します。byDIO ※◇◇◇◇(試作ver2) 虚空門アカシック・エーカム スピリット 1(0)/青/造兵 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv2 5000 【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト1の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、 カード名に「アーカーシャ」と入っている自分のスピリット すべてのBP+(この効果発揮直前のそれぞれのスピリットのBP)する。 シンボル:青 テキスト: 天を摩する地獄の門。その堅牢なる扉開きしとき、一抹の希望を捨てよ。 ◇◇◇◇(試作ver2) 虚空門アカシック・ドゥヴェー スピリット 1(0)/白/機獣 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv2 5000 【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト1の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、 カード名に「アーカーシャ」と入っている自分のスピリット すべてのBP+(この効果発揮直前のそれぞれのスピリットのBP)する。 シンボル:白 テキスト: 地上を見守り続けた虚無の番人よ、今こそその扉を開け。 ◇◇◇◇(試作ver2) 虚空門アカシック・トゥリーニ スピリット 1(0)/黄/動玩 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv2 5000 【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト1の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、 カード名に「アーカーシャ」と入っている自分のスピリット すべてのBP+(この効果発揮直前のそれぞれのスピリットのBP)する。 シンボル:黄 テキスト: それは運命を書き換える力。 ◇◇◇◇(試作ver2) 虚空門アカシック・チャトゥヴァーリ スピリット 1(0)/紫/魔影 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv2 5000 【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト1の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、 カード名に「アーカーシャ」と入っている自分のスピリット すべてのBP+(この効果発揮直前のそれぞれのスピリットのBP)する。 シンボル:紫 テキスト: 世界の真理、そのすべてが扉の向こうにある。 ◇◇◇◇(試作ver2) 激瀧神アビス・スプラッシュ スピリット 5(3)/青/星将・闘神 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000 【転翔:コスト5の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、 このスピリットのBP+(この効果発揮直前のこのスピリットのBP)にする。 シンボル:青 テキスト: 聖なる滴よ、怒涛の力を示し混沌を浄化せよ。 ***** 元祖BP倍プッシュカード ◇◇◇◇(試作ver2) アカシック・ドラゴン スピリット 10(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/星将・神星 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 『相手のアタックステップ』 自分の手札/手元のカードがこのスピリットカード1枚で、自分のスピリットが 0体の間、相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットカードを コストを支払わず【転翔】させずに召喚できる。 【転翔:コスト10の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト10の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 スピリットすべてを破壊する。この効果発揮後、自分のトラッシュにあるバースト効果を持つ カードを好きなだけ選択し、選択したカードをそれぞれ1回ずつ、可能な限りセットできる。 Lv2フラッシュ『お互いのアタックステップ』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、 お互いのスピリットのコスト1につき、このスピリットのBP+1000する。 シンボル:赤 テキスト: 宇宙創造の鍵、今こそ闇の扉を開き、未来を導け。 ******** アカシック・ドラゴンはBPアップのタイミングが効果発揮タイミングを明記 さらにバーストセットの能力は対象のカードを1回ずつしかセットできないようにしました。 破棄された数だけ効果を発揮するカードが存在したら無限ループになるからです。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……ヌメロン……じゃなかった、アカシックか」 古鉄≪ラスボスが使ってもおかしくないカード群になりましたね。いつもありがとうございます≫ ※今日のバトスピオリカです。byDIO ◆◆◆◆ 黒鳥ジュル スピリット 1(0)/赤/皇獣 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 Lv1・Lv2【調律:0/2】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/2としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv2 自分の手札にあるカードすべては軽減シンボルを持たないものとして扱う。 シンボル:赤 テキスト: 月の無い夜、黒鳥たちの奇襲が行われる。 ******* 漫画版BF「新月のジュル」元は効果を持たないチューナーでした。 ◆◆◆◆ ワンショット・ブースター スピリット 1(1)/白/武装 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000 『自分のアタックステップ』 自分のスピリットがブロックされたとき、手札にあるこのスピリットカードを破棄 することで、このバトル終了時にブロックした相手のスピリット1体を手札に戻す。 シンボル:白 テキスト: どんなに小さな力でも、合わせれば巨大な敵を倒すこともできるんだ。 **** 遊星がラリーから貰ったカード。 破壊効果はコストに見合わないのでバウンスにしました。 白のカードなので無限ブロッカーの代表格である ルナテックは【重装甲:∞】に阻まれ戻せません。 ◆◆◆◆ 鉄竜ジーク・ギア・フリード スピリット 4(2)/赤/古竜・機竜 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットがブレイヴと合体したとき、そのブレイヴを破壊する。 シンボル:赤 テキスト: 黒鉄の甲冑を纏いし竜戦士よ **** 鉄の騎士ギア・フリード 効果持ちコスト4としては破格のBPですが、デメリット効果だし ブロンズ・ヴルムと1000しか違わないと言うことでご勘弁を ◆◆◆◆ ネイキッド・ジーク・ギア・フリード スピリット 7(2)/赤/剣使・古竜 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000 【変身】『お互いのアタックステップ』 自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、自分のコスト7以上の赤のスピリット 1体をバトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分の手札にある 赤のブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる Lv2・Lv3 このスピリットに直接合体するようにブレイヴカードを召喚したとき、 ターンに1回、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス1つを破壊する。 シンボル:赤 テキスト: 拘束を脱ぎ捨て、伝説の剣聖が真の力を解放する! ◆◆◆◆ 暗黒魔神ギルファー ブレイヴ 6(紫3赤2)/紫/魔神 <3>Lv1 11000 <0>合体+0 このブレイヴカードは自分のトラッシュに置かれたとき、 自分のスピリットに直接合体するように召喚できる。 ≪合体条件:コスト4以上≫ 【合体時】 このスピリットとバトルする相手のスピリットのLv維持コストすべてを+1する。 【合体時】 このブレイヴを分離できない。 シンボル:紫 テキスト: 地獄の炎に焼かれた魂は、永劫その苦しみから逃れられない。 ********** 遊戯王のルールを難解にしたモンスターの1体、暗黒魔族ギルファー・デーモン 元は攻撃力ダウン効果でしたが、バトスピでは相手に装備できないので効果変更 Lv1維持コスト/BPともに最大。合体状態から分離はできませんが、 合体スピリットが破壊されたときにフィールドに残すことはできます 剣の誕生地、ギア・フリードとのコンボでコアが続く限りカードを何度もドロー出来ます。 ◆◆◆◆ 闘鳳ファイティング・フェニックス ブレイヴ 5(赤2青2)/赤/皇獣・空牙 <1>Lv1 3000 <0>合体+3000 ≪合体条件:コスト4以上≫ 【合体時】 このブレイヴを破壊する効果が発揮したとき、ターンに1回、このブレイヴは破壊されない。 【合体時】 このブレイヴを破壊する効果が発揮したとき、このブレイヴが破壊されなかったら、 このターンの間、この合体スピリットのBP+(効果発揮直前のこの合体スピリットのBP)する。 シンボル:なし テキスト: 闘う意志が尽きぬ限り、炎の翼は何度でも飛翔する。 ******* 漫画版で遊星が使った不死鳥の闘翼のオリカです。 ギア・フリードの破壊効果は合体直後にしか働きませんから このカードで手軽にBPを2倍に出来ます。 ◆◆◆◆ 輝鋼拳アームズ・エイド ブレイヴ 4(0)/白/剣刃 <1>Lv1 6000 <0>合体+5000 【同調】 このブレイヴカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このブレイヴカードはコストを支払わずに召喚できる。 ≪合体条件:【同調】を持つ≫ 【合体時】『このスピリットのバトル時』 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊したスピリットの シンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:白 テキスト: 鋼の拳が唸りを上げる。天を掴めと轟き叫ぶ。 ***** 初めての【同調】ブレイヴです。 効果はほぼそのままですがLv1BPは元のカードの守備力を参照しました。 ◆◆◆◆ 魔界蟲皇インフェクション・バアル・ゼブル スピリット 8(6)/紫/冥主 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000 【転翔:コスト8の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト8の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 このターンの間、このスピリットがアタックしたとき、相手は、相手の手札/手元に ある【転翔】を持つスピリットカード1枚を破棄しなければブロックできない。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のトラッシュにある【転翔】を持つスピリットカード1枚をデッキの下に 戻すことで、自分のトラッシュのカード1枚を裏向きで自分の手元に置く。 裏向きで手元に置かれているカードは、ゲーム終了時まで使用できない。 Lv3『このスピリットのアタック時』 ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで 相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス1つを破壊する。 シンボル:紫紫 テキスト: 地獄の羽音を聞いたもの、一切の望みを捨てよ。汝は既に、死の呪いに感染している。 ◆◆◆◆ 蚊餓苦忍者シャドー・モスキート スピリット 2(0)/紫/魔影 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 【転翔:コスト2の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト2の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2 このスピリットは相手のスピリット/アルティメットによって破壊されたとき、 自分の手元のカード1枚を破棄することで疲労状態でフィールドに残る。この効果発揮後、 相手のデッキの上からカード1枚を裏向きでその相手のスピリット/アルティメットの下に置く。 下のカードはそのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。 Lv2 このスピリットは下にカードが置かれている相手のスピリット/アルティメットによって破壊 されたとき、回復状態でフィールドに残り、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。 シンボル:紫 テキスト: 夜のしじまに過ぎる影。見かけで侮れば命を奪われる。 ◆◆◆◆ 氷獄蝉王ローカスト・キング スピリット 3(0)/白/光虫 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv2 12000 【転翔:コスト3の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト3の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2・Lv3『相手のターン』 相手のスピリットの効果が発揮したとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで その効果を無効にし、このターンの終了時までこのスピリットのBP+3000する。 シンボル:白 テキスト: 長き眠りより極寒の地に目覚め、地獄の凱歌を高らかと歌え! ◆◆◆◆ 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン スピリット 4(2)/青/異合 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv2 10000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、白/黄/青のスピリット1体を破壊する。 Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ステルス・クラーゲン」と入っている スピリットカードを好きなだけコストを支払わず【転翔】させずに召喚できる。 シンボル:青 テキスト: 混沌に漂いし、姿なき魔物。すべてを見透かし世界を刺し貫け。 ◆◆◆◆ ステルス・クラーゲン・エフィラ スピリット 4(0)/青/異合 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv2 9000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、白/黄/青のスピリット1体を破壊する。 Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 このスピリットを【転翔】の対象にする事で、自分の手札/手元/トラッシュにあるカード名に 「ステルス・クラーゲン」と入っているスピリットカード1枚を召喚できる。 シンボル:青 テキスト: すべてを見透かす魔物の幼生。姿なき悪意が、この海には満ちている。 *** と言う訳で偽りのナンバーズ1〜4です。 偽りなので星将を外しました。 ◆◆◆◆ 黒輝士イルミナイト スピリット 4(0)/紫/無魔 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000 【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 BPを比べ相手のスピリットを破壊したとき、自分の手元のカード 1枚を破棄することで、自分のデッキの上から2枚ドローする。 シンボル:紫 テキスト: その骸の騎士は、黒曜石にも似た輝きを持っていた。 ****** 偽りのNo.10 本家No.10は初期に作った【転翔】カードなのでBPが低く、また白のスピリットに ドロー効果を持たせる関係でやや複雑な効果になっていました。今回はBP基準を 他の遊戯王出身カードに合わせ、同時にドロー効果もシンプル&強化しました。 既に更生したっポイですが、闇落ち状態のライアーさんなら こっちを持ってたかもしれません。 ◆◆◆◆ ビーストソウル・ペンデュラムドラゴン スピリット 8(赤1緑1)/赤緑/楽将・星竜 <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000 このスピリットカードの【超変身】の対象になったPバーストを 持つスピリットは、デッキの下に戻すかわりに破棄される。 フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』 手札にあるこのスピリットカードは、系統:「星竜」を持つコスト6以上の 自分のスピリット1体と、系統名に「獣」と入っている自分のスピリット1体を、 デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。 Lv3『このスピリットのアタック時』 BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、 相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。 シンボル:赤緑 テキスト: 猛き野生の魂たちよ、神秘の龍と一つになりて新たな力を生み出さん。 ********** ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン。 【超変身】の対象にしたスピリットは、Pバースト持ちのみ トラッシュに残しP召喚に繋げることができます。 また、対になるルーンアイズは魔法使い族男性モンスターの扱いを 悩んでいて、まだ当分作れそうにありません。 ◆◆◆◆ 黒絶双玉龍ダブルソウル・リベリオン・ドラゴン スピリット 7(赤2紫2)/赤紫/星竜・夜族 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000 自分のPバースト効果を持つカードが表向きで2枚セットされている間、 このスピリットカードのコストは4になり、他の効果で変更できない。 【Pバースト:自分のライフ減少後】 自分のトラッシュにあるカード1枚のPバースト効果を、バースト条件を無視して発動する。 その効果発揮後、そのPバースト効果を発動したカードを表向きでセットできる。 【転翔:コスト7の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト7のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 このスピリットをバーストとして表向きでセットできる。この効果発揮後、 このスピリットカード以外の自分のセットしているバーストすべてを破棄する。 Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄して、相手のコスト7以下のスピリット1体を破壊することで、 このスピリットを回復する。さらに、【転翔】を持つスピリットカードが自分の手元でオープンされて いる間、この効果で相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:赤 テキスト: 二色の眼の龍よ、その黒き逆鱗を震わせ刃向かう敵を殲滅せよ。 ******* 覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン 原典ではエクシーズ・ペンデュラム・効果モンスターと言うなんとも欲張りな存在。 元々の破壊効果は召喚時発揮ですが、こちらは1体ごとに素材を破棄して 発揮するアタック時破壊&回復効果です。素材コストが重いので、 P召喚する際も【転翔】しなければ召喚できない仕様にしました。 もっともトラッシュにコスト7が2体以上いれば同時に召喚⇒転翔コストに出来るので、 だいぶ楽な筈です。双玉龍ペンデュラムドラゴンならノーコスト召喚できますし。 恭文「アイディア、ありがとうございます。あれ、重装甲:∞……あ、可変か。そうだそうだ、可変なら白のカードは無効だ。 でもワンショット・ブースターはいいなぁ。手札から捨ててバウンスは、いろんな状況で使えそうだ。自分のアタックステップ限定だけど」 古鉄≪そしてギルファー……あの難解なカードのテイストを崩さず、よく落とし込めたというべきか。感服するしかありません≫ ※今日のオリカです。byDIO ◆◆◆◆ シュバリエ・ド・フルール スピリット 8(緑2白2)/緑/戦騎 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 【同調】を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 【同調】を持つ自分のスピリットすべては、アタックしている間、相手のマジックの効果を受けない。 シンボル:緑 テキスト: 革命の時は来たれり。光速の騎士よ、勝利を我が手に。 ◆◆◆◆ フルーロン スピリット 2(1)/白/武装 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 Lv1・Lv2【調律:0/2】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/3としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv1・Lv2 このスピリットが【同調】の対象になってスピリットカードが召喚されたとき、 自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード3枚までを手札に加える。 シンボル:白 テキスト: 見た目は植物の様だが、その中身は革新的技術が使われた機械のスピリットだ。 ◆◆◆◆ 雷光剣聖ギルフォード スピリット 8(4)/青/剣使・闘神 <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000 【バースト転召:自分のライフ減少後】 自分のスピリット3体のコアをすべてボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。 この効果発揮後、相手のスピリットすべて破壊する。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分のトラッシュにあるブレイヴカードすべて手札に戻し、その後、自分の手札にある系統:「剣刃」を 持つブレイヴカードを好きなだけ自分のスピリットに直接合体するようにコストを支払わずに召喚できる。 シンボル:青青 テキスト: 稲妻の剣が唸るとき、伝説の剣聖が降臨する。 ****** 「ギルフォード・ザ・ライトニング」と「ギルフォード・ザ・レジェンド」の合体 ◆◆◆◆ フェアリー・ダイス アルティメット 6(黄3極2)/黄/次代・楽族 <1>Lv3 8000 <2>Lv4 11000 <3>Lv5 15000 【召喚条件:自分のコスト1以上のスピリット1体以上】 【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』 Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、 自分のトラッシュにあるコア1個を自分のスピリット/アルティメットに置く。 (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。 そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする) Lv5 このアルティメットに置かれているコア1個につき、このアルティメットのBP+1000する。 シンボル:極 テキスト: 妖精の導く運命……勝者はどっちだ。 ◆◆◆◆ デモン・ダイス アルティメット 6(紫3極2)/紫/次代・呪鬼 <1>Lv3 8000 <3>Lv4 11000 <5>Lv5 15000 【召喚条件:自分のコスト1以上のスピリット1体以上】 【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』 Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、アタックしている 相手のスピリット/アルティメットに置かれているコア1個を相手のトラッシュに置く。 (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。 そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする) Lv5 相手のトラッシュに置かれているコア1個につき、このアルティメットのBP+1000する。 シンボル:極 テキスト: 悪魔が誘う運命……抗えるか、君は。 ********** 「天使のサイコロ」と「悪魔のサイコロ」のスピリット化 天使のサイコロの容姿は天霊とは大きく異なるので楽族にしました。 ◆◆◆◆ ブラック・デルタ・サンダー マジック 8(4)/紫 【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】 このバースト発動時、カード名に「黒鳥」と入っているスピリットが破壊されていたら 相手のシンボル5つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 ただし、この効果で相手のライフを0にする事はできない。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリット3体のみの場合、相手の手札を3枚破棄する。 ***** 「ブラック・サンダー」と「デルタ・クロウ−アンチ・リバース」の合体 ◆◆◆◆ ブラック・ソニック・リターン マジック 7(4)/白 【バースト:相手のスピリットのアタック後】 自分のスピリットが、カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリット3体のみの場合 相手の回復状態のスピリットすべて、好きな順番でデッキの下に戻す。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: カード名に「黒鳥」と入っている自分のスピリット1体を疲労させることで、 相手のスピリット1体を手札に戻し、そのスピリットのシンボル1つにつき ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 ********* 「ブラック・ソニック」と「ブラック・リターン」の合体 ◆◆◆◆ ブラック・ブースト マジック 5(3)/赤 【バースト:自分のライフ減少後】 自分のトラッシュにあるカード名に「黒鳥」と入っている コスト5以下のスピリットカード1枚を召喚する。 その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。 メイン: カード名に「黒鳥」と入っている【調律】を持つ自分のスピリット 1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。 ******* 「ブラック・ブースト」と「ブラック・バック」の合体 BF関係は今回で終了かな?次はSpを完了させたいですね。 それが終わったらDDにZW、ビークロイドにシフトカーかな 空海「アイディア、ありがとうございます! ……恭文、BF関連カードがこんなに!」 恭文「よしよし、落ち着こうねー。でも遊戯王5D's時代からのカードでこれだけあるんだよなぁ。アークファイブにクロウさん出たら、もっと増えるんじゃ」 恭文「……Revive版ガンダムが楽しみすぎて、EXFMの初代ガンダム視点をいろいろ見ている今日このごろ」 あむ「アンタは子どもか……!」 恭文「しょうがないんだよ、あむ。作者は十年以上前に出たHGUCガンダム、発売当時に作ったからねぇ。 その時も先にガンキャノンやギャン、ザクIIIにキュベレイとかが出てたから、めちゃくちゃ楽しみにしてたし」 あむ「それ作者の事情ー! アンタじゃないじゃん!」 [*前へ][次へ#] [戻る] |