[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:16(8/19分)



あむ「あれ、なんかあたしが巻き込まれてるっ!?」

恭文「まぁまぁ。あむだって新しい白デッキ使えるんだから」

あむ「まぁそれは嬉しいけど……でもイクトが次出るの、デッキによって姿や性格が変わるって」

恭文「よし、良太郎さんで勉強してもらおう」

良太郎「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

モモタロス「……やっぱ考えるよなぁ、俺達デッキか?」








※DIOです。アリサに武装のカードを、という
お話なのでこんなの作ってみました。byDIO


◆◆◆◆
機童戦神セタンタ
スピリット
6(3)/白/雄将・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

手札のこのスピリットカードは、系統:「機獣」/「巨獣」を持つ
自分のスピリットが破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3
自分がバーストをセットしている間、このスピリットは
相手のスピリットの効果を受けない。


Lv3『相手のターン』
相手がマジックを使用したとき、自分のバースト1つを
破棄することでその効果を無効にする。この効果発揮後、
相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
未だ経験の浅い身なれど、その強さはまさに不撓不屈。
生涯に渡り、何人も彼に膝をつかせることはできない。

(セタンタはクー・フーリンの幼名です。
幼き日のクーゲル・ホルンと言うイメージです)

◆◆◆◆
クランの館
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <2>Lv2

『相手のアタックステップ』
自分の白のスピリットがBPを比べて相手スピリットを破壊
したとき、ボイドからコア1個をそのスピリットの上に置く。


『相手のアタックステップ』
系統:「機獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリット1体につき、
自分のスピリットすべてをBP+1000する。


シンボル:白
テキスト:
名の知られた機械技師の研究所。敷地内には
機械の犬が多数徘徊して警護に当たっている。


(この鍛冶師クランの館で起きた事件がセタンタが
クー・フーリンと呼ばれるようになったきっかけでした)

◆◆◆◆


とりあえず2枚です。クー・フーリンの伝説からもっといろいろ
作ってみたいとも思ったのですが、今出すと公式のカードと
モチーフが重複することになりそうだったのでしばらくは
様子見します。

また、今回共に巨獣サポートが入ってるのは、一つには覇王編5弾で
巨獣スピリットが大量に出たから、そしてそのスピリット達が
アリサが以前なりたいと言っていたガンマンと関係のある
西部劇由来のスピリット達だからです。


※●機童戦神セタンタの外見イメージ
槍を持たず徒手空拳のクーゲル・ホルン。体格は小さく
逆に背中の翼は本体より大きくて、ぶかぶかの服を着て
背伸びしているかのようなイメージ


●クランの館の外見イメージ
白いお屋敷の庭にフェンリル・キャノンのシリーズが
多数歩き回ってるイメージ


それと覇王編5弾では巨獣サポートは確かに出てますが
大量と言うほどではなかったですね。しかもガンマン側
なのは寧ろ機獣のスピリットでした。うろ覚えで失礼しました
byDIO





アリサ「アイディア、ありがと。……ソードブレイヴはそれとしても、これは使っていきたいわね」

すずか「せっかくもらったものだしね」








※DIOです。今日のオリカはFate/Extraの
緑衣のアーチャー関連のものですbyDIO

◆◆◆◆
狩鳥ロビン
スピリット
5(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv2 9000

分身スピリットになっているこのスピリットカードが破壊、
または破棄されて自分のトラッシュに置かれたとき、
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
1ターンに1度、自分のセットしているバースト1つに、自分の
リザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、
そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の
緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)

Lv2・Lv3
自分の分身スピリットが破壊されてトラッシュに置かれたとき、その
カードが、バースト条件が『相手による自分のスピリット破壊後』の
バースト効果を持つカードだったら、

“コスト0/系統:「分身」/Lv1/BP3000/緑”の自分のスピリットが
相手によって破壊されたものとして扱い、そのバースト効果を発動できる。

シンボル:緑
テキスト:
見かけはハンサム、声は美麗。戦い方は悪辣非道。
奇襲闇討ち当たり前、罠仕掛けるのは朝飯前。

(Extraの緑茶ことロビン・フッドをモデルにしたカード。
バーストを分身スピリットに、そしてトラップに変える効果
デザインは頭頂がオレンジで緑の美しい毛並の鳥)

◆◆◆◆
大弓鳥イー・バウ
スピリット
6(4)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3【暴風:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

Lv3 『自分のアタックステップ』
【暴風】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを
減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
森の毒を喰らいその身に蓄え続けた凶鳥は、外敵の身体を容赦なく啄ばむ。

(緑茶の宝具イー・バウ(祈りの弓)がモデル。毒=【暴風】の効果を
凶悪にする。デザインは矢じりのような嘴をした巨鳥)


◆◆◆◆
森の王ジャッコ・ザ・グリーン
スピリット
6(3)/緑/樹魔
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のスピリット1体を裏返し、ゲーム終了時まで、そのスピリットを
“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットに
できる。この効果は1ターンに1回しか使えない。

Lv1・Lv2
自分のスピリットの【分身】の効果が発揮したとき、自分のデッキの
カードの代わりに、自分の手札のカードを裏向きで置くことが出来る。

Lv2
自分の分身スピリットすべては、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。

シンボル:緑
テキスト:
姿なき森の王は、時に森の住人達を連れ去ってしまう。


(緑茶の最強宝具と言われる「顔のない王」がモデル。
透明になって姿を隠し、相手の攻撃をかわす効果を
分身スピリットのサポートとして再現。デザインは
緑茶さんの顔が木の葉で覆われて見えなくなっている姿)

◆◆◆◆
黒騎士鳥ブラックモア
スピリット(光)
5(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の分身スピリット1体をオープンできる。オープンしたカードが
スピリットカードだったとき、そのスピリットカードをコストを
支払わずに召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は
発揮しない。それ以外のカードのとき、破棄する。

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。

シンボル:緑
テキスト:
この森の中で正々堂々の戦いを挑んでくるのは彼だけだ。
他の奴らは奇襲に闇討ち、破壊工作。敵を倒す為なら
何でもアリだと思ってやがる。

(Extraの緑茶のマスター、ダン・ブラックモアがモデル。正々堂々の騎士の
戦いを目指した人だったので、姿を隠す【分身】をオープンする効果にしました。
デザインは全身真っ黒な羽根で覆われていて、鋭い嘴と瞳を持つ鳥)

◆◆◆◆
イチイの霊木
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
コストが0で緑の自分のスピリットすべてに【暴風:1】を与える

Lv2『相手のスタートステップ』
相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットは
このターンの『相手のリフレッスステップ』では回復しない。

シンボル:緑
テキスト:
冥界に通じると言われる聖なる樹。この樹から採れる
毒は、森を荒らすものにあらゆる不浄を与えると言う。

(Lv1効果は分身スピリットに【暴風】という毒を与えて毒矢に
仕立てる効果。Lv2効果は毒による麻痺の効果を高める効果。
デザインは一本の大きなイチイの木)

◆◆◆◆
シャーウッドの森
ネクサス
4(3)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、自分のスピリットが持つ【暴風】の効果を

“【暴風:1】『このスピリットのブロック時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる” に変更する。

Lv2『相手のアタックステップ』
お互いのライフは、シンボル2つを持つスピリットからは減らされない。

シンボル:緑
テキスト:
暗く、深く、黒い森。迂闊に踏み入れると間違いなく迷う。


(Lv1効果はバーストセットの条件がついた代わり、Lv1から使えるようになった「大風車の丘」Lv2。
Lv2効果は一番槍のシベルザの上位互換。アタックだけでなく効果によってもライフが減らない)
デザインは暗くて鬱蒼とした森の奥のイメージ)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……こういうの大好きっ! さっそく専用デッキ組むぞー!」

フェイト「ほ、ほどほどにね? 嫌な予感がしてくるし」








※DIOです。前に投稿した南斗六星龍ですが、
光龍騎神が分裂して弱体化した、と言う設定の割には
強力過ぎたかと思いましたので、修正案を送ります。byDIO


◆◆◆◆
南斗六星龍サジット・アポロドラゴン (オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/*/光導・神星
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、シンボルを持つブレイヴとは合体できず
シンボルを持たないブレイヴ2つまでと合体できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、このスピリットに
直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。

【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットと同じ色を1つ持つ、相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:*(6色分が存在する)

テキスト:
6つに分かれた太陽の1つ、*星

(*に当てはまるのは「赤=ζ 星」「紫=λ 星」「緑=μ 星」「白=σ 星」「黄=τ 星」「青=φ 星」)


(まず弱体化と言うことでコストを6⇒7にアップ。ただしこれでカメレオプスやトライ・ポセイドスの
効果を受けれるし、ディスト・ルクシオンの効果も躱せるのでデメリットばかりじゃない筈です。

次にダブルブレイヴの制限をさらに強化。これによりブレイブ召喚コスト踏み倒しの効果も
間接的に弱体化。直接合体の縛りがあるのでシンボル付のブレイヴは召喚できなくなりました。

Lv3【合体時】効果はそのまま。BP上限が無いのは強力ですが、破壊数が1で色の制限もあるので十分と判断しました)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱいいなー、南斗六星」

フェイト「これがまず、最初の壁になるんだね、分かります」









※DIOです。今日のオリカは以前作ったデカレンジャーのカードの
修正案と、新しく作ったデカスラッシュのカードです。byDIO

◆◆◆◆
創作官クリスティー (オリカ試作ver2)
スピリット
5(黄1赤2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のマジックの「BP+効果」、または「BP-効果」が発揮
したとき、同じ効果をもう一度コストを支払わずに発揮する。

Lv2・Lv3
『このスピリットのアタック時』
手札から赤のカードを1枚破棄することで
このターンこのスピリットはブロックされない

シンボル:黄
テキスト:
「ひとつ、非道な悪事を憎むものであること」
天使が探偵を生み出すには5つの決まりがあるらしい

(デカレッドのカード。名前はアガサ・クリスティから。姿は赤いツンツンヘアーの【女性】天使。
Lv1効果は二丁拳銃使いのイメージから、マジックの重複効果。修正に伴いBP-効果にも対応させました。
Lv2のアンブロッカブル効果は赤信号で止まらない、サイレン鳴らしたパトカーがイメージ)

◆◆◆◆
創作官ハリス (オリカ試作ver2)
スピリット
5(黄2青2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いのスピリットカードがLv1で召喚されたとき、
そのスピリットは破壊される。

Lv2・Lv3『相手のドローステップ』
ステップ開始時、カード名を1つ宣言できる。相手はドロー
したカードを1枚オープンし、それが宣言したカードと
同じ名前のカードであればそれを破棄する。

シンボル:黄
テキスト:
「ふたつ、不思議なトリックに惑わされないこと」
輝く夢を守るため天使は地上に探偵を遣わした


(デカブルー。名前はトマス・ハリスから。姿は青いロングヘアーでライフルを構える女性天使。
Lv1効果はデカブルーとは直接関係はないですが、神速/不死へのけん制効果
Lv2効果は早撃ちと推理のイメージからくるピーピング。修正に伴い外した時のデメリットを省きました)

◆◆◆◆
創作官クイン (オリカ試作ver2)
スピリット
5(黄3緑2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いのスピリットカードがLv1で召喚されたとき、そのスピリットは疲労する。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットが疲労状態のとき、相手は、相手のシンボル2つ以上のスピリットでアタックできない。

シンボル:黄
テキスト:
「みっつ、見えない悪意に立ち向かうこと」
発想を変えることで見えるものもある

(デカグリーン。名前はエラリー・クイーンから。姿は緑でショートの髪型の天使で
疲労状態で発揮するLv2効果は逆立ちで超推理を発揮するセンチャンの特技から。
なお女性カードなのでこのスピリットがバトルフィールドで逆立ちしたりはしません)


◆◆◆◆
創作官チャンドラー (オリカ試作ver2)
スピリット
5(4)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手はデッキの上から4枚オープンし、好きな順番でデッキの上に戻す。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手は、手札/トラッシュのコスト3/5/7のスピリットカードの効果を使えない

シンボル:黄
テキスト:
「よっつ、世のため人のため真実を解き明かすこと」
時にはドーンと決断する胆力も必要。


(デカイエロー。名前はレイモンド・チャンドラー。姿は天使になったジャスミン
Lv1効果はサイコメトリーを元にしたピーピング効果
Lv2効果はブルー/グリーンとは違う形の神速・不死のけん制)

◆◆◆◆
創作官ノーム (オリカ試作ver2)
スピリット
5(5)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
1ターンに1度、自分の合体スピリット1体からブレイヴを
分離できる。その後、分離したそのスピリットを回復する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
相手は手札/トラッシュのコスト2/4/6のスピリットカードの効果を使えない。

シンボル:黄
テキスト:
「いつつ、一気呵成に解決すること」
探偵は時として犯人より上手く変装することがある。


(デカピンク。名前は野村胡堂から。姿は天使になったウメコ
Lv1効果は「巨星望む大樹」の互換効果で、早着替えが得意なことから
LV2効果はジャスミンと対をなす神速・不死のけん制効果)

◆◆◆◆
創作官レヴィン (オリカ試作ver2)
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
Lv1で召喚されたスピリットは、お互いのデッキの上に戻る。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル解決時、ブロックした相手のLvがこのスピリットより低いとき、
BPを比べずにバトルを終了し、相手のスピリットを破壊する。

Lv3『自分のアタックステップ』
相手がスピリットを召喚するとき、そのスピリットにはコアを1個しか置けない。

シンボル:黄
テキスト:
「むっつ、主人公が無敵で、なんかいい!」
その手で闇をぶち壊し、明けない夜を掴みとる。
探偵たるもの、必ず事件を終わらせなければならない。

(デカブレイク。名前はアイラ・レヴィンから。白い髪に青いメッシュが入った、
徒手空拳で戦う天使。Lv1効果は神速・不死のけん制効果、Lv3効果はそのサポート。
LV2効果は修正に伴い貫通ダメージを外しました)

◆◆◆◆
創作官ナギリ (オリカ試作ver1)
スピリット
7(2)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のバーストをセットしているとき、相手のLv1スピリット
すべてのLv1BPを2000として扱う。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、
このスピリットは回復する。この効果は1ターンに7回しか使えない。

シンボル:黄
テキスト:
「ななつ、涙を二度と誰にも流させることなかれ」
探偵なるもの、最後に掴むものは事件の真相に非ず。
依頼人の笑顔を取り戻してこそ、事件の解決である

(デカスラッシュのオリカ。姿は銀髪で刀を振りかざす女性天使。
名前は七斬りの意。流石に作家の名前からは取れませんでした。

Lv2効果はデカブルー達とはまた違うLv1けん制効果
Lv3効果はヤマタノヒドラに匹敵する七刀流回復効果)





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……ナギリはすとらいかーず編での切り札です」

フェイト(OOO)「勝手に選んでるっ!?」

恭文(OOO)「ていうかこれ、全部入れちゃおうっ!」

フェイト(OOO)「それで回るのっ!?」







※どうも、ティスです。
バトスピ関連のアイディアが溜まってきたので、一気に放出してみます。

まずは覇皇用のソードブレイヴから。

烈火の覇刃オニキリマル
6(赤3)/赤/剣刃/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のBP5000以下のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。
合体条件:覇皇
【合体時】『自分のバースト発動後』
自分の手札を2枚破棄することによって、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットする。
フレーバー:いざや行かん、鬼退治 シンボル:赤

爆炎の神剣クサナギ・カリバー
6(赤3)/赤/剣刃/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のライフを1つ、自分のリザーブに送ることで、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
合体条件:覇皇
【合体時】『自分のアタックステップ』
シンボルを2つ以上持つスピリットのアタック中に相手スピリットを破壊した時、自分の赤のスピリット全てに赤のシンボルを1つ加える。
フレーバー:神代の時代より輝く、闇を払う剣。 シンボル:なし


※次は、ダーグ用のキースピリット。
地竜で一撃必殺のカードをイメージしてみました。

黒迅牙竜ケラト・イェーガー
スピリット(闇)
コスト7(赤4)/赤/地竜/<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリット1体を破壊することで、自分の手札にあるコスト7以下の赤か紫のスピリットカード1枚かブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの持つシンボル1個につき、このスピリットをBP+3000する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:アタックしているこのスピリットのBPが20000以上の時、このスピリット上のコア2個をトラッシュに送ることで、相手のライフのコア1個をトラッシュに送る。
フレーバー:俊敏なる身のこなし。気づいた時にはもう手遅れ。 シンボル:赤

絶命の双刃アサシン・ファング
ブレイヴ
コスト6(赤2紫2)/紫/剣刃/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このスピリットの召喚時』
自分のスピリット1体を破壊することで、相手はコスト合計がその破壊したスピリットのコスト以上になるように、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのシンボル1つにつき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
フレーバー:命を狩る、ただそれだけ。 シンボル:紫


※次は、12宮Xレアのリメイク。
拍手であった、光龍神剣アポロカリバーをヒントに、ブレイヴに作り直してみました。
キースピリットは変えずに、デッキに投入できそうなので、こちらの方がいいかもですね。
それぞれの効果は、元のスピリットの効果を元に、少し調整を加えています。

宝瓶の神盾アクアイージス
ブレイヴ
7(白4)/白/剣刃・光導/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】
自分のコスト5以上のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
【合体時】『お互いのリフレッシュステップ』
お互いの合体していないスピリットは1体しか回復できない。
フレーバー:全ての汚れを隔絶する、清浄なる神の盾 ―水瓶座― シンボル:白

機獅の神剣レオンセイバー
ブレイヴ
8(白4)/白/剣刃・光導/<1>Lv1 7000 <0>合体+7000
合体条件:コスト5以上
【合体時】【重装甲:紫/緑/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体時】『お互いのアタックステップ』
この合体スピリット以外の合体スピリットが疲労した時、この合体スピリットは回復する。
フレーバー:自らの誇りに掛けて勝利を誓う、勇猛なる神の剣 ―獅子座― シンボル:白

乙女の神弓ヴァルゴアーチ
ブレイヴ
6(黄3)/黄/剣刃・光導/<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のライフが3以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『相手のアタックステップ』
コスト6以下の相手のスピリットはアタックできない。
【合体時】『お互いのアタックステップ』
自分の合体スピリットが破壊された時、その合体スピリットのブレイヴを回復状態でフィールドに残し、スピリットだけを手札に戻す。
フレーバー:味方を守護し敵を射通す、清廉なる神の弓 ―乙女座― シンボル:黄


※双魔の神杖ジェミニワンド
ブレイヴ
7(黄4)/黄/剣刃・光導/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキを上から1枚オープンする。そのカードがスピリットカードかブレイヴカードのとき、コストを支払わずに召喚する。他のカードのときは手札に加える。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
自分がコストを支払ってマジックカードを使用した時、デッキから1枚ドローするか、使用したマジックカードをデッキの一番上に置く。
フレーバー:敵どころか味方すら欺く、欺瞞なる神の杖 ―双子座― シンボル:黄

巨蟹の神鋏キャンサーシザーズ
ブレイヴ
6(緑3)/緑/剣刃・光導/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『自分のアタックステップ』
BP5000以上の自分のスピリットがアタックしたとき、相手はスピリット2体でないとブロックできない。そのスピリットがブロックされたとき、どちらか1体とだけバトルする。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットのアタックによって相手のを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
フレーバー:行く手を阻む者を尽く切り裂く、武侠なる神の鋏 ―蟹座― シンボル:緑

白羊の神槍アリエスピアース
ブレイヴ
6(緑3)/緑/剣刃・光導/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
【合体時】『お互いのメインステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
フレーバー:全ての魂を安らぎへと導く、静謐なる神の槍 ―牡羊座― シンボル:緑


※天蠍の神鎌スコーピオサイズ
ブレイヴ
5(青2)/青/剣刃・光導/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】
自分のスピリット状態のブレイヴすべてに、系統:「光導」/「星魂」を与える。
【合体時】『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の合体していない相手のスピリット1体を破壊する”を与える。
フレーバー:敵対する者全てに滅びの運命を与える、残酷なる神の槍 ―蠍座― シンボル:青

天秤の神槌リーブラハンマー
ブレイヴ
8(青4)/青/剣刃・光導/<1>Lv1 8000 <0>合体+6000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットのシンボル1つにつき、相手のデッキを上から2枚破棄する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットが回復状態の間、相手のライフは減らない。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの効果で相手のトラッシュにスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
フレーバー:全ての魂に裁きを与える、公平なる神の槌 ―天秤座― シンボル:青

磨羯の神杯カプリコーンカリス
ブレイヴ
6(紫3)/紫/剣刃・光導/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
【合体時】『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く”を与える。
フレーバー:贄を捧げし者に魂を操る術を与える、混沌なる神の杯 ―山羊座― シンボル:紫


※双魚の神砲ピスケスカノン
7(紫4)/紫/剣刃・光導/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手スピリットすべての上のコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの破壊時』
この合体スピリットのシンボル1つにつき、相手の手札1枚を破棄する。その後、この合体スピリットのブレイヴを手札に戻す。
フレーバー:闇へと誘う光を放つ、暗黒なる神の砲 ―魚座― シンボル:紫

金牛の神斧タウラスアクス
7(赤4)/赤/剣刃・光導/<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットとシンボルの数を比べる。そのスピリットより多いシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
【合体時】『自分のアタックステップ』
系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットが3体以上いるなら、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
フレーバー:眼前にある全てを砕く、剛強なる神の斧 ―牡牛座― シンボル:赤

光龍の神剣アポロカリバー
8(赤4)/赤/剣刃・光導/<1>Lv1 7000 <0>合体+7000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのシンボル1つにつき、BP10000以下の相手のスピリットを破壊する。
フレーバー:神の意志を超えし剣。今、救世主の光を継ぐ。 ―射手座― シンボル:赤


※次は、ペガジーク・ドラゴンの進化カード。
色々悩んだのですが、アポロ→ライジングを参考に。
ちょっと癖が強くなったのですが、混色カードを使うと色々面白くなるかと。

天聖神龍ペガセイント・ドラゴン
スピリット(光)
7(赤2白2)/赤/星魂・星竜/<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
Lv3【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのアタックを相手スピリットがブロックした時、自分の手札を1枚破棄する。
破棄したカードが赤のカードだった時、BPを比べて相手のスピリットだけを破壊しとき、相手のライフのコア1つを相手のリザーブへ置く。
破棄したカードが黄だった時、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
破棄したカードが白だった時、このスピリットは回復する。
フレーバー:白き翼が聖なる輝きを放つ時、その力は光を超えた。 シンボル:赤


※光龍神剣アポロカリバー

ブレイヴ

8(赤4)/赤/剣刃・神聖

<1>Lv1 BP6000
<0>合体 +6000


名前に『アポロ』と付くスピリットが召喚された時、手札にあるこのブレイヴをコストを支払わず召喚することが出来る。


【合体条件:名前に『アポロ』と付くスピリット】

【合体時】
このブレイヴと合体しているスピリットは、もう1つのブレイヴと合体できる。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊した時、このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアをリザーブに置く。



シンボル:赤
テキスト:
太陽の魂を宿した剣、それは激突王と共にあり!


(見た目は、シャイニング・ソードの柄と鍔に剣状態のサジット・アポロドラゴンの弓の刃を合わせた剣)


……以前お送りしたアポロカリバーを、弾用に変えました。以前のは名前負けしていたためです。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……十二宮ソードブレイヴかぁ。これいいなぁ」

フェイト(A's・Remix)「確かにキースピを変える事なくっていうのは、魅力だよね」

恭文(A's・Remix)「無理なく入れられるしね。うし、ちょっと考えてみようっと」

ダーグ「あとはペガ・ジークドラゴンのパワーアップ版と、俺のキースピだな。くぅぅぅぅっ! あがってきたー!」







※DIOです。

召喚パフォーマンスと勝ちどきパフォーマンスの
元祖である巽キマリさんと凰鈴音さんのオリカを
作ってみました。…私どんだけ喜んでるんだろ。

リンにとっては逆に恥かしいことかもしれませんが
たぶんA'sRemixにいるカードデザイナーの1人が
本当に感動したってことで。


◆◆◆◆
召喚の魔法少女 巽キマリ
スピリット
4(赤1紫1黄1)/赤紫黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、赤/紫のスピリットとしても扱う


Lv3『自分のメインステップ』
赤/紫の自分のスピリットが手札から召喚されたとき、ターンに1回、
自分のトラッシュにある、マジックカード1枚を手札に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
夢か現か魔性のしもべよっ!紫の彼方より我が名の下に跪けっ!


(デザインは、セイメイ召喚するときの魔法少女の姿の巽キマリさん。
それに加えて、アンブロシウスの身体の一部になってるような、細長い
体の紫の竜が、龍仙公主みたいに背中からひょっこり顔を出してます。

召喚口上ですが、磨羯邪神シュタインボルグのときの台詞と
呪の覇王カオティック・セイメイのときのが混ざってます。

有名になったのはテストプレイ時のシュタインボルグ召喚の方
ですが今のキースピはセイメイさんなので両方とってみました

なぜ紫だけじゃなく赤のカードとしても扱うのかと言えば、
以前キマリさんが美の覇王を使いたいと言っていたからです)


※◆◆◆◆
勝鬨の舞姫 凰鈴音
スピリット
4(赤1緑1黄1)/赤緑黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、赤/緑のスピリットとしても扱う

Lv3『お互いのアタックステップ』
赤/緑の自分のスピリットがBPを比べて、相手のスピリットだけを破壊したとき、
ターンに1回、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に加える。

シンボル:黄
テキスト:
強く、熱く舞い上がれ!焔と愛の翼っ!


(装飾が多く派手なチャイナ服姿の凰鈴音。その背中に全身炎に包まれた、
フライド・フェニックスみたいな鳥が掴まっているデザイン

こちらもカード状態/スピリット状態のどちらでも、3色として扱います。

マジック回収の条件はBPバトルでの勝利。召喚よりもやや厳しい分、
相手のアタックステップでも使えるようにしました。

ただ実の所、今回のバトルでそれほどマジックカードを使ってなかったし
戦闘破壊もそれほど機会が無かったのでリンのデッキに入るかどうかは
微妙かも、と思ってます。むしろ恭文に持たせるお守りになるかも)





鈴(IS)「アイディア、ありがと。……でも恥ずかしいかもー!」

恭文「よしよし」







※エミリオ・レイン(霊)「私が生前手に入れたカード等の、セシリアに贈ろうと思っていた物は、イギリスにある私達の家の各所に隠してある。 本当は、セシリアがハイスクールに進学した際に、宝探しを兼ねて教えようと思っていたのだが・・・・・・」





恭文(A's・Remix)「カードを? でもこっちでそれという事は」

古鉄≪……神、またはそれに準じるカードですか≫







※ ハジメたちがバトスピサンタに悩まされてる頃、
恭文の元にはサンタ・ネロ・クラウディウスや
「俺たちがサンタムだ!」なバトスピ神様がやってきそう


※ セシリアの二つ名をかっこよくしてみた

『蒼天の落涙』


※ 恭文さんが想獣・聖命デッキを使うってことは、
つまりタマモノインやハーピーガールを使うってこと?
良かった、やっと覚悟が決まったんですね

そこに聖命サポートのクーシーやスフィン・クロスの
補佐をさせる口実でパオ・ペイールとかも入るんですね
分かります分かります。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……でもね、なんか一部おかしいっ! 覚悟ってなにっ!」

キャス狐「おかしくありませんっ! むしろ通常運行ですっ!」







※DIOです。今回のオリカは華兵サポートです。

◆◆◆◆
烈の牙門旗
ネクサス
3(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「華兵」を持つ自分のスピリットすべてBP+2000する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
【神速】で自分の手札にあるスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、
召喚に支払うコストすべて、コスト1につき、自分のトラッシュのコア1個を
自分のリザーブに置くことで支払うことができる。

この効果は、1ターンに1回しか使えない。

シンボル:緑
テキスト:
落ち延びた「烈の覇王」の勢力は、反撃の時を耽々と狙っている。


(Lv2効果は【神速】を疑似的に【烈神速】にするもの。デザインは
「烈」の字を示し、象牙をあしらった旗が風にたなびく様子)


◆◆◆◆
虎鳥旗
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「華兵」を持つ自分のスピリット1体につき、
自分の緑のスピリットすべてをBP+1000する。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「華兵」を持つ自分のスピリットすべてに【暴風:1】
“『このスピリットのアタック時』このスピリットがブロック
されたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。”を与える。

シンボル:緑
テキスト:
あの燃え上がるような巨大な旗こそ、帝直属の最精鋭部隊である証。


(名前の曹操の親衛騎兵隊・虎豹騎。効果は鳥武帝ソウソーと似た
BPアップと、大牙帝ソンケンのサポートになる【暴風】付加。
デザインはソウソーとソンケンの睨み合う姿を刺繍した派手な旗)





鈴(IS)「アイディア、ありがとねー。……こういうのも使えたらなぁ」

フェイト「虎鳥旗とか面白そうだしね。サブで暴風デッキとか」









※遊戯王関連の拍手4の続き デュエマ
少年と戦ってから1週間後、恭文の家に一人のサングラスをかけた男性がやってきた

「君が先日、管理局に従って少年とデュエルマスターズで戦った者か? 私は彼の新しい保護者みたいなものだ。
さて、あと1週間後に戦う君の相手だが……今のままでは勝てないだろう。あの少年どころか、依然桂と戦って騒ぎを起こした男よりも強い。もし君が望むのなら戦わずに済まそう。
だが、その場合、フェイト一人で彼女のもとに行ってもらう。
そして、管理局が裏で何をしているのかを知りたいなら……せめて私に勝てるくらいにはなれ!」

そのままデッキを構えた。もし戦うのなら先攻は恭文からで





恭文「返事遅れてごめんっ! 拍手見逃してましたっ! いや、本当に申し訳ないっ!」

古鉄≪昔の拍手読み返して、ようやく気づいたんですっけ。本当に間抜けな≫

恭文「ごめんなさいっ! と、とにかく/それじゃあドローはなしで、マナチャージ」


(手札×5→4 爆獣タキテー・ドラグーンをチャージ)


恭文「ターンエンド」


恭文

手札×4 デッキ×35

マナ:炎 爆獣タキテー・ドラグーン×1


桂「おぉ、蒼凪殿は最新デッキか」

古鉄≪そういえばストラク勝って、改造したとか言ってましたね≫










※お久しぶりです、案山子のジョニーです。キリ番6536300ゲットしました。今回は新しいバトスピカードについて妄想しましたので、よかったら利用してください。なお、自分バトスピ童貞なので、数値や能力に関しては変更してくださってかまいません。 
 蒼天の覇王 皇騎士スノウ
スピリット/10(赤2白2)赤白/覇皇.空騎士
Lv1:〈1〉10000 Lv2:〈4〉14000 Lv3:〈6〉17000
バースト:自身のライフ減少時、トラッシュに白2枚赤2枚のシンボルのカードがあるとき、このスピリットカードを召喚する
Lv3『このスピリットのバトル時』自身のフィールド上のコア1個をボイドに置くことで、自身のスピリット全てに激突の効果を与える。また、相手のスピリットを破壊したときこのスピリットを回復させる。
Lv3ブレイブ時:このカードがフィールド上にあるとき、互いのスピリットの効果を無効にする。
テキスト--彼女の太刀は全てを露に変える。まさに空の覇王――冒険者ヤスミーの手記より――
ブリュンヒルデこと織村千冬とその僚機暮桜、謎のIS白騎士のカードです。時代を彩った英雄がモチーフなら彼女のカードも作られてもおかしくはないはず。バトスピ秘宝館近くの研究所に招待されたのは彼女を含む専用機持ちのカードを作る為だったとか

マットドクター ウサネ
ブレイブ/紫/8(赤2紫2)/空騎士
Lv1:5000合体時:+5000
Lv1召喚時、相手のカード全てのコアを1つずつ相手のリザーブに置く。その数が5個以上ならカードを1枚ドローできる。
合体条件:コスト10
合体時「このカードの合体アタック時」コスト6以下のスピリットにはブロックされない。
テキスト:やめろマット-!ぶっとばすぞ!−冒険者ヤスミーの手記より――
ドМマット束さんのモチーフカードです。デザインはぐるぐるメガネと白衣を普段着(一人不思議の国のアリスルック)に着せた感じで悪い笑い方している様子。彼女のイメージと学園生から得られた情報を元に作られたカードだが、ハッキングにより情報をかなりいじられて現在に至る。

参考までにどうぞ。では次の話も楽しみにしています。ノシ





恭文「キリ番、おめでとうございます。そしてアイディアありがとうございます。なるほど……記念カード的に出ても面白いかも」

一夏「千冬姉、世界的に有名だしな。あとは効果無効化か。そこをどう上手く使うか」






※十二宮かと思った? 残念!地竜だよ!
というわけでダーグ先輩用のXレアで〜す。
地帝竜騎 ダークファング・クリムゾン
8(4)/赤/滅龍・地竜
<1>Lv1 8000 <5>Lv2 15000
Lv1・Lv2「このスピリットの召喚時」
自分のデッキの上から7枚オープンし、その中の系統:「地竜」または「滅龍」を持つスピリットをコストを支払わずに召喚する。 この効果で召喚されたスピリットの「このスピリットの召喚時」効果は発揮されない。 残ったカードは破棄する。
Lv2「このスピリットのアタック時」
 BP8000以下の相手スピリット1体を破壊する。その後、デッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:気を付けろ! 奴の咆哮は仲間を呼ぶんだ! …そら来た、とっとと逃げるぞ!
・・・なに、重い? そんなこと知るか! ロマンだよ、ロマン!
決して産廃じゃねーし・・・。(震え声) byいがしょう





ダーグ「アイディア、ありがとなっ! ……そうだよな、ロマンは大事だっ!」

古鉄≪それに本当の産廃とかじゃありませんよ。本当の産廃というのは≫

恭文「名前を出しちゃ駄目ー!」







※DIOです。今回は「神星」の切札スピリットです。

◆◆◆◆
太陽の神話天女 タマモノマエ・アマテラス・オリジン
スピリット
10(赤3黄3)/赤黄/神星・想獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神星」/「想獣」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[青]:系統:「神星」/「想獣」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。



Lv3『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。

【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[紫]:相手のリザーブのコア2個をボイドに置く


シンボル:黄赤
テキスト:
これも世のため、愛のため!この水天日光、常闇を照らす光となりましょう


(姿はキャス狐のCCC最終衣装。

タマモノインや昔作ったコズミック・タマモと関連づけて聖命とかアンブロッカブル
とか持たせようかと思ったんですが、空きスキルの余裕が無かったのです。

青の連鎖は水天日光天照八野鎮石、紫の連鎖は殺生石の具現化

強力な反面、2つある【連鎖】が別々なのは使い辛くミッドナイト・サンは必須かも
ちなみにミッドナイト・サンを持たせると重装甲のエフェクトが「黒天洞」みたいに現れます)

◆◆◆◆
無銘の神話鍛冶 バルカンズ・クリムゾン・オリジン
10(6)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から7枚オープンする。その中の系統:「神星」を持つスピリットカード
すべてを、コストを支払わず、【転召】させずに召喚できる。残ったカードは破棄する。


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神星」を持つスピリットがアタックしたとき、自分のトラッシュから
スピリットカード1枚か、ブレイヴカード1枚を手札に戻す。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「神星」を持つ自分のスピリット1体につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。



シンボル:赤赤
テキスト:
倒れて行った者たちの願い、後から続く者たちの想い。
歩き抜いた道の果てで今、幻想が真実に変わる。



(無銘の鍛冶で察して頂けるかもしれませんが、型月の赤アーチャーさんがモデル
バトスピとしては魔帝龍騎ダーク・クリムゾンと、極帝龍騎ジーク・クリムゾン
ダーク・クリムゾンは激覇のパンテーラのキースピリットでした

名前にあるバルカンとはかつて彗星の内側にあるだろ王と言われた仮想の惑星で
ギリシャ神話の鍛冶の神様ヘパイストス(ローマ神話のウルカヌス)を象徴する星です
無銘であり、鍛冶であり、幻想の星と言う訳です。

デザインはダーク・クリムゾンが金の鎧をまとってCCCアーチャーの最終礼装っぽい
格好をして、2本の剣を携えている姿です)


※DIOです。今日のバトスピオリカです。

◆◆◆◆
無銘の神話鍛冶師 ヴァルカンズ・クリムゾンオリジン(オリカ試作ver2)
10(6)/赤/神星・竜騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から7枚オープンする。その中の系統:「神星」を持つスピリットカード
すべてを、コストを支払わず、【転召】させずに召喚できる。残ったカードは破棄する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神星」を持つスピリットがアタックしたとき、自分のトラッシュからブレイヴカード1枚を手札に戻す。
この効果で系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを手札に戻したとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「神星」を持つ自分のスピリット1体につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:赤赤
テキスト:
倒れて行った者たちの願い、後から続く者たちの想い。
歩き抜いた道の果てで今、幻想が真実に変わる。

(まずは前回の赤アーチャーを修正。名前を微変更、系統を星竜⇒竜騎に変更。
サルベージ効果をブレイヴ限定にした代わりに、条件付きでノーコスト召喚。
アタック時効果はコアブーストを削除。ジーククリムゾンの面影は全くなくなりました)

◆◆◆◆
獅獣大公ネメアンズ・レオ
スピリット
7(4)/緑/光導・剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2
系統:『光導』/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、
相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。


Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが【重装甲】を
持つ相手のスピリットにブロックされたとき、相手のスピリット
1体を疲労させ、自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:緑
テキスト:
剣を通さぬ硬い皮膚、鎧も引き裂く強い爪。あれこそは怪物の中の怪物だ。

(ヘラクレスの十二の功業。その最初の相手だったネメアの獅子
緑色の鬣を持つ筋骨隆々なライオンの姿)

◆◆◆◆
呪蟹魔皇カース・カルキノス
スピリット
5(3)/紫/光導・魔影
<1>Lv1 0 <3>Lv2 0 <5>Lv3 0


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに

“【呪撃】『このスピリットのアタック時』このスピリットは、
ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する”を与える。


【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。その後、
この合体スピリットのブレイヴを残し、スピリットだけを手札に戻す。


Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、バトルした相手のスピリットのコアをすべてボイドに置く。



シンボル:紫
テキスト:
踏みつけられた怨念が、踏みつけた者たちを冥府の底の底まで引き摺りこむ。


(星座カースト最下位と言われた蟹座のスピリット。ギリシャ神話でもヘラクレスに
ろくに相手にされずに踏み潰された化け蟹カルキノスをスピリットにするにあたって
BPを全Lvにおいてゼロとし、その分効果を強力にしました。ちなみに蟹が加勢した
レルネーのヒュドラは海蛇座のスピリットとして既にオリカを作ってます)

(紫色の蟹が蹲ってるデザイン)

◆◆◆◆
月光角獣ケリュネイアー
スピリット(闇)
6(3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、コスト6/7以外のスピリットからブロックされない。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了する。


Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分のスピリットが【激突】を持つ相手のスピリットを
ブロックしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。


シンボル:白
テキスト:
何物にも捕らわれない、月の使い。


(ヘラクレス十二の功業の3番目。ケリュネイアの鹿
アルテミスでも捕まえれrないほどの足が速かったと言うことから
アンブロッカブル効果とバトル回避の【連鎖】を持たせました。

ちなみに「コスト6/7以外」なのはヘラクラスとハーキュリーの
コストがまさにそれだから。

白いボディに黄金の角と青い蹄をもつ機械の鹿(トナカイ)です)


◆◆◆◆
エリュマンボアー
スピリット
5(2)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【不死】を持つ相手のスピリットを2体まで破壊する


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットを破壊したとき、このバトルの間、相手の
スピリット/スピリットカードすべての効果を発揮されない。

シンボル:赤
テキスト:
不死の者にも耐えられぬ痛みはある。

(十二の功業の4番目。エリュマントスの猪。

wikiで確認した所、このエピソードについては猪を追い回した話よりも
その直前にケンタウロス族と争ったことの方に誌面を取ってました。
射手座のケイローンはこの時ヒドラの毒にやられて苦痛に耐えきれずに
不死を手放した、と言う話を取り込み、【不死】およびスピリット破壊を
トリガーにする効果を発揮できないような効果にしました)

◆◆◆◆
破約のアウゲイアス
スピリット
7(4)/青/闘神
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000

Lv1・Lv2
お互いを対象としたネクサスすべての効果は、効果の対象を相手のみに変更する。

Lv2
自分は、相手の効果によってスピリット/ブレイヴ/ネクサスを
疲労/破壊/コア除去することができず、手札/デッキにも戻せない。


シンボル:青
テキスト:
知らぬ存ぜぬが通ると思うな。契約を破った代償は高くつくぞっ!


(5つ目の功業、アウゲイアースの家畜小屋掃除のエピソード)

Lv1効果は黄色の魔導書ネクサスの変形。Lv2効果は【暴風】のように対象となる
スピリット/ネクサスを相手に選択させるタイプの効果を一切封じます。

30年間掃除してなかった家畜小屋を『1日で掃除したら、牛を10分の1貰う』
と言う約束をしたのに、それを破ったアウゲイアースにちなみました)



◆◆◆◆
アマゾネス・プリンセス
スピリット
6(4)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【光芒】を持つ自分のスピリットすべてに

“『このスピリットのアタック時』このバトルの間、自分の使用したマジックカードの
【連鎖】は、条件を無視して発揮することができる。この効果で【連鎖】を発揮した
マジックカードは、【光芒】の効果で手札に戻すことができない。”を与える。


シンボル:黄
テキスト:
「そなた、余の婿となれ!」黄金の密林のお姫様に
いきなりとんでもないことを言われてしまった。


(とんで9番目の試練「アマゾーンの女王の腰帯」のエピソードから
能力は覇王編のアマゾネス達と同じ【光芒】のサポート)





キャス狐「アイディア、ありがとうございますー♪ さぁ、これでStrikerS編は準備OKですよっ!」

恭文「出るつもりかいっ! いや、分かってたけどっ!」






※DIOです。今日のオリカは仮面ライダーバースの
戦闘支援ユニット「バース・CLAWs」を
モデルにしています。


◆◆◆◆
重機竜パワーショベル・ザウラー
ブレイヴ
5(赤2青2)/赤/機竜・地竜
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト5以上≫


【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のデッキを上から5枚破棄することで、BP+6000し、赤のシンボル1つを追加する。

シンボル:赤
テキスト:

お宝はここか?さあ掘れ掘れっ!

(姿はパワードイクサ―のようなショベルカー+首の長い恐竜タイプのマシン)

◆◆◆◆
カッター・スタッガー
ブレイヴ
5(赤2紫2)/紫/魔影
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回まで、自分のデッキを上から5枚破棄することで、相手のスピリットのコア2つを相手のリザーブに置き、
このスピリットは、コアが2個以下しか置かれていない相手のスピリットからブロックされない。

シンボル:紫
テキスト:
お宝があるならどこへだって飛んでいくぜ。

(カッターウイングの翼と、同じ大きさでやや小さい角を持ったクワガタ形態のブレイヴ。
昆虫と言うよりはそのシルエットを模した、イビルグライダーみたいな鎧のイメージ)


◆◆◆◆
釣魚鳥クレイ公望
ブレイヴ
5(紫2緑2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト5以上≫


【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回まで、自分のデッキを上から5枚破棄することで、自分は、相手の手札1枚を
破棄する。この効果でスピリットカードを破棄したとき、このスピリットは回復する。


シンボル:緑
テキスト:
海の中にもお宝は眠ってるんだよな。

(名前はクレーン+クレイン(鶴)+太公望。姿は藤?版封神演義の
太公望のコスを着た白鶴童子が釣り竿を構えてるデザイン)

◆◆◆◆
砲獣キャノン・マンモス
ブレイヴ
5(緑2白2)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト4以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回まで、自分のデッキを上から5枚破棄することで、
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。


シンボル:白
テキスト:
このお宝は俺のだぞ、横取りするならぶっ飛ばすぞっ!

(デザインは鼻が大砲になってる機械のマンモス)




◆◆◆◆
発掘王ドリル・モール
ブレイヴ
5(白2黄2)/黄/戯狩
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト4以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回まで、自分のデッキを上から5枚破棄することで、
自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
宝の匂いを嗅ぎ取り、穴まで掘る。あの鼻はなんでもアリだな。

(鼻先がドリルになっているモグラ)


◆◆◆◆
キャタピラ・アームズ
ブレイヴ
5(黄2青2)/青/造兵
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:コスト4以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回まで、自分のデッキを上から5枚破棄することで、
相手はマジックを使用できず、相手のバーストは発動できない。


シンボル:青
テキスト:
お宝を手に入れる為ならどこへだって踏み込むし、どんな罠でも踏み潰しす。


(ガンタンクのように下半身がキャタピラになっている型の造兵)





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。というわけで伊達さんっ!」

伊達「……え、オレもバトスピするの? でもカードゲームとかってさっぱりだけど」

恭文(OOO)「一応優勝賞金なんてでますよ」

伊達「マジっ!? じゃあ頑張っちゃおうかなぁっ!」






※DIOです。今日のオリカは種関係が主です。


◆◆◆◆
赤薔薇の女神ロッソ・イーディス
スピリット
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3
コスト5以下の自分のスピリットすべては相手の効果によって
破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。その後、
ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の赤/黄のスピリットをブロックした相手のスピリットが
持つ効果すべては、そのターンの間、発揮されない。


Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットとバトルした相手のスピリットはLv1として扱う。


シンボル:黄
テキスト:
天剣に宿る勇者の魂に認められたとき、彼女は女神として覚醒する。



(真っ赤なドレスで身を包み、頭に薔薇一輪を挿して左手に光楯を掲げ、
右手で『天剣ルナー』を振るう。Lv2・Lv3効果はルナースラッシュ、
Lv3効果は天剣の勇者リュートのもの

名前はイージスガンダム、及びその派生ロッソ・イージスから。

このカードをキーにクルーゼ隊・ザフトMSデッキを作ってみようかと
思ったのですが、、色が統一できなくて断念しました)



◆◆◆◆
鳳仙花の妖精シホ
スピリット
4(3)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体のBP-2000する。

Lv2・Lv3
自分の「BP-効果」の体数を+1体する。

シンボル:黄
テキスト:
光が弾けたっ!?

(ジュール隊の鳳仙花「シホ・ハーネンフース」
種が弾ける様子をBP-効果の複数指定で表現しました

ちなみにハーネンフースは鳳仙花ではなく
金鳳花のドイツ語なので名前をから外しました)

◆◆◆◆
光の決闘者デュエル
スピリット
5(2)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトルしていない相手のスピリット/スピリットカードすべては効果を発揮できない

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はマジックカードを使用できない。

シンボル:青
テキスト:
「俺と戦え、ヤマトォォォォ!」


(デュエルガンダム及びそのパイロットイザーク・ジュールがモデル。
決闘を邪魔されないよう、外野のスピリット/マジックの効果を使用
させない効果です。姿は青い肌に銀髪赤服で顔に傷があります)


◆◆◆◆
巨星の神話大帝アレクサンダー・オリジン
10(緑3青3)/緑青/神星・闘神
<1>Lv1 9000 <4>Lv2 13000 <7>Lv3 18000

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚できる。
ただし『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
系統:「神星」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、コスト4以下の
相手のスピリット1体を破壊し、相手のデッキを上から、その破壊した相手の
スピリットのコストと同じ枚数破棄する。

【合体時】 Lv2・Lv3 『お互いのアタックステップ』
自分の合体スピリットすべては、相手のスピリットを破壊したとき回復し、
その後、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:緑青
テキスト:
時の果てより集え、勇者達っ!
いざ行かん、最果ての海へっ。

◆◆◆◆
冥衣シュラウド
ブレイヴ
5(紫2青2)/紫/魔影
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュから系統:「闘神」を持つコスト5以下の
スピリット1体をコストを支払わずに召喚できる。

≪合体条件:コスト4以上≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手に破壊されたとき、このブレイヴを破壊することで、
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。


シンボル:紫
テキスト:
死してなお残る無念が、朽ちた体を繋ぎとめる。

(デュエルの追加装備アサルトシュラウド。
姿は全身包帯でつつんだミイラ男で、合体するとスピリットの身体が
包帯を巻いたクロスボーンみたいなマントを纏った姿になる)



◆◆◆◆
異界文書ワイズブック
4(黄2青1)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000


≪合体条件:コスト4以上≫

【合体時】
このスピリットの「コスト指定効果」すべてのコストは-1する。

シンボル:黄
テキスト:
異界から流れ着いた魔法の呪文書。未知の言葉で
書かれていて、もう何十年も解読作業が続いている。




(開かれた厚手の本から、全身マントで覆って顔も隠している
魔法使いがボウッと浮かび上がってるデザイン。

魔法使いの姿はデジモンのワイズモン/エンシェントワイズモン
みたいな感じ。合体すると一冊の本が片手で抱えられる感じ


コスト焼き効果に対しては範囲が狭くなるので無意味ですが
ヴィエルジェやアイヴァンのようなコスト指定の束縛効果や
に対しては対象を変更できるので有意義です)


◆◆◆◆
空蝉の術
マジック
3(3)/緑
フラッシュ:
バトルしている自分の合体スピリット1体を分離させ、
スピリット状態になったブレイヴだけでバトルを続けさせる。

◆◆◆◆
炸裂装甲
マジック
4(2)/白

フラッシュ:
自分の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊することで、
バトルしている相手スピリット1体を破壊する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……空蝉の術、いいなぁ」

コマンドラモン「というわけで、俺もバトスピを始めてみた。キースピはデュエルだ」

恭文「ものほんきたしっ!」






※初めまして、雛乃栄太っと申します。2年前から読みはじめて、今ではとまとシリーズの虜です! 恭文くんとアルトのコンビが本当最高です。

そんな自分はバトスピにハマッってて、とまとシリーズでバトスピクロスのストーリーが連載し始まったときは本当に狂喜乱舞でした(笑)
自分は射手座デッキを使っているのですが、弾くんが使ったデッキの内容とほとんど同じで、読んだときはビックリしてしまいました(笑)

あと、僭越ながら自分のSSに出そうと思っているバトスピオリカを投稿します。華兵デッキを使う鈴用ですが(笑)

マンディブラリス・チョーリョウ・スタッグ
スピリット
7(4)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「華兵」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3
系統「雄将」/「華兵」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:緑
フレーバーテキスト:
風楯の最強の戦士に付き従う勇将は、来ると噂されただけで敵を震え上がらせるらしい。

三国志の武将、張遼とマンディブラリスオオクワガタをモチーフにしたスピリットです。指定アタック効果はリョフ・ビートルのレベル2、3効果のサポート用だったりします。張遼は元々呂布の部下なので。

最後に聞きたいことが……恭文のOOO・Remixってどのストーリーの恭文なんですか? 無知で申し訳ないです……。

それでは、執筆頑張ってください!





春香「アイディアありがとうございますっ! あとOOO・Remixは、記念小説のほうでちょこちょこでていますっ!」

恭文「良ければご覧ください。それでコアブと指定アタックかぁ。
自分も華兵持ちだから、最低でも1コアブーストできるのはいいね。
指定アタックもブレイヴや他のスピリット効果が」






※拍手で困惑続きの藤原肇用のカードを考えてみました。
「こんな時こそバトスピ勝負で対話だー」って思ってしまった辺り、
大分カオスな覇王編に毒されているようです。byDIO


◆◆◆◆
レッド・クレイゴレム
スピリット
2(2)/青/造兵
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
相手のデッキの上から2枚破棄する。この効果発揮後、自分の
赤のシンボルがあるとき、自分のデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:青
テキスト:
同じ製法でも土が変われば性能が変わる。
ゴーレム作りは奥が深い。

(クレイ・ゴレムの色違いで赤みがかったレンガ色)


◆◆◆◆
セラミック・ゴレム
スピリット
4(赤1青2)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 7000 <6>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のネクサス1つにつき、このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。


Lv3『自分のターン』
自分の手札のカードの赤の軽減シンボルすべては、青の軽減シンボルとしても扱う。

シンボル:青
テキスト:
旧来の作品より軽くて丈夫。これが新世代のゴーレムだ。


◆◆◆◆
シガラキ・ゴレム
スピリット
5(3)/青/造兵・獣頭
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
自分か相手のネクサスが疲労したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る

シンボル:青
テキスト:
ひょうきんな姿だが油断はするな。あれでも六大名人の作品だぞ。

(狸の姿のゴーレムで、効果使用時はとっくりからエネルギー波を出す))

◆◆◆◆
ロード・ドラゴレム
スピリット
6(3)/青/造兵・戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000


Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
自分のトラッシュに置かれている、発動したバーストと同じ色の
ネクサスカードを好きなだけ、コストを支払わずに配置できる


Lv2・Lv3
自分の効果でバーストを破棄するとき、ターンに1回、自分のネクサス1つを
疲労させることで、自分のバースト1つを破棄したものとして扱うことができる。


シンボル:青
テキスト:
偉大な覇王を象ったゴレム。この土地の皆に大人気!

(ロード・ドラゴンの姿のゴレム。肇の出身地岡山の名物を調べると上位に桃太郎がくるので。
どちらかと言うと本家の英雄龍ロード・ドラゴンとのコンボで使うべきカードです)


◆◆◆◆
陶工セト
スピリット
4(2)/青/創手
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、系統:『造兵』を持つ自分のスピリットがアタック
したとき、ボイドから、コア1個を自分のトラッシュに置く。

シンボル:青
テキスト:

(ツチブタの顔をした陶芸家。名前と姿のモデルは瀬戸焼+エジプト神話のセト神)

◆◆◆◆
陶工ビゼン
スピリット
6(3)/青/創手
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札から系統:「造兵」を持つスピリットカード1枚をコストを
支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
効果の記述を持たない自分のスピリットがアタックしたとき、
ボイドからコア1個をそのスピリット上に置く

Lv2・Lv3
このスピリットと自分の系統:「造兵」を持つスピリットすべては、
効果の記述を持たないスピリットとしても扱う

シンボル:青
テキスト:
飾らぬものの美しさ。今ここで魅せてあげましょう!

(臙脂色の服の女の子の姿。ビゼンは肇の備前焼から)

◆◆◆◆
瓦礫だらけの工房
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
自分のネクサスが破壊されたとき、自分のフィールドのコア1個を
自分のトラッシュに置くことで、そのネクサスはフィールドに戻る。

Lv2
自分の系統:「造兵」を持つスピリットカードが破壊されたとき、
このネクサスを疲労することで、そのスピリットを疲労状態でフィールドに戻す。

シンボル:青
テキスト:
失敗しては壊し、また新たな形に作り直す。失敗を繰り返しながら
理想を追い求める。作品も芸術家も同じこと。

(壊れて砕けた陶器であふれている工房)


◆◆◆◆
粘土の山脈
ネクサス
3(1)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分の系統:「造兵」を持つスピリットカードを召喚するとき
このネクサスを疲労することで、そのコストを-2する。

Lv2 『自分のエンドステップ』
疲労状態の自分のネクサスすべてを回復させる。

シンボル:青
テキスト:
この山から掘り出される良質の土は
麓の工房でゴーレムの材料にされる。

(赤土色の山脈)

◆◆◆◆
灼熱の大窯
ネクサス
5(赤1青2)/赤青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分と相手の赤のシンボル1つにつき、系統:「造兵」を
持つ自分のスピリットすべてのBP+1000する。


Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「造兵」を持つスピリットがBPを比べて相手の
スピリットを破壊したとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤青
テキスト:
燃え盛る焔の中で新たな命が吹き込まれる。

(ゴレムを焼成する大窯。ゴーレムが炎で焼かれている絵)



肇「アイディア、ありがとうございます。……バトスピでって」

恭文(OOO)「これがバトスピ脳っ!」






※DIOです。生誕5周年おめでとうございます。

初めてこちらのサイトで恭文達に出会ってから随分経ったなーと思うと不思議な気分です。

お祝い、と言う訳ではありませんがアップルパイその他を作ったのでお受け取りください。

それと自分のことで恐縮ですが、私の作ったバトスピのカードがいつの間にやら
1000種類を超えていたようです。修正版とか色々作ってるせいで正確な数は
計りかねますが、一応ご報告しておきます。byDIO


◆◆◆◆
アップルパイ・プリンセス十時愛梨
スピリット
8(4)/黄/菓族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <3>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札からブレイヴカード1枚か、黄のスピリットカード1枚をコストを支払わずに
召喚できる。ただし『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。


【合体時】Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットと合体しているブレイヴ1つを分離する。
その効果発揮後、分離したブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果を発揮する。


Lv2・Lv3
系統:「菓族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、ボイドから
コア1個を自分のリザーブに置き、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
会いたいから焼いたよ、アップルパイ♪

(シンデレラガールズより十時愛梨。CD組の中で彼女の歌は
「称号」ぽかったのでそのまま単独スピリットにしてみました)


◆◆◆◆
メルヘンウサミン安部菜々
スピリット(闇)
5(赤1黄3)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <17>Lv3 17000

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
ウサミンウサミン♪ウーサミン♪


(ウサミン星人安部菜々のカード。称号はCDの要素も入れつつ混ぜた感じ)

◆◆◆◆
双炎人魚フレアドレス
スピリット
5(3)/赤/光導・溶魚
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
自分のデッキから1枚ドローする。さらに、自分のバーストをセットしていれば、
相手のネクサス1つか相手のブレイヴ1つを破壊する。


Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
自分のデッキから2枚ドローする。


シンボル:赤
テキスト:
彼女の情熱が、世界を新たな形に変える。

(赤の魚座のカード。恭文用に作った炎のドレスを
纏った人魚のカードです。どちらかと言えば八神向きかな)



◆◆◆◆
魔海双魚デモンピラニアン
スピリット
6(3)/紫/光導・霊獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

このスピリットカードはデッキに2枚までしか入れられない。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から、[魔海双魚デモンピラニアン]が出るまで破棄する。
その後、トラッシュにある[魔海人魚デモンピラニアン]1枚をコストを
支払わずに召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

この効果発揮後、この効果で破棄した系統:「光導」を持つスピリットカード/
ブレイヴカード1枚につき、相手のフィールドのコア1個をボイドに置く。


Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の[魔海双魚デモンピラニアン]1体を破壊することで、相手のスピリット3体を破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
生きて魔界の海に堕ちたものは、奴らに食われて骨となる。


(デッキに2枚しか入れられず、2枚入れないと効果が十全に使えない。一応、召喚時の
コアをボイドに送る効果は召喚できなくても光導さえ破棄出来れば使えます)

◆◆◆◆
双魚獣僕ダブルサーモン・ベアー
7(3)/緑/光導・剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットを回復する。


Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札から
系統:「光導」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに
召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。


シンボル:緑
テキスト:
普通の魚は熊に食われるものだ。だが熊を手懐けて
陸まで追ってくるこの魚たちをなんと呼べばいいのだろうか


(無理矢理作った緑の魚座。あくまで熊はオマケ、と言う扱いです)


◆◆◆◆
双魚天女パイシーズ
スピリット
6(3)/白/光導・空魚
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットカード/
ブレイヴカードが召喚されたとき、そのスピリット/ブレイヴより
コストの低い相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv2・Lv3
相手の手札が5枚以上になったとき、相手は手札が4枚に
なるように、好きな順番でデッキの上に戻す。



シンボル:白
テキスト:
彼女の気まぐれ一つで、星海原に嵐が起こる

(白の魚座のカードで、人魚仕様その2です。火野用の黄色の人魚も
構想はあるのですが、アイデアがまとまらず今回は間に合いませんでした)

◆◆◆◆
蒼鱗皇蛇アオダイショウ
スピリット
7(4)/紫/妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の「コア除去効果」効果が発揮したとき、相手のスピリットのコアを
1個もリザーブに置けなければ、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。


Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。


シンボル:紫
テキスト:
その貪欲さが世界の全てを飲み込む。


(ソウリンオウジャ。恭文向けの光の紫キースピリットってどんなのかなと考えて
こんなの作りました。Lv2・Lv3効果はコア除去をライフダメージに変換する効果です。
アタック中にブレイヴやマジックで発揮した効果もすべてダメージ変換できます)


※DIOです。前回の魚座の続きです。

◆◆◆◆
双天人魚アフロディー
スピリット
5(3)/黄/光導・想獣・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札から[双天人魚ヴィーナ]1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。この効果で
[双天人魚ヴィーナ]を召喚したとき、自分のデッキから3枚ドローする。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の系統:「光導」/「想獣」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべてに

“『このスピリットのアタック時』このスピリットよりBPの低い相手のスピリットと
BPを比べるとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。”を与える。


Lv2・Lv3
[双天人魚ヴィーナ]が自分のフィールドにいるとき、系統:「光導」/「想獣」/「天霊」を
持つ自分のスピリットすべては、破壊されたとき疲労状態でフィールドに残ることができる。


シンボル:黄
テキスト:
双子の人魚が星海を泳ぐとき、何物も彼女たちを止められない。

◆◆◆◆
双天人魚ヴィーナ
スピリット
5(3)/黄/光導・想獣・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札から[双天人魚アフロディー]1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。この効果で
[双天人魚アフロディー]を召喚したとき、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の系統:「光導」/「想獣」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』相手のスピリット1体のBP-3000する。”を与える


Lv2・Lv3
[双天人魚アフロディー]が自分のフィールドにいるとき、系統:「光導」/「想獣」/「天霊」を
持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では疲労せず、フィールドから手札に戻らない。


シンボル:黄
テキスト:
双子の人魚が美しさに、誰もが見惚れて立ち尽くす。


(黄色の魚座のカード。2体の魚で構成される星座なのだから、
思い切って双子の人魚をそれぞれ独立スピリットにしてみました。
……本来の魚座は母子らしいですけど。

召喚時効果は相方をノーコスト召喚し、その後ドローorコアブーストを
行います。状況に応じて、手札とコアのどちらか欲しい方を補充します。

相方がいるとき、自分のスピリットに耐性付与の効果をそれぞれ与えます)





美希「アイディア、ありがとうなのー♪ 人魚さん、すてきなのー。ちょっと使ってみたいのー」

恭文「……うお座の悲劇を知っている身としては、見ただけで涙が……!」







恭文「究極転生っ! 焔の龍皇、未来切り開く導となれっ! コスト6・レベル3で召喚――アルティメット・ジークフリードッ!」(マ・グーカードを持って)

フェイト「……ヤスフミ、気が早すぎるよ」

恭文「でもでも、やっぱり四足ドラゴンカッコいいよ? BPでほら」

フェイト「あ、それは確かに」

恭文「バンダイさん、アルティメットマ・グー……出していいのよ?」(ちら)

フェイ

[*前へ][次へ#]

16/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!