[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:2(10/13分)



やよい(スマプリ)「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ ――天を裂けっ! ライト・ジークヴルム召喚っ!」

あかね「なんやそれっ! 召喚台詞ちゃうやろっ!」

やよい(スマプリ)「そんな事ないよー。フェイトさんが命名してくれたんだから」

スマプリメンバー『はぁっ!?』










※こんにちはDIOです。今回のオリカは
虚神のスピリットをアレンジしました。byDIO

◆◆◆◆
夜天の守護帝 ダーク・ホウオウガ
スピリット(闇)
10(6)/緑/虚神・爪鳥
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 10000 <7>Lv3 16000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のバーストが破棄された時、相手の
スピリットを1体疲労させる。

【連鎖:赤シンボル】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
自分のデッキから1枚ドローする。

Lv3『自分のアタックステップ』
【暴風】を持つスピリットのアタックによって相手の
ライフを減らしたとき、自分のバースト1つを破棄
することで、このスピリットは回復する。

【連鎖:白シンボル】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
疲労状態のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:緑
テキスト:
闇の勢力は虚神を復活させて、古の覇王の力を手に入れようとしているんだ。


◆◆◆◆
王墓の守護帝 ダーク・スフィン・クロス
スピリット(闇)
10(6)/黄/虚神・想獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 9000 <8>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のバースト発動後、または自分のバーストが破棄された時、
自分の手札からバーストを1つセットする。

【連鎖:紫シンボル】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

このスピリットと【聖命】を持つスピリットは回復する。

Lv2・Lv3
自分のバーストをセットしている間、自分のライフは0にはならない

【連鎖:白シンボル】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
このスピリットと【聖命】を持つスピリットは相手の
スピリット/マジックの効果では破壊されない

シンボル:黄
テキスト:
王墓の守りを任された虚神は、尽きることの無い謎かけを続けてくる。

◆◆◆◆
破天光龍 カタストロフ・ライト・ドラゴン
スピリット(光)
10(6)/赤/虚神・古竜
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <8>Lv3 20000

Lv1・Lv2・Lv3
【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv2・Lv3
【激突】を持つ自分のスピリット全てに
“【強化】自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。”
を与える。

Lv3『自分のアタックステップ』
【激突】を持つスピリットが相手スピリットにブロックされたとき、
その自分のスピリット以下のBPを持つスピリットを全て破壊する。

シンボル:赤
テキスト:強すぎる光は破壊を産む。大地が、焦土に変わる…!


※サジット・アポロドラゴンがライジング・アポロドラゴンの転生した龍ならば、更に転生すればいいじゃない! と言う訳で、12宮Xレアを覇王系に転生させてみた。

星宮の覇王ゾディアック・アポロドラゴン コスト:8(軽減赤1青1白1緑1紫1黄1) 系統:覇皇・光導

<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000 <6>Lv4 16000

【バースト:相手の『このスピリットのアタック時』効果発揮後】自分の系統:「覇皇」/「光導」/「星竜」/「戦竜」を持つスピリット、もしくは【バースト】効果を持つスピリットを、合計2体になるように破壊する。 その後、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『自分のスタートステップ』自分のデッキの上から1枚オープンする。

そのカードがスピリットカードかブレイヴカードであったときコストを支払わずに召喚してもよい、この効果で召喚しない場合はデッキの下に戻す。マジックカードだった場合は手札に加える。

Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』自分のスピリットすべてに“『自分のアタックステップ』アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる”を与える。 Lv3・Lv4『相手のリフレッシュステップ』ステップ開始時、相手の疲労しているスピリット1体を指定する、そのスピリットは回復できない。 Lv4『お互いのアタックステップ』系統:「覇皇」/「光導」を持つ自分のスピリットすべては、ターン中に1回まで、疲労したとき回復できる。 シンボル:赤 フレーバー:星の輝きがより一層増した! 遂に伝説が復活する! −交渉人ミクスの手記−


※一夏君用に新たな伝説のカード案。 白夜の覇王ミレニアム・ホワイト コスト:8(3) 系統:覇皇・機人 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少時】ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 その後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3 自分のライフが3以下のとき、このスピリットに白のシンボルを1つ追加し、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュにあるコア1個につき、このスピリットをBP+3000する。

【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』このスピリットはブロックされない。 シンボル:白 フレーバー:身を削れば削っただけ、切れ味を増していく。 その白さは堅固なる守り故ではなく、鋭き白刃の煌き故である。


※新カード案です、イメージは12宮Xレアがブレイヴ化したと言った感じで。
光翼弓サジット・ウィング コスト:4(2) 系統:光導・機竜 <1>Lv1 4000 <0>合体+4000 Lv1『このブレイヴの召喚時』デッキからカードを1枚ドローする。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』デッキからカードを1枚ドローして、それを全てのプレイヤーに公開する。

そのカードが系統:「光導」/「星魂」を持つスピリットカードだった場合、BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。 シンボル:赤 フレーバー:燃え尽きた騎神は宝具となって、新たなる英雄の手に渡った。

大魚艇ピスケ・ドレッドノート コスト:4(2) 系統:光導・星魂 <1>Lv1 3000 <0>合体時+3000 

【合体時】『このスピリットの破壊時』このスピリット以外のスピリット全ての上のコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。 その後、お互いのプレイヤーは自分がコントロールする系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のブレイヴ/スピリット1体につき、デッキから1枚カードをドローする。 シンボル:青 フレーバー:沈んだ骸を改造し、更に軽く! より扱いやすく!

命羊杖アリエス・アーク コスト:4(2) 系統:光導・樹魔 <1>Lv1 5000 <0>合体時+5000

Lv1『お互いのメインステップ』お互い、系統:「光導」/「星魂」/「神星」を持たないスピリット/ブレイヴカード以外へは、コアを移動させることができない。

【合体時】『自分のアタックステップ』系統:「光導」/「神星」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。 シンボル:緑 フレーバー:台座から引き抜かれた瞬間、滅びが消え命が芽吹いた。

大瓶鈴アクエリオン コスト:5(3) 系統:光導・動器 <1>Lv1 4000 <0>合体時+3000 Lv1『相手のリフレッシュステップ』自分のスピリットをすべて回復する。 【合体時】『相手のアタックステップ』このターン中に疲労した相手のスピリットすべてはこのターン中回復できない。 シンボル:白 フレーバー:祀られていた瓶から零れ落ちた聖水を含んだ者が、無双の働きを見せた。

処女楯ヴァルゴティア コスト:5(3) 系統:光導・想獣 <1>Lv1 3000 <0>合体時+3000 Lv1『このブレイヴの召喚時』自分のライフが3以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 【合体時】『このスピリットの破壊時』このスピリットの上にあるコア1個をボイドに置くことで破壊を無効にし、その後このスピリットを回復する。 シンボル:黄 フレーバー:あの楯を掲げるだけで、護られていると言う大きな安堵感を得ることができる。

極秤杯リブラ・ボルト コスト:4(2) 系統:光導・造兵 <1>Lv1 6000 <0>合体時+6000 Lv1【粉砕】『このブレイヴの召喚時』相手のデッキを上から1枚破棄する。 【合体時】【粉砕】『このスピリットのアタック時』相手のデッキを上から、このスピリットの持つシンボルの数と同じ枚数破棄する。 シンボル:青 フレーバー:一度傾いた天秤を元通りにするには、量る物を変える必要が生じた。


※こんにちはDIOです。
今回のバトスピオリカです。byDIO

◆◆◆◆
天弓の神姫 サジタリア
スピリット
7(赤2黄2)/黄/光導・天霊

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリット全てに
“『このスピリットのバトル時』
このスピリットはブレイヴ2体までと合体できる。
バトル解決時、合体しているブレイヴはすべて破壊する”
を与える。

Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のフィールドからコア2個をトラッシュに置くことで
手札のブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の合体スピリットのブレイヴ、または
スピリット状態のブレイヴが破壊された時、
破壊されたブレイヴ1つにつき自分のデッキ
から1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
太陽神龍と月光神龍から分離した十二宮の力は
流星となって天を駆け、2人の女神に宿った。

(デザイン的には赤いドレスを纏った金髪白翼の天使が
大きな弓を構えてる姿)

◆◆◆◆
百獣の女王 リオン・レーヌ
7(黄2白2)/黄/光導・導魔

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリット全ては、相手の
マジックの効果を受けない

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
系統名に「獣」と入っている自分の
スピリット全てを回復する。

Lv3【合体時】
系統:「機獣」/「想獣」を持つ自分の
スピリット全てに黄のシンボルを与える

シンボル:黄
テキスト:
射手座の魂は天を射抜く女神に、獅子座の輝きは地を統べる女王に。
太陽と月の戦いを越えて、今一度2つの星座は巡り合う。

(デザイン的には白く清楚な服を纏った少女が、タロットカードの
「力」のカードの様にライオンを傍に置いている姿)





恭文「アイディア、ありがとうございます。十二宮のブレイヴ化かぁ。これも楽しいなぁ」

フェイト「バトスピクロス、頑張らないとね」










※ http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1347524414.html

ランゲツの新デッキ。攻めてもよし、守ってもよしなデッキのはず。





フェイト「あ、ランゲツ新デッキ組んだんだ」

ランゲツ(童子形態)「うんー。フェイトさま、バトルしてー」

フェイト「いいよ。あ、でも洗濯があるから、その後でね」

ランゲツ(童子形態)「わーい♪」(尻尾ぱたぱた)













※バローネ「我が新たなる友、天戒機神グロリアス・ソリュートをレベル2にて召喚!
その召喚時効果により、BP5000以下のスピリットすべてを手札に戻し、戻したスピリット1体につきライフを1つ回復。
私のダンデラビット1体と、お前のドス・モンキ1体とオードラン1体を手札に、よって3つのライフを回復。
続いて、白亜元帥レイ・ザウラーをレベル2で召喚! このスピリット達は、相手のスピリットの効果を受けない!」

ハジメ(バトル相手)「裏Xレアが2体も!? まさか本物のバローネ!?」

バローネ「本物の? 意味がわからないな。 月光のバローネは、後にも先にもこの私唯一人しか存在しない!」





ダーグ「はははは、どうだー! 俺が連れてきたんだよっ!」

恭文「やっぱおのれかいっ!」











※ストラクチャーデッキを買ったんですが、ライトブレイドラがまた可愛いのなんので。シャイニング・ドラゴンやシャイニング・ソードの絵もカッコ良かったですし。
チャージを重ねていけば本気で大炎上になりますし。ただ、カード上部にある英語の方の名前表記が無くなっていたのが、ちょっと気になりました。byあの英語表記はあった方がカッコ良いと思う通りすがりの暇人。





恭文「恭文輝龍シャイニング・ドラゴン、いいですよねー。速攻気味にバシバシ殴ってくデッキですから、使っていて楽しいというか」

フェイト「ちなみにヤスフミが想定している改造は」

恭文「今度出る、スターブレードドラゴン軸。ストライカーズはそれとライト・ジークヴルムでいいかもねー」












※緑の覇皇カードを思いついた為、記します(注:ちょっとした恋姫ネタ)。 天遣の覇王ミカド・ホンゴー コスト7(5) 系統:覇皇・雄将 <1>Lv1 2000 <4>Lv 4000 <7>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのエンドステップ』トラッシュに存在するこのカードを手札に戻す。

Lv2・Lv3 系統:「華兵」/「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000し、緑のシンボルを1つ追加する。 Lv3 系統:「華兵」/「雄将」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。 シンボル:緑 フレーバー:天から遣わされた覇王の自身の力は微々たるものであった。 だが、自陣に引き入れれば必勝を約束する最強の旗印となった。


※本音のバトスピデッキですが、以前ダーグがバトルした際の黄色青のデッキではバランスが悪いので、赤青の皇獣粉砕デッキはいかがでしょうか?
赤青ならバランスが取れますし、皇獣なら恭文も使っているので、本音が使う理由も出来るかなーっと。

デッキ割合は赤が多め。でもサイゴード・ゴレムがメイン。サイゴードのバースト召喚失敗の時のためにヒノシシで回収。
赤のメインスピリットはキンタローグ・ベアー、英雄皇の神剣レベル2とドス・モンキでBPを上げて相手スピリットを焼く(合計BP20000)。 粉砕と焼きを両方出来るデッキで、いざという時のためにピン差しでムサシード・アシュライガーを。 デッキの詳しい内容はお任せします。自分、後書きに載ってるデッキレシピが閲覧出来ない・作れないので……。





恭文「あいでぃあ、ありがとうございます。というわけで今回は」

フェイト「本音ちゃんのデッキ、余ったカードで組んだんだよね」

本音「うんー。もうバシバシだよー。強いよー」











※はい、突貫作業でなんとか出来上がりました。 美の覇王の新形態です。 美愛の覇王 カイザー・ネロ・クラウディウス スピリット

9(4)/赤/覇王・暴君 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】 バースト発動時:自分のライフが1ターンの間で3つ以上減少したときにボイドからライフが5になるようにコアを置いてから、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3 自分のコスト6以下のスピリット一体を指定し、そのスピリットをブレイブとして扱い、このスピリットに合体する。
(合体時のプラスされるBPはブレイブとして扱っているスピリットのLv1のBPをプラスするものとする。)

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの召喚時」 自分、または相手のスピリット一体を指定し、次の自分のターンのエンドフェイズまでそのスピリットの能力をこのスピリットのものとして扱う。

Lv3「このスピリットの破壊時」 自分のリザーブからコア一個をトラッシュに送ることでこのスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:赤 フレーバーテキスト:やばい! 暴君が本気を出してきたぞ! 巻き込まれる前にさっさと逃げなきゃ!

今回の能力はまずネロがライダーとしての逸話を持っていることでスピリットをブレイブとして扱う能力にしました。 正直これは最後までいれようか迷いました。
効果がなんだか複雑なような気がしたので、ちゃんと効果欄に上手く表現できるかと不安でしたが、まぁ自分のなかではそれなりにうまくいけたと思います。

能力コピーはセイバーのときと同じで皇帝特権を意識しています。 そして復活能力はエクストラのスキルからです。 さて、絵柄のほうですが、個人的には赤セイバーのエクストラCCCの新衣装がいいと思います。byいがしょう


※先日送った美の覇王の新形態ですが、テキスト欄がわかりにくいなどがありましたら、拍手の御返事でご報告ください。 すぐに修正したものを送りますので。 byいがしょう





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これでダブルブレイヴ行けるっ!」

フェイト「どういう活用方法を思いついたのっ!?」

恭文「これはあれだね、ジークヴルムに乗れというお達しだよ」

フェイト「そういう話なんだっ!」










※●「バーストキラー」
オリカでなければ「バースト封じ」の効果を持つ華兵のデッキ
・ソウソー主体の【魏デッキ】(『ジャスティス・ビームソウソー』の変形)
・「誓いの桃園」で特定スピリットにバースト封じを与える【蜀デッキ】
・ソンケンやカンネイド・エースがキーの【呉デッキ】

・そして三国志ではないが、「雄将」をサポートして
バーストの発動を阻害する【駿将デッキ】

・リョフビートルは状況次第でいずれかのデッキに入れる。
恋姫無双を参考にするなら「蜀」だが、もしくは裏切りのリョフと言う事で
「ヒロイン」のデッキに主人公の覇皇対策で入れるのもアリかも


※こんにちはDIOです。今日のバトスピオリカは

「ダブルブレイヴがサジットとラグナ・フェンリルしか
できないって言うのなら、まずその幻想をぶち壊す!!」

をテーマにお送りします。さあ、ブレイヴの貯蔵は十分か?byDIO

◆◆◆◆◆
陽の黒剣 カンショード
ブレイヴ
4(赤2白1)/黄/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
このブレイヴの召喚時
自分のトラッシュから「陰の宝剣 バクヤン」1枚を
コストを支払わずに召喚する

合体条件:コスト4以上

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
さらに「陰の白剣 バクヤン」1つと合体できる。

シンボル:赤
テキスト:遠く離れても、夫婦剣は一つに集う。


◆◆◆◆◆
陰の白剣 バクヤン
ブレイヴ
4(赤1白2)/白/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュから「陰の宝剣 バクヤン」1枚を
コストを支払わずに召喚する

<合体条件:コスト4以上>

【合体時】
さらに「陽の黒剣 カンショード」1つと合体できる。

シンボル:白
テキスト:幾たび砕かれようと、双刀の絆は絶対。

◆◆◆◆
オーバー・エッジ
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターン、自分の合体スピリットすべては
合体しているブレイヴ1つにつきBP+4000する


◆◆◆◆
聖鞘獣 アヴァロ・グリフォン
ブレイヴ
4(紫1黄1)/紫/雄将・魔影
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

<合体条件:コスト4以上/魔影>

【合体時】
さらに「聖剣竜エクス・ワイバーン」1つと合体できる。

【合体時】『このスピリットの破壊時』
自分のフィールドから「聖剣竜エクス・ワイバーン」
1つを手札に戻すことで、この合体スピリットは
回復状態で自分のフィールドに戻る。

シンボル:なし
テキスト:伝家の宝刀は、由緒正しき鞘に収められた。


※新環境になってバースト召喚の魅力は半減かも知れませんが、
「星竜」と「覇王」なら召喚しやすさはそんなに変わらないのでは?
強化・連鎖がどう影響するかは関係あるでしょうけど、そこだけ見れば
ビッグバンエナジーかヒロイックエントリーかの違いだけだろうし
後はブレイヴのサポートが入ってるかどうか位の違いなのでは?


※こんにちはDIOです。
今回は戦隊とは別のヒーローです。本当は
1番と3番と7番も作りたかったのですが
良い名前が思いつかなくて見送りました。
あんまりあからさま過ぎると劇中で使えませんし

逆に認知度が高ければ「アイドル天使天海春香」
みたいに直球勝負でも良いんでしょうけど
OOO・Remixだと少なくとも本名は知れ渡って
ないでしょうから難しいですbyDIO

◆◆◆◆
飛雷鳥 ストレート・ファルコン
スピリット
6(3)/赤/皇獣・爪鳥
Lv1<1>4000 Lv2<3>6000 Lv3<5>9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、このスピリットのBP+3000する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時、
そのスピリットと同じ系統を1つ以上持つ
相手スピリット1体を指定し、疲労状態で
そのスピリットにアタックできる。

シンボル:赤
テキスト:
敵軍がまとめて叩っ斬られた!なんてパワーだ

◆◆◆◆
隻腕の勇騎士 ジョージ
スピリット
6(3)/白/戦騎
Lv1<1>4000 Lv2<3>7000

Lv1・Lv2「お互いのアタックステップ」
自分の合体スピリットのブレイヴが破壊された時
自分のトラッシュからブレイヴ1体をコストを
支払わずに召喚する。この効果は1ターンに
1度しか使えない
Lv2「お互いのアタックステップ」
自分の合体スピリットが破壊された時、その
ブレイヴを破壊することで合体元のスピリットを
疲労状態でフィールドに残す。

シンボル:白
テキスト:僕の義手を作ってくれた
騎士は戦場でも縦横無尽の活躍を見せた。

◆◆◆◆
海賊神 ケイズ
スピリット
5(3)/青/獣頭
Lv1<1>5000 Lv2<4>9000

Lv
効果の記述を持たない自分のスピリットすべては
相手のLv3・Lv4のスピリットにはブロックされない

Lv2
効果の記述を持たない自分のスピリットすべては
このスピリットのコスト以下の相手スピリットに
ブロックされた時回復する。

シンボル:青
テキスト:高ぶる鼓動は波の音。お宝目指して突き進め!

◆◆◆◆
アマゾネス・オオトカゲ
スピリット
4(3)/黄/戯狩・導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで
【光芒】/【魔光芒】を持つ自分のスピリット
1体をBP+(このスピリットのBP)する。

Lv2 『お互いのアタックステップ』
【光芒】/【魔光芒】を持つ自分のスピリットが
アタックした時、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:友よお前のためならば、この身を捨てても惜しくはない。





恭文「アイディア、ありがとうございます」

セイバー・エクストラ「なにを言うかっ! 余もダブルブレイヴできるぞっ! コピーすればっ!」

恭文「そのアピールいらないっ! ……でもこれ、なんのヒーローだっけ。ヤバい、ど忘れした」










※コナミ「恭文!遂にBホイール【アルトアイゼン】が完成したぞ!」


《Bホイール【アルトアイゼン】の概要》・形は恭文の蒼い遊星号と同タイプだが、デュエルディスクの部分がバトスピのプレイ板に変更されている。
普段はデュエルディスク同様二つに別れており、バトル時には合体する。

・プレイ板はデュエルディスクに使用されている、
カードを貼り付けると風に煽られても飛ばされず、手で取ると簡単に外せる特殊素材を採用。これで無くさない。

・使用するコアはバトルフィールド内で使用するタイプを採用。これで無くさない。

・デッキ置き場は遊星の物を、トラッシュはバトルフィールド内と同様の物を採用。これで無くさない。

・動力には新型モーメントを搭載。


コナミ「以上が【アルトアイゼン】……というかBホイールの大まかな説明だ。しかも、陽昇博士達が『ついでだから』と造ってくれたBホイール専用のバトルフィールドも完成した!
しかもフィールド内部では常にオートパイロット!更に従来のフィールドとは違い、これがあればどこからでも入れる優れ物!」

(と言って見せたのはカードと同じサイズの五つの穴が空いたプレート。あれ?これって………)

コナミ「ソードアイズを見て採用したらしい。ちなみに予め自分のBホイールを登録しておけば、このフィールド内でいつでもBホイールに乗る事が出来る!
是非遊んでくれ!あ、それと遊星は完徹五日目だったので寝てる」(※コナミも完徹七日目である為かなり変なテンションです)





恭文「コナミ、遊星、ありがとう。……が、それならそれで遊ぶ前にやる事があるっ!」

フェイト「やる事?」

恭文「頑張ってくれた二人へのお礼に、ごちそうを作っておく。というかパーティーだよ」

フェイト「あ、そうだね。ちゃんと感謝の気持ちを伝えていかないと」












※こんにちはDIOです。

このところ性懲りもなくアマテラス対策のカードばかり
作ってますし、今回もそのつもりだったのですが
もしかすると逆にアマテラス援護のカードも作って
しまったのかもしれません。

今回も元ネタはスーパー戦隊からです。byDIO

◆◆◆◆

炎滅の救急機神 ヴィクトリー・タッツ・マイト
スピリット
7(3)/白/機人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
手札にあるこのスピリットカードは、相手によって
自分のBP7000以上のスピリットが破壊された時、
コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリットカードの効果によって召喚された時、
破壊された自分のスピリットカードをすべて、自分の
トラッシュから手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いのスピリットはスピリット/マジック/
ネクサス/ブレイヴの効果によって破壊されない。

Lv3
「BPを比べてスピリットを破壊する効果」が
発動した時このターンの間、このスピリットの
BP+(効果によって参照されるBPの合計)する。

シンボル:白
テキスト:災禍の炎を力に変えて、光の剣で世界の未来を切り開く!!

◆◆◆◆
海難救急機士 タッツ・カレント
スピリット
6(3)/白/機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

手札にあるこのスピリットカードは、相手によって自分の
デッキが破棄された時、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このカードの効果で召喚された時にデッキから破棄された
自分のスピリットカードをすべて、コストを支払わずに
トラッシュから召喚できる。
Lv2・Lv3
お互いのスピリット/ブレイヴカードがデッキから破棄
された時、そのカードをトラッシュから持ち主の手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:海難救助隊出動!全員海から救い出せっ。

※◆◆◆◆
高所救急機士 タッツ・カンパネラ
6(3)/白/機人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000

トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手によって
自分の手札からスピリットカードが破棄された時、
コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このカードの効果で召喚された時、手札から破棄された
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3
相手によって自分の手札が破棄された時、そのカードを
トラッシュから自分の手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:航空支援部隊、到着。必ずそこへ辿り着くから待ってろっ。

◆◆◆◆
警備機士 タッツ・ポルタ
5(2)/白/機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
アタックステップ中に相手がマジックを2回以上
使用した時、手札からこのスピリットカードを
コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このカード効果で召喚された時、ただちに
アタックステップを終了させる。

Lv1・Lv2 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリット上のコア2個をトラッシュに置くことで
そのバトル解決時にBP以外を比べたスピリットは
破壊されない。

シンボル:白
テキスト:人の心を救う事、それも立派なレスキューだっ。

◆◆◆◆
救命機士 タッツ・フェスタ
5(3)/白/機人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000

トラッシュにあるこのスピリットカードは、
相手によって自分のスピリットのコアが0個に
なった時、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このカードの効果で召喚された時、トラッシュに
送られた自分のスピリットカードをコストを
支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
相手によって自分のスピリットのコアが0個に
なった時、そのスピリットにリザーブから
コア1個を置くことが出来る。


シンボル:白
テキスト:命のコアの輝き、決して失わせはしない。


※こんにちはDIOです。

以前送ったゴーレッドのオリカのLv3効果を
剣刃編のテキストに合わせて少し直しました。

それから、バトルフィールドシステムの開発の
きっかけになったと言うあのスピリットを
自分なりにリメイクしてみました。

出来ればハジメに使って欲しいです。byDIO

◆◆◆◆

炎滅の救急機神 ヴィクトリー・タッツ・マイト
スピリット
7(3)/白/機人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
手札にあるこのスピリットカードは、相手によって
自分のBP7000以上のスピリットが破壊された時、
コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリットカードの効果によって召喚された時、
破壊された自分のスピリットカードをすべて、自分の
トラッシュから手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いのスピリットはスピリット/マジック/
ネクサス/ブレイヴの効果によって破壊されない。

Lv3
「BP破壊効果」が発動した時、このターンの間、この
スピリットのBP+(BP破壊効果の上限の数値)する。

テキスト:白

シンボル:災禍の炎を力に変えて、
光の剣で世界の未来を切り開く!!

◆◆◆◆
龍星の覇王 ロード・メテオヴルム
スピリット
7(3)/赤/覇皇・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000

バーストセットされたこのスピリットカードが
破棄された時、このスピリットカードを
トラッシュからコストを支払わずに召喚する

【バースト:ライフ減少時】
自分の場に赤のスピリットがいるとき、
カードを2枚ドローし、その後この
スピリットカードを手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3
系統「覇皇」を持つ自分のスピリット全てに
“【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。”
を与える。

Lv2・Lv3『自分のバースト発動時』
発動したバーストのコストを3として扱う。その後、
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚を
セットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤

フレーバーテキスト


※DIOです。先日送ったロード・メテオヴルムですが
効果がちょっと強力過ぎたと思うので召喚効果を
アタックステップ限定に、バーストドロー効果を
2枚から1枚に変更します。

元々ロードドラゴンとのコンボを前提に創った
効果なので運用には然程問題はない筈ですbyDIO

◆◆◆◆
龍星の覇王 ロード・メテオヴルム
スピリット
7(3)/赤/覇皇・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000

『お互いのアタックステップ』
バーストセットされたこのスピリットカードが
破棄された時、このスピリットカードを
トラッシュからコストを支払わずに召喚する

【バースト:ライフ減少時】
自分の場に赤のスピリットがいるとき、
カードを1枚ドローし、その後この
スピリットカードを手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3
系統「覇皇」を持つ自分のスピリット全てに
“【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。”
を与える。

Lv2・Lv3『自分のバースト発動時』
発動したバーストのコストを3として扱う。その後、
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚を
セットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
あの日の願いが嵐を呼んだ!
神も運命も飛び越えて、掴んで見せるぜ俺の夢!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これでテガマルもノックアウト」

テガマル「解せぬ。ところでハチマキは」

恭文「あ、ハジメはフェイトとテストプレイ」

テガマル「テストプレイ?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


フェイト「……いくよっ! フラッシュタイミング、バーストブレイクを発動っ! ハジメ君のバーストを破棄してもらうっ!」

ハジメ「……そう」

フェイト「そうだよっ! これでロード・ドラゴン・セイバーの召喚はストップッ!」

ハジメ「あぁ、それは無理だよ。だって」


(トラッシュに送られたバーストは……セイバーではなかった)


フェイト「セイバーじゃないっ!?」

ハジメ「コイツがオレの、新しい仲間だっ! 破棄されたバーストの効果発動っ!
お互いのアタックステップ時、このスピリットカードが破棄された時、トラッシュからコストを支払わずに召喚するっ!」

フェイト「えぇっ!」

ハジメ「さぁ、アゲてくぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」


(トラッシュから飛び出たカードを右手でキャッチし、そのまま頭上へ振り上げる)


ハジメ「龍星再誕っ!」


(そのまま反時計回りに身を捻り、カードから湧き上がる炎に身を包む)


ハジメ「神も運命(さだめ)も飛び越えてっ!」


(それを振り払うとハジメの姿は、赤い流線形の甲冑となっていた)


ハジメ「掴んでみせるぜオレの夢っ! レベル3・バースト召喚っ!」


(カードを前にかざすと、空に暗雲が生まれる。それを突き破っていくつもの隕石が降り注ぎ、次々とフィールドへ落下)


ハジメ「嵐を呼べっ! 龍星の覇王――ロード・メテオヴルムッ!」


(ひときわ大きい隕石が衝突し爆発すると、その中から赤いドラゴンが出現。
複眼を輝かせ、箒のような翼を羽ばたかせながら地面に降り立つ。
黒い羽織をなびかせ、両腰に差した日本刀を引き抜き構えを取る)


フェイト「……それがメテオヴルム?」

ハジメ「あぁっ! ちょっと姿は違うけどねっ! くぅ……やっぱアガってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


テガマル「ふ、なるほどな」

恭文「ちなみにこれ、ロード・ドラゴンとコンボできるから」










※こんにちはDIOです。今回は新機軸の「闇」のスピリットです。
スーパー戦隊で「闇」と言うとどうしても追加メンバー・
ライバル中心になりそうです。byDIO

◆◆◆◆◆
白炎機竜 Vファイア・レックス
スピリット(闇)
6(3)/白/機獣
Lv1<1>4000 Lv2<3>6000 Lv3<4>9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BP3000以下の相手スピリット2体を手札に戻す、
またはBP3000以下の相手スピリット1体と相手の
ネクサス1つを手札に戻す。

【連鎖:赤シンボル】
(自分の赤のシンボルがある時、以下の効果を続けて発揮する)
この効果で手札に戻したカード1枚につき、
自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:白
テキスト:敵対する者の時間は逆転し、彼の時間は加速する。

◆◆◆◆◆
滅竜皇 キラーゲイル
スピリット(闇)
7(3)/白/甲竜
Lv1<1>6000 Lv2<3>8000 Lv3<4>11000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手の合体スピリットがアタックしてきた時
このスピリットは回復する。

【連鎖:緑シンボル】
(自分の赤のシンボルがある時、以下の効果を続けて発揮する)
このターンの間、このスピリットのBP+5000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット状態のブレイブ1体か、相手の合体スピリットの
ブレイヴ1つを指定して、バトルの間このスピリットに合体させる。
バトル終了後、この効果で合体したブレイヴはスピリット状態で
相手フィールドに戻る。


シンボル:白
テキスト:ああ、ブレイヴが奪われていく…。

◆◆◆◆◆
魔導騎士 ウルフ・ブレイド
スピリット(闇)
6(3)/紫/魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

【不死:コスト5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
コスト5の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

【連鎖:白シンボル】
(自分の白のシンボルがある時、以下の効果を続けて発揮する)
このターンの間、相手はマジックを使用するとき
リザーブのコアを使用できない

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリット上からコアを支払って自分のマジックを
使用する時、相手は、相手スピリット上のコアを支払った
コアと同じ数までリザーブに置く

シンボル:白
テキスト:呪われた魔剣が、命を切り裂く…!


※新しいバトスピカード案です、コンセプトは「スピリットにスピリットを追加する様なブレイヴ」です。

大天空イットウリョウダン 7(5) 系統:光導・星魂 <1>Lv-1:8000 <0>合体+8000 Lv-1『このブレイヴの召喚時』自分のデッキを上から5枚オープンする。 その中のコスト5以上のスピリットカード/ブレイヴカードすべてを手札に加える。
または、自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカードを2枚まで手札に戻す。

合体条件:コスト5以上 【合体時】『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。 【合体時】このスピリットカードはカード名に「アポロ」が入っているものとして扱う。

シンボル:なし フレーバー:真っ向唐竹割り!! そう叫んで突撃したと思ったら、銀河が割れた! -交渉人ミクスの手記-


※OOO・Remixの恭文デッキは覇王編と剣刃編のコラボになるんでしょうか?
BPダウン効果持ちの黄色のスピリットと合わせてセイバーネロLv3の
能力を【強化】する赤黄の混色デッキとか?


※本音デッキ、自分の拍手を使っていただきありがとうございます。まさか使っていただけるとは……。 自分もシャイニング・チャージを手に入れましたが、確かに強化でキンタローグ・ベアーの焼きは脅威、というか恐怖。 本音デッキですが、マジック爆砕轟神掌やブレイヴはケルベロス・ロードもよいかと。


※ダーグ「俺もシャイニング・チャージとダーク・ラッシュ手に入れぜー。にしてもこの二つ、バースト無しの単色デッキなんだな」






恭文「アイディア、ありがとうございます。……みんながカードになったよー!」

Vレックス「がうがうー!」(ありがとー!)

フェイト「そ、そう言えばみんないるんだったね。あむのところにもゲイルちゃんいるし」











※セイバーネロのBPダウン効果はこう言う事ですか

『お互いのメインステップ中』
「ネロLv3」と「ネクサス1枚以上」が揃っていればBPダウン効果
が発生する。メインステップ中にどちらかが欠けたら効果は消える

『お互いのアタックステップ』
直前のメインステップ終了時にBPダウン効果が発生していた場合
エンドステップまで効果が継続する。そのアタックステップ中に
「ネロLv3」と「ネクサス1枚以上」がどちらか欠けても効果は消えない。





恭文「そんな感じですね。……多分これで大丈夫なはず」

フェイト「カードゲームの裁定って、難しいよね。いや、今そう思ったの」











※八神恭文がヒーローになった1ヶ月後にハジメVSアフロ戦。
ハジメが勝って正体を教えて貰うと言うのはどうでしょう?


※ノラ・ニャオさんのキースピですがスザクロスの他にソンケンもお願いします。
彼女が登場した当時すでに第四弾の販促が始まっていたのに彼女は一度登場済みの
セイリュービを担当させられていたのに違和感を覚えていたのが理由です。
その場合彼女の二つ名はドラゴン・アイじゃなくタイガーズ・アイになるかもですが。





恭文「……正体、公式で自然に教えましたね」

ミカ「教えたわねー。それでノラ・ニャオさん、キースピ増えていくわね」

恭文「ここはオリカでもOKですしね、いろいろできますよ」










※黒司書です。恭文、アルトアイゼンの姐さん、こにゃにゃちわー!いよいよ、フラゲも始まった剣刃編構築済みデッキ、効果も判明して熱くなってきましたね!
恭恭、特に八神の恭文はヒーローを助けるヒーローを気に入って居るようですし、星竜・古竜で組んでマグーや【強化】を活用するのも面白いかもしれませんね。

特に雷光竜ライトジークヴルムを使えば【強化】持ちが【激突】持ちにもなりますし、ノヴァのピン刺しでピンチからの逆転劇とかも有りだと思います。
以上、コミック版バゼルでバゼル3枚になってようやくだと思ったらバーストブレイクなんてモノが出て、神撃波でカウンター狙うしか無いかもと悩んでいる黒司書でした。


※こにゃにゃちわー、恭文さん、アルトアイゼン姐さん、黒司書です。いよいよ発売された剣刃編の導入編こと、構築済みデッキ、私はバトルセット×1と星座編前編×10パックを購入しました。
前編では射手座が当たり使おうか悩み中、戦竜と星竜の混合で実験中です。今回はOOO・Remixのお姫さんが月光をキースピにするのを思い出したのでアイディアを送りました。

それはストライクジークにコテツを合体させて、攻防一体の合体スピリットにする事です。イグアバギーや白熊、
スワンmk2のような星魂の白とダンデを混ぜてコアブしつつ、ストライクジークの効果で相手のスピリットへの強制にアクアエリシオンの効果で回復を邪魔して確実にライフを削っていく戦術です。

問題は召喚の為の合計コストですが、コテツはクヴォルドウールヴでより少ないコアで召喚可能ですし、白緑なら、コスト踏み倒しも有るので相性は良いと思います。どうでしょうか?以上、OOO・Remixも楽しいけど、As・Remixも楽しみな黒司書でした。





恭文「ありがとうございます。えー、僕はライト・ジークヴルムを一枚入手しまして、それとライジング・アポロドラゴン軸なデッキを組みました」

フェイト「強化スピリットに、ダンデラビットなんかの星魂スピリットを混ぜたブレイヴデッキだね」

恭文「うん。速攻というよりは、じっくり場を作りつつスピリットを削っていく戦い方かな。
一応強敵なはじめてせっとVSハイランカーの赤白デッキにも、勝てるようになってる。
ライジングも星竜に指定アタックを与えるから、この二体が揃うともうねー」











※セイバー・ネロの運用ですが、こういうのは可能ですか?


『バースト発動!美の覇王セイバー・ネロ・クラウディウスを召喚。召喚時効果で
そっちのスサノ・フリードの系統と、セイバー・ネロ自身の効果をコピーする』

≪はあ?そんなことしてなんの意味があるってんだ。…ターンエンド≫

『僕のターン、光の天使エンジュ・ライトを召喚。さらにマジック:タイムリープを使用。
セイバー・ネロの効果コピーをもう一度発揮して、再びセイバー・ネロを指定』

≪だからそれに何の意味があんだよ≫

『そしてネロをLv3にアップ。僕のフィールドにネクサスが存在するのでBPダウン効果が発揮』

≪はっ、それがどうした?ネロのダウン効果はBP−3000、エンジュで【強化】しても−4000だ。
お前のネロはLV3でBP12000。元のBPが20000のスサノには勝てねえよ≫

『生憎こっちもネロをスサノとバトらす気は無いんだ。それより自分のスピリットたちを見てみなよ』

≪あん、って何だこりゃーーっ!?≫

スサノ・フリード(疲労)Lv4 BP20000→4000
カグツチ・ドラグーン  Lv2 BP6000 →0
カグツチ・ドラグーン  Lv1 BP3000 →0
リュザード       Lv1 BP1000 →0

『ネロが最初に発揮したコピー効果。これによって元々1つ持ってたBPダウン効果がもう1つ追加された。
次にタイムリープを使って、この時BPダウン効果を2つ持ってたネロを再指定。2つ持ってたところに
さらに2つ追加されて、元々の4倍。さらにエンジュライトの【強化】で“各”効果がBP−1000されて

お前のスピリットのBPは、(3000+1000)×4=16000ダウンする!』

≪くっ。だがその効果も1ターンだけだ。お前のスピリットは2体でこっちは4体。
俺のライフを削り切ることは出来んぞっ!次のターンで確実にお前を≫

『マジック:サジッタ・フレイムを使用。合計BP5000までお前のスピリットを
好きなだけ破壊できる。お前のスピリットの合計BPは4000。よって全部破壊だ!!』

≪バカなーーーーーーっ≫





恭文「……面白いので採用っ!」

フェイト「それでいいのっ!?」

恭文「大丈夫、ネロ・クラウディウスで同じような事になるだろうから」










※ハイパーダークカブトかぁ……火野恭文の方が出てきたなら、ある意味恭文の『ネガ』なポジションになる『彼女』でもおかしくないんじゃないかなぁ……?
身長は一緒だし。 あと、ついでだからジンにこれを進呈しよう。つ『騎士王蛇ペンドラゴン』 ついでにアポロドラゴン・デネボラの口上も考えたのでよかったら使ってね。


『終焉を齎す幻羅の龍よ、栄光を導く光輝(ひかり)となれっ!(レベル等の表記)で召喚!爆誕せよ、幻羅獅龍アポロドラゴン・デネボラ!』 by.DarkMoonNight





ジン「真・神様、ありがとうっ! これ使うよっ! ストライカーズ編とかでっ!」

バルゴラ≪そうして私がまた仮面の≫

ジン「それはやめろっ!」











※ダーグ「うぉいっ! ちゃんとやってくれっ! んじゃこっちの先行で。 スタートステップ、ドローステップ」

(デッキ枚数36→35 手札4→5)

ダーグ「まずはバーストセット。コアを2支払い、ムシャメガをレベル1で召喚! ターンエンドだ」

(ライフ×5 デッキ枚数35 手札5→3 コア総数4(リザーブ×1 スピリット×1 トラッシュ×2)

スピリット:ムシャメガ・レベル1 バースト×1)





恭文「というわけで……ようやく手に入れたよ、ツルギデッキッ!」

ティアナ『えー、どうも。実況のティアナ・ランスターです。……でも使えるの?』

ハジメ『どうも、これからどんどんメタられる解説の陽昇ハジメです』

ティアナ『悲しい事言わないでよっ! 大丈夫、バーストはシステムだからっ! 完全にアウトにはならないからっ!』

恭文「それじゃあスタートステップ、コアステップ」(コア4→5 コア総数×4→5)

恭文「ドローステップ」(手札×4→5 デッキ総数×36→35)

恭文「メインステップ」


(恭文

ライフ×5 リザーブ×5 トラッシュ(コア)×0 コア総数×5

手札:五枚 デッキ:35枚)


恭文「それじゃあブロンズ・ヴルムをコスト3・レベル1で召喚」


(リザーブ×5→1 トラッシュ(コア)×0→3 コア一個をブロンズ・ヴルム上に 手札×5→4)


恭文「ターンエンド」

ティアナ『え、アタックなし?』

ハジメ『バーストを警戒してる感じかな。デッキレシピ見ると、防御マジックも少なめでガシガシ攻める速攻型っぽいし』

ティアナ『速攻型なら余計に……いや、体勢を整えてって感じか。つまり』

ハジメ『事故ってるね』

ティアナ『そうっぽいわねー』


(恭文

ライフ×5 リザーブ×1 トラッシュ(コア)×3 コア総数×5

手札:四枚 デッキ:35枚

スピリット:ブロンズ・ヴルム・レベル1(コア×1))


恭文「ブロンズ・ヴルム可愛いなー。丸っこいのが良い感じだよー。背中に乗りたいー」

ティアナ『……ねぇ、ホントに事故? 単純に呼びたいスピリット出してるだけじゃ』

ハジメ『か、かも』











※こんにちはDIOです。
久しぶりのバトスピオリカはセイバー・ネロ関連です。
ネロの技は独特過ぎて攻撃技か補助技かよくわからん、なんて
言われますがオリカにする時はその名前が映えますねbyDIO

◆◆◆◆
燃え盛る聖者の泉
ネクサス
4(3)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。

Lv2
自分の「BP破壊効果」で相手のコスト6以上の
スピリットを破壊した時、相手のライフのコア
1個を相手のリザーブに置く。この効果は
1ターンに1度しか使えない

シンボル:赤
テキスト:
余の創作意欲が止まらんっ。
どんどん湧き上がってくる!

◆◆◆◆
傷を拭う聖者の泉
ネクサス
4(赤2黄2)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリットが破壊されたとき、自分のデッキを
上から1枚オープンできる。そのカードが黄のマジック
カードのとき破壊された自分のスピリット1体を回復状態
でフィールドに戻す。オープンしたカードは手札に加える。

Lv2
自分のスピリット全てに
“「このスピリットのアタック時」コスト5以下の相手
スピリットを破壊した時、このスピリットは回復する”
を与える。

シンボル:黄
テキスト:
ああ、この芸術を早く形にしたいっ。
こんな所で立ち止まってはおれん!

◆◆◆◆
時を縫う聖者の泉
ネクサス
4(赤2白2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2「相手のアタックステップ」
コスト4以下の自分のスピリットが破壊された時
このバトル終了後、アタックステップを終了する。

Lv2「相手のアタックステップ」
自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのブロック時』バトルしている
回復状態の相手のスピリット1体を破壊する。”
を与える

シンボル:白
テキスト:
余の芸術を邪魔すると言うのなら、
そなた達の時をここで終わらせようぞ!

◆◆◆◆
花散る天幕
ネクサス
3(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
BPを比べて相手のスピリットを破壊した時、
破壊した相手スピリットの「このスピリット
の破壊時」効果は発動しない。

Lv2
BPを比べて相手のスピリットを破壊した時、
自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
そなたの人生の終幕だ、華々しく散るがよい。

◆◆◆◆
愛の覇王 セイバー・ネロ・ブライダル
スピリット
8(4)/白/覇皇・暴君
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュのカードが2色以上の時、
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、自分の合体していないスピリット
1体を“合体時BP+4000”のブレイヴとして扱い
合体することが出来る。
“合体時BP+”と、合体しているスピリットカードの
“色/コスト/シンボル/効果”をこのスピリットに
追加する。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの名前を合体しているカードと同じ名前
としても扱い、合体しているカードの持つ「系統」を
すべてこのスピリットに加える

Lv3
このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリットは
すべて相手のスピリットの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:なぜ余がこのような格好をしているのだ!?

(デザインはCCCの花嫁姿のセイバー・ネロ)




恭文「アイディア、ありがとうございます。セイバーの新形態がまたまた登場」

セイバー・エクストラ「これは奏者と結ばれるという話だな」

恭文「OOO・Remixの僕と頑張ってください」










※こにゃにゃちわー、コルタタ様、恭文、黒司書です。今回はバトスピ・遊戯王でお送りします。バトスピ:この間、星座編買ったらペンドラ2枚目当たりました。良いですよねコアシュ♪剣刃編は薄刃蜻蛉が目玉っぽいですね〜♪
バゼル蜻蛉高天ヶ原炎神剣で指定アタックライフ貫通バースト封じとか考えたりもしましたwMYデッキはライジングで指定アタックを付与するシャイドラ軸の強化星竜を組んでいます。
遊戯王:パラディオスGETでセイクリッド強化出来ました♪ヴィヴィオには是非セイクリッドを使って欲しいと思ってます。どうでしょうか?

炎星出ますね今のところ評価はイマイチのようですが、お二人はどう思います?





ヴィヴィオ「ありがとうございますー。セイクリッドは……ちょっと高くて手が」

恭文「少しずつだよ、ヴィヴィオ。でもこれ、実は気になってるんだ。水滸伝モチーフだし……まぁ出たばっかりのカテゴリーだし」

ヴィヴィオ「これからだよねー。うん、これからー。今は炎属性のモンスターと組み合わせる感じみたいだね」

恭文「フレイムベルとかだね」











※青セイバーはバトスピでは出番はなさそうだ・・・。 なら、遊戯王で満足するしかねぇ! というわけで青セイバーをエクシーズにしてみました。
蒼衣(そうい)の騎士王 セイバー・ペンドラゴン

エクシーズ・効果モンスター/ランク7/光属性/戦士族/攻2200/守2800

レベル7モンスター×2 このカードは自分フィールド上のランク4のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このモンスターは自分の場のエクシーズモンスター1体を装備魔法として装備することができる。

この効果はこのモンスターが装備魔法を装備している時は使えない。 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、装備しているエクシーズモンスターの攻撃力の半分の数値をこのモンスターの攻撃力にプラスする。
この効果を使う時、装備しているエクシーズモンスターが「H−C エクスカリバー」だった場合、そのモンスターの元々の攻撃力をこのモンスターの攻撃力にプラスする。

どうだい? ぶっ壊れだろう? だがまだだ! 俺のファンサービスは終わってないぜ!


聖なる輝き  速効魔法 効果

フィールド上にいる表側表示のモンスター1体を指定し、そのモンスターの属性を光属性として扱い、効果は無効化される。

聖なる太陽は強すぎちゃったんで、すこし抑えめの強さにしようと思ったらこれだよ! よく考えたらこれもけっこう強めじゃん!
だが細かいことはいいんだ。 まぁそんなこんなで聖なる太陽は制限入りとする! 今回の制限入りについてSさん、どう思われますか? Sさん


「最強と言える私が三積みできないのは真に悲しいことですが、逆に考えれば私の強さが認められたということになります。 というわけで、私という最強・・・刻みなさい。」


はい、以上Sさんのコメントでしたー。 やっぱり恭文君の使うカードはガチになって牢獄行きって運命づけられてるのかねー。 ・・・いやあの、ホントあんなぶっ壊れ作ってすいません。 byいがしょう





恭文「アイディアありがとうございます。……いえ、大丈夫ですよ。必殺技って感じで楽しく使えますから」

フェイト「でもヤスフミ、聖なる輝きって効果無効だよね」

恭文「うん。しかもエンドフェイズ時までって指定されてないから、おそらくずっと……使えるなっ!」

フェイト「なにをやるつもりっ!?」











フェイト「というわけで、本日のお返事は以上となります。
みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。……ヤスフミー!」

恭文「どうしたの、フェイト。またドジしたの?」

フェイト「違うよっ! 私はしっかりしてきてるのー! そうじゃなくて……スマプリのみんなが、私を微妙な目で見てるのー!」

恭文「みんな、駄目だよ。フェイトをいじめるのは僕だけの特権なんだから。セガール拳の練習台にしちゃうよ?」

フェイト「そういう事でもないよっ! ヤスフミの馬鹿っ! いじめっ子ー!」(ぽかぽかぽか)

あかね「さらっと怖い事を連続で言うてきたでっ! ……いや、そうやなくてなぁ」

なお「さすがにその、20代で『ピカピカぴかりんじゃんけんポン』を召喚台詞にするのは」

フェイト「はぁっ!? いや、私そんな事してないしっ!」

やよい(スマプリ)「フェイトさん、師匠と呼ばせてくださいっ!」

フェイト「やめてー! なにか妙な誤解が広がっていくー!」




[*前へ][次へ#]

2/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!