[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事:32(7/23分)



古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……なにげにアルティメット編最終弾『アルティメットバトル05』の発売がもうすぐ!」

古鉄≪八月九日ですね。既にアルティメットなイアンさんやショコドラさんの効果も出てますし、楽しみですね≫

恭文「そして吹き飛ぶメモリージャッジメント。そう言えばヴァンガード……ミサキェ。てーか陽介も」

古鉄≪やっぱり負けるんですね、読んでました。多分あと五か月くらいしないと勝てませんよ≫

陽介「頼む、なにも言わないでくれ。その分ペルソナ4Gで頑張るからよ」







※コルタタさん、お久しぶりです。エグゼです。
僕が送った拍手がちゃんと届いているかわからなかったので投稿を控えていたのですが、ちゃんと届いているがわかって安心しました。
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァとアルティメット・エンシェントヴルム、気に入って頂けてなによりです。
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァにはストーリーまで用意して頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
ただ、エンシェントヴルムは後々考えてみたら「ここは変えた方がいい」と思う所があったので、リメイク版を新しく考えたオリカと一緒に送らせて頂きます。
またアイディアが浮かびましたら投稿しますので、その時はよろしくお願いします。

アルティメット・エンシェントヴルム(リメイク版)
アルティメット
8(赤2白2)/赤白/三龍神・星竜・古竜
<1>Lv3 16000 <3>Lv4 24000 <5>Lv5 32000
【召喚条件:自分の赤スピリット2体以上と白スピリット2体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。(ライフは最大5まで)
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト3以上なら、さらに、ターンに1回、このアルティメットは回復する。

シンボル:金

フレーバーテキスト:これが伝説龍の真の姿なのか!?


ネオ・メテオストーム
マジック
5(赤2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、カード名に「ヴルム」と入っている自分のアルティメット1体に
『このアルティメットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、
相手のライフのコアを2個を相手のリザーブに置く″を与える。




恭文「えー、ありがとうございます。……これだよ! ネオ・メテオストームだよ!」

フェイト「それとエンシェント・ヴルム……え、合計四体!?」

恭文「ただ三龍神ならサポートはあるし、赤白デッキならなんとかなるかも。その分強力って、ロマン感じるよねー」








※最近単発でしか思いつかなくなってます。……ちょいスランプかもしれませんbyDIO

◆◆◆◆
マックスライナー
ブレイヴ
5(白2赤2)/白/動器
<1>Lv1 6000 <0>合体+6000


≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】
自分か相手の「BP破壊効果」が発揮されたとき、その効果を無効にする。この効果発揮後、
このターンの間、この合体スピリットのBP+(無効にしたBP破壊効果の上限の数値)する。

シンボル:白
テキスト:
「お待たせしました!」「救助に来ました!」



************
ゴーゴーファイブより「ライナーボーイ」のブレイヴ化。
能力は「炎滅の救急機神 ヴィクトリー・タッツ・マイト」と
ほぼ同じ、破壊効果のバンプアップ変換です。

ただし効果が発揮されれば無条件でバンプアップするタッツ・マイトと違って
こちらは自分の効果で無効にしないと駄目です。なのでフィールドに2体以上
存在しても、効果発揮するのは1つだけです。

それ以外のステータスはポーラ・キャリバーと一緒ですが
一番恐ろしいのはアポロ系よりもオーバーレイとの合体。
単体でもBP+17000とか叩きだすので絶晶神との殴り合いも十分圏内です




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、あれなら」

フェイト「でもこういうの面白いよね。一見条件が難しく見えても、実はそんな事なかったり……いつもありがとうございます」






※反逆者シリーズ次段、いっきまーす!

一神逸態(アンブレイカブルボディ) RX-7
7(赤2紫2)/赤紫/反逆者
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3
相手の効果によってこのスピリットが消滅、もしくは手札/デッキに戻るとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個をボイドに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトル中に相手のスピリット/アルティメットがフィールドからトラッシュに置かれたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:天に近過ぎる位置より大地に戻ってきた黒色華躍(ブラックホッパー)の身は3つに分かれ、その全ては神に匹敵する力を有していた! 実に素晴らしい! -永久なる反逆 スカリエッティ-


※双叉抗疫(ラストエリクサー) RX-8
8(黄3緑3)/黄緑/反逆者
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
ボイドからコアを自分のリザーブに置くかわりに、ボイドから自分のライフにコアを置くことができる。

Lv2・Lv3
どちらかのプレイヤーのライフにコアが置かれたとき、置かれたコア1個につき、自分はボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いの疲労状態のスピリット/アルティメットは回復できず、バトルでBPを比べるとき、お互いのスピリット/アルティメットのBPを入れ替えてバトルを行う。

シンボル:黄緑

フレーバーテキスト:誰であろうと、反逆者を出し抜くことなど不可能だ。


※燦然世界(クリアスペース) SRX
9(白3青3)/白青/反逆者
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト4以下のスピリットすべてをデッキの上に戻す。
この効果でデッキに戻ったスピリット1体につき、相手のアルティメット1体を相手のデッキの下に戻す。

Lv2・Lv3
相手の【Uトリガー】がヒットしたとき、ヒットしたカードが系統:「反逆者」を持つスピリット/アルティメットカードならば、ガードとする。

Lv3『このスピリットのブロック時』
最もコストの高い相手のアルティメット1体を破壊し、そのコストと同じ枚数、相手のデッキを上から破棄する。

シンボル:白青

フレーバーテキスト:アルティメット等と言う束縛無き自由な世界よ、来たるのだ!!


※反逆者シリーズ更に行きます。

疾風迅雷(マキシマムブースト) ウィンダム
6(緑3赤3)/緑/反逆者
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
この効果を発揮したとき、このスピリットカードを手札に戻す。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:全速前進! ブン回せ!!


※暗黒結界(ワーストエビル) ディアブロ
7(紫4)/紫/反逆者
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のトラッシュのカードを3枚まで選び、相手のデッキの下に戻してもよい。
この効果発揮後、このスピリットに紫シンボルを1つ追加する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットが相手の効果によって破壊/消滅、もしくは手札/デッキに戻ったとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてを相手のトラッシュに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:見た目も力もカッコいい! あれが最近流行の「チョイ悪」って奴か!




恭文「アイディア、ありがとうございます。赤紫……アンブレイカブルボディかぁ。くぅ、いいなー」

フェイト「私はSRXがいいなぁ。アルティメットキラーって感じで」






※はい、てんびん座ようやく完成です。
絶唱天秤姫(ぜっしょうてんびんき) リブラニール・エコー
スピリット
コスト6(3)/白/光導・戦騎
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
バトルしていない自分のスピリットを好きなだけ疲労させる。
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+(この効果で疲労させたスピリットすべてのBP合計)する。
このスピリットのBPが8000以上アップしたとき、このスピリットのシンボルを3つにする。
【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
(自分の赤/青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP合計10000まで相手のスピリットを破壊する。
[青]:このスピリットのコストの数だけ、相手のデッキの上から1枚破棄する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手スピリット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から20枚破棄することで、相手のカードを10枚まで相手の手札に戻す。
シンボル:白
フレーバーテキスト:彼女はただひたすらに手を伸ばす。 きっと未来に人は手を繋げられる、そう信じて。

モチーフはシンフォギアの主人公、立花響です。
最初はてんびん座のアルカナでの意味、「正義」をつかさどるってことでFateのアーチャーにしようかと思ったんですが、それならいて座のほうが皆さんにわかりやすいだろうなと思い、アーチャーの生前によく似たこの子に白羽の矢が立ったわけです。 あと、アーチャーとこの子の似た者コンビは面白そうとか思ったのも理由の一つではあります。 byいがしょう


※今回はおとめ座ですが、赤セイバー。 おとめ座はお前の強化バージョンだと言ったな。・・・あれは嘘だ。
暴君乙女 ヴァルゴ・ヘリオガバルス
スピリット
5(3)/赤/光導・暴君
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のコスト5以上のすべてのスピリットのBPを-5000する。
この効果でBPが3000以下になったスピリットは破壊され、破壊された数だけこのスピリットのシンボルを増やす。 
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
系統:「神星」、「光導」をもつこのスピリット以外の赤のスピリットがいるとき、自分のスピリットの1体のレベルをこのターン最高レベルとして扱う。また、自分のスピリットを1体選び、選んだスピリットに赤または黄のシンボル1つをこのターン追加する。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
BPを比べてこのスピリットが破壊されたとき、自分のデッキの上から1枚このスピリットカードの下に裏向きで置き、置いた数だけ×5000このスピリットのBPにプラスする。 その後、疲労状態でフィールドに戻す。
【連鎖:黄シンボル】
(自分の黄シンボルがあるとき、以下の効果を発揮する。)
ボイドからコア1個を自分のライフかリザーブに置く。
シンボル:無し
フレーバーテキスト:淫欲に溺れ、禁忌に触れた愚かな皇帝。 彼を真に理解したものは誰もいなかった。

今回の元ネタは倫理的な意味で暴君だったヘリオガバルスさんです。 え、なんで赤セイバーじゃないのかって?いや途中まではそのつもりでしたよ。でもよく考えたら俺のやりたいことは大体DIOさんがやってくださった感じなんでもういいかなーって思いまして。ならオリジナル考えようかなって思ったんですよ。いやまぁ、強化ネタはあることにはあるんですけど作るべきかちょっと迷ってまして・・・。 まぁ十二宮が作り終わったら考えます。 あ、元ネタの詳しい説明はいずれやろうかと思っているオリカ十二宮の解説で行おうかと思います。 コルタタさんがお許しであればですがね。 byいがしょう


※今回はいて座です。 体はアインスさんで出来ているっ!
錬鉄人馬宮 サジタリウス・エミヤール
スピリット
8(3)/白/光導・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイブ2つまでと合体できる。
合体しているこのスピリットのシンボルは2つまでしか増えない。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
相手は自分の場のスピリットの数より、多い数のスピリットを召喚することはできない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のトラッシュにブレイブカードがあればすべてこのスピリットに合体してもよい。
【合体時】Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットに合体しているブレイブカードをすべて破壊することで、BP8000以下の相手スピリット1体を相手の手札に戻す。
シンボル:白
フレーバーテキスト:誰かを救うという願いを胸に正義の味方は世界を駆けた。理想を抱いて溺死するとも知らずに。

元ネタはみなさんおなじみアーチャー(staynight)です。 なぜアーチャーか、それはほかのやつらがマイナーなのが多いので少しでも読者さんたちの知っているやつを元ネタにしようと考えたからです。おとめ座「誰だよマイナーとか」さそり座「もうすこしニーズにこたえるべきだな。」やぎ座「そうだそうだ」
てめーらだよおい。 さぁ、残りはへびつかい座のみ! そちらは後日送りますのでー。 byいがしょう


※今回はへびつかい座!
蛇療断罪者 シャルズ・アスクピリ・サンソン
スピリット
8(白2紫2)/白紫/光導・機人・妖蛇
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 12000 <6>Lv3 17000
【バースト:相手による自分のスピリットの破壊/消滅後】
相手スピリットの効果で自分のスピリットが破壊/消滅したとき、その相手スピリットの上のコアをすべてトラッシュに送る。
その後、このスピリットを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットが自分のライフを減らしたとき、このスピリットの上のコア3つをトラッシュに送ることで、自分のライフを減らしたスピリットの上のコアをすべてボイドに送る。
この効果は1ターンに1度までしか使えない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の場にあるコア3個までを相手のリザーブに送る。
Lv2・Lv3『相手のターン』
相手のカード効果で自分のコスト4以下のスピリットが破壊されたとき、疲労状態でフィールドに戻る。
この効果は1ターンに1度までしか使えない。
シンボル:白紫
フレーバーテキスト:呪われた因果を打ち砕き、輝かく時代の礎になりしその者の体は落とすことのできない真紅に染まっていた。
元ネタはギロチンを開発した処刑人シャルル・アンリ・サンソン。

まぁ解説はやる予定の解説講座みたいなのでやろうかと思います。 ・・・というかオリカ十二宮もこれで終了かな? なんというか終わってみるとあっさりでしたね。 いやコルタタさんとしてはまったくあっさりじゃないとは思いますが。 完成できたのも気長に待ち続けてくださったコルタタさんと自分の創作意欲を刺激してくださったDIOさんをはじめとした読者さんたちがいてくださったからです。 本当にありがとうございました。 by深々土下座のいがしょう


※※ オリカ十二宮の色、系統、元ネタをまとめてみました。
しし座:赤、地竜  怪獣王ゴジラ(ゴジラシリーズ)
おとめ座:赤、暴君 ヘリオガバルス(ローマ 203〜222)
さそり座:緑、殻人  シャルロット・コルデー(フランス 1768〜1793)
やぎ座:緑、剣獣  ゴート・カンフー(流星のロックマン2)
かに座:紫、魔影   ベイリン卿(円卓の騎士物語)
ふたご座:紫、無魔  匂宮出夢&匂宮理澄(戯言シリーズ)
いて座:白、武装  エミヤ(Fateシリーズ)
てんびん座:白、戦騎  立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
おうし座:青、闘神  ウルトラマンタロウ(ウルトラシリーズ)
うお座:青、異合  ハイドラ(クトゥルフ神話)
おひつじ座:黄、想獣  アリエス・ゾディアーツ(仮面ライダーフォーゼ)
てんびん座:黄、天霊  スゥ(しゅごキャラ)
へびつかい座:白紫、機人・妖蛇 シャルル=アンリ・サンソン(フランス 1739〜1806)
なんというか・・・趣味全開じゃないか、たまげたなぁ・・・。
と、とにかくこれらの元ネタの解説みたいなのをやろうとは思っていますので、お楽しみにー! byいがしょう




恭文「アイディア、ありがとうございます。天秤座、アグレッシブに生まれ変わったなー!」

フェイト「自分のデッキ破棄で徹底バウンス……一撃必殺の能力だね」

恭文「なのでフレイムフィールド」

フェイト「やめてあげてー!」

はやて「でも淫欲に溺れ……あぁ、これはフェイトちゃんと呼ぼう」

フェイト「なんでー!?」

作者「そしてアイディア完走、おめでとうございます。頂いたアイディアは大事に使わせてもらえればと思っております」(ぺこり)







※ラグナ・フェンリルのブレイヴをお探しってことは、シンボル無しブレイヴをご所望ってことですよね。

私が作った奴……オーズ系、守護者ブレイヴ系、獣電池系、
アイマス衣装系、メモリガジェット系はネタに走ってるから無しとして、

あとは「遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:23(6/7分)」に掲載して頂いた【連鎖:白】と
回復効果持ちのブレイヴたち、プテラノロード、オオヅツヤンマ、ブレードシャーク辺りでしょうか。byDIO


※ラグナフェンリルとクヴェルドウールヴor神速ブレイヴorブレイヴフラッシュに
コロコーンLv2の効果を組み合わせて連続アタック出来たら楽しそうです。



恭文「えー、ご提案ありがとうございます。よし、それも含めていこう」

フェイト「でもラグナフェンリル、誰が使うのかな。わくわく」







※◇アルティメット・デウス・エクス・マキナ
8(0)/白/機械神
<1>Lv3 30000

《召喚条件:自分のライフが1の時》
このアルティメットカードは一切の効果を受け付けない。
このスピリットはアタック/ブロック出来ない。

Lv3『このアルティメットの召喚時』自分のフィールドのカード全てをデッキの下に送る。更に相手フィールド上のスピリット/アルティメットの数だけ、このアルティメットのシンボルを減少させる。
この効果発揮後、減少したシンボルの数だけ相手スピリット/アルティメットのコントロールを自分に移すことが出来る。なお、維持するコアはLv2までなら自分のトラッシュから出してもよい。

【Uトリガー】Lv3『自分のアタックステップ開始時』Uトリガーがヒットしたとき、それがスピリット/アルティメットなら、自分のコントロールでノーコストで自分のフィールドに召喚できる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


シンボル:金金金金金
テキスト:
全ての運命を手繰る神は、自らの運命(さだめ)も手繰り寄せる。自らの望む結末を迎えんが為に。


アルティメットの力を学び得たデウス。神のカードとしての力を持ったまま、アルティメットの力を知り、学び、体得している。そのため、元の能力もそのまま。

すとらいかーず編が、絶晶神の影響で火野恭文や副駅長が知るものより変化して、なおかつアルティメットの存在が明らかになった場合の時間軸にてイグドラシルが使用。
Uトリガーにより、壮大な出オチだけで終わらなくなり、より猛威を奮う……みたいな感じ。

アルティメットが出ないなら、きっと元のデウス……クッパから進化したギガクッパみたいなものだと思いねい。

byこうなると製作者(フェンリルアンデット)でも手が付けられなくなる……つか、我ながら癖が強いカードばっか考えてる気がする、通りすがりの暇人



恭文「えー、アイディアありがとうございます。……これは強烈だ」

フェイト「早めに決着しないと、どんどん敵が増えるんだよね! うぅ……うぅー!」







※ 恭文(デュエル中)「・・・・・・ふぅ、僕もまた、先へと進む。 コナミ、力を借りるよ・・・・・・僕のターン! オーバーレイ・カオス・ドロー!!
僕は伏せカードのエクシーズ・リボーンを発動! 墓地からヴィクトリー・ネオスを蘇生し、このカードをオーバーレイ・ユニットとする!
更に今ドローしたカード・・・【∞-RUM-CXƆ(インフィニティランクアップマジックカオスクロスチェンジ)】を発動ッ!!
このカードは、自分の[C]と名のつくモンスターエクシーズを極限までランクアップさせ、[CXƆ]と名のつく新しいモンスターエクシーズを特殊召喚する!
更に! このカードに対し、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない! 僕は、ランク8の「CX F-HERO ヴィクトリー・ネオス」でオーバーレイ!
1体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再構築! インフィニット・ランクアップ・エクシーズチェンジッ!!
現れろ! CXƆ! 究極の英傑(ヒーロー)の姿を今ここに! 天地に広がる想いを胸に、幾度倒れようとも立ち上がれ!
天地に響く正義の雄叫びよ、仲間が進むべき道示す導となれぇっ!!! A(アメイジング)-HERO オリジン・ネオス!!」

※ 名前:CXƆ A-HERO オリジン・ネオス
ランク:∞
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果
このカードは、「∞-RUM-CXƆ」の効果でしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上のカードは、相手のカードの効果を受けない。
このカードがバトル以外でフィールドを離れるとき、代わりにフィールド上のカード1枚を墓地に送る。
また、このカードが「ネオス」と名のついたカードをX素材としている場合、以下の効果を得る。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材となっているXモンスターのX素材を使う効果を使用できる。
この効果は、相手ターンでも発動できる。
また、このカードが「∞-RUM-CXƆ」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
(2)自分のバトルフェイズ中、自分の墓地に存在する「HERO」、または「N(ネオスペーシアン)」と名のついたカード1枚を除外することで、このモンスターはさらにもう1度攻撃できる。




恭文「――全て壊すんだ!」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いて! テンションたかすぎー!」

古鉄≪えー、アイディアありがとうございます。この人もワクワク顔です≫







※バトスピオリカです。byDIO

◆◆◆◆
神滅光槍ロンギヌス
ブレイヴ
7(4)/白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


≪合体条件:コスト7以上≫

【合体時】『お互いのアタックステップ』
カード名に「神」と入っている相手のスピリットがバトルしているとき、
バトルしている相手のスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+10000する。


【合体時】『このスピリットのバトル時』
バトル解決時にBPを比べたとき、BPの低いスピリットは破壊されるかわりに
デッキの下に戻る。BPが同じとき、お互いのスピリットがデッキの下に戻る。


シンボル:白
テキスト:
――――この鋭き切っ先をもって、神を討ち貫く。


+++++++++++++++
蒼騎士の為に作られた(かもしれない)神殺しのソードブレイヴ。

絶晶神のバトル時にはBP+30000だが、奴らを倒すにはまだ足りないので
バンプアップを『バトル時』ではなく『アタックステップ』効果にすることで
キズナブレードとの連携も考慮した効果にしました。

◆◆◆◆
反逆星鎧ブラック・リベリオン
ブレイヴ
6(紫3白1)/紫/星魂・魔影
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、ボイドからコア1個を
このスピリットに置き、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

【合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットと自分が使用するマジックカードすべての色を無いものとして扱う。

シンボル:紫
テキスト:
間違った世界を壊す為、すべてをゼロに戻す為、私は何度でも蘇ろう。


****************

反逆者ベトレイヤーデーモンの効果を意識した、鳳凰座の星鎧ブレイヴ。
ギアスの紋章が不死鳥であったことからこの星座を選びました
あとは幻魔拳とかブラックセイントとかのイメージです。


鳳凰⇒リン、ブリタニア・コードギアス⇒セシリアが使うことも考えたんですが
色及び能力を考えた結果、恐らくシュバルツレーゲンのコアから転生したブレイヴ


外見は頭部がよりゼロッぽく、胸部が鳥っぽくなった蜃気楼
ラウラが赤デッキに転向するなら、いずれライバードな星鎧に進化するかもしれません




ラウラ「アイディア感謝する。……これが私のブレイヴ。よし、デッキの組み直しだ!」

フェイト「やっぱりラウラちゃんは紫なんだね」

ラウラ「白紫連鎖を目指している」







※ヴァンガードのグレンディオスが気に入った為、バトスピにしてみた。

星輝末“Ω”グレンディオス
11(白3紫3)/白紫/スピリット/虚神・星将
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 18000 <4>Lv3 22000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色を無いものとして扱い、このスピリットは合体できない。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットはフィールドを離れない。

【Ωロック】Lv2・Lv3
相手のアルティメットすべてのUトリガー表記を、「“Uトリガーがヒットしたとき、自分は自分のスピリット1体をデッキの下に戻し、このターン中自分のアルティメットすべてのアタックによって相手のライフは減らない。 【クリティカルヒット】ヒットしたカードが白/紫のカードなら、さらに、自分は手札からアルティメットカード1枚を破棄する。 破棄しない、または破棄できないとき、自分のライフのコア1個をボイドに置く。”」にする。

Lv3『自分のスタートステップ』
相手のフィールドにアルティメットが6体以上存在するとき、自分はこのバトルに勝利する。

シンボル:白紫

フレーバーテキスト:世界を消し去る為に存在するその姿は、総ての負の念を纏っている。 その動力源は「アルティメット憎し」の絶望に集約される。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ロックをこう再現してくるかー!」

ラン「ならあむちゃんの出番だねー! アンローック♪」

あむ「さすがに無理ー!」






※ダブルバーンをダークマター化させてみました!
いやむしろトランザムか?

破壊剣士ダブルバーン・ブラッド
8(赤2白3金1)/赤白/剣使・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
最もBPの高い相手のアルティメット1体を破壊することで、ターンに1回、このスピリットは回復する。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
系統:「剣刃」を持つブレイヴとの合体時、このスピリットのBP以上のBPを持つ相手のスピリット/アルティメットとバトルするとき、このスピリットのBPを3倍にする。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
系統:「剣刃」を持つブレイヴとの合体時、BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置き、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:赤白

フレーバーテキスト:紅蓮を纏え! ダブルーバーンッ!!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけできたよ、ダブルバーンの進化系!」

フェイト「と……とらんざむー!」(ずだだだ……しゅばー!)

恭文「あ、コケた」

フェイト「まぁひーろーずでは使えませんが、もしかしたらいずれどこかで」







※ども。しぐれ煮です。今回は人修羅の仲魔たちをモチーフにしたスピリットを送ります。それぞれの姿はメガテン3における悪魔としての姿です。

◆◆◆◆
神秘魔像アラバキ
スピリット
6(紫3青1)/紫/魔神・造兵
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 8000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。

Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできず、相手のカードの効果を受けない。

Lv2
自分のスピリット全てをBP+(このスピリットのコア)×1000する。

シンボル:紫
テキスト:
不動の魔像は、ただ混沌の修羅に従う。

(アバタールチューナーにおいて人修羅が連れてくる仲魔の魔神・アラハバキをモチーフとしたスピリット。)

◆◆◆◆
幻魔騎士クーリン
スピリット
6(紫3白1)/紫/魔影・武装
〈1〉Lv1 5000〈3〉Lv2 8000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。

Lv1・Lv2
紫シンボルを持つコスト6以上の自分のスピリット全てに“【重装甲:赤/紫/白】このスピリットは相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサスの効果を受けない。”という効果を与える。

Lv2『自分のエンドステップ』
コスト6以上の自分のスピリット3体を回復する。

シンボル:紫
テキスト:
朱槍の英雄は混沌の修羅に仕え、その敵を打ち払う。

(アバタールチューナーにおいて人修羅が連れてくる仲魔の、幻魔・クーフーリンをモチーフとしたスピリット。)

◆◆◆◆
精霊女王ティタニアル
スピリット
6(紫3緑1)/紫/魔影・遊精
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 7000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のフィールド上に存在する紫シンボルと同じ数だけ、ボイドから自分のリザーブにコアを置く。

Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手スピリット全てを疲労させる。

シンボル:紫
テキスト:
修羅に従うは妖精の女王。彼の進む先により良き未来があると信じて。

(アバタールチューナーにおいて人修羅が連れてくる仲魔である妖精・ティターニアがモチーフ。)

◆◆◆◆
微笑聖母パラスティ
スピリット
6(紫3黄1)/紫/魔神・天霊
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 6000

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは黄としても扱う。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュから、紫シンボルを持つコスト6のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット2体をこのターンの終了時までBP-3000する。このバトル中に相手のスピリットのBPが0になったとき、このバトルをBP計算を行わず直ちに終了し、その後相手のアタックステップを終了する。

シンボル:紫
テキスト:
武神の妻は、修羅に従い静かに微笑む。

(アバタールチューナーにおいて人修羅が連れてくる仲魔である地母神・パールヴァティがモチーフのスピリット。読みは「ほほえみせいぼ」。)


◆◆◆◆
漆黒魔獣ギリメーラ
スピリット
6(4)/紫/魔神・霊獣
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のフィールドに存在するコスト6のスピリットの数と同じ枚数だけ、自分はデッキからドローする。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット2体のコアを1個ずつ相手のリザーブに置く。この効果で相手のスピリットのレベルが下がったとき、そのスピリットを疲労させる。

Lv2
このスピリットよりコアの数が少ない相手のスピリット全ては効果を失い、新たに得ることも出来ない。

シンボル:紫
テキスト:
魔王の騎獣は修羅と共にあり、混沌の世界を闊歩する。

(アバタールチューナーにおいて人修羅が連れてくる仲魔である魔神・ギリメカラがモチーフのスピリット。)

◆◆◆◆
超越妖精ピクシード
6(赤1紫3)/紫/魔神・道化
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 9000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分のコスト10以上のスピリット1体を指定し、自分のトラッシュにあるコア全てをそのスピリット上に置く。

Lv1・Lv2
自分の「混世魔人ヒトシュラ」が存在する時、このスピリットはBP+5000され、“『このスピリットのアタック時』このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。”という効果を得る。

Lv2
コスト6の自分のスピリット全てを、そのスピリットの持つ最大Lvとして扱う。

シンボル:紫
テキスト:
最弱の妖精は修羅への思いで限界を超越し、今なお修羅の側にある。

(アバタールチューナーにおいて人修羅が連れてくる仲魔である妖精・ピクシーがモチーフのスピリット。)

オマケのカードです。

◆◆◆◆
ペンタンマーチ
マジック
5(2)/黄

メイン
自分の手札1枚を破棄する。その後、破棄したカードのコストと同じ枚数だけデッキを上からオープンする。その中に「ペンタン」と名の付くスピリットカードがあれば、好きなだけコストを支払わずに召喚できる。ただし、この効果で召喚したスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発動できない。

フラッシュ
自分のスピリット1体をBP+3000する。

テキスト:
「ペンタン♪ペンタン♪ペンタンがあ〜るく♪」

(拍手を見て思いついたマジック。絵ではペンタンの着ぐるみを着たラクェルと冒険天使チャールの後ろに大量のペンタン達が付き従って行進している。)





恭文「えー、アイディアありがとうございます。アバタールチューナーはやった事ないんですけど……その中だとクーリンかなー」

古鉄≪今強いと言われている紫白連鎖で活躍しそうですしね。そしてヒナタさんは≫

ヒナタ「もちろんペンタンマーチなのだー♪ ペンタン♪ ペンタン♪ ペタペタあるくー♪」







※ ども。しぐれ煮です。今回のオリカはセブンスドラゴン2020のプレイヤーキャラたちです。

◆◆◆◆
サムライ・リューマン
スピリット
5(3)/赤/竜人・雄将
〈1〉Lv1 3000〈2〉Lv2 5000〈4〉Lv3 7000

【バースト:自分のライフ減少後】
BP4000以下の相手のスピリット全てを破壊する。その後、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットが3体以上存在する場合、系統:「竜人」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+3000する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手のスピリットのみを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
絶技の剣士が、戦場を駆け抜ける!全ては世界の未来の為に!

(モチーフは「セブンスドラゴン2020」のサムライ。プレイヤーキャラのサムライ♀(黒髪ロングのセーラー少女)に、赤く細めの竜の尾を生やした姿。)

◆◆◆◆
リューマン・サイキック
スピリット
5(赤2白1)/赤/竜人・雄将
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 6000〈5〉Lv3 8000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手のスピリット1体を相手のデッキの一番上に戻す。その後、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットが3体以上存在する場合、系統:「竜人」を持つ自分のスピリットがカードの効果で疲労した時、そのスピリットを回復する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手のスピリットのみを破壊したとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット全てを手札に戻す。

シンボル:赤
テキスト:
万能の異能者が、戦場を制圧する!全ては世界の未来の為に!

(モチーフは「セブンスドラゴン2020」のサイキッカー。プレイヤーキャラのサイキッカー♂(パーカーでフードを被った白髪の青年)に白い竜の尾を生やした姿。)

※ 続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
ハッカー・リューマン
スピリット
5(赤2紫1)/赤/竜人・雄将
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 5000〈4〉Lv3 6000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。その後、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
互いのアタックステップ開始時に系統:「竜人」を持つ自分のスピリットが3体以上存在する場合、アタックステップ中に破壊された系統:「竜人」を持つ自分のスピリット全てをそのターンのエンドステップに疲労状態でコストを支払わずに召喚する。

Lv3『このスピリットのブロック時』
回復状態の相手のスピリット1体を指定し、このスピリットの代わりにバトルを行わせる。

シンボル:赤
テキスト:
深謀の策士が、戦場を掌握する!全ては世界の未来の為に!

(セブンスドラゴン2020のハッカー♀(ゴスロリ金髪ツインテールの少女)の姿。紫の細い竜の尾がはえている。)

◆◆◆◆
アイドル・リューマン
スピリット
5(赤2黄1)/赤/竜人・雄将
〈1〉Lv1 3000〈2〉Lv2 4000〈4〉Lv3 6000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュから、系統:「竜人」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。その後、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の系統:「竜人」を持つスピリットが3体以上存在する場合、系統:「竜人」を持つ自分のスピリット全てをBP+(系統:「竜人」を持つ自分のスピリットの数)×1000する。

Lv3
系統:「竜人」を持つ自分のスピリット全てを、そのスピリットの持つ最高Lvとして扱う。

シンボル:赤
テキスト:
綺羅の煽動者が、戦場を支配する!全ては世界の未来の為に!

(セブンスドラゴン2020-Uのアイドル♂(茶髪の青年)の姿。黄色の細い竜の尾がはえている。)

※ 続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
リューマン・デストロイヤー
スピリット
5(赤2青1)/赤/竜人・雄将
〈1〉Lv1 4000〈2〉Lv2 6000〈4〉Lv3 8000

【バースト:相手スピリットのアタック後】
このバースト発動時にアタックしたスピリットがコスト5以上なら、このスピリットカードを召喚する。その後、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットが3体以上存在している場合、相手は手札/手元のカードを使えない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上からこのスピリットのコアと同じ枚数だけ破棄する。破棄したカードの中にこのスピリットよりコストの低いカードがあれば、このスピリットよりBPの低い相手のスピリット全てを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
轟撃の拳士が、戦場を猛進する!全ては世界の未来の為に!

(セブンスドラゴン2020のデストロイヤー♀(赤髪を一つにまとめたパーカー少女)の姿。青くやや太めの尾がはえている。)

◆◆◆◆
リューマン・トリックスター
スピリット
5(赤2緑1)/赤/竜人・雄将
〈1〉Lv1 3000〈2〉Lv2 5000〈4〉Lv3 7000

【バースト:相手スピリットのアタック後】
相手のスピリット2体を疲労させる。その後、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットが3体以上存在する場合、相手はバーストを発動できない。

Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手はスピリット2体でないとブロックできない。
そのスピリットがブロックされたとき、どちらか1体とだけバトルする。

シンボル:赤
テキスト:
幻惑の業師が、戦場を乱舞する!全ては世界の未来の為に!

(セブンスドラゴン2020のトリックスター♂(スーツを着てメガネをかけた白髪の青年)の姿。緑の竜の尾がはえている。)


※ども。しぐれ煮です。今回のオリカは遊戯王からの移植ネクサスです。

◆◆◆◆
神縛りの塚
ネクサス
5(2)/青
〈0〉Lv1〈2〉Lv2

Lv1・Lv2『互いのアタックステップ』
BP10000以上のスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

Lv2
互いのプレイヤーはフィールド上のカードの上にコアを3個以上置くことができない。

シンボル:青
テキスト:
かつてとある研究者が神を意のままに操るために作った祭壇。その実験の結果を知る者はいない。
ー捜査官フェイの手記ー

(神のカード、さらには大半の高コストスピリットおよびアルティメットのフルスペックをほぼ完全に封殺できるネクサスです。2つの効果はともにルール効果です。絵柄は雷雲の下の祭壇で、アタックステップ開始時には祭壇のそこかしこから鋭い刃付きの鎖が飛び出し、BP10000以上のスピリットを地面に縫い止めます。)

◆◆◆◆
天空の聖域
ネクサス
4(2)/黄
〈0〉Lv1〈3〉Lv2

Lv1・Lv2
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが存在するとき、相手のカードの効果によって自分のライフは減少しない。

Lv2『自分のメインステップ』
自分のフィールド上にスピリット/アルティメットが存在しないとき、ターンに1回だけ系統:「天霊」を持つ自分の手札のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄
テキスト:
天使たちが住まう天空の街。ここで情報を集めよう。
ー捜査官フェイの手記ー

(Lv1・Lv2効果は「天空の聖域」を、Lv2効果は「神の居城ーヴァルハラ」をモチーフにしてます。)




恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけで竜人デッキを組んでみた。キーはやっぱりサムライ・リューマン」

フェイト「私はトリックスターだよ。それじゃあえっと、バトルだよ?」

恭文「OKー!」







※弾(滅龍使いモード)「まだだぁ! ジエンドは終わらない! 俺は、このターンの回復効果を使い切ったジエンド・ドラゴニスに対し、手札の滅龍皇オーバーロード・ドラゴニスの効果発動! 系統:「滅龍」を持つ自分のスピリット1体を裏向きにし、その上にこのスピリットカードを乗せることで、コストを支払わずに召喚出来る!」

滅龍皇オーバーロード・ドラゴニス
9(6)/紫/スピリット/滅龍
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000 <6>Lv4 22000
『自分のアタックステップ』
系統:「滅龍」を持つ自分のスピリットカードが自分のフィールド上に存在するとき、そのスピリットカードを裏向きにしてこのスピリットカードの下に置くことで、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。
この効果によってこのスピリットカードを召喚したターンのエンドステップ、このスピリットを手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
下のカードを好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、相手のアルティメット1体、もしくはシンボルを2つ以上持つ相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3・Lv4
自分のスピリット/アルティメットが破壊/消滅するとき、そのカードすべてはトラッシュに行く代わりに、裏向きにしてこのスピリットカードの下に置く。

Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
このスピリットは、相手の効果を受けない。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:ありとあらゆる滅龍の戦場に現れる強力無比な滅龍の咆哮は、不思議と悲壮感を漂わせていた。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これいい! ちょうどデュエルズィーガーとか見てたから、ワクワクしてくる!」

古鉄≪あぁ、バディファイトの神ですっけ。また強烈な駄目押しカード……でもノーコスト召喚するなら条件も厳し目と≫







※ コナミ「次の一手行くぞ! 俺は、手札からRUM-アストラル・フォースを発動! 対象は俺のフィールドで最もランクの高いモンスターエクシーズ! すなわち、No.62 銀河眼の光子竜皇でオーバーレイ! 一体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再構築! ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!! 現れろNo.62! 光を越え、希望を掴め! 終わらぬ明日へと駆け抜く為に、新たな力と共に舞い上がれ! 銀河眼の希光子竜帝(ギャラクシーアイズ・アブソリュートフォトンドラゴン)!!」

名前:銀河眼の希光子竜帝(ギャラクシーアイズ・アブソリュートフォトンドラゴン)
ランク:10
属性:光属性
種族:ドラゴン族
攻撃力:4500
守備力:3800
効果
レベル10モンスター×3
(1)このカードの効果は無効にならない。
(2)バトルフェイズ終了時に1度、このカードのX(エクシーズ)素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードと相手フィールド上のカード1枚をゲームから除外し、相手ライフに3000ポイントダメージを与える。
この効果で除外したこのカードは、自分のエンドフェイズ開始時に自分フィールド上に戻る。
その後、自分の墓地に存在するカードを2枚まで選択し、このカードの下に重ねて新しいX素材とする。
(3)このカードが「銀河眼」と名のついたXモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分はデッキから1枚ドローするか、フィールド上のカード1枚を選び、破壊する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……コナミすげー! 新しいギャラクシーアイズを生み出したよ!」

りっか「先生いいぞー、もっとやれー♪」







※ DIOです。今日のバトスピオリカです。

◆◆◆◆
奇跡の聖鎧エクストリームジハード
6(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 6000 <0>合体×2

このブレイヴカードは、自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄しなければ召喚できない。

≪合体条件:コスト8以上≫

【合体時】『自分のスタートステップ』
このブレイヴを破壊する。

【合体時】
この合体スピリットは、スピリットではなくアルティメットとして扱い、Lv1/Lv2/Lv3/Lv4BPはすべて記述の2倍になる。
さらにこのアルティメットの効果すべての対象を、スピリットからアルティメットに変更できる。

シンボル:赤
テキスト:
奇跡は起きるものじゃない……俺たちで起こすんだ!


******************
奇跡のエンブレムブレイヴ。アルティメット環境用にギガ強い効果にしましたが
マグナモン等の「時間短いのが難点だよなー」と言う特性を継承しているため実質1回しか使えないマジック的な存在で
合体中はスピリットとして扱わないので各種効果によってブレイヴを分離して温存するようなこともできません。

ルール上「アルティメットと合体しているブレイヴ」を対象にする効果は今後も出ないと思いますし

※ ◆◆◆◆
冥骸龍オシリス
8(6)/紫/妖蛇・無魔
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv2 13000

自分のトラッシュに置かれているこのスピリットカードは、相手のトラッシュのカードの数が減ったとき、召喚できる。

Lv2・Lv3
相手のスピリットが召喚されたとき、コアが2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3
相手の効果によって、相手のトラッシュのカードの数が減ったとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。

シンボル:紫紫
テキスト:
我が前に立塞がりしものよ、汝の命の価値を証明してみせよ。



***************

破壊効果は「オシリスの天空龍」の『召雷弾』、他の効果は冥界を治める神としての権能です

さらに隠し効果『勝負に負けた相手の魂を奪ってコインにする能力』を持っています。
……そう、元ネタはジョジョ三部のダービーさんのスタンドです。

これをバトスピ的に表現する方法がないかずっと考えてたんですが……諦めました。
せめてアルティメット環境ならUトリガー絡みで何とかなったかもですが、それだとククルカーンと相対できませんし

※ ◆◆◆◆
愚者の王フール・オブ・フールジョーカー
スピリット
12(2)/赤/道化
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000

このスピリットカードは、10コスト以上支払わなければ召喚できない。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のライフが5個以上で、自分のスピリットが5体以上いるとき、お互いの
デッキ/フィールド/リザーブ/トラッシュ/セットしているバーストを入れ替える。

この効果は、ゲーム中に、自分か相手どちらか1回しか使えない。

シンボル:赤
テキスト:
さぁ、ゲーム盤をひっくり返そうぜ!


*************
絶晶神を力を持たせたまま奪うために、絶晶神を勝者のままに所有者だけを倒そうとして作ったカード。

冥犬ケルル・ベロス的なコントロール奪取カードの問題点を考えた結果、コアごと全部交換すればいいと考えた次第です。
強力効果に対して発動条件のリスクが不足していないか心配です。

ゲーム的にはお互いの手札/手元のカード以外の、プレイマット上にあるすべてを交換する為に席ごとすべて入れ替える効果です。

※ ◆◆◆◆
迷犬ケルル・ベロス
スピリット
6(3)/黄/想獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv2 8000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリットと同じ数のコアが置かれている相手のスピリット1体を指定する。
指定したスピリットをそのままの状態で自分のフィールドに移動させ、
その後、このスピリットを相手のフィールドに移動させる。

このとき、移動させたスピリットとそのスピリット上のコアすべては、
移動先のフィールドの持ち主のものとして使用できる。
移動したスピリットがフィールドを離れたとき、本来の持ち主のトラッシュに破棄する。


Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットはアタックとブロックができない。


シンボル:黄
テキスト:
駄目な子ほどかわいいって言うけど、家に帰れなくても
可愛がられてれば何とかやっていけるみたいだね。

*************
冥犬ケルル・ベロスの改造オリカ。

遊戯王で言う『強制転移』内蔵スピリット。
お互いに同じ数のコアを交換するならコントロール交換の問題はないだろうと言う発想

相手フィールドが2色以上の時に効果を発揮する神閃月下のようなカードとのコンボに使える。

※ ◆◆◆◆
焔魔の煌剣デーモンズ・ノヴァ
ブレイヴ
8(赤3紫3)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +7000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
直接スピリットに合体したとき、回復状態の相手のスピリット1体を破壊する。

≪合体条件:コスト7以上≫

【合体時】
この合体スピリットは効果によっては破壊されない。

【合体時】フラッシュ『このスピリットのバトル時』
バトルしていない自分のスピリット2体のコアをすべて自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、
このスピリットのBPをMAXとして扱う。この効果発揮後、バトル終了時にこのブレイヴを自分のデッキの下に戻す。

シンボル:赤
テキスト:
荒ぶる王者の魂よ、いまこそ天地創造の叫びをあげよ!


**************

スカーレッド・ノヴァ/セイヴァー・デモン/えん魔竜レッドデーモンの効果を
再現しようとした筈が、何故かオベリスクの巨神兵っぽくなってしまいました。

※ ◆◆◆◆
救星の神剣セイヴァー・スター(オリカ試作ver2)
ブレイヴ
8(赤3青3)/青/剣刃
<1>Lv1 6000 <0>合体 +6000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、相手のスピリット1体の効果すべてを、自分のスピリット1体に与える。
その後、この効果で指定した相手のスピリットは、このターンの間、効果すべてを失い、新たに得ることもない。

≪合体条件:コスト7以上≫

【合体時】
相手の効果が発揮/発動されたとき、この合体スピリットのブレイブを残してスピリットだけを破壊することで、
同時に発揮/発動された相手の効果をすべて無効にし、さらに、破壊された自分のスピリット以下のコストを持つ
相手のスピリット/ネクサスをすべて破壊する。この効果発揮後、このブレイヴは自分のデッキの一番下に戻る。

シンボル:青
テキスト:
集いし星の輝きが、新たな奇跡を照らし出す……。

*************
ここからリメイクカード

【合体時】の効果無効は【装甲】でも抵抗不可なので、絶晶神の効果さえブッタギリ可能。
ただし発動タイミングの無い効果まで防ぐのは難しいかと

具体的に言うとリフレッスステップに毎回発揮するアクア・エリシオンの回復制限は対応できても
ステップそのものを起こさせないマンザン・ウルフや、カオティック・リクゴーのような常時発動してる
ルール干渉型の効果には無理かも、と言う事です

ククルカーンの場合、墓地からの召喚効果が発揮した時点で「互いの手札」と言うコストは消費されているので
同じターンの間に2回目を発揮することはできないかと。

ククルカーンと同じ『赤き竜』の化身たるドラゴンをイメージしたこの剣が、必勝の切り札とならんことを




恭文「アイディア、ありがとうございます。……奇跡は対アルティメットにするとしても、デーモンズ・ノヴァいいなぁ」

フェイト「神を倒す悪魔の一撃?」

恭文「そうそう、そんな感じ」






※ ども。しぐれ煮です。今回のオリカは詩姫スピリットです。

◆◆◆◆
リューカ・アマテル
スピリット
6(3)/黄/詩姫・私服
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに2回まで、自分の手札にある黄のスピリットカード1枚をオープンして手元に置くことで、このターンのエンドステップまで相手のスピリット1体をBP-3000する。オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「リューカ・アマテル」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
ハァ…、いい天気ね。お茶が美味しいわ。

◆◆◆◆
【絶対なるトップアイドル】リューカ・アマテル
スピリット
8(4)/黄/詩姫・衣装
〈1〉Lv1 5000〈3〉Lv2 10000

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の手札/手元のカード1枚を破棄することで、このスピリットはフィールド上に残る。

Lv2『自分のメインステップ』
ターンに1度、自分の手札にあるカード1枚をオープンして手元に置くことで、相手のスピリット1体を破壊する。オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2【ネクステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「輝星」を持つ「リューカ・アマテル」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
アタシ!今!サイッコーに輝いてるッ!

※ 続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
【絶唱神】リューカ・アマテル
10(0)/黄/詩姫・輝星
Lv1 XX000

このスピリットカードは、【ネクステージ】の効果以外でコストを支払わずに召喚する事はできない。

Lv1
このスピリットはスピリット/ブレイヴ/アルティメットの効果を受けない。このスピリットのBPは、互いの手元にオープンされているカードの数×5000になる。

Lv1『このスピリットの召喚時』
互いのフィールド上、トラッシュ、手札にあるこのスピリット以外のカード全てを互いのデッキに戻してシャッフルし、その後互いのプレイヤーはデッキから3枚ずつドローする。この効果を発動したターン、自分はバトルステップ中にアタックできない。

Lv1『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリット/アルティメットのみを破壊したとき、そのスピリット/アルティメットを裏向きにして相手の手元に置く。裏向きで手元に置かれたカードは手元でオープンされているカードとして扱い、このゲーム中使用する事ができない。

シンボル:黄黄黄
テキスト:
魅せつけてあげる…、アタシの輝きをッ!

◆◆◆◆
スタークロス
ブレイヴ
6(3)/黄/天霊
〈1〉Lv1 0〈0〉合体時 +0

【合体条件:コスト7以上】

【合体時】
このスピリットは相手のマジック/ネクサスの効果を受けない。

【合体時】
このスピリットがフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリット上に置くことで、このスピリットはフィールドに残る。

シンボル:なし
テキスト:
私たちみんなの憧れ、選ばれたアイドルだけが着られるスターの証!

※ 続きです。リューカ・アマテルとスタークロスの設定をば。
byしぐれ煮

◇リューカ・アマテル
絶対なる幻龍神アマテラス・ドラゴンが元となっている。髪先が徐々に赤みがかっていく白髪で、赤目。
アイドルとしての彼女は完璧主義者であり、凛とした雰囲気を漂わせているが、プライベートの彼女は非常に面倒臭がりで適当であり、温かいお茶とのんびりできる時間があればそれで満足、というようなメンタルをしている。
ダンスの力量も高い彼女だが、何よりも歌唱力が圧倒的。彼女が歌うと他のアイドルが霞んでしまうとまでいわれる。
現在は一線を退いているが、最近復活を画策し始めているらしい。
モチーフは日高舞(アイマス)
また、蒼凪恭文の世界ではフィアッセ・クリステラが、火野恭文の世界では日高舞がこのカードを所持している。

◇ネクステージ/輝星
「輝星」と書いて「トップスター」と読む。この系統を持つのはアイドルの中でも頂点に立つもののみ。そんなアイドルたちの全力を解き放つための効果が【ネクステージ】。

◇スタークロス
背中に一対の大きな天使の翼のついた衣装。シンプルだが着る者の魅力を引き立てるドレス。トップアイドルの中でも選ばれた一握りの者しか着ることが出来ず、アイドルたちの憧れの衣装である。




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……なんか凄いカードきたー!」

フィアッセ「えぇー! ど、どうしてあのカードの事知ってるのかなー!」

恭文「マジで持ってるんかい!」






※ とまと六周年と言うわけで、創ってみたッスよ……焔竜魔皇のアルティメットを!


◇極焔魔皇竜アルティメット・マ・グー
7(赤3金1)/赤/新生・古竜
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 19000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】

Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ開始時』自分のトラッシュにあるコアを、好きなだけこのアルティメットに置くことが出来る。

【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』ヒットしたUトリガー1回につき、このターンの間、自分のスピリット/アルティメット全てのBPを+5000にする。
【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、このターンの間、系統:古竜を持つスピリット/アルティメットに赤シンボルを1つ追加する。
(WUトリガー:相手のデッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:金
テキスト:
友の力となるべく焔竜魔皇は更に進化する。受け継ぐその魂は、決して砕けぬ“鉄”のように輝きを放つ。

※ 焔竜魔皇の方がアルティメット化したイメージ。

焔竜魔皇マ・グーに白銀の細身の鎧を纏わせ、武器には金色の装飾が施された状態。堂々と武器を構えた姿。
召喚時は仮面が装着されていて、シンボルが追加されると仮面が弾けて素顔を曝す。

……公式で焔竜魔皇がリメイクされたら、そっちを使う方がいいかもですが

byノリと勢いで創ってみた通りすがりの暇人




エルン・マイク「アイディアありがとー♪ というわけで、わたしとマ・グーもアルティメットに進化だー!」

恭文(A's・Remix)「おぉ、カッコいい……! よし、アルティメット編がきたらこれ使う!」

フェイト(A's・Remix)「うん、いいんじゃないかな。三龍神やムゲンドラゴンとの差別化になるし」







※ 融合以外のイービル・ヒーローが少ない気がしたので、ちょっと追加

E-HERO ブラッディ・ダガー
レベル:3
属性:闇属性
種族:悪魔族
攻撃力:1400
守備力:1000
効果
このカードの種族は戦士族としても扱う。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したとき、自分の手札かデッキから、攻撃力1500以下の「HERO」と名のつくモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚できる。

E-HERO グレイヴ・デーモン
レベル:6
属性:闇属性
種族:悪魔族
攻撃力:1400
守備力:2600
効果
このカードが墓地に置かれた時、フィールド上に存在する表側表示のカード1枚を選択し発動できる。
選択したカードが表側表示で存在する限り、選択したカードの効果は無効になる。

E-HERO アンノウン・トラップ
ランク:6
属性:闇属性
種族:悪魔族
攻撃力:2700
守備力:2200
効果
「HERO」と名のつくレベル6モンスター×2
(1)1ターンに1度、このカードのX(エクシーズ)素材1つを取り除いて発動できる。
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
また、このカードが融合モンスターカードをX素材としている場合、以下の効果を得る。
(2)このカードによって相手モンスターを破壊し、墓地に送った時、自分の墓地に存在する「融合」もしくは「フュージョン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加えてもよい。

※ サンダー・ドラゴンはもっと優遇されてもいいと思うんだ、と言うわけで。

サンダー・コンデンサー
永続魔法
自分または相手の雷族モンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードにサンダーカウンターを1つ置く。
1ターンに1度、サンダーカウンターを3つ取り除く事で、フィールド上のカード1枚を選択し、破壊できる。

ブレイカー・ダウン・ドラゴン
ランク:5
属性:光属性
種族:雷族
攻撃力:2900
守備力:1500
雷族レベル5モンスター×2
このカードは自分のバトルフェイズ中に、エクストラデッキからエクシーズ召喚できる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1中に、このカードのX素材1つを取り除き、自分の墓地と相手フィールド上のカード1枚を選択し発動できる。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。

トライデント・サンダー・ドラゴン
レベル:11
属性:光属性
種族:雷族
攻撃力:3800
守備力:3000
効果
「サンダー・ドラゴン」+「サンダー・ドラゴン」+「サンダー・ドラゴン」
このカードは融合召喚でしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
このカードが特殊召喚された時、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
このカードがバトルを行ったターンのエンドフェイズ開始時、このカードをエクストラデッキに戻す事で、墓地から「融合」1枚を手札に戻し、このカードの融合素材にしていされているカードを可能な限り墓地から特殊召喚する。

※ 雷鳴の宝札
通常魔法
手札にあるレベル5以上で攻撃力1900以下の光属性モンスターカード1枚を捨てて発動できる。
デッキからカードを2枚ドローする。

雷雲招来
カウンター罠
相手が攻撃を宣言した時、手札1枚を捨てて発動できる。
攻撃宣言を行ったカードを破壊し、自分の墓地に存在する攻撃力1600以下の光属性モンスター1体をセットする。




フェイト「アイディア、ありがとうございます。えっと、イービル? エレメンタルじゃ」

恭文「あ、フェイトは知らないのか。それとはまた別のHEROなんだよ。……あれも覇王十代が使うのみで、その後は。
でも環境もまた変わるし、出てきたら楽しいなー。HEROのストラクチャーデッキも出た事だしー」

フェイト「それとサンダー……ヤスフミ、これ使いたい!」

恭文「そう言えばフェイト、電気使いだっけ。すっかり忘れてたよ」

フェイト「どうしてー!?」

古鉄≪フォーク使いにジョブチェンジしてるでしょ、あなた≫






※ムゲンの代わりに恭文のパートナーとなるドラゴンを考えてみました。byDIO

◆◆◆◆
フィニドラ
スピリット
1(赤1紫1)/赤/新生
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルの色は紫としても扱う。


Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分のアルティメットを召喚するとき、このスピリットは
コスト1・赤/紫・系統:「星竜」のスピリット3体分として
召喚条件に数えることができる。

シンボル:赤
テキスト:
アルティメットを呼ぶならアイツに任せろ!


◆◆◆◆
フィニドラ
スピリット
1(赤1紫1)/紫/新生
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルの色は赤としても扱う。


Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分のアルティメットを召喚するとき、このスピリットは
コスト1・赤/紫・系統:「無魔」のスピリット3体分として
召喚条件に数えることができる。

シンボル:紫
テキスト:
こう見えても海賊、舐めちゃいけない!


****************
容姿は最終EDでムゲンを振った女の子ドラゴン?

成長すると「インフィニティ・ドラゴン」や
「アルティメット・インフィニティドラゴン」等になる……予定です。

恭文が「ギ・ガッシャ」を使いそうなので、とりあえず紫に対応させてみました。
今後の展開では青や白にもなると思われます。




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……よし、これいこう!」

千早「でもプロデューサーが紫……嫌な予感しかしない」

恭文「え、どうして?」

はやて「当たり前やろ!」







恭文「おかしい……僕が紫を使っても普通なのに。というわけで試しにザンデ・ミリオンとアルティメット・ギ・ガッシャ主軸の無魔デッキを組んで」

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ブロック、ブロックできないよー!」

あむ「ちょ、消滅しないのは怖いし!」

古鉄≪恐怖を持たれましたね≫

恭文「あれー?」







[*前へ][次へ#]

2/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!