[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:18(9/7分)



古鉄≪というわけで、アイディアお返事です。みなさん、アイディアありがとうございました≫

恭文(A's・Remix)「突然ですがヒーローズで、セイリュービの調整版を出そうと思います。
エラッタとか考えるの面倒くさいっていうのもありますけど、まぁオリカ化ですね」

ダーグ「だなぁ。だが具体的には」

恭文(A's・Remix)「こういう方向で考えてる」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


烈の覇皇セイリュービ(とまと調整版)

スピリット

7(2)/緑/覇皇・華兵

<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000(※レベル3をなくし、BPも調整しています)

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』

自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。
その時トラッシュにあるコアを2個まで、このスピリット上に置く事ができる。
(※コア戻しの過程を変更しました。
この場合『フィールドのコアを維持コアとし、召喚→トラッシュのコアを二個までセイリュービ上に置ける』という感じです)

シンボル:緑

コンセプト:寺島慎也
イラスト:藤井英俊

フレーバーテキスト:
決断から実行まで、その迅速さは圧倒的だった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ダーグ「ふむ……まずレベル3がなくなって、烈神速も弱体化か。まぁ後者は当然だが」

恭文(A's・Remix)「それで召喚時の維持コアは、フィールドにある分から使用。コア戻しはその後だね。
ただし個数は限定。ぶっちゃけここはなくてもいいように思うけど、一応つけてみた。
セイリュービの問題点はBPが無駄に高いところと、コアの再利用がエグいところ」

ダーグ「そこを改善したらこれって感じか。だがコア二個……微妙なところだな。制限でギリか?
まぁあれだ、これが決定稿じゃないんで、なにか意見があれば……拍手待ってまーす」







※遊戯王関連の拍手16の続き デュエマ

「なるほど、恐らくアウトレイジデッキだな。無法者達を使うとは君にピッタリじゃないか。君の噂はよく聞いている」

「私は黄金世代(ゴールデンエイジ)を使う、手加減はしないから全力でかかってこい!」

青年のターン

1ターン目
オニナグリ・ザ・レジェンド(火・闇)をマナにおいてエンド

2ターン目
めった切りスクラッパー(火)をマナにおいて
火と闇合計2マナで地獄のケンカボーグを召喚

効果のないパワー4000のクリーチャー

3ターン目
「オニウッカリ爆マル(火)をマナにおいて火と闇合計3マナで鬼斗(さきがけ)マッスグを召喚。
パワーは3000だが、こいつがいれば、私の進化ヒューマノイドの召喚コストを最大2少なくできる。ただし、コストは1より少なくならないがな」

「さあ、君のターンだ。全力を見せてみろ!」

3ターン目まで記載しました。
そちらがアタックしない限りアタックはしません。
また、攻撃対象はパワーで勝てるクリーチャーに対してのみです。
シールドには攻撃しません。


恭文「言われるまでもなくっ! それじゃあ僕のターン……アンタップ&ドロー」


※恭文

手札×4→5 デッキ×35→34

マナ:炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1


恭文「マナにアクア・サーファーを置いて」


(マナ:炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1 +水 アクア・サーファー×1
手札×5→4)


恭文「マナを全てタップし、コスト2で熱湯グレンニャーを召喚」


(マナ:炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1 +水 アクア・サーファー×1 タップ。
手札×4→3

熱湯グレンニャー C 水/火文明 (2)
クリーチャー:フレイム・モンスター/ブルー・モンスター 1000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。)


恭文「熱湯グレンニャーがバトルゾーンに出た時、デッキから一枚ドローできる。というわけでドロー」


(手札×3→4 デッキ×34→33)


恭文「ターンエンドだよ」


※恭文

手札×4 デッキ×33

クリーチャー:熱湯グレンニャー

マナ(タップ):炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1 水 アクア・サーファー×1


桂「まずは手札を増やし、体勢を整え始めるか」

フェイト「で、でも大丈夫かなぁ。うぅ、不安がー」







※新カード案。
今回はエミリオ・レインが集めたソードブレイヴ案。

神鳴剣EX・カリバーン
コスト:6(紫2青1)/紫/剣刃
<1>Lv1 7000 <0>合体 +4000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。

合体条件:コスト6以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のバーストを破棄する。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:相手はリザーブのコアをトラッシュに置けない。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:抜き放たれた極光は、一閃で闇を奪い取り薙ぎ払った。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

斬鞘(ザンショウ)剣アルヴァロン
コスト:7(青4)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +2000
このカードは、系統:剣刃を持つブレイヴカードと合体している自分の合体スピリットに、合体条件・ブレイヴ数を無視して1枚だけ追加で合体できる。

合体条件:【バースト】効果を持つスピリット
【合体時】
このスピリットの効果によって相手のスピリット/ブレイヴを破壊したとき、破壊したカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリットを、このスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:剣を仕舞う剣とは何とも奇怪、だが内から溢れる力は単体よりも強大に過ぎる。





セシリア「感想、ありがとうございます。……これですわっ!」

フェイト「バーストブレイヴは劇中で出そうと思ってたし、ちょうどいいね。個性にもなるもの」







※オリジナルカード案。
今回は、遊戯王で猛威を振るった連中をイメージした「槍」の龍達。

三叉海皇竜トリシューラ
10(6)/青/海首・異合
<1>Lv1 8000 <5>Lv2 14000 <7>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
その後、このスピリットのコスト以上の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のネクサスすべてをデッキの上に戻す。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分の合体していないスピリットすべてをBP+5000し、青のシンボル1つを追加する。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:第一の首は大地を洗い、第二の首は世界を呑み、第三の首は生命を消し去る。


※破戒龍ブリューナク
8(5)/紫/妖蛇・無魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
自分のトラッシュにある、紫のカードを3枚まで選び、デッキの上に戻してもよい。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットがアタックしたステップ終了時、このスピリットがトラッシュにあるとき、このスピリットをコストを支払わずに召喚し、自分のトラッシュにあるコアすべてをこのスピリットの上に置く。

Lv3『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア3個を、自分のトラッシュに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:現世に居場所が無いモノにとって、あの世は天国に等しい。 特に、あの怪物にとっては。


※神聖龍騎ガングニール
9(4)/白/戦竜・武装
<1>Lv1 9000 <4>Lv2 13000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローし、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
その後、このスピリットを手札に戻す。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット2体を回復する。
その後、この効果で回復したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。

【合体時】Lv2『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊された相手のスピリットのコスト以下の、相手のスピリットすべてを手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:敵枢軸を一直線に貫く眩き光刃は、あの龍の本質を非常に端的に表している。





セシリア「アイディア、ありがとうございます。……このトリシューラ、いいですわね」

恭文(A's・Remix)「異合持ちだし、セシリアにはちょうど良いカードだよね。ソードブレイヴは口に加えてさ」

満足野郎「待ったっ! それは俺が使わせてもらうぜっ! そしてバトスピでも満足」

恭文(A's・Remix)「マジック、ドリームホライゾン」

満足野郎「……おかえり」







※すとらいかーず時代のキマリ姫に使って欲しいカードを捏造。

吸魂姫エリザベート・カミューラ
8(4)/紫/覇皇・魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【連鎖:条件《白/赤シンボル》】
[白]:このスピリット以外の、自分のスピリット1体を回復する。
[赤]:このターン中、相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、このスピリットとバトルした相手のスピリット上のコア1個をボイドに置くことで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:女王から城と国を奪い取った邪姫は、全ての搾取と利己愛を望み、出会う者全てから一切合財を巻き上げようと企んだ。





キマリ「おぉ、アイディアありがとー! これはあれよね、セイメイ様と同じ」

コウタ「呪滅撃効果だね。もちろん扱うコアの内容は違うんだけど。
しかも赤連鎖を使えば、擬似激突も可能だから。……問題はかわし方がいろいろあるところ?」

キマリ「たしかにね。低コストスピリットでブロックされてもあれだし……でも楽しそうー! ありがとねー!」







※コマンドラモンがデュエルを使うと聞いて思いついたのですが
火野恭文が可愛い天霊デッキを使うように、シルビィのデッキは
闘神主体のイケメンデッキなんじゃないでしょうか。

剣刃編なら海皇帝アイヴァンとか





シルビィ「アイディア、ありがとー。……もちろんそっちで組んでるわっ! イメージカラーも合ってるしっ!」

コマンドラモン「大佐、共に頑張りましょう」






※8/19分で掲載頂いた私のオリカのテキストに
誤字が見つかりましたので修正させて頂きます。

いつもすみません。byDIO


●爆熱鳥人ライティ・ヒート
名前の所に系統が入ってました。正しくは

◆◆◆
爆熱鳥人ライティ・ヒート 
スピリット
5(2)/赤/機竜・竜人

です。


●シャイニングドラゴン・ランド/インフィニティ

カードの種類・コスト・色・系統が抜けてました。

◆◆◆◆
土龍シャイニング・ドラゴン・ランド
スピリット
6(3)/黄/星竜

◆◆◆◆
光龍シャイニング・ドラゴン・インフィニティ
スピリット
6(3)/白/星竜




●虎鳥旗

呉:名前の曹操の親衛騎兵隊・虎豹旗。
正:名前の由来は曹操の親衛騎兵隊・虎豹騎



●天龍王者アトラー・ビートヴルム

デザイン説明が途中で切れてました。あそこは

「カブトムシっぽい頭で、シルエット的には腕2本のキメラモンが鎧着てる感じです」
となる筈でした。



●海神の覇王ライダー・ゴルゴーン・メドゥーサ 

:デザイン説明で誤字。第四次ではなく第五次のライダー準拠。

ただし服装は幼児固定された姉とお揃いのキツキツの
あの姿ではなくもうすこし体型にあったギリシャ風衣装

色は紫(というか珊瑚色?)と黒がメイン





恭文「報告ありがとうございます。こちらの方、修正しました」

フェイト「確認して、抜けているところがあったらまた教えてもらえると助かります」







※アポロ・ガンディノスや、ペンドルクスみたいに、融合して一つとなったスピリットを考えてみました。

神雷砲兵フェニックス・キャノン
8(3)/青/造兵
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 11000 <7>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札か、トラッシュにあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から3枚破棄する。
このターンの間、相手は、この効果で破棄したカードと同じ色のマジックを使えない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果によってネクサスカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:砲車と優勝者が正面衝突! なのに出てきた凄い奴!


※黒翼天龍クロノ・クロウ
11(6)/紫/妖蛇・星魂
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札を好きなだけ破棄する。
この効果で破棄したカード1枚につき、デッキから2枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
その後、このスピリットを疲労状態でフィールドに戻す。

Lv3『このスピリットの破壊時』
自分は、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュに残るコアを合計10個以下になるようにボイドに置く。
その後、自分は相手のフィールド/リザーブ/トラッシュに残るコアを、自分のコントロールするコアと同じ個数になるようにボイドに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:生殺与奪さえ握られる恐怖とは、筆舌に尽くし難い。 最早それを成せてしまう力に感動さえ覚えてしまう。


※闇竜王ダークネス・メガティラノ
8(5)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP合計まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
[緑]:BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:闇の中から現れるのは、何も一己の強者のみではない。





ダーグ「アイディア、ありがとなー! ……こりゃいいなぁ。特にティラノが」

赤羽根P「俺はやっぱりクロノ・クロウかなぁ。妖蛇デッキに入れたいよ」






※>恭文「アイディア、ありがとうございます。ゼアルネオス……は、劇場版第二弾かっ!」

>フェイト「四人でデュエルしてそれでっ!?」

…フェイトさんや、よ〜く説明文見て、ブラマジ入ってないから遊戯さんはほとんどサポートになるがな;

ちなみに恭文さんはこっちが今まで送ったオリカで使ってみたいカードはありますか? by鳴神 ソラ





恭文「ホープレイ・マギカか……いや、やっぱりゼアルネオスかなぁ。出すのが難しいっていうのがもう」

古鉄≪ラストバトルの大事なところで召喚するわけですね、分かります。
というか、シュンレイ様からのアイディアで頂いたS-HEROデッキなら≫

恭文「これ、出そうと思えば出せるんだよね。実際バカキングとのバトルで、レベル8シンクロしてるし。
エクシーズでホープも出してるし、ネオスだってばっちり召喚したし」

フレミング・アクア「まぁあの時出たのは私ですけどね」






※大翼天使イス・グリフィール
9(4)/黄/天霊・想獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このバトルのフラッシュタイミングで使用されたマジックすべては、マジックの効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のマジックカードすべてを、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:歌はいい。 何せ、種族の壁など関係なく数多の命の心を捉えて離さない。


※要塞神機グラン・オーディーンType-Ω
10(6)/白/武装・動器
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑/白/黄/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv3
[要塞神機グラン・オーディーンType-Ω]以外の、このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:頑丈! 無敵! 不沈!


※老羊賢神トレント・アリエス
7(3)/緑/遊精・樹魔
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある緑のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv3
お互い、スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除くことができない。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:長きに渡る時を過ごし、何時しか老樹と一つとなった『彼』は、生命を周囲に撒き散らすだけの存在となっていた。





恭文「アイディア、ありがとうございます。でも……コスト踏み倒しは危険っ!」

フェイト「そういえばミカファールも……あの、大丈夫だよ。アタック限定だし」







※『戦乱の月神獣 ミオガルド・ランゲツ』のサポートカード

刀幻凶
ネクサス 6(赤1・紫1・緑1・白1・黄1・青1)/ 赤紫緑白黄青
〈1〉Lv1 〈3〉Lv2 〈6〉Lv3

Lv1・Lv2・Lv3 『自分のスタートステップ』
コアステップとリフレッシュステップを行わないことで、そのターンのメインステップに手札もしくはトラッシュにある系統:神獣を持つスピリットをノーコストで召喚できる。

Lv2・Lv3
系統:剣刃を持つ手札とフィールドのスピット状態のブレイヴと合体しているブレイヴはシンボルがないもとして扱う。

Lv3
手札とフィールドのスピット状態のブレイヴと合体しているブレイヴに系統:剣刃を与える。

シンボル:赤紫緑白黄青
テキスト:何もないところから黒い獣が!?なんだ!?アイツの足跡から剣が!?





童子ランゲツ「アイディア、ありがとうなのー。みんな、バトルしようしようー」

ガブリエレン(いいよー)

ヴィエルジェ(負けません)

童子ランゲツ「ふみゃあ♪」






※A's・Remixのメルティランサーですが、「すとらいかーず」より後の話にしませんか?

「アルティメット」のネタをやるならその方が面白いんじゃないかと思ったんです。


異界の十二宮Xレアの影響で銀河の星々の間で眠っていたバトスピのカードや
Fate/Extraのムーンセル・オートマトンみたいな超古代の先史文明の遺産が
目を覚まして、恭文達がその対処に携わることになるとか

つまり次元世界を舞台にした後は次は、人の住めない宇宙のバトスピ&デジタルワールドが舞台です


イグドラシルの領地なんて、管理局によってネットワークが引かれてた範囲だけなんだろうし
アルハザードみたいに手が届かなかった世界はまだまだたくさんある筈なんです。

そのデジタルワールドにどんな奴がいるのか、古代に戦った十闘士のスピリットなのか
はたまたデジモンでもなんでもないデ・リーパー達なのかは分かりませんが
神と呼ばれたものが治めていたのが高々人が住んでる世界だけだったなんて、
ちょっとロマンがありませんか?宇宙のスケールのデカさがここにあります

この場合シルビィ達は3rdプラネットじゃなくて、第1作から始めるのも選択肢として
ありかもしれませんね。デジモンを連れた新人捜査官って感じで。





恭文「えー、ありがとうございます。……それも手だなぁ。そうしたらカードプール的にもちょうどいいし。
それで僕はマ・グーが使えてうはうはだし。あ、そういえばアルティメット・マ・グー、アニメ出るかなー」

古鉄≪テンション高いですね、あなた≫






※五反田弾「タワー回してたら、なんか面白そうなの出たっ!」

魔法獣メイガス・ビースト
4(赤2黄1)/赤黄/皇獣・想獣
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュからマジックカード1枚を手札に戻す。

Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
自分のマジックの効果を、“このターンの間、スピリット1体をBP+10000する。”、に変更することができる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:周囲に熱を与え過ぎて、術式さえも熱で染め上げた。 感謝して良いのやら悪いのやら・・・





ダーグ「ビーストかっ! それはいいなぁっ!」

弾(五反田)「だろっ!? オレもピンときたんだよっ!」







※こんにちは、DIOです。
すみません、前回のお返事で誤字脱字のあるカードが
まだまだありました。修正版を送らせてもらいます.


(テキスト外の説明文については省略させて頂きます)


◆◆◆◆
地平覇龍ホライゾン・ブラキウム (オリカ試作ver2)
スピリット
7(4)/赤/星精・地竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:自分のスピリット1体のコアが0個になったとき、このスピリットは回復する。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットと同じLvの相手スピリット1体を破壊する。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:バトル解決時、このスピリットのLvがブロックした相手のスピリット以上のとき、
BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。


シンボル:赤
テキスト:
比肩するもの全てを破壊し尽くし、ただ1体で大地を平らにした恐るべき竜だ


(効果の適用Lvの脱字を修正。また名前をギガント・ブラキウムから改名。
ここでギガントだとブラギガスのオリカを作るとき苦労しそうなので)

◆◆◆◆
裁天使アストライア (オリカ試作ver2)
スピリット(光)
8(5)/黄/光導・天霊
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 11000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分と相手のフィールドの疲労しているスピリットの
数が同じになるように、相手のスピリットを疲労させる。


Lv2・Lv3
系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
このターンの間、相手のスピリットすべてのBP-3000する。この効果でBPが0になった
相手のスピリットすべては、このターンの間、シンボルが0になる。


Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。


シンボル:黄
テキスト:
争い鎮まらぬ地上に降り立ち、根気強く正義を説く。
彼女の思いはスピリット達にいつ届くのか。


(【強化】を持つスピリットなので、種別:スピリット(光)に)



◆◆◆◆
月陥獣クレタブール  (オリカ試作ver2)
スピリット
8(6)/黄/想獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv2 12000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
バトルしている回復状態の相手スピリット1体を破壊する。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:相手のスピリットを破壊したとき、相手の合体していないスピリット
1体を指定する。バトル終了後、指定した相手のスピリットは、可能ならば
このスピリットを指定して必ずアタックしなければならない。


【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットが破壊した相手のスピリットは、相手のデッキの一番下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
天罰の雄牛は地上の命を惑わし、地下深き迷宮に誘い込む。

(シンボルを白⇒黄に)

◆◆◆◆
凶馬ディオメデス  (オリカ試作ver2)
スピリット
6(3)/緑/遊精
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。


Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【神速】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。


Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のライフを減らしたとき、自分のリザーブからコア3個を
トラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。


シンボル:緑
テキスト:
貪欲にして凶暴、全てを食い尽くすまで止まらない。

(Lv1・Lv2効果のタイミングを『このスピリットの召喚時』から
『お互いのアタックステップ』に修正)


◆◆◆◆
黒氷竜サーベトライデント  (オリカ試作ver2)
8(4)/白/甲竜・海首
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000


Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/緑/黄】『相手のターン』
相手が赤/緑/黄のマジックの効果を使用したとき、
このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

Lv2・Lv3『相手のターン』
自分のスピリットが【氷壁】の効果を使用したとき、そのスピリットが持つ
【氷壁】と同じ色の相手のスピリット1体を疲労させることで回復させる。

Lv3
相手のスピリットの【連鎖】が発揮したとき、【連鎖】を発揮した相手のスピリット
1体を手札に戻す。その後、このターンの間、相手の【連鎖】すべては発揮されない。


シンボル:白
テキスト:
深き闇に通じる道は、彼によって閉ざされている。
三つの首が交代で番をしているので通り抜ける隙はない。


(Lv3効果を修正:【連鎖】を破棄した相手のスピリット⇒【連鎖】を発揮した)

◆◆◆◆
爆熱鳥人ライティ・ヒート  (オリカ試作ver2)
スピリット
5(2)/赤/機竜・竜人
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「レフティ」とつく自分のスピリット1体を選択してアタックさせることができる。

相手はアタックしている自分のスピリットと、同じ数のスピリットでないとブロックできない。
ブロックされたとき、自分と相手のスピリットは、1体ずつバトルする。自分のスピリットと
バトルする相手スピリットは、自分が決める。


Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。


Lv3 フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコアすべてをボイドに送ることで、BP10000以下のスピリットをすべて破壊する


シンボル:赤
テキスト:
「実に興味深い。ゾクゾクするねえ」
そんなことを言いながら赤い戦士の身体に
熱がこもる。傍にいるだけで火傷しそうだ。

(名前に「系統」名が入ってたので取りました)

◆◆◆◆
クランの館 (オリカ試作ver2)
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分の白のスピリットがBPを比べて相手スピリットを破壊
したとき、ボイドからコア1個をそのスピリットの上に置く。


Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「機獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリット1体につき、
自分のスピリットすべてをBP+1000する。


シンボル:白
テキスト:
名の知られた機械技師の研究所。敷地内には
機械の犬が多数徘徊して警護に当たっている。

(効果の適用Lvを追加)

◆◆◆◆
狩鳥ロビン (オリカ試作ver2)
スピリット
5(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv2 9000

分身スピリットになっているこのスピリットカードが破壊、
または破棄されて自分のトラッシュに置かれたとき、
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
1ターンに1度、自分のセットしているバースト1つに、自分の
リザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、
そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の
緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)


Lv2・Lv3
自分の分身スピリットが破壊されてトラッシュに置かれたとき、その
カードが、バースト条件が『相手による自分のスピリット破壊後』の
バースト効果を持つカードだったら、

“コスト0/系統:「分身」/Lv1/BP3000/緑”の自分のスピリットが
相手によって破壊されたものとして扱い、そのバースト効果を発動できる。


シンボル:緑
テキスト:
見かけはハンサム、声は美麗。戦い方は悪辣非道。
奇襲闇討ち当たり前、罠仕掛けるのは朝飯前。


(Lv1からの効果の発揮タイミングを追加しました)




◆◆◆◆
クールフェアリー渋谷凛  (オリカ試作ver2)
スピリット
3(2)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のコスト3のスピリットがBPを比べて破壊されたとき、
そのスピリットを疲労状態でフィールドに残すことができる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の手札が3枚になったとき、このスピリットは回復する。

シンボル:黄
テキスト:
あの場所へ辿り着ける日まで、私はまっすぐ走ってく。
絶対あきらめたりなんかしないから。



(系統が抜けてました)


※今日の新規オリカです。byDIO


◆◆◆◆
仮面武神マスクド・ホッパー
スピリット
6(3)/緑/殻人
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
『お互いのアタックステップ』で召喚したとき、このターンの間、このスピリットのBP+10000する。
さらに自分のスピリット状態のブレイヴ1つを回復させて、このスピリットに合体させることができる。


【合体時】Lv2『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復し
相手のスピリット1体を疲労させる。


シンボル:緑
テキスト:
我らを狙う黒い影。嵐を纏いて蹴散らすのは、猛々しき仮面の男。


(名前からは分かりにくいですがモデルは仮面ライダー1号・本郷猛。
召喚時効果はライダーキックです)


◆◆◆◆
誘惑の覇王パンドーラ
スピリット
7(3)/黄/覇皇・導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
『相手のアタックステップ』で召喚されたとき、アタック可能な相手の
スピリットがいる間、相手は、このターンのアタックステップを終了できない。

Lv2・Lv3
自分のライフが減少したとき、自分のデッキの上から5枚オープンする。
その中の、バースト条件が【自分のライフ減少後】のカード1枚の
バーストを発動できる。残ったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
彼女の美しさを目にした者は、何もかも忘れて虜になる。

(パンドラの箱で有名な、人類最初の女性。誘惑に負けると災厄の蓋が開く)

◆◆◆◆
白亜大帝ライジング・レイザウラー
スピリット
8(4)/白/機獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、系統:「機獣」を持つコスト5以上の自分のスピリット1体につき、
相手のスピリット1体を指定できる。このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。


Lv3『このスピリットのバトル時』
自分の白のスピリット3体を手札に戻すことで、このスピリットは回復し、
このバトルの間、このスピリットは”Lv3BP:36000”になる。

シンボル:白
テキスト:
氷の大地に轟く雄叫びは、敵軍の戦意を凍えさせる。

(ライズグレイモンをモデルに白亜元帥レイ・ザウラーをパワーアップ
Lv3効果は三点バースト「トライデントリボルバー」による攻撃力3倍化)


◆◆◆◆
渚の女神 新田美波
スピリット
3(1)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置くことができる。

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
コスト6/8/10の相手のスピリットはアタックできない。


シンボル:黄
テキスト:
はぁっ、夏の日差しはお肌にきますね。火照っちゃいます。
ふぅ、これ冷たくて気持ちいいですよ?


(シンデレラガールズよりラクロス娘・新田美波さん。
能力はヴィエルジェの廉価、もしくはロック効果の補完)

◆◆◆◆
浄化の女神 川島瑞樹
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のリザーブのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、
このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。


Lv2・Lv3フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のバースト1つを破棄することで、スピリット1体を指定する。
指定したスピリットが他のカードから受けた効果すべてを無効にし、
このターンの間、そのスピリットは、このスピリットの効果以外の
すべての効果を受けない。

シンボル:黄
テキスト:
お掃除や洗濯は私に任せて♪

(趣味が掃除洗濯の川島さん。遊戯王における
禁じられし聖杯と聖槍、両方の効果を持つ)


◆◆◆◆
自称・大天使 輿水幸子
スピリット
5(2)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000

このスピリットカードが手札に戻ったとき、可能ならば必ず召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手スピリット1体のBP-3000する。この効果でBPを
0にしたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットは手札に戻る。

シンボル:黄
テキスト:
「ボボッボ、ボクはだっ、だだだ大天使なのでそ、そそ空から舞い降りますが
ま、まっままさか本当に降りることになるとは、おっ、おお思いませんでしたよ」

(手札に戻ると強制的にスカイダイビングさせられます)

◆◆◆◆
星の観測者アナスタシア
スピリット
3(1)/黄/導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札の系統:「星精」/「星魂」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを3枚まで
オープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚
ドローする。オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

シンボル:黄
テキスト:
ズヴェズダ、好きですか?…あー、星です。
空の上にはコースモス、宇宙、ですね。
知らない星がたくさんある。ワクワクしますね。

(輝く世界の魔法でCDデビューしたアーニャことアナスタシア。
星魂/星精用のチャーチルorメイドの魔女ヘレン))





恭文「アイディア修正、お疲れ様です。そして新規アイディアありがとうございます」

幸子「ちょっとー! 自称ってなんですかー! 僕は天使そのもの」

神楽「お前、まだ痛い妄想に取り憑かれてるアルか」

幸子「うるさいですよっ! あなたは日光浴びて、とっとと地獄へ行ってなさいっ! 自業自得でっ!」

神楽「危篤を装った事には触れるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」







※バトスピ拍手の5で投稿した、メテオバレット・ドラゴンをパワーアップさせたカードを。

龍星魔弾メテオストーム・ドラゴン
8(赤3緑3)/赤/星竜・剣使
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の、相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3
相手のスピリットが破壊されたとき、このスピリットは回復する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手はフラッシュのタイミングでスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を発揮できない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:より速く! より強く! そう願い、世界を振り切る程の速度で飛び去った龍がいた。 そして「そう」認識した瞬間、認識した者達は消し飛んだ。

コンセプトは、『黒蟲の妖剣ウスバカゲロウ』との合体で、必殺コンボです。
もし出るのなら、弾(五反田)に使って欲しい。




恭文「えー、アイディアありがとうございます。……確かにウスバが絡むと、バーストも使えないね」

フェイト「で、でもこれってシードラみたいに」

恭文「その話はやめよう」







※五反田弾(Sts時間軸)「来たれ、天帝! 勝利をこの手に! 神罰の滅龍ジュネッス・ドラゴニス! 出ませいっ!!」

神罰の滅龍ジュネッス・ドラゴニス
11(5)/赤/滅龍
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 14000 <5>Lv3 16000 <9>Lv4 20000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果が発揮されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、その効果は発揮されなかったものとする。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
自分はデッキから1枚ドローするか、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に加える。

Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
自分の手札が4枚以上あるとき、このスピリットは回復する。
この効果は、ターンに2回までしか使えない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:終わり、そして始まり。 言葉の響きは違えど、意味は同義。




弾(五反田)「アイディアありがとなー! うし、これでドラゴニスデッキを極めるぜっ!」

恭文「効果としては……やっぱ聖剣連山内臓って辺りか。文面ちょい違うけど、手札があるなら強烈だよ」






※今までありそうで無かったネクサス。

銀河貫く光導灯台
6(2)/赤
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「光導」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv2『自分のメインステップ』
系統:「光導」を持つ自分のスピリットを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、召喚コストすべてを支払ったものとして扱う。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:すべての星座は、あの光に導かれて旅立ち、そして帰ってくる。
―星文学者リリア―





弾(五反田)「アイディア、ありがとなー! ……確かにありそうでなかった」

フェイト「疲労によるコストの踏み倒しだしね。大銀河のコスト固定とかはあるけど。
でもネクサスも割られやすくなってるし、ちょうどいいのかな」






※雛乃です。今回のオリカはキンタローグの進化版とソードアイズのヒロイン(?)であるブリンガーをモチーフにしたオリカを持ってきました。

爆獣の覇王キンタローグ・グリズリー
スピリット
7(4)/赤/覇皇・皇獣
<1> 5000 <3> 8000 <4> 11000
【バースト:自分のライフ減少後】
BP6000以下の相手スピリット2体を破壊しこの効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「覇皇」/「皇獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊し、デッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の系統:「覇皇」/「皇獣」をスピリットが破壊されて、自分のトラッシュに置かれたとき、
そのスピリットカード1枚をコストを支払わずに枚召喚する。ただし、『このスピリットの召喚時』
効果は発揮されない。この効果は1ターンに2回までしか使用できない。
フレーバーテキスト:
ロードの親友も大進化!仲間のために炎を燃やす!

鋼龍機神アポロドラゴン・ブリンガー
スピリット
8(5)/赤/光導・機竜
<1> 6000 <3> 10000 <5> 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
手札にあるコスト5以上のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「機竜」/「星竜」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「シャイニング・ドラゴン」と入っているスピリットカードすべては、このカードを疲労させることで相手によって破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
フレーバーテキスト:
伝説の光龍騎神を模して作られた機械のドラゴン。偽者でもその力は本物だ。
龍輝神として進化した輝龍を守護し続けているとの噂。
「ブリンガーはお前を守る」

キンタローグ・グリズリーの姿はベアー×バゼル÷2な感じですね。Lv2,3の効果は皇獣にも対応した五輪転生炎です。
アポロドラゴン・ブリンガーのLv3効果はブリンガーの発言から、シャイニングドラゴン=ツルギを守るための効果となります。




恭文「アイディア、ありがとうございます。これはつまり」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


シュウ「ウシワカでアタック……ライフ、もらっちゃうよぉっ!」

テガマル「ライフで受けるッ!」


(ぱりーん♪)


シュウ「それじゃあコジロンド・ゴレムでとどめ」

テガマル「バースト発動っ!」

シュウ「ち、絶甲氷盾か」

テガマル「なにを勘違いしている。――爆獣の覇王、キンタローグ・グリズリー!
BP6000以下の相手スピリット二体を破壊っ! ウシワカとコジロンド・ゴレム、焼き払えっ!」


(ちゅどーん♪)


シュウ「なにっ!」

テガマル「この効果発揮後、このスピリットカードを召喚するっ! ――生まれ変われっ!」

(赤のコアが出現し、それが回転しながら炎の渦を生む。その中心部で、渦の炎を吸い込む灰色熊出現。
キンタローグより大きく、鋭角的な炎輪を背負い、両手持ちの斧を振り上げ回転。でもどことなくバゼルに似た印象もある)

「業火の覇王(ヒーロー)っ! 爆獣の覇王キンタローグ・グリズリー、レベル3・バースト召喚っ!」


(その斧で空間を炎ごとなぎ払い、グリズリーは構える。それから咆哮)


シュウ「ひぃっ! ……タ、ターンエンド」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


テガマル「――アタックステップッ! アシュライガー、斬れっ! 更にキンタローグ・グリズリーの効果発動っ!
系統『皇獣・覇皇』を持つスピリットがアタックした時、そのスピリットのBP以下の相手スピリット一体を破壊っ!
場はがら空きなため効果は空打ちだが、効果発揮後にデッキから一枚ドロー!」

シュウ「ライフで受けるっ!」


(ぱりーん♪)


テガマル「アシュライガー、レベル3の効果発動っ! ライフを削った時、相手ライフのコア一個をリザーブへっ!」

シュウ「ぐ……でも終わりだよっ! バースト発動っ! 龍の覇王――ジーク・ヤマト・フリードッ!
君のキンタローグ・グリズリーとやらを破壊だぁっ!」


(どがーん)


シュウ「残念だったねぇっ! これで終わり」

テガマル「終わりは貴様の方だ。……バースト発動っ!」

シュウ「は?」


(しゅぱーぱんっ!)


テガマル「五輪転生炎っ! 今破壊されたキンタローグ・グリズリーを、回復状態でフィールドへ戻すっ!」

(どもー!)


テガマル「更にコスト2を支払い、フラッシュ効果を発揮っ! 系統覇皇を指定し、アシュライガーとグリズリーをBP+4000!」

シュウ「な……なんだってぇっ!」

テガマル「グリズリーでアタックッ!」

シュウ「ジーク・ヤマト・フリードでブロ」

テガマル「キンタローグ・グリズリーの効果発動っ! BP16000以下のスピリット一体を破壊っ!」

シュウ「……あ」


(ちゅどーん)


テガマル「デッキから一枚ドロー! 更にフラッシュタイミングッ! 甲竜封絶破を発動っ!
アシュライガーをレベル1に、キンタローグをレベル2にダウンッ! キンタローグを回復させるっ!」

シュウ「ラ、ラ……ライフだっ!」


(ぱりーんっ!)


シュウ「ひ……!」

テガマル「さぁ、俺のスピリットと踊れっ! キンタローグ・グリズリー、お前が決めろっ!」

シュウ「あぁ、やって……やってみろよっ! お前の愛とやらで」


(シュウは両手を広げ、ライフを差し出す)


シュウ「俺のライフを斬れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

テガマル「その覚悟や、よしっ! キンタローグ、やれっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「……という感じ? まぁかなり適当に組み立てたから、修正箇所あるかもだけど。例えばドロー効果とか」

フェイト「正当進化だよね。ライフ減少時だから、元のキンタローグより使いやすい部分もあるし……これは出そうよ」

恭文「うんうん。あとブリンガー版なサジットは……よし、ナレーターが使おう」

ナレーター『中の人ネタですかっ!







※雛乃栄太です。OOO・Remixは記念小説の方でしたか。是非読みに行きます!
そしてオリカを考えましたので是非どうぞ。

覇王の天剣スサノ・エスパーダ
7(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 6000 <0>合体+6000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローし、自分の赤のスピリット1体につき、BP4000以下の相手スピリット1体を破壊する。(上限4体)
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:天剣の覇王が持つ双頭の剣。その黒き炎の刃は全てを焼き尽くす。

前線への出陣
マジック
4(2)/緑
メイン:
このターンの間、自分の手札にある系統:「華兵」を持つ
スピリットカードすべてのコストを、自分のライフの数と同じにする
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する

カメレオ・オーガ
スピリット(闇)
3(2緑1赤)/緑/星魂・殻人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから2枚ドローする。
[紫]:相手のスピリット1体のコアを1個をリザーブに置く。

カメレオ・オーガのフレーバーテキストを忘れてました!

カメレオ・オーガ
フレーバーテキスト:周囲に溶け込み仲間を助ける…それはまるで忍のようだ。-星文学者リリア『八十八夜話・外史』カメレオン座-





鈴(IS)「アイディアありがとー! ……この前線への出陣、あたしが使いたいなぁ。ブレイヴは」

恭文「アラタさんが使ってもいいかもね。それでキースピっぽくするの」







※今日のシンデレラオリカです。
現在CD発売してる組はこれで全員ですね。byDIO

◆◆◆◆
おしゃべり天使 赤城みりあ
スピリット
4(2)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべてのBP+1000する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のフラッシュタイミングで他のカードの効果を
使用しなかったとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
「えへへ♪歌うのとっても気持ちいいー!」

(趣味:おしゃべりなのでフラッシュタイミングに
何かしようと考えた結果、「何もしないのは駄目だよー」
という効果になりました。

防御側が2回フラッシュで効果を使用すると、
こっちも2回ドローする機会があります)


◆◆◆◆
日だまり妖精 小日向美穂
スピリット
5(3)/黄/楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが疲労したとき、このスピリットに
置かれているコア1個を自分のライフに置くことが
できる。この効果はターンに1回しか使えない。

Lv2・Lv3
疲労状態の自分のスピリットが相手の効果によって破壊
されたとき、回復状態でフィールドに戻すことができる。

シンボル:黄
テキスト:
私ひなたぼっこが好きなんです。ポカポカしてるのって気持ちいいですよね。

(CDドラマで「良く寝てる子だなー」という印象が
あったので、疲労状態を参照する効果にしました)

◆◆◆◆
シークレット★ギャル 城ケ崎美嘉
スピリット
5(白2黄2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
お互いの手札/デッキ/バーストのカードはオープンする
ことが出来ず、効果によって内容を見ることも出来ない。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「ウォール」と入っている自分のマジック
カードすべてをコストを支払わずに使用できる。

シンボル:黄
テキスト:
「ほら莉嘉、いっくよー★」

(「ガードに定評のあるお姉ちゃん」というイメージで作りました)




あむ「アイディアありがと。……あれ、なんであたしっ!? あれか、またあたしが似てるって話かっ!」

春香「そっくりだよね。プロデューサーさんに素直じゃないところとか」

あむ「だからその嫁認識はやめてー!」






※せっかくティスさんが12宮Xレアのブレイブリメイクを作ってくださったので、自分の12宮もそれに相性のいいように効果を変えてみました。 ホントに相性抜群ですよ(棒)
まずはうお座です。
異魚女帝(いぎょじょてい)ピスケス・ハイドーラ
スピリット
6(3)/青/光導・異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外のコスト8以下のスピリットは全て破壊する。
【連鎖:条件≪赤/紫シンボル≫】
(自分の赤/紫シンボルがある時、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:このターンのエンドフェイズまでこのスピリットに青のシンボルを1つ追加する。
[紫]:デッキから2枚ドローする。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
相手は青以外のバーストを発動することができない。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにあるコスト4以下の系統:「異合」を持つスピリットカードを3枚までコストを支払わず召喚できる。
シンボル:青
フレーバーテキスト:深海の女王は全てを包み込む。 同族を、海を、そして己の敵だろうと。
byいがしょう


※続いては蟹座。 少し壊れ性能な気がしますが、気にしない気にしない。(適当)
凶蟹鬼神(きょうかいきしん)キャンサイズ・オーガ
スピリット
5(2)/紫/光導・魔影
<1> Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手スピリット1体のコアを1個だけになるように相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ、相手のスピリットだけを破壊したとき、その破壊したスピリットのコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:BPを比べ、相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコアを相手のトラッシュに置く。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の場の系統:「光導」/「魔影」を持つスピリットにつき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
フレーバーテキスト:狂気に触れた死神は全てを嘲笑う。そして獲物の全てを狩りつくす。
byいがしょう


※次は牡牛座。 俺はね、悟りました。 どうせXレアなんだし、強化つける意味あんまなくね?と。 というわけで、強化は取っ払って大粉砕に似た感じで破棄効果つけてみました。
ウルトラマンタロウとなんか違くねとか思いますが、細かいことは気にしない。
光牛海神(こうぎゅうかいしん)タロード・タウルス
スピリット
6(2)/青/光導・闘神
<1> Lv1 6000 <3> Lv2 9000 <7>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のライフを1個、リザーブにおくことで、相手のデッキを上から10枚破棄する。 この効果は1ターンに1度までしか使えない。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分の手札にあるコスト6以上のブレイブカードをコストを支払うことで、このスピリットに直接合体できる。
Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のデッキの上から、このスピリットのシンボルの数1つにつき4枚破棄し、コスト6以上のブレイブカードが破棄されたとき、相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青
フレーバーテキスト:青き空からやってきた光の巨人。愛と正義のため、その命太陽の如く燃やし尽くす。
今日はこれでいったん終了。 おひつじ座は・・・ちょっと待ってください(焦り) byいがしょう





シルビィ「アイディア、ありがとー。うお座が……魚座が、輝いている」

恭文「シルビィ、魚座には触れないであげよう。ほら、あれはね? しょうがないよ」







※赤羽根Pをイメージしたカード『夢導師プロデータ』のアナザータイプです。

夢想具現者プロデータ
10(青2黄2)/青黄/創手・勇傑
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはアタックとブロックができず、カードの効果では破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のライフのコア1個をリザーブに置くことで、自分の手札のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3
自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットを回復状態でフィールドに戻す。

Lv3
相手がコストを支払わずにスピリットを召喚/マジックを使用したとき、相手の手札を見ないで1枚選んで破棄し、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に加える。

シンボル:黄青

フレーバーテキスト:夢は誰の胸中にもある。 本来相反するそれらを並べて成すには、多少の無茶は承知の上。





恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけで」

赤羽根P「俺がカードっ!? ……しかしこれは」

恭文「サポート系ですね。でもダブルシンボルだから、これまた手強い」






※童子ランゲツ(OOO)「真お姉ちゃんに誕生日プレゼントだよ♪」

陽月神龍 ライジング・ストライク・ノヴァ
スピリット 9(赤3・白3) / 赤白 / 神星・星竜・武装
〈1〉Lv1 7000 〈3〉Lv2 10000 〈5〉15000

このスピリットは2体のスピリットで転召してもよい。

【転召:コスト6以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべては、このターン中、効果を発揮できない。
[太陽神龍ライジング・アポロドラゴン]で【転召】したとき、BP15000以下の相手スピリット1体を破壊する。もしくはBP5000以下の相手スピリット3体を破壊する。
[月光神龍ルナテック・ストライクヴルム]で【転召】したときこのターン中、自分のスピリットすべては、【重装甲:可変】このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。を得る。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」/「武装」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3【重装甲:可変】
このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。

【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか1つを破壊する。

シンボル:赤・白
テキスト:太陽と月が交わるとき新たな神話が始まる。





真「おぉ、これは……ランゲツ、ありがとっ! 早速使ってみるよっ!」

童子ランゲツ「ふみゃあ♪」

恭文(OOO)「なるほど、二体で転召した場合、効果を二つ発揮できるのね。これ面白いかも」







※ふと思い立った。
大団園長ビッグチューンLv4は、ジャッジメント・ドラゴニス以上にバカでかいスピリットとしてみては?
だって、シンボル6個のBP25000ですよ?





恭文「なるほど……よし、それ採用っ! でも未だにコア十七個をどうやって確保するか、分からないんだっ!」

フェイト「コアブ? コアブなのかな、やっぱり」







※またニューアイディアです。
コンセプトは、「全く新しいブレイヴキラー」。

滅星龍皇ジェノサイド・ドラゴニス
9(6)/紫/滅龍・星竜
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 11000 <6>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色を無いものとして扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリットすべてを分離させる。
ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。

Lv2・Lv3
相手のスピリットすべては合体できない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
シンボルを1つだけ持つ、相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:滅びはすべてに平等だ。 歴史にも、英雄にも、宝具にさえも。


※大粉砕が、サイゴード以外にも現れたのだから、似た様に魔光芒もクレオパトラス以外にいてもいいじゃない!
と言う訳で。

幻楼主アンジュリア
9(6)/黄/楽族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3【魔光芒】『このスピリットのアタック時』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度、コストを支払わずに発揮できる。
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。

Lv1・Lv2・Lv3
黄のシンボルを持つ自分のスピリットすべては、相手の効果によって破壊されたとき疲労状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3
【光芒】を持つコスト5以上の自分のスピリットすべてに【魔光芒】を与える。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:「皆で楽園へ行きましょう! 私が創った幻楼で毎晩豪華なパーティーをするのよ! きっと楽しいわ!」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱいいなぁ、ドラゴニス系」

フェイト「回復効果も協力だしね。しかもこれ、色をないものとして扱うから、装甲は基本無意味だし……あ、ワルキューレとかは違うか」

恭文「色で防御してるわけじゃないしね。だから場に出されたら、ブレイヴそのものがNGという……なんつう」







※童子ランゲツ(OOO)「恭文、こんなの出来た♪」


欲望の器 ライドオー
スピリット 8(赤1・紫1・緑1・黄1・青1) / 白 / 武装・機人
〈3〉Lv1 5000

Lv1
このスピリットは[ヘッド]、[アーム]、[レッグ]と名のつくブレイヴとのみ合体できる。

Lv1
このスピリットは[ヘッド]、[アーム]、[レッグ]と名のつくブレイヴと1つずつと合体できる。

Lv1
ブレイヴを3つ合体していないこのスピリットアタックとブロックが出来ない。

シンボル:白
テキスト:三つの輝きを纏うとき、真の力を発揮する。





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……どうやって作ったっ!?」

童子ランゲツ(OOO)「使って♪」

恭文(OOO)「ふむ、これは……よし、以前アイディアがきたあれを試してみよう」

童子ランゲツ(OOO)「ふみゃあー♪」







※あずささんは、お酒好きそうだし、無魔デッキになるのかな?
ザンデ・ミリオン(サンテミリオン:フランスワインの名産地)とか、ボルドー(言わずと知れたワイン)とかいるし。
以前あったデスピリタスも無魔だし、無魔(酒)スピリットを新しくプレゼントしましょう。

バルボーン
4(2)/紫/無魔
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:自分はデッキから1枚ドローする。 その後、手札1枚を破棄する。

Lv2
このスピリットは青のスピリットとしても扱う。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:身は無くとも、実はある。

続いて。

ホロウイスキー
5(4)/紫/無魔・幽魔
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから2枚ドローする。

Lv2・Lv3
相手の効果によって自分のデッキが破棄されたとき、自分のトラッシュからコスト5以下の系統:「無魔」を持つ自分のスピリット、もしくは系統:「剣刃」を持つブレイヴ1体をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:ゆらゆらと揺れる世界、まるで全てが悪夢へと変じてしまったかのよう。

更に。

霊虐者ラカシャーサ
7(4)/紫/無魔・魔神
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。

Lv3『このスピリットの破壊時』
[霊虐者ラカシャーサ]以外の系統:「無魔」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットを回復状態でフィールドに戻す。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:敵も味方も加虐対象、しかし中にはそれを心待ちにする者さえいると言う。

まだまだ。

吸血骨ダンビール
3(1)/紫/無魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv2『このスピリットの召喚時』
【不死】の効果で召喚されたとき、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻してもよい。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:この骨には、既に没した数多の実力者達の残滓がこびりついている。

まだ。

ガシャンパン・ド・ロック
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットに赤のシンボル1つと、黄のシンボル1つを追加する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の紫のブレイヴがフィールドからトラッシュに置かれたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのカードを手札に加えてもよい。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:割って割って、美味しくいただく! 合わないとしても気にするなかれ!

そしてラスト!

血魂鬼マリアージュ・バックス
10(6)/紫/無魔・呪鬼
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 11000 <6>Lv3 14000
このスピリットカードがトラッシュにあるとき、このカードのコストは5としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
疲労状態の相手のスピリットすべては回復できない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
自分のスピリット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリットを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:さぁ、この世の全てに酔うがいい! 盛大に呪(いわ)ってやろう!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……あずささんデッキはこれも組み込みたいなぁ」

古鉄≪というか、複数枚入れるなら半分以上構築できますよね≫

あずさ「うふふ、ありがとうございますー」






※紫電の霊剣ライトニング・シオンを先日入手し、ビビッとイメージが来たので、書き込みます。
マジンカイザーSKLのオマージュカード、カード性能的には裏Xレア。
ライトニング・シオンと合体する事で、恐ろしい戦闘力を発揮する(トールハンマーブレーカー的な意味で)、と言うイメージです。

無双皇帝スカルカイザー
8(紫2青2)/紫/魔神・闘神
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のフィールド上のコア1個を、トラッシュに置く。
この効果で相手のスピリット/ネクサスのコアが0になったとき、疲労状態の自分のネクサス1つを回復する。

Lv1・Lv2・Lv3【強襲:3】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに3回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットが持つシンボルの色と違うシンボルを持つ相手のスピリットを破壊したとき、自分のデッキを上から1枚破棄する。
この効果でマジックカードを破棄したとき、相手のスピリット1体のコアを1個だけになるように相手のトラッシュに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:戦える限り暴れ回る、その姿は正に地獄からの使者! 否、地獄そのものだ!





恭文「アイディア、ありがとうございます。このカードは……やっぱりクロウさんと火野ちゃまがっ!」

クロウ・タカトシ「「俺っ!?」」






※バトスピで、敵に使わせてほしいアイディアカードです。

虚嵐兵バーズ・ハリケイン
7(3)/緑/虚神・爪鳥
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 11000
自分のバーストをセットしていない間、手札にあるこのスピリットカードをコスト11にする。

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体を疲労させる。

Lv2『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手は自分のスピリットすべてのコアを除去できない。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:迂闊に踏み込めばたちまち突風の餌食。





恭文「アイディア、ありがとうございます。敵というと……あれ、いない」

フェイト「ひーろーずだと、みんな準レギュみたいになっちゃうしね。でもあれだよ、初登場の時とかに」

恭文「じゃああれだ、タメルに使わせよう。産廃と名高いカー」

フェイト「やめてあげてー!」






※DIOです。今日のバトスピオリカです。


◆◆◆◆
ツルギ投げのジャクリーン
スピリット
3(赤1黄1)/赤/剣使・道化
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「剣刃」を持つスピリット状態の自分のブレイヴが
いる間、このスピリットはLv3として扱う。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「剣刃」を持つスピリット状態の自分のブレイヴ1つを疲労させることで
BPが疲労させたブレイヴ以下の相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
これで剣は全部そろったね。恐竜のみんな、ありがとー!

(ナイフ投げのジャクリーンのリメイク)


◆◆◆◆
冥機ベガルタ
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定する。
指定された相手のスピリットはこのターンの間、ブロックされない。


シンボル:白
テキスト:
銃持つ神に仕える小さき冥機。その鋭き刃は、時に主にさえ仇を成す

(ディルムッド・オディナの持つ剣の一本ベガルタ。相手を
アンブロッカブルするデメリット効果を持つ分BP効率はそれなりに高い。

ディルム・ダイナの破壊効果を自発的に使えるようにする為のスピリット

何故冥機かと言うとディルムッドが最期の戦いで持っていたものなので)

◆◆◆◆
神機モラルタ
スピリット
4(2)/白/武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

Lv2『相手のアタックステップ』
自分だけがバーストをセットしている間、相手のスピリットによって
自分のライフが減らされたとき、その相手のスピリットを破壊する。

シンボル:白
テキスト:
銃持つ神に仕える神機。ただ一太刀で如何なる敵も両断する。

(ディルムッド・オディナの持つ剣の一本モラルタ。条件付きの常時ディストラクションバリア。
「自分だけがバーストセット」している間なので、相手がセットしているとき、効果は発揮しない。

本当の狙いは相手にバーストを張らせてディルム・ダイナのアタック時効果を使える状況を誘うことです)



◆◆◆◆
白亜光帝シャイニング・レイザウラー
スピリット(闇)
9(4)/白/機獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
【強化】を持つスピリット1体を手札に戻すことができる。

この効果でスピリットを手札に戻したとき、ターンに1回、自分のスピリット1体を回復する。


Lv2・Lv3
お互いのスピリット/ネクサスすべては、【強化】を持つスピリットの、
「【強化】を与える効果」以外のすべての効果を受けない。


【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)


[赤]:相手のスピリットすべてに“【強化】相手の
「スピリット回復効果」の体数を+1体する”を与える。

シンボル:白
テキスト:
捻じ曲げられた光が、闇の餌食になる――。


(デザインはシャイングレイモンをイメージ。
ただしその能力はまるで関係が無い、闇のスピリット。

一見普通の【強化】を与えてるように見えて、実は
【『自分』の回復効果】に影響を与える新しいタイプ。

【強化】を押し付けた相手のスピリットを手札に戻して
相手のスピリットの数だけ自分のスピリット回復数を増やす。

さらに相手のスピリットの効果は自分にも相手にも効かなくなる)

◆◆◆◆
勇気の龍剣ブレイヴ・フォース
ブレイヴ
7(4)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンし、その中にブレイヴカードがあれば
すべて手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。


≪合体条件:コスト5以上≫


【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットがブロックされたとき、手札のブレイヴカード1枚を、
自分のスピリットに直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。

シンボル:赤
テキスト:
勇気ある前進が、後から続く者の未来を切り拓く。

(デジモン紋章ブレイヴ。デザインはビクトリーグレイモンのドラモンブレイカー
緩い条件でブレイヴ召喚できるがスピリット状態では呼び出せない。)


◆◆◆◆
友情の氷棍フロイントシャフト
ブレイヴ
6(3)/白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】
この合体スピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット
すべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。

この効果発揮後、コストが手札に戻したスピリット以下の
相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
鉄壁の絆が、何者をも通さぬ守りとなる。

(デジモン紋章ブレイヴ。片方の端に方天戟のように月牙が2個
ついた金属の棍。フロイントシャフトは「友情」のドイツ語

◆◆◆◆
愛情の鳳扇フェニック・ファン
ブレイヴ
5(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


≪合体条件:コスト5以上≫


【合体時】『自分のアタックステップ』
このスピリットは、相手がバーストをセットしている間、疲労しないでアタックできる。


【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、相手のセットしているバースト1つを破棄することができる。

この効果でバーストが破棄されたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
強き愛情は、ときに常識をさえも吹き飛ばす。


(デジモン紋章ブレイヴ。七色に輝く羽根を集めた羽根扇。
「回復」ではなく「疲労せずアタック」にしたのは回復メタへの対策。

それだけだと相手のバーストが「召喚時発揮後」の場合に無限アタックが
成立するので、相手が自発的にバースト破棄出来るようになってます)




ソラ「アイディアありがとー。私達のソードブレイヴ……でも愛情の紋章が」

恭文「またエグいですね。でもバースト発動で覇王爆炎撃とかあるかもだし、それも状況次第なのかな」






古鉄≪というわけで、本日のお返事は以上です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……アルティメット解禁までもうすぐかぁ」

古鉄≪まぁ漫画版で既にデビューはしてますけどね。楽しみですねぇ、特に新弾のカードとか≫

恭文「アルティメットサポートも当然出るだろうし、その感じ次第かなぁ。いい緊張感だよ」





[*前へ][次へ#]

18/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!