[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:4(11/12分)



セシリア「恭文さん、召喚酔いというのはなんでしょうか」

恭文(A's・Remix)「MTGで出てきた用語だね。バトスピや遊戯王は関係ないけど。
MTGの基本概念は、魔術師が土地から魔力を引き出し、それを元にクリーチャーやマジックを使っているのよ」

セシリア「魔力がマナ……でしたわよね。バトスピで言うところのコア」

恭文(A's・Remix)「うん。でも召喚されたクリーチャーは、MTGではすぐにアタックとかできない。
召喚された直後で、戦える状態じゃないって考え方からそうなってるの。これが召喚酔い。
一応MTGをより子ども向けにと開発された、デュエル・マスターズでもそういう考えが出てる」

セシリア「あ、では言葉通りなのですね」

恭文(A's・Remix)「だからね、先のターンを見越してプレイしていかなきゃ駄目なのよ。
もちろんデュエマのスピード・クリーチャーみたいに、召喚酔いなしで戦えるのもいるけど」













※こんにちは、DIOです。
今回は近いうちにA'sRemixで登場するだろう
デジモンとそのパートナー1名です。byDIO


◆◆◆◆
射突竜 パイル・ドラゴン
スピリット
6(緑2青2)/緑青/殻人・竜人
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000

【転召:コスト3以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット
1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統「殻人」/「竜人」を持つ自分のスピリットすべてに
ボイドからコアを1個ずつ置く


Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統「殻人」/「竜人」を持つ自分のスピリットすべては、
アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、
そのスピリットにアタックできる。


シンボル:緑青
テキスト:繋がる心が進化を促す、これが転召か。

◆◆◆◆

ゴーグルのデジストライカー
スピリット
5(赤1青2)/青/道化・竜騎
<1>Lv1 2000 <5>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札から【転召】を持つスピリットカード1枚を
コストを支払わず【転召】させずに召喚する。ただし召喚した
スピリットの「このスピリットの召喚時」は発揮しない


Lv2
【転召】/【バースト転召】を持つ自分のスピリットすべての
レベルは、そのスピリットが持つ最高位のレベルとして扱う

シンボル:青
テキスト:
戦えないのにどうしてここに居るかって?
俺がアイツのパートナーだからだよっ!!





大輔「アイディアありがとなー! うし、これで新デッキ組むぜっ!」

ブイモン「やるぞー!」












※おはこんばんちは!!

最近ここを見始めバトスピに興味を持ちどっぷりハマってしましました!!

最近自分が使っているデッキです!
天霊ビート

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350203005.html





恭文「えー、ありがとうございます。……天の階を見ると、某動画の大逆転劇を思い出す」

フェイト「あれだね。でも最新カードも入ってるんだよね、ミカリーンとかガブリエレンとか」

恭文「僕も新環境に合わせて、もうちょいデッキ調整しないと。ついついマ・グーを使ってしまう」

古鉄≪……あなたも天霊デッキあるじゃないですか。神引きしまくりで≫












※DIOです。今日のオリカは久しぶりに
765アイドルがモチーフです。

春香も合わせて13人総登場出来たら壮観
だろうーなーと思って作りましたbyDIO

◆◆◆◆
アイドル天使 秋月律子
スピリット
4(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
自分のトラッシュにある系統:「天霊」を持つコスト4以下
のスピリットカード1枚を手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の黄のスピリットを召喚するとき、このスピリットの
シンボルは黄のシンボル3つになる。

シンボル:黄
テキスト:
もうすぐ本番よ、みんな準備は出来てる?

◆◆◆◆
アイドル天使 高槻やよい
スピリット
3(2)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札にある黄のスピリットカードすべては、自分の
フィールドのシンボルに加え、自分のトラッシュにある
カードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。

Lv3
自分のマジックカードを使用するとき、このスピリットの
シンボルは黄のシンボル2つになる。


シンボル:黄
テキスト:
うっうー!私、お買い物は上手なんです♪


◆◆◆◆
アイドル天使 水瀬伊織
スピリット
4(2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュから黄のマジックカード
1枚を手札に戻す。

Lv3
自分の系統:「天霊」を持つスピリットすべてに
“【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用した
マジックカードすべては手札に戻る。”を与える

シンボル:黄
テキスト:
にひひ♪この私の輝きをよーく見てなさい!

◆◆◆◆
アイドル天使 双海亜美
スピリット
2(1)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
「アイドル天使 双海真美」がいる間、この
スピリットは疲労状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3
「アイドル天使 双海真美」がいる間
自分の手札のマジックカードすべてに
軽減シンボル[黄]を与える

シンボル:黄
テキスト:
2人で居ると、ちょー楽しいし♪


◆◆◆◆
アイドル天使 双海真美
スピリット
2(1)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
「アイドル天使 双海亜美」がいる間、この
スピリットは疲労状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3
「アイドル天使 双海亜美」がいる間
自分の手札のスピリットカードすべてに
軽減シンボル[黄]を与える。


シンボル:黄
テキスト:
みんなで居れば、楽しい事しかないっしょー♪


◆◆◆◆
アイドル天使 菊地真
スピリット
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分か相手のマジックが使用された時、
そのターンの間このスピリットのBP+2000する

Lv2・Lv3
自分のBP10000以上のスピリットすべての
シンボルを、そのスピリットが持つシンボルと
同じ色のシンボル2つにする。

シンボル:黄
テキスト:
ぼく、ステージでかっこよく踊れるように
ダンスを磨きたいなって思ってるんです。

◆◆◆◆
アイドル天使 四条貴音
スピリット
4(2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
BPが0の相手スピリットはすべてシンボルを
持たないものとして扱う

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分か相手のマジックが使用された時、その
ターンの間、相手のスピリット1体のBP-1000する。

シンボル:黄
テキスト:
私にとってアイドルとは何か、ですか?残念
ながら、それは『とっぷしーくれっと』です。

◆◆◆◆
アイドル天使 萩原雪歩
スピリット
3(1)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
カード名に『アイドル』とつく自分のスピリットが
召喚されたとき、自分のデッキから1枚ドローする。


Lv3『自分のバースト発動後』
相手のスピリットすべてをこのターンの間Lv1として扱う。


シンボル:黄
テキスト:
私、凄いアイドルになってみせます。イエーイッ!


◆◆◆◆
アイドル天使 我那覇響
スピリット
3(1)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
自分のライフが3以上で、自分のバーストをセットして
いない時、自分の手札にあるバースト効果を持つカード
1枚をセットできる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットのアタックした
とき、自分のトラッシュからカード名に『アイドル』と
つくスピリットカード1枚を手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
自分、ダンスがめちゃくちゃ得意なんだぞ!

◆◆◆◆
アイドル天使 三浦あずさ
スピリット
4(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
コスト0/1のスピリットはお互いにアタックが出来ない。

Lv2・Lv3
系統:「天霊」を持つスピリットが破壊された時
自分のリザーブからコア1個をライフに置くことが出来る

シンボル:黄
テキスト:
運命の人に会える日まで、頑張りたいって思います。


◆◆◆◆
アイドル天使 星井美希
スピリット
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上からカードを4枚オープンして
その中のマジックカード1枚を手札に加える。
残りのカードはすべて破棄する

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札のマジックカード1枚を破棄することで
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
キラキラしてて、楽しくて、アイドルのお仕事大好きなの。


◆◆◆◆
アイドル天使 如月千早
スピリット
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、自分のライフのコアをリザーブに
置かれているのと同様に使用することが出来る。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上からカードを1枚破棄し、それが
黄のスピリットカードの時、このスピリットは
回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
力の限り、歌い続けます。






恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……みんなー! みんなのアイドル天使カードができたよー!
しかもアニマスとかでみんなが言ってた台詞も、バッチリ収録っ!」

美希「美希嬉しいのー。とっても可愛くて、キラキラ……あれ、キラキラしてない。ハニー、これキラカードじゃないの?」

恭文(OOO)「美希、キラキラってそっちっ!? もっとカードの中身かと思ってたのにっ!」

真「か、可愛い……! よし、これ絶対でっきに入れようっ! あ、でも軽減は」

恭文(OOO)「ニジノコとか、イーズナでいいんじゃないかな。真のデッキは赤だし、能力的には合うはずだよ」

真「あ、そっかっ!」












※DIOです。今回のオリカはスーパー戦隊2チーム同時です。
偶々同じテーマでピカーンと来たので一緒にしてみました。byDIO


◆◆◆◆
BF(バーストフィーバー) カンフー・ドラゴン
6(3)/赤/戦竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

『お互いのアタックステップ』
自分の【激突】を持つスピリットがブロックされたとき
手札のこのスピリットカードをオープンし、自分のバースト
1つを破棄することで、ブロック宣言した相手スピリットを
バトルしていないものと扱い、代わりに相手のスピリット1体を
指定してバトルすることが出来る。

この効果発揮後、オープンしたこのスピリットカードを
コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【激突】を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、この
スピリットを疲労させることで、ブロック宣言した相手スピリットを
バトルしていないものと扱い、代わりに相手のスピリット1体を
指定して、バトルすることが出来る。

シンボル:赤
テキスト:
俺のスピリットと踊りなっ!

◆◆◆◆
BF(バーストフィーバー) スパニッシュ・ドラゴン
6(3)/青/戦竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

『お互いのアタックステップ』
自分の【強襲】を持つスピリットがアタック宣言したとき
手札のこのスピリットカードをオープンし、自分のバースト
1つを破棄することで、自分のネクサス1つを疲労したもの
として扱い【強襲】の効果を使用できる。

この効果発揮後、オープンしたこのスピリットカードを
コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットの【強襲】の効果を、ネクサスでは
なくこのスピリットを疲労させて使用できる。

シンボル:青
テキスト:
「シャル・ウィー・ダンス?」戦場で踊りを誘われるとは思わなかった。

◆◆◆◆
BF(バーストフィーバー) ディスコ・ドラゴン
6(3)/黄/戦竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

『お互いのアタックステップ』
自分の【光芒】を持つスピリットのバトル中にマジック
カードを使用するとき、手札のこのスピリットカードを
オープンし、自分のバースト1つを破棄することで、
そのマジックカードをコストを支払わずに使用できる。

この効果発揮後、オープンしたこのスピリットカードを
コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の【光芒】を持つスピリットのバトル中にマジックカード
を使用するとき、このスピリットを疲労させることでリザーブ
からコア3個を支払ったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
そいつらは一晩中踊ってるような熱狂的な連中だぜ。

◆◆◆◆
BF(バーストフィーバー) トロピカル・ドラゴン
6(3)/緑/戦竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

『お互いのアタックステップ』
【神速】で自分の手札にあるスピリット/ブレイヴ
カードを召喚するとき、手札のこのスピリットカード
をオープンし、自分のバースト1つを破棄することで
コストを支払わずに召喚することができる。

この効果発揮後、オープンしたこのスピリットカード
をコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
【神速】で自分の手札にあるスピリットカード/ブレイヴ
カードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで
リザーブからコア3個を支払ったものとして扱う。

シンボル:緑
テキスト
蝶の様に舞い、鷹のように狩る!

◆◆◆◆
BF(バーストフィーバー) コサック・ドラゴン
6(3)/紫/戦竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

『お互いのアタックステップ』
【不死】で自分のトラッシュにあるスピリット/ブレイヴ
カードを召喚するとき、手札のこのスピリットカードを
オープンし、自分のバースト1つを破棄することで、
コストを支払わずに召喚することができる。

この効果発揮後、オープンしたこのスピリットカードを
コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
【不死】で自分のトラッシュにあるスピリットカード/
ブレイヴカードを召喚するとき、このスピリットを疲労
させることでリザーブからコア3個を支払ったものとして扱う。

シンボル:紫
テキスト:
妖しき魔性の舞、とくとご覧あれ!

◆◆◆◆
誘爆竜 ダイナマイト・サウラ
スピリット(光)
4(2)/赤/機竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

自分の「BP破壊効果」が発動した時、手札のこの
スピリットカードと自分のバースト1つを破棄する。
その「BP破壊効果」完了時まで、自分の赤の
スピリットすべてに
“【強化】自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。”
を与える。


Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。

シンボル:赤
テキスト:爆発しろ火の玉っ!!

◆◆◆◆
誘爆像 ダイナマイト・ゴレム
スピリット(光)
4(2)/青/造兵
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000

自分の「相手へのデッキ破棄効果」が発動した時、
手札のこのスピリットカードと自分のバースト1つを
破棄する。その「相手へのデッキ破棄効果」完了時まで
自分の青のスピリットすべてに
“【強化】 自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。”
を与える。

Lv1・Lv2・Lv3【強化】 
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

シンボル:青
テキスト:山よ、砕けろっ!

◆◆◆◆
誘爆草 ダイナマイト・ソーン
スピリット(光)
4(2)/緑/樹魔
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000

自分の「相手への疲労効果」が発動した時、
手札のこのスピリットカードと自分のバースト1つ
を破棄する。その「相手への疲労効果」完了時まで、
自分の緑のスピリットすべてに
“【強化】 自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。”
を与える。


Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。”

シンボル:緑
テキスト:イバラよ芽吹けっ!

◆◆◆◆
誘爆兵 ダイナマイト・ポーン
スピリット(光)
4(2)/紫/魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

自分の「コア除去効果」が発動した時、手札のこの
スピリットカードと自分のバースト1つを破棄する。
その「コア除去効果」完了時まで、自分の紫の
スピリットすべてに
“【強化】 自分の「コア除去効果」でリザーブに
置くコアを+1個する。”
を与える。

Lv1・Lv2・Lv3【強化】 
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

シンボル:紫
テキスト:コアを吹き飛ばせっ!

◆◆◆◆
誘爆機 ダイナマイト・ロボ
スピリット(光)
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

自分の「BP-効果」が発動した時、手札のこのスピリット
カードと自分のバースト1つを破棄する。その「BP-効果」
完了時まで、自分の黄のスピリットすべてに
“【強化】自分の「BP-効果」を-1000する。”
を与える。


Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

シンボル:黄
テキスト:閃光よ、はじけろっ!





恭文「アイディア、ありがとうございます。今回はダイナマンとバトルフィーバーですね。というわけで」

フェイト「みんなにカードを持ってきたよー。これが宇宙最高のお宝に繋がるかも」

ジョー「……俺達にカードゲームをやれと?」(腹筋中)

アイム「というか、これはただのカードでは。もうスーパー戦隊のみなさんに、力はお返ししていますし」

鎧「た、たたたたたたた……大変ですっ! なんかスーパー戦隊のみなさんが揃って、突然力が使えなくなったってっ!」

ハカセ「えぇっ!」

ルカ「まさか……とは思うんだけど」

マーベラス「ふ、おもしれぇ。だったら宇宙最高のお宝、手に入れてやろうじゃねぇかっ!」

ハカセ「いやいや、それ駄目でしょっ! というかこのカードが原因だよねっ!? 返してあげないとっ!」

恭文「というわけで、ゴーカイジャーの二期はバトスピだっ! タイアップもバンダイだし、ちょうどいいっ!」

ハカセ「宣伝しないでー!」













※こんにちはDIOです。今日のスーパー戦隊オリカです。
前回に続いて、と言う訳ではありませんが今回も
2チームです。byDIO

◆◆◆◆
激走マシンロボ ファイヤー・クーペ
スピリット
2(1)/黄/星魂・小玩
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「小玩」を持つ自分のスピリットすべては、
相手のスピリットに破壊されたとき、疲労状態で
自分のフィールドに戻る。

シンボル:黄
テキスト:
異界の星座の力が降り注ぎ、おもちゃの
車たちに魂が宿った。

◆◆◆◆
激走マシンロボ ピックアップ・ポリス
スピリット
2(1)/黄/星魂・小玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル解決時、BPのかわりにLvを比べ、Lvの
低いスピリットが破壊される。Lvが同じとき、
お互いのスピリットが破壊される。

シンボル:黄
テキスト:
RVカーから働く車、更にロボットへ
3段変形するのでございます。

◆◆◆◆
激走マシンロボ バンバン・ダンプ
スピリット
2(2)/黄/星魂・小玩
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <4>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットの上からコア1個を
自分のライフに置くことが出来る。

シンボル:黄
テキスト:
ちょっとやそっとの悪路じゃコケへん、
コケる時もただじゃコケてやらんっ!

◆◆◆◆
激走マシンロボ スポーツ・ドーザ
スピリット
2(1)/黄/星魂・小玩
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <4>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『おたがいのアタックステップ』
バーストをセットしている間、自分の系統:
「小玩」を持つスピリットすべてをBP+2000する。

シンボル:黄
テキスト:
チューンナップ全開!ホラホラ走れ走れ走れ〜〜

◆◆◆◆
激走マシンロボ レスキュー・ワゴン
スピリット
2(0)/黄/星魂・小玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「小玩」を持つ自分のスピリットが破壊
された時、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
みなさん、事故をする時は保険に入ってからにしてください。

◆◆◆◆
天火竜 セキリューセイ (赤龍星)
スピリット
7(3)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットを破壊した時、合計BP(破壊した相手スピリットのBP)
まで相手のスピリットを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
突如天空に五つの巨星が輝き始めた。
これは何か大きな変事の前触れなのだろうか

◆◆◆◆
天幻竜 シシスイオー (獅子翠王)
スピリット
6(3)/緑/神星・剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を
コストを支払わずに召喚できる

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからこのスピリットの上にコア3個を
乗せる。バトル終了時、このスピリット上の
コア3個をボイドに置く。

シンボル:緑
テキスト:
五つの巨星が頭上に輝いてから八星龍とその眷属が
姿を消した。入れ替わる様に5体の獣が地上に降臨した。

◆◆◆◆
天重竜 テンソーマ (天蒼馬)
スピリット
6(3)/青/神星・異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、自分の手札のカードすべての
コストは、そのカードの軽減シンボルの合計数と
同じになる。

Lv2
相手がスピリットを召喚するとき、召喚コスト
とは別にリザーブからコア1個を支払わなければ
召喚できない。

シンボル:青
テキスト:
多くのスピリットが空から落とされた中、
彼の者だけが悠々と天を飛んでいた。

◆◆◆◆
天時竜 キキリーン (黄麒麟)
スピリット
6(4)/黄/神星・戯狩
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットを破壊した時、相手のトラッシュの
カードを1枚選んで相手のデッキの上に戻すことが
出来る。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手は自分のトラッシュのカードを3枚選んで自分の
デッキの上に戻す。この効果でカードをデッキに戻した
とき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:時間が逆転したっ!?

◆◆◆◆
天風竜 トウホウオウ (桃鳳凰)
スピリット
5(紫2赤2)/紫/神星・霊獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000

トラッシュにあるこのスピリットカードは、
系統:「神星」を持つ自分のスピリットが
召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
この効果は1ターンに1度しか発揮できない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の系統:「神星」を持つスピリット1体に
つき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:紫
テキスト:
何度傷つき翼もがれようとも、それは何度でも
生まれ変わり彼の星から戦場へ飛来する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。今回はダイレンジャーと……カーレンジャーか。フェイト、どうしよう」

フェイト「なに?」

恭文「マシンロボって聞いて、マシンロボレスキュー思い出しちゃった」

フェイト「え、なにかなそれ」

恭文「え、知らないのっ!? あの名作アニメっ! スバルとか号泣で気に入ってたのにっ!」

古鉄≪それで能力ですが……天火龍とかいいですね、星竜ですくあら、これから活躍できそうですよ≫













※いがしょう「手元にある十二宮Xレアが、いて座、おうし座、おとめ座、さそり座、うお座、水瓶座の六つ・・・。 なんかここまでくると全部集めたくなるね。」
マドカ「三分の二が貰いものなお前には無理だろう。 できておとめ座三積みだろうな。」
いがしょう「ちくしょう・・・。 周りにピン買いできるとこもない、オークションは使えない俺はどうしたら・・・。」
マドカ「潔く諦めろ。」
いがしょう「ちきしょぉぉぉぉ!」





恭文「……通販だっ!」

フェイト「でも通販も高いんだよね。作者さんもだいたいオークションだし。そう言えばヤスフミは」

恭文「えっと……牡牛座と蟹座、水瓶座とさそり座、あとは乙女座……こんなところ?」

フェイト「あ、全部揃えてないんだ」

恭文「実はね。そこはお小遣いと相談しつつ」












※こんにちはDIOです。スーパー戦隊のオリカを作り始めてから
背景世界のことは余り考えてなかったのですが、ここしばらくは
テキストの話が続いてます。「宇宙に関係するスーパー戦隊」に
ついてはこの路線で行くと思います。byDIO

◆◆◆◆
天文魔導師 ターディ
スピリット
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札から系統:「神星」/「星竜」/「星魂」を持つ
スピリットが召喚された時、自分のデッキから1枚ドローする。

Lv3
自分がマジックカードを使用した時、自分のデッキの上から
カードを1枚オープンする。オープンしたカードが系統:
「神星」/「星竜」/「星魂」を持つスピリットカードだった場合
コストを支払わずに召喚する。それ以外の場合、手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
五巨星の出現に始まり、やがて夜空の星々が全て形を変えてしまった。
まるで空が異界のものと丸ごと入れ替わったかのようだ。

(名前の由来は学⇒スタディ)

◆◆◆◆
天文魔導師 スゥ
スピリット
5(3)/黄/導魔

<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジック
カードすべては手札に戻る。

Lv2・Lv3
マジックカードを使用するとき、自分の系統:「神星」/
「星魂」を持つスピリット1体を疲労させることで、その
スピリットのコストと同じ数リザーブからコアを支払った
ものとして扱うことが出来る。

シンボル:黄
テキスト:
天文学者たちは異変を解明しようと星の動きを探り続けた。

(名前の由来は算数)


◆◆◆◆
天文魔導師 フィジック
スピリット
6(3)/黄/導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の系統:「神星」/「星魂」を持つスピリット
すべてのBP+2000する。

Lv2・Lv3
このスピリットと系統:「星魂」を持つ自分の
スピリットがBPを比べて相手スピリットを破壊
した時、自分のトラッシュからマジックカード
1枚を手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
中にはあの星まで飛んで行って直接調べようと主張
する者もいた。短絡的だがその行動力は見習いたい。

(名前の由来は体育⇒フィジカル)

◆◆◆◆
天文魔導師 レータ   
スピリット
6(4)/黄/導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000


Lv1・Lv2・Lv3
1ターンに1度、自分のマジックカードを使用するとき、
系統:「神星」/「星魂」を持つスピリットすべてを
そのマジックカードが持つ軽減シンボル全ての色としても
扱う。この効果はそのターンのエンドステップまで続く。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の使用するマジックカードはすべて色を
持たないものとして扱う。


シンボル:黄
テキスト:
ある者はあらゆる古代語を学び、古の八十八星座の
スピリット達が使っていた言語を見つけ出した。
それで五星の獣たちに話を聞くつもりらしい。

(名前の由来は文字⇒letter)

◆◆◆◆
天文魔導師 ドレミ
スピリット
5(3)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットがアタックした時、系統:「導魔」/
「神星」/「星魂」を持つスピリットがアタックした時、
このターンの間、相手スピリット1体をBP-2000する。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
コスト5以上のマジックカードが使用された時、
そのバトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。
その後、自分のスピリット1体を回復させる。


シンボル:黄
テキスト:
異変の調査とは関係なく新しい星の奏でるリズムに
耳を傾け、楽譜にペンを走らせる変わり者もいた。

(名前の由来は音楽)

◆◆◆◆
バイオ戦士 ロード・ワン・ドラゴン:
スピリット
6(赤2緑2黄2)/赤/戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
カード名に「バイオ戦士」とつく自分のスピリット1体に
つき、BP5000以下の相手スピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3 『自分のバースト発動時』
カード名に「バイオ戦士」とつく自分のスピリット
1体を回復する。


シンボル:赤
テキスト:
遠い星から降り注いだ謎のエネルギーが、
ヒーロー達に新たな姿を与えた。

◆◆◆◆
バイオ戦士 キンタローグ・ツー・ベアー
スピリット
6(緑2赤2青2)/緑/剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体を疲労させる。

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
カード名に「バイオ戦士」とつく自分のスピリットが
アタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手の
スピリットを1体疲労する。

シンボル:緑
テキスト:
新たな姿を得たヒーロー達の脳裏に見たことの無い光景が
浮かび上がる。これは遠い星の景色なのだろうか。

◆◆◆◆
バイオ戦士 イッスン・スリー・アントマン
スピリット
3(青1紫1緑1)/青/殻人・異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv2『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、カード名に「バイオ戦士」とつく自分の
スピリット1体を疲労させることで、そのスピリットより
コストが大きいスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:
謎のエネルギーを受けたヒーローたちの中にはその特性さえ
変わった者もいる。しかし戦いに臨む心意気は昔のままだ。


◆◆◆◆
バイオ戦士 エンプレス・フォー・ヨウクィーン
スピリット
7(紫2黄2青2)/紫/夜族
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「バイオ戦士」
とつくスピリットカード1枚をコストを支払わずに
召喚する。


Lv2『相手のエンドステップ』
自分の手札からカード名に「バイオ戦士」とつく
スピリットカード1枚を破棄することで、自分の
トラッシュからスピリットカード1枚を手札に戻す。

シンボル:紫
テキスト:
何度倒れようとも立ち上がり戦う。それはいつの
時代でも変わらないヒーローに必要な資質だ。


◆◆◆◆
バイオ戦士 ルナアーク・ファイブ・カグヤ
スピリット
7(黄2赤2紫2)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000


Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』

カード名に「バイオ戦士」とつく自分のスピリットが
バトルする時、リザーブのコアを1個トラッシュに
置くことで、このバトルの間、バトルしている相手
スピリットのLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを2000として扱う。


シンボル:黄
テキスト:
月よりも遥か遠くの星からやって来た謎のパワー
と記憶。それにはどんな意味があるんだろうか。


※【バイオ戦士(バイオソルジャー)と読みます】





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ファイブマンとバイオマンかっ!」

フェイト「えっと……どうしよう、私全然分からないよっ! さっぱりだよっ!」

恭文「それはしょうがないよ。僕もまだ生まれてなかった頃だし……DVDあるから見る?」

ハジメ「てーかほら、ロード・ドラゴンやキンタローグがっ!」

テガマル「剣獣か……ふ、面白い」













※恭文「これはあれだね、ジークヴルムに乗れというお達しだよ」←それに気づくとはやはり天才か・・・。 by自分もまったく同じことを考えていたいがしょう





フェイト「えっと、ジークヴルムはコスト6だから……あ、乗れるね」

恭文「ちなみにあと1増えると、マ・グーやメテオヴルムに乗れます。……でも6がちょうどいいよねっ!」

フェイト「まぁ効果的な問題もあるしね。でも6……あ、輝龍シャイニング・ドラゴンも乗れるか」

恭文「ジーク・アポロドラゴンもいけるし、いわゆる主人公の初期スピを……なんて恐ろしい子っ! セイバー!」












※遊戯王関連の拍手まとめができたと聞いて記念に。春に大学に入学してから何年ぶりかに遊戯王を再開したのですが、最近はフォトンデッキをよく使っています。
DPカイト編でフォトン、ギャラクシーは結構な強化がされたので、かつてのBFや植物ほどではありませんが、ファンデッキとしては十分なくらいに戦えます。

一応戦績としては友人のインフェルニティ、海竜族、HEROに勝っています。高ランクのエクシーズが比較的出しやすいのが良いですね。いかがです?フォトン?魂ごとナンバーズを狩りませんか?





恭文「ありがとうございます。なお、フォトンは問題ありません。だって」

一夏「お前の魂――狩らせてもらうっ!」

弾「うぎゃー!」

鈴「一夏がいるものね。もう凄い勢いでハマってるわよ」

恭文「今だとフォトン組むのって、いくらくらいかかるんだろ。一夏は結構頑張ってたっぽいけど」












※オリジナルカード案。
魔毒皇サマリエル
10(6)/紫/冥主・呪鬼
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、コアステップ以外でボイドからコアを移動することはできない。

Lv2・Lv3『自分のリフレッシュステップ』
ステップ開始時、すべてのスピリットの上のコアを、1個だけになるように持ち主のトラッシュに置く。

Lv3『このスピリットの破壊時』
お互いのトラッシュにあるコアすべてを、ボイドへ置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
あの大魔の猛毒は恐ろしく早く、静かに世界を蝕む。
味方さえも、感染した事に気付かぬ程に―――





恭文「えー、ありがとうございます。……なんて恐ろしいっ! てーかマジで毒っ!」

あずさ「……なんでかなぁ。ドキドキしてきちゃいましたー」

恭文「あずささんが惹かれてるっ!?」













※……恭文は絶対『十剣聖ルシエル』が真っ先に当たるんだろうなぁ。金髪だし、巨乳だし(溜め息)





恭文「……当たったけどなにかっ!?」

フェイト「その後も黄色中心……もう黄色デッキ組めるよね」













※黒井「この私が直々に、愚か者どもに対し、鉄槌を下すぅ!! 『幻羅星龍ガイ・アスラ』をレベル2で召喚! ネクサス『侵されざる聖域』の効果により、赤を除く全装甲を獲得した! 更に、獣装甲メガバイソンを合体する! これで盤石! 最早何者にもガイ・アスラは止められぬぅ!!」





恭文(OOO)「はいはい、アシュライガーをレベル3で召喚。BPは14000」

アシュライガー「あしゅあしゅー!」

黒井「ふん、そんな雑魚スピリットでこの私が止まるかぁっ! 超覚」

恭文(OOO)「はいはい、サジッタフレイム」

黒井「なにっ! 超覚醒はどうしたっ!」

恭文(OOO)「残念だけど、フラッシュタイミングはブロック側からだよ」

黒井「そうだったなっ! だが私の場のスピリットが、そんなもので」

恭文(OOO)「セイバーの効果でBP下がってるの、忘れた?」

セイバー・エクストラ「ども」

恭文(OOO)「ガイ・アスラ以外は……0だ」

黒井「なっ!」


(そして10体以上のスピリットが撃破)


恭文(OOO)「そしてアシュライガーでブロック。アシュライガーのBPは14000で、ブレイヴ中のガイ・アスラ・レベル2はBP13000」

黒井「ば、馬鹿な」

恭文(OOO)「盤石? ヌルいね、おっさん」

アシュライガー「あしゅあしゅー!」


(アシュライガー、ガイ・アスラを二刀両断)


恭文(OOO)「バトルにその手の言葉はないのよ」

黒井「馬鹿なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


黒井「くぅぅぅぅぅぅっ! 次こそは覚えてろっ! 絶対に勝ってみせるからなっ!」

恭文(OOO)「いつでもおいでー。……あの人、もうライバル事務所の社長って感じじゃないな」

響(アイマス)「いっつも社長なりプロデューサーへ喧嘩売ってくるしなぁ」

やよい(アイマス)「うっうー! でも良い人ですよー! 私、この間ご飯ごちそうになりましたー」

亜美「亜美と真美もだよー。やよいっちがちらし寿司にプリンって話したら、ものすごく不憫そうな顔をして」

真美「憎まれ口叩きながらも、ちらし寿司ごちそうしてくれたんだよねー。
真美達は関係ないからお暇しようとしたら、せっかくだからって……ちょー美味しかったよー」

やよい(アイマス)「それでお礼に、おにぎりとか卵焼きとかのお弁当作ったら……とっても美味しそうに食べてくれましたー」

律子「……ねぇ、あの人なに? 本職なに? 疑問がいろいろ出てくるんだけど」











※カブタロス「うっし、行くぜぇ! これが俺のキースピリット2体だ! 蜂王フォン・ニードをLv1で召喚! 効果でボイドからコア3個を置いてLv2にアップ。
更に、残ったコアで甲蟲武神ギラファ・ランドウをLv2で召喚し、鳳凰竜フェニック・ソードを合体!

最後にバーストをセットしてアタックステップ! フォン・ニードでアタック! アタック時効果により、相手のスピリットをBP合計10000以下まで疲労させる!」 





恭文「……うぎゃー! 負けたー!」

カブタロス「おっしゃー! それじゃあ今度の夕食当番、変わってもらうぜっ!」

恭文「しょうがない、約束は約束だしねぇ。でもフォン・ニードなんてよく手に入ったね、蜂リュービで高騰してたのに」

カブタロス「まぁそこはな?」











※こんにちはDIOです。
ようやくタウ・バーンの
オリカができました。byDIO

◆◆◆◆
銀河銃士 タウ・バーン
スピリット
6(赤2白2)/白/剣使・機人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのシンボルを白のシンボル2つにする。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体バトル時』
合体スピリットとバトルする時、その合体スピリットの
ブレイヴを残してスピリットだけを相手の手札に戻し、
残ったブレイヴ1つとバトルする。

シンボル:白
テキスト:銀河に輝け、十字のシルシ!

(ダブルブレイヴ/ダブルシンボルは二刀流から、
合体時効果はタウ・ミサイルを意識しました
ブレイヴキラーにするつもりはなかったんですが
結果としてこういう形になりました)


◆◆◆◆
翠玉の星剣 エムロード
ブレイヴ
5(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』

自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:なし
テキスト:始めよう、僕たちの新しいステージを!

◆◆◆◆
蒼玉の星剣 サフィール
ブレイヴ
6(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』

自分の手札にあるネクサスカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『お互いのアタックステップ』
相手がコスト3/4のマジックの効果を使用したとき、自分の
ネクサス1つを疲労させることで、その効果を無効にする。

シンボル:なし
テキスト:さあ、青春を謳歌しようぜっ!






恭文「アイディア、ありがとうございます。……白か。これなら一夏が使っても」

一夏「さぁっ! 青春を謳歌しようぜっ!」












※厨二心が疼いたので、既に覇皇レアになっているカードを、Type-moonのサーヴァント風スピリットにリメイクしてみました。

開闢の覇王ギルガメッシュ
9(5)/青・黄
覇皇・雄将
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:自分のネクサス破壊時】
相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
このスピリットを手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を破棄することで、相手の相手がセットしているバースト1枚か、スピリット/ネクサスどちらか1枚を破壊する。

Lv3『自分のエンドステップ』
自分の手札1枚を破棄することで、自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を選び、手札に加える。

シンボル:青黄

フレーバーテキスト:
強力な武器を惜し気もなく射出する、とんでもない覇王だ!
しかし、すぐ帰ってしまうのは何故なのだろうか?


神造の魔人エンキドゥ
8(4)/青
覇皇・雄将
<1>Lv1 9000 <5>Lv2 15000
【バースト:自分の手札増加時】
自分のリザーブ/フィールドからコア3個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を指定する。
次の自分のスタートステップまで、そのスピリットのアタック/ブロックの宣言は自分が行う。

Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置し、このスピリットを疲労状態で自分のフィールドに戻す。

【合体時】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、青/黄のシンボルが1つ以上自分のフィールドにあるとき、シンボルの色1つにつき、このスピリットをBP+4000する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
友情は何よりも優先して然るべきこと。
そう確信した彼は、友の為に捨石となることを誓った。





金ぴか「アイディア、感謝するぞ。さて……潰れろ雑種っ!」

黒井「ふん、ガイ・アスラの前では何人足りとも……無力っ!」

エンキドゥ「いや、ブレイヴ破棄でガイ・アスラが無力だから。ぱりーんだから」

黒井「なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」













※恭文(A's Remix)「サジット・アポロドラゴンのアタックを美の覇王セイバー・ネロ・クラウディウスでブロック!
フラッシュタイミング! マジック、リバーシブルスパークを使用! このバトルの間、バトルしている互いのスピリットのBPを入れ替えてバトル続行!
セイバー・ネロ・クラウディウスと、サジット・アポロドラゴンのBPを入れ替える! これで、サジット・アポロドラゴンを破壊する! 負けられないのよ、こんな所でさぁ!」

弾(ニッ)「ブロック時のフラッシュタイミング! マジック・・・リバーシブルスパークを使用!! 不足コストはダブルブレイヴスピリットより確保!」

恭文「!?」

弾「効果を説明する必要はないよな?」

恭文「入れ替えられたBPを、同一カードで入れ替え直した場合、BPは入れ替わらなかったものとして扱われる・・・・・・なんで、そんなマジックを?
僕のリバーシブルスパークは、ついさっき新しくデッキに加えたカードなのに」

弾「俺のデッキ、高コストとか高BPのカード多いだろ? ガンスリンガーで散々これ(リバーシブルスパーク)使われたからな。
Wikiでもっかい使えば、入れ替え無効に出来るって書いてあったから、積んどいたんだよ、2枚ぐらい。
会場端のコーナーで、赤のキラカード欲しがってる子に物販所で買ったパックから出た奴と交換してもらったんだ」





恭文(A's・Remix)「……マジですかっ! てーか誰が使ったっ!?」

ヒカリ(デジモン02)「あ、それ私かも」

恭文(A's・Remix)「ヒカリー!? ……じゃあしょうがない」

弾(五反田)「お、一体どうするつもりだ」

恭文(A's・Remix)「こうするっ! マジック・ドリームリボンを発動っ!」

弾(五反田)「……なんだとっ!」

恭文(A's・Remix)「コストはセイバー・ネロ・クラウディウスとマ・グー上から確保っ! サジットは手札へっ!」


(ひゅるひゅる……ひゅんっ!)


弾(五反田)「……マジかよ」

恭文(A's・Remix)「マジだよ」

弾(五反田)「だったらどうして、さっき使わなかった」

恭文(A's・Remix)「分かってないねぇ、五反田弾。切り札はそれこそ無限に取っておくものだよ」

弾(五反田)「俺の上を……行ったって事かよ。ターンエンド」


(そしてなんやかんやあり)


恭文(A's・Remix)「重装甲メガバイソンと騎士王蛇ペンドラゴンを、セイバー・ネロ・クラウディウスにブレイヴッ!」

弾(五反田)「なんだとっ!」

恭文(A's・Remix)「雄々しく羽ばたけ――ダブルブレイヴスピリットッ!」(アーマーが黒く染まり、めっちゃ濃い絵になって構えを取る)

弾(五反田)「ダブルブレイヴ――サジットの効果コピーは、このためかっ!」

恭文(A's・Remix)「行くよ、ダブルブレイヴアタックッ!」


(そしてセイバーが乗ったメガバイソンは駆け出し、弾へ迫る)


恭文(A's・Remix)「セイバーの効果発動っ! ブレイヴしているスピリット一つにつき、BP10000以下のスピリット一体を破壊っ!
シャイン・ブレイザーとトレス・ベルーガ、その生命頂くよっ!」

弾(五反田)「く……だがまだだっ! フラッシュタイミングッ! マッハジーを神速召喚っ!」


(しゅわんっ!)


弾(五反田)「お前の場にスピリットはもういないっ! 返しのターン、これで決めるぜっ!」

恭文(A's・Remix)「……セイバーの効果発動。デッキを六枚破棄し」

弾(五反田)「……その効果はっ!」

恭文(A's・Remix)「BPを+6000。破棄した中に系統:光導を持つスピリットがいれば、セイバーは回復」

弾(五反田)「まさか……!」

恭文(A's・Remix)「そう、いるのよ。一枚だけ、光導を持つスピリットが」


(そうしてパラパラとカードが破棄され……六枚目に出てきたのはサジット・アポロドラゴン)


弾(五反田)「……なんでサジット・アポロドラゴンッ!? そこタウラスじゃねぇのかよっ!」

恭文(A's・Remix)「ゆかなさんのカードだからだっ!」

弾(五反田)「意味分からねぇよっ!」

恭文(A's・Remix)「ダブルブレイヴスピリットは回復っ! マッハジーを斬り裂けっ!」


(ちゅどーん)


恭文(A's・Remix)「もう一度ダブルブレイヴアタックッ!」

弾(五反田)「……認めるよ、お前は全国クラスのカードバトラーだ。このままいけば、マジで世界も夢じゃねぇ。だが」


(デルタバリアー)


弾(五反田)「俺も負けるわけにはいかないっ! デルタバリア発動っ!」

恭文(A's・Remix)「な……!」

弾(五反田)「これで俺のライフは0にならないっ! あとはデッキトップ勝負だっ!」

恭文(A's・Remix)「……フラッシュタイミングッ!」(しゅぱっ!)

弾(五反田)「このタイミングでっ!? しかもそのカードはっ!」

恭文(A's・Remix)「烈神速っ! トラッシュにあるコア六個をリザーブへ置き、このスピリットをレベル1で召喚するっ!
――荒ぶる風が、王者の道を切り開くっ! その翼、雄々しく羽ばたく導となれっ!」


(ぎゃおーん)


恭文(A's・Remix)「疾走迅雷――烈の覇王・セイリュービッ!」

弾(五反田)「く……ライフで受けるっ!」


(ぱりーん)


恭文(A's・Remix)「セイリュービ、行けっ!」

弾(五反田)「それでも俺のライフは削れない……まさか」


(そこで恭文のリザーブを見て、驚愕する)


恭文(A's・Remix)「これが正真正銘、最後の一手っ! フラッシュタイミング――マッハジーをコスト1・レベル1で神速召喚っ!」

弾(五反田)「マジかよっ! ライフで受けるっ!」

恭文(A's・Remix)「マッハジー、お願いっ!」


(びゅーん)


弾(五反田)「……へ、ここまでかぁ。最後は相棒と一緒に共倒れってのも、悪くないな。なぁ恭文」

恭文(A's・Remix)「なに」

弾(五反田)「お前とこのバトルができて、楽しかったぜ。それではっきり言い切れる。
これから大会でどれだけバトルが行われようが……ベストバトルは今この瞬間だっ!」

恭文(A's・Remix)「僕もだ。だからこれで、終わらせるっ!」

弾(五反田)「来いっ! ライフで受けるっ!」


(最後のライフが……パリーン)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「以上、ひーろーず24話の草案でした」

フェイト「セイリュービも出る予定だったのっ!?」

恭文「うん。でも環境を鑑みてなしにしました」












※五反田刃「未来世界じゃ、『火野』恭文はじいちゃんの永遠のライバル扱いされてるぜ? 誰かがネット上で言い始めた【光主】のワードにファンが食い付きまくってな。 じいちゃんが「赤」、火野さんが「黄」の光主だとか言われてんの。
ん? 美の覇王をキースピに据えた赤デッキがどうなったか、だって? それ、じいちゃん相手のバトルのときは、一回もバトル中に召喚されたことないし、バトル自体もじいちゃんに勝った事ないけど? 黄のデッキだったら勝率概ね五分だけどな!」





セイバー・エクストラ「なぜだっ! 奏者が余を出さないなどありえないぞっ!」

恭文「まぁまぁ、落ち着いて。……でも僕、黄色か。クラッキー枠か」











※DIOです。今回のオリカは第5次ランサーです。


◆◆◆◆

影槍の騎士 クー・フーリン
スピリット
7(4)/紫/覇皇・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
このバースト発動時にアタックしたスピリットにコアが
3個以上乗っていたら、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3
『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定する。指定した
相手スピリットをこのバトル終了時に破壊する。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手によってこのスピリットのコアを取り除くことは出来ず、
このスピリットが相手によって破壊される/手札かデッキに
戻るとき、疲労状態でフィールドに残る。


シンボル:紫
テキスト:心臓破りの魔槍、何人たりとも躱すことならず

(回避不能のゲイ・ボルグと戦闘続行スキルを意識しました)





ランサー「ありがとよー。最近仲間内ではやってるっていうから、ちょい勉強してんだよ……お、フィッシュッ!」(でも今は釣り中)

恭文「おー、良いサイズが釣れたねー」

ランサー「だろー? ……って坊主、どうしたんだ」

恭文「釣りしてるって聞いたから、差し入れ持ってきた。温かい雑炊だけど、食べる?」

ランサー「ありがたくもらうぜっ! あんがとよっ!」

恭文「しかしこのカード、呪撃に破壊体勢持ちか。でも死は回避できないという」

ランサー「嫌な事言うなっ!?」












※恭文「うん。しかもエンドフェイズ時までって指定されてないから、おそらくずっと……使えるなっ!」←・・・・あ”。

エンドフェイズまでって書くの忘れてたぁぁぁ! すみません・・・。 こちらが改訂版です・・・。 

効果 フィールド上にいる表側表示のモンスター1体を指定し、そのモンスターの属性を光属性として扱い、そのモンスター効果はエンドフェイズ時まで無効化される。


うぅ・・・こんな根本的なミスを犯すとは・・・。 一生の不覚だ! よし、俺も男だ。 コルタタさん、お詫びとしてご要望のオリカを作ってみせましょう!
古竜サポートでもいいし、火野の方の恭文君のカードでもいいですし、ダーグ先輩の使うカードのシリーズとか、なんでもいいですよ!なんならご要望のオリカ全部でもいいですよ!

・・・まぁ、火野の方はもう作り始めてるんですがね。 ちなみにそのオリカの元ネタはキャス・・・いやなんでもありません。 byどんな要望でもどんとこいないがしょう





恭文「え、なんでもいいの? なら……僕関連のアイディアはいっぱいもらってるし、やっぱり他かなぁ」

ダーグ「なら俺でっ! 頼むぞ、いがしょう様っ!」










※FOOL「エクストラパック2012買って来てから開けるか」
ナナ「今回も箱買いチートは発動するのか! 楽しみですねー」
FOOL「うるせぇよ」
開封中···
ナナ「ウラトラが私のフェイバリットのガイドと天罰竜ドルカとは···最早これが当たり前な気がしてきた」
FOOL「多分、とまとの読者の中でもトップクラスに箱運がいいと思う」
ナナ「マンガキャラでもこれは無い」





恭文「……なんて羨ましい」

ダーグ「いや、やすっちは女性カードと仲良くしてるだろ。問題ないだろ」












※遊戯王関連拍手1 デュエマの続き
まあ、シールドの中身を知るというのは知らなければ驚くテクニックですから

「1枚目は……S・T、インフェルノ・サイン! コスト7以下のクリーチャーを復活させる! 龍神へヴィ復活、自身を破壊してカードを1枚ドロー! 恭文も1体自分の場のクリーチャーを選んで破壊しろ、そしてドラゴンが破壊されたから墓地からグール・ジェネレイドを2体復活させる」

「2枚目は……違う。そして3枚目は……僕の勝ちだ!! S・T、スーパー炎獄……」

使う前に彼は倒れてしまった。呼吸も乱れている。そこに20代のスーツを着た女性がやって介抱し始める

「……この子は力を使いすぎて倒れた。この試合は蒼凪の勝ち。でも次は私が戦う。ちょっとあなたから奪いたいものがあるから。2週間後、管理局の正門前で戦いましょう。それまでにあなた自身のデッキを作ってきなさい。そして、フェイトちゃんも絶対連れてくるように」
子供に回復と催眠の魔法をかけて眠らせてその場から去った
子供は遠くで見ていた男性が担いでミッドに送り届けた





恭文「……誰っ! あれは誰っ!」

フェイト「ど、どういう事っ!? 私もってっ!」

恭文「あれか、負けたらフェイトを奪うとかか? でも……デッキかぁ、どうしたものか」

フェイト「でも自分のデッキを作らないと、どうにもならなくはあるよね。今回も結局……だし」

桂「だが時間はある。蒼凪殿なら、恐らく……自分なりのデッキは作れるはずだ」











古鉄≪というわけで、本日のお返事は以上です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「とは言えまだ残っているデュエル分があるから、すぐに返事予定だけど」

古鉄≪あとは通常拍手もですね。まずそこを超えて、AtoZですか≫



[*前へ][次へ#]

4/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!