[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:3(11/12分)



古鉄≪というわけで、カードゲーム関連のお返事です。みなさん、いつもありがとうございました≫

恭文「……師走じゃないのに忙しい」

古鉄≪ちゃんとスケジュールを決めないからです≫










※こんにちはDIOです。

最近スーパー戦隊をモチーフにオリカを考えていると、どうにも
「紫が作りにくい!」と思うことが多いです。戦隊sideで純粋に
紫と言うとゲキウルフとウルザードにガオハンマーヘッドくらい
でしょうか?見事に狼ばっかです。

と言う訳で今回は趣向を変えてライダーです。byDIO

◆◆◆◆
七奏楽鬼(シチソウガッキ) イテツキ
スピリット(光)
4(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動時』
相手の疲労状態のスピリットの上から、コア2個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:極北の鬼が七奏楽鬼に召集の檄を飛ばした。

◆◆◆◆
七奏楽鬼 コウキ
スピリット(光)
3(1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手スピリット上からコア1個を、相手のリザーブに置く。

Lv1・Lv2【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

シンボル:紫
テキスト:
最初に駆けつけたのはキンキラキンの楽鬼だった。

◆◆◆◆
七奏楽鬼 ウゲキ
スピリット(光)
3(1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手スピリットの上からコア1個をリザーブに置く

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

シンボル:紫
テキスト:
西の果ての楽鬼は文字通り飛んでやって来た。

◆◆◆◆
七奏楽鬼 サイキ
スピリット(光)
4(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 

Lv1・Lv2【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
アタックしている相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
その鬼は襲ってくるどころか「いらっしゃ〜い」と
笑いながら手招きしていた。なんて不気味な!!

◆◆◆◆
七奏楽鬼 カブー
スピリット(闇)
6(3)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札を2枚破棄する。相手は、相手の手札を2枚破棄する。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:自分のデッキの上から2枚ドローする

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のスピリットすべての上のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、ボイドから
自分のリザーブにコア1個を置く。

シンボル:紫
テキスト:
派手に咲き、派手に散る。楽鬼一番の傾奇者、此処に参上!


◆◆◆◆
七奏楽鬼 イスイ
スピリット
5(3)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットが召喚された時、そのスピリットの
上からコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
アタックしている相手のスピリットのコア2個を
相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
その笛の音は、敵の命を撃ち抜く魔弾。

◆◆◆◆
七奏楽鬼 ゴウ
スピリット
5(3)/紫/呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされた時、ブロックした相手
スピリットの上からコア2個を相手のリザーブに置く


Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時
自分のデッキの上から1枚ドローする。


シンボル:紫
テキスト:
バリバリーンのギラララーン!
その鬼が奏でる弦は雷鳴の如し。


◆◆◆◆
装音楽鬼(ソウオンガッキ) キョウ
スピリット(光)
7(4)/紫/呪鬼
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000


Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「楽鬼」と付く自分のスピリット1体につき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

Lv3
系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊
された時、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに
送ることで、そのスピリットは疲労状態でフィールドに残る。


シンボル:紫
テキスト:
戦場にこだまする命の鼓動が、鬼たちを更なる戦いに誘う。





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……紫押しか。これは」

キマリ「あたしの時代がやってきたわねー!」

恭文「やっぱり来たしっ!」














※童子ランゲツ「響お姉ちゃん(アイマス)、遅くなったけどお誕生日おめでとう♪ はい、プレゼント」

そう言って差し出したのは
“刀の覇王ムサシード・アシュライガー”×2
“蒼穹の覇王カーン・ウルフ”×2





響(アイマス)「おー! ありがとうだぞー! どっちも可愛いなー!」

ランゲツ(童子形態)「ふにゃあー」











※童子ランゲツ「貴音姫様♪当たったからあげる♪」

貴音は、
“近衛機クリザンテMk‐Z”×2
“月牙龍ストライクヴルム・シリウス”×1
“月影龍ストラウクヴルム・ペテルギウス”×1
“月華龍ストライクヴルム・プロキオン”×1
を手に入れた。





貴音「ありがとうございます。ですがランゲツ、あなたが当てたのですから、あなたが使っていいのですよ?」

ランゲツ(童子形態)「ううんー、貴音姫様に使ってほしいのー」

貴音「そうですか。では……早速ばとるでその力、試してみましょう」

ランゲツ(童子形態)「うん♪」













※ 変なネタを思いつきました。
「蒸鉄の覇王 マ○トガ○ン」「電鉄の覇王 マ○トカ○ザー」
「鉄道の覇王 グレートマ○トガ○ン」
…うん、自分でも馬鹿馬鹿しいと思いながらも書かずにはいられませんでした(笑)





アメイジア≪あ、それは俺のカードだ。ぬいぐるみボディでバトルフィールドへ≫

ヒロリス「アンタそんな事してたのっ!?」












※お久しぶりです。
バトスピ関連拍手でDIOさんの戦隊じゃないヒーロー
のオリカですが、昭和ライダーだと思いますよ。
by09e16


※こんにちは、DIOです。


バトスピお返事その2で紹介いただいた
「戦隊では無いヒーロー」ですが
種を明かすとこうなります


・飛雷鳥 ストレート・ファルコン⇒一文字隼人
・隻腕の勇騎士 ジョージ⇒結城丈二
・海賊神 ケイズ⇒神敬介
・アマゾネス・オオトカゲ⇒アマゾン


また、バトスピお返事その1で紹介いただいた『魔導騎士ズィード・オメガ』の2つの効果を
どちらも「アタック時」にしていましたが、最後の効果を「ブロック時」に変更させてください。

元々「聖騎士オメガ」と同様に、アタック時/ブロック時の効果が1つずつになるように
設計しておりました。もしもご採用頂ける際は、ご自由に改変して頂いて結構です。

ちなみにズィード・オメガの2つの効果は、ズィードオメガモンの2つの必殺技
<エターナル・バイパー>と<リバース・オブ・チェーン>を参考にしました。byDIO


◆◆◆◆
魔導騎士 ズィード・オメガ
スピリット
12(紫3黄3)/紫黄/覇皇・戦騎
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 20000

【バースト転召:自分のライフ減少後】
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを
ボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。

この効果発揮後、自分の手札が4枚になるまで、自分の
トラッシュから好きなだけマジックカードを手札に加える。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットに
アタックできる。相手は、このバトル中指定された
スピリット上のコアを取り除けない

Lv2・Lv3 フラッシュ『このスピリットのブロック時』
自分のトラッシュからコア1個をこのスピリットに
載せることで、このスピリットとバトルしている
相手スピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く

シンボル:紫黄
テキスト:光と闇の融合!此処に奇跡の魔導騎士が誕生した!!


※DIOです。ブレイヴとして提案した干将莫邪の召喚時効果の
テキストに間違いがありましたので再送します。どうもすいません



◆◆◆◆◆
陽の黒剣 カンショード
ブレイヴ
4(赤2白1)/黄/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
このブレイヴの召喚時
自分のトラッシュから「陰の白剣 バクヤン」1枚を
コストを支払わずに召喚する

合体条件:コスト4以上

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
さらに「陰の白剣 バクヤン」1つと合体できる。

シンボル:赤
テキスト:遠く離れても、夫婦剣は一つに集う。


◆◆◆◆◆
陰の白剣 バクヤン
ブレイヴ
4(赤1白2)/白/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュから「陽の黒剣 カンショード」1枚を
コストを支払わずに召喚する

<合体条件:コスト4以上>

【合体時】
さらに「陽の黒剣 カンショード」1つと合体できる。

シンボル:白
テキスト:幾たび砕かれようと、双刀の絆は絶対。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだそうだ、それだったっ! なんでど忘れしちゃってたんだろっ!」

フェイト「サイト的には相当お世話になっているのにね」












※ダーグ「……やすっち、バトスピタワー回したら、こんなの出た……」



戦乱の覇王 リョフ・レン・トールギス

10(緑3 赤3)/緑/覇皇・華兵

<1>Lv1 BP10000 <4>Lv2 BP15000 <7>Lv3 BP20000


【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下の時、自分フィールドにある系統:「華兵」を持つ自分のスピリット一体に付き、相手のスピリット一体を疲労させる。この効果発揮後、このスピリットを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。

Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「華兵」を持つ自分のスピリットで相手のライフを減らした時、相手のライフのコア一個を相手のリザーブに置く。


シンボル:緑
フレーバーテキスト
……うん……恋(レン)、頑張る……。





呂布(恋姫無双)(やったー)

恭文「……ダーグ、それはしょうがない。ダーグなら使わなきゃ」

ダーグ「なんでじゃっ!?」












※新しいロード・ドラゴン枠を作ってみた。
月氷龍ロード・ドラゴン・ストライク
6(3)/白
覇皇・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
相手がバーストをセットしたとき、自分がバーストをセットしていなければ、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。

Lv3『自分のバースト発動後』
このスピリットと同じ系統を持つ相手のスピリット1体を、相手の手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
在りし日の約定、今こそ果たさん!!





貴音「あいでぃあ、ありがとうございます。早速でっきに投入させていただきました」

フェイト「貴音ちゃんが使うのっ!?」

恭文(OOO)「まぁ月だしねぇ」

真「いけ、ロードドラゴンッ!」

貴音「せりざわんど・だっぐでぶろっく」


(ざしゅ……どがーん♪)


貴音「せりざわんど・だっぐ、れべる1・2の破壊時効果発動です。
相手すぴりっと一体を手札へ。真、あなたのらいじんぐを手札に戻します」

真「く……でもロードドラゴンの効果っ! セットしていたバースト、双翼乱舞を破棄して回復っ! もう一度」

貴音「効果処理を全ておえたところで、ばーすと発動です」

真「なっ!」


(しゅうぅぅぅぅぅぅ……ぱんっ!)


貴音「月の龍、氷河の上に立て――月氷龍ろーど・どらごん・すとらいく、レベル3で召喚です」

真「白いロードドラゴンッ!?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


貴音「こういう感じでしょうか」(ぴと)

恭文(OOO)「……なぜ僕にくっつく」

貴音「あなた様と共にあるのが、わたくしの幸せですから」












※コウタが喜びそうな新カードを一つ。
光鳥騎帝サジット・アポロペンタン
8(4)/黄
光導・歌鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「ペンタン」と入っているスピリット1体につき、このスピリットに黄のシンボルを1つ追加する(最高2つまで)。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、カード名に「ペンタン」と入っているスピリットを好きなだけ破壊する。
この効果で破壊したスピリットカード1枚につき、相手のスピリット1体を指定する。
指定された相手のスピリットすべては、ブロックできない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
数十倍に肥大した歌鳥の断末魔は、耳にした者に闘争心すら忘却させる。





コウタ「アイディア、ありがとうございますー! ……というわけでハジメあんちゃん、いくよっ!」

ハジメ「おう、来いっ!」

コウタ「光鳥(こうちょう)の弓っ! 羽ばたきの矢っ!」


(コウタがカードを横に振りかぶると、黄色の輝きとともに羽が舞い散る。そうしてコウタのバトルスーツは、ペンタンのきぐるみに変化)


コウタ「世界の全てを、ペンタン愛に染め上げるっ! ――光鳥騎帝サジット・アポロペンタンッ! レベル3で召喚っ!」


(それに構わずカードを頭上へ掲げると、コウタの背後からパタパタと羽ばたく音が聴こえる。
そうして瞳を潤ませながら、丸っこいケンタウロスが出現。そのままコウタの前に着地)


コウタ「やったー! 召喚パフォーマンス決まったー!」

ハジメ「世界の全てをペンタン愛……バトスピ仙人みたいなのがたくさんか?」












※ランゲツ「“獅機鎧神ヴァルハランス・レオ”に“白夜の宝剣ミッドナイト・サン”をブレイヴ!さらに“迷子水晶”をレベル2へ!
“ブレイヴ・ヴァルハランス・レオ”でアタック!“獅機鎧神ヴァルハランス・レオ”のレベル2・3のバトル時効果、“ペガシオーネ”レベル2を疲労させBP+5000!合計BP20000!」





恭文「全色装甲かぁ。ならブレイドラでブロック」

ランゲツ「ふ、これで終わりだっ!」

恭文「それでフラッシュタイミング――エンジェル・ボイス」

ランゲツ「え?」

恭文「いや、エンジェル・ボイス。なのでヴァルハランス・レオとレベル3ブレイドラは相打ちね」

ランゲツ「ふ、装甲黄色があるのだぞ……って、無駄だったぁっ!」

ナレーター『説明しようっ! エンジェル・ボイスははバトルの解決方法――ルールそのものを変える黄色マジックっ!
よってスピリット対象の効果を防ぐ装甲では、ルールを変えるエンジェル・ボイスは無効化されないのだっ!』


(ぱたぱたー……ずしーん……ちゅどーん)


ランゲツ「馬鹿なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

恭文「いや、ある。こういう事はあるから」













※ダーグ「やすっちとのバトル(OOOで)は星竜・強化メインのデッキだから、シャイニング・ドラゴンとシャイニング・ソードは当然だな。あとは、星竜強化にライジング・アポロドラゴン。ジーク・ヤマト・ノヴァ、ジーク・ヴルムノヴァにダーク・ヴルムノヴァも欲しいな……。ビッグバン・エナジーは当然として……」

魅音「くそー! 連鎖って何っ!? ガイ・アスラがー!!」(ダークラッシュをちょっと弄ったデッキでバウンス・疲労されまくりでボコられた)





圭一「えっと……効果を発動した時、特定のシンボルがあると追加でなんかやるって効果だな」

レナ「そ、そんな効果聞いた事ないよー!」

梨花「別世界にもバトスピがある事も驚きですけど、環境がまた違うのもびっくりなのです」












※蒼海神皇ディープ・ブルー
10(青4白4)/青・白
甲竜・海首
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000 <8>Lv4 22000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットは相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を、相手の手札に戻し、その後相手の手札を1枚見ないで選び破棄する。
破棄したカードが手札に戻したカードと同じ名前だった場合、相手のスピリット/ネクサス/ブレイヴ1枚を破壊する。

Lv4
相手のスピリット/ネクサスすべてを、Lv1として扱う。

シンボル
青白

フレーバーテキスト:
あの竜が海に棲む? 馬鹿言っちゃいけないよ、あの竜から海が生まれたんだ。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……採用っ!」

セシリア「え、使いますのっ!? ここから使いますのっ!?」












※こんにちはDIOです。久しぶりに
スーパー戦隊モチーフのオリカです。byDIO


◆◆◆◆
天装士 ドラシィー
スピリット
5(赤2黄2)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札からバースト効果を持つカード1枚を裏向きでこのスピリットの
下に置く。下のカードはバースト条件を満たしたとき、発動できる。

Lv1・Lv2
このスピリットがフィールドを離れるとき、下のカードは破棄する

Lv3
このスピリットがフィールドを離れる時、下のカードはバースト条件を
無視して発動できる。発動しない場合、下のカードは破棄する。

シンボル:黄
テキスト:
どんなに苦しくたって諦めちゃいけない、
星を守ることが天使の使命なんだから!

(名前の由来はドラゴンヘッダー+嵐のスカイックパワー)

◆◆◆◆
天装士 イブキ
スピリット
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札からスピリットカード1枚を表向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットが、下に置かれたカードよりもコストの大きい相手スピリットと
バトルした時下に置かれているスピリットカードをコストを払わずに召喚できる。

シンボル:黄
テキスト:難しく考えなくても大丈夫、何とかなるなる♪

(名前の由来は息吹のスカイックパワー)

◆◆◆◆
天装士 ワオー
スピリット
5(緑2黄2)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』』
自分の手札からマジックカード1枚を表向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの下に置かれたマジックカード1枚の
フラッシュ効果をコストを払わずに使用できる。

シンボル:黄
テキスト:星を汚す奴らは大地の果てまでぶっ飛ばす!

(名前の由来は巌のランディックパワー)

◆◆◆◆
天装士 メグミ
スピリット
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札からマジックカード1枚を表向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの下に置かれたマジックカード1枚の
メイン効果をコストを払わずに使用できる。

シンボル:黄
テキスト:豊かな大地の恵みは皆のものだよ♪

(名前の由来は芽萌のランディックパワー

◆◆◆◆
天装士 ドット
スピリット
5(青2黄2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札からネクサスカード1枚を表向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットを破壊した時、このスピリットの下に
置かれたネクサスカード1枚をコストを払わずに設置する。

シンボル:黄
テキスト:大いなる海の力が、悪しき魂を洗い流す!

(名前の由来は怒濤のシーイックパワー)

◆◆◆◆
騎獣 グラン・レオン
スピリット
6(3)/黄/戯狩
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
「天装士」と名のつく自分のスピリットの
『このスピリットの召喚時』を1つ選んで発動できる。

Lv2
自分のスピリットの下にカードを置いた時
自分のデッキから1枚ドローする

シンボル:黄
テキスト:ここから先も私たちのターンだ!

(名前の由来はグラディオンヘッダー)





恭文「アイディア、ありがとうございます。今回はゴセイジャー……フェイト、フェイトもこれならきっと変身できるよ」

フェイト「どうして?」

恭文「だってフェイトは、まるで天使のよう」

フェイト「そ、そんな事ないよ。あのえっと……えへへ」(嬉しいらしい)

恭文「こう、エロ天使って感じ」

フェイト「馬鹿ー! またそうやっていじめるー!」(ぽかぽかぽかー!)











※スサノオ、アマテラスと強力な効果持ちなのに、ツクヨミだけがやけにしょぼく感じたので、強靭な効果持ちにオリジナルリメイクしてみようと思った。
効果のイメージは、バーストを活かしながらバーストを殺すカードです。

月鏡仙龍(げっきょうせんりゅう)ツクヨミヴルム
コスト:7(軽減:赤5)

系統:古竜・戦竜
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
自分のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードがバースト効果を持つスピリット/ブレイヴ/マジックカードのとき、コストを支払わずにバースト効果を使用できる。
他のカードのときは破棄する。

Lv2・Lv3
系統:「古竜」/「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてに、“このスピリット上のコアは、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果では取り除かれない。”を与える。

Lv3
自分のバーストをセットしている間、バースト効果を持つ相手のスピリットすべての効果は発揮されない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
炎楯の黒き龍剣士を勝利に導く為に、彼は自身の持ち得る最上の力を以て冥府の門を堅く閉ざした。





恭文(OOO)「……来た」

響(アイマス)「なんだプロデューサー、良いカード引いたのか?」

恭文(OOO)「最近手に入れたカードだよ。良い感じだから使ってみたくてねー。というわけで」


(ぽん)


恭文(OOO)「輝く月の光を束ね 闇夜の扉を今開くっ! その魂、総てを戒める導となれっ!」


(空が夜闇に包まれ、空に月が輝く。月光を鏡のように写している地面から、薄紫色の着物を羽織った龍が出現。
体格は人型で、その周囲を輝く鏡が展開している)


恭文(OOO)「月鏡仙龍(げっきょうせんりゅう)ツクヨミヴルム――コスト2・レベル3で召喚っ!」

響(アイマス)「な、なんか貴音が使いそうなカードだぞっ!」

恭文(OOO)「でも一応古竜で赤カードなんだよ、これ」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※そして次のターン


響(アイマス)「とりあえず……マ・グーもろとも焼き払うぞっ! キンタローグ・ベアー、いけっ!
キンタローグ・ベアー、レベル2・3のアタック時効果発動だぞっ! BP9000以下のスピリットを」

恭文(OOO)「あー、それは無駄」


(その瞬間、ツキヨミヴルムが鏡を掲げる。そして鏡から放たれた光によって、薄紫色の鎖がフィールド全体に張り巡らされる)


響(アイマス)「な……なんだこれはっ!」

恭文(OOO)「ツキヨミヴルムのレベル3効果」

響(アイマス)「やっぱソイツかっ!」

恭文(OOO)「自分のバーストをセットしている間、相手のバースト効果を持つスピリット全ては、効果を発揮できない」

響(アイマス)「んなっ! ……という事は、焼き効果使えないのかっ!」

恭文(OOO)「そういう事。そして……BP9000のアタック、もらったっ!」


(しゅぱーん♪)


恭文(OOO)「アシュライガー、レベル3でバースト召喚っ!」

響(アイマス)「うがぁぁぁぁぁぁぁぁっ! やき効果も潰されて、その上プロデューサーもアシュライガーかっ!」

恭文(OOO)「そしてツキヨミヴルムのレベル1・2・3効果っ! バースト発動後、デッキトップをオープンッ!」


(ひゅるひゅるひゅる……キャッチ♪)


恭文(OOO)「そのカードがバースト効果を持つスピリット/ブレイヴ/マジックカードの時、コストを支払わずにバースト効果を使用できる」

響(アイマス)「そ、そんなのアリかっ!」

恭文(OOO)「僕が引いたのは……龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードッ! 響のアシュライガー、破壊させてもらうよっ!」

響(アイマス)「ふぎゃー!」

恭文(OOO)「その効果発揮後、ジーク・ヤマト・フリードを召喚っ!」

響(アイマス)「相手のバーストを殺しつつ、自分はバースト使いまくり……なんてスピリットだぞっ!」













※DIOです。蘇る神話キャンペーンに乗っかるわけではないのですが
ふと思いついたのでキースピ同士を合体させてみました。byDIO

◆◆◆◆
焔竜魔神 アシュライド・マ・グー
スピリット
9(4)/赤/覇皇・古竜・皇獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 13000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
このバースト発動時にアタックしたスピリットがBP8000以上なら、
このスピリットカードを召喚する。その後、このターンの間、
自分のスピリットすべてをBP+3000する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分のトラッシュ/ライフのコアが合計7個以上のとき、1ターンに1度、
このスピリット上のコアが合計5個になる様に自分のトラッシュ/ライフの
コアをこのスピリットの上に置くことが出来る。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の系統「古竜」/「皇獣」を持つスピリットのアタックによって相手の
ライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の系統「古竜」/「皇獣」を持つスピリットがBPを比べて相手のスピリットを
破壊したとき、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか1つを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:城塞都市の太守が刀の覇王を取り込んだ!?
超覇王となったロードの前に鬼面六臂の魔神が立ちはだかる!





恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけで……やってみよー!」

フェイト「いけー! 私の輝竜シャイニング・ドラゴンー!」(レベル2・シャイニングソードブレイヴ中)

恭文「バースト発動っ!」

フェイト「ふぇっ!? ま、まさかアシュライガー」

恭文「バースト発動時にアタックしたスピリットがBP8000以上の時、このスピリットを召喚するっ!」


(炎が宿ったカードを振るい、恭文は前方に六芒星を描く)


恭文「焔と修羅、今ここ交わるっ!」


(頭上にカードをかざし、六芒星の中心へカードを投げ込む。そのまま恭文は回転して、炎に見を包む)


恭文「荒ぶる魂、覇王を越えて」


(すると炎は一瞬で黒く染まり、赤い紋様を刻まれた着物へと変化。
六芒星は回転しながらフィールドへ向かい、一気に大きさを増す。それが地面と並行になり)


恭文「未来切り開く導となれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」


(巨大な赤コアへと変化した。それが回転しながら巨大な火柱となり、螺旋を描いてフィールドを蹂躙する。
その中から現れるのは、マ・グーの身体にアシュライガーの毛並みと甲冑を持つ魔神。
胸元にはライガーの顔を模したアーマーを装着し、その瞳が赤く輝く。
周囲の炎が背中へと収束し、焔の翼となる。それを広げ、両手に持った大太刀を赤く輝かせた)


恭文「「レベル3・バースト召喚っ! 生来せよ――焔竜魔神アシュライド・マ・グー!」

フェイト「あ、アシュライド・マ・グー!?」

恭文「アシュライド・マ・グーがバースト召喚された時、自分のスピリット全てをBPプラス3000!
アシュライドマ・グーはレベル3・BP16000となるっ! アシュライド・マ・グーで、シャイニング・ドラゴンをブロックッ!」

フェイト「そんなー!」


(アシュライド・マ・グーはシャイニング・ドラゴンへと踏み込み、右太刀で唐竹一閃――シャイニング・ドラゴンを断ち切る。
そうして赤い焔が刃から放たれ、フィールドを斬り裂き蹂躙する)


恭文「アシュライド・マ・グー、レベル2・3時効果発動っ! 系統『古竜・皇獣』を持つスピリットが、BPを比べ相手スピリットだけを破壊した時」

フェイト「まさかこの効果はっ!」

恭文「相手スピリット、ブレイヴ、ネクサスのどれか一つを破壊するっ! 当然シャイニングソードを破壊っ!」

フェイト「なんかパワーアップしてるー! ……ターンエンド」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「……まぁこんな感じ?」

フェイト「な、なんて強力スピリットが」

恭文「まぁ出すとしたら世界大会だよね。セイバーみたいな感じで」

フェイト「あれ、でもちょっと待って。コア回収効果って面白い事になってない?
メインステップに一回だけだけど、ライフからも持ってこられるし」

恭文「うん。だからあれだよ、セイバーがやったみたいなコンボも使えるのよ。
覇王爆炎撃とか使って、雑魚やブレイヴスピリットを一掃して」

フェイト「アタックステップにマ・グーがいたら、その使用コアも回収して……結構面白いかも」

恭文「というわけで、アイディアありがとうございましたー」












※こんにちはDIOです。今回のオリカはスーパー戦隊モチーフで、
聖剣時代で勢力を増やした系統:闘神のスピリットです。byDIO

◆◆◆◆
光の剣士 ジン
スピリット(光)
4(2)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 8000 

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットが相手へのデッキ破棄効果を発揮したとき、
相手の効果で1枚も破棄できなければ、相手のコスト5以下のスピリット1体を破壊する

シンボル:青
テキスト:遥か星の世界から、その巨人達は光と共に帰ってきた。


◆◆◆◆
光の拳闘士 ダイ
スピリット(光)
4(2)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 7000 

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットが相手のライフを減らすとき、
そのかわりに相手のデッキの上から5枚カードを破棄することが出来る。


シンボル:青
テキスト:岩山の向こうから現れた巨人はその手に光を握っていた。


◆◆◆◆
光の勇士 ブン
スピリット(光)
4(2)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、
相手は、相手のデッキの上からカードを1枚破棄しなければ手札に
あるマジックカードを使用できない。

シンボル:青
テキスト:砂漠の彼方で見つかった巨人は全身から光を放った。

◆◆◆◆
光の楽士 サラ
スピリット(光)
4(2)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv2『相手のアタックステップ』
合体していない相手のスピリットがアタックするとき、相手は、
相手のデッキの上からカードを2枚破棄しなければアタックできない。

シンボル:青
テキスト:極寒の大地からやって来た巨人は冷たい光を背負っていた。

◆◆◆◆
光の曲芸師 ルー
スピリット(光)
4(2)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットがアタックした時、相手は
相手のデッキの上からカードを2枚破棄しなければブロックできない。

シンボル:青
テキスト:その巨人はまるで羽でも生えているように軽やかに翔けてきた。

◆◆◆◆
閃光王 キング・フラッシュ
スピリット(光)
7(3)/青/闘神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv2 12000

Lv1・Lv2・Lv3
【強化】を持つ自分のスピリットすべてに
“【粉砕】『このスピリットのアタック時』相手のデッキを
上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する”を与える。

Lv2・3【強化】
自分の「相手のデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv3
自分のバーストをセットしている間、自分の【粉砕】を持つ
スピリットすべてのLvを1つ上のものとして扱う

シンボル:青
テキスト:光の巨人を束ねる王が、大剣を抜き放った!

◆◆◆◆
光の大帝 ブライト・タイタン
スピリット(光)
8(4)/青/闘神
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 13000 

Lv1・Lv2【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。


Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべての【粉砕】の効果を
“【粉砕】『このスピリットのアタック時』相手のデッキを上から、
このスピリットのコストと同じ枚数破棄する。”に変更する。


シンボル:青
テキスト:光の王が討たれたその戦場で、巨人よりも巨大な帝が誕生した!





フェイト「アイディア、ありがとうございます。えっと、フラッシュマンですよね。ヤスフミが持ってるディスクで見ました」

ティアナ「フラッシュ……あ、そっか。ちょうど光のスピリット扱いでいいのか」

フェイト「そうそう」










※ダーグ「うし、俺のターン。スタートステップ、コアステップ。ドローステップ」

(リザーブ×1→2 デッキ35→34 手札3→4)

ダーグ「リフレッシュステップ、メインステップ……っと」

(リザーブ×2→4)

ダーグ「むぅ……マジック、武刃衝をコスト1で使用。ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
更にリザーブのコア1個ムシャメガに乗せて、ムシャメガをレベル2にアップ。……ターンエンド」

(リザーブ×4→2 スピリット(ムシャメガ)×1→3)


(ダーグ

ライフ×5 リザーブ×2 トラッシュ(コア)×1 コア総数×6

手札×3 デッキ×34

スピリット:ムシャメガ・レベル2(コア×3)


マルゴット「ダーリュー、ガンバー♪」

マルガ「ダーグ、負けたら同人誌ね。そっちのハチマキと絡ませたの書くから」

ダーグ「……ボイスミサイル」





ハジメ「同人誌ってなんだ?」

フェイト「は、ハジメくんは知らない方がいいなぁ」


(TURN04開始時

恭文

ライフ×5 リザーブ×1 トラッシュ(コア)×3 コア総数×5

手札:四枚 デッキ:35枚

スピリット:ブロンズ・ヴルム・レベル1(コア×1))


恭文「それじゃあスタートステップ、コアステップ」


(リザーブ×1→2 トラッシュ(コア)×3 コア総数×5→6)


恭文「ドローステップ」


(手札:四枚→五枚 デッキ:35枚→34枚)


恭文「リフレッシュステップ」


(リザーブ×2→5 トラッシュ(コア×3→0))



恭文「メインステップ」


(TURN04メインステップ開始時

恭文

ライフ×5 リザーブ×5 トラッシュ(コア)×0 コア総数×6

手札:五枚 デッキ:34枚

スピリット:ブロンズ・ヴルム・レベル1(コア×1))


恭文「ライトブレイドラをノーコスト・レベル1で召喚」


(リザーブ×5→4 手札:五枚→四枚
ライトブレイドラ上へコア一個載せ)


恭文「続けて蒸気龍シースモーカーを、ノーコスト・レベル1で召喚」


(リザーブ4→2 手札:四枚→三枚
シースモーカー上へコア二個載せ)


恭文「ブロンズブルムをレベル2にアップ」


(リザーブ×2→0 ブロンズヴルムへコア二個載せ)


ティアナ『えっと、あの亀みたいなのなに?』

ハジメ『シャイニングチャージで初登場した、星竜のスピリットだ。
レベル1・2の破壊時効果で、BP4000以下のスピリット一体を破壊できる。
ただブロンズヴルムとライトブレイドラの強化があるから、今はBP6000だな』

ティアナ『なるほど、壁と焼きを兼ねてるのね。でもコア二個載せは?』

ハジメ『多分コア外しみたいなのを警戒してるんじゃないかな。まぁ念のためって感じで』

恭文「それじゃあアタックステップ――ブロンズヴルムでアタックッ!」


(TURN04アタックステップ中

恭文

ライフ×5 リザーブ×0 トラッシュ(コア)×0 コア総数×6

手札:三枚 デッキ:34枚

スピリット:ブロンズ・ヴルム・レベル2(コア×3 アタック中))

ライトブレイドラ・レベル1(コア×1) シースモーカー・レベル2(コア×2)








※ルギマークU「むぅ・・・エゾノんは継続かぁ・・・んではスタートステップ」

ルギマークU「コアステップ」
(リザーブ4→5)

ルギマークU「ドローステップ、ふむ」
(手札6→7 デッキ37→36)

ルギマークU「リフレッシュステップ」
(コアトラッシュ2→0 リザーブ5→7)

ルギマークU「メインステップ!まずは軽減コストを1使い、英雄皇の神剣をコスト2、Lv.1で配置!」
(リザーブ7→5 手札7→6 コアトラッシュ0→2)

英雄皇の神剣
ネクサス
3(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『自分のアタックステップ』
合体していない系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
自分のバーストをセットしている間、
さらに、合体していない系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
シンボル:赤

イラスト:吉村正人

フレーバーテキスト:
たった1人の愚かな行いで「剣の誓い」が破られた。
歴史上まれに見る群雄割拠の時代が始まった。
―正史 覇王ケイ伝 序章―

ルギマークU「続いてバーストをセット!英雄皇の神剣のLv.1Lv.2効果発動!バーストをセットしたときデッキから一枚ドロー出来る!てなわけで、ドロー!」
(バースト0→1 手札6→5 手札5→6)

ルギマークU「そんでもって、軽減コストを2使いヒノシシをコスト1Lv.1で召喚!」
(リザーブ5→3 コアトラッシュ2→3)

ヒノシシ
スピリット
3(2)/赤/皇獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト4以下のスピリットカードか、バースト効果を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:赤

コンセプト:丸山浩
イラスト:日野慎之助

フレーバーテキスト:
敵陣を突破するロードの後を、突撃部隊が駆けていく。
友軍の進撃を空から見下ろすと、一本の槍のようだ。

ルギマークU「ココでヒノシシのLv.1Lv.2Lv.3召喚時効果を発動する

ルギマークU「ココでヒノシシのLv.1Lv.2Lv.3召喚時効果を発動するぜ!そんなわけで俺はトラッシュからワン・ケンゴーを手札に加える!」
(手札5→6 カードトラッシュ3→2)

ルギマークU「ここで何かあるかい?」

(あった場合でもなかった場合でも次の行為は同じです)

ルギマークU「そして最後に俺は軽減コストを2使いコスト2で、ネクサス、オールトの竜巣をLv.2で配置する!」
(手札6→5 リザーブ3→0 コアトラッシュ3→5)

ルギマークU「ターンエンド!」

オールトの竜巣
4(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
自分の手札にある系統:「星竜」を持つスピリットカードすべてに
軽減シンボル[赤]を与える。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:赤

イラスト:小林裕也

フレーバーテキスト:
星の竜たちが棲む巨大な竜巻雲。その大きさは街1つを飲み込む程。
遠くから眺める分にはなかなか壮観である。戦力的な魅力も含めて。
―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選153―

(ルギマークU
ライフ×4 リザーブ×0 コアトラッシュ×5 カードトラッシュ×2 コア総数×8
バースト×1 フィールド:ロード・ドラゴン×1(コア1) ヒノシシ×1(コア1) 英雄皇の神剣×1(コア0)オールトの竜巣(コア1)
手札×5 デッキ:36)






一夏「召喚時効果にはなにもない。うし、それじゃあ俺のターンだ」


(TURN06終了時

一夏

ライフ×5 リザーブ×1 トラッシュ(コア)×3 コア総数×7

バースト×1

手札×4 デッキ:32枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3))


一夏「スタートステップ、コアステップ」


(リザーブ×1→2 コア総数×7→8)


一夏「ドローステップ」


(手札×5 デッキ:32→31枚)


一夏「リフレッシュステップ」


(リザーブ×2→5 トラッシュ(コア)×3→0)


(TURN06終了時

一夏

ライフ×5 リザーブ×5 トラッシュ(コア)×0 コア総数×8

バースト×1

手札×5 デッキ:31枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3))


一夏「メインステップ――よし、来た」

ダーグ『お、なにかいいカードを引いたか?』

一夏「ホーク・ブレイカーをコスト4で召喚」


(手札×5→4 リザーブ×5→0 トラッシュ(コア)×0→4 コア一個はホーク・ブレイカーへ)


ダーグ『おぉっとっ! 赤殺しのホーク・ブレイカー出現っ! そのまま立たせた方が強いという、稀有なブレイヴだっ!』

恭文(OOO)「これはマズいね。焼き効果が一切効かなくなる」

一夏「ここは攻めるっ! エゾノ・アウルでアタックッ!」


(TURN06終了時

一夏

ライフ×5 リザーブ×0 トラッシュ(コア)×4 コア総数×8

バースト×1

手札×4 デッキ:31枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3 アタック中)

ホーク・ブレイカー(コア×1))












※こんにちはDIOです。今回のオリカの
テーマはハンドレスです。byDIO


◆◆◆◆
零凍獣 ブリザードラ
スピリット
4(白2)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札が0枚の時、このスピリットは破壊されない

Lv3
自分の手札が0枚の時、すべてのスピリットは赤の
シンボルを持つカードの効果によって破壊されない。

シンボル:白
テキスト:
絶対零度の氷原でスピリット達は新たな進化を迎えた。


◆◆◆◆
零凍獣 メタルペンタン
スピリット
5(白2)/白/機獣・歌鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000


Lv2・Lv3「このスピリットの破壊時」
自分の手札が0枚の時、回復状態でフィールドに戻る

Lv3
自分の手札が0枚の時、すべてのマジックカードの効果は無効になる。

シンボル:白
テキスト:
何もない極寒の世界を生きる為に機械の身体を手にしたものもいた。

◆◆◆◆
零凍獣 クーラケン
スピリット
4(2)/白/甲獣・機獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の手札が0枚の時、お互いのデッキの
カード枚数を減らすことは出来ない

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の手札が0枚の時、お互いのデッキの
カード枚数を増やすことはできない

シンボル:白
テキスト:
鋼の十本足が氷の海を割って現れた!!


◆◆◆◆
零凍獣 ポーラーベアード
スピリット
5(2)/白/巨獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv2 9000

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
自分の手札が0枚の時、このスピリットは回復し
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv3「相手のアタックステップ」
自分の手札が0枚の時、コスト4以上のスピリットの
アタックでは自分のライフは0にはならない。

シンボル:白
テキスト:
全てを閉ざす分厚い氷の中では生も死も凍りつく。

◆◆◆◆
零凍神機 オーロラ・エリシオン
7(4)/白/武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのスタートステップ』
自分の手札が0枚の時、そのターンの
リフレッシュステップを行わない。

Lv2・Lv3
自分の手札が0枚の時、召喚するためにコアを置くとき以外で、
すべてのスピリットにコアを置くことは出来ない。

【合体時】Lv3
自分の手札が0枚の時、、自分のスピリットすべてに
“【装甲:紫/緑/青】このスピリットは、相手の紫/緑/青のスピリット/
ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”という効果を与える。

シンボル:白
テキスト:
白夜の世界で古の機神が再建された。






鬼柳「ありがとな、アイディアは助かるぜ。これで……満足できるぜ」

クロウ「いや、お前はもうデッキ破壊って道を進んでるだろ。愛を語ってるだろ」













※童子ランゲツ(OOO)「行くよ亜美お姉ちゃん♪“光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン”をレベル1で召喚!
デッキから12枚オープン、その中の系統:神星/光導を持つスピリットを好きなだけノーコストで召喚する。
オープンしたカードは蠍座、魚座、蟹座、天秤座、獅子座、射手座、牡牛座、山羊座、牡羊座、乙女座、双子座、水瓶座のXレアだから、全てレベル1で召喚!」


※童子ランゲツ(OOO)「“光龍騎神サジット・アポロドラゴン”レベル3に“武装鳥スピニード・ハヤト”と“刃狼ベオ・ウルフ”をブレイヴして真美お姉ちゃんのスピリットに指定アタック!」


※亜美「ねぇねぇランゲツ、私たちにもXレアちょうだい」

真美「お姫ちん達ばっかりズルいよ」

童子ランゲツ(OOO)「じゃあランゲツに勝ったらあげる」






恭文(OOO)「……で、結果負けたと」

真美「そうなのー! ランゲツ、もうめちゃくちゃ強くてー!」

亜美「亜美達歯が立たなかったー!」











※(カードゲーム関連拍手1より続き)シラヌイ「ちょっ!?ここでブレイヴ!?」

ブレイヴしたアシュライガーが迫る。だが、シラヌイも負けじと最後の手札を眼前にかざす。

シラヌイ「フラッシュタイミング、グリーディコアを発動!紫マジックなので装甲は効きません!アシュライガーのコアを2個、リザーブに送ります!」(リザーブ:6→1、トラッシュ:2→7、手札:1→0)

アシュライガーを紫のオーラが包み、その勢いを少し落とす。

シラヌイ「これでアシュライガーのLVは1!そのアタック、ボルガメスでブロックします!」

迫るアシュライガーの眼前にボルガメスが躍り出て背中の甲羅から溶岩弾を発射する・・・が、すべて避けられアシュライガーに切り捨てられ爆散した。

シラヌイ「・・・ボルガメスの破壊時効果は不発になります、ごめん、ボルガメス」(リザーブ:1→2)

(フラッシュタイミングに何もなければこのまま次のターンへと移ります)

(TURN08)
シラヌイ「俺のターン!スタートステップ、コアステップ(リザーブ:2→3)、ドローステップ(手札:0→1)、リフレッシュステップ(リザーブ:3→10、トラッシュ:7→0)、メインステップ・・・何もありません・・・ターンエンドですっ・・・!」
(引いたカードは二枚目の「オールトの竜巣」・・・ど、どうしようもないorz)

(TURN08終了時
シラヌイ  ライフ:2 リザーブ:10 トラッシュ:0 手札:1  
フィールド:オールトの竜巣lv1(0)、バースト×1)





恭文「フラッシュタイミング……なにかあるわけもなく、ターンエンド」

ダーグ『ふむ……なるほど、アシュライガー単独で突っ込ませて、被害を少なくしたわけか』

フェイト『焼き効果を避けたんだね』


(TURN08 終了時

恭文

バースト×1

ライフ×4 リザーブ×2 トラッシュ×4 コア総数×8

手札×3 デッキ総数×29

スピリット:アシュライガー・レベル1(コア×2 疲労中)


恭文「それじゃあスタートステップ、コアステップ」


(リザーブ×2→3 コア総数×8→9)


恭文「ドローステップ」


(手札×3→4 デッキ総数×29→28)


恭文「リフレッシュステップ」


(リザーブ3→7 トラッシュ(コア)×4→0 アシュライガーは回復)


恭文「メインステップ」


(TURN09 メインステップ開始時

恭文

バースト×1

ライフ×4 リザーブ×7 トラッシュ×0 コア総数×9

手札×4 デッキ総数×28

スピリット:アシュライガー・レベル1(コア×2)


恭文「それじゃあアシュライガーをレベル3にアップ」


(アシュライガー・レベル1→3(コア×2→5) リザーブ×7→4)


恭文「そのままアタックステップッ! アシュライガーでアタックッ!」


(TURN09 アタックステップ開始時

恭文

バースト×1

ライフ×4 リザーブ×4 トラッシュ×0 コア総数×9

手札×4 デッキ総数×28

スピリット:アシュライガー・レベル3(コア×5 アタック中)










※聖剣時代二箱購入!
十剣聖スターブレード・ドラゴン 1枚
黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス 1枚
黄金騎神フィン・マックラン 1枚
戦輝神ゼルドナーグ 1枚
黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 2枚
GET





恭文「おめでとうございますっ! 僕は……天使が出迎えてくれました。それもたくさん」

フェイト「いつもの、ヤスフミらしい引きだったよね」











※http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350115814.html

ランゲツ「“ダーク・カリブー”守って連鎖でコア加速、“ペガシオーネ”で攻めて連鎖でコア加速、貯まったコアで“闇皇ナインテイルダーク”か“獅機鎧神ヴァルハランス・レオ”を呼び“白夜の宝剣ミッドナイト・サン”もしくは“黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ”をブレイヴして止めだ」





フェイト「負けたー! うぅ、連鎖が意外と厄介だよー!」

恭文「でもウスバカゲロウ、面白いなぁ。シンボル付きで神速持ちブレイヴだし」













※バトスピお返事その2の

※●「バーストキラー」

から始まる拍手ですが、この前に


バトスピ・オリジナルアニメ企画案の第6稿です。


から始まる拍手を送ったはずなのですが、届いてませんか
NGワード踏んだのかなあ?





恭文「えっと……調べたところ、届いていないようです。大変申し訳無いです」

古鉄≪NGワード、全解除します?≫












※ほむら の はおう
◇焔の覇皇 ダーク・ドラゴン・メシア
スピリット
10(5)/赤/覇皇・戦竜

<1>Lv1 10000 <5>Lv2 13000 <8>Lv3 16000

【バースト転召・自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下の時、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。この効果発揮後、お互い自分のスピリットを指定し、それを破壊する。

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
BP5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

Lv2・Lv3
自分の全てのバーストは、「相手の『このスピリット/ブレイヴの召還時』発揮後」、「相手による自分のスピリット破壊後」、「自分のライフ減少後」にも発動できる。

Lv3「自分のバースト発動後」
全フィールド上のネクサス、バースト、BP8000以下のスピリットの内、どれか二種類を指定して破壊する。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
闇すらも従えた彼の者は、全ての焔を統べるもう一人の救世主となった。


※色んなオリジナルカードが飛び交っている現状、ハジメにも新しい力が必要なのでは?
と考えたので・・・ハジメ君! 新しいロード・ドラゴンよ!

獄龍の覇王ロード・ドラゴン・ハーデス
8(3)/紫
覇皇・戦竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 11000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある、カード名「ロード・ドラゴン」と入っている自分のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2 ・Lv3
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。

Lv3『自分のバースト発動後』
バースト効果発動後、フラッシュ効果を使用するとき、そのコストの支払いに、相手のフィールド/リザーブのコアを使用できる。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
救世主の為ならば、この身果てるまで尽くして魅せよう!





ジン「アイディアありがとなー。……俺が使いますっ!」

古鉄≪やる気出してますね、あなた≫











※以前送ったオリカの能力が見返したら、ヤマトなみの能力だったので回復や発動、適用範囲を調整しました。百地ダイルとキズナブレートを活かすためにデザインしました。


赤光の覇王 ロード・アポロドラゴンスピリット7(赤4)/赤/覇皇 星竜<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000<5>Lv3 13000
[バースト 相手による自分のスピリットの破壊時]
BP10000以上のスピリットが破壊された時、このスピリットカードを召喚する
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
 系統:雄将または星竜を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このターンに一度だけ、自分のバースト一つを破棄する事で、自分のスピリットの「自分のバースト発動後」効果を発揮させる。
Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
このターンの間、自分のスピリットの全てのBPを合計5000まで上昇させる。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:

by LAWG





恭文「アイディア、ありがとうございます。……よく考えたらこれ、バーニングサンを使えるんだよね」

古鉄≪えぇ、アポロですから。……弾さんが使っている姿が思い浮かびます≫











※フィアッセ(恭文となぜかバトスピ中)「恭文くんのアタックを黒ぱんにゃでブロック、そのフラッシュタイミングでマジック『うりゅー!!』を使用します。
手札から一枚トラッシュに送ってから、更に手札から系統「ぱんにゃ」を持つスピリットを召喚するよ。

──「うりゅー!」と可愛いけれどダンディーなお父さん、家族の危機に颯爽登場!

『ふさふさな獣・父の灰色ぱんにゃ』ノーコスト、レベル3で御登場!」

(そして「うっりゅー!」と場に現れるのは、ふわふわじゃなくてふさふさなぱんにゃ一家の大黒柱……フィアッセさんにぱんにゃデッキ使わせたら、ちょっと面白いかもと思って投稿。
このあと更に灰色ぱんにゃの効果でバトルを黒ぱんにゃから灰色ぱんにゃに代えた後、白ぱんにゃの効果で灰色ぱんにゃを回復させるコンボが使われたり)





恭文「な、なんというコンボ。フィアッセさん……やるっ!」

フィアッセ「えへへ、みんなのおかげだよー」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」

茶ぱんにゃ「うりゅー」

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅっ!」










古鉄≪というわけで、まずは溜まっていた分半分です。次で残り半分をいきましょう。
しかしあなた……フィアッセさんには本当に弱いですね≫

恭文「……まぁその、いろいろ考えた結果で。当初といろいろ変わってる事は認める」



[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!