[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:19(1/30分)



古鉄≪というわけで、かなり久々ですがバトスピ、遊戯王関連の拍手のお返事です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……やっぱ返事できるの書いたら、すぐアップしていこう」

古鉄≪返事に詰まってるやつは後回しですか≫

恭文「じゃないと溜まる……!」







※DIOです。セイリュービの改定案を3つ考えたので、送ります。


まず最大LvのBPですがセイメイやサイゴードのような新キーワード効果組、
スザクロスやソンケンといった三国志組と比べてBPが低いのは寂しいと思いました。

逆に仁徳あれども武勇がなさそうな劉備だからこそ、曹操・孫権よりBPが低い方が
「らしい」と言う見方もありますが、今回はLvとBPに関してはオリジナルのままで行きます


また【烈神速】ですが、効果を調整するにしても、そのインパクトに置いて
【大粉砕】・【呪滅撃】と同じくらい派手で豪快な効果であって欲しい。

私の理想は実用的でなくともロマンがある、ガイアスラみたいな奴です!!

【呪滅撃】もハンパに高いセイメイのBPが仇になって単体では
使いこなすのが難しいですし、ああいう感じですね。

◆◆◆◆◆
烈の覇王セイリュービ (改定案その1:デメリット効果を追加)
スピリット
7(2)/緑/覇皇・華兵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、
自分のトラッシュのコアすべてを自分のフィールドに好きなように置くことで、
手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリット/ネクサスに置かれているすべてのコアは、取り除くことができない。


シンボル:緑
テキスト:
決断から実行まで、その迅速さは圧倒的だった。

******

【烈神速その1】はコアを置ける場所からリザーブを排除、
さらにコアを全く外せなくなる効果を追加しました。

いわば、ガイアスラのデメリット効果の拡大版です。

セイリュービ最大の取り柄である「アタックステップ中にいきなりレベルアップ」は
そのままですが、コアを外せなくなったので、良く考えてコアを配分しないと
返しのターンで何もできずに負けます。

高いBPもこの場合はかえって邪魔になりかねませんし、なによりトラッシュの
コアは【烈神速その1】で召喚した時点でフィールドに置かれているため、
セイリュービ自身の維持コストには使えません。

「デッキの色を問わずに入れられる」と言うセイリュービ最大の問題点は完全には
解決してませんが、少なくともマジックデッキには入れ辛くなったはずです)


※◆◆◆◆
烈の覇王セイリュービ (改定案その2:コア回収効果をカード回収に変更)
スピリット
7(2)/緑/覇皇・華兵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000

トラッシュにあるこのスピリットカードは、一切の効果を受けない。

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュに緑のスピリットカードが7枚以上あるとき、
自分のトラッシュのスピリットカードすべてを手札に戻すことで、
手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。


******
条件をトラッシュのコア⇒緑のスピリットカードに変更したことで
緑デッキ以外ではまず使えません。

さらに使い回しを防ぐために「トラッシュにあるとき効果を受けない」を与えたことで、

このスピリットカードが自分のトラッシュに1枚以上置いてあるとき、
「スピリットすべてを手札に戻す」条件を満たせないので
【烈神速その2】は使えなくなります。

その時には、おまけ程度についてたバースト召喚効果が活きるでしょう。

懸念はドローが苦手でもハンドリバースやオオヅツナナフシのいる緑デッキで
「スピリットカード7枚以上」と言う条件が厳しいのか易しいのか、と言う点ですね。


※◆◆◆◆
烈の覇王セイリュービ (改定案その3:コア回収効果をバウンスに変更、バースト効果も変更)
スピリット
7(2)/緑/覇皇・華兵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000


【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、自分のトラッシュにある
コアすべてを、自分のスピリット1体に置く。
この効果で自分の緑のスピリットにコアを置いたとき、
このスピリットカードを手札に戻す。


フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
このバトルの間に疲労したスピリットが合計3体以上いるとき、
その疲労したスピリットをすべて手札に戻すことで
手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。



*******

まずバースト効果ですが、召喚効果からネイチャーフォースに変更しました。
コアを置いたスピリットが緑の時だけ、セイメイのように使い回しができます

さらに変更した【烈神速その3】ですが
一度のバトルで疲労するスピリットは基本的にアタックとブロック1体ずつですので

「このバトルの間に疲労したスピリットが合計3体以上いるとき」を安定して
満たすには緑か白のデッキでないと難しいです。

紫の疲労は召喚時かBP比較が終わった後に発動する効果がほとんどですし
赤のアーケランサー等で強引に満たした場合はディスアドバンテージが大きい。


【暴風】などのアタック時疲労効果もちの緑で自爆特攻⇒BPを
比べる前にこのカードを召喚して特攻したスピリットをエスケープ、
と言うのが理想的な運用です。


ただしフラッシュタイミングは防御側からですので、
相手に先に【烈神速その3】されると何もできなくなります。

【ビーム・ソウソー】のように「疲労⇒回復」したスピリットも
バウンスの対象になりますからこのカードは緑のカードであると
同時に緑メタと言う訳です。


軍師鳥ショカツリョーならコアをトラッシュにためつつ
任意のスピリットを疲労させることが出来るので、
バースト効果と【烈神速その3】の両方と相性がいいと思います。



疲労した相手のスピリットの中に【装甲:緑】持ちが1体でもいると、
「疲労スピリットをすべてバウンス」する条件が満たせないので、
【烈神速その3】による召喚は出来ません。

入れられるデッキを限定できたし、相手のデッキ構築によっては効果の
発動を阻害されるのでバランス改善できたんじゃないかと思ってます。

3体以上バウンスする効果は一見ハデですが、相手のブロッカーの数を
減らせてないですから、然程協力ではない筈、です。

懸念があるとすれば自分の召喚時効果持ちを使い回す効果が便利すぎないか
ということですが、公式のバラガンが何の制限も受けてないので
たぶん大丈夫でしょう。





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……これだよ作者っ! Xレアらしさが残ってるじゃないのさっ!」

ダーグ「あの弱体化よりは、こういうカードの方がいいよなぁ。うし、どれかで考えてみるか」







※災の覇王 ダタツシ
スピリット/青/10(6)/覇皇・異合
Lv.1(1):6000
Lv.2(4):12000
Lv.3(6):18000
このスピリットは色のないものとして扱う。
Lv.1,2,3[このスピリットの召喚時]
フィールド上のすべてのカードをデッキの下に戻す。その後、デッキを戻したカードの枚数分破棄する。
Lv.1,2,3[このスピリットのアタック時]
フィールド上のスピリットを選択する。このターン、このスピリットは、指定したスピリットと同じ効果を得る。このスピリットのアタック終了時に、指定したスピリットを破壊する。
Lv.2,3[このスピリットの破壊時]
自分のトラッシュのカードを全てデッキの下に戻す。
フレーバーテキスト
神様自身がこの村をおかしくしていたなんて………
※元ネタはSIRENの堕辰子から。もうすでにあったらすいません
By236Quick




恭文「アイディア、ありがとうございます……あ、ヒカリとあむが気絶した」

フェイト「名前だけで駄目って……確かに効果も怖いけど」







※それだったら送った奴はどうぞ使ってください。

ちなみにゼアルモンスター召喚時は以下のセリフです。

「僕は場のE・HERO ネオス、スターダスト・ドラゴン、希望皇ホープでオーバレイ・チューニング!!集いし絆が奇跡の力を呼び覚ます!エクシーズ・シンクロ!!招来せよ!奇跡の名を冠するゼアルモンスター!○○○○○○(呼び出すゼアルモンスター名)」


ちなみにMNO.を呼ぶ際は「マジック・エクシーズチェンジ』です〜 by鳴神 ソラ


※鳴神 ソラです!

今回は弟の言葉で思い付いたカードを送ります!!

ZW−流星龍剣(シューティングスターソード)
イラスト・体が機械的になり、翼が刃の様な感じになったシューティングスタードラゴン(ホープと装備された際は翼が刃となり、顔が鍔の剣へとなる)
効果モンスター
レベル4/光属性/戦士族/攻2000/守1500
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを攻撃力700ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
装備モンスターが魔法・罠・モンスター効果の対象になった時にこのカードを除外する事で無効にする。
エンドフェイズの時、上記の効果で除外されたこのカードを装備していたモンスターに再び装備させる。
上記の効果で除外されたカードが墓地に送られた際、このカードを手札に戻す事が出来る。


…どうでしょうか? by鳴神 ソラ





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ホープを守るZWかぁ。これでホープは無敵になる」

フェイト「いや、殴られたらどうしようも……でもこれ、使う場面くるかなぁ」

恭文「遊城十代とのバトル」

フェイト「あれでゼアルウェポン出すのっ!?」







※今回はバトスピオリカが浮かんだので送ります

奇跡の聖剣オメガブレード<ブレイヴ>
9(赤1紫1緑1白1青1黄1)/赤/剣刃 <1>Lv1 10000 <0>合体+8000
このブレイヴはコスト1以上支払わなければ召喚出来ない
合体条件:コスト8以上
【合体時】重装甲:∞(省略、詳しくはグレイザーをチェック)
『このスピリットの合体アタック時』 相手のBP15000以下のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤白

フレーバーテキスト: 人々の願いが集まり生まれし奇跡の白き騎士、その身は剣となりて希望を照らす

イメージはそのままオメガブレード、デジモン関連のイベントを消化しているなら、ディアボロモンの逆襲の際にオメガモン及びインペリアルドラモンパラディンモードを見た人が思い付いたソードブレイヴ
効果はもう少しピッタリなのが有るかも?
以上、天霊使いの黒司書でした。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これは使いたいっ!
それでマ・グー……は無理だから、ジーク・ヤマト・フリードとかに合体させて」

フェイト「ヤスフミの目がキラキラしてる……!」







※五反田弾(Sts時間軸)「世界の終焉、その彼方より滅亡は顕わる! 破邪の滅龍セイクリッド・ドラゴニス、Lv2で出ませいっ!!」

破邪の滅龍セイクリッド・ドラゴニス
9(6)/白/滅龍・甲竜
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 11000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体を手札に戻す。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、自分の手札1枚を破棄できる。
破棄した場合、このターンの間、このスピリットは相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv3
自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:滅びの手段とは、何も破壊に限った話ではない。





弾(IS)「アイディア、ありがとなー。……そうだよ、こういうのが大事なんだよっ!」

恭文「もっとドラゴニス系、出してほしかったんだね。分かります」







※会長にお納めします。

アダマンタイト・ゴレム
9(4)/青/造兵
<1>Lv1 8000 <5>Lv2 13000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
お互い、デッキからカードを5枚ドローする。
その後、お互い手札4枚を破棄する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のトラッシュにあるカード1枚につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。

【合体時】Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を3枚になるように破棄する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:ただの彫像かと思っていた程硬かった存在が、実は秘密兵器だった。 その驚愕度合いは言葉にできない。


※妖蛇を使う人に送る切り札。

王蛇神竜ナーガラジャ
9(紫4白1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果でスピリットのコアが0個になったとき、相手のリザーブのコア1個をボイドに置く。
【連鎖:条件《白シンボル》】
[白]:このターン中、このスピリットが破壊されたとき、相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットを回復状態でフィールドに残す。

【合体時】Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の系統:「妖蛇」を持つスピリットが破壊されたとき、自分のトラッシュにある、破壊されたスピリットのコストよりも低いコストを持つ紫のスピリット1体を、コストを支払わずに召喚できる。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:蛇は永遠に不滅。 幾度となく蘇り、命を食んで力を増す。





会長「アイディア、ありがとうございます。……これは使っていきましょう。きっとどこかで」

あずさ「うふふ、私もねー。さぁプロデューサーさん、バトルしましょー」

恭文(OOO)「お、お手柔らかに」







※雛乃です。古竜スピリットのオリカとアポロドラゴン・ブリンガーのエラッタ版を送ります。

ゴラドラゴン
スピリット
2(2)/赤/爬獣・古竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
系統:「古竜」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手は赤・紫・白のバーストを発動できない”という効果を与える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+2000する。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
身体が小さくたって、その怪力を目撃すれば古き竜の1体と改めて実感させられる。

鋼龍機神アポロドラゴン・ブリンガー
スピリット
8(5)/赤/光導・機竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるコスト5以上のブレイヴカード1枚を、このスピリットに直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。
Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「シャイニング・ドラゴン」と入っているスピリットカードすべては、このカードを疲労させることで相手によって破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
伝説の光龍騎神を模して作られた機械のドラゴン。偽者でもその力は本物だ。
龍輝神として進化した輝龍を今でも守護し続けているとの噂。
「ブリンガーはお前を守る」

こんな感じです。ゴラドラゴンは古竜サポートを意識して作りました。外見は翼が生えたゴラドンです。
アポロドラゴン・ブリンガーは指定アタック効果を消してダブルブレイヴ効果を追加しました。指定アタックは光と闇の聖剣などのブレイヴと合体すれば良いかなと思ったので。ブレイヴのノーコス召喚はバーニングサンと差別化したく、コスト5以上という制限を設けました。基本コスト5以上のブレイヴは多いのであまり制限にはならないかもですが。ちなみに外見は完全機械なサジットです。
あと、先日送ったキンタローグ・グリズリーのシンボルは赤1つです。あとBPの隣に書くはずのLv〜も忘れていました。申し訳ありません…


※雛乃です。カルナとブリンガーのカードのエラッタ版を送ります。


鋼龍機神ドロイドラゴン・ブリンガー
スピリット
8(5)/赤/光導・機竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは赤/白/青のブレイヴ2つまでと合体できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるコスト5以上のブレイヴカード1枚を、このスピリットに直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。
Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「シャイニング・ドラゴン」と入っているスピリットカードすべては、このカードを疲労させることで相手によって破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
伝説の光龍騎神を模して作られた機械のドラゴン。偽者でもその力は本物だ。
龍輝神として進化した輝龍を今でも守護し続けているとの噂。
「ブリンガーはお前を守る」

武の覇王ゴルディオン・カールナ
スピリット
7(4)/白/覇皇・武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を手札に戻す。この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑/白/黄/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/緑/白/黄/青の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊したとき、コスト4以下の相手スピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか2つを好きな順番でデッキの上に戻す。または、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:白
フレーバーテキスト:
黄金の鎧を身に纏った彼を傷つけることは、何人たりとも不可能だ。

ブリンガーは、アポロの名前を外し、内蔵バーニングサンもあるので大丈夫かなと思いダブルブレイヴできるブレイヴの色を制限しました。
カルナの方は重装甲を可変から全色にしたのとバトル時効果のバウンズするカードのコストを5から4に変更です。重装甲可変だとどうしてもマジックを防げない隙が出るのでこのようなエラッタをさせ





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ゴラドラゴン、いいなー」

フェイト「最軽量の古竜になるよね。古竜サポートだし……うん、これアリかも。出してみようよ」

恭文「うんうん」







※『アマテラス・ドラゴンの召喚時効果!このスピリット以外の全てのスピリットを破壊するっ!』

アマテラス・ドラゴンから生み出された炎が、テガマルとティスのフィールドを焼き払っていく。
神の炎に焼かれ、ヒノシシやキンタローグ、ダンデラビットたちは悲しげに破壊されていく。

「遂に来ましたね」
「相変わらず強力な…」
『神の前には、あらゆるスピリットは無意味!この力の前にひれ伏すがいいっ!』

テガマルの声に呼応するように、アマテラス・ドラゴンが雄叫びを上げる。

『アタックステップ――アマテラス・ドラゴン、行けっ!』

アマテラス・ドラゴンは雄叫びを上げたまま空へと舞い上がり、その口に炎を集めだす。

『アマテラス・ドラゴンのシンボルは3つ!そして、貴様のライフも残り3つ!これで終わりだ!』

アマテラス・ドラゴンが集めた炎は巨大な火の玉となり、ティスに向かって打ち出された。
あれを喰らったら…。
と、思っていると、ティスが動いた。
左手に残った最後のカードを右手に移し、眼前にに突き出す。

『フラッシュタイミング!マジック、デルタバリアを使用!』

なるほど、そう来たか。

「防御マジック!?」
「でも、アマテラス・ドラゴンには…」
「いや、あれなら」

そう、確かにアマテラス・ドラゴンにはどんなマジックも効かない。
でも、例外はある。
例えば、今使ったデルタバリアだよ。

『このターンの間、コスト4以上のスピリットのアタックでは、私のライフは0にならない。これはスピリットを対象にするマジックではなく、ルールを書き換える効果。
よってアマテラス・ドラゴンによって無効とはならない』

ティスの言う通り、デルタバリアや絶甲氷盾はルールに干渉する効果。
アマテラス・ドラゴン自体には何も効かないけれど、そういったカードなら防ぐことはできるのよ。

『そして、そのアタックはライフで受ける!』

撃ちだされた火球の前に、三角形のシールドが発生、火球と衝突。
それにより、火球の勢いは少しだけ落ち、ライフを2つ砕くに留まる。

「おぉ、防いだ」
「なかなかやりますね」
『ふんっ、小賢しい。例えこのターンを防いだとして、貴様の手札は0!そして俺のライフは5。
貴様に勝ち目がないことに変わりはない!ターンエンドだ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デルタバリア

マジック
4(2)/白
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

イラスト:巴ヨシヤス

フレーバーテキスト:
銀河という壮大なキャンバスに煌めく3つの星。
形成された三角形に集まる粒子を凍結、圧縮。
死線を彷徨う命を守る、最後のデルタが姿を現す。
―星文学者リリア『八十八星夜話』南の三角座―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「スタートステップ、コアステップ…、棚志テガマル」
「…何だ」
「あなたは今、何の為にバトルしてますか?」

神の力を振るい、全てを振り払うかのように戦う。
そこまでして求めるものは何か?
私は目の前の少年に問いかける。

「無論、勝つためだ。我が棚志家再興の為、俺は勝ち続けなければならない!」
「その後は?」
「何?」
「勝ち続け、夢を叶え…その後はどうするのですか?」

私の言葉に、少年は不快そうに顔を歪める。

「先のことなど知らん。今はただ、勝利こそが必要なのだ」
「その為の神の力ですか」
「そうだ!これこそ、最強にして究極、そして絶対なる力!いかなる力も、神の前では無力!」

なるほど、わかりました。
では…。

「君の間違いを正しましょう。私の勝利によって」
「戯言を…。貴様の手札は0!それでどうやって俺に勝つつもりだ?」

そう、確かにこのままでは勝てない。
だからこそ…。

「見せてあげましょう。君の言う、神の力を…!ドローステップ」

山札の上から凄まじい力を感じる。
それは正に荒れ狂う炎。
触れられるのを拒むかのようなその力を、私は恐れもなく手に取る。
そうして、手の中に加わった力を、フィールドに解き放つ。

「メインステップ!…来たれ、全てを律する至高なる神よ!」

掲げたカードから光が放たれ、フィールドを埋め尽くす。

「その力を持って、導き給え!絶戒なる超越神アフラ・マズダ!コスト10・レベル3で…降臨!」

フィールドの空を覆っていた雲が円状に晴れ、そこから更に光が舞い込む。
そして、その光の中から、金色に輝く鎧を身に纏った巨人が現れ、私の背後に舞い降りる。

「な、何だ、このプレッシャーは!?」

そうして舞い降りた神は声を上げる。
それは雄叫びではなく、清らかな歌声の如くフィールドに響き渡る。

「アフラ・マズダの召喚時効果発揮!」

私がそう叫ぶと、私のデッキの上からカードが6枚、浮かび上がる。

「アフラ・マズダの上に置かれたコアの個数と同じ枚数分、デッキからカードをオープンする。アフラ・マズダのコアは6。よって6枚オープン。
そして、オープンしたカードの内、スピリット、またはブレイヴカードをコストを支払わず、好きな枚数まで召喚する!」
「何っ!」

浮かび上がったカードたちが反転し、その姿を現す。

「神の声に応えよ、運命を超えし勇者たちよ!超越竜イグゼス・フリーデン、イグゼスヴルム・ノヴァ、イグゼス・アポロドラゴン、
ロード・ドラゴン・イグゼス、シャイニング・ドラゴン・イグゼス、それぞれレベル1でノーコスト召喚!コアは全てアフラ・マズダから移動させる。
さらに、ブレイヴ、アヴェスター・フェニクシオをノーコストでアフラ・マズダにダイレクトブレイヴ!」

神が再び声を上げる。
凱歌にも似た声はカードの魂を震わせ、次々とスピリットたちが姿を現す。
それは、神に似た黄金の鎧を纏った竜たち。
それらが神の前に並びたち、さらに炎を纏った鳥が、神の背中へと舞い降り、一体化する。

「ここで超越竜イグゼスヴルム・ノヴァの召喚時効果発揮!召喚時、イグゼスと名のつく他のスピリット1体につき、ボイドからコア1つを私のライフに置く!」

フィールドの竜の内の1体が雄々しく吠える。
すると、他の竜たちの体が輝き、頭上に金色のコアが出現。
出現したコアたちは私の胸のアーマーに吸い込まれ、その輝きを5つにする。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「一気にスピリットが6体に!?」
「それだけじゃない、ライフまで回復するとは…」
「あれも神のカードなのか?」

たった1枚のカードで、世界は塗り替えられた。
巨大な神と、それに続く英雄。
その力はアマテラスと同じく…いいや、違う。

「でも、あのカード」
「うん、確かに強力だけど…でも、アマテラスとは違う」

そう、アマテラスが他の存在を許さない孤高の神なら、あのカードは全てを導く神。
正に真逆の存在なのよ。
そこはそれぞれの効果を見れば分かる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「更に、アフラ・マズダの効果発揮。自分の超越と名のつく他のスピリットすべてのレベルを、最大のレベルとして扱う。
それにより、シャイニング・ドラゴン・イグゼスの効果発揮。イグゼスと名のつくスピリット全てに、赤のシンボルを1つ追加する」

神から溢れだした光は、フィールドの竜たちに降り注ぎ、更に輝きを増す。
そして、その輝きは燃えるような炎のオーラに変わり、更に力を与えていく。

「そして、アタックステップ!この瞬間、ブレイヴしているアヴェスター・フェニクシオの効果発揮!」

神の翼となっていた不死鳥から鳴き声が響き、フィールドに風を巻き起こす。
風は神に向かって収束し、その胸元に吸い込まれた。

「アタックステップ開始時、トラッシュにあるコアを好きなだけこの合体スピリットに乗せることができる」

風を吸収した神の翼が激しく燃え上がる。
それと同時に、神からの輝きがますます強くなる。

「さぁ、その力を見せよ。イグゼス・アポロドラゴンでアタック!」

私の声と同時に、馬の下半身を持つ竜が駆け出す。
その手には炎のような刀身の巨大な剣を持ち、背中から炎を吹き上げ、棚志テガマルへと一直線に向かっていく。

「ライフだ!くれてやる!」
「イグゼス・アポロドラゴンのシンボルは2つ!ライフを2個貰う!」

棚志テガマルの前に半透明の障壁が生まれ、イグゼス・アポロドラゴンは障壁を目掛けて上段から斬りつける。
同時、棚志テガマルの胸元のアーマーの輝きが一気に2つ砕け散った。

「ぐっ…!」
「続けて、ロード・ドラゴン・イグゼス、アタック!」

馬竜が戻ると同時に、今度は別の竜がその場で羽根を広げて浮かび上がり、棚志テガマルに向かって飛翔する。
腰から刀を抜き放ち、全身から炎を噴き出しながら、猛スピードでフィールドを駆け抜ける。

「ライフだ!」
「ダブルシンボルで、2つ貰う」

棚志テガマルの前に再び障壁が発生すると、竜は急上昇。
一気にフィールド高くへと浮かび上がり、そこから今度は急降下。
そのままの勢いで、刀を叩きつける。
刀が障壁を揺るがし、再びアーマーから輝きを2つ奪う。

「…がぁっ!…くっ、ライフ減少により、バースト発動!絶甲氷盾!」

宣言すると同時、棚志テガマルのプレイボードに伏せられていたカードが浮かび上がり、吹雪を巻き起こす。

「ボイドよりコア1個をライフに!さらにコストを支払い、フラッシュ効果を発動!このターンの貴様のアタックステップを終了させる!」

吹雪はますます激しさを増し、私のフィールドまで侵食。
竜たちは纏わりつく寒さにその力を奪われ、輝きをなくしていく。

「ふん、確かに凄まじい効果だが、これで終わりだ!次のターンで貴様の最後のライフを討つ!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「上手いですね、後続のアタックを封じました」
「それだけじゃないよ、ライフを4つ失ったけど、それだけのコアを手に入れた。次のターンでさらにスピリットを展開できれば…」
「流石は兄ぃだ!でも…」

確かに、これでティスはこれ以上アタックできないし、手札は0。
対して、テガマルにはまだ4枚も手札が残っている。
アマテラスを召喚したコストも戻ってくるし、かなり勝利に近づいた。
…だけど。

「…違う、まだ終わりじゃないよ」
「恭文さん?」

そう、まだ終わりじゃない。
まだ、ティスが呼んだ神からのプレッシャーが途切れてない。
僕が感じ取った予感通り、ティスが動いた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「…流石、と行っておきましょう!しかし、それでも君は神を超えられない」
「ふん、強がりは次のターンを持ちこたえてから言ってもらおうか?」

ふむ、あの様子から手札にはそれなりにスピリットカードがあるみたいですね。
しかし…ある意味、君の言う通りです。
神の力からは誰も逃れられない!

「いいえ、次の君のターンはありませんよ。エンドステップ開始時、アフラ・マズダの効果発揮!」

途端、神が雄叫びを上げ、天へと右手を伸ばす。
すると、何もなかったはずのそこに光が集まりだし、それは神の手元で巨大な剣へと姿を変える。
神は剣をしっかり握り締めると、棚志テガマルへと切っ先を向ける。

「アフラ・マズダに乗っているコアを任意の数、トラッシュへ送る。
そして、この効果で送ったコア2個につき、任意のステップを1つ指定する。
私はコア10個を指定し、コアステップ、ドローステップ、リフレッシュステップ、メインステップ、アタックステップを指定!」

神の体から光の球体が10個出現し、剣へと吸い込まれる。
球体を取り込んだ剣は更に輝きだし、切っ先に光の輪が5個生まれ、棚志テガマルへと向かって打ち出される。
打ち出された光輪は、彼のバトルボードを取り囲むように回り出した。

「な、何だ、これは!?」
「この効果によって指定されたステップは、次の相手ターン中にスキップされる!」
「何っ!?」

回転していた光輪は鎖へと姿を変え、棚志テガマルを縛り付ける。
これが神の力…全てを超越した力は、法さえも書き換えることができる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ステップをスキップする…って」
「これじゃあ…」
「ヤスフミ…」

な、なんつー効果だよ。
これは確かに神の力と言っても過言じゃない。

「え〜っと、これってどうなるの?」
「つまり、テガマルは次のターン、何もすることができないんだよ」

コアを増やせず、ドローもできず、疲労も回復せず、仲間を呼ぶこともできず、攻撃を行うことさえできない。
もちろん、バトルができないから、フラッシュタイミングも発生しない。

「えぇ〜!?で、でもでも、アマテラス・ドラゴンには…」
「いや、これはアマテラス・ドラゴンでも防げないよ。これはルールに干渉する効果だ。アマテラス・ドラゴンには何も関係ない」

そう、これもさっきのデルタバリアと同じ、ルール干渉系効果。
それ故に、アマテラス・ドラゴンは何もできない。
…何者をも拒む神だけど、その操り主にはその限りではない、ってことか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※絶戒なる超越神アフラ・マズダ
スピリット
10/赤/超越/<1>Lv1 15000 <3>LV2 20000 <5>LV3 30000 <7>Lv4 40000 <10>Lv5 50000
このスピリットカードは一切の効果を受けず、カード名に「アヴェスター」と入っているブレイヴ以外とは合体できない。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4・Lv5『このスピリットの召喚時』
このスピリットに乗っているコアの数と同じ枚数分、自分のデッキの上からオープンする。
その中のスピリットカード/ブレイヴカードすべてをコストを支払わずに召喚することができる。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4・Lv5
このスピリット以外の「超越」と入った自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv3・Lv4・Lv5『自分のエンドステップ』
ステップ開始時、このスピリットに乗っているコアを好きなだけトラッシュへ送ることができる。
この効果によってトラッシュへ送られたコア2つにつき、ステップを1つ指定する。
次の相手のターン、この効果で指定されたステップは行われない。
フレーバー:節理を、善悪を、そして概念をも超越した存在。それが神だ。 シンボル:赤

アヴェスター・フェニクシオ
ブレイヴ
6(赤3)/赤/超越/<1>Lv1 1000 <0>合体+0
合体条件:超越
【合体時】『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のトラッシュのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
フレーバー:燃え盛るその姿が、神の威光を知らしめる。 シンボル:なし


※超越竜イグゼス・フリーデン
スピリット
10/赤/超越・古龍/<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「イグゼス」と入っている他の自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を破壊する。
Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「イグゼス」と入っている自分のスピリットがアタックした時、BP7000以下の相手スピリット1体を破壊する。
フレーバー:次元を超越した強さ、もはや止めるのは不可能。 シンボル:赤

超越竜イグゼスヴルム・ノヴァ
スピリット
10/赤/超越・星竜/<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「イグゼス」と入っている他の自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「イグゼス」と入っている自分のスピリットがアタックした時、相手は可能ならば必ずブロックする。
フレーバー:その輝きは、星の光を超越した。 シンボル:赤

超越竜イグゼス・アポロドラゴン
10/赤/超越・光導/<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「イグゼス」と入っている自分のスピリットすべては、ブレイヴ2つまでと合体できる。
【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「イグゼス」と入っている自分のスピリットが相手のスピリットを破壊した時、相手のライフのコア1つを相手のリザーブに置く。
フレーバー:超越しろ、それこそが運命を破る鍵となる。 シンボル:赤


※超越竜ロード・ドラゴン・イグゼス
10/赤/超越・覇皇/<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、カード名に「イグゼス」と入っている自分のスピリットすべてをBP+5000する。
Lv3『自分のバースト発動後』
カード名に「イグゼス」と入っている自分のスピリットすべては回復する。
フレーバー:超越した英雄の前に、敵などいない。 シンボル:赤

超越竜シャイニング・ドラゴン・イグゼス
10/赤/超越・剣使/<1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「イグゼス」と入っている自分のスピリットすべてに“【強化】自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する”を与える。
【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「イグゼス」と入っている自分のスピリットすべてに赤のシンボルを1つ追加する。
フレーバー:超越せし剣の担い手、ここに降臨。 シンボル:赤





恭文「アイディア、ありがとうございます。……圧倒的な神達が」

フェイト「運命力があると、必勝フラグだよね。これは」






※DIOです。今日のバトスピオリカです。

もしもミッドナイト・サン以外の闇のソードブレイヴも
【連鎖】の発動を支援する効果を持っていたら?

というテーマで作りました。


◆◆◆◆
激浪の王剣ウトナピシュティム
ブレイヴ
5(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札のネクサスカードを、好きなだけ破棄出来る。
破棄したネクサスカード1枚につき、ボイドからコア1個を
このブレイヴに置く。


<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のトラッシュに置かれているネクサスカード1枚を
コストを支払わずに配置する。その後、コストが
配置したネクサス以下の相手スピリット1体を破壊する。


シンボル:青
テキスト:
光の世界を洗い流し、闇の世界を新造する。

(ウトナピシュティムはギルガメッシュ叙事詩に現れる名前で
大洪水を生き延び永遠の命を手に入れた男。激浪は大波・荒波のこと

黄金の剣が大洪水で世界を洗い流すイメージ。
ネクサスのノーコスト召喚を持って【連鎖】の発揮をサポートする)



◆◆◆◆
幻想の晶剣レインボーミスト
ブレイヴ
6(3)/黄/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュに置かれている【連鎖】を持つ
マジックカード1枚を手札に加える。

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分の【連鎖】を持つマジックカード1枚を
フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。

【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリット以外の自分の【連鎖】すべては、条件を無視して発揮する。

シンボル:黄
テキスト:
剣から漂う霧の中で、この世の全てを手にする夢を見た。

(ミッドナイトサンとは逆に自分以外の【連鎖】を無条件で発揮する
霧のかかったプリズムっぽい剣から七色の光が出てるようなファンタジックなイメージ)

◆◆◆◆
墓守の灯剣ウィル・オー・ウィスプ
ブレイヴ
5(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキの上からカードを5枚破棄する。その中の
【連鎖】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットの破壊時』
このブレイヴを手札に戻すことで、このスピリットだけを
回復状態でフィールドに戻す。


【合体時】
この合体スピリットの【連鎖】は、指定しているシンボルを持つ
カードが自分のトラッシュに置かれているときにも、発揮する。


シンボル:紫
テキスト:
刀身に宿る鬼火は、地の底から這い出る亡者の魂。


(刀身に紫の鬼火が宿ったソードブレイヴ
トラッシュを肥やしつつそのカードで【連鎖】を行う)


◆◆◆◆
変貌の怪刃メタモルフォーゼ
ブレイヴ
6(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のスピリット1体を破壊することで、自分の手札にある
緑のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。


<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、この合体スピリットの
【連鎖】で指定しているシンボルを持つスピリットカード1枚を、自分の
手札からコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:緑
テキスト:
殻を砕き肉を割き、生まれいずる異形の命。


(倒した敵スピリットの背中を割いて別のスピリットが出てくるイメージ
スピリット召喚によって【連鎖】に必要なシンボルを用意する。
カマキリの鎌のような緑の刃)

◆◆◆◆
暴牙の石剣フォッシル・タイラント
ブレイヴ
6(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のシンボルの色1つにつき、自分のデッキから1枚ドローする。

<合体条件:コスト5以上>


【合体時】
このスピリットの【連鎖】は、相手のシンボルでも発揮する。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの【連鎖】によって指定されたシンボルを
持つ相手のスピリット/ネクサス1つを破壊する。


シンボル:赤
テキスト:
闇に埋もれた太古の牙が世界の光を貪り尽くす。


(ダークネビュラでシンボル追加はやったので、相手のシンボルを参照して色々する

【連鎖】のサポートであり、同時に【連鎖】メタである破壊能力持ち。
使いこなすには【連鎖】の混色デッキが必要になる。

イメージは恐竜の牙の化石を、第五次バーサーカーの武器のように仕立てた石の剣)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだそうだ、なにか忘れてると思ったら」

あむ「なに?」

恭文「白以外でこういうのが出てない事を忘れていた。これで連鎖が楽になる」







※お返事18のガングニールがスペックヤバ過ぎだったので、少し修正。

神聖龍騎ガングニール
9(4)/白/戦竜・武装
<1>Lv1 9000 <4>Lv2 13000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローし、ボイドからコア1個を自分のスピリット1体の上に置く。
この効果発揮後、このスピリットカードを手札に戻す。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット2体を回復する。
この効果でこのスピリットを回復したとき、このスピリットのバトル終了後、自分のアタックステップを終了する。

【合体時】Lv2『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊された相手のスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を相手の手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:敵枢軸を一直線に貫く眩き光刃は、あの龍の本質を非常に端的に表している。


※バトスピ赤の神のカード
原初の極龍王ジーグ
スピリット
15(6)/赤/龍帝/星竜
〈1〉Lv1 10000〈3〉Lv2 13000〈6〉Lv3 15000〈8〉Lv4 20000
召喚時、「覚醒」または「激突」のどちらかを得る
Lv3・Lv4:「このスピリットのバトル時」
覚醒の効果を使用する時、コアでわなくBPにする
Lv4「このスピリットのアタック時」
激突の効果を使用する時、このスピリットはすべてにアタックできる
シンボル:赤赤
封印されていた原初の極龍王。この力は、常識が通用しない


※分身効果持ちがこれから出てきそうなので、レックウマルと一緒に戦う分身に関係する効果持ちスピリットの親玉分を作成。

天嵐忍鳥タイフーマ
8(5)/緑/爪鳥
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
緑のシンボル1つだけしか持たない自分のスピリットすべてに“【暴風:1】『このスピリットのアタック時』このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。”を与える。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のスピリット2体を疲労させる。

Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、疲労状態の自分のスピリットすべてを回復する。
この効果で回復したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:回れ回れ大嵐、味方には追風を、敵には逆風をくれてやれ!





恭文「アイディア、ありがとうございます。修正お疲れ様でした。……ガングニール、やばかったのかな」

ダーグ「悠木碧ちゃんっ!」

恭文「おのれは落ち着けっ!」

バルゴラ≪私の友が増えて嬉しいぞ。早速デッキに加えよう≫

恭文「でも……いいなぁ、神のカード」

フェイト「すべてにって言うと、存在してるスピリットすべて? ……なんて強烈なっ!」






※DIOです。先日投稿したセイリュービの改定案その1の
効果に関する解釈に誤りがあったので訂正します。

「セイリュービ・改その1」は伝説カードの強さを調整する為に

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリット/ネクサスに置かれているすべてのコアは、取り除くことができない。


の効果を与えました。私はこの効果があるから、フィールドのコアを使って高レベルで
召喚することはできないと書きましたが、改めて、wikiの掲示板で質問した所、

この手の効果は召喚が完了して初めて効果を発揮する、つまりいくつのLvで
召喚するかを宣言する時点では、この効果による縛りは無く、セイリュービの
維持コアにフィールドのコアを使っていいようなのです。

確認不足でご迷惑をおかけしました。

更に言えばこの効果、改めて考えると「誓いの桃園」Lv1とは
噛み合わないので、もう一捻り考えたほうが良い気がしてます。

あるいは、噛み合わないからこそ調整として成功とも言えますが





恭文「えー、ありがとうございます。……噛み合わないからこそで問題ないと思います。
それに下手に高レベル召喚すると、結局使えるコアが減っちゃうわけですし」

ダーグ「実はダーク・ティラノザウラーもそうなんだよなぁ。ほれ、BP参照焼きと連鎖が絡む効果が」

恭文「あー、対象スピリット減らすしね。その辺りでか」







※立花家の家宝が産廃なのは可哀想過ぎるので、せめてマジモンの家宝(準伝説)レベル位の切り札を捏造しましょう。
カーン・ウルフも、かのモンゴル雄将・剣獣達と一緒に活躍させてやれる様な。

蒼原大帝クビライ・ガロウ
8(5)/緑/剣獣・雄将
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが回復したとき、ボイドからコア1個を回復したスピリットに置く。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット1体につき、自分のスピリットすべてをBP+1000する。

Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットが相手をアタックしてブロックされなかったとき、自分の疲労状態のスピリットすべては回復する。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:大暴れする王者の背後には、何時の時代でも優れた援護をする知恵者がいるものだ。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……タメルが輝くね」

フェイト「……きっとエージェントグリーンはやりすぎたんだね、分かるよ」










※雛乃です。Fateシリーズのキリツグ、カルナをモチーフにしたオリカを考えたので送らせていただきます。

魔術殺しのケリー
スピリット(闇)
4(赤1紫1)/紫/夜族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
相手がマジックカードを使用したとき、自分の手札を1枚破棄して、リザーブのコア1個をトラッシュに置くことで、その効果を無効にする。その後、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
フレーバーテキスト:
正義の味方を諦めた男は、望みを叶えるために聖杯を追う。


武の覇王カールナ
スピリット
7(4)/白/覇皇・武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を手札に戻す。この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊したとき、コスト5以下の相手スピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか2つを好きな順番でデッキの上に戻す。または、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:白
フレーバーテキスト:
黄金の鎧を身に纏った彼を傷つけることは、何人たりとも不可能だ。

キリツグモチーフのカード名の由来はシャーレイに呼ばれてたあだ名、ケリィから。魔術師殺しのような効果は思い浮かばなかったのでクーゲルホルンのようなマジック無効効果となりました。姿は黒いコートを着て、煙草を加えてるキリツグ。
次はカルナモチーフのカードの説明です。重装甲は黄金の鎧をイメージしました。レベル2、3の効果はカルナの宝具、日輪よ、死に随えをイメージしたものです。姿はクーゲルホルンのウイングユニット+フィンマックランの体を金色にしたもの。


※雛乃です。マジックのオリカを送らせていただきます。

フレイムトルネイド
マジック
6(赤2白2)/赤
フラッシュ:
BP4000以下の相手スピリット3体を破壊する。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
このターンの間、相手スピリット1体のシンボル1つを減らす。

あと、以前送ったアポロドラゴンブリンガー、キンタローググリズリー、カメレオ・オーガのシンボルですが、順番に赤、赤、緑です。記入ミス申し訳ありません。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついに出たか、魔術師殺し」

フェイト「あとは新しい覇王に……このフレイムトルネイド、今のアルティメットデッキに使えそう」

恭文「あー、ラッシュも自然と組み込めるしね」






※恭文は「闘将カタパルドス 」をデッキに入れようとは考えないのでしょうか?
たとえカタストロフ・ドラゴンを入れなくても、コスト4で激突持ちの古竜だから
恭文の趣味に合ってると思うのですが。


あと聖命デッキならカオス・ペガサロスじゃなくて雷神獣ヌエを入れるのも手ですね




恭文「えー、ありがとうございます。……確かにこれもいいなぁ。ついドローできるカグツチ使いがちだけど」

フェイト「コア二個でBP5000は、むしろ防御時に役立ちそうだよね。BP4000の焼きラインを超えられるし」






※シャルはアーサー、ギルガメシュ、クーゲルホルンの逆ハーレムな
デッキを組んでもいいよね。prototypeの主人公なんだから

それでセシリアの巨人勇者ペルセウスをぎったんぎったんにすると。

黒井社長はそっちだとバーサーカー=ヘラクレス使いらしいから
英傑巨人ヘラクラスとか星騎士ハーキュリーΩ使って食い物にしようと
寄ってきたところをぶっ飛ばすとか。




恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけでシャルロット−」

シャルロット「だ、大丈夫かな。バーストメタられてるけど」

恭文「なんとかなるでしょ」







※五反田刃(未来人)「王者の信念、天地を揺るがし彼方へその偉志を伝えよ! シンクロ召喚! 焼き尽くせ、魔竜レッド・デーモンッ!!」

五反田弾(未来の覇王)「総ての創まり、そして終わり、総じて一に還りて究極と永遠を成せぇっ! 神帝覇滅龍エタニティ・ドラゴニス来ませいっ!! Lv5ォッ!!」(CV:速水奨)


神帝覇滅龍エタニティ・ドラゴニス
12(0)/赤/滅龍・龍帝・古竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 16000 <7>Lv4 20000 <9>Lv5 30000
このスピリットはコストを支払わなければ召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4・Lv5
お互いのアルティメットすべてをスピリットとして扱い、【Uトリガー】は発揮されない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4・Lv5:フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
この効果でコアが置かれたとき、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3・Lv4・Lv5『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv3・Lv4・Lv5『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のトラッシュにある赤のスピリット1体を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv4・Lv5
このスピリットは疲労せず、破壊されない。
フィールドから手札/デッキに戻るとき、自分の赤のスピリット1体を破壊することで、このスピリットをフィールドに回復状態で戻す。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:総てを終焉に誘う者は、同時に総てを救う可能性も秘めていた。
終わる渾沌の世界の果てに、可能性に満ちた新たな世界の開闢が待っている。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……また強烈な。てーか古竜なら僕が」

フェイト「まぁまぁ」







※アルティメットデッキ発売記念小説その2でティアナがデイルム?使いたいとのことだったのでアルティメットも入った武装よりの白紫アルティメット考えてみました。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201309/1379422141.html
モービルはダイナで疲労させてもブロック可能なのが美味しいので採用
本来ならジャコウキャットですが、そこはムゲンドラでコスト3にしたネオダブルドローでお願いします。
Uキャノンベルは射撃のイメージから女神(メガタロスの紋様)ってことでUワルキューレと悩みます
Uスルトはティアナ的には微妙だと思いますがその子には罪はないので許してあげてください((剣の名前がレーヴァティンだったはず
以上、灼熱のゼロを一つしか買って居ないので落とされたら回収出来ない事に気付いて頭を悩ませる黒司書でした。PS、フレイムスパークだと回収出来ないので普通のスピリットでもキースピ入れておくか悩み中





ティアナ「えー、ありがとうございます。……これで私もっ!」

恭文「なぜ僕を見ながら気合を入れる」







※雛乃です。今回は今年のバトスピMAXのリミテッドパックに入ってた光と闇の融合ソードブレイヴで出ていない紫、黄、青の融合ソードブレイヴを送ります!

蒼海の巨剣アビス・シュトロム
ブレイヴ(光)
5(2)/青/剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強襲:1】
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
【合体時】
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できない。
シンボル:青
フレーバーテキスト:
光の蒼海と闇の深淵が合わさり、海をも越える巨剣が生まれた!

咎人の霊剣エグゼキューション・シオン
ブレイヴ(光)
6(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【不死:無魔/妖蛇】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのブレイヴカードは、系統:「無魔」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。この効果で相手のスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
シンボル:紫
フレーバーテキスト:
紫電の光と咎人の闇が合わさり、罪を裁く霊剣が生まれた!

夢幻の神剣エンジェリック・ファンタジア
ブレイヴ(光)
7(3)/黄/剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP−3000する。この効果発揮後、このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、ターンに2回まで、このスピリットは回復する。
シンボル:黄
フレーバーテキスト:
光の翼と闇の夢が合わさり、輝く夢を見せる神剣が生まれた!


※雛乃です。
ダーグのためにダーク・ティラノザウラーの進化版スピリットを持ってきました!

闇龍皇ダーク・ティラノザウラー・アーク
スピリット(闇)
7(4)/赤/地竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の緑シンボルがあればこのスピリットは回復する”という効果を与える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、このスピリットのBP以下の相手のスピリットを破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
漆黒の牙に新たな闇がうごめく。今、蹂躙の力が覚醒する!

基本的に、ダークティラノザウラーとは別の形で地竜をサポートしつつ、連鎖を発揮させるという感じに仕上げております。


※雛乃です。
以前拍手で五反田くんがドラゴニスを極めると聞いたので、このようなオリカを送ります。

太陽滅龍アポロニア・ドラゴニス
スピリット
9(6)/赤/神星・滅龍
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 10000 <6>Lv3 15000 <8>Lv4 18000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
ターンに3回まで、系統:「神星」/「星竜」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv3・Lv4『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。または、BP6000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:赤赤
フレーバーテキスト:
滅びを象徴する巨龍は欲望のままに、太陽の化身を喰らい尽くし、己の力に換えた。





ダーグ「アイディアありがとなー! どれもこれも楽しそうで……てーかティラノザウラー・アークきたー!」

恭文(OOO)「僕はエンジェリック・ファンタジアが……これでガブリエレンもパワーアップだー!」

ガブリエレン(おー!)







※雛乃です。
今回は今後豊富なサポートが来るであろう竜人・古竜サポートのネクサスとロードドラゴンのダーク版を送ります。

赤き龍皇の墓碑
ネクサス
5(3)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分のフィールドに系統:「古竜」/「竜人」/「翼竜」を持つスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のアタックによって自分のライフが0になったとき、このネクサスに乗っているコアをすべてボイドに置き、このカードをトラッシュへ送ることで、ボイドから、コア1個を自分のライフに置き、トラッシュにある系統:「古竜」/「翼竜」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
彼の龍皇が眠る墓碑。彼の英雄譚は未来永劫語り継がれることだろう。
ほら、今も広場で話が始まろうとしている――
-放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選000-

英雄龍ダーク・ドラゴン
スピリット
6(3)/赤/覇皇・戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、系統:「覇皇」を持つスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を指定して、そのスピリットにアタックすることができる。
Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
発動したカードがコスト5以下のとき、自分のスピリット1体を回復できる。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
黒い炎の翼がうなる! 全ては仲間を守るために!

ネクサス、赤き龍皇の墓碑は古竜・竜人・翼竜が召喚召喚されたら1ドローと、遊戯王などでも見かける、ライフが0になったら、カードをトラッシュに送ってライフを回復する効果持ちです。
それ+古竜・竜人をトラッシュからノーコスで復活です。
Lv2効果はいずれエラッタ版を送るかもしれません。

ダークドラゴンはロードドラゴンの色違い、ダークドラゴンバゼルと同色です。
基本はロードと違い、覇皇に指定アタック効果追加とバースト発動したらスピリットを回復させる、というサポート型です。


※雛乃です。以前送りました、赤き龍皇の墓碑のエラッタ版を送ります。

赤き龍皇の墓碑
ネクサス
5(3)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分のフィールドに系統:「古竜」/「竜人」/「翼竜」を持つスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のアタックによって自分のライフが0になるとき、このネクサスに乗っているコアをすべてボイドに置き、このネクサスを自分のトラッシュへ置くことで、自分のライフは0にならない。その後、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、トラッシュにある系統:「古竜」/「翼竜」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
彼の龍皇が眠る墓碑。彼の英雄譚は未来永劫語り継がれることだろう。
ほら、今も広場で話が始まろうとしている――
-放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選000-

Lv2効果が、以前送ったものだと「自分のライフは0にはならない」の記述がなく、その時点で敗北だと気づいたのでその点を変更しました。


※雛乃です。
チョーリョウ・スタッグのエラッタ版と、前に送った赤き龍皇の墓碑のエラッタ版に不備がありましたので改めて送らせてもらいます。

マンディブラリス・チョーリョウ・スタッグ
スピリット
7(4)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「華兵」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をリザーブに置く。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統「雄将」/「華兵」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、BPを比べずに相手のスピリットだけを破壊する。
シンボル:緑
フレーバーテキスト:
風楯の最強の戦士に付き従う勇将は、来ると噂されただけで敵を震え上がらせるらしい。

赤き龍皇の墓碑
ネクサス
5(3)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「古竜」/「竜人」/「翼竜」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のアタックによって自分のライフが0になるとき、このネクサスに乗っているコアをすべてボイドに置き、このネクサスを自分のトラッシュへ置くことで、自分のライフは0にならない。その後、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、トラッシュにある系統:「古竜」/「竜人」/「翼竜」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
彼の龍皇が眠る墓碑。彼の英雄譚は未来永劫語り継がれることだろう。
ほら、今も広場で話が始まろうとしている――
-放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選000-





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これで大逆転フラグですねっ! 分かりますっ!」

フェイト「あとはダーク・ドラゴン……やっぱりハジメ君だよね」

恭文「だねぇ。でもハジメはもうデッキが満杯だし」

フェイト「あー、今後を考えるとね」

恭文「あの子に使わせるという方法もある」

フェイト「あの子?」






※ども、いがしょうです。 よ、ようやく雪歩用のブレイヴが出来たで〜。 赤セイバーの中の人が某カードキャプターと同じだったので、赤セイバー使いたがっていた雪歩に合うかなぁと思い作成をば。 ネクサスをクロウカードに見立ててみた結果がこれだよ! ホントはクロウカードをネクサスorマジックorブレイヴ化したかったけど、量が量なんで断念。
解放の桜杖(かいほうのおうじょう) レリーズ・ワンド
ブレイヴ
5(白2 赤2)/白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
自分のフィールドのコアが1個以上置かれているネクサスすべては、“コスト2/系統:「楽族・星魂」/Lv1コスト:1/Lv1BP:3000/効果の記述なし”のスピリットとしても扱う。 この効果は『自分のエンドステップ』を3回行うまで発揮される。
合体条件:コスト5以上

【合体時】『自分のアタックステップ』
 自分の場のスピリットとしても扱っているネクサスすべてに“『このスピリットのバトル時』このターンの間、相手スピリット1体をBP-3000する。 この効果で相手のスピリットがBP3000以下になったとき、相手スピリット1体を手札に戻す。”を与える。
シンボル:白
フレーバーテキスト:「闇と星の力を秘めし鍵よ 真の姿を我の前に示せ 契約のもと、余が命じる」
紅き暴君がそう命じると、土地に封印されていた意思が目を覚ました!
byいがしょう

あ、補足として解放の桜杖レリーズ・ワンドを使うと魔法少女ルックなバトルスーツになるんで雪歩、頑張って(暖かい目) byやつれ気味のいがしょう


※あとアマタロス用にこんなん作ってみました。 最近のアマタロスは好印象なんで。 黒井社長なんかに負けんなよ。
プラネタリーアドベント
5(2)/白
メイン:自分のデッキの上から8枚オープンし、その中の系統:「新星」/「光導」を持つスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わず、【転召】させずに召喚する。
ただし、それらの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
残ったカードは破棄する。
フラッシュ:系統:「新星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体のBPを+4000する。
byいがしょう





雪歩「あ、アイディアありがとうございます。……それは恥ずかしいですー! あの衣装はー!」

古鉄≪拒否権は当然ありませんよ?≫







※やっとキリ番踏めた...6770660番 キリ番だよね?
初めまして。未来からの死者もとい堕落天使です。
キリ番踏んでから拍手すると決めて1年半...。やっと踏めた!
早速ですが遊戯王オリカ投稿させていただきます!

・EX.Evolution 極限への進化 通常魔法
自分フィールドに存在する、モンスターを一体選択して、発動する。選択したモンスターを墓地に送りエクストラデッキから、「EXEVOL.」と名の付いたエクシーズモンスターを一体特殊召喚する。このカードで特殊召喚したエクシーズモンスターのランクにより以下の効果が発動する。
●マイナスランク
特殊召喚したエクシーズモンスターのランクー2につき1個墓地に存在するカードを特殊召喚したエクシーズモンスターのオーバーレイユニットとして装備する(最大3個まで)。
●ランク4〜6
特殊召喚したモンスターにオーバーレイユニットを1個装備する。
●ランク7〜9
サイコロを振って出た目2つにつき1個デッキトップからカードを特殊召喚したエクシーズモンスターのオーバーレイユニットとして装備して1個につき400ポイント相手の場のモンスターの攻撃力を下げる。
●ランク10〜12
墓地に存在するカードを1枚手札に加えて特殊召喚したエクシーズモンスターにオーバーレイユニットを3個装備する。

・EXEVOL.E・HEROネクスト・ネオス
ランク7 光 戦士族 エクシーズ/効果モンスター 攻撃力2600 守備力2100
このカードは「EX.Evolution 極限への進化」の効果で「E・HEROネオス」を対象にした場合、特殊召喚が可能になる。このカードは「E・HEROネオス」としても扱う。
1ターンに1度オーバレイユニットを1つ取り除いて発動する。墓地に存在する「N」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
このカードがフィールドを離れた時フィールド上の「ネオス」と名のついていないカードを全て手札に戻す。

まぁ、最初なんでキーカードとネオスの進化体を。
この「EXEVOL」は様々な時代で活躍したモンスター達が極限進化した姿です。マイナスランクは...保険です。特徴は光属性である事、エクシーズモンスターである事です!エクシーズモンスターなのは効果の発動回数を制限してその分効果を強力にする為です。
何卒、よろしくお願いします! 堕落天使です!ちょっと文字数オーバーしちゃいました!
折角なんであともう2枚。

・EXEVOL.E・HEROシャイニング・ブレイジング・トルネード
ランク8 光 戦士族 エクシーズ/効果モンスター 攻撃力2500 守備力2400
このカードは「EX.Evolution 極限への進化」の効果で「E・HEROシャイニング・フレア・ウイングマン」を対象にした場合、特殊召喚が可能になる。
このカードの攻撃力は自分の場と墓地に存在するモンスター1体につき200ポイント攻撃力をアップする。
このカードが効果の対象になった時オーバレイユニットを1つ取り除いて発動する。このカードを対象にしたカードの効果を無効にしてゲームから除外されている戦士族モンスター1体につき攻撃力を300ポイントアップする。
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時破壊したモンスターの攻撃力と守備力のどちらかを選択してその数値分のダメージを相手に与える。


・EXEVOL.ナチュル・エクストリオス
ランク10 光 獣族 エクシーズ/効果モンスター 攻撃力3000 守備力2650
このカードは「EX.Evolution 極限への進化」の効果で「ナチュル・エクストリオ」を対象にした場合、特殊召喚が可能になる。
カード効果が発動した時オーバレイユニットを1つ取り除いて発動する。発動された魔法、罠、モンスター効果を無効にして破壊する。この効果はスペルスピード3として扱い、この効果に対して相手はチェーン出来ない。

これからもゆっくりオリカを投稿させて頂きます。
何かこれを進化させて!とか有ったら喜んでお答えします!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ネオスがまた進化したー!」

フェイト「う、嬉しそうだね」

恭文「シャイニングフレア・ウィングマンから進化させて……やっほいっ!」

フェイト「テンション高いなぁ。ちなみに進化させたいカードって」

恭文「えっと……やっぱあれかな。アブソルートZero」

フェイト「ヤスフミにピッタリって言われてるのだね」







※不滅龍の情報を見て、ビリビリインスピレーションが湧いて来たので、新しいドラゴニスを作成しました、どうぞ!

真・滅龍帝エンドレス・ドラゴニス
10(6)/赤・紫/滅龍・龍帝
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 13000 <5>Lv3 17000 <8>Lv4 25000
【転召:コスト7以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト7以上のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
お互い、このスピリットのコアは取り除くことができない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
自分のトラッシュにあるスピリット/ブレイヴカードすべてに、“【不死:滅龍】『お互いのアタックステップ』トラッシュにあるこのカードは、系統:「滅龍」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。”を与える。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある赤のカード1枚を手札に戻すことで、相手の合体スピリット1体、または合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

シンボル:赤紫

フレーバーテキスト:例え神々が終わっても、龍は決して終わらない。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これいいなー! 転召だよ転召っ!」

一夏「ブレイヴさせて出すって手もあるよなぁ。でも……扱いが難しそうだ。特にコア移動」

恭文「だから楽しいんじゃないのさっ!」

一夏「それもそうだなっ!」







※オリカでは初アルティメットです。byDIO

◆◆◆◆
アルティメット・ロード・メテオヴルム

アルティメット
7(3)/赤/新生・星竜・戦竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 20000


【召喚条件:自分の赤のスピリット1体以上】

『お互いのアタックステップ』
このアルティメットカードは、破棄されたときコストを支払わずに召喚できる。

【バースト:自分のライフ減少後】
お互いのアルティメット1体につき、自分のデッキから1枚ドローする。
この効果で1枚以上ドローしたとき、このアルティメットカードを召喚する。


【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は可能ならブロックする。ただし、アルティメットはブロックしなくてもよい。
相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:金
テキスト:
ついに降ってきやがった。アルティメットの英雄様だっ!


(アルティメットになったロード・メテオヴルム。激突付与や
コスト変更効果はなくなりましたが、最大の変化は
バゼルやセイバーの効果でも召喚できる目が出たこと)


※◆◆◆◆
白夜の騎士レイラック
スピリット
7(4)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 Lv3<4> 11000 


Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:緑/白/黄/青】
このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いのライフは、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果すべてを受けない。


Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分のバースト1つを破棄することで、
【重装甲】を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。

その後、このターンの間、自分のスピリットすべては、
【重装甲】をないものとして扱い、新たに得ることもない。



シンボル:白
テキスト:
「さあ、行こう?あなたが今行かなきゃいけない場所へ。私と一緒に――」


(カードモチーフは白式。織斑一夏と一緒に戦いたいと願った白式がミニティラ
みたいに小さくなって、ムゲンドラみたいにカードになった姿。大丈夫、
待機状態が腕輪からカードになっただけだから!

……もしくは一夏がバトスピ秘宝館で研修していた時のデータから
インスピレーションを得てバトスピ開発陣が作成したか。

カードの名前とLv2効果はバリア無効化の零落白夜を元にしました。

デルタバリアや絶望壁の要塞といったダメージ緩和系を突破出来ればと
思ったのですが、ライフを増やす・減らす・回復メタもすべて無効にします。

Lv3効果はイグニッションブーストのイメージで作った【重装甲】版のアーマーパージ
発揮タイミングはロード・ドラゴンと同じバトル終了時です)





ハジメ「アイディアありがとなー! ……よし、これを軸にアルティメット・バーストデッキ組むぜー!」

一夏「じゃあオレのデッキとバトルだっ! コイツも強烈だぜっ!」

ハジメ「バッチこーいっ!」







ガブリエレン(えへへ、添い寝添い寝ー♪)

恭文「んにゅ」(庭に寝転がりお昼寝中)

白ぱんにゃ「うりゅー? ……うりゅりゅー♪」



[*前へ][次へ#]

19/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!