[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:35(10/2分)



はやて「Gのレコンギスタは先行上映で見たけど、テレビはまた違う! そういうわけで徹夜の準備完了や!」

シグナム「主はやて、明日は朝一番で本局の会議があるのでは。いや、私も隊長として出席するのですが」

はやて「アホか! シグナム、アンタ仕事と富野監督の新作、どっちが大事やと思うとるんや!」

シグナム「前者ですよね! というか録画すればいいでしょう!」

はやて「生やないと2ちゃんの実況で盛り上がれんやろうが!」

シグナム「……シャマルー! 主はやてがまたわけの分からない事をー! 私か! 私が悪いのか!」

シャマル「……誰も悪くないわ、きっと」






※五反田弾(Sts時間軸)「行くぞ、アルティメット【アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ】が存在するため、召喚条件は確保! 天地を別てカオスの翼! 渦巻く天蓋を貫きて我が前へ舞い降りよ! アルティメット・ゾディアックアポロクリムゾン、光臨っ!!」

アルティメット・ゾディアックアポロクリムゾン
8(赤1紫1白1青1緑1黄1金1)/アルティメット/赤紫白青緑黄/新生・次代・龍神王
<1>Lv3 18000 <4>Lv4 26000 <5>Lv5 33000 <7>Lv6 40000
【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『お互いのアタックステップ開始時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、自分は1枚デッキからドローする。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがマジックカードなら、さらに、トラッシュに置いたマジックカードの効果を、コストを支払わずに発揮してもよい。

【WUトリガー】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のアルティメット1体を破壊する。
【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。

Lv5・Lv6『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットがアタックする場合、相手は【トリガーカウンター】効果を発揮できない。

シンボル:金

フレーバーテキスト:異次元の内より現れる絶対の意思は、彼我の予想を超越した誇りをその身に纏っていた。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そっかぁ、アルティメット一体かぁ」

古鉄≪一瞬転召と思ったんですね、分かります≫

恭文「でもアルティメット破壊に、トリガーカウンター封じ……ならばアルティメットの入っていないデッキで勝負!」

弾(IS)「天霊だな、分かるぞ」






※ウィザードリングのオリカです。byDIO


◆◆◆◆
コネクト・リング
マジック
4(2)/赤

メイン:
自分のデッキから2枚ドローする。カード名に「シャイニング」と入っている
自分のスピリットがいるとき、さらに自分のデッキから1枚ドローする。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体のBP+2000する。


◆◆◆◆
コピー・リング
マジック
5(2)/赤

このマジックカードのコストは、カード名に「シャイニング」と
入っている自分のスピリット1体につき-1する。

メイン:
自分のスピリット1体、またはブレイヴ1つを指定する。
このターンの間、指定したスピリットと同じ名前の
スピリットカードを、手札からコストを支払わずに召喚できる。


◆◆◆◆
ドレスアップ・リング
マジック
3(2)/赤

フラッシュ:
カード名に「シャイニング」と入っている自分の合体スピリットのブレイヴ1つを手札に
戻すことで、自分の手札からブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。


◆◆◆◆
エキサイト・リング
マジック
4(3)/赤

フラッシュ:
このターンの間、自分の手札にあるマジックカードすべてに

”フラッシュ:このターンの間、自分のスピリット1体をBP+2000する。さらに、
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリット1体をBP+2000する”を与える。


◆◆◆◆
キックストライク・リング
マジック
6(3)/赤

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体のBP+5000し、さらに、
カード名に「シャイニング・ドラゴン」と入っている自分の
スピリットすべてをそのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。


◆◆◆◆
スペシャルフレイム・リング
マジック
7(4)/赤

フラッシュ:
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
カード名に「シャイニング・ドラゴン」と入っている自分の
スピリット1体につき、この効果で破壊できるBP上限+2000する

◆◆◆◆
ドラゴライズ・リング
マジック
3(緑2赤1)/緑

フラッシュ:
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリットがいるとき、自分の
手札からカード名に「ドラゴン」と入っているスピリットカード1枚を召喚できる。


◆◆◆◆
スリープ・リング
マジック
2(2)/緑

メイン:このターンの間、マジックの効果の対象になった
相手のスピリットすべては、その効果発揮後に疲労する。

フラッシュ:
自分のスピリット1体を疲労させる。


◆◆◆◆
スメル・リング
マジック
3(2)/緑

フラッシュ:
相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットが
疲労したとき、そのスピリット以外の相手のスピリット1体を疲労させる


◆◆◆◆
エクステンド・リング
マジック
3(2)/緑

フラッシュ:
このターンの間、カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリットが
バトルでBPを比べるとき、そのスピリットが持つ最高LvのBPを使用する。


◆◆◆◆
フォール・リング
マジック
3(3)/緑

フラッシュ:
自分のスピリットのコアを好きなだけ自分のリザーブに置くことができる。
この効果でカード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリットが
消滅したとき、そのスピリットは手札に戻る。


◆◆◆◆
サンダー・リング
マジック
7(緑4赤2)/緑

フラッシュ:
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリット1体につき色1つを指定する。
指定した色の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。

◆◆◆◆
エンゲージ・リング
マジック
4(黄2赤1)/黄

メイン:
自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に加える。
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリットがいるとき
さらに、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に加える。

フラッシュ:
相手のスピリット1体のBP-3000する。


◆◆◆◆
バインド・リング
マジック
4(黄2赤1)/黄

フラッシュ:
相手のスピリット1体を指定する。カード名に「シャイニング」と入っている
自分のスピリットがいるとき、さらに相手のスピリット1体を指定する。
このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。


◆◆◆◆
ドリル・リング
マジック
2(黄1赤1)/黄

フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット1体をLv1として扱う。
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリットがいるとき、
さらに、相手のスピリット1体をLv1として扱う。


◆◆◆◆
ディフェンド・リング
マジック
3(2)/黄

フラッシュ:
スピリット1体を指定する。このターンの間、指定したスピリットのBP-3000する。
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリットがいるとき、かわりにBP-5000する。

この効果で指定したスピリットがフィールドを離れたとき、アタックステップを終了する。
この効果は『相手のアタックステップ』でしか使えない。


◆◆◆◆
グラビティ・リング
マジック
7(黄4赤2)/黄

フラッシュ:
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリット1体につき
相手のスピリット1体を指定する。指定した相手のスピリットのBPを0にし、
そのスピリットのBPはこのターンの間、他の効果によって変更できない。

◆◆◆◆
ビッグ・リング
マジック
3(青2赤1)/青

メイン:
自分のスピリット1体をコスト8にする。

フラッシュ:
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリット1体のBP+5000する。

◆◆◆◆
スモール・リング
マジック
3(2)/青

フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をコスト2として扱う。
カード名に「シャイニング」と入っている自分のスピリットがいるとき
さらに、スピリット1体をコスト2として扱う。

◆◆◆◆
リキッド・リング
マジック
4(青2赤1)/青

フラッシュ:
このターンの間、カード名に「シャイニング」と入っている自分の
スピリットすべては相手によって破壊されたとき、自分のデッキの
上から5枚破棄することによって回復状態でフィールドに戻る。

◆◆◆◆
ライト・リング
マジック
3(2)/青

フラッシュ:
相手のセットしているバーストを見る。
さらに、カード名に「シャイニング」と入っている自分の
スピリットがいるとき、そのバーストを破棄できる。


◆◆◆◆
ブリザード・リング
マジック
7(青4赤2)/青

このターンの間、自分のスピリットがアタックしたとき、
相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
この効果はカード名に「シャイニング・ドラゴン」とつく
自分のスピリットがいなければ発揮できない。

◆◆◆◆
龍の輝石時計
ネクサス
5(赤1緑1黄1青1)
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「星竜」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、
そのスピリットと色の異なる、カード名に「シャイニング・ドラゴン」と入って
いるスピリットカード1枚を自分の手札からコストを支払わずに召喚できる。


Lv2
カード名に「シャイニング・ドラゴン」と入っている
自分のスピリット1体につき、そのスピリットと同じ色の
シンボル1つをこのネクサスに追加する。

シンボル:なし
テキスト:
さあ、ドラゴンたちのショータイムだ!

◆◆◆◆
ワージマン
スピリット
4(黄2赤1)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚オープンする。その中のカード名に
「リング」とつくマジックカード1枚を自分の手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
俺の作る魔法の指輪は石に語りかけながら作るものだからな。
出来上がるまでどんな魔法が宿るか分からねえぞ。

***********
ドラゴタイマーのネクサスと輪島のおっちゃんです




恭文「アイディア、ありがとうございます。……こうしてみるとたくさんの魔法石が出たんだなぁ。これは」

ハルト(しゅごキャラ)「当然俺が使う。……あ、プレーンシュガー」

フェイト「そ、そっか。あの……ケーキしかないけど。今日誕生会だし」






※ DIOです。今日のウィザード系オリカです


◆◆◆◆
幻羅魔龍ドレイク・ファントム
スピリット
9(黄3紫3)/黄紫/滅龍・導魔・冥主
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <7>Lv3 20000


【堕転召:コスト7以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト7以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
お互いのフィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計個数を比べ、相手の方が多かったとき、
多かったコア1個につき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に加える。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のマジックカードを使用するとき、ターンに1回、
使用コストを相手のフィールドのコアで支払うことができる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドを離れたコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:黄紫
テキスト:
たった一人の憎悪が世界中を絶望に叩き落とす……まさに悲劇!

◆◆◆◆
ソーサラー・オーマ
スピリット
5(黄2紫2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊することで、カード名に「ドレイク・ファントム」と付く
スピリットカード1枚を、コストを支払わずに、【堕転召】させずに召喚することができる。

Lv2・Lv3
自分のマジックカードすべてに軽減シンボル[紫,紫]を与える。

シンボル:黄
テキスト:
これこそ私の望んだ……幻羅の世界だ!

※ ◆◆◆◆
幻羅魔神カーバンクル・ファントム
スピリット
10(6)/紫紫/魔神・冥主
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 15000

【堕転召:コスト7以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト7以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
コアがボイドに置かれたとき、置かれたコア1個につき
自分のデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3
相手のコアがボイドに置かれたとき、置かれたコア1個につき
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のライフ/フィールドを離れたコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫紫
テキスト:
私の希望の為に……絶望しろ!


◆◆◆◆
グール
スピリット
0(0)/紫/魔影
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、【堕転召】の効果で
自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻すことができる。

シンボル:紫
テキスト:
絶望を求める幻羅のしもべ。闇から這いより命を喰らう。


◆◆◆◆
希望の魔法使いシャイニング
スピリット
4(黄2赤2)/黄/導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「リング」とつく自分のマジックカードすべてに軽減シンボル[黄]を与える。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札にある、カード名に「シャイニング・ドラゴン」と付くスピリットカード1枚を
コストを支払わずに召喚できる。この効果で召喚に成功したとき、このスピリットは手札に戻る。


シンボル:黄
テキスト:
俺は絶望なんてしない!

※ ◆◆◆◆
ファルコリング
マジック
5(緑2黄1)/緑

フラッシュ:
自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。さらにカード名に「ダーク・ティラノザウラー」と付く
自分のスピリットがいるとき、リザーブからコアを置くかわりに、ボイドからコア1個をそのカードに
置いて分身スピリットを出すことができる。


◆◆◆◆
バッファリング
マジック
5(緑2赤1)/緑

フラッシュ:
自分の【暴風】を持つスピリットすべては、このターンの間、
ブロックされたとき、そのバトル終了時までBP+3000する。

さらに、カード名に「ダーク・ティラノザウラー」と付く
自分のスピリットすべては、このターンの間、
ブロックされたとき、そのバトル終了時までBP+3000する。

◆◆◆◆
ドルフィリング
マジック
5(青2赤1)/青

フラッシュ:
このターンの間、【強襲】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、
相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。

さらに、このターンの間、相手はカード名に「ダーク・ティラノザウラー」と付く
自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のリザーブのコア1個を
相手のトラッシュに置かなければブロックできない。


◆◆◆◆
カメレオリング
マジック
5(紫2赤1)/紫

フラッシュ:
このターンの間、【不死】を持つ自分のスピリットすべては、色を無いものとして扱う。

さらに、このターンの間、カード名に「ダーク・ティラノザウラー」と付く自分の
スピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。


※DIOです。今回はオリカの修正です

ビースト×ダーク・ティラノザウラーの効果【ダイス】を
【トリガー】参照に変更しました。やはりバトスピで
コア以外のアイテムを使うのは邪道でしたね


◆◆◆◆
冥龍ダーク・ティラノザウラー・カメレオ (オリカ試作ver3)
スピリット(闇)
6(赤1紫3)/紫/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

【不死:トリガー】『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュにこのスピリットカードがある間、自分のコスト6以下のスピリットが
破壊されたとき、相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。トラッシュに置いたカードの
コストが、破壊されたスピリットのコストと同じとき、このスピリットカードを召喚できる。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[赤]:このスピリットと同じLvの相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:紫
テキスト:
深き地の底から蘇った恐竜は、すべての命を貪り尽くす。


*************
スピリット破壊がそのままデッキ破壊につながるので、
複数トラッシュに置いてるとかなり脅威
とくにウィニーは勝ち筋が増える。


◆◆◆◆
蛮龍ダーク・ティラノザウラー・バッファ (オリカ試作ver3)
スピリット(闇)
6(赤1緑3)/緑/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【暴風:トリガー】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
トラッシュに置いたカードのコストが6以下のとき、そのコスト1につき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[赤]:BP4000以下の相手スピリット2体を破壊する。この効果で
破壊したスピリット1体につき、自分のデッキから1枚ドローする。


シンボル:緑
テキスト:
深き森で目覚めた恐竜は、この世のすべてを踏み潰す。

◆◆◆◆
海龍ダーク・ティラノザウラー・ドルフィ(オリカ試作ver3)
スピリット(闇)
6(赤1青3)/青/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000


Lv1・Lv2・Lv3【強襲:トリガー】『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
トラッシュに置いたカードのコストが6以下のとき、
さらに、そのコスト1につき、このターン中に1回、
このスピリットは自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[赤]:【強化】/【連鎖】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:青
テキスト:
深き海から現れた恐竜は、世界のすべてを押し流す。



◆◆◆◆
嵐龍ダーク・ティラノザウラー・ファルコ (オリカ試作ver2)
スピリット(闇)
6(赤1緑2黄1)/緑/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【分身:トリガー】『このスピリットの破壊時』
相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。トラッシュに置いたカードのコストが6以下のとき
そのコスト1につき、自分のデッキの上から1枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、
自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを
“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:自分のスピリット3体を破壊することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。


シンボル:緑
テキスト:
逆巻く嵐の中で吼える恐竜は、この世のすべてを吹き飛ばす。

◆◆◆◆
超獣龍ダーク・ティラノザウラー・ハイパービースト
スピリット(闇)
7(青3赤2紫1)/青/地竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3【招雷:トリガー】『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。

この効果発揮後、このスピリットを破壊することで、自分の手札にある
このスピリットと同じ系統を持ち、トラッシュに置いたカードと同じ
コストを持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[赤]:自分のトラッシュにある【連鎖】を持つカード1枚を
手札に戻すことで、BP9000以下の相手スピリット1体を破壊する。

[紫]:このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:青
テキスト:
百獣を従えし恐竜は、世界の果てまで蹂躙する。

**********
最期に新規カード。ハイパーなので1段階上のBPと効果を持つ




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……そうか、ハイパーはオリハルコン・ゴレムと」







※拍手803で登場したクリスタルシリーズ。

クリスタルフュージョン‐マテリアル・モザイク
通常魔法
(1):「クリスタル」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):自分の墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。
ゲームから除外されている「クリスタル」と名のついたモンスターを2体まで選び、効果を無効にして自分のフィールド上に特殊召喚する。

クリスタル・ワイバーン
レベル:5
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2100
守備力:1600
(1):相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果によって特殊召喚されたとき、自分の墓地に存在するカード1枚を選び除外する。

クリスタル・リザード
レベル:2
属性:光
種族:爬虫類族
攻撃力:1100
守備力:400
(1):このカードの特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を墓地に送る。

クリスタル・ヒュードラ
レベル:7
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2800
守備力:2200
融合条件:「クリスタル」と名のついたモンスター1体+ドラゴン族モンスター1体
(1):1ターンに1度、自分のデッキから「クリスタル」と名のついたモンスターカード1枚を墓地に送ることができる。
(2):このカードが墓地に送られた場合、ゲームから除外されている「クリスタル」と名のついたカードを3枚まで選び、手札に加える。
(3):このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かず、ゲームから除外される。

クリスタル・ジェリーフィッシュ
レベル:2
属性:光
種族:水族・チューナー
攻撃力:0
守備力:500
(1):このカードが墓地に送られた時、相手のセットカード1枚の内容を確認する。
(2):1ターンに1度、このカードのレベルを4にできる。

クリスタル・シャーク
レベル:4
属性:光
種族:魚族
攻撃力:1900
守備力:1100
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「クリスタル」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、自分は「クリスタル」と名のついたカード以外を特殊召喚できない。

クリスタル・レヴィアダン
レベル:6
種族:海竜族
攻撃力:2500
守備力:2100
召喚条件:「クリスタル」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分の墓地に存在するカードを2枚まで除外して発動できる。
除外した数だけ、相手の墓地に存在するカードを選択し除外する。
(2):1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を墓地に送って発動する。
フィールド上のカード1枚を破壊する。
(3):自分の墓地に「クリスタル」と名のつくカードが置かれる度、このカードの攻撃力はこのターンの終了時まで500ポイントアップする。


※五反田刃(劣勢手札1枚、LP800)「くっ、アークデーモンがっ!」

対戦相手(紋章死神を召喚している)「ハッハー!! テメェのエースは破った! これで仕舞だな! カードを1枚セットしてターンエンドッ!(セットしたのは奈落の落とし穴、これで何が来ようと対処してやるぜ)」(セット1枚モンスター1体[ORUは2個]手札0)

刃「終わり、だって・・・・・・冗談じゃないっ!! この程度、ピンチでさえ無いよ!! 俺のターン、ドローッ!!! ・・・俺はこのデュエルに勝利したぜ」

相手「んだとぉ!? 勝てるじゃなく勝った、だと!?」

刃「あぁっ! 今その証拠を見せてやる! 俺は、手札から儀式魔法『クリスタル・リチュアル‐ジュエルコンポジション』を発動っ! このカードはクリスタルモンスターの儀式召喚以外には使用できず、1ターンに1枚しか発動できない!」

相手「あぁっ!? バカじゃねーの!? どこに生贄のモンスターがいるっての!? 手札1枚、フィールドにモンスターがいないし、墓地にも儀式魔人はいないくせに!」

刃「素材は・・・ここにある!」(エクストラデッキが輝く)

相手「な、んなにぃぃぃぃぃっ!?!」

刃「『クリスタル・リチュアル‐ジュエルコンポジション』によって墓地に送れるカードは、手札・フィールドのみじゃなく、エクストラデッキに存在するシンクロ・ペンデュラムモンスターでもいいのさ! ただし、レベルはちょうどにしないとダメだけどな。 と言うわけで、俺はエクストラデッキのペンデュラムモンスター、クリスタル・フェニックスを墓地へ送り儀式召喚! 現れろ! 輝かしき威光を身に纏いて現出せよ! 『クリスタル・サジタリウス』!! サジタリウスはカード効果によって破壊されず、効果も無効にならないんだが・・・何か発動する?」

相手「な、何も無い・・・・・・」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そういえばクリスタルって鉱物なんだよなぁ。つまり……三沢君」

はやて「かれの話はやめてあげようか。でもこれえぇなー。実際カードあったら、キラキラしてカッコよさそうやし」







※ども。しぐれ煮です。遅ればせながらですが…恭文、誕生日おめでとう!お祝いの遊戯王カードを遅らせていただきます。恭文モチーフのHEROカードはすでに他の方が作られているので、天使族カードです。エンジェルパーミッションにどうぞ。

◆◆◆◆
天剣士ドリームブレード

効果モンスター

星4 光属性・天使族
ATK 1900 DEF 1500

@:このモンスターが戦闘によって相手のモンスターを破壊したとき、自分の墓地のカウンター罠を1枚選んで自分の魔法・罠ゾーンにセットできる。

(バリアジャケット姿で背中に天使の羽がある恭文が剣を構えている姿。)

◆◆◆◆
剣精霊アルトアイゼン

効果モンスター

星4 地属性・天使族
ATK 1600 DEF 1200

@:自分メインフェイズに自分フィールドの天使族モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。

A:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが守備表示の相手モンスターと戦闘を行うとき、ダメージステップを行わずに相手モンスターを破壊する。

(火野恭文の世界のアルトアイゼン人間態が、半透明の姿で剣状態のアルトアイゼンを握っている姿。)

◆◆◆◆
盾精霊ジガンスクード

効果モンスター

星4 地属性・天使族
ATK 500 DEF 2000

@:自分メインフェイズに自分フィールドの天使族モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを守備力1200アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。

A:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1ターンに2回まで戦闘およびカードの効果によって破壊されない。

(火野恭文の世界のジガンスクード人間態が、半透明の姿で盾付きの籠手を装備している姿。装備されるとデバイス状態のジガンスクードになる。)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これでパーミッションもパワーアップだ!」

古鉄≪私達まで誕生日プレゼントでカード化ですよ。ありがとうございます≫

ジガン≪ありがとうなのー♪≫




※シャルがペンタンデッキで緑の絶晶神に挑むと聞いて
過去のオリカを見直しました。地味に強力過ぎました。byDIO



◆◆◆◆
魅惑の女帝クレオ・ペンプレス (オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。

Lv3
カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリット1体につき、
自分のマジックカードすべてに軽減シンボル[黄]を与える。

シンボル:黄
テキスト:
一目見てしまったが最後、自分のケーキを全部あげたくなるペンプレスがいる。

**********
軽減効果をLv3からに変更



◆◆◆◆
リュービペンタン (オリカ試作ver2)
スピリット
7(2)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、
カード名に「ペンタン」とつく自分のスピリットがいたら、コストを支払わずに
召喚できる。この効果はターンに1回しか使えない。


シンボル:黄
テキスト:
フォークを手にしてから完食まで、その速さは圧倒的だった。

************
召喚条件にペンタンの存在を追加し、回数制限設定

修正前のだと「どのデッキも入る」「破壊時バウンスとの併用で
無限ループの壁になる」と言う問題があったのが改定理由です。

◆◆◆◆
セイメイペンタン (オリカ試作ver2)
スピリット
8(4)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。その後、このバースト発動時に
黄のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを
減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のライフのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、
このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
明らかな致命傷でも、ケーキを食べ終わるまで死なないと笑って言った。


*************
破壊時効果のライフの置き場所をスピリットからトラッシュに変更

◆◆◆◆
サイゴードペンタン (オリカ試作ver2)
スピリット
8(4)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から、このスピリットのLv1につき5枚破棄する。

Lv3
このスピリットの効果で破棄した、カード名に「ペンタン」と入って
いるカード1枚につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
ペンタンきってのジェントルマンが、ついに空腹を我慢するのをやめた。

*******
バウンス先をデッキから手札に変更。
アタック時効果で最大15枚のデッキバウンスは流石に怖すぎました

◆◆◆◆
南極の覇王 ロード・ペンタン・グレイザー (オリカ試作ver2)
スピリット
8(3)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 11000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のフィールドに黄のスピリットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき、手札に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットにブロックされたとき、そのスピリットと同じ系統を持つ
相手のスピリットすべては、このターンの間、ブロックができない。

シンボル:黄
テキスト:
双子のペンタンが合体する……これが二人羽織!?

**************
Lv3効果の発揮タイミング・条件を調整




シャルロット「アイディア修正、お疲れ様でした。……そっか、アルティメットに頼らなくても、こういう方向もあるんだ。でもみんな可愛いなー」

恭文(A's・Remix)「すっかりはまり込んじゃってるなー。楽しそうだからなによりだけど」

コウタ「でも嬉しいよ! ペンタン道は茨道――だけどそれだけの魅力がある!」






※ども。しぐれ煮です。今回のオリカは強カードが環境的に使えなくなってしまったペンタンデッキのシャルロットさんに送ります。

◆◆◆◆
聖剣ペンタクロス
ブレイヴ
5(2)/黄/剣刃
〈1〉Lv1 4000〈0〉合体時 +4000

【合体条件:系統:「ペンタン」と名の付くスピリット】

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』

相手のスピリット1体をBP-(自分の黄のスピリットの数)×1000する。この効果で相手のスピリットのBPを0にしたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:黄
テキスト:
ペンタン族に伝わる伝説の剣。この一振りがペンタンの未来を切り開く!……かもしれない。

(鍔の部分が鳥の翼のような飾りになっていて、刃も鳥の羽の形の剣。)

◆◆◆◆
勇者ペンタン
6(3)/黄/歌鳥
〈1〉Lv1 3000〈2〉Lv2 5000〈4〉Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分の手札/手元のカード1枚を破棄することで、このスピリットをBP+3000する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットのみを破壊したとき、自分のトラッシュの黄のスピリットカード1枚を自分の手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
大好きなお菓子を食べることをためらわない、その勇気こそが勇者の証!

(マントをつけて両刃の剣を持ったペンタン。)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
虚鳥神ゴッド・ペンタン
スピリット
0(0)/黄/虚神・歌鳥
〈1〉Lv1 XX000

手札のこのスピリットカードは、自分の「ペンタン」と名の付くスピリットのコアを全てトラッシュに送って召喚できる。

Lv1
このスピリットのBPは、(このスピリットの召喚時にトラッシュに送ったコアの数)×5000になる。

Lv1
相手はこのスピリット上のコアを減らすことができず、このスピリット上のコアは自分のライフのコアとしても扱う。

Lv1『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュの「ペンタン」と名の付くスピリットカードを、好きなだけコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄黄
テキスト:
崇めよ我を!捧げよお菓子を!我はペンタンの神なり!

(背中に大きな翼、頭に銀の装飾具があり、金色の大きな槍を持った黄色のペンタン。)




シャルロット「アイディア、本当にありがとうございます」(ぺこぺこ)

恭文(A's・Remix)「このゴッドペンタン、神々しいオーラが半端ない……!」

シャルロット「神……神よー! あなたはペンタンの神だー!」

箒「ちょっと落ち着け! お前、目がトリップしてるぞ!」






※DIOです。今日のオリカです

◆◆◆◆
剣の覇王シャイニング・ソード・ドラゴン
スピリット
7(4)/赤/覇皇・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。この効果発揮後、
自分のライフが3以下のとき、自分の手札から赤のブレイヴカード1枚を召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のブレイヴカードが召喚されたとき、自分はデッキから
1枚ドローし、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットがアタックしたとき、BP10000以下の
相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、光の赤。

◆◆◆◆
蛇の覇王アルデウス・ヴァイスオージャ
スピリット
12(6)/紫/覇皇・妖蛇
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
コスト合計(このバースト発動時に破壊された自分のスピリットのコスト)まで、
疲労状態の相手のスピリットを好きなだけ破壊し、
破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手のフィールドのコア2個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、光の紫。

◆◆◆◆
鳥の覇王ハガクレマル
スピリット
6(3)/緑/覇皇・爪鳥
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。この効果でBP10000以上の
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分の
フィールドに残る。この効果発揮後、相手のスピリット2体を疲労させる。

シンボル:緑
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、光の緑。

◆◆◆◆
刃の覇王ナインテイル・エッジ
スピリット
7(3)/白/覇皇・機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

自分の手札にあるこのスピリットカードのバースト条件を
満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に自分のコスト5以上の白のスピリットが破壊されたとき、
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。この効果で
相手のスピリット2体以上を手札に戻したとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。


シンボル:白
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、闇の白。

◆◆◆◆
聖命の覇王ペガス・アマレロス
スピリット
7(4)/黄/覇皇・機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のトラッシュにあるコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以上のとき、このスピリットカードを召喚する

Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを
減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の黄のスピリット/スピリットカードすべてに【聖命】を与える。

Lv3『自分のアタックステップ』
【聖命】を持つ自分のスピリットがアタックするとき、自分のライフのコア
2個をそのスピリットに置くことで、そのスピリットはブロックされない。

シンボル:黄
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、闇の黄色。

◆◆◆◆
異海の覇王ブラウ・ルクシオン
スピリット
8(4)/青/覇皇・異合
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手のデッキの上から5枚破棄し、バースト効果を持つカードが
破棄されたとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手のスピリット1体か、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

Lv2・Lv3
相手のセットしているバーストのバースト効果すべてを
“【バースト:自分のライフ減少後】自分のデッキの上から5枚破棄する”に変更する。


シンボル:青
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、闇の青。

*****************
剣刃覇皇(ソードヒーロー)シークレットレア:

ヒーローを決める覇王チャンピオンシップの開催すると言うのに、地球史上最高のヒーローである
彼らの影も形も無いのは何か違和感がないか!?と、スオウ会長を慕ってる地尾がこっそり作っていた覇皇

それぞれソードアイズのキースピリットが、彼らのコアトルーパーをイメージした装飾やカラーリングになっている。

ちなみに「蛇の覇王」は「地下帝国」との併用を前提に考えてるからバースト召喚をしません。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだ、確かにそうだ! ひーろーずならこれもできる!」

地尾「というわけで劇中に登場……どうやってさせましょうか」

恭文(A's・Remix)「いっそ本人たちが使うとか」

地尾「また強烈なアイディア出しますね、あなた」





※DIOです。今日のオリカです。

◆◆◆◆
クロコダイル・オルフェノク
スピリット
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、このスピリットのコアをすべて自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【呪転撃】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このバトル中にブロックした相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュから、このバトル中に破壊した相手のスピリット
以下のコストを持つ紫のカード1枚を手札に加える。

Lv3『このスピリットの破壊時』
ターンに2回まで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
この効果発揮後、このターンの間、このスピリットのBP+3000する。

シンボル:紫
テキスト:
死した魂に新なる命が宿る。否、これこそが真の生命だっ!


◆◆◆◆
スパイダー・オルフェノク
スピリット
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、このスピリットのコアをすべて自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【呪転撃】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このバトル中にブロックした相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュから、このバトル中に破壊した相手のスピリット
以下のコストを持つ紫のカード1枚を手札に加える。

Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき
相手は、疲労状態の相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:紫
テキスト:
かつての人生を忘れようと凶行を繰り返すものもいる。
だが忘れるな、時間は残されていない。

◆◆◆◆
センチピード・オルフェノク
スピリット
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、このスピリットのコアをすべて自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【呪転撃】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このバトル中にブロックした相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュから、このバトル中に破壊した相手のスピリット
以下のコストを持つ紫のカード1枚を手札に加える。

Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが相手によって
破壊されたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。


シンボル:紫
テキスト:
気が弱いからと言って無害とは限らない。
その悪趣味さは一番タチが悪い。


◆◆◆◆
ロブスター・オルフェノク
スピリット
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードを破棄することで、
バトルしている自分のスピリットに【呪転撃】を与える。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、このスピリットのコアをすべて自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【呪転撃】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このバトル中にブロックした相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュから、このバトル中に破壊した相手のスピリット
以下のコストを持つ紫のカード1枚を手札に加える。

シンボル:紫
テキスト:
その美酒は、古い肉と皮を脱ぎ捨て新生した魂への祝福。

◆◆◆◆
ドラゴン・オルフェノク
スピリット
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、このスピリットのコアをすべて自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【呪転撃】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このバトル中にブロックした相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュから、このバトル中に破壊した相手のスピリット
以下のコストを持つ紫のカード1枚を手札に加える。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされなかったとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
雷をまき散らし、すべてを蹂躙する暴君。


◆◆◆◆
タイガー・オルフェノク
スピリット
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、このスピリットのコアをすべて自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【呪転撃】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このバトル中にブロックした相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュから、このバトル中に破壊した相手のスピリット
以下のコストを持つ紫のカード1枚を手札に加える。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの終了時、自分のトラッシュにある【呪転撃】を
持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:紫
テキスト:
古い生命なんて脱ぎ捨てろ。それが出来ないものは灰になれ!

◆◆◆◆
ローズ・オルフェノク
スピリット
7(4)/紫/無魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、このスピリットのコアをすべて自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【呪転撃】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このバトル中にブロックした相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュから、このバトル中に破壊した相手のスピリット
以下のコストを持つ紫のカード1枚を手札に加える。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【呪転撃】を持つ自分のスピリットすべては、
相手によって消滅/破壊されたとき手札に戻すことができる。


シンボル:紫
テキスト:
お前は下の下……それ以下だな。


◆◆◆◆
アーク・オルフェノク
スピリット
8(6)/紫/無魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
【呪転撃】を持つ自分のスピリットが効果によって消滅したとき、ボイドから
コア1個ずつを消滅したスピリットすべてに置いて、回復状態でフィールドに残す。

Lv1・Lv2・Lv3【呪転撃】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このバトル中にブロックした相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュから、このバトル中に破壊した相手のスピリット
以下のコストを持つ紫のカード1枚を手札に加える。

Lv3『自分のアタックステップ』
【呪転撃】を持つスピリットがブロックされたとき、ブロックした
相手のスピリットのコアが1個になるように相手のリザーブに置く。

シンボル:紫紫
テキスト:
新なる肉体に真なる命を与える神なる存在。彼こそは絶対の王。

***********
と言う訳でラッキークローバーたち上級オルフェノクのオリカでした。オルフェノクの特徴として

@人間の進化形⇒紫としては高めのBP
A限られた寿命⇒自分のターンしか生きられない(アーク及びUギガッシャがいれば別)
B『使徒再生』⇒接触した相手を倒し、生まれ変わらせる(カードを自分の手札に)【呪転撃】

と言う感じでまとめました。

【呪転撃】は【呪撃】と違ってバトル中にブロックしたスピリットすべてが対象なので
なのでキャンサード等で2体以上ブロックしたとき、好きな方を破壊できます。

破壊及び回収効果は【呪撃】と同じく持ってるスピリットが破壊されても発揮されます。


何故か「ライダーの敵は紫でオリジナル効果持ち」みたいな傾向が出来つつありますが、
こだわってる訳では無くて、系統をまとめようとするとそうなるだけなのです。


ホロスコープスなんかは「光導・星将」で色バラバラでしたしね。




◆◆◆◆
ペンタン帝国リゾート:スタンプ城
ネクサス
5(3)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
系統:「歌鳥」を持つ自分のスピリットが【転召】の対象になったとき、
そのスピリットを疲労させることで、そのスピリット上のコアすべてを
指定場所に置いたものとして扱う。

Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「ペンタン」と入っているスピリットカードが、
自分のトラッシュから手札に加わったとき、
そのスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄
テキスト:
元々は将軍のために建てられたお城。
今では月に一回スタンプラリーが開催されている。


*************
Lv1効果はコア外しの封じられたマンザン・ウルフ戦で
ジーク・ペンタン・ノヴァやフェニックス・ペンタンを
召喚するための【転召】サポート。

偶像の館とかと違って「皇帝アンプルール」/「皇子ペンタン」で
転召できるのがポイント。

Lv2効果はショーグン・ペンタンのサポートです。

ちなみに名前の元ネタは駿府城。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、クロコダイルは復活能力持ちだった。ラストの戦いが燃えたなー」

はやて「作者も大好きなファイズやな。そしてリスペクトな水落ち。そしてアークオルフェノクの圧倒的強さ」

恭文「いいないいなー! そうか、仮面ライダーもバンダイスポンサーだから、こういうコラボが出せるんだ! 今気づいたよ!」

シャルロット「それとショーグンペンタンサポート、ありがとうございます。これも使って……よし、アルティメットなしでもいけるかも!」






※◆◆◆◆
恐竜の覇王ブレード・ティラノザウラー
スピリット
6(3)/赤覇皇・地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このスピリットカードを召喚する。その後、相手のネクサス/ブレイヴすべてを破壊する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてのBP+3000する。自分のバーストを
セットしている間、さらに系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてのBP+3000する。

シンボル:赤
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、闇の赤。

◆◆◆◆
骸の覇王バルト・パラケルスス
スピリット
7(3)/紫/覇皇・無魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手の手札1枚を破棄する。この効果でスピリットカードを
破棄したとき、このスピリットカードを召喚する。
それ以外のカードだったとき、このスピリットカードを手札に戻す。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットをバーストとしてセットすることで、相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:紫
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、闇の紫。

◆◆◆◆
蟲の覇王ダインスレフ・マンティス
スピリット
6(3)/緑/覇皇・怪虫
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。その後、自分の
手札から緑のブレイヴカードを好きなだけ召喚できる。

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、闇の緑。

◆◆◆◆
槍の覇王エスト・クーゲル
スピリット
7(4)/白/覇皇・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を手札に戻す。この効果でコスト4以下の
スピリットを手札に戻したとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のバーストをセットしている間、バースト効果を持つ自分の
スピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。

Lv3
相手がマジックを使用したとき、自分のバースト1つを
破棄することで、その効果を無効にする。

シンボル:白
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、光の白。

◆◆◆◆
甘の覇王キザクラファエル
スピリット
7(3)/黄/覇皇・天霊
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある黄のスピリットカード
1枚を手札に戻す。その後、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
このターンの間、相手のスピリット1体のBP-3000する。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、BPが0になった相手の
スピリットすべて、手札に戻すことができる。


シンボル:黄
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、光の黄。

◆◆◆◆
空の覇王ゼルドウィーロ
スピリット
7(3)/青/覇皇・闘神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分はデッキから2枚ドローし、その後、自分は手札2枚を破棄する。
この効果でバースト効果を持つカードを破棄したとき、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から5枚破棄する。

Lv2・Lv3
自分の「相手へのデッキ破棄効果」が発揮したとき、相手の効果で1枚も破棄できなければ、
自分のバースト1つを破棄することで、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてを回復できる。

シンボル:青
テキスト:
世界の礎となりし覇王が一体、光の青。



◆◆◆◆
インフィニティ・ドラゴン
スピリット
4(緑2紫2)/緑/新生
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1
このスピリットの色とシンボルの色は紫としても扱う。


Lv2
このスピリットの色とシンボルの色は赤としても扱う。

Lv3
自分のアルティメットの効果、または自分のアルティメットカードの召喚条件で
自分のスピリットの体数を数えるとき、このスピリットは
“系統:「剣獣」/「武装」を持つ自分の緑/白のスピリット”2体分として数える。

シンボル:緑
テキスト:
ぶ、分身したぁ!?忍術……いやホログラムか?


************
2体分と数える効果はビャクガロウのUトリガー
またはラグナ・ロックの召喚サポート用です。byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……インフィニティ・ドラゴン、きたー!」

フェイト「他のソードアイズ覇王達も、このまま本編に出せそうだよね。地尾さんが作るなりすれば」

恭文「ていうかやっぱり作ってそうです」






※コナミ「メインフェイズ、俺は手札から『RUM-渾沌の契約(テスタメントオブカオス)』を、『No.16 色の支配者ショック・ルーラー』を対象として発動!
1体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再構築! カオス・エクシーズ・チェンジ!
現れろ、CNo.16! 現世に蔓延る色を討て! 色の破壊者ショック・デストロイヤー!!

CNo.16の効果発動、1ターンに1度、オーバーレイ・ユニットを1つ取り除き、魔法・罠・効果モンスターのいずれか1つを指定する。
そしてその後、お互いのプレイヤーは手札とフィールドのセットカードすべてを公開し、その中にある指定された種類のカード全てを墓地に送らねばならない!!」

CNo.16 色の破壊者ショック・デストロイヤー
ランク:5
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2600
守備力:2100
・効果
レベル5モンスター×4
(1)1ターンに1度、このカードのX(エクシーズ)素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
お互いに手札・フィールド上のカード(セットカード含む)を公開し、宣言した種類のカード全てを墓地に送る。
この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
また、このカードが「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
(2)このカードの効果によって墓地に送られた自分のカード1枚につき、自分はデッキからカードを1枚ドローする。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そういやコイツのカオスナンバーズはいなかったっけ!」

コナミ「RUMあればとまかので出せるな」

恭文「それは一体どこ!? でもセットカードを墓地へ送るか。……面白いなぁこれ!」







※シンケン×遊戯王編に触発されました。byDIO

◆◆◆◆
冥王星龍ヴァンダル・ハデス
スピリット
8(4)/紫/神星・星将・冥主
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

手札にあるこのスピリットカードは、自分の【トリガーカウンター】が発揮したとき、
その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリットカードの効果によって召喚されたとき、【トリガーカウンター】を発揮したのが
ブレイヴカードだったら、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
【トリガーカウンター】を発揮したのがマジックカードだったら、相手のライフのコア1個をボイドに置く。


シンボル:紫紫
テキスト:
走る闇の雷、響く戒めの咆哮――さぁ、裁きの時間だ。


◆◆◆◆
豊天将アルテミス
スピリット
5(3)/黄/星将・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
【トリガーカウンター】を持つ自分のマジックが使用されたとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

Lv2・Lv3【合体時】
【トリガーカウンター】を持つブレイヴと合体しているとき、このスピリットは破壊されない。


シンボル:黄
テキスト:
天使の許可なくこの場所に踏み込むことは許されない。たとえ、アルティメットでも。

◆◆◆◆
炎天将クリスティーア
スピリット
8(3)/黄/星将・天霊
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

自分のトラッシュに系統:「星将」を持つスピリットが
4体以上いるとき、このスピリットカードのコストは3になる。

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、系統:「神星」/「星魂」/「星将」を持たない
スピリットカード/ブレイヴカード/アルティメットカードを
効果によって召喚できない。


Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットは手札かデッキの上に戻すことができる。


シンボル:黄
テキスト:
炎の翼、命の煌めき――すべてを司る真紅の星だ!




恭文「えー、ありがとうございます。……そうか、これはヴァンダルギオンと豊穣のアルテミス、大天使クリスティアモチーフか!」

あむ「アンタにとってはめっちゃ嬉しい奴じゃん! ほんとありがと!」

歌唄「というかよく考えたら、バトスピでも遊戯王でもサブは天使使いなのよね、アンタ」 







※ DIOです。今日のオリカです。
恭文、簪、お待たせしました。


◆◆◆◆
火炎の使者ゴウカ
スピリット
6(3)/赤/雄将・戦竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

フラッシュ【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分の赤の
スピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットのBP+1000する。

シンボル:赤
テキスト:
炎の仮面が、勇気をくれる。


◆◆◆◆
黒爪の使者ダーク・ロウ
スピリット
6(3)/紫/雄将・霊獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

フラッシュ【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分の紫の
スピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。

Lv1・Lv2・Lv3
ドローステップ以外で相手の手札が増えたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。


シンボル:紫
テキスト:
闇の仮面が邪悪を裁く。

※ ◆◆◆◆
煙霧の使者ヴェイパー
スピリット
6(3)/紫/雄将・闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

フラッシュ【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分の青の
スピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手の手札を見て、その中の1枚を破棄する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは効果によっては破壊されない。

シンボル:青
テキスト:
水の仮面がすべてを明かす。


◆◆◆◆
疾風の使者カミカゼ
スピリット
8(3)/緑/雄将・爪鳥
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 13000

フラッシュ【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つコスト5以上の自分の
緑のスピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットはバトルによっては破壊されない

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
シンボル2つを持つスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない

シンボル:緑
テキスト:
守護の風は如何なる敵も寄せ付けない。

※ ◆◆◆◆
輝石の使者ダイアン
スピリット
8(3)/白/雄将・機人
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

フラッシュ【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つコスト5以上の自分の
白のスピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にある系統:「雄将」を持つ
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減らされたとき、そのスピリットを破壊する


シンボル:白
テキスト:
輝きの元に、新たな将が推参する。


◆◆◆◆
閃光の使者コウガ
スピリット
8(3)/黄/雄将・想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 12000

フラッシュ【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つコスト5以上の自分の
黄のスピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリット1体につき、このスピリットのBP+1000する。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「覇皇」/「雄将」スピリットカード1枚をデッキの
下に戻すことで、このターンの間、相手モンスター1体のBP-5000し、そのシンボルを0にする。


シンボル:黄
テキスト:
光の牙に掛かった邪悪は、正義の名の元に粛清される。

※ ◆◆◆◆
酸雨の使者アシッド
スピリット
8(3)/青/雄将・闘神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000

フラッシュ【変身】『お互いのアタックステップ』
自分の手札/手元にあるこのスピリットカードは、系統:「覇皇」/「雄将」を持つコスト5以上の自分の
青のスピリット1体を、バトルするかわりにデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス/ブレイヴをすべて破壊する。『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、
さらに、この効果で破壊したネクサス/ブレイヴと同じコストの相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【変身】/【超変身】を持つ自分のスピリットすべてのBP+3000する。


シンボル:青
テキスト:
どんなに頑強な敵の守りも、酸の嵐が無力化する。

**************
M・HEROたちです。こっちの【変身】はバトルをキャンセルしないと使えないので、本家のような
連続攻撃はできませんが……その点については次のスピリット達に頼るとしましょう



◆◆◆◆
新星の使者ノヴァ
スピリット
10(3)/赤/雄将・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体と、
自分の赤のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットを破壊したとき、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤赤
テキスト:
超新星の輝きが、混沌の世界に風穴を開ける!

※ ◆◆◆◆
暗闇の使者エスクリダオ
スピリット
10(3)/紫/雄将・魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体と、
自分の紫のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いのトラッシュに置かれているコア1個につき、このスピリットのBP+1000する。

シンボル:紫紫
テキスト:
闇に包まれた世界にも正義を執行する者はいる。


◆◆◆◆
天空の使者トルネード
スピリット
10(3)/緑/雄将・殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体と、
自分の青のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
バトル解決時、バトルしている相手のスピリットのBPは、そのスピリットのLv1BPを使用する。

シンボル:緑緑
テキスト:
吹き荒れる嵐が、何もかもを蹴散らしていく。


◆◆◆◆
大地の使者ガイア
スピリット
10(3)/白/雄将・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体と、
自分の白のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を指定し、このターンの間、指定したスピリットのシンボルを0にする。さらに、
このターンの間、このスピリットにこの効果で指定した相手のスピリットと同じ色のシンボル1つを追加する。

シンボル:白白
テキスト:
大地を砕く一撃が世界を二つに割った!

※ ◆◆◆◆
輝きの使者シャイニング
スピリット
10(3)/黄/雄将・天霊
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体と、
自分の黄のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いの手元に置かれているカード1枚につき、このスピリットのBP+3000する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
お互いの手元に置かれているカード2枚を、持ち主の手札か
デッキの下に戻すことで、自分のデッキの上から2枚ドローする。

シンボル:黄黄
テキスト:
眩い輝きが、世界の未来を照らし出す。


◆◆◆◆
氷海の使者アブソル―ト・ゼロ
スピリット
10(3)/青/雄将・闘神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体と、
自分の青のスピリット1体を、デッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットがフィールドを離れたとき、【変身】/【超変身】を持たないスピリットすべてを破壊する。

シンボル:青青
テキスト:
これが『瞬間氷結』……すべてを終わらせる力なのか。


*************

言わば超融合とコンタクト融合を混ぜたような【超変身】です。
2体分の変身は厳しいですが、これなら連撃もエスケープも可能です。

でも……超融合なら相手のカードも素材にしたいですよね?

※ ◆◆◆◆
サイバードラゴン
スピリット
5(3)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

相手のフィールドにだけスピリットがいるとき、
手札にあるこのスピリットカードのコストは3になる。

Lv1・Lv2【重装甲:赤/白】
このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:
サイバー軍の主力を担う、甲竜の精鋭たちだ!





◆◆◆◆
オーバーロード・ネガヒュードラ
スピリット
10(3)/白紫/機獣・妖蛇
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分の「サイバードラゴン」1体と、自分の
フィールド/手元の白のスピリット/スピリットカードをすべて(最低1体以上)、
好きな順番でデッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【超変身】の効果で召喚したとき、デッキに戻したカード1つにつき、
自分のデッキの上から1枚を裏向きでこのスピリットの下に置く。
下のカードはこのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
下のカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。


シンボル:白
テキスト:
サイバー軍の兵士が周りの機械を取り込んで暴走しているだと!?

※ ◆◆◆◆
オーバーロード・フォートレスキマイラ
スピリット
10(3)/白紫/機獣・妖蛇
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

フラッシュ【超変身】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、自分の「サイバードラゴン」1体と、お互いの
フィールド/手元の白のスピリット/スピリットカードをすべて(最低1体以上)、
好きな順番でデッキの下に戻すことでコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【超変身】の効果で召喚したとき、デッキに戻したカード1つにつき、
自分のデッキの上から1枚を裏向きでこのスピリットの下に置く。
下のカードはこのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはアタックすることができず、このスピリットが相手によって
破壊される/手札かデッキに戻るとき、下のカード1枚を破棄することで、
回復状態でフィールドに残る。


シンボル:紫
テキスト:
すべてをかき集めたドラゴンは、自らを堅牢な要塞に変えて
しまった。こうなってはもう、誰にも手が出せない。


************

と言う訳で超融合モンスターではありませんが相手のモンスターを素材にする
キメラテックフォートレスと、関連モンスターのスピリットです。

超融合で敵のカードを奪うなら、次はE-HEROか化石融合のモンスターとかかなぁ。

フレイムウイングマン達はフェザーマンたちの仕様が決まらない
(ウイングマンも外見から系統が想像できない)ので当分先になるかと思います。




恭文「アイディア、ありがとうございます! やったー! ついにHERO達もきたぞー!」

あむ「アンタはこれ使ってもよさそうだよね。……なんだろう、招来デッキみたいな動きを想像してしまった。かんちゃんは」

簪(瞳キラキラ〜)

あむ「……よし! アンタじゃなくてかんちゃんが使おう! ひーろーずならもうなんでもいけるじゃん!」






※二年前から読み始めてましたが今回、初の拍手させていただきました蒼紅(オウク)です。いつも楽しく読ませてもらっています、これからも頑張ってください

どうせですからだバトスピのオリカ書かせてもらいます

天羅神龍ガイ・アスラ
スピリット
10(赤6)/赤/神星・星竜・古竜
〈1〉Lv1 10000〈3〉Lv2 12000〈6〉Lv3 16000〈10〉Lv4 35000

【転召:神星・コスト8以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、系統:「神星」を持つ自分のコスト8以上のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
カード名に「ガイ・アスラ」と入っているスピリットで【転召】したとき、このスピリットのBPまで、相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。この効果で破壊された相手のスピリットすべてのコアすべてボイドに置かれる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
お互い、このスピリットのコアは取り除くことができない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリットから、コアを好きなだけこのスピリットに置くことができる。この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。

Lv4『自分のアタックステップ』
自分のアタックステップの間、破壊された相手のスピリットすべてのコアすべてボイドに置かれる。

シンボル:赤赤
テキスト:太陽と月が喰われた?!ヤツが新たなる姿に!もう誰も止めることはできない。ー交渉人ミクスの手記ー

ガイ・アスラが真の姿を取り戻さずに太陽と月を喰らい最悪の進化をしたらこんな感じかなと思いながら作りました。




恭文「えー、はじめまして。いつもありがとうございます。……ガイ・アスラ進化か!」

魅音「んじゃあわたしがこれを使って……今度こそやすっちにリベンジだー!」






古鉄≪というわけで、本日のお返事は以上です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……な、なんとかみんなを寝床に戻せた。分身使えてよかった」

フェイト「こういう時に使うものじゃないと思うけど! ……そういえばはやてから電話が。一緒に実況するぞーって」

恭文「ぱんにゃ達が起きて付き合おうとするから、無理だと言っておこう。アブソルやラルトスまで同じだったし」

マミ(まどか☆マギカ)「あとシグナムさんからもお電話が……今から放送までに、今までやったガンダムの予習がしたいから、どうすればいいか教えてほしいと」

恭文「今からぁ!?」





[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!