[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:21(1/30分)



恭文「突然ですが、ネットに挙がっているデッキレシピやサイトなども参考に……こんなデッキを作ってみました」


(蒼い古き鉄の真・激突デッキ!(Ver1)『http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201401/11389981979901_20140118.html』)


フェイト「あ、ジークヴルム中心の……あれ、ガイ・アスラ?」

恭文「星竜だから、真・激突しつつ超覚醒可能。更にBPも高めだからアルティメットでもない限りは」

古鉄≪でも実際にこれで回したら、ジークフリーデンが活躍するんですよね≫

恭文「……言わないで! これは、あれだよ! ジークヴルム・ノヴァが出た時にまたパワーアップするんだから!」













◇星炎の魔導士・シュテル
7(黄3赤2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3 自分の手札にある赤のマジックの軽減シンボルを[黄]としても扱う。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』相手スピリット1体のBPを-3000する。

【連鎖:条件《赤シンボル》】

[赤]:BP5000以下の相手スピリットを1体破壊する。

[赤赤]:合計BP10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

シンボル:黄

テキスト:「くすくす」
炎熱魔法を難なく使いこなし、冷静に戦う姿が印象的な彼女だが、その笑顔はとても可憐だ。


フェンリルアンデット「この前立ち寄った時間/世界で知り合った子に許可を貰ってデザインしたカードッス。……シュテルさん達、元気ッスかねぇ……。また、エルトリアに寄ってみようかな?」



byその内レヴィやディアーチェのカードアイデアも出してみたい通りすがりの暇人。てか、やっぱりシュテルは可愛いッス


※◇雷迅の魔導士・レヴィ
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』相手スピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを2000として扱う。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』手札からカードを1枚破棄することで、このバトルの間、BPを比べるとき、バトルしている自分のスピリットと相手のスピリットのBPを入れ替える。

Lv3『このスピリットのアタック時』自分のフィールドに系統『導魔』を持つスピリットが2体いる時、このスピリットに『黄』のシンボルを1つ追加する。

シンボル:黄

テキスト:「ボクは強いぞー! かっこいいぞー!」
元気一杯に暴れまわる姿は正に無邪気そのもの……あ、勢いあまってコケた。


※◇深闇の魔導皇・ディアーチェ
8(黄4紫2)/黄/導魔・覇皇
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

【バースト:自分のライフ減少後】自分の手札、もしくはトラッシュにあるマジック1枚をコストを支払わずに使用できる。その後、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』トラッシュにあるマジック1枚をコストを支払わずに使用できる。この効果で使用したマジックはデッキの下に送る。

Lv3『自分のメインステップ』デッキからカードを3枚オープンできる。オープンしたカードの中にマジックがあれば、その内1枚をコストを支払わずに使用できる。残りは破棄する。

【連鎖:条件《紫シンボル》】

[紫]:相手スピリットのコア一個をリザーブに送る。

[紫紫]:トラッシュにある系統『導魔』を持つスピリット1体をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄

テキスト:「この塵芥どもがっ!」
威厳たっぷりな口調の暴君。でも、話をしているうちにホントは優しい少女なのだと分かった。




byシュテルに続きレヴィと王さまのカードも考えてみた通りすがりの暇人





恭文「アイディア、ありがとうございます」

シュテル「私のカード……私はこれを使って、ヤスフミとバトルがしたいです」

恭文「うん、いいよー。じゃあデッキから組んでいこうね」

レヴィ「ならボクもボクもー!」

ディアーチェ「えぇい待て! まずは王たる我からだろう!」






※コナミ(デュエル中)「行くぞ、俺のターン!!(エクストラデッキが光る) 俺は、レベル8の閃?竜スターダストと魔竜レッド・デーモンでオーバーレイ!
2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚! 闇と光、今一つに交わる! その力、次元の彼方より顕れろ!! No.108 創世剣士カオス・セイバー!!」

創世剣士カオス・セイバー
闇属性・戦士族/効果/エクシーズモンスター
Atk:3000 Def:2500
レベル8モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を洗濯して発動できる。
選択したモンスターをゲームから除外する。
この効果によって除外されたモンスターカードがエクシーズモンスターであったとき、自分はデッキからカードを1枚ドローする。


※コナミ「ンまだだァ!! 俺は手札からRUM-ヌメロン・フォースを発動! このカードは、自分のモンスター・エクシーズをランクアップさせ、同じ種族でランクが1高いモンスター・エクシーズを特殊召喚する!
俺は、戦士族のカオス・セイバーでオーバーレイ・ネットワークを再構築! カオス・エクシーズ・チェンジ!! 起動せよ、終焉を導き開闢へと至る道を創るモノ! その姿、戦士を越えよ!! 来い! CNo.108 終世龍皇カオス・ドラグーン!!」

CNo.108 終世龍皇カオス・ドラグーン
光属性・戦士族/効果/エクシーズモンスター
Atk:5000 Def:5000
ランク:9
レベル9モンスター×3
このカードはドラゴン族としても扱う。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、ゲームから除外されているカード全てをデッキに戻してシャッフルする。
この効果によってデッキに戻されたカード1枚につき相手ライフに100ポイントダメージを与える。
このカードが「No.108 創世剣士カオス・セイバー」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
・このカードがアタックした時、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。





恭文「アイディア、、ありがとうございます。……そしてライフで受けるー!」(対戦相手だった)

コナミ「おっし! じゃあもう一戦だ!」

恭文「望むところだー!」







※公式でやりそうな、系統専用ブレイヴカードを創ってみました!

滅極征槍アーマゲドン
8(2/2)/赤紫/剣刃
<1>Lv1 8000 <0>合体+6000
合体条件:滅龍
【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手のアルティメットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。

【合体時】
このスピリットの『スピリット』表記すべては『アルティメット』としても扱う。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:焼け付く痛みを伴うこの剣刃には、アルティメットを前にして退き下がらねばならなかった者達の無念が色濃く残っていた。


※太陽滅龍アポロニア・ドラゴニス
9(4)/赤/滅龍・神星
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000 <7>Lv4 17000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
系統:「滅龍」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか1つを破壊する。

【合体時】Lv3・Lv4『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、BPを比べずに相手のスピリットにBPを比べ、バトルに勝ったものとして扱う。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:落ちた太陽は再臨する。 その身に絶対勝利の力を伴って。


※月光滅龍ストライクォリア・ドラゴニス
9(4)/白/滅龍・神星
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <7>Lv4 16000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【重装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv3・Lv4
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『相手のアタックステップ』
相手がマジックを使用したとき、自分のスピリットすべてをBP+3000し、回復する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:潰えた月は再帰する。 その身に絶対守護の力を伴って。


※雷天滅龍ウェヌエス・ドラゴニス
9(6)/黄/滅龍・神星
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000 <6>Lv4 13000
このスピリットカードは、自分フィールド上のシンボルに加え、自分のトラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。

Lv1 ・Lv2・Lv3 ・Lv4『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに戻る。

【合体時】Lv3 ・Lv4『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:蘇った金星は、自身の身に起きた破滅を司る力に、本能的に順応していた。


※天嵐滅龍ウラノア・ドラゴニス
9(6)/黄白/滅龍・神星
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 12000 <7>Lv4 15000
Lv1・Lv2・Lv3 ・Lv4
相手がマジックの効果を使用したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv3 ・Lv4『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

【合体時】Lv2・Lv3 ・Lv4
相手のスピリットが手札/デッキに戻ったとき、戻ったスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。

シンボル:黄白

フレーバーテキスト:天の果てより舞い降りた龍は、その姿こそかつてと変わっていなかったが、力の程は全くの別物になっていた。


※海皇滅龍マーキュリー・ドラゴニス
9(6)/青/滅龍・神星
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 14000 <5>Lv3 17000 <7>Lv4 25000
Lv1 ・Lv2・Lv3 ・Lv4『自分のアタックステップ』
このスピリット以外の自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

Lv2・Lv3 ・Lv4
相手の手札が破棄されたとき、破棄されたカードのコストと同じ枚数分、相手のデッキを上から破棄する。

【合体時】Lv4『このスピリットのバトル時』
相手はバーストを発動できず、コアをトラッシュに置けない。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:海から現れた天を突く様な大怪獣は、その図体に違わず、これまでとは規模の違う力を持っていた。


※冥府滅龍バーデス・ドラゴニス
9(6)/紫/滅龍・神星
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <7>Lv3 12000 <10>Lv4 30000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
自分のスピリット1体を破壊することで、相手のフィールドのコア2個をボイドに置く。

Lv2・Lv3 ・Lv4 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。

【合体時】Lv4
相手がトラッシュにコアを置くとき、代わりにボイドに置く。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:全てを暗闇に葬る。 あの龍ほど、「滅龍」の名が似合う龍はそうそういまい。


※緑神滅龍ジュピトリー・ドラゴニス
9(6)/緑/滅龍・神星
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 15000 <9>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3 ・Lv4 『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果でブレイヴカードを召喚したとき、自分はデッキから3枚ドローする。

Lv2・Lv3 ・Lv4 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果で疲労したスピリットは、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。

【合体時】Lv3 ・Lv4『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットが破壊されたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:緑緑

フレーバーテキスト:かつてとは言え暴虐の限りを尽くしたとあらば、彼の者もまた滅龍に相応しい。


※烈火滅龍マルスター・ドラゴニス
9(6)/赤/滅龍・神星
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000 <6>Lv4 16000
Lv1 ・Lv2・Lv3 ・Lv4『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリットすべてを破壊する。

Lv2・Lv3 ・Lv4【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

【合体時】Lv3 ・Lv4
系統:「滅龍」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。”を与える。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:灼熱の空を自在に駆ける事を許されるのは、非常に稀有な戦果を齎した龍のみの特権だ。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ドラゴニスの大盤振る舞いだー!」

フェイト「確かにありそうだね。それで壮絶戦が激しい事に……!」







※今日のバトスピオリカは赤羽根Pと
闇のソードネクサスです。byDIO

◆◆◆◆
超銀河プロデューサー
ブレイヴ
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/竜騎

このブレイヴカードは、1コスト以上支払わなければ召喚できない。

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある、カード名に「銀河アイドル」と入っているブレイヴ
カードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚することが出来る。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】「自分のアタックステップ」
カード名に「銀河アイドル」と入っている
自分のスピリット状態のブレイヴすべての
Lv1BPは、この合体スピリットのBPと同じになる


シンボル:赤
テキスト:
さぁ、みんな楽しんで来い!

(ギャラクシーさんの衣装とサングラスを身につけた赤羽根P
もしくは髪と輪郭が赤羽根さんになったMCギンガー)


◆◆◆◆
深海に潜む巨剣
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと
同じ色のマジックしか使用できない。

Lv2
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと
同じ色のバーストしか発動できない。

シンボル:青
テキスト:
最も捜索が困難だったのは闇の青だった。
何せそれは地球の底の底、最も深き海溝にあったのだ。
ある意味、月より遠い場所だ。


◆◆◆◆
火口に突き立つ魔剣
ネクサス
3(1)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
ネクサスが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする

Lv2
自分の赤のスピリットがアタックするとき、ネクサス1つを破壊することで
相手のスピリット1体を指定して、その相手のスピリットにアタックする。

シンボル:赤
テキスト:
この星の太古の姿を残すオセアニアの火山島で、
闇の赤は牙を研ぐ。再び戦場に立つその日まで

(ネクサス破壊は自分のでも良いので、このカードと
引き換えに1ドロー+1回指定アタックできます)

◆◆◆◆
戦場で首狩る骨剣
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2


Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の
トラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが相手によって
破壊されたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
闇の紫は硝煙漂う戦場と言う名の地獄で
罪深き命を刈り取っていた
それは誰の下した判決だったのか。

◆◆◆◆
天剣見守る学び舎
ネクサス
3(1)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
自分のライフが減少したとき、自分のデッキの上から
1枚オープンする。それが【聖命】を持つコスト4以下の
スピリットカードだったとき、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、またはそれ以外のカードだったとき、手札に加える。

Lv2
自分のスピリット/ブレイヴの「ボイドから自分の
ライフにコアを置く効果」の個数を+1個する。
この効果は重複しない。

シンボル:黄
テキスト:
闇の黄色は、とある学び舎の片隅で見つかった
人の夢を見守り、育て続けたこの場所で
夢の剣が見つかるのは必然だったのかもしれない。





恭文「アイディア、ありがとうございます。さて、今回は闇側のネクサス」

フェイト「闇の赤ネクサスは面白そうだよね。こう、シンボルもついてるマジックと考えてもいいだろうし」

フェイト「あー、序盤に出して、軽減に使っていらなくなったらぽい……ひどいね、フェイト」

フェイト「あれ!? そういう話はしてないのにー!」







※DIOです。
古いオリカですが偶々不備を
見つけたので修正します。

◆◆◆◆◆
不滅牙龍 アカシック・ディノプレシャス(オリカ試作ver2)
スピリット
7(赤2白2)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv2 11000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のデッキからカードが破棄されたとき
破棄されたカードの中から1枚選択して手札に加える。


Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットが相手によって破壊されたとき、このターンの間に
相手のライフが1つも減っていなければ回復状態でフィールドに戻る。


シンボル:赤
テキスト:
彼が求めるは心湧き立つ冒険!
彼が守護するは古代の叡智!


(ボウケンレッド・明石暁モデルのカード

第1の効果:修正前
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
スピリットによってデッキからカードが破棄された時
破棄されたカードの中から1枚選択して手札に加える。

⇒このテキストだと、相手のカードも手札に戻してしまう。


第2の効果:修正前
Lv3『このスピリットの破壊時』
このターン、相手のライフが1つも削れていなければ
回復状態でこのスピリットをフィールドに戻す

⇒相手のターンに破壊されたら無限に回復する壁になる)


※こっちは新規です
◆◆◆◆
巨蟹武神ネイキッド・キャンサード
スピリット
7(4)/緑/光導・殻人
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 11000

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手札にあるこのスピリットカードは、バトルしている
自分の系統:「光導」/「星魂」を持つスピリット1体を
手札に戻すことで、疲労状態で召喚して代わりにバトルする。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このスピリットの効果で[巨蟹武神キャンサード]を
手札に戻したとき、自分の手札からブレイヴカード
1枚をコストを支払わずに召喚できる。


Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき
自分の合体スピリット1体につき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
真の姿を見た者は黄泉へと誘われる
―星文学者リリア『八十八星夜話』蟹座―


(地尾くんのキースピリットになったキャンサードが
鎧兜とハサミを外した姿。髪は遊星っぽいスタイルで
顔とインナーは黒と緑で構成。両手に一本ずつ刀を装備。

手札から召喚する効果はブラックカラカロッサムを
参考にしたもので、コストは踏み倒せない。

召喚時効果はキャンサードを手札に戻した
ときのみ有効なブレイヴのノーコスト召喚。

アタック時効果は合体スピリットの数だけ
ライフダメージを与えるもので
他の効果と合わせれば1ショットキルも可能)





恭文「感想、ありがとうございます。……なるほど、キャストオフですな」

フェイト「あ、そっか。鎧脱ぎ捨てるしね。こういう形での変化も面白いかも」







※よ、ようやく完成なんだぜ・・・。 ホント時間かかって申し訳ない・・・。
白羊睡魔帝(はくようすいまてい) スリピング・アリエス
スピリット
6(3)/黄/光導・想獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはリフレッシュステップでは回復できない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリットは疲労状態で召喚される。
Lv2・Lv3『このスピリットの回復時』
このスピリットのBPを+10000する。
【連鎖:条件≪緑シンボル≫】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1つを相手のリザーブに置く。
[緑緑]:相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:黄
フレーバーテキスト:彼の皇帝の眠りを妨げてはならぬ。 さすれば、汝の体を蝕む天災訪れん。
次はてんびん座ですかね。 いや、ホントちゃっちゃと作ります! (シュタゲ見てたなんて言えない・・・。) と、とにかくがんばります! byいがしょう





恭文「おぉ、ありがとうございます。あとシュタゲならしょうがない。僕も放送当時は毎週チェックしてましたし」

フェイト「面白かったし、凄いクオリティだったよね。あのアニメ」







※DIOです。先日第5弾CDが発売されたシンデレラガールズの
オリカです。(アナスタシアは前に出してるので今回はいません)

◆◆◆◆
真紅の恋姫 佐久間まゆ
5(3)/赤/暴君
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドにいるスピリットが、このスピリットと
カード名に[プロデューサー]とつくスピリット1体だけの
とき、自分のスピリットすべてBP+10000する。


【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットと合体しているブレイヴのカード名に
「プロデューサー」と入っているとき、BP5000以下の
スピリットすべて破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
『まゆはプロデューサーさんの為なら何だってできるんですよ…』

(このカード、効果もフレーバーもまゆの本性が
ファンにバレてること前提なんですが……大丈夫だよね?)

◆◆◆◆
ナイトメアガール白坂小梅
スピリット
5(3)/紫/夜族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットがBPを比べて相手のスピリットに
破壊されたとき、このスピリットは回復する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
『ゾンビがいっぱい…楽しい…』

(ホラー好きなので自分尾スピリット破壊を
トリガーに元気になって色々やってくれます)

◆◆◆◆
四葉の妖精 緒方智絵里
スピリット
4(2)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000 <4>Lv4 6000


相手によって破棄されたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
さらに、このターンの間、自分のカードすべては破棄されない。

Lv4『自分のアタックステップ』
自分のコスト4の黄のスピリットすべては、相手にブロックされない

シンボル:黄
テキスト:
『あ…あの私…四葉のクローバー…集めるのが好きなんです』

(四葉のクローバー好きと言うことで「4」にこだって
みました。……縁起が悪いと言われないか少し心配です)

◆◆◆◆
森の妖精 高森藍子
スピリット
6(3)/黄/楽族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある、系統:「楽族」を持つ
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
ターンの最初にスピリットがアタックしたとき、
そのバトル終了時にアタックステップを終了する。

シンボル:黄
テキスト:
『こうしてゆったり過ごす時間も…いいものですね』


(ゆるふわ乙女・高森藍子。その効果は
お互いスピリットで1回しかアタックできなくなると言うもの。

ただし、火星神龍などでもう一度アタックステップを行う場合、
そのターンで2回目以降のアタックを止めることは出来ません)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……まゆはガチだから、自然とバレるんじゃ」

フェイト「た、確かに。あれは怖いよね。あと四にこだわった緒方智絵里ちゃん」

恭文「聖命ズと絡ませる未来が生まれました」







※DIOです。太陽戦隊サンバルカンを
モデルにしたオリカのリメイクです。

元々サンバルカンはバースト封じとして設計して
いましたが、赤や黄色でストレートなバーストメタは
らしくない効果なので前々から修正したかったのです。

折角なので名前も微妙に変えて、別のスピリットと
しました。テキストやBP効率はそのままですけどね。

◆◆◆◆◆
火神鳥ヴァルカン・イーグル
スピリット
5(赤2白2)/赤/皇獣・空牙
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のバースト効果を持つスピリット1体を破壊する。

Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「太陽」と入っている自分のスピリットがいる間、
相手のライフが減ったとき、相手のバースト1つをオープンする。

そのカードのバースト条件が【自分のライフ減少後】のとき
自分のバーストとして発動する。
ただし、スピリットカードを召喚する効果は発揮されない。
他のバースト条件のとき、相手のバーストとしてセットする。


シンボル:赤
テキスト:
戦火が広がる地上を憂いた火の神は、
星々の世界に助けを求めて大鷲を遣わした。

(初代バルイーグルのオリカ。テキストは
物語途中NASAに行ったことにちなんだもの

バースト封じや破棄がらしくないと思った結果
相手のバーストを奪う効果に変更)



◆◆◆◆◆
火神魚ヴァルカン・シャーク
スピリット
5(青2赤2)/青/異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のバースト1つをオープンする。そのカードのバースト条件が
【相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】のとき破棄する。
他のバースト条件のとき、相手のバーストとしてセットする。


Lv2
カード名に『太陽』と入っている自分のスピリットがいる間、
相手は、相手のバーストをセットしたターンに発動できない。

シンボル:青
テキスト:
覇王が溢れる地上に、太陽の眷属たちが帰ってきた!

(バルシャークのオリカ。Lv2効果はクズ鉄のカカシに
ヒントを得ました。イーグルの効果ともシナジーあり)

◆◆◆◆
火神獣ヴァルカン・パンサー
スピリット
5(黄2赤2)/黄/戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のトラッシュに置かれているバースト効果を持つ
マジックカード1枚につき、相手のスピリット1体を指定する。

指定されたスピリットは、このターンの間、ブロックができない。


Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「太陽」と入っている自分のスピリットがいるとき、
相手のマジックカードすべてのバースト条件を
【相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】として扱う。


シンボル:黄
テキスト:
灼熱の太陽が、覇王の魔法を焼き尽くす!

(相手のバーストマジックのメタ効果持ちに変更。
Lv2効果はシャークの召喚時ともシナジーがあるが
相手が爆炎/黒炎のバゼル使いだと首を絞めることに)

◆◆◆◆
火神要塞ジャガー・ヴァルカン
スピリット
8(白3赤3)/白/巨獣・機獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000


相手のバーストで自分のスピリットが破壊されたとき、
自分の手札にあるこのスピリットカードを、コストを
支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるカード名に
「ヴァルカン」と入っているスピリットカード
1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のバーストがセットされている間、カード名に
「太陽」/「ヴァルカン」と入っている自分の
スピリットすべては破壊されたとき手札に戻る。

シンボル:白
テキスト:
我ら火の神と太陽の眷属は覇者の力を否定する!

(特殊召喚効果を若干シンプルに変更)

◆◆◆◆
太陽神鳥ヴァルカン・イーグル・ヒートバン
スピリット
7(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

相手のバーストが発動したとき、手札にある
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分と相手がセットしているバーストをすべて破棄する。

その後、破棄したバースト1枚につき、BP9000以下の
相手のスピリット1体を破壊する。


Lv3『このスピリットのアタック時』
相手がバーストをセットしていないとき、相手のバースト効果を
持つスピリット1体を、相手のバーストとしてセットできる。

シンボル:赤
テキスト:大鷲は灼熱の魔力を得て、星々の世界から帰還した!


(2代目バルイーグル。ヒートバンは「飛羽」を
もじった物。焼き範囲をやや厳しくしました)


◆◆◆◆
消失惑星ヴァルカン
ネクサス
スピリット
3(1)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2 

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「太陽」/「ヴァルカン」と入っている
自分のスピリットすべてBP+2000する。

Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ヴァルカン」と入っている自分のスピリットが
アタックしたとき、自分のトラッシュに置かれている
ブレイヴカード1枚を手札に戻す。


シンボル:赤
テキスト:
かつて太陽の最も傍に在った惑星。
近すぎたせいで既に燃え尽き消失している


(新規ネクサス。バースト環境での「太陽」との
併用前提なのでブレイヴのサポートです)





恭文「アイディアありがとうございます。……サンバルカン、いいなぁ。相手のバースト効果を奪うって辺りでゾクゾク」

フェイト「あぁ、ヤスフミがドSな顔を……!」







※DIOです。今日のバトスピオリカです。


◆◆◆◆
フーディエ・チョウセン
スピリット
5(4)/緑/覇皇・華兵
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、このスピリットカードを手札に戻す。


Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットすべてに系統:「覇皇」を与える。

Lv2『自分のアタックステップ』
BP20000以上の自分の緑のスピリットのアタックで相手の
ライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:緑
テキスト:
美しき胡蝶の舞が、最強の戦士を裏切りへと導く


(フーディエは中国語の蝶のこと……らしいです。チョウセンは
呂布の妾である貂蝉で、蝶の姿をした華兵のスピリット。
コーカサス・リョフ・ビートルのサポートとして設計)


◆◆◆◆
リュウキンセイ
スピリット
3(2)/赤/溶魚
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の系統:「星竜」を持つスピリット
すべてBP+2000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
星の海でフリフリ泳ぐ姿に、情熱的なファンも多いって話だよ。

(名前の由来は金魚の品種・琉金
真が星竜デッキなのにフリフリな勝鬨パフォーマンスしたいと
言ってたので考えてみました。尾びれがフリフリです。
キング・ゴルゴーとサラマントルを足して割ったようなスペックです)

◆◆◆◆
キビドラゴン
スピリット
4(2)/赤/翼竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から3枚オープンする。その中の
系統:「皇獣」/「機獣」を持つ自分のスピリット
カード1枚を手札に加える。

自分の系統:「戦竜」を持つスピリット1体につき、
手札に加える数を+1枚する。残ったカードは破棄する。

シンボル:赤
テキスト:
ロードのお婆ちゃんから連れて行くよう勧められた。
彼の持ち歩いていた兵糧は、意外なほど美味だった

(ロード・ドラゴンデッキ用の角獣ガルナール。
ハジメのデッキには翼竜・甲竜・戦竜にマジックが
多いので意外と入りにくいかな)



◆◆◆◆
大洋に轟くシュトローム
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの
「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが「相手へのデッキ破棄効果」を発揮したとき
このネクサスを疲労させることで、そのスピリットを回復する。

シンボル:青
テキスト:
光の青は北欧の海で渦潮の中心に立っていた
渦に溺れることなく手にするのは困難だった。

(ソードネクサス・光の青。イメージはノルウェーの渦潮。Lv2効果は
「発揮したとき」なのでジェロニモンド等が居た場合でも回復可能)


◆◆◆◆
花と踊るエンジェリクス
ネクサス
3(1)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの
「BP-効果」を-1000する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
相手スピリットのBPがターンで初めて0になったとき
このネクサスを疲労させることで、
バトルしている自分のスピリット1体を回復する

シンボル:黄
テキスト:
色鮮やかな花が咲き実をつける南国の島で、
光の黄色を手に入れた。入手祝いにパーッと
スイーツパーティでも開こうか。

(ソードネクサス・光の黄。BPダウン効果がなくなった
代わりにコストが下がり、相手ターンでも使えます)

◆◆◆◆
天上に輝くソーラス
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの
の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットがBPを比べて相手スピリットだけを
破壊したとき、このネクサスを疲労させることで
バトルしていない自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:白
テキスト:
夜空を照らす月の上空で、
光の白は文明の到達を待っていた。

(ソードネクサス・光の白。月の空
回復効果はバトル破壊を発動条件に変更)


◆◆◆◆
草原を吹き抜けるハヤテ
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの
「相手への疲労効果」の体数を+1体する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
相手スピリットが、自分の効果によって3体以上疲労
したとき、このネクサスを疲労させることで、
バトルしている自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:緑
テキスト:
アジアの大草原に吹く風が、
光の緑の在り処を教えてくれた。

(ソードネクサス・光の緑。場所は恐らくモンゴル。
複数並べるか、ソーンプリズンなどを使わないと回復は難しい)


◆◆◆◆
工房に稲光るシオン
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの
「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

Lv2『自分のアタックステップ』
「コア除去効果」を持つ自分のスピリットとそのシンボル
すべては、色を持たないものとして扱う

シンボル:紫
テキスト:
かつて錬金術師の過ごした工房で紫の電光が煌めく
その光が導くのは禁断の叡智か、光ある未来か。

(イメージはパラケルススの工房に突き立つライトニング・シオン。
たぶんスイスとかオーストリアとかその辺の筈です)

◆◆◆◆
光輝聖剣シャイニング・エクストリーム
ネクサス
5(3)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
自分の「BP破壊効果」で相手のスピリットを破壊したとき、
破壊したスピリット1体につき、自分のデッキから1枚ドローする。

Lv2
自分の赤のスピリット1体につき、自分のスピリット/ブレイヴ/
ネクサス/マジックの「BP破壊効果」の上限を+1000する。

シンボル:赤
テキスト:
ヒーローを夢見る少年少女が集う
約束の地で、最後の聖剣は光り輝く。

(ヒーロースタジアムに降臨するシャイニング・ソード
Lv2効果はむしろオーバーレイで、その分コスト高めです)


※えーっとどうも。作者であるFeが色々と恐ろしい事になっているので僕が代理で感想を送らせて頂きます。
まずお前誰という感じでしょうから自己紹介をば……。アギトの系譜主人公トモ・キサラギとヒロインのスバル・ナカジマを両親に持つツバサ・キサラギです。ある時は二代目仮面ライダーディエンド。またある時は七人目のシンケンジャー、シンケンシルバー。そしてある時はヒュッケバインのパイロットとして数多の世界を渡り歩いてます。
因みにデッキは粉砕の青デッキと天霊メインの黄色デッキを使ってます(何故か黄色を使うと積み込みレベルで神回りするので滅多に使いませんが)

自己紹介はこれくらいにして感想感想と……。ひーろーず更新お疲れ様でした。
どんどん明らかになる社長の馬脚にハートフルボッコな小鳥さん(ぶっちゃけFeが荒ぶってるのはこれが全部です。今は小鳥さんの歌を聴かせて宥めてます)に胸が痛いですね。
かくなる上は力を否定するなら力の強さを見せ付けようという事で、以前送らせて頂いた征服の覇王ロード・イスカンドロスにピッタリのオリジナル・ネクサスを用意しました。
余りにもぶっ壊れ性能なので一度はお蔵入りしたカードですが、今の恭文さんには必要だと思いますから(イスカンドロスをデッキに入れてなかったら余り意味ないですが)

進撃の旗印

ネクサス

4(3)/赤

<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のフィールドに存在する系統・勇将を持つスピリット全てに「BPを比べ相手スピリットだけを破壊した時、シンボルの数だけ相手のライフからコアをリザーブに置く」を与える。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統・勇将を持つ自分のスピリットがBPを比べ、相手スピリットだけを破壊した時、自分のリザーブからコアを一個トラッシュに置く事でそのスピリットを回復する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:進軍せよ!夢は障害を踏破した先にあるぞ!!


つまり、イスカンドロスで相手のスピリット破壊・コア略奪を行いつつ回復して連続攻撃(更にはライフも頂く)が可能というぶっ壊れカードですが……よろしければどうぞ。

ではそろそろ。小鳥さんにもよろしくお伝え下さい。僕はもとよりFeは何があっても貴女の味方ですから。
by代理のオリ主、ツバサ

すいません!オリカのところで、系統・雄将のところを勇将にしてました。修正お願いします。本当すいません
by何とか気持ちが落ち着き、やっぱり小鳥さんの歌は素敵だと思うFe





恭文「アイディア、ありがとうございます。……いいなぁ、剣のネクサスってカッコいい」

フェイト「威厳というか、存在感があるよね。それと、その」

恭文「……そっとしておこう」







※DIOです。高木社長の言いぐさに色々思う所が
あったので、アイドル天使のサポート用ブレイヴと
絶晶神と連携するスピリットを考えました。

……今更感はあるので他の絶晶神関連のカードも
登場する前に考えたいと思います。


◆◆◆◆
怪盗ピンクダイヤ
ブレイヴ
3(2)/黄/楽族
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

<合体条件:黄のシンボルを持つ>

【合体時】
この合体スピリットが相手によって破壊/消滅したとき、
自分のデッキの上から1枚オープンする。

そのカードのコストが7/6/5のとき、ボイドからコア1個を
このスピリットにおいて、回復状態でフィールドに戻す。
オープンしたカードは手札に加える。


シンボル:なし
テキスト:
夢見た宝をこの手にするまで、私は諦めない!

(アイマス2の衣装「ピンクダイヤモンド765」が元ネタ
13話のLiveで着ていたピンクの衣装で、合体するとアイドル天使がその姿に変身
デザインはシルクハット型のピンクダイヤを頭に乗せてる怪盗少女)

◆◆◆◆
ひまわりの妖精バイタル
ブレイヴ
3(1)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

<合体条件:黄のシンボルを持つ>

【合体時】「このスピリットの合体アタック時」
相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき
色1色につき、自分のデッキから1枚ドローする。

その後ドローしたカード1枚につき、自分の手札1枚を破棄する。

シンボル:なし
テキスト:
この畑一面のひまわりはね、バイタルサンフラワーって言うんだ。


(アイマス2の衣装「バイタルサンフラワー」が元ネタ
25話のLiveで着ていた黄色の衣装で、アイドル天使の
衣装をチェンジするブレイヴ
デザインは向日葵の花束を抱えた妖精)

◆◆◆◆
苺の妖精ストロベリースノー
ブレイヴ
4(黄1白1)/黄白/楽族・氷姫
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

<合体条件:黄/白のシンボルを持つ>

【合体時】「相手のターン」
相手がマジックのフラッシュ効果を使用したとき、このスピリットを疲労させて、
相手のトラッシュに置かれているマジックカード1枚を選択する。

相手のマジックのフラッシュ効果を、選択したマジックと同じフラッシュ効果に変更する。

シンボル:なし
テキスト:
甘酸っぱいイチゴの香りで、あなたも素敵にチェンジしよう!

(アイマス2の衣装「ストロベリースノーNEO」が元ネタ
25話のLiveで着ていたピンクの衣装。アイドル天使の(以下略
デザインはピンク色した苺型のフードとコートを着た女の子

相手のマジックを絶甲氷盾にチェンジ出来るなど凶悪な効果)

◆◆◆◆
神機フラガラッハ
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000

Lv2『相手のアタックステップ』
バースト条件が【自分のライフ減少後】の自分のバーストは、
【相手のスピリットのアタック後】にも発動できる。

ただし、この効果で自分のバーストを発動したとき、
そのバトルの間、自分のスピリットすべてはブロックができない。

シンボル:白
テキスト:後より動いて先に断つ。これが神の制裁か

(ルーの武器の一つで別名をフラガラック、アンサラ―
ライフ減少時バーストを、ライフが減る前に発動する
デザイン的にはゲイボルグやグングニルの色違い)

◆◆◆◆
冥機タスラム
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000


Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫】
このスピリットは、相手の紫の
スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の合体スピリットのブレイヴすべては、
相手によって分離/交換/破壊されない。

Lv2・Lv3「相手のアタックステップ」
自分のスピリットが相手の『このスピリットのアタック時』効果の
対象になったとき、このスピリットが持つ【重装甲】と同じ色の
相手のスピリット1体を手札に戻す。


シンボル:白
テキスト:太陽の如く輝く魔弾が、敵の目を撃ち抜いた。

(ルーが祖父である魔眼のバロールを倒した武器、タスラム。
デザイン的にはカプル(∀ガンダム)のような丸いボディ)


◆◆◆◆
幻械神官ブリューナク
スピリット
8(4)/白/神将・武装
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の系統:「神将」/「虚神」/「絶晶神」1体につき
相手のBP8000以下のスピリット1体を手札に戻す(最大5体まで)


Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
自分の系統:「神将」/「虚神」/「絶晶神」1体につき
このスピリットのBP+2000する。

Lv2『相手のターン』
相手の手札/デッキの枚数が効果によって増えたとき、増えた
枚数1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。

系統:「絶晶神」を持つ自分のスピリットがいるとき
この効果は『自分のターン』にも発揮する。

シンボル:白
テキスト:五つに分れし閃光が、彼方の敵を刺し貫く。

(ルーの主武装・ブリューナク。巨大な槍を持つ青白いスピリット)

◆◆◆◆
知識の魔鏡ワームホール
ブレイヴ
5(紫2緑2)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手スピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
その相手のスピリットが持つ効果の記述一つにつき、
この効果でリザーブに置くコアを+1個する。

シンボル:紫
テキスト:
果て無く知識を求める心は、やがて世界のすべてを飲み込むだろう。

(知識の紋章ソードブレイヴ。緑は愛情で使ったので紫です)

◆◆◆◆
純真の花剣ピュアフルーレ(オリカ試作ver2)
ブレイヴ
6(3)/黄/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
このバトルの間、相手のスピリットすべては、効果すべてを失い、新たに得ることもない。
そのスピリットすべては効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

【合体時】『このスピリットのバトル時』
効果の記述を持たないスピリットが破壊されたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
純真無垢な乙女の涙が滴り、荒れた大地に純白の花が咲き誇る。

(合体条件が抜けていたので追記)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……いいなぁ、衣装替え!」

春香「これやりたいです! 絶対映えますよ! ていうか、アイドル天使じゃなくてもこう……女性スピリットとかに!」

ガブリエレン(ピンクダイヤモンド765Ver)(着てみたよー)

ヴィエルジェ(バイタルサンフラワー)(どうかしら)

パオ・ペイール(ストロベリースノーNEO)(私もー♪)

春香「わ、みんなかわいいー!」

美鈴「てーかパオ・ペイールもかよ!」






※DIOです。今日のバトスピオリカです。

◆◆◆◆
双月の滅龍ジェミニー・ドラゴニス
スピリット
7(3)/赤/光導・滅龍
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv2 11000

Lv2・Lv3「自分のターン」
効果によって自分のステップが終了したとき、ターンに1回、
このスピリットを回復して、もう一度同じステップを行う。


Lv3「自分のアタックステップ」
系統:「光導」を持つ自分のスピリットがBPを比べて
相手スピリットだけを破壊したとき、ターンに1回、
さらに相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットに
アタックできる。

(この効果によるアタックは、疲労状態のまま、行うことができる)

シンボル:赤
テキスト:
光の顔と影の貌、滅びの龍がもたらすものは終焉か再世か


(双子座の分裂カード、もしくはジャッジメントの欠片。
最近双子座がゆかなさんの星座になったので八神恭文に
持たせたくなりました。
乙女座な火野と対にしたかった、というのもあります。

デザイン的には遊戯王の「光と闇の竜」っぽい白黒半分子な龍で、
効果を使う時、白黒が反転します。
他の光導がLv3効果を使うとき、ポジとネガが入れ替わります。

Lv1効果はアタックステップだけではなく、メインステップ封じにも
対応。さらに自分の絶甲氷盾の効果で終了した場合にも有効)

◆◆◆◆
ワイヤードマリオネット
ブレイヴ
2(0)/黄/小玩
<1>Lv1 1000 <0>合体+0

このブレイヴカードは、自分の手札にある
スピリットカード1枚を破棄しなければ召喚できない。

<合体条件:コスト5以下>

【合体時】
この合体スピリットは分離できず、シンボルは0になる。

【合体時】『自分のスタートステップ』
このスピリットと同じコストの相手のスピリット1体を、
そのままの状態で自分のフィールドに移動させることができる。

移動したスピリットは、そのターンの間、自分のスピリットとして使用できる。
このとき、移動させたスピリット上のコアは持ち主のものとして扱い、
新たにコアを置けず、取り除くこともできない。
ターン終了時、そのスピリットは疲労状態で相手のフィールドに戻る。

シンボル:なし
テキスト:
糸の切れた私…もう動けないの

(元ネタは「マリオネットの心」専用の藍色系の衣装で
その名の通り糸で繋がった青いマリオネットのスピリット。
アイドル天使が合体するとその衣装を纏う。

効果は「冥犬ケルル・ベロス」の変形。
コストを小さく調整するため、召喚する際の
デメリット効果を持たせました)

◆◆◆◆
モルフォハイドランディア
ブレイヴ
3(2)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

Lv1 『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「アイドル天使」と入っている
スピリットカード3枚をコストを支払わずに召喚する。
ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。


<合体条件:カード名に「アイドル天使」を含む>

【合体時】『お互いのアタックステップ』
この合体スピリットが破壊/消滅したとき、この合体スピリットの
ブレイヴを回復状態でフィールドに残し、スピリットだけを手札に戻す。

シンボル:なし
テキスト:
麗しき蝶のように舞い、芳しき花のように踊ろう。

(元ネタはアイマス2の衣装「モルフォハイドランジア」
姿は公式の「ハイドランディア」の色違いで黒と青メイン
例によって合体すると衣装が変化します。合体時効果はポッポールの変形)
 

◆◆◆◆
NextLife(ネクストライフ)
マジック
4(2)/黄

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の、
バースト発動時に破壊された自分のスピリットと
同じ系統を持つスピリットカード1枚を召喚する。

残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
その後、コストを支払うことでメイン効果を発揮する。

メイン:
自分のトラッシュに置かれているコア1個を自分のライフに置く


(我那覇響の持ち歌から)


◆◆◆◆
迷走Mind(メイソウマインド)
マジック
5(2)/赤

メイン:
このターンの間、自分のスピリットすべてBP+1000し、
アタック可能な自分のスピリットがいる間、
このターンのアタックステップは終了することができない。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

(名前は真の持ち歌。ひたすら突っ走ると言う歌詞から
メイン効果は全体BPアップすると同時に、必ず
フルアタックしなければならなくなる効果。

その代わり相手のウォールでも止められなくなる)


◆◆◆◆
星間飛行(スターフライト)
マジック
5(3)/赤

メイン:
系統:「星竜」を持つ自分のスピリット1体につき
自分のデッキの上からカード1枚をオープンする。
(最大5枚まで)

その中の系統:「星竜」を持つスピリットカード/
ブレイヴカードをすべて手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

(真がカバーしてるマクロスの歌。あえて読み方は変えました)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕はゆかなさんとともに戦いぬく!」

フェイト「うぅ……うぅー!」(ぽかぽかぽかー)







※またまたバトスピのアイデアですー。

◇灼焔獅子アグニ・レオン
7(4)/赤/皇獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <6>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』自分の手札が4枚以上の時、BP9000以下の相手スピリット2体か、相手のバーストとネクサスを1つずつ破壊できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』自分の手札が4枚以上の時、このスピリットのBPの値まで相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。また自分の手札が2枚以下の時、相手の手札1枚をトラッシュに送れる。

Lv3 『自分のターン』相手スピリット1体を破壊するごとに、相手、もしくは自分のライフを1つリザーブに送る。ただし、この効果でライフは0にならない。

シンボル:赤

テキスト:
太陽ですら焼き付くす焔が、気高き獅子へとその姿を変える。



バハムートと同じで手札の枚数で代わる効果に加え、焼き効果で相手もしくは自分のライフを奪う効果持ち。強力だけど、その分コアを使うことでバランスが取れればと思い設定。
更にライフ減少時のバーストとのコンボも可能だったり

by通りすがりの暇人

因みにアグニ・レオンのイラストイメージは、炎のたてがみを持つ獅子が、正面から業火の中を静かに歩いてくる感じ。

鬼ヶ島羅刹とか、武蔵の葵・シオンさんとかにどうでしょうか?





恭文(ホライゾン)「アイディアありがとー。そっか、バハムートとセット……よし、デッキの組み直しだー!」

あむ(ホライゾン)「アンタ、楽しそうだね」

恭文(ホライゾン)「うんー。エリザベスさんと次バトルする時、驚かせるんだー」





※ども。しぐれ煮です。
今回は、最近出番に恵まれない鈴さんに愛の手を!ということで、華兵スピリット3枚です。


◆◆◆◆
統の覇王オウリューホウ
スピリット
8(4)/緑/覇皇・華兵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 13000

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のライフが3以下の時、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『互いのアタックステップ』
自分の緑のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv3
自分の手札の系統:「華兵」を持つスピリットカード全てに、軽減シンボル:[緑]と、“フラッシュ【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる”という効果を与える。

シンボル:緑
テキスト:
号令から殲滅まで、その進軍は途切れることがなかった。

(モデルは黄龍+劉邦。)
次に続きます

続きです byしぐれ煮


◆◆◆◆
絶甲帝ゲンフォート・コウウ
スピリット
8(4)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
コスト4以下の系統:「華兵」を持つ自分のスピリットのアタック中、相手はバーストを発動できない。

Lv2『このスピリットのバトル時』
系統:「華兵」を持つ自分のスピリット1体を自分の手札に戻すことで、このスピリットは回復する。

シンボル:緑
テキスト:
山かと思ったら、規格外のサイズの大亀だった!
(モデルは玄武+要塞+項羽。甲羅に砲台などがついた、尾が蛇の大亀)

◆◆◆◆
グビジン・ポピー
スピリット
4(2)/緑/華兵・遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドから自分のリザーブにコア1個を置く。

Lv2『自分のアタックステップ』
相手は、相手のフィールド上に存在するシンボルと異なる色の手札のカードを使えない。

シンボル:緑
テキスト:
コウウの背に寄り添う花の精。その美しさは人を酔わせる。

(モデルは虞美人+ヒナゲシ。ヒナゲシの別名が虞美人草なので。ひなげしの花の上を舞う中華風の着物を着崩した女妖精のイメージ。)





鈴(IS)「アイディア、ありがとー。よし、これで」

恭文(A's・Remix)「わぁ、やられたー。リンが勝どきだー」

鈴(IS)「いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ひゃはははは! みずがめ座かんせーい! ふっはははははは、よく分かんねーけどテンションアゲアゲだぜーい!?
モチーフはみんなおなじみしゅごキャラのスゥさんやでぇ!? というか治癒とか癒しっていうと真っ先に出てくるのよ、スゥさんはさ! よーし、次はしし座いっちゃうぜぇ! 系統は地竜だからダーグ先輩待っててね!
救済の治癒天神 スゥエル・アクエリアス
スピリット
6(3)/黄/光導・天霊
<1> Lv1 5000 <2> Lv2 6000 <4> Lv3 8000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
破壊されたスピリットを疲労状態でフィールド上に戻す。
その後、ボイドからコアを1個自分のライフに置き、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリット3体のBPを-4000する。相手のスピリットがBP0になったとき、そのスピリットはアタック/ブロックができない。
Lv2・Lv3『お互いのエンドステップ』
自分または相手が効果でボイドからコアを増やした数だけ、デッキから1枚ドローする。
シンボル:黄
フレーバーテキスト:彼女の微笑みは神をも魅了し、世界を癒す。
by深夜じゃないのに深夜のテンションのいがしょう


※以前送った、スゥエル・アクエリアスの名前変更verです。 いや、勝手に変更して申し訳ないのですが・・・。 こっちが正式名称ということでお願いします・・・。
治癒瓶天神(ちゆべいしん) スゥエル・アクエリアス
スピリット
6(3)/黄/光導・天霊
<1> Lv1 5000 <2> Lv2 6000 <4> Lv3 8000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
破壊されたスピリットを疲労状態でフィールド上に戻す。
その後、ボイドからコアを1個自分のライフに置き、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリット3体のBPを-4000する。相手のスピリットがBP0になったとき、そのスピリットはアタック/ブロックができない。
Lv2・Lv3『お互いのエンドステップ』
自分または相手が効果でボイドからコアを増やした数だけ、デッキから1枚ドローする。
シンボル:黄
フレーバーテキスト:彼女の微笑みは神をも魅了し、世界を癒す。
byいがしょう





スゥ「わぁ……アイディア、ありがとうございますぅ。これで恭文さんと一緒にバトルできますぅ」(すりすり)

恭文「よかったね、スゥ」

スゥ「はい〜」







※<もしもひーろーずUの間に、聖杯戦争が起きるとしたら?>

海鳴市のバトスピショップにて

イスカンダル「うおおおお!見ろ坊主、余がカードになっとるぞ」

ウェーバー「ああもう、うるさい騒ぐな!注目されてるじゃないかっ」

なのは「……あの、皆の迷惑になってますから店内ではお静かにお願いします」

ウェーバー「ああ、ごめんなさい!」

イスカンダル「おう、すまんな嬢ちゃん。この『巨人大帝アレキサンダー』という
カードがどうしても欲しくなってつい騒いでしまったわい。わはははは」

ウェーバー「……ちゃんと金払えよ。略奪するなよ」

◆◆◆◆

その後イスカンダルは、高町なのはと仲良くなってバトルすることに。

ウェーバー「大体お前、こんなカードゲームやったことあるのかよ」

イスカンダル「何を言うか。バトルスピリッツは余の時代では神聖な戦いの儀式であったのだぞ」

ウェーバー「はぁ!?」

イスカンダル「遥かな過去に神によって作られしカード達を操り戦う至高の決闘、それがバトルスピリッツだ」

ウェーバー「……え、本当に?だってこれ、この4年ぐらいの間に出来たゲームだろ」

イスカンダル「疑り深いな坊主。ほれ、余のデッキだ。これを見れば納得するか」

イスカンダルがポケットから取り出したのは、確かにバトスピのデッキだった。

しかしウェーバーの注意はそのデッキの一番表に来ていた1枚に釘付けになった。

お遊びのカードには不釣り合いな程の強烈な寒気を、そのカードから感じたのだ。

ウェーバー「な、なんだよそれ。なんで遊びのカードからそんな物凄い気配がするんだよ」

イスカンダル「当然だ、こいつは余の宝具であり友でもあるからな。
この真なる神のカードの1枚、『絶対なる幻造神ミトラ・ゴレム』は」

**********
アレキサンダー大王は神のカード持ってたそうですから。

……さてこの話のイリヤは何歳だろう?byDIO


※<もしもひーろーずUの間に、聖杯戦争が起きるとしたら?A>

クロノ、バトスピのプレイングについてなのはに相談。
恭文やフェイト達とは関係が微妙になってるため
事情を知らないなのはに連絡した模様。ところが

クロノ「神のカードを見ただとっ!?なのは、本当か」

予想外の情報を聞くことになった。

なのは「う、うん。その絶晶神って言う系統のカードだったら今日バトスピショップで
知り合った人たちが使ってるのみたよ。見たことないカードだったから色々聞いてみたの」

クロノ「そうか……なのは、これは他言無用だ。恭文とフェイトにも言うな」

かくがくしかじかで絶晶神のことを説明。
恭文たちへの口止めをしたのは彼らへの対抗意識からか。

なのは「そんなことが……でもおかしいな」

クロノ「どうした?」

なのは「その絶晶神のカードって各色に1枚ずつしかないんだよね
でも、今日わたし『青い絶晶神』のカードを2枚見てるよ」

クロノ「なっ!?」

なのは「まず今日知り合ったアレクセイさんっていう赤毛の大きな人が
『ミトラ・ゴレム』って言うカードを持ってたの。

それから……アレクセイさんの知り合いらしい人たちがショップに来て、なんか
その人たちがケンカしだして、それでバトルフィールドで勝負って話になって……」


◆◆◆◆

ギルガメッシュ「ここまで抗った褒美に見せてやろう、雑種。我の所有する”シャマシュ”の姿をな」

降臨した神が青き極光を放ち、バトルフィールドのすべてを飲み込む。

セイバー「こ、これは!?」

その青い光はすべてを……セイバーの信頼する赤き龍「龍輝神」をも飲み込んで、消してしまった。

◆◆◆◆
絶対なる幻法神ジャッジメント・シャマシュ
スピリット
10(0)/青/絶晶神
<1>Lv1 X0000
このスピリットカードは一切の効果を受けない。

Lv1
このスピリットは合体できず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
このスピリットのBPはゲームから取り除かれているお互いのカードの枚数×10000になる。

Lv1『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外のスピリット/ブレイヴ/ネクサスすべてと、
お互いのトラッシュのカードすべてをゲームから取り除く。


シンボル:青青青

++++++++++++

シャマシュはメソポタミアの太陽神であり、生者と死者の王であり、
法律を与える神。ミトラとも呼ばれ、空の神でもありました。

つまりこれはミトラゴレムの、ギルガメッシュの手にあった時代の姿です。

異なる時代の英雄が集う聖杯戦争ならこんなこともあるかと byDIO





アイリ(Fate/Zero)「そして私達が登場ね!」

恭文(A's・Remix)「……少しは落ち着かせてください。いや、本当に。しかしこれは」

フェイト「装甲の青は持ってるスピリットやブレイヴは少ないし、辛いかな。やっぱり」







※<もしもひーろーずUの間に、聖杯戦争が起きるとしたら?B>

イビツ「まさか異なる時代から同じ絶晶神が現れるとはなー。聖杯戦争、ハンパないな」

サンタナ「しかし、コレはマズイのではないか。この上、この時代の絶晶神まで現れたら……」

イビツ「だよなー。しかもあの王様、普通にバトルフィールドで使ってくれたから
神の所有者たちだけじゃなくバトスピ連盟や管理局も揃って首を突っ込むかも。そうなったら」

サンタナ「なったら?」

イビツ「……聖杯戦争と絶晶神の戦争、どっちが食われるかな」

**********
サンタナさんガンプラ登場記念と言うことで。
むしろイビツさんがここに居れるのかどうか……この世界の
サーヴァントと契約したからOKって理屈はどうだろう?byDIO


※<もしもひーろーずUの間に、聖杯戦争が起きるとしたら?C>byDIO

マドカ「その心配はないかもしれんぞ」

イビツ「どういうことだ?」

マドカ「これを見ろ」

そう言って見せてきたのは、バトスピ情報関係の掲示板だった。

イビツ「これは……!?」

◆◆◆◆

フェイト「"幽霊カード"を見た?」

なのは「うん、クロノくんには口止めされて
たんだけど、絶晶神って言うカードを2枚見たの。

そのうちの1枚はバトルフィールドで召喚された所を
この目で見たんだ。それであれだけ珍しいスピリットなら
ネットに画像がアップされてたり掲示板で話題になってたり
するんじゃないかと思ったんだけど」

フェイト「実際に話題に上ってたのは”幽霊カード”の話だけ。
それもちょこっとだけで、絶晶神の名前は出てもいない」

なのは「うん、デジカメとかで撮ってた子もいたはずなのに
その絶晶神のカードが写ってなかったんだって。しかも神のカード
を使ってた人と対戦相手の女の子のスピリットも全部」

そのことをを知ってからレイジングハートのデータを
確認してみると、こちらも同じだったらしい。

フェイト「ネットだとデジモンの影響か、本物の
幽霊だったんじゃないかーって言われてるね」

と言っても証拠画像もない以上どこの板でもこの話題は
冗談の域を出ることなく、草を生やして終わっている。

あるいはこれも神のカードの持つ能力の一端なのかもしれないが、
隠したいのであればそもそも最初から人前で姿を見せるだろうか。

フェイト「……これは直接探してみるしか
ないかな、その神のカードを持ってた人たちを」





恭文(A's・Remix)「クロノさん、また余計な事を……!」

なのは「ま、まぁしょうがないよ。管理局として調査しないわけにもいかないし」

恭文(A's・Remix)「調査した結果、被害が増えるっつってんのよ!
てーか絶晶神相手に半端な力で勝てるわけがないし!」

フェイト(A's・Remix)「現にヤスフミも実際に戦ってアバラを持って行かれたし、セシリアちゃんも苦戦してたから」

なのは「そこまでなの!? いや、あの能力なら確かに……無茶苦茶だったからなぁ」







※ <もしもひーろーずUの間に、聖杯戦争が起きるとしたら?D>byDIO

その日、この僕クロノ・ハラオウンはこの街で見つかったと言う
神のカードについて情報収集するため海鳴の街を一人歩いていた。

ロストロギア「神のカード」は何としても僕たち管理局で確保する。
それが絶対に正しいことなんだ。

???「ねえねえ、そこのハゲ助」

クロノ「――――君は!?」

◆◆◆◆

同時刻、冬木市・市街地

ギルガメッシュ「ふはははは。よもや貴様がまだ地上におったとはな。とうに朽ち果て塵になったものと思っていたぞ、不死人」

スオウ「うるせえよ、金ぴか英雄王。シャマシュが出たって聞いてきてみりゃなんで昼間っから堂々と化けて出てんだ、コラ」

ギルガメッシュ「相変わらず了見の狭い奴よな。もっともそんな不自由な矮躯で1万年もおれば仕方なしか」

スオウ「やかましいっ!ったくよー。青の絶晶神の所有者が2人も化けて出てる
とかどうなってんだ。実はこの上ハンムラビの奴までいるとか言うんじゃねえだろうな」

ギルガメッシュ「さてな。だが、貴様の言う過去の亡霊に気を取られるよりも
今の時代の神を騙る愚か者に気を配った方が良いのではないか?
身を落したとは言え我が宝物を手にしたのなら、有象無象の雑種でも貴様の手に余るであろうよ」

スオウ「……そのことなら多分問題ねえよ」

ギルガメッシュ「うん?どういうことだ、話せ不死人」

スオウ「ああ、青の絶晶神はな……」

※ ◆◆◆◆

同時刻。冬木市・マッケンジー宅

ウェーバー・ベルベットは自身の寝泊りする部屋で1枚の古いカードを取り出していた

ウェーバー「なあ、ライダーもしかしてこれ」

ライダー「おお!なんだ坊主、なんで貴様が『ミトラ・ゴレム』を持っとるんだ」

そう、それは古ぼけていたが、先日ライダーが見せた宝具「絶対なる幻造神ミトラ・ゴレム」のカードだった。

ウェーバー「お前を召喚するときに使った触媒がこれだったんだよ。……でもこれおかしいだろ。これが宝具の
現物だって言うんなら、なんでこんな何の力も無いんだよ。これじゃまるで普通のカードじゃないか」

ライダー「ああ、そりゃあなー」

ライダーは頬をぽりぽりと掻きながら言いにくそうに語った。

ライダー「そいつはもう絶対じゃないのさ、だから貴様には感じられんのだろうさ」



◆◆◆◆◆

再び冬木市・市街地

ギルガメッシュ「フハハハハハハハハハハハハハっ。自らを絶対だと言い、神を名乗ったものが地に墜ちていたと!傑作だな!!」

スオウ「その墜ちた筈の神のカードが全盛期の姿で化けて出てるってのも無茶苦茶だけどな。つかなんだよ、聖杯戦争って。
よりにもよってお前みたいなのを使い魔にするつもりで召喚するとか、一体どこの馬鹿だ。頭おかし過ぎるだろ」

ギルガメッシュ「魔術師なんぞ、まともな頭で務めることではあるまいよ。だが」

ギルガメッシュはケラケラと笑いながらスオウに返し、そして急に鋭い顔つきになって言った。

ギルガメッシュ「だが、どうやらそれだけではないようだぞ」

スオウ「あん?どういうことだ」

ギルガメッシュ「どうやら聖杯戦争とは別に、不遜にも我らを『この地』に呼び出したものがいるようだ」

※ ◆◆◆◆◆

再びマッケンジー宅。

ウェーバー「はあっ!じゃあ何か、その宝具って1回負けたら二度と使えなくなってただの紙切れになるって言うのか!?」

ライダー「ま、元々戦争で使うような宝具じゃねえからな。別に問題なかろう」

普通宝具が使えなくなると言うのは一大事だろうに、ライダーは全く意に介していない。
その姿にウェーバーのストレスがますます溜まっていく


???「でも王様、そのカードまだ生きてるよね。なんかそんな気配がするよ」

そんな時、それまで口を挟まなかった小さな少年がウェーバーの持つカードに近寄った。

カードを見上げるその目は、星のようにキラキラと輝いていた。

ライダー「ほう、分かるか坊主」

???「当然です。だって私のご主人様なんですから」

◆◆◆◆◆

再び海鳴市

???「ねえねえ、そこのハゲ助、バトスピしよーよ」

クロノ「君は―――雷刃の襲撃者!?そんな馬鹿な」

そこにいたのはかつて相対した闇の書のマテリアル、雷刃の襲撃者だった。

どうしてこんな所に彼女がいるのか。以前に復活したときのような反応は無かった筈だ。

現にこうして目の前にいてもデュランダルとS2Uのセンサーは彼女が闇の書の欠片だと認識していない

いや、それよりも

レヴィ「……あれ、僕なんでバトスピ申し込んでるんだろう。っていうかバトスピってなんだろ?」

クロノ「それはこっちの台詞だぞ!雷刃の襲撃者、君はいったいどうして」

レヴィ「ま、いいか。なんかこれやるとすっごく楽しくなるって気がしてるんだよね。
という訳でバトスピするぞ、ハゲ助!ゲートオープン界放っ!!」

クロノ「僕の話を聞けーっ!」





恭文(A's・Remix)「あれ……もしかしなくても、面倒事?」

フェイト(A's・Remix)「今更だよ。もっと言うとこう、凄いカオスになりそう」







※<もしもひーろーずUの間に、聖杯戦争が起きるとしたら?E>byDIO

クロノ「何故ですか!何故増援をよこしてくれないのですか。闇の書のマテリアルが復活しているのですよ」

レティ「あのね、クロノ。あなたが言う闇の書のマテリアル……雷刃の襲撃者だったかしら。
彼女に会ったと言うけれど、あなたのデバイスにはそんな記録は一切残っていないのよ。
それで増援を送れるわけがないでしょう?」

クロノ「ですが!」

レティ「仮に本当だとしても闇の書が絡んでいるなら慎重にならざるを得ない。下手な動員は、
むしろ更なる混乱を招くことになる。そのことはあなたも良く分かっているでしょう?」

クロノ「………はい」

レティ「いい機会だと思ってゆっくり養生しなさい。それじゃあね」

(通信が切れる)

クロノ「……くそっ」

◆◆◆◆◆

なのは「クロノくん、アバラをやられたんですか」

リンディ「ええ、本人は雷刃の襲撃者にいきなりバトスピ勝負を挑まれたらしいわ。
それでエクストリーム・ゾーンに引き込まれて徹底的に負けたみたい。
だけどS2Uにもデュランダルにもそれらしい記憶は全く無し」

なのは「それってレイジング・ハートと同じ」

リンディ「ええ。でもレイジングハートには例の絶晶神の「記録」は残ってないけど出会った「記憶」は
あるんでしょ?クロノのデバイスはどっちもストレージだから、比較はできないのだけれど」

恭文(ひーろーずU)「サーチャーでも何の反応も捕えてない以上、クロノさんが見たのが
幻か何かだって言う方が説得力がある。だけどこの街で数日のうちに幻を見た人が多すぎる」

フェイト「絶晶神のことも含めて、そうだね。どっちにしても探して回るしかないっぽいけど」

恭文(ひーろーずU)「うん。しかも大急ぎでだ。嘘でも幻でも闇の書なんてキーワードが出たら
暴走する奴がどれだけ出るか分かったもんじゃ無い。と言う訳でリンディさん、なのは。
この事は周りに漏らさないように。当然お姉ちゃんにもだよ」

なのは「わ、わかった」

リンディ「レティにも上手く言っておくわ」

恭文(ひーろーずU)「お願いします。あとウチのメイドさんたちが
馬鹿しないように見張ってて貰えますか?特にシャマルさん」

シャマル「ひどーい!」

◆◆◆◆

セシリア「と、言う訳でまずは絶晶神が出たと言うこの街のバトスピショップに行ってみましょうか」

恭文(ひーろーずU)「そうだね、記録媒体には残ってないみたいだけど目撃者はいる筈だし。まずはそこから――」

不意に恭文の言葉が止まる。恭文としゅごキャラ2人は目の前のバトスピショップに驚愕の表情を向ける

ショウタロウ「おい、恭文!」

シオン「この気配は――」

恭文(ひーろーずU)「間違いない、アマテラスだ」

リン「はあ!?どう言うことよソレ、他の絶晶神の気配を間違えてるんじゃ」

恭文(ひーろーずU)「いや、この気配はアマテラスのもので間違いないよ」

恭文、ダッシュでショップに駆け込み、店内を見渡す。もしやと思ったがテガマルの姿は無し。
それで気配の下を辿ろうとするが、その中途で別のものに目を奪われてしまった。

???「英雄巨人タイタス!メテオヴルムの効果で指定アタックだ」

それはバトルフィールドの様子を映す巨大モニター。そこで戦っていた、
ちょっと古いカード達を使ってる少年の姿に、恭文もセシリア達も目が釘付けになった。

セシリア「なっ!?」

リン「嘘でしょ!?」

???「タイタスがBPを比べて相手スピリットを破壊したから効果発動!デッキを10枚破棄して貰うよ」

???「きゃー、ご主人様素敵です〜♪」

その少年の姿が予想外過ぎてみんな周りに気を配る余裕を失っていた。
恭文でさえ、今その少年に声援を送ったピンク髪の女性からなんだか
アマテラスと同じ気配がしてるっぽいことをスルーしてしまう程だった。

???「いやー楽しかった。冬木市にほんの数日いた間にこんな凄いことが出来るようになってたなんて」

???「お疲れ様です、ご主人様」

やがてバトルフィールドから出てきた少年はピンク髪の女性と合流。恭文たちも動揺をなんとか飲み込んで2人に近づく。

恭文(ひーろーずU)「あの、ちょっといいかな?」

???「ん、誰ですか。私とご主人様のひと時を邪魔するのは―――って、えええええっ!?」

???「何そんな大声出してるのさ、キャス狐―――って、あなたは」

ピンク髪と少年もまた、恭文たちを見てすぐ表情が驚きに染まった。

少年はそのままこっちに歩を進め、恭文の脇を通り、その斜め後ろにいたセシリアの手を自分の両手で握って

セシリア「あ、あの?」

恭文(Zero)「……僕と結婚してくださいっ!!」

少年――恭文とよく似た子供は、唐突にプロポーズをした。

一同『……………………えええええええええええええええええええっ!?』

タマモ「ご主人様またですかっ!!」





恭文(A's・Remix)「な、なんで僕が……てーかこのアマテラスっぽい気配はなに!」

キャス狐「そんな、嘘! ご主人様が二人!? どうなってるんですか、これー!」







恭文「えっと、ガブリエレン」

ガブリエレン(蒼い古き鉄に抱きついて、とっても幸せそう)

フェイト「うぅ〜、負けないんだよ? 私が奥さんなんだし」(腕にぎゅー)

ガブリエレン(大好き……♪)

恭文「ガ、ガンプラ作れない……!」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」





[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!