[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:30(6/7分)



恭文「えー、いまさらですが梅雨入りしました。そのため関東近辺はものすごい雨が連日続いています」

フィアッセ「車やバイク、自転車なども危ないですし、歩く際も足元には注意してくださいねー。
あとあと、六月に入ってライブとかのイベントも続いているそうですけど、行く方はご注意をー。……確かミリオンライブ関係も」

恭文「やってましたね。雨はいいけど、量が多いと……土砂崩れも危ないそうだしなぁ。明日、庭の状態も確認しておかないと」

白ぱんにゃ「うりゅー」(訳:お外で遊びたいのにー)

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅ」(訳:今は危ないから我慢だな)






※ハリケンジャーのオリカをリメイクしてみました。

テキストは前のものをそのまま使ってますが、
ごちゃごちゃしていた効果や系統をスッキリさせました。byDIO

◆◆◆◆
忍鳥ゲイルホーク
スピリット
5(赤2緑2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【暴風】を持つ自分のスピリットすべては
BPを比べ破壊されたとき、手札に戻すことができる。

Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「忍」/「シノビ」と入っている
自分のスピリットすべてに【暴風:1】を与える。

シンボル:緑
テキスト:
風が哭き、空が怒る。この世の悪を討つ為に、空さえ駆けるが忍びの道。


**************
着物を着た鷹の姿。着物のデザインは10years afterで着ていたオレンジの服

リメイク前は「樹魔」のカラクリと言う設定でしたが、今回は生身の鳥です。

◆◆◆◆
忍ドル・フィナーナ
スピリット
4(緑2青1)/緑/遊精・獣頭
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2
カード名に「忍」/「シノビ」と入っている自分のスピリットすべては
相手の効果によって破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残すことができる。

シンボル:緑
テキスト:
水と舞い、波間に踊る。是、水面走りの術也


************
忍者姿のアイドルを略して忍ドル。ドルフィンの七海
派手な和服を着てマイクを構えたイルカの女の子。

ホークと合わせて、弱くても倒れても粘って戦い続ける耐性効果。

◆◆◆◆
忍獣ライオビート
スピリット
4(緑2黄1)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるカード名に「忍」/「シノビ」と入っている
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:緑
テキスト:
大地が震え、花と歌う。是、獅子舞の術也


*************
ライオン+尾藤
着物を着てるが四足歩行なライオンの姿。
コスト踏み倒しの召喚対象を同名カードから忍者全てに
ホークの効果で手札に戻した忍びを使い回せる。


◆◆◆◆
甲雷龍シノビ・カブトヴルム
スピリット
5(赤2緑2)/赤/星竜・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「忍」/「シノビ」と入っている
自分のスピリットすべてに【激突】を与える。

Lv3『自分のアタックステップ』
【激突】を持つ自分のスピリットが相手によって
破壊されたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:赤
テキスト:
闇を切り裂く深紅の稲妻、此処に見参。


*************
ハンゾウ・シノビドラゴン的な甲冑を纏った
ドラゴンの忍びで頭の一本角が特徴的

ゴウライジャーは元々は【神速】サポートでしたが、
【暴風】とのシナジーを考えて【激突】に変更

◆◆◆◆
鍬電龍シノビ・クワガヴルム
スピリット
4(赤2緑1)/赤/星竜・戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。


Lv2『自分のアタックステップ』
最もBPが低い相手のスピリットは、疲労状態でブロックができる。



シンボル:赤
テキスト:
光を討ち取る蒼天の霹靂、只今推参


*************
カブトと同じく甲冑を纏ったドラゴンで頭の鍬形が特徴的

疲労状態の相手スピリットを【激突】の対象にできる。



◆◆◆◆
天忍鳥シュリケライナー
スピリット
5(赤2緑2)/赤緑/爪鳥・空牙
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv2・Lv3
カード名に「忍」/「シノビ」と入っている自分の
スピリット/スピリットカードすべてに【神速】を与える。

Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが召喚されたとき、このスピリットは回復する。


シンボル:緑
テキスト:
今こそ流派を超えて、忍者の力を一つに集める時!!

*************
シュリケラプトル的な足まで翼になってる巨大鳥
ゴウライジャーの代わりに【神速】サポートに





恭文「アイディア、ありがとうござます。……ハリケンジャーもきたよー! リメイクお疲れ様でした!」

フェイト「ハリケンジャーはレジェンドの中でもかなり扱いがよかったし……カードとしても活躍するかな」







※ども。久しぶりのしぐれ煮です。今回は土星、木星、天王星、冥王星、海王星のオリカです。

◆◆◆◆
土星呪将クロノ・シャドウ
スピリット
6(3)/紫/神星・魔影
〈1〉Lv1 3000〈4〉Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットのコアが1個になるようにそのスピリット上のコアを相手のリザーブに置く。

【合体時】Lv2
自分のコスト2以下のスピリットが破壊された時、スピリット1体につき自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。

シンボル:紫
テキスト:
古の呪術師は、不滅の軍勢を従え不気味に微笑んだ。
ー捜査官フェイの手記ー

(ファイナルファンタジークリスタルクロニクルに登場するボスキャラ、『リッチ』がモチーフ。)

◆◆◆◆
時神の魔杖サターナ・ロッド
ブレイヴ
5(2)/紫/神星・剣刃
〈1〉Lv1 4000〈0〉合体時 +4000

【合体条件:コスト5以上】

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット全てのコアを1個ずつ相手のリザーブに置く。この効果で相手のスピリットが消滅したとき、自分のトラッシュのスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

【合体時】『このスピリットの破壊時』
自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復状態で場に残る。

シンボル:紫
テキスト:
時の神の力を宿す杖。振るう者に禁じられた魔術を授けるという。
ー捜査官フェイの手記ー

(木製で、先端に大きな紫水晶が付いている杖のイメージ。読みは『ときがみのまじょう』)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
天王護将ウラノ・スフィア
スピリット
6(3)/白/神星・動器
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 8000

Lv1・Lv2『相手のスピリットのアタック時』
合体していない相手のスピリットがアタックした時、ボイドからこのスピリットにコアを1個置き、このスピリットを回復する。

【合体時】『相手のアタックステップ開始時』
相手のスピリット1体を指定する。指定されたスピリットは、このアタックステップ中最初にアタックしなければならない。

シンボル:白
テキスト:
頭が、腕が、足が、尾が、独立して相手に襲いかかる!
ー捜査官フェイの手記ー

(中心の球体のコアパーツに、龍の頭、腕、足、尾のパーツが付いている機械の龍のイメージ。)

◆◆◆◆
天神の剣鎧カエルス・アーマー
ブレイヴ
5(2)/白/神星・剣刃
〈1〉Lv1 5000〈0〉合体時 +5000

【合体時】【重装甲:赤/紫/白/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットのみを破壊したとき、相手のスピリット1体を相手のデッキの一番上に戻す。

シンボル:白
テキスト:
天空神の力を宿す鎧。周囲に渦巻く風が刃のように主に害なす者を切り裂く!
ー捜査官フェイの手記ー

(鋭い刃が生えた白いアーマーパーツのイメージ。)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
冥王獄将デューク・ハーデス
スピリット
6(2)/紫/神星・冥主
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリット全てを分離する。この時、コアの移動はすべて相手が行う。

【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
相手の合体スピリット1体を破壊し、自分は自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫
テキスト:
冥府を統べる王は、己の民のために手段を選ばなかった。
ー捜査官フェイの手記ー

(紫の全身鎧を纏って長剣を携えた騎士のイメージ)

◆◆◆◆
死神の殲剣プルート・ソード
ブレイヴ
6(3)/紫/神星・剣刃
〈1〉Lv1 5000〈0〉合体時 +5000

【合体条件:コスト5以上】

【合体時】『互いのアタックステップ』
このスピリットは色の無いものとして扱う。

【合体時】
互いにコスト5以下のブレイヴを召喚する事ができず、スピリット状態にもできない。

シンボル:紫
テキスト:
冥府の神の力を宿す大剣。封じられた亡者の嘆きが、生者の力を戒める。
ー捜査官フェイの手記ー

(イメージはゴア・マガラの大剣。読みは『しにがみのせんけん』)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
海王瀑将ポセイ・ドラギオン
スピリット
6(2)/青/神星・海首
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから3枚ドローし、手札から2枚破棄する。その後、自分のトラッシュからネクサスカード1枚をコストを支払わずに設置する。

【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
自分のトラッシュからネクサスカード1枚をコストを支払わずに設置する。その後、この効果で設置したネクサスよりコストの少ないスピリット全てを破壊する。

シンボル:青
テキスト:
彼の戦う姿は、正に荒れ狂う海そのものだ!
ー捜査官フェイの手記ー

(3つの首を持つ蒼い海龍…というより蒼いトライデント・ドラギオンのイメージ。)

◆◆◆◆
海神の剛戟ネプチューン・パイク
ブレイヴ
5(3)/青/神星・剣刃
〈1〉Lv1 5000〈0〉合体時 +5000

【合体条件:コスト5以上】

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手はバーストを発動できない。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
1ターンに2回まで、自分のネクサス1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。

シンボル:青
テキスト:
海の神の力を宿す矛。その一撃は敵の守りを容易く飲み込み討ち滅ぼす。
ー捜査官フェイの手記ー

(蒼い波のような装飾の入った三つ叉の矛。読みは『かいしんのごうげき』)

続きです。後は月、太陽、地球だけだ…!byしぐれ煮

◆◆◆◆
木星天将ディアード・ゼウシス
スピリット
6(3)/緑/神星・剣獣
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から5枚オープンし、その中に系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つスピリット/ブレイヴカードがあれば、それらを全て手札に加える。残りのカードは破棄する。その後、この効果で手札に加えたカードの枚数と同じ数だけボイドからこのスピリットにコアを置く。

【合体時】Lv2『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットのみを破壊したとき、相手のスピリット1体を疲労させ、このスピリット以外の自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:緑
テキスト:
森の主は、自らの民全てを慈しむ。
ー捜査官フェイの手記ー

(普通の鹿の体色で、背から木の腕をはやしたゼルネアスのイメージ。)

◆◆◆◆
大神の雷槍ユピテル・ランス
ブレイヴ
5(2)/緑/神星・剣刃
〈1〉Lv1 5000〈0〉合体時 +5000

【合体条件:コスト5以上】

【合体時】『自分のアタックステップ』
BPを比べて、自分の系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つスピリットが相手のスピリットのみを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのアタックで相手のライフを減らした時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
天空を統べる大神の力を宿す槍が、あらゆる物を突き貫く!
ー捜査官フェイの手記ー

(緑の稲妻のような装飾の入った突撃槍のイメージ。)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……最近、捜査官フェイが気になる毎日」

古鉄≪やっぱり星系スピリットはまとまりがありますね。とても素晴らしいアイディアです≫







※今日のバトスピオリカです。byDIO

◆◆◆◆
いつか絶対に至るアメン
スピリット
8(3)/黄/絶晶神
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のライフに、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの
効果によってコアが置かれるとき、その数を+1個する

Lv3『相手のターン』
相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果すべてに
書かれた「相手」を「自分」に変更する

シンボル:黄

*************
「渦巻く角を持つ金毛の牡羊」姿のスピリット
額には二枚の羽飾りがついた宝石あり。

かつてはマイナーな地方神だったが、時代の推移により
ラーから最高神の座を奪い主神となった存在。

アレキサンダー大王がエジプトに来た時には、すでに
アメンが権勢を誇る時代だった。

イリュージョンミラーの相互互換のようなLv3効果は、
デッキ破棄メタを継承しようとしたもの。
結果、「絶対負けない」から「出来るだけやりかえす」効果に。

ちなみに遊戯王的には「NO13 エーテリック・アメン」が存在します

◆◆◆◆
鬼龍サージェント・ドラゴン
スピリット
6(3)/赤/戦竜・翼竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけ
このスピリットに置くことができる。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「戦竜」/「翼竜」を持つ自分のスピリットが
このスピリットの効果で消滅したとき、手札に戻す。

シンボル:赤
テキスト:
彼の従卒に安息は許されない。死ぬことも出来ずに戦い続ける。

************
「鬼軍曹」の戦竜。初期案では「ハートマン・ドラゴン」でした。

◆◆◆◆
スナイパー・ドラゴン
スピリット
4(赤2黄1)/赤/戦竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
BP2000以下の相手のスピリットが召喚されたとき、そのスピリットを破壊する。

Lv2『自分のアタックステップ』
自分の「BP-効果」が発揮したとき、その効果発揮後、
BP2000以下の相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
優秀な狙撃手は獲物を何日でも待ち続ける。

◆◆◆◆
ボイスアカデミー
ネクサス
5(青2黄1)/青黄

このカードはバトスピ部の定める公式大会/ショップバトルでは使えない

Lv1・Lv2
自分を「バトスピ大好き声優」としても扱う。

Lv2
自分がマジックカードを使用するとき、ターンに1回、使用宣言後3秒以内に
そのカード名をさらに10回言うことで、コストを支払わずに使用できる。

シンボル:青黄
テキスト:
『エーアンドジープレゼーンツ。バトスピ大好き声優の〜生☆放★送〜』
は〜い、りぴーとあふたみー?

***********
バトスピ声優専用カードをどうにかして使えないかと考えだしたネクサス


◆◆◆◆
ネオ・ビックバンエナジー
マジック
6(赤2金2)/赤
メイン:
このターンの間、自分の手札にある系統:「星竜」を持つ
スピリットカード/アルティメットカードすべてのコストを、
自分のライフと同じ数にする。

さらに、このターンの間、自分のアルティメットの効果で自分の
ライフにコアを置くとき、自分のライフの最大個数の上限を+5個する。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+5000する。


**********
アルティメット・ノヴァの回復上限をマキシマムブレイクする為の効果




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ラーが負けました」

フェイト「まさか、これが真のなる絶晶神……!」






※今回はふたご座! というわけでさっそく紹介を
喰戮双偵(しょくりくそうてい) ジェミニバル・マンイーター
スピリット
6(3)/紫/光導・無魔
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労しているスピリットを2体まで破壊できる。 この効果は色のないものとして扱う。
Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分は色を1つ指定する。 
その後、相手の手札を1枚確認し、そのカードが指定した色と同じだったとき、そのカードの軽減シンボルの数だけ相手のスピリットのコアをトラッシュに送る。(上限5個まで)
Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「無魔」を持つスピリットがBPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットに置かれていたコアはリザーブではなく、ボイドに送られる。
シンボル:紫
フレーバーテキスト:二人で一人、一人で二人の兄妹。 兄が殺して、妹が探す殺戮奇術のショータイム、とくとご覧あれ。

元ネタは戯言シリーズの匂宮出夢&匂宮理澄です。 ・・・実を言うと自分は原作は少ししか読んでませんで・・・。 某聖杯戦争スレでこのキャラたちを知りまして、中々面白いキャラだったのと双子だったので採用しました。 ・・・はい、案外適当です。 byいがしょう


※続いては先日送ったかに座を変える件の完成カードです。 
災蟹騎士(さいげきし)キャンサロード・ベイリン
スピリット
6(2)/紫/光導・魔影・剣使
<1> Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは系統:「剣刃」をもつブレイヴカード2つまでと合体できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札の系統:「剣刃」をもつブレイヴカードを好きな数までオープンして手元に置くことで、オープンしたブレイヴカード1枚につき、相手の手札1枚を破棄する。
オープンしたブレイヴカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
手札/手元に置いてあるブレイヴカードを1枚選択し、コストを支払わずにこのスピリットに合体する。
バトル解決後、この効果で合体しているブレイヴカードを手札に戻す。
Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
このスピリット上のコア2個をトラッシュへ送らなければならない。
送れなかった、または送らない場合、このスピリットは破壊される。
シンボル:紫
フレーバーテキスト:騎士王に『私の見てきた中で一番の騎士』といわれた男。 そんな彼の最後は愛する弟と殺しあうものだった。
元ネタは円卓の騎士物語の登場人物、ベイリン卿です。 効果としては彼が双剣の騎士と呼ばれていたのでダブルブレイヴできるようにし、剣刃に関する効果にしました。 この人、やることなすこと不幸と不運に見舞われ、悲惨な人生を送ったかわいそうな人です。 まぁ弟から「私がいない間気分で行動しないでください」といわれるあたり結構思考事態少し抜けていたのかもしれませんね。 見た目としては真っ黒なフードを身に着け顔が見えないみたいな感じでしょうか。 byいがしょう




恭文「アイディア、ありがとうございます。……大丈夫です、適当でも作れるだけ素晴らしい」

フェイト「でも紫……うぅ、(鳴上)悠君に負けた時の痛みが」







ども。しぐれ煮です。今回は、地球のオリカとまだ単体では送ってないのに先に太陽と月の合体オリカ、フェイトさんモチーフのオリカです。

◆◆◆◆
天征神狼ガイアール・ファング
スピリット
10(4)/赤/神星・皇獣
〈1〉Lv1 7000〈3〉Lv2 12000〈5〉Lv3 17000〈10〉Lv4 30000

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
互いのプレイヤーは、このスピリット上のコアを取り除くことができない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットにコアが置かれた時、このスピリットは回復する。

Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットのみを破壊したとき、破壊した相手スピリットのコアは全てボイドに置かれ、ボイドからこのスピリットにコア1個を置く。

シンボル:赤
テキスト:
怒れる孤高の神が、全てを喰らい尽くしていく…!
ー捜査官フェイの手記ー

(てんせいしんろう。名前の由来はギリシア神話の大地の女神・ガイアから。最初は『トリコ』のバトルウルフのような白い巨大な狼ですが、レベルが上がるごとに徐々に体毛が血のような赤に染まり、体も更に巨大化します。)

◆◆◆◆
大地神の砕爪テレース・クロー
ブレイヴ
7(3)/赤/神星・剣刃
〈1〉Lv1 7000〈0〉合体時 +7000

【合体条件:コスト8以上】

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、相手のスピリット1体を指定してそのスピリットにアタックできる。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットに破壊されたスピリットの、『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。

シンボル:赤
テキスト:
大地の女神の力を宿したその一撃に、砕けぬものなど存在しない!

ー捜査官フェイの手記ー

(つちがみのさいそう。赤い爪付きの籠手。四足歩行のスピリットとの合体時は、脚を覆う赤い爪付きアーマーになる。切り裂くための鉤爪でなく、潰し、砕くための爪。)


続きです。すいません、先ほどの拍手のテレース・クローの方、括弧付きの設定がフレーバーテキストの中に入ってしまいました。修正お願いします。 byしぐれ煮

◆◆◆◆
神星姫ユニヴァース
スピリット
8(赤2白2)/赤白/神星
〈1〉Lv1 6000〈3〉Lv2 10000〈5〉Lv3 15000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札・トラッシュに存在する系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つブレイヴカードを好きなだけコストを支払わずに召喚できる。この効果で召喚されたブレイヴのコストは7として扱う。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つブレイヴ2枚までと合体できる。

【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットのアタック終了時に、このスピリットに合体しているブレイヴ1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。その後、スピリット状態で存在している自分のブレイヴ1体をこのスピリットに合体できる。

シンボル:赤白
テキスト:
スピリット達の祈りを背負い、太陽と月が一つになる…!
ー捜査官フェイの手記ー

(一対の炎翼と、一対の機翼をはやし、赤と白の入り混じった騎士鎧を着た女性型スピリット。)

◆◆◆◆
捜査官フェイ
スピリット
5(赤1白1黄1)/赤/捜査官
〈1〉Lv1 2000〈3〉Lv2 4000〈4〉Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは白/黄としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つスピリット全てをBP+3000する。

Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、このターンの間自分の系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つスピリットはLv1の相手のスピリットにブロックされない。

シンボル:赤
テキスト:
この旅の中で、私が見聞きし、感じたもの。その全てを、この本に記そう。
ー捜査官フェイの手記・序文ー

(フェイトさんモチーフ。ドキたまの時のバリアジャケットを着たフェイトさん。)





フェイト「アイディア、ありがとうございます。……うぅ、私がカードになったよー!」(嬉しくてハグ)

恭文「よしよし、良かったね」







※絶晶神がアルティメットになったぞー!

堕天龍がアルティメット持ち込んでくれたおかげだー!byDIO

◆◆◆◆
アルティメット・アマテラス・ドラゴン
アルティメット
8(0)/赤/絶晶神
<1>Lv3 X0000

【召喚条件:自分の赤アルティメット3体以上】


このアルティメットカードは、一切の効果を受けない。

Lv3
このアルティメットは、このアルティメットの効果以外の一切の効果を受けない
このアルティメットのBPはこのアルティメット上のコア×10000になる

【TUトリガー】Lv3『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【トリニティヒット】Uトリガーが3回ヒットしたら、さらに、ターンに1回、
自分のターン終了時、自分の赤のアルティメットすべてを回復させ、
アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行う。

(TUトリガー:相手のデッキの上から3枚をトラッシュに置く。
それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


シンボル:金

◆◆◆◆
アルティメット・ククルカーン
アルティメット
8(0)/紫/絶晶神
<1>Lv3 X0000

【召喚条件:自分の紫アルティメット3体以上】

このアルティメットカードは、このアルティメットカードの効果以外の一切の効果を受けない。

【TUトリガー】『自分のメインステップ』
この効果は、このアルティメットカードが自分の手元でオープンしているか、
自分のトラッシュにあるとき、ターンに1回だけ、使用できる。

ヒットしたUトリガー1回につき、相手の手札1枚を破棄する。

【トリニティヒット】Uトリガーが3回ヒットしたら、さらに、
このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚し、このTUトリガーの効果で相手の手札から
破棄したスピリットカード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

(TUトリガー:相手のデッキの上から3枚をトラッシュに置く。
それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


Lv3
このアルティメットは、このアルティメットの効果以外の一切の効果を受けない
このアルティメットのBPは自分の手札のカード枚数×10000になる


シンボル:金

◆◆◆◆
アルティメット・マンザン・ウルフ
アルティメット
8(0)/緑/絶晶神
<1>Lv3 X0000

【召喚条件:自分の緑アルティメット3体以上】

このアルティメットカードは、一切の効果を受けない。

Lv3
このアルティメットは、このアルティメットの効果以外の一切の効果を受けない
このアルティメットのBPは疲労状態のスピリット/アルティメットの体数×10000になる

【TUトリガー】Lv3『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
この効果で疲労したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【トリニティヒット】Uトリガーが3回ヒットしたら、さらに、
次の『相手のリフレッシュステップ』を行わない。

(TUトリガー:相手のデッキの上から3枚をトラッシュに置く。
それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


シンボル:金

◆◆◆◆
アルティメット・ルード・ルドナ
アルティメット
8(0)/白/絶晶神
<1>Lv3 0

【召喚条件:自分の白アルティメット3体以上】

このアルティメットカードは、一切の効果を受けない。

Lv3
このアルティメットは、このアルティメットの効果以外の一切の効果を受けない
このアルティメットは疲労状態でブロックができる。

【TUトリガー】Lv3『相手によるこのアルティメットの消滅/破壊時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果でデッキに戻したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【トリニティヒット】Uトリガーが3回ヒットしたら、さらに、
このアルティメットにボイドからコア1個を置いて、回復状態でフィールドに残す。

(TUトリガー:相手のデッキの上から3枚をトラッシュに置く。
それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


シンボル:金


◆◆◆◆
アルティメット・ラー・ホルアクティ
アルティメット
8(0)/黄/絶晶神
<1>Lv3 X0000

【召喚条件:自分の黄アルティメット3体以上】

このアルティメットカードは、一切の効果を受けない。

Lv3
このアルティメットは、このアルティメットの効果以外の一切の効果を受けない
このアルティメットのBPは自分のライフに置かれているコア×10000になる。


【TUトリガー】Lv3『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、自分のトラッシュのカード1枚をデッキの下に戻す。
この効果でデッキに戻したマジックカード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【トリニティヒット】Uトリガーが3回ヒットしたら、さらに、
トラッシュに置いたカードのコスト1につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

(TUトリガー:相手のデッキの上から3枚をトラッシュに置く。
それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


シンボル:金

◆◆◆◆
アルティメット・ミトラ・ゴレム
アルティメット
8(0)/青/絶晶神
<1>Lv3 X0000

【召喚条件:自分の青アルティメット3体以上】

このアルティメットカードは、一切の効果を受けない。

Lv3
このアルティメットは、このアルティメットの効果以外の一切の効果を受けない
このアルティメットのBPは相手のトラッシュに置かれているカードの枚数×10000になる。


【TUトリガー】Lv3『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のデッキの上から2枚破棄する。
この効果で破棄したマジックカード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【トリニティヒット】Uトリガーが3回ヒットしたら、さらに、
トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手のデッキの上から1枚破棄する。

(TUトリガー:相手のデッキの上から3枚をトラッシュに置く。
それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


シンボル:金

********************
TUトリガー=トリニティ・アルティメットトリガー

絶晶神のシンボル3つを持つ特性を継承するために考案しました。
どのTUトリガーも条件付きでライフを複数奪います。

コストが下がったこと、召喚条件が厳しいことはバランスを
取るための処置ですが、かーなーり派手になったと思います

ククルカーンはフィールドにいない状態でTUトリガー発動するし
ラーは最大21個のライフ回復で、ミトラは30枚破棄。

アマテラスはダブルアタックステップ効果
マンザンは一方的に相手のリフレッシュ封印

ルーは発揮タイミングを相手による消滅/破壊時に
変更したのでアタックも安心して出来ます。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……いつかは出てくるだろうか。みんなのアルティメット」

フェイト「ルード・ルドナとかをヤスフミが使ったりとか?」






※対アルティメット&盤面制圧用。
アルティメット時代のやよい(アイマス)にいいかも。

仲好賛歌(フレンドパーク)・ホープロウ
8(黄2青2緑2)/スピリット/黄/楽族・創手・樹魔
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべては、相手によって破壊/消滅したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置くことで、回復状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果で破棄されたカードのコストの数以下の相手のアルティメット1体を破壊する。

Lv3
相手の【Uトリガー】がヒットしたとき、自分のトラッシュのカード1枚を自分のデッキの一番下に戻すことで、自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:おててをつないでみんなで行進、みんなでわいわいいっぱいあそぼ!




やよい(アイマス)「アイディア、ありがとうございますー。みんななかよく、いっちにーいっちにー♪」

恭文「やよいが使うのか。……やばい、やよいの天使ぶりが上がる」







※今回のオリカは華兵Xレア達のアルティメット化です。byDIO


◆◆◆◆
烈翔帝アルティメット・セイリュービ
アルティメット
8(3)/緑/三極帝・華兵
<1>Lv3 14000 <3>Lv2 20000 <6>Lv3 30000

【召喚条件:自分の緑のスピリット5体以上】

このアルティメットカードの召喚条件は無視できない


フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュの
コアすべてを自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、
手札にあるこのアルティメットカードを、コストを支払わずに召喚する。


【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のトラッシュに置いたカードと
同じコストの自分の緑のスピリット/アルティメットすべてに
ボイドからコア1個ずつを置く。

【クリティカルヒット】ヒットしたカードがコスト4以下なら、さらに、相手は、
バーストを発動できず、この効果に対して【トリガーカウンター】を使用できない。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:金
テキスト:
天下を三分した三人の帝がいるらしい。その一人は
光の如く空を翔け、その剣は雷さえ切り裂いた。

**********
脅威の【召喚条件:緑5体】
ネオ・コールオブロストや翠鳳凰ニックスの効果がきかない
コスト8な上に「召喚条件は無視できない」効果まで持つ

ここまでやれば【烈神速】もアリでしょう。
アタック時Uトリガーは使い辛いものの、クリティカルヒットは強力です。

◆◆◆◆
焔武帝アルティメット・ソウソー
アルティメット
7(3)/緑/三極帝・爪鳥
<1>Lv3 12000 <3>Lv2 16000

【召喚条件:自分の緑のスピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のトラッシュに置いたカードの
コスト以下の自分の緑のスピリット/アルティメットすべて回復する。

【クリティカルヒット】ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、相手は、
バーストを発動できず、この効果に対して【トリガーカウンター】を使用できない。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4『自分のアタックステップ』
自分の赤/緑のスピリット/アルティメット1体につき、
このアルティメットのBP+5000する。


シンボル:金
テキスト:
焔を纏いし気高き帝、至高の軍勢を率いて暗黒大陸に覇を唱えん。


***********

スザクロスのアルティメット。Uトリガーは“基本的に”本人ではなく部下を回復する効果。
バンプアップ効果は逆に部下には恩恵は無くこのアルティメットのみ対象

クリティカルヒットは三極帝で共通してるバーストとトリガーカウンター封じ。

◆◆◆◆
轟牙帝アルティメット・ソンケン
アルティメット
7(4)/緑/三極帝・剣獣
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 21000

【召喚条件:自分の緑のスピリット1体以上】

【WUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果で疲労させたスピリットは、このターンの間、回復できない。

【ダブルヒット】Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、相手は、
バーストを発動できず、この効果に対して【トリガーカウンター】を使用できない。

(WUトリガー:相手のデッキの上から2枚をトラッシュに置く。
それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4
このアルティメットに緑のシンボル1つを追加する。


シンボル:金
テキスト:
轟く嵐を巻起こし、猛き帝は戦場を駆け巡る!


**************
ビャクガロード・ソンケンのアルティメット
最大BPやUトリガーの派手さではアルティメット・ビャク・ガロウに全く叶わないが
相手の打ち手に左右されず安定してアタックできるのとシンボル追加が強み

◆◆◆◆
軍師鳥ホートー
スピリット
3(2)/緑/華兵・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「三極帝」を持つ自分のアルティメットのUトリガーで
相手のデッキの上からトラッシュに置くカードの枚数を+1枚する。

シンボル:緑
テキスト:
軍師の編み出す戦略が、帝の軍勢を何倍にも強くする。

************
フクロウの姿のスピリット。元ネタは鳳雛とも言われた軍師ホウトウ


UトリガーをダブルUトリガーに、WUトリガーをトリプルUトリガーにする効果。

リュービやソウソーのUトリガーで「ヒットしたカード」ではなく
「相手のトラッシュに置いたカード」のコストを参照させたのはこれが理由

どれか1枚ヒットしさえすれば、外した高コストカードの分まで対象に出来る。


◆◆◆◆
ジョコウ・リンクス
スピリット
4(2)/緑/華兵・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv2 7000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「華兵」/「三極帝」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、
バトルでBPを比べるとき、そのスピリット/アルティメットが持つ最高LvのBPを使用する。

Lv2・Lv3
自分のアルティメットが系統:「三極帝」を持つアルティメットしかいない間、
自分のアルティメットすべてを、そのアルティメットが持つ最高Lvとして扱う。

シンボル:緑
テキスト:
アレはもう猫って言うよりトラとかライオンだろ!
あんな馬鹿デカイ斧を振り回す猫がいるもんか!

****************
シベルザやバーバリチョウヒのように背中から腕が組生えてて大斧を振り回す巨大猫。元ネタは徐晃

割と同じ皆特定の系統のLvアップ効果。

◆◆◆◆
シバ・チューラット
スピリット
3(3)/緑/華兵・遊精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:緑】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。

Lv3フラッシュ『お互いのアタックステップ』
系統:「三極帝」を持つ自分のアルティメット1体を破壊し、
ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
どんな名君の下にも獅子身中の虫はいる。同時にすべての裏切りが
私欲に塗れたモノとも限らない。それに気づいたのは全部が終わった後だった。

************
着物を着たネズミの姿のスピリット。元ネタは司馬懿。字は仲達

効果は「三極帝」限定のライフチャージ




鈴(IS)「アイディア、ありがとうございます。……ソウソーきたー! 絶対使いたい!」

恭文(A's・Remix)「あるてぃめっとに繋がるのか……楽しみだねぇ」







※DIOです。ドキたま/じゃんぷ7巻発売お疲れ様でした。

劇中で発売前と言うか発売当日なアルティメット・アポロドラゴンが
出てきたのにはビックリしました。とまとは未来に生きてますね。

ゴーカイ・インフィニティーのガン・カタな戦闘スタイルを見て
閃いたオリカを送ります。

◆◆◆◆
星海賊ゼロ・インフィニティー
スピリット
6(3)/青/光導・星将・古鉄
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3【招雷:∞】『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にある
このスピリットと同じ系統を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットすべてに【招雷:∞】を与える。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手スピリットだけを破壊したとき、コスト4以下からコスト1つを指定する。
指定したコストの相手のスピリットすべてを破壊する。

シンボル:青
テキスト:
さあ、派手に撃ちまくるよ!


**************
「ゴーカイインフィニティ」が「ガン・カタ使い」と聞いて最初に思いついたのが
「巨人銃士クリフォード」の姿だったんです。そこから【招雷:∞】を連想しました

今更気づきましたが【招雷】ってきっとゴーカイチェンジの影響を受けてますよね。

「星海賊アオナギ・ヤスフミ」が変化したカードで同時には使えないって仕様か、もしくは
「ゴーカイシルバー・ゴールドモード」みたいな別モードのキーとして存在する感じでしょうか

それと「星海賊アオナギ・ヤスフミ」の効果について、テキストを一部修正したいのですが

************
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「光導」/「古鉄」を持たないコスト2/3/5/7/11の
スピリットはアタックとブロックができない。

************
の効果の発揮タイミングを

『相手のアタックステップ』⇒『お互いのアタックステップ』

に修正したいのです。

そうでないとヴィエルジェと対象コスト範囲が変化ないのに
こっちまでブロックできなくなるメリットが無い……ですよね?

お手数をおかけして申し訳ありません。以前同人版に乗った分を修正すると
大変ですから、恭文がゴーカイインフィニティーの力を使いこなしてる
うちにいつの間にか変化していた……と言うのはどうでしょう。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「これはまた別にデッキが必要かな。色も青色だし……あと効果文は」

恭文「大丈夫。遊戯王だってさらっと効果変わってた事あったはずだし、いけるいける」

フェイト「本当にOKなの!?」







※今回のバトスピオリカはオリジナル・キーワード効果持ちです。byDIO


◆◆◆◆
探究者ヤガミ
スピリット
6(赤1白1黄1)/赤白黄/探究者
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、自分はデッキから3枚ドローし、このスピリットカードを召喚する。
この効果は自分のライフが0になったときにも発動し、ゲームを続行する。

Lv1・Lv2・Lv3【命代】
このスピリットがいる間、自分のライフが0/デッキが0枚であっても、自分はゲームに敗北しない。
このスピリットがフィールドを離れたとき、自分はゲームに敗北する。この効果は無効に出来ない。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のスピリット1体を疲労させることで、自分のデッキから1枚ドローし、さらに、
バトルしている自分のスピリット1体のBP+(この効果で疲労させたスピリットのBP)する。

シンボル:赤
テキスト:
未来を切り拓く導となれ!


◆◆◆◆
挑戦者イチカ
スピリット
6(赤1緑1白1)/赤緑白/挑戦者
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

手札にあるこのスピリットカードは、自分の赤/緑/白のカードが
トラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3【命代】
このスピリットがいる間、自分のライフが0/デッキが0枚であっても、自分はゲームに敗北しない。
このスピリットがフィールドを離れたとき、自分はゲームに敗北する。この効果は無効に出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが効果によって手札/デッキに戻るとき、
かわりに相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。


シンボル:白
テキスト:
俺は絶対諦めない!

◆◆◆◆
錬成師ジオ
スピリット
6(紫1緑1青1)/紫緑青/錬成師
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000

手札にあるこのスピリットカードは、自分のライフが0に
なったとき、コストを支払わずに召喚し、ゲームを続行する。

Lv1・Lv2【命代】
このスピリットがいる間、自分のライフが0/デッキが0枚であっても、自分はゲームに敗北しない。
このスピリットがフィールドを離れたとき、自分はゲームに敗北する。この効果は無効に出来ない。

Lv1・Lv2
このスピリットが相手によって破壊される/手札かデッキに戻るとき、
自分のネクサス1つを疲労させることで、回復状態でフィールドに残る。

シンボル:緑
テキスト:
まだです……まだ終わりませんよ!

◆◆◆◆
隠者スオウ
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/隠者
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000

自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のライフが
0になったとき、コストを支払わずに召喚して、ゲームを続行する。

Lv1・Lv2・Lv3【命代】
このスピリットがいる間、自分のライフが0/デッキが0枚であっても、自分はゲームに敗北しない。
このスピリットがフィールドを離れたとき、自分はゲームに敗北する。この効果は無効に出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3 『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、回復状態でフィールドに残す。

シンボル:紫
テキスト:
お楽しみは、まだまだこれからだぜ。

***********
と言う訳で新キーワード能力【命代】=ミョウダイ、
いわゆる「自分自身を召喚!」って奴です

これらがいる状況だとライフ0でも負けない代わり、他のスピリットでブロックしないと
バリア無しでスピリットの攻撃を受けることになり、死ぬほど痛いです。気絶しても敗北です。

クマは52話で実際に受けて死ななかったわけですが、何発も喰らうとヤバいでしょうね。




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……出るかな、命代」

フェイト(A's・Remix)「本当に最後の最後、だよね」







※同人版でゴーカイジャー編が始まった喜びで
インスピレーションが湧きました。byDIO


◆◆◆◆
爆散龍クレイモア
スピリット
3(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手スピリット1体のコアを、このスピリットのコアと同じ数、相手のリザーブに置く。

この効果で相手のスピリットを消滅させたとき、系統:『古鉄』を持つ
自分のスピリットがいたら、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:紫
テキスト:
迂闊に近寄ると蜂の巣です。慎重に捕まえましょう。

(鱗をクレイモアとして飛ばす小竜)

◆◆◆◆
氷海龍グラキエス・クレイモア
スピリット
4(3)/青/海首
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

LV2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがいるとき、相手は、このターンの間、
このスピリットの効果で破棄したカードと同じ色のカードを手札から使用できない。

シンボル:青
テキスト:
散り散りになったナギの仲間たち。
必ず我ら兄妹で探し出そう!

(氷の角や兜がついてる複数の首を持つ海龍)

◆◆◆◆
灼火龍イグニス・クレイモア
スピリット
4(3)/赤/地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリット/アルティメットが
いるとき、このスピリットを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP3000以下の相手のスピリット2体を破壊する。

系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに
合計BP6000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
ラッダー!熱い、熱いじゃねえかお前!

(二足歩行型の肉食恐竜の姿)

◆◆◆◆
突風龍ガスト・クレイモア
スピリット
4(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手スピリット1体を疲労させる。系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがいるとき、
かわりにコスト3以下の相手のスピリットをすべて疲労させることができる。

シンボル:緑
テキスト:
ニャニャ!アイツ結構速いニャ!


(草原を駆け巡る四足龍)

◆◆◆◆
煙霧龍ホワイトミスト
スピリット
3(1)/白/機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

手札にあるこのスピリットカードは、系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットが
破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻すことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
コスト1以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。

シンボル:白
テキスト:
相手の目を奪った隙に……テッターイ!

(体中から白煙を噴き出してる機械の龍)

◆◆◆◆
紫煙龍ダークミスト
スピリット
3(1)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

【不死:古鉄】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「古鉄」を持つ
自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【不死】の効果で召喚したとき、破壊されている系統:「古鉄」を持つ
自分のスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。

シンボル:紫
テキスト:
私がいる限り……ナギに手出しは許しません!


(霧に包まれた黒紫の小龍)

◆◆◆◆
破界創龍ブレイクハウト
スピリット
7(4)/青/異合・創手
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリット1体を破壊することで、コストがそのスピリット以下の
ネクサスカード1枚を自分の手札/トラッシュからコストを支払わずに配置する。
 
Lv2・Lv3
ネクサス1つを破壊することで、コストがそのネクサス以下の
ブレイヴカード/系統:「古鉄」を持つスピリットカード1枚を、
自分の手札からコストを支払わずに召喚する。

シンボル:青
テキスト:
その力は神さえ殺し、悪魔さえ生み出す。
味方なら頼もしいが、敵に回すと唯々恐ろしい。

(ハガレンのホムンクルスに刻まれたウロボロスの姿)

◆◆◆◆
破砕震龍ブレイクインパルス
スピリット
6(3)/青/翼竜・戦獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットと
同じコストの相手スピリットすべてを破壊する。

シンボル:青
テキスト:
まずい、私達の破砕振動係数がバレてるぞ!全員、全力で逃げろ!!


(ポケモンのオンバーンみたいな蝙蝠型ワイバーン)

◆◆◆◆
聖地龍ヒーリング・サンクチュアリ
スピリット
5(3)/黄/戯狩

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「古鉄」を持つスピリットと同じコストを持つお互いの
合体していないスピリットすべては、アタックとブロックが出来ない。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットすべてを回復する。

シンボル:黄
テキスト:
う〜ん…もう戦いとか…しなくて……いいんじゃないかな〜。

(エンシェントみたいに細長くて羽根の生えてるタイプの黄色い竜)


************
と言う訳で「古き鉄の魔法」から生まれたスピリットたちです

何故どれもこれも龍なのかと言うと、クレーピオン達
炎神6兄妹に拾われたと言う設定で作ったからです。

ところで電撃系のクレイモアって名前決まってたでしょうか?


※DIOです。今日のオリカです

◆◆◆◆
神速龍ソニックムーヴ
スピリット
4(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、自分の手札にある系統:「古鉄」を持つ
スピリットカードすべてに【神速】を与える。

シンボル:緑
テキスト:
ミンナ急ぐニャ!ぼやぼやしてると置いてくニャ!


◆◆◆◆
駿龍アクセルフィン
スピリット
4(2)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
アクセル全開でドンドン行くニャ!

◆◆◆◆
強襲龍ブリッツラッシュ
スピリット
5(青2赤1)/青/異合
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットすべてに
“【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる”
を与える。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[赤]:系統:「古鉄」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のデッキから1枚ドローする。


シンボル:青
テキスト:
迅速に現場に急行、救助活動を開始する。

◆◆◆◆
凍砲龍アイシクルキャノン
スピリット
4(2)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットすべては
コスト5以下の相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。

Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット1体を指定する。指定したスピリットは
このターンの間、コスト4としても扱う。

シンボル:青
テキスト:
強制冷却を開始、動きが鈍ったところを取り押さえるんだ!

◆◆◆◆
砲火龍ブレイズキャノン
スピリット
5(3)/赤/機竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリット1体につき
このスピリットの「BP破壊効果」の上限を+1000する。

シンボル:赤
テキスト:
燃えるぜ〜〜〜止めてみなっ!

◆◆◆◆
地精龍ベフィス・ブリング
スピリット
2(1)/赤/地竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2
相手によってバースト効果を持つ自分のカードが破棄されたとき、
ターンに1回、破棄されたカードをセットできる。

系統:系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、
破棄された赤のカードのバースト効果を条件を無視して発動できる。

シンボル:赤
テキスト:
まさか炎で穴掘りするなんてなぁ。ようし、僕もやってみるか。

◆◆◆◆
龍騎兵ブラストランサー
スピリット
2(2)/白/甲竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+3000する。系統:「古鉄」を持つ自分の
スピリットがいるとき、さらに、このスピリットをBP+3000する

シンボル:白
テキスト:
掛かってくる?なら撃っちゃうよ!


◆◆◆◆
魚雷龍スティンガーレイ
スピリット
3(2)/白/空魚
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2
ステップ開始時、系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがいたら、
相手のスピリット1体を指定する。指定したスピリットは
可能ならばターンの最初に必ずアタックしなければならない。

シンボル:白
テキスト:
上手く躱したと思った?残念、これは誘導弾だよ♪

◆◆◆◆
透過龍オプティックハイド
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがいるとき、
このスピリットはブロックされない。

シンボル:白
テキスト:
うふふ、みんな見えてないよねー?なら今のうちにイタズラしちゃおー♪

◆◆◆◆
結界龍クローズドラグーン
スピリット
8(白4青2)/白青/甲竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv2 13000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手は、相手のスピリットが1体になるように手札に戻す。
さらに、このターンの間、相手はスピリットを召喚できない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のセットしているバースト1つを、デッキの上に戻す。

シンボル:白青
テキスト:
敵を結界の中に閉じ込めて……フルボーッコ!


(敵を閉じ込める閉鎖結界のスピリットです)

◆◆◆◆
魔弾龍スティンガースナイプ
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く


シンボル:紫
テキスト:
教わった撃ち方を試すいい機会です。
すみませんが、練習台になってください。


◆◆◆◆
光束龍ストラグルバインド
スピリット
5(4)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリット1体を指定する。このターンの間、指定したスピリットは
ブロックができず、さらにそのスピリットの効果はすべて発揮されない。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のスピリット2体を指定する。このターンの間、指定したスピリットは
ブロックができず、さらにそのスピリットの効果はすべて発揮されない。

シンボル:黄
テキスト:
あ、あの龍に捕まったら力が全然入らなくなっちゃうみたい……だよ?


◆◆◆◆
雷神龍トールガン
スピリット
7(5)/黄/想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットすべては、
『自分のアタックステップ』と同様にアタックができる。

Lv3『自分のメインステップ』
自分の『自分のアタックステップ』効果すべては、
『自分のメインステップ』にも発揮する。

シンボル:黄
テキスト:
「うおおおおおお!みんないい加減にしろぉぉぉぉぉ!!」
『ゴメン私達が悪かったからお兄ちゃん落ち着いてぇぇぇぇぇ』


(とールガンのスピリット。メインステップにバトルすることで
相手の『相手のアタックステップ』効果や絶甲氷盾を無効にする

逆にナイト・ゴーンやヴァイキング・レイヴ等は有効)

***************
古き鉄の魔法スピリット第2弾です。

あと残ってるのは一閃シリーズに蹴り技系、転移魔法にエクレールでしょうか


それと遅くなりましたが「REST@RT」を採用して頂きありがとうございました




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そういえば雷系は決まってなかったような」

フェイト「ちょ、ちょっと待って。アイディアできていたような……今思い出すからー!」







※◇救世龍帝バハムート・テオ・ドラゴニス
8(6)/赤/星竜・創霊・滅龍
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 18000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』自分の手札が3枚以上の時、相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』このスピリットのBP以下の相手スピリット1体を破壊する。更に手札が3枚以上の時、手札からカードを1枚破棄することで、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』自分の手札がない時、このスピリットは破壊された時に回復状態でフィールドに残る。

シンボル:赤白
テキスト:異界の天帝竜に、滅龍帝、2体の帝が融合する。
破壊の権化となるのか、はたまた救世の化身となるのか。
……1つだけ言えるのは、何が起きてもおかしくない。と言うことだろう。


イデアに進化しないバハムートがドラゴニスと融合した状態をイメージ。イラストは青空の下、ジ・エンド・ドラゴニスにバハムートをイメージさせる蒼い装甲が装着された姿

……弾か葵の恭文、使ってみるかい?

by通りすがりの暇人




恭文(ホライゾン)「アイディア、ありがとうございますー。うん、ぜひ使ってみたい! ていうかひーろーずでやるぞー!」

セシリア「本気ですの!?」







※ども。しぐれ煮です。ふふ…、やっと、やっと!月と太陽の完成です!

◆◆◆◆
陽龍姫グレイス・アポロン
スピリット
6(3)/赤/神星・星竜・竜人
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 7000〈4〉Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札からブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を指定してそのスピリットにアタックできる。

シンボル:赤
テキスト:
「私の力を貸して欲しいのか?」
美しき太陽の姫は、婉然とした微笑みを見せた。
ー捜査官フェイの手記ー

(モチーフは『問題児が異世界から来るそうですよ?』の『サラ=ドルトレイク』。赤い尾と龍の翼が生えている。)

◆◆◆◆
太陽神の炎剣アポロ・セイバー
ブレイヴ
5(3)/赤/神星・剣刃
〈1〉Lv1 5000〈0〉合体時 +5000

【合体条件:コスト6以上】

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP10000以下の相手のスピリット1体、またはBP4000以下の相手スピリットを3体まで破壊する。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べて相手スピリットのみを破壊した時、自分はデッキから1枚ドローするか、自分のトラッシュのスピリットカード1枚を手札に戻す。

シンボル:赤
テキスト:
太陽神の力を宿す剣。その輝きは命を育み、魔を祓う。
ー捜査官フェイの手記ー

(刃が炎の様に波打った真紅の装飾剣。攻撃時は剣から炎が吹き出す。)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
月龍姫アルテミス・リリィ
スピリット
6(3)/白/神星・武装・機人
〈1〉Lv1 3000〈3〉Lv2 6000〈4〉Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットはこのスピリットのコスト以下の相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットのみを破壊したとき、そのスピリットよりBPの低い相手のスピリット1体を相手のデッキの一番上に戻す。

シンボル:白
テキスト:
「私の力を貸す…。だから、あなた達も力を貸して…!」
荒れ果てた宮殿で、月の姫は強い光を宿した瞳で告げた。
ー捜査官フェイの手記ー

(イメージは、眼鏡を外して龍の姿を模した機械の鎧を身に纏った『更識簪』。)

◆◆◆◆
月神の氷弓ディアナ・カノン
ブレイヴ
5(3)/白/神星・剣刃
〈1〉Lv1 5000〈0〉合体時 +5000

【合体条件:コスト6以上】

【合体時】『互いのアタックステップ開始時』
相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットは、このターンアタックもブロックもできない。

【合体時】『相手のアタックステップ開始時』
相手のスピリット1体を指定する。相手はこのターンそのスピリットからアタックしなければならない。

シンボル:白
テキスト:
月の神の力を宿す弓。その冷たい輝きは見るものを惹きつけ、魂までも凍らせる。

(クリアブルーの本体に所々銀の装飾が入った弓。弓の弦を強く引き絞ることで、より大きく、強い光の矢が放たれる。)

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
陽龍神姫ブレイジング・アポロン
スピリット
7(4)/赤/神星・星竜・竜人
〈1〉Lv1 6000〈3〉Lv2 9000〈5〉Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」/「竜人」を持つ自分のスピリットは、相手のスピリット1体を指定してそのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットのみを破壊したとき、手札、または自分のトラッシュに存在するブレイヴカード1枚をこのスピリットにコストを支払わずに直接合体し、このスピリットを回復する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
デッキの上から1枚カードをオープンする。そのカードが系統:「竜人」/「星竜」を持つスピリットだったとき、そのスピリットをコストを支払わずに召喚し、さらに1枚ドローする。それ以外のカードのときは、そのカードを手札に加える。

シンボル:赤
テキスト:
「この命ある限り屈さない、諦めない!それが私の決意だ!」
強き想いが、彼女の力を呼び起こす!
ー捜査官フェイの手記ー

(剣を持ち、2対4枚の炎翼と龍の尾を生やし、赤いスマートな鎧を纏った陽龍姫。)

◆◆◆◆
太陽神の炎聖剣アポロ・セイバー・エクス
ブレイヴ
6(4)/赤/神星・剣刃
〈1〉Lv1 7000〈0〉合体時 +7000

【合体条件:コスト7以上】

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体と、ブレイヴ/ネクサス/バースト1つを破壊する。

【合体時】『このスピリットの破壊時』
このスピリットのBP以下のスピリット全てを破壊する。その後、このブレイヴを破棄することで、このスピリットを回復状態で場に残す。

シンボル:赤
テキスト:
陽龍神姫の強い決意に、太陽神の力が呼応する!真の力が解き放たれる!
ー捜査官フェイの手記ー

(燃えているかの様に赤い刀身に金色に輝く刃と鍔をもつ剣。合体後は刀身に炎を纏う。) 

続きです。byしぐれ煮

◆◆◆◆
月龍神姫アルテミス・ミラージュ
スピリット
7(4)/白/神星・武装・機人
〈1〉Lv1 6000〈3〉Lv2 9000〈4〉Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。

Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻すことで、このスピリットは回復状態で場に残る。

シンボル:白
テキスト:
「世界を…皆を守り抜いてみせる、それが私の覚悟…!」
強き想いが、彼女の力を呼び起こす!
ー捜査官フェイの手記ー

(2対4枚の機翼を持つ龍を模した機械鎧を纏った月龍姫。武装がパワーアップしており、機翼にビット、アーマーにミサイルポッドが追加されている。)

◆◆◆◆
月神の氷聖弓ディアナ・カノン・エクス
ブレイヴ
6(4)/白/神星・剣刃
〈1〉Lv1 7000〈0〉合体時 +7000

【合体条件:コスト7以上】

【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットのみを破壊したとき、破壊したスピリットのBP以下の相手スピリット全てはこのターン中アタックもブロックもできない。

【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBP以上の相手スピリットとバトルを行うとき、その相手スピリットのBPをこのスピリットと同じにする。

シンボル:白
テキスト:
月龍神姫の強い覚悟に、月の神の力が呼応する!真の力が解き放たれる!
ー捜査官フェイの手記ー

(銀色の弓になり、両端にクリアブルーの牙のような装飾がある。)




フェイト「アイディア、ありがとうございます。……あれ、一夏君がアップしてる」

一夏「いや、ひーろーずでオリカ使うかもと言われて」

フェイト「はい!?」







※どもっす。しぐれ煮です。
本日のオリカは例のあのお方です。

◆◆◆◆
混世魔人ヒトシュラ
スピリット
12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫/魔神・創世神
〈1〉Lv1 8000〈3〉Lv2 14000〈5〉Lv3 20000〈9〉Lv4 30000

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
合計コストがこのスピリットのコスト以下になるように、自分の手札またはトラッシュからスピリット2体をコストを支払わずに召喚する。この効果でスピリットを召喚する時、スピリット上に置くコアとして自分のトラッシュのコアを2個まで使用できる。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフが減少した時、そのライフのコアはボイドに置かれる。

Lv3・Lv4
このスピリットの色を無いものとして扱う。

Lv4『このスピリットのアタック時』
疲労している相手のカードを全てトラッシュに送り、トラッシュに送ったカードの枚数まで相手のフィールド上のコアをトラッシュに置く。

シンボル:紫紫紫
テキスト:
死の安らぎは等しく訪れよう

人に非ずとも 悪魔に非ずとも

大いなる意思の導きにて


(真・女神転生VーNOCTURNEの主人公・人修羅モチーフの神のカード。某ルートに置いて世界を作り替えたため、系統に創世神を持っております。Lv2・Lv3・Lv4アタック時効果は「至高の魔弾」、Lv4アタック時効果は「地母の晩餐」をイメージしてます。Lv4アタック時効果は、トラッシュに送る効果であるため、破壊時のバーストすら発動しません。)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やべぇ、あの強さを思い出してしまった」

フェイト「むしろ敵役のカードだよね。そういう強さだよね、これ」

恭文「もちろん。実に素晴らしいデザインだよ」








古鉄≪というわけで、かなり久々の遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……というわけで晴耕雨読という言葉があります。
晴れた日には畑を耕し、雨の日は家にこもって読書をし、悠々自適に生活する。
あまりに忙しすぎる現代人が忘れてしまった、日々をうまく過ごすコツですよ」

古鉄≪だからバトスピですか≫

恭文「うん」

フィアッセ(対戦相手)「じゃあ黒ぱんにゃ、いっけー」(アタック)

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」(プレイマットの横で嬉しそう)

茶ぱんにゃ「うりゅー♪」





[*前へ]

30/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!