[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:31(6/23分)



古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピアイディアの拍手です。もう出せる分はさくさく出す事にしました≫

恭文「それが一番いいね。みなさん、いつもアイディアありがとうございます」







※弾(IS)「裁きの時は今っ!! 俺はジャッジメント・ドラゴニスでリ・コントラクトユニバース!! 進化し、次なる世界へと突き進め! 研ぎ澄ませ、世界を喰らう牙と力! 一つと成りて新たな希望の龍を生め! 破界の滅龍ドレッドノート・ドラゴニス、来ませぇぇぇぇぇいっ!!!」

破界の滅龍ドレッドノート・ドラゴニス
10(赤4・金2)/赤/スピリット/滅龍
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 20000 <7>Lv4 25000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+10000する。

【真・激突】Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。

Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
このスピリットが相手によって破壊/消滅、または相手によって手札/デッキに戻るとき、このターン終了後、『自分のターン』をもう1回行う。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

Lv4
アルティメットすべての【Uトリガー】によってトラッシュに置かれたカードすべてのコストは、このスピリットのコストと同じ数になる。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:滅龍の息吹は天を薙ぎ払い、大地を浚い取った。 だが、その後に残ったのは素晴らしき再世の時だった。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……でもリ・コントラクトユニバースってなにー!」

ナレーター『ペンデュラムが揺れる時、宇宙の輝きがエクシーズ! スピリットと人は魂をシンクロさせて融合するのである!』

恭文「それ遊戯王じゃないのさ!」







※◇リードラ
3(緑2青1)/緑(青)/新生
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

このスピリットの色とシンボルは青としても扱う

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』このスピリット以外に自分のスピリットが1体以上いる時、ボイドからコア1つをこのスピリットに置く。

シンボル:緑(青)
テキスト:
見たことのないスピリット……て言うか、いきなり現れんなッス!?ヘタレはビビるんスよ!

◇ドラクロウ
2(紫1白1)/紫(白)/新生
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000

このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。

Lv2『このスピリットのアタック時』このスピリットのコストより低い、疲労したスピリットを破壊する。

シンボル:紫(白)
テキスト:
ぎゃー!コウモリー!……ってなんか違うしっ! あれか、おまえリーの親戚ッスか!?


※◇クリスドラン
4(白2黄2)/白(黄)/新生
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

このスピリットの色とシンボルは黄としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』ボイドからコア1つをこのスピリットの上に置く。

シンボル:
テキスト:白(黄)
……分かってたさ、分かってたけどさ! とーとつに脈絡なく現れるんだけは止めてくんないッスかねっ!?


(ムゲンドラ系の、出てなかった色のスピリットをイメージ。リードラは緑の体に青いハチマキを巻いてファイティングポーズ
ドラクロウはコウモリっぽい翼を持って飛ぶタレ目。
クリスドランは、氷の盾で体を半分隠してる、ショコドラと同じ女の子ドラゴン)




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……クリスドラン、いいなぁ。黄色デッキに入れたいかも」

フェイト(A's・Remix)「あ、白との混色だからちょうどいいのかな」







※◇[中華が得意だよ!]エルン・マイク
4(2)/黄/詩姫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

【チーム:スターリィフレア】

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』自分のフィールドに【スターリィフレア】を持つスピリットが2体以上いる時、ボイドからコア1つをライフに置く

シンボル:黄
テキスト:
「得意料理は中華なんだ♪ ──料理は火力! つまりはファイヤーっ!」

◇[和食なら負けません!]リューネ・マト
4(2)/黄/詩姫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

【チーム:アブソリューツ】

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』自分のフィールドに【アブソリューツ】を持つスピリットが2体以上いる時、ボイドからコア1つをライフに置く

シンボル:黄
テキスト:
「料理の「さしすせそ」は完璧……食材もオッケー!うん!あとは頑張って調理します♪」

◇[洋風ですよー♪]ノア・フルール
4(2)/黄/詩姫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

【チーム:シャイニーハーツ】

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』自分のフィールドに【シャイニーハーツ】を持つスピリットが2体以上いる時、ボイドからコア1つをライフに置く

シンボル:黄
テキスト:
「隠し味?決まってます!とびきりの愛情です♪」



(エルンがチャイナ服で中華鍋を振るう姿。リューネはミニスカ着物でウィンクしながら味噌汁の味見する姿。ノアは洋風エプロンドレスで多様な調味料を器用に使い分ける姿。
チームが違うだけで、性能はほぼ同等。プロモ的なイメージをしてみました
……なお、実際に彼女らが作った料理は恭文'sが頂戴したとか)


by今回は低コストスピリットを考えてみた通りすがりの暇人。いえーす!



恭文「アイディア、ありがとうございます。……だからこれなのか」

リューネ・マト「はい♪」

エルン・マイク「みんなで食べてほしいな。でも……まずは恭文から」(どきどき)

恭文「それじゃあ……ん、この煮っころがし美味しい。味が染みていて、里芋も程よく口の中で崩れて」

リューネ・マト「ありがとうございます!」

恭文「そしてこの麻婆豆腐……なんという、本格な味。でもアブソル達でも食べやすいようにしてあって、好感持てるなぁ」

エルン・マイク「おっしゃー!」







※どもども。しぐれ煮です。本日のオリカ行きますよ。

◆◆◆◆
運命紡ぐ女神クロト
スピリット
4(2)/白/氷姫・武装
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
ボイドからこのスピリットにコア1個を置く。

Lv2
系統:「氷姫」を持つ自分のスピリット全ては、相手のカードの効果によってコアを減らされない。

シンボル:白
テキスト:
運命定める三姉妹。彼女が命を紡ぎ出す。

(ギリシア神話の運命の女神であるモイライ三姉妹の長女、クロトをモチーフとしたスピリット。絵柄のイメージはペルソナのクロト。)

◆◆◆◆
運命量る女神ラケシス
スピリット
5(3)/白/氷姫・武装
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
BPを比べて相手スピリット/アルティメットのみを破壊したとき、系統:「氷姫」を持つ自分のスピリット全てを回復する。

Lv2
系統:「氷姫」を持つ自分のスピリット全ては、相手のカードの効果によって自分の手札/デッキに戻らない。

シンボル:白
テキスト:
運命定める三姉妹。彼女が命の長さを決める。

(ギリシア神話の運命の女神であるモイライ三姉妹の次女、ラケシスをモチーフとしたスピリット。絵柄のイメージはペルソナのラケシス。)

◆◆◆◆
運命断つ女神アトロポス
スピリット
6(3)/白/氷姫・武装
〈1〉Lv1 5000〈3〉Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP以下の相手スピリット/アルティメット1体を相手のデッキの一番上に戻す。

Lv2
系統:「氷姫」を持つ自分のスピリット全ては、相手のカードの効果によって破壊されない。

シンボル:白
テキスト:
運命定める三姉妹。彼女が命の終わりを作る。

(ギリシア神話の運命の女神であるモイライ三姉妹の三女、アトロポスをモチーフとしたスピリット。絵柄のイメージはペルソナのアトロポス。)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
廻る運命の女神モイライ
スピリット
10(0)/白/氷姫・武装
〈1〉Lv1 0

このスピリットは、自分のフィールド上に存在する「運命紡ぐ女神クロト」、「運命量る女神ラケシス」、「運命断つ女神アトロポス」をトラッシュに送る事でのみ召喚できる。この時召喚コストは支払わなくてよい。

Lv1
このスピリットを召喚してから12回目のエンドステップ終了時に、このスピリットの持ち主はこのゲームに勝利する。

Lv1
このスピリットはカードの効果を受けず、アタックもブロックも出来ない。

Lv1
このスピリットが存在する限り、互いのプレイヤーが召喚したスピリット/アルティメットにそのスピリット/アルティメットのコストと同じ数だけタイムカウンターを置く。タイムカウンターは互いのエンドステップ時に全てのタイムカウンターを持つスピリット/アルティメット上から1個ずつ取り除かれ、取り除くタイムカウンターがないこのスピリット以外のスピリット/アルティメットはトラッシュに送られる。この効果はいかなる効果を持つカードも受ける。

シンボル:白白白
テキスト:
運命は何者にも平等である。例えそれが神であろうとも。

(モイライ三姉妹を一柱の神として扱う場合もあるそうです。というわけで、モイライ三姉妹をトラッシュに送る事でのみ召喚できます。最後の効果では、例えばブレイドラを召喚した時、そのブレイドラにはタイムカウンターが載らないのでそのターンのエンドステップにトラッシュに送られます。イメージとしては、宙に浮く巨大な金時計の上に座った女性型のスピリットです。)

◆◆◆◆
時の女神の悪戯
マジック
8(2)/白

メイン
このターンから数えて二回目の相手のエンドステップまで、互いのプレイヤーは自分のメインステップとアタックステップを行うことができない。このカードはゲーム中に一度しか使えない。

(絵柄は時計を持った女性がその長針をつまんで早めようとしている姿。遊戯王の原作オリカであるカードと似たような効果にしてます。)


※ども。しぐれ煮です。金星のオリカ案が送られていなかったようなので、送りますね〜。

◆◆◆◆
金星艶将アフロディ・テラー
スピリット
6(3)/黄/神星・天霊
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のフィールド上に存在する黄のシンボルの数まで、自分のトラッシュのマジックカードを手札に戻す。

【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット2体をBP-3000する。このスピリットの効果で相手のスピリットのBPが0になったとき、そのスピリットを相手のデッキの一番下に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
凄絶なる美しさは、時に恐怖すら呼び起こす。
ー捜査官フェイの手記ー

(きんせいえんしょう。イメージは、白と黒の2対4枚の翼を持ち、露出度の高い衣装を着た金髪ナイスバディの女性天使。)

◆◆◆◆
美神の魔鎌ヴィーナ・サイス
ブレイヴ
5(3)/黄/神星・剣刃
〈1〉Lv1 5000〈0〉合体時 +5000

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分の手札1枚を破棄することで、このターンこのスピリットはブロックされない。

【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット1体をBP-3000する。このスピリットの効果で相手のスピリットのBPが0になったとき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻し、このスピリットを回復する。

シンボル:黄
テキスト:
美の神の力を宿す鎌。その美しさは敵すら魅了し、その一閃は命を刈り取る。

(びしんのまかま。金色の柄と刃の接続部分がエンジェリック・フェザーのような女性の顔を模した装飾になっている。)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……三体をトラッシュ送りにアドバンス召喚」

フェイト「アドバンスじゃないよ!?」

恭文「そして恐怖のお知らせ……!」







※ソーディアス・アーサーを活かす新型アルティメットの考案。

魔騎竜エクス・ドラグーン
7(紫4)/紫/アルティメット/次代・魔影
<1>Lv3 14000 <2>Lv4 19000 <5>Lv5 27000
【召喚条件:系統「覇皇」を持つ自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5【Uトリガー】『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果によってコスト8以上のスピリットを召喚したとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
自分のデッキを上から3枚破棄することで、このアルティメットの【Uトリガー】を発揮できる。

シンボル:金

フレーバーテキスト:スピリットに尽くすアルティメットとは珍しい、すぐに調査を!!


※鈴たちが紋章ブレイヴ手に入れたのが嬉しくて、ラウラに使えそうなの考えてみました。byDIO

◆◆◆◆
信頼の魔槍ライトニング・トライデント
ブレイヴ
6(紫2白2)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

【不死:コスト7/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト7/8のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュからコスト7以上のスピリットカード1枚を召喚することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:紫
テキスト:
たとえ戦場に倒れても、神の雷を纏いて必ず仲間が駆けつける。
それを信じているから彼らは迷わず戦うことが出来るのだ。


**************
信頼の紋章ブレイヴ。トライデント=三つ又の槍=フォークです
きっと紫電のゼロみたいな優雅な姿でお茶とケーキを楽しむことでしょう。

知識の紋章ブレイヴだとラウラ向きじゃなさそうだったんで作ってみました。
合体できないダークヴルム・ノヴァとの連携を前提にデザインしています。

他にもネザード・バァラルとか魚座とかシェイロンとか出すのも面白いかもしれません。

なお破壊時の召喚効果は「ぷちどる ちびき」と同じくコストを払わなければ召喚できません。


シャルの分はデッキの中核が何か分かればまた何か考えます。
その時は紋章ブレイヴでは無いかも知れませんが




ラウラ「アイディア、感謝する。……つまりフェイトの紋章か」

フェイト(A's・Remix)「だ、だからカードになってたんだ。私の紋章」

ポコモン「もうなんでもありだな。あとはこれを使いこなせるか否か」

ラウラ「ふ、使いこなしてみせるさ。ブレイヴキラー要素ともうまく混ぜつつな」







※ども。しぐれ煮です。拍手695でコルタタ様がラグナ・フェンリルに合うブレイヴをお探しのようだったので2つ考えてみました。

◆◆◆◆
陽喰狼銃スコール
ブレイヴ
4(2)/白/機獣
〈1〉Lv1 3000〈0〉合体時 +3000

【合体条件:コスト4以上】

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べて相手スピリットのみを破壊したとき、このスピリットのBP以下の相手スピリット1体を相手のデッキの一番上に戻す。

【合体時】
このスピリットに合体しているのがシンボルを持たないブレイヴのみであるとき、このスピリットに白シンボル1つを与える。

シンボル:なし
テキスト:
近付く敵は、一瞬で灼熱の弾丸の雨に飲まれる。

(フェンリルの子、太陽を食らった魔狼スコールをモチーフとしたブレイヴ。マシンガンを背負い、白い機体に赤のラインが入った機械の狼の姿をしてます。ブレイヴ時は白地に赤いラインの入ったマシンガンになります。)

◆◆◆◆
月喰狼銃ハティ
ブレイヴ
4(2)/白/機獣
〈1〉Lv1 3000〈0〉合体時 +3000

【合体条件:コスト4以上】

【合体時】『このスピリットのブロック時』
『このスピリットのアタック/合体アタック時』効果を発揮する。

【合体時】
このスピリットに合体しているのがシンボルを持たないブレイヴのみであるとき、このスピリットに白シンボル1つを与える。

シンボル:なし
テキスト:
逃げる敵は、刹那の内に凍てつく閃光に射抜かれる。

(フェンリルの子、月を食らった魔狼ハティをモチーフとしたブレイヴ。スナイパーライフルを背中に装備した白地に青のラインの入った機体の機械の狼の姿です。ブレイヴ時は白地に青のラインの入ったスナイパーライフルになります。)




恭文「えー、アイディアありがとうございます。もうすみません」

古鉄≪これを使って誰がバトルするか……楽しみですね≫






※しぐれ煮です。操作ミスで送信を失敗した可能性があるので、オリカ案をもう一度送ります。

◆◆◆◆
仮初めの埋葬

速攻魔法

相手のフィールド上のモンスター1体を墓地に送る。このターンのエンドフェイズ時に、このカードの効果で墓地に送られた相手のモンスターを召喚条件を無視して相手のフィールド上に特殊召喚する。

(絵柄はツギハギだらけでぼろぼろの棺桶にワイトキングが押し込められかけている姿。単体ではただの一時的除去ですが、その後相手モンスターを特殊召喚するので、虚無魔人やエルシャドール・ネフィリムと組み合わせると面白いことになります。)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これは強い」

カブタロス「つぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! というわけで白子に発動!」

シルフィー「きゃー! ……って、白子って言うな! シルフィーちゃんドロップキック!」(げし!)




※創霊スピリットの締め、行くッスよー!


◇深海龍リヴァイス・エリア
7(4)/青/異合・創霊
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』手札が3枚以上の時、ターンに1回まで、自分のネクサスを疲労させることでこのスピリットは回復出来る。
手札が2枚以下の時、自分のネクサス1枚につき、相手のデッキを3枚破棄出来る。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ時』自分の手札が4枚以上の時、相手はコスト3/4/5のマジックを使うことは出来ない。

シンボル:青青
テキスト:それは海流の具現。けどその心は優しく、遭難者を救う見えざる慈悲でもある。


◇氷闘姫イスベルグ・シヴァ
6(3)/白/氷姫・創霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』相手スピリットをバトルで破壊した時、デッキから1枚ドロー出来る。

Lv3 自分の手札が4枚以上の時、【氷壁】で疲労したこのスピリットを、ターンに1回まで回復させる。

シンボル:白
テキスト:彼女に挑み、打ち倒された者は口を揃える。強く気高く、それに負けないくらい美しい。と──


◇地神覇牛フォルティ・テラ
7(3)/緑/剣獣・創霊
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』相手の手札を1枚指定しオープンする。指定したカードがスピリット/ブレイヴだった時、相手スピリットを2体疲労させる。
マジックだった場合、ボイドからコア2つをリザーブに置く。
ネクサスだった場合、相手は相手の手札を2枚破棄する。
その後、指定したカードは相手の手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』自分の手札が3枚以上の時、このスピリットがブロックされたら、相手のライフを2つ、相手のリザーブに置く。
自分の手札が2枚以下の時、ターンに1回まで自分のスピリット1体を回復出来る。

シンボル:緑
テキスト:大地の守護者は、静かに命の営みを見守る。人も獣も、そして神々ですらも、彼にとっては平等に護るべきもの。



予定していた最後の創霊スピリット達です。
イラストイメージは、リヴァイ・エリアは海流の竜巻と共に海から姿を現すシーサーペントみたいな姿。
イスベルグ・シヴァは氷姫だけど、詩姫みたいな人間系で青いショートヘアと、氷の粒子を纏った姿。マイヤみたいな舞踏服でハイキックを繰り出している。
フォルティ・テラは、全身に剣状突起を生やした巨大な闘牛で、大地に雄々しく立つ姿。

byこれで全色網羅は出来たはず……と、とりあえずやりきった通りすがりの暇人




恭文「アイディア、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。……さて」

セシリア「青が使いたいです!」

恭文「いきなり飛び込んできたし! あー、でも異合だったらセシリアの領域か」

セシリア「はい。それで恭文さんと……あ、あなた(蒼凪さん)ではなく、恭文さんと」

恭文「分かっているから念押ししなくていいっつーの!」







※どうも、いがしょうです。 今回はしし座ですよ、しし座!
獣王獅竜 ゴッドジラー・レオンザウラー
スピリット
コスト10(4)/赤/光導・地竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 16000 <8>Lv4 20000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このカードは相手のカード効果でフィールドから離れない。
Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリットよりBPが低いスピリットはすべて破壊する。
Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
このスピリットと合体しているブレイブが破壊されたとき、このスピリットのBPをプラス10000し、赤のシンボル1つ追加する。
Lv4『フラッシュタイミング』
自分のライフを1にするようにしてコアをボイドに送る。(最大4個まで)
送ったコアの数×5000、このスピリットのBPにプラスする。
この効果を使い、相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフ3個をトラッシュに置く。
その後、このスピリットは破壊される。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:竜の王者は立ちふさがる障害を全力で叩き潰す。 誇りのために、生きるために。
はい、元ネタは最近アメリカでリメイクもされた怪獣王ゴジラです。 設定的に考えたら人間には絶対反抗するだろうし・・・完全にダーグ先輩専用やなこれ。 さて、十二宮もあと少しや・・・。 完走目指して頑張るぞ! byいがしょう




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……これカッコよさそう。バトルフィールドでもすっごく大きくてさ」

ラウラ「見上げるのも辛いレベルだな、分かるぞ」







※コナミ「やるよ恭文、俺の使ってるRUM-渾沌との契約(テスタメントオブカオス)の対になってるRUMだ」

名前:RUM-秩序の証(ルールオブコスモス)
通常魔法
・効果
自分フィールド上のX(エクシーズ)モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「C」と名のついたモンスター1体を、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、このカードが自分の墓地に存在し、自分フィールド上の「CX」と名のついたXモンスターが墓地に置かれたとき、自分の墓地に存在するXモンスター全てを、エクストラデッキに戻し、このカードを自分の手札に戻す。
この効果はデュエル中に1度しか適用できない。


※ コナミ「CXやCNoを生み出すのはそれ程苦にならないんだけどな。 下地が無いカードを生み出すのは面倒くさいからかな?」

コーン号「テイトクゥー! 紅茶を淹れたネー!! 一緒に飲みマショー!!」

コナミ「もう少し声を抑えろ、カオス化させっぞ、と言うかしろ。『RUM-渾沌との契約(テスタメントオブカオス)』を発動する」

コーン号「オ、オゥ?! 何だか、本当の私になれた様な気がシマース!!」(改二)

コナミ「・・・『CNo.50 ゴールデン・コーン号』、ね。 船体がキンキラキンでも無いのにゴールデンとはこれ如何に、とな」


※ CNo.50 ゴールデン・コーン号
ランク:5
属性:光属性
種族:植物族
攻撃力:2600
守備力:2200
効果
・レベル5モンスター×3
1ターンに1度、このカードのX(エクシーズ)素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターをゲームから除外し、除外したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
また、このカードが「No.50 ブラック・コーン号」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●相手はこのモンスターの効果に対し、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動することができない。




金剛「おぉー! コーン号がパワーアップしてるネー! 提督、ワタシもカオスネー!」

恭文「じゃあまた演習だね。改二までもうすぐだよー。それとコナミ、カードありがとう……早速試すぞー!」






※私も「銀河眼の時空竜」のスピリットを作ってみました。byDIO

◆◆◆◆
時空北辰タキオンドラゴン・ベネト
スピリット
7(4)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるバースト効果を持つカード2枚までを手札に加える。


Lv2・Lv3【エフェクトカウンター】
自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、その効果発揮前に次の効果を使用できる。

■自分のセットしている、または手札にあるバースト効果を持つカードを好きなだけ破棄することで、
破棄したカード1枚につき、BP8000以上の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3
自分の【エフェクトカウンター】発揮後、続けて次の効果を発揮する。

■相手の合体スピリットのブレイヴ1つか、相手のネクサス1つを破壊する。


シンボル:赤
テキスト:
破軍の輝きの元、時よ巻戻れ。まだ友情の意味を知らなかったあの頃に。

◆◆◆◆
時空北辰タキオンドラゴン・アリオト
スピリット
7(4)/紫/神星・夜族
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上からカード2枚までを裏向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv2・Lv3【エフェクトカウンター】
自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、その効果発揮前に次の効果を使用できる。

■自分のスピリットの下に置かれているカードを好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、
相手のスピリット/ネクサスのコアがそれぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。

Lv3
自分の【エフェクトカウンター】発揮後、続けて次の効果を発揮する。

■相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
廉貞の輝きの元、時よ巻戻れ。弱く儚かったあの頃に。

◆◆◆◆
時空北辰タキオンドラゴン・ミザール
スピリット
7(4)/緑/神星・剣獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚まで裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)


Lv2・Lv3【エフェクトカウンター】
自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、その効果発揮前に次の効果を使用できる。

■自分の分身スピリットを好きなだけ破壊することで、破壊した分身スピリット1体につき、
相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス1つを裏向きにする。
相手は、裏向きにしたカードに相手のフィールド/リザーブのコア1個ずつ以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを緑の分身スピリットにする。

Lv3
自分の【エフェクトカウンター】発揮後、続けて次の効果を発揮する。

■このターンの間、自分のスピリットすべてのBP+5000する。

シンボル:緑
テキスト:
武曲の輝きの元、時よ巻戻れ。己が何者かを知らなかったあの頃に。

◆◆◆◆
時空北辰タキオンドラゴン・フェクダ
スピリット
7(4)/白/神星・機獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札からブレイヴカード2枚までコストを支払わずに召喚できる。
ただし『このブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。


Lv2・Lv3【エフェクトカウンター】
自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、その効果発揮前に次の効果を使用できる。

■自分のフィールドの合体スピリットのブレイヴを好きなだけ手札に戻すことで、
手札に戻したブレイヴ1つにつき、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス1つを手札に戻す。

Lv3
自分の【エフェクトカウンター】発揮後、続けて次の効果を発揮する。

■ターンに1回、このスピリットを回復する。

シンボル:白
テキスト:
禄存の輝きの元、時よ巻戻れ。母の胎内に抱かれていたあの頃に。


◆◆◆◆
時空北辰タキオンドラゴン・メグレズ
スピリット
7(4)/黄/神星・想獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から2枚までオープンして手元に置く。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv2・Lv3【エフェクトカウンター】
自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、その効果発揮前に次の効果を使用できる。

■自分の手元に置かれているカードを好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、
このターンの間、相手のスピリット/ネクサス1つは効果すべてを失い、新たに得ることもない。

Lv3
自分の【エフェクトカウンター】発揮後、続けて次の効果を発揮する。

■このターンの間、相手のスピリット1体をLv1として扱う。

シンボル:黄
テキスト:
文曲の輝きの元、時よ巻戻れ。誰かに守られなければ生きていけなかったあの頃に。

◆◆◆◆
時空北辰タキオンドラゴン・メラク
スピリット
7(4)/青/神星・異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札、または自分のトラッシュにあるネクサスカード2枚までコストを支払わずに配置できる。


Lv2・Lv3【エフェクトカウンター】
自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、その効果発揮前に次の効果を使用できる。

■自分のネクサスを好きなだけ疲労させることで、疲労させたネクサス1つにつき、
コスト5以上の相手のスピリット/ネクサス1つを破壊する。

Lv3
自分の【エフェクトカウンター】発揮後、続けて次の効果を発揮する。

■このターンの間、自分のネクサスと同じコストの、相手のマジックカードの効果すべては無効になる。

シンボル:青
テキスト:
巨門の輝きの元、時よ巻戻れ。この世に困難も苦痛もあると知らなかったあの頃に。



**************
当初はバロック・ボルドーの召喚時効果をオーバーレイユニットに見立てて
バリアン七皇のキーカードすべてを紫のスピリットとして作る予定でした。

しかしながらタキオンの効果無効、攻撃力アップ、2回攻撃と多機能すぎる効果を
1枚のカードでは表現しきれなかったので、このスピリットを6色に分けました。

トリガーカウンターを参考に作った【エフェクトカウンター】によって
時間を巻き戻して敵をフィールドから消し去る、または敵の力を奪います。

更に6体とも味方の【エフェクトカウンター】に対する疑似連鎖な効果を持っていて
カウンターの発動起点になった相手の効果を処理する前に追加で色々できます。


残念ながら【超銀河龍ネオストライク・ギャラクシーヴルム】の耐性効果には
対抗できませんが、そこは手元オープンメタな「透明人間エクリア」とかで何とかして貰いましょう


※ネオ・タキオンも考えてみました。byDIO

◆◆◆◆
超時空龍ネオタキオンドラゴン・ドゥーベ
スピリット
9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/神星・滅龍
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/手元から、カード名に「タキオンドラゴン」と入っている
スピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復し、このバトルの間、
相手はマジックカードを使用できない。この効果は、ターンに2回までしか使えない。

Lv3
【エフェクトカウンター】を持つ自分のスピリットすべてに次の効果を与える。

■『このスピリットの破壊時』
相手の手札/手元のカード1枚をデッキの下に戻す。戻したカードが
スピリットカードだったとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに戻り、
さらにこのスピリットの【エフェクトカウンター】を条件を無視して発揮できる。


シンボル:赤
テキスト:
貪狼より放たれる永遠の輝きよ。逆巻く銀河を貫いて、時の生ずる前より蘇れ!



***************
元のカードとは大分印象の違う効果になりましたが、超銀河龍への対策と連続アタックを考慮した結果です。

一夏対策としては「超銀河龍」に「時空北辰」が破壊される⇒相手の手元オープンな「銀河竜」を破棄
⇒【エフェクトカウンター】で耐性を失った「超銀河龍」排除と言う流れがベストでしょう。

無効効果は元のタキオン達に頼ることになりますが、彼らを率い彼らの力を使い切る姿は時空の龍の大将として充分かと。

六色のスピリットにしたのは、効果が青や紫や白っぽくなってしまったのを誤魔化す為です。


……さて、これに勝つための「銀河龍皇プライム・ギャラクシーヴルム(仮)」を考えねば。




箒「アイディア、ありがとうございます。……これで一夏とバトルをする!」

ギラモン「うっしゃ! ならうちがロード・ドラゴンデッキで相手するで! 練習や練習!」

箒「あぁ、よろしく頼む!」

恭文「……そうすると六色勢揃い? また難易度高いデッキになりそう」






※こにゃにゃちわ、黒司書です。
今回は拍手の798から一夏の持つストライクのギャラクシーアイズ化をば

ギャラクシーアイズ・ストライクヴルム
スピリット(闇) 8(4)/白/武装・星竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
1ターンに1度、このスピリットを手札に戻す事で相手のスピリット1体を手札に戻す。 【連鎖:紫】 [紫]:相手のリザーブのコア2個を相手のボイドに置く。
【合体時】この合体スピリットが手札に戻るとき、この合体スピリットのブレイヴだけを手札に戻す事でこのスピリットは回復状態で場に残す事が出来る。
シンボル:白

フレーバーテキスト: 月の力を纏し欠片は、主の想いを受け、宇宙(ソラ)の力を纏い進化する。


ジャッジメントに戻る際に一夏を認めていたストライクが一夏の持つ普通のストライクをベースに自身の思いと闇の白のスピリットの3つを合わせて進化させた感じでどうでしょうか?




恭文「えー、アイディアありがとうございます。ならすとらいかーずではこれをキースピに」

一夏「が、頑張らせていただきます!」






※過去に送ったデータを見直していたら……『焔の覇王ダーク・ドラゴン・メシア』のアイデアを見つけて、それを修正してみました。

◇真覇皇ダーク・ドラゴン・メシア
スピリット
10(5)/赤/覇皇・戦竜

<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <6>Lv3 16000

【バースト転召・自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下の時、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。この効果発揮後、相手は自分のスピリットを指定し、それを破壊する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBPまで、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

Lv2・Lv3
自分の全てのバーストは、『相手の『このスピリット/ブレイヴの召還時』発揮後』、『相手による自分のスピリット破壊後』、『自分のライフ減少後』にも発動できる。

Lv3『自分のバースト発動後』
全フィールド上のネクサス、バースト、ブレイヴ、BP10000以下のスピリットの内、どれか2種類を指定して破壊する。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
闇すらも従えた彼の者は、全ての焔を統べるもう一人の救世主となった。


◇ブレイズ・オブ・メシア
マジック
7(4)/赤
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分のフィールドにLv2以上のスピリットが2体以上いる場合、相手フィールド上のブレイヴ、ネクサス、バーストのどれか一つを破壊する。その後、コストを支払うことでこのカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:相手のスピリット一体を指定する。その指定したスピリットのBPの合計以下まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。その効果発揮後、破壊したスピリットの数だけ自分はデッキからドローする。

◇救世主の決闘場
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ時』全フィールド上の系統:覇王を持つスピリットのBPを+5000する。

<1>Lv2 自分はバーストを2枚までセット出来る。セットした2枚目のバーストは、このカードが破壊された時に破壊される。

フレーバーテキスト:
邂逅した二人の救世主。交わす言葉もなく、突如としてその戦いは始まる。
出会った場所が危険極まりない決闘場へと変貌するのに、時間はさほど掛からなかった。


メシアは最初期に考えたカードアイデアだったので、全体的にコストパフォーマンスを考慮したエラッタをかけました。加えて、名前の一部変更は、「超覇王」に対しての考えから。

今までのアイデアで培った経験も反映させて、効果もより使いやすく、それでいて攻撃的になったッスよー!

byあの頃は名前出すのが恥ずかしくて、無名で投稿してたなー。と、いろいろ思い出した通りすがりの暇人。





恭文「えー、アイディア、ありがとうございます。……箒ー、使う時がきたよー」

箒「わ、私か!? その……頑張る」






※ 拍手797で登場したクリスタルシリーズ一式。

クリスタル・アンデッド
レベル:3
属性:光
種族:アンデッド族
攻撃力:100
守備力1000
効果
【P(ペンデュラム)スケール:青1/赤1】
Pゾーンにあるこのカードを墓地に送ることで、自分の墓地に存在する「クリスタル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果は、自分のメインフェイズ2でしか使用できない。
・M(モンスター)効果
(1)このカードが相手のカード効果によって破壊された場合、自分のデッキを上から1枚墓地に送る。
この効果によって墓地に送られたカードがモンスターカードならば、自分の場に特殊召喚する。

※ クリスタル・フェニックス
レベル:8
属性:光
種族:鳥獣族
攻撃力:2400
守備力:2000
効果
【Pスケール:青10/赤10】
(1)自分がP召喚で3体以上のモンスターを特殊召喚する場合、相手はそのP召喚に対し、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
・M効果
(1)このカードがモンスターの効果を発動するために墓地に置かれた場合、自分のデッキから「クリスタル」と名のついたモンスターカード1枚を手札に加える。
(2)このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードを破壊する。
その後、自分の墓地に存在する「クリスタル」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を、効果を無効にして自分フィールド上に特殊召喚する。

※ クリスタル・ウィザード
レベル:8
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:2500
守備力:2100
効果
(1)このカードがシンクロ・融合・エクシーズ召喚の素材となった時、自分のデッキから1枚ドローし、フィールド上のカード1枚を破壊する。
(2)相手のバトルフェイズ中、自分の墓地に存在するこのカードを除外することで発動できる。
自分の墓地に存在するカード1枚を手札に戻す。
「クリスタル・ウィザード」のこの効果は、デュエル中に1度しか使用できない。

※ クリスタル・ドラゴナイト
レベル:7
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2700
守備力:1800
効果
(1)このカードが相手モンスターに攻撃する時、自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「クリスタル」と名のついたカードだった場合、ゲームから除外されているカードを1枚選択し、そのカードをデッキに戻しシャッフルする。

※ クリスタル・レオ
レベル:5
属性:光
種族:獣族
攻撃力:1900
守備力:1300
効果
(1)このカードが召喚・特殊召喚された時、相手のフィールドにセットされているカードを2枚まで選択し、デッキに戻しシャッフルする。
(2)このカードが戦闘によって破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

※ クリスタル・パンサー
レベル:5
属性:光
種族:獣族
攻撃力:2100
守備力:1100
効果
【Pスケール:青2/赤2】
(1)自分のP召喚が成功した時、このカードをモンスターカードとして、自分フィールド上に特殊召喚してもよい。
(2)自分のPモンスターが破壊された時、もう片方のPゾーンにカードが存在しなければ、そのモンスターをもう片方のPゾーンに置くことができる。
・M効果
(1)このカードが特殊召喚に成功した時、自分のPゾーンに存在するカード1枚を、モンスターとして自分フィールド上に特殊召喚できる。

※ クリスタル・アークデーモン
ランク:8
属性:光
種族:悪魔族
攻撃力:2800
守備力2200
効果
レベル8モンスター×2
(1)フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果にチェーンして発動できる。
X(エクシーズ)素材を1つ取り除き、カードの破壊を無効にする。
その後、自分のデッキから1枚ドローするか、相手の手札をランダムに1枚選択し、墓地に送る。
(2)X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「クリスタル」と名のついたモンスター全ては、相手のカード効果によって除外されない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……クリスタルかぁ、きらきらだなぁ」(瞳キラキラ)

古鉄≪クリスタル・アークデーモンが気に入ったんですね、分かります≫

白ぱんにゃ「うりゅ♪」






※先日ネタで投稿した「守護星鎧ダブルバーン」の
効果について考えてみました。byDIO


◆◆◆◆
守護星鎧ダブルバーン
ブレイヴ
6(3)/白/星魂・武装
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】
さらに、系統:「剣刃」を持つブレイヴ1つをこのスピリットに合体させることができる。

【合体時】『このスピリットのバトル時』
系統:「剣刃」を持つブレイヴとの合体時、BP4000以下の
相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。

シンボル:白
テキスト:
南天に十字の星が輝くとき、世界の声が聞こえる!


*************
南十字座の星鎧ブレイヴ。

何故この星座かと言えば銀河美少年の通っていたのは
南十字学園で、“タウ”は十字の形の印だから

回復条件をBP4000バウンスにしたのはサザンクロスを意識したもの。
無制限の回復が出来るのは大きいが、条件が重い。
こっちで回復できない時はミルキーウェイで何とかするのも手)




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……これでアシュライド・マ・グーがダブルブレイヴできる!」

フェイト「そういえばタウバーン、二刀流で戦ってたよね。そういうところからの効果なのかな。というかヤスフミ、これだと」

恭文「赤白デッキかな。ガーネットドラゴンを入れて」

フェイト「駄目だよ! 覇王環境だとないよ!?」

恭文「冗談だって。この場合剣馬グラニムかな」








※>遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:25(6/7分)

『[終焉の女神]ラーナ・クロッカス』の効果修正お願いします。byDIO

現在:
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
[ラーナ・ロックウェル]以外の【ストラトス】を持つスピリット2体を回復する。

修正:
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
[ラーナ・クロッカス]以外の【ストラトス】を持つスピリット2体を回復する。



※>遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:26(6/7分)
『ジョ−カー・アンデッド』の効果修正お願いします。byDIO

現在:
Lv1・Lv2・Lv3【分身:3】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、

⇒修正
自分のデッキの上から3枚までを


※>「いつか絶対に至るアメン」

実は初期案ではラーとアメンが習合した名前「アメン・ラー」にするつもりだったんです。
「ラー・ホルアクティ」もホルスと習合した名前ですしね。

本質的には同じスピリットの名前と姿が変わっただけです。

ではなぜ「ラー」を省いたのかと言うと………「ヲー」と呼ばれるのが辛かったのです。byDIO




恭文「えー、ありがとうございます。こちらの方、修正完了しました。……そうか、ヲーになる可能性もあったのか」

セシリア「それはやめて差し上げましょう。えぇ、本当に」








※◇心創の魔法神ジルニトラ・イデア・ルクス
10(ー)/黄/心創神
<1>Lv1 10000

このスピリットはあらゆる効果を受け付けない。
このスピリットは合体出来ない。

Lv1『お互いのメインステップ/アタックステップ時』自分の手札/手元/トラッシュにあるマジックカード、もしくは相手の手元/トラッシュにあるマジックカードをコストを支払わずに自分の効果として使用出来る。この効果でマジックを3つ使用するごとに、相手のライフ2つを相手のリザーブに置く(この効果でライフはゼロにならない)。なお、この効果で使用したマジックは持ち主のデッキの下に送る。

シンボル:ー
テキスト:
異界の創霊達を統べるものにして、異界の魔法(マギア)の始祖。そして天空の帝の伴侶。

創霊達(雪幻角獣ユニコルス・スノウは除く)はグラン・ロロとはまた別の世界(一応、通りすがりの暇人のオリジナル世界……いつかオリジナル小説で使う予定だったりします)の存在で、ジルニトラはその世界で神になった存在にして、創霊の始祖。と言う設定。そのため絶晶神や機械神とはまた違う系統。

魔法の神と言うことで、マジックデッキには規格外の性能を持つ。アタック出来るが、シンボルが無いためするだけ無駄。

by世界観の設定が難しいッスよー。とげんなりする通りすがりの暇人



恭文「えー、アイディアありがとうございます。……魔法を使用してダメージとは、また斬新な」

フェイト「またマジックマスターだね。でもこれ、恐怖すぎる……! メインステップだとほら、デルタバリアでも防げないし!」






※ども。しぐれ煮です。本日のオリカはマジック二枚です。

◆◆◆◆
オーバー・ザ・レインボー
マジック
9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄

自分のトラッシュに赤/紫/緑/白/黄/青のカードがそれぞれ1枚以上存在するとき、このマジックはコストを支払わずに発動できる。

メイン
自分のスピリット1体を指定する。このターンの間そのスピリットにシンボル1つを追加し、そのスピリットのシンボルを全ての色のシンボルとして扱う。また、指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。

(トドメ用のカードのイメージで作りました。)

◆◆◆◆
スターゲート
マジック
5(3)/赤

メイン
自分の系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つスピリット1体を破棄する。その後自分のデッキを系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つスピリットが出るまでオープンし、オープンされた系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つスピリットをコストを支払わずに召喚する。それ以外のオープンしたカードは破棄する。

フラッシュ
系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を指定し、そのスピリットに“『このスピリットのアタック時』BPを比べて相手スピリットのみを破壊したとき、このスピリットの持つシンボルと同じ数だけ相手のライフのコアを相手のリザーブに置く。”という効果を与える。

(グレイス・アポロンが剣を構えて縁に十二宮のマークがある魔法の門を夜空に開こうとしている絵。)




恭文「えー、ありがとうございます。……レインボー、きまったら気持ちいいだろうなぁ」

フェイト「本当に、ラストのラストで使うカードだよね。こう、ばしーって」







古鉄≪というわけで、今回のお返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。とりあえず六月十日〜十三日までの拍手は、まだ手を付けてないので少々お待ちを」

古鉄≪また溜まってきたんで、その日に来た分を返事し始めたんですよ。それはそうと……ロード・ドラゴンのアルティメット、出ましたね≫

恭文「アルティメット・セイバーじゃない方だね。今度のハイランカーパックで出るアルティメットなバゼルと」

ハジメ「最強ジャンプについてくる、ロード・ドラゴンのアルティメットだ!
しかもワン・ケンゴー達も進化……アガってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

キマリ「落ち着きなさいよ! ただでさえ蒸し暑いっていうのに!」






[次へ#]

1/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!