遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事 遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:46(7/15分) 鈴(IS)「ひーろーず中はソウルコアとかはないとして」 恭文(A's・Remix)「まぁあっても処理できないしねー。やるならすとらいかーずとかでしょ」 鈴(IS)「使うデッキはどうしたものか。教官はまぁ武竜・古竜でOKでしょ? 烈火伝では古竜もちょいちょい出てきてるし」 恭文(A's・Remix)「うん。セシリアもデッキ破壊をやる気だよ」 鈴(IS)「シャルロットは妖戒でOK……可愛いは正義だし。ラウラも呪鬼やら魔族やらでOKだし……あたし、忍者かぁ」 恭文(A's・Remix)「なら分身の術を習得しないと!」 鈴(IS)「そこから!? あたしの分身は必要ないでしょ!」 ???『いや、必要でござるよ! ニンニン!』 恭文(A's・Remix)・鈴(IS)「「どちら様!?」」 今日のオリカです。byDIO ◆◆◆◆ 硬殻骸竜ハードアーム スピリット 4(2)/紫/無魔 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 このスピリットカードが表向きで下に置かれている自分の スピリットは、破壊されたとき疲労状態でフィールドに残る。 Lv1・Lv2 このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを 召喚された【転召】を持つ自分のスピリットの下に表向きで置く。 そのスピリットがフィールドを離れたとき、破棄する シンボル:紫 テキスト: その硬い殻と骨は死してなお仲間を守る。 ◆◆◆◆ 反逆龍ダークリベリオン・ドラゴン スピリット 4(0)/紫/星竜・夜族 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分の手元のカード2枚を破棄することで、相手のスピリット1体を指定する。指定した スピリットに置かれているコアが7個以上のとき4個、6個/5個のとき3個、4個/3個のとき2個、 2個のとき1個になるようにそのスピリットに置かれているコアを相手のリザーブに置く。 その後、この効果で相手のリザーブに置いたコア1個につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 シンボル:紫 テキスト: 光ある世界を取り戻す為、愚鈍なるもの達へ牙を突き立てろ。 ◆◆◆◆ バハムート・シャーク スピリット 4(1)/黄/想獣・甲竜 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 13000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、自分の手札/手元にあるコスト以下で 【転翔】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わず、【転翔】させずに召喚できる。 シンボル:黄 テキスト: 深淵の闇より姿を現わし、その咆哮を大海に轟かせよ! ◆◆◆◆ キャット・シャーク スピリット 2(0)/黄/想獣 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 【転翔:コスト2の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト2のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2 自分の手元に黄のスピリットカードがある間、BPを比べ破壊された このスピリットは、疲労状態でフィールドに残る。 Lv1・Lv2 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、このバトルの間、 バトルしているコスト4以下で【転翔】を持つ自分のスピリットのBP+10000する。 シンボル:黄 テキスト: 可愛い顔したいたずら者。放っておくと海の魚たちを食べ尽くすぞ。 ◆◆◆◆ 静寂の方舟アーク・ドラグーン スピリット 4(黄1青1)/黄青/神星・想獣・異合 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。 Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード2枚を破棄することで、相手の回復状態のスピリット1体をデッキの下に戻す。 この効果発揮後、自分のデッキの上から1枚ドローし、自分の手札1枚をオープンして手元に置く。 シンボル:黄 テキスト: 満たされぬ魂を乗せた方舟よ、海神の姿となって光届かぬ深淵より浮上せよ。 ********** 牙と顎が《No.101 S・H・Ark Knight》な白い海蛇……て言うかハガネール?の姿 ◆◆◆◆ 沈黙の深海龍ダーク・ドラグーン スピリット 5(黄1青2)/黄青/神星・想獣・異合 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000 手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分の フィールド/トラッシュにある[静寂の方舟アーク・ドラグーン]1つを 手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト5の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』 自分の手元に[静寂の方舟アーク・ドラグーン]がオープンして置かれているとき、自分の手元の カード2枚を破棄することで、ボイドからコア2個をこのスピリットか自分のライフに置く。 その後、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、自分のデッキの上から1枚ドローし、 自分の手札1枚をオープンして手元に置く。この効果はターンに1回しか使えない。 シンボル:黄青 テキスト: 満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって光を砕け。 ※【転翔】環境を作ってから黄色と白ばかり作ってる気がします。メイン3人の モンスターを白黄にしちゃったから仕方ないですが、今回のも黄白ばかりです。byDIO ◆◆◆◆ ブラック・レイ スピリット 3(1)/黄/想獣・空魚 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 10000 【転翔:コスト3の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト3のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、 スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることも無い。 シンボル:黄 テキスト: 傲り高ぶるつわものよ、黒き海に沈め。 ◆◆◆◆ アーマード・ブラック・レイ スピリット 4(1)/黄/想獣・空魚 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 10000 手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、【転翔】を持つ自分のコスト3の黄/白の スピリット1体を手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚につき、このスピリットのBP+1000する。さらに、BPを比べ 相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 自分の手元のカードすべて破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 シンボル:黄 テキスト: 同胞の鱗を纏いた戦士は更なる力を手に入れる。 ◆◆◆◆ アーマード・クリスタル・ゼロ スピリット 6(黄1白2)/白/氷姫 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000 手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、【転翔】を持つ自分のコスト5の黄/白の スピリット1体を手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト6の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト6のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、相手のスピリットすべては 効果を失い、新たに得ることも無い。この効果発揮後、自分の手元のカード1枚につき、 このバトルの間、このスピリットのBP+2000する。 シンボル:黄 テキスト: 戦士の鱗は、死してなお巫女を守る鎧となる。 ◆◆◆◆ 零鳥姫シルフィーネ スピリット 4(1)/白/氷姫・戯狩 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、 オープンして置かなければならない。オープンしたカードは、 ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべては 相手のスピリット/ネクサスの効果すべてを受けない。 さらに、相手のシンボル1つにつき、このターンの間、このスピリットのBP+1000する。 シンボル:白 テキスト: 極北の風と氷が鍛え上げた鋼の翼は誰にも触れられない。 ◆◆◆◆ 神葬零嬢ラグナ・ゼロ スピリット 4(青1白1)/白/神星・氷姫 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、 オープンして置かなければならない。オープンしたカードは、 ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2・Lv3 「BP+/-効果」が発揮したとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、 その効果の対象になったスピリットを手札に戻す Lv3『お互いのアタックステップ』 効果によって相手の手札が増えたとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。 シンボル:白 テキスト: 神々よ、氷結の檻の中で己の罪を悔い改めよ。 ◆◆◆◆ 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ スピリット 5(青1白2)/白/神星・氷姫 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000 手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールド/トラッシュにある [神葬零嬢ラグナ・ゼロ]1つを手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト5の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 自分の手元に[神葬零嬢ラグナ・ゼロ]がオープンして置かれているとき、自分の手元の カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を指定する。 指定した相手のスピリット1体のシンボルの数が効果または合体によって、元々のシンボルの数と 変化していたら、そのスピリットをデッキの下に戻し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:白白 テキスト: 時をも凍らす無限の力が、いま神々に粛清を下す。 ◆◆◆◆ 管楽鬼メロディン スピリット 3(1)/黄/楽族 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000 【転翔:コスト3の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト3の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、系統:「楽族」を持つ自分のスピリット1体を回復する。 シンボル:黄 テキスト: 奏でろ、天にも昇る美しきメロディ! ◆◆◆◆ 弦楽鬼リズムン スピリット 3(1)/黄/楽族 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000 【転翔:コスト3の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト3の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 カード名に「楽鬼」と入っている自分のスピリットのバトル解決時、自分の手元のカード1枚を破棄 することで、バトルしている自分のスピリットのBPを倍にする。この効果はターンに1回しか使えない。 シンボル:黄 テキスト: 刻め、勇気を奮わす魂のリズム! ◆◆◆◆ 太鼓楽鬼テンポン スピリット 3(1)/黄/楽族 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000 【転翔:コスト3の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト3の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手の手元のカード1枚を選んで破棄する。 この効果発揮後、このターンの間、自分のカード名に「楽鬼」と入っているスピリットすべてのBP+3000する。 シンボル:黄 テキスト: 打ち鳴らせ、命震える太鼓のテンポ! ◆◆◆◆ 鍵楽鬼ハミング スピリット 3(1)/黄/楽族 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000 【転翔:コスト3の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト3の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分のトラッシュにあるカード名に「楽鬼」と入っている スピリットカード1枚をコストを支払わず、【転翔】させずに召喚する。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 カード名に「楽鬼」と入っている自分のスピリットがアタックするとき、自分の手元のカード2枚を 破棄することで、そのスピリットはブロックされない。この効果はターンに1回しか使えない。 シンボル:黄 テキスト: 口ずさめ、楽園の調べ! ※◆◆◆◆ 交響楽鬼マエストローク スピリット 4(1)/黄/楽族 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000 このスピリットカードを召喚するとき、カード名に「楽鬼」と入っている自分のスピリット 1体を手元に戻しオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで。相手のスピリット1体は疲労状態になり。 このターンの間、そのスピリットの効果すべては失われ、新たに得ることも無い。 Lv2・Lv3 カード名に「楽鬼」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき、自分の 手元のカード1枚を破棄することで、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。 シンボル:黄 テキスト: 世界に届け、極上の演奏! 恭文「アイディア、ありがとうございます。……ダークリベリオンがきたー! そしてハガネール」 フェイト「違うよ!? ……これもまた必須カードになるのかな」 ※今回は【転翔】サポートな黄色のスピリット達です。byDIO ◆◆◆◆ 学園ペンタン スピリット 4(2)/黄/歌鳥・漂精 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000 Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』 このスピリットを疲労させることで、このターン終了時まで、 このスピリットのコストを1から8までの好きな数字に変更する。 [学園ペンタン]の効果はターンに1回しか使用できない。 シンボル:黄 テキスト: 『コストなんて守っていられるかよ。そんなんじゃ大事なものは何も守れねぇ!』 ◆◆◆◆ 学園ドラマ・バッドガール役ラクェル スピリット 3(2)/黄/詩姫・衣装 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 Lv1・Lv2『自分のメインステップ』 このスピリットを疲労させることで、カード名に「ペンタン」と入っている 自分のスピリット1体を指定する。このターン終了時まで、このスピリットの コストは指定したスピリットのコストと同じになる。 Lv1・Lv2 このスピリットが【転翔】の対象になったとき、このターンの間、 相手のスピリット1体のLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを2000にする。 シンボル:黄 テキスト: 『キャ〜、ペンタン先輩かっこいい!』 ◆◆◆◆ 学園会長ペンタン スピリット 3(2)/黄/歌鳥・漂精 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <8>Lv3 9000 Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』 自分のトラッシュのスピリットカード1枚をデッキの下に戻す。 このターンの間、カード名に「学園」と入っている自分の スピリットを好きなだけ疲労させ、疲労させたスピリットすべての コストを、デッキに戻したスピリットカードと同じにする。 [学園会長ペンタン]の効果は、ターンに1回しか使えない。 シンボル:黄 テキスト: 『この生徒会長に手を上げるとは…度し難いバッドボーイですね』 ◆◆◆◆ 学園ドラマ・書記役ミレファ スピリット 2(1)/黄/詩姫・衣装 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 このスピリットカードが破棄されたとき、カード名に「ペンタン」/「学園」と入っている自分の スピリットがいたら、トラッシュにあるこのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。 シンボル:黄 テキスト: 『会長閣下、今日は他校との交流会の予定ですが』 ◆◆◆◆ 学園ヒナペンタン スピリット 2(1)/黄/歌鳥・漂精 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 このターン終了時まで、このスピリットのコストをカード名に 「学園」と入っている自分のスピリット1体と同じにする。 シンボル:黄 テキスト: 『兄ちゃん達なんかより俺の方が強いんだぞ!』 ◆◆◆◆ 学園ドラマ・初等部役ロメーダ スピリット 2(2)/黄/詩姫・衣装 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000 Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』 カード名に「学園」と入っている自分のスピリット1体を疲労させることで、 このターンの間、そのスピリットのコストを+2する。その後、このターンの間、 このスピリットのコストをこの効果で疲労させた自分のスピリットと同じにする。 [[学園ドラマ・初等部役]ロメーダ]の効果は、ターンに1回しか使えない。 シンボル:黄 テキスト: 『なんだかとっても怖い人たちが校門に集まってます!』 ◆◆◆◆ ガクラン学園ペンタン スピリット 4(2)/黄/歌鳥・漂精 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000 フラッシュ『相手のアタックステップ』 自分のスピリットがいないとき、手札にあるこのスピリットカードを召喚できる。 Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』 このスピリットのBP+3000する。さらに、自分の手札1枚を破棄 することで、このバトルの間、自分のスピリットは破壊されない。 シンボル:黄 テキスト: 『余所者はうちの連中に手を出すな!』 ◆◆◆◆ 学園ネクロペンタン スピリット 4(1)/黄/歌鳥・漂精 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 自分の【転翔】を持つスピリットの効果でこのカードが破棄されたとき このターンの間、その効果を発揮したスピリットのBP+3000する。 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分のトラッシュにあるをカード名に「学園」と入っているコスト 4以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。 ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。 シンボル:黄 テキスト: 『ふふふふ…オカルトクラブの研究成果…ご覧あれ…』 ◆◆◆◆ ガンマン学園ペンタン スピリット 4(0)/黄/歌鳥・漂精 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、このスピリットの BP+5000アップし、相手スピリット1体のBP-5000する。 Lv3『このスピリットのブロック時』 自分の手元のカード2枚を破棄することで、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:黄 テキスト: 『これはゴレム学園との戦争だ!』 ◆◆◆◆ サムライ学園ペンタン スピリット 4(1)/黄/歌鳥・漂精 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 カード名に「学園」と入っている自分のスピリットがアタックしたとき、ターンに1回、 自分の手元のカード1枚を破棄することで、アタックしている自分のスピリット1体を回復する。 Lv2・Lv3 フラッシュ『相手のアタックステップ』 バトルしているカード名に「学園」と入っている自分のスピリット1体を、 バトルしていないものとして扱い、かわりにこのスピリットをバトルさせる。 シンボル:黄 テキスト: 『ここは拙者たちが引き受けた。女子たちは下がっているでござる』 ◆◆◆◆ ペンタン学園の緊急連絡網 ネクサス 4(2)/黄 <0>Lv1 <1>Lv2 Lv1・Lv2 カード名に『学園』と入っている自分のスピリットが相手によって フィールドを離れたとき、自分のデッキから1枚ドローする。 Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』 相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスを疲労させることで、 自分の手札にあるカード名に『学園』と入っているスピリットカード 1枚をコストを支払わずに召喚できる。 シンボル:黄 テキスト: 「……これ、ドラマの小道具じゃなくてペンタン達の リアル連絡先じゃない。教えて貰って本当にいいの?」 ********* と言う訳で「ガガガ」です。元が何のスピリットだったかは効果でお察しください。 そのまま「ガガガ」と名付ける度胸が無かった結果、ペンタンと詩姫が 学園ドラマで共演すると言う何ともカオスな状況になりました。 もう少し言うとガガガは名前を変えると全く別の存在にしか見えなくて 恭文を慕ってるガガガガールをそのままスピリットにするのは無理だなぁ と思ったんです。だからいっそのこと、別人が役を演じてる事にしました。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……ペンタンがいっぱいだー! そして八十年代の香りだー!」 古鉄≪学園同士の構想……やっぱりその辺りからですね≫ シャルロット「はわわわ……! わたし、これ出たい! それでペンタンハーレムだー!」 ※今日の遊戯王出身バトスピオリカです。byDIO ◆◆◆◆ 銀河竜タキオンズ・ギャラクシーヴルム スピリット 8(赤3青3)/赤/神星・星竜 <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000 【転翔:コスト8の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト8の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』 自分の手元のカード2枚を破棄することで、このターンの間、スピリットすべては このスピリット以外のスピリットの効果すべてを受けず、このスピリット以外の スピリットすべては効果すべてを失い、新たに得ることも無い。 Lv2・Lv3 相手がフラッシュ効果を使用したとき、ターンに1回、このスピリットは回復し、 このターン終了時まで、このスピリットのBP+5000する。 シンボル:赤 テキスト: 遥かなる時を遡り、銀河の源より顕現せよ。 ◆◆◆◆ クラウディ・ギャラクシーヴルム スピリット 3(紫1白1)/紫/幽魔・甲竜 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 2000 Lv2『このスピリットの破壊時』 自分のトラッシュにあるカード名に「ギャラクシーヴルム」と入っている コスト8以上のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。 また、この効果で【転翔】を持つスピリットカードを召喚するとき、 このスピリットの下にカードが2枚以上置かれていたら、【転翔】させずに召喚する。 シンボル:紫 テキスト: 小さき光の粒から、いずれ宇宙を飲み込む龍が生まれる。 ◆◆◆◆ フォトン・ストリーム マジック 4(2)/白 フラッシュ: 相手のスピリット1体を手元に戻し、オープンして置く。カード名に 「ギャラクシー」と入っている自分のスピリットがいるとき、 さらに、相手のスピリット1体を手元に戻し、オープンして置く。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで手札にあるのと同様に使用できる。 ◆◆◆◆ タキオン・スパイラル マジック 4(2)/赤 フラッシュ: このターンの間、【転翔】を持つスピリット1体をBP+5000する。 カード名に「ギャラクシー」と入っている自分のスピリットがいるとき、 かわりに、このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。 その後、そのスピリットがBP20000以上のとき、そのスピリットを回復させる。 ◆◆◆◆ 超銀河龍ネオタキオンズ・ギャラクシーヴルム スピリット 9(赤3青3)/赤青/神星・星竜・海首 <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 23000 手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールド/トラッシュにある [銀河竜タキオンズ・ギャラクシーヴルム]1つを手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト9の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト9の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』 自分の手元のカード2枚を破棄することで、このターンの間、フィールドのこのスピリット以外の スピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサス/マジックすべては効果すべてを失い、新たに 得ることは無い。さらにこのターンの間、相手は、相手の手札のカードを使用できない。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 [銀河竜タキオンズ・ギャラクシーヴルム]が自分の手元にオープンして置かれているとき、自分の スピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。この効果は、ターンに2回までしか使えない。 シンボル:赤青 テキスト: 永遠を見通す龍よ、時空を逆巻くその力で光を越えろ! ◆◆◆◆ タイム・タイラント マジック 6(赤2白1青1)/赤 【トリガーカウンター】 手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。 ■カード名に「ギャラクシーヴルム」と入っている自分のスピリットの 『手元のカードを破棄することで発揮する効果』1つを、カードを破棄せずに発揮する。 フラッシュ: このターンのアタックステップの間に召喚された相手のスピリット1体を破壊する。 ◆◆◆◆ タキオン・カオスホール マジック 6(赤3白1)/赤 トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。 【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】 このバースト発動時にカード名に「ギャラクシーヴルム」と入っている スピリットが破壊されていたら、相手のスピリット3体を破壊する。 その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。 メイン: 自分のトラッシュにあるカード名に「ギャラクシーヴルム」と入っている スピリットカード1枚をコストを支払わず【転翔】させずに召喚できる。 ただし、このターンの間、この効果で召喚したスピリットの効果すべては発揮されない。 ******* OCG化されてる中では最後のNo.&CNo.のタキオンです タキオンは以前【転翔】を作る前に「時空北辰」として6色作りましたが 今回は余り難しいこと考えずにそのまま作ってみました。 効果無効化はメロディアスハープが有名ですが、赤にもジャンビ・オレピスや ダイノブレイカーのようなスピリットがいるので問題なく適用。 破棄枚数を2枚に増やしたのはORUを確保しやすい【転翔】環境を考慮したものです。 通常タキオンの2回攻撃とBPアップはORU(オーバレイユニット)を使わなくても常時適用、 ただし対象はフラッシュ効果だけと言う仕様に変更。条件を複雑にしたくなかったのです。 効果を失うだけでなく、「スピリットの効果を受けない」としたのは 攻守を元々の数字に戻す効果を意識したものです。 (副産物としてタキオン自身も相手のスピリット効果を受けなくなるので ルナテックのような耐性効果持ちのバウンスを受ける心配がなくなります) ネオタキオンは無効効果をアルティメット含むカード全てと相手ターンにまで広げ手札も封殺。 遊戯王のようにチェーンを組めない分は専用【トリガーカウンター】を用意しました。 ◆◆◆◆ ベビー・トラニャン スピリット 2(0)/黄/想獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 【転翔:コスト2の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト2の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』 【転翔】を持たない自分のコスト2のスピリットがアタックしたとき、自分の手元のカード1枚を 破棄することで、相手は、このバトルの間ブロックできない。この効果はターンに1回しか使えない。 シンボル:黄 テキスト: にゃんにゃんにゃん♪ ********* 完全にドラゴンでなくなったベビー・トラゴン。 クリボー他のマスコットカードがコスト2になったので それに合わせてこのカードもコスト変更。 ◆◆◆◆ ルーレット・スパイダー スピリット 6(3)/黄/動玩 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 【バースト:相手のスピリットのアタック後】 相手のデッキの上からカード1枚を相手のトラッシュに置いて、トラッシュに 置いたカードと同じコストの、自分か相手のスピリット1体でブロックする。 Lv2『このスピリットのブロック時』 自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットをバトルして いないものとして扱い、かわりにこのスピリットのバースト効果を1回発動できる。 シンボル:黄 テキスト: お前の運命力でこのルーレットを止めてみな! ◆◆◆◆ マジックアーム・シールド ブレイヴ 4(黄1赤)/黄/剣刃 <1>Lv1 3000 <0>合体+3000 【バースト:相手のスピリットのアタック後】 このバトルの間、相手の回復状態のスピリット1体を 自分のスピリットとして扱い、ブロックする。 この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。 ≪合体条件:コスト4以上≫ 【合体時】 このスピリットが相手のマジックの効果の対象になったとき その効果の対象を相手のスピリット1体に変更する。 シンボル:なし テキスト: 見かけで判断すると痛い目を見るよ。 ****** 城之内のカード。ギャンブル性の高いカードはアルティメットにしようかとも思ったんですが、 それだとUトリガーをガードできる高コスト帯のカードが安全なので、スピリットとしました。 ◆◆◆◆ コモンソウル・スフィア ブレイヴ 4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/剣刃 <1>Lv1 3000 <0>合体+3000 Lv1『このブレイヴの召喚時』 自分の手札/トラッシュにあるコスト3以下の系統:「星将」を持つ スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。 ≪合体条件:コスト4以上≫ 【合体時】 このスピリットのBP+(このスピリット以外のカード名に 「新星将」と入っている自分のスピリットの合計BP)する。 シンボル:赤 テキスト: 魂を共有する仲間達は、どれほど遠く離れようとその強さを失わない。 ******* 十代の「魂の共有コモンソウル」です。 ◆◆◆◆ ギャラクシー・クィーンズ・ライト マジック 3(2)/黄 メイン: コスト7以上の自分のスピリット1体を選択する。 このターンの間、自分のスピリットすべてのコストは 選択したスピリットと同じになる。 フラッシュ: 自分のスピリット1体のBP+2000する。 ◆◆◆◆ スターウィッシュ マジック 3(2)/赤 メイン: スピリット1体を選択する。このターンの間、選択したスピリットと同じBPの 自分のスピリットすべてのコストは、選択したスピリットと同じになる。 フラッシュ: 自分のスピリット1体のBP+2000する。 ◆◆◆◆ スター・マイスター マジック 3(2)/緑 メイン: 自分の手札のスピリットカード1枚を破棄することで、 このターンの間、自分のスピリット2体のコストを 破棄したカードと同じにする。 フラッシュ: 自分のスピリット1体のBP+2000する。 ******* 【転翔】をサポートするレベル変更系のカードです。 ◆◆◆◆ サクリファイス・ドロー マジック 4(2)/紫 フラッシュ: 自分のコスト8以上のスピリット1体のコアすべてを自分の トラッシュに置く。この効果でトラッシュに置いたコア1個 につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。(最大3枚) ********* アドバンスドロー。そのままだとダブルドロー等に比べて見劣りするので ディスアドを補う為フラッシュで使えるようにしました どちらかと言うと闇霊術とかに近いですね。 エクシーズ環境だとあとは「フォトン」と「ZW」系でしょうか もしかしたら「BK」とか作るかもしれません。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……タキオンだー!」 恭文(A's・Remix)「タキオンは使いまくるぞー! 箒がアレだし!」 箒「がはぁ!」 ※バリアン七皇と【同調】環境のカードです。byDIO ◆◆◆◆ 仮面舞踏士シャイニング・マスカレーダ スピリット 4(2)/青/神星・創手 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 13000 【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 相手のスピリットがバトルするとき、相手は、相手の手元のカード2枚を 破棄しなければ、バトルしている相手のスピリットの効果すべてを発揮できない。 Lv2・Lv3 相手の手元のカードが破棄されたとき、ターンに1回、自分の手元の カード1枚を破棄することで、相手のデッキの上から10枚破棄する。 シンボル:青 テキスト: その眩い聖なる輝きで、愚か者たちをひざまずかせよ! ◆◆◆◆ 仮面舞踏士アンブラル・マスカレーダ スピリット 5(3)/青/神星・創手 <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000 手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールド/トラッシュにある [仮面舞踏士シャイニング・マスカレーダ]1つを手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト5の自分のスピリット4体】 召喚コスト支払い後、コスト5の自分のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 相手のスピリットがバトルするとき、相手は、相手の手札のカード1枚を破棄 しなければ、バトルしている相手のスピリットの効果すべてを発揮できない。 Lv2・Lv3 自分の手元に[仮面舞踏士シャイニング・マスカレーダ]がオープンして置かれている間、相手の手札のカードが破棄されたら、 自分の手元のカード2枚を破棄することで、相手のライフのコアが7個以上のとき4個、6個/5個のとき3個、4個/3個のとき2個、 2個のときに1個なるように、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く。 シンボル:青青 テキスト: 混沌より生まれし力が光を覆うとき、大いなる闇が舞い踊る。 ◆◆◆◆ 流星のセスタスドラゴン スピリット 4(2)/赤/神星・竜人 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000 【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「竜人」を持つ自分のスピリットがBPを比べ破壊されたとき、 自分の手元のカード1枚を破棄することで、破壊された自分のスピリットを 疲労状態でフィールドに残し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットをブロックしている相手のスピリットの効果すべては発揮されない。 シンボル:赤 テキスト: その拳は、星を産むほどの衝撃。 ◆◆◆◆ 彗星のカエストスドラゴン スピリット 5(2)/赤/神星・竜人 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000 手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールド/トラッシュにある [流星のセスタスドラゴン]1つを手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト5の自分のスピリット4体】 召喚コスト支払い後、コスト5の自分のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。 Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元に[流星のセスタスドラゴン]がオープンして置かれている間、ターンに1回、 自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を破壊し、破壊した スピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く。 シンボル:赤赤 テキスト: 闇を飲み込む混沌を、光の拳で貫け! ◆◆◆◆ 巨岩掌ジャイアント・ゴレム・ハンド スピリット 4(2)/青/神星・造兵 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、コスト4の自分のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2 相手のスピリットが効果を発揮したとき、自分の手元のカード2枚を破棄することで、 その効果を無効にし、効果を発揮したスピリット1体を破壊する。 シンボル:青 テキスト: 力のすべてをその手に込めて、万物を握りつぶせ。 ◆◆◆◆ 溶岩掌ジャイアント・ゴレム・ハンド・レッド スピリット 5(青2赤1)/青赤/神星・造兵 <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールド/トラッシュにある [ジャイアント・ゴレム・ハンド]1つを手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト5の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、コスト5の自分のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2 相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できない。 Lv1・Lv2『お互いのスタートステップ』 自分の手元に[ジャイアント・ゴレム・ハンド]がオープンして置かれている間、 相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックが効果を発揮したとき、 自分の手元のカード2枚を破棄することで、その効果を無効にし、このターン終了時まで 相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックすべての効果は発揮されない。 シンボル:青赤 テキスト: その手に宿るのは混沌を掴む力。その拳は大地を砕き、その指先は天をも貫く。 ◆◆◆◆ モノロン スピリット 1(1)/白/武装 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 Lv1・Lv2【調律:0】 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0としても扱う。 【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。 Lv2 このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリット以外の 【同調】の対象にする自分のスピリットすべてはコスト1として扱う。 シンボル:白 テキスト: 奴には皆の持ってる星の力を等しくする機能があるらしい。 ◆◆◆◆ マッシブ・ウォーリアン スピリット 2(1)/白/武装 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 Lv1・Lv2 自分のライフは効果によっては減らない Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』 このスピリットがBPを比べて破壊されたとき、ターンに1回、疲労状態でフィールドに残る。 シンボル:白 テキスト: 頑強なボディは仲間を守る盾になる。 ◆◆◆◆ シールド・ウイング スピリット 2(2)/白/機獣・爪鳥 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』 このスピリットはアタックできない。 Lv2『このスピリットの破壊時』 ターンに2回まで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 シンボル:白 テキスト: その翼は飛翔の為ではなく、仲間を包み護る為に使われる。 ◆◆◆◆ チューニング・エクスプローラー スピリット 2(0)/白/武装 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 Lv1・Lv2『自分のメインステップ』 自分のトラッシュにある【調律】を持つ白のスピリットカード1枚をコストを 支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。 シンボル:白 テキスト: 調律機たちにエネルギー補給開始、1時間で動けるようにしろっ! ◆◆◆◆ チューニング・キャリアー スピリット 2(1)/白/武装 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 Lv1・Lv2『自分のメインステップ』 【調律】を持つ自分のスピリットカードがコストを支払って召喚されたとき、自分の 手札にある【調律】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。 ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮せず、この効果はターンに1回しか使えない。 シンボル:白 テキスト 調律機たちを戦場に運ぶのが補給部隊の大切な仕事だ。 ◆◆◆◆ 聖光龍エンシェント・ワイバーン スピリット 7(4)/黄/戯狩 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000 【同調】 このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。 召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2・Lv3 自分のライフが相手のライフより多いとき、多いライフ1個につき、このスピリットのBP+3000する。 Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。 シンボル:黄 テキスト: 聖なる命の輝きが、邪悪を焼き尽くす炎となる。 ***** 妖精竜と一緒によく使われる《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》 ◆◆◆◆ スターダスト・ファントム スピリット 1(0)/白/機人 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』 このターンの間、自分の[白閃龍スターダスト]すべてのコストは0になる。 シンボル:白 テキスト: 倒れる時に放った閃光の中から、眩い竜の姿がっ!? ◆◆◆◆ スターダスト・シャオロン スピリット 1(0)/赤/星竜 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 トラッシュにあるこのスピリットカードは、カード名に「スターダスト」と入っている コスト5以上の自分のスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。 シンボル:赤 テキスト: その小さな竜は、まさしく星屑の化身だった。 ◆◆◆◆ スターライト・ロード マジック 4(赤1白1)/赤白 【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】 このバースト発動時に自分のスピリットが2体以上破壊されていたら、自分のトラッシュにある破壊された スピリットカードすべてを召喚する。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: 自分の手札/手元にある[白閃龍スターダスト]1枚をコストを支払わずに召喚する。 ◆◆◆◆ スターダスト・リ・スパーク マジック 6(白3赤1)/赤白 【バースト:相手のスピリットのアタック後】 自分のライフが1以下のとき、このバトルをただちに終了する。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: 自分の手札/手元/トラッシュにあるカード名に「スターダスト」と 入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。 ◆◆◆◆ バトルワルツ マジック 4(緑2白2)/緑 メイン: 【同調】を持つ自分のスピリット1体を指定する。このターンの間、バトルしている 自分の分身スピリットすべてのBPは、指定した自分のスピリットと同じになる。 さらに、このカードは裏向きでフィールドに置き、自分のリザーブのコアを1個ずつ 置くことで、ゲーム終了時まで、このカードを "コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。 (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される) この効果はターンに1回しか使えない。 フラッシュ: このターンの間、自分の分身スピリットすべてのBP+4000する。 ◆◆◆◆ スターライト・サーキット ネクサス 4(2)/白 <0>Lv1 <1>Lv2 Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』 【調律】を持つ自分のスピリット1体が破壊されたとき、 自分の手札/手元にある【調律】を持つスピリットカード 1枚をコストを支払わずに召喚できる。 Lv2『相手のターン』 【同調】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、 スピリット1体を手札に戻すことができる。 シンボル:白 テキスト: 星の輝くこの街で、限界を越えて加速しろ! ◆◆◆◆ スピード・ワールド ネクサス 4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青 <0>Lv1 【タイプ:スピード】 Lv1 自分のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが 合計12個以上のとき、ボイドから自分のリザーブにコアを置くことはできない。 相手のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが 合計12個以上のとき、ボイドから相手のリザーブにコアを置くことはできない。 Lv1 お互い、【スピード】を持たないマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、 そのマジックカードの持ち主のライフのコア1個をボイドに置く。この効果は重複しない。 シンボル:青 テキスト: すべての魂が疾走する、光差す新たな世界へ。 ◆◆◆◆ スピード・サーキット ネクサス 4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青 <0>Lv1 【タイプ:スピード】 Lv1 自分のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが 合計12個以上のとき、ボイドから自分のリザーブにコアを置くことはできない。 相手のフィールド/アルティメット/リザーブ/トラッシュに置かれているコアが 合計12個以上のとき、ボイドから相手のリザーブにコアを置くことはできない。 Lv1 お互い、【スピード】を持つカードを使用するとき、支払うコストすべては、 そのコスト1につき、持ち主のリザーブ/トラッシュのコア1個をボイドに 置くことでも支払うことができる。 シンボル:赤 テキスト: 加速する魂は、新たな速度の地平へ! ◆◆◆◆ エンジェル・ドロー マジック 2(1)/黄 【タイプ:スピード】 このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。 メイン: 自分のデッキから2枚ドローし、その後手札1枚を破棄する。 ◆◆◆◆ サモン・スピーダー マジック 4(白1緑1)/白 【タイプ:スピード】 このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。 フラッシュ: 自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/ブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。 ◆◆◆◆ シフトダウン・ドロー マジック 6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤 【タイプ:スピード】 このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。 メイン: 自分のデッキの上から2枚ドローする。その後、このマジックカードのコストを 支払うためにボイドに置いたコア1個につき、自分のデッキの上から1枚ドローする(最大3枚) ◆◆◆◆ ジエンド・オブ・ストーム マジック 10(青4赤2)/青 【タイプ:スピード】 このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。 メイン: スピリットすべてを破壊する。 ◆◆◆◆ ハイスピード・クラッシュ マジック 5(紫3白1)/紫 【タイプ:スピード】 このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。 フラッシュ: 自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット1体を破壊する。 ◆◆◆◆ ギャップ・ストーム マジック 3(2)/緑 【タイプ:スピード】 このマジックカードは【スピード】を持つ自分のネクサスが1つ以上なければ使用できない。 フラッシュ: お互いのフィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計個数を比べ、相手の コアの合計個数が自分より10個以上多いとき、相手の手札すべてを破棄する。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……火野ちゃまが歓喜している」 アリサ「あぁ、そう言えばアイツのカードだっけ。だからあんなに楽しそうだったんだ」 古鉄≪あとはスターライト・ロードですね。これでバースト召喚ーとか言っても楽しそうです≫ ※今回はカオスナンバーズです。byDIO ◆◆◆◆ 神代造兵カオス・アトランタル・ゴレム スピリット 7(4)/青/星将・造兵 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 13000 【転翔:コスト7の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト7のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 相手のスピリット1体を破壊することで、自分の手札/トラッシュにある 【転翔】を持つスピリットカード1枚を手元に戻して、オープンして置く。 Lv1・Lv2・Lv3 自分の手元に置かれている【転翔】を持つスピリットカード1枚につき、このスピリットのBP+5000する。 【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』 [古代造兵アトランタル・ゴレム]が自分の手元にオープンして置かれているとき、 系統:「星将」/「神星」を持つ自分の手元のスピリットカード3枚を破棄することで、 相手のライフが1個になるように、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く。 シンボル:青 テキスト: 神代の守護者よ。いま有限なる時空を破り、その存在を天地に刻め! ◆◆◆◆ 妖天球カオス・ダイソン・スフィア スピリット 10(6)/白/星将・武装 <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 18000 【転翔:コスト10の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト10のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 『このスピリットのバトル時』 バトル解決時、自分の手札のスピリットカード1枚をオープンして手元に置く ことで、BPを比べずにバトルしている相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。 『このスピリットのブロック時』 [環天球ダイソン・スフィア]が自分の手元にオープンして置かれているとき、 自分の手元のカードを好きなだけ破棄できる。破棄したカード2枚につき、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:白 テキスト: 天空を覆う星よ、森羅万象を飲み込み降臨せよ。 ◆◆◆◆ 魔界人形シリアルキラー スピリット 9(6)/紫/星将・魔影 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000 【転翔:コスト9の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト9のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 [魔壊人形ジャイアントキラー]が自分の手元にオープンして置かれているとき、 自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリットすべて破壊する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 この効果でコスト7以上のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。 シンボル:紫 テキスト: 歪んだ英知の結晶が、運命の糸を断ち切る悪魔を呼ぶ! ◆◆◆◆ 堕天人形デビルズ・ストリングス スピリット 9(5)/紫/星将・魔影 <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000 【転翔:コスト9の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト9のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 カードが下にある相手のスピリットすべてを破壊する。 Lv1・Lv2・Lv3 [魔天人形ヘブンズ・ストリングス]が自分の手元にオープンして置かれている間、 このスピリットが相手のスピリットを破壊したら、、破壊したスピリット1体につき、 自分のデッキの上から1枚ドローする。この効果発揮後、自分の手札がこのターンで 初めて7枚以上になったら、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット すべての下に相手のデッキの上からカード1枚ずつを裏向きで置く。下のカードは そのスピリット/アルティメットがフィールドを離れるとき破棄する。 シンボル:紫 テキスト: 運命の糸を手繰り寄せ、悪魔よ蘇れ! ◆◆◆◆ 破獣人形ディザスターレオ スピリット 9(5)/紫/星将・魔影 <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 18000 【転翔:コスト9の自分のスピリット4体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト9のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットを効果の対象にするとき、相手は、相手のリザーブのコア3個をボイドに置かなければ対象にできない。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカードを2枚破棄し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない。 Lv3『自分のエンドステップ』 自分の手元の[魔獣人形デスティニーレオ]1枚を破棄することができる。 その後、自分の手元のカードが0枚で、相手のライフが2個以下なら、自分はゲームに勝利する。 シンボル:紫紫 テキスト: 荒ぶる魔獣の魂よ。怒りの咆哮を轟かせ、世界を滅ぼせ! ◆◆◆◆ 激瀧瀑神アビス・スープラ スピリット 6(3)/青/星将・闘神 <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 15000 【転翔:コスト6の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト6のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 [激瀧神アビス・スプラッシュ]が自分の手元にオープンして置かれている間、 このスピリットは効果によっては破壊されない。 Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 バトル解決時、自分の手元のカード1枚を破棄することで、バトルしている 自分のスピリットのBP+(バトルしている相手のスピリット/アルティメットのBP)する。 シンボル:青 テキスト: 渦巻く混沌を突き破り、約束の地へ浮上せよ。 ◆◆◆◆ 葬装覇王レクイエム・バーサーカー スピリット 5(3)/紫/星将・魔影 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000 このスピリットカードが【転翔】を持つ自分のスピリットの効果で破棄されたとき、このターンの間、 そのスピリットのBP+10000し、破棄されたこのスピリットカードを【転翔】させずに召喚できる。 【転翔:コスト5の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2・Lv3 フラッシュ [狂装魔王ラプソディ・バーサーカー]が自分の手元にオープンして置かれている間、自分の手元のカード 1枚を破棄することで、このターンの間、相手のスピリット/ネクサス1つのLvコストすべてを+5する。 シンボル:紫 テキスト: 魂を鎮める旋律が、世界を原初の姿に修復する。 ◆◆◆◆ 傀儡鬼神カオス・マリオネッター スピリット 3(1)/紫/星将・冥主 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000 【転翔:コスト3の自分のスピリット4体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト3のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 コスト2の相手のスピリットすべてはバトルによっては破壊されず、 ブロックされたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。 Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』 [傀儡鬼ソウル・マリオネッター]が自分の手元にオープンして置かれている間、 自分の手元のカード1枚を破棄することで、自分のトラッシュにあるコスト2以下の スピリットカード1枚をコストを支払わず、【転翔】させずに召喚する。 シンボル:紫 テキスト: 括られし亡者の魂は、生者に群がり貪り喰らう。 ◆◆◆◆ 裁断魔人ジャッジ・バスター (試作ver2) スピリット 2(0)/紫/星将・冥主 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000 【転翔:コスト2の自分のスピリット2体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト2のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 相手のスピリットが効果を発揮したとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、 その効果を無効して、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:紫 テキスト: 裁きの執行者よ、呪われし咎人に断罪の一撃を。 ******** 名前の表記が元ネタそのままになっていたので微修正 ◆◆◆◆ 裁断魔王ジャッジ・デビル スピリット 3(1)/紫/星将・冥主 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000 【転翔:コスト3の自分のスピリット3体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト3のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット 1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。 Lv2・Lv3 [裁断魔人ジャッジ・バスター]が自分の手元にオープンして置かれている間、 コアが3個以下しか置かれていない相手のスピリットすべての効果は発揮されない。 シンボル:紫 テキスト: 咎人たちの怨念を背負いし裁定者は、王となって魔界に君臨する。 ********** OCGになってるCNo.で残ってるのは69、92、96、107ですから 【転翔】シリーズも終わりが見えてきました。と言っても今度は 「ガガガ」とか「RUM」とか【転翔】を出す側のサポートを 考えなきゃですけど。そしてまた白と黄色が増えそうです。 ※今回もカオスナンバーズです。byDIO ◆◆◆◆ 異紋冥神カオス・オブ・アームズ スピリット 5(2)/青/星将・異合 <1>Lv1 9000 <4>Lv2 13000 <8>Lv3 20000 【転翔:コスト5の自分のスピリット4体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』 相手のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットすべてを破壊する。 Lv2・Lv3 [異紋神獣コート・オブ・アームズ]が自分の手元でオープンして置かれている間、 【転翔】を持つお互いのスピリットの「手元のカードを破棄して発揮する効果」 すべてを、このスピリットの効果として使用することができる。 この効果で相手のスピリットの効果を使用したとき、このターンの間、 このスピリットのBP+(効果を元々持っていた相手のスピリットのBP)する。 シンボル:青青 テキスト: 死神の紋章は、すべての命と魂を奪う王の証。 ◆◆◆◆ 偽骸虚無龍ハートアース・カオスドラゴン スピリット 10(紫5白1)/紫/星将・無魔・滅龍 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000 【転翔:コスト10の自分のスピリット4体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト10のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットは破壊されず、手札/デッキに戻らない。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 [偽骸神龍ハートアース・ドラゴン]が自分の手元にオープンして置かれているとき、ターンに1回、自分の手元の カード1枚を破棄することで、相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。 この効果発揮後、このターンの間、相手は、召喚時を含め相手のスピリットにコアを置けない。 Lv3『自分のアタックステップ』 相手のライフを減らしたとき、相手のリザーブのコア1個をボイドに置くことで ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。 シンボル:紫紫 テキスト: 混沌より現れし破滅の龍よ、すべてを飲み込む虚無に落とせ。 ◆◆◆◆ 邪影神ブラック・ストーム スピリット 3(1)/紫/星将・魔影 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000 【転翔:コスト3の自分のスピリット4体】 召喚コスト支払い後、自分のコスト3のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットはバトルによっては破壊されない。 Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』 自分のライフが減ったとき、自分の手元のカード2枚を破棄することで、 相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 [邪黒影ブラック・ミスト]が自分の手元にオープンして置かれているとき、自分の手元のカード1枚を 破棄することで、相手のスピリット1体のコアすべてを相手のリザーブに置いて、そのスピリットの シンボル1つにつき、このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。 シンボル:紫 テキスト: 漆黒の嵐を巻起こし、邪悪な影が舞い降りる。 ◆◆◆◆ 鬼望皇バリアント スピリット 7(赤2白2青2)/赤白青/神星 <1>Lv1 7000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 21000 このスピリットカードを召喚するとき、系統:「神星」と【転翔】を持つ自分の スピリット1体を手元に戻し、オープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。 【転翔:コスト7の自分のスピリット3体以上】 召喚コスト支払い後、自分のコスト10のスピリット4体以上を手元に戻し、オープンして置かなければならない。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2・Lv3 自分の手元/トラッシュにある【転翔】を持つ スピリットカードの「手元のカードを破棄して発揮する効果」 すべてを、このスピリットの効果として発揮できる。 Lv3 このスピリットの効果で自分の手元のカードを破棄するかわりに、 自分のデッキの上からカードを破棄することができる。 シンボル:赤青 テキスト: 混沌の具現たる軍神よ。切り捨てられしもの達の切望を背負い、今ここに降臨せよ。 ◆◆◆◆ 未来都市ハートランド ネクサス 4(白1黄1) <0>Lv1 <1>Lv2 Lv1・Lv2 お互い、【転翔】を持つスピリットカードを召喚するとき、フィールドのスピリットの かわりに、その持ち主の手札にある指定されたコストのスピリットカードを【転翔】の 対象にして手元にオープンして置くことができる。 オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。 Lv2『自分のアタックステップ』 【転翔】を持つ自分のスピリットのアタックで相手のライフを減らしたとき、 自分のデッキの上からカード1枚をオープンして手元に置く。 シンボル:白黄 テキスト: 高度に発展した未来都市。街の中心部にはハート型のオブジェを 頂点にいただく巨大なタワーがそびえ立っている。 ****** Lv1効果の元ネタはスフィアフィールドから これで漫画版のNo.を除けば残りはタキオンだけですね 恭文「アイディア、ありがとうございます。……きたよ、ジ・エンド!」 フェイト「それビルドファイターズトライだよね! というかWだよWー! うぅ……うぅ」 恭文「あ、デュエルを思い出して泣き始めた。それと(遊戯王では)激安神から進化するアビススープラ。 破壊されず、神すらも倒しかねないBP……いいないいなー。やっぱバトルこそバトスピの醍醐味だよ」 恭文「Revive版ガンダムが待ち遠しすぎて、最近ニコ動でこんな動画を毎日見ている」 (アムロの一年戦争のスコアをまとめてみた 『http://www.nicovideo.jp/watch/sm4926226』) フェイト(なんだろうと思って見てみる)「ヤ、ヤスフミ……! これ、凄すぎない!?」 恭文「まぁ作劇上の事情とかいろいろ絡んでいるんだろうけど、そこは置いといて……やばいね。 僕も改めて見て、こんなに凄かったっけって疑問いっぱいだもの。ガンプラバトルもこれの忠実再現で最強になれるレベルだよ」 タツヤ「……否定できないのが、また」 [*前へ][次へ#] [戻る] |