[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:45(7/15分)



古鉄≪というわけで久々ですが、遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……鉄血のオルフェンズが発表されて、各地で加熱しておりますが……BFT編やる時はどっかで出そうーっと」

古鉄≪出てくるMS、共通規格でパーツの付け替えができるらしいですね。そうしてガンダムもパワーアップしていくとか≫

恭文「もちろんガンプラも安定のユニバーサル規格。発表された参考出品のものやPCを見ると、実体弾や実体剣が基本なのかな」

古鉄≪ビームサーベル、出てませんしね。でも楽しみですよ。そうそう……あなたは量産機っぽいグレイズ、青く塗ってくださいね≫

恭文「が、頑張ります」





※今日のバトスピオリカです。byDIO

◆◆◆◆
ネクロ・リンカー
スピリット
3(2)/紫/無魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある【調律】を持つスピリット
カード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
共鳴する死者の魂、いま地の底から蘇れ。

◆◆◆◆
ドッペリアン
スピリット
2(紫1白1)/紫/夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000

Lv1・Lv2
このスピリットが【同調】の対象になって自分のスピリットカードを
召喚したとき、自分のトラッシュにあるコスト1以下のスピリット
カード2枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
双子の戦士が戦場を駆ける。彼らがこの作戦の鍵だ。

◆◆◆◆
ミラー・レディバグ
スピリット
1(1)/白/光虫
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットのコストは、[ミラー・レディバグ]以外の
自分のスピリットの元々のコストを合計した数字になる。

シンボル:白
テキスト:
星の輝きを鏡に映し、新たな道を照らしださん。


◆◆◆◆
ロードロン
スピリット
4(白2黄2)/白/動器・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2【調律:2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3としても
扱う。【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv2・Lv3
このスピリットはコスト5/6としても扱う。

シンボル:白
テキスト:
光さす道を示す為、彼らはいまを走り続ける。


※◆◆◆◆
ジャンク・ウォーリアン
スピリット
5(白2紫1)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「ジャンク」と入っている自分のスピリットで
【同調】したとき、自分のトラッシュにあるコスト2以下の
スピリットカード2枚までをコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP+(自分のコスト2以下のスピリットの合計BP)する。

シンボル:白
テキスト:
集いし星のきらめきが、新たな力を呼び起こす。

◆◆◆◆
ターボ・ウォーリアン
スピリット
6(白2緑2)/白/武装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「ターボ」と入っている自分のスピリットで【同調】したとき、
このターンの間、相手のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPは1000になる。

Lv2・Lv3
このスピリットは、コストがこのスピリット以下の
相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:
集いし絆の輝きが、更なる力を紡ぎだす。


※◆◆◆◆
ニトロ・ウォーリアン
スピリット
7(白2赤2)/白赤/武装・機竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 14000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「ニトロ」と入っている自分のスピリットで【同調】したとき、
このターンの間、自分のスピリットすべてのBP+5000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手の疲労状態の
スピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。

シンボル:白
テキスト:
集いし熱き思いが、ここに新たな力となる。

◆◆◆◆
ロード・ウォーリアン
スピリット
8(白2黄2)/白黄/武装・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「ロード」と入っている自分のスピリットで【同調】したとき、
自分の手札/トラッシュにあるコスト2のスピリットカードを好きなだけコストを
支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、自分のトラッシュにある
コスト2以下のスピリットカード1枚をコスト2のスピリットカード1枚を召喚する。

シンボル:白黄
テキスト:
集いし希望の光が、新たな地平へいざなう。


※◆◆◆◆
カゲトカゲ
スピリット
4(2)/白/甲竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

コスト4の自分のスピリットカードが召喚されたとき、自分の
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:白
テキスト:
君の後ろに影と影。一人歩きは不用心。

◆◆◆◆
リザードロー
スピリット
3(1)/赤/楽将・爬獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

セットされているこのスピリットカードのコストは6になり、他の効果で変更できない。

【Pバースト:自分のライフ減少後】
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、自分はデッキから2枚ドローする。
(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
系統:「楽将」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
続々現れる援軍。戦いの舞台を整えろ!

◆◆◆◆
パートナーガ
スピリット
5(2)/赤/楽将・爬獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000

セットされているこのスピリットカードのコストは3になり、他の効果で変更できない。

【Pバースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のフィールドの系統:「楽将」を持つスピリット/スピリットカード
1つにつき、次の自分のターン終了時まで、自分のスピリット1体のBP+1000する。
(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
BP5000以下のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
結束の力を、今ここに。


※◆◆◆◆
鬼雄霊モモタロスイマジン
ブレイヴ
5(3)/赤/雄将・竜人
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

【幻想強化】
手札にあるこのブレイヴカードは、自分のスピリットの「BP+効果」が
発動されたとき、その効果発揮前に召喚できる。召喚後、次の効果を発揮する。

■このターンの間、自分のスピリットの「BP+効果」を+2000する。

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
このブレイヴは分離できず、この合体スピリットは
“カード名:「鬼雄霊モモタロスイマジン」/系統:「雄将・竜人」”として扱う。

【合体時】
このスピリットが回復したとき、自分の手札にある
バースト効果を持つカード1枚をセットできる。


シンボル:なし
テキスト:
俺はこんな風にカッコよく戦いたかったんだ!



◆◆◆◆
熊雄霊キンタロスイマジン
ブレイヴ
6(赤2黄2)/赤/雄将・皇獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

【幻想強化】
手札にあるこのブレイヴカードは、自分の「このスピリットの召喚時」効果が
発揮されたとき、その効果発揮前に召喚できる。召喚後、次の効果を発揮する。

■このターンの間、自分の「このスピリットの召喚時」効果で
カードをドロー/オープン/手札に戻す枚数を+1枚する。

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
このブレイヴは分離できず、この合体スピリットは
“カード名:「熊雄霊キンタロスイマジン」/系統:「雄将・皇獣」”として扱う。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBP+4000する。


シンボル:なし
テキスト:
涙はこれで拭いときぃ!


※◆◆◆
亀雄霊ウラタロスイマジン
ブレイヴ
5(赤2白2)/白/雄将・甲獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

【幻想強化】
手札にあるこのブレイヴカードは、「ターンに1回」とある自分のスピリットの
効果が発揮されたとき、その効果発揮前に召喚できる。召喚後、次の効果を発揮する。

■このターンの間、自分のスピリットの「ターンに1回」
とある効果すべてを「ターンに2回」に変更する。

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
このブレイヴは分離できず、この合体スピリットは
“カード名:「亀雄霊ウラタロスイマジン」/系統:「雄将・甲獣」”として扱う。

【合体時】『このスピリットのブロック時』
このスピリットはターンに1回、回復する。


シンボル:なし
テキスト:
言葉の裏にはハリセンボン。千の偽り、万の嘘。



◆◆◆◆
竜雄霊リュウタロスイマジン
ブレイヴ
6(赤2白2)/白/雄将・甲竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

【幻想強化】
手札にあるこのブレイヴカードは、自分の「このスピリットの召喚時」効果が
発揮されたとき、その効果発揮前に召喚できる。召喚後、次の効果を発揮する。

■このターンの間、自分の「このスピリットの召喚時」効果で
対象にする相手のスピリットの体数を+1体する。

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
このブレイヴは分離できず、この合体スピリットは
“カード名:「竜雄霊リュウタロスイマジン」/系統:「雄将・甲竜」”として扱う。

【合体時】『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットが自分の効果以外で消滅したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:なし
テキスト:
お前、面白いね!




古鉄≪アイディア、ありがとうございます。そしてモモタロスさん達……条件で憑依し、更に分離付加。……良太郎さん≫

良太郎「が、頑張ります」





※今日の魔化魍オリカです。

魔化魍は生態がはっきりしてるので、
テキストと効果を一緒に考えられるのが
ありがたいです。byDIO


◆◆◆◆
魔化魍オオアリ
スピリット
5(3)/青/異合
<2>Lv1 5000 <4>Lv2 9000

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「魔化魍」と入っている自分のスピリットカードが

トラッシュに置かれたとき、相手のデッキの上から2枚破棄する。

シンボル:青
テキスト:
落とし穴を掘り、落ちた獲物を食べて成長する。

◆◆◆◆
魔化魍オオナマズ
スピリット
7(5)/青/異合
<2>Lv1 6000 <4>Lv2 8000 <7>Lv2 13000


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「魔化魍」と入っている自分のスピリットが
バトルしたとき、相手のデッキの上から3枚破棄する。
この効果でバースト効果を持つカードを破棄したとき、
相手のブレイヴ1つを破壊する。

シンボル:青青
テキスト:
地中深くに潜む魔化魍。胃袋だけが活動し、獲物を求める。


◆◆◆◆
魔化魍ウズメ
スピリット
5(3)/青/異合
<2>Lv1 5000 <4>Lv2 7000 <5>Lv2 9000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊することで
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:青
テキスト:
音速で飛び、幼い命を食らう魔鳥

◆◆◆◆
魔化魍アミキリ
スピリット
5(4)/青/異合
<2>Lv1 4000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ネクサス1つを破壊することで、
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:青
テキスト:
巨体に似合わぬ速度と飛翔力。
深夜に家屋へ忍びこみ、獲物をさらっていく。


◆◆◆◆
魔化魍ヤマアラシ
スピリット
6(4)/青/異合
<2>Lv1 5000 <4>Lv2 6000 <5>Lv2 8000


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、
系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのBP+3000する。

シンボル:青
テキスト:
背中に生えた巨大な針を武器とし、飛ばしてくる。
針を使い果たして背中が無防備となった瞬間が反撃の好機だ。

◆◆◆◆
魔化魍ノツゴ
スピリット
8(5)/青/異合
<2>Lv1 8000 <5>Lv2 15000

Lv1・Lv2
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2
カード名に「魔化魍」と入っているスピリットカードがトラッシュに置かれたとき、
置かれたカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:青
テキスト:
硬い殻と巨大なハサミを持ち、山の神とも言われている。

◆◆◆◆
魔化魍オトロシ
スピリット
9(6)/青/異合
<2>Lv1 8000 <4>Lv2 10000 <5>Lv2 12000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果の対象になったとき、自分のデッキの
上からカードを5枚破棄することで、その効果を無効にする。

シンボル:青青
テキスト:
身体から黒煙を噴射し、あの巨体でありながら空を飛ぶ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ヤマアラシかぁ、トドロキさんを思い出して、ついほっこり」

童子ランゲツ「仲間がいっぱいなの♪」








※閃光獣達の新しい仲間を、狙うは第二のRR!

閃光獣(グリッタービースト) ソーラー・ドラゴン
レベル:5
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2100
守備力:1600
・効果
「閃光獣 ソーラー・ドラゴン」の(2)(3)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)自分の墓地の「閃光獣」モンスター1体を選んで発動できる。
選んだモンスターを特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、レベルはこのモンスターのレベルと同じになる。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「閃光獣」カード1枚を手札に加える。

閃光獣 ルーメン・ヴァイパー
レベル:4
属性:光
種族:爬虫類族
攻撃力:1600
守備力:1100
・効果
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「閃光獣」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(2)このカードをX素材としたX召喚に成功したXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。
お互いに1枚ドローし、デッキを上から2枚墓地へ送る。

極閃光獣(ウルティムグリッタービースト) フェニーチェ
ランク:5
属性:光
種族:鳥獣族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果
レベル5の「閃光獣」モンスター×2
「極閃光獣 フェニーチェ」の(1)(2)効果は1ターンにそれぞれ1度ずつしか使用できない。
(1)このカードのX素材を1つ取り除き、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードは、このターン中に使用できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードの攻撃力・防御力が変化した場合、変化した数値分だけ自分のライフを回復し、同じ数値分このカードの攻撃力と守備力をアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。


※閃光獣 ステラ・パピー
レベル:1
属性:光
種族:獣族
攻撃力:300
守備力:300
・効果
「閃光獣 ステラ・パピー」の(1)(2)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードがリバースした場合に発動できる。
自分は1〜12までの好きな数字を宣言する、その後このカードのレベルを宣言した数字にし、このターンの間このカードは戦闘では破壊されない。
(2)このカードが手札またはデッキに戻った場合に発動できる。
相手フィールドのカードを1枚選び破壊する。

閃光獣 ライト・イーグル
レベル:8
属性:光
種族:鳥獣族
攻撃力:2400
守備力:2200
・効果
「閃光獣 ライト・イーグル」の(2)(3)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
墓地からこのカードを召喚するためにリリースしたモンスター全てを特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたモンスター全てのレベルは8になる。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキから「閃光獣」モンスター1体を効果を無効化して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃できない。
(3)相手がフィールドで魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合、自分の手札1枚を墓地に送る事で発動できる。
その効果を無効にし、自分のフィールドのカード1枚を手札に戻す。
この効果を発動したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「閃光獣」モンスターを召喚できる。


※極閃光獣 オロチ
ランク:8
属性:光
種族:爬虫類族
攻撃力:3100
守備力:2200
・効果
レベル8モンスター×3
「極閃光獣 オロチ」の(2)(3)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を除外する。
(2)このカードのX素材1つを取り除くことで、以下の効果から1つ選んで発動できる。
●デッキから「RUM」カード1枚を選び、デッキをシャッフルした後デッキの1番上に置く。
●このターン中、このカードは戦闘・カードの効果によって破壊されず、自分が受けるダメージも0になる。
●墓地のカードを合計4枚になるように選択しデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、攻撃できない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……RR狙えますよ! いけますよ!」

フェイト「というか最近、空海君がそれでエンジンかかってるんだよね」







※今日のバトスピオリカです。ポケモンやデジモンの【進化】を
どう表現しようかと考えたのですが、その答えの一つを
万丈目サンダーの「アームド・ドラゴン」でお見せしたいと思います。byDIO

◆◆◆◆
アームド・ドラゴン[Rank3]
スピリット
3(2)/赤/翼竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 6000

Lv2・Lv3【進化】『自分のドローステップ』
ドローするかわりに、自分のデッキの上から3枚オープンし、その中の【転翔】を持つ
カード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。その後、この効果で手札に加えた
カードを、このスピリットを【転翔】の対象にする事で、ただちに召喚できる。

シンボル:赤
テキスト:
風に流されるような小さな竜も、武器を持てば戦場に立たなければならない。

◆◆◆◆
アームド・ドラゴン[Rank5]
スピリット
5(3)/赤/翼竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【転翔:コスト3の自分の『翼竜』1体】
召喚コスト支払い後、コスト3で系統:「翼竜」を持つ自分のスピリット1体を
手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3【進化】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のデッキの上から3枚オープンし、その中の
【転翔】を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。その後、この効果で手札に
加えたカードを、このスピリットを【転翔】の対象にする事で、ただちに召喚できる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元にあるスピリットカード1枚を破棄することで、Lv1BPが
破棄したスピリットカード以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
重い武装を使い続けるうち、体も大きく成長した。もはや一人前の戦士だ。


※◆◆◆◆
アームド・ドラゴン[Rank7]
スピリット
7(4)/赤/翼竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 14000

【転翔:コスト5の自分の『翼竜』1体】
召喚コスト支払い後、コスト5で系統:「翼竜」を持つ自分のスピリット1体を
手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3【進化】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のデッキの上から3枚オープンし、その中の
【転翔】を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。その後、この効果で手札に
加えたカードを、このスピリットを【転翔】の対象にする事で、ただちに召喚できる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元にあるスピリットカード1枚を破棄することで、Lv1BPが
破棄したスピリットカード以下の相手のスピリットすべてを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
行き過ぎた火力は戦場を制圧するだけでは収まらない。
彼の狂気は敵味方殲滅するまで止まらない。

◆◆◆◆
アームド・ドラゴン[Rank10]
スピリット
10(6)/赤/翼竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000

【転翔:コスト7の自分の『翼竜』1体】
召喚コスト支払い後、コスト7で系統:「翼竜」を持つ自分のスピリット1体を
手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元にあるスピリットカード1枚を破棄することで、相手のスピリットすべてを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
何もかも焼き尽くす破壊の力、その果てには何も残らない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……なるほど、条件発動でどんどん強くなっていくわけですね」

フェイト「これなら進化元のカードも含めて、一つのテーマデッキとして使えそうだね」





※新しいHERO使って、ネオスと一緒に満足しようぜ!

E(エキサイト)=HERO スポットライター
レベル:4
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1200
守備力:1200
【Pスケール:青3/赤3】
・P効果
(1)自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う場合、相手はそのバトルのダメージ計算終了時まで魔法カードの効果を発動できない。
(2)自分の「ネオス」モンスターが戦闘を行う場合、相手はそのバトルのダメージ計算終了時まで罠カードの効果を発動できない。
・モンスター効果
「E=HERO スポットライター」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。
デッキから「摩天楼」フィールドカード1枚を発動する。
(2)このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
デッキから「E=HERO」カード1枚を手札に加える。

E=HERO クライマックス・BGM
レベル:7
属性:風
種族:戦士族
攻撃力:2200
守備力:1400
【Pスケール:青8/赤8】
・P効果
(1)1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で発動できる。
自分の墓地から「HERO」カード1枚を選択し、手札に加える。
(2)「ネオス」モンスターの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
エクストラデッキから、自分のライフポイントよりも攻撃力が高い「ネオス」融合モンスター1体を全ての条件を無視して特殊召喚する。
・フレーバー
さぁ、盛り上がりも最高潮! 最高のHEROによる無双劇を彩るのは、明るく美しきスポットライトと熱く激しきBGM!!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ペンデュラム召喚できるHEROか! 楽しそう!」

フェイト「ペンデュラム……あぁ! ネオス達が連続登場してきたー!」






※今日のバトスピオリカです。byDIO

◆◆◆◆
爆裂龍エクスプロード・ウイングドラゴン
スピリット
7(赤2紫2)/赤/翼竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル解決時、バトルしている相手のスピリット/アルティメットのBPがこのスピリット以下のとき、
BPを比べるかわりにその相手のスピリット/アルティメットを破壊する。その後、破壊した相手の
スピリット/アルティメットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
勝利の鉄槌よ、大地を砕き轟音を響かせろ!

◆◆◆◆
天刑王ブラック・ハイランダー
スピリット
7(3)/紫/星将・無魔・魔神
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
相手は【同調】を持つスピリットカードを召喚できない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリット/合体アルティメット1体のブレイヴすべてを破壊する。この効果で相手の
合体アルティメットのブレイヴを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
天頂に輝く死の星よ!地上に舞い降り生者を裁け!

◆◆◆◆
天狼王ブルー・セイリオス
スピリット
6(3)/青/星将・獣頭
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のコスト-6する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:
天焦す蒼き瞳の孤狼よ、地に縛られた牙無き犬共を噛み砕け!!

◆◆◆◆
霧の夜のお茶会
ネクサス

Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるカード名に「Dの使者」と入っている
スピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。

Lv2
カード名に「使者」と入っている自分のスピリットが相手によってフィールドを離れたとき、
このネクサスを疲労させることで、コストがその自分のスピリット以下でカード名に「Dの使者」
と入っているスピリットカード1枚を自分のトラッシュからコストを支払わずに召喚する。

シンボル:紫
テキスト:
夜の貴族たちにも優雅にお茶を嗜む習慣がある。
その茶会で粗相をしたものは茶菓子にされてしまうと言う噂。

◆◆◆◆
Dの街―ダーク・シティ―
ネクサス

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「Dの使者」と入っている自分の
スピリットすべてのBP+3000する。

Lv2『相手のアタックステップ』
カード名に「Dの使者」と入っている自分のスピリットが
BPを比べ破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残す。

シンボル:紫
テキスト:
眠らない街の路地裏で今日も人知れず悲劇を起こす怪人がいる。
誰にも知られないまま、影となって街を守る正義の使者もいる。

◆◆◆◆
占い魔女ライティー
スピリット
1(0)/黄/導魔
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000

Lv1・Lv2
自分の手元にオープンされているマジックカード1枚につき、このスピリットのコスト+1する。

Lv1・Lv2
このスピリットが効果によってフィールドを離れたとき、自分の手札/手元にあるカード名に
「占い魔女」と入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2『自分のスタートステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして
手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
今日のあなたのラッキーアイテムは光るチャーム♪

◆◆◆◆
占い魔女ファイリー
スピリット
2(黄1赤1)/黄/導魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000

Lv1・Lv2
『このスピリットの召喚時』
カード名に「占い魔女」と入っているスピリットの効果で
召喚されたとき、相手のスピリット1体を破壊する。

Lv1・Lv2
自分の手元にオープンされているマジックカード1枚につき、このスピリットのコスト+1する。

Lv2『自分のスタートステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして
手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
ラッキーアイテムは金魚。楽しいことが起きるかも♪

◆◆◆◆
占い魔女ウインディー
スピリット
3(黄1緑1)/黄/導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
カード名に「占い魔女」と入っている自分のスピリット1体につき、相手の
セットしているバースト/手元に置かれているカード1つを破棄する。

Lv1・Lv2
自分の手元にオープンされているマジックカード1枚につき、
このスピリットのコスト+1し、このスピリットのBP+1000する。

Lv2『自分のスタートステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして
手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
ラッキーアイテムは植物。探し物が見つかるかもよ。


◆◆◆◆
占い魔女ウォーテリー
スピリット
4(黄2青1)/黄/導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外でカード名に「占い魔女」と入っている自分の
スピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。(最大3枚)

Lv1・Lv2
自分の手元にオープンされているマジックカード1枚につき、
このスピリットのコスト+1し、このスピリットのBP+1000する。

Lv2『自分のスタートステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして
手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
ラッキーアイテムは青い傘。東に向かうと運が向いてくるかもね。

◆◆◆◆
占い魔女ダルキー
スピリット
5(黄2紫2)/黄/導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして
手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手元にオープンされているマジックカード1枚につき、このスピリットのコスト+1する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト1につき、このスピリットのBP+1000する。
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき自分のトラッシュにあるカード名に
「占い魔女」と入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する


シンボル:黄
テキスト:
ラッキーアイテムはサングラス。落し物に注意して!

◆◆◆◆
占い魔女アーシィ
スピリット
6(黄3白2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして
手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手元にオープンされているマジックカード1枚につき、このスピリットのコスト+1する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト1につき、このスピリットのBP+1000する。
BPを比べコスト7以上の相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:黄
テキスト:
今日のあなたは大ピンチ。ライバルに差をつけられちゃうかも!
ラッキーアイテムは革靴だよ、がんばれ!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……フォーチュンレディかー。最初みた時は特異的過ぎて唖然としたっけ」

フェイト「えっと、遊戯王5D'sだっけ」

恭文「そうそう。そしてモトキングなカード達も揃い踏み」





※今日の遊戯王スピリットです。byDIO


◆◆◆◆
沈黙の剣士サイレント[Rank3]
スピリット
3(1)/青/剣使・闘神
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手のマジックの効果を受けない。

Lv2・Lv3【進化】『自分のドローステップ』
ドローするかわりに、自分のデッキの上から3枚オープンし、その中の【転翔】を持つ
カード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。その後、この効果で手札に加えた
カードを、このスピリットを【転翔】の対象にする事で、ただちに召喚できる。

シンボル:青
テキスト:
今は語らず、ただ剣の腕を磨くのみ。

◆◆◆◆
沈黙の剣士サイレント[Rank5]
スピリット
5(3)/青/剣使・闘神
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

【転翔:コスト3の自分の「闘神」/「剣使」1体】
召喚コスト支払い後、コスト3で系統:「闘神」/「剣使」を持つ自分のスピリット1体を
手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手のマジックの効果を受けず、相手のマジックカードのバースト効果を受けない。

Lv2・Lv3【進化】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のデッキの上から3枚オープンし、その中の
【転翔】を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。その後、この効果で手札に
加えたカードを、このスピリットを【転翔】の対象にする事で、ただちに召喚できる。

シンボル:青
テキスト:
長き沈黙の果ての研鑽が、今敵陣へと切り込む刃となる。

◆◆◆◆
沈黙の剣士サイレント[Rank7]
スピリット
7(5)/青/剣使・闘神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

【転翔:コスト5の自分の「闘神」/「剣使」1体】
召喚コスト支払い後、コスト5で系統:「闘神」/「剣使」を持つ自分のスピリット1体を
手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、マジックを使用できず、マジックカードのバースト効果を発動できない。


シンボル:青青
テキスト:
その強さは圧巻。敵にただ沈黙のうちに屠られるのみ。

◆◆◆◆
剣神セブンソード・ウォーリアン
スピリット
7(3)/青/剣使・闘神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
ブレイヴカードがターンに2枚以上召喚されたとき、相手のライフの
コア1個を相手のリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットのブレイヴ1つを破壊することで、
相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:
集いし剣の閃きよ、未来を斬り拓け!

◆◆◆◆
雷神ライトニング・ウォーリアン
スピリット
7(3)/青/闘神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットをBPを比べ破壊したとき、お互いの手札の
カード4枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3
お互いの手札1枚につき、このスピリットのBP+1000する。


シンボル:青
テキスト:
迸る電光よ、闇を討ち払え!

◆◆◆◆
拳神マイティ・ウォーリアン
スピリット
6(3)/青/闘神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメットをBPを比べ
破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:青
テキスト:
鍛え上げられた拳は魂をも砕く。

◆◆◆◆
傷神スカー・ウォーリアン
スピリット
5(3)/青/闘神
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットが破壊されるとき、かわりにこのスピリットを破壊できる。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から4枚破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。

シンボル:青
テキスト:
大地の痛みを知る戦士よ、ここにその健在を示せ。


◆◆◆◆
サルベージ・ウォーリアン
スピリット
5(青2白2)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/トラッシュにある【調律】を持つ
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:青
テキスト:
深海に眠れる魂よ、今一度その輝きを取り戻せ。

◆◆◆◆
シールド・ウォーリアン
スピリット
3(1)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 8000

トラッシュにあるこのスピリットカードは、一切の効果を受けない。

『お互いのアタックステップ』
バトル解決時、手札にあるこのスピリットカードを破棄することで
このバトルの間、自分のスピリットすべては破壊されない。

シンボル:青
テキスト:
その鋼の楯で同胞を守る勇者なり。

◆◆◆◆
星神スターダスト・ウォーリアン
スピリット
10(白3赤3)/白赤/甲竜・竜人
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

相手が効果によってスピリットカードを召喚するとき、自分の
手札/手元/トラッシュにあるこのスピリットカードを召喚することで、
その相手のスピリットカードの召喚を無効にして相手のトラッシュに置く。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【同調】を持つ自分のスピリットで【同調】したとき、自分の手札/手元にある
コスト8以下の【同調】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:白赤
テキスト:
集いし力が拳に宿り、聖域を守る新たな守護者が叫びを上げる。


◆◆◆◆
重神グラヴィティ・ウォーリアン
スピリット
6(3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
そのスピリットは、可能ならばターンの最初に必ずアタックする。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のフィールドのシンボル1つにつき、このスピリットのBP+2000する。

シンボル:白
テキスト:
事象の地平で野生の雄たけびを上げろ。

◆◆◆◆
クイックロン
スピリット
5(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000

手札にあるこのスピリットカードは、自分の手札1枚を
破棄することで、コスト2として召喚できる。

Lv1・Lv2【調律:1/2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/2/3としても
扱う。【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv1・Lv2
このスピリットで【同調】した自分のスピリットの
『このスピリットの召喚時』効果は、条件を無視してすべて発揮される。

シンボル:白
テキスト:
早撃ちの名手、ここに推参。

◆◆◆◆
スピード・ウォーリアン
スピリット
2(1)/白/武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000

手札にあるこのスピリットカードは、バースト効果を持つカードが破棄されて
持ち主のトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、このスピリットのBP+4000する。

シンボル:白
テキスト:
疾走する鋼の意志が、運命を加速させる。

********
ノーコスト召喚はリミッター・ブレイク効果の変形です。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……なるほど、レベルアップを進化で再現しているのか」

フェイト「これとかヤスフミが使っても楽しそう。蒼だし、剣士だし」






※バトスピ関連のWEBや拍手を見ても転召はあっても融合は
無い。まあブレイヴは融合・合体に近いかも知れないが。
カードゲームの純粋な「融合」は遊戯王オリジナル要素
なのだろうか。

帝国の剣豪 カイエン
スピリット
7(白2赤2)/赤/剣豪
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 16000

Lv1・Lv2・Lv3 【抜刀】 『このスピリットの召喚時』
手札からこのカードと合体可能な系統:剣刃を持つ
ブレイヴカードをノーコストで召喚できる

【合体時】 Lv2・Lv3 『このスピリットの合体アタック時』
自分のフィールドに存在する他のスピリットを疲労させる事
でそのスピリットのBP分自分のBPを上昇させる。

シンボル:赤
5つの星の世界からとんでもない男がやってきた。

モチーフは永野護先生の漫画
「ファイブスター物語」のキャラクター、カイエンです。

魔導神刀 黄昏月
ブレイヴ
3(1)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

<<<合体条件:剣豪>>>

【合体時】 『このスピリットの合体アタック時』
相手フィールド上にあるブレイヴを全て分離し破壊する。

シンボル:赤
魔導の神によって打たれた最上級の神刀。
佩く事を許されるのは最高の力を持つ剣豪のみ。

私、日本古来の刀とか大好きで今度アルトさんの宿る為の 新しい体でも打ちましょうか?
  by クライン




古鉄≪アイディア、ありがとうございます。そう言えば……MTGでもなかったような。あと新しいボディはお願いします≫

恭文「やる気満々!?」






※なんかゲオルギウスが半端にしか送れてなかったので再度

竜殺の聖人ゲオルギウス
スピリット
9(黄1白1)/黄白/雄将・守護者
〈1〉Lv1 5000
〈5〉Lv2 7000
〈8〉Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:『竜』/『龍』と入っている相手スピリット/アルティメット1体に指定アタックできる。
【合体時】Lv3『このスピリットのバトル時』
系統:『竜』/『龍』と入っている相手スピリット/アルティメットとバトルしたとき、このスピリットのBP+10000し、BPを比べ相手スピリット/アルティメットだけを破壊したとき回復する。
シンボル:黄
フレーバー:全てのドラゴンを狩り尽くしましょう。
ー竜殺の聖人ゲオルギウスー

竜殺の聖剣アスカロン
ブレイヴ
5(黄1白1)/黄白/剣刃・聖器
〈1〉Lv1 5000
〈合体条件:系統:『守護者』〉
合体時+5000
【合体時】
『この合体スピリットのバトル時』
バトル時BP+3000する。合体しているスピリットが『竜殺の聖人ゲオルギウス』だった時、更にBP+5000する。
【合体時】
合体しているスピリットが『竜殺の聖人ゲオルギウス』の時、このスピリットは系統:『竜』/『龍』をもつスピリット/アルティメットの効果によって破壊されずコアを移動されない。
シンボル:黄
フレーバー:14の聖器が1つ。龍の血にも染まらない純白の剣。 by 蒼紅



恭文「アイディア、ありがとうございます。……これいいなぁ。竜殺しかー」

アース「きゅ、きゅきゅー!」

恭文「いや、アースに使おうとか考えてないから。大丈夫だよー」(優しく抱え上げなだめる)

アース「……きゅ♪」





※>恭文(A's・Remix)「一度テストプレイをしなくては。……さて、ウォリアーとカゲトカゲがきたよー!」

カゲトカゲは載ってないようですが



恭文「おぉすみません、分量の問題で次に回したんだった」

古鉄≪なかなか難しいんですよね、調整が≫






※>恭文「アイディア、ありがとうございます。……そして生まれるケットウリュウ復活コース」

>あむ「そう言えばべエルゼウスとか、アイツのカードだった! じゃあ今度はバトスピ対決!?」


骸骨騎士みたいに骨だけになって蘇るのかなー

その姿を見て気絶したあむとヒカリが捕まって、決闘巫女のほうのアキみたいに
究極神復活の生贄にされちゃうとかありそうです。

同人版ゴーカイクロスだと千早に変更されるでしょうね


※決闘龍バトスピ化の続きです。byDIO

◆◆◆◆
アルティマヤ・ツィオルキン
スピリット
0(0)/赤/滅龍
<1>Lv1 0

このスピリット/スピリットカードは【同調】を持つものとして扱う。
また、このスピリットカードの【転翔】の対象に選ばれた自分のスピリットの
コストは、そのスピリットの【調律】で指定されたコストとしても扱う。

【転翔:【調律】を持つ自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、【調律】を持つ同じコストの自分のスピリット
2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。オープンした
カードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1
お互いのバーストがセットされたとき、ターンに1回、自分の手札/手元にある
【同調】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv1
このスピリット以外の【同調】を持つ自分のスピリットがいる間、
このスピリットは相手の効果すべてを受けない。

シンボル:赤
テキスト:
混沌より湧き出でし原初の龍。その無限の渇望を持って現世を飲み干すと言う。

◆◆◆◆
蒼穹覇龍ドラゴアセンション
スピリット
10(5)/赤/星竜
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは【調律】を
持つ自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻る。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
コスト合計10になるように自分のトラッシュにあるスピリットカードを
選択し、選択したスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の手札1枚につき、このスピリットのBP+2000する。

シンボル:赤
テキスト:
天輪の理に従い、光と共に降臨せよ。

◆◆◆◆
鬼眼龍ワンハンドレッドアイ・ドラゴン
スピリット
8(4)/紫/冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリット


コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から3枚ドローする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を表向きでこのスピリットの
下に置く。このターンの間、このスピリットの下に置いたスピリットカードの効果すべてを
このスピリットに与える。下のカードはこのスピリットがフィールドを離れたとき、破棄する。

シンボル:紫
テキスト:
漆黒の帳下りし時、冥府の瞳は開かれる。


************
残る漫画版の決闘龍は煉獄龍オーガ・ドラグーンですが、魔法・罠封じの効果を
紫でどう表現するか決められなかったので、今回は第一の満足龍です。

◆◆◆◆
サイバードラゴン・ノヴァ
スピリット
5(2)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

【転翔:コスト5の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、コスト5の自分のスピリット2体を手元に戻し、
オープンして置かなければならない。オープンしたカードは、
ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にある【超変身】を持つ白のスピリットカード1枚をコストを
支払わずに召喚する。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、自分の手札/手元から
「サイバードラゴン」1枚をコストを支払わずに召喚できる。さらにこの効果で破棄したカードの
カード名に「サイバー」と入っていたら、このバトルの間、このスピリットのBP+10000する。

シンボル:白
テキスト:
進化した機光龍のチカラを見よ!

◆◆◆◆
サイバードラゴン・インフィニティ
スピリット
6(3)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

このスピリットカードは、自分の「サイバードラゴン・ノヴァ」を
手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】させずに召喚できる。

【転翔:コスト6の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、コスト6の自分のスピリット3体を手元に戻し、
オープンして置かなければならない。オープンしたカードは、
ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
回復状態のスピリット1体を持ち主の手元に戻し、オープンして置く。
その後、お互いの手元のカード1枚につき、このスピリットのBP+1000する。

Lv3『相手のターン』
相手がマジックカードを使用したとき、自分の手元の
カードを2枚破棄することで、その効果を無効にする。

シンボル:白白
テキスト:
無限大のパワーを得た機光龍は、戦場を強く眩い輝きで満たした。


※最後の決闘龍です。byDIO


◆◆◆◆
煉獄龍オーガ・ドラグーン
スピリット
8(赤2紫2)/紫/滅龍・冥主
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 15000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のライフが0になったとき、自分の手札が0枚だったら、
コストを支払わずに召喚してゲームを続行する。この効果で召喚したとき、このスピリットに次の効果を与える。

■【命代】
このスピリットがいる間、自分のライフが0/デッキが0枚であっても、自分はゲームに敗北しない。
このスピリットがフィールドを離れたとき、自分はゲームに敗北する。この効果は無効に出来ない。


【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3
相手がマジックの効果を使用したとき/バーストを発動したとき、自分の手札が0枚なら、
ターンに1回、その効果を無効にし、このターンの間このスピリットのBP+3000する。


シンボル:紫
テキスト:
鬼面の龍よ。地獄と天国の狭間、煉獄よりその姿を現せ!

*******
第三の満足龍。

【命代】を追加する効果を与えたのは「煉獄の零門」の効果を内蔵させた
ものです。普通にシンクロ召喚した場合には、その効果は与えられません。

◆◆◆◆
セルフ・デストラクション
マジック
4(3)/紫

【バ−スト:自分のライフ減少後】
相手のライフが自分のライフより5個以上多いとき、
お互いのライフのコアをすべて持ち主のリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
自分のスピリット1体を破壊する。

**********
バトスピ版「自爆スイッチ」

オーガ・ドラグーンを始め【命代】とのコンボで一瞬で逆転勝利と言う恐ろしいコンボが成立してしまいます。

あちらと違ってデルタバリアやフェーズチェンジ等の効果ダメージメタのカードで即死を防ぐ事が
できますが、逆に言うとそれらを自分のターンで使うと言う奇抜な発想が無ければ負けてしまいます。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……マジでそうなったらどうしよう」

千早「助けてください……!」






※今日のオリカは決闘龍サポートと、その宿敵です。byDIO

◆◆◆◆
妖精の短剣エンシェントフィールド
ブレイヴ
5(3)/黄/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

《合体条件:コスト5以上》

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のセットしているバーストをすべて破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

さらにこのスピリットが[精霊龍エンシェントフェアリー]のとき、自分の手札にある
バースト効果を持つカードを1枚セットすることで、自分のデッキから2枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
古の森よ、幻想の彼方からその姿を現せ。

◆◆◆◆
黒薔薇の麗剣ローズレクイエム
ブレイヴ
6(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

《合体条件:コスト5以上》

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットすべては、このスピリットとのバトルで
BPを比べるとき、そのスピリットが持つLv1のBPを使用する。

さらにこのスピリットが[闇華龍ブラックローズ]のとき、BPを比べ
相手のスピリットを破壊したら、相手のライフのコア2個をボイドに置く。

シンボル:緑
テキスト:
「せめて、その散り際は美しくあれ」

◆◆◆◆
黒薔薇の園ブラック・ガーデン
ネクサス
5(緑2黄1)/緑黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
スピリットが召喚されたとき、そのスピリットの持ち主から見て相手のデッキの
上からカード1枚を裏向きで、カードの持ち主のフィールドに置く。その後、
カードの持ち主はコア1個以上を置くことで、そのカードをゲーム終了時まで、
"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

Lv2『このネクサスの破壊時』
お互いの分身スピリットすべてを破壊することで、破壊した分身スピリットの数と
同じコストのスピリットカード1枚を自分のトラッシュからコストを支払わずに召喚する。

シンボル:緑黄
テキスト:
黒い薔薇の咲き誇る庭園。その庭園の中心で
魔女たちのお茶会が行われているという。

◆◆◆◆
地縛神アスラ・ピスク
スピリット
10(6)/黄/虚神・歌鳥
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、カード名に「地縛神」と入っているスピリットカードを召喚できない。
また、バーストが1枚以上セットされていないとき、このスピリットは破壊される。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手は、手札からバースト効果を持つカード1枚をセットしなければ、このスピリットをブロックできない。
また、このスピリット以外に自分のスピリット/アルティメットがいないとき、相手のスピリットはアタックできない。

Lv3
このスピリット以外の効果で、このスピリットがフィールドを離れるとき、相手のスピリットを
すべて破壊し、破壊したスピリット3体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
幾星霜の時を越え、冥府の扉が開く。神よ、怠惰に生きる者たちの魂を糧に新たな世界を創造せよ!



*********
と言う訳で地縛神です。

これを出す過程でエンシェントフェアリーの効果を見直し、サーチ能力再現が難しくて
【同調】スピリットから省いた「プレイン・バック」の効果をブレイヴとして復活させました

本当は他の地縛神も一緒に出したかったのですが、色と系統がまだ決まってないんです

例えばコカパク・アプですが、先日「ワンハンドレッドアイ」を紫で出したんだから最初は
それに合わせようかとも思ったんですが、色的には青の異合や闘神で、能力的には緑なんですね。

しかもコカパク・アプのナスカの地上絵って「ガチャピンの地上絵」とも言われてるみたいだし、
それなら赤で地竜や皇獣かなーって気もするんですよ。

なので今後作るカード次第ですが、百眼龍のほうを変更するかもしれません。

恭文的にはどう思います?何色で使ってみたいですか?




恭文「アイディア、ありがとうございます。ブラック・ガーデンかぁ、アキさんですな」

フェイト「私は黒薔薇の麗剣が……きっとエンジェリックフェザー張りに装飾たっぷりな剣だよ」





※ここの所拍手世界にも中々出てこないユキノ・カナメと
その恋人ナナ・キズミにこれらのカードを送ろうと思う。

皆と心通わせる幼き女神 ユキノ・カナメ
スピリット
7(赤2)/赤/演者・女神
<1>Lv1 6000 <2>11000 <4>13000

Lv1・Lv2・Lv3 共に存在せし者
全てのフィールド上にこのスピリット以外のスピリットが召喚された時、このスピリットのBPは一体に付き+1000される。

Lv2・Lv3 古よりの加護
このスピリットは相手フィールド上に存在するいかなる色の
スピリット/マジック/ネクサス/ブレイヴの効果も受けない。

【合体アタック時】Lv3 想いの剣
このスピリットと合体しているブレイヴのBP上昇効果を更に
2倍にして上乗せする事が出来る。

シンボル:赤青
テキスト:「皆は何してるのかな〜。遊ぶ時間無いよ(涙)」
女神の癖に庶民的、それが彼女の良い所。

女神の抱く神剣 ゴッドベルゼルガー
ブレイヴ
5(赤3)/赤/神剣・女神・神殺
<1>Lv1 5000 <0>合体 +6000

<合体条件:系統女神>

【合体時】
この合体スピリットは系統及び名前に神と付くスピリットと
バトルする時BPをさらに5000上昇させる。

シンボル:白
テキスト;女神は己の体を神々の血に染める事を是とし
神剣の鞘と一体化した。結果この剣は神の大敵になった

イメージとしてはスピリットとなったカナメちゃんと
そのカナメちゃん専用のブレイヴといってもいい神剣となったナナさんです。  
ブレイヴスピリットで止めを刺し相手ライフがゼロになった時
カナメちゃんは剣を鞘に戻しもの思いにふける。
ブレイヴは鞘に納まった剣となり鞘と一体化した女神は
スピリット(ナナさんですね)の姿に戻り主に寄り添う、
というイメージの元に創造してみました by クライン




カナメ「アイディア、ありがとうございます! うぅ、私の出番をもっとー!」

恭文「大丈夫、Wikiにも載ってるし。みんな覚えてくれているよ」





※今日のバトスピオリカです。byDIO


◆◆◆◆
光天機セラフィック・ウイングス
スピリット
4(3)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるカード名に「セラフィック」と入っている
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:白
テキスト:
その宿命は神の翼。眷属を戦場に運ぶものなり。

◆◆◆◆
光天機セラフィック・スケール
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

このスピリットカードが手元にオープンして置かれている間、効果によって
スピリットが召喚されたとき、自分のトラッシュにあるスピリットカード
1枚を手札に戻す。この効果はターンに1回しか使えない。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある白のスピリットカード1枚をデッキの上に
戻すことで、自分の手札にあるカード名に「セラフィック」と
入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:白
テキスト:
その宿命は神の天秤。守護するは戦場の均衡。

◆◆◆◆
光天機セラフィック・スローネ
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「セラフィック」と入っている
自分のスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+4000する。

Lv2
効果によって相手の手札が増えたとき、自分のデッキの上から1枚オープンする。
そのカードがカード名に「セラフィック」と入っているスピリットカードだったら
コストを支払わずに召喚する。それ以外のカードだったとき、破棄する。

シンボル:白
テキスト:
その宿命は神の座すもの。神ある所に彼ありて、彼ある所に神はいる。

◆◆◆◆
光天機セラフィック・セプター
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「セラフィック」と入っているスピリットカード
1枚を手札に戻すことで、このターンの間、このスピリットのBP+4000する。

Lv2・Lv3
このスピリットで【転翔】したとき、スピリット1体を手札に
戻すことで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:白
テキスト:
その宿命は神の杖。その命じるままに動けば良い。

◆◆◆◆
光天機セラフィック・ソード
スピリット
4(3)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv2・Lv3 フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分の手札の白のスピリットカード1枚を破棄することで
このバトルの間、このスピリットのBP+7000する。

シンボル:白
テキスト:
その宿命は神の剣。眷属の魂と共に邪悪を断つ

◆◆◆◆
光天機セラフィック・ブックス
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、自分の手札にあるカード名に
「セラフィック」と入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:白
テキスト:
その宿命は神の歴史を記すもの。その身に刻まれた眷属を現世に再構築せよ。

◆◆◆◆
光天機セラフィック・ヘイロー
スピリット
4(1)/白/神星・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手元のカードすべてを破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
この効果発揮後、このターンの間、自分のライフは0にならない。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、相手スピリット1体の
Lv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを1000にし、その相手のスピリットの効果すべてを自分のスピリットすべては受けない。

シンボル:白
テキスト:
その宿命は神の天輪。すべての魂を神のさだめに従い翻弄する。

◆◆◆◆
光堕天機セラフィック・デーモン
スピリット
5(2)/白/神星・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分の
フィールド/トラッシュにある[光天機セラフィック・ヘイロー]1つを
手元に戻してオープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。

【転翔:コスト5の自分のスピリット4体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手元のカード2枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
この効果発揮後、自分の手元のカードが0枚なら、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元に[光天機セラフィック・ヘイロー]がオープンして置かれているとき、自分の手元の
カード1枚を破棄することで、このターンの間、相手のスピリット1体のLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを1000にし、
その相手スピリットの効果すべてを自分のスピリットすべては受けない。

シンボル:白
テキスト:
その姿、魔王の如し。堕ちた光はすべてを白く焼き焦がす。


*********
と言う訳でとまカノで恭文も使った光天使(ホーリー・ライトニング)のスピリットです。

こちらでは天霊ではなく武装で、神機グングニルやゲイボルグみたいに変形するロボットです。
白なのでドロー効果はサルベージやコアブーストに変更しました。

【転翔】はエクストラデッキではなく手札からの召喚なので、ヘイローもデーモンもウイングス達の
効果でノーコスト召喚可能です。これでパラディオスの方が役に立つなんて言わせませんよ。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……光天使がきたー!」

あむ「アンタ、また楽しそうな……とまかのでの様子を考えると、軽く寒気が」






恭文(A's・Remix)「じゃあ時事ネタな新作ガンダムはこの辺りにして……HGUC 初代ガンダム(Revive)、七月二十五日に発売開始。
そんなプラモがガンダム展東京海上にて、先行販売開始! 十八日は六本木だ!」

セシリア「結局ガンプラですの!?」

恭文(A's・Remix)「まぁまぁ。そしてそんな先行販売されるRevive版ガンダムと同日、バトスピも烈火伝第二章が登場。
……でも困ったなぁ。ムラサメドラゴンはコスト5だから、サムライ・ドラゴンと入れ替えるべきか……それとも同居させるべきか」

セシリア「よ、よかった……カードにも触れてくれましたわ。わたくしはやっぱり、最新の闘神が。
第一章はデッキ破壊系中心でしたけど、今回は強襲などが目立ちますし……そして蓮華王センジュ、豪快ですわ」(瞳きらきらー)

恭文(A's・Remix)「ソウルバーストを発動させたら、コスト10まで相手スピリット・アルティメットを破壊だしね。
アニメだとやっぱり早雲が使うのかな。それであのサルのスピリットを破壊して、千間観音堂でデッキ破壊ーって感じ」







[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!