[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:44(3/2分)



古鉄≪というわけで、今日のバトスピ・遊戯王関連の拍手お返事です。みなさん、アイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……三月二日、バトスピの公式HPが烈火魂仕様になる日です」

古鉄≪ソウルコアの扱いにすいても、ちょっとずつ分かってきましたね≫


(※これがソウルコアだ!

1:ゲーム開始時、リザーブにコア四個が置かれているが、それが【通常コア:三個 ソウルコア:一個】となる。ゲーム中使えるソウルコアはその一個のみ。

2:ソウルコアは通常のコスト支払い、レベルアップなどにも利用可能。

3:ソウルコアを配置したり、コスト支払いに含める事で効果を発揮するカードが増えていく)


恭文「今分かっているのはこれくらいだね。ただコア対象効果の対象になるかどうかは、今のところ不明らしい。
例えばマ・グーで回収できるのかとか。あとはドルクス・ウシワカみたいに、フィールドのコア数を参照する場合どうなるのかとか」

古鉄≪こちらも続報を待つのみですね。……ちなみに烈火魂、テレビ東京で四月一日から放映開始。しかも≫

銀さん「俺達の後だよ後! こっからは弄っていくからな、覚悟しとけよー!」






※今日のナンバーズです。byDIO

◆◆◆◆
白天馬スカイ・ペガサス
スピリット
4(0)/黄/星将・想獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

『お互いのアタックステップ』
【転翔】を持つ自分のスピリットの効果でこのスピリットカードが
破棄されたとき、その効果を発揮した自分のスピリットを回復する。

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手は、
下の効果のうち1つを選ぶ。その後、その効果を発揮する。

■最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。
■相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
悠久の大義よ、今こそ古の眠りから目覚め、天空を駆ける翼となれ

*****
《No.44 白天馬スカイ・ペガサス》
回復はアニメテキストにあった装備カード化効果から

◆◆◆◆
炎圧竜バーナー・バイサードラゴン
スピリット
4(2)/赤/星将・翼竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

『お互いのアタックステップ』
【転翔】を持つ自分のスピリットの効果でこのスピリットカードが破棄されたとき、
このターンの間、その効果を発揮した自分のスピリットに赤のシンボル1つを追加する。

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【転翔】を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、自分の手元のカード2枚を
破棄することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
業火よ、立ちはだかる敵を撃ち貫け。

*****
《No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー》
装備カード化効果を1回限りのシンボル追加に変更

◆◆◆◆
海咬龍シャーク・ドレイク
スピリット
4(黄1白1)/黄白/星将・想獣・甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000


【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットを破壊し、そのスピリットが相手のトラッシュに置かれたとき
ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手は、相手のトラッシュに置かれた
そのスピリットカードをLv1で召喚する。この効果発揮後、このスピリットは回復する。

Lv3『自分のアタックステップ』
相手のLv1スピリットを、【転翔】を持つ自分のスピリットがBPを比べ
破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:黄
テキスト:
深海の帝王よ、その牙で全てのものを噛み砕け!

******
《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》
BPダウン効果の代わりにLvを下げての召喚、低Lvスピリットと
連続バトルするメリットとして条件付きダメージ効果を追加

◆◆◆◆
海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
スピリット
4(黄1白1)/黄白/星将・想獣・甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

このスピリットカードは、自分の[海咬龍シャーク・ドレイク]を手元に戻して
オープンして置くことで、【転翔】させずに召喚できる。

【転翔:コスト4の自分のスピリット4体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット4体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、スピリット1体のBPを0にする。

Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のBPが0のスピリットを、【転翔】を持つ自分のスピリットとBPを比べ
破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:黄白
テキスト:
悪意の牙よ、暗黒の淵から今目覚めよ!

*********
《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》

◆◆◆◆
神影龍ドラッグルーオン
スピリット
8(4)/白/星将・巨獣・甲竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 15000

【転翔:コスト8の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト8のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外で系統名に「竜」/「龍」と入っている自分のスピリットがいる間、このスピリットは相手の効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、自分の手札/手元/トラッシュにある系統名に
「竜」/「龍」と入っているスピリットカード1枚をコストを支払わず、【転翔】/【転召】させずに召喚する。

シンボル:白
テキスト:
雷鳴よ、轟け。稲光よ、煌めけ。現れよ、金色の龍!

*********
《No.46 神影龍ドラッグルーオン》
グルーオン・ランゲツと比べると対象が広がったかわりに、破壊力と出しやすさダウン。

◆◆◆◆
ナイトメア・シャーク
スピリット
4(1)/黄/星将・想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

【転翔:コスト3の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/トラッシュにあるコスト3のスピリットカード1枚を
オープンして手元に置くことで、自分のデッキから1枚ドローする。

Lv3『自分のアタックステップ』
ターンの最初に自分の黄のスピリットがアタックするとき、自分の手元の
カード1枚を破棄することで、そのスピリットはブロックされない。

シンボル:黄
テキスト:
悪夢の海に溺れ、白き牙の餌食となれ。

*********
《No.47 ナイトメア・シャーク》

◆◆◆◆
秘鳥フォーチュンペンタン
スピリット
3(2)/黄/星将・歌鳥
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

このスピリットカードが自分のトラッシュに置かれたとき、自分のトラッシュにある【転翔】を持たない
コスト3のスピリットカード2枚をデッキの下に戻すことで、このスピリットカードを手札に加える。

【転翔:コスト3の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
ボイドからコアを自分のリザーブに置くかわりに、ボイドから自分のライフにコア1個を置くことができる。

シンボル:黄
テキスト:
幸運の鳥よ、ひとたび出会ったのならお前を決して逃がさない。


**********
《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》

◆◆◆◆
空賊船ブラック・コーン号
スピリット
4(1)/黄/星将・翼船
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、BPがこのスピリット以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でBP10000以上のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
この空域の宝はすべて我らが頂く!

*********
《No.50 ブラック・コーン号》

◆◆◆◆
反骨の闘士ライオンハート
スピリット
1(0)/青/星将・獣頭
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 3000

【転翔:コスト1の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト1のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない

Lv1・Lv2・Lv3
自分のライフが減ったとき、自分の手元のカード2枚を破棄することで、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:青
テキスト:
熱き闘志の雄叫びが、眠れる魂すらも震わせる。

*****
《No.54 反骨の闘士ライオンハート》


◆◆◆◆
聖都の守護者ゴライアス・ゴレム
スピリット
4(白1青1)/白青/星将・動器・造兵
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットカードが自分のトラッシュに置かれたとき、自分の手元のカード
1枚を破棄することでトラッシュに置かれたスピリットカード1枚を手札に加える。
その後、このターンの間、自分のデッキのカードは相手の効果によって破棄されない。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリットすべてBP+4000する。

シンボル:白
テキスト:
巨神よ、邪悪な敵の進軍を食い止めろ。

*******
《No.55 ゴゴゴゴライアス》

◆◆◆◆
奮迅竜トライヘッド・ダストドラグーン
スピリット
4(1)/赤/星将・星竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 13000

【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

『自分のアタックステップ』
このスピリットのBP+(最もBPの高い相手のスピリットのBP)する。

『このスピリットのアタック時』
相手のシンボルの合計数が、自分のシンボルの合計数より多いとき、
自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット/ネクサス1つを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
三つの首が、大気を支配する。

*****
《No.57 奮迅竜トレスラグーン》


◆◆◆◆
古狸三太夫
スピリット
2(0)/緑/遊精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

【転翔:コスト2の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト2のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2
分身スピリットすべてのBPは、系統:「分身」を持たない最もBPの高いスピリットと
同じになり、分身スピリットがいる間このスピリットは破壊されない

Lv2
自分の手元のカード1枚を破棄することで、自分のスピリット1体の【分身】を発揮する

シンボル:緑
テキスト:
世界を化かす知恵者よ、混沌と混迷の世を斬り裂け!

*******
《No.64 古狸三太夫》
クリボー/クリボルト作った時点では意図してなかったんですが相性良さそうです

◆◆◆◆
覇鍵甲虫マスターキー・ビートル
スピリット
4(紫1緑1)/紫/星将・呪鬼・殻虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄することで、自分の
トラッシュにあるカード1枚を、表向きでこのスピリットの下に置く。
下のカードはこのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットと、カード名にこのスピリットの下に表向きで置かれている
カードと同じ名前が入っている自分のスピリット/ネクサスすべては破壊されない。

シンボル:紫
テキスト:
鍵は閉じられた。彼の許可なく門を開けることは出来ない。

*******
《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》


◆◆◆◆
飛車龍王チャリオッツ・ライナー
スピリット
6(4)/青/星将・獣頭
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 13000

【転翔:コスト6の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手元のカード2枚を破棄することで相手のスピリット1体を指定して破壊する。さらに、
破壊したスピリットの前/後/左/右に並べられている相手のスピリット/ネクサス1つずつを破壊する。

シンボル:青
テキスト:
戦場を縦横無尽に駆け抜け殲滅せよ!

******
《No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車》
縦と横一直線の動きこそ飛車、カード四辺の延長上にいる
スピリットを最大4体追加で破壊する。


※今日のナンバーズオリカです。byDIO

◆◆◆◆
偽骸神ハートアース
スピリット
5(紫3白1)/紫/星将・無魔・冥主
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv2 5000

【転翔:コスト5の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ハートアース」と入っている
スピリットカード1枚を、コストを支払わず、【転翔】させずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手の効果によって手札/デッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分の手元のカード1枚か、または自分のデッキの上からカード3枚を
破棄することで、このスピリットのBP+(相手のスピリット1体のBP)する。

シンボル:紫
テキスト:
悪夢の魔城よ。超然の鎧を纏い、現世を震撼させよ!


********
《No.53 偽骸神 Heart−eartH》

◆◆◆◆
偽骸神龍ハートアース・ドラゴン
スピリット
9(紫5白1)/紫/星将・無魔・滅龍
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【転翔:コスト9の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト9のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv1・Lv2・Lv3【呪滅撃】『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの【呪滅撃】は、相手によってこのスピリットが
手札/手元/デッキに戻るときにも発揮する。

Lv2・Lv3
相手のスピリットが召喚されたとき、召喚されたスピリット1体につき、自分の
手元のカード1枚を破棄することで、召喚された相手のスピリットを破壊する。

シンボル:紫紫
テキスト:
偽りの骸を捨て、顕現せよ滅亡を呼ぶ神の龍!

********
《No.92 偽骸神龍 Heart−eartH Dragon》


◆◆◆◆
極氷姫クリスタル・ゼロ
スピリット
5(3)/白/星将・氷姫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【転翔:コスト5の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、
相手のスピリット1体のLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを1000にする。

シンボル:白
テキスト:
氷の心を纏いし霊界の巫女よ、澄明なる魂を現せ。

********
《No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》

◆◆◆◆
傀儡鬼ソウル・マリオネッター
スピリット
2(0)/紫/星将・冥主
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000

【転翔:コスト2の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト2のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、自分のトラッシュに置かれている
【転翔】を持つスピリットカード1枚をオープンして自分の手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手元に【転翔】を持つスピリットカードが置かれている間、
このスピリットは破壊されない。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のライフが増えたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
死者の眠りを妨げ、生者の魂を冒涜せよ。

《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》

◆◆◆◆
《No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》
スピリット
2(0)/紫/星将・冥主
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

【転翔:コスト2の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト2のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが効果を発揮したとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、
その効果を無効して、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:紫
テキスト:
裁きの執行者よ、呪われし咎人に断罪の一撃を。

*****
《No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》

◆◆◆◆
激瀧神アビス・スプラッシュ
スピリット
5(3)/青/星将・闘神
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

【転翔:コスト5の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、このターンの間、
このスピリットのBPを倍にする。

シンボル:青
テキスト:
聖なる滴よ、怒涛の力を示し混沌を浄化せよ。

********
《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》


◆◆◆◆
魔剣士ミッシングソード
スピリット
7(4)/青/星将・闘神
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

【転翔:コスト7の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト7のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3
自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、
その効果を無効にして、その効果を発揮した相手のスピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサス
1つを破壊する。この効果発揮後、さらに相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:
踊るような不思議な剣捌きが敵を翻弄する。


********
《No.74 マジカル・クラウン−ミッシング・ソード》

◆◆◆◆
狂装魔王ラプソディ・バーサーカー
スピリット
4(2)/紫/星将・魔影
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

このスピリットカードが【転翔】を持つ自分のスピリットの効果で破棄されたとき、このターンの間、
そのスピリットのBP+6000し、破棄されたこのスピリットカードを【転翔】させずに召喚できる。

【転翔:コスト4の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ
自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のトラッシュのカード1枚をデッキの下に戻す。

シンボル:紫
テキスト:
呪縛の王よ、猛りし魂に憑りつく鎧となれ。

*****
《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》

◆◆◆◆
超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ
スピリット
10(6)/白/星将・動器
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 20000

【転翔:コスト10の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト10のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ
自分の手元のカード1枚を破棄することで、スピリット1体を指定する。指定したスピリットは、
このターンの間、このスピリットと指定したスピリット以外の効果すべてを受けない。

シンボル:白白
テキスト:
最後の防衛線は難攻不落の機動列車に任された。

****
《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》

◆◆◆◆
夜の女王セツゲッカ
スピリット
8(緑3黄3)/緑黄/星将・樹魔・楽族
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 16000

【転翔:コスト8の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト8のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv1・Lv2・Lv3
相手はバーストを発動できない。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を裏向きにして、ゲーム終了時まで
そのスピリットを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

シンボル:緑黄
テキスト:
彼女との出会いは、ただ一度だけ。

******
《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》




恭文「感想、ありがとうございます。……実はスカイ・ペガサス、好きなんです」(ナデナデ)

ブラック・コーン号「そしてワタシのバトスピカードデース! 提督ー!」

コナミ「落ち着け」







※コナミ「灼熱核(ブレイズマター)とかガチで胸熱だ! だから、俺もこいつ等『異次元艦隊(ディメンションフリート)』を使わせてもらう!」

異次元艦隊 空母(フォートレス)アカギ
レベル:7
属性:光
種族:機械族
攻撃力:2000
守備力:3200
【Pスケール:青5/赤5】
・P効果
(1)もう片方の自分のPゾーンに「異次元艦隊」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは10になる。
(2)「異次元艦隊」モンスターをP召喚する場合、除外されている「異次元艦隊」モンスターをP召喚できる。
この効果は無効化されない。
・フレーバー
全砲門開け! 空母が開いた次元孔より、全機一斉射! てぇーーーっ!!!

異次元艦隊 空母カガ
レベル:10
属性:光
種族:機械族
攻撃力:1600
守備力:4000
【Pスケール:青12/赤12】
・P効果
(1)もう片方の自分のPゾーンに「異次元艦隊」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは6になる。
(2)「異次元艦隊」モンスターをP召喚する場合、除外されている「異次元艦隊」モンスターをP召喚できる。
この効果は無効化されない。
・フレーバー
異次元空間内で生み出された強大な艦隊「異次元艦隊(ディメンションフリート)」。 それを指揮する存在は、謎に包まれていると言う。


※異次元艦隊 戦艦(バトルシップ)ナガト
レベル:10
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターンの間、このカードが戦闘によって与えるダメージは倍になる。

異次元艦隊 戦艦ムツ
レベル:10
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3800
守備力:3800
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

異次元艦隊 駆逐艦(デストロイヤー)ユウダチ
レベル:6
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2500
守備力:1800
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが守備モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

異次元艦隊 駆逐艦シグレ
レベル:6
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2300
守備力:1400
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

異次元艦隊 駆逐艦アヤナミ
レベル:6
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2100
守備力:1600
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが戦闘によって相手のモンスターを破壊した場合に発動できる。
このカードはもう一度攻撃できる。


※異次元艦隊 重巡(ヘヴィークルーザー)マヤ
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2900
守備力:2000
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが攻撃する場合、お互い、ダメージ計算終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

異次元艦隊 重巡アタゴ
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2800
守備力:2500
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選び破壊する。

異次元艦隊 重巡タカオ
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3000
守備力:2000
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選び破壊する。

異次元艦隊 重巡チョウカイ
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2700
守備力:2200
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが戦闘する場合、このカードは破壊されない。


※異次元艦隊 戦艦コンゴウ
レベル:9
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3400
守備力:2900
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を破壊して除外する。
(4)このカードの戦闘によって相手ライフにダメージを与えた場合に発動できる。
相手の手札をランダムに1枚除外する。

異次元艦隊 戦艦ヒエイ
レベル:9
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3300
守備力:2500
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を破壊して除外する。
(4)このカードによって相手のカードが破壊された場合に発動できる。
デッキ・手札から「異次元艦隊」カード1枚を除外する。

異次元艦隊 戦艦ハルナ
レベル:9
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3200
守備力:2800
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を破壊して除外する。
(4)このカードが破壊された場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を除外する。

異次元艦隊 戦艦キリシマ
レベル:9
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3600
守備力:2700
・効果
(1)このカードは、墓地に送られる場合、除外される。
(2)このカードはS・X素材にできない。
(3)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を破壊して除外する。
(4)このカードがこのカードよりも攻撃力が高いモンスターに攻撃するダメージ計算時、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。



※異海戦場 デルタエリア
フィールド魔法
・効果
(1)このカードは1ターンに1度、カード効果によって破壊されない。
(2)「異次元艦隊」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(3)自分がコントロールする「異次元艦隊」モンスターが相手よって破壊される場合に発動できる。
墓地のカード1枚を選び、デッキに戻す。

異次元海流
カウンター罠
・効果
(1)自分がコントロールする「異次元艦隊」モンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を破壊して除外する。
その後、相手はデッキから1枚ドローする。

支援砲撃
永続罠
・効果
「支援砲撃」の(1)(2)の効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)手札の「異次元艦隊」カード1枚を捨てて発動できる。
フィールドの「異次元艦隊」カードは1度だけ破壊されない。
(2)自分のレベル7以下の「異次元艦隊」モンスターが戦闘するバトルステップに発動できる。
そのモンスターの攻撃力を、このターンのエンドフェイズまで2000ポイントアップする。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……艦隊、だと」

ひかる「胸が熱くなるな。というかグラディウスの奴らを思い出す」






※ 今日のバトスピオリカは決闘龍です。byDIO

◆◆◆◆
魔皇龍ベエルゼ
スピリット
8(4)/紫/冥主・魔神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3
スピリット/アルティメット/ブレイヴによってお互いのライフが減ったとき、減ったライフ1つにつき、
このターンの間、このスピリットのBP+(ライフを減らしたスピリット/アルティメット/ブレイヴのBP)する。

シンボル:紫
テキスト:
魔神を束ねし暴食の王よ、光飽くこの世界に陰りを。


◆◆◆◆
魔皇超龍ベエルゼウス
スピリット
10(5)/紫/冥主・魔神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは破壊されない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。その後、
この効果で相手のリザーブに置いたコア1個につき、自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:紫紫
テキスト:
冥府に蠢く悪霊たちよ。大地を喰らい、天を覆い――この世を虚無に満たせ!

※ ◆◆◆◆
冥界龍ドラゴネクロ
スピリット
8(3)/紫/無魔
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「無魔」を持つ自分の
スピリット2体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル解決時、このスピリットをブロックした相手のスピリットと同じコストの
スピリットカード1枚を自分のトラッシュからコストを支払わずに召喚できる。

この効果でスピリットカードを召喚したとき、このターンの間、ブロックした
相手のスピリットは破壊されず、回復できない。

シンボル:紫
テキスト:
亡者の魂交わるとき、冥界の主を呼び覚ます。

◆◆◆◆
冥界濁龍ドラゴキュートス
スピリット
10(6)/紫/無魔
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 20000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて破壊されたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv3『自分のスタートステップ』
相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットのシンボル1個につき
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫紫
テキスト:
冥界を流るる嘆きの河よ、亡者の魂を逆巻き現世に浮上せよ。

※ ◆◆◆◆
ゴースト・カロン
スピリット
2(1)/紫/無魔
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

【不死:コスト4/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト4/8の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
【不死】の効果で召喚されたとき、このスピリットと破壊状態の自分のスピリットを【同調】の
対象にして、自分の手札にある【同調】を持つスピリットカード1枚を召喚できる。

Lv2【調律:1/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

シンボル:紫
テキスト:
冥界に河を渡るには彼の舟に乗らなければならない。
渡し賃を渋れば亡者たちによって河底に沈められることになる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そして生まれるケットウリュウ復活コース」

あむ「そう言えばべエルゼウスとか、アイツのカードだった! じゃあ今度はバトスピ対決!?」








※ サイバー・ダークに再び日を当てたいので、創作創作っと。

サイバー・ダーク・ウィング
レベル:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:800
守備力:800
・効果
「サイバー・ダーク・ウィング」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
(2)このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地に送った場合に発動できる。
デッキ・手札からレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を墓地に送る。
(3)このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「サイバー・ダーク」カード1枚を手札に加える。

サイバー・ダーク・アームズ
レベル:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:800
守備力:800
・効果
「サイバー・ダーク・アームズ」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
フィールドの「サイバー・ダーク」の召喚成功時効果を発動する。
(3)このカードが戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
このターンの間、このカードは破壊されない。

※ サイバー・ダーク・ヘッド
レベル:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:800
守備力:800
・効果
「サイバー・ダーク・ヘッド」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
(2)このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合に発動できる。
墓地の「サイバー・ダーク」カード1枚を手札に加える。
(3)このカード以外の「サイバー・ダーク」モンスターが破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのカードを1枚選び、破壊する。

サイバー・ダーク・メタロイド・ドラゴン
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2900
守備力:2200
・効果
「サイバー・ダーク・ヘッド」+「サイバー・ダーク・ウィング」+「サイバー・ダーク・アームズ」
このカードはルール上、ドラゴン族としても扱う。
(1)このカードが戦闘を行う場合、戦闘する相手モンスターの効果全ては無効になる。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
このカードを自分フィールド上の機械族もしくはドラゴン族モンスター1体に装備カード扱いとして装備する。
この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、このモンスターの攻撃力分アップする。
(3)このカードが表側表示で存在する限り、お互いにカードを除外できない。


※ サイバー・ダーク・コア
ランク:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:2400
・効果
「サイバー・ダーク」モンスター×2
(1)このカードのX召喚に成功した時、墓地・エクストラデッキから「鎧黒竜‐サイバー・ダーク・ドラゴン」1体を、召喚条件を無視して融合召喚扱いで特殊召喚できる。
(2)このカードが表側表示で存在する限り、「サイバー・ダーク」カード全ては対象を取らないカード効果の効果を受けない。
(3)「サイバー・ダーク」カードを対象としたカード効果が発動した場合、このカードのX素材1つを取り除くことで発動できる。
その効果を無効にし、破壊する。
この効果に対し、魔法・罠・モンスター効果は使用できない。
(4)このカード以外の「サイバー・ダーク」モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃対象に選ぶ事はできない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕も大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

リイン「ですです! リイン、一時期サイバー・ダークにハマっていたですよ。ヘルカイザーがカッコよくて」






※ども。今回のオリカはあむとそのしゅごキャラモチーフのオリカとなっております。フレーバーテキストはそれぞれのセリフのつもりで、しゅごキャラも人間サイズとなっています。

◆◆◆◆
オズの占い師 クール・ジョーカー
スピリット
4(2)/黄/四道
〈1〉Lv1 2000〈2〉Lv2 3000〈3〉Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚をオープンし、1枚選んで自分の手札に加える。それ以外のカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

Lv3「このスピリットのアタック時」
相手のスピリット1体をバトルステップ終了時までBP-2000する。

【連鎖:条件《赤/緑/白/青シンボル》】
(自分の赤/緑/白/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)

[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
[緑]:自分のスピリット1体を回復する。
[白]:このスピリットはこのスピリット以下のコストを持つスピリット/アルティメットにブロックされない。
[青]:自分のスピリット1体を、次の相手のターン終了時までそのスピリットの持つ最大Lvとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
バカじゃん?自分のことも自分で決められない奴が未来なんか掴める訳ないし!

◆◆◆◆
オズの踊り子 チアフル・ハート
スピリット
3(2)/黄/四道
〈1〉Lv1 1000〈2〉Lv2 2000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。

Lv2
系統:「四道」を持つ自分のスピリット全てをBP+2000する。

シンボル:黄
テキスト:
キミの努力が未来を切り開くんだよっ!頑張れっ!頑張れ〜!

◆◆◆◆
オズの絵描き ハイセンス・スペード
スピリット
3(2)/黄/四道
〈1〉Lv1 1000〈2〉Lv2 2000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「四道」をもつ自分のスピリットがアタックするとき、相手は自分のフィールド上に存在するシンボルと同じ色のマジックを発動できない。

シンボル:黄
テキスト:
自分の未来くらいは、自分で描いていかなくちゃね。 by しぐれ煮


※すいません、ミスしたので再送信します。

◆◆◆◆
オズのパティシエール スイート・クローバー
スピリット
3(2)/黄/四道
〈1〉Lv1 1000〈2〉Lv2 2000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。

Lv2『自分のエンドステップ』
系統:「四道」をもつ自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:黄
テキスト:
未来を作るには休憩も大事。あま〜いお菓子をどうぞ♪

◆◆◆◆
オズのアイドル シャイニー・ダイヤ
スピリット
3(2)/黄/四道
〈1〉Lv1 1000〈2〉Lv2 2000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「四道」を持つ自分のスピリット全てはLv1の相手のスピリットにブロックされない。

シンボル:黄
テキスト:
自分を信じること、それが輝く未来に繋がるの! by しぐれ煮





あむ(A's・Remix)「アイディア、ありがと。……まさかA's・Remixでラン達が」

ラン「その前にお昼状態をなんとかしないとー」

スゥ「フェイトさんレベルのエロ甘さんですよぉ」

あむ(A's・Remix)「だからあんなのないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※残っていたホープ系カードのオリカです。byDIO


◆◆◆◆
機望皇ビヨンド・ザ・ホープ
スピリット
6(白2黄2)/白黄/星将・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

【転翔:コスト6の自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6のスピリット2体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分の手元のカード1枚を破棄し、自分の【転翔】を持つスピリット1体をデッキの下に
戻すことで、自分の手札/トラッシュにある[機望皇ホープ]1枚をコストを支払わず【転翔】させずに
召喚する。この効果で召喚に成功したとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv3『自分のターン』
自分の手元に[機望皇ホープ]がオープンして置かれている間、自分のスピリットすべては
相手のスピリット/マジックの効果すべてを受けず、相手のスピリットすべてのBPは0になる。

シンボル:白黄
テキスト:
希望を越えた夢を抱くとき、遥かなる彼方に新たな未来が現れる!


*********
《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》

◆◆◆◆
機望皇ホープ・ワン
スピリット
4(2)/白/星将・武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 12000

フラッシュ:
手札にあるこのスピリットカードは、自分のライフが1個のとき、カード名に「ホープ」と
入っている自分のスピリット1体を手元に戻し、オープンして置くことで、【転翔】しないで召喚できる。

【転翔:コスト4の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト4のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のライフが1個のとき、自分の手元のカード3枚を破棄することで、
相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。

シンボル:白
テキスト:
宇宙の秩序乱されしとき、混沌を照らす一筋の希望が降臨する。

*********
《SNo.39 希望皇ホープONE》

◆◆◆◆
機望皇ホープ・ザ・ライトニング
スピリット
5(白2黄2)/白黄/星将・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「ホープ」と入っているコスト4の
自分のスピリット1体を手元に戻し、オープンして置くことで【転翔】しないで召喚できる。

【転翔:コスト5の自分のスピリット3体】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5のスピリット3体を手元に戻し、オープンして置かなければならない。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットは相手のスピリット/マジックの効果すべてを受けず、
相手は、相手のフラッシュ効果すべてを発揮できない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元にあるカード名に「ホープ」と入っているスピリットカード1枚を
破棄することで、このスピリットのコスト1につき、このスピリットのBP+5000する。

シンボル:白黄
テキスト:
一粒の希望よ、いま電光石火の雷となって闇から飛び立て!

**********
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》


◆◆◆◆
未雷皇ホープ
スピリット
0(0)/赤/星将・星竜
<1>Lv1 0


【転翔:【転翔】を持つ同じコストの自分のスピリット2体】
召喚コスト支払い後、自分の【転翔】を持つ同じコストのスピリット2体を手元に
戻し、オープンして置かなければならない。オープンしたスピリットカードは、
ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv1
このスピリットは破壊されず、お互いのライフはスピリットの効果によっては減らない。

Lv1『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、バトルしていた相手のスピリット1体を回復し、
このアタックステップの間、その相手のスピリットを
自分のスピリットとして扱い、アタックさせることができる。

シンボル:赤
テキスト:
天地開闢の力、今ここに解き放ち縦横無尽に未来へ走れ!


****
《FNo.0 未来皇ホープ》



恭文「アイディア、ありがとうございます。……ホープも思えば種類がたくさん。それもよく再現されていて」

古鉄≪いつも素晴らしいです。未来皇とか、原作通りラストで仕えたら面白いですよね≫







※さて、No.のエクシーズカードを大半作ったこの段階でご提案するのはどうかなーとも思うのですが
「コストではなくLvに注目しても良かったかなー」と思いついてこんなのも考えてみました。

◆◆◆◆
機望皇ホープ
アルティメット
4(2)/白/百輝星・武装
<1>Rn4 5000 <2>Rn5 7000 <4>Rn6 12000

【召喚条件:自分のLv4のスピリット/アルティメット2体以上】

【U転召:Lv2×2体】
召喚コスト支払い後、自分のLv2のスピリット/アルティメット2体の上の
コアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。その後、コアを
外した自分ののスピリット/アルティメットは手元に戻し、オープンして置く。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Rn4・Rn5・Rn6 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手元のカード1枚を破棄することで、このバトルをただちに終了する。

シンボル:極
テキスト:
守護者は希望と共に月より舞い降りた。

◆◆◆◆
機望皇ホープレイV
アルティメット
5(赤2白2)/赤白/太極・百輝星・武装
<1>Rn5 6000 <2>Rn6 8000 <4>Rn7 13000

【召喚条件:自分のRn5/Lv5のアルティメット1体以上】


【U転召:Rn5×3体】
召喚コスト支払い後、自分のRn5のスピリット/アルティメット3体の上の
コアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。その後、コアを
外した自分ののスピリット/アルティメットは手元に戻し、オープンして置く。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Rn5・Rn6・Rn7
このアルティメットがフィールドを離れたとき、自分のトラッシュにある
【U転召】を持つアルティメットカード1枚を手札に戻す。

Rn6・Rn7『このアルティメットのアタック時』
カード名に「ホープ」と入っているアルティメットカードが自分の手元に置かれているとき、
自分の手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:極
テキスト:
混沌の力を得て進化した姿。されどその力には恐怖を禁じ得ない。


※◆◆◆◆
ランクチェンジ・リミテッド・バリアントフォース
マジック
3(赤1極1)/赤

メイン:
自分のRn5のアルティメット1体を手元に戻してオープンして置くことで、自分の手札に
ある最低RnがRn5で系統:「太極」を持つアルティメットカード1枚をコストを支払わず、
【U転召】させず、召喚条件を無視して召喚する。


**********
RnはRank(ランク)です。LvをRnに変更したことで既存の効果を躱しつつ色々できれば……と言う感じですね。
とりあえず名前は【転翔】の頃と変えてません。テキストは少し変えてます。


コストの代わりにLvを指定、元のランクが1/2ならLv1を、3/4ならLv2、5/6ならLv3を指定します。
またカオスエクシーズはRn指定で【U転召】します。アルティメットのRnを上げることで
ランクアップマジックが無くても呼び出せます


コアをトラッシュ送りにする分【転翔】よりは【U転召】の方が厳しいと思います。
ホープだとLv2が2体でコア4つ以上送るのが確定ですからね


また「百輝星(ヒャッキセイ)」はNo.用の系統、「太極(タイキョク)」はカオス用です。
もし作るとしたら通常のエクシーズ(未来皇を含む)は「次代」で、
オーバーハンドレッド・ナンバーズは「七黒星(シッコクセイ)」にする予定です。

まぁアルティメットだと一部のエクシーズの多彩な効果を搭載するのに
違和感があるのも事実なので、本当に作るかは分かりません。

もしこっちの方がすとらいかーず以降の展開に相応しいのであれば、喜んで考えます。


※DIOです。2/20の拍手のお返事にて、投降したオリカを掲載頂きありがとうございました。
そして誤字脱字が多くて大変申し訳ありません。

【超変身】と効果を間違えて【変身】に“フラッシュ”つけたり、色々お恥ずかしいです。

その中の一つにレインボー・ドラゴンのBP設定を間違えておりましたので、
一緒に効果その他も見直したver2を投稿いたします。

また宝玉関連の新規カードも合わせてお送りします。


◆◆◆◆
宝玉神龍レインボー・ドラゴン (試作ver2)
スピリット
10(白3黄3)/白黄/甲竜・戯狩
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000

このスピリットカードは、自分の手元/トラッシュに系統:「甲獣」/「戯狩」
を持つスピリットカードが合計7種類以上ないとき、召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分の手元のスピリットカードを好きなだけ破棄することで、
このバトルの間、破棄したカード1枚につき、このスピリットのBP+5000する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元/トラッシュの系統:「甲獣」/「戯狩」を持つスピリットカードをすべて、デッキの
下に戻すことで、お互いのスピリット/ネクサスすべてを好きな順番でデッキの上に戻す。

シンボル:白黄
テキスト:
虹色に輝く龍神は、今までに見たどんな宝石よりも美しかった。

◆◆◆◆
トパーズ・タイガー (試作ver2)
スピリット
4(白2黄1)/白/甲獣・戯狩
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBP+4000する。

シンボル:白
テキスト:
黄玉の牙が道を塞ぐ敵対者を噛み砕く。さあ先を急ごう

◆◆◆◆
宝玉神龍レインボー・ダーク・ドラゴン 
スピリット
10(6)/紫白/妖蛇・甲獣
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000

このスピリットカードは、自分のトラッシュにある
紫のスピリットカードが合計7種類以上ないとき、召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分のトラッシュにある紫のスピリットカードを好きなだけデッキの下に戻すことで、
このターンの間、戻したスピリットカード1枚につき、このスピリットのBP+5000する。

シンボル:紫白
テキスト:
漆黒の虹が天に架かるとき、世界は深い闇に堕ちる。


◆◆◆◆
宝玉の導き手パール
スピリット
3(1)/紫白/夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000

バーストとしてセットされているこのスピリットカードのコストは5になり、他の効果で変更できない。


【Pバースト:自分のライフ減少後】
このターンの間、系統:「甲獣」/「戯狩」を持つ自分のスピリットすべては
相手の効果の対象にならない。
(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「甲獣」/「戯狩」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。

シンボル:紫
テキスト:
白き輝きに誘われて、宝玉の獣たちは舞い戻る。


※◆◆◆◆
宝玉の護り手プラチナ
スピリット
4(2)/黄白/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

バーストとしてセットされているこのスピリットカードのコストは2になり、他の効果で変更できない。

【Pバースト:自分のライフ減少後】
このターンの間、系統:「甲獣」/「戯狩」を持つ自分のスピリットすべては
相手の効果によって破壊されない。
(Pバースト:このカードは表向きでもセットできる。表向きでセットしたこのカードの
バースト発動後、このカードはトラッシュに置かず表向きでセットし続ける)

Lv2 『お互いのアタックステップ』
バトル解決時、このスピリットを破壊することで、バトルしている
系統:「甲獣」/「戯狩」を持つ自分のスピリット1体のBPを+5000する。

シンボル:黄
テキスト:
気高き白の眩さよ、宝玉の獣たちをお守り下さい。


◆◆◆◆
アドバンスド・ダークゾーン
ネクサス
4(紫1白2)/白紫
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
カード名に「宝玉神龍」と入っている自分のスピリットがバトルしている間、
自分のスピリットすべては相手のスピリットの効果すべてを受けない。

Lv2
系統:「甲獣」/「戯狩」を持つ自分のスピリット/スピリットカードの
色/シンボルの色/軽減シンボルの色すべては紫として扱う。

シンボル:白紫
テキスト:
闇はどこまでも深くなり、奈落の底まで埋め尽くす。

◆◆◆◆
オーバー・ザ・レインボー
マジック
7(白1黄3)/黄

フラッシュ:
自分のデッキの上から7枚オープンして、その中の系統:「甲獣」/「戯狩」を持つ
コスト3/4のスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚できる。
残ったカードは破棄する。
この効果は、カード名に「宝玉神龍」と入っている自分のスピリットの効果で
自分のスピリットカードをデッキに戻したターンにしか使用できない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。なるほど……は、マ・グーでコストを」

古鉄≪そこまでです。でもこれも面白いですよね。ブレイドラとか大活躍できそうですよ≫

アルティメット・ブレイドラ「きゅきゅ!?」






※前回出した神帝のカードの改定版です。

ENo.1 創始帝クリエイト
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻2800 守2300
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@1ターンに1度エクシーズ素材を墓地に送ることで自分と相手の墓地にあるカードを選択し、その選択したカードの効果を発動出来る。この効果は相手のターンでも発動出来る。
Aこのモンスターがエクシーズ素材を持ったままフィールドを離れた場合、除外されている自分のカード全てをデッキに戻す。

ENo.2 史実帝レコード
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻2400 守2200
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@自分のメインフェイズ時に1度発動出来る。
エクシーズ素材を1つ墓地に送ることでデッキから魔法カードを3枚選び、相手はその中からランダムで1枚選ぶ。選んだカードは手札に加え、残りのカードはデッキに戻しシャッフルする。
Aこのカードが表側表示でいる限り自分の場の魔法カードの発動を無効化されない。自分の場に表側表示の魔法がカードが存在するときこのカードは相手のカードの効果を受けない。

ENo.3 覇極帝カンカラー
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻3200 守2800
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@このカードが相手のモンスターと戦闘を行うダメージステップの際、相手がカードの効果を使用した場合、このカードのエクシーズ素材を1つ墓地に送ることでその発動したカードの効果を全て無効化し、戦闘を行うモンスターの攻撃力を0にする。
A1ターンに一度、手札もしくは墓地から「神帝」と名の付いたカードをこのモンスターのエクシーズ素材にすることが出来る。


※4〜6です

ENo.4 霊刻帝デス
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻0 守0
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@このカードは効果の対象にはならず、戦闘では破壊されない。
A1ターンに一度、エクシーズ素材を1つ墓地に送ることで自分または相手の墓地のモンスターを1体召喚条件を無視し、効果を無効にして特殊召喚する。特殊召喚されたモンスターは墓地へは行かず除外される。

ENo.5 化貌帝ストレンジ
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻2500 守2800
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@自分のメインフェイズに発動出来る1度発動できる。墓地に存在するモンスターを選択し、エンドフェイズまでそのカモンスターと同名、同種族として扱うことが出来る。
A1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ墓地に送ることで、相手の場のモンスターを選択し、そのモンスターと同名になる。同名となったカードは場に1体しか存在できなくなる。

ENo.6 灼銅帝フレイム
ランク1 属性:神 種族:幻獣神族 攻2800 守2700
「神帝騎兵」と名の付くモンスター×3
このカードはエクシーズ召喚もしくは「神帝」と名の付くカードの効果でのみ特殊召喚できる。
この召喚に対し相手はカードを発動することが出来ない。
@1ターンに一度、場に存在するカードの枚数×500のダメージを相手に与えることが出来る。
A1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ墓地に送ることで発動出来る。自分の場のカード1枚を墓地に送ることで相手の場のカード3枚まで墓地に送ることが出来る。この効果を使った場合、相手に与えるダメージは全て半分になる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……オーラが半端ないなぁ。そしてカッコいい」

あむ「そう言いながら早速デッキを組もうとしてるし!」






※城之内君の使用カードを勝手にオリカにしてみました!

ヘルモスの爪
通常魔法
・効果
(1)自分フィールドに表側表示で存在する「真紅眼」モンスター1体とこのカードを墓地に送る事で発動できる。
エクストラデッキから「ヘルモス」モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
(2)自分のメインフェイズ1開始時に墓地に存在するこのカードをデッキに戻しシャッフルする事で発動できる。
墓地から「真紅眼」通常モンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「真紅眼」モンスター以外を特殊召喚できない。

真紅眼竜剣(レッドアイズ・ヘルモスソード)
融合モンスター
レベル:7
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2400
守備力:2000
・効果
「真紅眼の黒竜」+戦士族モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚または「ヘルモスの爪」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1)1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとしてモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力は2400ポイントアップする。
(2)このカードが装備カードとなっている場合に墓地へ送られた場合、相手フィールドのカードを1枚選んで破壊する。
(3)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

鋼鉄の魔導騎士‐ギルティギアフリード
融合モンスター
レベル:8
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:2700
守備力:1600
・効果
「魔導騎士ギルティア」+「鉄の騎士ギア・フリード」
「鋼鉄の魔導騎士‐ギルティギアフリード」の(3)(4)効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードに装備カードが装備された場合、その装備カードを破壊する。
(2)自分の魔法・罠が効果によって破壊された場合に相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
対象としたカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力は対象としたモンスターの元々の守備力分アップする。
(4)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った場合に発動できる。
もう1度だけ続けて攻撃できる。

オーラアーマー
通常罠
・効果
「オーラアーマー」は1ターンに1枚しか発動できず、自分のライフポイントよりも高い攻撃力を持つ相手モンスターの直接攻撃宣言時に自分のライフポイントを半分支払う事でのみ発動できる。
(1)相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
その後、このカードはモンスターカード(属性:地 種族:戦士族 レベル:4 攻/守:?)となり、自分フィールドに特殊召喚する。
このカードの攻撃力と守備力は、このカードの発動時に支払った自分のライフポイントと同じ数値となる。
(2)このカードが戦闘による破壊以外で墓地へ送られた場合、このカードを除外する事で発動できる。
相手ライフに自分ライフポイント分のダメージを与える。


※真紅眼の輪廻(レッドアイズ・トランスマイグレーション)
儀式魔法
・効果
「真紅眼の戦皇」の降臨に必要。
(1)自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札・デッキから「真紅眼の戦皇」を儀式召喚する。

真紅眼の戦皇(ロード・オブ・ザ・レッド)
儀式モンスター
レベル:8
属性:炎
種族:戦士族
・効果
「真紅眼の輪廻」により降臨。
(1)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地・手札から「真紅眼」モンスター1体を特殊召喚できる。
(2)このカードが表側表示で存在する限り、お互いにカウンター罠を発動できない。
(3)チェーン3以降に発動できる。
同一チェーン上で発動されたカードの効果全てを無効にする。
その後、この効果によって無効にしたカードの数までフィールドのカードを選び破壊する。
(4)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
墓地からこのカード以外の「真紅眼」カードを3枚まで選び、手札に加える。




恭文「あいでぃあ、ありがとうございます。城内……使ったカードを思い出すのも一苦労な時間、経ってるんだなぁ」

あむ「アニメももう第五作とかだしね。でもWikiで予習したから分かるよ!」

やや「こういうキャラをイメージした現役カードって出ないかなー。需要ありそうだけどー」







※闇の紋章ブレイヴの改変です。理由は修正前のものだと
エンタープライズに対応できなかったからです。byDIO


◆◆◆◆
開闢の闇剣ダークネビュラ (試作ver2)
ブレイヴ
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト6以上≫


【合体時】『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、この合体スピリットのシンボルが2つ以下のとき
このターンの間、この合体スピリットに赤のシンボル1つを追加する。

【合体時】『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、色を1つ指定する。このターンの間、
この合体スピリットのシンボルの色は、指定した色としても扱う。

シンボル:赤
テキスト:
深き闇の最奥から、無限の可能性が目を覚ます。


恭文「アイディア、ありがとうございます。ふむふむ……追加とシンボル色変更を分けて、一個だけというのも変えたんですね」

恭文(A's・Remix)「一度テストプレイをしなくては。……さて、ウォリアーとカゲトカゲがきたよー!」

古鉄(A's・Remix)≪カゲトカゲがくると、転翔が本格化してくる感じですね





古鉄≪というわけで本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ソウルコア、楽しみだなー」

古鉄≪あなた的には戦国ジークフリードでしょ。古竜ですし≫

恭文「そりゃあねー」






[*前へ][次へ#]

14/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!