[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:34(10/2分)



古鉄≪というわけでみなさまおまたせしました。遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事です。たくさんのアイディア、ありがとうございました≫

恭文「もう十月……そして今日(2014年10月2日)はGのレコンギスタ放映開始日! 深夜だけど頑張ろう!
夜食OK! 録画OK! クッションOK! モニターOK! 2ちゃんの実況準備もOK!」

白ぱんにゃ「うりゅ……うりゅ?」(ねむねむ……だけど一緒に見るよ?)

恭文「やっぱ録画したの、朝に見ようっと」

古鉄≪心折れるの早すぎでしょ≫






※DIOです。新たな星鎧ブレイヴです。


◆◆◆◆
牙皇星鎧サーベロード
ブレイヴ
5(赤2緑2)/緑/星鎧・剣獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000


≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
さらに、ターンの最初のバトルのとき、このスピリットは回復する。

【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手はバーストを発動できない。

シンボル:緑
テキスト:
道を開けるわ、私のブレイヴで!

*******************
リンのIS・甲龍(シェンロン)のオリカ

星座は現在では使われていないケルベロス座。名前はケルベロードのもじり
ロボモチーフは同人版で彼女が乗っていた「ケルベロスザクウォーリア」から

ただし姿はケルベロスバクゥ的な、あるいはギガ・ガルレイヴ的な
武器を咥えてる三つ首の獣のような龍のような鎧で、色は甲龍そのまま。
(星座としてのケルベロスは三つ首の蛇らしいです)

オニクワガーを彷彿させるコアブと回復は甲龍の「燃費の高さ」のイメージも込です。

当初、「緑使いなのに紫っぽくてステルス攻撃持ちで名前が白っぽい甲竜」
と言う条件でどうしようか悩んだのですが、こういう形に落ち着きました


◆◆◆◆
蒼天星鎧ブルーフェザー
ブレイヴ
6(3)/青/星鎧・戦獣・爪鳥
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のネクサスすべてを回復する。この効果で回復したネクサス1つにつき、
このターンの間、このスピリットのBP+2000する。

【合体時】『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のネクサス3つを疲労させることで、回復状態でフィールドに戻る。

シンボル:青
テキスト:
このあたたかな心の光を、世界中に見せてやります!

****************
ブルーティアーズの星鎧ブレイヴ。星座モチーフはゴージャスかつブルーな孔雀座、ロボはHi-ν

効果はHi-νの特徴「充電できるフィン・ファンネル」と「ファンネルバリア」を意識したものです。


※◆◆◆◆
いつか絶対に至るサンズゥウー
スピリット
8(3)/緑/絶晶神
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の疲労状態のスピリット1体につき、相手は、
相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv3
相手のスピリットすべては、効果によって回復できない。

シンボル:緑


************
緑の絶晶神候補
漢字で書くと三足烏であり、3本足の烏。日本で言う所の八咫烏。
中国の神話だが、3本足の烏を太陽の象徴とする話は世界中で広く見られます





恭文「アイディア、ありがとうございます。ついに甲龍達もISブレイヴ化」

セシリア「このわたくし、セシリア・オルコットとブルー・ティアーズの力をお見せいたしますわ!」

鈴(IS)「……よし、こっちはあれよ、リョフ・ビートルに合体させよう。それで登場した二枚目の絶晶神候補。
こっちはタメルが持ってもよさそうよね。ほら、カーンウルフの代わりに」














※DIOです。詩姫にアルティメットの応援団をさせてみました


◆◆◆◆
太陽の女神レジーナ・ポアトロン
スピリット
5(黄2赤2)/黄/詩姫・応援
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「新生」/「星竜」をもつ
アルティメットカードをすべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分の系統:「星竜」をもつアルティメットがアタックしたとき、相手のスピリット1体をBP-3000する。
この効果でBP0になった相手のスピリットをデッキの上に戻すことができる。


シンボル:黄
テキスト:
燃え上がりなさい、太陽のアルティメット!

**************
系統:「応援(チアスタイル)」

以前ライジング・アポロをモデルに作った作ったオリカの別ver
アルティメット・アポロドラゴンのサポートを目的に作りました。



◆◆◆◆
無魔の女王ミリア・サンデー
スピリット
4(黄2紫2)/黄/詩姫・応援
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の黄/紫のアルティメットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分の紫のアルティメットがアタックしたとき、
相手は、相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。

シンボル:黄
テキスト:
我の舞が命なき皆を勝利へ導こうぞ!

***************
無魔デッキ応援用の「ミリア・サンデー」

Lv3効果は「アルティメットを対象とした効果」ではないため、
相手はアルティメットのコアを取り外すことができない

◆◆◆◆
龍の姫巫女リューネ・マト
スピリット
5(黄2赤2)/黄/詩姫・応援員
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000 <5>Lv4 7000

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「新生」/「古竜」をもつ
アルティメットカードをすべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
系統:「古竜」を持つ自分のアルティメットすべては、アタックするとき
相手のアルティメット1体を指定し、そのアルティメットにアタックできる。

シンボル:黄
テキスト:
私達の歌で、アルティメットを応援します!


◆◆◆◆
翼の乙女オルティーナ・クラン
スピリット
4(黄2白2)/黄/詩姫・応援
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の黄/白のアルティメットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットが疲労したとき、自分の白のアルティメット1体を回復する。

シンボル:黄
テキスト:
遠い空のアルティメットにまで、この歌を届けるわっ!

◆◆◆◆
剣の舞姫アヴリエル
スピリット
5(3)/黄/詩姫・応援
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中のブレイヴカードをすべて手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリット状態のブレイヴか、自分の合体スピリット1体につき
系統:「天霊」を持つ自分のアルティメットすべてのコストを+1する。

シンボル:黄
テキスト:
色々あったけど、今は力を合わせないとね。
いくよ、アルティメット!


**************
それぞれリューネ・マト、オルティーナ・クラン、アヴリエルの応援スタイル。

他の応援もそうだが、一般的なチアリーダーのユニフォームを着ている。

◆◆◆◆
烈華の女帝セイナ・リューミン
スピリット
4(黄2緑2)/黄/詩姫・応援
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の黄/緑のアルティメットカードを
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分の緑のアルティメットがアタックしているとき、相手はブレイヴカードを使用できない。

シンボル:黄
テキスト:
目にも止まらぬ高速の応援フォーメーション!

************
遂に復活したアルティメット・セイリュービを初めとする緑の応援

◆◆◆◆
極紅龍アルティメット・バシン
アルティメット
7(赤3金1)/赤/新生・古竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 20000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】

【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このバースト発動時にアタックしたスピリット/アルティメットが
BP20000以上なら破壊し、その効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。

Lv3・Lv4・Lv5
自分の赤のアルティメットすべてに次の効果を与える。

■【真・激突】『このアルティメットのアタック時』
相手は可能ならアルティメットでブロックする。

【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、【真・激突】を持つ自分のアルティメットすべては、
相手の効果によって破壊されたとき、または手札に戻るとき、回復状態でフィールドに残る。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:金
テキスト:
伝説を越え、いま究極の赤へ!

◆◆◆◆
極緋龍アルティメット・トッパ
アルティメット
7(赤3金1)/赤/新生・古竜
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 23000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。

Lv3・Lv4・Lv5
自分の赤のアルティメットすべてに次の効果を与える。

■フラッシュ【真・覚醒】『このアルティメットのアタック時』
自分のスピリットのコア1個をこのアルティメットに置くことで、
このアルティメットをBP+3000する。


【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分のアルティメット
すべての【真・覚醒】の効果を、次の効果に変更する。

■フラッシュ【真・覚醒】『このアルティメットのアタック時』
自分のスピリット/アルティメットのコア1個をこのアルティメットに
置くことで、このアルティメットをBP+3000する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:金
テキスト:
これが究極の限界突破!

***************
赤の二大覇皇オリカのアルティメット化です





恭文「アイディア、ありがとうございます。最初のレジーナはいぜん頂いた、『パッションスター』所属なオリジナル詩姫ですな」

リューネ・マト「そしてジーク・バシンドラゴン達もアルティメット化……応援しますよ、私ー! と、ところで恭文さん」

恭文「うん」

リューネ・マト「どうですか、この衣装」

恭文「とっても似合ってるよ。うん、可愛い」

リューネ・マト「えへへ……ありがとうございます」







※狂獣王 バーサーク・ペリノア
スピリット
7(4)/紫/魔影・夜族
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時に相手の場の合体スピリットを1体選び、このスピリットとバトルする。
この効果でBPを比べ相手の合体スピリットだけを破壊したとき、破壊したスピリットの上のコアをすべてトラッシュに送り、
合体していたブレイヴカードをデッキの一番下に置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットのBPを+10000する。
Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットと同じコスト、または同じ系統を持つスピリット1体を手札からコストを支払わずに召喚する。
この効果で召喚したスピリットはこのターンアタックできない。
シンボル:紫
フレーバーテキスト:唸る獣を求めし王の剛力は黄金に輝く選定の剣を粉々に砕いた。

今回の元ネタはアーサー王物語に登場したペリノア王です。
この人は原典でなんとアーサー王のカリバーンをへし折りました。へし折りました。大事なことなので二度言いました。さらに付け加えるとただの腕力でへし折りました。なにこのチート。そんなエピソードがあったためブレイヴキラーにしてみました。というわけでラウラさんどーぞお使いください。 byいがしょう




ラウラ「アイディア感謝する。ではこれを使わせてもらおう。……しかしカリバーンを? マジか」

恭文「マジらしいね。うちのセイバーズに聞いたら、リリィとオルタも交えてガクブルだったから」







※ども。しぐれ煮です。今回のオリカ行きますよ!

◆◆◆◆
イグニッション
マジック
6(2)/赤

メイン
自分のデッキを、上から好きなだけ破棄することで、自分の手札の赤のカード全てのコストを破棄したカードの枚数と同じ数だけ減らす。
このカードは1ターンに1度しか使用できず、この効果によってカードのコストは自分のライフのコアの数より少なくならない。

(カード名は「ignition」つまり、点火です。
デッキを対価に一発逆転を狙うマジックです。)

◆◆◆◆
輪廻龍機メビウス
スピリット
4(2)/白/武装・甲竜
〈1〉Lv1 3000〈2〉Lv2 5000

Lv1・Lv2
互いの「デッキ破棄効果」によって破棄されるカードは全て、トラッシュでなく互いのデッキの一番下に裏向きのままもどす。

Lv2『互いのアタックステップ』
破壊されたスピリットはデッキの一番下に裏向きで戻される。

シンボル:白
テキスト:
世界は廻り、生命は廻る。
そして全ては繰り返される。

(翼がメビウスの輪に膜を張ったようになっている機械の竜。
Lv1・Lv2効果でデッキ破棄、Uトリガー、シユウなどの自分のデッキを破棄して使う効果を封殺します。)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
綿毛妖精コトナ
スピリット
5(2)/緑/遊精
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 6000

Lv1・Lv2【分身:2】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)

Lv2『互いのアタックステップ』
自分の分身スピリットが存在する限りこのスピリットは破壊されず、自分の分身スピリットが破壊されたときボイドから自分のリザーブにコア1個を置く。

シンボル:緑
テキスト:
フラリフラリと風に乗り、フワリフワリと旅の空。

(綿毛に掴まった小さな少女型のスピリット。名前はcottonから。)

◆◆◆◆
将鳥マサシゲ・オウル
スピリット
6(3)/緑/雄将・爪鳥
〈1〉Lv1 3000〈2〉Lv2 7000〈4〉Lv3 9000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のスピリット1体を回復し、相手のスピリット1体を疲労させる。その後このカードを手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv3【分身:1】『相手スピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)

シンボル:緑
テキスト:
いつだって頭のいい奴が得をするのさ。戦いだってそれは変わらない。

(モチーフは楠木正成とフクロウ。彼のとった戦法と同じく、トラップではめていく効果にしてみました。)






恭文「アイディア、ありがとうございます。……イグニッション、いいなー! よし、これはどっかで必ず使おう!」

フェイト「ヤスフミー、この妖精さんもふもふで可愛いよー! ……ところで楠木正成って」

恭文「鎌倉時代から南北朝時代にかけて活躍した武将だよ。てーか……フェイト、これも歴史の授業で習うところ」

フェイト「はう!?」






※いがしょう様、十二宮完走お疲れ様です。
私も触発されて放置していた神星・星精スピリットを再開しようと思いました。byDIO


◆◆◆◆
俊星の神話槍兵クーゲル・ホルン・オリジン
スピリット
10(白3青3)/白青/神星・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 15000

『自分のメインステップ』
自分の手札にあるスピリットカードは、自分か相手のネクサス2枚を
好きな順番でデッキの下に戻すことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「神星」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、手札にあるマジックカード1枚を破棄しなければブロックできない。


シンボル:白青
テキスト:
この一撃、手向けとして受け取るがいい。

*****
Fateシリーズのランサー、クー・フーリン
と言っても外見的には蒼みが強くなり、赤槍を携えるクーゲル・ホルン

オリジンの男性スピリットは大体そんな感じです。


◆◆◆◆
ディモス・ドラグーン
スピリット
4(2)/赤/星精・星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv3
【激突】を持つ自分のスピリットが、自分のスピリットの
効果によって破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。

シンボル:赤
テキスト:
烈火の巨龍の配下たちは灼熱地獄の炎で炙られ
恐怖を植え付けられて従属させられているらしい。

**********
火星の衛星ダイモスから。
フォボスとのコンボを意識した効果

◆◆◆◆
巨大魚フォーマル・サマカー
スピリット
4(2)/白/星精・空魚
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「星精」を持つ自分のスピリットがブロックしたとき
BP4000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
空を覆うほどの巨大な空魚。その口に
飲まれたものが遥か遠くの空で見つかったと言う。

********
魚座β星フム・アル・サマカー(魚の口)


◆◆◆◆
魔爪蟲エスカマンティス
6(3)/緑/星精・怪虫
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000

Lv1・Lv2
系統:「光導」/「星精」を持つ自分のスピリットのアタックで
相手のライフを減らしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる

Lv2
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフの
コア1個につき、系統:「星精」を持つ自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:緑
テキスト:
悪魔の裁きは持てる者からすべてを奪う。


***************
天秤座β星:ズベン・エス・カマリ(北の爪)

天秤座は元々蠍座の一部だったらしく「爪」と言う星が多いです。

◆◆◆◆
プレアデスの女王プレオーネ
6(3)/赤/星精・道化
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv2・Lv3
系統:「道化」を持つ自分のスピリットが相手によって
破壊されたとき、自分の手札に戻すことができる。

Lv3
系統:「古竜」を持つ自分のスピリットが相手によって
消滅/破壊されたとき、自分の手札に戻すことができる。

シンボル:赤
テキスト:
娘たちを守ってくださったご恩返しをさせてください

************
牡牛座からプレアデス7姉妹の母、アトラスの妻

◆◆◆◆
吸血姫アシメク
スピリット
4(2)/紫/星精・夜族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
スピリットすべては合体できない。

Lv2・Lv3
ブレイヴすべてはLv1にできない。

シンボル:紫
テキスト:
領主の娘からお触れが出た。
「この街での武器の所持を一切禁止します」

*********
アシメクは乙女座α星スピカの別名で「武器を持たないもの」


◆◆◆◆
星犬ザビージャ
スピリット
5(3)/緑/星精・剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

フラッシュ【神速】
手札にあるこの(スピリット/ブレイヴ/アルティメット)カードは、召喚コストの支払いと上に置くコアを

リザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「剣獣」/「遊精」を持つブレイヴカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。この効果で自分のブレイヴが召喚されたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
優秀なリーダーに統率された猟犬たちは、何倍もの力を発揮する。

**********
乙女座のβ星サビジャーは“吠える犬の一隅”“犬小屋”
犬小屋なので、犬=スピリットを出す効果にしてみました。




マドカ「アイディア、感謝する。……クーゲル・ホルンは私が使っても」

恭文「蒼騎士との兼ね合いもあるしその予定だよ。オリジンはまた別のキースピとか?」






※ DIOです。今回も星精のスピリットです。
乙女座と牡牛座は今回で一応完了です。

◆◆◆◆
預言者ポリマ
スピリット
4(2)/青/星精・創手

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』

ターンに1回、相手のセットしているバーストを見ることができる。
この効果発揮後、相手のバーストと同じコストのスピリットカードを自分の
手札からコストを支払わずに召喚することで、そのバーストを破棄する。

シンボル:青
テキスト:
その神官は未来を預言し、新たな命の誕生を告げる。

*****
乙女座のγ星ポリマは,予言と出産の女神の名前。


◆◆◆◆
ゼルリム
スピリット
4(赤2黄1)/赤/星精・皇獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「星精」/「光導」を持つ自分のスピリットすべてBP+3000する。

シンボル:赤
テキスト:
しなやかな筋肉のバネは一瞬で敵との距離を詰め、一撃で彼方まで蹴り飛ばす。
********
乙女座のδ星ミネラウバの、バビロンでの別名”ル・リム”
意味は“雄鹿”“カモシカ"。ゼルはガゼルから。


◆◆◆◆
天使ヴィンデミア
スピリット
4(黄2紫1)/黄/星精・天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
紫のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv2・Lv3
スピリットが効果によって消滅したとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:

******
乙女座ε星ビンデミアトリクスは「ぶどうを摘む女」
葡萄と言うことで紫と関係を持つ効果にしました。

※ ◆◆◆◆
星械獣ザーニア
スピリット
3(2)/白/星精・機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000

系統:「星精」/「星魂」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+3000する。

シンボル:白
テキスト:
次から次へと迎撃に出てくる!倒しても倒してもキリが無いっ。

******
乙女座η星ザニアーはβ星と同じく「犬小屋」
姿はロボット犬



◆◆◆◆
小星女シュルマ
スピリット
3(2)/黄/星精・楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000 

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「星精」を持つコスト3の自分のスピリットすべては、合体条件を無視して合体できる。

【合体時】Lv3
自分の合体スピリットすべては、相手によって破壊されたとき、
合体しているブレイヴ1つを破壊することでフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
ダボダボに大きすぎる服を着て、背伸びしている少女は実に愛らしい。。

*****
ι星シルマは痕跡”“ひきずる”という意味で、長く引く女神の衣のすそを表している。
そこから少女が大きすぎる服を着て、裾を引きずって歩いてる姿をイメージしました。


◆◆◆◆
闘牛アイン
スピリット
6(3)/赤/星精・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv2 10000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「星精」/
「光導」を持つ自分の赤のスピリットが召喚されたとき、手札に戻る。

Lv3『自分のアタックステップ』
[闘牛アイン]以外の赤のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:赤
テキスト:
アイツの前で赤いものを出すなっ。地の果てまで追いかけられるぞ!


**********
牡牛座のε星アインは「目」を意味する
赤いマントに煽られて興奮する闘牛のイメージ

牡牛座は他と違って赤のスピリットばかり
だったので最後まで統一しました。

※ ◆◆◆◆
蒼冠の騎士ドシュバ
スピリット
3(1)/青/星精・闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
系統:「光導」/「星精」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+2する。

シンボル:青
テキスト:
蒼く輝く冠は歴戦の功績を認められた証。

**********
蠍座のδ星ドシュッバ(ひたい)

姿は青い兜の騎士
コストアップはシークレットシューズ的な「頭を高くする」効果


◆◆◆◆
銀冠獣ジャバハー
スピリット
4(白2黄1)/白/星精・巨獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
自分の系統:「星精」を持つスピリットのシンボルを合計し、
その合計数以下のコストの相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv2【重装甲:赤/白】
このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。


シンボル:白
テキスト:
いきなり海から出てきて頭突きされちゃったよ!
船底にも穴が開くほど強烈だ!

*********
蠍座ν星ジャバハー(ひたい)
アシカ型の白のスピリットで、ブロック時には頭突きで迎え撃つ

額と聞いて思いつく動物がブンパッキーかでこちゃんか猫の額しか思いつかなくて、
「ずつき」を覚えるポケモンからパウワウを選んだと言う経緯があります

※ ◆◆◆◆
金冠獣ジャバト
スピリット
4(黄2白1)/黄/星精・想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の系統:「星精」を持つスピリットのシンボルを合計し、
その合計数以下のコストの相手のスピリットとBPを比べるとき
BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。


Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のライフのコア1つをこのスピリットに置くことで、
このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。


シンボル:黄
テキスト:
とっても高そうな冠だけど、けっこう乱暴に扱ってるよね?
もしかして値段とかよく分かってないのかな〜?


*******
ω星ジャバト・アル・アクラブ(さそりの前のひたい)
金色の猫の姿のスピリット

蠍のひたいスピリット3体、これにて完了です。
なんでこんなに多いんだよ!


◆◆◆◆
星蟹龍グラフィアス・ドラゴン
スピリット
5(3)/赤/星精・星竜・溶魚
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットが2体以下のとき、系統:「神星」/「星精」を持つ
自分のスピリットすべては、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、BPがブロックした相手の
スピリット以下の、バトルしていない相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:赤
テキスト:
右の鋏を受け止めても、左の鋏で刻まれる。
奴の刃から逃れることは決してできない。

******
蠍座のξ星グラフィアス(カニ)
エビドラモンのようなスタイルのドラゴン

※ ◆◆◆◆
近衛機アルニャ−ト
スピリット
4(2)/白/星精・武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
コスト3以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。

Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫の
スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手の合体スピリットのアタックでは、自分のライフはターンに1つしか減らない。

シンボル:白
テキスト:
灼熱の龍が最終防衛ラインまでにやってきた!?
機械騎士たちが必死に守ってるがこのままじゃジリ貧だ。

******
蠍座のσ星アルニャート(心臓の外壁)


◆◆◆◆
暗殺者シャウラ
スピリット
3(2)/紫/星精・夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。

Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:紫
テキスト:
暗殺者の毒針からは誰も逃れられない。

************
蠍座のλ星シャウラ(針)


◆◆◆◆
黒針剣聖レサト
スピリット
6(3)/緑/剣使・星精・殻人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2
系統:「神星」/「星精」を持つ自分のスピリットの効果で疲労した
相手のスピリットすべては、このターンの間、回復できない。

【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのアタックで相手のライフを減らしたとき、
相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:緑
テキスト:
闇の剣聖は多くの毒を扱い、確実に標的を討つ。

**********
蠍座のυ星レサト(さそりの剣)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……今までもらったアイディアだけで、一年はシリーズ続けられるな」

フェイト「だ、だよね。いつもありがとうございます。ただこれらのスピリットが出てくるのは

恭文「すとらいかーずからだろうけど、今のうちに考えていかないと」






※ DIOです。今日のオリカです

◆◆◆◆
驚天星鎧ダークウインディ
ブレイヴ
6(赤2緑2)/赤/星魂・空牙
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

このカードは、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している
自分の合体スピリットに、ブレイヴ数を無視して1枚だけ追加で合体できる。

≪合体条件:コスト7以上≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットと同じ系統を持つ相手の
スピリットすべてを破壊する。この効果は、バトル中に1回しか使えない。

シンボル:赤
テキスト:
燃え上がれ、愛の焔!


*************
リンの甲龍の星鎧ブレイヴ候補その2
モチーフはダークマターブースターと鷲座

元々カラーリングからエクシアダークマターは候補に入ってたんですが、
マ・グーに続いてクヴェルドウールヴまで使うと言う師弟の仲の良さを
見せられて、これはもう、同系列の機体を使わせなきゃと思いました。

鷲座を選んだのは、恭文と声が同じ人だから。
名前の「驚天」はアメイジングエクシアから取りました。

手順はダブルバーンと逆ですが、系統:「剣刃」とのダブルブレイヴ可能
ただしその分、素の合体条件がかなり重いです。

【合体時】効果はニーベルングリングの上位互換で
リョフ・ビートルの疲労効果とも発揮条件があってますから
破壊マジックや激突付与など、サポートを共有できます

※ ◆◆◆◆
釣り仙人サルガッサ
スピリット
4(2)/青/星精・創手
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分のネクサスカードを配置したとき、ターンに1回、
自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に加える。


Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにあるネクサスカード2枚まで、コストを支払わずに配置できる。


シンボル:青
テキスト:
巨大な針で何でも釣り上げてしまう仙人は、漁師にとっては神にも等しい存在だ。

************
蠍座のθ星サルガス(さそりの尾)
容姿は半魚人っぽい姿に巨大な竿と釣り針を持った姿


◆◆◆◆
魔蠍帝アクラヴィン
スピリット
6(3)/青/星精・異合
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手は、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
自分のブレイヴカードが召喚されたとき、そのブレイヴより
コストの低い相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:青
テキスト:
蠍の名を継ぐ魔獣は、その猛毒をも受け継いでいた。

************
蠍座のβ星アクラブ(さそり)

蠍座の星はこれにて完了なんですが、天秤座の星の中に「蠍座の爪」なんて
名前を持つ星が相当数あるので気分としてはまだまだ続く感じです。




鈴(IS)「アイディアありがとー。……これであたしもダブルブレイヴ!」

恭文(A's・Remix)「緑や……緑が強くなっていくデー!」

鈴(IS)「いきなりなに!?」







ki
DIOです。今回は天秤座と蟹座の星精スピリットです。

◆◆◆◆
天爪騎エルハクラビ
スピリット
5(2)/星精・異合
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 9000 <5>Lv2 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/ネクサスのシンボルの合計数が、自分のスピリット/ネクサスの
シンボルの合計数より多いとき、同じになるまで自分の手札/トラッシュの
ネクサスカードを好きなだけコストを支払わずに配置できる。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手の手札の数が自分の手札より多いとき、相手は、
同じ数になるように相手の手札を破棄する。


シンボル:青
テキスト:
その爪撃が星空を切り裂く。

*****
天秤座γ星ズベン・エル・ハクラビ(南の爪)

両腕が一本爪になってる蠍

◆◆◆◆
地爪蟲エラクリビ
スピリット
6(3)/緑/星精・殻虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の回復状態のスピリットの数が、自分の回復状態のスピリットより
多いとき、同じ数になるように、相手は、相手のスピリットを疲労させる。

シンボル:緑
テキスト:
裁きのギロチンが永遠の眠りへといざなう。

*****
天秤座δ星ズベン・エラクリビ(南の爪)

両腕が鋏になってる虫

◆◆◆◆
魔爪骸ハクラビ
スピリット
7(4)/紫/星精・無魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv2 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、相手は、破壊した
自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
系統:「星精」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅したとき
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
天秤の両皿に乗せられた命は、等しく冥府へ送られる。

*****
天秤座υ星ズベン・エラクリビ(蟹の爪)

スカルピオーネのような骨だけの蟹

天秤座は蠍座の爪の部分から独立した星座らしく、爪のスピリットが続きました。


◆◆◆◆
報復星蟹アクベンス
スピリット
5(3)/白/星精・甲獣・機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv2 9000

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果は重複しない。


Lv3『相手のアタックステップ』
相手の効果によって自分のライフが減ったとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果は重複しない。

シンボル:白
テキスト:
完全なる報復システムこそが闘争の抑止に繋がる

****
蟹座α星アクベンス(つめ)

もひとつおまけに爪のスピリット
機械仕掛けで空飛ぶ円盤っぽい蟹

◆◆◆◆
終末のアルタルフ
6(3)/紫/星精・魔影
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv2 8000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、相手は、
系統:「星精」を持つ自分のスピリット1体につき
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。


Lv3『自分のアタックステップ』
相手の効果によってアタックステップが終了したとき
相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
この世の終わりを告げるため、奴は地獄から現れる。

*****
蟹座β星アルタルフ(終わり)

重厚な鎧をまとった紫の蟹


◆◆◆◆
ボレアセリス
スピリット
3(1)/黄/星精・想獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない

Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
この効果を発揮したターンの終了時、このスピリットに
置かれているコアをすべてボイドに置く

シンボル:黄
テキスト:
あれは我慢強いんじゃない。ただ単に鈍いんだ。

*****
蟹座γ星アセレス・ボレアリス(北の小さいロバ)

黄色い子供のロバ

◆◆◆◆
アストアセレス
スピリット
4(緑2黄1)/緑/星精・遊精
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。

Lv2
系統:「星精」/「遊精」を持つ自分のスピリットが相手によって
破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。


シンボル:緑
テキスト:
よく食べてよく育ち、よく役に立つ。ありがたいことだな。

*****
蟹座δ星アセレス・アウストラリス(南の小さいロバ)

茶色いロバ

◆◆◆◆
超重甲テグミン・アームズ
ブレイヴ
5(青2緑2)/星精・造兵
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から5枚破棄することで、
このスピリットは回復状態でフィールドに残る

【合体時】
このスピリットが相手の効果を受けるとき、
その効果の対象を相手のスピリット1体に変更する。

シンボル:青
テキスト:
とにかく硬い!攻撃を弾くどころか跳ね返された!?

*****
蟹座ζ星テグミン(覆い、甲羅)

蟹の姿の鎧です


これで天秤座と蟹座は完了(プレセペみたいな星団は作らないと思います)
十二宮の残りは双子座と獅子座です




恭文「アイディア、ありがとうございます。……天秤座と言えばあむ!」

あむ「が、頑張ります。え、あたしが使うの!?」

恭文「オフコース。それで、気に入ったのは」

あむ「えっと、ボレアセリスが……ロバ、可愛いし」







※今日のオリカはファントムです。byDIO


◆◆◆◆
幻羅焔魔フェニックス・ファントム
スピリット
8(赤3紫3)/赤紫/魔神・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【堕転召:コスト6以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト6以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリットのコアは取り除くことができない。
このスピリットのコア1個につき、このスピリットのBP+2000する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のスピリット1体のコアすべてをこのスピリットに
置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:赤紫
テキスト:
死と再生を繰り返し、絶望的に強くなっていく。


◆◆◆◆
幻羅妖牛ミノタウルス・ファントム
スピリット
3(青1紫1)/紫青/獣頭・冥主
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2
ボイドにコアが置かれたとき、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫青
テキスト:
絶望に心砕けるとき、幻羅の力が生まれる。

◆◆◆◆
幻羅魔犬ヘルハウンド・ファントム
スピリット
3(赤1紫1)/紫赤/皇獣・冥主
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
ボイドにコアが置かれたとき、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫赤
テキスト:
魔法?そんな下らない妄想が、貴様の希望と言う訳か。

◆◆◆◆
幻羅怪猫ケットシー・ファントム
スピリット
3(緑1紫1)/紫緑/剣獣・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
ボイドにコアが置かれたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2『このスピリットのバトル時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫緑
テキスト:
あぁ面倒だ。とっとと絶望してくれないかな!

◆◆◆◆
幻羅地精ノーム・ファントム
スピリット
3(黄1紫1)/紫黄/漂精・冥主
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
ボイドにコアが置かれたとき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に加える。

Lv2『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫黄
テキスト:
希望に満ちた良い香りだ、絶望のさせ甲斐がありますよ。



◆◆◆◆
幻羅鬼士ヴァルキリー・ファントム
スピリット
3(白1紫1)/紫白/武装・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
ボイドにコアが置かれたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv3『このスピリットのブロック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫白
テキスト:
天から強襲する白い絶望!

◆◆◆◆
幻羅魔像ガーゴイル・ファントム
スピリット
4(青1紫1)/青紫/造兵・冥主
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
破壊された自分のスピリットが【堕転召】の対象になったとき、ボイドから
コア1個をそのスピリットに置いて、疲労状態でフィールドに残す。
この効果はターンに1回しか使えない。

Lv2『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫青
テキスト:
お前じゃ俺を壊せないよ、絶望的になっ!


◆◆◆◆
幻羅竜人リザードマン・ファントム
スピリット
4(赤1紫1)/紫赤/爬獣・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
破壊された自分のスピリットが【堕転召】の対象になったとき、
自分のデッキの上から2枚ドローする。この効果はターンに1回しか使えない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫赤
テキスト:
さあ早く絶望しろ、そして俺たちの仲間になれ。

◆◆◆◆
幻羅黒蟲マンティコア・ファントム 
4(緑1紫1)/紫緑/怪虫・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
破壊された自分のスピリットが【堕転召】の対象になったとき
そのスピリットを破壊した相手のスピリット1体のコア1個をボイドに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。

Lv2『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫緑
テキスト:
猛毒の針がじわじわと心をむしばんでいく

◆◆◆◆
幻羅衛士スプリガン・ファントム 
スピリット
4(白1紫1)/紫白/戦騎・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
破壊された自分のスピリットが【堕転召】の対象になったとき、
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。この効果はターンに1回しか使えない。

Lv3『このスピリットのブロック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫白
テキスト:
不用心すぎるな、これじゃ宝を盗み放題だ。

◆◆◆◆
幻羅怪鳥ラーム・ファントム 
スピリット
4(黄1紫1)/紫黄/歌鳥・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

【堕転召:コスト1以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト1以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
破壊された自分のスピリットが【堕転召】の対象になったとき、自分か相手の
スピリットの『このスピリットの破壊時/相手によるこのスピリットの破壊時』
効果1つを、対象になったスピリットの効果として発揮することができる。
この効果はターンに1回しか使えない。

Lv3『このスピリットのブロック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫黄
テキスト:
見た目に騙されるな、誰かを絶望させるには口先1つで充分なんだから





**************
と言う訳で今回はファントムとオリジナル効果【堕転召】でした。


※ DIOです。ファントムオリカの続きです


◆◆◆◆
幻羅妖虎ワータイガー・ファントム
スピリット
5(赤2紫2)/紫赤/皇獣・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000

【堕転召:コスト3以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト3以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[緑]:相手のライフ/フィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計個数が、
自分より3個以上多いとき、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。


Lv1・Lv2・Lv3
相手のコアがボイドに置かれたとき、相手の合体スピリット1体を破壊する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:赤紫
テキスト:
そろそろ絶望してくれよ、老いぼれぇぇぇっ!

◆◆◆◆
幻羅女郎アラクネ・ファントム
スピリット
5(緑2紫2)/紫緑/怪虫・冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【堕転召:コスト3以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト3以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:相手のスピリットの体数が自分より3体以上
多いとき、相手のスピリット3体を手札に戻す


Lv1・Lv2・Lv3
相手のコアがボイドに置かれたとき、相手の手札1枚を破棄する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:緑紫
テキスト:
ここに張って待ち続けた甲斐があった。極上の餌が捕まったんだからな。

※ ◆◆◆◆
幻羅天精シルフィ・ファントム
スピリット
5(白2紫2)/紫白/道化・冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【堕転召:コスト3以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト3以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:相手のスピリットのLv合計が自分より大きいとき、
最もLvの高い相手のスピリットを2体破壊する。


Lv1・Lv2・Lv3
相手のコアがボイドに置かれたとき、相手のセットしているバースト1つを破棄する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:白紫
テキスト:
弱みは口に出さない方が身のためだ、奴の耳に筒抜けだからな。



◆◆◆◆
幻羅魔女セイレーン・ファントム
スピリット
5(黄2紫2)/紫黄/想獣・冥主
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000

【堕転召:コスト3以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト3以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[青]:相手のスピリットのコスト合計が自分より大きいとき、相手は、
コスト合計が3以上になるように、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。


Lv1・Lv2・Lv3
相手のコアがボイドに置かれたとき、このターンの間、相手のスピリット1体を
BP-5000する。BPが0になった相手のスピリットすべては破壊される。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:黄紫
テキスト:
あなたの秘密、あなたの希望を私に教えて?

※ ◆◆◆◆
幻羅海魔ヒドラ・ファントム
スピリット
5(青2紫2)/紫青/異合・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

【堕転召:コスト3以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト3以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[赤]:自分の手札が相手より3枚以上少ないとき、自分のデッキから2枚ドローする


Lv1・Lv2・Lv3
相手のコアがボイドに置かれたとき、ボイドからコア2個を自分のネクサス1つに置く。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:青紫
テキスト:
あと少しで絶望するところだったのに……何を吹き込んだ!?




◆◆◆◆
幻羅魔将ベルゼバブ・ファントム
スピリット
7(4)/紫/呪鬼・冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 13000

【堕転召:コスト5以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト5以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
コアがボイドに置かれたとき、自分のトラッシュにある【堕転召】を
持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
【堕転召】を持つ自分のスピリットがBPを比べ破壊されたとき、
バトルしている相手のスピリット1体を破壊することで、
破壊された自分のスピリットを疲労状態でフィールドに戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。


シンボル:紫紫
テキスト:
絶望の手管は1つじゃない、暴れるだけが能じゃない。

※ ◆◆◆◆
幻羅鬼神オーガ・ファントム
スピリット
9(赤3紫3)/赤紫/暴君・冥主
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000

【堕転召:コスト7以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト7以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
【堕転召】を持つスピリットカードが自分のトラッシュに置かれたとき、
そのカードすべてをこのスピリットの下に置くことができる。
(このスピリットがフィールドを離れたとき、下のカードはすべて破棄する)

下に置かれている表向きのスピリットカードすべての効果をこのスピリットに与える。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックで減らした相手のコアと
このバトルの間に破壊した相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:赤紫
テキスト:
愛するものをその手で殺して絶望するか、殺されて絶望するか。好きな方を選びな!



恭文「えー、アイディアありがとうございます。……なるほど、堕転召でスピリットがファントム化していくわけか。怖いねこれ!」

フェイト「つまりその、この場合カードバトラーが……白い魔法使いがたくさんだよー!」

古鉄≪でもこうして振り返ると、またたくさんな……あなた的に印象的なのは≫

恭文「やっぱりベルゼバブかな。ドラゴタイマー初登場ってのもあるし、戦い方も特徴的で……更に演じているのがIZAMさんという」






※ども。しぐれ煮です。今回のオリカは、カリムさんとシャッハさんモチーフのスピリットと、ネクサスです。

◆◆◆◆
予言者リシア
スピリット
3(1)/黄/導魔
〈1〉Lv1 1000〈2〉Lv2 2000

Lv2『自分のメインステップ』
ターンに一度、カードの種類1つを指定する。その後、自分のデッキの一番上のカードをオープンし、指定した種類のカードだったとき、そのカードを手札に加える。それ以外の種類のカードだったとき、デッキの一番上か一番下に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
予言者は告げた。この世界に滅びが迫っている、と。
ー捜査官フェイの手記ー

(カリムさんモチーフのスピリット。名前は、
カリム・グラシア

 リ    シア

リシア
という感じです。満月の夜空を背景に目を閉じて両手を軽く横に広げた女性の周りに予言を書いた紙が飛び回っている絵。効果で指定する「種類」は、スピリットやマジックなどです。) 

◆◆◆◆
守護天使シエラ
5(白1黄2)/黄/天霊・武装
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+3000する。

Lv2『相手のアタックステップ』
このスピリットよりBPの低い自分のスピリットが存在するとき、このスピリットは相手のスピリットのアタックを疲労状態でブロックできる。

【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
自分のリザーブのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、このアタック中このスピリットはブロックされない。

シンボル:黄
テキスト:
予言者の家までは護衛の天使が案内してくれた。
ー捜査官フェイの手記ー

(シャッハさんモチーフのスピリット。名前は
シャッハ・ヌエラ

シ     エラ

シエラ
という感じです。トンファーを両手に構えた短髪の女性天使。合体時効果は物質透過魔法をイメージしてます。)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
朱き花咲く平原
ネクサス
4(2)/赤
〈0〉Lv1〈2〉Lv2

Lv1・Lv2
効果の記述を持たないスピリットをBP+3000する。

Lv2『互いのエンドステップ』
BP3000以下のスピリットを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
突然様々なところに咲き始めた朱い花。同じ時期に起こった星々の異変…、この二つには何か関係が?
ー捜査官フェイの手記ー

(セブンスドラゴンシリーズにでてくる「フロワロ」をモチーフとしたネクサス。フロワロが咲き誇る平原の絵です。)

◆◆◆◆
禁じられた大図書館
ネクサス
5(2)/青
〈0〉Lv1〈2〉Lv2

Lv1・Lv2『このネクサスの設置時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。その中にネクサスがあれば好きなだけコストを支払わずに設置できる。残ったカードは好きな順番でデッキの一番上に戻す。

Lv2『自分のドローステップ』
通常のドローを行うかわりに、自分のデッキの上から2枚を確認し、1枚を手札に加え、1枚をデッキの一番上か一番下に戻すことができる。

シンボル:青
テキスト:
子供向けの絵本から封印された古代の魔本まで、古今東西のありとあらゆる本が集まると言われている。ここでなら何か情報がみつかるかも。
ー捜査官フェイの手記ー

(無限書庫がモチーフのネクサス。Lv2効果は「確認」なので相手に見せなくてOKです。)




恭文「アイディア、ありがとうございます。これらはストライカー編で出そうだなぁ」

フェイト「ミッドオリジナルカードって感じになるのかな」







※本日のオリカですbyDIO

◆◆◆◆
絆の覇王オーディーンTYPE-J
スピリット
7(4)/白/覇皇・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
その後、自分と相手のネクサス1色につき、相手のスピリット1体を
好きな順番で相手のデッキの上に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のネクサスすべては相手の効果を受けない

Lv2・Lv3
自分の白のスピリットすべては、自分か相手のネクサスと同じ色の、
相手のスピリット/ネクサス/マジック/ブレイヴの効果すべてを受けない。

シンボル:白
テキスト:
この白き輝きがあれば、誰にも負けはしない。

◆◆◆◆
神速の騎将ハーキュリーズ・ストライカー
スピリット
6(白3青1)/緑/雄将・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札の緑のスピリットカード/緑のスピリットすべてに【神速】を与える。


Lv3『お互いのアタックステップ』
【神速】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:緑
テキスト:
フィールドを全力で駆け抜けろ!

◆◆◆◆
命の覇王デスペロータス
スピリット
7(4)/紫/覇皇・夜族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。この効果で
相手のスピリットを消滅させたとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の紫、または色を持たないスピリットがアタックしたとき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットを色を持たないものとして扱う

シンボル:紫
テキスト:
謎の女将軍は、敵の命の在りかをすべて掌握
していると噂される魔界随一の知将だった。

◆◆◆◆
魔法の天将ミカファール・キャット
スピリット
6(3)/黄/雄将・天霊・想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の黄のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に加える。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
マジックの効果が使用されたとき、その効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv3『このスピリットのバトル時』
自分の手札の黄のマジックカードすべてに、[黄]の軽減シンボル2つを与える。

シンボル:黄
テキスト:
絶え間なく繰り出される魔法がピカピカのキラキラの
バチバチで、とても目を開けていられません!

◆◆◆◆
破の巨将キョーカ・ザ・タイタス
スピリット
6(青3白1)/青/雄将・創手
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の「相手へのデッキ破棄効果」が発揮したとき、
自分の青のシンボル1つにつき、その枚数を+1枚する。

Lv2『自分のアタックステップ』
自分の青のスピリットが相手のライフを減らすとき、そのかわりに
相手のライフのコア1個につき、相手のデッキの上から2枚破棄する。


シンボル:青
テキスト:
敵の戦力のすべて、使わせる間もなく破ってさしあげます!


***********
ジーク・トッパ・フリードと並ぶ輝石Xレア

紫はデスペラードのコスチュームを着たスイレン(ロータス)

黄はネコ耳とメガネをつけたミカファール

青はタイタスの筋肉を思わせるぶ厚いジャケットを着た
(あるいは紺碧のゼロのようなパワードスーツ着用の)女の子

◆◆◆◆
幻羅獣帝スフィンクス・ファントム 
スピリット
6(赤2紫2)/紫赤/皇獣・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

【堕転召:コスト4以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト4以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間に破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫赤
テキスト:
さて問題だ。お前はこれからどんな風に絶望すると思う?


◆◆◆◆
幻羅陽ケプリ・ファントム
スピリット
6(緑2紫2)/緑紫/刃虫・冥主
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000

【堕転召:コスト4以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト4以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
このバトルの間に破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:緑紫
テキスト:
幻羅の力が世界に満ちる……終焉のときは近い。

◆◆◆◆
幻羅世界魚バハムート・ファントム 
スピリット
6(白2紫2)/白/空魚・冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000

【堕転召:コスト4以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト4以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv3『このスピリットのブロック時』
このバトルの間に破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:白紫
テキスト:
絶望させる前に、少しは楽しませてくれよ

◆◆◆◆
幻羅森霊ボギー・ファントム
スピリット
6(黄2紫2)/黄紫/楽族・冥主
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000

【堕転召:コスト4以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト4以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は色1つを指定する。このターンの間、指定されなかった色の
相手スピリットすべてはブロックができない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間に破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:黄紫
テキスト:
……そろそろ始めようか……絶望のショータイムを…。

◆◆◆◆
幻羅百眼アルゴス・ファントム
スピリット
6(青2紫2)/青紫/闘神・冥主
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000

【堕転召:コスト4以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト4以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。


Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。相手は、
このターンの間、そのカードと同じ色の手札を使用できない。

Lv2『このスピリットのアタック時』
このバトルの間に破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:青紫
テキスト:
お前のすべて、俺に見せろ!


◆◆◆◆
幻羅怨霊レギオン・ファントム
スピリット
7(青3紫3)/紫青/異合・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 14000

【堕転召:コスト5以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト4以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
ボイドにコアが置かれたとき、相手のデッキの上から5枚破棄する。
その中にバースト効果を持つカードがあったとき、相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【堕転召】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットの
最高LvのLvコストより多くコアが置かれている相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間に破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。


シンボル:青紫
テキスト:
いい……実にいい!美しいものを壊すのは最高にエキサイティングだ!

◆◆◆◆
幻羅蛇皇メデューサ・ファントム
スピリット
8(6)/紫/妖蛇・冥主
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000


【堕転召:コスト5以上】
手札にあるこのスピリットカードはコストを支払って召喚することができず、
自分のコスト5以上のスピリットが破壊されたとき、そのスピリット1体の
コアすべてをボイドに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
【堕転召】を持つスピリットが消滅/破壊されたとき、
自分のデッキの上から1枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、このスピリットに置かれているコア1個につき、
バトルしている相手のスピリットのLvコストすべてを+1する。


Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、相手のリザーブに置かれたコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫紫
テキスト:
さあ絶望しなさい。そして全てを幻羅に捧げるのよ。

◆◆◆◆
幻羅斬鬼グレムリン・ファントム
スピリット
8(緑3紫3)/紫緑/剣獣・冥主
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3フラッシュ『このスピリットのアタック時』
バトルしていない自分のスピリット1体を
破壊することで、このスピリットのBP+3000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットを破壊したとき、自分のフィールドの
コア1個をボイドに置くことで、相手のライフのコア2個をボイドに置く

Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間に破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:緑紫
テキスト:
幻羅の力なんて……ミンナみんな壊れてしまえばいいっ!

**********
これで残るファントムはボス格で魔法使いな2体ですね




恭文「アイディア、ありがとうございます。……グレムリンかぁ。あれもまた凶悪だった」

古鉄≪近年稀に見る、救いのない敵でしたね。そしてメガネコさんが……ルルさん≫

ルル「え、私が使うの? 確かに声は同じだけど」







※DIOです。アルティメット・セイリュービの登場と【烈神速】の復活を
考えて、とまと版セイリュービについてもう一度考えてみました。


◆◆◆◆
翔の覇王セイリュービ
スピリット
7(2)/緑/覇皇・華兵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000

このスピリットカードは自分のフィールドに赤/紫/白/黄/青の
シンボルがあるとき召喚できない。

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを
自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、
手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのカード名は[烈の覇王セイリュービ]としても扱う

シンボル:緑
テキスト:
その圧倒的な速さには一片の陰りも無し。


*************

【烈神速】の効果を変えることなく、『誓いの桃園』の効果を受けつつ
どのデッキにも入るような効果にはしないように調整しました。
その他のステータスはそのままです。

ノラ・ニャオのデッキには入りませんがローラ泉が使う分には十分かと




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……そっか。シンボル参照だから混色は難しいのか」

フェイト「使う方法があるとしたら、ノラ・ミャオさんも緑デッキ?」







白ぱんにゃ「うりゅ……うりゅ」(気持よくお眠)

カルノリュータス・カスモシールドン・みらーもんすたぁず『……zzz』(みんなもぐっすり)

恭文「……みんな、寝るのはいいんだけどその……僕に集まるのは、ちょっと。動け……ない」




[*前へ][次へ#]

4/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!