[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:47(7/15分)



恭文「最近ブルーウィザードやらで重武装化が多かったので、次作る時は初代ガンダムバリにシンプルなものを目指そう」

古鉄≪アムロを見習うわけですね、あなたは。それはそうと烈火伝第二章、皇獣のターンですけど≫

恭文「だよねぇ。これ、幸村だけじゃなくて炎利家もリベンジするかな。そしてXレア宣伝……それはそうと二階堂ー、おのれもう出てこないのー?」

二階堂(CV:間島淳司)「知らないよ! スタッフに聞いてよ! でもEDには出てるよ!? EDには毎回ピンで出てるからね!?」

恭文「じゃあしょうがない、これを歌ってよ」(そうして差し出す歌詞表……1人ぼっちの歌)

古鉄≪ぼっちーぼっちー♪ ひとりーぼっちー♪ ひとりでーEDー♪ 一人でスタンバイー♪≫

二階堂「絶対嫌だ――!」







※今回はマジックカードです。【転翔】関係のは名前だいぶ変えましたが、
全てに元になった遊戯王カードがちゃんと存在します。

後ヌメロンはそのままの名前で使っていいものか自信が無いのでしばらく
保留です。No.1やNo.100のような重要モンスターにも関わる話ですし。byDIO

◆◆◆◆
ランクアップ・フォース
マジック
5(紫2黄2)/紫

メイン:
【転翔】を持つ自分のスピリット1体を手元に戻してオープンすることで、
そのスピリットと同じ系統2つ以上と【転翔】を持ち、コストが1だけ大きいスピリット
カード1枚を、自分の手札/手元からコストを支払わず【転翔】させずに召喚できる。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

フラッシュ:
相手の手元のカードをすべて破棄し、破棄したカード1枚につき、
自分のデッキの上から1枚オープンして手元に置く。

◆◆◆◆
ランクアップ・リミテッドフォース
マジック
4(白2黄2)/黄

メイン:
【転翔】を持つコスト4の自分のスピリット1体を手元に戻してオープン
することで、自分の手札にある【転翔】を持つコスト5のスピリットカード
1枚を、コストを支払わず【転翔】させずに召喚する。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

フラッシュ:
このターンの間、【転翔】を持つ自分のスピリット1体のBP+5000する。

◆◆◆◆
ランクアップ・アージェントフォース
マジック
5(青2白2)/青

自分のトラッシュにある[ランクアップ・アージェントフォース]1枚は
コスト5以上の【転翔】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
手札に戻る。この効果はターンに1回しか使えない。

メイン:
【転翔】を持つコスト5以上の自分のスピリット1体を手元に戻してオープンすることで、
そのスピリットよりコストが1だけ大きい【転翔】を持つスピリットカード1枚を、
自分の手札/手元からコストを支払わず【転翔】させずに召喚できる。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

◆◆◆◆
ランクアップ・クイックフォース
マジック
4(白1青1)/白

フラッシュ:
【転翔】を持つ自分のスピリット1体を手元に戻してオープンすることで、
そのスピリットと同じ系統すべてと【転翔】を持ち、コストが1だけ大きい
スピリットカード1枚を自分の手札からコストを支払わず【転翔】させずに召喚できる。

◆◆◆◆
アセンション・エナジー
マジック
4(3)/赤

フラッシュ:
自分の手元のカード1枚を破棄することで、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

◆◆◆◆
アセンション・ダブルバック
マジック
4(1)/赤

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある【転翔】を持つスピリットカード
1枚を【転翔】させずに召喚する。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
このターンに召喚された自分の【転翔】を持つスピリットと、コストが同じで
【転翔】を持たないスピリットカード1枚を自分のトラッシュからコストを
支払わずに召喚する。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
この効果で召喚されたスピリットは、このターン終了時に破壊される。

◆◆◆◆
アセンション・リボーン
マジック
6(赤3黄2)/赤

フラッシュ
自分のトラッシュにある【転翔】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わず【転翔】
させずに召喚する。この効果発揮後、このマジックカードは裏向きで自分の手元に置く。
裏向きで手元に置かれているカードは、ゲーム終了時まで、その効果を使用できない。

◆◆◆◆
アセンション・リベンジ
マジック
5(紫2赤2)/紫

メイン:
相手の手元のカード1枚を破棄することで、自分のトラッシュにある【転翔】を
持つスピリットカード1枚を、コストを支払わず【転翔】させずに召喚する。
この効果発揮後、このマジックカードは裏向きで自分の手元に置く。
裏向きで手元に置かれているカードは、ゲーム終了時まで、その効果を使用できない。

フラッシュ:
【転翔】を持つ自分のスピリット1体のBP+7000する。


◆◆◆◆
アセンション・キャプチャー
マジック
2(2)/白

フラッシュ:
相手の手元のカードすべて手札に戻す。


◆◆◆◆
アセンション・シフト
マジック
3(3)/緑

メイン:
自分の【転翔】を持つスピリットカード1枚を破壊することで、自分の手札にある
そのスピリットとコストと色が同じ【転翔】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わず、
【転翔】せずに召喚できる。この効果発揮後、このマジックカードは裏向きで自分の手元に置く。
裏向きで手元に置かれているカードは、ゲーム終了時まで、その効果を使用できない。

フラッシュ:
このバトルの間、【転翔】を持つ自分のスピリット1体のBP+5000する。


◆◆◆◆
ダウンバースト
マジック
5(3)/緑

メイン:
自分の手元にオープンされているカードをすべて破棄することで(最低1枚)、
自分のデッキの上から3枚をオープンして自分の手元に置く。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

フラッシュ:
セットされているバースト1つにつき、自分のスピリット1体のBP+3000する。
さらにこのターンの間、相手はバーストを発動できない。

◆◆◆◆
シンクロ・リターン
マジック
4(緑2白1)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
このターンに自分のフィールドを離れた、自分の手札/手元にある
【同調】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

◆◆◆◆
デッド・シンクロ
マジック
4(2)/紫

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

メイン:
このターンの間、【同調】を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、
そのスピリットカードと合計コストが同じになるように自分のトラッシュの
スピリットカード2枚をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚できる。

◆◆◆◆
ヴィジョン・ウィンド
マジック
2(2)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

メイン:
自分の手札/手元にあるコスト2以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
この効果で召喚したスピリットは、このターンの終了時に破壊される。

◆◆◆◆
ハイスピード・チェンジ
マジック
4(赤2白2)/赤

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
このターンの間、自分のフィールドのスピリットのかわりに、自分の手札の
スピリットカードも【超変身】の対象にしてデッキの下に戻すことができる

◆◆◆◆
ファイナル・アタック
マジック
8(緑3青3)/青

フラッシュ:
バトル解決時、バトルしている自分のスピリットのBPを倍にする。
バトルしていた自分のスピリットは、このバトル終了時に破壊される。

◆◆◆◆
タイラント・フォース
マジック
10(6)/赤

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット/ブレイヴ/アルティメット/ネクサスすべては破壊されない。

◆◆◆◆
カウント・アップ
マジック
4(3)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分の手札を好きなだけ破棄する。破棄したカード2枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

◆◆◆◆
ソニック・バスター
マジック
4(1)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

メイン:
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。ただし、この効果で相手のライフを
0にはできず、シンボル2つ以上を持つ自分のスピリットがいなければ使用できない。

◆◆◆◆
ダッシュ・ピルファー
マジック
4(2)/白

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
相手の疲労状態のスピリット1体は、このターンの間、ブロックができず、さらに自分の
スピリットのかわりに、自分の【転召】/【同調】/【変身】/【超変身】の対象にできる。

◆◆◆◆
シンクロ・デフューズ
マジック
4(2)/青

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
【同調】を持つ相手のスピリット1体は、このターンの間、ブロックができず、さらに
自分のスピリットのかわりに、自分の【転召】/【同調】/【変身】/【超変身】の対象にできる。

◆◆◆◆
オーバー・ブースト
マジック
3(2)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
ボイドからコア4個を自分のリザーブに置く。このターン終了時に、
自分のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュのコアが
合計1個になるようにボイドに置く。

◆◆◆◆
ゼロ・リバース
マジック
4(2)/白

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
このターンに相手によって破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を
コストを支払わずに召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮せず、
このターン終了時まで、この効果で召喚したスピリットのBPとシンボルは0になる。

◆◆◆◆
ハーフ・シーズ
マジック
4(2)/紫

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
コスト5以下の相手のスピリット1体のコアが、1個になるように相手のリザーブに
置く。その後。この効果で相手のリザーブに置いたコアと同じ数まで、好きなだけ
自分のリザーブのコアを自分のライフに置くことができる。


◆◆◆◆
重加速空間
ネクサス
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1

【タイプ:スピード】

Lv1
自分のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから自分のリザーブにコアを置くことはできない。
相手のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから相手のリザーブにコアを置くことはできない。

Lv1
【スピード】を持つスピリットがアタックしたとき、【スピ―ド】/【同調】を持たない
スピリット/アルティメットでブロックするなら、スピリット2体/アルティメット2体でないと
ブロックできない。そのスピリットがブロックされたとき、どちらか1体とだけバトルする。

シンボル:白
テキスト:
加速できぬ命に生きる資格なし。


***********
ライディングデュエルにかこつけて、ドライブ系も出したいなと

問題はシフトカーやロイミュードを何色で出すか、です。
白で統一するか、バラバラにするか。
ビークロイドならほぼ黄色なんですけどね
ユーゴのカードのこともありますし




恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけでランクアップマジック各種が……凄いたくさんだ」

フェイト「これでCNoとかを使っていく感じなんだよね。手札に戻るカードとかもあるし、楽しくなりそう」





※今日はドラゴンとSpのオリカです。

ドラゴンと言えば、前回のタキオンでCNo.を作成完了と言いましたが、
「CNo.5 亡朧龍 カオス・キマイラ・ドラゴン」を忘れてました。
まぁこいつはNo.5が出ない内は作らないと思います。

byDIO

◆◆◆◆
創星界龍シューティング・クェーサー
スピリット
12(赤3白3)/赤白/星竜・甲竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリットの【同調】の対象になったスピリットのうち、【同調】を持つスピリットすべてを自分の手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分の手札にある【同調】を持つスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復し、
さらに、このスピリットとバトルしているスピリット/アルティメットの効果すべては発揮されない。

Lv3
自分の手札/手元/トラッシュにあるカード名に「スターダスト」と入っている
スピリットカードを召喚するとき、そのコストを0として扱い召喚できる。

シンボル:赤白
テキスト:
集いし星がひとつになるとき、新たな絆が未来を照らす。
天地創造の光よ、銀河の果てまで想いを飛ばせ。

********
アニメ版究極シンクロモンスター

Lv3効果は効果無効とシューティング召喚効果を1つにしたイメージです。

自作スターダスト系列の効果を「召喚して破壊無効」にしていたから出来た嬉しい偶然です。

……でも恭文が使うには宇宙を掴むコズミック・マインドを得ないと無理だろうなぁ。

◆◆◆◆
閃甲龍スターダスト
スピリット
8(白2赤2)/白/甲竜・星竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札/手元にあるこのスピリットカードを
召喚することで、破壊された自分のスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/3/4】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3/4としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv2・Lv3
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリット以外の【同調】を
持つ自分のスピリットすべてのコストは、このスピリットと同じとして扱う。

シンボル:白
テキスト:
星海を守護する一筋の閃光よ、魂を振るわし世界に轟け!

********
漫画版スターダスト。効果以外の破壊にも対応。

「白閃龍スターダスト」もフィールド効果でバトルからスピリットを守れますが
奇襲性と【調律】を持ってる事がコイツの強みです。

◆◆◆◆
フォトンテック・ギャラクシーヴルム・ネオ
スピリット
8(白4赤2)/白赤/武装・甲竜
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 23000

【転翔:コスト8の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、コスト8の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
[フォトンテック・ギャラクシーヴルム]が自分の手元にオープンして置かれているとき、このターンの間、
相手のフィールドのスピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果すべては無効になる。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分と相手の手元にあるカードを1枚ずつ破棄することで、このスピリットを
回復させ、さらにこのターン終了時までこのスピリットのBP+3000する。

シンボル:白赤
テキスト:
逆巻く銀河よ、怒涛の光となりて今こそ真の姿を現せ!

*******
【転翔】版ネオギャラクシー。

旧ネオストライクと比べるとBP大幅アップとダブルシンボルのかわりに
効果は全体的におとなしくなっていると言えるでしょう。

とは言え系統:甲竜や【転翔】のサポート次第で充分暴れられます。

また無効化効果をネオタキオンと比べると、あちらは毎ターン発揮できる
かわりに自分のスピリット達の効果も無効にされてしまいます。

逆に言うとタキオンや旧ネオストライクよりも仲間と
連携戦で戦うのには向いてると言えます。

◆◆◆◆
ナウマンモン
スピリット
4(白2緑1)/白/巨獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の緑/白のスピリットカードを召喚するとき、
ターンに1回、コストを支払わずに召喚できる。

シンボル:白
テキスト:
世界を旅して、僕らは命の意味を知ったんだ。

************

現状、バトスピ公式カードで白スピリットをコストを支払い
アタックステップに召喚する状況と言うのはごく限られるので
「スターダスト」や【聖氷壁】のサポート用スピリットです。
ナウマンシティとの名前繋がりで採用しました。

あとデジモンに【転翔】持たせる案は進化ルートが限定されるので
やめました。当面はレベルアップモンスターにのみ適用で、
デジモンの進化は「デジヴァイス」や「ブルーカード」を使って
もう少し緩い条件で表現しようと思います。


◆◆◆◆
ダーク・アームド・ドラゴン
スピリット
7(6)/赤/翼竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 14000

このスピリットカードは自分の手元にオープンして
置かれている赤のカードが3枚のときのみ、召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ
自分の手元の赤のカード1枚を破棄することで、
スピリット/ブレイヴ/ネクサス1つを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
黒き竜の全身から噴き出す獄炎が、戦場を焼け野原に変えた。


*********
調整版ダムド。手元オープンは墓地送りよりも条件が厳しいので【転翔】以外だと
プロフェット・ドラゴン/ワイバーン・ベラとの併用でないと使いづらいカードです。
逆に言うと、アマタロスの好きそうなカードかもしれません。

◆◆◆◆
未来視の水晶玉
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
手札から召喚されたスピリットすべては、そのスピリットの上に置かれているコアと
共に持ち主のデッキの横に置かれる。この効果でデッキの横に置かれたスピリットと
コアは、このターンの終了時に回復状態で持ち主のフィールドに戻す。

Lv2『このネクサスの破壊時』
デッキの横に置かれているお互いのスピリット/ブレイヴすべてを好きな順番で持ち主の
デッキの上に戻し、そのスピリット/ブレイヴに置かれていたコアは持ち主のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
その水晶に映るのは未来の幻影。それは栄光か、それとも破滅か。

**********
フューチャー・ヴィジョン。ただし帰還タイミングは原典と異なります。

今までは効果を変更してきた「除外」カード。フィールドから離すことで
【毒刃】で下に置かれたカードを破棄したり、コアを一時的にフィールドの
外に隠してスピードカウンターのへそくりを作ったりできると面白いかも


◆◆◆◆
フルスロットル
ネクサス
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1

【タイプ:スピード】

Lv1
自分のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから自分のリザーブにコアを置くことはできない。
相手のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが
合計12個以上のとき、ボイドから相手のリザーブにコアを置くことはできない。

Lv1『自分のコアステップ』
コアステップで得られるコアを+1個する。

シンボル:緑
テキスト:
その限界まで加速せよ。

**********
元はライディングデュエル用の永続罠です。

◆◆◆◆
シンクロ・パニック
マジック
7(黄3白2)/黄

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

メイン:
自分のトラッシュにある【同調】を持つスピリットカードをすべて
疲労状態でコストを支払わずに召喚する。

その後、この効果で召喚したスピリットと同じ名前のスピリットカードを
自分の手札/手元から疲労状態でコストを支払わずに召喚できる。

この効果で召喚したスピリットすべてはこのターン終了時に破壊され、
このターンの間、その効果すべては発揮せず、アタックできない。


フラッシュ:
このターンの間、自分の【同調】を持つスピリット1体につき、
自分のスピリット1体のBP+3000する。


◆◆◆◆
シルバー・コントレイル
マジック
5(4)/緑

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
このバトル終了時まで、自分のスピリット1体のBP+10000する。

◆◆◆◆
アクセル・ドロー
マジック
12(6)/赤

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

メイン:
自分の手札が6枚になるように自分のデッキの上からドローする。
その後、このターンの間、自分はマジックカードを使用できない。


フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体のBP+10000する。


◆◆◆◆
サモン・クローズ
マジック
4(3)/青

【タイプ:スピード】

このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。

フラッシュ:
自分のデッキからカードを1枚ドローし、自分の手札1枚を破棄する。
このターン、 相手は効果によってスピリットカードを召喚できない。


◆◆◆◆
ファイナル・クロス
マジック
3(2)/赤

【タイプ:スピード】


フラッシュ:
このターンのアタックステップ中に自分の【同調】を持つスピリットカードが
自分のトラッシュに置かれていたら、【同調】を持つ自分のスピリッ

◆◆◆◆
ハーモニック・ジオクリフ
マジック
3(2)/黄

【タイプ:スピード】

フラッシュ:
自分の【同調】を持つスピリットすべてをコスト2として扱い
【同調】の対象にすることで、自分の手札にある【同調】を
持つスピリットカード1枚を召喚する。


◆◆◆◆
シンクロ・マテリアル
マジック
3(2)/白

【タイプ:スピード】

フラッシュ:
このターンに1回、【同調】を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき
相手のスピリット1体を自分のスピリットのかわりに【同調】の対象にできる。
(対象になったスピリットのコアは持ち主のトラッシュに置かれる)

相手のスピリットで【同調】した自分のスピリットは、このターンの間、アタックできない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ナウマンモン達がカードになったぞー ありがとー!」

ナウマンモン『〜♪』

恭文「そしてボチヤミサンタイがテモアカサンマイに……アマタロスが楽しそうな顔をしている」

フェイト「つ、使いたいんだね。分かります」






※今日の遊戯王スピリットです。byDIO

◆◆◆◆
大罪の龍帝サファイアイズ・シャドー
8(白3紫3)/白紫/龍帝・滅龍
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

このスピリットカードは自分の手札/手元/トラッシュからコストを支払わずに召喚できる。
ただし、このスピリットカードを召喚するとき、自分の手札/手元/トラッシュにある
[サファイアイズ・ホワイトドラゴン]1枚をデッキの下に戻さなければ召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

シンボル:白紫
テキスト:
伝説の龍帝よ、何故私たちの世界を破壊するのですか!?

◆◆◆◆
大罪の機龍ジエンド・サイバーシャドー
スピリット
10(3)/白紫/甲竜・滅龍
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 20000

このスピリットカードは自分の手札/手元/トラッシュからコストを支払わずに召喚できる。
ただし、このスピリットカードを召喚するとき、自分の手札/手元/トラッシュにある
[ジエンド・サイバードラゴン]1枚をデッキの下に戻さなければ召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、このスピリットのBP以下の相手のスピリットからブロックされない。

シンボル:白
テキスト:
三つ首の機械龍は世界の裏側から破壊者として再臨した。

◆◆◆◆
大罪の宝玉神龍レインボー・シャドー
スピリット
10(6)/白紫/甲竜・滅龍
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <5>Lv3 20000

このスピリットカードは自分の手札/手元/トラッシュからコストを支払わずに召喚できる。
ただし、このスピリットカードを召喚するとき、自分の手札/手元/トラッシュにある
[宝玉神龍レインボー・ドラゴン]1枚をデッキの下に戻さなければ召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外のカード名に「大罪」と入っている自分のスピリットをすべてデッキの下に
戻すことで、戻したスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
闇の虹よりなお昏い、影の龍。

◆◆◆◆
大罪の白龍スターダスト・シャドー
スピリット
8(白2紫2)/白紫/甲竜・滅龍
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

このスピリットカードは自分の手札/手元/トラッシュからコストを支払わずに召喚できる。
ただし、このスピリットカードを召喚するとき、自分の手札/手元/トラッシュにある
[白閃龍スターダスト]1枚をデッキの下に戻さなければ召喚できない。

相手の「破壊/破棄」効果が発揮するとき、このスピリットカードを召喚することで、その効果を無効にする。

Lv1・Lv2・Lv3
バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

Lv1・Lv2・Lv3
相手は、セットされているバーストすべてを破棄できない。

シンボル:白
テキスト:
聖域の守護者は影に染まり、大罪の世界の番兵と化した。世界はこのまま闇に堕ちるのか。



*************
と言う訳で遊戯王のSinモンスターです。

原作との違いは、
・元のモンスターをデッキに戻すことでノーコスト召喚
・トラッシュからも召喚できる、
・複数のSinモンスターが同時に存在可能
・元になったスピリットに近い効果を持っている
・フィールド魔法のかわりにバーストが必要

等です。

また、ノーコスト召喚とのバランスを取って実質バニラの
ブルーアイズ以外はシンボル1つに変更しています。

またSinスターダストの手札効果は、排除ができなくなった代わりに破棄も
無効にし、スピリット効果は破棄を伴うバーストの張り替えも禁止します。

◆◆◆◆
大罪の歯車パラレル・ギア
スピリット
2(1)/白/武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv1・Lv2【調律:0/1】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/1としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2
このスピリットを【同調】の対象にするとき、自分の手札にあるカード名に[Sin]と
入っているスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットのコスト+
(破棄したスピリットカードのコスト)し、このスピリット1体で【同調】できる。

シンボル:白
テキスト:
裏側の世界と現世を繋ぐ力を生み出しているのは、どうやらその歯車の回転によるものらしい。

◆◆◆◆
大罪の滅龍パラドクス・ドラゴン
スピリット
10(0)/白紫/甲竜・滅龍
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 15000 <3>Lv3 20000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のフィールドの
[大罪の歯車パラレル・ギア]を【同調】の対象にすることで召喚できる。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある【同調】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

シンボル:白紫
テキスト:
次元の裂け目から生まれし龍が、時を越えた舞台に破滅の幕を引く。


********
Sinパラレルギアは素材が限定されたかわりにLv1から単体で
【同調】できる「エキセントリック・ボーイ」

今回作った「パラレルギア」と「トゥルース」以外のすべての
Sinモンスターとの組み合わせで、パラドクスを【同調】召喚可能です。

ジエンド・サイバーのコストを元のスピリットと変更した理由もここにあります。

また、原作と違ってパラレルギア同士でのシンクロも可能で、遊戯王と違い
軽減シンボルも存在することから、かなり幅広い【同調】スピリットを呼べます。

◆◆◆◆
真・大罪の滅龍トゥルース・ドラゴン
スピリット
12(赤5紫1)/赤紫/滅龍
<1>Lv1 12000 <4>Lv2 25000

カード名に「大罪」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき、自分のライフが
7個以上なら4個、6/5個なら3個、4/3個なら2個、2個なら1個になるように自分のライフの
コアを自分のトラッシュに置くことで、手札/手元/トラッシュにあるこのスピリットカードは
コストを支払わずに召喚できる。この効果で自分はバーストを発動できない。

Lv1・Lv2
バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「大罪」と入っている自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを
破壊したとき、相手のスピリットすべてを破壊する。

シンボル:赤紫
テキスト:
矛盾を超えし大罪の龍が、いま真実の姿を見せる。

*********
今回唯一の赤スピリット。そして実は通常召喚可能なスピリット。
なおパラドクスも実はマネキ・キャットやナウマンシティで普通に呼べます。

どちらも効果が複雑だったので、これ以上制約を増やしたくなかったのがその理由です。

◆◆◆◆
シャドー・ワールド
ネクサス
3(白1紫1)/白紫
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
相手のバーストがセットされていないとき、自分の
バーストが1枚セットされているものとして扱う。

Lv2
相手がスピリットを召喚したとき、自分のデッキの上からカードを
4枚まで、好きなだけ自分のトラッシュに置くことができる。

シンボル:白
テキスト:
星滅び砕け散るとき、影の差す世界が生まれる。

◆◆◆◆
神縛りの塚
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
コスト10以上のスピリットすべては、効果によっては破壊されない。

Lv2
スピリットがコスト10以上の合体していないスピリットとBPを比べ破壊
されたとき、破壊されたスピリットの持ち主のライフのコア1個を持ち主の
リザーブに置く。この効果は重複しない。

シンボル:緑
テキスト:
虚無と歪みを背負いし闇の神々よ。現世に蘇り愚昧なる者どもに恐怖を示せ。


*******
SinWorldはSinの自壊阻止の為のLv1効果と、キャメロット城と同種のデッキ掘りLv2効果。

神縛りの塚は直接Sinには関係ないですが、自壊を阻止できるカードとして
一緒に採用されることが多いのでここで取り上げました。

◆◆◆◆
ハイドラ・ドロー
マジック
3(2)/青

メイン:
自分の手札にある系統:「海首」を持つ/コスト8以上の
スピリットカード1枚を破棄することで、自分のデッキから3枚ドローする。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体のBP+3000する。


********
ストロングドローの互換カードで、遊戯王「トレード・イン」の互換
高コストカードが手札で腐りやすいカテゴリーなので、作ってみました。

バトスピで「トレード」を持ち出すのは意味不明なので「8」に関係するものは
何かないかと考えた結果「ハイドラ(八岐大蛇)」にしました。

なおこれに辿り着かなかった場合、「オクトパス」になっていたかもしれません。



と言う訳で今回でSinシリーズは終わりです。ノーコスト召喚できるので専用構築すれば
コアが限定されるライディングバトルでも結構使えるんじゃないでしょうか。

……え、Sinモンスターを1体忘れていないかって?
そいつは元になったカードも未作成なのでまた次の機会と言うことで。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついに出たか、Sinモンスター達。劇場版を思い出す」

あむ「パラドクスが出るの? え、出るの? ロンドンハーツの人」






※今日のオリカはギャンブルカード及び氷結界です。byDIO

◆◆◆◆
時の魔術師
アルティメット
2(黄1極1)/黄/次代・導魔
<1>Lv3 3000 <3>Lv4 6000

【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】

Lv3・Lv4
このアルティメットのUトリガーがガードされたとき、自分のアルティメット/スピリットすべてを破壊する。

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
トリガーがヒットしたとき、相手のアルティメットすべて破壊する。その後、カード名に「ベビー」と
入っている自分のアルティメット1体と系統:「新生」/「次代」以外で同じ系統を持つ、コスト7以下の
アルティメットカード1枚を自分の手札からコストを支払わずに召喚する。

シンボル:極
テキスト:
タイムルーレットで逆転だ!

◆◆◆◆
ベビー・ドラゴン
アルティメット
3(赤1極1)/赤/次代・翼竜
<1>Lv3 4000 <3>Lv4 6000 <5>Lv5 9000

【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるカード名に「ベビー」と
入っているアルティメットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:極
テキスト:
小さいからって侮るな。あんなのでもアルティメットなんだぞ!

◆◆◆◆
サウザンド・ドラゴン
アルティメット
7(赤2極2)/赤/次代・翼竜
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 17000 <5>Lv5 24000

【召喚条件:コスト2以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】

Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットの召喚時』
『自分のアタックステップ』で召喚されたとき、
このターンの間、このアルティメットのコストは1000として扱う。

【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードの
コスト1につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:極
テキスト:
千年の時を越えて、未来からやってきただと!?


◆◆◆◆
ブラック・セイジ・ドラゴン
アルティメット
9(赤3極2)/赤/次代・古竜
<1>Lv3 12000 <2>Lv4 16000 <5>Lv5 28000

【召喚条件:コスト7以上の自分のスピリット1体以上】

手札にあるこのアルティメットカードは、[時の魔術師]のUトリガーが
ヒットしたとき、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚できる。


【Uトリガー】Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュに置かれている
バースト効果を持つ赤のカード1枚を、バースト条件を無視して発動できる。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:極
テキスト:
幾星霜の研鑽の果て、魔導極めし賢龍よ。その力を現世に示したまえ。

◆◆◆◆
リボルバー・ドラゴン
アルティメット
7(3)/白/次代・機獣
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 18000 <4>Lv5 26000

【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

【合体時】Lv4・Lv5
このアルティメットのUトリガーは、追加で2回発揮する。

シンボル:極
テキスト:
さぁ始めようか、命懸けのギャンブルを!


************
遊戯王原作で有名なギャンブルカードの皆さんです。

せっかくなので皆Uトリガーで表現しました。
たぶん961社長の「アレ」もアルティメットにすると思います。

時の魔術師たちには「ベビー」アルティメットのサポートとしての効果も追加し、その成長した姿の
「千年竜」、およびブラックマジシャンの未来の姿である「黒衣の大賢者」も作りました。

「黒衣」のノーコスト召喚は、相手の[時の魔術師]がヒットした場合でもOKです。


◆◆◆◆
氷界龍ブリューナク
スピリット
6(3)/白/甲竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
自分の手札から白のカードを使用したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。この効果は重複しない。

シンボル:白
テキスト:
激化する戦況の中、白の軍は太古に封印された龍の解放に踏み切った。

◆◆◆◆
氷界龍グングニール
スピリット
7(3)/白/甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のターン』
自分の手札から白のカードを使用したとき、相手のスピリット1体を破壊する。この効果はターンに2回までしか使えない。

シンボル:白白
テキスト:
氷界龍たちの力は余りにも強力だ。扱いを間違えればこの世界も超古代のように……。

◆◆◆◆
氷界龍トリシューラ
スピリット
9(白4青1)/白/甲竜・海首
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『相手のターン』
自分の手札から白のカードを使用したとき、相手の手札にある/手元に置かれている/セットされている
カード1つを破棄する。この効果はターンに3回までしか使えない。

シンボル:白白
テキスト:
駄目だ、止まらない。このままでは世界の時の歩みが止まってしまう…!

************
私的には珍しい、原作外からの遊戯王カード。元々が制限クラスの力を持つ氷結界の龍たちなので色々変更

手札1枚をノーコストのドリームリボンにするのはマズイので、手札を破棄ではなく使用した時に
追加効果として発揮するように、そしてバトスピの白っぽく『相手ターン』のみの適用としました。

トリシューラは召喚時効果から変更し、他2枚とタイミングを合わせたのでほぼ別物です。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……トリシューラ、やっぱり強烈」

りっか「りっかもこれでバトスピデビュー? でもセンパイ、白のカードって事は絶甲氷盾とかでも」

恭文「OKだよ。もちろんクヴェルドウールヴも……そう考えると白の汎用カードも絡めると素敵になるなー」




※8100072Hit・・・惜しい。
ハイスペック電脳様はキリ番取得できたのかな?

コツコツコツ・・・
どうした?こんな夜更けに。
クライン「彼女にこれらのカードを渡しにな」
ああ、この間創ったカードか。気に入ってくれるといいが。
クライン「実はこの間の以外にも一枚創ったのがある」
ほう、どんなのだ?
クラ「これだ。」

女神の憩う光の場
ネクサス
3〈2〉/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
系統:女神を持つスピリット一体を手札又はトラッシュから
ノーコストで召喚できる。

Lv2『相手のバトルステップ時』
このネクサスを疲労させる事でこのターン、系統:女神を
持つ自軍スピリット全ては破壊されない。

シンボル:青
テキスト:ここは女神の憩いの場。
女神が訪れ、疲れを癒す場所。ここでは争いはご法度だ。

ほう、面白く強力なカードを創造したな。
クライン「だろう?実は創ったのはスセリでね。」
何と、あの娘がね。それはそうと私も一枚創造した。
良ければこれも渡してあげてくれないか?
クライン「ほう」

女神を支えし聖なる乙女 ナナ・キズミ
スピリット
3(2)/青/演者・女神
<1>Lv1 1000
このカードは場に『ユキノ・カナメ』と名の付くカードが
召喚された時、召喚できる。
このカードは攻撃対象に選ぶ事が出来ない。
また、このカードは相手スピリットにアタックできない

Lv1
このスピリットを疲労させる事でデッキの上から5枚のカード
をオープンする。
その中に系統:神殺を持つカードがあれば手札に加え残り
はデッキの一番下に戻す。

シンボル:青
テキスト:私は彼女と共にある。彼女が神を討つ道を選ぶ
なら私もまた神の血を受ける道を選ぼう。

クライン「また強力なカードだな。判った。渡しておく」
この時私は未だ知らなかった。
これらのカードが巡り巡って恭文の手に渡り、神々との
戦いで使われる事になろうとは・・・。


先日お送りした『ゴッドベルゼルガー』に冠されている女神
は彼女の事です。神殺しを成す事を決めたカナメちゃんの
側にいる事を選んだナナさん。やはりこうで無いとね。 by クライン




ユキノ・カナメ「アイディア、ありがとうございます! ……うぅ、ナナさんー!」

ナナ・キズミ「よしよし。今日も一緒に夕飯作ろうねー」







※今回は5D'sからライバルの皆さんのカードです。byDIO

◆◆◆◆
爆撃機兵ヘルダイブ・ボンバー
スピリット
7(3)/白/武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 14000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト8以上の合体していない自分のスピリットすべて破壊する。その後、破壊
したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:白
テキスト:
超高度から急降下、本陣を爆撃せよ!


********
最悪の禁止カード「ダーク・ダイブ・ボンバー」

オリカではエフェクト・ヴェーラーの代わりにもなる
【聖氷壁】を作っているのでなんとか対抗できると思います



◆◆◆◆
雷角獣サンダー・ユニコーン
スピリット
5(1)/黄/想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3 フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を疲労させることで、
このターンの間、相手のスピリット1体のBP-3000する。

シンボル:黄
テキスト:
天駆ける雷の化身、幻想の世界より烈風と共に推参!

◆◆◆◆
電角獣ボルテック・バイコーン
スピリット
7(3)/黄/想獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
お互いのデッキの上から7枚オープンし、その中のマジックカード
1枚を持ち主の手札に加える。残ったカードは破棄する。

シンボル:黄
テキスト:
その雷は雲海を切り裂き、その蹄は地上に穿つ。


***********
他の2体の効果が黄色だったので、それに合わせて
直接的なデッキ破壊から少しだけ変えてみました。


◆◆◆◆
閃角獣ライトニング・トライコーン
スピリット
8(4)/黄/想獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある[サンダー・ユニコーン]/[ボルテック・バイコーン]1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄黄
テキスト:
その角は漆黒の大気を貫き、その雷撃は大地を燃やす。

◆◆◆◆
眠れる巨人ズシン
スピリット
10(0)/青/闘神
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 5000

このスピリットカードは効果によって召喚できない。

【転召:コア10個以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、コアが10個以上置かれている自分の
スピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトルしている相手のスピリットの効果すべては発揮されない。さらに、
バトル解決時、このスピリットのBP+(バトルしている相手のスピリットのBP)する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、このスピリット以外の一切の効果を受けない。

シンボル:青
テキスト:
明けない夜は無い。何度闇に沈もうと、太陽はまた昇り光り輝く。

***********
原作より条件が緩和された幻のノーマルスピリット。

遊戯王と違って強いスピリットが1体いるだけでは
壁にならないので、ちょっと楽にしました。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ズシンがきたか。アニメの話は熱かったし、使うなら盛り上げたいなぁ」

シャルロット「バイコーン達も大会一回戦で出てきたキャラだよね。……でもわたしにはペンタンが」

恭文(A's・Remix)「この場合、僕が使うべきなのだろうか。黄色の想獣アンブロッカブルも持ってるし」






※トウリ()「いくッスよ、これが進化したリーだぁぁぁぁぁぁぁ!」


◇リーディングドラゴン・メシア
6(緑3)/赤紫緑白黄青/新生
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000

このスピリットの色とシンボルと軽減シンボルは赤・紫・白・黄・青としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】 自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに [赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
相手のデッキの上からカードを2枚オープンする。オープンしたカードが1枚でもこのカードよりコストが低ければ、ボイドからコア2個をリザーブに置く。

シンボル:緑

テキスト:先を見抜く竜の戦士は、拳だけでなく剣をも振るい戦場に嵐をもたらす。


相手のデッキトップを見ることでアルティメットをサポートするリードラことリーの進化形態。

見た目は紅いボロボロの鉢巻を付けた、金の手甲脚甲を付け、紅い大剣を振りかざす緑のドラゴン by 通りすがりの暇人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……リーがなんかすごくなってるー!」

クリス「わた……しも、がんばら……ないと」







お疲れ様です。記念小説最新話拝見しました。
読んでみての感想。
「こいつらは何処まで愚かで自己中心的なんだ。貴様らに
アイドルは勿論芸能界にいる資格は無いわ」でした。
全員が全員そうではないでしょうがあの事務所の連中は
言ってる事はあまり変わらない。
「早くプロデューサーを返して。何も悪い事してないんだから」
裁判なんて物が行われている時点で悪い事をしていない訳
が無い。
その状態を認識していながら覆す証拠集めなどを疎かに
していたお前達に帰る場所など無い。
おまけに罪を暴かれた肇自身が
「火野が悪い。全てはこいつを捕まえればすむ。」となおも
本気で思っている所が救いようが無い。
勿論、そんな肇をスケープゴートにして元に戻そうと画策
していた奴らにも事務所解体という裁きが待っていた。
346プロに引き取られて一からやり直せという事でしょうか。
そんなCGプロの社長、最後にグリードに始末されたー?
しかも赤羽根Pへあれだけ多くのアイドルをあてがっていた
のは彼への私怨?もあったという急展開でした。
さてさてこれからはどうなるのでしょうか楽しみです。

さて新しいカードをまた創造してみました。

神を殺せし毒持つ者 ヨルムンガンド
スピリット
7(5)/紫/蛇竜
〈1〉Lv1 6000 〈2〉Lv2 8000 〈4〉 Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3 【毒撃】 
このスピリットが破壊された時から数えて3ターン後の
相手のスタートステップ時、このスピリットを破壊した
スピリットを破壊する


Lv2・Lv3 神を殺す存在
種族・名前に神と名の付くスピリットとバトルする際、
このスピリットのBPを+5000する

シンボル:紫
フレーバーテキスト:
俺様の毒は最強だ。たとえ、神だって殺してみせる。

イメージは北欧神話に出てくる同名の蛇です。
世界を一回りするほど長大な体を持っています。
ラグナロクにおいては、雷神トールを相手にしており、
激戦の末に敗れはするものの勝ったトールもまた
その毒によって落命する事になります。 by クライン



恭文「アイディア、ありがとうございます。ヨルムンガンド……またきついものが」

古鉄≪神を殺す毒、絶晶神にも効いたりして≫






※烈火伝から黄色に「妖戒」という系統が増えるそうです。知ってたらダイバカゼを妖戒にしたのに……!
まぁ知っていたとしても魔化魍は異合だったと思います。姿が実にキメラっぽいですから。byDIO


◆◆◆◆
魔化魍カマイタチ
スピリット
6(3)/青/異合
<2>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが効果によって疲労したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「カマイタチ」と入っている自分のスピリットを2体まで疲労
させることで、このスピリットのBP+(疲労させたスピリットの合計BP)する。

シンボル:青
テキスト:
鎌を振るい竜巻を作り出す、三つ首のイタチ。三体に分裂する個体もいる。


◆◆◆◆
魔化魍カエングモ
スピリット
5(3)/青/異合
<2>Lv1 5000 <4>Lv2 9000

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。

Lv2『お互いのアタックステップ』
コスト3以下のスピリットが疲労したとき、そのスピリットを破壊する。

シンボル:青
テキスト:
全身が真っ赤に燃える炎に覆われた、ツチグモの亜種。


◆◆◆◆
魔化魍ロクロクビ
スピリット
5(4)/青/異合
<2>Lv1 4000 <4>Lv2 7000

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。

Lv2『お互いのアタックステップ』
コスト4以下のスピリットすべてはアタックできない。

シンボル:青
テキスト:
オオムカデの身体を持つ新種。長い胴体で相手を締め付け、頭をかみ砕く

◆◆◆◆
魔化魍ウワン(幼体)
スピリット
3(1)/青/異合
<2>Lv1 3000 <4>Lv2 5000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。この効果発揮後、このバースト発動時にコスト3以下の
相手のスピリットのアタックで自分のライフが減っていたら、自分のトラッシュにある
カード名に「ウワン」と入っているスピリットカードをすべて手札に戻す。

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。

シンボル:青
テキスト:
幼体の時は地下を移動し、不意を打って獲物を穴に引きずり込む。

◆◆◆◆
魔化魍ウワン
スピリット
4(3)/青/異合
<2>Lv1 4000 <4>Lv2 6000

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のライフを減らしたとき、自分の手札にあるカード名に「ウワン」と
入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:青
テキスト:
成体は背中の羽で空中を飛行するようになり、分裂して増殖する。


◆◆◆◆
魔化魍ヨブコ
スピリット
4(2)/青/異合
<2>Lv1 3000 <4>Lv2 6000

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2
スピリットすべてに置かれているコアすべては、
スピリット/スピリットカードの効果で外すことはできない。

シンボル:青
テキスト:
獲物を口から吐き出す糸で縛り上げ、住処である洞窟に吊るす習性を持つ。


◆◆◆◆
魔化魍サトリ
スピリット
4(3)/青/異合
<2>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、相手の手札すべてを見て、
その中のコスト4以下ののカード1枚を破棄する。

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。


シンボル:青
テキスト:
相手の思考を読み取り、的確に攻撃を当てる。




セシリア「アイディア、ありがとうございます。……大丈夫ですわ、修正という手が!」

恭文「まぁまぁ。でもそっか、戦国と言えば和風……当然妖怪やらもカードモチーフになり得るわけか」

古鉄≪和風物で言えば覇王編などで多く出ていたのに、ちょっと思考に抜けてましたね。そして見えます。ウワンの効果を用い大量展開≫

恭文「うんうん!」

古鉄≪……に失敗するこの人の姿が≫

恭文「畜生めぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」






※新カテゴリー考えてみました。
その名も「パティシエンジェル」、アロマージやマドルチェを意識してます。

パティシエンジェル・シュガー
レベル:4
属性:地
種族:天使族
攻撃力:1500
守備力:1200
【Pスケール:青2/赤2】
・P効果
(1)このカードがPゾーンに置かれたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「パティシエンジェル」カード1枚を手札に加える。
・モンスター効果
「パティシエンジェル・シュガー」の(2)効果は、1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のPゾーンいずれかにカードが置かれておらず、このカードが破壊される場合に発動できる。
このカードをPゾーンに置く。
(2)自分のPカードが破壊された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

パティシエンジェル・クリーム
レベル:6
属性:光
種族:天使
攻撃力:2200
守備力:1400
【Pスケール:青7/赤7】
・P効果
「パティシエンジェル・クリーム」の(1)(2)P効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)もう片方のPゾーンにカードが置かれていない場合に発動できる。
エクストラデッキの「パティシエンジェル」Pカード1枚をもう片方のPゾーンに置く。
この効果は、相手ターンでも発動できる。
(2)このカードがPゾーンに置かれたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、相手フィールドのカード1枚を選び相手デッキの1番上に置く。
・モンスター効果
「パティシエンジェル・クリーム」の(1)(2)効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のPカードが破壊された場合に発動できる。
自分はデッキから「融合」/「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。
(2)自分のPゾーンに「パティシエンジェル」Pカードが置かれた場合に発動できる。
デッキからチューナーモンスター1体を手札に加える。


※パティシエンジェル・ココア
レベル:4
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:1200
守備力:1800
【Pスケール:青7/赤7】
・P効果
「パティシエンジェル・ココア」の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがPスケールに置かれたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選び破壊する。
(2)自分の「パティシエンジェル」カードの効果によって、自分の手札が増えた場合に発動できる。
自分の手札が3枚になるようにドローする。
・モンスター効果
(1)自分のPスケールのどちらか片方にカードが存在せず、このカードが相手によって破壊される場合に発動できる。
このカードをPスケールに置く。
(2)自分のPスケールに置かれているPカードが破壊された場合に発動できる。
墓地から「パティシエンジェル」Pカード1枚を選び手札に加える。

パティシエンジェル・シロップ
レベル:5
属性:水
種族:天使族
攻撃力:400
守備力:2400
【Pスケール:青3/赤3】
・P効果
「パティシエンジェル・シロップ」の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードがPスケールに置かれたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを破壊し、相手フィールドのモンスター1体を選び破壊する。
(2)このカードがカード効果によって破壊された場合に発動できる。
自分のLPを800ポイント回復する。
・モンスター効果
(1)このカードはX素材にできない。
(2)1ターンに1度、メインフェイズ1に発動できる。
自分のLPを500ポイント回復する。
この効果は相手のターンでも使用できる。
(3)このカードが戦闘によって破壊された場合に発動できる。
デッキから「パティシエンジェル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。




フェイト「アイディア、ありがとうございます。……パティシエンジェル、女の子のカードだよね」

ガガガガール(じゃあアイツが使えば……で、でも一番のパートナーはあたしだし!)






ガガガガール(というわけで……えい)(恥ずかしがりながら、全力でハグ)

恭文「ど、どうしたの。というかその、いろいろ圧力が……!」

ガガガガール(当ててるからいいの。……ガブリエレンやヴィエルジェ達には負けないんだから。なので今日は、ずっと一緒だよ?)






[*前へ][次へ#]

17/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!