[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:24(6/7分)



フェイト「……確かにそっくりだよね。髪型の感じとか、眼鏡とか、キャラとか」(アニメで確認中)

シャーリー「海里君、やってみる? デッキはブースター買う必要あるけど」

海里「なぜですか!?」








※DIOです。今回はキョウリュウジャーのオリカで、メイン5人の分です。

◆◆◆◆
キング・リュージャ
スピリット
6(赤2白2)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットの【合体時】効果すべては、スピリットの効果ではなくブレイヴの効果として扱う。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「竜人」/「甲竜」を持つ自分のスピリットすべてのBP+3000する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
【装甲】/【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
自分のアルティメットがいるとき、代わりに「効果を受けない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
「荒ーれーるーぜー! 止めてみな!」


(牙の勇者・キョウリュウレッドのオリカ。外見はティラノの竜人
竜人なので爆竜よりも守護獣みたいな漢字の直立2足歩行形態
もっともブレイヴな戦隊と言うことで、合体時効果に特化させてみました。
アルティメット環境で装甲/超装甲を抜いて荒らします)


◆◆◆◆
バレット・リュージャ
スピリット
4(赤2白1)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000


【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットの効果でボイドからコアが増えたとき、その効果を発揮した相手のスピリット
1体を破壊する。自分のアルティメットがいない間、この効果はターンに1回しか発揮できない。


Lv2・Lv3『このスピリットアタック時』
合体スピリットのブレイヴ1つを破壊することで、自分の手札にある
系統:「地竜」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。


シンボル:赤
テキスト:
「Oh、My!」奴の弾丸は早過ぎだぜ!?

(弾丸の勇者・キョウリュウブラック
ブレイヴの装填、コアブーストの狙い撃ちが得意
外見はパラサウロロフスの竜人)

◆◆◆◆
アーマー・リュージャ
スピリット
4(赤2白1)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「竜人」/「甲竜」を持つ自分のスピリットの『このスピリットのアタック時/合体アタック時』と
指定されている効果はすべて、『このスピリットのブロック時』に発揮される。


【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手スピリットだけを破壊したとき、シンボル3つ以上の相手スピリット1体を破壊する
自分のアルティメットがいる間、代わりにシンボル2つ以上の相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
「よっこいしょー!」動きは鈍いけど、代わりにパワーが半端無ぇ!

(鎧の勇者・キョウリュウブルー
ドラグノ近衛兵と同じ「逆・アタックシフト」能力とパワーファイトを
得意とする特徴からシンボル参照のスピリット破壊能力を持たせました。
外見はステゴザウルスの竜人で横幅が結構ある)


◆◆◆◆
スラッシュ・リュージャ
スピリット
3(赤1白1)/赤/地竜・竜人・剣使
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3 【抜刀】 『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるこのスピリットと
合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


【合体時】Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
自分の系統:「竜人」/「甲竜」を持つスピリットすべては、アタックするとき
コスト4以下の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
 
自分のアルティメットがいる間、代わりにコスト4以下の相手のアルティメット1体を
指定し、そのアルティメットにアタックすることもできる。


シンボル:赤
テキスト:
その斬撃、荒々しきと美しきを兼ね備えた無双の剣だ…!


(斬撃の勇者・キョウリュウグリーン。剣士なので【抜刀】持ちです。
外見は片刃の剣を持った竜人で、ディノヒューモンっぽい)

◆◆◆◆
ランサー・リュージャ
スピリット
3(赤2白2)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。

【合体時】Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットがいる間、系統:「竜人」/「甲竜」を持つ自分のスピリットが
アタックしたとき、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。


シンボル:赤
テキスト:
ワォ!可愛い顔して一番の暴れん坊だぜっ!

(角の勇者・キョウリュウピンク。ドロー&ブレイヴ破壊です
外見はトライセラトップスドーパントっぽい竜人)

◆◆◆◆
ビヨンスモ獣電池
ブレイヴ
4(赤2白1)/赤/地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000


Lv1『このブレイヴの召喚時』

スピリット/アルティメット1体を指定する。このターンの間、
指定したスピリット/アルティメットのコスト+3する。

<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット/アルティメットがブロックしたとき、そのスピリット/アルティメットと
コストを比べる。上回ったコスト1につき、この合体スピリットのBP+1000する。

シンボル:なし
テキスト:
天まで届く巨大な竜の魂が、溢れる自信を与えてくれる。


(まさかのそのまんまネーミング。体を伸ばす効果をコストアップと解釈
獣電池の顔がついた透明の円筒の中に、セイスモザウルスが横たわってるイメージ)

◆◆◆◆
トペランダ獣電池
ブレイヴ
4(赤1白2)/白/地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
スピリット/アルティメット1体を指定する。このターンの間、
指定したスピリット/アルティメットのコストー5する。

<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットは、この合体スピリットよりコストの大きい相手スピリットからブロックされない。

シンボル:なし
テキスト:
薄い翼を持つ竜は、音も無く空を飛び敵陣に潜入したと言う。

(こちらは逆にペラペラになる能力をコストダウンに解釈
隠密行動が得意だったと言う特徴からアンブロッカブルに)

◆◆◆◆
白亜大光帝シャイニング・レイザウラー・オーバーバースト
スピリット
10(5)/白/機獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 15000

『自分のバースト発動後』
発動したバーストがコスト6以上の白のカードのとき、手札にあるこのスピリットカードはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべては、バースト効果を持つ相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果を受けない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のバースト1つを破棄することで、相手スピリット1体を手札に戻す。

Lv3『自分のバースト発動後』
発動したバーストと同じバースト条件を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、そのスピリットのバースト効果を発動する。

シンボル:白
テキスト:
爆熱する、魂の輝き。

(これはキョウリュウジャーとは無関係。
シャイングレイモン・バーストモードに相当するバースト・マスター
Lv3効果はゴールド・クロー・ドラゴン の変形)

◆◆◆◆
究極撃獣神ジーク・ヤマト・ティーラー
アルティメット
7(4)/赤/新生・古竜・皇獣
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 26000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットが相手のスピリットにブロックされたら、このアルティメットは回復する。

【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、
自分のトラッシュにあるコアすべて自分の赤のスピリット/アルティメットに好きなように置く。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
BPを比べ相手のアルテイメットだけを破壊したとき、このアルティメットは回復する。

シンボル:金
テキスト:
あのアルティメットの姿は……まさか伝説の獣神では!?


(昔作った「撃獣神 ジーク・ヤマト・ティーラー」「雷龍神 ジーク・ヤマト・シーザー」の
効果を参考に作った「究極大獣神」のアルティメットです。

効果はドラゴンズラッシュ内臓に加えてセイリュービ張りのコア回収能力

ちなみに「撃獣神 ジーク・ヤマト・ティーラー」は大獣神+ヤマト族プリンス+ゲキ+ティラノ
「雷龍神 ジーク・ヤマト・シーザー」は剛竜神+ヤマト族プリンス+ブライ+ドラゴンシーザーでした)


※DIOです。今日のキョウリュウオリカです。

◆◆◆◆
獣電竜ディノス
スピリット
1(赤1白1)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2【スピリットソウル:白】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
【スピリットソウル:赤】を持つ自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:白
テキスト:
群れを成す恐竜たちは手分けしてアルティメットを探しに出かけた。

◆◆◆◆
獣電竜チェイス
スピリット
1(赤1白1)/赤/地竜・甲竜
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
【スピリットソウル:白】を持つ自分のスピリットがいるとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
足の早い恐竜たちが大地を駆け抜けアルティメットを見つけ出す。


(ディノチェイサーを構成する2匹1組の獣電竜)


◆◆◆◆
アロメラス獣電池
ブレイヴ
5(赤2白1)/赤/地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】
このスピリットは相手の効果によって疲労せず、手札/デッキにも戻らない。


シンボル:なし
テキスト:
熱い恐竜の血潮が、氷河期にも負けない炎を燃やす。

(炎によるBP破壊効果を持ったアロメラス。合体時効果は1人フレイムフィールド)

◆◆◆◆
プクプトル獣電池
ブレイヴ
6(白2赤2)/赤/地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット1体を指定する。相手はそのスピリットが可能な限り高いLvになるように、
相手のスピリット/アルティメットのコアを、好きなだけ指定したスピリットに置く。


<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】フラッシュ【真・覚醒】『このスピリットの合体アタック時』
自分のスピリットのコア1個をこのスピリットの上に置くことで、このスピリットをBP+3000する。


シンボル:なし
テキスト:
食いしん坊の竜が蓄えたエネルギーは膨大。そのパワーは敵陣に風穴を開ける。

(召喚時効果はいわば【覚醒】を相手に強制する効果。合体時効果は【真・覚醒】で、
空気の代わりにコアを集めて膨れ上がるイメージのプクプトル。
【真・覚醒】は仲間がゴレンジャーボールのように蹴ったりトスしたりしてパワーをくれる)


◆◆◆◆
フタバイン獣電池
ブレイヴ
5(白2赤2)/赤/地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札が4枚以下のとき、自分の手札の枚数が2倍になるように、自分のデッキの上からドローする。

<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分の合体スピリットの『このスピリットのアタック時/合体アタック時』効果1つを、
このスピリットの効果として発揮できる。

シンボル:なし
テキスト:
竜の波動は仲間の力を倍加させ、喜びを与える。


(最初は【分身】付与にしようかと思ったんですが、
獣電池の能力は赤or白に限定しようと思い、こんな感じに)


※DIOです。今日は獣電竜のオリカです。

◆◆◆◆
獣電竜ガブティラ
スピリット
5(白2赤1)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットがいるとき、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットすべての
『このスピリットのブロック時』効果すべては、『このスピリットのアタック時』に発揮される。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか1つを手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
「ガブゥゥゥゥゥゥンッ!」機械の竜たちが牙を剥く。
その咆哮はとても凶暴で、しかしどこか温かい。


◆◆◆◆
獣電竜パラサガン
スピリット
4(白2赤2)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000


Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
自分のアルティメットがいるとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:白
テキスト:
「ガガガガーン!」狙った獲物は外さない。ありきたりだけど、
奴はその名の通りのヒットマン。流石は獣電竜一のクールガイだ。



◆◆◆◆
獣電竜ステゴッチ
スピリット
4(白2赤1)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000


Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。

Lv2・Lv3
系統「竜人」/「甲竜」を持つ自分のスピリットすべてに“【超装甲:赤/白】このスピリットは、
相手の赤/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。”を与える。

シンボル:白
テキスト:
「ゴッチィィィィィンッ!」鉄壁ボディが攻撃すべて弾き返す。

◆◆◆◆
獣電竜ザクトル
スピリット
4(白2赤1)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+3000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
自分のアルティメットがいるとき、さらに相手のライフのコア1個をリザーブに置く。

シンボル:白
テキスト:
「ザックゥゥゥゥゥゥゥンっ!」
現れては斬り、斬っては去る。寡黙な仕事人は多くを語らず、ただ敵を倒すのみ。

◆◆◆◆
獣電竜ドリケラ
スピリット
3(赤1白1)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、自分のアルティメットがいるとき、合体スピリット1体を手札に戻すことができる。

シンボル:白
テキスト:
「ドッドリィィィィィィンッ!」
強烈な掘削能力は戦闘より補給の確保に大活躍。奴のドリルが
燃料を掘り出してくれなきゃ、戦線はあっと言う間に崩壊さ。


◆◆◆◆
獣電竜アンキドン
スピリット
5(赤1白2)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+4000する。さらに【スピリットソウル】を
持つ自分のスピリットがいるとき、相手のバースト1つを破棄する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
【スピリットソウル】を持つ自分のスピリットがいるとき、
相手のトラッシュに置かれたカードすべては、相手のデッキの下に戻る。

シンボル:白
テキスト:
「ドゴォォォォォンッ!」

振り下ろされた鉄槌は、何もかもを大地の奥深くに沈めてしまう。

◆◆◆◆
獣電竜ブンパッキー
スピリット
5(赤1白2)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
【スピリットソウル】を持つ自分のスピリットがいるとき、
このスピリットはアルティメットからブロックされない。


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【スピリットソウル】を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを与える。

シンボル:白
テキスト:
「ブンブンブゥゥゥゥゥゥゥンッ!」
鍛え上げられた鋼球が正確にに敵の弱点を打ち抜く。
パワーと技巧を兼ね備えた戦闘の達人だ!


◆◆◆◆
獣電車輪ディノチェイサー
ブレイヴ
3(赤1白1)/赤/地竜・甲竜
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにある【スピリットソウル】を持つスピリットカード2枚を手札に戻す。

<合体条件:竜人>

【合体時】【スピリットソウル:赤】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、この合体スピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:なし
テキスト:
竜の群れが力を合わせるとき、最速の狩人が姿を現す。

(獣電池ではなく、ディノチェイサーそのもの。スピリットレンジャー関連のオリカを
【スピリットソウル】に影響受ける設定にしたので、ブレイヴなのにソウル持ちにしました)

◆◆◆◆
獣電竜ブラギガス
スピリット
10(赤1白5)/白/甲竜・地竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の合体スピリットのブレイヴ1つにつき、相手のスピリットのコア1個を相手のデッキの上に置く。

(デッキの上にコアが置かれているとき、そのデッキのカードはドロー以外の効果すべてを
受けず、そのデッキにカードを戻すことも出来ない。デッキの上からカードをドローするとき、
ドローするカード1枚の代わりに、デッキの上のコア1個を持ち主のリザーブに置く)


Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を、相手のデッキの上に置く。


Lv3『相手のスタートステップ』
自分のリザーブのコア1個を自分のデッキの上に置くことで、手札から赤/白のブレイヴカード1枚を
コストを支払わずに召喚できる。ただし、カード名に「獣電」と入っていないブレイヴカードの
『このブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。

シンボル:白白
テキスト:
「ギガガガァァァァァンッ!」最大最強の獣電竜。ここに復活!

(召喚時およびブロック時効果はコアを利用したドローロック。
デーボスの感情を氷結して封印したブラギガスにちなんだ封印効果です。

デッキ破壊やアルティメットを使うデッキだと自分の首を絞めるが、複数ターンに渡りドローロック
できる可能性を持つ強力効果。コアを置く基準が合体スピリットの数なので、多くて2個くらいと予想。
(合体スピリットが3体も4体も並んでたら召喚する前に勝ってるでしょうし)

Lv3効果はブレイヴの踏み倒しをしつつ、自分のデッキを相手のデッキ破壊やUトリガーから守る効果。
自分でドローロックしてしまうので多用は禁物。召喚するブレイヴが無ければデッキ保護も出来ません)

◆◆◆◆
琥珀色の涙石
ネクサス
3(赤2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
系統:「竜人」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のデッキの上からコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv2『自分のドローステップ』
系統:「竜人」を持つ自分のスピリットがいるとき、ドローする枚数を+1枚する。


シンボル:赤
テキスト:
戦場に倒れた仲間を想う涙が、秘石となって世界に散らばっていく。

(ブラギガスの流した涙が変化した秘石。現時点ではブラギガスの
効果によるコア・ドローロックを回避するためのネクサス)



◆◆◆◆
アルティメット・リュージャ・サンバ
アルティメット
6(赤2白2)/赤白/新生・竜人・甲竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 20000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上と白スピリット1体以上】

【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【クリティカルヒット】:ヒットしたカードコスト3以下なら、さらに、ブロックした相手のスピリットを破壊する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
【重装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:金
テキスト:
大地のメロディに身を任せ、踊り戦え勇者たち!

(通常モードのキョウリュウジンがモデル。一応、キョウリュウレッド・サンバカーニバルの
アルティメット化した姿と言う設定です。まだそっちのスピリットは作ってませんけど。

クリティカルヒットは接触した相手をドリルでぶち抜くイメージ、
【重装甲】破壊はキング・リュージャと対になる効果です)


※DIOです。今日のキョウリュウジャーオリカです。


◆◆◆◆
キング・リュージャ・カーニバル
スピリット
7(赤2白2)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3 『自分のターン』
このスピリットはブレイヴ2つと合体できる。さらに自分のアルティメットがいる間、
合体しているブレイヴ1つにつき、このスピリットのBP+5000する。

Lv2・Lv3
系統:「竜人」/「甲竜」を持つ自分の合体スピリットの効果すべては、
スピリットの効果ではなくブレイヴの効果として扱う。

【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、この合体スピリットの
ブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果1つを発揮する。

シンボル:赤
テキスト:
「オ・マ〜ツリンチョ!カ〜ニバ〜ル!!」

(ブレイヴとして扱う効果はその範囲を変更。系統を限定した代わりに【合体時】以外の効果も範囲内
ダブルブレイヴ効果は自分のターンのみ。自分のターン終了時にブレイヴが1つになるよう分離します)


◆◆◆◆
スチール・リュージャ
スピリット
5(赤2白2)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手のスピリット/アルティメット/マジックの
効果の対象になるたび、自分の手札から【スピリットソウル】を
持つスピリットカードを1枚破棄することで、その効果を受けない。

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
【スピリットソウル】を持つ自分のスピリットがいる間、系統:「竜人」/「甲竜」を持つ
自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、回復する。

シンボル:赤
テキスト:
鋼ノ魂……当タルト、痛イデース!

◆◆◆◆
クラッシュ・リュージャ
スピリット
5(赤2白2)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
BPを比べてこのスピリットが破壊されたとき、自分の手札から【スピリットソウル】を
持つスピリットカードを1枚破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに戻る。。


Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
【スピリットソウル】を持つ自分のスピリットがいる間、系統:「竜人」/「甲竜」を持つ
自分のスピリットすべてに"【真・激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能なら
スピリット/アルティメットでブロックする"を与える。


シンボル:赤
テキスト:
すこぶる硬い、石頭!

(スピリットレンジャー2人は、アルティメットではなく【スピリットソウル】にパワーを貰う仕様です)

◆◆◆◆
スティメロ獣電池
ブレイヴ
5(白2赤2)/白/地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000


<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。そのスピリットは、
可能ならばこのスピリットを指定して必ずアタックする。


シンボル:なし
テキスト:
愛らしい竜に魅了され、獲物のほうからやってくる。

(魅惑による指定アタックの強制効果)


◆◆◆◆
オビラップー獣電池
ブレイヴ
5(白2赤1)/白/地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

手札にあるこのブレイヴカードは、系統:「竜人」/「甲竜」を持つ自分のスピリットが
破壊されたときそのスピリットを手札に戻すことで、コストを支払わずに召喚できる。


<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット2体を疲労させる。

シンボル:なし
テキスト:
変異自在の動きに翻弄され、誰もその竜を捕えられなかった。

(系統と召喚条件、合体条件の変わったジェット・レイ的な効果です)

◆◆◆◆
イゲラノドン獣電池
ブレイヴ
5(白2赤2)/白/地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手の合体スピリットのブレイヴを2つまで手札に戻す。

<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、コストがこの合体スピリット以下の相手のスピリット1体を指定する。
このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。

シンボル:なし
テキスト:
戦場に場違いな笑い声が起きたなら、それはこの竜の仕業だ。

(スティメロとは逆にアタック封印。ブレイヴを手札に戻す効果も、笑い転げて合体が解けたイメージ)

◆◆◆◆
アーケノロン獣電池
ブレイヴ
4(白1赤1)/白/甲獣・地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+2000


<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】
相手が、コストがこの合体スピリット以上のスピリットカード/
アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。

シンボル:なし
テキスト:
誰より動きの遅い竜なのに、誰も彼に追いつけない。


(相手限定のセフィロ・アリエス。疲労召喚により行動が1手ずつ遅れます)

◆◆◆◆
グルモナイト獣電池
ブレイヴ
5(白2赤1)/赤/溶魚・地竜・剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+2000

<合体条件:竜人/甲竜>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のターン終了時、自分の合体スピリットすべてを
回復させ、アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行う。この効果はターンに1回しか使えない。

シンボル:なし
テキスト:
渦巻く竜の魂が、時の流れを逆転する。

(グルモナイトは頭の回転が速かったそうなので、ターンを回して自分の攻撃をもう一回行う効果にしました)

◆◆◆◆
アルティメット・リュージャ・ウエスタン
アルティメット
6(赤2白2)/赤白/新生・竜人・甲竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 20000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上と白スピリット1体以上】

【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を手札に戻す。

【クリティカルヒット】:
ヒットしたカードコスト2以下のとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットのみを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:金
テキスト:
ラテンのリズムで乱れ撃ち!

◆◆◆◆
アルティメット・リュージャ・マッチョ
アルティメット
6(赤2白2)/赤白/新生・竜人・甲竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 20000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上と白スピリット1体以上】

【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、このアルティメットのBP+5000する。

【クリティカルヒット】:
ヒットしたカードがコスト4以上のとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手の合体スピリット1体と、そのスピリットが合体しているブレイヴすべてを手札に戻す。


シンボル:金
テキスト:
地上最強のパワーが唸る!魂のゴングを鳴らせ!

◆◆◆◆
アルティメット・リュージャ・カンフー
アルティメット
6(赤2白2)/赤白/新生・竜人・甲竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 20000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上と白スピリット1体以上】

【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
ブロックされたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【クリティカルヒット】:
ヒットしたカードがコスト3以上のとき、相手のバースト1つをデッキの下に戻す。


(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4・Lv5『お互いのアタックステップ』
【スピリットソウル】を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。


シンボル:金
テキスト:
繰り出せ、心臓破りのハイビート必殺拳!


◆◆◆◆
先史遺跡スピリットベース
ネクサス
3(1)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
自分の手札からブレイヴカード1枚を破棄することで、ドローの枚数+1枚する。

Lv2『自分のドローステップ』
自分のトラッシュに置かれているブレイヴカード1枚を手札に加える。

シンボル:赤
テキスト:
人間と恐竜がともに生きた遥かな時代の遺跡。この地に
宿る太古の魂が、今を生きる獣電竜たちに力を与える。


(キョウリュウジャーの基地で、獣電池のチャージを行う場所)

◆◆◆◆
逢魔の森
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
お互いのライフは、合体していないスピリットによっては、ターンに1つずつしか減らされない。

Lv2『自分のアタックステップ』
自分のブレイヴの「合体時BP+」すべてを+3000する。

シンボル:赤
テキスト:
森に迷い込んだものは恐ろしい幻影を見ると言う。
己の恐怖と向き合えないものは、一生森から抜け出せない。


(キョウリュウレッドが鉄砕の試練を受けた森)


◆◆◆◆
ブレイヴフィニッシュ
マジック
5(3)/赤

フラッシュ:
自分の合体スピリット1体をBP+10000する。さらに、このバトルの間、
カード名に「獣電」と入っているブレイヴと合体している自分のスピリット1体に
“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。


(キョウリュウジャーの共通必殺技です)

◆◆◆◆
プレイヤーソング
マジック
4(2)/赤

メイン:
自分のトラッシュにある、カード名に「獣電」と入っている
スピリットカード/ブレイヴカード3枚を選んで手札に戻す。

フラッシュ
このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。


(劇場版に出た「祈り歌」です)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これで竜人デッキが完成だ!」

フェイト「どこかでやるのかな。キョウリュウジャーでっきでのバトル」






※ちょっと遅めのお年玉DAZE☆
セイバーのすとらいかーずでの第二形態だ!
ちなみにライジング・アポロをイメージして作ってみましたぞ!
ホントはちゃっちゃと作ろうと思ったんですが、結構フレーバーテキストで苦戦しまして・・・。 いや、意外と苦労するんです、これ。 正直DIOさんのフレーバーには舌を巻くレベルですハイ。 とにかく、赤セイバーも元ネタ的に残るはあと1形態。
その最後の形態は・・・乙女座だ! お楽しみに!
太陽の暴君 アポローン・ネロ・クラウディウス
スピリット
7(赤3黄2)/赤/神星・暴君
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分、または相手のスピリット1体を指定し、次の自分のターンのエンドステップまでそのスピリットの効果をこのスピリットのものとして扱う。 
指定したスピリットが合体している、またはマジックやネクサスで効果が追加されている場合、その効果も含めて扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
系統:「暴君」をもつ自分のスピリット1体の『このスピリットの召喚時』効果を発揮する。 この効果は1ターンに1度まで。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BP8000以下の相手スピリット3体を破壊する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手はこのスピリットをブロックできない。
[黄黄]:相手スピリット1体のBPを-10000する。 このターンのアタックステップ中、BPが0になったスピリットはデッキの1番下に戻す。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:太陽の加護を受け、余・再・誕! ふはは、万事余に任せておくがよい!
byいがしょう






恭文「えー、アイディアありがとうございます。……そっか、僕が赤黄のデッキだからこれか。使うの楽しみだなー」

セイバー・エクストラ「余は満足じゃ!」







※キャス狐(CCC)「ふははー! ご主人様と一緒に戦う為に、新たな姿になったぜ私ー!」
岸波白野「いや、バトスピのカードだろ。 因みにこれね」

天命狐ナインテイル・オーバーダークネス
8(白2赤1紫1)/白/機獣
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:青/白/黄/緑】
このスピリットは、相手の青/白/黄/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから1枚ドローし、相手のBP10000以下のスピリット1体を破壊する。
[紫]:相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置く。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
[赤紫]:自分のトラッシュから系統:「機獣」を持つスピリット/アルティメットカード1枚を手札に戻し、相手のバースト1つを破棄する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:太陽が死んでもその具現は死なず。 光が尽きても闇は尽きせず、新たな光を生むための母となる。 その在り方は正に、善き伴侶を思わせる。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……なんか強くなってる!」

キャス狐(とまと)「私も負けませんよー」







※遊戯王関連の拍手18の続き デュエマ

すでに3ターン目まで記載していますが、念のためもう一度

後攻2ターン目
「私のターン、めった切りスクラッパー(火)をマナにおいて
火と闇合計2マナで地獄のケンカボーグを召喚。こいつに効果はないがパワーは4000もある。これでターンは終わりだ」

後攻3ターン目
「オニウッカリ爆マル(火)をマナにおいて火と闇合計3マナで鬼斗(さきがけ)マッスグを召喚。
パワーは3000で、こいつがいれば、私の進化ヒューマノイドの召喚コストを最大2少なくできる。ただし、コストは1より少なくならないがな。これで終わりだ」

3ターン目まで記載しました。
そちらがアタックしない限りアタックはしません。
また、攻撃対象はパワーで勝てるクリーチャーに対してのみです。
シールドには攻撃しません。

手札3枚 
クリーチャー:地獄のケンカボーグ 鬼斗(さきがけ)マッスグ
マナ:オニナグリ・ザ・レジェンド(火・闇) めった切りスクラッパー(火) オニウッカリ爆マル(火)





恭文「う、ごめんなさい。完全に見落としてました。それじゃあ……ドロー&アンタップ」


※恭文

先攻3ターン目

手札×4→5 デッキ×33→32

クリーチャー:熱湯グレンニャー

マナ(タップ→アンタップ):炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1 水 アクア・サーファー×1


恭文「スパイラル・ゲートをマナに置き、一撃奪取マイパッドをコスト2で召喚」

(アクア・サーファー、スパイラル・ゲートをタップ。手札×4→3)


恭文「……ターンエンドだよ」


※恭文

先攻3ターン目終了

手札×3 デッキ×32

クリーチャー:熱湯グレンニャー 一撃奪取マイパッド

マナ:炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1 水 アクア・サーファー×1(タップ) エマージェンシータイフーン×1(タップ)


フェイト「えっと、殴らないんだよね」

桂「様子を見ている感じだな。さぁ、次のターンだ」


※恭文

先攻4ターン目

手札×3→4 デッキ×32→31

クリーチャー:熱湯グレンニャー 一撃奪取マイパッド

マナ:炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1 水 アクア・サーファー×1 エマージェンシータイフーン×1


恭文「夜露死苦キャロルをマナゾーンに」

(手札×4→3 キャロルは二色クリーチャーなのでタップして置く)


恭文「日曜日よりの使者メーテルをコスト3で召喚!」


(手札×3→2 マナは全てタップ)


フェイト「あれ、あのカードってコスト4」

桂「先に召喚した一撃奪取マイパッドの効果だ。自分の水属性クリーチャーを出す時、1コスト少なく出してもよい」

恭文「……ターンエンド」


※恭文

先攻4ターン目終了

手札×2 デッキ×31

クリーチャー:熱湯グレンニャー 一撃奪取マイパッド 日曜日の使者メーテル

マナ:炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1(タップ) 水 アクア・サーファー×1(タップ) エマージェンシータイフーン×1(タップ) 夜露死苦キャロル×1(タップ)


※五反田弾「新しいサジットをゲットだぜ!」
五反田蘭「ホント、どっから手に入れてくるのよ、そんなの」
弾「アフロ付けたゴリラが枕元に置いてったんだよ・・・できれば美人に置いてって欲しかった・・・・・・」

光導天騎龍サジット・アポロドラゴン
8(3)/赤/光導・神星
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv 15000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットがこのスピリットよりもBPの高い、相手のスピリット/アルティメットとバトルするとき、このスピリットをBP+10000する。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリット/アルティメットの効果によってこのスピリットが破壊/消滅したとき、このスピリットを自分のトラッシュからコストを支払わずに召喚し、自分のトラッシュからブレイヴカード1枚を手札に加える。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:太陽は必ず昇る、必ず。 例え砕かれようと、飲み干されようと、必ず昇るのだ。

弾「あ、それともう二枚。 こっちは多分八神に渡せ、って事なんだろうが」
蘭「何々? あっ、綺麗!」

光翼天使メタトロン
8(4)/黄/天霊
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分はデッキから1枚ドローし、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv1・Lv2・Lv3【極限強化(スーパーチャージ)】
アルティメット以外の自分の「BP-効果」を、自分の黄のシンボル1つにつき、-1000する。

Lv2 ・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をBP-4000する。
この効果によってBPが0になった相手のスピリット/アルティメットをデッキの上に戻すことができる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:迸る光は天からの贈り物。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

闇翼天使サンダルフォン
8(黄3紫1)/黄/天霊・想獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のライフのコア1個を、このスピリットに置くことができる。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
[紫]:相手のフィールド上のコア2個を、相手のトラッシュに置く。
この効果で相手のスピリットが消滅したとき、相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
[紫]:自分のトラッシュから、黄/紫のアルティメットカード1枚を召喚できる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:滲み出る闇は地からの供物。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……なぜ天使カード!?」

蘭「でも奇麗じゃないですかー。使ってあげましょうよー」

恭文(A's・Remix)「う、うん。えっと……よろしくね」







※「神に挑む……そうですね、あなたはそういう人だ」

「なればこそ、彼もまたあなたを選ぶ。自らの力を託すに相応しい相手として」

「運命ではなく、神の意思ではなく……ただただ、未来を望む意思こそが、未来を創り、世界を守ってきた」

「あまりにも小さく、故にこそ、その力の有り様は何よりも尊い」

「さぁ、共に行きなさい。その意思が繋ぐ力こそが、運命をも超える力になる」

「英雄を超える力……覇皇帝カイザー・ネロ・クラウディス」


※覇皇帝カイザー・ネロ・クラウディス
スピリット
12(赤6)/赤/覇皇・暴君・帝皇/<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
デッキからカードを1枚ドローする。このバースト発動時に系統:「覇皇」を持つスピリットが破壊されていたら、
更にこのスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットが持つシンボル1個につき、相手のスピリット全てはBP-3000される。
Lv2・Lv3
このスピリット以外のお互いのスピリットが持つ系統を全てこのスピリットに加える。
【合体時】Lv3
この合体スピリットのコスト以下のお互いのスピリットが持つ効果はこのスピリットが持つものとして扱う。
フレーバー:傲慢なりて皇帝!熾烈なりて覇皇!全ての者よ、余の後に続けっ! シンボル:赤

選定の剣鳥カイザー・キャリバーン
ブレイヴ
5/赤/皇獣/<1>Lv1 3000 <0>合体+0
『お互いのアタックステップ』
自分の合体していない系統:「覇皇」を持つスピリットがバトルをする時、手札のこのブレイヴカードをコストを支払い、
系統:「覇皇」を持つスピリットに、直接合体するように召喚してもよい。
合体条件:「覇皇」
【合体時】『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「覇皇」を持つスピリット1体を召喚してもよい。
フレーバー:神が英雄を定めるのではない、時代が英雄を求めるのだ。 シンボル:赤


※「頼みましたよ、『恭文君』」





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……セイバーがパワーアップ!」

フェイト(A's・Remix)「最終決戦で出てくるかな。なんだか凄い事になりそうだけど」

恭文(A's・Remix)「詠唱を今の内に考えておかないと!」








※五反田弾(Sts時間軸)「時よ、神よ、太陽よ! 我ら人の築きし世の上に燦然と輝け! 鮮烈なる絶晶神アポロヌス・ドラギュリオス、召喚!!」

そう宣言し、カードを掲げると、ケンタウロスの様な姿の龍が出現、背後には巨大な太陽が輝き剣の様にも見える翼を一気に広げる。

鮮烈なる絶晶神アポロヌス・ドラギュリオス
10(0)/赤/絶晶神
<1>Lv1 X0000
このスピリットカードは一切の効果を受けない。

Lv1
このスピリットはブレイヴと好きなだけ合体でき、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
このスピリットのBPはこのスピリットのシンボルの数×10000になる。

Lv1『このスピリットの召喚時』
自分の手札および自分のトラッシュから、ブレイヴカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚できる。

シンボル:赤

イメージは、転生し人の世と交わった断罪の滅龍。
故に、他の絶晶神とは異なりシンボルは1つしかありません。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ブレイヴ高速召喚と組ませたら凄い事になりそう」

フェイト「あぁ、そっち系統にはなるんだよね。でもブレイヴたくさん……武蔵坊弁慶?」

恭文「確かにそういうイメージが」








※DIOです。今日のバトスピオリカです

◆◆◆◆◆
崩界の緋剣ワールドエンド
ネクサス
6(4)/赤
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリットが破壊されたとき、相手のネクサス1つか、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

Lv2『自分のターン』
合体していない相手のスピリットすべては、ネクサスとしても扱う。

シンボル:赤
テキスト:
血涙色の魔剣が振るわれるとき、世界は音を立てて崩壊する。


(地尾が自分用に作ったソードネクサスその2
相手が【装甲:赤】を持たないならチャンプアタックが確定破壊になります)


◆◆◆◆◆
断罪の鬼火
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
置かれているコアが4/5個のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットを破壊する。


Lv2『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットが召喚されたとき、そのスピリットに置かれたコアが3個以下ならば疲労する。

シンボル:紫
テキスト:
あらゆる命を裁き永遠に苛む地獄の炎。
咎人達には苦しみを、無垢なるものには痛みを。

(紫の神の炎を封印することが出来た場合、手に入るネクサス)


◆◆◆◆◆
シャッター・チャンス
マジック
4(3)/黄

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を
自分の手元に戻して、オープンして置く。
(オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
相手のスピリット1体を、相手の元に戻して、オープンして置く。
(オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる)

(メガイエローのオリカ・スナップ魔女がカメラを構えてる絵。銀河竜サポート)


※烈の覇王セイリュービ (改定案その1)ですが

>ダーグ「あの弱体化よりは、こういうカードの方がいいよなぁ。うし、どれかで考えてみるか。
>その1とかも怖いよなぁ。使い方次第で相手のマジックとか封殺できるしよ」

> 恭文「テガマル戦で一つ、いい使い方を思いついていたり


と言って頂いているのに申し訳ありませんが

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリット/ネクサスに置かれているすべてのコアは、取り除くことができない。


この文面だとアリエスと違って相手のマジック封じにはならないので、その場合は


Lv1・Lv2・Lv3
スピリット/ネクサスに置かれているすべてのコアは、取り除くことができない。

とご変更ください。byDIO





恭文「アイディアありがとうございます。そして僕達の勘違いも修正しました。……でもガイ・アスラも楽しい」

フェイト「ちょうど真・激突デッキで、ガイ・アスラ使っているしね」








※またまた反逆者シリーズですたい。

万能色者(カラフルコード) セダン
5(2)/黄/反逆者
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットに赤のシンボル1つと紫のシンボル1つを追加する。

Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットに青のシンボル1つと白のシンボル1つを追加する。

Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットに緑のシンボルを1つ追加し、このスピリットのシンボルの数を倍にする。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:反逆者に「優しさ」は似合わないと思ったが、なんだかんだで彼も立派な反逆者であった。 -永久なる反逆 スカリエッティ-


※黒色華躍(ブラックホッパー) RX
4(2)/紫/反逆者
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置く。

Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュからスピリットカード1枚を手札に加える。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:反逆者は地獄でに堕ちるのではなく、天に還るのだ。 即ち空高く跳び上がる力は全ての反逆者に備わっている。


※天秤崩壊(デッドリィバランス) カリブラ
8(青2紫2)/青紫/反逆者
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2 ・Lv3
このスピリットのアタックでは、相手のライフは1しか減らない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から好きな枚数破棄できる。
この効果によってカードを破棄した場合、破棄したカード1枚に付き、相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットのレベル1につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果で破棄したカードの中にバースト効果を持つカードがあるとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。

シンボル:青紫

フレーバーテキスト:天秤が傾いて元に戻らないだって? 逆に考えるんだ、天秤の意味を放棄しちまえばいいと考えるのさ!!


※超神速(ロケットダッシュ) ジャガー
4(3)/緑/反逆者
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
このスピリットカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、手札に戻る。
さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。

Lv1・Lv2
このスピリットはフラッシュのタイミングで召喚できる。

Lv2
【Uトリガー】がヒットした相手のアルティメットとバトルするとき、ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:最高に高めた俺のスピードで、最強の力を導いてやるぜ!!


※他の神のカードが思いついたので送ります。今回は白です
大いなる神ゼウス
スピリット
15(6)?/白/武装/機人
〈1〉Lv1 10000〈4〉Lv2 12000〈6〉Lv3 14000〈8〉Lv4 18000
自分フィールドに、このカード以外のスピリットいればアタックできない
Lv1・Lv2:「このスピリットのアタック時」
すべてのスピリットカードの色を無いものとする
Lv3・Lv4:「このスピリットのブロック時」
スピリット、マジック効果を逆にする





恭文「アイディア、ありがとうございます。……てつをがいる!」

フェイト「ほ、ほんとだ! これは……最強に進化するフラグ?」








※人間の可能性、エミリオ・レインの存在をカードに。

罪過の落涙(ブルーサッド) アルペジオ・レイン
10(赤1紫1緑1白1黄1青1)/スピリット/赤紫緑白黄青/咎人
<1>Lv1 8000 <5>Lv2 11000 <6>Lv3 15000
このスピリットカードはコストを支払わなければ召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが破壊/消滅するとき、もしくはこのスピリットがデッキに戻るとき、代わりに手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のデッキを上から1枚トラッシュに置く。
この効果によってトラッシュに置かれたカードの色の種類によって、以下の効果を発揮できる。
【赤】:BP合計10000まで相手のスピリットを破壊する。
【紫】:相手のスピリット上のコア1個をボイドに置く。
【緑】:相手のスピリット2体を疲労させる。
【白】:このスピリットはブロックされない。
【黄】:ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
【青】:このスピリットのコストと同じ数、相手のデッキを上から破棄する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:救われず報われない筈だった己を赦した者への感謝のために、愛する者を守れる喜びのために、その怪物は赦されざる力を再び開放した。





セシリア「アイディア、ありがとうございます。……お父様」

恭文(A's・Remix)(なにも言わずにぎゅー)








※天霊系統を全力で強化してみる案。
ベヨネッタの四元徳を女体化した感じで。

勇気の翼 フォルティトゥード
10(黄5赤1)/スピリット/黄/天霊
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の黄以外のシンボル1つにつき、自分のトラッシュから黄のカード1枚を手札に加える。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
デッキから1枚ドローし、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
【連鎖《条件:赤シンボル》】
[赤]:デッキから1枚ドローする。
[赤赤]:このスピリットを回復する。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:胸に去来する熱き魂の滾りは、幾度でも立ち上がる勇気の証。


※節制の腕(かいな) テンパランチア
10(黄5白1)/スピリット/黄/天霊
<1>Lv1 15000 <4>Lv2 22000
Lv1・Lv2
お互いコアステップ以外でコアは増えず、ドローステップ以外でドローできない。

Lv1 ・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、破壊された相手のスピリット/アルティメットすべては相手のデッキの下に置かれる。

Lv2『相手のアタックステップ』
このスピリット上のコア1個をライフに置くことで、ただちにアタックステップを終了する。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:命を無駄にしてはならぬ、全ての命を余すことなく再起させる節制の証。


※叡智の眼光 サピエンティア
10(黄5青1)/スピリット/黄/天霊
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
Lv1 ・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のデッキを上から1枚相手のトラッシュに置く。
相手はこのステップ中、この効果によってトラッシュに置かれたカードと同じ色のカードを手札から使用できない。

Lv2・Lv3
相手の手札がドローステップ以外で増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は手札を1枚選んでデッキの一番下に置く。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分のトラッシュにある黄のカード1枚を選び、手札に戻す。
相手のアルティメットによって破壊/消滅していたとき、さらに自分のトラッシュにあるカードを好きなだけ、好きな順番で自分のデッキの一番上に戻す。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:射竦め留め置く、莫大なる力に屈せぬ叡智の証。


※正義の魂 ユスティジア
10(黄5緑1)/スピリット/黄/天霊
<1>Lv1 11000 <2>Lv2 14000 <3>Lv3 15000
このスピリットカードは相手のUトリガー/デッキ破棄効果でトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
この効果を発揮したターン中、自分のデッキは破棄されない。

Lv1 ・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットをBP-10000する。
【連鎖《条件:緑シンボル》】
[緑緑]:BPを比べ相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、相手のライフ1個をボイドに置く。

Lv2・Lv3 『このスピリットバトル時』
相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
【連鎖《条件:緑シンボル》】
[緑]:相手のスピリットすべてを疲労させる。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:いついかなる場面でも決して退かず、不撓不屈を意味する勇気の証。





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……みんな、まずはデートから」

律子「律儀すぎるわよ!」








※DIOです。今日のバトスピオリカです。

レムリ・アリエスと同じソードアイズ十二宮と
アイマス衣装ブレイヴの続きです。

◆◆◆◆
魔羯獄神ストークボルグ
スピリット
6(3)/紫/光導・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「星魂」/「星精」を持つ
紫のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき
そのスピリットに置かれているコアすべてをボイドに置くことで、
ボイドに送ったコア1個につき、相手のリザーブ/フィールド/トラッシュに
置かれているコア1個をボイドに置くことが出来る。

シンボル:紫
テキスト:
邪神が接ぎ合わせた骨に、死せる魂が宿る。


(ストーク+シュタインボルグ。効果は派手になった代わりに使い勝手はやや落ちた感じ)


◆◆◆◆
星菓乙女メガラ・ヴィエルジェ
スピリット
6(3)/黄/光導・天霊
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「菓族」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
ただし、この効果で自分のライフを7以上にする事は出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットとバトルした
相手のスピリットは、このターンの間、効果すべてを失い、新たに得ることもない。
そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき
効果の記述を持たない相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:『美味しいは正義』それが、正義と共に在る彼女が見つけた真理。

(パティシエ姿のヴィエルジェ。メガラはメガラニオンの意)

◆◆◆◆
ダリアの妖精ノワール
ブレイヴ
4(黄2紫1)/黄紫/楽族
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト5以下≫

【合体時】
このスピリットの色とシンボルすべては黄/紫としても扱う。


【合体時】
このスピリットと同じ色を持つ相手のスピリットによって
破壊/消滅するとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:なし
テキスト:
黒いドレスでキメて……ちょっと大人な感じ?

(アイマス2衣装「ダリアノワール」に変化。効果は
条件付き破壊・消滅耐性でむしろ黄以外に入れた方がいいかも)

◆◆◆◆
キイチゴの妖精ラズベリー
ブレイヴ
4(黄2赤1)/黄赤/楽族
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト5以下≫

【合体時】
このスピリットの色とシンボルすべては黄/赤としても扱う。

【合体時】
自分のライフが増えたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
その後、このスピリットは回復する

シンボル:なし
テキスト:
甘酸っぱいキイチゴを召し上がれ♪

(アイマス2衣装「クリーミーラズベリー」に変化
効果はクロック・リカオーの変形と色変化)


◆◆◆◆
ショコラミント
4(黄2緑1)/黄緑/菓族
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト5以下≫

【合体時】
このスピリットの色とシンボルすべては黄/緑としても扱う。

【合体時】『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のスピリット1体を疲労させることで、自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:なし
テキスト:
ビターで爽快……ちょっぴり大人の味?

(アイマス2衣装「ビターショコラミント」に変化
能力は条件付きストームアタックと色変化)

◆◆◆◆
宝石少女ターコイズ
ブレイヴ
4(黄2青1)/黄青/導魔
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト5以下≫

【合体時】
このスピリットの色とシンボルすべては黄/青としても扱う。


【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つか、または相手のセットしているバースト1つを手札に戻す。

シンボル:なし
テキスト:
次の曲は勇敢なる旅人に贈る歌です……グッドラック!

(宝石魔女=ジュエリーガール。
アイマス衣装「グッドラックターコイズ」に変身するブレイヴ
彼女自身もその衣装を着ていて、宝玉付きの杖を持っている
テキストはターコイズ(トルコ石)の宝石言葉の1つ、冒険心から


◆◆◆◆
雪華の妖精スノーフレーク
4(黄2白1)/白黄/楽族・氷姫
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト5以下≫

【合体時】
このスピリットの色とシンボルすべては黄/白としても扱う。

【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリットに置かれているコア1個を自分のトラッシュに置くことで、
相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットは
アタックとブロックができない。

シンボル:なし
テキスト:
小さくて、冷たくて、触れれば溶けてしまいそう……

(アイマス2衣装「スノーフレークリリパット」に変身するブレイヴ)

◆◆◆◆
薔薇乙女タータン
ブレイヴ
5(黄2赤2)/黄赤/楽族
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュから赤/黄のスピリットカード1枚を
手札に加えることで、このブレイヴカードを召喚する。

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
スピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサスの効果で自分のスピリットの数を
数えるとき、このスピリットは数に含めず、その効果の対象に選択出来ない。

シンボル:なし
テキスト:
「あなたも薔薇のお茶会に参加してみる?」

(薔薇乙女と書くけどあえてローゼンメイデンとは読まない

アイマス衣装「タータンチェックローズ」に変身するブレイヴ

合体時効果はスピリットの数に含めないことで白煙の大山脈や
リューマン・フェニック等の効果を積極的に発揮する他、
自分・相手問わずスピリット1体を○○するタイプの効果が効かなくなる)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……どうしよう、メガラ・ヴィエルジェが可愛くて使いたい」

ヴィエルジェ(ありがと。私、ドラゴンみたいにはなれないけど……頑張るね)(ぎゅ)








※どうも、堕落天使です。EXEVOL出来たぜ!一番悩んだのはカード名だなんて言えない...。

・EXEVOL.E・HEROインフィニティ・ZERO
ランク7 光 戦士族 エクシーズ/効果モンスター 攻撃力3000 守備力2500
このカードは「EX.Evolution 極限への進化」の効果で「E・HEROアブソルートZero」を対象にした場合、特殊召喚が可能になる。
このカードの攻守はフィールド上のこのカード以外の水属性モンスター、または「E・HERO」と名のついた1体につき攻撃力が400ポイントアップする。
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を墓地に送ってデッキからカードを1枚ドローしてそれにより以下の効果を発動する。
モンスターカード:相手の場のモンスターを全て破壊する。
魔法、罠カード:相手の場の魔法、罠ゾーンのカードを全て破壊する。




恭文「アイディア、ありがとうございます! ……インフィニティースタイルなウィザードを思い出した」

フェイト「インフィニティー繋がり!? でもカード破壊、条件が強力すぎる……とも思ったけど、魔法カード限定なんだね」

恭文「意外と使いどころは限られるかもしれないね。でもアブソルートの進化系でもあるんだよなぁ、なんだか嬉しいなぁ」








※天霊の抜刀持ちを考えたので送ります。
剣聖乙女ヴィエルジュ
コスト6(軽減黄4)天霊/剣使/光導
Lv1(1)BP5000Lv2(2)BP7000Lv3(4)BP8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』 自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をBP−4000する。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBPよりも低いBPのスピリット/アルティメットからはブロックされない。
ヴィエルジュが時代の変化に適合進化したスピリット
見た目はアヴリエル程の年頃になったヴィエルジュで黄色のソードブレイヴ二種、どちらとも相性が良く、恭文を常に支える
なんてのはいかがでしょうか?((アヴリエルメインのブレイヴデッキが停滞気味の黒司書でした。





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……いいなぁ、斬りかかっていく凛々しいヴィエルジェも素敵」

ヴィエルジェ(ありがと)








※DIOです。

最近小説で使って頂いたレムリ・アリエスですが
誤字が見つかったので修正版を送ります。

それともう一つ遊戯王のモンスターを送ります。


◆◆◆◆
白羊緑神レムリ・アリエス (オリカ試作ver2)
スピリット
7(4)/緑/光導・遊精・樹魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットが、
自分の効果以外で消滅するとき、ターンに2回まで、
ボイドからコア1個ずつをそれらのスピリットすべてに置くことで、
回復状態でフィールドに残す。

Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:緑
テキスト:
誕生と終焉。流転する命を、彼はただ見守り続ける。

(効果は変更ないのですが、誤字があったので修正しました。

修正前
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットが、
自分の効果以外で消滅するとき、ターンに2回まで、
ボイドからコア1個ずるをそれらのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残す。


ずる⇒ずつ、
それらのスピリットに⇒それらのスピリットすべてに

「自分の効果以外」としたのは【覚醒】で簡単にコアブーストと回復ができたらマズイから……ですが

バースト召喚で持コアを大量に乗せれば簡単に星精を消滅させることが出来て、キングタウロス大公と
同等のコアブーストが可能と言う、我ながらバランス崩壊が怖いカードです。

実は「ぷちどる・ちびき」とも相性が良かったりします)

◆◆◆◆
銀河眼の加速竜(ギャラクシーアイズ・シンクロトロン・ドラゴン)
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
レベル8ドラゴン族シンクロモンスター×2

このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材1つにつき、1000ポイントアップする。

相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除くことで
その効果を無効にしてこのカードのエクシーズ素材にする。

このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、破壊したモンスターをこのカードのエクシーズ素材にする。


(シンクロトロンは粒子加速器のことです)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……一夏ー、新しいギャラクシーよー!」

フェイト「でもゼアルももうすぐ終わり……一夏くんの幻想は解けるのかな」

恭文「それはそれとして加速竜、カッコいいなぁ。こう、機械的なデザインが自然と浮かんだ」









※ども。お久しぶりです。しぐれ煮です。今回は、メテオヴルムをリメイクしてみました。

◆◆◆◆
刹那の龍星シューティング・メテオヴルム
スピリット
7(6)/赤/星竜
〈1〉Lv1 11000

Lv1
このスピリットは、相手のカードの効果を受けない。

Lv1『このスピリットのアタック時』
このスピリット以下のBPを持つ、このスピリット以外のスピリット全てを破壊する。その後、この効果によって破壊した相手のスピリットと同じ数だけ自分はデッキからドローする。

Lv1『自分のエンドステップ』
このスピリットを破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
あの日の願いが希望を呼んだ!
時も光も追い越して、輝き放てオレの夢!

◆◆◆◆
輝龍星皇シャイニング・メテオヴルム・ノヴァ
スピリット
8(4)/赤/星竜・戦竜
〈1〉Lv1 8000 〈2〉Lv2 11000 〈4〉Lv3 14000

手札にあるこのスピリットカードは、「メテオヴルム」と名の付くスピリットがカードの効果によって破壊された時、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」/「戦竜」を持つ自分のスピリットが、BPを比べて相手のスピリットのみを破壊した時、相手のライフのコア1つを相手のリザーブに置く。

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果でコスト5以上のスピリットを破壊した時、自分はデッキから1枚ドローする。ドローしたカードが赤のスピリットまたはブレイヴならば、コストを支払わずに召喚してよい。この時、『このスピリットの召喚時』効果は発動しない。

シンボル:赤
テキスト:
あの日の願いが生まれ変わった!
絆と勇気をその身に纏い、未来切り開けオレの夢!





ハジメ「アイディアありがとな! すげぇ、メテオヴルムがまた進化したぞ!」

コウタ「破壊効果で召喚に繋げるんだね。うぅ、これ楽しそうだよ! あんちゃん!」







※DIOです。
バトスピオリカ、今回はディーバのスピリットです。

◆◆◆◆
渋谷凛
スピリット
2(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

【チーム:ニュージェネレーション/トライアドプリムス】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「渋谷凛」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「私服」/「楽族」を持つ自分のスピリットすべてのBP+1000する。

シンボル:黄
テキスト:
「ふーん、アンタが私のプロデューサー?
……まあ、悪くないかな…。私は渋谷凛。今日からよろしくね。」

◆◆◆◆
[アイオライトゴシック]渋谷凛
スピリット
6(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000

【チーム:ニュージェネレーション/トライアドプリムス】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のリザーブ/トラッシュに置かれているコア1個を自分のライフに置くことが出来る。

Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
【ニュージェネレーション】/【トライアドプリムス】を持つ自分のスピリットを3体まで回復できる。

シンボル:黄
テキスト:
「お疲れ様。コーラで良ければどうぞ」

◆◆◆◆
[スクールガールウェア]水瀬伊織
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000


【チーム:竜宮小町/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「水瀬伊織」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv3『自分のアタックステップ』
【765プロオールスターズ】を持つ自分のスピリットが【オンステージ】で
デッキに戻ったとき、その効果発揮後、自分のデッキから1枚ドローする。


シンボル:黄
テキスト:
「水瀬伊織、15歳で〜っす♪伊織、頑張っちゃいますね♪」

◆◆◆◆
[プリンセスメロディ♪]水瀬伊織
スピリット
8(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【チーム:竜宮小町/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【オンステージ】で召喚されたとき、自分のトラッシュにあるマジックカード1色すべてを手札に戻す


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【竜宮小町】を持つ自分のスピリットすべてに

“【魔光芒】『このスピリットのアタック時』自分がマジックカードを使用したとき、
その効果発揮後、同じ効果をもう1度、コストを支払わずに発揮できる。
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。”

を与える。


シンボル:黄
テキスト:
「それでは聞いてください……竜宮小町の新曲で、七彩ボタンです♪」

*******************

今回の2人は公式でもまだない「複数のチーム」に所属しているディーバとして作りました。
複数チームの書き方がこれでいいのか当然不明ですので、公式で動きがあった時は直します。

凛も伊織も他にも所属ユニットはいくつかありますが、それはまたの機会に実装いたします

それから伊織の『肩書き』は「私服」/「衣装」共にアイマス2の衣装からです。

学生服とか体操服とかは衣装なのかどうか微妙だったり、
ブレイヴでの表現がし辛いのでこういう形で出すことにしました。


色や系統の他に【チーム】があるのは面白いのでディーバ以外でも色々試してみたいですね

例えば【チーム:ライダークラブ】で系統が「変身」とか。

戦隊オリカだと色も系統も全然違ってサポートが共有できないのもいくつかあるので
既存のオリカすべてに【チーム名】を追加して専用カードを作るのも面白そうです。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これいいじゃないですか! リアルでやらないかな!」

フェイト「あ、そっか。前の春香ちゃんと違って、アイドルとして出てるものね。
……これ使えばアイドルマスター勢、本当にバトスピへ入れるんじゃ」

恭文「なんだよねぇ。いいないいなー! これはいいなー!」







一夏「……ひーろーずのオレ、なにしてんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「とりあえずみんなに迷惑かかるといけないから、白式とかは置いていってね」





[*前へ][次へ#]

24/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!