[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:10(5/2分)



古鉄≪そう言えば下僕、今度の暗黒刃翼では、あなたのキースピリットもようやく出るとか≫

バルゴラ≪誰が下僕だっ! ……あぁ、ついにな。初期メンバーなのに、今まで……くぅ≫

恭文「しかも新効果で分身とかやるんでしょ? 待たせた分優遇されてるって」

バルゴラ≪その通りだっ! みんな、今度の新弾はよろしく頼むっ!
アポロ・ガンディノスなども入っているから、お買い得だぞっ!≫











※こんにちはDIOです。
今日の星座編オリカですbyDIO

◆◆◆◆
騎人龍馬 ドランタウロス
スピリット
6(3)/赤/星魂・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。

Lv1・Lv2・Lv3
お互いのスピリットはアタックかブロックをするとき以外に疲労しない。

シンボル:赤
テキスト:
馬の体から生えた竜の上半身。この奇怪な
姿も竜化の呪いによるものなのだろうか。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』ケンタウロス座―

(翼が無くて鎧がちょい地味なサジット。武器も弓矢ではなく槍)

◆◆◆◆
ソードラド
4(2)/紫/星魂・魔影
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
ボイド/トラッシュからスピリットにコアが置かれたとき
そのスピリットに置かれているコアをすべてボイドに置く

Lv2・Lv3【呪撃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
剣の一突きで命を串刺しにする。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』旗魚座―

(空を泳ぐ紫のカジキ。名前はソードフィッシュ+ドラド(カジキ座)
鼻先のソードは、太く平たいバスターソードになっている)

◆◆◆◆
極彩鳥アープス
4(2)/緑/星魂・歌鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2
お互いにシンボル2つ以上のスピリットのアタックではライフが減らない

シンボル:緑
テキスト:
その美しき翼を見た者は心を奪われ戦意を失う。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』風鳥座―

◆◆◆◆
星命の観測者 セクスタンス
スピリット
4(2)/白/星魂・機人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
お互いにスピリット/ネクサスが破壊または手札/デッキに戻ったとき以外で
スピリット/ネクサスのコアをリザーブに置くことはできない。

Lv2【重装甲:赤/白】
このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/
ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:
あらゆる星の位置が彼には分かる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』六分儀座―

(六分儀の扇部分が30度ずつ2つに分かれてそれぞれ両肩と腕になり、
望遠鏡部分が胴体と頭、脚部になっているロボットの姿)

◆◆◆◆
トーカンバン
スピリット
4(2)/黄/星魂・戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2・Lv3
お互いにBP破壊効果でスピリットを破壊できない。

Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを
減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:黄
テキスト:
南国育ちの彼には業火さえ微風に等しい

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』巨嘴鳥座―

(オニオオハシのスピリット。その大きな嘴が
ラジエーターの役割を担ってることからBP破壊メタ)

◆◆◆◆
星水蛇 ハイドラス
スピリット
4(2)/青/星魂・海首
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
お互いにマジックカードの使用コストは、
リザーブのコアで払わなければならない

Lv1・Lv2・Lv3 【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

シンボル:青
テキスト:
彼の毒は密かに侵食する。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』水蛇座―

◆◆◆◆
司祭龍 アルター・ドラゴン
スピリット
7(4)/赤/星魂・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手スピリットがアタックしたとき、
BP2000以下の相手スピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
BP7000以上の自分のスピリットが破壊されたとき、
そのスピリットに置かれているコアすべてをボイドに
置くことで、相手は、相手のスピリットのコア7個を
相手のトラッシュに置く。

シンボル:赤
テキスト:
祭壇に捧げられた生贄の魂は、星となって天に昇ると言う。。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』祭壇座―

(姿はアルターゾディアーツっぽい戦竜。効果は赤には珍しい防御系
Lv2効果はセブンスクリムゾンとスピノザンバーをミックスしたもの)

◆◆◆◆
影雄龍ゼクロード・ドラゴン
7(3)/赤/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に系統:「戦竜」を持つスピリットが
破壊されたとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バースト条件が【自分のライフ減少後】の自分のバーストは
【相手による自分のスピリット破壊後】にも発揮できる。

Lv3『自分のバースト発動後』
自分と相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色1色につき、
置かれているコアが2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト
影となって敵を討つ。すべてはロードの理想のために!

(仮面ライダーZXがモチーフの赤い忍者でロード・ドラゴンの影武者。
能力はハンゾウの効果を参考にしました)

◆◆◆◆
暗殺者ペンタン
3(2)/黄/歌鳥
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv2・Lv3
相手が、BPがこのスピリット以下のスピリットを召喚したとき、
このスピリットに置かれているコアを1個、自分のトラッシュに
置くことで、その相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:黄
テキスト:
ぬいぐるみだと思って油断した!まさか最初から部屋の中にいたとは。


※こんにちはDIOです。星座編オリカ、今回はブレイヴ6枚です。
88星座(アルゴ号除く)のうち光導13枚を除く75枚の星魂を作る
計画ですが、ブレイヴにするのは今回の6枚だけの予定です。byDIO

◆◆◆◆
天空の狩人コンドラー
ブレイヴ
6(赤2青2)/赤/星魂・空牙
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:赤
テキスト:
偉大な勇者の咆哮が、空の果てまで轟き響く。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』インディアン座―

(白い羽に赤黒い肌を持ったコンドルの鳥人のイメージ)

◆◆◆◆
オロヴォロス
ブレイヴ
6(紫2緑2)/紫/星魂・妖蛇
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

【不死:コスト9/10】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の
コスト9/10のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】『このスピリットのバトル時』
このブレイヴを破壊することで、相手のスピリット1体のコア1個をボイドに置く。

シンボル:紫
テキスト:
存在する限り何もかも貪欲に飲み込む。自分自身さえも例外では無い。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』ヘビ座―

(蛇遣い座サポートを目指して作ったカード)

◆◆◆◆
光騎士ハーキュリーα
ブレイヴ
5(緑2紫2)/緑/星魂・戦騎
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】
相手のスピリットが回復したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:緑
テキスト:
十二の敵に挑むのは、その手に自由を掴む為。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』ヘルクレス座―

◆◆◆◆
車輪の王 カペラ
ブレイヴ
5(白2黄2)/白/星魂・機人
<1>Lv1 4000 <0>合体+2000

<合体条件:効果の記述を持たない>

【合体時】
この合体スピリットと最高位のLvが同じで、効果の記述を持たない自分のスピリット1体を、
ブレイヴと同様にこの合体スピリットと合体、または合体状態から分離することが出来る。

この効果で合体したスピリットの“色/コスト/シンボル”及び、“Lvコスト/各LvのBP”を
このスピリットに追加する。

シンボル:なし
テキスト:
荒くれ者達の手綱をまとめて握れるのは奴しかいない。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』馭者座―

(下半身がチャリオットになってる機人。ダブルブレイヴならぬダブルスピリットブレイヴ
シンボル無しにしたのはスペードビースト・レオ辺りを2体合体しちゃうとシンボル5つの
恐ろしいスピリットが簡単に誕生するからです)


◆◆◆◆
無銘王 ケフェウス
ブレイヴ
5(黄2白2)/黄/星魂・戯狩
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

<合体条件:効果の記述を持たない>

【合体時】『自分のアタックステップ』
このスピリットは、効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

【合体時】『お互いのアタックステップ』
効果の記述を持つスピリットすべては、効果の記述を持たないスピリットをブロックできない。

シンボル:なし
テキスト:
歴史に名前を残せなくても、歴史を変える力を持っている。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』ケフェウス座―

(失礼ながら、ペルセウスの伝説の中で一番役割が無く地味だったので無銘としました
アンブロッカブルにシンボル与えちゃまずかろうと言う事でシンボル無しにしました)

◆◆◆◆
星勇士パーシアス
ブレイヴ
6(青2赤2)/青/星魂・勇傑
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

<合体条件:コスト5以上>

【合体時】
破壊されたスピリット/ブレイヴ/ネクサスは、
相手の効果によってフィールドに残ることが出来ない。


【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットよりBPの低いスピリットにブロックされた時、
バトル解決時、ブロックされなかったものとして扱う。


シンボル:青
テキスト:
女神に愛された勇者の剣が、未来を切り拓く

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』ペルセウス座―

(不死殺しのハルペーに姿を消す帽子等、多彩な宝具をイメージしました)

◆◆◆◆
十字鳥クロスパロウ
スピリット
6(2)/緑/星魂・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
【神速】の効果で召喚した時、バトル中の自分のスピリット状態の
ブレイヴ1つと合体することが出来る。
その後、この合体スピリットの『このスピリットの合体アタック時』
効果を条件を無視して発揮し、バトルを続ける。


【合体時】Lv2「このスピリットの合体アタック時」
バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで
ボイドからコア2個をリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
スピリットとブレイヴが交差する時、戦況が覆る。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』南十字座―

(スパロウは雀――と言うよりスパロウモンのイメージ)

◆◆◆◆
騒蟲ムスカ
1(0)/白/星魂・光虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
コスト7以上の相手スピリットすべては
可能ならば必ずアタックしなければならない

シンボル:白
テキスト:
目障りで耳障り。短気な奴ほどじっとしていられない。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』蠅座―

◆◆◆◆
毒魔海龍 レルネイズ
スピリット
9(6)/青/星魂・海首
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 12000 <9>Lv3 15000

Lv1・Lv2・Lv3「相手のアタックステップ」
相手スピリットがアタックするとき、相手は、そのスピリットに置かれて
いるコア1個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。

Lv2・Lv3「自分のアタックステップ」
系統:「海首」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、
そのスピリットを回復状態で自分のフィールドに戻す。


Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト9以下の相手スピリットを1体破壊する、または
コスト3以下の相手スピリットを3体まで破壊する。


シンボル:青
テキスト:
何度切られても蘇る不滅の首、不死なる者さえ葬る必滅の猛毒。
この魔獣に打ち勝てるのは真の英雄をおいて他になし。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』海蛇座―

◆◆◆◆
Mr.ビッグクラウン
スピリット
5(4)/黄/星魂・道化
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが疲労した時、系統:「覇皇」を
持つスピリットを1体疲労させる

Lv2・Lv3
系統:「覇皇」を持つスピリットが疲労した時、
そのスピリットと同じ系統を1つ以上持つスピリット
1体を疲労させる。

シンボル:黄
テキスト:

頭がすっぽり隠れるほどの大きな王冠。その滑稽さに
騙されて、その内に秘める野心に誰も気づかない。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』冠座―


(テキスト通り宝石の散りばめられた金の王冠で頭を
すっぽり隠し、赤いマントを纏い王錫を手にした姿。
前が見えないせいでよく転び、他者を巻き込む)





恭文「たくさんのアイディア、ありがとうございます」

一夏「でも凄いなぁ、ハーキュリーなんて懐かしいカードだ。恭文的には気になるのはあるか?」

恭文「パーシアスかなぁ。ほら、遊戯王にも似たのがいるし、BPでのアンブロッカブルは使い道多そうだし」

一夏「確かに……アタックする時、BP勝負で勝てるのはある意味前提だしな。
オレはソードラドかなぁ。呪撃は使うの楽しいんだよ、白紫デッキ作った時に試して、激ハマリした。
あとはほれ、コアブースト系へのメタ。あれならダンデラビットの二個目とか、遠慮なく防げるし」

恭文「ついでにマ・グーもね。トラッシュも条件だから。……むしろこっちの方がメインじゃないかな。
マ・グーもそうだけど、ネイチャーフォースやセイリュービへのメタにもなるし」

一夏「あ、そっか。セイリュービの烈神速で、他のスピリットをレベルアップとかはできなくなるな。……結構恐ろしいな、おい」









※どうも いつも楽しく読ませて頂いてます
ここのバトスピ小説読んでて 自分もパックを3つ買ったら…
ホロ入りのジーク・スサノ・フリードとヤサカニウィング、殲滅剣火炎陣がこれから自分に不幸が来そうで怖いです((((;゜Д゜)))





恭文「感想、ありがとうございます。そしてようこそ、バトスピの世界へ。
……ジーク・スサノ・フリードは面白いカードなので、どうぞ愛を注いであげてください」

フェイト「マ・グーと組み合わせると、あっさりトリプルシンボルという……パワフルで楽しいカードだよね」









※どうもお久しぶりです、ティスです。
私も新パックを3箱分ほどバラで買ったのですが…ララファエル2枚とエンジェリックフェザー4枚が揃いました…。
折角なので、次のバトスピ大好きセットの堀江さんのデッキと合わせて天霊でも組むことにしました。

ジエンド・ドラゴニスが使いたいとのことなので、マグーは入ってませんがドラゴニスのデッキレシピです。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201301/1358941985.html
妖華吸血爪や灼熱の谷、血塗られた魔具でアグラヴェイン、ドラゴニス、ミーアバットをトラッシュへと送り、アグラヴェインの不死でドラゴニスを復活。
闇の聖剣を配置し、グラシャハウンドとミーアバットを出した状態でドラゴニスでアタック、効果でミーアバットを破壊し、トラッシュのミーアバットの不死(闇の聖剣の効果で使用可能)を発動、グラシャハウンドの効果でノーコストで召喚。
以下、ミーア破壊→ミーア復活の繰り返しでほぼノーコストで毎ターンドラゴニスが4回アタックしてきます。
スカルプレインを合体させたり、ネザード・バァラルを出すと更に凶悪になります。
かなりギミック色が強く、回しづらいデッキですが、回ると楽しいので是非とも使ってみてください。


ついでなので、バトスピの新カードも投稿。
ちょっと新しいキーワード効果も持たせてみました。
実験も含んでいるので感想とかあったら聞かせていただきたいです。

魂結竜ソウルリンク・ドラゴン
コスト8(赤4)/古龍/ Lv1<1> Lv2<4> Lv3<6>
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv2・Lv3 『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手の合体スピリットのブレイヴ1つか、相手のネクサス1つを破壊する。
Lv3 『このスピリットのアタック時』 魂結(コネクト)【自分の場に赤のスピリットが4体以上】
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のトラッシュへと置く。
フレーバー:力だけじゃない、絆こそが彼を強大たらしめる。 シンボル:赤

魂結(コネクト)
新しいキーワード効果。
場に特定のスピリットが複数体存在することにより、発動する効果。
自身の力だけでなく、仲間との絆によって更なる力を得る。
強力な英雄ではなく、弱くとも確かにある仲間たちこそが、勝利への道を切り開くのだ!!




恭文「アイディア、ありがとうございます。特にジエンド・ドラゴニス……よし、余分に仕入れて作ってみようっ!」

フェイト「楽しいカードだよね、連続攻撃でばしばしーって。
それでソウルリンクドラゴンは……あ、BPがないのは実験だからか」

恭文「数を参照にしてレベル3……でもコア数の問題もあるから、この効果でもバランスは取れてるのかな。
うん、面白いと思います。特に系統が古竜だから……マ・グーと合わせて凄い事にっ!」

フェイト「やっぱりそのコンボなんだっ!」








※戦乱の覇王 リョフ・レン・トールギス

10(緑3 赤3)/緑/覇皇・華兵

<1>Lv1 BP10000 <4>Lv2 BP15000 <7>Lv3 BP20000


【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下の時、自分フィールドにある系統:「華兵」を持つ自分のスピリット一体に付き、相手のスピリット一体を疲労させる。この効果発揮後、このスピリットを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。

Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「華兵」を持つ自分のスピリットで相手のライフを減らした時、相手のライフのコア一個を相手のリザーブに置く。


シンボル:緑
フレーバーテキスト
……うん……恋(レン)、頑張る……。



(カード絵柄は両肩に鎧と口元が見えるバイザー付きの兜を着けた恋姫の呂布。ぶっちゃけ『呂布(恋姫)+呂布トールギス(SDガンダム三国伝)』。
なお破壊された時、兜とバイザーが壊れ素顔が見えるエフェクト有り……。
女の子カードなのに、恭文(全てのルート)がデッキに入れても引けずハーレム出来ない数少ないカード。というか系統:「華兵」持ちはハーレム出来ない)


※南蛮王 モウカク・ミィ

1/緑/雄将・華兵

<1>Lv1 BP1000
<2>Lv2 BP2000
<3>Lv3 BP3000

Lv1
このスピリットは白のスピリットとしても扱う。

Lv2
このスピリットは紫のスピリットとしても扱う。

Lv3
このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
みぃはいつもえらいにゃ! 南蛮の大王にゃ!


(絵柄は恋姫の孟獲です。
それとカード絵柄の説明を含んで送った『戦乱の覇王 リョフ・レン・ホウセン』ですが、正しくは『戦乱の覇王 リョフ・レン・トールギス』です。すみません)


※天神覇王 リュービ・トウカ

12(緑3 白3)/緑白/覇皇・華兵

<1>Lv1 BP10000
<3>Lv2 BP13000
<7>Lv3 BP16000

【バースト転召:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のライフが3以下の時、系統:「華兵」を持つスピリット1体のコア全てをボイドに置くことで、このスピリットを召喚する。この効果発揮後、自分のライフを5になるようにボイドからコアを置く。またはボイドからコア5個を、自分のリザーブに置く。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の場・トラッシュにあるスピリットカードを全てに系統:「華兵」を与え、緑のスピリットとしても扱う。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ時』
自分の場の系統:「華兵」を持つスピリットのBPをBP+3000する。

Lv3『自分のスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を、アタックしているスピリットの上に置く。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが相手スピリットにブロックされた時、自分の系統:「華兵」を持つスピリット3体を回復する。

シンボル:緑白

フレーバーテキスト:
どんなに甘いと言われても、私は平和な世界を作る!



(とまとではセイリュービが禁止カード……という事で劉備の新たなカード。
絵柄は某真・龍虎王のような鎧姿の劉備(恋姫)。Lv1・Lv2・Lv3効果は彼女に自然と人が集まり、仲間になる事から)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……リュービの禁止は、現実のものにもなりました」

フェイト「その、セイリュービはなかった事にして……こっちだそうか。いや、本当に」










※こんにちはDIOです。星魂75星座、残り12体のオリカ作りあげました。
ご相談したばかりでお恥ずかしいのですが、何やらビビッと来るものが
ありましてお返事を待たずに作ってしまいました。星座のカードは
これにて一旦決着ですが、リメイク版・パワーアップ版を作る機会は
あると思いますので、今後コルタタ様や読者の皆様から頂くでご意見・
ご感想・リクエストは最大限参考にさせていただきます。byDIO

◆◆◆◆
火山弾魚 トルペード
スピリット
3(2)/赤/星魂・溶魚
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュからバースト効果を持つカード1枚を手札に加える。

Lv2・Lv3フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分の手札から、バースト効果を持つカードを1枚
破棄することで、このスピリットのBP+4000する。

シンボル:赤
テキスト:
噴火と共に飛び出して、流星みたいに大地に激突する。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』飛魚座―

◆◆◆◆
煌神龍 ジーク・アクィヴルム
スピリット
7(4)/赤/星魂・古竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットを破壊した時、その破壊したスピリットと
同じ系統を持つ相手スピリットすべて破壊する。

Lv3『自分のアタックステップ』
【激突】を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

シンボル:赤
テキスト:
大空の覇者が、夏の夜空に煌めく。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』鷲座―

◆◆◆◆
霊鳥ジャ・クー
スピリット
5(紫2黄2)/紫/星魂・霊獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

【不死:妖蛇】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「妖蛇」を
持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv2・Lv3
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊された時
相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
美しきものには毒がある。世にも美しき
この鳥も、毒蛇を喰らって生きている。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』孔雀座―

◆◆◆◆
冥巨獣 グリーズ
スピリット
5(3)/紫/星魂・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「星魂」を持つスピリット1体につき、
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
彼の前で擬死をするのは無意味。すぐに本物の死者の列に並ぶことになる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』大熊座―

◆◆◆◆
銀翼鳥シルバー・クロウ
スピリット(光)
6(3)/緑/星魂・爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリット1体を指定して疲労させる。または
コスト4以下の相手スピリット3体を疲労させる。

Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。

Lv3
このスピリットが相手への疲労効果を発揮したとき、1体も
疲労できなければ、相手の手札1枚を内容を確認せずに破棄する。

シンボル:緑
テキスト:
かつての太陽の眷属は、今も高みを目指して飛んでいる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』鴉座―

◆◆◆◆
スクト・ビートル
スピリット
4(1)/緑/星魂・殻虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
バトル中の相手スピリットに置かれている
コア1個につき、このスピリットのBP+1000する。

Lv2フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットを疲労させる。バトルしている自分の
スピリット1体をBP+(このスピリットのBP)する。この
効果はブロック前のフラッシュタイミングでは使えない。

シンボル:緑
テキスト:
堅い殻は敵の攻撃をいとも容易く撥ね返す。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』楯座―

(背中の殻が楯になるカブトムシ)

◆◆◆◆
獅機皇子ダーク・ライオネット
スピリット(闇)
6(3)/白/星魂・機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【装甲:赤/青】
このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない

Lv2・Lv3
【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてに【装甲:赤/青】を与える

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

【連鎖】を持つスピリットが破壊された時、自分のデッキを上から1枚破棄する。
それが【連鎖】を持つカードだったとき、そのスピリットを回復状態でフィールドに残す。

シンボル:白
テキスト:
傷つき、倒れ、苦しみながら戦場で蓄積したデータが、真の王者を生み出す糧に変わる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』子獅子座―

◆◆◆◆
星杯皇機クラテリス・ブライト
スピリット(光)
7(3)/白/星魂・武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手スピリットを破壊した時、このスピリット以外の自分のスピリット1体を
回復する。その後、このターンの間、この効果で回復した自分のスピリット
すべては、相手のスピリット/マジック/ネクサスの効果を受けない。

Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

シンボル:白
テキスト:
滴る聖水には無敵の加護が宿る。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』コップ座―

(水瓶座のマイナーチェンジのようなデザイン。
敵を剣で切りつけ、滴るコアの光をコップに満たし
仲間にそのエネルギーを分け与えるイメージ)

◆◆◆◆
文具ロボ ファンタズ・ルーラー
スピリット
4(2)/黄/星魂・動玩
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1
お互いのフィールドのスピリットすべてのコストは3として扱う。

Lv2
お互いのフィールドのスピリットすべてのコストは5として扱う。

シンボル:黄
テキスト:
奴に採寸されたものは、すべて同じ大きさになる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』定規座―

◆◆◆◆
星華龍 プリメーラ
スピリット
7(4)/黄/星魂・戯狩
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分の手札、またはオープンして手元に置かれたカードからマジックカード1枚を
破棄することで、そのフラッシュ効果をこのスピリットの効果としてコストを
支払わずに発揮する。この効果はターンに2回しか発動できない。

Lv2・Lv3
自分のマジックカードがトラッシュに置かれた時、そのマジック
カードすべて、好きな順番で自分のデッキの下に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
その愛らしさは宇宙一と讃えられている。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』小犬座―

◆◆◆◆
月晶竜 デルフィヌス・ジークヴルム
スピリット(闇)
7(赤2青3)/青/星魂・異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の手札1枚につき、相手のデッキから1枚破棄する。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

このスピリットの効果で、相手のコスト7以上のカードを
破棄したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に1回まで、自分のネクサス1つを
疲労させることで回復できる。

シンボル:青
テキスト:
美しき竪琴の音に誘われて、海から愛らしき歌が響く。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』海豚座―

(デネブの代わりの異合スピリット。尻尾や翼がイルカのヒレっぽい。
手札破棄とライフダメージは某GXのイルカさんを参考にしました)


◆◆◆◆
星炎龍 ストライク・ハスキー
スピリット
7(4)/赤/星魂・戦獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コストがこのスピリット以下の相手スピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
自分か相手のトラッシュにコスト6以上のカードが
置かれたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:青
テキスト:
彼女の発する蒼い炎は、強く一途な意志の象徴。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』大犬座―





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ジーク・アクィヴルムきたー!」

フェイト「やっぱり古竜カードが気になるんだね」

恭文「当然っ! えっと……これはジークヴルム・アルター? というか、メテオヴルム?」

フェイト「あー、効果的にだね。でもアクゥィラムの方じゃないかな。ほら、わし座」

恭文「だからこそだよ。わし座を構成するα星は、アルタイル――アルターでもあるから」

フェイト「あぁ、なるほど。あとは星魂だから、星魂サポート?」

恭文「うんうん。いいなー、これ使いたいなー」

フェイト「でもからす座なんてあったんだね。その、驚きかも」

恭文「かみのけ座とかあるし……昔の人の想像力には驚かされるね。そしてやっぱり気になる獅子座」

フェイト「でもこれは小獅子座……二種類あったんだ。連鎖サポートカードだね」

恭文「連鎖中心で組めば、ホーク・ブレイカーの代用? それも攻撃できる……あ、それと連鎖効果も強烈か」

フェイト「これを見るとその、ショーグンペンタンを思い出す」

恭文「うん、僕も」

フェイト「そして異合のジークヴルム――そう言えばこういうのが出始めたのも、星座編からだっけ」

恭文「アルターやデネブ……だね。これは連鎖持ちで、なおかつデッキ破壊……セシリアがピクンと動いたよ」

フェイト「やる気出してるね。でも、うみぶた? うみぶた座なんてあったんだ」

恭文「……フェイト、あれはいるかって読むのよ」

フェイト「え」(恥ずかしくなって、顔真っ赤)








※やよい(アイマス)のデッキがバニラデッキなら、デュエマのバニラみたいに、レヴィアダンだけじゃない切り札があってもいいんじゃないかな。
というわけで。

名前:大団園長ビッグチューン
コスト:12(軽減:赤2青2緑2紫2白2黄2)
色:赤/青/緑/紫/白/黄
系統:楽族・覇皇
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000 <5>Lv3 3000 <10>Lv4 25000
このスピリットカードはコストを支払わなければ召喚できない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはアタックとブロックができず、このスピリット以外のカードの効果を受けない。

Lv2・Lv3
効果の記述を持たない自分のスピリットすべては、BP+2000され、破壊されたとき自分の手札に戻る。

Lv2・Lv3・Lv4『自分のスピリット召喚時』
効果の記述を持たない自分のスピリットを召喚したとき、カードを1枚ドローするか、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に加える。

Lv4
このスピリットがフィールドを離れたとき、効果の記述を持たない自分のスピリットが7体以上いる場合、自分はこのゲームに勝利する。

シンボル:赤青緑紫白黄

フレーバーテキスト:みんながいれば怖くない、みんなが揃えば大団円!!





やよい(アイマス)「うっうー! アイディアありがとうございますー!」

恭文(OOO)「ちなみにこれを召喚すると、シャイニーフェスタのPVで見せたあの格好になります」

伊織「例の海賊服ね。でもこれ、どうやってフィールドから離せば……効果は受けないのよね」

恭文(OOO)「……そこは、あれだよ。あれしてあれすれば」

伊織「アンタも分からないのっ!?」








※赤羽根P用新カード。
要は、どんなデッキでも使える万能カード。

夢導師(むどうし)プロデータ
9(紫1・青1)/紫・青/創手・勇傑
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはアタックとブロックができず、カードの効果では破壊されない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コストを支払ってこのスピリットを召喚したとき、自分のデッキを上から5枚オープンし、その中にあるスピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサスカードがあれば、各種1枚まで手札に加えてもよい。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に置く。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットを回復し、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に加える。

Lv3『自分のコアステップ』
このスピリットよりもLvが低い自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:紫青

フレーバーテキスト:愛しき仲間が輝く為ならば、自分の身を傷付ける事も厭わない。 それこそが、素晴らしくも儚い、彼の愛、彼の誇り。 如何な物語でも否定しようのない、不滅の美談。 
―千夜一夜物語の女帝シェハラザード―





恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけでプロデューサー!」

赤羽根P「あの、ありがとうっ! よし、これで……え、みんなのカードを使うのか?」

恭文「しかも全て三枚積みで」

赤羽根P「それ無茶じゃないかっ!? 攻めてピン差しだろっ!」








※こんにちはDIOです。今日のオリカは龍騎モチーフですbyDIO

◆◆◆◆
鏡界騎士リューキ
スピリット
6(白2赤2)/白/武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復する。

Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルを、白のシンボル2つにする。

シンボル:白
テキスト:
鏡の中から真紅の竜騎士が現れたっ

◆◆◆◆
鏡界騎士オージャ
スピリット
6(白2紫2)/白/武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
相手の「コア除去効果」が発揮したとき、相手スピリットの
コア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分のフィールドのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、
相手スピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:白
テキスト:
奴らの戦術はただこちらの動きを繰り返すだけではない。
全てを写し取った上で、何もかも奪っていくのだ。

◆◆◆◆
鏡界騎士ゾルダン
スピリット
6(白2緑2)/白/武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリット
よりBPの低い相手のスピリットすべてを手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
鏡の世界への攻撃はすべて自分に跳ね返る。


※◆◆◆◆
鏡界騎士ウインガー
スピリット
6(白2青2)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
相手の効果によって自分のライフが減ったとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手スピリット1体を指定する。
そのスピリットは可能ならば必ずアタックする。

シンボル:白
テキスト:
まるで自分自身と戦っているようだ。

◆◆◆◆
鏡界騎士リューガ
スピリット
6(白2赤2)/白/武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットのアタックによって自分のライフが
減らされたとき、そのスピリットを破壊する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊したとき
相手のライフのコアを1個リザーブに置く。

シンボル:白
テキスト:
もう一人の竜騎士は光を奪いにやって来た。

◆◆◆◆
鏡界騎士インパーラ
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
相手がスピリットを召喚したとき、自分の手札のコストがそのスピリット
以下の白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。ただし
『このスピリットの召喚時』は発揮しない。

Lv2
相手のスピリット状態のブレイヴ、または合体スピリットの
ブレイヴはすべてシンボルを持たないものとして扱う。

シンボル:白
テキスト:
鏡の中から兵隊が次々に現れる。一体どれだけの兵がいると言うんだっ。


※◆◆◆◆
鏡界騎士ガイン
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2
ドローステップ以外で相手がカードを増やしたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

Lv2
相手がマジックを使用したとき、その効果を無効にする。
その後、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置く。

シンボル:白
テキスト:
撥ね返されただとっ!?

◆◆◆◆
鏡界騎士タイガ
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
相手のネクサスすべてはシンボルを持たないものとして扱う。

Lv2
自分のスピリットが手札/デッキに戻ったとき、
相手のスピリット1体を相手のデッキの一番下に戻す

シンボル:白
テキスト:
我らの味方百体を蹂躙すれば、向こうの世界で英雄として崇められるらしい。

◆◆◆◆
鏡界騎士ファム
スピリット
4(3)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットに置かれているコア1個を自分のライフに置く

Lv2
相手スピリットが回復したとき、自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:白
テキスト:
あちらを傷つければこちらも傷を負う。
こちらが傷を癒せばあちらも癒える。
厄介極まりない。

◆◆◆◆
鏡界騎士レイアー
スピリット
4(白2紫1)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

Lv1・Lv2
相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るとき、
自分のデッキを上から1枚破棄できる。そのカードがコスト5以上の
白のカードのとき、自分のライフは減らない。

Lv2
効果によって自分のカードが破棄されたとき、破棄された
カード1枚につき、相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:白
テキスト:
古い鏡には運命を映す力が宿る。


※◆◆◆◆
鏡界騎士シーザス
スピリット
4(白2黄1)/白/武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
今行っているバトルが終了したら、アタックステップを終了する。

Lv2
相手の「スピリットへの疲労効果」が発揮したとき、
相手スピリット1体を疲労させる。

シンボル:白
テキスト:
鏡の中に引きずり込まれたら一巻の終わりだ。

◆◆◆◆
鏡界騎士ヴェルデ
スピリット
4(白2緑1)/白/武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
相手スピリットのシンボルすべては、色を持たないものとして扱う。

Lv2
相手がボイドからコアを増やしたとき、ボイドから自分のリザーブにコア1個を置く。

シンボル:白
テキスト:
奴らは光を操る術にも通じている。

◆◆◆◆
鏡界騎士オーディン
スピリット
7(4)/白/武装
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000

手札にあるこのスピリットカードは、相手がコスト6以上の
スピリットを召喚したとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の白のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻し、
相手スピリット上のコア2個を相手のライフに置く。

Lv2・Lv3
相手のライフが増えたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く

シンボル:白白
テキスト:
黄金の騎士の羽ばたきは、敵対する命を鏡の中に閉じ込めた。


◆◆◆◆
鏡界従士オルタナティヴ
スピリット
3(3)/白/武装
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「鏡界」と入っている自分のスピリットすべてのBP+2000する。

シンボル:白
テキスト:
鏡の中の住人は何の目的で現れたのか。全ては不明。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……多々買わなければ生き残れないっ!」

フェイト「ヤスフミ、それ違うよー!」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

どらぐれっだー「かうかうー♪」

あむ「……って、アンタ達もバトスピやるのっ!? しかも自分モチーフのやつってっ!」

恭文「あ、でも僕もリューガは使いたいなー。楽しそうだし」

あむ「まぁ次元断発動だしねぇ。かなり強力か」









※◇運命手繰る夢幻神デウス・エクス・マキナ
スピリット
10(0)/白/機械神

このスピリットカードは一切の効果を受け付けない。
このスピリットはアタック/ブロック出来ない。

<1>Lv1 10000

Lv1『このスピリットの召喚時』自分フィールド上のスピリット全てをデッキの下に送る。更に相手フィールド上のスピリットの数だけ、このスピリットのシンボルを減少させる。
この効果発揮後、減少したシンボルの数だけ相手スピリットのコントロールを自分に移すことが出来る。維持するコアは自分が出さなければならない。

シンボル:白白白白白
テキスト:
Deus ex machina...Deus ex machina...


※前に送ったデウス・エクス・マキナのカードのアイデアなんですが、あとあと見たら、効果がちょっとおかしかったのでエラッタかけます。m(_ _)m


↓エラッタVer.

◇運命手繰る夢幻神デウス・エクス・マキナ
スピリット
10(0)/白/機械神
<1>Lv1 10000

このスピリットカードは一切の効果を受け付けない。
このスピリットはアタック/ブロック出来ない。

Lv1『このスピリットの召喚時』自分フィールド上のスピリット全てをデッキの下に送る。更に相手フィールド上のスピリットの数だけ、このスピリットのシンボルを減少させる。
この効果発揮後、減少したシンボルの数だけ相手スピリットのコントロールを自分に移すことが出来る。なお、維持するコアはLv2までなら自分のトラッシュから出してもよい。

シンボル:白白白白白
テキスト:
Deus ex machina...Deus ex machina...



変更したのは効果の最後で、コントロールを奪ったスピリットの維持コアをLv2までだけどトラッシュから出せるように変更。じゃないと召喚したてじゃコア不足で何も出来ないと言うマヌケな結果になってしまうので(汗)



ふと思いついた神のカードのアイデアです。
出された瞬間、自分と一緒に戦ってたパートナー達に裏切られる悪夢のような演出を考えたら、こんなカードが出来ました。
すとらいかーずのイグドラシルの切り札にでもどうでしょう?

by通りすがりの暇人。

因みにイメージは体中の至る所に歯車が見え隠れする巨大な機械仕掛けの巨人が、同じく機械の右手の平を正面に伸ばしてる感じだったり。





恭文「アイディア、ありがとうございます。つまりこういう事ですね」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(A's・Remix)「イグドラシル……今は人間とデジモンで、争いを続けている場合じゃないんだ」

イグドラシル『そう、だからこそ我々は未熟な人を管理し、守らなくてはいけない。
デジモンは人を超越した新しい種――その権利が存在する』

恭文(A's・Remix)「ざけんじゃねぇっ! ただ違いがあるだけで、人もデジモンも同じ生命だっ!
どちらがどちらを支配するための権利なんて、どこにも存在しないっ!」

イグドラシル『ならばそれが勘違いだと、神として知らしめましょう。――全ての運命を司る神よ。
長き眠りから覚め、愚かな世界へ鉄槌を。運命手繰る夢幻神デウス・エクス・マキナ――レベル1、コスト10で降臨』


(そうして地を割って出現するのは、体中の至る所に歯車が見え隠れする、巨大な機械仕掛けの巨人)


ショウタロス「お、おい……ヤスフミ」

シオン「この肌に突き刺さる感覚は、まさか」

イグドラシル『バトルスピリッツはその昔、地球の王達がやっていた平和的戦争ゲーム。
知恵を争うのと同時に、その威厳をも示す道具。それを元に生まれたのが、現代のバトルスピリッツ』

恭文(A's・Remix)「まさか、それは」

イグドラシル『そう、アマテラス・ドラゴンと同じ、神のカード。ではこのスピリットの召喚時効果、発動。
自分フィールド上のスピリット全てをデッキの下に送る。
私はシュライクンをデッキの下へ送り、更に相手フィールド上のスピリットの数だけ、このスピリットのシンボルを減少させる。
このスピリットのシンボルは五つ。あなたの場にはマ・グーとジーク・バシンドラゴン、そしてカグツチ』

恭文(A's・Remix)「フィフスシンボルッ!? てーかそれを減らすって」

イグドラシル『そうそう、言い忘れていました。このスピリットはあらゆる効果を受けず、そしてアタックとブロックができない。ですが』


(三体を白いもやが包み込み、そのまま消し去ってしまう)


恭文(A's・Remix)「みんなっ!」

イグドラシル『――この効果発揮後、減少したシンボルの数だけ相手スピリットのコントロールを自分に移すことができます。
なお、維持するコアは自分が出さなければならなず、トラッシュのコアをレベル2まで使用できる。
私はトラッシュのコア10個を使い、三体をレベル2にまで上げます」


(もやがイグドラシルの場に生まれ、そこには……白い鎖で縛り上げられ、苦しげに咆哮するマ・グー達がいた。


恭文(A's・Remix)「そんな……マ・グー! ジーク・バシンドラゴンッ! カグツチッ!」

イグドラシル『あなたはバトルが絆を繋ぐと言っていましたね。今、その絆を断ちきりました。
……認めなさい、神には抗えぬ事を。そして受け入れなさい、我々が導く新世界を』

恭文(A's・Remix)「……言いたい事はそれだけか。僕の心を挫きたいなら、全てのライフを砕くんだな」

イグドラシル『……愚かな子。ではマ・グー、いきなさい』


(そしてマ・グーは苦しげに呻きながら、恭文の場へ駆け出していく)


イグドラシル『せめてもの情けです。あなたが最も信頼するスピリットで、その生命を終わらせてあげましょう』

恭文(A's・Remix)「……フラッシュタイミングッ! デルタバリアッ!」


(ぶぶぶぶぶぶ……ぱちんっ!)


イグドラシル『……なんですって』

恭文(A's・Remix)「デルタバリアはコスト4以上のスピリットのアタック、そしてカード効果では、自分のライフは0にはならない。
マ・グーもジーク・バシンドラゴン達も、全てコスト4以上。そしてお前は手札なし」

イグドラシル『これ以上のアタックは無意味というわけですか。では』

恭文(A's・Remix)「更にバースト発動っ!」


(しゅわーぱーんっ!)


恭文(A's・Remix)「三札之術っ! バースト効果はBP4000以下のスピリットがいないため空打ちっ!
続いてコスト5でフラッシュ効果を発動っ! デッキから二枚ドローし、デッキトップをオープンッ!
……滅龍帝ジエンド・ドラゴニスッ! 赤のスピリットのため、手札へっ!」

イグドラシル『ではターンエンド。幼き子よ、まだ抗うのですか。もうすでに、あなたの未来は閉ざされているというのに』

恭文(A's・Remix)「言ったはずだ、僕の心を挫きたかったら……全てのライフを砕けってさ」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(A's・Remix)「メインステップ――闇より生まれしその猛り、絶望を払う導となれっ! 滅龍帝ジエンド・ドラゴニス――レベル1で召喚っ!」


(がおー)


恭文(A's・Remix)「更に重装甲メガバイソンを、コスト3で召喚っ! ドラゴニスにブレイヴッ!」


(メガバイソンは飛び上がり、身体を分割し装甲へ変化。
ドラゴニスは各所に白い装甲を装備し、四枚バネのドラゴンへと進化)


恭文(A's・Remix)「闇でしか払えない絶望があるのなら」

ジエンド・ドラゴニス『がおー!』

恭文(A's・Remix)「今はばたけ――ブレイヴスピリットッ! アタックステップ、ドラゴニス……爆進っ!」

イグドラシル『……愚かな、コアもなくまだ抗うか。ではここに示そう、神の力を。バースト発動』


(しゅわしゅわ……ぱんっ!)


イグドラシル『光速三段突。ジーク・バシンドラゴンとカグツチのBPをプラス3000。ではジーク・バシンドラゴンでブロック』

恭文(A's・Remix)「愚かなのはお前の方だ。どうしてさっき、カグツチでアタックしなかった。
ライフは削れなくても、カグツチのアタック時効果でドローはできたはずだ」

イグドラシル『必要のない事だからです。私はデジタルワールドを司る、万能の神――意味のない事はしない』

恭文(A's・Remix)「だからお前は負ける。――フラッシュタイミング、烈神速っ!
トラッシュにあるコア十二個を、フィールドまたはリザーブへ移動するっ!
七個をドラゴニスへ置き、五個をリザーブへっ! ドラゴニスはレベル4・BP23000となるっ!
その後このスピリットをレベル1で召喚するっ!
――荒ぶる風が、王者の道を切り開くっ! その翼、雄々しく羽ばたく導となれっ!」


(ぎゃおーん)


恭文(A's・Remix)「疾走迅雷――烈の覇王・セイリュービッ!」

イグドラシル『無駄な事を。たった二体のスピリットで、神の命を砕くなど……笑止千万』

恭文(A's・Remix)「もう一度フラッシュタイミング――ネバーギブアップをコスト3で発動っ!
このターンの間、自分のスピリット一体に、自分のスピリットがBPを比べ」


(カードから放たれた翠の波動が、ジーク・バシンドラゴンと揉みあうドラゴニスを後押しする)


恭文(A's・Remix)「相手スピリットだけを破壊した時、このスピリットは回復するという効果を与えるっ!
当然ドラゴニスを指定っ! ドラゴニスはBP勝負で相手スピリットを破壊した時、回復できるっ!」


(そしてジーク・バシンドラゴンの喉元に噛み付き、そのまま投げ飛ばして……爆散させる)


恭文(A's・Remix)「ごめん、ジーク・バシンドラゴン……! でも、ドラゴニスは回復だっ! もう一度アタックッ!」

イグドラシル『そんな、馬鹿な』

恭文(A's・Remix)「絆を断ち切る? そんなの無理に決まってるだろうがっ!
みんなとどれだけ一緒にいたと思ってるんだっ! イグドラシル、僕はお前を絶対許さないっ!」

イグドラシル『ならば……ライフで、受ける』

恭文(A's・Remix)「絆をあざ笑い、努力を笑い、夢を笑い――そして命を笑うっ!
お前は神なんかじゃないっ! ただの傲慢で、最低な馬鹿野郎だっ!」

イグドラシル『無礼な……神に対しての暴言、決して許さない。次のターンで』

恭文(A's・Remix)「もうお前のターンも、お前の時代もこないっ!
フラッシュタイミング――ジエンド・ドラゴニス、レベル3・4効果発動っ!
このスピリットのアタック時、自分のスピリット一体を破壊する事でこのスピリットは回復っ!
セイリュービ、ありがと。それでごめん……僕達に、もう一度力を貸してっ!」


(セイリュービは頷き、その身体を緑のコアへ戻す。エメラルドの輝きはそのままドラゴニスへと吸い込まれ、その身体から緑の炎が吹き出す)


イグドラシル『馬鹿な……トリプルシンボルで、四回攻撃だと?』


(ぱりぱりぱりーん♪)


イグドラシル『がぁ……!』

恭文(A's・Remix)「確かこのバトル、ダメージが倍加してるんだったよねぇ。全部受けきったら、死ぬかもしれないと。
だったら死んでもらおうか、イグドラシル。てーか僕も命を賭けてここにいるんだ。お前も……覚悟はあるんだろ?」

イグドラシル『やめ、なさい。神を……神を殺すというのか、あなたは』

恭文(A's・Remix)「……ドラゴニス、もう一度行けっ!」

イグドラシル『カグツチ……守りなさい。この私を』


(カグツチが苦しげに飛び立つも、ドラゴニスは身を回転――尻尾叩きで脇へ吹き飛ばす)


恭文(A's・Remix)「カグツチも、ごめん。……ドラゴニスは回復。さぁ、もう一度だっ!」

イグドラシル『分かりました、あなたにはそれなりの役職を用意しましょう。
我々の治世においても、あなたの立場だけは絶対に守られる……どうです?』

恭文(A's・Remix)「……お前がやるべき事は、たった一つだ。世界中でこの様子が中継されている中で」

イグドラシル『……!?』

恭文(A's・Remix)「命を賭けて、お前の罪を数えろ。ドラゴニス、奴の命を砕け」


(ドラゴニスは吠え、一歩ずつイグドラシルへと迫る)


イグドラシル『……やはり、こんな妄言では揺るぎませんか』


(それに対しイグドラシルは初めて恐怖の感情を出し、諦めた様子でうなだれる)


イグドラシル『認めましょう、人の子――私には確かに驕りがあった。だから今、あなたに負ける』

恭文(A's・Remix)「あぁ、そうだ。お前は負けたんだ」

イグドラシル『神であるこの私が、人に教わるなど……何たる皮肉』


(そしてドラゴニスはアギトを開き……黒き奔流を放つ。イグドラシルはそのまま奔流に飲み込まれる。
奔流の中で絶叫が続き――そして爆散。炎の柱がイグドラシルとデウスを飲み込み、消し去っていく。
そのさなかでマ・グーの鎖が消え去り、そのままよろよろとマ・グーは恭文の隣へ倒れ込む)


恭文(A's・Remix)「マ・グー、お帰り。……バトルフィールドで僕達を一番に助けてくれるのは、デッキだ。
そのデッキから力を借りる行為――ドローを軽んじた時点で、お前の負けは決まってたんだよ」

シオン「決着は慢心――神ゆえに敗北を知る。救いのない最期でしたね」

ショウタロス「アイツが人としての視点を持っていたなら、決着は揺るがなかったのかもな」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


セシリア「……恭文さんっ!」


(ぎゅー)


恭文(A's・Remix)「約束通り、ちゃんと帰ってきたよ」

セシリア「はい……!」

一夏「八神……いや、よくやったな。お前、やっぱ大したもんだって」(肩を軽くぽんと叩く)

恭文(A's・Remix)「でも神殺しって、厨二臭いよねぇ」

一夏「早速それかよっ! まぁ……そうだな、もうちょい面白い二つ名考えるか?」

ラウラ「これでデジモン側の体制も崩れ、ある程度交渉も楽になるだろう」

シャルロット「侵略戦争もストップしそうだし、地球リセットの方に集中できるね。それより……これ」


(そう言って拾い上げるのは、少し煤けた神のカード。その脇にはボロボロになりながら、うち震える神だったもの)


シャルロット「まさか神のカードがもう一枚存在してるなんて」

鈴「不思議はないけどね。ほら、バトルスピリッツの成り立ちが成り立ちだし。
でも教官、アマテラスに続いてデウスまで……マジで神殺し、いけるんじゃない?」

恭文(A's・Remix)「かもねぇ。……イグドラシル」

イグドラシル『なぜ、なのでしょうか。私は……皆の、幸せのために』

恭文(A's・Remix)「だからおまえは、否定されなくちゃいけないんだ」

イグドラシル『なん、ですって』

恭文(A's・Remix)「お前はそのみんなと面と向かって、ちゃんと話した?
なにが幸せなのか、知ろうとした? それはデジモンだけじゃない、人間もだ。
お前は自分の行動が、人間にとっても幸せだと言った。……でもそれは違う。
人間はこんな事、一度だって望んでない。それは人間と仲良くなったデジモンもだ」

イグドラシル『なにを……私は、神。天からすべてを司る』

恭文(A's・Remix)「そんなのは無理だ。……本気でみんなの幸せを望むなら、天から地に降りろ。
そして人を、デジモンを……みんなを知るための行動を起こせ。そうやって神の座に甘んじてる事、それがお前の罪だ」

イグドラシル『……神は、約束を守る。人間界への侵攻は、今後一切禁止する。
そして……リセット現象の停止にも、我が力を持って全力の支援を約束しましょう』

一夏「本当かっ!?」

イグドラシル『ロイヤルナイツにその任を託す。私は、眠りにつきましょう。
……神が必要ないというのなら、私はその未来を我が子達に任せる。
だがもし、もしもお前達が未来を破滅へ導くのなら、その時は容赦しない。
覚えておきなさい、人の子よ。あなたが勝利した事で、この先の私は……より盤石になる』

恭文(A's・Remix)「大丈夫だよ。人間もデジモンも、そこまで馬鹿じゃない。
例えそうなってもきっと……同じように、止めようとする人達もいるはずだから」

イグドラシル『神に土をつけた子の言葉ならば、信用できるかもしれませんね。では……さらばです』

(しゅぴんっ!)


鈴「……あっさり消えたわね。本当に大丈夫なの?」

セシリア「まぁ世界中で中継されていますから、問題は」

恭文(A's・Remix)「起きたら起きたで、一つずつ解決していけばいいでしょ。少しずつでもさ」

セシリア「えぇ、そうですわね」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(A's・Remix)「……という感じだね」

フェイト「なんという壮大な出落ち。いや、アタックもブロックもできないから、あとは呼び出すタイミングだけなんだけど」

恭文(A's・Remix)「でもこれ、不意を突かれたらキツイって。装甲白でもないと駄目だって」










※ダーグ「やすっち、バトスピ剣刃編の剣乱戦記、箱買いして滅龍帝ジエンド・ドラゴニス出たんだけど……ハジメじゃないけどピカーッて来た! As・Remix/StrikeSで出せない?」





恭文「うん、出す予定だよー。すとらいかーずは覇王編より環境進む予定だし」

フェイト「ならダーグはドラゴニス軸で超覚醒デッキとか?」








※あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします

新年最初のオリカは今年からアニメの始まったぷちどる達です。byDIO


◆◆◆◆
ぷちどる・ゆきぽ
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv2 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
1ターンに1度、自分のスピリットを破壊できる。この効果で
破壊したスピリットカード1枚を、このターンのエンドステップに
自分のトラッシュからコストを支払わずに召喚する。ただし
『このスピリットの召喚時』は発揮しない。

シンボル:黄
テキスト:
「ぽぇー」ゆきぽは良く穴を掘ります。

◆◆◆◆
ぷちどる・あふぅ
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3
疲労状態のこのスピリットは、すべての
スピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサス
の効果を受けない。

シンボル:黄
テキスト:
「ナノ〜」あふぅは良く寝ます。

◆◆◆◆
ぷちどる・ちひゃー
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000

Lv2『このスピリットのバトル時』
バトル解決時、BPのかわりにお互いのカード名に含まれる
ひら仮名の文字数を比べ、文字数の少ないスピリットが破壊
される。文字数が同じとき、お互いのスピリットが破壊される。

シンボル:黄
テキスト:
「くぅぅぅぅぅ〜♪」ちひゃーは歌うのが大好きです。

◆◆◆◆
ぷちどる・やよ
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

相手のリザーブにコアが置かれた時、自分の手札/
トラッシュからこのスピリットカードを召喚できる。

Lv1・Lv2
相手によってこのスピリットの上からコアが外された時、
外されたコア1個につき、ボイドからこのスピリットの
上にコア1個を置く。

シンボル:黄
テキスト:
「うっうー!」やよはお金の音に敏感です。
春になると頭にタケノコが生えます。

◆◆◆◆
ぷちどる・はるかさん
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
青のスピリットとバトルした時、自分のトラッシュ/
手札からカード名に「ぷちどる・はるかさん」とつく
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
【強化】を持つスピリット(光)とバトルするとき、
このスピリットを破壊する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
【連鎖】を持つスピリット(闇)とのバトル中に
このスピリットの上にコアが置かれたとき、
バトルしている相手スピリットを破壊する。

シンボル:黄
テキスト:
「かっかー!!」
はるかさんは水を掛けると増えます。
光が苦手です。夜に餌を与えると豹変します。

◆◆◆◆
ぷちどる・こあみ
スピリット
3(2)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、スピリット1体を指定する。このターンの間、
指定されたスピリットに本来持っている色とは別に、もう1色、
好きな色を与える。

シンボル:黄
テキスト:
「とか!」こあみはいたずらが大好きです。

◆◆◆◆
ぷちどる・こまみ
スピリット
3(2)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット2体を指定する。
指定したスピリット2体の上のコアすべてを入れ替える。

シンボル:黄
テキスト:
「ちー!」こまみもいたずらが大好きです。

◆◆◆◆
ぷちどる・ちっちゃん
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000

Lv2
カード名に「ぷちどる」とつくスピリットが破壊される、
またはデッキに戻るとき、自分の手札に戻る。

シンボル:黄
テキスト:
「めっ!」ちっちゃんはぷちどる達のお目付け役さんです。

◆◆◆◆
ぷちどる・みうらさん
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

・自分のトラッシュにスピリットカードが
置かれたとき、自分のトラッシュからこの
スピリットカードを手札に戻す。

・自分の手札に「ぷちどる・みうらさん」以外の
カードが戻った時、自分の手札からこのスピリット
カードをコストを支払わずにできる。

Lv1・Lv2
スピリットが召喚された時、フィールドにいる
このスピリットは手札に戻る。

シンボル:黄
テキスト:
「あら〜」みうらさんは音に反応してワープします。

◆◆◆◆
ぷちどる・いお
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのスタートステップ』
自分か相手のフィールドに系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を
持つスピリットがいる時、このスピリット以外の、フィールド上の
すべてのスピリットを破壊する。

シンボル:黄
テキスト:
「きーっ」いおはビームが撃てます。黒い虫が大嫌いです。


◆◆◆◆
ぷちどる・ぴよぴよ
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のネクサスすべての
Lv2の維持コストを−1する。

シンボル:黄
テキスト:
「ぴよっ」ぴよぴよは仕事がとっても良くできます。

◆◆◆◆
ぷちどる・まこちー
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットはBPを比べてのバトルでは破壊されない。

シンボル:黄
テキスト:
「やー!」まこちーはいじめられないように体を鍛えました。

◆◆◆◆
ぷちどる・ちびき
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 4000

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札からスピリットカード1枚を召喚する。
この効果で召喚することに成功した時、この
スピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
「はいさい!ないさー!だぞ!あがー!」
ちびきは泣くとスピリットを呼びます。

◆◆◆◆
ぷちどる・たかにゃ
スピリット
3(1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <8>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のスピリット1体を選択する。
このターンの間、相手のスピリットすべての名前は
選択した自分のスピリットと同じ名前として扱う。

Lv3『このスピリットのブロック時』
ブロックした相手スピリットのコアをすべてボイドに置く。

シンボル:黄
テキスト:
「しじょ!」たかにゃは文字が書けます。
ごはんを良く食べます。






恭文「アイディア、ありがとうございます。……みんながカードになったぞー!」

ゆきぽ「ぽえー」

フェイト「えっと、私的に気になったのは……ちびきちゃん?」

ちびき「あがー?」

フェイト「ほら、召喚効果があるから。バーストカードとかも、使えない時は役に立ちそう」

ちびき「はいさーいっ!」








※童子ランゲツ「セシリアお姉ちゃんにあげる」

異海神ディスト・ルクシオン
スピリット(闇)
8(4)/青/異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:【強化】を持つ相手スピリット1体を破壊する。
[紫]:疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3
相手のブレイヴ/ブレイヴカードすべての合体条件をコスト7以上にする。
シンボル:青青

深淵の巨剣アビス・アポカリプス
ブレイヴ
5(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、
相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
シンボル:青

を2枚ずつ手に入れた





セシリア「わ、わたくしにですの? あの……ランゲツ、ありがとうございます」

童子ランゲツ「ううんー。それじゃあバトルバトルー♪」

セシリア「はい。頂いたカード、バトルフィールドで輝かせてみせますわ」









※割と真面目に考えてみる雪歩のデッキ

スピリット無しデッキで勝つならその勝筋は当然デッキ破壊。それもスピリットに頼らず破棄となると使えるカードは
マジックハンマー、マジックドリル、エクスキューションデストロイ、心臓破りの巨大坂くらい
巨人港とハンド・リバースがあれば色々助かったんだろうけど現環境だと無理ですし

キーカードを引き当てるドローソースはマジック・オブ・オズに、マジカルライトとマジックランプかな
雪歩は自分のデッキを掘るのも好きそうだけど、ストロングドローは包帯が痛々しくて怖いとか言いそうだし。

結局のところスピリット全くなしってのは難しいから、バトルを介さない、召喚時効果でデッキ破壊する型のスピリットや
ブレイヴを使うデッキに落ち着くんじゃないかと思います。その中で雪歩が怖がらなさそうなのと言うと、闘神は無理だろうから
キャッスルゴレムとか、あるいはレチクル・アームズやサンダ・バード、バルカン・アームズを使い回す【ブレイヴループ】
みたいなのかな。問題はキーカードの1つである「ヘル・ブリンディ」を雪歩が怖がらないかって事と、召喚時効果を妨げたり
マジックの使用を制限する青系を相手にした時どうするかってことですね。


※こんにちはDIOです。今日のバトスピオリカです。
雪歩がノースピリットデッキを作ったと聞いたので
久しぶりにネクサスを作ってみました。byDIO

◆◆◆◆
そびえ立つ大銀行
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
相手は、スピリットカード1枚の召喚に支払うコストのすべてを、
コスト1につき、自分のデッキから1枚を破棄することで支払うことができる。

Lv2『相手のメインステップ』
相手は、相手のリザーブ/フィールドのコアを、
スピリットの召喚の為に支払うことが出来ない。

シンボル:青
テキスト:
お城と見まごうばかりの巨大な銀行。これほど繁盛しているからにはよほど
アコギな金貸しをしているに違いない……と思うのは貧乏人の僻みだろうか。

(コア無制限で召喚し放題、と思って調子に乗ってるとデッキがなくなる悪徳金貸し)

◆◆◆◆
海鳥の鳴く波止場
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと
同じ色のマジックカードしか使用できない。

Lv2『おたがいのメインステップ』
お互いの手札にあるスピリットカードすべての
軽減シンボルすべてを無いものとして扱う。

シンボル:青
テキスト:
鳥たちの鳴き声は、大海原から帰ってきた船乗りたちを
労わる歓迎の歌だ。荒くれ仕事のことは忘れて休んでくれ。

(スピリット無しの雪歩デッキならLv2効果のデメリットは無し?)

◆◆◆◆
砂塵舞う試合場
ネクサス
4(3)/青
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
相手は、カードを持ち主のデッキに戻せない。

Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックするとき、相手は、相手の
デッキから1枚破棄しなければアタックできない。

シンボル:青
テキスト:
まるで砂嵐の中だ。この試合場では前を見て戦うことさえ難しい。

(遊戯王で言うところの墓守の使い魔。なので、相手のデッキを破棄
出来ないカードと一緒に並べるとロックが掛かります。「銀行」も同様)

群雄割拠の大戦場
ネクサス
3(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カードに効果の記述を持たない自分のスピリットすべてをBP+2000する。

Lv2『自分のアタックステップ』
カードに効果の記述を持たない自分のスピリットすべてに系統「覇皇」を与える。

シンボル:赤
テキスト:
強きを倒した者が成り上がり新たな覇者となる。これが戦国の世の習いだ。

◆◆◆◆
弓兵ペンタン
スピリット
2(1)/黄/歌鳥・漂精

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを手札に戻す。


シンボル:黄
テキスト:
恋を叶える魔法の矢?それは天使が使わないと効果がないぞ。


◆◆◆◆
ダンゾウ・ニンジャ・ペンタン 
スピリット
4(2)/黄/覇皇・歌鳥

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のトラッシュに黄のカードが3枚以上あるとき、相手フィールドの
シンボル1色につき、相手のLv1スピリットを1体疲労させる。この効果
発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のバースト効果を持つスピリット1つを手札に戻す
ことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
隠れてるつもりなんだろうけど、その恰好は逆に目立つよ?

(名前の由来は飛び加藤と言われた加藤段蔵)

◆◆◆◆
創造の使徒ミケラ
スピリット(闇)
5(2)/青/異合・神将
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札から、スピリットカード/ブレイヴカード/ネクサスカード/マジックカードの
どれか3種類を1枚ずつを破棄することで、自分のデッキから4枚ドローする。

Lv2
系統を3つ以上持つ自分のスピリットをすべてBP+3000する。

【連鎖:条件《緑/黄シンボル》】
(自分の緑/黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[緑]:【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてに系統:「樹魔」を与える。

[黄]:【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてに系統:「動玩」を与える。

シンボル:青
テキスト:
神の芸術は、時に悪魔よりも悪趣味だ。



◆◆◆◆
蛮機族ホロンデルタール
スピリット(闇)
8(4)/白/機獣・巨獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000

Lv2『このスピリットのブロック時』
ブロックした相手のスピリットがLv1/Lv2のとき、
このスピリットは回復する。

【連鎖:条件《緑/黄シンボル》】
(自分の緑/黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[緑]:相手スピリット1体を疲労させる。

[黄]:バトルしていない疲労状態のスピリット1体を指定する。この効果で
相手スピリットを指定したとき、このスピリットをバトルしていないものと
して扱い、指定した相手スピリットを代わりにバトルさせる。


シンボル:白
テキスト:
怪電波を発して太古の竜たちを狂わせ、同士討ちの果てに絶滅させたのだ。

◆◆◆◆
冥商アブレラ
スピリット
6(3)/紫/夜族・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の
コスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv1・Lv2
自分の手札にある【不死】を持つスピリットカードとブレイヴカードすべては、
トラッシュにあるのと同様に【不死】の効果で召喚することが出来る。

Lv2
【不死】の効果で自分のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、
自分のデッキの上から1枚破棄することで、自分のリザーブから1コスト
支払ったものとして扱う。


シンボル:紫
テキスト:
金さえ払えば地獄の底でも武器を売る。奴は骨の髄まで死の商人と言う訳だ。





コウタ「アイディアありがとー。……やっぱりこういう方向だよねー」

恭文(A's・Remix)「……いっそバトルフィールドへ連続的に放り込んで、なんとかするとか」

コウタ「あー、ショック療法? それくらいなのかなー」








さやか「興味があって、ヴァンガードのアニメ見始めたんだけど……なに、このネタ具合。
ていうか、主役の子は男の子だよね。なんか嫁とかヒロインってコメが」

恭文「残念ながら、事実だよ。アイチきゅんはヒロインなんだ。中の人も女子力高いし」

さやか「あ、女性なんだ」

恭文「いや、男」

さやか「はぁっ!?」

恭文「それで以前りまに告白した」


(注意:なぞたま編の、あの男の子です。あの中の人がアイチきゅんでした)


さやか「なん……だと」

杏子「一体なにがどうなってそうなったっ!?」




[*前へ][次へ#]

10/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!