[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:11(5/2分)



キャス狐「ご主人様、私の想獣デッキと勝負ですっ! それで勝ったら……きゃっ!」

恭文「なにを望むつもりっ!?」

キャス狐「もちろん……夜伽の権利ですっ!」

恭文「言い切るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」








※今年も頑張ってもらえるように俺からのお年玉だー!

命導き太陽神 アマテラス・タマモ・オオミカミ

スピリット 9(赤3黄3)/赤黄/絶晶神・九尾・想獣・天霊

<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000 <8>Lv4 18000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイブの召喚時』発揮後】
バースト発動時:相手の『このスピリット/ブレイブの召喚時』を無効にし、その効果を無効化されたスピリットもしくはブレイブのコストが6以上の時、デッキから1枚ドローする。 その後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・2・3・4「このスピリットの召喚時」
自分のトラッシュに5枚以上スピリットカードがある時に発動できる。 このスピリットのコストの合計分まで自分のトラッシュからスピリットを召喚できる。 この効果で召喚されたスピリットはこのターン、アタックすることができない。 この効果では「相手の『このスピリット/ブレイブの召喚時』発揮後」のバーストは発動できない。

Lv1・2・3「このスピリットの破壊時」
自分のスピリットを全て疲労させることでこのスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv2・3・4「相手のスピリットのアタック後」
アタックしてきたスピリットのBPが10000以上だった場合、このスピリットを疲労させることで、そのターンのアタックステップではそのスピリットのアタックでは自分のライフは減らない。

Lv4「このスピリットの破壊時」
自分、相手の場に存在するスピリット、ネクサス、ブレイブカードと伏せているバースト全て破棄する。

シンボル:赤黄

テキスト:誰かに尽くすために生まれた覇王は、本当に愛したい者を見つけた。 そうして、かつて失った、何かを生み出し、守る「力」を取り戻した。


コンセプトとしてはタマモさん本気モードですね。 アマテラスの母性的なイメージで作ってみました。 アニメのアマテラスが負の側面で、こっちのアマテラスが正の側面的な? まぁ使えるかどうかわかりませんが、どうぞお受け取りください。
byいがしょう


※俺のお年玉フェイズは終了してないぜ?
続いては美愛の覇王と命愛の覇王の召喚口上だ!

「轟け、武勇っ! 掴み取れ、栄光っ! 
夢焦がれる焔纏いて、愛轟かす導となれっ! 美愛の覇王 カイザー・ネロ・クラウディウス Lv○で颯爽絢爛っ!」

「照らせ、慈愛の光っ! 灯せ、命の焔っ!
蒼き衣、金色になりて、命輝かす導となれっ! 命愛の覇王 タマモ・イナリノ・ミョウジン Lv○で陽狐照覧っ!」

・・・いかがでしょうかっ! しかしこういうの見ると自分はセンスないな〜と思いますよ、マジで。 なんかこうマ・グーみたいなかっこいのできないもんかね・・・。  まぁなんにせよよいお年を〜! byいがしょう





キャス狐「アイディア、ありがとうございます。……これが二枚目の神のカードですっ!」

恭文「そんな馬鹿なっ! いや、確かに神のカードだけどっ!」









※あけましておめでとうございます。……このサイトに来てからもう三年くらい?な通りすがりの暇人です。

新年の挨拶も兼ねて、バトスピのアイデアを送りまーす。天帝竜の進化系です……昇華の方も赤以外を近々煮詰めていきますか。


◇蒼天神竜バハムート・イデア
9(赤3/白3)/赤白/星竜・天竜神
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000

【転召:コスト6以上/ボイド】召喚コスト支払い後、コスト6以上の自分のスピリット一体のコアを全てボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3【このスピリットの召喚時】名称に「バハムート」と付くスピリットで【転召】したとき、自分の手札からカードを5枚までフィールドにオープンできる。この効果でオープンしたカード1枚につき、このスピリットのBPを常に+1000する。
オープンしたカードは手札にあるときと同じ様に使用出来る。

Lv2・Lv3【このスピリットのバトル時】自分の手札が1〜3枚の時、自分のスピリット一体を回復させる。この回復効果使用後、自分の手札を1枚トラッシュに送る。

Lv3【お互いのエンドステップ時】自分の手札が0枚のとき、デッキから3枚までドローすることが出来る。

シンボル:赤白

テキスト:
「理想は遥か遠い。でも、だからこそ目指していく価値がある」──と、転召した蒼天神竜はどこか楽しそうに語った。


焼き効果を失い、転召しなければなくなったが、代わりに手札操作とドロー効果にダブルシンボル化、BPアップと回復効果が更に強化されたバハムート・ヴルムの転召バージョンです。
デメリットは激重なコストと面倒な転召処理、そして「バハムート」で転召しないと効果が十全に使えないこと。
メリットは手札&ドロー操作に、最大BP20000によるダブルシンボルの連続アタック&ブロックが可能なこと。
エンドカード足り得る能力にしたく煮詰めたら……こんなことになりました。


イメージは……バハムート・ヴルムのイメージを残したまま、三対六枚の翼となり、天空から蒼いエネルギー弾を放つ姿。





恭文(ホライゾン)「えっと、ありがとうございます。……うぅ、バハムートのパワーアップ形態だー。
――王者の魂、今転生の火を宿すっ! 翔け上がれ――蒼天神竜バハムート・イデアッ!」

智「恭文君、さっきからなにやってるんですか?」

点蔵「キースピリットのパワーアップ形態を手に入れたから、召喚パフォーマンスを考えているでござるよ」

智「あぁ、それであんなにごきげんなんですね。恭文君、バハムート・ヴルムはお気に入りだから」

点蔵「そうでござるな。……が」

智「え、なにか」

点蔵「そのために今月のお小遣い、全部使い果たしたでござる。例によって女の子カードばかり引いたので」

智「そ、それはまた」







※今回はブレイヴのアイデアです。


◇天空の晶剣ヘヴンレイ
ブレイヴ
6(赤2白2)/赤白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
デッキからカードを2枚ドローする。

合体条件【コスト6以上】

【合体時】自分の手札が4枚あるごとに、このスピリットのBPを+5000し、赤(白)のシンボルを1つ追加する。
【合体時】『このスピリットのバトル時』自分の手札が1枚以下の時、相手スピリット1体を相手のデッキの下に送ることが出来る。

シンボル:なし

テキスト:
12本の神剣に匹敵する失われた剣。磨き抜かれ澄み切った結晶の刀身に、空の蒼が重なる。


つい作ってしまったバハムート・ヴルム用ソードブレイヴ(笑)。

手札の枚数によってシンボルとBPが増加していく。もしくは相手スピリットを無効化することが出来る。
──が、軽減が少ないうえに重いコスト、混色故にバウンスは白だけじゃなく“重装甲・赤”にも阻まれてしまうため、使い勝手はかなり難しいです。
それでも葵の恭文、使ってみますかい?

by……完全に趣味に走った出来になったと、冷や汗を滝のように流す通りすがりの暇人





恭文(ホライゾン)「アイディアありがとー。当然……使うっ!」

点蔵「本気でござるかっ! 効果が色々と難しいでござるよっ!」

恭文(ホライゾン)「大丈夫。全部一気に使わず、状況に応じてって考えれば」

点蔵「まぁそれならまだ……しかし恭文殿、やる気でござるな」

恭文(ホライゾン)「エリザベスさんと今度会う時に、びっくりさせるんだー」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(ホライゾン)「空の映し身、今蒼を重ね合わせる時っ! ソードブレイヴ、天空の晶剣ヘヴンレイをコスト3で召喚っ!」


(バトルフィールドの空を蒼色に染め上げながら飛来するのは、結晶で作られた両刃の剣。
それはフィールドへ突き刺さり、内包している煌めきを辺りへ放出する)


恭文(ホライゾン)「召喚時効果により、デッキから二枚ドロー!
そして天空の晶剣ヘヴンレイ――バハムート・イデアへブレイヴッ!」


(バハムート・イデアは咆哮し、剣を引き抜きながら時計回りに一回転。そうしてサンライズ構え)


恭文(ホライゾン)「空を掴めっ! ソードブレイヴスピリットッ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(ホライゾン)「てな感じにー♪ ……というわけで弟よ、バトルだっ!」

点蔵「拙者、いつの間にか義理の弟扱いでござるかっ!」








※光の白のソードブレイヴ。キョウリュウジャー。でもってオールドラゴン……今日の日朝はいつにも増してブッ飛ばすなぁ。
で、それはともかく前に送ったソードブレイヴの強化アイデアを送りまーす。

◇蒼空の七剣セブンスヘヴン
ブレイヴ
7(赤3白3)/赤白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1『このブレイヴの召喚時』自分は色を指定する。その後デッキからカードを2枚ドローし、更に1枚デッキからカードをオープンする。オープンしたカードが指定した色を持っていれば手札に加える。そうじゃない時はデッキに戻す。

合体条件【コスト7以上】

【合体時】『このスピリットのバトル時』自分の手札が7枚以上のとき、このスピリットのBPの値まで相手スピリットを好きなだけ破壊出来る。
【合体時】『このスピリットのバトル時』自分の手札が0枚のとき、相手の手札を7枚まで指定し、それを相手のトラッシュに送る。

シンボル:赤白

テキスト:
晶剣が真の力を解放する。7つの刃は、どんなモノだろうと貫き、そして断つ。



こてつ姐さんのセブンモードをイメージしつつ、できる限り“7”に拘った結果、……ご覧の有り様だよっ!天帝竜にはそのまま使えないのがネック。


by通りすがりの暇人。……今度は修正しないで済むといいなぁ。いくらなんでもミスが多すぎて申し訳ない。





恭文(ホライゾン)「アイディア、ありがとー。――空を生み出す勇気の刃っ!
ソードブレイヴ、蒼空の七剣セブンスヘヴン、召喚っ!」

(広がる空の蒼が凝縮し、七本の剣としてフィールドへ飛来。それが次々とバハムート・ヴルムの周囲に突き刺さる)

智「だ、ダブルシンボルのブレイヴッ!?」

恭文(ホライゾン)「それじゃあセブンスヘヴンの召喚時効果っ! 僕は緑を指定っ!
まずデッキから二枚し、カードを一枚オープンっ!
それが指定した色だった場合、手札に加える事ができるっ! ……マジック、ストームアタックッ! 手札へ加えるよっ!」

智「えぇっ! て、手札は七枚……なんだか嫌な予感が」

恭文(ホライゾン)「更にセブンスヘヴンを、バハムート・ヴルムへブレイヴッ!」

(カードを載せると、中心に存在する剣一本をバハムート・ヴルムがキャッチ。
それに伴って他六本が浮かび上がり、ヴルムの背中へ装着。
それらは蒼を放つ、形状の違う二枚の翼となる)

恭文(ホライゾン)「空となれ――ソードブレイヴスピリットッ!
それじゃあアタックステップ――ソードブレイヴアタックッ!」

智(お、落ち着け。今はカノンアームズ装備なカグヤもいるし、まだなんとか)

恭文(ホライゾン)「まずバハムート・ヴルムのレベル1・2・3バトル時効果っ!
手札二枚につき、バハムート・ヴルムのBPは+1000! 現在手札は七枚なので、バハムートのBPは17000!
そしてセブンスヘヴンの効果発動っ! 手札が七枚以上の時」

(羽ばたいたバハムートが足を止め、翼の剣をビットとして展開。
それを手に持った両刃剣と合体して、巨大なバスターソードとする)

恭文(ホライゾン)「このスピリットのBPの値まで、相手スピリットを好きなだけ破壊するっ!」

智「な……!」

恭文(ホライゾン)「智さんの場にいるカグヤとクダギツネン二体を破壊っ!」

(剣から走る極光を振り下ろすと、フィールドを斬り裂く閃光となる。それが三体のスピリットを消し去り、爆散させる)

智「ブ、ブレイヴスピリット分離っ! カノンアームズは残しますっ!」

恭文(ホライゾン)「更にバハムート・ヴルム、レベル2・3バトル時効果っ!
今回は手札が四枚以上の時、発動できる効果だよっ!」

智「そ、それは……!」

恭文(ホライゾン)「BP9000以下のスピリットを破壊っ! カノン・アームズ、トラッシュへゴー!」

智「そんなー!」

恭文(ホライゾン)「そしてこれがメインのアタックっ! さぁ、どうしますっ!?」

智「ライフで、受けます」

恭文(ホライゾン)「今のバハムートはトリプルシンボルッ! ライフを全てもらいますっ!」

(ぱりんぱりんぱりーん♪)

智「こんなのありぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!?」










※DIOです。今回はいわゆる切り札級スピリットですbyDIO

◆◆◆◆
超神太陽龍 ヒュペリオル・アポロドラゴン
スピリット
9(5)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 11000 <5>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神星」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
シンボル2つ以上を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき、
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
シンボル合計2つまで、相手のスピリット/ネクサスを好きなだけ破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
月と交わり天の頂に昇るのは……二度と沈まぬ太陽っ!!

(真の切り札、もしくはすとらいかーず編でオリンピア十二神的なデジモンに持たせて
みたくて作りました。名前の由来は太陽神ヒュペリオン+スペリオル。姿は太陽神龍の
体を覆うように、白いジェットみたいな月光神龍のパーツがくっついている感じで、
デザインの元になったのはスパロボのハイペリオンです。)

◆◆◆◆
極神月光龍 アルテミー・ストライクヴルム
スピリット
9(5)/白/神星・武装
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットの『このスピリットの召喚/アタック/ブロック/バトル/合体アタック/破壊時』
の効果が発揮したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手スピリット1体と、相手の合体スピリットのブレイヴ1つと、相手のネクサス1つを手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
大いなる光を纏いて……真なる月の龍が降臨するっ!

(超神と同様に月光龍を光導を持たせずに進化させた更なる形。名前の由来はアルテミス。ディアナに
するとティアナのスピリットにせざるを得なくなるのでこちらの名前から取りました。機械の翼を背中から
取り外して弓の様に構え、代わりに背中からはグラン・ウォーデンのような生身の光る翼が生えていて、
後頭部から髪がナドレのように生えてる女性的なデザインです)

◆◆◆◆
皇帝龍インペリアルドラゴン
スピリット
8(青2緑2)/緑青/雄将・龍帝
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000

【転召:雄将/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分の系統:「雄将」を持つスピリット
1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手の手札1枚を内容を見ないで破棄し、さらに相手のバースト1つと、相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果によって破棄したカードのコスト合計が20以上のとき、ボイドからコア6個を自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキの上から3枚破棄する。この効果で破棄したスピリットカード1枚につき、
相手スピリット1体を疲労させるか、相手のコスト5以下のスピリット1体を破壊する。

シンボル:緑青
テキスト:
荒れ狂う皇帝の覇気は、世界のすべてを破壊する。

(インペリアルドラモンのオリカです。実は更にあと2段階の変身が―――)

◆◆◆◆
紅焔の覇王キングサーガ・ベアー
スピリット
7(3)/赤/覇皇・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分のトラッシュから系統:「皇獣」を持つスピリットカードを2枚まで
手札に戻す。この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
自分のトラッシュのコア2個をこのスピリットに置く。


Lv3 フラッシュ『自分のアタックステップ』
このスピリットに置かれているコア3個を自分のトラッシュに
置くことで、BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。


シンボル:赤
テキスト:
その身から立ち昇る焔は、爆炎よりも赤く燃え上がる。

(キンタローグのverUP。名前の由来は坂田金時(キントキ=サカタ)どちらかと言うと
テガマルよりも響用。アマテラスとは逆に仲間と力を合わせて戦うスタイルを目指しました)




恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけで……切り札カードが来たよっ!」

フェイト「しかもダブルシンボル支援――このスピリット単体でも、力を発揮しそうだね。
あ、それだけじゃなくて例えば……シャイニングドラゴン・アークと組み合わせたり?」

恭文「強化持ちが一気に指定アタックできるからなぁ、これは強力だよ。
もちろん古龍でっきのアクセントとして入れてもいいし、楽しそうだなぁ」

フェイト「でもこのアルテミーがティアナのスピリットになるって、どういう事?」

恭文「ルナモンだよ。ルナモンはりっかのコロナモンと同じく、オリンポス十二神族の一体に属してるから。
コロナモンの究極体がアポロモンで、ルナモンの究極体はディアナモン。太陽と月を表す二極だね」

古鉄≪あとはセイバーズに出ていたメルクリモン――あれも仲間の一体なんですよ≫

フェイト「あ、それで。次はインペリアルドラモンの……変身が二回って、フリーザッ!?」

恭文「違うよ。ほれ、あれとあれがあるから」

フェイト「……そう言えばっ!」

恭文「忘れてたんかいっ!」









※Sts Remixの恭文がデジモン達と12宮Xレア争奪戦やっているとの事ですが、射手座と牡牛座は地球、五反田弾の手にあるんですね、分かります。 そして、ミッドに旅立つ際に預けられて、実は最初から持っていたと言うオチ、と。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……それも手か」

フェイト「まぁ射手座は分割コースいきそうだし、牡牛座だけかな。でもちょっとしたドッキリで楽しいかも」








※DIOです。星座編オリカ、今回は科学・美術道具編ですbyDIO

◆◆◆◆
三界猟皇 トライ・オーリオーン
スピリット
8(4)/青/星魂・闘神
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <8>Lv3 13000

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはさらに、シンボルを持たないブレイヴを2つ合体できる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手は、このスピリットと同じ色を持つカードを、相手の手札から使うことが出来ない。

Lv3『このスピリットの合体アタック時』
合体しているブレイヴ1つにつき、コストがそのブレイヴ以下のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:
天も地も海も、奴の欲望のまま全ての命が狩り尽くされる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』オリオン座―


(Ωのエデンが雷使いなので当初はエリオ辺りのキースピとして設計するつもりだったのですが何故か
チートなトリプルブレイヴに。元々はそんなつもりなかったんですがオリオン座の三連星がどうしても
オーズに見えて仕方なかったのと、wikiで調べたオリオンの神話があまりにも傍若無人な暴れっぷり
だったので景気よくやってみました。Lv3効果は相手のスピリットがいないとき自分のを破壊します)

◆◆◆◆
時空戦機 ホロロギウム
スピリット
7(4)/白/星魂・動器
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分か相手のリザーブにコアが置かれた時、今行っている
バトルが終了したら、アタックステップを終了する。

Lv2
自分のターンが終了した時、自分のメインステップと
エンドステップを順番に1回ずつ行う。この効果は
1ターンに1回しか使えない。


シンボル:白
テキスト:
時を手繰る鋼鉄の巨人。誰が造り、何者が
動かしているのか、多くは謎に包まれている。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』時計座―

(胸にアナログ時計、振り子のような腰飾りを持つ白のスーパーロボット)

◆◆◆◆
ワルキューレ・プリマ
スピリット
3(1)/白/星魂・機人
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3
このスピリットは相手のスピリット/マジックの効果を受けない

シンボル:白
テキスト:
彼女の踊りは僅かの狂いもなく真円を描き続ける

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』コンパス座―

(片足が針になっている機械の少女が
バレリーナのようにクルクル踊っている構図。)

◆◆◆◆
彫刻王 ピュグマリオン
スピリット
4(2)/青/星魂・創手
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2
自分のネクサスが設置された時、自分の手札から
系統:「造兵」を持つ自分のスピリットカード
1枚をコストを支払わずに召喚できる。


シンボル:青
テキスト:
彼が両手のノミを振るって生み出す彫像には命が宿る。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』彫刻具座―

(ノミを二刀流で構える王様の姿)

◆◆◆◆
要塞工房 アトリエ・ゴレム
スピリット
7(4)/青/星魂・造兵
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv2 10000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「造兵」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
自分のネクサスすべてにボイドからコアを1個ずつ置く。

Lv2・Lv3
系統:「造兵」を持つスピリットが破壊されたとき、
自分のネクサス1つを疲労させることで、破壊された
スピリット1体を疲労状態でフィールドに戻す。

シンボル:青
テキスト:

工房自体が巨大なゴーレム。新たな作品を作りながら、己自身を改修する。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』彫刻室座―

(城の姿のゴレムの肩やお腹から小型のゴレムがワラワラ湧いて出てくる構図)

◆◆◆◆
天仰ぐ観測者 テレス
スピリット
4(2)/黄/星魂・楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』

相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、
相手スピリットすべての

Lv2・Lv3
自分の手札の、系統:「神星」を持つスピリットカードと
ブレイヴカードすべてのコストは5になる。

シンボル:黄
テキスト:
遥か遠くの星が近くに見える。この手を伸ばせば届きそうだ。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』望遠鏡座―

(妖精が望遠鏡を掲げて空を見上げている構図。名前はテレスコープから)


◆◆◆◆
天上の観測者 ミクロス
スピリット
6(4)/黄/星魂・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
スピリット状態のブレイヴを除く、自分のLv1スピリットすべてはLv2として扱う。

Lv2・Lv3
相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色1色につき、相手の手札にある
スピリットカード/ブレイヴカードすべてをコスト+1する。


シンボル:黄
テキスト:
地上の芥子粒程に小さい命が神の目に留まる。それは救いか、それとも破滅の兆しか。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』顕微鏡座―

(天使が顕微鏡らしきものを構えて空から世界を覗いている構図。名前はマイクロスコープから)

◆◆◆◆
星縛る観測者 オクタンス
スピリット
8(4)/紫/星魂・魔神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000

Lv1・Lv2・Lv3
BPを比べて破壊されたスピリットすべては疲労状態でフィールドに残る。
この効果でフィールドに残ったスピリットは、ゲーム終了まで回復せず
コアを外せない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
疲労状態のスピリットすべて破壊する。


シンボル:紫
テキスト:
その八分義は星を探す道具に非ず、星を縛る魔具。
一度捕捉されたものは逃げること隠れること叶わず。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』八分儀座―


(下半身が蛸、上半身が海賊風の女傑で胸の前に八分義を扇のように抱えてる姿)





フェイト「あの、アイディアありがとうございます。……あ、そっか。プリマはバレエだね」

恭文「そうそう。そして基本どれにもヤズミが絡んでいる罠。 ……ストライカーズで使うカードは、やっぱりこれ中心かな」









※DIOです。今日のオリカは覇皇ペンタン軍団です。byDIO

◆◆◆◆
南極の覇王 ロード・ペンタン・グレイザー
スピリット
8(3)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 11000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のフィールドに黄のスピリットがいる時
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき、手札に戻す。

Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べてこのスピリットが破壊されたとき、バトルした相手スピリットと同じ系統を持つ
相手のスピリットすべては、このターンの間アタックとブロックが出来ない。

シンボル:黄
テキスト:
双子のペンタンが合体する……これが二人羽織!?

◆◆◆◆
ガラパゴスの覇王 ロード・ペンタン・バゼル
スピリット
7(3)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分の黄のスピリットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3
バースト条件が【相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】の
自分のバーストは、【自分のライフ減少後】にも発動できる。

Lv3『自分のバースト発動後』
自分のトラッシュから、カード名に「ペンタン」と入っている
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:黄
テキスト:
真のペンタンが眩しいスポットライトの中から甦る!

◆◆◆◆
日焼けサロンの覇王 ダーク・ペンタン・バゼル
スピリット
7(3)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分の黄のスピリットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3
バースト条件が【相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】の
自分のバーストは、カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットが
破壊されたときバースト条件を無視して発動できる。

Lv3『自分のバースト発動後』
自分のトラッシュから、カード名に「ペンタン」と入っているカードを3枚まで手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
焼きすぎて焦げたケーキも残さず食べて魅せようぞ。

◆◆◆◆
超歌鳥ロード・ペンタン・セイバー
スピリット
10(6)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000

【バースト転召:自分のライフ減少後】
系統:「歌鳥」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置くことで、
このスピリットカードを召喚する。
この効果発揮後、自分トラッシュから、カード名に「ペンタン」と入っている
スピリットカードを好きなだけコストを支払わずに召喚する。


Lv2・Lv3 『このスピリットのバトル時』
自分の手札からカード名に「ペンタン」と入っているカード1枚を破棄することで、
このターンの間、バトル解決時、BPのかわりにLvを比べ、Lvの低いスピリットが
破壊される。Lvが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。

Lv3
カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットがリフレッシュステップ以外で
回復したとき、バースト条件を無視して自分のバースト1つを発動できる。


シンボル:黄黄
テキスト:
そのサングラスを、そのマイクを、敵が欲しがり追い回す。





コウタ「アイディアありがとー! ……わぁ、ペンタン王国だー! これでぼくもすとらいかーずで頑張れるよー!」

ハジメ「出るつもりなのかよっ!」








※レッド・オブ・ジャスティスはアラタのカードにするか、もしくは
初代ヒーローに送られる優勝賞品ってことにしてはどうでしょう?






恭文「なるほど、それだっ!」

フェイト「アイディア、ありがとうございます。ではそういう方向で」









※童子ランゲツ(OOO)「“光龍騎神サジット・アポロドラゴン”に“トレス・ベルーガ”を合体してアタック! さらにフラッシュタイミングで“バーニングサン”を使用、手札から黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ”を合体して回復♪ 合体アタック時で“カキューソ”2体を破壊! “キンタローグ・ベア”に指定アタック♪」

我那覇響「んなぁ!?自分のスピリットが3体も!? ライフまで!? バーストも使えない!?」

童子ランゲツ(OOO)「“ブレイヴ・サジット・アポロ”でもう一回アタック♪ 合体アタック時で“ノデッポ”2体を破壊、“トレス・ベルーガ”の合体アタック時効果でランゲツのデッキから6枚破棄してBP+6000して“金牛龍神ドラゴニック・タウラス”が破棄されたから回復」

我那覇響「うがぁー!ライフで受けるしかないぞ!」





恭文「……相変わらず気持ちのいい勝ち方だなぁ。ランゲツも運命力あるよ」

童子ランゲツ(OOO)「ふにゃあ♪ それじゃあ罰ゲーム♪ 罰ゲーム♪」

響(アイマス)「あがー! で、でも頑張るぞー!」








※通常拍手621から。
やっぱカッコイイですよね、ダークバゼル。通常バゼルみたいな派手な運用は出来ないですけど、このカードの在り方を見いだすと、更にカッコ良く見えるんですよ。

「相手の中に鬼を生み出し、それごと焼き尽くす」。それが闇バゼルの在り方なんだと思います。この場合の鬼とは即ち“疑い”のことで、相手を疑心暗鬼にさせること。闇バゼルのバースト拡張効果は、それが出来やすいんです。

ただでさえトラップ要素のあるバーストの発動条件を拡張されれば、相手の思考もそっちに行きやすくなります。
Lv3にアップしとけばブレイヴとネクサスの牽制にもなって……要はバースト(トラップ)の存在をより強く出来るんですよね。

プレイヤー次第ですけど、セットしたバーストを闇バゼルの効果とは関係ない『ライフ減少時』とか『相手のアタック時』発動のものにしてれば、相手の意表を突くことも出来やすくなって……そしたら、相手はそっちも警戒しなくちゃいけなくなり疑心暗鬼に自ら陥る。そうなった相手を、またバーストで焼き尽くす。

バーストは覇皇が締めてますし、闇バゼルはマ・グーとはまた違うベクトルで『ヒーローを助けるヒーロー』になりえるカードなんだと思います。

by配布版の大剣持ちも良いけど、タワー版の黒炎の翼を広げた方もカッコイイと思う通りすがりの暇人。





恭文「えー、ありがとうございます。……そうですよねっ! 僕もダークバゼル大好きですっ!」

あむ「え、アンタもプッシュ?」

恭文「だってカッコいいもの。まずイラストアドがあるし、なおかつややトリッキーな感じが楽しい」

古鉄≪ちなみにこちらがダークバゼルです≫


(『http://batspi.com/index.php?cmd=read&page=%E9%BB%92%E7%82%8E%E3%81%AE%E8%A6%87%E7%8E%8B%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%BC%E3%83%AB&word=%E3%83%90%E3%82%BC%E3%83%AB』)


あむ「あ、確かに別バージョンの翼広げてるのもカッコいいね。黒い炎をバーって出してるし」

恭文「でしょー。ちなみに大剣の方はあれだよ、鉄砕牙みたいに」

あむ「おっきくなってるのっ!?」

古鉄≪きっと運命の一枚と出会えたのですね。ぜひ今後も楽しいバトスピライフを送って頂ければと思います≫








※元ネタはヴァンガードですが、リメイクオリカを考えた。 登場するんだったら、キマリ当たりが使うのがいいかも。

ノーライフキング デスアンカー
12(6)/紫/魔影・魔神
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <7>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のトラッシュにある紫のカード1枚につき、このスピリットをBP+1000する。

Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリット以外の、自分のスピリットすべてを破壊してもよい。
この効果で破壊したコスト4以上の自分のスピリット1体につき、相手のスピリットの上にあるコア1つをボイドに置く。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが相手のスピリットとBPを比べるとき、BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱い、そのスピリットをデッキの1番下に戻す。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:この世に蔓延する怨嗟と絶望の念が生み出した死の象徴は、会うモノ達を次々と死の大河で呑み干して逝った。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ヴァンガードかっ! ならりまー!」

りま「はいさい。……相変わらずエグい効果。しかもアンブロッカブル付きって」

キマリ「まぁこれこそが紫属性よねー。おっしゃー! あたしが使ってくわよー!」








※ソードブレイブがスピリット状態でアタックするときは、ボードに乗ったカードバトラー自身が巨大な剣を掴んで
振り回すとかやったら面白そうですね。ボードが動き回るソードアイズしようのフィールドならではの描写と言うか





恭文「あ、それは確かに面白いかも。ここはあれだ、こう……手をかざして動きでぶんぶん」

フェイト「境界線上のホライゾンで見たよ、それっ!」








※DIOです。765プロの双海亜美さま、私の作ったカードのせいでデッキ構築が大変なことに
なったようで申し訳ありません。お詫びに新しいカードを作りましたので、どうかお納めください。

他のアイドルの皆さんのカードもご要望やデッキの詳しい内容を教えて頂ければお作りしますbyDIO

◆◆◆◆
銀河(ギャラクシー)アイドル 双海亜美
ブレイヴ
5(黄2赤2)/黄/動玩・竜騎
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000


Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキから3枚ドローし、その後手札から
2枚を好きな順番で、自分のデッキの上に戻す。

≪合体条件:コスト5以上≫


【合体時】「このスピリットの破壊時」
この合体スピリットと同じ系統を1つ以上持つ
スピリットカード1枚を手札から破棄することで、
この合体スピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
宇宙の果てまでイッテきM@s!!

(キサラギに出演してた時のパイロット衣装でロケットの外側から片膝ついて乗って
その側面の取っ手(キサラギ、もしくはジャイアントロボの顔についてるアレ)に
掴まり、宇宙を飛び回ってる双海亜美さんの姿)





亜美「アイディアありがとー。でもこれは……そうかっ! キサラギとブレイヴだねっ!」

真美「あー、前にアイディアきてたもんねー。よし、やるぞー!」








※DIOです。ライダーオリカ、今回は電王モチーフのスピリットです。byDIO

◆◆◆◆
覇皇龍ロード・ドラゴン・クライマックス
スピリット
12(赤2白2)/赤白/覇皇・戦竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
BP4000以下の相手スピリット2体を破壊する。この効果発揮後、
系統:「覇皇」を持つ自分の赤/白のスピリット1体をデッキの
下に戻すことで、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「覇皇」/「雄将」を持たないスピリットのアタックでは、
お互いのライフは1つしか減らない

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「覇皇」を持つスピリットがアタックしたとき、自分のバースト1つを
破棄することで、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で相手スピリットを破壊したとき、自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:赤白
テキスト:
戦いは強い奴が勝つんじゃない、ノリのいい方が勝つんだよっ!


(英雄龍ロード・ドラゴン、皇牙獣キンタローグ・ベアー、海皇龍シーマ・クリークが融合した、
疑似的なバースト転召持ちのダブルシンボルスピリット。熊の毛皮の陣羽織を着て白い甲羅の盾と
マサカリをパワーアップしたようなハルヴァードを持ち、当然両肩にはキンタローグとシーマの
顔がついているデザイン。効果も3体の能力を混ぜたようなものになってます)





モモタロス「へへ、アイディアありがとよっ! バトルスピリッツに……俺、参上っ!」

ウラタロス「当然使うよね?」

恭文「……僕っ!? いや、僕しかいないけどっ! でも召喚時効果か。出し方を考えて……よし、やろうっ!」

ウラタロス「即答したしっ!」

フェイト「まぁ環境も進んで、覇王も出し方がいろいろあるしね」










※こんにちはDIOです。今日はライダーオリカと、
菊地真用の新たなカードですbyDIO

◆◆◆◆
牽牛星 アルター・ウシワカ・ゼロ
スピリット
6(緑2赤2)/緑/神星・殻虫
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊したとき、このスピリットを手札に戻すことで、
自分の手札から系統:「皇獣」/「古竜」を持つスピリットカード1枚をコストを
支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

シンボル:緑
テキスト:
「最初に言っておく、天に昇った風の王は、かなり凄い」
凄いって言うか、あれもう緑の王じゃないよね。

(ゼロノス及び彦星をモデルにしたオリカ。Lv3効果は牛を引っ張ってくる、と言う事で金牛龍神の召喚サポに
するのが主目的な緑らしくない効果。【連鎖】扱いにしようかと思ったのですが怪虫を与えるのも重いので
ストレートに持たせました。ドルクス・ウシワカに紅く派手なデザインが追加されたような姿)

◆◆◆◆
天河星 デネビック・ベンケイ
スピリット
6(緑2青2)/緑/神星・殻虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。この効果で破棄したカードが
コスト5以下のスピリットカードだったとき、このスピリットは回復する。

Lv2
相手のカードが破棄されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
「ついでに言っておく。この武器は飾りだ」
とか言いながら滅茶苦茶に撃ってくるな!

(槍や刀の代わりに火縄銃やドリルを出すようになったグラント・ベンケイ
デネブは地方によっては天の川星とも呼ばれるそうです)

◆◆◆◆
風見鶏ジェイロ
スピリット
5(3)/赤/皇獣・機竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはシンボルを持つブレイヴと合体できず、
シンボルを持たないブレイヴ2つまでと合体できる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのコストは3として扱い、3以外として
扱うことはできない。

シンボル:赤
テキスト:
赤い風車に導かれ、大いなる力と巧みの技が交差する。

(ヤシウムみたいに真っ赤なサイボーグの鶏。両翼にはエゾノ・アウル
みたいな、あるいはダブルタイフーンみたいなファンがついている。
名前の由来は仮面ライダーV3風見志郎。コストが5(3)なのはXVだから)


◆◆◆◆
銀河アイドル菊地真
ブレイヴ
5(3)/赤/神星・竜騎
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札から赤のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚
できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】
自分と相手のバースト1つにつき、このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。

シンボル:赤
テキスト:
思い切り回るペダルはプロペラみたい。星の海だって飛べちゃいそう。

(ETのように自転車に乗って空を駆ける姿。籠に乗っているのはブレイドラくらいの
サイズの太陽龍の赤ちゃん。真の持ち歌からイメージを取りました)






デネブ「アイディアありがとうっ! みんなー! 俺達もバトスピできるようになったぞー!」

フェイト「えっと……あ、そっか。もともとデネブさんやゼロノスのフォームは、星座からでしたよね」

真「だからちょうど良い感じなのか。それと……僕がギンガアイドルって、そんなー!」

美希「真くんの場合、銀河美少年って感じがしなくもないの」

真「美希ー!?」

律子「いや、カードどうこうじゃなくて……スタードライバーの実写に出てほしいって依頼が」

美希「なのなの」

真「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」










※とある世界で旅しているクロッスルから荷物が届きました。
「あお、恭文(OOO)、こんにちは。今日はあおをモチーフにしたバトスピカードを作ってみました。
ただ初めての試みので設定が可笑しかったりするかも知れません。
その場合はアドバイスをくれるとありがたいです。」
  By.クロッスル

◆◆◆◆◆

お仕置き銃使 リボルバー・あお

スピリット

4(2)/赤/銃使・狙撃

<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000

Lv1・2・3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv1・2・3『自分のアタックステップ』
トラッシュにスピリットが4枚以上ある時、5枚目以降からスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。

Lv2・3『このスピリットのアタック時』
自分の手札から1枚破棄することで、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
イラストイメージ:ハーディスを構えたあお

フレーバーテキスト:
あおあおー(翻訳:さぁ、お仕置きターイム)

◆◆◆◆◆

お仕置き銃使 バズーカ・あお

スピリット

7(4)/赤/銃使・爆発

<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
バースト発動時:自分のトラッシュにスピリットが4枚以上ある時、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
その後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・2・3『自分のアタックステップ』
トラッシュにスピリットが4枚以上ある時、5枚目以降からスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。

Lv2・3『このスピリットのアタック時』
自分の手札から1枚破棄することで、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3『自分のエンドステップ』
『このスピリットのアタック時』効果で自分の手札から1枚破棄していた場合のみ、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
イラストイメージ:ガンダムMk-Uのハイパーバズーカを装備したあお

フレーバーテキスト:あおあおー(翻訳:さぁ、お仕置きターイム)

◆◆◆◆◆

マガジン装填

マジック

4(2)/赤

メイン:
系統:「銃使」を持つスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

フラッシュ:
このターンの間、系統:「銃使」を持つスピリット1体をBP+2000する。


◆◆◆◆◆

クイック・リロード

マジック

5(2)/赤

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
系統:「銃使」を持つスピリット1体を回復させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ:
系統:「銃使」を持つスピリットがいる場合、自分はデッキから1枚ドローする。

◆◆◆◆◆

大爆発

マジック

5(2)/赤

メイン:
このターンの間、系統:「爆発」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、BP1000以下のスピリットすべてを破壊する。
または、相手のネクサス1つを破壊する。

◆◆◆◆◆





恭文「アイディア、ありがとうございます。……いえいえ、とてもよくできていると思います。あおも喜んでますし」

あお「おー♪」(早速バトスピ)









※雪歩の赤デッキですがバトルしないスピリッツにするかどうかはともかく
彼女が怖がらないと言う観点でデッキに入れるスピリットを選ぶと、以前
テガマルとマナブのバトルを見てカキューソを可愛いって言ってたから、
まずこの子は可ですよね。ブレイドラもドラゴンって言うよりぬいぐるみっぽい
から大丈夫そうだし。あとはナイフ投げのジャグリーンと、機竜っぽい
フェニックキャノンやソードとかも大丈夫?
セイバーの着せ替えを楽しむ目的でブレイヴ率多目デッキでもいいかも





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……ではそれでっ!」

雪歩「が、頑張ります。うぅ……よしっ!」









※とまカノ42話で登場したフレミグ・アクアの効果テキストって攻撃力上昇効果が
「装備カード1枚につき」500アップになる様に一度修正されたと思うのですが
今回シュンレイ様から修正前のテキストでオリカイラストが投稿された事を受けての
提案なのですが、フレミング・アクアのテキストは前のものに戻して、あの時アクアに
装備した2枚目の装備カード「エレメンタル・アーマー」のテキストの方を変更しませんか?


≪修正前≫

○エレメンタル・アーマー

【通常罠】

発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する
「HERO」と名のついたモンスター1体に装備する。

装備モンスターのレベルを2つ上げ、攻撃力は500ポイントアップする。


⇒≪修正後≫
○エレメンタル・アーマー

【通常罠】

発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する
「HERO」と名のついたモンスター1体に装備する。

装備モンスターのレベルを2つ上げ、攻撃力は1000ポイントアップする。

+++++++++++++

更にあと2か所修正入ります
≪修正前≫

「通常罠、エレメンタル・アーマー! これは表側表示の、HEROと名のついたモンスターに装備可能っ!
アクアに装備させてそのレベルを2、攻撃力を500アップッ!
そしてアクア自身の効果により、更に500アップッ! アクアはレベル10・攻撃力4200となるっ!」

⇒≪修正後≫

アクアに装備させてそのレベルを2、攻撃力を1000アップッ! アクアはレベル10・攻撃力4200となるっ!」

++++++++++++
≪修正前≫
「代わりにこのカードを破壊する事ができる。また装備扱いのこのカードが、フィールド上から墓地へ送られた時、デッキから一枚ドローする。
装備カードが一枚減ったため、アクアの攻撃力は3700となるよ」

⇒≪修正後≫
「デッキから一枚ドローする。アクアの攻撃力は4200のままだよ」


エレメンタル・シールドには攻撃力アップの効果は無く、アクアの攻撃力アップは装備カードの数に左右されないので攻撃力は変更しません

++++++++++
お手数ですがご検討ください





恭文「えー、アドバイスありがとうございます。こちらも検討……よく読もう。作者が目を更にしてる」

古鉄≪頭悪いって真正面から言われただけはありますね。こんなによく説明してくれているのに≫










※DIOです。スーパー戦隊の作り残り、
シンケンジャー関連のオリカです。byDIO

◆◆◆◆
クロコボット
スピリット
1(赤1白1)/白/機人
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは赤のスピリットとしても扱う

シンボル:白
テキスト:
この世を守る為、影となって働きます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
鋼機オリトラ
ブレイヴ
5(赤2白2)/白/皇獣・機獣
<1>Lv1 3000 <0>合体時+3000 

【バースト:自分のライフ減少後】
このターンの間、自分のライフは0にならない。
この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。


≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、上まわったBP3000に
つき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。(上限3個)

シンボル:なし
テキスト:
鋼の一撃が外道を撃ち砕く。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆
氷機オリイカ
ブレイヴ
4(赤2白2)/白/機獣・空魚
<1>Lv1 4000 <0>合体時+4000 

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このターンの間、お互いのスピリットすべては相手のマジックの
効果を受けない。この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】『このスピリットのブロック時』
このバトル終了時、アタックステップを終了できる。

シンボル:白
テキスト:
敵の進行を押し止めるのは、氷のブレイヴが放つ凍気。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
森機カブトガミ
ブレイヴ
5(赤2白2)/緑白/機獣・甲獣
<1>Lv1 3000 <0>合体時+3000 

【バースト:自分のライフ減少後】
バースト発動時にライフを減らした相手スピリット1体を
破壊する。この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊したとき、
合計BP(このスピリットのBP)まで相手スピリットを
好きなだけ手札に戻す。

シンボル:なし
テキスト:
大地を荒らす者たちに、森の怒りが唸りをあげる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
海機カジキガミ
ブレイヴ
4(赤2白2)/白/機獣・空魚
<1>Lv1 4000 <0>合体時+4000 

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。
この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。

合体条件:コスト3以上

【合体時】『相手のアタックステップ』
相手スピリットがアタックしたとき、合体してない
自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:白
テキスト:
海の力が、穢れを押し流す。


※DIOです。以前作った女シンケンレッドモデルのオリカなのですが、改めて
見直して効果が分かりにくかったので、テキストを修正させて下さい。
他にもテキストが分かりにくい・誤字脱字をしてるカードは少しずつ手を
入れて行きたいと思います。byDIO

◆◆◆◆
浄火の姫シヴァリオット・オルカ  (ver2)
スピリット
7(3)/赤/覇皇・皇獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統「皇獣」を持つ自分のスピリットが、「BP+/-効果」を
受けている、合体していない相手スピリットとバトルするとき、
バトル解決時、BPを比べずに相手スピリットを破壊する。

Lv3『このスピリットの破壊時』
系統「皇獣」を持つ自分のスピリット1体をデッキの一番下に
戻すことで、このスピリットを回復状態でフィールドに残す。

シンボル:赤

テキスト:
サムルァーイを率いる武家の姫、オルカ様で
あらせられるぞ!一同頭が高い、控えおろーっ!



++++++++++
修正前のテキストはこんなでした↓

Lv1・2・3『自分のアタックステップ』
系統「皇獣」を持つスピリットが、BPが元々の数値から
変化している、合体していないスピリットとバトルする時
BPを比べずに相手スピリットを破壊する。

この文面では、ゾディアックアポロや百地ダイルの効果で
BP変化しているスピリットも破壊対象に含まれるはずでしたが
サンダーブランチやカグヤの効果でLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを変更
されたとき、「元々の数値をどこから参照するのか」と言う
問題が複雑になると思ったので、
BP+かBP-効果で変更された場合のみ適用することにしました


なおデザインですが、赤い着物を着てその上から金色毛皮の
陣羽織を着込み、日本刀を構えたお姫様。恐竜姫ジュラと
同じく9割がた人間のパーツです。またモデルの志葉薫には
ありませんが、「皇獣」なので牙のような八重歯をもあります。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……カジキ達もキタァァァァァァァァァッ!」

フェイト「なんだろう、見ていてみんなの登場回を思い出したよ。あとはシンケンレッド……衝撃的だったよね」

恭文「まさかレッド二人とは……そしてリメイク、お疲れ様でした」

フェイト「あとはオリトラって、デルタバリアの強化版?」

恭文「バースト発動条件があるから、一長一短ってところだね。
でも逆転カードとしてはばっちりだよ。ライフシュートも協力だし……それは他のカード達もだけど、使いたいなー」











DIOです。スーパー戦隊オリカの出し残り、ゴセイジャー編です
恭文がガブリエレンを引きまくったと聞いたので彼女を赤デッキにも
入れられるようにこんなカードも作りました。byDIO

◆◆◆◆◆
守護天使のブレイドラ
スピリット
1(赤1黄1)/赤/翼竜・天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは黄のスピリットとしても扱う。

Lv2・Lv3
このスピリットに系統「想獣」を加える。

Lv3
このスピリットに系統「戯狩」を加える

シンボル:赤
テキスト:
生前散々苦労したブレイドラの魂は神に召し抱えられ、
天使になった。今の仕事は神様の命令で働く天国の
パシリみたいなもの……って扱いあんまり変わってない!?


◆◆◆◆◆
チュパカブラのブレイドラ
スピリット
1(赤1緑1)/赤/翼竜・皇獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。

Lv2・Lv3
このスピリットに系統「剣獣」を加える。

Lv3
このスピリットに系統「怪虫」を加える。

シンボル:赤
テキスト:
その森の奥には、存在する筈の無いブレイドラの群れが
いると言う。彼らを探して幾人もの探険家がのりこんだが
誰も森から帰ってこなかった。


(以前作った彗星・血祭・サイボーグと合わせてこれで赤以外の
5色のブレイドラが揃いました。ブレイドラ全色キャンペーンとか、
プロモカード扱いでどうかと思ってます)

◆◆◆◆
天装五精龍エキゾチック・ドラゴン
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/翼竜・星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札3枚まで裏向きでこのスピリットの下に置く。(下のカードは、このスピリットが
フィールドを離れるとき破棄する)この効果でこのスピリットの下に置いたカード1枚につき、
自分のデッキから1枚ドローする。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットにブロックされたとき、このスピリットの下に置かれたカードを1枚オープン
できる。オープンしたカードがこのスピリットと同じ色のバースト効果を持つカードだった
とき、条件を無視してバースト発動する。それ以外のカードだったとき、破棄する。

Lv2・Lv3
このスピリットは紫/緑/黄/青のスピリットとしても扱う。

シンボル:赤
テキスト:
諦めない思いが、五色の龍の奇跡を起こす。

(前脚が翼になってるいわゆるワイバーンタイプの赤い竜で、両翼には爪の代わりに左右
2つずつ龍の頭がついている。モデルはゴセイドラゴンとエキゾチック・ドラゴンヘッダー)

◆◆◆◆
天装鳥人ワンダー・グレート
スピリット
6(緑2青2)/青/獣頭・爪鳥
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札3枚まで裏向きでこのスピリットの下に置く。(下のカードは、
このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)この効果でスピリットの
下に置いたカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のネクサスに置く。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手スピリットにブロックされたとき、このスピリットの下に置かれたカードを
1枚破棄できる。この効果で、ブロックした相手スピリットと同じ色のカードを
破棄したとき、そのコストと同じ枚数のカードを相手のデッキの上から破棄する。

Lv2『自分のターン』
相手スピリットすべては本来の色を失い、青のスピリットとして扱う。

シンボル:青
テキスト:
奇跡の鳥人、高き空から降臨。

(首からカブト虫、ワニ、ゾウ、イルカの飾りをぶら下げた、半裸の鳥人。
頭部からは青いトサカを生やしていて、得物は身の丈より巨大な斧。モデルは
ゴセイワンダーグレート。そのうちワンダーモンもスピリットにするかもです)

◆◆◆◆
天装端末データス
ネクサス
4(3)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき
自分のトラッシュからバースト効果を持ったカード1枚か、
ブレイヴカード1枚を手札に加える。

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のフィールドに系統:「天霊」を持つスピリットがいる間、
このネクサスは、ネクサスとしての効果を失い、

“コスト:4/系統:「動玩」/Lv1コスト:1/Lv1BP:5000/効果の記述なし」”
のスピリットとして扱う。


シンボル:黄
テキスト:
カードの解析を始めるでっす。


(データスを元にしたカードで、以前作ったデカベースと同じく自分の効果で
スピリットになれます。他の基地ロボも同じ感じで出すかもしれません)





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……守護天使のブレイドラ、採用っ! てーか赤黄デッキにしようっ!」

フェイト「即決したしっ! ……でもブレイドラって、この場合」

恭文「当然ブレドランとかかってるはず。さー、早速頑張ろうー」









※DIOです。今日のバトスピオリカは真美のブレイヴと
グレイザー版犬猿雉です。byDIO

◆◆◆◆
銀河アイドル双海真美
ブレイヴ
5(緑2紫2)/緑/爪鳥・竜騎
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのブレイヴカードは、自分の緑の
スピリットカード/ブレイヴカードが召喚された
とき、コストを支払わずに召喚することが出来る。

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このブレイブを手札に戻すことで、このスピリットの
『このスピリットのアタック時』効果1つを発揮できる。

シンボル:緑
テキスト:
フォッフォッフォ、宇宙忍法分身殺法だよ→ん♪

(デザインはギエロン星獣のシルエットにガッツ星人の模様・瞳・クチバシを持つ
巨大宇宙オウムに乗った、ハガクレみたいに口元にスカーフを巻き忍者ルックの
双海真美。バルタンだと直接的すぎるので鳥に見えるガッツを選びました)

◆◆◆◆
ワン・ガイル
スピリット
3(2)/白/甲獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
自分のバーストをセットしているとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、合体していない相手スピリット1体を指定する。
相手は、可能ならばターンの最初にそのスピリットで必ずアタックする。

シンボル:白
テキスト:
ロードの双子のお供は丸いのだけじゃないらしい。
ワンたちと同じように頼れる奴らが他にもいるんだって。

(グレイザーのお供その1.刀の代わりに重甲冑を身にまとったイヌ。ガイは鎧)

◆◆◆◆
アー・モンキ
スピリット
4(白2赤1)/白/甲獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのブロック時』このスピリットをBP+3000する”
を与える。


シンボル:白
テキスト:
吹雪に飲まれ凍え死にかけていた僕を助けて温泉に
放り込んでくれたのは白いロードのお供たちだった。

(グレイザーのお供その2.西洋甲冑と大きな楯を身にまとったサル)


◆◆◆◆
キジ・フレア
スピリット
3(2)/赤/空牙
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、自分のスピリットすべてをBP+2000する。


Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットがブロックされたとき、自分のバーストをセットしていなければ、
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。

シンボル:赤
テキスト:
果敢に敵を攻めるその姿は僕が知ってるキジとは大分違うな。

(グレイザーのお供その3.真っ赤な身体に緑の模様、白い仮面のキジ)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これも絶対出すぞー!」

貴音「ぐれいざーと一緒にですね、分かりますですがキジが赤というのも、新鮮ですね」

恭文「白のイメージがすっかり定着してるしねー」









※アントニー! あなたの切り札(仮)よー! それー!
天嵐の覇王 グラン・バアル・ウォーデン
スピリット8(3)/白/覇王・戦騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <8>Lv4 20000
【自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、自分のライフを減らしたスピリットのBPの合計分、相手のスピリットをデッキの上に戻す。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3・Lv4「相手のアタックステップ」
相手のスピリットがアタックした時、このスピリットは回復する。
Lv3・Lv4「このスピリットのアタック時」
このスピリットよりコストの低い相手のスピリット1体をデッキの上に置く。
シンボル:白
フレーバーテキスト:天嵐の覇王の一閃は嵐を呼び、雷をもたらす。 その翼は雨を降らせ、全ての大地を潤す。
これだけじゃさびしいからこいつらもつけちゃう!
ヘリヤル・ナイト
スピリット2(1)/白/戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2「このスピリットの破壊時」
疲労状態の自分のスピリットを1体回復させる。
シンボル:白
フレーバーテキスト:天嵐の覇王に仕える戦士たち。 なんでも死んでも無理やり復活させられるらしい。
・・・やりすぎじゃない?
スレイプニル・ワイバーン
スピリット4(2)/白/甲竜・武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2「このスピリットのアタック時」
ボイドからコア1個をこのスピリットにおく。
Lv2「お互いのアタックステップ」
自分のバーストをセットしている間、自分の場のスピリット全てはBP+2000する。
シンボル:白
フレーバーテキスト:天嵐の覇王のお気に入りのペット。人懐っこいのですぐじゃれてくるのだが、なにぶん体が大きくて押しつぶされてしまう。 ・・・誰か助けて。
天嵐の覇王の元ネタはグランウォーデン+バアルです。 一応バアルはウガリット神話最強なのでヤマトとタメ張れるぐらいにしてみました。 他2体はオーディンのネタから引っ張ってきました。 それでは近々渡しに行くのでよろしく


※先日送った天嵐の覇王とその他のカードのイメージですが、天嵐の覇王は体の色は銀基調のグラン・ウォーデンで、スレイプニルは青と白のカグヅチドラグーン。

ヘリヤルナイトは白のキャメロットナイトで装備はランスじゃなくてトマホークな感じですね。 参考にでもなればいいんですが。 byいがしょう





アントニー「アイディア、ありがとう。せっかくだし……よし、ひーろーずで使わせてもらうよ」

恭文(A's・Remix)「うぅ……ゾクゾクしてきたー! これに打ち勝って、絶対覇王になるっ!」









※お試し版すとらいかーずver2前後編面白かったです!
今回はアホの子スバル用にシンプルかつパワーの有るデッキが出来たので送ります。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201302/1361976711.html
コンセプトは強化闘神
ただし、そのまま組んでもつまらないので、所々にネタを仕込んでみました。
ネタとしては、スバルのティアナに対するコンビ愛を混ぜたり、リボルアームズ=リボルバーナックルとしてみたりです。
ちなみにXレアピン刺しはロマンもですが、ギンガかティアナがパックから当てたのを、スバルに合うのではないか?と渡しスバルは此処でカードとの運命の出会いを果すみたいな感じが面白いかなぁ?って思いました。
ちなみにティアナへのコンビ愛ネタは幻影士ミラージとレクチルアームズです。
何気に相性ピッタリw
勿論、フィニッシュブローを使用して、ディバインバスターみたいにするのも面白いかなぁと
以上、バトスピを始めたのはTOMATOの影響でメイン強化天霊、サブ強化星竜&強化闘神を制作中の黒司書でした。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……よし、これ使わせてもらいますっ!」

フェイト「まぁ剣刃辺辺りの環境でやるし、大丈夫だよね。うぅ、楽しみだなぁ」








※DIOです。今日は昔作ったオリカの修正です
今回はロード・ドラゴン関係のカードで、
修正を機会にデザインも考えてみました。byDIO


◆◆◆◆
龍星の覇王 ロード・メテオヴルム (オリカ試作ver3)
スピリット
7(3)/赤/覇皇・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000

『お互いのアタックステップ』
バーストセットされたこのスピリットカードが破棄されたとき、
このスピリットカードをトラッシュからコストを支払わずに召喚する

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のデッキから1枚ドローし、その後、このスピリットカードを手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3
系統「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてに
“【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。”
を与える。

Lv2・Lv3
自分のバーストが発動したとき、そのコストを3として扱う。


シンボル:赤
テキスト:
あの日の願いが嵐を呼んだ!
神も運命も飛び越えて、掴んで見せるぜ俺の夢!

(バースト効果、Lv2・Lv3効果が複雑だったので単純化しました。
Lv2・Lv3効果にあったドロー効果は無くしましたが、元々ロード・ドラゴンの
『バースト発動後』効果とコンボする為の効果なので運用の仕方は変わりません

デザインは以前コルタタ様に考えて頂いた姿を使わせて頂きたく↓

>遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:2
(ひときわ大きい隕石が衝突し爆発すると、その中から赤いドラゴンが出現。
複眼を輝かせ、箒のような翼を羽ばたかせながら地面に降り立つ。
黒い羽織をなびかせ、両腰に差した日本刀を引き抜き構えを取る)

◆◆◆◆
爆竹の覇王ロード・ドラゴン・バンブー(オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/緑/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊したとき、破壊した相手
スピリットのLvと同じ数のコアをボイドから自分のリザーブに置く。

Lv3『自分のバースト発動後』
自分のスピリット1体を回復させる。


シンボル:緑
テキスト:
竹林の中はあいつの庭だ。誰も追いつけやしない。


(バースト条件がライフ減少“時”になっていたので誤字修正。これに
限らず発動条件を“後”でなく“時”としている例が多数。回復効果の
発動条件を「自分のバースト発動後」に、対象を自分のスピリットに変更。

姿は少林拳法みたいな道着を来て竹林の中で槍を振り回すドラゴン)


◆◆◆◆
爆睡の覇王 ロード・ドラゴン・レムル(オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/紫/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互い、スピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。

Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
疲労状態の相手スピリットすべての上のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:永遠の眠りに着くがいい!!

(疲労状態での召喚をアタックステップ限定に。姿は巨大な鎌を両手で持ち、
ナイトキャップをかぶり、悪夢的で悪趣味なピエロぽい恰好のドラゴン)

◆◆◆◆
爆砕の覇王 ロード・ドラゴン・ラッシュ(オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/青/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊したとき、破壊した相手スピリットの
コストと同じ枚数、相手のデッキの上からカードを破棄する。

Lv3
このスピリットの効果でバースト効果を持つカードが破棄されたとき、
相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:一攫千金!掘って掘って掘りまくれ!

(修正前のアタック時効果は、“破壊した相手スピリットと同じ枚数、相手のデッキの上からカードを破棄する。”
となってまして、BPを比べてなのに“スピリットと同じ数”と言うよく分からないテキストでした。

Lv3効果は条件問わずバースト効果カードを破棄したとき破壊⇒このスピリットの効果で破棄に変更。

デザインは青い肌のドラゴンが金色の鎧を纏い、体のあちこちにドリルの意匠の飾りをつけた姿。武器も
ギルガメッシュや王蛇のような捻じれた剣。鎧が金色なのはゴールドラッシュ、およびディグモンのイメージ)

◆◆◆◆
爆音の覇王 ロード・ドラゴン・エコー(オリカ試作ver2)
スピリット
7(3)/黄/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットとバトルする相手スピリットは、バトルの間、効果すべてを失い、新たに
得ることもない。その相手スピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、バトル解決時、BPのかわりにLvを比べ、Lvの低いスピリットが破壊される。
Lvが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。

シンボル:黄
テキスト:
アイツが飛ぶともの凄い音がして他に何も聞こえなくなるんだ。

(Lv2・3効果テキストに修正。
背中からエンジンのマフラーみたいな、あるいはパイプオルガンみたいな
管楽器をいくつも生やした姿。武器の代わりにトロンボーンを両手で
構えている黄色いドラゴン。服装はオーケストラ奏者のような黒の正装)

◆◆◆◆
半魚龍 ロード・ドラゴン・マーマン(オリカ試作ver2)
スピリット
6(3)/白/戦竜・空魚
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットは自分の手札に戻る

Lv3『自分のバースト発動後』
相手の疲労状態のスピリットすべてを
相手の手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
嵐の雲の中から、ロードは帰ってきた。


(×『自分のバースト発動時』⇒○『自分のバースト発動後』

姿は全体的に白いドラゴンで体のあちこちに着物の袖のような
感じで魚のヒレが生えている。武器は拳銃)

◆◆◆◆
黄金龍ロード・ドラゴン・カーメン(オリカ試作ver2)
スピリット
6(3)/黄/戦竜・導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある黄のマジックカード
1枚を、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv3
発動した自分のバーストがマジックカードだったとき
コストを支払わずにメイン/フラッシュ効果を発揮できる。

シンボル:黄
テキスト:
数千年の眠りから醒めたロードは盗掘者に審判を下した。

(Lv3効果の発揮タイミングの指定を外しました。

姿はツタンカーメンのような頭飾りをした黄色い
ドラゴン。手にしてるのは黄色のドミニオンと同じ杖)

◆◆◆◆
バイオ戦士 ロード・ワン・ドラゴン(オリカ試作ver2)
スピリット
6(赤2緑2黄2)/赤/戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
カード名に「バイオ戦士」とつく自分のスピリット1体に
つき、BP5000以下の相手スピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3 『自分のバースト発動時』
カード名に「バイオ戦士」とつく自分のスピリット
1体を回復する。

シンボル:赤
テキスト:
遠い星から降り注いだ謎のエネルギーが、
ヒーロー達に新たな姿を与えた。

(最初の効果の発揮タイミングが『自分のアタックステップ』
になっていたので修正。

姿はハイテク装備を身にまとったSFチックなロード・ドラゴン)





ハジメ「アイディア、ありがとうっ! くぅ……やっぱロード・メテオヴルムいいなぁっ! 絶対使うぜっ!」

キマリ「アンタにとっては、始まりのスピリットだものね。いいじゃない」








※DIOです。今日の新規オリカは
コスプレペンタンシリーズですbyDIO

◆◆◆◆
魅惑の女帝クレオ・ペンプレス
スピリット
7(3)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。

Lv2・Lv3
カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリット1体につき、
自分のマジックカードすべてに軽減シンボル[黄]を与える。

シンボル:黄
テキスト:
一目見てしまったが最後、自分のケーキを全部あげたくなるペンプレスがいる。

(クレオ・パトラスの格好をした女帝ペンプレス。本体はピンク色)


◆◆◆◆
リュービペンタン
スピリット
7(2)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、手札にある
このスピリットカードを、コストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄
テキスト:
フォークを手にしてから完食まで、その速さは圧倒的だった。

(セイリュービの格好をしたペンタン。これは即時召喚効果のみ継承)

◆◆◆◆
セイメイペンタン
スピリット
8(4)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。その後、このバースト発動時に
黄のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを
減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、
このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
明らかな致命傷でも、ケーキを食べ終わるまで死なないと笑って言った。

(カオティック・セイメイの姿をしたペンタン。本家には勿論ありませんが
【聖命】を持たせ、復活効果のトリガーを自分のライフからに変更しました)


◆◆◆◆
サイゴードペンタン
スピリット
8(4)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から、このスピリットのLv1につき5枚破棄する。

Lv3
このスピリットの効果で破棄した、カード名に「ペンタン」と入って
いるカード1枚につき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
ペンタンきってのジェントルマンが、ついに空腹を我慢するのをやめた。

(サイゴード・ゴレムの姿をしたペンタン。「相手のデッキ破棄」は青の専用効果
なので、自分のデッキを破棄する効果に変更、その分排除効果を強力にしました。)





コウタ「アイディアありがとー! リュービペンタンは……絶対使ってあげよう」

ハジメ「だ、だなぁ。元ネタが禁止になっちまったし、ちゃんと活躍させていこうな」

コウタ「うん」








恭文「……すごい事故って負けた」

キャス狐「よっしゃー! ご主人様、今日からよろしくお願いしますね♪」

恭文「そんなー!」




[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!