[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:13(5/24分)



古鉄≪というわけで、カードゲーム関連の拍手です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……バトスピの新弾、暗黒刃翼がついに発売っ!」

古鉄≪既にゲットした方もイルようで、報告の拍手も頂きました。それであなた的に今回は≫

恭文「やっぱり古竜がいないので、ややスルー気味ですっ!」

古鉄≪駄目でしょ、それ≫

恭文「まぁそれは冗談だけど……やっぱりトワイライト・ファンタジアと、カオス・ペガサロスだね。
あのテレビでやったコンボを試したいのよ。……はいそこ、『お前は天霊だろ』ってセリフは禁止」

鈴(IS)「あたしはやっぱカムイ・ハヤテやレックウマルかなー。はいそこ、『お前も華兵だろ』ってセリフ禁止」

古鉄≪あなた達は天霊と華兵でしょ≫

恭文・鈴(IS)「言ってくれたしっ!」








※こんにちは、ティスです。
今回は、サジット・アポロ・ドラゴンとストライクヴルム・レオのそれぞれ逆バージョンと、不死を使うりんへのプレゼントです

獣皇龍神レグルス・アポロ・ドラゴン
スピリット/コスト8(赤4)/赤/光導・神星
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3 自分の合体スピリット全てを、BP+5000する。
Lv1・Lv2・Lv3 系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』 このスピリットが持つシンボル1つにつき、相手スピリット1体を破壊する。
フレーバー:太陽の数千倍の炎を纏い、絶望すらも焼き尽くす。―星文学者リリア『八十八星夜話』獅子座― シンボル:赤

月弓龍神ストライク・サジタリウスヴルム
スピリット/コスト8(白4)/白/光導・神星
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる
Lv1・Lv2・Lv3 このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv3 このスピリットがブレイヴ2つと合体している時、相手のBP10000以下のスピリットの効果は使えず、アタックすることができない。
フレーバー:十二宮の力を込めし弓を持つ姿は、まさに神と呼ぶに相応しき威光。―星文学者リリア『八十八星夜話』射手座― シンボル:白


※不死の覇皇エンシェント・ドーマ
スピリット/コスト8(紫4)/紫/覇皇・冥主
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
バースト発動時:自分のトラッシュに紫のカードが5枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3 自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカードすべてのコストを5としても扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』 自分の【不死】を持つスピリット1体を破壊することにより、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
フレーバー:確実に倒したと思ったのに…、不死の王という名前は伊達じゃないってことか。 シンボル:紫





恭文「アイディア、ありがとうございます。えっと……あ、レグルスはライオンって意味だっけ」

フェイト「ストライカーズ編で対決とか書けたらいいよね。それでりんちゃんは」

りん(アイマス)「あの、ありがと。……うし、これ絶対使うぞー! おー!」







※DIOです。ミニーズ特攻隊のようなカードが出たので
このカードもリメイクをしてみましたbyDIO

◆◆◆◆
ぷちどる・はるかさん (オリカ試作ver2)
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 3000

[ぷちどる・はるかさん]はデッキに何枚でも入れることができる。


Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのバトル時』
青のスピリットがバトルしているとき、自分のトラッシュから
[ぷちどる・はるかさん]1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
フィールドに【強化】を持つスピリットがいるとき、このスピリットの
BPは0になり、他の効果で変更できない。

Lv3『このスピリットのブロック時』
【連鎖】を持つスピリットがバトルしているとき、バトルしている相手スピリットを破壊する。

シンボル:黄
テキスト:
「かっかー!!はるかっかー!!」
はるかさんは水を掛けると増えます。
光が苦手です。夜に餌を与えると豹変します。

(ミニーズ特攻隊を倣っての投入枚数の無制限化、Lv3暗黒化による破壊効果を単純にしました。
このスピリット自身が合体等によって青色・強化・連鎖を獲得しているときも各効果は働きます)





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。これはまた面白そうな……連鎖支援か」

はるかさん「かっか♪ はるかっか♪」








※世界大会で登場させて欲しい虚神Xレア達です。
デュエマネタ多数ですが。

「暴虐」の執行者 バイオレンス
11(6)/赤/虚神・滅龍
<1>Lv1 9000 <4>Lv2 16000 <6>Lv3 22000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBPを倍にする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが破壊されたとき、このスピリットは回復する。

Lv3
このスピリット以外の自分のスピリットがバトルするとき、代わりにこのスピリットがバトルする。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:何処へ逃げようと、何処から狙おうと、この世界に存在する限り、逃げる事は叶わない。 故に「暴虐」。


※「祝福」の執行者 ウェディング
11(6)/白/虚神・氷姫
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
このスピリットカードは、相手によって手札から破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手は自分の手札/フィールドから、合計3枚になるようにカードを選び、自分のデッキの一番下に置く。
その後、相手はデッキから3枚ドローする。

Lv3
相手はバーストを発動できない。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:一瞬で現れ、命を奪い、命を生む。 故に「祝福」。


※「抹消」の執行者 イレイザー
10(5)/黄/虚神・歌鳥
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべては、このターンの間効果すべてを失い、新たに得ることもない。
そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

Lv2 ・Lv3『このスピリットのアタック時』
効果の記述を持たない相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のスピリット1体を選択する。
そのスピリット1体は効果すべてを失い、新たに得る事もない。
そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
この効果発動後、このカードを手札に戻す。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:現れる時も、消え逝く時も、必ず何かを消していく。 故に「抹消」。


※「恐怖」の執行者 サスペンス
12(7)/紫/虚神・魔神
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 11000 <7>Lv3 17000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように持ち主のトラッシュに置く。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
紫のシンボルを持つ自分のスピリットのアタックで、アイテノライフを減らしたとき、そのライフのコアはリザーブではなく、ボイドに置かれる。

Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊された相手のスピリットすべてのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:守っても絶望、攻めても絶望。 故に「恐怖」。


※「再生」の執行者 プリテンダー
12(7)/緑/虚神・樹魔
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 16000 <8>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外のスピリットすべてを破壊する。
この効果で破壊されたスピリット1体につきコア1個を、ボイドからこのスピリットの上に置く。

Lv2 ・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を破壊する。
その後、破壊された相手のスピリットよりもコストが1以上少ないスピリット1体を相手のトラッシュから選択し、コストを支払わずに召喚する。

Lv3『このスピリットの破壊時』
このカードを手札に戻し、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。

シンボル:緑緑

フレーバーテキスト:事を起こす前には必ず破壊し、焦土を生み、そしてそれから始める。 故に「再生」。


※「天罰」の執行者 テスタメント
10(5)/青/虚神・創手
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中にあるマジック/ネクサスを好きな数、コストを支払わずに使用/配置してもよい。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
相手のデッキの上から6枚破棄し、マジックカードが破棄されたとき、そのマジックカードすべてを、自分がコストを支払わずに使用してもよい。

Lv3『相手のバースト発動後』
自分のスピリット/ネクサスすべてを回復する。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:誰の手からも放たれぬ物を、放って魅せる。 故に「天罰」。






恭文「アイディア、ありがとうございます。……いやいや、これいいですってっ! めちゃくちゃカッコいいじゃないですかっ!」

シルビィ「シンプルだけどこう、威圧感みたいなものw感じるものね。うーん、使ってみたいわー」








※前回系統:虚神の『執行者(エグゼキューター)』ネタを送った物ですが、イメージとしては、覇王達の世界を滅ぼしに現れた侵略者なので、その後執行者に抵抗する為に変革した覇王達のネタ、『革新者(イノベイター)』ネタをば・・・相変わらずパクリ色強いですが。

『絆』の革新者 ロード・キズナ・ドラゴン
11(7)/赤/覇皇・古竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のライフが3以下のとき、自分のトラッシュにあるコスト6以下の赤のスピリットカード2枚を、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のバーストを破棄してもよい。
その後、手札から破棄したバーストのコストと同じコストを持つスピリット/ブレイヴ/マジックカード1枚を、コストを支払わずに召喚/使用できる。

Lv2/Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットよりもBPの高いスピリットとバトルする場合、このスピリットをBP+(このスピリット以外の自分のスピリットすべてのBP合計)する。

Lv3
自分の他のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻す。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:どんな逆境だって、仲間と一緒に跳ね返してやるぜ!! −『絆』の革新者 ロード・キズナ・ドラゴン−


※『孤高』の革新者 ソーディアス・グリーフ・アーサー
11(7)/紫/覇皇・魔影
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <7>Lv3 23000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のスピリットがいないとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
自分はスピリットを召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いコストを支払わずにスピリットを召喚できない。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、このスピリット以外のスピリット/マジックの効果を受けない。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリットのシンボル1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:こんなにも悲しいならば、こんなにも恐ろしいのならば、仲間などいらぬ! 王とは孤高であるしかないではないか! −『孤高』の革新者 ソーディアス・グリーフ・アーサー−


※『希望』の革新者 ルナアーク・ヒカリ・カグヤ
10(6)/黄/覇皇・天霊
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、ボイドからコア1個をライフに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の合体スピリットすべては効果を失わない。

Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

【合体時】Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のライフのコア1個をリザーブに置くことで、このターンの間、相手のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを8000として扱う。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:もう何も奪わせない、この私こそ最後の希望! −『希望』の革新者 ルナアーク・ヒカリ・カグヤ−


※『覚悟』の革新者 ミブロック・プライド・バラガン
10(6)/白/覇皇・機人
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 14000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に白のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

Lv2 ・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。

【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
『このスピリットの召喚時』効果を使用できる。

シンボル:白

フレーバーテキスト:散って逝った戦友達の命、決して無駄にはせん! これより我、死地に入らん!! −『覚悟』の革新者 ミブロック・プライド・バラガン−


※『正義』の革新者 ドルクス・ヨシツネ
12(8)/緑/覇皇・殻虫
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット2体を疲労させる。
その後、自分と相手のトラッシュの緑のカードが合計10枚以上のとき、このスピリットカードを召喚する。

・手札にあるこのスピリットカードは、フラッシュのタイミングで召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフが減少したとき、このターン終了後にもう一度自分のターンを行う。
ただし、この効果は2ターン以内に2回以上使えない。

シンボル:緑緑

フレーバーテキスト:卑怯だと!? 断じて否! これは、我が決死の鍛錬の末に辿り着いた境地である! −『正義』の革新者 ドルクス・ヨシツネ−


※『自由』の革新者 サイゴード・ゴレム・リベレイター
12(8)/青/覇皇・造兵
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手のデッキを上から、破壊された自分のスピリットのコストと同じ枚数破棄し、バースト効果を持つカードが破棄されたとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1 ・Lv2 ・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を破壊し、相手のデッキを上から、破壊したスピリットのコストと同じ枚数破棄する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のデッキを上から、このスピリットのコストと同じ枚数破棄する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、相手のトラッシュにあるカードと同じ枚数破棄する。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:みごえな事はきれでごわす! 人生はまちっとすっなごっにしたか! −『自由』の革新者 サイゴード・ゴレム・リベレイター−





恭文「アイディア、ありがとうございます。……『絆』の革新者ロード・キズナ・ドラゴン、いいなー。
なんとかして出したいなー。すとらいかーず編でもいいしー」

フェイト「あぁ、ヤスフミが燃えている。やっぱり古竜好きなんだ」







※DIOです。ちょっと久しぶりの
バトスピオリカ投稿です。byDIO

◆◆◆◆
武闘龍王シャイニング・ドラゴン・ハート
スピリット(光)
7(4)/赤/星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分のスピリットすべてのBP+3000する。

Lv2・Lv3
【強化】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。

シンボル:赤
テキスト:
愛と怒りと憎しみが、この手にの中で真っ赤に燃える!

(両手からシャイニング・フィンガー・ソードを出したシャイニング・ドラゴン。
モチーフはキング・オブ・ハート、ドモン・カッシュ。
纏う鎧はシャイニングガンダム準拠。額からはアンテナ状の角が生えている
シャイニングなのでLv2・Lv3効果は怒りのスーパーモードで敵を倒すイメージ)


※◆◆◆◆
月相龍ストライクヴルム・ヤマト
スピリット(闇)
7(4)/白/機獣・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、このスピリットに直接合体
するように、コストを支払わずに召喚できる。ただし、『このブレイヴの召喚時』
効果は発揮されない。この効果でブレイヴと合体したとき、このスピリットは回復する。

【連鎖:条件《赤/緑/青シンボル》】
(自分の赤/緑/青のシンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)

[赤]:相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

[緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

[青]:このスピリットをブロックしているスピリットの効果すべては発揮
されず、その合体しているブレイヴの「合体時BP+」すべてを0として扱う。

シンボル:白
テキスト:
状況に応じた装備の変更。変幻自在の戦術に、こっちの対応が追いつかない

(モチーフはキラ・ヤマトのストライクガンダムとジーク・ヤマト・フリードとストライク・ジークヴルムで
外見のイメージはメカ化した白いヤマト。胸部は青と赤で、背中にエールパック、左肩にソードストライクの
水色のビームブーメランとワイヤーアンカーにランチャーの大砲を配置、右肩にランチャーのガトリングを
つけた緑のパーツとソードの対艦刀を装備。月相とは月の満ち欠けのこと)


※◆◆◆◆
銀河アイドル高槻やよい
ブレイヴ
5(緑2青2)/青/創手・竜騎
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
効果の記述を持つ相手のスピリット1体を破壊する。

≪合体条件:効果の記述を持たない≫

【合体時】『相手のアタックステップ』
自分の効果の記述を持たないスピリットすべては、相手の
効果の記述を持つスピリットを疲労状態でブロックできる。

シンボル:青
テキスト:
うっうー!あの、宇宙人さんも一緒に歌いましょう。

(マジンガーのパイルダーみたいな円盤型UFOに乗ったやよい)


◆◆◆◆
銀河アイドル天海春香
ブレイヴ
5(黄2白2)/黄/天霊・竜騎
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト3以下の黄のスピリット
カード1枚をコストを支払わずに召喚する。

≪合体条件:コスト2以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のコスト2のスピリット3体を回復させる。

シンボル:黄
テキスト:
世界中に私たちの歌を届けますっ。

(人工衛星の上にちょこんと乗っかった春香の姿)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やばい、ストライクヴルム・ヤマトが楽しそうっ!」

圭一「なら俺が使うぜっ! てーか俺しかいないだろっ!」






※今日のバトスピオリカはあずさ、伊織、雪歩、響のブレイヴカードです。

残りは美希と律子ですが、美希はデッキの中身が分からない&律子も
プロデューサーに専念してるのでしばらく保留とします。byDIO

◆◆◆◆
銀河アイドル三浦あずさ
ブレイヴ
5(3)/紫/魔神・竜騎
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

手札にあるこのブレイヴカードは、自分の
トラッシュから紫のスピリットカードが召喚
されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】
【不死】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、相手の
スピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
まあまあ、星が綺麗ね〜。ところでここはどこかしら〜。

(空飛ぶ絨毯にのって蛇遣い用の笛を持ったアラビアン風エキゾチックな
衣装の三浦あずさ。蛇使いなのは妖蛇コントロール使いだから)


◆◆◆◆
銀河アイドル水瀬伊織
ブレイヴ
5(3)/白/武装・竜騎
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

手札にあるこのブレイヴカードは、バースト効果によって
カードレアリティがX/PXである自分のスピリットが
召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。


≪合体条件:カードレアリティがX/PX≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
カードレアリティがX/PXでない相手の
スピリット1体を相手のデッキの下に戻す。

シンボル:白
テキスト:
にひひっ♪私の輝き、ちゃんと目に焼き付けなさいよね。

(ゴーカートくらいの大きさのスペースシャトルの背にちょこんと
乗った水瀬伊織。彼女のデッキはグッドスタッフなのでXレアと
裏Xレアにしか合体できない独特なカードに

だからもし、セイバーネロとかバシンドラゴンとか、シークレット
扱いにされてるとまとオリカのレアリティがXレアとはまた違うもの
だったら、例えばSXとかだったら合体できません)


※◆◆◆◆
銀河アイドル萩原雪歩
ブレイヴ
5(赤2青2)/青/造兵・竜騎
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分はデッキから3枚ドローする。その後、手札2枚を破棄する。

≪合体条件:コスト4以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手スピリットを破壊したとき、自分のトラッシュにある
ネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる

シンボル:青
テキスト:
あの、私穴を掘るぐらいしか出来ないけど、がんばります〜。

(コックピット剥き出しのパワーダイザーに乗った萩原雪歩。ダイザーは
両腕で巨大スコップを構えている。セイバーネロ使いなので赤にしようか
とも思ったんですが、墓地肥やし&ネクサス補助で青にしました)


◆◆◆◆
銀河アイドル我那覇響
ブレイヴ
5(赤2黄2)/赤/爬獣・竜騎
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

手札にあるこのブレイヴカードは、コスト6/7/8のスピリット
カードが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『自分のバースト発動後』
自分のトラッシュから、このスピリットと同じ系統を持つコスト
5以下のスピリットカードを3枚まで、コストを払わずに召喚できる。

シンボル:赤
テキスト:
みんなー!自分とガメたろうをよろしくなー!

(亀型の宇宙怪獣に乗って星の海を飛ぶ我那覇響。なおガメたろうの
名前に異議ある場合はお好きな名前に変えてくださって結構です)


(なお、銀河アイドルシリーズの合体はスピリットの上にアイドルが
乗るorアイドルの乗り物をスピリットに貸す形になります)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……しかし伊織」

伊織(アイマス)「い、いいじゃない。こういうのもお楽しみってやつよっ!」

美希「ならリーンとかいいかもなの。2コストのXレアだし」

恭文「あ、それなら活かせそうだね」







※拍手665で上がったエミリオ・レインが遺したカード・・・こんなん?

蒼皇剣龍インディゴ・カイザー・ペンドラゴン
9(青4)/青/覇皇・勇傑・戦竜
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <7>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/トラッシュにあるブレイヴカード1枚を、このスピリットに直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3
自分のスピリットすべての系統を、このスピリットに追加する。

【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のブレイヴ1つを破壊する。
この効果発揮後、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:国を正しく治めるには何が必要か? その問いに現王は『力』と答えたが、先王は『愛』と答えた。 ―交渉人ミクスの手記―





セシリア「ありがとうございます。これ……いいですわっ! ぜひ使いたいですっ!」

恭文「ブレイヴ押しだし、StrikerS編でも悪くはないよね」






※DIOです。今日のオリカはヘイアグモンに贈ります。

◆◆◆◆
美食の覇王セイバー・ケンタ・ライオン
スピリット
7(3)/赤/覇皇・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュに、カード名に「カーネル」/「ケンタ」と
入っているカードがあるとき、このスピリットカードを召喚する。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「カーネル」と入っている自分のスピリットがいるとき、
相手のスピリットすべてのBP-3000する。

シンボル:赤
テキスト:
あ、見てよロロ。この子がチキンをモキュモキュ食べてる姿、すっごく可愛いの。

(特大フライドチキンを掲げたセイバー・ライオン)

◆◆◆◆
カーネル・キャット
ブレイヴ
5(赤2緑2)/緑/剣獣・機獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札から、カード名に「ケンタ」と入っている
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
カード名に「ケンタ」と入っている自分のスピリットが
いるとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:なし
テキスト:
お店の前にいたネコちゃんは客寄せがお仕事なんだって。

(カーネル・ゴレムのような眼鏡と白髭のついたマネキキャット)


◆◆◆◆
サンダース・エントリー
マジック
4(2)/赤

メイン:
このターンの間、自分の手札にカード名に「カーネル」/「ケンタ」と
入っているスピリットカードすべてのコストを、自分のライフと同じ数にする。

フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


(KFC版ヒロイック・エントリー。KFCキャンペーンのスピリットが勢ぞろいしてるデザイン)





ヘイアグモン「アイディアありがとう。……よし、すとらいかーず編か、ひーろーずの後半でやるぞっ!」

恭文「ヘイアグモンが本気出してきたしっ!」







※ども、以前拍手で送った十二宮覇王・剣刃編バージョンが出来上がりました。 今回はおひつじ座です。
白羊睡魔帝(はくようすいまてい) スリピング・アリエス
スピリット 6(3)/黄/光導・想獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットはリフレッシュステップでは回復できない。
Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの召喚時」
このスピリットは疲労状態で召喚される。
Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの回復時」
相手のスピリットを全て疲労させることができる。 この効果を使ったターン、そのターンのエンドステップまでこのスピリットしかアタックできない。
Lv2・Lv3「自分のアタックステップ」
このスピリットを疲労させることで、相手の合体スピリット1体を選択し、このスピリットの代わりに選択した合体スピリットがアタックする。
シンボル:黄
フレーバーテキスト:彼の皇帝の眠りを妨げてはならぬ。 さすれば、汝の体を蝕む天災訪れん。
結構というか、かなり奇天烈な効果なんですが、これにはちゃんと理由がありましてね・・・。 羊ってなんか眠りのイメージあるよな。→ずっと寝ていたらバトルできなさそうだな。→起きたらなんかすごい力発揮するとかどうだ?→完成。 ・・・はい。結構しょうもない理由でした。 見た目のイメージは疲労状態の姿は透明な球体に包まれていて、眠っている白い羊で、回復すると目を覚まして、手にはガラガラを持ち、ふさふさのマントつけた・・・まぁフォーゼのアリエスみたいな感じですかね。 どうでしょうか、すとらいかーずでの活躍は見込めるでしょうか。 まぁ無理なら他の十二宮はお蔵入りですが採用なら急ピッチで作りますので。 byいがしょう 


※どうも、いがしょうです。 覇王&剣刃編十二宮できました。 今回はうお座です。
異魚女帝(いぎょじょてい)ピスケス・ハイドーラ
スピリット6(3)/青/光導・異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 11000
Lv1・Lv2「このスピリットの召喚時」
このスピリット以外のコスト8以下のスピリットは全て破壊する。
Lv1・Lv2「自分のアタックステップ」
相手は青以外のバーストを発動することができない。
Lv2「このスピリットの破壊時」
自分のトラッシュにあるコスト4以下の系統:「異合」を持つスピリットカードを3枚までコストを支払わず召喚できる。
シンボル:青
フレーバーテキスト:深海の女王は全てを包み込む。 同族を、海を、そして己の敵だろうと。
どうでしょうか。 一応クトゥルフ神話の要素も入ってます。 母なるハイドラがモチーフですね。 青以外のバースト発動不可、異合を復活の能力はハイドラが同種族には慈愛をみせるというものを見たことがあったので、それを再現してみました。
・・・しかしこれでようやく二個目・・・。 まだまだ道は遠いお・・・。 だが次はトニーのオリカを作るぞーっ! ジョジョッー! いやまともな切り札渡されてないしかわいそうじゃないですか、あの人。 byいがしょう


※先日送った剣刃編版の十二宮ですが、ブレイブやバースト関連の効果だけでは物足りない気がしたので連鎖と強化をつけることにしました。 それでは先日の改訂版です。
白羊睡魔帝(はくようすいまてい) スリピング・アリエス
スピリット 6(3)/黄/光導・想獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットはリフレッシュステップでは回復できない。
Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの召喚時」
このスピリットは疲労状態で召喚される。
Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの回復時」
相手のスピリットを全て疲労させることができる。 この効果を使ったターン、そのターンのエンドステップまでこのスピリットしかアタックできない。
【連鎖:条件≪白シンボル≫】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を相手のデッキの一番上に置く。
Lv2・Lv3「自分のアタックステップ」
このスピリットを疲労させることで、相手の合体スピリット1体を選択し、このスピリットの代わりに選択した合体スピリットがアタックする。
シンボル:黄
フレーバーテキスト:彼の皇帝の眠りを妨げてはならぬ。 さすれば、汝の体を蝕む天災訪れん。
異魚女帝(いぎょじょてい)ピスケス・ハイドーラ
スピリット6(3)/青/光導・異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 11000
Lv1・Lv2「このスピリットの召喚時」
このスピリット以外のコスト8以下のスピリットは全て破壊する。
【連鎖:条件≪赤シンボル≫】
(自分の赤シンボルがある時、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:このターンのエンドフェイズまでこのスピリットに青のシンボルを1つ追加する。
Lv1・Lv2「自分のアタックステップ」
相手は青以外のバーストを発動することができない。
Lv2「このスピリットの破壊時」
自分のトラッシュにあるコスト4以下の系統:「異合」を持つスピリットカードを3枚までコストを支払わず召喚できる。
シンボル:青
フレーバーテキスト:深海の女王は全てを包み込む。 同族を、海を、そして己の敵だろうと。
以上です。 ・・・一応色の配分はしたんですが、獅子座が赤で射手座が白になりそ

すいません! さっきの拍手ですが、獅子座が赤で射手座が白になりそうですが大丈夫ですか? byいがしょう の部分が切れて送信されてしまったみたいです! ホントにすみません・・・。by土下座ないがしょう





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……もう全然だいじょうぶです。いろいろ入り乱れたカオスワールドになりますし」

フェイト「それはもう、本当に。でもヤスフミ、魚座が」

恭文「生まれ変わったよ。うぅ……どうしてか涙が出る」







※DIOです。以前作ったネロのオリカの修正ですbyDIO

◆◆◆◆
創の覇王キャスター・ネロ・クラウディウス (オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/青/覇王・暴君
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
バースト発動時:自分のトラッシュに青のカードが
3枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
次の自分のターンのエンドステップまで、このスピリットは
ネクサスとしても扱い、自分と相手のネクサスすべての
元々持っている効果を、このスピリットのものとして扱う。


Lv2『相手のメインステップ』
相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、
同じ効果を自分の効果として、コストを支払わずに発揮する。


Lv2『お互いのメインステップ』
自分のネクサスが配置されているとき、相手フィールドのスピリット
すべてのコストを−3する。この効果がメインステップ終了時に
適用されていたら、そのターンのエンドステップ終了まで効果は続く。


シンボル:青
テキスト:
うおおお、余の創作意欲が止まらん!!


(マジックコピーを相手メインステップに限定。
コストダウン効果の対象を相手スピリットに限定)


※DIOです。今日のネロ系オリカのリメイクです。


◆◆◆◆
聖夜の覇王 サンタ・ネロ・クラウディウス (オリカ試作ver2)
スピリット
9(赤3緑3)/赤/覇王・暴君
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のトラッシュに5枚以上カードがあるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分と相手のスピリットすべてに、ボイドからコアを1個ずつを置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。その中のカード名に「ネロ」と
入っているスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚する。
残ったカードは破棄する。この効果はターンに1回しか使えない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットを破壊した時、自分のネクサス1枚につき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤緑
テキスト:
こんにちはメリー!!余の用意したプレゼントだ、さあ受け取るがよい!!


(コアブーストの対象を「疲労状態のスピリットすべて」から「スピリットすべて」に変更
最初「疲労状態」参照だったのはサンタは眠っている間にプレゼントを配るものだから、でしたが
これだと使いにくそうだったので変更しました。アタック時効果は内容は同じで文面を変更です)

デザインは「教えてブロッサム先生」で大袋抱えてサンタの格好をしていたセイバーの姿)

◆◆◆◆
霜の覇王ランサー・ネロ・クラウディウス  (オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/白/覇王・暴君
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュに白のカードが3枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分と相手のライフを比べて、相手の方が自分よりも多いとき、
同じ数になるようにボイドから自分のライフにコアを置く

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分、または相手のスピリット1体を指定する。次の自分ターンの
エンドステップまで、そのスピリットが持つシンボル1つにつき、
同じ色のシンボル1つをこのスピリットに追加する。

Lv3『お互いのメインステップ』
自分のフィールドにネクサスが配置されているとき、このスピリットの
シンボル1つにつき、相手のスピリットとネクサスすべては、
同じ色のシンボル1つを失う。この効果がメインステップ終了時に
適用されていたら、この効果はそのターンのエンドステップまで続く。

シンボル:白
テキスト:
そなたの命は余のもの。余の命はそなたのものだ!!


(シンボル追加効果のコピー対象を「自分のライフ」から「スピリット1体」に変更
1ターン限定でも簡単にファイブシンボルを用意できるのは流石にやり過ぎでした。
最近はトリプルシンボルも珍しくないので一撃必狙える効果なのは相変わらずですが

バキュームシンボル効果は、対象のシンボルを「ターンに1回、色1色を指定する」から
「このスピリットと同じシンボル」に変更。汎用性が減った代わりに効果拡大しました。

デザイン上は嫁セイバーではなく赤セイバーの色違いで、
氷騎槍クリスタル・ランスに良く似た白い長槍を構えている)

◆◆◆◆
創の覇王キャスター・ネロ・クラウディウス (オリカ試作ver3)
スピリット
7(3)/青/覇王・暴君
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュに青のカードが3枚以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
次の自分のターンのエンドステップまで、このスピリットは
ネクサスとしても扱い、自分と相手のネクサスの効果すべてを、
このスピリットのものとして扱う。


Lv2『相手のメインステップ』
相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、
同じ効果を自分の効果として、コストを支払わずに発揮する。


Lv2『お互いのメインステップ』
自分のネクサスが配置されているとき、相手フィールドのスピリット
すべてのコストを−3する。この効果がメインステップ終了時に
適用されていたら、そのターンのエンドステップ終了まで効果は続く。


シンボル:青
テキスト:
うおおお、余の創作意欲が止まらん!!

(バースト効果に誤字があったので修正。

デザインは青基調の服に魔法使いらしい宝玉付きの杖を持ち、
それ以外にも芸術家として絵筆や彫刻刀や絶海鎚グレイテスト
・オーシャンに似た大金槌などを持ってる)


※●使用例:異合使いのSさんとのバトル

<第1ターン>
???「最初は僕のターン。ストロングドローをコスト3で使用
3枚ドローして2枚破棄。バーストをセットしてターンエンドだ」


<第2ターン>
Sさん『私のターン、ネクサス・海底に眠りし古代都市をレベル1・コスト4で設置いたします』

Sさん『続けてスタッガーをノーコスト・レベル1で召喚、古代都市の効果でコアブーストし、増やしたコアを
使ってもう1体スタッガーを召喚いたします。さらにバーストをセットして、アタックステップ』

Sさん『スタッガー・レベル1でアタック』


???「ライフで受ける。そしてライフ減少によりバースト発動!自分の
トラッシュに青のカードが3枚あるとき、このスピリットカードを召喚する。

???「天を震わす至高の芸術、稲妻よりも鮮烈にその美しさを示せ!
創の覇王キャスター・ネロ・クラウディウス、レベル1で召喚っ!

???「キャスターの召喚時効果!このスピリットは次の僕のエンドステップまでネクサスと
しても扱い、その間フィールドの全てのネクサスの効果をこのスピリットに加える」

Sさん『……ターンエンドですわ』


※<第3ターン>
???「僕のターン、コア4個を払ってシュドーメル・レベル1を召喚。このときキャスターの効果が発動
今キャスターは貴方の海底に眠りし古代都市をコピーしてるので、ボイドから1個コアをリザーブに置く」

???「さらにシュドーメルの召喚時効果。デッキの上から4枚オープンし、その中にあった海底に眠りし古代都市を
ノーコストで設置します。さらに手札からグラッディ・スクアーロをノーコスト・レベル1で召喚します。

???「まずは僕の場の古代都市の効果で1個コアブースト。そしてキャスターの効果、
今ぼくと貴方のフィールドに1枚ずつ古代都市があるので合計2個コアブーストします」

???「さらに2枚目のスクアーロをノーコスト召喚し、諸々の効果で3個コアブースト」
そして増やしたコアでキャスターをレベル2にアップ。コピー中の古代都市の効果で僕の3体の
異合スピリットはすべて青のダブルシンボルになる。さらにキャスター自身のレベル2効果。
自分のネクサスがあるとき相手スピリットすべてのコストを−3します」

???「バーストセットして、アタックステップ。ダブルシンボルのグラッディ・スクアーロでアタック」

Sさん『ライフで受けます。そしてバースト発動、ロード・ドラゴンをレベル2で召喚ですわ』

???「もう1体のスクアーロでアタック」

Sさん『ロード・ドラゴンでブロックいたします』
ロード・ドラゴンBP6000VS シュドーメルBP4000

???「破壊されたことによりバースト発動、クラッシュ・ザ・バビロンっ!破壊された
スクアーロのコストまで貴女のスピリットを好きなだけ破壊できる。スクアーロのコストは3。
そして貴女のスピリットはすべてキャスターの効果でコストダウンしているので、コスト3に
なってるロード・ドラゴンと、コスト0になっているスタッガー2体をすべて破壊します」





セシリア「アイディア、ありがとうございます……負けましたわー!」

恭文(A's・Remix)「よしよし」







DIOです。A'sRemixパイロット版で激覇環境のバトスピが
登場したので、同じ環境用のカードを考えてみましたbyDIO

◆◆◆◆
魔竜皇子リンドヴルム
スピリット
5(3)/赤/古竜・勇傑
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3:【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【激突】を持つ自分のスピリットが、BPを比べて相手スピリット
だけを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:赤
テキスト:
竜化の呪いは親から子へと引き継がれる。
連鎖するのは悲劇か、それとも――!?


◆◆◆◆
メテオ・インパクト
マジック
5(3)/赤
フラッシュ:
カード名に「ヴルム」と入っている、アタック中のスピリット1体を
指定する。このターンの間、そのスピリットがBPを比べてスピリット
を破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


(ヴルムのサポートであると同時にメタ。メテオストームとの違いは、

@ダメージは1に固定
Aスピリットに効果を与えるのではなく、マジックの効果でダメージを与える。
B相打ちの場合もダメージ発生
C相手のスピリットを指定できる。貫通ダメージは常に相手が受ける。

アイディアのきっかけは遊戯王の装備マジック「メテオ・ストライク」です。
あれも相手モンスターに装備すると貫通ダメージ相手が受けるマジックなのです)

◆◆◆◆
巨神の大槌
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリット/ネクサス/マジックの効果に
よって自分の系統:「武装」を持つスピリットが
破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻す。

Lv2
自分の白のスピリットが、スピリットの効果で疲労
したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:白
テキスト:
山のように大きなその金槌は、巨神の手により
破壊と再生を繰り返す為に振るわれたと言う。


(巨神機トールのサポートカードとしてデザイン。大槌とは
ミョルニルのこと。鎧神機ヴァルハランス等とも併用できる)


◆◆◆◆
虹の橋ビフレスト
ネクサス
4(3)/白
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
【転召】を持たない相手のスピリットの効果では、自分のライフは減らされない。


Lv2『自分のアタックステップ』
【転召】を持つ自分のスピリットがアタックするとき、このネクサスの
コア3個をトラッシュにおくことで、そのスピリットは【転召】を持たない
相手スピリットからブロックされない

シンボル:白
テキスト:
神々の住まう大地に架かる橋。選ばれたスピリットだけが渡ることを許される。

(なのはのグランウォーデンがやられたのを見て、対策として考えたカードです)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……リンドヴルムいいなー。というか、激突がいい」

フェイト「激突に偏ってるっ!? あとはなのは用とも言えるネクサスだね。これも出せたら楽しそう」






※DIOです。セイバーネロのオリカ、
残り4枚のリメイクを投稿です

◆◆◆◆
壮の覇王バーサーカー・ネロ・クラウディウス  (オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/赤/覇王・暴君
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 13000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュに赤のカードが3枚以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットにブロックされたとき、このスピリットの
Lv1/Lv2/Lv3BPはブロックした相手スピリットのBPと同じになる。

Lv2・Lv3
相手スピリットのBPを+する効果が発揮したとき、
そのターンの間、このスピリットのBP+5000する

Lv3『自分のアタックステップ』
自分のネクサスが配置されている間、相手は、自分の
スピリットのアタックを、可能ならば必ずブロックする。

シンボル:赤
テキスト:
かの大英雄ヘラクレスが挑んだと言う獅子退治を余も果たしたことがある。
ん?ちゃんと素手で締め落したぞ。……まあ、息の根は止められなかったのだがな


(元々はアタック強制、相手のドローに連動したドロー効果を持ってましたが、
良く考えたらその2つの効果はむしろと白系統だったと気づき大幅改訂です。
アタック強制の効果はブロック強制に変更、ドロー効果は廃してBP+効果の
コピー能力を追加しました。武器はハルヴァードタイプの赤い戦斧です)

◆◆◆◆
葬の覇王アサシン・ネロ・クラウディウス  (オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/紫/覇王・暴君
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュに紫のカードが3枚以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分と相手のスピリットの数を比べて、相手の方が多いとき、同じ数に
なるまで好きなだけ、相手の疲労状態のスピリットを破壊できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、コスト/色/効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のネクサスが配置されている間、相手のスピリットがアタックかブロックを
したとき、その相手スピリットのコア1個を相手のリザーブに置く

シンボル:紫
テキスト:
暗殺は余の専売特許だ! 陰謀うずまく我が人生、甘く見るな!


(召喚時効果を別物に変更。元々アサシンの効果はコピー能力の逆で
このスピリットを何色でも無いものとし、相手も何者でないものにするという
コンセプトでしたが、ネロなら暗殺するときも派手なんじゃないかと考え直し、
ボードアドバンテージのコピーと言う発想の元、破壊効果に変更しました)

デザインは紫色違いのセイバー・ネロで、手にする武器は毒の酒を盛った酒杯。
効果の使用時にはこの杯から酒を垂らして、相手フィールドに毒を撒きます。
バトル時には毒を塗った短剣を取り出し応戦します)

◆◆◆◆
爽の覇王 ライダー・ネロ・クラウディウス  (オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/緑/覇王・暴君
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュに緑のカードが3枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
次の自分ターンのエンドステップまで、自分と相手のフィールドにいる
ブレイヴのLv1効果と【合体時】効果すべてをこのスピリットに加える。

Lv2・Lv3 フラッシュ『自分のアタックステップ』
バトルしている自分のスピリット状態のブレイヴ1体と、合体して
いないこのスピリットを合体できる。その後、このスピリットが
持つ『このスピリットの合体アタック時』効果をすべて発揮させる。

Lv3『相手のアタックステップ』
自分のネクサスが配置している間、相手は、相手のスピリットで
アタックするとき、スピリット2体でないとアタックできない。

そのスピリットがブロックされるか、またはライフで受けられたとき、
どちらか1体でだけバトルを解決する。バトルするスピリットは自分が選ぶ。

シンボル:緑
テキスト:
そなたのブレイヴも中々のものだな。その手綱、余に譲るがよいっ!

(能力コンセプトは変更なし、テキストを微修正。搭乗する戦車は征服王の戦車の
イメージ。ただしこれを牽引するのはゴッドブルではなく緑のブレイヴ達、
コテツ・ティーガーとかヒョウ・カッチューとかです)

◆◆◆◆
奏の覇王アーチャー・ネロ・クラウディウス  (オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/黄/覇王・暴君
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュに黄のカードが3枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札が相手の手札より少ないとき、自分と相手の手札が
同じ枚数になるように、自分のデッキからカードをドローできる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをブロックした相手のスピリットのLvが、この
スピリットと同じでなかったとき、その相手スピリットを破壊する。


Lv3『お互いのメインステップ』
自分のネクサスが配置しているとき、相手のスピリットとネクサス
すべての最高Lvを1つ下げる。(この効果で最高Lvは1より小さく
ならない)この効果がメインステップ終了時に適用されていたら
そのターンのエンドステップまで効果は続く。


シンボル:黄
テキスト:
見るがいい、かの麗しのアタランテにも並ぶ、余の美しき弓捌きを!!


(手札コピーと最大Lvのダウン効果はそのまま、アタック時効果の
「自分とレベルの違うブロッカーを破壊する効果」効果は当初、
相手に「自分とレベルを合わせる為にコアを移動させる」権利を
与えてましたが複雑になるので省略しました。
自分と同じでないものを破壊する暴君、みたいな感じでしょうか

デザインは黄金の弓矢を持った黄色いセイバーです)




あずさ「アイディア、ありがとうございますー。うふふ、アサシンネロさん、いいわねー」

恭文(OOO)「あずささんが、やっぱり紫に引かれてる」

あずさ「紫がイメージカラーですから♪」






※あおをモチーフにしたバトスピカードを作ろうとしていますが、何かチートぽくなってしまって…
アイディア下さい!(土下座)
By.クロッスル

◆◆現在のカード案◆◆

ぷちきゃら・あお

スピリット

5(赤2黄1)/赤/想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
ゲーム開始時から相手によって自分のライフが減少/スピリットが破壊/カードが破棄されていたとき、このスピリットを召喚する。
その後BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけか、BP10000以上の相手のスピリット/ネクサス1つを破壊する。

Lv2・Lv3・Lv4 『相手のアタックステップ』
このスピリットのBP以下のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットを破壊できる。
この効果はターンに1回しか使えない

Lv3
3ターン後のエンドステップまでの間、このスピリットをLv4/BP15000/シンボル:赤赤にできる。
3ターン後のエンドステップ時、このスピリット上のコアを1個を残してすべてボイドに送る

Lv4 『このスピリットのバトル時』
バトルしている相手のスピリットを破壊したとき、破壊した相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
「あおあおー(翻訳:お仕置きターイム)」
様々な世界を旅しているぷちきゃら。
何処からともなく武器を取り出しますが、モノによってはパワーアップしないと使えないモノも…

◆◆◆◆





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……そういう時はですね、数値を下げるっていうのも手なんですよ。
例えばBP10000のところを6000とかにすると、まだ普通になる。これは救世神撃覇を参考にしただけですけど」

フェイト「あとはアタック時に発動できる破壊効果を、あおが疲労させて使える……とか?
カードパワーを弱くするんだったら、制限を多くするか数値を少なくするか……だよね」

恭文「うん。でも作者は元そのものを作るところからできないから、これだけ考えられるという点だけで尊敬してしまいます。ね、あお」

あお「おー♪」








※DIOです。今日は遊戯王のオリカです。
ライディングデュエル用に融合を使わない
融合召喚を行うカード中心ですbyDIO


◆◆◆◆
ドロップアウトボーイ
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻500/守700


:自分の手札から「HERO」と名のついたカード2枚を墓地に
捨てることで、このカードを自分の墓地から特殊召喚する。

このカードが墓地に置かれたとき、自分のデッキから
「HERO」と名のついたカード1枚を墓地に送ることができる。

(十代と同じ色の長髪、ダークネスと同じ仮面、浅黒い
肌の上に直接赤い革ジャンを着てるデザインです)


◆◆◆◆
フュージョン・シンクロン
効果モンスター・チューナー
星3/闇属性/機械族/攻1300/守200

:このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在
する限り、「ヒーロー・シンクロン」として扱う。

このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
自分の墓地から「フュージョン」または「融合」と名のついた
カード1枚と、融合召喚に使用した融合素材モンスター1体を
手札に加える事ができる。

(クッキング用のミキサーに手足と目玉がついたような形のモンスター)

◆◆◆◆
レイジング・ヒーロー
通常罠
このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた「HERO」と
名のついたモンスターを可能な限り墓地から特殊召喚する。

(複数蘇生できる代わりにHERO限定になった「奇跡の残照」
倒れ伏したHEROたちが立ち上がろうとする図)

◆◆◆◆
フュージョン・タイム
通常罠

自分フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材
モンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚し、このターンの間、自分の融合モンスター
すべての攻撃力500アップする。

このターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上の融合モンスターを
すべて破壊する。

(アナログ時計を中心にスパークマンとクレイマンが渦巻きながら融合する絵)

◆◆◆◆
フュージョン・スピリッツ
通常罠

自分の墓地の融合モンスター1体を除外する。そのモンスターの
融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃って
いれば、その一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

(フェザーマンとバーストレディが飛び出してる絵)

◆◆◆◆
過去融合−パスト・フュージョン
永続罠

:自分の墓地の融合モンスター1体をお互いに確認し、決められた融合素材
モンスターを自分のフィールド上または墓地からデッキに戻してシャッフルする。
確認した融合モンスター1体を、融合召喚扱いとして墓地から特殊召喚する。

このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

(墓地から融合召喚なので融合HEROも呼び出せますが、蘇生制限には引っ掛かります)
(デザインは戦国時代の合戦上の空に時空乱流の穴が開いてて六部衆みたいな侍が見上げてる様子)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これ絶対十代さんとのデュエルで使おうっ!」

古鉄≪それで負けるんですね、分かります≫







とまカノのパーミッションデッキを見て
新しい決闘竜を思いつきました。
無印のドーマ編のドラゴンのオリカですbyDIO

◆◆◆◆
闇牙竜クリティウス
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、自分の墓地の罠カード2枚をデッキに戻して
発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。

また、1ターンに1度、自分の墓地の通常罠またはカウンター罠を
除外することで、その効果を発揮することが出来る。

(パーミッションデッキ用ドラゴン。後半の効果はダイヤモンドガイ等と
同様にコスト無しで効果だけ発揮できます)

◆◆◆◆
武爪竜ヘルモス
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻1800/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在するモンスター
1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。

このカードの攻撃力は、装備しているモンスターの攻撃力分アップし、
装備しているモンスターと同じ効果を得る。

(ドラグニティデッキ用ドラゴン。サイバーダークの上位互換の
ようなカード。基礎攻撃力・守備力は炎の剣士と同じ数値です)


◆◆◆◆
独眼竜ティマイオス
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1回、お互いのバトルフェイズ中に、このカードを
ゲームから除外し、エクストラデッキから融合モンスター
1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。

この効果で特殊召喚した融合モンスターが戦闘を行う場合
お互いのプレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

この効果で特殊召喚した融合モンスターは、そのターンの
エンドフェイズにエクストラデッキに戻る。その後、除外した
このカードを特殊召喚する

(HEROデッキ用ドラゴン。融合召喚に関係した効果
なのは合身竜ティマイオスの効果を意識したからです。
……元の効果とはだいぶ違いますけどね)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……よし、これ使おうっ!」

あむ「どのタイミングでっ!?」








※DIOです。ドキたま/でゅえるの設定について考えてみました。

「ドキたま/でゅえる」でドキたまと5D’sクロスをすると
なると、まず2作品の共通点を探すことが第一歩かと思います。

パッと思いつくワードは「進化」「絆」「未来」ですが、これは
どちらかというとデュエルをする際の『武器』とか『勝利の鍵』、
もしくは『報酬』であってガーディアンがデュエルをしなきゃ
いけない理由にはなってないですよね。

つまりデュエル脳、かつ赤き龍が敵視するほどの力を持った何者かが、
何の目的で恭文の世界にやって来たのかを決めなくては話が始まらない。

さらに5D’sとのクロスである以上はライディングデュエルの要素も
やはり取り入れたいところです。ここは漫画版の普通の魔法カードを
使える設定でも良いですが「デュエルしながら走る必然性」を設定する
ことが不可欠です。


で、まず敵の目的ですが、ドキたまとのクロスである以上狙いはやはり
「心のタマゴ」関連でしょう。ただしその狙いはずっと話の中心になってた
『エンブリオ』そのものではなくて『絶望の塊であった巨大×キャラ』か、
世界中のみんなが手を合わせることでそれを打ち破った『エクストリームの
希望の力』ではないかと思うのです。

同じ時代に生きていたなら、たとえ異世界にいたって、誰もがあの戦いの
影響は受けたはずです。事件後、その莫大なエネルギーの正体を知った邪な
何者かが、どちらかを欲しがってもおかしくないでしょう。

その敵がタマゴを求めて「星の道」に紛れ込んでいて、そこを通りがかる
しゅごキャラに辻斬りならぬ辻ライディングデュエルをしかけていると
言うのはどうでしょうか。(しゅごキャラがカードを持ってる筈ない、
という点については、原作のファラオの記憶編でイメージするだけで
思い通りのカードのデッキを作ってた前例があるので大丈夫です)


敵の最終的な目的は星の道の奥にある「揺り籠」にたどりつき、そこに眠る莫大な
可能性のパワーを手に入れること、だけどダイヤのようなナビがいないのでどうにも
ならず、まずたどり着く為に必要なエネルギーを集めようとしているんです。

ライディングデュエルをするのはイリアステルが∞の形のサーキットでデュエルを
繰り返すことでモーメントのパワーを集めてたのと同じような効果を見込んで。
さらに負けたしゅごキャラは敵デュエリストに魂ごと取り込まれて栄養にされて
しまいます。ここは地縛神の生贄になった人々と同じような理屈ですが、同時に
敵デュエリスト自身が偽エンブリオ化します。


星の道でしゅごキャラたちが襲われると言う事は、これから生まれてくるはずだった
しゅごキャラが消されて、宿主になるはずだった子の心が壊されると言う事

あるいは宿主の夢が叶って安心して消えるはずだったしゅごキャラが消されて、
幸せな大人になる筈だった元宿主も急に何もかもどうでもよくなってしまうと言う事

しかも現実世界では×たまも×キャラも出てないからガーディアンにも何故そんなこと
になるのか理由が分からない。それを感知できるのは、そして対処できるのは、
赤き竜から痣を授かってデュエルモンスターズの力を感じ取れるようになった
恭文・あむ・唯世・りま・やや・空海だけ、という寸法です。

とりあえずこんな所でどうでしょうか? byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これだっ! 最終決戦は星の道を走りながらライディング・デュエルっ!」

あむ「確かにこれなら、他とかぶりようもないし……ん、これでいこうっ! あの、ありがとっ!」






※雪歩はバトスピでセイバーネロの赤のデッキを作ろうとしてますが
次のスピリット/ブレイヴの中で怖いカードってありますか?
できるだけ可愛らしいカードを選んでみたのですが。


@道化
ナイフ投げのジャクリーン
恐竜姫ジュラ


A地竜(草食系の恐竜を選んでみました)

ディノニクソー
曲刀竜パラサウル
首長竜人ブラッキオ
ヴェロキ・ハルパー
ペンタケラトップ

ダーク・ディノニクソー
刀竜ステゴティーダ
ブロンソードザウルス
羽根竜ペドペンナー
ランスモザウルス

ラギアン
ガイミムス
ティロック・ケファレ
セントロドリラー
砲竜バル・ガンナー


B機竜
砲凰竜フェニック・キャノン
鳳凰竜フェニック・ソード
突機竜アーケランサー
輝竜シャイン・ブレイザー
プテラノストーン
ロード・ブレイバン

C翼竜
ブレイドラ
アルジュナス
ミニーズ特攻隊

D皇獣
ヤシウム
星角獣ユニゴーント
炎獣ファイオリック
カキューソ
タッチベット・モンキ
ノデッポ
ドス・モンキ
英雄猿ロード・ドス・モンキ
角獣ガルナール
ビッグ・ホーン

E星竜
ライト・ブレイドラ
ブロンズ・ヴルム
極彩竜ピーコック・ワイバーン
煌星龍ジークヴルム・アルター





雪歩「え、えっとぉ」


@道化
ナイフ投げのジャクリーン○
恐竜姫ジュラ○


A地竜(草食系の恐竜を選んでみました)

ディノニクソー○
曲刀竜パラサウル○
首長竜人ブラッキオ×
ヴェロキ・ハルパー×
ペンタケラトップ×

ダーク・ディノニクソー○
刀竜ステゴティーダ×
ブロンソードザウルス×
羽根竜ペドペンナー×
ランスモザウルス×

ラギアン×
ガイミムス×
ティロック・ケファレ○
セントロドリラー○
砲竜バル・ガンナー○


B機竜
砲凰竜フェニック・キャノン○
鳳凰竜フェニック・ソード○
突機竜アーケランサー○
輝竜シャイン・ブレイザー○
プテラノストーン○
ロード・ブレイバン○

C翼竜
ブレイドラ○
アルジュナス○
ミニーズ特攻隊○

D皇獣
ヤシウム○
星角獣ユニゴーント○
炎獣ファイオリック×
カキューソ○
タッチベット・モンキ○
ノデッポ○
ドス・モンキ○
英雄猿ロード・ドス・モンキ○
角獣ガルナール○
ビッグ・ホーン○

E星竜
ライト・ブレイドラ○
ブロンズ・ヴルム○
極彩竜ピーコック・ワイバーン○
煌星龍ジークヴルム・アルター×


雪歩「こんな感じですぅ」

恭文「……とりあえず鋭い爪とか持っていたり、大きいのはアウトか。例外もあるけど」

律子「むしろ低コストな、可愛いスピリットだけ揃えた方がいいんじゃ」






※大団園長ビッグチューンのLv4効果ですが、合体できないとは書かれてないから
ブレイヴ効果で破壊できないでしょうか?手札からデスサイズやズガネークを
直接合体して『このブレイヴの召喚時』で自身を破壊指定したらどうにか
ならないかな?『このブレイヴの召喚時』はブレイヴ効果だから直接合体
しても「このスピリットの効果」扱いにはならないのでしたっけ?

ハイドランディアは相手効果でコアシュートされたときしか意味ないし

ペガシオーネ・カスタムみたいな自爆効果を与えるオリカが無いと無理かなーbyDIO



※大団園長ビッグチューンのエクストラウィン効果、普通に使用できますよ? だってほら、Lv4になれば効果を受けない効果が消えます。





恭文「おぉ、そうだそうだっ! いや、すみませんっ! 完全に見落としてましたっ!
……つまりコアを大量に貯めて、デッドリィバランス?」

フェイト「あぁ、自爆ってそれもあったか」






※どうせならこっちもオリカの奴を出します。別サイトで書いてる小説に出すカード類です。

M(マジック)No.39 希望皇ホープレイ・マギカ
イラスト・光りを放つ弓を持ち、希望皇ホープを模した女神服姿で左肩部分にホープの番号が付いたまどか
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39 希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
スタンバイフェイズにこのカードに墓地からモンスターをオーバレイ・ユニットとして1つ載せる事が出来る。
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除く事で、相手の場のカードを全て相手のデッキに戻す。
また、このカードが墓地に行くか除外された時、希望皇・ホープをオーバレイ・ユニット2つ付いた状態で特殊召還する。
攻撃名は『ホープアロー』、効果名は『ホープライト』


MNo.96 ブラック・ミスト・ホムリリー
イラスト:悪魔風の翼が付いた喪服っぽい黒のゴスロリドレスで、両手にブラック・ミストのナンバーが書かれた盾とブラック・ミストの爪を模した手甲を装着しているほむら
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/悪魔族/攻 100/守1000
闇属性レベル2モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No.96 ブラック・ミスト」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、指定した相手モンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力をアップさせる。
ただし、このカードが戦闘破壊で墓地に行った時、このカードが効果であげた分の攻撃力分、相手のライフを回復させる。
攻撃名は「ブラック・クロー・ウィップ」で手甲の爪を伸ばして相手を切り裂く、効果名は「ブラック・ドレイン」は装備された盾を紫に輝かせる。


MNo.10 紅蓮輝士イルミネーター・オフィーリア
イラスト・炎の様に燃える様な紅い髪に胸に白輝士イルミネーターのナンバーが書かれた紅蓮の鎧を纏い真紅の馬に乗って槍を持った騎士姿の杏子
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/戦士族/攻2400/守2400
炎属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No.10 白輝士イルミネーター」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードが戦闘対象、魔法、罠、モンスター効果に選ばれた時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手、または自分のモンスターに変える事が出来る。
攻撃名は「ファンタズムランサー」


MNo.32 海咬龍人魚シャーク・オクタヴィア
イラスト・シャーク・ドレイクのナンバーが書かれた護拳のある鮫の様な刀剣を持ち、鮫を模した水着の上に、青いシャークドレイクを模したビスチェ風のトップと左右非対称なスカートを着た人魚なさやか
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/海竜族/攻2800/守2100
水属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードか他のモンスターが戦闘破壊以外で墓地に送られるか除外された時、エクシーズ素材を1つ取り除く事で、それを無効にして攻撃力を500ポイントアップするが守備力を500ポイントダウンする。
攻撃名は「シャーク・バイト」でシャーク・ドレイクの顔を模したオーラで噛み砕く


MNo.33 マシュ=マック・キャンデロロ
イラスト:遊戯王ZEZALのVの装着していた鎧を女性用にアレンジした鎧を纏い、右手に銃を持ったマミ
ランク5/光属性/機械族/攻2400/守1500
レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.33 先史遺産(オーパーツ)−超兵器(ちょうへいき)マシュ=マック」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で相手の場のモンスター1体を選択し、攻撃表示に変える。
選択されたモンスターは表示変更出来なくなる他、攻撃力をゼロにする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を3つ取り除く事で相手の場のモンスターを全て破壊する。
破壊したモンスターのレベル×100分のダメージを相手のライフに与える事が出来る。
攻撃名は『フォロヴリル』で巨大な銃を出して攻撃する、1つでの効果名は『レガーレ・バインド』は相手の足元からリボンが出現して動きを封じ、3つでの効果名は『ティロ・インフィニティ』

…以上の5体です!
ちなみにモチーフは分かる人には分かるまどマギの主要メンバー5人です。 by鳴神 ソラ





恭文「えー、ありがとうございます。……なのはがティロ・インフィニティに興味を」

ヴィヴィオ「なのはママ、やっぱり砲撃なんだ」







※童子ランゲツ「千冬お姉さまにあげる」

無限剣製の丘
ネクサス
5(赤2白2)/赤白
〈0〉Lv1 〈2〉Lv2 〈4〉Lv3

Lv1・Lv2・Lv3
系統:[剣使]を持つ自分のスピリットすべてのBPを+2000する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:[剣使]を持つ自分のスピリットに手札から系統:[剣刃]を持つブレイヴをコストを支払わずに直接合体してもよい。

Lv3
系統:[剣刃]を持つブレイヴが相手によってトラッシュに置かれた時、リザーブのコア1個をボイドに置いて手札に戻してよい。

シンボル:赤白
テキスト:
“I am the bone of my sword. Steel is my body,and fire is my blood. I have created over a thousand blades. Unknown to Death. Nor known to life. Have withstood pain to create many weapons. Yet,those hands will never hold anything. So as I pray,unlimited blade works.”





千冬「ありがとう。これは……私もやるべきなのか?」

一夏「せっかくだしやろうぜ? 今ならはじめてセットもあるしさ」






※今回初めてオリカを製作することになりました。
で、今回は最近拍手世界で好き勝手やってる「神帝」の遊戯王オリカを作ってみました。
今回は一番最初に出てきた3人の神帝
「ユニゾン・ヴァニティアラー」
「立花緋色」
「ファルミナ・インフィニティアル」
がモデルです。

虚無の神帝 ゼロ・リバーサル 
闇属性 ☆12 悪魔族 攻:4000 守:3500
このカードは通常召喚出来ない。自分の場にカードが存在しない場合、LPを半分支払い、墓地の闇属性モンスター5体を除外した場合のみ特殊召喚出来る。
このカードは魔法、罠の効果を受けない
このカードの特殊召喚した時、相手の手札を一枚選び、選んだカードの種類によって下記の効果を相手に与える。この効果は無効化されない。
・モンスター:手札、場にあるモンスターの数×800Pのダメージを与え、相手の墓地からカードを3枚除外する。
・魔法:このターンから数えて4ターンの間、相手は魔法の発動が出来ない。
・罠:相手の手札と場に存在する全ての罠を墓地に送る。これに対し相手は罠、魔法の発動は出来ない。

輝濁の神帝 ケイオス・ビトレイア
光属性 ☆12 戦士族 攻:4000 守:3500
このカードは闇属性として扱うことが出来る。
このカードは通常召喚出来ない。自分の場にカードが存在せず、LPを半分支払い、墓地に存在する光属性、闇属性モンスターを2枚ずつ除外することでのみ特殊召喚出来る。
このカードは魔法、罠の効果を受けない。
このカードが場に出た時、このカードの攻撃力の4/1の数値を相手モンスターの攻撃力、守備力から引く。この効果は無効化されない。
このカードがモンスターを攻撃する場合、相手モンスターの効果を無効化する。

破暴の神帝 ブラシュ・ドラングニル
地属性 ☆12 ドラゴン族 攻4000 守3800
このカードは通常召喚出来ない。自分の場にカードが存在せず、LPを半分支払い、墓地に存在するドラゴン族5体を除外することでのみ特殊召喚出来る。
このカードは魔法、罠の効果を受けない。
このモンスターが攻撃する時、相手モンスターの攻撃力、守備力を半分にし効果を無効化する。
このモンスターが守備表示のモンスターを攻撃する時、攻撃力が守備力より上回っている場合、その分のダメージを与える。





恭文「ありがとうございます。……やったねユニゾンッ! これでデュエルができるよっ!」

ユニゾン「おい馬鹿やめろ。だがアイディアは感謝する」







※ うーん、遊戯王バトスピ拍手11の『蒼空の七剣セブンスヘヴン』の合体条件。『コスト7以上』じゃなくて、思いきって『名称:“バハムート”』とかにした方がいいかもですね。

イデア以上に通常のバハムート・ヴルムの方が相性良さそうですし。もしくは一時的な強化形態な感じでもバランスが纏まるかもです。その辺りの判断は差し支えなければお任せしてもよろしいでしょうか?

by最近は忙しい通りすがりの暇人……むしろ忙人。と言うか、『昇華』の方がまだ纏まらず……!





恭文「はい、ありがとうございます。まぁ出すまでにはしばらくかかりそうなので、ここはじっくりで」

恭文(ホライゾン)「えへへ、”武蔵”さーん♪」(もにゅもにゅ)

”武蔵”「恭文様、相変わらず胸部接触がお好きですね……以上」

恭文「そこはなにやってるっ! せめて話に加われー!」






古鉄≪というわけで、本日のお返事は以上です。たくさんの拍手、ありがとうございました≫

鈴(IS)「ありがとうございました。……おっしゃー! 一発でカムイ・ハヤテとレックウマルげっとー!」

恭文「おー、よかったね。僕はパック引いたら全部ミカリーンなんだけど。もはや包装事故じゃ」

鈴(IS)「どうしてっ!? 確かに想獣押しだけど、他にも天霊いたわよねっ!」

コナミ「……恭文、大天使ガブリエレンが膨れてるぞ」

大天使ガブリエレン(むー)




[*前へ][次へ#]

13/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!