[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:36(2/20分)



古鉄≪というわけでおまたせしました。カードアイディアの拍手お返事となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……やっぱり普通の拍手と一緒にしようかなぁ」

古鉄≪もうそうしましょうか≫







※ども。お久しぶりです、しぐれ煮です。久しぶりのオリカです。

◆◆◆◆
火獅子ヴァルカン
スピリット
5(2)/青/獣頭・創手
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のネクサス1つを破棄することで、自分のトラッシュのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2
【強襲】を持つ自分のスピリットすべてに“【粉砕】『このスピリットのアタック時』相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する”を与える。

Lv2【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に指定された回数まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

シンボル:青
テキスト:
打っては壊し、壊しては打ち直す。ただ至高の一振りを求めて。

(かじしヴァルカン。「火獅子」は「鍛冶師」と引っ掛けてます。
青い炎のたてがみのライオンの頭で、大きな金鎚を担ぎ赤々と燃える炉の前に立つ獣人のイメージ。
…元々のネタが遊戯王の「獣神ヴァルカン」なのはナイショ。)


※ども。しぐれ煮です。今回は幾つかのオリカの修正です。

『帝竜』シリーズ(遊戯王・バトスピ拍手のお返事22)

Lv1・Lv2・Lv3効果を修正します。

修正前
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス全ての効果を、“◯◯◯”という効果に変更する。

修正後
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが自分のフィールドに存在する時、相手のネクサス全ての効果は“◯◯◯”に変更される。

◯◯◯の中の変更されるネクサスの効果には変更はありません。


ペンタンマーチ

修正前

ペンタンマーチ
マジック
5(2)/黄

メイン
自分の手札1枚を破棄する。その後、破棄したカードのコストと同じ枚数だけデッキを上からオープンする。その中に「ペンタン」と名の付くスピリットカードがあれば、好きなだけコストを支払わずに召喚できる。ただし、この効果で召喚したスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発動できない。

フラッシュ
自分のスピリット1体をBP+3000する。

テキスト:
「ペンタン♪ペンタン♪ペンタンがあ〜るく♪」

修正後

ペンタンマーチ
マジック
5(2)/黄

メイン
自分の手札1枚を破棄する。その後、破棄したカードのコストと同じ枚数だけデッキを上からオープンする。その中に「ペンタン」と名の付くスピリットカードがあれば、好きなだけコストを支払わずに召喚できる。ただし、この効果で召喚したスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発動できない。残ったカードは破棄する。

フラッシュ
自分のスピリット1体をBP+3000する。

テキスト:
「ペンタン♪ペンタン♪ペンタンがあ〜るく♪」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、見覚えあるなと思ったらシンクロモンスターのヴァルカンか!」

あむ「向こうは手札へ戻して、同名カード封印だっけ」

恭文「正確には自分と相手のカードを一枚ずつバウンスして、自分はその縛り……だね。
ほら、永続魔法とかだとバウンスして、再セットすればリスクなしだからさ」

あむ「あ、そっか。……そっか、だから召喚時にネクサス壊してブレイヴ戻るんだ」

恭文「考えられてるなぁ。本当にありがとうございました」







※DIOです。サイバードラゴン系スピリットのオリカが出来ました。

◆◆◆◆
[第零号プロトタイプ]サイバードラゴン
スピリット
3(1)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000


シンボル:白
テキスト:
最初期の試作タイプ。すべてはここから始まった。

◆◆◆◆
[迎撃装備・Type-Zwei]サイバードラゴン
スピリット
4(2)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+3000する。

シンボル:白
テキスト:
装甲と引き換えに破壊力を上げた第二世代。意外と高い機動力も魅力的だ。

◆◆◆◆
[光波防御装備・Type-Drei]サイバードラゴン
スピリット
4(3)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

このスピリットカードが自分の手元にオープンして置かれている間、
自分の「サイバードラゴン」すべては相手のスピリットの効果を受けない。


シンボル:白
テキスト:
第三世代には新型のバリア装備を搭載した。が、システムが
安定しないため、戦場ではもっぱら攻撃役として運用される。


◆◆◆◆
[リフレクションバリア装備型]サイバードラゴン
スピリット
6(2)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

フラッシュ【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、自分の「サイバードラゴン」1体を
バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットはアタックできない。

Lv2・Lv3 フラッシュ『相手のアタックステップ』
ターンに1回、ただちにこのバトルを終了する。

シンボル:白
テキスト:
大型バリア装置を装備した、防御タイプのひとつの完成形。

◆◆◆◆
[フォトン・レーザー装備型]サイバードラゴン
スピリット
7(3)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分の「サイバードラゴン」2体を
デッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、BPがこのスピリット以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:白
テキスト:
強力レーザー兵器を搭載した、攻撃型のひとつの完成形。


◆◆◆◆
ツインヘッド・サイバードラゴン
スピリット
10(3)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分の「サイバードラゴン」2体を
デッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。

シンボル:白
テキスト:
強力なスピリットが合体すれば2倍強くなると思った?そんないい加減な。


◆◆◆◆
ジエンド・サイバードラゴン
スピリット
12(3)/白/甲竜・滅龍
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <8>Lv3 20000


フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分の「サイバードラゴン」3体を
デッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、このスピリットのBP以下の相手のスピリットからブロックされない。

シンボル:白白
テキスト:
三つ首の機光龍は戦いを終わらせる最終兵器。
彼に睨まれた者は立ち上がることさえできない。

**************
と言う訳で詩姫を見習って「サイバードラゴン」は同じ名前でバリエーションが多い
スピリットと言う感じにしました(レーザーとバリアを含み、ツインとエンドは除きます)




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……サイバー流もきたー!」

ハルト(しゅごキャラ)「あ、じゃあ俺のデッキこれで……もぐ」

ショウタロス「あっさり決めるな、お前!」






※氷結界の龍剣 ブリューナク
6(白2青2)/白青/ブレイヴ/剣刃・氷龍
<1>Lv1 5000 <0>合体+6000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札を好きなだけ捨てる。その後捨てたカードの枚数だけ相手のスピリットを手札に戻す。

合体条件:コスト6以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のアルティメット一体を手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:冷たき龍剣よ、世界を包む氷に変えよ!!

氷結界の龍槍グングニル
7(白2青2)/白青/ブレイヴ/剣刃・氷龍
<1>Lv1 5000 <0>合体+7000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札を二枚まで捨てる事が出来る。その後捨てたカード一枚につき相手のスピリットを一体破壊する。

合体条件:コスト7以上
【合体時】『自分のメインステップ』
自分の手札を二枚まで捨てる事が出来る。その後捨てたカード一枚につき相手のアルティメットを一体破壊する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:凍てつき氷の結界から現れし龍槍よ!!我と共に敵を破壊し尽くせ!!


氷結界の龍鎌 トリシューラ
9(白3青3)/白青/ブレイヴ/剣刃・氷龍
<1>Lv1 5000 <0>合体+8000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリットを三体選択し、手札、トラッシュ、デッキの一番下に選択してそのスピリットを送る。この効果は【装甲】【重装甲】【超装甲】のスピリットを選択する事が出来る。

合体条件:コスト9以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のアルティメットをデッキの一番下に送る。

シンボル:白

フレーバーテキスト:凍える世界の中で誕生した始まりの氷結界の武器。最初に出来たその力は伊達じゃない。

氷結界の龍達のブレイヴを作りましたbyアッシュ


※『魔剣』シリーズ来ましたよーー。アッシュです。

爆撃赤要塞龍皇(ばくげきせきようさいりゅうおう)ブレイクオーバー・レッドドラゴン
10(赤6)/赤/スピリット/魔剣・要塞龍
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 14000 <8>Lv3 19000 <10>Lv 24000
このスピリットは系統『魔剣』を持つスピリットにブレイヴする事が出来る。ブレイヴとして扱う時、BP+10000され、シンボル:赤を二つ追加し、〈【合体時】『このスピリットの合体アタック時』このスピリットのBP以下の相手のスピリットを五体破壊する。〉という効果を与える。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは、相手のいかなる効果を受けない

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
BP10000以下のスピリット全てを破壊する。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
このスピリットはBP+10000される。

Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
自分の赤のスピリットを一体破壊する事で、このスピリットは回復する。更に破壊したスピリット以下のBPのスピリット一体を破壊する。

Lv4『自分のアタックステップ』
アタックステップ開始時、手札の赤のカードを任意の数捨てる事で、相手のアルティメットを捨てたカード一枚につき破壊する。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:破壊に目覚めし紅き要塞よ!!龍の力を取り込み、究極を滅ぼせ!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真紅に染まって全身に砲撃の窓が付いている要塞龍。

『魔剣』シリーズ、二体目は紅き要塞龍です。


※どうも、アッシュです。今回はバトスピのオリカを作って来ました。

月牙獅子龍皇 ルナテックファング・レオキングダム・ドラゴン
10(6)/白/スピリット/魔剣・獅子龍
<1>Lv1 10000<4>Lv2 16000<6>Lv3 20000<10>Lv4 24000

このスピリットは、系統『魔剣』を持つ自分のスピリットにブレイヴする事が出来る。そしてそのスピリットにBP+10000と【合体時】『このスピリットのブロック時』このスピリットは回復する。という効果とシンボル:白白を与える。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
このスピリットのBP分の相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBPを+5000する。

Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
バトルしている相手のスピリット/アルティメットがバースト効果を持っている時、このスピリットにBP+10000する。

Lv4『このスピリットのバトル時』
相手のバーストを破棄する。そのバーストがスピリット/アルティメットの時、相手のスピリット/アルティメットを全てデッキの一番上に好きな順番に送る。マジックの時、相手の手札/手元/にあるマジックとフィールドにあるネクサスを全てトラッシュに送る。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:月照らす獅子の牙、大いなる龍皇の力、全ては主の為に戦い続ける!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
前に投稿した「月牙龍 ルナティックファングドラゴン」を改良してみました。外見は、レオの牙、龍の翼、月をイメージさせる白銀のボディをしています。次には他の『魔剣』スピリットを作成します。

ちなみに『魔剣』スピリットシリーズは鬼畜効果を持ち合わせたのを作って行きます!!


※どうも、アッシュです。今回は氷結界の三神器を司るスピリットです。

氷結界の竜騎士王 ブリザード・アーサー
12(青3白3)/青白/スピリット/氷龍
<1>Lv1 10000<4>Lv2 14000<9>Lv3 19000
このスピリットは系統『氷龍』を持つブレイヴを三つまでブレイヴする事が出来る。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手のいかなる効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが疲労した時、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
コスト7以下の相手のスピリットがアタックした時、そのスピリットを破壊する。

【合体時】Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットがブレイヴしているブレイヴ一つにつき、このスピリットの元のコスト以下の相手のスピリット/アルティメットを一体破壊する。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:氷の結界の中で長い眠りにつきし騎士王よ。今こそその力を振るい、敵を壊滅させよ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
氷結界シリーズはこれで一応終了です。恭文、使う気になった?


※どうも、アッシュです。今回は個人的なコラボで幽人の新たな姿、名前をスピリットにしました。

漆黒の龍騎士 ヴェルズ・アーサー
8(紫4)/紫/スピリット/剣使・黒騎士
<1>Lv1 9000<6>Lv2 12000<9>Lv3 17000
このスピリットは、ブレイヴを合体する事が出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
相手のスピリット/アルティメットのコアを一つになる様に外す。この効果は【装甲・重装甲・超装甲】で防ぐ事は出来ない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットのコア5つをリザーブに送る。この効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅した時、一体につきボイドからコア二個リザーブに置く。

Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のアルティメットのコアを全てボイドに置く。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:過去の憎しみから解き放たれるべく、過去の自分を全て捨て、新たな姿、新たな力で生きて行く。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
アッシュ「以上で幽人の新たな姿の完成だぜ♪」幽人「かなり過去の事を否定してしまったな。」アッシュ「優しさと心を捨て、力と存在、そして相手の命を浴する状態になった。」幽人「自然と否定が出来ないのが悲しいな。」アッシュ「ちなみに幽人には今からアイツを呼んで来させて貰うぞ。」幽人「ハイハイ。分かったからすぐに行ってくるよ。」


※氷水晶海皇龍 クリスタルブリザード・リヴァイアドラゴン
10(6)/青/スピリット/魔剣・海皇龍
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <6>Lv3 20000 <9>Lv4 24000
このスピリットは、系統『魔剣』を持つスピリットにブレイヴとして扱う事で合体する事が出来る。その後、このスピリットにBP+10000、シンボル:青青追加し、〈【強襲】10『このスピリットの合体アタック時』自分のフィールドに存在するネクサスを疲労させる事でこのスピリットは回復する〉という効果を与える。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは相手のいかなる効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3
【大粉砕】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのLv人のに付き、相手のデッキの上を五枚破棄する。

Lv2・Lv3・Lv4
『自分のアタックステップ』
相手の効果でアタックステップは終了しない。

Lv3・Lv4
『このスピリットのバトル時』
相手はマジックを発動する事は出来ない。

Lv4
【極粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手の手札一枚に付き、相手のデッキから三枚破棄する。最後に破棄されたカードによって効果が発動する。
スピリット/アルティメットの時、そのコスト以下の相手のスピリット/アルティメットを全て破壊する。マジックの時、相手の手札にあるマジックを全て破棄する。ネクサスの時、相手のネクサスを全て破壊する。ブレイヴの時、相手のブレイヴを全て破壊する。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:遥か昔に伝えられし水晶から、海の皇は龍の力を得て、全てを海に沈める。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
バーストキラーの白、破壊の赤に続き、デッキ破壊の青の『魔剣』スピリットの完成です。新ワードの【極粉砕】は、全てを呑み込む海の皇をモチーフにしました。神速を合わせると決着するまで攻撃し続けます。セシリアと鈴、どっちがいいかな?


※魔剣シリーズできましたよーー。

巨神新緑翼龍皇 ゴッドノヴァ・ウィングソルガーラドラゴン
10(6)/緑/スピリット/魔剣・翼龍
<1>Lv1 10000<3>Lv2 15000<7>Lv3 21000<9>Lv4 27000
このスピリットは系統『魔剣』を持つ自分のスピリットにブレイヴとして扱い合体することができる。その後、このスピリットにBP+10000、シンボル:緑緑を追加し、〈『このスピリットの合体アタック時』相手のスピリット/アルティメット一体を疲労させる事でこのスピリットは回復する〉という効果を与える。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは相手のいかなる効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
相手の手札と同じ枚数になるまでデッキからドローする。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
相手はバーストを発動する事が出来ない。

Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
BP比べで相手のスピリット/アルティメットを破壊した時、そのスピリット/アルティメットのコスト分のコアをボイドからリザーブに置く。

Lv4『このスピリットのバトル時』
BP比べで破壊したのがアルティメットの時、そのアルティメットのBP以下のスピリット全てを疲労させる。

シンボル:緑緑

フレーバーテキスト:大地に眠りし大いなる巨神よ!!今こそ偉大なるその力を見せつけよ!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
展開力に長けた魔剣スピリットにしました。本来なら無限に近いアタックコンボにしたかったんですけど、それは獅子龍皇の専売特許だから仕方ないね?さて、残すは後三体位ですね。でももしかしたら増えます。では次回は鎧盾龍の強化版の時に会いましょう。byアッシュ

どうも、アッシュです。鎧盾龍の強化版が完成しました。

鎧盾鉱石龍皇 ダイヤモンドシールド・ガーディアンドラゴン
10(6)/白/スピリット/魔剣・鎧盾龍
<1>Lv1 10000<2>Lv2 13000<4>Lv3 19000<8>Lv4 24000
このスピリットは系統『魔剣』を持つ自分のスピリットにブレイヴとして扱い合体することができる。その後、このスピリットにBP+10000、シンボル:白白を追加し、〈『このスピリットのバトル時』相手のスピリット/アルティメット一体に付き、BP+5000アップする。〉という効果を与える。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは相手のいかなる効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBP以下のスピリット三体を手札に戻す。

Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
『このスピリットのブロック時』の効果を持つスピリットは全て、『このスピリットのアタック時』に変更する事が出来る。
更に〈『このスピリットのブロック時』BPを5000アップする〉効果を与える。

Lv3・Lv4『このスピリットのブロック時』
BPを10000アップする。更に相手がアルティメットの時、更にBPが10000アップする。

Lv4『このスピリットのブロック時』
相手のネクサスを手札に戻す事でこのスピリットは回復する。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:古き鉱山から這い出てきたのは、古に伝われていた龍だ!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一件防御担当の魔剣スピリットかと思いきや、本当は攻撃司令官であった。ブロックで強くなるスピリットにとってこの効果はいいですね。守りの要ではなく本隊であった。

超時空創造龍皇 ネオタキオン・ギャラクシークリエイトドラゴン
10(青2黄2紫2)/青黄紫/スピリット/魔剣・時空龍・創造龍
<1>Lv1 15000<4>Lv2 19000<8>Lv3 24000<10>Lv4 30000
このスピリットは系統『魔剣』を持つスピリットを二体までブレイヴする事が出来る。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは相手のいかなる効果を受けない

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
デッキから七枚オープンする。その中に系統『魔剣』を持つスピリットがいるとき、そのスピリットをノーコストで召喚する。マジックカードは全て手札に加える。それ以外はデッキの一番下に好きな順番に送る。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
手札にあるマジックカードを三枚まで選択する。その後、選択したマジックをノーコストで発動する。相手のフィールドにアルティメットが存在する時、相手のスピリット三体のコアを全てリザーブに送る。

Lv3・Lv4『このスピリットのブロック時』
色を一つ選択する。その後、選択した色のマジックカードをトラッシュから全て手札に戻す。更に相手がアルティメットの時、そのアルティメットのコスト以下のスピリットを二体まで破壊する。

Lv4『お互いのアタックステップ』
自分がマジックを発動した時、このスピリットは回復する。

シンボル:青黄紫

フレーバーテキスト:時空を渡り廻る創造龍。全てを想いのままに操り、圧倒的な力を見せつけよ!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
遂に魔剣スピリットを二体までブレイヴする事が出来るスピリットの登場です。マジック連打とコア外し、マジック回収とスピリット破壊をあわせ持つスピリットで三色シンボル持ちです。

冥界天鱗雷龍皇 インフェルドスカイ・デスサンダードラゴン
10(紫2赤2青2)/紫赤青/スピリット/魔剣・冥界龍
<1>Lv1 11000<3>Lv2 15000<4>Lv3 19000<6>Lv4 22000
このスピリットは系統『魔剣』を持つスピリットを二体までブレイヴする事が出来る。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは相手のいかなる効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
お互い全てのスピリット/アルティメットのコア3つをリザーブに置く。その後、この効果で消滅したスピリット一体に付き、ボイドからコア一つリザーブに置く。アルティメットの場合、デッキから一枚ドローする。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット一体を破壊する。その後破壊したスピリットのコスト以下のスピリットを二体破壊する。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下のスピリット一体を破壊する。その後破壊したスピリットのコア全てをトラッシュに置く。

Lv4【不死身】魔剣『このスピリットの破壊時』
このスピリットが破壊されたとき、このスピリット以外の系統『魔剣』を持つスピリットが存在する時、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。その後、相手の手札一枚を破棄させる。

シンボル:紫赤青

フレーバーテキスト:冥界にそびえ立つ龍。今、天鱗を雷で纏い、大地を駆け抜ける!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
超時空創造龍皇に続くダブルブレイヴ+三色シンボルスピリットです。新ワードの【不死身】は破壊されても指定された系統を持つスピリットが存在する限り何度でもフィールドに復活する。
さて、一様考えていた魔剣シリーズの龍達は完成しました。次は色々とチートで鬼畜なスピリットを投稿します。

今までの魔剣スピリット達を纏めました。
月牙獅子龍皇 ルナテックファング・レオキングダム・ドラゴン

爆砕赤要塞龍皇 ブレイクオーバー・レッドドラゴン

氷水晶海皇龍 クリスタルブリザード・リヴァイアドラゴン

巨神新緑翼龍皇 ゴッドノヴァ・ウィングソルガーラドラゴン

鎧盾鉱石龍皇 ダイヤモンドシールド・ガーディアンドラゴン

超時空創造龍皇 ネオタキオン・ギャラクシークリエイトドラゴン

冥界天鱗雷龍皇 インフェルドスカイ・デスサンダードラゴン

纏めたら纏めたで、いいスピリット達が出来ましたね。このスピリット達は、バトスピヒーローズの次の物語で出して欲しいです。その時は、恭文がジャッジメント・ドラゴニスを使う事が出来る状態でなおかつ新たなキースピリットを使ってくれればこっちは大満足です。まぁ、魔剣スピリット達を操るもとい、使いこなすカードバトラーが七人(+今後の次第で増えていく)とリーダーが一人で行動する組織が出来ても可笑しくない。
又は、絶昌神達とジャッジメント・ドラゴニス、そしてアルティメット達の共闘による魔剣スピリット達と闘うという話もいいですね。それではヒーローズ完走目指して頑張って下さい。


※どうも、アッシュです。
魔剣スピリット達の召喚台詞を考えてみました。

?「龍の雄叫びと獅子の咆哮!二つの叫びが交えし時、白銀の世界から皇が目覚める!!我が分身!月牙獅子龍皇 ルナテックファング・レオキングダム・ドラゴン!!皇の力を見せつけよ!!」

?「紅き要塞よ!!龍の力を取り込み、全てを破壊しつくせ!我が肉体!爆砕赤要塞龍皇 ブレイクオーバー・レッドドラゴンよ!!起動せよ!!」

?「蒼き海から這い出し皇と氷水晶の龍が合わさる時、全てを呑み込む蒼海なる覇者よ、表れ出でよ!!我の真なる姿!氷水晶海皇龍 クリスタルブリザード・リヴァイアドラゴン!!全てを蹴散らせ!!」

?「神々の力を得た翼龍よ!新緑の力を解き放て!!生まれ代われし我が姿!巨神新緑翼龍皇 ゴッドノヴァ・ウィングソルガーラドラゴン!!空を駆け巡れ!!」

?「遥か昔に封じられし鉱石よ!龍の力を得て、敵を砕け!!我が本体!鎧盾鉱石龍皇 ダイヤモンドシールド・ガーディアンドラゴン!!俺と供に行くぞ!!」

?「時空を渡り、全てを創造する皇よ!龍の力を身に纏い、全てを零に変えろ!我が魂!超時空創造龍皇 ネオタキオン・ギャラクシークリエイトドラゴン!!全てに抗え!!」

?「終わりなき終焉を誘う龍よ!その力で敵に絶望を与えよ!我が終わりなき魂!冥界天鱗雷龍皇 インフェルドスカイ・デスサンダードラゴン!!死の雷を降ろせ!!」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
この様な台詞になりました。魔剣スピリットシリーズは、単体で闘うほうが強いけど、本気を出さず、それぞれ専用の擬態スピリットにブレイヴさせる。
では私はその擬態魔剣スピリットの作成に取り掛かります。


※ アッシュ「さて、俺もそろそろ本気になりますか。」
という訳でどうも、アッシュです。このサイトにきて半年が経ちました。そろそろバトスピの新ギミックを地尾さんと一緒に頑張ってみます。その新ギミックとは何なのかはまだ秘密ですが、一つだけ言える事は、遊戯王の召喚ギミックに似ています。ここまで来れば恭文なら分かるよね?では近いうちに新ギミックを地尾さんと一緒に発表します。ちなみに地尾さんは魔剣スピリットの存在は知らないようですから伝えて起きます。

※ アッシュ「地尾さん、遂に来ましたね…」地尾「ええ…長いようで短い設定と考察でしたね。」ギャラクシー「という訳で諸君!!今宵、新たな召喚ギミック、新たなスピリットの誕生の時が来た!!」アッシュ「その新ギミックは…遊戯王で有名なシンクロ召喚!!」地尾「そしてそのスピリット、シンクロスピリットの誕生です!!」ギャラクシー「それでは早速、その新たな力を見せてくれ!!」アッシュ、地尾「「これが新たなるスピリットの可能性!!シンクロ召喚!!星々を繋ぎ天を舞え!!スターライトフェニックス!!」」
アッシュ「シンクロスピリットを召喚するには元になるスピリット、新たなスピリット、チューナースピリット、そしてコスト0のスピリット達だ!!」地尾「コスト0のスピリット達はチューナースピリットのチューナーリングを作り出すために必要なんです。ちなみにチューナースピリットのコスト分必要です。」アッシュ「チューナースピリットはスピリット同士の絆を繋ぎ合わせる力を持っている!!」地尾「召喚準備が整ったら叫ぼう。」アッシュ、地尾「「(元になるスピリット)に(チューナースピリット)を使い(コスト0のスピリット達)達でチューニング!!」」アッシュ「この時、召喚に使用したスピリット達はトラッシュに置く。」地尾「そしてシンクロスピリットにはレベルが一つしか存在しない。」アッシュ「しかしその分強力な力を持っている!!」地尾「スターライトフェニックスにはこのシンクロスピリットのコスト以下のスピリットは破壊されない効果がある!!」アッシュ「すなわち、シンクロスピリットは状況に応じて闘う事が出来るのです。」アッシュ、地尾「「さあ!!新たなスピリット達と供に闘おう!!」」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
という訳でチューナースピリットとシンクロスピリットの導入です。とまとだからこそ出来ることです!!では私はチューナースピリットとシンクロスピリットの作成に取り掛かります。

※ スピリットの新たな召喚が出来たから、チューナースピリットとシンクロスピリット、今回は一体ずつです。

スターライトフェニックス
8/白/シンクロスピリット/星鳥
<1>Lv5 20000
このシンクロスピリットは、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
Lv5『お互いのターン』
このシンクロスピリットのコスト以下の自分のスピリット達は破壊されない。

Lv5『相手のアタックステップ』
自分のライフが減った時、ライフを減らした相手のスピリット/アルティメットをデッキの一番下に送る。

シンボル:白

フレーバーテキスト:星から星を跨ぎ、宇宙にただ一つだけの消えない命、仲間を守る為に、天から舞い降りよ!!

スターライトバード
2(2)/白/スピリット/星鳥
<1>Lv1 3000<3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【チューナー】
シンクロスピリットを召喚する時、そのコストを合わせるように元のスピリットとこのスピリット、コスト0のスピリットをトラッシュに置く。その後、エクストラゾーンからシンクロスピリットを召喚する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:不死鳥見習いの僕は、いつか絶対夢を叶える!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
シンクロスピリット達は、エクストラゾーンという所に置かれる。エクストラゾーンはバトルコスチュームの自分の胸にあるコアの中にある。今は少ないですが、これから増やして行きます。ちなみにエクストラゾーンの数に決まりはありません。


※どうも、アッシュです。今回は魔剣スピリット達の擬態とも言えるスピリットを作りました。

魔導騎士 ウィザードナイト
6(黄3白3)/黄白/スピリット/魔剣・騎士
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
手札にある系統『魔剣』を持つスピリット一体をノーコストで召喚する。

Lv2・Lv3【魔光芒】『このスピリットのアタック時』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう一度、コストを支払わずに発揮できる。
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。

Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックすることができ、【魔光芒】を持つスピリットは『このスピリットのブロック時』として発揮することができる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:魔導士見習いの僕でも、あの人の役に立つんだ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
魔剣スピリット達の犠牲になるスピリットでもあります。このスピリットが破壊されてから本物の魔剣スピリット達の本領発揮です。


※魔剣達の王、ここに降臨!!
魔導竜騎士王 レア・アスフィール
12(赤1緑1白1黄1青1紫1)/赤緑白黄青紫/スピリット/魔剣・魔導竜騎士
<1>Lv1 16000<4>Lv2 21000<5>Lv3 28000<9>Lv4 35000

自分のトラッシュに系統『魔剣』を持つスピリットが8体いるとき、このスピリットはノーコストで召喚できる。

このスピリットは相手のいかなる効果を受けない。

このスピリットはブレイヴ出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリット召喚時』
トラッシュにある系統『魔剣』を持つスピリット達の効果を全て得る。この効果はこのスピリットがフィールドから離れない限り続く。

Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
トラッシュにある軽減シンボルが三種類以上のスピリット二体をコストを支払わずに召喚する。ただしその場合、そのスピリットに置けるコアは一つまでである。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
トラッシュにあるコスト6以上のスピリット一体をコストを支払わずに召喚する。ただしその場合、そのスピリットに置けるコアは一つまでである。

Lv4
系統『魔剣』を持つ自分のスピリット全てを最高レベルとして扱う。

シンボル:赤緑白黄青紫

フレーバーテキスト:我が道を遮るものは存在しない!!さあ、今こそ闘いの時だ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以前出したレアをモチーフにしました。これで本当に魔剣スピリットシリーズは終わりです。(一応)
もしかしたら、パワーアップして帰って来ると思います。それでは、また今度この拍手で会いましょう!!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そっか、トリシューラ達か。一命遊戯王だと幽閉状態なのがいるけど」

りっか「りっかこれ使いたいー。トリシューラ、頑張れー」






※ユニゾンが渡したカードの影響で間違った(?)方向のストライクの進化カード(ミザエルver)を考えてみました。

銀河開闢龍 ストライク・ギャラクシーヴルム・タキオンノヴァ(試作)
11(3)/白/武装・機獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 17000

『自分のメインステップ』
自分の手札にあるこのスピリットは、自分の場にある「銀河竜ストライク・ギャラクシーヴルム」をトラッシュに送りBP6000以上の自分のスピリット2体をオープンして手元に戻すことでコストを支払わず召喚できる。

『このスピリットの召喚成功時』
このスピリットが自身の効果で召喚に成功した時、このスピリット以外の場に存在するカード全てをオープンして手札に戻す。この効果に対し相手はスピリット/ブレイブ/ネクサス/マジックの効果を発動出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの効果で戻したオープンした手元のカードが自分と相手にある時、オープンしたカードを一枚破棄することで、このスピリットは相手のスピリット/ブレイブ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ時』
手札にあるBP6000以上のスピリット1体をトラッシュに送る毎にこのスピリットを疲労状態から回復し、もう一度アタックすることが出来る。

シンボル:白
テキスト:
逆巻く怒涛の銀河よ!天地開闢の力を持ちて永久に輝く龍の星と成れ!

名前の通り「超銀河眼の時空龍」をモデルにしてみました。DIOさんの正統進化版よりも遥かに重い召喚条件にした分、場に出ただけ荒らしまわる「暴君」にしてみました。
特殊効果は召喚時効果で、攻撃回数増加はLv2、Lv3効果で再現してみました。




一夏「ありがとうございます! すげーアイディア……ストライク、オレ達はまだまだ先に行けるよな!」

恭文(A's・Remix)「織斑一夏はこのままストライク、すとらいかーずまで引き継いでもよさそうだよね。それこそ生涯の相棒的に」

セシリア「キャラの特色にもなりますものね」





※今回のオリカは地尾くんの相棒・強化ver…と三沢君かな?byDIO

◆◆◆◆
巨蟹翠神コルガザ・キャンサード
スピリット
8(6)/緑/光導・殻人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星魂」/「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手は、自分の分身スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労
させなければブロックできない。

Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”緑の分身スピリットにする。

Lv3
自分の分身スピリット/【分身】を持つスピリットすべてに系統:「星魂」を与える。

シンボル:緑
テキスト:
影の戦いを極めた彼には、対峙することさえ叶わない。

◆◆◆◆
獅機白神ザムーランス・レオ
スピリット
9(6)/白/光導・機獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットがバトルするとき、
コストがそのスピリット以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。

【合体時】Lv3
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットすべては、
相手の効果によってフィールドを離れるとき、自分のリザーブのコアを、
好きなだけそれらのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残る。


シンボル:白
テキスト:
眩き獅子の群れは、唯強き者のみを獲物とする。

◆◆◆◆
カーボンドラゴン
スピリット
3(2)/白/甲竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

『自分のメインステップ』
自分のトラッシュにカードが5枚以上あるとき、トラッシュにある
このスピリットカードをデッキの下に戻すことで、自分の手札にある
白のシンボルを持つカード1枚を、コストを支払わずに使用できる。

シンボル:白
テキスト:
強い地熱と圧力があって、輝くダイヤモンドが生まれるんだ。


◆◆◆◆
ウォータードラゴン
スピリット
9(黄4青1緑1)/黄/想獣・海首
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 14000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分の青のスピリット2体と緑のスピリット1体を
好きな順番でデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
赤のスピリットすべてのBPとシンボルは0になり、他の効果で変更できない。

シンボル:黄黄
テキスト:
まずい、あいつを放置したら赤の世界が洗い流されるぞ!




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……地尾がこれでパワーアップかぁ。あれかな、あの話で使うのかな」

地尾「頑張ります! 三沢さんのようにはなら」

恭文「それ以上は駄目!」






※◇クリエイティスドラゴン
4(白2黄2紫2)/白・黄・紫/新生
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

このスピリットの色とシンボルは黄・紫としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv3『相手のアタックステップ開始時』自分の場に異なるシンボルが、それぞれ2つ以上あれば、ボイドからコア1つをライフに置くことが出来る。

シンボル:白(黄・紫)
テキスト:大切なモノを守るため、その力は開花する。



クリスドランの一段階進化形態。ライフ回復に長けた白のカードに。
イラストイメージは細身のドラゴンが、氷の楯を二つ構えてる姿。

クリス「わ、わたし、だって……進化するんです……!」



by通りすがりの暇人




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。クリス、また成長したんだねー」

クリス「は、はい。一緒に、がんばり……たいなって」

恭文(A's・Remix)「じゃあ今日はお祝いだ! クリスが好きなもの、なんでも作ってあげる!」

クリス「あ、ありがとう、ございます」






※DIOです。今回はE-HERO融合体と宝玉獣のバトスピオリカです。

◆◆◆◆
煉獄魔女インフェルノ・ウイング
スピリット
11(赤2紫1)/赤紫/夜族・空牙
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、コスト6以上の自分のスピリット1体と、
コスト6以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、次の2つの効果のどちらかを選んで発揮できる。

■BP合計(破壊した相手のスピリットのBP)まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
■破壊したスピリットのシンボル1個につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:赤紫
テキスト:
煉獄の炎を纏いて、悪夢の翼が舞い降りた。


◆◆◆◆
獄炎銃士ヘル・スナイパー
スピリット
11(赤2紫1)/赤紫/魔影・機竜
<1>Lv1 60000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、コスト6以上の自分のスピリット1体と、
コスト6以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
このスピリットが疲労状態のとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤紫
テキスト:
命を撃ち抜く魔弾から逃れる術はない。

◆◆◆◆
魔旋風ワイルド・サイクロン
スピリット
11(緑2紫1)/緑紫/夜族・爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、コスト6以上の自分のスピリット1体と、
コスト6以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はバーストを発動できず、バースト効果を持つスピリット/マジックの効果を使用することもできない。
さらに、相手のライフが減ったとき、相手の手元にオープンされているカードをすべて破棄する。

シンボル:緑紫
テキスト:
すべてを薙ぎ払う風の魔獣は誰にも止められない。

◆◆◆◆
黒雷神ライトニング・ゴレム
スピリット
11(青2紫1)/青紫/魔影・造兵
<1>Lv1 8000 <5>Lv2 14000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、コスト6以上の自分のスピリット1体と、
コスト6以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
ターンに1回、コストがこのスピリット以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青紫
テキスト:
暗黒の雷が何もかもを破壊する。

◆◆◆◆
邪英神マリシャス・デビル
12(白2紫2)/白紫/冥主・魔神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 21000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、コスト7以上の自分のスピリット1体と、
コスト7以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットすべては、アタックするときこのスピリットを指定してアタックしなければならない。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットすべては、可能ならば必ずアタックしなければならない。

シンボル:白紫
テキスト:
魔界の英雄を前にしたとき、すべての愚者は自らその命を差し出す。


◆◆◆◆
暗黒地神ダーク・ガイア
スピリット
12(白2紫2)/白紫/甲竜・魔神
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、コスト7以上の自分のスピリット1体と、
コスト7以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが回復したとき、回復した相手のスピリットすべてに
置かれているコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を回復することで、相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。

シンボル:白紫
テキスト:
彼は魔界の大地そのもの。すべての戦は彼の掌の上で行われている些事に過ぎない。

◆◆◆◆
融け合う混沌
ネクサス
5(紫2白2)/紫白
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
【超変身】の効果で召喚された自分のスピリットは、
召喚されたターンの間、相手の効果すべてを受けない。

Lv2
【超変身】の効果で自分のスピリットカードを召喚するとき、
お互いの手元のスピリットカードを、それぞれのフィールドの
スピリットのかわりに【超変身】の対象としてデッキに戻すことができる。

シンボル:紫白
ネクサス:
混ざり合う闇の力、それは終末を呼び起こす禁断の秘儀。

**********
ダーク・フュージョン効果のバトスピ化と、融合素材に指定が無くなったE-HERO
素材の半分に相手のスピリットを指定するのは覇王十代が使った『超融合』を意識したもの

相手のスピリットを排除できるのは素晴らしい反面、相手に依存するため安定度は低いです。

素材に下級E・HEROのスピリットを指定しようかと思ったんですが
属性をそれぞれ継承するべきかどうかちょっと迷ってまして

ぶっちゃけバーストレディのデザインがどうしても赤っぽくなくて、
いっそアメコミヒーローらしく全員「紫」にしようかと思ったくらいなのです。

◆◆◆◆
ルビー・カーバンクル
スピリット
3(白1黄1)/白/甲獣・戯狩・漂精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv1・Lv2
効果によってこのスピリットが召喚されたとき、自分の手元から系統:「戯狩」を持つスピリットカードを
好きなだけ、コストを支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

Lv1・Lv2
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

シンボル:白
テキスト:
虹の龍を追いかける旅は、赤目の妖精に出会ったことから始まった。

◆◆◆◆
アンバー・マンモス
スピリット
5(白2黄1)/白/巨獣・甲獣・戯狩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv2・Lv3 フラッシュ『相手のアタックステップ』
バトルしている自分のスピリット1体を、バトルしていない
ものとして扱い、代わりにこのスピリットをバトルさせる。

シンボル:白
テキスト:
琥珀の中で眠る巨獣は、その鼻先で進むべき道を示してくれた。

◆◆◆◆
トパーズ・タイガー
スピリット
4(白2黄1)/白/甲獣・戯狩
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBP+4000する。

シンボル:白
テキスト:
黄玉の牙が道を塞ぐ敵対者を噛み砕く。さあ先を急ごう。

◆◆◆◆
エメラルド・タートル
スピリット
4(白2黄2)/白/甲獣・戯狩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分のスピリット1体を回復できる。

シンボル:白
テキスト:
翠玉の亀が張った防衛線は完璧。今のうちに龍を追い駆けるんだ。

◆◆◆◆
エメラルド・タートル
スピリット
4(白2黄2)/白/甲獣・戯狩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分のスピリット1体を回復できる。

シンボル:白
テキスト:
翠玉の亀が張った防衛線は完璧。今のうちに龍を追い駆けるんだ。


◆◆◆◆
サファイア・ペガサス
スピリット
5(黄2白1)/黄/甲獣・戯狩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札、またはトラッシュの系統:「戯狩」を持つスピリットカード1枚を
オープンして自分の手元に置くことで、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
蒼天を駆ける天馬に乗って虹の龍を追う。空から見る景色はまさに絶景だ。

◆◆◆◆
コバルト・イーグル
スピリット
4(黄2白2)/黄/甲獣・戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
ターンに1回、自分のスピリット1体を手札に戻すことで、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
藍色の鷲が教えてくれた。近くに虹の龍がいるって!

◆◆◆◆
アメジスト・キャット
スピリット
4(黄2白1)/黄/甲獣・戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、このスピリットと同じ色の相手のスピリットからブロックされない。

シンボル:黄
テキスト:
紫晶の洞窟の前で毛並みのいい猫が待っていた。
ずっと探し続けたアイツが、この奥に……!


◆◆◆◆
宝玉神龍レインボードラゴン
スピリット
10(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白黄/甲竜・戯狩
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

このスピリットカードは、自分の手元/トラッシュに系統:「甲獣」/「戯狩」
を持つスピリットカードが合計7種類以上ないとき、召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の系統:「甲竜」/「甲獣」/「戯狩」を持つスピリットすべては
相手によって消滅/破壊されたとき、手元に戻してオープンして置く。
(オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元/トラッシュの系統:「甲獣」/「戯狩」を持つスピリットカードを
すべて、好きな順番でデッキの下に戻すことで、戻したカード1枚につき、
相手のスピリット/ネクサス1つを好きな順番でデッキの上に戻す。


シンボル:白黄
テキスト:
虹色に輝く龍神は、今までに見たどんな宝石よりも美しかった。


**************
永続魔法のかわりに手元に戻る効果を持った宝玉獣。
サイバードラゴン共々「sin」や「アドバンスド宝玉獣」的に一夏が使うかも。





フェイト「アイディア、ありがとうございます。えっと、これはイービルヒーローなんだよね」

恭文「そうだよ。E・HEROがエレメンタルヒーローで、E-HEROがイービルヒーロー。覇王十代が使っていたのはこっちだね」

フェイト「それと宝玉獣……あ、そっか。手元へ置く事が効果に絡むから」

恭文「出てきたらどこから調達したのかと、小一時間問い詰めてしまうかもしれない」






※DIOです。今日はククルカーンのサポートと闇のソードブレイヴです。

◆◆◆◆
蛇凰の神雷
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1

系統:「絶晶神」を持つ自分のスピリットがいるとき、
このネクサスカードは自分のトラッシュから配置できる。

Lv1
系統:「絶晶神」を持つ自分のスピリットがいるとき、
相手のスピリットすべてのLvコストを+1する。

シンボル:紫
テキスト:
かつて虚神の一柱が羽を休めていた霊峰。常に山頂を覆っていた
黒雲から迸る紫電は、今は太陽神の元で粛清の槍と化している。


◆◆◆◆
奈落の神炎
ネクサス
3(1)/紫
<0>Lv1

系統:「絶晶神」を持つ自分のスピリットがいるとき、
このネクサスカードは自分のトラッシュから配置できる。

Lv1
系統:「絶晶神」を持つ自分のスピリットが
アタックしたとき、相手のバースト1つを破棄する。
さらに、この効果で破棄したカードの効果は発揮しない。


シンボル:紫
テキスト:
太陽神の復活と共に地獄から噴き出した炎は
地上のすべてを焦熱地獄に変えていく。

◆◆◆◆
邪神の大破壊
ネクサス
7(3)/紫
<0>Lv1

系統:「絶晶神」を持つ自分のスピリットがいるとき、
このネクサスカードは自分のトラッシュから配置できる。

Lv1
系統:「絶晶神」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、このネクサスを
デッキの下に戻すことで、お互いのフィールドのコアをすべて持ち主のリザーブに置く。

シンボル:紫紫
テキスト:
太陽が沈むとき、すべての光は闇に消える。


************

オシリスの天空の『召雷弾』、神炎皇ウリアの『トラップデストラクション』
邪神イレイザーの破壊時効果のバトスピ化で、ククルカーンのサポート用のオリカ

◆◆◆◆
真・暗黒の魔剣ラッシュブレード
ブレイヴ
7(6)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにある【連鎖】を持つスピリットカード1枚を
手札に戻すことで、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

≪合体所条件:コスト6以上≫

【合体時】
このスピリットの【連鎖】すべては、その効果発揮後、
同じ効果をもう1度だけ続けて発揮する。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
コスト5以下の相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:赤
テキスト:
戦を求める闇の本能は、すべての命を喰らうまで止まらない。


◆◆◆◆
真・咎人の骨剣ラストプレイ
ブレイヴ
5(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000

トラッシュに置かれているこのブレイヴカードは、
【連鎖】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき手札に戻る。

≪合体所条件:コスト5以上≫

【合体時】
このスピリットの【連鎖】を持つ効果すべては、
『このスピリットの破壊時』にもその効果を発揮する。

【合体時】『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュからコストがこの合体スピリット以上の
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
刃に刻まれる祈り。闇に沈みゆく魂の、最期の激情。

◆◆◆◆
真・黒蟲の妖刀オオアリジゴク
ブレイヴ
6(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札から【連鎖】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに
召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

≪合体条件:コスト6以上≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このバトルの間に『このスピリットのアタック時/バトル時/合体アタック時』効果の
【連鎖】が発揮したとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。


シンボル:緑
テキスト:
闇に、引き込まれる……っ!


◆◆◆◆
真・白夜の宝剣ニュイブランシェ
ブレイヴ
7(6)/白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +7000

このブレイヴカードは、【連鎖】を持つ自分のスピリットカードが
召喚されたとき、手札から召喚することができる。


≪合体所条件:コスト5以上≫

【合体時】
このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。

【合体時】
このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。


シンボル:白
テキスト:
光を飲み込む白き闇……ここには明けることのない真の夜がある。

◆◆◆◆
真・夢幻の天剣スタースコール
ブレイヴ
5(3)/黄/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000

手札にあるこのブレイヴカードは、自分のマジックの
【連鎖】が発揮したとき、コストを支払わずに召喚できる。

≪合体所条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットのBPが0になったとき、自分のトラッシュからマジックカード1枚を手札に戻す。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のスピリット/マジックのフラッシュ効果すべてに

“【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このバトルの間、相手のスピリット1体のBP-3000する。”

を追加する。

シンボル:黄
テキスト:
星降る夜に誓った願いが、終わらない夢への道となる。


◆◆◆◆
真・深淵の巨剣ルイン・ルルイエ
ブレイヴ
6(3)/蒼/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000

自分のライフが3以下で、相手のスピリット/ネクサスのシンボルの
色が1色のとき、このブレイヴカードのコスト3になる。

≪合体所条件:コスト5以上≫

【合体時】
相手の【連鎖】を持たない/発揮できない効果すべての、その効果を無効にする。

【合体時】
このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。

シンボル:青
テキスト:
深い深い闇の底で、大いなる力が蠢きだす。


*************
………トゥルース・エデンと一緒に作られる新しいソードブレイヴ?




恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱり最凶になりそうだな、ククルカーン」

フェイト「いわばラスボスに近い感じだしね。あとは真シリーズなソードブレイヴ」

恭文「もし出てきたらどうしよう」






※クマさん好きなアイドル・小日向美穂用の
スピリット考えてみました。byDIO


◆◆◆◆
サック・ワグマン
スピリット
1(1)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の黄のスピリットが3体以上いる間、このスピリットは相手の効果を受けない。

シンボル:黄
テキスト:
月のお姫様のお城はね、誰にも見えない所にあるんだって。


◆◆◆◆
ツゴモリ・ワグマン
スピリット
1(0)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分の黄のスピリットが3体以上いるとき、このスピリットは手札に戻る。

シンボル:黄
テキスト:
いつもどこかに隠れてるのは恥ずかしがり屋さんだからかな?


◆◆◆◆
ミカヅキ・ワグマン
スピリット
3(1)/黄/剣使・星精・漂精
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、系統:「剣刃」を持つブレイヴの合体条件を無視して合体できる。

シンボル:黄
テキスト:
小っちゃくたって勇敢な剣士さん。お姫様の護衛は任せたよ!


◆◆◆◆
ジョーゲン・ワグマン
スピリット
4(2)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「漂精」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、
合体していないスピリットでブロックするとき、相手のリザーブから、ブロックする
スピリットのLvと同じ数のコアを相手のトラッシュに置かなければブロックできない。

シンボル:黄
テキスト:
フォワードが出るぞ、バックス援護射撃だ!

◆◆◆◆
カゲン・ワグマン
スピリット
4(2)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
合体していない相手のスピリットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブから
そのスピリットのLvと同じ数のコアを相手のトラッシュに置かなければアタックできない。


シンボル:黄
テキスト:
敵からの特攻!?弾幕薄いよ、何やってるのさっ!


◆◆◆◆
モチヅキ・ワグマン
スピリット
6(3)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「漂精」を持つ自分のスピリットすべては、そのスピリットのBP以下の
相手のスピリットとのバトル解決時、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。

Lv2・Lv3
カード名に「ワグマン」と入っている自分のスピリットすべてをBP+3000する。


シンボル:黄
テキスト:
『お願い、私を守って………私のフルムーン!』



***********
「ツキノワグマ」をモチーフにしたスピリット達『ワグマン』。

月=天体のカテゴリーなので、系統:「星精」を持たせ、
ベアモンみたいな感じで2足歩行する獣型。

胸の月の形状は、それぞれの名前が示す月齢によって決まる。


サック=朔の月(新月)。
ツゴモリ=月齢30の晦(つごもり)

ミカヅキ=三日月。武器は曲刀

ジョーゲン=上弦の月。武器は弓矢
カゲン=下弦の月。上弦と対になる効果

モチヅキ=望月、満月。
大きな満月をバックに背負う可愛い系エース。

◆◆◆◆
イザヨイ・ワグマン
スピリット
5(3)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「神星」/「星精」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このターンの間、相手のスピリット1体のBP-(疲労した自分のスピリットのBP)する。

Lv2・Lv3
カード名に「ワグマン」と入っている自分のスピリットすべては、
BPを比べ破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
黒薔薇を片手に月夜の散歩なんて随分オシャレなクマさんね。

◆◆◆◆
ノッチ・ワグマン
スピリット
5(4)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「神星」/「星精」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このターンの間、このスピリットのBP+(疲労した自分のスピリットのBP)する。

Lv2・Lv3
カード名に「ワグマン」と入っている自分のスピリットすべては、
相手によって手札/デッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
ススキと一緒にお月見。こっちはとっても風情があるわ。


◆◆◆◆
タチマチ・ワグマン
スピリット
4(3)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
系統:「星精」を持つ自分のスピリット3体を回復する。

シンボル:黄
テキスト:
そんなに早くから待っててもまだ月は出ないわよ。もう少し楽にしたら?

◆◆◆◆
イーマ・ワグマン
スピリット
4(2)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
カード名に「ワグマン」と入っている自分のスピリットすべては
相手の『このスピリットのアタック時』/『自分のアタックステップ』
効果によって破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
だからまだ出ないってば。お団子はまだ食べちゃ駄目よ?

◆◆◆◆
ネマ・ワグマン
スピリット
3(2)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の黄のスピリットが3体以上いる間、
このスピリットは疲労状態でブロックできる。

シンボル:黄
テキスト:
お団子食べたら眠くなった?もうちょっと頑張って、あと少しだから。

◆◆◆◆
フッシー・ワグマン
スピリット
3(1)/黄/星精・漂精
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

このスピリットカードは、相手によって自分のトラッシュに
置かれたとき、トラッシュから召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
トラッシュから召喚されたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
見て、綺麗なお月様よ……って寝ちゃってるわね。
あんなに早くからハリキリ過ぎるから。

◆◆◆◆
ブーケ・ワグマン
スピリット
2(1)/星精・漂精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

自分のライフが0になるとき、手札にあるこのスピリットカードを
破棄することで、自分のライフは減らない。

シンボル:黄
テキスト:
おはよう、丁度お月様がてっぺんに昇ったところよ。
改めてみんなでお月見しましょうか。


◆◆◆◆
アリアー・ワグマン
スピリット
7(6)/星精・漂精
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に戻す。

Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「ワグマン」と入っている自分のスピリットすべてに次の効果を与える。

■『このスピリットのバトル時』
自分の黄のマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
月を見送りながらの演奏会。とっても幻想的な雰囲気ね。

*************

イザヨイ=十六月。その手に薔薇を持つ紳士
ノッチ=後の月、十三夜。ススキを持つ和み系

タチマチ=立待月、直立仁王立ちで空手着を着てるクマ
イーマ=居待月、ちょこんと座って月を見上げてるクマ

ネマ=寝待月、パジャマ姿のクマ
フッシー=臥待月 完全に横になって寝てるクマ

フーケ=更待月、花束を持ったクマ
アリアー=有明の月、ギターを持って演奏しながら詠唱




美穂「アイディア、ありがとうございます! ……師匠ー! 熊さんがこんなにたくさんー!」

ディオクマ「ぷぷぷ、よかったねー。これで君もまたひとつ、クマスターに近づいたよ」

美穂「はい!」

冬馬「いや、クマスターってなんだよ!」








※エミリオ・レイン(Inエクストリームゾーン)「我が意を示して万象撃ち砕け! 進撃せよ闇の皇! 闇牙皇ケルベロード・ブラッド!! これに出でませ!」

8(青3金1)/青/異合・皇獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手が【トリガーカウンター】を持つカードを使用したとき、自分の手札1枚を破棄することで、その効果は発揮されなかったものとして扱う。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のデッキを上から10枚(最低1枚)破棄することで回復できる。
【連鎖:条件《金(アルティメット)シンボル》】
(自分の金シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
相手のデッキを上から、このスピリットの効果によって破棄された数と同じ枚数だけ破棄する。
この効果によって、相手のデッキを破棄できなかった場合、破棄した数と同じ枚数、自分のトラッシュのカードを選び、自分のデッキの下に戻す。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:アルティメットの進化によって脅威は加速した。 しかし、奇しくもそれはスピリット、そしてブレイヴ達の爆発的進化をも促した。




セシリア「アイディア、ありがとうございます。お父様……では一緒に!」

恭文(A's・Remix)「アルティメット編、一体どうなるか」






※ 篠ノ之箒「私は、ダークネス・グリフォンの効果によって、銀河龍ジーク・タキオンヴルムがフィールドを離れたこの瞬間、バースト発動!!」

ライアー・サマンワ「何だと!? バーストブレイクで割ったばかりだぞ!?」

箒「弾、力を貸してくれ、私達の熱い思いを一夏に届ける為に! 私が発動するバーストはこのカード! タキオン・トランスミグレイション!! このカードは、セットしている間は、【相手による自分のスピリットの破壊後】でしかバースト効果を発揮できないが、自分の『タキオンヴルム』と名のついたカードが相手によってフィールドを離れたときに限り、手札からバースト効果を発揮できる! バースト効果により、私は手札からタキオンヴルムを再臨! そしてコストを支払い、メイン効果を使用する! このターン中、相手はマジックを1色につき、1枚しか使用できなくなる!!」


※タキオン・トランスミグレイション
6(赤2)/マジック
手札に存在するこのカードは、相手によって自分フィールド上に存在する『タキオンヴルム』と名のついたスピリットがフィールドを離れたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手による自分のスピリットの破壊後】
自分の手札/トラッシュに存在する『タキオンヴルム』と名のつくスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。

メイン
このターンの間、相手は発揮したマジックと同じ色のマジックの効果を1回しか発揮できない。
この効果は、このターンのスタートステップから発揮されているものとして扱う。



因みに、タキオンヴルムの「スピリット効果を無効化」効果は、範囲指定されていないため、【呪撃】や【神速】、【不死】、【超覚醒】等にも問答無用で適用されますので悪しからず。




箒「アイディア、ありがとうございます。……これで一夏と真正面からぶつかり合う!」

ギラモン「箒ちゃん、そのためにもまずはバゼル入手や」

箒「おっとそうだった!」






恭文「というわけで詩姫ブースターが出たけど……この間のバトスピ大好き生放送、凄かった」

セシリア「杉田さんのアレですわね。確かにこう……ダブルシンボル化とか」

恭文「というわけで使ってみたら、みんな涙目になった」

鈴(IS)「一体なにしたのよ……!」




[*前へ][次へ#]

6/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!