遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:37(2/20分)
フェイト「東宝怪獣ブースターが出る……けど、アブソル達がよく分からないとの事で」
ちびアイルー「……凄いにゃ」
童子ランゲツ「ビオランテ♪ ビオランテ♪」
アブソル「特撮って凄い」
ラルトス「うんー」
フェイト「ヤスフミのディスクから、いわゆる怪獣映画をちょっとずつ見てるんだけど……ランゲツ、テンションが」
童子ランゲツ「だってランゲツ、怪獣好きだもん」
※DIOです。今日のバトスピオリカです。
◆◆◆◆
白閃龍スターダスト
スピリット
8(白2赤2)/白/甲竜・星竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000
自分の手札/手元/トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手が「破壊効果」を
含む効果を発揮したとき、その効果発揮前に召喚できる。召喚後、次の効果を発揮する。
■「破壊効果」を含む相手の効果を無効にし、その効果を発揮した相手の
スピリット/ネクサス/ブレイヴを破壊して、相手のトラッシュに置く。
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3
自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスが相手によって破壊されるとき、かわりにこのスピリットを破壊することができる。
シンボル:白
テキスト:
聖域を守る為、彼は何度でも飛翔する。
◆◆◆◆
紅蓮魔龍レッドデーモン
スピリット
8(赤2紫2)/赤/滅龍
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
このスピリット以外の自分の回復状態のスピリットをすべて破壊する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、疲労状態の相手のスピリットをすべて破壊する。
シンボル:赤赤
テキスト:
天地を揺るがす王者の叫びが、真紅の魔龍を呼び起こす。
◆◆◆◆
黒蛇龍ブラックフェザー
スピリット
8(紫2緑2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 14000
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
効果によって自分のライフが減るとき、かわりに自分のデッキの上から
カード1枚を裏向きでこのスピリットの下に置くことができる。
(下のカードはこのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)
このスピリットの下のカードが破棄されたとき、破棄された
カード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの下のカード1枚を破棄することで、
相手は、相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫
テキスト:
嵐を纏いて現界するのは、黒羽を持つ大蛇。
◆◆◆◆
闇華龍ブラックローズ
スピリット
7(緑2黄2)/緑/樹魔
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
スピリットすべてを疲労させることができる。この効果で
疲労したスピリットすべてはこのターンの間、回復できない。
Lv2
スピリット/ブレイヴが効果によって召喚されたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:緑
テキスト:
冷たい夜風に晒されて、黒薔薇は妖しく咲き誇る。
◆◆◆◆
精霊龍エンシェントフェアリー
スピリット
7(黄2青2)/黄/戯狩
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
1ターンに1度、自分の手札から効果の記述を持たないスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
Lv3
自分のバーストをセットしたとき、回復状態の相手のスピリット1体を破壊することで、
自分はデッキから1枚ドローする。この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄
テキスト:
古き森の主は、命を守護する光と命を葬る闇を備えていた。
◆◆◆◆
リゾネーター・デーモン
スピリット
3(紫2赤1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2【調律:2/4】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/4としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに戻る。
シンボル:紫
テキスト:
魔の音叉が共鳴するとき、地獄の龍が蘇る。
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守護天使トラスト
スピリット
3(黄2赤1)/赤/天霊
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2【調律:2/5】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/4としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv1・Lv2
このスピリットが【同調】の対象になったとき、このターンの間、
【同調】を持つ自分のスピリットすべては効果によって破壊されない。
シンボル:黄
テキスト:
あんな恐い奴らの軍団にどうしてあんな可愛い天使がいるの!?
え、王様の友達?マジで!?
◆◆◆◆
ジャンクロン
スピリット
3(白2黄2)/白/武装・動玩
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2【調律:1/2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
シンボル:白
テキスト:
白の地域のスピリットにしては凝ったデザインだが、
どうやら黄の地域のおもちゃを改修したらしい。
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フォーミュロン
スピリット
2(白1赤1)/白/動器・武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2【調律:1/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv2 フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットを【同調】の対象にして、【同調】を持つ自分のスピリットカード1枚を召喚する。
シンボル:白
テキスト:
駆け抜ける光が、新たな未来の地平へいざなう。
◆◆◆◆
マッハロン
スピリット
1(0)/白/動器・武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2【調律:2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv2
このスピリットが【同調】の対象になったとき、このスピリット以外の
【同調】の対象になったスピリットすべてを手札に戻す。
シンボル:白
テキスト:
空駆ける願いが、新たな進化の懸け橋となる。
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ボルトホッグ
スピリット
2(0)/白/機獣・小玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、【調律】を
持つ自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻る。
シンボル:白
テキスト:
機械のスピリット達に必要なネジをどんな戦場にも運んできてくれる。
補給部隊の隠れたエースって所だね。
◆◆◆◆
アージェント・チューニング
マジック
3(3)/赤
フラッシュ:
【調律】を持つ自分スピリットがいるとき、自分の
手札から【同調】を持つスピリットカード1枚を召喚する。
******************
シンクロモンスター及びチューナーのバトスピ化。
エクストラデッキの無いバトスピでは【転召】の亜種的な感じになりました。
シンクロ素材はチューナーの縛りを無くし、それを受けて
チューナーはチューニングサポーターの変形的なカタチに。
スタダは恭文が使うか、一夏が元キングかパラドックス的に使うか、
それともアイビスが使って対になるレモンをスレイが持つか、って感じでしょうか。
なおスタダの破壊効果はマジック/アルティメットに効かないが、破壊無効化は有効です。
恭文「アイディア、ありがとうございます。……シンクロきたー!」
アイビス「そっか、あたし達が使っても……ならやるよ、スレイ!」
スレイ「ふ、それも悪くないか」
※DIOです。新しい詩姫のカードです。
◆◆◆◆
[細雪の乙女]サヤ・シャイン
スピリット
4(3)/白/詩姫・衣装・氷姫
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
【チーム:シャイニーハーツ/スノウドロップ】
【聖氷壁:赤/紫】『相手のターン』
相手が手札から赤/紫のカードを使用したとき、手札にあるこのスピリットカードを
召喚することでその使用を無効にし、カードをデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
シンボル:白
テキスト:
あ、あの……今回だけの、スペシャルユニットです。
私たちの歌で、この世界を救って見せます。
◆◆◆◆
歌姫スノーホワイト
スピリット
5(3)/白/詩姫・衣装・氷姫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
【チーム:スノウドロップ】
【聖氷壁:白/黄】『相手のターン』
相手が手札から白/黄のカードを使用したとき、手札にあるこのスピリットカードを
召喚することでその使用を無効にし、カードをデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3
【聖氷壁】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻る。
シンボル:白
テキスト:
かつて白の歌姫たちは、命を賭けた歌で虚無の軍勢に抗いました。
その奇跡の歌を、私たちの手で復活させるのです。
◆◆◆◆
[祈り歌]ラーナ・クロッカス
スピリット
6(3)/白/詩姫・衣装・氷姫
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
【チーム:ストラトス/スノウドロップ】
【聖氷壁:緑/白/青】『相手のターン』
相手が手札から緑/白/青のカードを使用したとき、手札にあるこのスピリットカードを
召喚することでその使用を無効にし、カードをデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3
【聖氷壁】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:白
テキスト:
私たちの歌を世界中に、そして世界のどこかで道に迷っているあの人に届けます!
◆◆◆◆
[貴き騎士姫]ソニア・グローリー
スピリット
7(4)/白/詩姫・衣装・氷姫
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
【チーム:トワイライツ/スノウドロップ】
【聖氷壁:スピリット】『相手のターン』
相手が手札からスピリットカードを使用したとき、手札にあるこのスピリットカードを
召喚することでその使用を無効にし、カードをデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3
【聖氷壁】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置くことができる。
シンボル:白
テキスト:
私たちは白きスピリットの血統。受け継がれてきた歌を、今一度世界を救うために。
**************
白の詩姫スピリット達。半分は私が以前作ったオリカのリメイクです。
【聖氷壁】で無効化してデッキに戻せる範囲は雷神砲カノン・アームズと同じで
アルティメットにまで及びます。反面トラッシュや手元から使われるカードには無力です。
恭文「アイディア、ありがとうございます。……そっか、ユニットってこういう形もありなんだ」
フェイト「新キャラを出すさけじゃなくて、既存キャラ同士で別の組み合わせ……うん、確かにユニットだ」
サヤ・シャイン「どう、ですか? 新しい以上……変なところ、ないでしょうか」(もじもじ)
※響(アイマス)「恭文、ミオガルド・ランゲツのカードがディスフィロア・ランゲツになってたぞ・・・」
熾凍神滅獣 ディスフィロア・ランゲツ
スピリット 12(赤1・紫1・緑1・白1・黄1・青1)/赤・紫・緑・白・黄・青/神滅獣
〈1〉Lv1 9000 〈3〉Lv2 12000 〈6〉Lv3 20000 〈9〉Lv4 30000
このスピリットのコアは効果で移動することは出来ない。
このスピリットのアタックでライフは1度に1つしか減らない。
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
このスピリットの効果は無効化されない。
『自分のスタートステップ』
ドローステップとコアステップを行わないことで手元に置かれているこのカードをコストを支払わずに召喚できる。
この効果で召喚した後、このカードのコスト以下になるように相手のカードを破壊し、
破壊したカード一枚につきデッキからドローする。
もしくはボイドからコア1個をこのカードに乗せる。
Lv2・Lv3・Lv4『お互いのスタートステップ』
色を一つ選択する。このスピリットと選択した色の自分のスピリットの色とシンボルの色はないものとして扱い、
このターン中以下の『このスピリットのバトル時』を得る。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
このスピリットよりBPの低い相手スピリットとバトルしたとき相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
この効果で相手のライフを減らしたとき相手のブレイヴ/ネクサスを一つ破壊する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
このスピリットのシンボル1つにつき、相手のフィールド上のコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、疲労状態のカードを1枚破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
相手のスピリットを1体疲労させる。疲労したした相手スピリットのコストが6以上ならもう1体疲労させる。
この効果で疲労したスピリット1体につきコア1個をボイドからリザーブ、もしくはスピリット1体の上に置く。
【連鎖:条件《白シンボル》】
このカードのコスト以下の相手スピリットを手札に戻す。
お互いの効果で相手の手札が増えたとき相手の手札を一枚破棄する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
このカードのコスト以下のマジックを1枚、コストを支払わずに使用できる。
このカードのバトル中に相手のコスト5以上のカードが効果で場を離れたとき、自分のトラッシュにあるマジックを1枚手札に加える。
【連鎖:条件《青シンボル》】
自分の【連鎖】を持つスピリットの合計分、相手のデッキをオープンし、その中のスピリットのコストと同じコストの相手スピリットを破壊する。
オープンしたカードの中のマジックの枚数分、相手のマジックのコストを+1する。
その後オープンしたカードは破棄する。
Lv3・Lv4『このスピリット破壊時』
このスピリットが破壊された時、相手のデッキを一枚オープンしそのカードがスピリットの場合このカードは回復状態でフィールドに戻る。
ブレイヴカードの場合、このカードは疲労状態でフィールドに戻る。マジックカードの場合、このカードは手札に戻る。
ネクサスカードの場合、デッキの一番上に戻る。その後オープンしたカードは破棄する。
Lv4
このスピリットはシンボルがないブレイヴとブレイヴ数を無視して合体できる。
シンボル:赤紫緑白黄青
テキスト:神すらも凍てつかせる氷牙と焼き尽くす炎銃、あらゆるものを吹き飛ばす禍津風。彼の者と並ぶことができるのは許された者だけ・・・・・・
恭文「アイディア、ありがとうございます……なんか凄いパワーアップしてる!」
ランゲツ「これで神とやら、食いちぎってやる!」
※DIOです。今日のバトスピオリカは遊戯王から
サイバーダークとドリル・ウォリアーです。
最近は遊戯王由来のカードを作るたびに
一夏向きのカードのような気がしてます。
◆◆◆◆
サイバーダーク・ホーン
ブレイヴ
4(白2紫2)/白紫/無魔・甲竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ヴルム」/「ドラゴン」とつく
コスト4以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。
≪合体条件:コスト3以上≫
【合体時】
このブレイヴが分離/破壊されたとき、このスピリットを破壊する。
【合体時】『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:なし
テキスト:
闇の機械工場から盗まれたブレイヴのパーツは
欠けた体のまま世界を駆け抜け荒らし始めた。
◆◆◆◆
サイバーダーク・エッジ
ブレイヴ
4(白2紫2)/白紫/無魔・甲竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ヴルム」/「ドラゴン」とつく
コスト4以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。
≪合体条件:コスト3以下≫
【合体時】
このブレイヴが分離/破壊されたとき、このスピリットを破壊する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、相手のLv1/Lv2スピリットからブロックされない。
シンボル:なし
テキスト:
なんだ、あれは!……まさか、足りないパーツを
他のスピリット達を取り込む事で補っているのか!?
◆◆◆◆
サイバーダーク・キール
ブレイヴ
4(白2紫2)/白紫/星魂・無魔・甲竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ヴルム」/「ドラゴン」とつく
コスト4以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。
≪合体条件:コスト3以下≫
【合体時】
このブレイヴが分離/破壊されたとき、このスピリットを破壊する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに
置かなければスピリットでブロックできない。
シンボル:なし
テキスト:
龍の屍を喰らいながら、闇の機龍は互いを求め合っている。
このまま合流を許すとトンデモナイことになるぞ!
◆◆◆◆
鎧黒龍サイバーダークドラゴン
ブレイヴ
8(白2紫2)/白紫/無魔・甲竜
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのブレイヴカードは、カード名に「サイバーダーク」と入っている自分の
ブレイヴ3種類をそれぞれ1つずつデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分のトラッシュにあるカード名に
「ヴルム」/「ドラゴン」とつくスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、召喚したスピリットにこのブレイヴを合体できる。
≪合体条件:コスト5以上≫
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のトラッシュのスピリットカード1枚を手札に戻すことで、
このターンの間、このスピリットのBP+5000する。
シンボル:なし
テキスト:
3体の闇の機龍はひとつとなって本来の姿を取り戻した。
それは光の龍に破滅の未来を伝える死神の姿だ。
◆◆◆◆
ドリル・ウォーリアン
スピリット
6(2)/白/武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
『自分のスタートステップ』
自分の手元にオープンして置かれているこのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。
この効果発揮後、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
フラッシュ Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットを自分の手元に戻して、オープンして置く。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
シンボル:白
テキスト:
神出鬼没の機械の戦士は地下の抜け道を知り尽くしている。
彼のペースに巻き込まれたら、主力部隊も危ないぞ!
◆◆◆◆
ドリ−ロン
スピリット
3(白1黄1)/白/武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【調律:1/2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを1/2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv2『お互いのアタックステップ』
【同調】を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果は重複しない。
シンボル:白
テキスト:
味方を貫く螺旋の槍。昨日逃した補給部隊があれを奴らに渡したのか?なんたる失策!
※今回は「ジャンク」のオリカです。byDIO
◆◆◆◆
破界機兵ジャンク・アーチャー
スピリット
7(白2黄2)/白黄/武装・導魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
スピリット2体まで持ち主の手元に戻して、オープンして置くことができる。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)
さらに、カード名に「ジャンク」と入っている自分のスピリットで【同調】したとき、
自分の手元にオープンしているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
シンボル:白黄
テキスト:
殺傷力が無いからと言って甘く見るな。撃ち抜かれた標的は次元の狭間に飛ばされるぞ。
◆◆◆◆
破壊魔神ジャンク・デストロイア
スピリット
8(白2紫2)/白紫/武装・魔神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【同調】の対象にした自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、カード名に「ジャンク」と入っているスピリットで【同調】したとき、
破壊したスピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。
シンボル:白紫
テキスト:
奴の通った場所は何もかも壊されて、後に残るのはジャンクだけだ。
※◆◆◆◆
鬼械蛮兵ジャンク・バーサーカー
スピリット
7(緑2白2)/緑白/武装・戦騎
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 13000
【同調】
このスピリットカードは、召喚に必要なコストをコアで支払うことができない。
召喚に必要なコストと合計コストが同じになるように自分のスピリットを2体以上選択し、選択したスピリットの
コアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット1体を裏向きにして、
そのスピリットに置かれていたコアをすべて置くことで、ゲーム終了時まで、
そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
さらに、この効果でカード名に「ジャンク」とつくスピリットを破壊したとき
相手のLv1スピリットをすべて疲労させる。
シンボル:白緑
テキスト:
目に映るすべてを壊してまわる狂戦士。奴に睨まれたら原型さえ残せない。
◆◆◆◆
壊騎士ジャンクブレーダー
スピリット
4(2)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ジャンク」とつくスピリットカード1枚を
手札に戻すことで、このスピリットのBP+4000する。
シンボル:紫
テキスト:
打ち捨てられたジャンクを拾い上げ、錆だらけの剣士は敵を屠る。
※◆◆◆◆
ジャンク・ディフェンダー
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、
相手のスピリットがアタックしたとき、召喚することができる。
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+3000する。
シンボル:白
テキスト:
壊れていると言う事は、多少の融通が利くと言う事でもある。
◆◆◆◆
ジャンク・サーバント
スピリット
4(白1紫1)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
カード名に「ジャンク」とつく自分のスピリットがいるとき、
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードのコストは2になる
シンボル:紫
テキスト:
骨だけになっても屑鉄になっても彼らは戦場に立ち続ける。それは一体何の為?
◆◆◆◆
ジャンク・フォアード
スピリット
3(1)/紫/無魔
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
『お互いのアタックステップ』
自分のフィールドにスピリットがいないとき、自分の
手元/トラッシュにあるこのスピリットカードを召喚できる。
Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルの色は白としても扱う。
シンボル:紫
テキスト:
壊れた彼らを四角四面なプログラムで縛ることはできない。
どこの戦場にでも現れて戦士たちを引っ掻き回すんだ。
◆◆◆◆
ジャンク・メイル
ブレイヴ
3(1)/白/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
<合体条件:【調律】を持つ>
【合体時】
このスピリットを【同調】の対象にして召喚したスピリットは、
このターンの間、相手の効果を受けない。
シンボル:白
テキスト:
この鎧は身に着けてる奴を守るんじゃない。
身に着けてた奴の守りたいものを守るんだ。
***********
最初は本当にそんなつもり無かったのですが、「ジャンク」は
どうも一夏を意識した効果になりつつあります。
まだ作ってないジャンク・ウォーリアやロード・ウォーリア辺りは
【コスト2ビート】寄りになりそうな気配なんですが
※今度は「チューナー」のバトスピオリカです。byDIO
◆◆◆◆
スチームロン
スピリット
3(1)/白/動器・武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2【調律:4】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットを【同調】の対象にして、【同調】を持つ自分のスピリットカード1枚を召喚できる。
シンボル:白
テキスト:
突如噴き出した蒸気が晴れると……そこには青い龍の姿が!
◆◆◆◆
ターボロン
スピリット
1(緑1白1)/白/動器・武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3【調律:2】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
【同調】を持つ自分のスピリットがいるとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:白
テキスト:
高速の疾走が暴風を巻き起こす!
◆◆◆◆
ニトロン
スピリット
2(赤2白2)/赤/機竜・武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2【調律:3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv2
このスピリットを【同調】の対象にしてスピリットカードを
召喚したとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。
シンボル:赤
テキスト:
奴らが反撃を始めるとき、あのスピリットが爆発的な起点になる。
過去のデータがそう証明している。
◆◆◆◆
チェンジロン
スピリット
1(黄1白1)/黄/小玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2【調律:0】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを0としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
Lv2
このスピリットを【同調】の対象にしてスピリットカードを
召喚したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:黄
テキスト:
あ、あれ。なんで足が動かないんだ。?あのデカいスピリットが
出てきただけでも厄介なのに、なんか他にも小細工されたのか!?
**************
シンクロン由来の【調律】スピリット「ロン」は原作の姿そのままではなく
スターダスト・シャオロンのような小型の機械ドラゴンをイメージしてます
◆◆◆◆
デブリ・ドラグーン
スピリット
4(3)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の【同調】を持つスピリットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
シンボル:赤
テキスト:
星屑を寄せ集め、ここに新たな星の輝きを。
*******
デブリ・ドラゴンをモデルにした星竜スピリット
◆◆◆◆
黒鳥デイブレイク
スピリット
4(3)/紫/霊獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の【同調】を持つスピリットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
シンボル:
テキスト:
夜明けとともに、東方から新たな風が吹いてくる。
*******
BF東雲のコチを元にした紫スピリット
◆◆◆◆
グルファクシー
スピリット
4(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の【同調】を持つスピリットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
シンボル:緑
テキスト:
金のタテガミをなびかせて、神馬は新たな王を導いた。
*******
極星獣グルファクシを元にした剣獣スピリット
◆◆◆◆
ハイパイロン
スピリット
4(3)/白/甲竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の【同調】を持つスピリットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
シンボル:白
テキスト:
煌めく叡智の結晶が、新たな光を呼び覚ます。
************
ハイパーシンクロンをモデルにしたドラゴン型スピリット
◆◆◆◆
ローズウィッチ
スピリット
4(3)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の【同調】を持つスピリットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
シンボル:黄
テキスト:
魔女のもたらす黒薔薇の香りが、新たな魔法の境地へ誘う。
*******
黒薔薇の魔女をモデルにした妖精スピリット
◆◆◆◆
ランナーゴレム
スピリット
4(3)/青/造兵
<1>Lv1 4000 <2>Lv1 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の【同調】を持つスピリットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【調律:2/3】
このスピリットを【同調】の対象にするとき、このスピリットのコストを2/3としても扱う。
【調律】を持つスピリットは、一度の【同調】で1体しか対象にできない。
シンボル:青
テキスト:
空まで轟くゴーレムたちの足音が、新たな世界を切り拓く。
*******
トップランナーをモデルにした競技用造兵スピリット
以上、☆4のチューナーたちがモデルになった【同調】版ヒノコたちでした。
恭文「アイディア、ありがとうございます。……サイバー・ダークにジャンク! こんなにたくさんありがとー!」
フェイト「これならシンクロデッキも……でも誰に使わせよう。迷うところだね」
※GXから「化石融合」のバトスピオリカです。byDIO
◆◆◆◆
化石騎士スカルポーン
スピリット
6(赤1紫1)/紫/無魔・竜人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚と、
相手のトラッシュにあるコスト3以上のスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:紫
テキスト:
太古の竜族の化石から、暗黒の兵が誕生する。
◆◆◆◆
化石騎士スカルナイト
スピリット
7(赤1紫2)/紫/無魔・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚と、
相手のトラッシュにあるコスト5以上のスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットは回復状態の相手のスピリットがいるとき、ターンに1回、疲労状態でアタックできる。
シンボル:紫
テキスト:
遥かな時を越えて蘇りし騎士は、二度とその歩みを止めることはない
◆◆◆◆
化石騎士スカルキング
スピリット
11(紫2赤2)/紫/無魔・竜人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚と、
相手のトラッシュにあるコスト7以上のスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットは回復状態の相手のスピリットがいるとき、ターンに1回、疲労状態でアタックできる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットが消滅したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫
テキスト:
騎士団を率いる王は、相対する敵すべて地の底深くに沈める。
◆◆◆◆
化石龍スカルギオス
スピリット
12(紫2赤2)/紫/無魔・地竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 16000
フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚と、
相手のトラッシュにあるコスト8以上のスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット2体のコアを、1個だけになるように相手のトラッシュに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットが消滅したとき、消滅したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫紫
テキスト:
龍の骨から生まれた騎士達の力は凄まじい。だが龍の骨の力は
やはり龍として存在してこそ一番力を発揮するらしい。
立塞がるものは骨さえ残さず滅びるのみだ。
◆◆◆◆
化石要塞スカル・ステゴルーク
スピリット
8(赤2紫1)/紫/無魔・地竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚と、
相手のトラッシュにあるコスト6以上のスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットを手札に戻す。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、このスピリットを
破壊することで、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:紫
テキスト:
幾億年の時を越えた龍の骨はあらゆる呪いを跳ね返す。
*********
ここからオリジナル。
ステゴザウルスと城砦のスピリット
◆◆◆◆
化石騎獣スカルエレファント
スピリット
9(赤1紫2)/紫/無魔・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚と、
相手のトラッシュにあるコスト6以上のスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したスピリット1体につき、自分のデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュから系統:「無魔」を持つスピリットカード2枚を手札に戻す。
シンボル:紫
テキスト:
死してなお貪欲。あらゆる命を吸い込み、己が主人の糧とする。
**********
なぜこの流れでエレファントなのかと言うと、ビショップの駒は元々は「象」だったらしいのです
スカルビショップだと遊戯王的には別のカードのイメージが強いので変えました。
◆◆◆◆
化石騎士スカルクイーン
スピリット
10(紫2赤2)/紫/無魔・竜人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 14000
フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚と、
相手のトラッシュにあるコスト7以上のスピリットカード1枚をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「無魔」/「竜人」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
テキスト:
化石騎士団最強の戦士は、戦略家としても最優だった。
***********
以上、ジム・クロコダイルの化石融合スピリットでした。素材がフィールドにいなくていいのは非常に
強力ながら相手のデッキに左右されるので「安定性に欠けるが回り出すと恐い」と言う感じでしょうか
覇皇環境だと大型スピリットがポンポン入ってるものですが、アルティメット環境だと
その大型の枠がアルティメットになっていることが多そうなので運用は難しいでしょうね。
恭文「アイディア、ありがとうございます。……そっか、こんなキャラもいたなぁ。
でもこれいいな。卯月ー、無魔だけど使ってみるー?」
卯月「はい、喜んで!」
響(アイマス)「自分即答か!?」
※ども。しぐれ煮です。今回のオリカは…デュエマに影響されてますね。
◆◆◆◆
小さな勇者ブレイ
スピリット
2(1)/赤/皇獣
〈1〉Lv1 2000〈2〉Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+2000する。
シンボル:赤
テキスト:
「オレが世界を救ってみせる!」
旅立つ小さな獣の子の言葉を、真面目に受け取る者はいなかった。
(頭からトサカのように赤い炎が吹き出ている虎の獣人の子。マントを羽織り、腰に短剣を差している。)
◆◆◆◆
大勇者「勇気の焔」
スピリット
6(3)/赤/皇獣
〈1〉Lv1 3000〈2〉Lv2 5000〈4〉Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべてをBP+(相手のフィールド上のシンボルの数)×1000する。
Lv2・Lv3【強化】
アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
シンボル:赤
テキスト:
あの日見向きもされなかった獣の子が、今世界を背負い戦う。こんな未来を誰が想像しただろうか。
(トサカのような赤い炎が頭に燃え、両手に剣を持ちマントを羽織った虎の獣人。
名前の読みは『だいゆうしゃ「ブレイブレイズ」』)
恭文「えー、アイディアありがとうございます。……進化したのか。なんだか感慨深いなぁ」
フェイト「ヒノコ達みたいな感じで出てきても面白そうだね。……そういえばヤスフミ」
あむ「アンタ、トリガーで相手のキーカード落としまくるから、未だにヒノコでドローできないんだっけ」
恭文「言わないで……!」
MM(メカニクスギア)-サイクロンレンチ
レベル:3
属性:風
種族:機械族・チューナー
攻撃力:1000
守備力:1200
効果
(1)このカードは、機械族シンクロモンスターのシンクロにしか使用できない。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「MM(メカニクスギア)」モンスター1体を手札に加える。
「MM(メカニクスギア)-サイクロンレンチ」の(2)効果は1ターンに1度しか使用できない。
MM(メカニクスギア)-ストームゴーレム
レベル:5
属性:風
種族:機械族
攻撃力:1900
守備力:1400
効果
このカードの(1)(2)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードがドローフェイズ以外で手札に加わった時、このカードを自分のフィールド上に特殊召喚出来る。
(2)このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
MM(メカニクスギア)-トルネードブレイカー
レベル:8
属性:風
種族:機械族
攻撃力:2900
守備力:2500
効果
「MM」と名のついたチューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
(1)このカードの攻撃力は、お互いのフィールド上・墓地の機械族モンスターの数×300ポイントアップする。
(2)このカードがバトルするバトルステップ終了時まで、お互いのプレイヤーは手札・フィールド上のセットカードを発動できない。
恭文「アイディア、ありがとうございます。手札や伏せカードの発動抑制……ゴーズ対策にもなる良カードですね」
フェイト「えっと、サイクロンレンチの効果でストームゴーレムも出せて……というか、シンクロにサイクロンレンチを使ったら手札損失軽減?」
恭文「墓地に送られた場合だからいけるね。うーん、これは楽しそう」
※ども。しぐれ煮です。今回のオリカはブレイヴ2つです。
◆◆◆◆
コネクター・ドラグーン
ブレイヴ
5(2)/赤/機竜
〈1〉Lv1 2000〈0〉合体時 +3000
【合体時】フラッシュ
自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間このスピリットをBP+(疲労させたスピリットの現在LvBP)する。
この効果はターンに一度しか発動できない。
シンボル:なし
テキスト:
強い絆を力に変えろ!
(機械でできた翼竜。尻尾が二股に分かれたコードになっている。ブレイヴ時は機械の翼になり、コードの一方が合体しているスピリットに接続される。効果使用時にもう一方のコードが疲労させたスピリットに接続される。)
◆◆◆◆
オーバーロード・ドラグーン
ブレイヴ
5(2)/赤/機竜
〈1〉Lv1 2000〈0〉合体時 +2000
【合体時】フラッシュ
自分の手札1枚を破棄する事で、このターンの間このスピリットのBPはこのスピリットとバトルを行う相手のスピリット/アルティメットの現在LvBP+1000になる。
この効果を使用した時、このスピリットはこのターンから数えて二回目の自分のリフレッシュステップまで回復できない。
シンボル:なし
テキスト:
冗談だろ!?あんなちっこい奴が虚神を吹き飛ばすなんて!
(エンジンを背負った機械の竜。ブレイヴ時はエンジン付きの機械翼になり、効果発動時はブレイヴしているスピリットがエンジンのスターターをかける。)
恭文「アイディア、ありがとうございます。……見えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
フェイト「ひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!? や、ヤスフミなにしてるの!」
恭文「オーバーロード・ドラグーンに可能性を見た! なは! なは! なは!」
フェイト「落ち着いて! ヤスフミはリーゼントないよね! えっと、あとコネクター・ドラグーンは」
古鉄≪既存カードで言うならキズナブレードですね。これもまた、可能性でしょう。あの人が悪い顔してますし≫
※幻想融合(イリュージョニア・フュージョン)
通常魔法
効果
「幻想融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分の手札・フィールドから「幻想者(イリュージョニスト)」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
自分フィールド上にエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、除外エリアのカードも融合素材とする事ができる。
兎耳の幻想者(ロップイヤー・イリュージョニスト)
レベル:2
属性:光
種族:獣戦士族
効果
(1)このカードが墓地に送られた場合、またはゲームから除外された場合に発動できる。
1ターンに1度、デッキから「幻想」と名のついたカード1枚を手札に加える。
英霊の幻想者(ヒロイズム・イリュージョニスト)
レベル:4
属性:地
種族:戦士族
攻撃力:2100
守備力:0
効果
(1)このカードは召喚・特殊召喚されたターンのエンドフェイズに破壊される。
(2)このカードが効果によって破壊・除外された場合に発動できる。
デッキからカードを1枚選択し、除外する。
高等幻想者(ハイエンドイリュージョニスト) サイキネメシス
レベル:7
属性:光
種族:サイキック族
攻撃力:2200
守備力:3200
効果
「幻想者」モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚出来る。
(1)1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
このターンのエンドフェイズまで、選択したモンスターのコントロールを得る。
(2)このカードがゲームから除外された場合に発動できる。
自分の墓地に存在する「幻想」と名のついたカードを2枚まで選択し、手札に加える。
※揚羽の幻想者(スワロウテイル・イリュージョニスト)
レベル:4
属性:風
種族:魔法使い族
攻撃力:1100
守備力:1100
効果
「揚羽の幻想者」の(1)(2)効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードが融合召喚のために墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「幻想」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
相手の墓地に存在するカードを1枚選び、除外する。
蜘蛛糸の幻想者(アラクネア・イリュージョニスト)
レベル:4
属性:地
種族:昆虫族
攻撃力:1400
守備力:1200
効果
「蜘蛛糸の幻想者」の(1)(2)効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更し、このターン中そのカードを使用したエクストラデッキからの特殊召喚を無効にする。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
デッキから「幻想」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
幻想の落とし穴(イリュージョン・ホール)
通常罠
(1)相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に、自分の手札・フィールド・墓地に存在する「幻想者」と名のついたモンスターを2枚除外して発動できる。
そのモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にして除外する。
高次幻想者(ハイエンドイリュージョニスト) フェアリー・テイル
レベル:8
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:2200
守備力:2900
効果
「幻想者」と名のついたモンスター2体
「高次幻想者 フェアリー・テイル」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)デッキからカードを2枚ドローし、その後手札を1枚選び除外する。
(2)このカードの効果によってカードが除外されたとき、墓地に存在する「幻想」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加えてもよい。
(3)カードが除外された場合に発動できる。
カードを除外したプレイヤーのデッキを上から1枚除外する。
※幻想の玉手箱(イリュージョニズム・トイボックス)
永続魔法
効果
このカードの(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)「幻想者」と名のついたカードが除外された時、デッキから「幻想者」と名のついたカード1枚を手札に加えてもよい。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
除外されている「幻想」と名のついたカードを1枚選び、手札に加える。
幻想乱舞(イリュージョン・ダンシング)
カウンター罠
自分フィールド上に「幻想者」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に、墓地の「幻想」と名のついたカードを1枚除外する事で発動できる。
相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
長鼻の幻想者(キノッピオ・イリュージョニスト)
レベル:1
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:0
守備力:0
効果
「長鼻の幻想者」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「幻想者」と名のついたカードを2枚まで選び、除外する。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
このカードの効果によって除外されたカードを1枚選び、手札に加える。
聖祈の幻想者(ホーリー・イリュージョニスト)
レベル:4
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:800
守備力:2000
効果
「聖祈の幻想者」の(1)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手がドローフェイズ以外でカードを手札に加えた時、同じ枚数分、自分はデッキからカードをドローする。
(2)カードが除外される度、自分はライフを300ポイント回復する。
※閃光獣(グリッタービースト) シャイン・スワロー
レベル:4
属性:光
種族:鳥獣族
攻撃力:1700
守備力:1200
効果
「閃光獣 シャイン・スワロー」の(1)(2)効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、墓地に存在する「閃光獣」と名のついたモンスター1体を、効果を無効にして自分フィールド上に特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「閃光獣 シャイン・スワロー」以外の「閃光獣」モンスター1体を手札に加える。
閃光獣 ルーキス・ウルフ
レベル:4
属性:光
種族:獣族
攻撃力:1800
守備力:800
効果
(1)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキからレベル4以下の「閃光獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃宣言できない。
(2)このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは「閃光獣」と名のついたX(エクシーズ)モンスターをバトルフェイズ中にX召喚できる。
極閃光獣(ウルティムグリッタービースト) キリン
ランク:4
属性:光
種族:獣族
攻撃力:2450
守備力:2000
効果
「閃光獣」と名のついたレベル4モンスター×2
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を、お互いのフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力を合計した数値にする。
この効果は相手のターンでも使用できる。
(2)「閃光獣」と名のついたカードが墓地に送られた場合に、発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
※凱龍転生術法
儀式魔法
「凱龍」儀式モンスターの降臨に必要。
「凱龍転生術法」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分のデッキ・墓地のドラゴン族モンスターを除外し、手札から「凱龍」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、墓地のこのカードを手札に加える事ができる。
この効果を発動するターン、自分は「凱龍転生術法」の効果、または「凱龍」と名のついたカードの効果以外でモンスターを特殊召喚できない。
冥凱龍 ネクロバデス
レベル:12
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:4200
守備力:3000
効果
「凱龍転生術法」により降臨。
「冥凱龍 ネクロバデス」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか発動できない。
(1)除外されているモンスター1体を自分フィールド上にセットする。
(2)お互いの墓地に存在するカードを合計3枚選択して発動する。
選択したカードを除外する。
(3)このカードの特殊召喚に成功した場合、お互いのプレイヤーは自分の手札1枚を選択し、除外する。
天凱龍 クライストウィング
レベル:12
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:3800
守備力:2900
効果
「凱龍転生術法」より降臨。
「天凱龍 クライストウィング」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)除外されている自分のモンスターカード1枚を手札に加える。
(2)墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を、効果を無効にして特殊召喚できる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、除外されているカード全てをデッキに戻し、シャッフルする。
※焔凱龍 ブレイザウラ
レベル:12
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:4500
守備力:3500
効果
「凱龍転生術法」により降臨。
(1)このカードがバトルによってモンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(2)相手によってこのカードがフィールドを離れた場合、除外されているドラゴン族モンスター2体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
凍凱龍 レイドラゴ
レベル:12
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:3300
守備力:3000
効果
「凱龍転生術法」により降臨。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキからカードを5枚まで選び、デッキをシャッフルしてから、選んだカードを好きな順番でデッキの上に置く。
(2)このカードが相手によってフィールドを離れた時、自分はデッキからカードを2枚ドローする
巌凱龍 ガイゾード
レベル:12
属性:地
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
守備力:5000
効果
「凱龍転生術法」により降臨。
「巌凱龍 ガイゾード」の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)除外されているレベル7以上のドラゴン族モンスター2体をデッキに戻す事で、デッキからカードを1枚ドローする。
(2)このカードが戦闘以外の方法でフィールドを離れ、墓地に送られた場合、自分の墓地に存在する「凱龍」と名のついたカード全てを可能な限り手札に戻す。
旋凱龍 トルネイザー
レベル:12
属性:風
種族:ドラゴン族
攻撃力:3600
守備力:2800
効果
「凱龍転生術法」により降臨
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールド上のカードを2枚選び、デッキの上に戻す。
(2)このカードがバトルによって破壊したカードは墓地に送られず、デッキに戻しシャッフルする。
※閃光獣(グリッタービースト) レイ・ホース
レベル:3
属性:光
種族:獣族
攻撃力:1400
守備力:1000
効果
「閃光獣 レイ・ホース」の(1)(2)効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードがカードの効果によって墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「閃光獣」と名のついたカード1枚を手札に加える。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札からレベル4以下の「閃光獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
閃光獣 ライト・バット
レベル:3
属性:光
種族:獣族
攻撃力:1000
守備力:600
効果
(1)このカードが墓地に置かれた時、自分の手札1枚を捨てる事で、デッキからカードを1枚ドローする。
(2)このカードの効果が使用されたターンのエンドフェイズまで、自分はデッキからドロー以外の方法でカードを手札に加える事はできない。
極閃光獣 キュウビ
ランク:3
属性:光
種族:獣族
攻撃力:2200
守備力:1500
効果
「閃光獣」と名のついたレベル3モンスター×2
「極閃光獣 キュウビ」の(1)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX素材を1つ取り除く事で発動できる。
このターン中、「閃光獣」と名のついたカード全てはフィールドを離れない。
この効果は、相手ターンでも使用できる。
(2)自分のライフポイントが相手より少ない場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター全ての攻撃力・守備力はその差の数値分ダウンする。
※MM-バーニングドライバー
レベル:4
属性:炎
種族:機械族・チューナー
攻撃力:1900
守備力:1200
効果
(1)このカードは、機械族シンクロモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
(2)このカードが相手モンスターを破壊し、墓地に送った時、デッキから「MM」と名のつく機械族モンスター1体を墓地に送ってもよい。
MM-ヒートキャノン
レベル:6
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:2500
守備力:1800
効果
(1)このカードが相手モンスターを破壊し、墓地へ送った場合、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
(2)このカードが手札・デッキから直接墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたこのカードは、そのターン中攻撃できない。
MM-ブレイズストランザー
レベル:10
属性:炎
種族:機械族
攻撃力:3000
守備力:2000
効果
「MM」と名のついたチューナー+チューナ以外の機械族モンスター1体以上
(1)1ターンに1度、相手の墓地にカードが置かれた場合に発動できる。
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが相手によって破壊され、墓地に送られた場合に発動できる。
相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する。
※MM-リキッドハンマー
レベル:2
属性:水
種族:機械族・チューナー
攻撃力:150
守備力:1000
効果
(1)このカードは、機械族シンクロモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
(2)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「MM」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
MM-ウォーターブレード
レベル:4
種族:機械族
攻撃力:1600
守備力:2000
効果
「MM-ウォーターブレード」の(1)(2)効果は、1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
(2)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「MM」と名のついたカード1枚を墓地に送る。
MM-アクアスマッシャー
レベル:6
属性:水
種族:機械族
攻撃力:2400
守備力:1200
効果
「MM」と名のついたチューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
(1)1ターンに1度、自分の手札1枚を捨てる事で発動できる。
フィールド上のカード1枚をデッキに戻す。
(2)お互いの墓地にカードが送られる度、自分ライフを500ポイント回復する。
※MM-マッドドリル
レベル:5
属性:地
種族:機械族・チューナー
攻撃力:2000
守備力:1300
効果
(1)このカードは、機械族シンクロモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
(2)このカードとバトルする相手モンスターの効果は、そのバトルのバトルステップ終了時まで無効になる。
MM-グランドボール
レベル:2
属性:地
種族:機械族
攻撃力:0
守備力:2100
効果
(1)このカードがリバースした時、デッキ・自分の墓地から機械族のチューナーモンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地に送られた場合、自分はデッキから「MM」と名のついたカード1枚を手札に加える。
MM-ガイアクラッシャー
レベル:7
属性:地
種族:機械族
攻撃力:2100
守備力:3800
効果
「MM」と名のついたチューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
(1)このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(2)このカードのバトルによって戦闘ダメージが発生した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドロ−する。
恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕が気になったのは閃光獣。ちょうどキョウリュウブルーがエクシーズ決めた話を見ていて」
フェイト「え、あの鳥獣使っていた人、キョウリュウブルーなの!?」
恭文「僕も驚いたよ。フェイトは」
フェイト「あの、MNかな。こう……リミッター解除でドーンと!」
恭文「あー、機械族だからね。でも炎で機械族」
フェイト「四属性あるけど……その中でって感じ?」
恭文「うん。地属性のガジェットが印象強かったから、ちょっと新鮮。というか、バーン効果持ちってのがいいなー。使ったら面白そう」
※毎度、クラインでございます。
ううむ、新しいブレイヴ等は作るのが難しい。
いがしょう様達はよくあんな短時間に良質のカード案を
作れるなあ。全く感服する。
セシリアさん、ヒルダ嬢、回答ありがとうございます。
剣ですか・・・。刀でもいいのかな?
であれば・・・
神護竜刀クサナギ
ブレイヴ
5(青3)/青/剣刃・機竜
<1>Lv1 BP5000
<0>合体+5000
『ヒルダ・マーガレット』と付くスピリットが召喚された時
手札にあるこのブレイヴをノーコストで召喚できる
【合体条件】 ヒルダ・マーガレットと付くスピリット
【合体時】 このブレイヴと合体しているスピリットは
このターン、合体元のスピリット以上のコストのスピリット
の攻撃では破壊されない。
【合体時】 『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのアタックステップをパスする事で
自軍のスピリット一体に自分のBPを加算することが出来る
シンボル:青
テキスト:
ヤマタノオロチから生まれた神剣は同時に、ヤマタノオロチを
最も強固に守護する楯でもあった。
見た目は、蒼いオーラを放つ剣に繊細極まりない装飾が
施された鞘がついている姿
ブレイヴ時には鞘の中から八人の少女が浮かび上がり
ヒルダの周囲に並び一体化する。同時に鞘が解け
ヒルダの体を鎧となって覆う。どこの鎧の魔剣だ。
こんな物ですがどうでしょう。
調整はしますのでご意見をお聞かせください。
初めてのブレイヴが以前出た皆さんのブレイヴカードを参考にしながらの作業だったのでどんな反応が来るか不安だ。
先日の討鬼伝の話ですがミタマには女性の物も多いので
ヘイハチ先生は多くの女性ミタマを集めていらっしゃいました
そのミタマを武器に融合させ強力な武器を作れるのですが
ヘイハチさんから預かってます。
あむさんに『清明』を融合した双刀『陰陽秘刀』を
フェイトさんに『まつ』を融合した薙刀『英明賢妻』
恭文さんに『玄翁』を融合した手甲『殺生砕』を
それぞれお受け取りください
あとヘイハチさんから伝言です。
「さっさとワシに追いついて来い。世界の終末が近い。」
だそうです。Byカード作成につかれきったクライン
セシリア「アイディア、ありがとうございます」
ヒルダ「ありが、と。かっこいい……♪」
恭文(A's・Remix)「刀もOKみたいでなによりだよ。……でも大丈夫ですよ、作者はもっと考えられませんから」
古鉄(A's・Remix)≪頑張りましょうよ、死にかけの脳細胞を働かせて≫
あむ「……そういや東宝怪獣ブースター、来月の七日なんだよね。……ちょ、もう二週間ちょいじゃん!」
やや「あー、二月は短いもんねー。あっという間だよー」
恭文「Wikiでもカードが数々出ているけど、白カードはまだ多くが謎のまま……詩姫ブースターも出たし、ここから情報が加速するね」
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