[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:25(6/7分)



恭文(OOO)「なんだかんだでアルティメット環境ももうすぐ一年。最強銀河究極ゼロもラストクールへ突入……しかし!」

まゐ「えー、ここで告知です。以前もお話しましたけど、バトルスピリッツシリーズは究極ゼロとブレイヴ以外、バンダイチャンネルで見放題配信中です」

恭文(OOO)「有料会員になれば、月額千円でその他作品と一緒に見放題ですよ。
……しかも来週、二〇一四年六月十三日には、みなさまお待ちかねバトルスピリッツブレイヴも見放題入り!」

律子「え、ほんとに……ホントだわ! 予定表に入ってるし!」

まゐ「というわけでみんな、ブレイヴもよろしくねー。もちろんダーグは出てないけど」

ダーグ「モブとして出ています」

恭文(OOO)「危険な嘘をつくなボケが!」






※DIOです。今日はオリジナルの詩姫と、
アイマス楽曲を元にしたマジックです。

◆◆◆◆
ドリス・ダックス
スピリット
2(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

【チーム:トワイライツ】

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき、
自分のデッキの上から1枚ドローする。

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ドリス・ダックス」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:黄
テキスト:
アイドル……?私みたいに痩せっぽっちで貧相な女の子でもアイドルになれるの?


◆◆◆◆
[七彩アイドル]ドリス・ダックス
スピリット
5(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000


【チーム:トワイライツ】

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
【オンステージ】で召喚されたとき、このターンの間、【トワイライツ】を持つ
自分のスピリットすべては、相手のLv1スピリット/Lv3アルティメットからブロックされない。


Lv2『このスピリットのアタック時』
赤/紫/緑/白/黄/青の中から色1色を指定する。このターンの間、【トワイライツ】を
持つ自分のスピリットすべての色とシンボルは、指定した色として扱う。


シンボル:黄
テキスト:
……アイドルって、凄い。衣装に着替えるだけで、全然違う私に変身しちゃうみたい。

(元のスピリットの外見から肉付きのあまり良くないことへのコンプレックスと
他色として扱う効果から『変身』の驚きをフレーバーに入れてみました)

◆◆◆◆
ブリジット・ギャパール
スピリット
1(0)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

【チーム:トワイライツ】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ブリジット・ギャパール」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:黄
テキスト:
う〜ん、このガトー・ショコラ絶品ね!え、アイドル?何ソレ、美味しいの?


◆◆◆◆
[スイーツ大好き]ブリジット・ギャパール
スピリット
3(1)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

【チーム:トワイライツ】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【オンステージ】で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このスピリットは手札に戻る。この効果発揮後、自分の
手札/手元にある系統:「私服」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。


シンボル:黄
テキスト:
うふふ、ステージを終えた後のスイーツは格別だわ!あとケーキ3ホールはいけちゃう♪

(ライフ回復以外は元のスピリットの面影無し。フレーバーが無いと何のスピリットか
作った本人でも忘れそうです。「衣装」のLv3効果は、フレーバー書いてるうち
『あ、こいつ仕事終わったらさっさと帰っちゃうタイプだ』みたいに思ったからです)

◆◆◆◆
カオル・ラスペガス
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

【チーム:トワイライツ】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「カオル・ラスペガス」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、自分のデッキの上から3枚オープンする。
その中の系統:「私服」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは破棄する。


シンボル:黄
テキスト:
夢を叶える為なら私は命だって賭けちゃうって決めてるの!
だからお願い、一緒にアイドルやろ?

◆◆◆◆
[超時空アイドル]カオル・ラスペガス
スピリット
7(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000

【チーム:トワイライツ】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるスピリットカード2枚を手札に戻す。
【オンステージ】で召喚されたとき、さらに、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「衣装」を持つ自分のスピリットの効果で自分のライフが増える代わりに、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置くことができる

一緒に頑張ってくれたチームのみんな…支えてくれたスタッフのみんな…
ずっと応援してくれたファンのみんな…みんなのおかげで私の夢、叶ったよ………ありがとう!!


(チームリーダーです。名前をアナグラムしてる内にラスペガスと思い付き
その結果として運要素の絡む「私服」の効果が生まれました

さすがに凶神アイドルと名づける訳にもいかず、時空の魔女の名前を使いました)

◆◆◆◆
ソニア・グローリー
スピリット
4(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【チーム:トワイライツ】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ソニア・グローリー」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3
自分のスピリットが相手の効果で手札かデッキに戻るとき、代わりに
そのスピリットの【オンステージ】を発揮できる。


シンボル:黄
テキスト:
アイドル?芸能界なんて本当は危ないことがいっぱいですよ……って聞いてますか?
聞いてませんね?……危なっかしくて放っておけませんよ、あなたと言う人は。

◆◆◆◆
[戒めの光輪]ソニア・グローリー
スピリット
7(4)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【トワイライツ】を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。(最大3体)

【オンステージ】で召喚されたとき、自分のライフが5以下なら、さらに、
この効果で手札に戻した相手のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv1・Lv2・Lv3
【トワイライツ】を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき、系統:「詩姫」を持つ
自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。


シンボル:黄
テキスト:
そうですか、あなたの夢は叶いましたか。良かったですね、これでやっと私も
お役御免ですよ……ええ、それだけです。私が泣いてる?これは面倒事から解放される
嬉し涙です。私がこのステージに感動してるとか、そんな訳無いじゃないですか!!


(チームの切り札。「戒め」のキーワードから風紀委員っぽい
イメージを連想した結果、何故かツンデレ系アイドルに)

◆◆◆◆
Do-Dai
マジック
5(3)/黄

メイン:
このターンの間、自分のブレイヴカードを召喚したとき、そのブレイヴと合体条件の合う
系統:「私服」を持つスピリットカード1枚を、自分の手札/手元からコストを支払わずに
召喚して、そのブレイヴと合体させることが出来る。

フラッシュ:
このターンの間、系統:「私服」を持つ自分のスピリット1体のBP+5000する。

(初めてのデートとおめかしの歌だったので私服とブレイヴ関係)


◆◆◆◆
スペル・オン・ミー
マジック
3(3)/黄

フラッシュ:
自分のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、
そのスピリットの【オンステージ】を発揮する。


(「魔法をかけて!」の英訳?)

◆◆◆◆
スタンド・バイ・ミー
マジック:
4(3)/黄

メイン:
自分のトラッシュに置かれているスピリットカード1枚を選択する。

このターンのアタックステップの間、そのスピリットカードが持つ
『自分の/お互いのアタックステップ』効果すべてを発揮する。

フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体のBP-3000する。

(「隣に…」の英訳、のつもり)

◆◆◆◆
カーテンコール
マジック
4(2)/黄
フラッシュ:
系統:「衣装」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、
このバトルの終了時にアタックステップを終了する。

(これはアイマスと関係なし)


※DIOです。今日も詩姫のオリカです。

◆◆◆◆
Cast a spell on me! (オリカ試作ver2)
マジック
3(3)/黄

フラッシュ:
【オンステージ】を持つ自分のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、
そのスピリットの【オンステージ】を発揮する。


(「魔法をかけて!」の英訳が間違っていたので修正。
やっぱりうろ覚えはいけませんね。
カタカナにすると締まらないので英字です)

◆◆◆◆
ベルザ・スピアーズ
スピリット
3(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

【チーム:ストラトス】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ベルザ・スピアーズ」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


Lv2『自分のアタックステップ』
ターンの最初に【オンステージ】を使用する自分のスピリットは、
デッキの下に戻すかわりに、手札に戻すことでその効果を発揮できる。

シンボル:黄
テキスト:
はいはいは〜い!エントリーナンバー1番、ベルザで〜す。


◆◆◆◆
サラ・アマンディ
スピリット
2(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000

【チーム:ストラトス】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「サラ・アマンディ」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
サラ・アマンディです。お兄ちゃんに勧められて応募しました。

◆◆◆◆
ケイト・コダール
スピリット
4(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

【チーム:ストラトス】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ケイト・コダール」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
ターンに1回、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く


シンボル:黄
テキスト:
ケイト、コダール。由緒正しきコダール家の現当主です。

◆◆◆◆
ノア・ダルーク
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

【チーム:ストラトス】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ノア・ダルーク」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「衣装」を持つ自分の[ノア・ダルーク]すべてのBPは、バトルしている間、BP+10000する。


シンボル:黄
テキスト:
ノア・ダルークよ……え、シャイニーハートのそっくりさん?
ふん、違うわよ!後から出る方が真打なのよ。

◆◆◆◆
ラーナ・クロッカス
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

【チーム:ストラトス】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ラーナ・クロッカス」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP3000以下のスピリットを2体まで手札に戻すことが出来る。

シンボル:黄
テキスト:
ラーナ・クロッカスです。昨日今日アイドルを目指したような子には負けられません!


◆◆◆◆
ルーキーズ・オーディション
ネクサス
4(3)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【オンステージ】の効果でスピリットが召喚されたとき、ターン終了時まで、
お互いにそのスピリットよりコストの低いスピリットを召喚できない。

Lv2『自分のアタックステップ』
【オンステージ】を持つ自分のスピリットがアタックによって相手の
ライフを減らしたとき、そのスピリットの【オンステージ】を発揮できる。
この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:黄
テキスト:
アイドル達の最初の登竜門。ここを越えたらステージデビュー!

◆◆◆◆
歌姫オーディション
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分の手札にある
マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv2『自分のアタックステップ』
【オンステージ】で召喚された自分のスピリットすべてに、このターンの終了時まで、
“『このスピリットのアタック時』自分の黄のマジックカード1枚を、
フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。”  を与える

シンボル:黄
テキスト:
カワイイだけじゃ駄目、これからのアイドルはアーティスティックでなきゃ!


◆◆◆◆
歌姫オーディション
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分の手札にある
マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv2『自分のアタックステップ』
【オンステージ】で召喚された自分のスピリットすべてに、このターンの終了時まで、
“『このスピリットのアタック時』自分の黄のマジックカード1枚を、
フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。”  を与える

シンボル:黄
テキスト:
カワイイだけじゃ駄目、これからのアイドルはアーティスティックでなきゃ!

◆◆◆◆
[蒼海シンガー]ケイト・コダール
スピリット
6(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000

【チーム:ストラトス】

Lv1・Lv2
系統:「衣装」を持つ自分のスピリットが【オンステージ】で召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv2
【ストラトス】を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。

シンボル:黄
テキスト:
当家に代々伝わる宝石「青の涙」……これをつけて
舞台に臨むからには、最高の歌を披露いたしましょう。


◆◆◆◆
[滅神星アイドル]ノア・ダルーク
スピリット
7(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000

【チーム:ストラトス】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリット2体を破壊する。
【オンステージ】で召喚されたとき、さらに相手のスピリット状態のブレイヴすべてを破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【ストラトス】を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき
疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

シンボル:黄
テキスト:
さあ、行くわよ!私達の歌で神も悪魔も跪かせてあげるわ。

◆◆◆◆
[終焉の女神]ラーナ・クロッカス
スピリット
8(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000

【チーム:ストラトス】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット3体を疲労させる。
【オンステージ】で召喚されたとき、さらにボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
[ラーナ・クロッカス]以外の【ストラトス】を持つスピリット2体を回復する。

シンボル:黄
テキスト:
オオトリは任せて。このステージ、必ず成功させるよ。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……カオス・ペガサロスがきたー!」

フェイト「これは八神のヤスフミが使ってもよさそうだよね。今黄色デッキだし……あとは楽曲関係のカード」

恭文「Do-Daiはいいなぁ。場合によっては高スピリットも……うっし!」








※DIOです。今日の詩姫オリカです。
今回は真っ赤なアイドル達です。

◆◆◆◆
バゼット・ローリング
スピリット
3(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

【チーム:パッションスター】

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「バゼット・ローリング」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
アタシは可愛いアイドルになりたいんじゃない!
世界で一番熱くてカッコイイアイドルになるんだっ!!


◆◆◆◆
ティレーヌ・ザウスタン
スピリット
4(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

【チーム:パッションスター】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ティレーヌ・ザウスタン」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv3『自分のアタックステップ』
【パッションスター】を持つコスト7以上の自分のスピリットがBPを比べ
相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:黄
テキスト:
モグモグ、ゴクン!お腹がすいてはステージは出来ないのだ。
だからいっぱい食べて元気をつけるのだ〜!

◆◆◆◆
レジーナ・ポアトロン
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【チーム:パッションスター】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「レジーナ・ポアトロン」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体をBP-3000する。
コスト7以上の【パッションスター】を持つ自分のスピリットがいるとき、
かわりに、相手のスピリット1体をBP-5000する。

シンボル:黄
テキスト:
その魂……燃え上がりなさいっ!

◆◆◆◆
メティ・フルール
スピリット
3(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

【チーム:パッションスター】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「メティ・フルール」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【パッションスター】を持つ自分のスピリットすべてBP+2000する。

シンボル:黄
テキスト:
ノアちゃんには負けられないよね、従姉としては。

◆◆◆◆
[爆炎アイドル]バゼット・ローリング
スピリット
7(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

【チーム:パッションスター】

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、【パッションスター】を持つ自分のスピリットすべてBP+4000する

Lv3『自分のバースト発動後』
【パッションスター】を持つ自分のスピリットすべて回復する。

シンボル:黄
テキスト:
レッツ・バーニンッ!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!アガってきたぁぁぁぁっ!!

◆◆◆◆
[闇龍アイドル]ティレーヌ・ザウスタン
スピリット
7(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

【チーム:パッションスター】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手スピリット1体のBP−(このスピリットのBP)する。
この効果でBP0になったスピリットを破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【パッションスター】を持つ自分のスピリットすべてBP+3000する

シンボル:黄
テキスト:
ガオ〜!ティラたちはイッチバンカッコイイ詩姫ユニットだぞ〜!


◆◆◆◆
[アイドル太陽神]レジーナ・ポアトロン
スピリット
8(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000

【チーム:パッションスター】

Lv1・Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
【パッションスター】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
その後、BP0の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のスピリット/ネクサス/ブレイヴどれかひとつを相手のデッキの上に戻す


シンボル:黄
テキスト:
私達の輝きで、世界を熱気に包みましょう……ツイてきなさいよ、アンタたちぃぃぃぃぃっ!!

◆◆◆◆
[龍星アイドル]メティ・フルール
スピリット
8(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 11000

【チーム:パッションスター】

Lv1・Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
系統:「衣装」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。

この効果で相手のスピリットがBP0になったとき、そのスピリットにアタックできる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
流れ星に願いを、私達の歌にみんなをノセて、盛ぉぉぉり上がっていっくわよぉぉぉぉぉ!!

◆◆◆◆
ディーバ・ロックステージ
ネクサス
3(1)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットの「BP-効果」を-2000する

Lv2
アルティメット以外の自分の「BP+効果」を+2000する。

シンボル:黄
テキスト:
さあ、ロックに決めるよーーーっ!!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……おぉ、ダーク・ティラノザウラーとバゼル達だー!」

ダーグ「決めたよ、俺……プロデューサーになる!」

リツコ「ダーグ!?」








※DIOです。今日のオリカは牡羊座の星が中心です

◆◆◆◆
睡魔ハマル
3(紫1緑1)/紫/星精・夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2
このスピリットが回復したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:紫
テキスト:
彼女の目覚めは誰かの眠り

(羊角で髪がモフモフな女の子。モデルは牡羊座のα星ハマル)

◆◆◆◆
角星獣シェラタン
ブレイヴ
5(赤2緑2)/赤/星精・皇獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札のカード名に「ドラゴン」と入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体】『自分のアタックステップ』
このスピリットをBP+2000する。さらに、カード名に「ドラゴン」と
入っている自分のスピリットすべてBP+2000する。

シンボル:なし
テキスト:
金毛の羊の姿は、竜が近くにいるシルシ。

(姿は角獣ガルナールの色違い。モデルは牡羊座のβ星シェラタンで
意味は「しるし」。能力の参考にしたのはFateのアルゴンコイン)

◆◆◆◆
修星師メサルティム
スピリット
4(黄2緑1)/黄/星精・想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の合体スピリットのブレイヴが破壊されたとき、そのブレイヴを手札に戻すことができる。

Lv3
系統:「星精」を持つ自分の合体スピリットが相手によって破壊されたとき、
そのスピリットの代わりに合体しているブレイヴ1つを破壊する。

(人魚の姿の想獣。モデルは牡羊座のγ星・メサルチムとサガフロのメサルティム。
能力の参考にしたのは聖闘士星矢のクロスの修復者・ムウ)

◆◆◆◆
星狸ボテン
スピリット
5(3)/緑/星精・遊精
Lv1<1> 2000 Lv2<3> 5000

Lv1・Lv2
『このスピリットの召喚時』
召喚時にこのスピリットに置かれたコア1個につき、このターンの間、
系統:「星精」を持つ自分のスピリットすべてのBP+1000する

Lv1・Lv2
【神速】で自分の手札にあるスピリットカードを召喚するとき、召喚コストの
支払いと上に置くコアをこのスピリット上のコアからも使用できる。

シンボル:緑
テキスト:
満月みたいな見事なお腹……一体何を貯め込んでいるのやら。

(テキスト通りの姿のタヌキ。牡羊座のδ星・ボテンは「お腹」の意味)

◆◆◆◆
光牙玄鳥レツエイマル
スピリット
7(4)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2【影分身:2】『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットの横に置く。そのコアはそれぞれ、ゲーム終了時まで

"コスト0/系統:分身/<0>Lv1/BP0/シンボル無し/Lv1:このスピリットは疲労/破壊したとき、
または手札/デッキに戻るとき、影分身スピリットとして扱っていた効果を失い、スピリットとして
扱われていたコアを自分のリザーブに置く。この効果は他の一切の効果で無効にできない"

の緑の影分身スピリットにする。
(影分身スピリットは合体できず、コアを置くことが出来ない)


Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」/「分身」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労する。

シンボル:緑
テキスト:
光牙の影たる玄鳥は、陰の陰から忍を助け、この世を守るっ!

(牡羊座と関係のない、レックウマル・黒version。本来、玄鳥と言うのはツバメのことです。
オリジナル効果【影分身】は分身の上位ではなく、むしろ身代わりの術とか言った方が適切かも
カードが無いので状態変更ができず、疲労させると本来のコアに戻ります)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……おひつじ座もなんとか出番を作りたい。アニメだとアレでしたし」

フェイト「よし、応援の意味も込めて、レツエイマルでバトルだよー! えいやー!」(分身出してます)








※赤羽根P「築き上げるは金字塔! 奏でるは交響曲! 光差すステージへ、遍く者達を導けぇっ!! 花道の開拓者プロデータ、召喚っ!!」

花道の開拓者プロデータ
10(黄6)/スピリット/黄/仕事人・プロデューサー
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはアタックとブロックができず、このスピリット以外のカードの効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の【チーム】を持つスピリットすべてを、自分のフィールドにある【チーム】すべてを持つものとして扱う。

Lv2・Lv3
【オンステージ】によって自分のスピリットが召喚されたとき、自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中の系統:「私服」/「衣装」を持つスピリットすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

Lv3
系統:「私服」/「衣装」を持つスピリットすべては、相手のカードの効果によって破壊/消滅せず、もしくは手札/デッキに戻らない。

シンボル:黄黄黄

フレーバーテキスト:さぁ、皆で最高のステージを作ってこい! 合言葉は「花道オンステージ!」だ!! −花道の開拓者プロデータ−





恭文「アイディア、ありがとうございます。これは詩姫サポートだね。でも花道オンステージはやばい」

赤羽根P「なぜだ!」








※DIOです。今日は残りの紋章ソードブレイヴです。


◆◆◆◆
誠実の角槌ナーヴァルハンマー
ブレイヴ
6(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキのカードをすべて自分のトラッシュに置く。その後、自分の
トラッシュあるネクサスカードを好きなだけコストを支払わずに配置する。

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『お互いのアタックステップ』
効果によってアタックステップを終了することはできない。

シンボル:青
テキスト:
敵対者にも偽りなく真心を持って戦いを挑む……大胆にして誠実な戦術だ。


(誠実の紋章ソードブレイヴ。ナーヴァルとはイッカクのこと

誠実とは何ぞやと考えた結果、「戦力を隠さずフルオープン」と見て
背水の陣を敷いて最大戦力でラストアタックを行うカード。

デュラン・キッドやギ・ガッシャのような大量回収系と合わせると面白いかも

出したターンで決めないとまず敗北だが、ジェラルディーやブラックスターと
組み合わせて延命を図る可能性も考えられるので、
公平にするため、ウォール系メタの効果は自分にも有効としました)


◆◆◆◆
希望の星剣ミルキーウェイ
ブレイヴ
5(3)/白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分のデッキを上から5枚破棄することで、ただちにこのバトルを終了させる。

この効果でコスト7以上のカードを破棄したとき、このスピリットは回復し、
このターンの間、このスピリットのBP+5000する。

シンボル:白
テキスト:
星まで届く願いが、希望の明日を照らし出す。

(希望の紋章ソードブレイヴ。効果は某希望皇シリーズを参考にしたんですが、
バトスピ的には条件付きペガサスフラップと言った感じです)

◆◆◆◆
優しさの精杖フェアリーワンド
ブレイヴ
6(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】
合体していない自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、
疲労状態でフィールドに残ることができる。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットすべては、バトルでBPを比べるときLv1BPを使用する。

シンボル:緑
テキスト:
小さき者の優しさが、この世界を救う。

(優しさと言うことで味方を守る効果とパワーダウン系です。

光・希望・優しさはみんな黄色っぽい印象があったんですが、
純真も含めて同色ばかりになるのを避けた結果、こんな感じになりました。)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……希望の聖剣いいなぁ。これで相手スピリットやアルティメットを避けてさ」

フェイト「ネーミング的にも、ジサしに出そうなカードだよね。あと誠実のアタックステップ終了封じが」

恭文「絶甲氷盾系はアウトになるし……でも自分も封じられるから、構築には気をつけないとね」








※ども。しぐれ煮です。
ディーヴァブースターを買ってビビっときたので投稿します。

◆◆◆◆
クイーン・メルク
スピリット
4(2)/黄/詩姫・私服
〈1〉Lv1 2000〈2〉Lv2 3000〈4〉Lv3 5000

【チーム:アブソリューツ】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュの系統:「私服」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「クイーン・メルク」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
ウフフ…私に見とれちゃったのかしら?

◆◆◆◆
[アイドル三巨頭]クイーン・メルク
スピリット
7(3)/黄/詩姫・衣装
〈1〉Lv1 5000〈2〉Lv2 6000〈4〉Lv3 8000

【チーム:アブソリューツ】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットと同じ数まで、相手のフィールド上のコアを相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3
系統:「衣装」を持つ自分のスピリット全てに、“『このスピリットの破壊時』相手のフィールド上のコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは疲労状態で場に残る。”という効果を与える。

シンボル:黄
テキスト:
イイわ…!私の歌に溺れなさい!

(2枚共に元ネタはクイン・メドゥーク。ロングヘアーのTF6の藤原雪乃のイメージ。)

◆◆◆◆
ルディア・ハーロック
スピリット
3(2)/黄/詩姫・私服
〈1〉Lv1 2000〈3〉Lv2 4000

【チーム:アブソリューツ】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ルディア・ハーロック」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンする。そのカードが【アブソリューツ】を持つカードなら手札に加える。または、他のカードのときは破棄する。

シンボル:黄
テキスト:
妾のお茶会へようこそ!

◆◆◆◆
[アイドル三巨頭]ルディア・ハーロック
スピリット
6(3)/黄/詩姫・衣装
〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 7000

【チーム:アブソリューツ】

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカードを3枚までオープンする。オープンしたカードと同じ数だけ自分はデッキからドローする。

Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札/手元にある系統:「詩姫」を持つスピリットカードを1枚破棄することで、疲労している相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:黄
テキスト:
妾の歌をッ!聞けぇーーっ!

(2枚共に元ネタはバロック・ボルドー。ちょっとアホの子なイメージ。)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……紫の強力スピリット達も詩姫化か! やばい、一気にアイドル増えた!」

フェイト「これだけで二次創作出来そうな勢いだよね」








※DIOです。勝鬨の舞姫のカードが採用されたのを見て
月刊バトスピファンのおまけカードをさらに作りました。

(アイドル天使等もいずれおまけになるかもしれませんが)

◆◆◆◆
迷宮バタフライほしな歌唄
スピリット
6(3)/黄/楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
自分のリザーブのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、
このバトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットにブロックされたとき、自分のリザーブのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、
バトル解決時、BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
つかまえないで、迷い込んだ小さなハネを。

◆◆◆◆
シークレットプリンセス桜井優亜
スピリット
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、
このスピリットは回復状態で自分のフィールドに戻る。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のライフが1のとき、このスピリットは
BP7000以上の相手のスピリットからブロックされない。

シンボル:黄
テキスト:
今夜0時になるまで、私のことだけ見ててね。





歌唄「アイディア、ありがとう。……というわけで恭文」

優亜「優亜達も一緒に戦うよー! おー!」

恭文(A's・Remix)「……黄色の聖命デッキでOkでしょうか」








※DIOです。今日はシャイニーフェスタからファンキーノートの5人のオリカです。

◆◆◆◆
[バケーションアイランド]双海真美
スピリット
2(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】


Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「双海真美」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分のデッキの上から1枚オープンして手元に置く。オープンした
カードが系統:「私服」を持つスピリットカードだったとき、

相手のスピリット1体を疲労させる。
手元に置かれたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

シンボル:黄
テキスト:
ホラホラ、次はあっち行こうよ!



◆◆◆◆
[バケーションアイランド]双海亜美
スピリット
2(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】


Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「双海亜美」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットを、ブロックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分のデッキの上から1枚オープンして手元に置く。この効果で
系統:「私服」を持つスピリットカードをオープンしたとき、

このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットによって自分のライフは0にならない。
手元に置かれたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
兄ちゃん、次はこっちこっち〜♪

◆◆◆◆
[バケーションアイランド]我那覇響
スピリット
3(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】


Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「我那覇響」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分のデッキの上から1枚オープンして手元に置く。オープンした
カードが系統:「私服」を持つスピリットカードだったとき、

自分の手札/手元にある、黄のネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。
手元に置かれたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
まるで遠足みたいで楽しいぞ♪

◆◆◆◆
[バケーションアイランド]高槻やよい
スピリット
4(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】


Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「高槻やよい」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分のデッキの上から1枚オープンして手元に置く。オープンした
カードが系統:「私服」を持つスピリットカードだったとき、

自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手元に置く。
手元に置かれたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

シンボル:黄
テキスト:
みんな〜迷子にならない様にちゃんと手を繋がなきゃ駄目だよ〜。

◆◆◆◆
[バケーションアイランド]水瀬伊織
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】


Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「水瀬伊織」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分のデッキの上から1枚オープンして手元に置く。オープンした
カードが系統:「私服」を持つスピリットカードだったとき、

自分の手札/手元にあるコスト5以下の黄のアルティメットカード
1枚をコストを支払わずに召喚できる。
手元に置かれたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

シンボル:黄
テキスト:
にひひっ♪さあ今日はめいっぱい遊ぶわよ!

◆◆◆◆
[海賊キッド]高槻やよい
スピリット
8(4)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「私服」を持つ
スピリットカードすべて手札に戻す。

Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、
そのスピリットをデッキの下に戻すことで、同じチームを持ち、
コストがそのスピリットより大きいスピリットカード1枚を
自分の手札/手元から、コストを支払わずに召喚する。

シンボル:黄
テキスト:
「さぁ行くのだ、キャプテンやよいっち!」
「今こそあの必殺技を使う時なのだよ!」
『えー、えっとー、こーりんぐ・さんだー!……で良かったかな?」

◆◆◆◆
バケーションアイランド:急流下り
ネクサス
3(2)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき
相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのコストが召喚されたスピリットより低ければ、
相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv2
自分のネクサスの効果でマジックカードを相手のトラッシュに
置いたとき、自分のトラッシュのコアすべて自分のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
うわ〜びしょ濡れです〜〜。


◆◆◆◆
バケーションアイランド:ティーカップ
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
系統:「私服」を持つ自分のスピリットが回復したとき
相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのコストが回復したスピリットより低ければ、
相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2
系統:「私服」を持つ自分のスピリットの効果で、自分の
デッキのカードをオープンするとき、その枚数を+1枚する。


シンボル:黄
テキスト:
「回せ回せ回せ回せ回せーー!」「うわぁぁぁ目が回るぅぅぅ!」


※DIOです。今日はファンキーノートのオリカとやぎ座の星のカードです。

◆◆◆◆
アルティメット・トライアンファル・アーチ
アルティメット
4(2)/黄/新生・動玩
<1>Lv3 8000 <3>Lv4 10000

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、相手は黄以外の手札のカードを使えない。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4『自分のアタックステップ』
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき
自分の黄のアルティメットすべてのコストは7になる。

シンボル:金
テキスト:
あわわ、門が動き出しました〜!

(ファンキーノートのアニメでゴーカートに乗ってたシーンのバックに映ってた凱旋門がモデル
Uトリガーはネクサス「力奪う凱旋門」のマジックメタを黄色にアレンジしたもの)


◆◆◆◆
アルティメット・ミカファール・サンクチュアリー
アルティメット
5(3)/黄/新生・天霊
<1>Lv3 9000 <2>Lv4 12000 <3>Lv5 16000
【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルテイメットの破壊時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットを回復状態で
フィールドに残し、さらに自分のデッキから2枚ドローする。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4
自分のアルティメットすべてと、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットすべては、効果では疲労しない。

シンボル:金
テキスト:
「うわ〜大っきなお城〜!」「違うわ、これは聖堂よ」

(やよい達の汽車に乗ってるシーンのバックに映ってたのがサグラダ・ファミリア
っぽかったので聖ミカファール大聖堂の効果をアルテイメットにしました)

◆◆◆◆
アルティメット・グレートピラミッダー
アルティメット
5(3)/黄/新生・動玩
<1>Lv3 8000 <2>Lv4 11000
【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、このアルティメットのBP+3000する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4『自分のアタックステップ』
【光芒】/【魔光芒】 を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては
相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。

シンボル:金
テキスト:
「ピラミッドの中をたんけ〜ん♪って何か揺れてるよー!」
「地震?……ううん、ピラミッドが動いてるよー!」
(同じく汽車のシーンに映ってたピラミッドがモデル。能力は輝く三連王墓が元)



◆◆◆◆
ピサの塔
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
「疲労効果」が発揮したとき、その効果発揮後、
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復する。

Lv2
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカードすべては
相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに
置かれたとき、手札に戻る。さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。

シンボル:黄
テキスト:
ピシっと直立した塔。見ているだけで背筋が伸びる思いだ。

(ここからは、ビジョナリーの歌の歌詞から引用したカードです)

◆◆◆◆
ムンクの虫歯
ネクサス
5(3)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のフィールドに系統:「詩姫」を持つスピリットが3体以上いる間、
相手のアルティメットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブの
コア1個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。


Lv2『相手のアタックステップ』
相手のアルティメットのUトリガーによって自分のデッキからトラッシュに
置かれたカードが、自分のフィールドの系統:「詩姫」を持つスピリットと
同じコストだったとき、そのUトリガーをガードする。

シンボル:黄
テキスト:
アルティメットが苦痛の叫びを上げている………一体なにが原因なんだっ!?

◆◆◆◆
内緒のチャンスナイト
ネクサス
6(3)/黄
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのドローステップ』
お互い、通常のドローをする代わりに、手札が4枚になるようにデッキからドローできる。

Lv2『自分のメインステップ』
ステップ開始時、自分の手札すべて破棄することでデッキの上から
スピリットカードが出るまでカードをオープンする(最大4枚)
この効果でオープンしたカードはすべて手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
今だけ袋詰め放題のボーナスタイム!ありったけ、ゲットしよー!!


(この3ネクサスはシャイニーフェスタ・ファンキーノートの持ち歌
【ビジョナリー】の歌詞から。ファンキーノートはPV内で衣装替えが
多いのでスピリットをどう作るのか未だ模索中です)



◆◆◆◆
イクシアダーツサムロディーア
マジック
8(4)/黄

【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき
このマジックカードのコストは4になる。

フラッシュ:
このターンの間、バトル解決時、BPのかわりにコストを比べ、
コストの低いスピリット/アルティメットが破壊される。コストが
同じとき、お互いのスピリット/アルティメットが破壊される。

◆◆◆◆
チェンジ・ザ・ワールド
マジック
6(4)/黄

自分のトラッシュにあるこのマジックカードは、
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットがBPを比べ
相手のアルティメットだけを破壊したとき、手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。

フラッシュ:
バトル解決時、BPの低いスピリット/アルティメットではなく、
BPの高いスピリット/アルティメットが破壊される。
BPが同じとき、お互いのスピリット/アルティメットが破壊される。


◆◆◆◆
天使プリマ・ギエディ
スピリット
5(3)/黄/星精・天霊
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星精」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき
このターンの間、相手のスピリット1体のBP-3000する。

Lv2・Lv3
系統:「光導」を持つ自分のスピリットがいる間、
このスピリットは相手の効果を受けない。

シンボル:黄
テキスト:
そこのあなた、可愛い私と踊りませんか?

(山羊座のα星ギエディ。二重星でその方ほうがプリマ・ギエディ
意味は第一の子ヤギですが、ここではプリマ・バレリーナの姿)

◆◆◆◆
暗黒司祭ダビィ
スピリット
6(紫2白2)/紫/星精・魔神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3
ターンに1回、自分のスピリットのかわりに、
相手のスピリットを【転召】/【バースト転召】の対象にできる。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある【転召】/【バースト転召】を持つスピリットカード
3枚を手札に戻すことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに戻る。

シンボル:紫
テキスト:
百の命を星に捧げ、冥府の王を召喚する。

(山羊座のβ星ダビーで、意味は「羊殺しの守り星」
と言う訳で相手を生贄に転召するスピリットになりました)

◆◆◆◆
ナシラボリ
3(1)/白/星精・空魚
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

Lv2『相手なタックステップ』
系統:「星精」/「空魚」を持つ自分のスピリットがブロック
したとき、そのスピリットにボイドからコア1個を置く。

シンボル:白
テキスト:
山より高い大空で、その群れは気持ちよさそうに泳いでいた。

(鯉のぼりのイメージの胴長の空魚
γ星ナシラは「慶びをもたらすもの」と言う意味があり
山羊座の下半身が魚と言うこともあり、縁起の良い鯉を
モチーフに選びました)

◆◆◆◆
魚竜シュケディ
7(5)/青/星精・異合
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、系統:「星精」/「異合」を
持つ自分のスピリットの数と同じ枚数破棄する。

Lv3
相手のデッキが1度に5枚以上破棄されたとき、
【転召】を持たない相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:
世界を押し流す大洪水と共に、巨大な魚が天から降ってきた。

(δ星シュケディは「ヤギの尾」。この場合、尾とは
魚の下半身でしょうから、とても長く巨大な海竜の姿としました
海首のスピリットとは違って首は一つです)






やよい(アイマス)「アイディア、ありがとうございますー! わぁ……私達がまたカードになりましたー!」

真美「しかもバケーションアイランドでのあれこれだよー。兄ちゃんに使ってほしいなー♪」








※こにゃにゃちわー!
今回はディーバブースター発売記念と言うことで
火野の恭文さんに「ノア・フルール」をメインにしたデッキをプレゼントです!((リューネは八神の方に行きそうだったので
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201402/01392857058411_20140220.html
コンセプトは至ってシンプルな【シャイニーハーツ】です((メンバー足らないけど
序盤はランやラビィでオンステージを絡めたドロー&コアブ
中盤からはサヤの間接的サーチでノアを呼び込みつつ、マジックを駆使して守を固め
終盤にノアでライフを一気に削りに行く形です。
サヤout詩姫トリスタinでも良いのですが、ここはやはりノアに絞るのが良いかと思いました。
ちなみにブレイヴはマイク、ステージ、マイクスタンド(トワファン)でチョイス
マジックは割と真面目なライドリ、ステハ、シンフォニックの他に歌をコンセプトにエンジェルボイスの採用などが有ります。
是非、〈アイドルマスター〉の偉名を持つ火野の恭文さんに彼女達を輝かせて頂きたいと思っております。
以上、基本的に影の薄い黒司書でした。

PS.追加オリ詩姫を2枚ほど
天を照す歌唄いの女神(てんをてらすうたうたいのめがみ)フィーア

月詠の歌唄いの聖女(つくよみのうたうたいせいじょ)ウタ

前者はコスト8軽減4Lv1(1)1000 『召喚時』ライフ5に回復 『フラッシュ』ライフのコアを1つリザーブへ送る事でBPを比べずバトルを終了し、このスピリットは回復する(ペガフラ内蔵)

後者はコスト6軽減3Lv1(1)4000 Lv2(3)6000 『召喚時』2枚ドロー 『Lv1・2アタックステップ』自分のスピリット全てのBP+4000

モチーフは勿論フィアッセさんと歌唄さんです。
フィアッセさんは癒しと争いを鎮めるイメージ
歌唄さんはがっつりだけど戦いの場では恭文の背中を押していたイメージだったのでこのような効果になりました。
もしも気に入っていただけると幸いです。





歌唄「アイディアありがとう。……アンタ、また嫁増えたのね」

リューネ・マト「は、はい。よろしくお願いします」

フィアッセ「可愛い子なんだよー。他のみんなも……ぎゅー♪」(ぎゅー)

恭文「嫁って紹介するのやめてもらえます!?」







※DIOです。ヒックルの追悼記念にオリカ作りました。

それと久しぶりにキョウリュウジャー関連のカードです

◆◆◆◆
トライオーヘッド ブラウオオカミ
ブレイヴ
5(緑2黄2)/緑黄/王頭・剣獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに
カード名に[トライオーアーム]とつくブレイヴ1つと、
カード名に[トライオーアンダー]とつくブレイヴ1つを
合体させることができる。

≪合体条件:コスト5以上≫


【合体時】【分身:1】『このスピリットの合体アタック時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

【合体時】
シンボルを持たない自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。

シンボル:なし
テキスト:
仲間ハダイジ、仲間ヲマモル。

◆◆◆◆
トライオーアーム オボロキツネ
ブレイヴ
6(緑2黄2)/緑黄/王器・剣獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

【合体時】
シンボルを持たない自分のスピリットが相手によって破壊/消滅したとき
自分の分身スピリット1体のコアすべてをそのスピリットに置くことで、
そのスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:なし
テキスト:
仲間ジャナイモノ、全部カチク。カチク全部、俺タチノエサ。

◆◆◆◆
トライオーアンダー ブラスリカオン
ブレイヴ
5(3)/緑黄/王器・剣獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】【分身:1】『相手によるこのスピリットの消滅時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:なし
テキスト:
俺ノ仲間、巣ノ中ニイル。外ニイル奴、全部エサ。

(とにかく幻が無いと戦えない奴なので、上中下3種すべてに【分身】持たせました
超感覚のヘッドは罠を見つけるバースト妨害、風を起こすリカオンは疲労効果
そして幻を産むキツネが家畜であるヤミーを代価に破壊/消滅耐性を発揮する効果です)


◆◆◆◆
オキリの翠玉
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の分身スピリットが消滅したとき、自分のスピリットの【分身】1つを発揮できる。

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の分身スピリットがいる間、自分のスピリット状態のブレイヴすべては、
相手のスピリット/マジックの効果を受けない。

シンボル:緑
テキスト:
結晶の内側で燃え続ける緑色の炎は、
幻を生み出し旅人を惑わすと言う。

(キツネアームの手にあると言う結晶です)

◆◆◆◆
神槍ジャルグ
ネクサス
5(緑2黄1)/緑黄
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2
系統:「王頭」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ
相手のスピリットだけを破壊したとき、回復する。

Lv2
系統:「王頭」を持つ自分のスピリットがアタックして、相手にブロックされなかったとき
相手のライフのコア1個をボイドに置く。この効果は重複しない。

シンボル:緑黄
テキスト:
その神槍、無慈悲にて無情。
貫かれしもの、すべて塵へと還る……。

(真オキリオンのアイディアにあったメダジャルグです)


◆◆◆◆
サンダー・リュージャ
スピリット
6(3)/赤/地竜・竜人・剣使
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を
持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚ドローし、その後、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

Lv3【合体時】『自分のアタックステップ』
アタックしている自分の合体スピリットすべては、BP+5000する。

シンボル:赤
テキスト:
天怒りて悪を斬る!

◆◆◆◆
直列獣電剣ザンダーサンダー
ブレイヴ
7(赤2金2)/赤/地竜・剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
【抜刀】の効果で召喚されたとき、BP10000以上の相手のスピリット1体を破壊する。


≪合体条件:竜人/剣使≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPがこのスピリット以下の相手のアルティメット1体を破壊する。

シンボル:なし
テキスト:
秘剣、雷電残光!

◆◆◆◆
獣電竜プテラゴードン
スピリット
7(3)/白/甲竜・地竜・空牙
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

手札にあるこのスピリットカードは、相手のスピリットによって自分のライフが
減らされたとき、自分の合体スピリットがいれば、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の合体していないスピリットからブロックされない
自分のアルティメットがいるとき、相手のアルティメットからもブロックされない。

シンボル:白
テキスト:
「ゴロゴロドォォォォォン!」雷光と共に敵陣に特攻する!

◆◆◆◆
万年滝
ネクサス
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
【真・激突】を持つ自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ
相手のアルティメットに破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。

Lv2『自分のアタックステップ』
【真・激突】を持つ自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ
相手のアルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア
1個を相手のリザーブに置く。この効果は重複しない。


シンボル:赤
テキスト:
何千万年も変わらず流れる滝に打たれ続けた
竜の頭蓋は、流星でさえ砕けぬ硬度に達する。

(ブンパッキーが身を置く滝)

◆◆◆◆
静寂の竹林
ネクサス
5(緑2白2)/緑白
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
【抜刀】を持つ自分のスピリットすべては、疲労状態でブロックできる。

Lv2『相手のアタックステップ』
自分のスピリットすべての【抜刀】の効果は、『このスピリットのブロック時』にも発揮される。

シンボル:緑白
テキスト:
剣客たちは黙して語らず。世俗の雑音届かぬ竹林で、ただ只管に刀を振るう。


(ザクトルが身を置く竹林。キョウリュウジャーデッキに
入るかどうかはまだ分からないですね)


◆◆◆◆
タナバッタ
スピリット
7(緑3金1)/緑/樹魔・殻人
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <7>Lv2 13000

このスピリットカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって
自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のコスト7以下のアルティメットのUトリガーがヒット
したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットがアタックするとき、自分のライフのコア1個を
ボイドに置くことで、このターンの間、そのアルティメットのコスト+7する。

シンボル:緑
テキスト:
知ってる?七夕の短冊に書いた願いを100%叶えてくれる
魔法の笹があるんだって。本当ならチョー欲しいよね!
……バッタもんも出回ってるみたいだけど。


(モデルは願いを叶える代わりに命を奪うデーボ・タナバンタ。
Uトリガーがヒット=願いが叶う事と、引き換えに自他ともに
ライフダメージを与えます)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ヒックル、今までありがとう」

ヒックル「ぐ……反論できないだけ突き刺さる」

恭文「そして真・激突サポートな万年滝。いいなー、ジークヴルムが輝くよー」

じゃっじめんと・どらごにす『がるどーす!』(甘咬み)








※ひゃっふー!バハムート、アグニに続いて新しいカードのアイデアを、今回は3枚送るッスよー!



◇雷纏騎エクレール・イクシオン
6(3)/黄/想獣・戯狩・創霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』相手スピリット1体のBPを-3000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』自分の手札が3枚以下の時、このスピリットは相手スピリットにブロックされない。

Lv3『このスピリットのバトル時』自分の手札が3枚以下の時、相手はフラッシュタイミング時にカードを使えない。

シンボル:黄

テキスト:遠雷が、気づけば目の前に落ちる。それが、1本角を持つ雷の獣となった。


※◇烈風双翼ツバイウィン・アドラ
7(赤3緑3)/緑/爪鳥・創霊
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』【分身:1】 自分のデッキの上から1枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、 ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。 (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』自分の手札が3枚以上の時、フィールド上に存在する『烈風双翼ツバイウィン・アドラ』の数だけ、相手のスピリットを疲労させる。
また、自分の手札が1枚以下の時、このスピリットの【分身】を発揮する。

Lv3 『自分のターン』自分の手札の数だけ、自分の分身スピリットを『烈風双翼ツバイウィン・アドラ』として扱うことができる。その際のコスト、Lv、BP、シンボルは、このスピリットと同じものとして扱う。

シンボル:緑

テキスト:先の読めない強風。姿形が不確かな幻影。それは、悪戯好きで双子な風の化身の仕業である。


※◇深闇冥主ディアボロス・クラーデ
8(4)/紫/魔影・創霊
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 18000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』自分の手札が3枚以下の時、疲労状態の相手スピリット1体を破壊する。また、自分の手札が5枚以上の時、相手スピリット3体のコアを1つずつ相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3 『このスピリットの破壊時/消滅時』手札を1枚破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

Lv3 『お互いのアタックステップ』自分の手札が5枚以上の時、相手のカードの効果の対象を、このスピリットへと変更させる。

シンボル:紫

テキスト:全てを呑み込む闇の中心。悪魔はそこで笑い続ける。


※系統の『創霊』は、作ったスピリットを増やしたので、それを一括りにするためと、専用の効果やマジックも作れるのではないかと思い、付けるにいたりました。
なので、バハムートとアグニにも『創霊』を追加したく、名称部分だけエラッタをかけます。申し訳ありません。



◇天帝竜バハムート・ヴルム
6(赤3/白3)/赤/星竜・創霊

◇蒼天神竜バハムート・イデア
9(赤3/白3)/赤白/星竜・創霊

◇灼焔獅子アグニ・レオン
7(4)/赤/皇獣・創霊



BPとかは効果は変わりませんので!わがままを言ってしまい、申し訳ありません!

by通りすがりの暇人


※先に送ったアイデアのイラストイメージを忘れてたので投稿します!


雷纏騎エクレール・イクシオンのイラストイメージ

雷撃を纏ったユニコーンにも似た一角の獣が走る姿


烈風双翼ツバイウィン・アドラのイラストイメージ。

緑と、それぞれ金と銀の粒子を撒き散らしながら、背中合わせに空を翔ぶ、2体の大鷲。


深闇冥主ディアボロス・クラーデのイラストイメージ

闇色の黒いエネルギー状の球体を片手で掲げる、黒と紫の翼を広げた、禍々しい悪魔。


……以上です。どいつもこいつもクセの強い能力なので、敵約にはもってこいかもです。

by通りすがりの暇人





恭文(ホライゾン)「アイディア、ありがとうございます。……世界制覇に立ちふさがる障害かー」

あむ(ホライゾン)「いや、そういう話じゃないじゃん! バトスピ中心じゃないじゃん!」








※DIOです。アンデッド(仮面ライダー剣)のオリカ、今回はカテゴリーJです。

その特性が「融合」ですので全員【転召】を持ち、それに影響される召喚時効果持ちです。
今までのアンデッドと異なり、手札で発揮される効果はありません。


◆◆◆◆
イーグル・アンデッド
スピリット
11(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 16000


【不死:コスト0/4/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト0/4/8のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

【転召:紫/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分の紫のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【転召】でボイドに置いたコア1個につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
その後、【転召】の対象になった自分のスピリットを表向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札にあるカード名に「アンデッド」と入っているスピリットカード
すべてに、下に置かれているスピリットカードの軽減シンボルすべてを追加する。

シンボル:紫紫
テキスト:
剣の従士、誇り高き大鷹
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−


(高コストの下級アンデッドは6軽減持ちなのでフィールドの
展開状況によってはノーコスト使用&召喚が連発出来ます
混色デッキで使っても面白いかもしれません)

◆◆◆◆
ピーコック・アンデッド
スピリット
11(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 15000


【不死:コスト1/5/9】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト1/5/9のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

【転召:紫/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分の紫のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【転召】でボイドに置いたコア1個につき、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置く。
その後、【転召】の対象になった自分のスピリットを表向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札にあるカード名に「アンデッド」と入っているスピリットカードすべては、
下に置かれているスピリットカードの効果すべてを得る。


シンボル:紫紫
テキスト:
金貨の従士、毒蟲を喰らう孔雀
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

(下級アンデッドの「手札から破棄して効果を発揮する」効果の他、
ブレイヴで色追加すれば【神速】や白のノーコスト召喚効果も追加できます)

◆◆◆◆
ウルフ・アンデッド
スピリット
11(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 14000


【不死:コスト2/6/10】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト2/6/10のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

【転召:紫/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分の紫のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【転召】でボイドに置いたコア1個につき、相手のトラッシュのコア1個をボイドに置く。
その後、【転召】の対象になった自分のスピリットを表向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv1・Lv2・Lv3
自分のトラッシュにあるカード名に「アンデッド」と入っているスピリットカードすべては、
下に置かれているスピリットカードの効果すべてを得る。


シンボル:紫紫
テキスト:
杯の従士、狡猾なる黒狼
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

(【不死】の対応コストを増やせるのが主な使い道です。
あるいは冥総裁ハーゲンの効果で手札に戻したり、相手のデッキ破棄に対抗して
オカピエン、不滅龍エターナル・ドラゴニスの効果を与えるのも面白いですね)

◆◆◆◆
エレファント・アンデッド
スピリット
11(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <7>Lv3 17000


【不死:コスト3/7/12】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト3/7/12のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

【転召:紫/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分の紫のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【転召】でボイドに置いたコア1個につき、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
その後、【転召】の対象になった自分のスピリットを表向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのBP+(下に置かれているカードの最高LvのBP)する。


シンボル:紫紫
テキスト:
杖の従士、大地震わす巨象
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

(他と違って純粋なパワーファイター。
騎士の覇王を【転召】出来ればLv1からBP27000と言うロマンカード)





恭文「アイディア、ありがとうございますー。……まさか、スーパー大ショッカーの狙いはこれでは」

フェイト「そんなわけ……あったらどうしよう!」







※こんなの考えちゃいました、どうでしょ?

アルティメット・カタストロフドラゴン
コスト:10(赤6)
系統:新生・虚神・古竜
<1>Lv3 15000 <4>Lv4 20000 <6>Lv5 30000 <7>Lv6 40000
【召喚条件:自分の赤のスピリット2体以上】

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6【Uトリガー】『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットのBPを倍にする。
さらに、このターンの間BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが7以上なら、さらに、相手のアルティメット1体とこのアルティメットをバトルさせる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4・Lv5・Lv6【真・激突】『このアルティメットのアタック時』
相手は可能ならば必ずスピリット/アルティメットでブロックする。

シンボル:金

フレーバーテキスト:
より巨大に、より強大に! そうあれかし、と望み再誕した虚神は道阻む存在を片端から踏み潰していった。





恭文「えー、ありがとうございます。……やっぱり古竜最高だー! そうだそうだ、カタストロフがあった!」

古鉄≪ジークヴルム・ノヴァも転生しましたし、ぜひともこちらも頑張ってほしいですね≫







※ジーク・タキオンヴルムを超化させました。

超銀河龍ネオジーク・タキオンヴルム
10(3)/赤/神星・滅龍
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <6>Lv3 17000
このスピリットを召喚するとき、自分の「銀河龍ジーク・タキオンヴルム」のコアすべてをボイドに置くことで、自分のリザーブから6コストまでを支払ったものとして扱う。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いの合体スピリットすべての「合体時コスト」と「合体時BP+」を0として扱い、相手の「このスピリット/ブレイヴの召喚時」効果すべては発揮されない。

Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって破壊/手札かデッキに戻るとき、自分のデッキを上から1枚破棄する。
そのカードのコストがこのスピリットのコストより小さい場合、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv3『自分のエンドステップ』
ステップ開始時、このスピリットが疲労しているとき、疲労している自分のスピリットすべてを回復し、『自分のアタックステップ』を行う。
この効果は、1ターンに1度しか使用できない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:逆巻く銀河を貫いて、時の生ずる前より甦れ! 永遠を越える龍の星!!


※ネオスのエクシーズを更にカオス化させました。

CX(カオスエクシーズ) F(フェイタル)-HERO ヴィクトリー・ネオス
ランク:8
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
レベル8モンスター×3
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。
選択したカードをこのカードの下に重ねて新しいエクシーズ素材とする。
また、このカードが「E-HERO コスモ・ネオス」名のついたカードをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このターンの間、このカードはすべてのバトルに勝利する。
この効果は、相手ターンでも発動できる。






恭文「アイディア、ありがとうございます。……ネオスのエクシーズだー! 使いたい、絶対使いたい!」

フェイト「そう言えばヤスフミ、もうすぐHEROのストラクデッキ出るけど」

恭文「あー、そっちでもエクシーズとかシンクロなり出るかもと」

フェイト「うん。あとはペンデュラムとか」

恭文「……でも新カテゴリーで、融合召喚でアド取りまくるのが出たからなぁ。融合推しで来る可能性も」

フェイト「そんなのあるの!?」

恭文「シャドールってのがね。既にADSなんかで性能検証されてるっぽいけど……またぶっ飛んでるっぽい」







ディオクマ「箒ちゃんがタキオンヴルム使えば、あのトーヘンボクも引き戻せるんじゃない? ついでにメインヒロインに復帰」

シャルロット「それだ!」




[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!