[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:39(2/20分)



恭文「というわけで調べてみたら、どっさり(公式)配信が出てきたでござる」

空海「アマゾンでもやってたんだな。えっと、インスタント・ビデオってやつで」


(『http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3078118516』)


恭文「ゴジラが比較的昔の作品だからか、レンタルではなく二千円前後で購入というのも……しかもHD画質でも二千五百円だよ」

空海「手頃なのは嬉しいよな。でもこれやっぱ」

恭文「アメリカで新しいのをやるからだね。いや、楽しみだなー」







※光導のダン(究極の弾(IS))「さぁ、地獄の底より舞い戻れ! そして光射す世界を取り戻せ!! 屠られし背徳の力、究極たる力を持ちて、希望の礎を掴み覚醒せよ! アルティメット・アスクレピオーズ、復活!!」

アルティメット・アスクレピオーズ
9(紫4極2)/紫/アルティメット/光導・新生
<1>Lv3 11000 <4>Lv4 19000 <7>Lv5 26000
【召喚条件:自分のライフ2以下】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、自分はデッキから2枚ドローし、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

【Uトリガー】Lv4・Lv5『相手による自分のスピリット/アルティメットの破壊/消滅時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュに存在する系統「光導」/「三龍神」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を、コストを支払わずに召喚する。

Lv5
自分のUトリガーがヒットしなかったとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてをトラッシュに置く。

シンボル:極

フレーバーテキスト:何だあの神々しさは! 本当にあれがかつて許されざる存在とまで言われた、あの蛇皇神帝なのか!?


※弾(IS)「勝利にはまだ遠い! なら、こっちから近付いて行く! やるぞ、ポロ!」

アポロドラ『アイヨー! ご主人!』

弾「究極を纏え、灼熱の龍! 太陽の如き輝きを連れて来い! 太陽極竜アルティメット・アポロ! 召喚だぁぁぁぁっ!!」

太陽極竜アルティメット・アポロ
8(赤3金1)/赤/アルティメット/次代・極竜
<1>Lv3 14000 <3>Lv4 18000 <4>Lv5 25000 <6>Lv6 33000
【召喚条件:自分の赤のアルティメット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5・Lv6
自分のアルティメットが破壊/消滅するとき、代わりに自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置いてもよい。

【WUトリガー】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のBP20000以下のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊した相手のスピリットすべての『このスピリットの破壊時』または、『相手によるこのスピリットの破壊時』効果は発揮しない。
【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、破壊した相手のスピリット1体につき、自分のトラッシュのカード1枚を手札に戻す。

シンボル:金

フレーバーテキスト:燃え上がる魂で全ての輝きを守り抜け!



恭文「アイディア、ありがとうございます。……は! そうか!」

フェイト「え、なにかな」

恭文「ついもう出ているような感じがしてたけど、あれはブレイヴだった! でもこれは恐ろしい、復活能力っぽいものまで……!
そしてアポロも太陽石の神殿っぽいものを内蔵し、強力な焼き効果……やっぱアポロ系はかっこいいなぁ」






※どうも、蒼紅です
ジェラルディーか…俺のデッキに足りなかったものがこれでどうにかなったよ 
はやて〜ありがとう!!

では、オリカのさせてもらいます 今回はハイスクールD×Dの二天龍をモチーフにしたものとオリジナル系統『守護者』です
守護者はキリスト教の聖人や守護に関する伝承の生物、物がモチーフになります。ただ共通することはコストが高くてレベルに使うコアが多いですが能力は1点特化で強力です。後、聖人は皆専用のブレイヴを持ってます。

ウェールズの赤き守護竜
スピリット
8(赤3)/赤/古竜・守護者
〈1〉Lv1 6000
〈4〉Lv2 9000
〈8〉Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分フィールド上のスピリット/アルティメット1体につき、自分フィールド上のスピリット/アルティメット全てのをBP+1000する。
Lv3『このスピリットのバトル時』
このバトルの間このスピリットのBPとシンボルの数を2倍にする。
シンボル:赤
フレーバー:何だよ、あの赤い竜!力でアルティメットを捩じ伏せやがった!?
◆◆◆◆
アルビオンの白き守護竜
スピリット
8(白3)/白/甲竜・守護者
〈1〉Lv1 6000
〈4〉Lv2 9000
〈8〉Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手フィールド上のスピリット/アルティメット1体につき、相手フィールド上のスピリット/アルティメット全てのをBP−1000する。
Lv3『このスピリットのバトル時』
スピリットとバトルしている相手スピリット/アルティメットのBPを半分にしシンボルの数が2以上なら半分にする。奇数なら切り上げになる。
シンボル:白
フレーバー:突如現れた赤き竜と白き竜によって戦場は一方的に蹂躙された。
◆◆◆◆
竜殺の聖人ゲオルギウス
スピリット
9(黄1白1)/黄白/雄将・守護者
〈1〉Lv1 5000
〈5〉Lv2 7000
〈12〉Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:『竜』/『龍』と入っている相手スピリット/アルティメット1体に指定アタックできる。
【合体時】Lv3『このスピリットのバトル時』
系統:『竜』/『龍』と入っている相手スピリット/アル




はやて「アイディア、ありがとうございます。な、なんか役立ったみたいでよかったわ。でどうよ、乳揉み」

恭文「……僕の事!? それ僕の事かな! でも違うし!」







※◇剣士ソウヤ
5(ー)/赤/剣使・契約者
<0>Lv0 XXXXX

このスピリットはコアが無くてもフィールドに存在出来る。

このスピリットは、このスピリット以外のスピリットがいるときのみ召喚出来る。自分のフィールドにこのスピリットしかいなくなった時、このスピリットを破壊する。
このスピリットのLv0 BPは、自分のスピリット全てのBPを合計した値として扱う。

Lv0【契約:1】『このスピリットのアタック時』自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、この効果で疲労したスピリットのシンボルをこのスピリットに追加する。更にこの効果で疲労したスピリットが系統:『創霊』を持つ時、相手のライフ1つを相手のトラッシュに送り、このスピリットは回復する。

Lv0『自分のメインステップ開始時』手札からカードを1枚トラッシュに送ることで、手札にある系統:『剣刃』を持つブレイブを、合体条件を無視して、コストを支払わずにこのスピリットにブレイブ出来る。

シンボル:ー
テキスト:
「異世界か。面倒なことになったかな」
異界の剣士が、溜め息と共に呟く

◇歌姫ミライ
4(ー)/黄/詩姫・契約者
<0>Lv0 XXXXX

このスピリットはコアが無くてもフィールドに存在出来る。

このスピリットは、このスピリット以外のスピリットがいるときのみ召喚出来る。自分のフィールドにこのスピリットしかいなくなった時、このスピリットを破壊する。
このスピリットのLv0 BPは、自分のスピリット全てのBPを合計した値として扱う。

Lv0【契約:1】『このスピリットのアタック時』自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、この効果で疲労したスピリットのシンボルをこのスピリットに追加する。更にこの効果で疲労したスピリットが系統:『創霊』を持つ時、リザーブからコア1つを自分のライフに置き、更にこのスピリットはブロックされない。

Lv0『自分のメインステップ開始時』自分の手札を1枚トラッシュに送ることで、トラッシュにあるマジックカードを2枚まで手札に戻せる。

シンボル:ー
テキスト:
「異世界かぁ。なんだか楽しみかも♪」
異界の詩姫は、微笑みながら呟く


※ソウヤは黒のジャケットに鳶色の髪・蒼い瞳、結晶で出来た刀を持った冷静な印象の剣士。
ミライは亜麻色の背まであるロングヘアに同色の瞳、人懐っこい少女



◇オリジナルキーワード効果『契約(コントラクト)』
自分のスピリットを指定数疲労させることで、疲労したスピリットのシンボルを追加。更に特定の効果も発揮する。
今のところ系統:契約者にのみ存在。


◇系統:契約者
創霊達の元の世界の存在。通りすがりの暇人が考えてるオリジナル小説の主人公とヒロインだったりする。


byなんとなしに自分のオリキャラをカード化してみた通りすがりの暇人。コイツらの人物設定は出来てるんだけどなぁ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……契約かぁ、疲労状態になるから使いどころと構築が大事ですね。それで締めの一撃でドガーンと」

フェイト「なら私に任せて! 火力には自信があるんだ!」(えっへん)






※DIOです。今日のオリカです。

◆◆◆◆
銀河鎧龍フルアーマード・ギャラクシーヴルム
スピリット
8(白2紫2)/白紫/武装・魔影
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000

このスピリットカードを召喚するとき、自分のブレイヴ2つまで手元に戻してオープンして
置くことで、戻したブレイヴ1つにつき、このスピリットカードのコストを-2する。
手元でオープンしているカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

『お互いのエンドステップ』
手元にあるこのスピリットカードを召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
お互いの手元のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
自分のスピリットが相手のスピリット/マジックの効果の対象になったとき、
このスピリットと相手のスピリット1体を手元に戻してオープンして置くことで、
自分のスピリットすべてはその効果を受けない。

シンボル:白紫
テキスト:
銀河の光の導くところ、新たな世界が開かれる!

**************

《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》 のオリカ

一夏の心がリローブに傾いて行ったことで新たに生まれた「G」のスピリット
さらに傾くと一夏の心の闇を映したダークマターが誕生します。

エンドステップでの召喚効果はコストの支払いを要求するようになった代わりに
どこから召喚する場合でもブレイヴを使い回すことで軽減できるようになりました。

効果の使用に反応する除外効果は、OCGでは削除された
コミック版の効果の変形で発動のタイミングは聖剣連山と同じ。

……これを一夏に持たせたらスターダストはいらないかなー

◆◆◆◆
閃烈龍スターダスト・バスター
スピリット
9(赤3白3)/赤白/甲竜・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000

このスピリットカードの【聖氷壁】は、相手が手元/トラッシュから使用した
カードに対しても、その使用を無効にできる。
さらに【聖氷壁】の効果で召喚するとき、自分のフィールド/手元/トラッシュにある
[白閃龍スターダスト]1つにつき、このスピリットカードのコストを−1する。

【聖氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
相手が手札から赤/紫/緑/白/黄/青のカードを使用したとき、手札にある
このスピリットカードを召喚することでその使用を無効にし、カードをデッキの下に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札/手元/トラッシュにある
[白閃龍スターダスト]1枚をコストを支払わずに召喚する。


シンボル:赤白
テキスト:
聖域に蔓延る暗闇を、鮮烈な輝きが塗りかえす!!

****************
と言う訳で恭文用に赤白になったスターダスト・ドラゴン/バスターのオリカです

効果ではなく使用を封じるカウンター罠的な【聖氷壁】を全色で持ち
手札だけでなくトラッシュや手元からの使用も封殺

遊戯王と違い軽減シンボルがあるバトスピでは、「白閃龍スターダスト」の【同調】は
計算がややこしいですが、こっちは単純な効果スピリットなので出しやすさは上でしょう

反面バーストやフィールドで発生する効果については何も出来ませんので
やはりスターダストとの併用が前提の設計ですね。


※◆◆◆◆
歌姫騎士ラファール
スピリット
5(3)/黄/詩姫
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このバトルの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。その相手のスピリットが
ターンで初めてBP0になったとき、自分の手札/手元から系統:「歌鳥」/「詩姫」を
持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットのブレイヴ1つを手札に戻すことで、
このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
お嬢様と私の悲願、ペンタン王国の為に!


***************
シャイニング・ペンタン・オーバーレイの影響で精霊化した
ラファール・リヴァイヴ・カスタムUを描いたオリカです。

……ブレイヴの方はロボットモチーフが決まらなくて一時保留です
(オレンジの機体がガンダムOOのキュリオス系しか思いつかなくて)

効果は歌姫ラクェルと対を為すペンタンの召喚サポート、

なお精霊としては姿を見せたりおしゃべりしたりは出来ますが
独力で戦ったりIS本体を動かしたりは出来ません。「彼女にはまだ」




恭文「アイディア、ありがとうございます。ダークマター……これを乗り越えた時、また新しい輝きが生まれるんですね、分かります」

フェイト「えっと、それでスターダストの効果が」


(白閃龍スターダスト
スピリット
8(白2赤2)/白/甲竜・星竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

自分の手札/手元/トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手が「破壊効果」を
含む効果を発揮したとき、その効果発揮前に召喚できる。召喚後、次の効果を発揮する。

■「破壊効果」を含む相手の効果を無効にし、その効果を発揮した相手の
スピリット/ネクサス/ブレイヴを破壊して、相手のトラッシュに置く。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3
自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスが相手によって破壊されるとき、かわりにこのスピリットを破壊することができる。

シンボル:白
テキスト:
聖域を守る為、彼は何度でも飛翔する。)


フェイト「……これはオリカで新デッキ組むしかないね」

恭文「凄いよフェイト! まるでカードゲームアニメみたいだ!」

フェイト「今更そこ!?」






※今日のバトスピオリカです。byDIO


◆◆◆◆
舞姫ナターリア
スピリット
1(黄1緑1)/黄/次代・導魔
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:黄/緑】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、
このスピリットに[黄]/[緑](黄/緑のシンボル1つ)を追加する。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札にあるカード名に「ベヒモス」と入っている
スピリットカードは、アルティメットカードしても扱う。

シンボル:黄
テキスト:
みんナ〜、ナターリアと一緒に踊ロ〜♪


************
ナターリアの次代スピリット。アルティメットへの進化予定あり。

◆◆◆◆
虚空皇狐ナインテイル・アーカーシャ
スピリット(闇)
8(白4紫1黄1)/白/機獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000

自分のトラッシュにこのスピリットカードがあるとき、シンボル2つ以上
持つスピリットによっては、お互いのライフはターンに1つしか減らない。

【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[紫]:トラッシュにあるこのスピリットカードは【連鎖】を
持つ自分のスピリットが破壊されたとき、召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のバースト1つを破棄することで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:相手は、相手のスピリット1体をデッキの上に戻さなければブロックできない。

シンボル:白
テキスト:
神をも殺す白き闇の刃!

************
ネガ・ナインテイルの進化形で、カード状態での【連鎖】を持つ疑似【不死】スピリット。

◆◆◆◆
楽園星鎧サザン・パラダイス
ブレイヴ
5(3)/黄/歌鳥・星魂
<1>Lv1 4000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札から赤/紫/黄のブレイヴカード1枚を
コストを支払わずに召喚できる。

≪合体条件:歌鳥≫

【合体時】
このスピリットは[皇帝アンプルール]としても扱う。

【合体時】『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置くことで、このスピリットを手札に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
世界のどこかに浮かぶ雲の上に、歌鳥たちの楽園があるらしい。

*************
ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIの星鎧ブレイヴで
ガンダムキュリオスと風鳥座のスピリット

ブレイヴ召喚効果は武器コンテナを装着するテールユニットから

さらに「疾風再誕」の名前に従い何度でも再誕するようにしました。

◆◆◆◆
竜騎士ハジメ
ブレイヴ
5(2)/赤/竜騎士
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるバースト効果を持つスピリットカード1枚を
そのバースト条件を無視して発動する。この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。
この効果は自分のライフが0であっても発動し、ゲームを続行する。

Lv1【命代】
このスピリットがいる間、自分のライフが0/デッキが0枚であっても、自分はゲームに敗北しない。
このスピリットがフィールドを離れたとき、自分はゲームに敗北する。この効果は無効に出来ない。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】【命代】
この合体スピリットがいる間、自分のライフが0/デッキが0枚であっても、自分はゲームに敗北しない。
このブレイヴがフィールドを離れたとき、自分はゲームに敗北する。この効果は無効に出来ない。

【合体時】『このスピリットの破壊時』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:赤
テキスト:
決めるぜ、俺のヒーロー達っ!

***************
ハジメの【命代】バーストブレイヴ。アマテラス戦を意識したデザインです。

これと対を為す「六楯の後継○○○」と言うブレイヴを作るつもりなんですが
それが美希になるかキマリなのか、それともテガマルだったりするのかは未定です

◆◆◆◆
タカメダル
ブレイヴ
2(2)/赤/剣刃
<1>Lv1 1000 <0>合体+0

このカードは、系統:「王頭」を持つスピリット/スピリット状態のブレイヴに、
合体条件・ブレイヴ数を無視して何枚でも合体できる。


≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
このブレイヴ1つは、このスピリットに置かれているコア1個分としても扱う。
ただし「コア除去効果」でこのブレイヴを取り除くことはできない。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるカード名に
「メダル」と入っているブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。


シンボル:なし
テキスト:
欲望が形になったブレイヴ?それってどう言うこと?


◆◆◆◆
クワガタメダル
ブレイヴ
2(2)/緑/剣刃
<1>Lv1 1000 <0>合体+0

このカードは、系統:「王頭」を持つスピリット/スピリット状態のブレイヴに、
合体条件・ブレイヴ数を無視して何枚でも合体できる。


≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
このブレイヴ1つは、このスピリットに置かれているコア1個分としても扱う。
ただし「コア除去効果」でこのブレイヴを取り除くことはできない。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットが疲労したとき、自分の手札にあるカード名に
「メダル」と入っているブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


シンボル:なし
テキスト:
欲望を満たすとメダルが増えるって、そんなこと本当にあるのかな?

◆◆◆◆
ライオンメダル
ブレイヴ
2(2)/黄/剣刃
<1>Lv1 1000 <0>合体+0

このカードは、系統:「王頭」を持つスピリット/スピリット状態のブレイヴに、
合体条件・ブレイヴ数を無視して何枚でも合体できる。


≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
このブレイヴ1つは、このスピリットに置かれているコア1個分としても扱う。
ただし「コア除去効果」でこのブレイヴを取り除くことはできない。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
マジックが使用されたとき、自分の手札にあるカード名に「メダル」と
入っているブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


シンボル:なし
テキスト:
へー、これは錬金術で作られたメダルなんだ。だから増えたり減ったりするのか。

**********
タカ、クワガタ、ライオンのセルメダルのブレイヴ。

コアの代わりになる効果と、メダルを増やす効果を持ちます。


◆◆◆◆
王核の神剣
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
自分のコスト4以上のスピリットすべては、系統:「王器」を
持つブレイヴの合体条件を無視して合体できる。

Lv2
系統:「王頭」/「王器」を持つ自分のブレイヴすべての
「Lv1BP」/「合体時BP+」を+2000する。

シンボル:黄
テキスト:
王の遺産を頂戴する?その剣が蔵を開くカギになるって言うのか?


************
コアセイバーのオリカです。



恭文「アイディア、ありがとうございます。まずはシャルロット……というか、オーバーレイともコンボできるラファール」

シャルロット「わたし、感激かも! これでダブルブレイヴも一気にできる!」

恭文「次はハジメの……劇中に出るとしたら、やっぱ最終局面だよね。マシュランボーみたいに」

はやて「それ分からんって、今の子は。あとはメダルやけど、ブレイヴ高速召喚を素で備え……凄いな!」

恭文「本活用するなら、やっぱり以前頂いたアイディアカードが必須だけどね。こうして欲望が増えていくわけですね、分かります」






※五反田弾「転生の時は今! 新生の代を抜き、次代を率いよ! 極龍光神アルティメット・サジットアポロドラゴン、その命をここに!!」

極龍光神アルティメット・サジットアポロドラゴン
8(赤2極2)/赤/アルティメット/三龍神・光導・次代
<1>Lv3 20000 <3>Lv4 28000 <5>Lv5 36000 <8>Lv6 45000
【召喚条件:自分の系統:「光導」を持つスピリット/ブレイヴ/アルティメット3体以上】
Lv3・Lv4・Lv5・Lv6
自分のブレイヴすべての「スピリット」表記を「スピリット/アルティメット」に変更し、このアルティメットはブレイヴ2つまでと合体できる。

【Uトリガー】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットよりBPの低い相手のスピリット1体を破壊し、デッキから2枚ドローする。

【合体時】Lv5・Lv6
このアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、このアルティメットが合体しているブレイヴ1つにつき、1回追加でUトリガーを発揮する。

シンボル:極

フレーバーテキスト:敵同士だった筈なのに、今じゃ味方同士! ならば、その力は更に強大になってしかるべし!!




恭文「アイディア、ありがとうございます。なんという絶大な力……! 光導デッキでなければ召喚すら難しいと!」

フェイト「ヤスフミが燃えている……今すぐバトルしたいんだ!」






※06編の「調査員」登場の流れに乗って作ったオリカです。
このまま【調査員】デッキとかコスト3ビートとかが
流行ってくれると楽しいですね。byDIO

◆◆◆◆
調査員ウルシェード
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/夜族・調査員
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「調査員」/「無魔」/「竜人」を持つ自分のスピリットが
相手によって破壊されたとき、自分のトラッシュにある
コスト3のスピリットカード1枚を手札に戻す。

シンボル:紫
テキスト:
宇宙の海は俺のもの!

*****************
「帰ろうプレズオン、母なる星へ」…と言う訳でガブリンチョなドクターです。
無魔・竜人を指定してるのはキョウリュウジャーおよび
クロスボーンデッキでの併用を見越してのことです。


◆◆◆◆
楽しみの密偵ラッキューロ
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄/動玩・調査員
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットのアタックで相手のライフを減らしたとき、
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚をオープンして手元に置くことができる。
この効果は重複しない。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

シンボル:黄
テキスト:
今週の「らぶタッチ」も最高ッスよ〜♪


*****************
そしてデーボス軍側の調査員(ただしサボり常習犯)

キョウリュウジャーだと弥生にイアンも調査員っぽいですが
他の作品だと誰が来ますかね〜。


※◆◆◆◆
骸賊クロスボーン
スピリット
6(3)/紫/剣使・無魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果によって破壊される/手札かデッキに戻るとき、
自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、回復状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、自分のトラッシュにある
系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。


シンボル:紫
テキスト:
たとえ地獄に落ちることになろうとも、この剣は彼女と共に。


************
そしてクロスボーンX1をイメージしたスピリットです。

スラスターの代わりで二刀を交差して背負ってます。

木星の重力を振り切る高出力スラスター、全身武器な接近戦仕様機、
ビームをはじくABCマント等をイメージした効果です。





恭文「感想、ありがとうございます。……クロスボーンだ! しかも無魔……よし」

フェイト「ヤ、ヤスフミが悪い顔を……! いつもの事だけど!」





※◇賢者ロロ
6(赤1紫1緑1白1黄1紫1)/赤紫緑白黄青/賢者・放浪者
<1>Lv1 6000

このスピリットカードはコストを支払わなければ召喚できない。

Lv1 『このスピリットの召喚時』全てのフィールドにあるこのカード以外の全てのカードを、持ち主の手札に戻す。

Lv1 このスピリットは、アタックと合体ができず、このスピリット以外の一切の効果を受けない

シンボル:ー
テキスト:「たまには、こんな姿も悪くないはず」かつての英雄はそう言って苦笑した。

(イラストイメージは長身イケメンになったロロ大人Ver. イメージCVは当然ジュンイチ。……ナレーターに肉体があれば、こんな感じかなとイメージ。トリスタさんは赤面間違いないはず!)


by通りすがりの暇人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ナレーター! 新しい自分よー!」

ナレーター『そんなアンパンマンみたいに言わなくても! でもありがとうございました!






※今回のオリカはある意味管理局の連中に使わせたいかも…。byDIO


◆◆◆◆
ワッパードラゴン
スピリット
5(3)/青/異合
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 9000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、分離/召喚によって
相手のフィールドにLv1のブレイヴが出たとき、手札に戻る。

Lv1・Lv2
相手のブレイヴすべての「合体時BP+」を「合体時BP-」として扱う。

シンボル:青
テキスト:
貴様を逮捕する!

◆◆◆◆
ゲート・ブロッカー
スピリット
4(2)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
相手は、『相手のコアステップ』以外でボイドからコアを増やすことができず、
自分のスピリットを効果の対象に指定できない。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは、相手のコスト5以下のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。

シンボル:青
テキスト:
この街から権力から、逃げられると思うな!

◆◆◆◆
モンタージュドラゴン
スピリット
8(4)/青/異合・海首
<1>Lv1 5000 <4>Lv1 10000 <8>Lv3 15000

このスピリットカードは、自分の手札にあるスピリットカード3枚を破棄しなければ召喚できない。
召喚後、破棄したカードと同じ系統を持つ相手のスピリットすべてを破壊する。


シンボル:青
テキスト:
既に素性は割れている。この街の全員が貴様を追いつめるぞ!

◆◆◆◆
ジュッテ・ナイト
スピリット
2(紫1青1)/紫/呪鬼

Lv1・Lv2・Lv3【調律:0/1】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0/1としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが【同調】の対象になったとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:紫
テキスト:
おとなしく縛につけぇい!


◆◆◆◆
ゴヨウ・ガーディアン
スピリット
6(3)/紫/呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 14000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、自分のトラッシュから破壊した
相手のスピリットと同じコストのスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリットの効果以外でトラッシュのカードを対象にできない。


シンボル:紫
テキスト:
桜吹雪を背負ってるたぁこの街の鬼どもは派手だねぇ。
え、あれは桜じゃなくて血吹雪なの!?

************
と言う訳で5D'sからセキュリティの牛尾のオッチャンが使ってたカード達です。

管理局の素性を考えると漆黒のズムウォルトとか氷結のフィッツジェラルドみたいな
海軍ベースのダークシンクロモンスターとかの方がピッタリかも知れませんが

◆◆◆◆
魔札剣聖ツァディクト
スピリット
6(3)/紫/剣使・呪鬼
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

【不死:妖蛇】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄した手札1枚につき
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅した相手のスピリット1体につき、相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:紫
テキスト:
散らされていく命……まるで紙吹雪のようだ。

◆◆◆◆
紫晶星剣アメティスト
ブレイヴ
5(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
さらにこのバトルの間、相手のトラッシュにカードが置かれたとき、
自分のトラッシュから紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。


シンボル:紫
テキスト:
星剣の吸い続けてきた生血が、屍に新たな生を与える。

************
歌舞伎繋がりで持ってきた、声が赤羽根Pと似てる
スタードライバーのサイバディとスターソードです。

なおツァディクトの名前の由来はパピルスです。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……権力ってやつか、気に食わないな」

はやて「すとらいかーず、クロノデッキはこれやな。うん、間違いない」






※バトスピ版E・HEROのサポート用カードです

HEROを作ってない内から何をしてるんだと思われるかもしれませんが
あのカテゴリのカード達の凄さは融合よりも、むしろ低いステータスで
あるがゆえのサーチ・回収手段の豊富さの方にあるんですよね。

(過労死する要因でもあるんですが)

と言う訳で先にサポートカードを創ってみようかと思った次第です。byDIO



◆◆◆◆
フェザー・ショット
マジック
3(2)/緑

フラッシュ:
このターンの間、カード名に「使者」とつく自分のスピリットすべては
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、回復する。

さらに、カード名に「フェザードラゴン」とつく自分のスピリット1体につき、
このターンの間、自分のスピリットすべてのBP+2000する。


◆◆◆◆
バースト・リターン
マジック
4(2)/赤

メイン:
自分のトラッシュからスピリットカード1枚を手札に戻す。
カード名に「バーストドラゴン」とつく自分のスピリットがいたら、
さらに、自分のトラッシュからスピリットカード1枚を手札に戻す。

フラッシュ:
このターンの間、【超変身】の対象になった自分のスピリット1体を
デッキの下に戻すかわりに手札に戻すことができる。

◆◆◆◆
クレイ・チャージ
マジック
3(2)/白

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のスピリット1体を回復させる。この効果でカード名に「クレイドラゴン」と
入っているスピリットを回復させたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
このターンの間、ブロックしている自分のスピリットすべてのBP+3000する。

◆◆◆◆
ヒーロー・バリア
マジック
4(2)/白

カード名に「使者」と入っている自分のスピリットがいるとき、
手札にあるこのマジックカードは、このカード以外の効果を受けない。

フラッシュ:
このバトル終了後、アタックステップを終了する。

◆◆◆◆
ヒーロー・シグナル
マジック
4(3)/青

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に効果の記述を持たない自分のスピリットが破壊されていたら、
自分のデッキから3枚ドローし、その後、自分の手札を2枚破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
自分の手札から系統:「雄将」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。


◆◆◆◆
スパークガン
マジック
4(2)/黄

フラッシュ:
相手のスピリット1体を指定する。カード名に「スパークドラゴン」と入っている
自分のスピリットがいるとき、さらに相手のスピリット1体を指定する。
このターンの間、指定した相手のスピリットはアタック/ブロックできない。


◆◆◆◆
エレメンタルチャージ
マジック
8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄

トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。

メイン:
カード名に「使者」と入っている自分のスピリット1色につき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。(ライフは最大7まで)

フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+7000する。

◆◆◆◆
ホープ・オヴ・フィフス
マジック
5(3)/赤

このマジックカードは、カード名に「使者」と入っているスピリットカードが、
自分のトラッシュに5枚以上ないと使用できない。

メイン:
自分のトラッシュにあるカード名に「使者」と入っているスピリットカード3枚を選択し、手札に戻す。
その後、自分のトラッシュにあるスピリットカードすべて好きな順番でデッキの下に戻す。

フラッシュ:
自分のトラッシュにあるカード名に「使者」と入っているスピリットカードをすべて
好きな順番でデッキの下に戻すことで、自分のデッキの上から2枚ドローする。

◆◆◆◆
ミラクル・チェンジ
マジック
3(1)/赤

フラッシュ:
このターンの間、自分スピリットのかわりに、自分のトラッシュの
スピリットカードを【超変身】の対象にすることができる。

◆◆◆◆
パラレルワールド・チェンジ
マジック
5(3)/黄

メイン:
自分の手札にあるカード名に「使者」と入っているスピリットカード3枚までをオープンして
手元に置くことで、オープンしたスピリットカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

フラッシュ:
このターンの間、自分スピリットのかわりに、自分の手元にオープンして置かれている
スピリットカードを【超変身】の対象にすることができる。


◆◆◆◆
闇の生産工場
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のトラッシュから効果の記述を持たないスピリットカード2枚を手札に戻す。

Lv2
効果の記述を持たない自分のスピリットすべては、【超変身】の対象に
なったとき、自分のデッキの下に戻すかわりに、デッキの上に戻す。

シンボル:白
テキスト:
戦いは数だ。たった一人で大きな力を持つより、皆で力を合わせた方が強い。
……言ってる事は立派なんだが、これはそれとは違うんじゃないか?



◆◆◆◆
英雄参上!
マジック
4(3)/赤

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のライフが3以下のとき、自分のデッキから1枚ドローし、さらに自分の
手札から系統:「雄将」/「勇傑」を持つスピリットカード1枚を召喚する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
自分の手札から系統:「雄将」/バースト効果を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

◆◆◆◆
覇王逆襲撃
マジック
4(2)/紫

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に系統:「覇皇」/「雄将」を持つスピリットカードが破壊されたとき、
自分の手札から系統:「雄将」を持つスピリットカード1枚を召喚する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
このバトルの間、自分のスピリットを破壊した相手のスピリット1体を破壊する。
または、このバースト発動時に自分のスピリットを破壊した相手のスピリット1体を破壊する。

◆◆◆◆
ジャスティスブレイク
マジック
4(赤2白1)/赤

フラッシュ:
このターンの間、効果の記述を持たない自分のスピリットを破壊した相手のスピリットをすべて破壊する。
この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。


◆◆◆◆
フェイク・ヒーロー
マジック
4(白1緑1)/白

フラッシュ:
自分の手札から系統:「覇皇」/「雄将」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。
この効果で召喚したスピリットはこのターンの間アタックが出来ず、ターン終了時に手札に戻る



恭文「アイディア、ありがとうございます。……ヒーローバリアいいなぁ!」

簪「わ、私こ……これ! これこれこれこれ! これ!」

恭文(A's・Remix)「少し落ち着こうか! 言いたい事は分かるから」






※今日の融合E・HEROオリカです。byDIO


◆◆◆◆
輝炎の使者シャイニング・フレアウイングドラゴン
スピリット
10(黄2緑1赤1)/黄赤緑/雄将・想獣・剣獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv2 12000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分の黄スピリット1体と、
コスト7以上の自分の赤/緑スピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に『スパーク』と入っているスピリットで【超変身】したとき、自分のトラッシュにある、カード名に「使者」と入っている
スピリットカードすべて手元にオープンして置く。オープンしたカードはゲーム終了時まで手札にあるのと同様に使用できる。
さらに、カード名に『ウイング』と入っているスピリットで【超変身】したとき、このターンの間、カード名に「使者」と入っている
自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットを回復させる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手元に置かれている、カード名に「使者」と入っているスピリットカード1枚につき、このスピリットのBP+2000する。


Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊したスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:黄緑
テキスト:
邪悪な闇を晴らす、眩き正義の光!!

◆◆◆◆
鳳凰の使者シャイニング・ガイアフェニックス
スピリット
10(黄2赤1緑1)/黄赤緑/雄将・歌鳥・空牙
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv2 12000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分の黄スピリット1体と、
コスト7以上の自分の赤/緑スピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に『スパーク』と入っているスピリットで【超変身】したとき、自分のトラッシュにある、カード名に「使者」と入っている
スピリットカードすべて手元にオープンして置く。オープンしたカードはゲーム終了時まで手札にあるのと同様に使用できる。
さらに、カード名に『フェニックス』と入っているスピリットで【超変身】したとき、
このターンの間、カード名に「使者」と入っている自分のスピリットすべては破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手元に置かれている、カード名に「使者」と入っているスピリットカード1枚につき、このスピリットのBP+2000する。

Lv3
このスピリットはバトルでは破壊されない

シンボル:黄赤
テキスト:
冷たい闇を晴らす、眩き闘志の炎!

◆◆◆◆
爆熱の使者フレイムブラスト
スピリット
9(3)/赤/雄将・竜人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv2 11000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分の赤スピリット1体と、
コスト4以上の自分の赤スピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に『ヒート』と入っているスピリットで【超変身】したとき、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に加える。
さらに、カード名に『ファイア』と入っているスピリットで【超変身】したとき、自分のトラッシュにあるバースト効果を持つカード1枚を手札に加える。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP+10000する。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に加える。

シンボル:赤
テキスト:
この世に正義がある限り、決して消えない真っ赤な炎!

◆◆◆◆
真核の使者Core
スピリット
12(白2赤2)/白赤/雄将・神星・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv2 14000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「使者」と入っている
自分のスピリット3体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このバトルの間、このスピリットのLv1/Lv2/Lv3BPは倍になる。

LV2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにあるコスト11以下の【超変身】を持つスピリットカード1枚を
コストを支払わずに召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

シンボル:白赤
テキスト:
この世界の中心で、すべてを救ってみせろ!


◆◆◆◆
太極の使者カオス・ザ・コントラスト
スピリット
12(黄2紫2)/黄紫/雄将・天霊・夜族
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv2 15000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「使者」と入っている
自分のスピリット2体とを、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【超変身】で召喚したとき、デッキに戻した【変身】を持つスピリット1体につき
自分のデッキの上からカード2枚をドローする。

Lv2・Lv3 フラッシュ
このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:黄紫
テキスト:
一緒に行こう、この宇宙の中心まで!

◆◆◆◆
嵐の使者テンペスター
スピリット
11(緑1黄1青1)/緑黄青/雄将・爪鳥・獣頭
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv2 14000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分の緑/黄/青の
スピリットを1体ずつ、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に『フェザー』と入っているスピリットで【超変身】したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
カード名に『スパーク』と入っているスピリットで【超変身】したとき、相手のスピリット1体を、このターンの間、Lv1として扱う。
カード名に『バブル』と入っているスピリットで【超変身】したとき、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札/手元のカード1枚を
破棄することで、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。

シンボル:緑青
テキスト:
ド派手な嵐を巻き起こせ!

◆◆◆◆
聖魔の使者ワイズ・オブ・ネオスドラグーン
スピリット
12(赤2紫2)/赤紫/雄将・星将・魔神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv2 15000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「ネオスドラグーン」と入っている自分のスピリット1体と、
コスト7以上の自分の紫のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、[聖魔の使者ワイズ・オブ・ネオスドラグーン]
以外で自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ネオスドラグーン」と入っているスピリット
カード1枚をコストを支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

Lv2・Lv3
このスピリットは効果によって破壊されたとき疲労状態でフィールドに残り、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv3
このスピリットがブロックされたとき、バトルした相手のスピリットのシンボル1つにつき、
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置きボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:赤紫
テキスト:
聖と魔の力、今ここに交わり永久の絆を結ばん!

*************

原作切札級のHEROたちでした。
残る未消化の融合HEROはレインボー、ゴッド、エリクシーラーです。

◆◆◆◆
真理の大天使マアト
スピリット
12(4)/黄/天霊
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv2 12000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分の黄のスピリット1体と、シンボル2色以上を持つ
自分の合体していないスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【超変身】で召喚されたとき、カード名を一つ宣言して自分のデッキの上から1枚オープンして手元に置く。
オープンしたカードが宣言したカードだったとき、そのカードをコストを支払わずに召喚/配置/使用し、
再びこの効果を発揮できる。オープンして手元に置いたカードはゲーム終了時まで手札にあるのと同様に使用できる。

Lv3
自分の手元のカードが召喚/配置/使用されたとき、このターン終了時まで、このスピリットのBP+3000する。

シンボル:黄
テキスト:
万物流転の運命を掴む者よ、ここに真理を示せ。


*************
漫画版GXの最終回モンスター。

召喚時効果は通常なら正答することができずに1枚ドローするだけでしょう
しかし【超変身】デッキなら、あるいは。


◆◆◆◆
凛の女王クイーンローズ
スピリット
7(5)/黄/楽族
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv2 12000

『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、系統:「楽族」を持つ自分のスピリット1体を
破壊することで、このスピリットカードの軽減シンボルをすべて満たしたものとして扱う。


Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:黄
テキスト:
凛と咲け、華の女王。

◆◆◆◆
魔の華王ローズソーサラー
スピリット
7(2)/黄/楽族・導魔
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv2 12000

このスピリットカードは手札に戻らない。
系統:「楽族」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは手札に戻らない。

Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
ターンの最初に[魔の華王ローズソーサラー]以外の系統:「楽族」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
このターンの間、このスピリットのBP+(ターンの最初に召喚された自分のスピリットのBP)する。


シンボル:黄
テキスト:
妖しく咲くが華の魔王。

◆◆◆◆
大凛天魔ローザリア
スピリット
12(4)/黄/楽族
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <3>Lv2 15000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、コスト7以上の系統:「楽族」を持つ自分のスピリット1体と、自分のトラッシュにある
コスト7以上の系統:「楽族」を持つスピリットカード1枚を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3
【超変身】の効果で召喚されたこのスピリットが自分のフィールドにいる間、
相手のスピリット/ネクサスすべての効果すべては発揮されない。

シンボル:黄黄
テキスト:
華の女神よ、麗しく咲き誇れ!

*********
漫画版の十六夜アキのモンスター。融合モンスターだったローザリアンは
原作では男性カードでしたが、こっちでは女神スピリットです。


※今回のバトスピオリカです。byDIO


◆◆◆◆
ヒートハート
マジック
4(2)/緑

フラッシュ:
系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリット1体のBP+3000し、そのスピリットが
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


◆◆◆◆
エマージェンシーコール
マジック
4(2)/黄

メイン:
自分のデッキの上から5枚オープンして、その中の系統:「覇皇」/「雄将」を持つ
スピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
自分のフィールドにスピリットがいないとき、この効果でオープンする枚数を+2枚する。

フラッシュ:
このターンの間、系統:「覇皇」/「雄将」を持スピリット1体のBP+4000する。


◆◆◆◆
ライトジャスティス
マジック
4(2)/赤

フラッシュ:
系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のネクサス1つか
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。


◆◆◆◆
オーバーソウル
マジック
4(2)/紫

メイン:
自分のトラッシュにある効果の記述を持たないスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

フラッシュ:
このターンの間、記述を持たないスピリット1体のBP+4000する。


◆◆◆◆
ヒーローフラッシュ
マジック
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青

このマジックの効果すべては、自分のトラッシュにある「ヒートハート」
「エマージェンシーコール」「ライトジャスティス」「オーバーソウル」を
1枚ずつ好きな順番でデッキの下に戻さなければ発揮できない。

メイン:
自分の手札が5枚になるようにデッキの上からカードをドローし、その後、自分の手札からカード名に
「使者」と入っている効果の記述を持たないスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

フラッシュ:
このターンの間、カード名に「使者」と入っている効果の記述を持たない
自分のスピリットすべては、相手にブロックされない。

◆◆◆◆
フォーム・チェンジ
マジック
4(赤1緑1黄1青1)/赤

フラッシュ:
このターンの間、自分の手札/手元のスピリットカードの【変身】の効果を
“【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、このカードと同じコストの自分の
スピリット1体をバトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。”
に変更する。


◆◆◆◆
バラエティ・アウト
マジック
5(3)/赤

フラッシュ:
【同調】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻し、そのスピリットとコスト合計が
同じになるように自分のトラッシュの【調律】を持つスピリットカードを選択する。
選択したスピリットカードをすべてコストを支払わずに、疲労状態で召喚する。

ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。
この効果は『自分のメインステップ』には使用できない。



◆◆◆◆
閃きの使者フラッシュ
スピリット
4(2)/黄/雄将・楽族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
閃く光が遠い日の記憶を呼び起こす。

◆◆◆◆
電光の使者ボルテック
スピリット
4(3)/黄/雄将・楽族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分の手元の
カード名に「使者」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットがいるとき、このスピリットのBP+5000する。

シンボル:黄
テキスト:
激しき電光は、異界の仲間を導く力。

◆◆◆◆
氷晶の使者アイスエッジ
スピリット
4(3)/青/雄将・造兵
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000

Lv2
このスピリットはコスト4以上の相手のスピリットによっては破壊されない。

シンボル:青
テキスト:
永久氷壁から削り取った鎧は、耐えがたきを耐え抜く不屈の力。


◆◆◆◆
若星の使者アナザー・ネオスドラグーン
スピリット
4(2)/黄/雄将・楽族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000

シンボル:赤
テキスト:
遠い宇宙で生まれた若き戦士、ただ今登場!


◆◆◆◆
新芽の使者クノスペ
スピリット
3(2)/白/雄将・漂精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2
このスピリット以外で、カード名に「使者」と入っている
自分のスピリットがいるとき、このスピリットは相手の効果を受けない。

Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外で、カード名に「使者」と入っている自分のスピリット1体を
破壊することで、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。

シンボル:白
テキスト:
命を守る勇気は、小さな戦士にだって宿ってる。

◆◆◆◆
六花の使者ブルーメ
スピリット
6(3)/白/雄将・氷姫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000


【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体を
バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このターンの終了時まで、このスピリットのBP+3000する。

Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットすべては、アタックするときこのスピリットを指定してアタックしなければならない。


シンボル:白
テキスト:
妖しくも美しき、氷花の女戦士。

◆◆◆◆
流水の使者バブルドラゴン・ネオ
スピリット
6(3)/青/雄将・異合
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分の青の
スピリット1体をバトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このバトル終了時、バトルした相手のスピリットを破壊する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のアルティメットがいるとき、ターンに1回、
このスピリットを回復状態でフィールドに残す。

シンボル:青
テキスト:
アルティメットとの出会いが、新たな力を覚醒する。

◆◆◆◆
鬼面の使者アンキ
スピリット
8(3)/紫/雄将・呪鬼
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000


【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分の紫の
スピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のデッキの上から3枚破棄できる。
その中の【変身】/【超変身】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある【変身】/【超変身】を持つスピリットカード1枚を破棄することで
このバトルの間、このスピリットはブロックされない。この効果を使用したとき、
このスピリットのアタックでは相手のライフは1しか減らない。

シンボル:紫
テキスト:
闇に蠢く悪を討つ!

◆◆◆◆
新星将ティンクル・モス
スピリット
4(2)/黄/星将・楽族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「星将」を持つ自分の黄の
スピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分のデッキの上から1枚オープンする。
オープンしたカードがスピリットカード/ブレイヴカードだったとき、ただちにこの
アタックステップを終了する。オープンしたカードがネクサスカード/マジックカードだったとき、
次にアタックする自分のスピリットはブロックされない。オープンしたカードは手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
光の星の戦士が変身した!?

◆◆◆◆
新星将マリン・ドルフィン
スピリット
4(2)/青/星将・獣頭
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000

【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「星将」を持つ自分の青の
スピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手の手札をすべて見て、その中の
スピリットカード1枚を破棄する。破棄したカードよりコストの高い自分のスピリットが
いるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く


シンボル:青
テキスト:
これが水の星の戦士が進化した姿か。


※下級のE・HEROたちです。考え出すと一気に思いつくものですね。byDIO

◆◆◆◆
翼の使者フェザードラゴン
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/雄将・剣獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000


シンボル:緑
テキスト:
天空からの一撃が、闇に堕ちた者たちを裁くのだ。

◆◆◆◆
紅の使者バーストドラゴン
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/雄将・戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

シンボル:赤
テキスト:
燃え盛る闘志が邪な敵を焼き尽くす。

◆◆◆◆
雷の使者スパークドラゴン
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄/雄将・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000


シンボル:黄
テキスト:
強烈な閃光のパワーが、悪の退路を断つ!

◆◆◆◆
土の使者クレイドラゴン
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/雄将・甲竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000

シンボル:白
テキスト:
デカイだけじゃなくとても頑丈。その巨体で仲間を守りぬくんだ。

◆◆◆◆
水の使者バブルドラゴン
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/青/雄将・異合
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

自分の手札がこのスピリットカード1枚のみの間、このスピリットカードのコストは0になる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキから2枚ドローする。その後、自分のフィールドに
このスピリット以外のシンボルがあるとき、自分の手札を2枚破棄する。


シンボル:青
テキスト:
使者たちの中で一番のトリックスターだ!

◆◆◆◆
冥の使者ネクロダークドラゴン
スピリット
5(3)/紫/雄将・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

カード名に「使者」と入っている自分のスピリットカードを召喚するとき、
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードをデッキの下に戻すことで
召喚に必要なコストすべてを自分のリザーブから支払ったものとして扱う。

シンボル:
テキスト:
冥界からも届く、正義の意志。



◆◆◆◆
バブル・シャッフル
マジック
4(2)/青

メイン:
このターンの間、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット/スピリットカードすべてに次の効果を与える。

■【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、カード名に「バブルドラゴン」と入っている
自分のスピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

フラッシュ:
自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のスピリット1体を疲労させる。


◆◆◆◆
バブル・イリュージョン
マジック
4(2)/青

フラッシュ:
自分の手札にあるネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置する。

カード名に「バブルドラゴン」とつく自分のスピリットがいるとき、
かわりに自分の手札/トラッシュにあるネクサスカード2枚までを
コストを支払わずに配置する。

◆◆◆◆
ヒーロー・マスカレード
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1

Lv1『このネクサスの配置時』
自分の手札/トラッシュにある、カード名に「使者」と入っているスピリットカード1枚を表向きで
このネクサスの下に置く。下のカードはこのネクサスがフィールドを離れたとき手札に戻す。

Lv1『お互いのアタックステップ』
系統:「雄将」を持つ自分のスピリットすべての名前は、
このネクサスの下に置かれているカードと同じ名前としても扱う。

シンボル:黄
テキスト:
『君もヒーローになれる!』………本当に?


◆◆◆◆
異次元トンネル:ミラーゲート
ネクサス
5(3)/黄
<0>Lv1

Lv1:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このネクサスのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、
BPを比べるとき、バトルしている自分のスピリットと相手のスピリットのBPを入れ替える。

シンボル:黄黄
テキスト:
鏡のトンネルの中では、決して自分の位置を見失ってはならない。
いずれ自分さえも見失ってしまうから。


◆◆◆◆
ダーク・コーリング
マジック
6(3)/紫

フラッシュ:
このターンの間、自分のフィールドのスピリットのかわりに、自分の手札/トラッシュの
スピリットカードを、自分の手札にある紫のスピリットカードの【超変身】の対象にする。
ただし、このターンの間、フィールドのスピリットを自分の【超変身】の対象にする事はできない。


◆◆◆◆
ミラクル・シンクロチェンジ
マジック
4(2)/白

フラッシュ:
このターンの間、自分のフィールドのスピリットのかわりに、自分のトラッシュの
【同調】を持つスピリットカードを、【超変身】の対象にすることができる。

◆◆◆◆
波動龍騎ドラゴエクィテス
スピリット
10(赤2黄2)/赤黄/龍帝・竜騎
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統名に「竜」/「龍」と入っている【同調】を持つ自分のスピリット1体と
コスト7以上の自分のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のトラッシュにある【同調】を持つカード1枚をオープンして自分の手元に置く。
このターンの間、この効果で手元に置いたスピリットカードと同じ効果を1つずつ、このスピリットに追加する。

Lv2・Lv3
相手の「ライフのコア除去効果」に書かれた「相手」を「自分」に変更する。

シンボル:赤黄
テキスト:
遥かなる未来へ続く道を、絆の騎士が疾走する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……フェザーマン達がバトスピ参戦だー! テンション上がってきたー!」

簪「これはいわゆる、デフォで最終回デッキ状態……でも楽しそう! 私、GXを見なおしてくる!」







※DIOです。今日のバトスピオリカです。

◆◆◆◆
サファイアイズ・ホワイトドラゴン
スピリット
8(白3青3)/白青/龍帝
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

シンボル:青白
テキスト:
伝説の龍の咆哮は、立ちはだかる全てを粉砕する。


◆◆◆◆
サファイアイズ・アルティメットドラゴン
アルティメット
9(白2青2)/白青/新生・龍帝
<1>Lv3 15000 <2>Lv4 22000 <4>Lv5 30000

【召喚条件:自分の青/白スピリット3体以上】

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのアルティメットカードは、系統:「龍帝」を持つ自分の
スピリット3体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
[サファイアイズ・ホワイトドラゴン]で【超変身】したとき、お互いのスピリットをすべて破壊する。
[サファイアイズ・ホワイトドラゴン]3体で【超変身】したとき、さらに、このアルティメット以外の
お互いのアルティメットをすべて破壊する。

【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、お互いのバーストをすべて破棄することで、
破棄したバースト1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


シンボル:極
テキスト:
神をも超える究極のドラゴン!


***************
青眼の白龍、及び究極龍のオリカ。白龍はバニラ

アルティメットの召喚時効果は「滅びの爆裂疾風弾」 から


※◆◆◆◆
ブラック・アミュレットドラゴン
スピリット
9(3)/赤/古竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、バースト効果を持つコスト7以上の自分のスピリット1体と、
系統:「古竜」を持つ自分のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分のトラッシュにある
バースト効果を持つ赤のカードをすべてオープンして自分の手元に置く。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる


【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のバースト/手元のカードをすべて破棄することで、破棄したカード1枚につき、
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤赤
テキスト:
呪符を自在に操る、古の魔導龍!


****************
ブラック・マジシャンのバトスピオリカ

主役モンスターの系統をどうするか悩んだ末、バトスピの主人公色である赤に変更

【超変身】と召喚時効果はティマイオスとの融合体である呪符竜の効果から

【合体時】効果は「黒・魔・導」と「拡散する波動」をイメージした効果です。


……ネオスはたぶん「星竜」になると思いますが、
フレア・スカラベをどうするかが決まらなくて困ってます。
あとはアルティメット環境に対応させるかどうかですね




キャロ「アイディア、ありがとうございます。……よし!」

エリオ「キャロのデッキはこれでよさそう……でも、恐怖が」

恭文(A's・Remix)「古竜……ならば僕しかあるまい! バースト復活しまくりで大暴れだ!」






※………鋼の逆鱗に触れたい奴はご自由に。byDIO

◆◆◆◆
可変造兵キャメラゴレム
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1
スピリット状態の自分のネクサスすべては、相手の効果の対象にならない

Lv2
このネクサスを“コスト:2/系統:「造兵」/Lv2BP:4000”のスピリットとしても扱う。
このスピリット状態のネクサスが破壊されたとき、自分の手札/トラッシュにある
カード名に「可変」と入っているネクサスカード1枚を配置する。

シンボル:青
テキスト:
青の世界の巨人たちはとにかくデカい。家具までデカい。

◆◆◆◆
可変造兵クロックゴレム
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1
スピリット状態の自分のネクサスが破壊されたとき、トラッシュに置くかわりに、このネクサスの
下に表向きで置くことができる。下のカードは、このネクサスがフィールドを離れたとき破棄する。

Lv2
このネクサスを“コスト:2/系統:「造兵」/Lv2BP:4000”のスピリットとしても扱う。
このネクサスの下のカード1枚につき、スピリット状態のこのネクサスのBP+2000する。
下のカードは、このネクサスがフィールドを離れたとき破棄する。

シンボル:青
テキスト:
家具がデカいのはまだ分かる。だけど変形して動き回るのはなんでだ!

◆◆◆◆
可変造兵スコープゴレム
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1『自分のスタートステップ』
自分の手札からカード名に「可変」と入っているネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。

Lv2
このネクサスを“コスト:4/系統:「造兵」/Lv2BP:7000”のスピリットとしても扱う。

シンボル:青
テキスト:
巨人の顕微鏡は僕らの天文台サイズ。これ、何を見るのに使うんだろ?

◆◆◆◆
可変造兵ステープラゴレム
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

自分のスピリット状態のネクサスがブロックしたとき、
相手のデッキの上からカードを2枚破棄する。

Lv2
このネクサスを“系統:「造兵」/Lv2BP:7000”のスピリットとしても扱う。
このスピリット状態のネクサスがブロックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:青
テキスト:
ホッチキス?何それ聞いたことないなー。


◆◆◆◆
可変造兵ボードゴレム
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1
アタックしている自分のスピリット状態のネクサスが
BPを比べて破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。

Lv2
このネクサスを“系統:「造兵」/Lv2BP:9000”のスピリットとしても扱う。
自分のスピリット状態のネクサスがアタックしたとき、相手は、
相手の手札1枚を破棄しなければブロックできない。

シンボル:青
テキスト:
これは家具って言うか遊具だよね。乗り物って程じゃないし、変形したらむしろ狭くて乗れないし。


◆◆◆◆
可変造兵ラジオゴレム
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1
自分のLv1のネクサスすべては相手の効果によって破壊されない。

Lv2
このネクサスを“系統:「造兵」/Lv2BP:5000”のスピリットとしても扱う。
アタックしている自分のスピリット状態のネクサスすべてのBP+4000する。

シンボル:青
テキスト:
MCギンガーの「ラジオ★THE★スピリッツ」絶賛放送中!


◆◆◆◆
可変造兵ラジカセゴレム
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1
相手は、自分のスピリット状態のネクサスを指定してアタックすることができない。

Lv2
このネクサスを“系統:「造兵」/Lv2BP:6000”のスピリットとしても扱う。
さらにこのスピリット状態のネクサスに“【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。”を与える。

シンボル:青
テキスト:
カセって何?え、録音ができる

◆◆◆◆
可変造兵スリングゴレム
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1
このネクサスが破壊/消滅したとき、自分のトラッシュにあるカード名に「可変」と
入っているネクサスカード1枚をコストを支払わずに設置できる。

Lv2
このネクサスを“系統:「造兵」/Lv2BP:6000”のスピリットとしても扱う。
このスピリット状態のネクサスがアタックしたとき、自分のLv1のネクサス1つを
破壊することで、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:
これも遊具って言うか、もう玩具だよね。え、狩りの道具?まっさか〜。


◆◆◆◆
可変造兵ライトゴレム
ネクサス
6(3)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1
相手の効果によって自分のライフのコアが自分のリザーブに置かれるとき、
かわりに相手のライフのコアを相手のリザーブに置く。

Lv2
このネクサスを“コスト:1/系統:「造兵」/Lv2BP:1000”のスピリットとしても扱う。
このスピリット状態のネクサスがBPを比べ破壊されたとき、このターンの間、自分のライフは減らない。

シンボル:青
テキスト:
非常時の為に明りを用意しておくのは当然だよね。ところでコイツって電気で動いてるの?

◆◆◆◆
造電竜パワーツール
スピリット
7(3)/青/造兵
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

このスピリットカードを召喚するとき、自分のスピリット1体のかわりに
自分の青のネクサス1つを【同調】の対象にできる。

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のデッキの上から3枚オープンする。その中のネクサスカード1枚を
自分の手札に加える。残ったカードは破棄する。

Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る

シンボル:青
テキスト:
遊具って言うか工具って言うか、とにかく色々凄いのは分かった。

◆◆◆◆
生命龍ライフストリーム
スピリット
8(青2黄2)/青黄/創手・想獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュのコアを2個まで、自分のライフに置くことができる。

Lv1・Lv2・Lv3【調律:0〜11】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0〜11までの自分の好きな
コストとしても扱う。【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。

Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュのネクサスカード1枚をデッキの下に戻すことで、
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:青黄
テキスト:
造兵の龍がバーンっってハジけたと思ったら、中から違う龍が飛び出した!?
もしかしてこれが革命的って奴なのかも。イッツ・ア・レボリューションだよ〜!!




恭文「換装、ありがとうございます。そうか、ディフォーマーか! ライフストリームきたー!」

フェイト「カッコいいよね、ライフストリーム。よし、私はしばらくこれを使ってみよう!」







フェイト「でもヤスフミ、購入ってデータだから、消えたら買い直しとか」

恭文「ないない。アカウントも絡めたスタイルだし、そこはちゃんとしてるって。……でもここニ〜三年で選択肢が増えたよなぁ。
バンダイチャンネルもそうだし、ニコニコやYou Tubeにも公式チャンネルがどんどんできてるし、るろうに剣心も実写版は全作出てるし」

古鉄≪ちなみにニコニコでゴジラ映画が(公式)配信されてないかと探したところ≫


(やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑
『http://www.nicovideo.jp/mylist/39901936』)


古鉄≪こちらの動画を見つけました。東宝コラボブースター発売前に、予習していきましょう≫




[*前へ][次へ#]

9/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!