[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:23(6/7分)



古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ関係の拍手お返事です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……そういえば最近、海里がバディファイトというゲームを始めたらしい」

古鉄≪あぁ、やってましたね。侍かと思ったら忍者……あなたの影響でしょ≫

恭文「影響与えた覚えないんだけど!」








※DIOです。「バトスピのカードが怪人化する」という八神恭文のオーダーに従い、
アンデッド(仮面ライダー剣)のオリカを考えました。今回はカテゴリー2・3・4の分です

◆◆◆◆
リザード・アンデッド
スピリット
2(1)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、自分の合体スピリットのBP+4000する。

【不死:ブレイヴ】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の合体スピリットのブレイヴ、
または自分のスピリット状態のブレイヴが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
剣の二番、切り刻む刃
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−


◆◆◆◆
アルマジロ・アンデッド
スピリット
2(1)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄し、
自分の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

【不死:ブレイヴ】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の合体スピリットのブレイヴ、
または自分のスピリット状態のブレイヴが破壊されたとき召喚できる。


シンボル:紫
テキスト:
金貨の二番、撃ち出され転がる者
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ビー・アンデッド
スピリット
2(0)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このバトル解決時、自分の合体スピリットがBPを比べて破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


【不死:ブレイヴ】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の合体スピリットのブレイヴ、
または自分のスピリット状態のブレイヴが破壊されたとき召喚できる。


シンボル:紫
テキスト:
杖の二番、突き出される毒針。
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−


◆◆◆◆
ライオン・アンデッド
スピリット
3(1)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
相手の疲労状態のスピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

【不死:0/2】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト0/2のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
剣の三番、繰り出される拳
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
フロッグ・アンデッド
スピリット
3(2)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、【不死】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、手札に戻すことが出来る。

【不死:0/2】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト0/2のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
金貨の三番、飛び跳ねる白蛙
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ハンマーヘッド・アンデッド
スピリット
3(1)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。

【不死:0/2】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト0/2のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


シンボル:紫
テキスト:

杯の三番、打ち下ろされる手刀
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−


◆◆◆◆
モール・アンデッド
スピリット
3(2)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、【不死】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

【不死:0/2】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト0/2のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


シンボル:紫
テキスト:
杖の三番、墓を漁る盗掘者
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−


◆◆◆◆
ボア・アンデッド
スピリット
4(2)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 4000


『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、【不死】を持つスピリットカードを自分の手札から召喚するとき、
自分のデッキの上から4枚破棄することで、コストを支払わずに召喚できる。


【不死:2/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト2/3のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


シンボル:紫
テキスト:
剣の四番、猛進する巨躯
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ペッカー・アンデッド
スピリット
4(2)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、カード名に「アンデッド」と入っているカードの効果を自分の手札から使うとき、
支払うコストすべてを、コスト1につき、自分のデッキの上から1枚を破棄することで支払うことができる。


【不死:2/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト2/3のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


シンボル:紫
テキスト:
金貨の四番、打ちつける嘴
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ドラゴンフライ・アンデッド
スピリット
4(2)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、【不死】の効果で自分のスピリットカードを召喚するとき、
自分のデッキの上から5枚破棄することでコストを支払わずに召喚できる。


【不死:2/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト2/3のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杯の四番、魂を運ぶ透き通る翅
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ライノス・アンデッド
スピリット
4(3)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv2 4000

『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、自分のスピリットがブロックされたとき、自分のデッキの上から
3枚破棄することで、ブロックした相手のスピリットをバトル終了時に破壊する。


【不死:2/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト2/3のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


シンボル:紫
テキスト:
杖の四番、命貫く一角の主
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−


※DIOです。カテゴリー5〜10のオリカです。

◆◆◆◆
ローカスト・アンデッド
スピリット
5(3)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、このターンの間、
自分の【不死】を持つスピリット1体は、相手のリザーブ/トラッシュのコア1個につき、BP+1000する。

【不死:コスト2/4】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコストの2/4スピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
剣の五番、天高く舞い上がる蹴撃
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ホエール・アンデッド
スピリット
5(3)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
バトルしている相手の合体スピリット1体のブレイヴ1つを分離させ、スピリットだけでバトルを続けさせる。
ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。

【不死:コスト3/4】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト3/4のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
金貨の五番、激震する巨体
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
シェル・アンデッド
スピリット
5(3)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
バトルしている相手のスピリットのコアが1個になるように相手のリザーブに置く。

【不死:コスト4/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/6のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杯の五番、その甲殻は捻じれ狂う
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
コブラ・アンデッド
スピリット
5(2)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、このターンの間、
自分の【不死】を持つスピリット1体に “『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックに
よって減る相手のライフのコアすべてと、相手のスピリットの上からコストとして支払われるコアすべては、
相手のリザーブ/トラッシュではなくボイドに置かれる。”を与える。

【不死:コスト4/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/7のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杖の五番、その牙から逃げれば地獄
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ディアー・アンデッド
スピリット
6(3)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、自分の【不死】を持つスピリット1体に “『このスピリットのアタック時』BPを比べて相手のスピリット
だけを破壊したとき、自分の【不死】を持つスピリット1体につき、相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する” を与える。

【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
剣の六番、迸る雷光
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ファイアフライ・アンデッド
スピリット
6(4)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、このターンの間、
自分の【不死】を持つスピリット1体に “『このスピリットのアタック時』BPを比べて相手のスピリット
だけを破壊したとき、コアが1個しか置かれていない相手のスピリットすべてを破壊する” を与える。

【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
金貨の六番、焼かれ苦しむ魂魄
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ホーク・アンデッド
スピリット
6(3)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、自分の【不死】を持つスピリット1体に “『このスピリットのアタック時』BPを比べて相手のスピリット
だけを破壊したとき、自分の【不死】を持つスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる” を与える。

【不死:コスト3/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト3/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杯の六番、疫病を運ぶ猛禽
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ポーラー・アンデッド
スピリット
6(4)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、このターンの間、
自分の【不死】を持つスピリット1体に “『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリット
だけを破壊したとき、そのスピリット上のコアすべてはボイドに置かれる。” を与える。

【不死:コスト4/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/7のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杖の六番、凍りつく極寒の魔獣
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
トリロバイト・アンデッド
スピリット
7(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このバトルの間、相手によって破壊された自分のスピリットすべては、
疲労状態で自分のフィールドに戻る。

【不死:コスト5/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト5/6のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:

剣の七番、その鎧は不滅の鋼
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
トータス・アンデッド
スピリット
7(5)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
疲労状態の相手スピリット1体を破壊する。

【不死:コスト5/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト5/6のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
金貨の七番、対峙する者すべては岩となる
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
プラント・アンデッド
スピリット
7(4)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
スピリットすべてのコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。
この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、ボイドからコア1個をリザーブに置く。

【不死:コスト4/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/6のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杯の七番、枯れる事なき魔の樹海
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ジェリーフィッシュ・アンデッド
スピリット
7(5)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 7000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、【不死】を持つ自分のスピリット1体は、その【不死】によって
指定された系統/コスト以外のスピリットにブロックされない。

【不死:コスト6/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト6/8のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杖の七番、水底の捕食者
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−


◆◆◆◆
バッファロー・アンデッド
スピリット
8(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000


『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
自分のトラッシュにある[バッファロー・アンデッド]以外の【不死】を持つスピリットカードすべてを手札に戻す。

【不死:コスト6/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト6/7のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
剣の八番、引き寄せる双角
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
バット・アンデッド
スピリット
8(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000

『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、自分のスピリットすべては、アタックするとき、
疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

【不死:コスト5/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト5/7のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
金貨の八番、暗闇に潜む狩人
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
モス・アンデッド
スピリット
8(5)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
このターンの間、自分のスピリットが破壊されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。

【不死:コスト6/9】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト6/9のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杯の八番、生者惑わす怪しき鱗粉
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
スコーピオン・アンデッド
スピリット
8(5)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
相手のスピリット1体の上に置いてあるコア2個をボイドに置く。

【不死:コスト4/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/6のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫
テキスト:
杖の八番、死者さえ殺す猛毒
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ジャガー・アンデッド
スピリット
9(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、このターンの間、
自分の【不死】を持つスピリット1体に “『このスピリットのアタック時』相手のスピリットが消滅したとき、
その相手のスピリットを、このスピリットとBPを比べ破壊したものとして扱う”を与える。


【不死:コスト6/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト6/8のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫紫
テキスト:
剣の九番、音速の強襲者
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ゼブラ・アンデッド
スピリット
9(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
自分のトラッシュにある、バトルしている自分のスピリットと同じコストの、
【不死】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

【不死:コスト6/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト6/7のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫紫
テキスト:
金貨の九番、分裂する白と黒。
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
キャメル・アンデッド
スピリット
9(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
自分のトラッシュのコア2個を自分のライフに置く。

【不死:コスト7/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト7/8のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫紫
テキスト:
杯の九番、双丘に宿る命の結晶。
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
スキッド・アンデッド
スピリット
9(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、このターンの間、
相手のスピリットがアタックかブロックを宣言したとき、そのスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く。

【不死:コスト7/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコストのスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫紫
テキスト:
杖の九番、命を蝕む毒の霧。
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
スカラベ・アンデッド
スピリット
10(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
バトルしている相手のスピリット上のコアを3個相手のリザーブに置く。この効果で
相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、ただちにアタックステップを終了する。

【不死:コスト6/8/9】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト6/8/9のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫紫
テキスト:
剣の十番、時を止める黒蟲
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
カメレオン・アンデッド
スピリット
10(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000

『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
相手のスピリットすべてのコア2個ずつを持ち主のリザーブに置く。この効果でコアが0個になった
スピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚ドローする。この効果は色を持たない効果として扱う。

【不死:コスト7/8/9】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト7/8/9のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫紫
テキスト:
金貨の十番、姿なき盗賊
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
センチピード・アンデッド
スピリット
10(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000

『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
相手は手札すべてを破棄する。その後、相手が破棄したカード1枚につき、相手のトラッシュのカード1枚を手札に戻す。

【不死:コスト7/9/11】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト7/9/11のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫紫
テキスト:
杯の十番、混乱を引き起こす百足
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
テイピア・アンデッド
スピリット
10(6)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 10000

『自分のメインステップ』
手札にあるこのスピリットカードをコストを支払って破棄することで、
自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカードを、コスト合計10まで、好きなだけ
コストを支払わずに召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

【不死:コスト9/11/12】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト9/11/12のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

シンボル:紫紫
テキスト:
杖の十番、悪夢の支配者
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−





恭文「アイディア、ありがとうございます。……きたよきたよ、怪人カード!」

地尾「八神さんがフラグ踏むから! これ、本編に出てきたらどうするんですか!」

恭文(A's・Remix)「大気圏外へ吹き飛ばす」

地尾「答えになってないー! と、とにかくありがとうございます! こんなにたくさんのアイディア……恐縮です!」







※DIOです。今回は射手座の「星精」オリカです。
色々考えたんですが、今回はデザイン流用ばかりです

◆◆◆
ヴェロキ・ルクバート
スピリット
1(0)/赤/星精・地竜
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星精」を持つ自分のスピリットのアタックで
相手のライフを減らしたとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
決まった!必殺の大宇宙飛び膝蹴りだ〜

(射手座のα星ルクバト(膝)姿は色違いのヴェロキ・ハルパー)

◆◆◆◆
アルカブ・バイソン
スピリット
5(赤2白2)/白/星精・機獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000

Lv1・Lv2「このスピリットのブロック時」
このスピリットのBP+3000する。さらにブロックした相手のスピリットが
系統:「星精」/「星魂」を持っていたとき、このスピリットは回復する。

Lv1・Lv2【重装甲:赤/緑/白】
このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

【合体時】Lv2
系統:「星精」を持つ自分のスピリットすべてに【重装甲:赤/緑/白】を与える。

シンボル:白
テキスト:
迫りくる敵を自慢の角でカチ上げる。進軍を許さぬ鉄壁の守り手。

(射手座のβ星アルカブ(かかと)姿は色違いのメガバイソン)

◆◆◆◆
砲雷造兵アルナスル・カノン
スピリット
5(赤2青2)/青/星精・造兵
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2「自分のアタックステップ」
自分の系統:「星精」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のデッキの上から1枚破棄する。

【合体時】Lv2「自分のアタックステップ」
相手のデッキからカードが破棄されたとき、相手はそのバトルの間、破棄されたカードと
同じ色のカードを手札から使用することが出来ず、同じ色のバーストを発動できない。


シンボル:青
テキスト:
打ち上げろ!勝利の祝砲をっ。

(射手座のγ星アルナスル(矢の先端)姿は色違いのカノン・アームズ)

◆◆◆◆
天弓獣カウス・バイコーン
スピリット
5(赤2黄2)/黄/星精・想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。

【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星精」を持つ自分のスピリットすべては、バトル解決時、ブロックした
相手のスピリットがBP6000以下のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
かつて太陽と共に空を駆けたブレイヴたちが、新たな姿を得て帰ってきた。

(射手座のδ星カウス・メディウス(弓の中央)姿は色違いのバイコーン)

◆◆◆◆
南弓鳥アウストラ・ハヤト
スピリット
5(赤2緑2)/緑/星精・爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「星精」を持つ自分のスピリット2体にボイドからコアを1個ずつ置く。

【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「星精」を持つ自分のスピリットは、このスピリットと
同じ色をもつ相手のスピリットにブロックされたとき回復する。


シンボル:緑
テキスト:
南の森から飛び立った鳥たちが世界中に散って行った。
残りの南斗六星龍を一刻も早く見つけなくては。

(射手座のε星カウス・アウストラリス(弓の南の部分)姿は色違いのスピニード・ハヤト)

◆◆◆◆
北弓鳥ボレアリス・クロウ
スピリット
5(赤2紫2)/紫/星精・魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「星精」を持つ自分の合体スピリットが破壊されたとき、そのスピリットを
手札に戻すことができる。合体していたブレイヴはスピリット状態でフィールドに残す

【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
BPを比べて自分の合体スピリットが破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
北の谷で黒鳥たちが騒いでる。紫の南斗六星龍が見つかったらしい。

(射手座のλ星カウス・ボレアリス(弓の北の部分)南斗六星の一つ。姿は色違いのバーン・クロウ)


◆◆◆◆
砲精龍バルガンナー・アスケラ
スピリット
4(2)/赤/星精・地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「星精」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットの効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
捜索隊は世界中を駆け回る。こういう時はとにかく足が重要だ。

(射手座のζ星アスケラ(腋の下)南斗六星の一つ。姿は色違いのバル・ガンナー)

◆◆◆◆
海が凍り始める都市ヌンキ
ネクサス
5(紫1白2)/白紫
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
お互いのスピリットすべては、ブレイヴと新たに合体することが出来ない。

Lv2
系統:「星精」/「光導」を持つ自分の合体していないスピリットすべては、合体スピリットとしても扱う。

シンボル:白紫
テキスト:
かつては多くの船が旅立っていった都市。沖合に白の南斗六星龍が
落ちたその日から、街が、海が、世界が白く染まっていった。

(射手座のσ星ヌンキ(海のしるし)南斗六星の一つ。絵は白く凍りついた巨人港)


◆◆◆◆
スターティアー
マジック
4(2)/赤

メイン:
このターンの間、系統:「星竜」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、
自分のトラッシュからコア2個を自分のスピリット1体に置く。

フラッシュ:
自分のスピリット1体のBP+2000する。

(菊地真の持ち歌「tear」から。絵は龍の瞳からこぼれる涙の図)





恭文「アイディア、ありがとうございます。星精スピリットも捨てがたい……うぅ、迷うなー。考えるなー」

フェイト「すとらいかーず?」

恭文「うん。……アルティメットは一部の敵キャラオンリー? それに対抗する形で……むむむ」







※紫の絶晶神ってもう出てましたっけ?出てなかったらこれを。


絶対なる幻愛神フィーニス・アフロディア

10(0)/紫/絶晶神

<1>BP0
このスピリットカードは一切の効果を受けない。
Lv1
このスピリットは合体できず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。

Lv1『このスピリットの召喚時』
トラッシュ・手札に存在する紫のスピリットを好きなだけノーコストで召喚出来る。この効果で召喚されたスピリットの維持コアは全てボイドから使用する。

LV1 【呪滅撃】『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:紫紫紫


設定としては一夏が戦う相手で、カードの持ち主はシャルロットを想定しています。
一夏への想いを暴走させられ、最初は一夏の周囲にいる人間(箒・ラウラなど)を攻撃しますが最終的に一夏以外の人間をいらないとしてバトルフィールドの中に自分と一夏を閉じ込めてしまう感じです。
この時シャルロットはアフロディアに人格を乗っ取られており、瞳の色が紫になり口調も変わります。

ただしアフロディアは世界を壊す気がなく、他の絶晶神とは全く違う思惑で行動しています(ぶっちゃけると恋愛成就が目的。但し手段が手段なので物凄い傍迷惑)

この戦いで一夏は前以てシャルロットから貰っていたカード(内容はまだ決めてません。この絶晶神を攻略する手段も白デッキだとちょっと厳しそうなのでいずれオリカを送りたいと思います)で逆転勝ちしますが、この最中にシャルロットを乗っ取っていたアフロディアが何故シャルロットがこのような事をしでかしたのかを全部一夏にバラす(つまりシャルロットが一夏に恋をしており、箒やラウラといったライバルもいる関係で自分に自信を持てなかった為)ので、此処で一夏もようやくハーレムルートに入れると。

最終的には恭文がシャルをボコボコにしないよう一夏が土下座して「シャルの代わりに俺を殴ってそれで手打ちにしてくれ!」と頼み込み、恭文はヘイアグモン達に「ここで殴ったりしたら本気で空気読めてない」と窘められて終わる感じです。

絶対なる幻愛神フィーニス・アフロディアの外見:見た目はまさに女神といった様子の絶世の美女。金髪で巨乳。

一夏に敗北はしたものの、絶晶神としての力を失うには至らずその後は一夏の事も気に入ったからという理由で力を貸してくれる事に。
性格はのんきで享楽的(束と三浦あずさを足して二で割った感じ)。恋バナには目が無く、恭文の事も興味がある様子。
イメージCVはゆかなさんです。

……すいません。紫の絶晶神もういるみたいですね。赤も出て白と来ると残りは黄色と青ですか。フィーニス・アフロディアの効果を他バージョンに変えた奴を考えて送ります。



まあ黄色の場合は呪滅撃の代わりに相手のスピリットを破壊した場合はそのスピリットに乗ってるコアと同数のコアをライフに置く。BPは自分のフィールド上に存在するスピリットの数×10000。
ノーコスト召喚出来るのは黄色のカードで。

青はちょっと思いつかないので黄色でお願いします。もう既に他の人がアイディア出してますけどね(ガクリ)

なお、恭文が神の力を回避出来なかったのは呪いとかの類ではなく直接攻撃された為だったりします(寝取り癖も大概にしろという具合で)


※絶対なる幻愛神フィーニス・アフロディア

10(0)/黄/絶晶神

<1>Lv1 X0000
このスピリットカードは一切の効果を受けない。

Lv1
このスピリットは合体できず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。

このスピリットのBPは自分フィールド上の系統:天霊を持つスピリットの数×10000になる。

Lv1『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックがブロックされた時、BPではなくコスト差を比べて低いほうを破壊する。
この効果で破壊したスピリットに乗っていたコアと同数のコアをライフかリザーブに置く。

シンボル:黄黄黄


シャルロット「美と愛を司りし女神!今此処に甦れ!全ては風の如く愛を奏でる為に!!絶対なる幻愛神フィーニス・アフロディア召喚!!」


※もしもシャルが黄色の絶晶神を手にしていたら


一夏「どうなってるんだ?ラウラや箒が俺に話しかけようとすると弾き飛ばされ、千冬姉や山田先生でも同じ。八神に至っては物凄いやつれてるし(何故か彼女達が一斉に発情して絞りつくされたらしい)」

シャル「ふふ……」

一夏「シャル?」

様子がおかしいシャルに近づくと、唐突に抱きつかれて流石の一夏も慌てる。

一夏「しゃ、シャルどうした!?」

シャル「イチカ、聞いて?ぼくは」

恭文(げっそり)「織斑一夏!急いで離れて!」

一夏「はあっ!?」

その瞬間シャルロットの空気が一気に重くなる。

シャル(?)「全く……折角邪魔が入らないようお膳立てしたのに、どれだけ邪魔すれば済むのよ!!」

一夏「お前、シャルじゃないな!?」

シャル(?)「もうこうなったら最後の手段!ゲートオープン、界放!!」

ラウラ「一夏!」

咄嗟にラウラが一夏のデッキを投げ渡し、一夏とシャルロットはバトルフィールドへ。

シャル(?)「まず自己紹介するわね。黄の絶晶神、絶対なる幻愛神フィーニス・アフロディア」

一夏「絶晶神だって!?じゃあシャルをおかしくしたのは……!」

絶晶神「違う違う。私はこの子の望みを叶える為に動いただけよ。まあ余りにも貴方の運命力が並外れてるお陰で強硬手段を取らざるを得なかった事は謝るけど」

一夏「何の話だ?」

絶晶神「簡単な事よ。この子は貴方に自分の気持ちを伝えたい、でも貴方の周りには魅力的な女の子が沢山いるしどうなるか分からない。今は貴方の鈍感ぶりが幸いして膠着状態だけど、明日どうかは分からないしね」

アフロディアはボードをくるりと回転させて笑う。

絶晶神「それに、あの八神恭文がいる以上急がないとこの子も取られるかもしれなかったからね」

一夏「八神に?」

絶晶神「ええそう。彼は特異な運命を持っていてね、この子や貴方の幼馴染みたいに誰かを想いつつも通じない相手の心を奪ってしまう特性があるの」

もしもシャルが黄の絶晶神を手にしたら・続き

呆気にとられる一夏にアフロディアは説明を続ける。

絶晶神「それは本来結ばれる筈だった運命の赤い糸を断ち切ってしまう程に強力。私は今までに貴方や他の人間に繋がる筈だった糸を幾つも八神恭文が奪うのを見てきたわ。セシリア・オルコット、凰鈴音、更識簪に更識楯無。布仏虚の糸が未だに奪われていないのが不思議なくらいよ」

一夏絶句。

絶晶神「だからこそ、私がこの子の体を乗っ取ってでも貴方と話せる場所を用意したの」

一夏「……話は分かった。じゃああんたはアマテラス・ドラゴンやルード・ルドナみたいにやろうとは思わないのか?」

アフロディア(注:見た目はシャルのまま)は不思議そうな顔で首をかしげた。

絶晶神「どうして?私は彼等程この世界に絶望してはいないし、人間の事だって大好きよ。だからこのバトルの勝敗に関係なく貴方達の力になってもいいわ」

一夏「随分と変わった絶晶神だな」

絶晶神「よく言われるわね。特に私が司る心は愛だから余計にかしら。ともかく、バトルしましょうか?別に私達が勝ったらシャルロットと付き合えなんて言わない、でも向き合って」

一夏「……」

絶晶神「貴方に繋がる赤い糸。一本だけを選ぶも、八神恭文のように全ての糸を大事にするもよしよ」

シャルロットはカクリと項垂れ、ややあって意識が戻った。

シャル「えっと、イチカ……」

一夏「もしかして、今まで意識がずっとあったのか?」

シャル赤面

シャル「う、うん。それでイチカ」

一夏「いいんだ。今はバトルしようぜ?多分シャルの事だけじゃなくラウラや箒に鈴の事も俺は沢山傷つけてただろうからな……その罪を数える為にも相手してくれよ」

シャル「うん、うん……!じゃあ行くよ!スタートステップ!」



こんな調子で戦う感じです。やっぱり悪墜ちしたシャルは見たくないので(そこか)


※シャルロットが黄色の絶晶神を得た。その後。

一夏「なあフィーネ」

絶晶神「何かしら……って何そのフィーネって」

一夏「いや、フィーニス・アフロディアって長いし愛称というか」

フィーネ「別に嫌じゃないけど、貴方シャルロットにも愛称つけたでしょ?そうやって自分だけが呼ぶ呼び名をつけるのって女からすると、自分が特別扱いされてるって思うわよ?」

一夏「いっ!?じゃあまさかあの時シャルがやたら喜んでたのって」

フィーネ「想い人がつけてくれた名前だからね。そりゃ大喜びでしょうよ。それで何かあるの?」

一夏「あ、ああそうだった。お前の目的が俺にシャルの気持ちを分からせる為だってのは分かったけど、八神をあそこまで徹底的に動けなくする理由が分からなくてな」

フィーネ「ああそういう事?八神恭文に動かれるとシャルロットの赤い糸を奪われるってのもあったけど、それ以上に彼と戦うのはマズかったのよ」

一夏「それって?」

フィーネ「思い出してみて?大なり小なり彼の不興を買った人間がどうなってきたか」

一夏「まあ、大体酷い目に遭ってるよな。あいつが直接手を下したかどうかは別にして」

フィーネ「そういう事。私が動いてた時、シャルロットの体を使わせて貰ってたからね。彼が動くと終わった後で絶対シャルロットをボコボコにしたでしょうから」

一夏「あー……」(全く否定出来ずに苦笑い)

フィーネ「嫁入り前の女の子にそんな生傷を負わせるなんて、愛と美を司る絶晶神の名にかけて許す訳には行かないの。でも彼自身に呪いなり神の力を振るうと悉く跳ね返されるから、周囲の人間に動いて貰って絞りつくして貰ったって訳」

一夏「まあそんな八神もフィーネと直接会ったらあっさり許したけどな」

フィーネ「そうね。ゆかなボイスってそんなに良いものかしら?」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……誰が寝とりグセじゃボケェ!」

フェイト「ま、まぁまぁ。でも黄色や紫の絶晶神って、既に中身決まってるんだよね」

恭文「うん。出るとしてもあれだ、シンボル減らして別の神のカード扱いになる可能性が」







※既に黄色の神のカードは拍手にありましたが、自分もちょこっと考えてみましたので。



絶対なる超越神ビクトリアス・アテネ

スピリット
10(0)/黄/絶晶神

<1>Lv1 X0000

このスピリットカードは一切の効果を受けない。
Lv1
このスピリットは合体できず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
このスピリットのBPは自分フィールド上に存在する系統:天霊を持つスピリットの数×10000になる。

Lv1『自分のメインステップ時』
このスピリットが自分フィールド上に存在するとき、手札にある系統:天霊を持つスピリットの召喚コストを0として扱う。この効果によって召喚されたスピリットのBPを+10000する。

シンボル:黄黄黄

ちょっとここの常連さんとこの子に使って貰いました。

少年「我が愛しき女神!今こそ共に勝利の凱歌を謳いあげろ!絶対なる超越神ビクトリアス・アテネ召喚!」

黒子「馬鹿な!?」

セシリア「どうなさいましたの!?」

黒子「あの少年、神のカードを使っていながら全く影響を受けてないんです。寧ろ神のカードのほうが彼に魅入られてる!」

一夏「えーっと、それってつまり」

黒子「今まで出てきた神のカードを所有する者達は皆神の下僕となっていました。しかし彼は逆に神のほうが下僕となっている。もう身を削る勢いで彼に尽くしてますよ。運命の補正力だけでなく、デッキに入れられた天霊スピリットも全員が彼を勝たせようとしていますから」

恭文「……」

一夏「八神?」

選択肢:1.とりあえず話を聞いてみる。  2.殺してでも奪い取る!





恭文(A's・Remix)「アイスソード!? いや、話を聞くしかないでしょうが!」

一夏「……あ、そっか。覚えがあると思ったらそれか」







※春香「プロデューサーさん!サンタさんですよサンタさん!
朝起きたらサンタさんからプレゼントが来てたんですよ!」


◆◆◆◆
アイドルサンタ四条貴音
スピリット
0(0)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
あなたさま、めりーくりすますです。


◆◆◆◆
アイドルサンタ如月千早
スピリット
1(0)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
皆さん、メリークリスマスです。

◆◆◆◆
アイドルサンタ高槻やよい
スピリット
2(1)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
うっうー!メリークリスマスで〜すっ!


◆◆◆◆
アイドルサンタ天海春香
スピリット
3(1)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
いつも応援してくれるファンの皆さん……メリークリスマス♪

◆◆◆◆
アイドルサンタ水瀬伊織
スピリット
4(2)/黄/天霊
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
伊織ちゃんのファンのみんな〜〜〜メリークリスマス♪

◆◆◆◆
アイドルサンタ双海真美
スピリット
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
兄ちゃん兄ちゃーん!メリークリスマースっ!

◆◆◆◆
アイドルサンタ双海亜美
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
姉ちゃんも父ちゃんも母ちゃんも!み〜んなメリ〜クリスマ〜ス!

◆◆◆◆
アイドルサンタ秋月律子
スピリット
7(4)/黄/天霊
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果でオープンしたカードを手札に加えたとき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:黄
テキスト:
メリークリスマス……いつもいつも私達を応援してくださってありがとうございます。

◆◆◆◆
アイドルサンタ三浦あずさ
スピリット
8(5)/黄/天霊
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 11000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果でオープンしたカードを手札に加えたとき、
自分のトラッシュにある黄のカード1枚を自分のデッキの上に置く。


シンボル:黄
テキスト:
うふふ…メリークリスマス♪

◆◆◆◆
アイドルサンタ菊地真
スピリット
9(6)/黄/天霊
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 12000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。

Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「アイドルサンタ」と入っているスピリットの効果でオープンしたカードを
手札に加えたとき、そのカードと同じコストの相手スピリット1体をデッキの上に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
みなさん、メリークリスマスです!

◆◆◆◆
アイドルサンタ我那覇響
スピリット
10(6)/黄/天霊
<1>Lv1 11000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「アイドルサンタ」と入っているスピリットの効果でオープンしたスピリットカードを
手札に加えたとき、そのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。


シンボル:黄
テキスト:
おーい、みんな〜。メリークリスマスだぞー!

◆◆◆◆
アイドルサンタ星井美希
スピリット
11(6)/黄/天霊
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 13000 <3>Lv3 14000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。

Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「アイドルサンタ」と入っているスピリットの効果でオープンしたマジックカードを
手札に加えたとき、そのマジックのフラッシュ効果をコストを支払わずに使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
メリークリスマスなの〜♪

◆◆◆◆
アイドルサンタ萩原雪歩
スピリット
12(6)/黄/天霊
<1>Lv1 13000 <2>Lv2 14000 <3>Lv3 15000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードのコストがこのスピリットと
同じとき手札に加える。それ以外のときデッキの上か下に戻す。


Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「アイドルサンタ」と入っているスピリットの効果でオープンしたマジックカードを
手札に加えたとき、そのマジックのメイン効果をコストを支払わずに使用できる。

シンボル:黄
テキスト:
あの、みなさん……メリークリスマスですぅ

(アイドルサンタのコストは誕生日順です)

◆◆◆◆
ハッピーバースディ
マジック
4(2)/黄
メイン:
自分の手札にあるコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[紫]:コスト3以下の相手のスピリットすべてのコアを、
それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。

フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。

(「ヘルズバースディ」を意識した効果です)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……地尾」

地尾「いや、ほんと知りませんって。きっとサンタのおかげでしょう」







※◇無垢なる紫天の盟主・ユーリ
10(黄3紫3)/黄紫/導魔・盟主
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 20000

自分の場に『星炎の魔導士・シュテル』『雷迅の魔導士・レヴィ』『深闇の魔導王・ディアーチェ』がいるとき、このスピリットはコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3 系統『導魔』を持つスピリットの【連鎖】は条件を無視して発動できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』フラッシュ:自分のマジックを使用するとき、コストを支払わずにマジックを使用できる。

Lv3 自分のマジックを使用するとき、そのマジックの色を無いものとして扱う。

シンボル:黄紫

テキスト:紫天の王。砕け得ぬ闇。と、割りと物騒な渾名がついている彼女だが──
「ディアーチェのハート、撃ち抜いちゃいます。ハートブレイク・マトリクス〜!」』

……なに、この可愛い生き物。




前に送ったマテリアルズの分も合わせて紫天一家のバトスピアイデアを送ります。

by通りすがりの暇人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……さすがはユーリ、アタック時だけとはいえこれか」

ユーリ「えっへんです」







※ふはは、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントDAZE☆
ついにさそり座できたぞ! ちょっと遅くなりましてすいません。 今回のフレーバーテキストはちょっと感じが違うと思ったかと思いますが、これは友人に冗談半分で相談したところ、いい感じのテキストをポンと出してくれたので、そのまま使わせてもらったというところです。 正直、フレーバーテキストの方も自信なくなってきた・・・・。
儚蠍婦神(ぼうかつふじん) シャルデー・スコーピアンヌ
スピリット
5(2)/緑/光導・殻人
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 11000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットがBPを比べて破壊されたとき、このスピリットとバトルしたスピリットを破壊する。 その後、疲労状態でフィールドに戻る。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットが自分のライフを減らしたとき、そのスピリットとバトルを行う。バトル解決後、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブへ送る。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:このスピリットとバトルしたスピリットよりコストの低いカード1枚を破壊する。
シンボル:緑
フレーバーテキスト:彼女は死してなお美を求めた。 その美しさは人々の意識を革命へと向かわせるには充分すぎたのだ。
byいがしょう




恭文「おー! ありがとうございます! ふむふむ……破壊されてもフィールドへのこり、こっちがやられるとライフコア一個か」

セシリア「これですとらいかーず編はいただきですわ!」







※DIOです。今年最後のバトスピオリカ投稿です。

◆◆◆◆
白銀の覇王ロード・ドラゴン・クイラ (オリカ試作ver2)
スピリット
7(赤2白2)/白/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000


自分のトラッシュにあるこのスピリットカードのバースト効果は、カード名に
「ロード・ドラゴン・インティ」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき発動できる。

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある、カード名に「ロード・ドラゴン・インティ」
と入っているスピリットカード1枚のバースト効果を発動できる。


シンボル:白
テキスト:
日が沈めば月が昇る。月が沈めばまた日は昇る。
試練を乗り越えし覇王よ、今一度ゲートを開こう。

(修正カード。召喚効果をバースト誘発に変更。Lv2にするか、
BPアップ状態で破壊されないと「黄金皇」は召喚できない)


◆◆◆◆
プテラノロード
ブレイヴ
4(赤2白1)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットは回復する。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:相手のバースト1つを破棄する。

シンボル:なし
テキスト:
地上を爆撃したその余波で同時に上昇を行い、敵陣を壊滅させる。

(ストライクヴルム・ヤマト編で考えていたブレイヴの没ネタその1.
没にした理由は能力が十分強力なのでシンボルをつけがたく、ヤマトの
連鎖の参照シンボルに使えなかったから
エールストライカー役で、姿は機械仕掛けで腹の位置に爆雷をつけたプテラノドン)

◆◆◆◆
オオヅツヤンマ
ブレイヴ
4(緑2白1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】
相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:BPがこのスピリット以下の相手スピリット1体を手札に戻す。

シンボル:なし
テキスト:
空を轟く巨大な大砲。恐るべきはその命中率………99.9%だと!

(ストライク編の没ネタブレイヴその2.
ランチャーストライカー役で、尻尾の先が大砲になってるトンボ)

◆◆◆◆
ブレードシャーク
ブレイヴ
4(青2白1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でスピリットを破壊したとき、このスピリットは回復する。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:コスト3以下の相手スピリットからブロックされない


シンボル:なし
テキスト:
大海を切り裂くハンター。彼に狙われた獲物は料理されるのをただ待つのみ

(ストライク編の没ネタその3.
ソードストライカー役で、背びれが刃物になってる鮫)


◆◆◆◆
ネバー・セイ・ネバー
マジック
4(2)/青

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体に“『相手によるこのスピリットの破壊時』このスピリットは疲労状態で
フィールドに残る。自分のネクサス1つを疲労させることで、代わりに回復状態でフィールドに残る。”を与える。

(ダンガンロンパ主題歌、もしくは渋谷凛の持ち歌。絶対あきらめないの意)


◆◆◆◆
ダークミスト
マジック
3(2)/青

フラッシュ:
このバトルの間、相手は、フラッシュ効果を使えない。

◆◆◆◆
ドラグスレイヴ
マジック
7(4)/赤

フラッシュ:
BP9000以下の相手のスピリット1体、またはカード名に
「ドラゴン」と入っている相手のスピリット1体を破壊する。


◆◆◆◆
ゴーレムブレイク
マジック
7(4)/青

フラッシュ:
コスト5以下の相手のスピリット1体、またはカード名に
「ゴレム」と入っている相手のスピリット1体を破壊する。

◆◆◆◆
エンジェルフォール
マジック

7(4)/黄
フラッシュ:
Lv1の相手のスピリット1体、またはカード名に
「天使」と入っている相手のスピリット1体を破壊する。


◆◆◆◆
ラストメタル
マジック
7(4)/白

フラッシュ:
BP9000以下の相手のスピリット1体、またはカード名に
「機」と入っている相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。


◆◆◆◆◆
封魔の白刃デイドリーム
ネクサス
5(3)/白
<1>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2
自分のフィールドのスピリットが手札/デッキに戻ったとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv2
相手の手札が効果によって増えたとき、相手は、相手の手札1枚をデッキの上に戻す。

シンボル:白
テキスト:
偽りの白刃は、世界を抉り取り現を幻に帰す。


(地尾が自分用に作ったソードネクサスその1)

◆◆◆◆
絶対なる幻法神ジャッジメント・シャマシュ
スピリット
10(0)/青/絶晶神
<1>Lv1 X0000
このスピリットカードは一切の効果を受けない。

Lv1
このスピリットは合体できず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
このスピリットのBPはゲームから取り除かれているお互いのカードの枚数×10000になる。

Lv1『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外のスピリット/ブレイヴ/ネクサスすべてと、
お互いのトラッシュのカードすべてをゲームから取り除く。


シンボル:青青青


(その力は「絶対法典」。シャマシュは太陽の神であり、生者と死者の王であり、
法律を与える神。シャマシュはミトラとも呼ばれ、空の神でもあった。

つまりこれはミトラゴレムの、引いてはすべての絶晶神の原型であり、
原初の王ギルガメッシュの手にあったときの姿。

後にアレキサンドロス3世=イスカンダルの手に渡ったときには、
既にミトラ・ゴレムとして姿が変わっていた

ただし能力はアマテラス寄り。なおゲームから取り除く、というのは
バトスピではGXナンバーの『ギャラクシードロー』でのみ見られるテキスト。
遊戯王で言う除外です)

◆◆◆◆
開闢の滅龍ジェネシック・ドラゴニス
スピリット
11(6)/赤/滅龍
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 18000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP+10000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の赤のスピリット1体につき、
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3
自分の「BP破壊効果」で相手のスピリットを破壊するとき、相手のスピリットすべてのBPは、
そのスピリットが持つ最低LvのBPを使用する。

シンボル:赤赤
テキスト:
創世の前に破壊あり。破滅の力がすべてを飲み込んでいく…。

(スピリット破壊に特化しており、シャイニングソードとダークブレードの両方と相性がいい。
スピリットの最大Lv1BPはゾディアックの12000なので、6チャージあれば敵陣は壊滅する)

**************
以上です。今年も1年お世話になりました

来年こそはフォーゼとキョウリュウジャーのオリカを頑張りたいと思ってます
あとアルティメット環境のカードも


アストロスイッチは特に今各ルートで出番が来てる所なので特に
頑張りたいんですが、これがなかなか……。

実はフードロイドみたいに、各スイッチ+食べ物+スピリットみたいな感じで
カードを考えようとしてるのですが最初のほうで止まってるんです。

現在考えてるのだと

宇宙の猫騎士コロケットシー    (ロケット+コロッケ+ケットシー)
黄金機士マフィン・マックランチャー(ランチャー+マフィン+フィン・マックラン)
ドリコンーンド          (ドリル+コーン(とうもろこし)+ユニゴーンド)
エリマドレーダ          (レーダー+マドレーヌ+エリマキリザード)
マジック・バンズ         (マジックハンド+バンズ+グリプ・ハンズ)
チェーンソーバット        (チェ−ンソー+やきソバ+チャクラムバット)
パラシュードラ          (パラシュート+シュークリーム+ドラゴン)
仮面バーガー           (カメラ+ハンバーガー+仮面ライダー)


……と言った感じで、もうトリコの食材考えてるんだか
トリノイド考えてるんだかわからないことになってまして

あと色的に茶色っぽいのが多いのもマズいなーと悩んでます。
この調子で40個考え付くか分かりませんのでもしかしたら
「食べ物ネタ」は全体的に没になるかもしれません





恭文「いえいえ、こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いします。……でもいいなぁ、ジェネシック・ドラゴニス」

古鉄≪開闢とついていますし、闇の紋章が変化しても良さそうですね≫







※ども。しぐれ煮です。
今年ももう終わりですねぇ。
ま、そんなことは置いといて今回のオリカ行きますよ!

◆◆◆◆
月の鍛冶屋エミリィ
スピリット
3(1)/黄/創手・想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3
相手のカードの効果によって自分のブレイヴが破壊された時、このスピリットを疲労させることでそのブレイヴを自分の手札に戻すことができる。

Lv3
自分のスピリット状態のブレイヴ全てに系統:「剣刃」を与える。さらにシンボルを持たない自分のスピリット状態のブレイヴに黄のシンボル1つを与え、自分のシンボルを持つスピリット状態のブレイヴに“このブレイヴのシンボルは黄色としても扱う。”という効果を与える。

シンボル:黄
テキスト:
「戦えないアタシでも、みんなの手助けならできる!武器の修理はアタシに任せて!」

(タンクトップとダボッとしたズボンを着て、長柄の金槌をかついだウサギ耳の美少女。イメージとしてはゴッドイーターのリッカ。「月影の剣聖アマルティア」とのコンボを考えて作りました。)

◆◆◆◆
絶唱人魚セイレーナ
スピリット(闇)
6(4)/青/道化
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は手札のカードを使用できない。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルが存在するとき、次の効果を続けて発揮する)
[白]このスピリットは回復する。

シンボル:青
テキスト:
みんな〜!私の歌、しっかり聞いていってね〜!
(名前の由来はセイレーン。金髪のアイドルっぽい服を着た、バミューダ△っぽい人魚。)

◆◆◆◆
マイクマノミ
ブレイヴ
4(2)/白/空魚・動器
<1>Lv1 2000 <0>合体時 +2000

このカードは、[イソギンアンプ]と合体している自分の合体スピリットに、合体条件・ブレイヴ数を無視して1枚だけ追加で合体できる。

【合体条件:コスト4以上】

【合体時】【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/マジック/ネクサス/ブレイヴの効果を受けない。

シンボル:なし
テキスト:
コイツが拾った音を、アイツが大きくする。これが共生…ってやつ?

(マイクのような体の模様で、尾から接続コードが延びたクマノミ。合体時は持てる手があるスピリットならマイクに、ないスピリットならヘッドホンマイクになる。)

◆◆◆◆
イソギンアンプ
ブレイヴ
4(2)/白/空魚・動器
<1>Lv1 3000 <0>合体時 +3000

このカードは、[マイクマノミ]と合体している自分の合体スピリットに、合体条件・ブレイヴ数を無視して1枚だけ追加で合体できる。

【合体条件:コスト4以上】

【合体時】『このスピリットのブロック時』
このスピリットの、『このスピリットのアタック時』の効果を発動できる。

シンボル:白
テキスト:
コイツから放たれる音が、アイツの敵を根こそぎ吹っ飛ばす!

(触手の中にアンプが見えるイソギンチャク。ダブルブレイヴ時はコイツにマイクマノミのコードが接続される。)





恭文「えー、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。……このクマノミとイソギンチャク、いいなぁ」

はやて「天霊なり詩姫に装備させたいよなぁ。それで……ここからはうちのステージやー!」

恭文「それが言いたかっただけだよね!」





※2014年オリカ初め、今回はマジックカードです。byDIO

◆◆◆◆
スタ→トスタ→
マジック
4(3)/緑

メイン
このターンの間、自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。ターンの最初のアタックでライフを
減らしたとき、さらにボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。

フラッシュ
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。そのスピリットがターンの
最初のバトルをしている間、さらにBP+2000する。


(コスト1減らした代わりに効果を調整したスピードスター。亜美真美の持ち歌から)


◆◆◆◆
アプリコットソング
マジック
4(2)/黄

フラッシュ
今行っているバトルをただちに終了する。この効果発揮後、このターンの間、
自分のスピリットすべてはアタックとブロックが出来ない。


(追加デメリット効果がついてコスト激減したラークドライブ。
コンセプトは「はたらかないぞ」で名前は「あんずのうた」の意
デザインは双葉杏がダラダラしてる絵)

◆◆◆◆
トライアングル・スター
マジック
6(3)/黄

フラッシュ:
コスト3の自分のスピリット3体を選択する。選択したスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』バトル解決時、このスピリットのBPは2倍になる”
を与える。この効果はコスト3の自分のスピリットが3体以上いないとき、使用できない。

(本田未央の持ち歌「ミツボシ☆☆★」から。三ツ星は六ツ星へと進化する。
デザインはニュージェネの3人がダンスしてる姿に三角を描く星を重ねた絵)

◆◆◆◆
エンジェル・ブリーズ
マジック
3(2)/黄

フラッシュ:
自分の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻すことで、
そのスピリットを回復し、自分はデッキの上から1枚ドローする。

(川島さんの持ち歌「Angel Breeze」から。デザインは帽子が風にさらわれて飛んでいく絵)


◆◆◆◆
バックドラフト
マジック
5(3)/赤

フラッシュ:
このターンの間、コスト7以上の赤のスピリットが破壊されたとき、破壊されたスピリット1体につき、
相手の合体スピリット1体、または相手のBP6000以下のスピリット1体を破壊する。

(アイマスとは関係のないマジック。倒された恐竜から爆炎が噴き出してる絵)





恭文「アイディア、ありがとうございます。スタ→トスタ→は真美と亜美に使ってほしいなぁ」

真美「あ、ちょうど真美達の歌だしねー。そういうのもできるんだー」







ムサシ「海里、お主なんでまたバディファイトなるものを」

海里「いやいや! あれは俺じゃないぞ! 確かによく似ているが!」






[*前へ][次へ#]

23/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!