[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:17(8/19分)



あむ「えっと……白くてでっかくて、なんかおっきいロボットきてー!」

ラン「……あむちゃん」

スゥ「さすがにそれはぁ」

ミキ「もうちょっと考えようよ」

あむ「考えるよっ! でも急に言われたらこれが限度なのー!」








※ Feです。シャルロットのキーカードが決まらず(一夏のキメラッテク・オーバー・ドラゴン、ザックのシューティング・クェーサー・ドラゴンのような切り札)、結局オリカに手を出してしまいました(爆)こんな感じです。因みに彼女のデッキはエンジェル・パーミッションで。

名前:古代の混沌戦士(エンシェント・カオスソルジャー)
星10 光属性 天使族 ATK3000 DEF3000

このカードは闇属性としても扱う。
このカードは通常召喚出来ない。
手札・墓地から天使族モンスターのレベルが合計10になるよう除外する事で手札から特殊召喚できる。
自分のスタンバイ・フェイズ時にデッキの上から一枚除外する事で以下の効果を得る。
天使族モンスター:次の相手ターン、相手は通常召喚・特殊召喚を行えない。
魔法・罠カード:このターン自分フィールド上のモンスターは魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。
天使族以外のモンスター:このカードの攻撃・守備を永久に1000増やす。
このカードがフィールドから離れる場合除外する。この効果で除外されたこのカードは手札・墓地・デッキに戻す事は出来ない。

こんな感じですが、どうでしょうか?

※ 忘れてました。
天使族以外のモンスター:このカードの攻撃・守備を永久に1000増やし、このターン手札の枚数と同じ回数攻撃できる。

この間違いです。

Feです。昨日送ったオリカですが、カードの見た目は白銀の鎧を纏い右の翼が黒く左の翼が白い天使です。
後両手にショーテルを装備してます。




恭文「ありがとうございます。……いいじゃないですかっ! そうだそうだ、遊戯王と言えばこれですよっ!」

シャルロット「つ、強すぎない? 召喚制限とか……天使デッキだと成功確率高いし」

恭文「反転召喚は制限されてないよ?」

シャルロット「それでいいのかなっ!」

恭文「ていうかほら、遊戯王のアニメはこういう強力カードを、どうやってかいくぐるかがキモだから」

シャルロット「それはぼくが敵役に回るって意味かなっ!」






※今日のバトスピオリカは牡牛座関係のカードです。byDIO


◆◆◆◆
エルナドラグーン
スピリット
4(2)/赤/星精・古竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中に系統:「古竜」を持つスピリットカード/ブレイヴカードが
あれば1枚手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。


Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。


(牡牛座のβ星エルナト。意味は「角で突くもの」
角獣ガルナールとカグツチを合わせたような効果に)



◆◆◆◆
天龍王者アトラー・ビートヴルム
スピリット
7(3)/赤/星精・古竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札が4枚以下のとき、自分のトラッシュに置かれている
系統:「光導」/「星精」を持つスピリットカードを、手札が
5枚になるまで好きなだけ手札に戻す。


Lv1・Lv2・Lv3
[天龍王者アトラー・ビートヴルム]以外の系統:「星精」を持つスピリットが
相手の効果によって破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残すことができる。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、自分の系統:「星精」を
持つスピリットをすべて疲労させることで、疲労させたスピリット
1体につき、相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:赤
テキスト:
天を背負い、星を護る。プレアデスの守護龍が蘇ったっ!

(牡牛座の星アトラスのスピリット。プレアデス7姉妹の父親にして
天を支えた巨人。他にもモトキングとかアトラーカブテリモンとか
バーコードファイターのダッシュビートルアトラスとかのイメージを
思い浮かべつつ作ったカードです。

サルベージ効果と耐性付与は、天を支えた巨人なので星を護るイメージ。
逆にLv3効果は背負った天を大地に叩きつけて殲滅する必殺技。
250円さんの破壊効果や「ファルネーゼ・アポカリプス」のイメージ。

カブトムシっぽい頭で、シルエット的には腕2本のキメラモンが鎧着てる感じです」
となる筈でした。


※◆◆◆◆
暴君魔龍タイラント・ビートヴルム
スピリット
8(4)/紫/古竜・暴君
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000


このスピリットカードを召喚するとき、自分か相手の系統:
「星精」を持つスピリットを3体まで破壊できる。破壊した
スピリット1体につき、このスピリットカードのコストを−1する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「星精」を持つ
スピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分か相手の系統:「星精」を持つスピリット1体を破壊
することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。


シンボル:紫紫
テキスト:
星を喰らう禍々しき暴君がその姿を現したっ!

(モデルはタイラントカブテリモン。はやてのテントモンの最終進化形と
言われてた究極体です。同時にアトラー・ビートヴルム版の滅星神龍を
目指したものでもあります。

その能力は「星精」を守るアトラーと真逆のスターズキラー。

召喚する際の破壊効果はタイラントカブテリモンの『シャインオブビー』
「星精」のカードを呼び出し自分の壁にする効果は『ビーサイクロン』を
参考にしました)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……おー、バーコードバトラーのビートルかー! 出したいなー、これっ!」

フェイト「ヤスフミが目をキラキラさせてるっ!?」

恭文「だってビートル好きだったしー!」






※DIOです。今日のオリカはシンデレラヒロインです。


◆◆◆◆
だらだら妖精 双葉杏
スピリット
11(6)/黄/楽族
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 24000

このスピリットカードを召喚することはできない。

『自分のドローステップ』
ステップ開始時、手札にあるこのスピリットカードを
デッキの一番下に戻すことで、ドローの枚数を+1枚する。

Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
自分のライフのコアをすべてボイドに置く。

シンボル:黄黄
テキスト:
『嫌だっ!私は働かないぞっ!』

(自分では決して働かないスピリット。スペックは
冗談みたいに高いですが、働いたら本当に負けます)


◆◆◆◆
はぴはぴプリンセス 諸星きらり
スピリット
7(4)/黄/楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札のスピリットカード1枚か、ネクサスカード1枚を、ブレイヴカードとして扱い、
このスピリットに直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。

この効果で召喚したカードは分離できず、このスピリットと合体している間、ブレイヴとして扱う。

(合体スピリットには、合体しているブレイヴの合体時BP+/色/コスト/シンボル/【合体時】効果が追加される)


【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
この合体スピリットのBP+(合体しているブレイヴのLv1BP)する。


シンボル:黄
テキスト:
『杏ちゃ〜ん♪きらりと一緒にはぴはぴするにぃ〜』

(召喚時効果はスピリット又はネクサスをブレイヴとして扱う効果なので、
働かない杏も召喚させて合体できます。ネクサスと合体した場合、BPこそ
アップしませんが、その色とコストとシンボルを追加します。

ビジュアル的にはスピリットやネクサスの建物とかグルングルン振り回します
……長身の彼女ですので闘神にしようかとも思ったのですが、闘神ってもっと
体育系と言うか運動得意系の人のほうがあってる気がしたので見送りました


なおブレイヴとして召喚するので「このスピリットの召喚時」や
「このネクサスの設置時」効果は発揮しません。


※今日のシンデレラオリカです。byDIO

◆◆◆◆
チャーミングキャット前川みく
スピリット
4(2)/黄/想獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

このスピリットカードが自分のトラッシュに置かれたとき、
系統:「空魚」/「溶魚」を持つスピリットカード/ブレイヴカードが
自分のトラッシュに置かれていたら、このカードを手札に戻す。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
「お魚、実は苦手……秘密だよ!」

(コストが上がってLv3と追加効果を持ったネコマーダ。何度でも立ち上がれるのがウリ)

◆◆◆◆
シール☆コレクター城ヶ崎莉嘉
スピリット
5(緑2黄2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「シール」と入っている自分のカードの
軽減シンボルすべては、黄の軽減シンボルとしても扱う。

Lv2・Lv3
カード名に「シール」と入っている自分のマジックカードすべては、その効果
発揮後、トラッシュに行く代わりに自分のデッキの上に戻すことができる。

シンボル:黄
テキスト:
「アタシのプリ帳、見る?」

(趣味「シール集め」の城ヶ崎妹。カブトムシとどっちをネタにするか
迷いました。いずれ殻虫サポートカードとして再設計するかもしれません)


◆◆◆◆
風の女王 高垣楓
スピリット
5(4)/黄/楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、自分は、面白いと思うことを1つ
言ってよい(30秒以内)この効果で面白いことを言って、

相手が笑ったとき、自分のスピリット1体を回復させる。
相手が笑わなかったとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:黄
テキスト:
「……このステッキ、とても素敵…」


(今回の遊び枠。いつかきっと再設計します。
………実質的にはドリーミングバタフライと同様に
2つの選択肢から相手に効果を選ばせるものです

こういう遊びのカードをGXナンバー以外で出





赤羽根P「感想、ありがとうございます。……アイツらはどうしよう」

恭文(OOO)「キャラ立ってるから、問題ないでしょ」







※童子ランゲツ「セシリアお姉ちゃんにあげる♪」

セシリアは、

ミゴー
スピリット
2(1)/青/異合
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
相手のバースト1つの内容を見ることができる。
Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「異合」を持つコスト8以上のスピリットカード1枚を召喚するとき、
このスピリットを破壊することで、そのスピリットカードの軽減をすべて満たしたものとして扱う。
シンボル:青

を3枚手に入れた。


※童子ランゲツ「あとこれもセシリアお姉ちゃんにあげる♪」

セシリアは、

戒めの天空の祠
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <5>Lv2
このカードには配置時を含め、このカードの効果以外でコアを置けない。
Lv1・Lv2
系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴがコストを支払って召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスのコアが5個以上のとき、自分の手札にある系統:「異合」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:青

を3枚手に入れた。




セシリア「これは……ありがとうございます。ですがよろしいんですか?」

童子ランゲツ「ふにゃあ♪」

セシリア「ふふ、そうですか。では早速デッキに入れて……ランゲツ、バトルの相手をお願いしても」

童子ランゲツ「うんー」






※DIOです。「デジモンの紋章がソードブレイヴになったら」
というのを考えました。と言っても思いついたのはまだ
光と闇の紋章の分だけですが

◆◆◆◆
無形の光刀ライト・ア・ライブ
ブレイヴ
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト6以上≫


【合体時】
自分のスピリットすべての【強化】を、そのスピリットが持つ【強化】と同じ効果の【強化】2つにする。


【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のスピリットの『このスピリットのアタック/バトル/合体アタック時』効果1つをこのスピリットの効果として発揮できる。


シンボル:黄
テキスト:
輝く光の中で、新たな進化の扉が開く。

(光の紋章のソードブレイヴ。古代都市が異合のシンボルを増やすように、これは【強化】を増やす。

柄はホーリードラモンの毛皮、鍔はエンジェウーモンのヘルメットを模した羽根つきデザインで
中心に光の紋章が刻まれている。刀身は無く、合体時にはビームサーベルのように光が生える
合体アタック時のコピー効果が発動すると、刀身の形もそれに合わせて変化する)


◆◆◆◆
開闢の闇剣ダークネビュラ
ブレイヴ
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト6以上≫

【合体時】『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、この合体スピリットのシンボルが2つ以下のとき、色を1つ指定する。
このターンの間、指定した色のシンボル1つをこの合体スピリットに追加する。

シンボル:赤
テキスト:
深き闇の最奥から、無限の可能性が目を覚ます。

(闇の紋章のソードブレイヴ。幅広で湾曲した片刃の剣で(柳葉刀っぽい)で、
刀身には北斗七星の形に並んだ7つの宝玉が埋まっています。

刀身の色は赤で、宝玉の色は赤・紫・緑・白・黄・青に加えて黒

連鎖補助と打点確保を考えてシンボル追加効果にしたんですが、
便利すぎでしょうか?シンボル追加後にマ・グーなどでさらに
追加するのはOKですから、クアドルプルシンボルも十分ありえます)


※DIOです。以前ご相談したゴーカイジャーのバトスピオリカです。


◆◆◆◆
星海賊(スターパイレーツ)アオナギ・ヤスフミ
スピリット
8(4)/青/光導・古鉄
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「光導」/「古鉄」を持たないコスト2/3/5/7/11の
スピリットはアタックとブロックができない。


Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」/「古鉄」を持たないスピリット上に
置いてあるコアは取り除くことができない。


Lv2・Lv3
相手のライフが減ったとき、自分の手札にある
系統:「光導」/「古鉄」を持つスピリット
カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


シンボル:青
テキスト
「命をかけてこの星を守る。それがヒーローってもんでしょ!!」


(ヴィエルジェ、アリエス、そしてリリアの効果の変形。
古き鉄の戦慄を受けた敵軍は戦うことも逃げることも出来ず
鉄と海賊の連合軍に攻められ身ぐるみ剥がされる。

ゴーカイジャーカードの多くはコピー効果を持っていますが、恭文は
分身の術が使えますから、コピーではなく召喚する効果としました。

これに伴い、以前に作ったオリカの一部に系統:古鉄を追加します)


◆◆◆◆
巨楯の守護者 シハード  (オリカ試作ver2)
スピリット
3(2)/緑/剣獣・古鉄
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
シンボル2つの自分のスピリットすべては、相手の効果で
破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。

Lv3『相手のターン』
このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。

シンボル:緑
テキスト:
命こそこの世で最も輝く宝。守護者はその
大切なものを守るために立ち上がるのだ。

◆◆◆◆
創作官ナギリ  (オリカ試作ver2)
スピリット
7(2)/黄/天霊・古鉄
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のバーストをセットしているとき、相手のLv1スピリット
すべてのLv1BPを2000として扱う。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、
このスピリットは回復する。この効果は1ターンに7回しか使えない。

シンボル:黄
テキスト:
「ななつ、涙を二度と誰にも流させることなかれ」
探偵なるもの、最後に掴むものは事件の真相に非ず。
依頼人の笑顔を取り戻してこそ、事件の解決である。


◆◆◆◆
羽忍 十八代目ナギィ  (オリカ試作ver2)
スピリット
6(2)/緑/爪鳥・古鉄
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

このスピリットカードが相手によって破棄されたとき、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚まで裏向きで自分のフィールドに置き、自分の
リザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを
"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)

Lv2・Lv3
自分の分身スピリットがいる間、このスピリットは相手のカードの効果を受けない。

シンボル:緑
テキスト:
大量の羽に紛れて現れ、顔も見せずに去ってゆく。その正体は人か鳥か。

――ナギの家系を遡ると、そんな忍者が先祖にいたらしい。


(系統:「古鉄」を加えた代わりに「雄将」をカット)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これいこうっ! ダークネビュラいいっ!」

フェイト「ヤスフミが燃えてるっ!?」







※DIOです。今日のシンデレラオリカです。

◆◆◆◆
黒翼の魔王 神崎蘭子
スピリット
8(4)/黄/天霊・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるマジックカードを好きなだけ破棄することで
破棄したカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある黄のマジックカードを
2枚まで、手札にあるときと同様に使用できる。


Lv3『このスピリットのアタック時』
マジックカードを使用するとき、そのカードと同じコストのスピリット
1体を疲労させることで、コストを支払わずに使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
闇に飲まれよっ!!

◆◆◆◆
トワイライト・ロックスター 多田李衣菜
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
回復状態の自分のスピリットが相手によって
破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。


Lv3『自分のアタックステップ』
コスト6/9の自分のスピリットは
相手にブロックされたとき、回復する。

シンボル:黄
テキスト:
私、ロックなアイドルになります!!


◆◆◆◆
ショコラ・プリンセス 三村かな子
スピリット
6(5)/黄/菓族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

Lv1・Lv2
ドローステップ以外でカードをドローしたとき、
自分の手札から系統:「菓族」を持つスピリット
カード1枚をコストを支払わずに召喚できる。


Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「菓族」を持つ自分のスピリットが
回復したとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
ケーキ作ってきました。一緒に食べませんか♪」




◆◆◆◆
熱血エンジェル日野茜
スピリット
4(2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の「BP+効果」を+1000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットよりBPの低い相手のスピリットとBPを比べるとき、
BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
全力アターーーーック!!!





蘭子「新しき革命の力、その覚せいに尽力した事大義である。汝の」

銀さん「えー、ようはアイディアありがとうございますーって言ってます。いや、ホントありがと。これデッキに入れるって事だよな」

蘭子「!?」

新八「お前なに挨拶潰してんだよっ! 可哀想じゃねぇかっ!」






※すとらいかーず編の恭文(OOO)のデッキですが
マジックコンボが多かったので
天霊は無いけど魔光芒を持つクレオパトラスや
似た効果を持つイスフィールが入っててもいいですよね





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……確かにマジックは多かった」

ダーグ「アイドルマスターの持ち味でもあるしな、試しにバトルだー」







※エミリオ・レインが蒐集していた最後のカード。
イメージは、Fateの青セイバー。
闇でもあり、光でもあり。

聖剣士セイバー・ゼロ・アルトリウス
10(青4白4)/青白/勇傑・剣使
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <7>Lv4 16000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の自分のスピリット1体を回復する。
【連鎖:条件≪赤/緑シンボル≫】
(自分の白/緑シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]次の相手のターン中、自分のスピリットは破壊されない。
[緑]相手のスピリット1体を指定する、指定したスピリットは次の相手のリフレッシュステップで回復できない。

【合体時】Lv4
このスピリットはフィールドを離れない。

シンボル:青白

フレーバーテキスト:清濁呑み干し、尚併せ持つ者・・・人それを、英雄と言う!! ―レボルシング・ゼヨン―




セシリア「アイディア、ありがとうございます。……これが父の残したカード」

恭文「最後のってあるから、すとらいかーずに出しても良い感じかもね」







※剣刃編5弾の天霊にはスピリット状態のブレイヴに
新たな力を与える天霊が登場しますよね。

氷火の剣聖スフィエルとか、 月影の剣聖アマルティア とか


これらの天使を恭文が使ったとき、十二宮ソードブレイヴに
彼女らの分身である半透明でミニっこい女の子がソードブレイヴに
寄り添ってブレイヴを振るうというエフェクトはどうでしょう

それなら火野恭文も一見女の子になりそうもないカードを
デッキに入れられるのではないでしょうか

大天使アヴリエルがいれば他色のブレイヴでも1コストで召喚できますし




恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……それもいいなぁ、後半にまたデッキ再構築して」

ダーグ「第五弾準拠なデッキになる……いいなぁ、俺も今のうちから考えておくか」







※前に送ったアイデアを修正してみましたm(__)m


エラッタVer.↓

◇蒼天神竜バハムート・イデア
9(赤3/白3)/赤白/星竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000

【転召:コスト6以上/ボイド】召喚コスト支払い後、コスト6以上の自分のスピリット一体のコアを全てボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3【このスピリットの召喚時】名称に「バハムート」と付くスピリットで【転召】したとき、自分の手札からカードを5枚までフィールドにオープンできる。この効果でオープンしたカード1枚につき、このスピリットのBPを常に+1000する。
オープンしたカードは手札にあるときと同じ様に使用出来る。

Lv2・Lv3【このスピリットのバトル時】自分の手札が1〜3枚の時、自分のスピリット一体を回復させる。この回復効果使用後、自分の手札を1枚トラッシュに送る。
また、自分の手札が4枚以上の時、このスピリットのBPまで相手スピリットを好きなだけ破壊出来る。

Lv3【お互いのエンドステップ時】自分の手札が0枚のとき、デッキから3枚までドローすることが出来る。

シンボル:赤白

テキスト:
「理想は遥か遠い。でも、だからこそ目指していく価値がある」──と、転召した蒼天神竜はどこか楽しそうに語った。


変更点は焼き効果を追加したこと。前に送ったセブンスヘヴンとのシナジーを上げた感じです。自分のBP参照なので強化の恩恵は受けられませんが。


※◇蒼空の七剣セブンスヘヴン
ブレイヴ
7(赤3白3)/赤白/剣刃
<1>Lv1 7000 <0>合体+7000

【ブレイヴ転召:天空の晶剣ヘヴンレイ・トラッシュ】召喚コスト支払い後、自分スピリットとブレイヴしている「天空の晶剣ヘヴンレイ」をトラッシュに送る。その後、このカードを代わりにブレイヴさせる

Lv1『このブレイヴの召喚時』自分は色を指定する。その後デッキからカードを2枚ドローし、更に1枚デッキからカードをオープンする。オープンしたカードが指定した色を持っていれば手札に加える。そうじゃない時はデッキに戻す。

【合体時】『このスピリットのバトル時』自分の手札が7枚以上のとき、このスピリットのBPの値まで相手スピリットを好きなだけ破壊出来る。
【合体時】『このスピリットのバトル時』自分の手札が0枚のとき、相手の手札を7枚まで指定し、それを相手のトラッシュに送る。

シンボル:赤白

テキスト:
晶剣が真の力を解放する。7つの刃は、どんなモノだろうと貫き、そして断つ。

こっちも改良(?)。BPが上がって、先にヘヴンレイを出しとかないと召喚出来ないようになったけど、合体条件が転召条件に変わったのでバハムート・ヴルムでも使えるようにしてみました。





恭文(ホライゾン)「アイディア、ありがとうございますー。……これも絶対使いたいー。僕の出番はまだー!?」

ダーグ「まぁ、もうちょっと待とうな?」







※DIOです。今日のバトスピのオリカです



◆◆◆◆
月光の神話騎士アルトリア・ペンドラゴン・オリジン
スピリット
10(白3青3)/白青/神星・剣使
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 15000


Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト以下の相手スピリット1体を破壊する。


【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリットを破壊したとき、そのスピリットより
BPの低い相手のスピリットすべてを手札に戻す。

Lv3
系統:「神星」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊される、
または手札/デッキに戻るとき、自分のネクサス1つを疲労させる
ことで、そのスピリットは回復状態でフィールドに残る。


シンボル:白青
テキスト:
紺碧と白銀の戦装束、汚れなき理想の具現。
終わりにして絶対不落の、真なる守り手。

「いざ、死力を尽くして来るがいい。
この剣にかけて、貴様等の挑戦に応えよう―――!」


(型月の看板スターこと青セイバーさん。月を担当するのは
彼女かファンタズムーンしかないだろうと考えてました。)

◆◆◆◆
戦星の神話騎士モードレッド・オリジン
スピリット
10(赤3紫3)/赤紫/神星・剣使
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 16000

【不死:神星】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の系統:
「神星」を持つスピリットが破壊されたとき召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
お互い、フィールドの系統:「神星」を持たないスピリット1体を破壊する。


【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3
自分のターン終了時、系統:「神星」を持つ自分のスピリットすべてを回復させ、
アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行う。この効果はターンに1回しか使えない

シンボル:赤紫
テキスト:
戦いなんてのはな、要は勝てばいいんだ、勝てば。
剣の技など戦闘における一つの選択肢に過ぎん。
勝つためなら、殴るし蹴るし噛みついてもやるさ。


(反逆の騎士モードレッドが火星/炎星神龍の能力を受け継いだ姿。モードレッドの鎧は
デザイン画があまりないので、ひとまずマルス・ドラグーンに準拠すると言うことで。

アルトリアが守りのスピリットなのに対し、苛烈な攻撃のスピリット)




◆◆◆◆
赤星騎龍アンタレス・ドラグーン
スピリット
6(3)/赤/星精・星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットのシンボルを、このスピリットのLvと同じ数の赤のシンボルにする。


【合体時】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットがアタックしたとき、そのスピリットと
シンボルの数が同じ相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
炎よりも紅い一刺しが、星の光を貫き穿つ。


(その火星/炎星に対抗する蠍座の星・アンタレスのスピリット)

◆◆◆◆
アルレシャリボン
ブレイヴ
4(2)/黄/星精・剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のスピリットに直接合体するように召喚したとき、自分のトラッシュに
置かれている、そのスピリットと同じ名前のカードをすべて手札に戻す。

≪合体条件:星魂/星精/光導≫

【合体時】『このスピリットの破壊時』
このスピリット以外で、このスピリットと同じ名前を持つ自分のスピリットが
いるとき、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。

シンボル:なし
テキスト:
嵐の中でも解けぬ絆。

(うお座の星アルレシャ。双魚を繋ぐひものことです)

◆◆◆◆
超絶闇龍ダーク・ティラノザウラー・ハイパー
スピリット
9(赤4緑1青1)/赤/地竜・滅龍
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP合計(このスピリットのBP)まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

【連鎖:条件《緑/青シンボル》】
(自分の緑/青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[緑]:BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

[青]:コスト3以下の相手のスピリットを破壊したとき、このスピリットは回復する。


シンボル:赤
テキスト:
深淵より現れし闇の牙が、すべての光を飲み込み喰らう

(オーバーレックスが割と地味な効果(有用だけど)で
まとまっていたので、とにかく派手な能力で構築してみました)

◆◆◆◆
天秤衛機リブラ・バランサー
7(4)/白/光導・武装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のライフが相手より少ないとき、自分のライフは減らない。
相手のライフが自分より少ないとき、相手のライフは減らない。


Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手のスピリットの数が、自分のスピリットの数より多いとき
同じ数になるように相手のスピリットを手札に戻す。


シンボル:白
テキスト:

彼が公平を守る限り、争いは永遠に終わらない。


(天秤座の白のスピリット案)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……アンタレス、いいなぁ。使いたいなぁ」

ダーグ「俺はやっぱりハイパーだっ! やるぜぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」







※光龍神剣アポロカリバー(Ver3)

ブレイヴ

8(赤4)/赤/剣刃・光導

<1>Lv1 BP6000
<0>合体 +6000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP5000までの相手スピリットを好きなだけ破壊する。または、相手のネクサス一つを破壊する。


【合体条件:コスト7以上】

【合体時】
このブレイヴと合体しているスピリットは、もう1つのブレイヴと合体できる。

『このスピリット合体アタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊した時、このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアをリザーブに置く。



シンボル:赤
テキスト:
射手座の力と激突王の魂が交わりし剣が、明日への道を切り開く!


(アポロカリバー・Ver3、更に変更しサジット・アポロドラゴンと馬神弾の色を強くしました。召喚時効果はサジッタフレイムより)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やはりバーニングサンが協力だ」

ダーグ「あぁ。回復までするからな。対応は考えないとやばいぞ」







※「八神恭文さん。初めまして、私バトスピカード開発部3課で
カードデザイナーとして働いております地尾と申します」

そう言って挨拶してきた人は、何故か黒子だった

「はじめまして。でもどうして黒子?」

「人見知りなのです」

「……それでその人見知りな黒子が何の用かな」

「はい、八神さんは神のカードと言うものをご存知でしょうか?」

「!…大昔世界に実在していたスピリットが、神様によって封じ込められたカード」

「はい、その通りです。その神のカードを貴方に預かっていただきたいのです」

地尾は懐から何枚かのカードの束を取り出して見せる。一番上のカードの絵柄は
何百匹のもの蛇が絡み合い蠢き合い、その中心に紅い一つ目が怪しく光っている
と言う恐ろしい姿のスピリットだった。

「えっと、石喰いのゴルゴーン………あっ!!」

そのカードを渡されるまま手に取ってみる。すると何故かカードが光輝きだし、別の姿に変わった。

「カードの姿が変わった!?海神の覇王ライダー・ゴルゴーン・メドゥーサ?」

「…やはり私の見立てどおりでした」

何が何だか分からない僕を余所に、黒子は満足げな様子だった。

「神のカードはその時代によって姿を変えるものと伝えられています。
それとは別に、持つものによってもその姿が変わると言われています。

そのカードは傲慢なる神によって呪いを掛けられ、怪物に変えられた少女が
封じられています。貴方が所有したことによって、本来の姿を取り戻したのでしょう」

「いやいや、そんな馬鹿な」

「大事にしてあげてください。そしてどうか、彼女が太陽を撃ち落す助けとなりますように」

黒子は言いたいことだけ言って、そそくさと退場していった。

◆◆◆◆

「……偉大な太陽も宇宙という視点ではたった一つの星に過ぎません。ヤズミの予見した星の
煌めくステージを迎える為にも、太陽の神様の5つや6つ、あっさり倒して貰わなきゃ困ります」


いがしょうさんやティスさんが羨ましかったので自分も
乱入するシナリオを考えました。byDIO


※DIOです。今回のオリカは、神に抗うことを
選んだスピリットと言う位置づけで作りました。


◆◆◆◆
石喰いのゴルゴーン
スピリット
7(4)/青/雄将・海首
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000


Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、系統:「造兵」を持つスピリットを破壊することで、
相手のデッキを上から、そのスピリットのコストと同じ枚数破棄する。


Lv2
系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分と相手のスピリット
すべてに系統:「造兵」を与える。

シンボル:青
テキスト:
神は言った「その化け物は、髪から何百匹もの蛇を生やし、
視界に映るものすべてを意志に変えてしまう生粋の化け物だと」

英雄たちは言った「神の統べる土地を汚す怪物をこの手で討ち取ろうと」

一人の探究者は言った「……本当にそうなのかな?」


(形無き島の怪物ゴルゴーン。何百匹のもの蛇が絡み合い蠢き合い、
その中心に紅い一つ目が怪しく光っている姿)


◆◆◆◆
預言者カッサンドラ
スピリット
4(2)/青/雄将・創手
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、『このスピリットの召喚時』効果を持つスピリットカードを
召喚するとき、3コスト余分に支払わなければならない。


Lv2・Lv3
相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果が発揮されたとき、
自分のネクサス1つを破壊することで、お互いのスピリット/ネクサス
すべてはその効果を受けない。


シンボル:青
テキスト:
「誰か、誰か私の話を聞いてください!」
少女は広場を行きかう人々に必死で声をかけ続けた。それが
誰の耳にも届かないことに疑問を持ったのは僕だけらしい。

(モデルはトロイア戦争の悲劇の少女カッサンドラ)

◆◆◆◆
氷清姫カリストー
スピリット
5(3)/白/雄将・氷姫
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべては、カード名に「神」と入っている
相手のスピリット/マジックの効果を受けない。


Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル解決時にBPを比べて、このスピリットのBPが相手より高かったとき、
バトル終了時、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか1つを手札に戻す。


シンボル:白
テキスト:
神の淫蕩によって辱められ、すべてを奪われた少女がいる。
せめて彼女の名誉だけでも取り戻さなければ。

(モデルは大熊座のカリストー)

◆◆◆◆
機織のアラクネー
スピリット
4(2)/緑/雄将・怪虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
シンボル3つ以上のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のネクサス1つを指定する。
指定したネクサスがLv2になるように、ボイドからコアを必要なだけ、指定したネクサス上に置く。


シンボル:緑
テキスト:
神の憤怒によって恐ろしい蜘蛛に変えられた女がいる。
何をしたかと言えば、神は醜く己は美しいと吹聴したらしい。

……どっちもどっちではあるが、この仕打ちは見過ごせない。


(アラクネはアルケニーとも言うそうです。そう、あのアルケニモンの元です)

◆◆◆◆
ハッカの妖精メンテー
スピリット
3(2)/黄/雄将・楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

自分のライフが0になるとき、自分の手札にあるこのスピリットカードを
召喚することで、自分のライフは0にならない。


Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、Lv1の相手のスピリットからブロックされない。


シンボル:黄
テキスト:
神の嫉妬によって少女は物言わぬ草に変えられた。
でも待っていて、僕には君の声が聞こえてるんだ。

(プルートに迫られた妖精メンテー。彼女はミントに姿を変えられました)


◆◆◆◆
反逆龍プロメテウス・ドラゴン
6(2)/赤/雄将・古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手スピリット1体を破壊する。


Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「神」と入っている相手のスピリットにブロックされたとき、
そのブロックしたスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフの
コア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:赤
テキスト:
この世界の最も高き頂きに、神々から火を盗んだ古き竜が
囚われていると言う。彼を助け出し、協力を仰がなければ。

(天の火を盗み出し、人間に与えたと言うプロメテウス)

◆◆◆◆
海神の覇王ライダー・ゴルゴーン・メドゥーサ 
スピリット
8(4)/青/覇皇・創手
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき、コスト5以下の
相手のスピリット1体を指定して、そのスピリットにアタックすることが出来る。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のコスト6以上のスピリットすべてに

“『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から5枚破棄することで、このバトルの間、このスピリットの
Lvを1つ上のものとして扱い、相手の手札にあるカードすべての効果は発揮されない。”

を与える。


シンボル:青
テキスト
神の傲慢によって怪物に変えられた王女は、真実を求める
一人の少年の手によって、今かつての美しさを取り戻した。

(ワダツミのハオウ。神の呪いが解けたメドゥーサ。
姿は第五次聖杯戦争のライダー準拠

ただし服装は幼児固定された姉とお揃いのキツキツの
あの姿ではなくもうすこし体型にあったギリシャ風衣装

色は紫(というか珊瑚色?)と黒がメイン

Lv2効果を「効果を与える」形式にしたのは、あわよくば
ペガジークとコンボ出来れば、と思った次第です)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これいいっ! これがあれば……うっしっ!」

フェイト「わ、悪い事考えてる顔だ……! でも反逆龍も強烈だよね。神と名のつくスピリット、結構多いし。
例えばサジット・アポロドラゴンやストライクヴルム・レオもそうだし」

恭文「もちろんアマテラス・ドラゴンもだね。ガッツリライフ持っていけるよ」







※DIOです。今日のバトスピオリカです。


◆◆◆◆
剣聖ソードハート・ドラゴン
スピリット
6(3)/赤/剣使・戦竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000


Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の
手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を
持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


Lv3
自分の【抜刀】の効果でブレイヴを召喚したとき、
BP9000以下の相手スピリット1体を破壊する。

召喚したブレイヴがこのスピリットに直接合体したとき、
代わりに、BPがこのスピリット以下の相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:赤
テキスト:
動乱の時代を終わらせる、新しい時代の命の為に。


(以前作った人斬り抜刀斎のカードのリメイク。焼き効果は
ロード・ドラゴンを参考にしたつもりだったのですが
構築次第でヤマト並みの火力を連発することになるかも)

◆◆◆◆
シャックウ・ドラグーン
スピリット
4(2)/赤/星竜
1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「剣刃」を持つブレイブカードを召喚するとき、
このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュに置かれている系統:「剣刃」を持つブレイブカード
1枚を手札に戻すことで、自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:赤
テキスト:
戦火と流血に染まる朱空に、彼の者の剣が乱れ舞う。

(逆刃刀を作った新井赤空。姿はカグツチ/ソウエンのリメイクで真っ赤)

◆◆◆◆
クールフェアリー渋谷凛
スピリット
3(2)/黄/
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のコスト3のスピリットがBPを比べて破壊されたとき、
そのスピリットを疲労状態でフィールドに残すことができる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の手札が3枚になったとき、このスピリットは回復する。

シンボル:黄
テキスト:
あの場所へ辿り着ける日まで、私はまっすぐ走ってく。
絶対あきらめたりなんかしないから。


◆◆◆◆
キュートプリンセス島村卯月
スピリット
3(2)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
コスト3の自分のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
自分のフィールドに黄のシンボルが合計3つ以上あるとき、このターンの間、
自分のスピリットすべてはコスト3のスピリットとしても扱う。

シンボル:黄
テキスト:
まぶしく輝くセンタースポット。憧れだけじゃ終わらせない。
明日は同じ場所で、必ず笑顔になるから。


◆◆◆◆
パッションスター本田未央
スピリット
3(2)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリット以外の自分のコスト3のスピリットすべてをBP+3000する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のコスト3スピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。

シンボル:黄
テキスト:
燃やせ友情!届け純情っ!泣いて笑ってぶつかって、
君と夢と愛を目指して、まっすぐ飛んでいくからっ!!


(シンデレラガールズのユニット:ニュージェネレーションの3人
ゲームでは入門用のコスト2スピリットですが、しまむーの中道力
ちゃんみおのミツボシにちなんでコスト3に設定)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、剣刃編にはぴったりなスピリットだ」

フェイト「剣を使うしね。箒ちゃんとか使ってもいいんじゃないかな」







※異海双龍ハスタークはセシリアか、あるいは伊織が使ってもいいかもしれませんね
たしか伊織も青デッキ持ってた筈だし、ハスターくんだし





セシリア「アイディア、ありがとうございます。……ハス太君というと」

ラン「私も出てる、ニャル子さんだよねー。というわけで伊織ちゃんー」

伊織「まぁ使ってもいいわよ? 劇中の環境が許せば」








※ランゲツをカード化してみたらチートっぽくなってしまった。
でも、せっかく作ったので出します。

戦乱の月神獣 ミオガルド・ランゲツ
スピリット 12(赤1・紫1・緑1・白1・黄1・青1)/赤/神獣
〈1〉Lv1  7000
〈3〉Lv2 10000
〈6〉Lv3 18000
〈9〉Lv4 25000

このスピリットは効果でコアを移動することは出来ない。
このスピリットのアタックではライフは1ターンに3つしか減らない。
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
このスピリットの効果は無効化されない。

Lv2・Lv3・Lv4『お互いのスタートステップ』
色を一つ選択する。このスピリットと選択した色の自分のスピリットは、色がないものとして扱い、このターン中以下の『このスピリットのバトル時』をいずれか一つを得る。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
このスピリットのBP以下の相手スピリットを破壊する。この効果で相手スピリットを破壊したとき相手のブレイヴ/ネクサスを一つ破壊する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
このスピリットのシンボル1つにつき、相手のフィールド上のコア1個を相手のリザーブに置く。この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
このスピリットをブロックした相手スピリットのコスト以下、もしくはコスト以上の相手スピリット全てを疲労させる。この効果で疲労したスピリット1体につきコア1個をボイドからリザーブ、もしくはスピリット1体の上に置く。
【連鎖:条件《白シンボル》】
自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。バトル終了時、このスピリットのBP以下のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
相手のスピリット1体をBP−5000する。そのスピリットがこのターンで初めてBPが0になったとき破壊する。もしくはデッキの上に戻す。

【連鎖:条件《青シンボル》】
自分の【連鎖】を持つスピリットの合計分、相手のデッキをオープンしその中にスピリットがあれば相手のスピリット1体を破壊する。ブレイヴがあれば相手のブレイヴ1つを破壊する。マジックがあれば相手の手札を1枚破棄する。ネクサスがあれば相手のネクサスを破壊する。その後オープンしたカードは破棄する。

Lv3・Lv4『このスピリット破壊時』
このスピリットが破壊された時、相手のデッキを一枚オープンしそのカードがスピリットの場合このカードは回復状態でフィールドに戻る。ブレイヴカードの場合、このカードは疲労状態でフィールドに戻る。マジックカードの場合、このカードは手札に戻る。ネクサスカードの場合、デッキの一番上に戻る。その後オープンしたカードは破棄する。

Lv4
このスピリットはシンボルがないブレイヴとブレイヴ数を無視して合体できる。

シンボル:赤紫緑白黄青
テキスト:夜空が星に覆い尽くされると時、楽園と地獄の狭間より、黒き獣出づる。その獣は全ての大地と大空に不幸をあたえすべての生命を根だやすだろう。やがて夜空の星々は消え、最後の星だけが地上に残る。





童子ランゲツ「アイディアありがとー♪ ランゲツもカードになっちゃったっ!」

千早「よかったわね、ランゲツ君」

童子ランゲツ「ふにゃあ♪」








古鉄≪というわけで、お返事は以上となります。みなさん、アイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……次回からはもうちょいこまめに返事しようっと」

古鉄≪つい間があいちゃいますしね。来たら即書くようにしてるのに。でもこれで次、ジャッジメントなんですよね≫

恭文「あー、赤のXレア枠だね。全体的に宇宙的なイメージになるっぽいし、どうなるんだろ」





[*前へ][次へ#]

17/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!