[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:1(10/13分)



古鉄≪というわけで、溜まっていたバトスピ、遊戯王関係の拍手のお返事です。
みなさん、たくさんのアイディアやアドバイス、ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ここも定期的に返事していかないと」

古鉄≪貯まりますしね≫










※(拍手599の続き) シラヌイ「げぇっ!?関羽、じゃなくて双光気弾!? くっ、これではどうしようもない・・・バトル結果は北斗七星龍のBP負けによる破壊です。
アシュライガーの効果はどうしますか?」


(リザーブ:1→6) ・アシュライガー効果解決後


シラヌイ「では、ボルガメスはアタックせずにターンエンドします」

(シラヌイ ライフ:2 リザーブ:6 トラッシュ:2

手札:1 場:ボルガメスlv1(1)、オールトの龍巣lv1(0)、暗雲射す鬼ヶ島lv1(0)、バースト)





恭文「それじゃあアシュライガーの効果で、暗雲差す鬼ヶ島を破壊。……なんとか凌いだ」

ダーグ『さて、アシュライガーのお陰でバッチリだー! だがまだまだ油断はできないぞっ!』

フェイト『でもシラヌイ様の手札も一枚だし……って、なにがあるか分からないからなぁ』

ダーグ「そういう事だっ! さて、次はやすっちのターン!」


(TURN06終了時

恭文

ライフ×4 リザーブ×0 トラッシュ×2 コア総数×7

手札×4 デッキ総数×30

スピリット:アシュライガー・レベル3(コア×5 疲労中)


恭文「スタートステップ、コアステップ」


(コア×0→1)


恭文「ドローステップ」


(手札4→5 デッキ総数×30→29)


恭文「リフレッシュステップ」


(トラッシュ2→0 コア×1→3)


恭文「メインステップ」


(TURN07 メインステップ開始時

恭文

ライフ×4 リザーブ×3 トラッシュ×0 コア総数×8

手札×5 デッキ総数×29

スピリット:アシュライガー・レベル3(コア×5)


恭文「バーストをセットし」


(手札×5→4 バースト×1)


恭文「重装甲メガバイソンをコスト4で召喚っ! 不足分コストはアシュライガーからっ!」


(手札×4→3 アシュライガー・レベル3→2(コア×5→4))


恭文「そのままアシュライガーへブレイヴッ!」


(メガバイソンが飛び上がり、空中で右に身を捻りながら逆V字の翼へと変形。
それがアシュライガーの背中にそのまま乗ると、アシュライガーの鎧が白色へと変わる。
ふさふさな体毛もそれより暗めの白となり、黒いラインが入った白虎デザインに変化)


恭文「吠えろ――ブレイヴスピリットッ!」

ダーグ『出た、ブレイヴスピリットッ!』

恭文「そのままアタックステップッ! 駆けろ、アシュライガー!」


(TURN07 メインステップ開始時

恭文

バースト×1

ライフ×4 リザーブ×0 トラッシュ×4 コア総数×8

手札×3 デッキ総数×29

スピリット:アシュライガー・レベル2(コア×4 アタック中)












※ (拍手595の続き)ルギマークU「こ、ここは・・・・・・ライフで受ける!!センバブッ!?」


(ライフ5→4 リザーブ1→2)


ルギマークU「こ、ここでバースト発動!砕けし命の結晶が今再び御身を創らん!!英雄龍ロード・ドラゴン!Lv.1で召喚だ!」


(リザーブ2→1)


英雄龍ロード・ドラゴン スピリット 6(3)/赤/覇皇・戦竜 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

【バースト:自分のライフ減少後】 このスピリットカードを召喚する。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』

発動したカードがコスト5以下のとき、BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊する。 Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』

バトル終了時、自分のバースト1つを破棄することで、このスピリットを回復させる。 シンボル:赤

コンセプト:丸山浩 イラスト:安達洋介 フレーバーテキスト:赤き炎の剣がうなる! すべては高き理想のために!


(ルギマークU ライフ×4 リザーブ×1 コアトラッシュ×4 カードトラッシュ×1 コア総数×6 バースト×0 フィールド:ロード・ドラゴン×1(コア1) 手札×5 デッキ:40)

ルギマークU「そんじゃ、こっちのターンだ!!スタートステップ」 ルギマークU「コアステップ」

(リザーブ1→2)

ルギマークU「ドローステップ」 (手札5→6 デッキ40→39)

ルギマークU「リフレッシュステップ」 (コアトラッシュ4→0 リザーブ2→6)

ルギマークU「メインステップ!まずはバーストセット!」 (バースト1 手札6→5)

ルギマークU「続いて軽減コストを1使い、ワン・ケンゴーをコスト2、Lv.1で召喚!」

(リザーブ6→3 コアトラッシュ0→2 手札5→4

フィールド:ロード・ドラゴンLv.1(コア1) ワン・ケンゴーLv1(コア1))


ワン・ケンゴー スピリット 3(2)/赤/皇獣 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3 自分のバーストをセットしている間、このスピリットをLv3として扱う。

Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』 相手は可能ならば必ずブロックする。 シンボル:赤

コンセプト:丸山浩 イラスト:相沢美良 フレーバーテキスト:キジが発見した敵将に向かい、ワンが突撃する。
無謀に見える特攻も、すべてはロードの道を切り開くため!


ルギマークU「バーストがあるので、ワン・ケンゴーはLv.3として扱うぜ!アタックステップ!ワン・ケンゴーでアタック!
フラッシュタイミングとかはある?無ければそのまま激突だぜ!」

(ルギマークU ライフ×4 リザーブ×3 コアトラッシュ×2 カードトラッシュ×1 コア総数×7 バースト×1 フィールド:ロード・ドラゴン×1(コア1) ワン・ケンゴーLv.3(コア1アタック中) 手札×4 デッキ:39)

ワン・ケンゴーのアタック後、エンドステップに移行します エゾノ・アウルと同士討ちの場合)

ルギマークU「この時、バースト発動!双光気弾!デッキから2枚ドロー!」 (手札4→6 デッキ39→37 カードトラッシュ1→2→3)

双光気弾 マジック 3(1)/赤 【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】

自分はデッキから2枚ドローする。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: 相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

または、相手のネクサス1つを破壊する。 イラスト:原友和

※ ルギマークU「フラッシュ効果は使わずエンドステップ!」 (ルギマークU ライフ×4 リザーブ×4 コアトラッシュ×2 カードトラッシュ×1
コア総数×7 バースト×0 フィールド:ロード・ドラゴン×1(コア1) 手札×6 デッキ:37)




(TURN04 アタックされ中

一夏

ライフ×5 リザーブ×2 トラッシュ(コア)×0 コア総数×5

バースト×1

手札×4 デッキ:34枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3 アタック中))


一夏「……エゾノ・アウルでブロック。その瞬間、エゾノ・アウルの効果発動。ボイドからコア一個を、このスピリット上へ」


(エゾノ・アウル・レベル3(コア×3→4) コア総数×5→6)


ダーグ『コアブースト来たー!』

恭文『まぁ基本だよね』


(真正面から二体は激突。エゾノ・アウルが翼のプロペラで旋風を放つと、ワン・ケンゴーはそれを右に避けて跳躍。
頭上を取られたエゾノ・アウルはプロペラ攻撃を停止し、頭からワン・ケンゴーへ突撃。そうして二体は交差し、共に爆散)


一夏「……考える事は同じなんだよなぁ」


(エゾノ・アウルのコア四個がリザーブへ。リザーブ×2→6)


一夏「バースト発動っ!」

恭文『お、きたか』

一夏「幻影氷結晶っ!」

ダーグ『こっちは双光気弾じゃないっ!?』

一夏「このバースト発動時に破壊されたスピリット――エゾノ・アウルを手札へ戻すっ!」


(手札×4→5)


ダーグ『相打ち狙いのアタックは、お互いに痛み分けと言ったところかっ!
ルギは手札を増やし、一夏はエゾノ・アウルを再利用っ!』

恭文『これでまた次のターン、問題なく無限ブロッカーが出せるわけですね。分かります。
……でも幻影氷結晶のフラッシュ効果、使わなかったね』

ダーグ『コア増やしたいとかか?』

一夏「それじゃあ俺のターン、スタートステップ、ドローステップ」(手札×5→6 デッキ:33→32枚)

一夏「コアステップ」(リザーブ×6→7 トラッシュ(コア)×0 コア総数×6→7)

一夏「リフレッシュステップ、メインステップ」


(TURN05 メインステップ開始時

一夏

ライフ×5 リザーブ×7 トラッシュ(コア)×0 コア総数×7

手札×6 デッキ:32枚)


一夏「エゾノ・アウルをコスト3・レベル3で召喚」


(リザーブ7→1 トラッシュ(コア×0→3) 手札×6→5
エゾノ・アウル上へコア三個が移動)


一夏「バーストをセットし、ターンエンド」(手札×5→4 バーストセット)


(TURN05 メインステップ開始時

一夏

ライフ×5 リザーブ×1 トラッシュ(コア)×3 コア総数×7

バースト×1

手札×4 デッキ:32枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3))


恭文『お、アタックしない……まぁ当然か』

ダーグ『ロード・ドラゴンが控えてるしな。BPでは勝ってるが、ロード・ドラゴンにはレベル1・2・3効果として、コスト5以下のバースト発動時』

恭文『BP9000以下のスピリット一体を破壊……だったよね』

ダーグ『あぁ。さっきも両者が使った双光気弾や幻影氷結晶、絶甲氷盾などよく使われるバーストが条件に符合する。
一種のカウンター攻撃になるから、これをちょくちょく発動させるのは実に厄介だ。やすっちならどうする』

恭文『ペンドラゴンでコア抜き』

ダーグ『お前容赦ないなっ!』

恭文『ワン・ケンゴーかカグツチが手元にあるなら、激突で排除ってのも手だよね。今のBPなら楽勝だし』

ダーグ『あぁっ! さて、ルギマークUはこれに対しどうでるっ!』







※(3ターン目)

トモ「僕のターン、ドロー!」


手札3→4

トモ「魔法カード、テラ・フォーミングを発動してデッキから竜の渓谷を手札に加える」   デッキシャッフル

トモ「それから忘れないうちにクィーン・ドラグーンの効果を発動。エクシーズ素材からサモン・プリーストを取り除いて墓地から青目の白龍を特殊召喚!」


クィーン・ドラグーンが竪琴をかき鳴らし、光と共に青目の白龍が躍り出る。


トモ「青目の白竜はバニラ・モンスターなので、効果無効は適応されない。その代わりこのターンは攻撃不可能。
それから竜の渓谷を発動し、手札から神龍アポカリプスを墓地に。デッキからもアポカリプスを墓地に送る」


手札:4→3


トモ、ここでニヤリと笑みを浮かべる。


トモ「ところでティ・・・ランスターさんは『墓地闇三体』ってキーワードを知ってるかな?墓地に闇属性モンスターを三体揃えないと召喚出来ないモンスターの条件なんだけど・・・」


手札から一枚のカードを取り出す。


トモ「これがその一枚。現在僕の墓地にはサモン・プリースト一体にアポカリプスが二体存在しているため条件はクリア。来い!ダーク・アームド・ドラゴン!!」


ダーク・アームド・ドラゴン(制限カード)レベル7 闇属性 ドラゴン族 ATK2800 DEF1000

効果:このカードは通常召喚出来ない。自分の墓地の闇属性モンスターが三体の場合のみ特殊召喚できる。
自分のメインフェイズ時に自分の墓地の闇属性モンスター一体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード一枚を選択して破壊する。


トモ「召喚にチェーンがなければ、ダーク・アームド・ドラゴンの効果を発動。墓地からサモン・プリースト一体とアポカリプス二体を除外し、ランスターさんのフィールドにある伏せカード二枚とレッド・ガジェットを破壊する!!」


現在のフィールド:クィーン・ドラグーン、青目の白竜、ダーク・アームド・ドラゴン  魔法・罠:三枚(竜の渓谷発動中)

手札:二枚(ライトロード・ハンターライコウ一枚)   トモ「効果にもチェーンがなければバトルフェイズに移るけど、いいかな?」





ティアナ「ちょ、回数制限なしっ!? それは困るわっ! バースト……じゃなかった、カードオープンッ! 奈落の落とし穴っ!」

ルナモン「えっと、攻撃力1500以上の……返り討ちだー!」

ティアナ「その危なっかしいドラゴンには、そうそうお帰り頂くわっ!」

りっか「先輩、ダーク・アームド・ドラゴンってカッコ良いですけど……怖いですよね」

恭文「だねぇ。僕もあれでネオスやらなんやらを……まぁ僕も使うけどねっ!」

りっか「E・HEROデッキでですかっ!?」

恭文「いや、堕天使中心のデッキで」










※ナナ「禁止制限が変わったのでそろそろなのはちゃんとデュエルしたいと思います。果たしてコルタタさんのエクシーズデッキとはどんなものなのか楽しみですね解説のFOOLさん」

FOOL「誰が解説だ。と言うか何デッキなんだお前は」

ナナ「それはあらかじめレシピ書くのでそれで」


メインデッキ 通常モンスター セイバーザウルス×3 カバザウルス×3 効果モンスター レスキューラビット×2
ジュラック·グアイバ×3 クリッター ツアーガイド×2 ツアーバス×1

魔法 月の書 ブラック·ホール 大嵐 強欲で謙虚な壺×2 サイクロン×3 封印の黄金櫃×3

罠 次元幽閉×2  落の落とし穴×2 聖なるバリアーミラーフォース×1 激流葬×1 連鎖除外×1 スターライト·ロード×2
マクロコスモス×3 神の宣告 神の警告×2

エクストラデッキ スターダスト·ドラゴン×2 No.17 リバイス·ドラゴン×1 No.30 破滅のアシッド·ゴーレム×1
発条機雷ゼンマイン×1 虚空海竜リヴァイエール×2 交響魔人マエストローク×1 ガガガガンマン×1 エヴォルカイザー·ラギア×2
エヴォルカイザー·ドルカ×2 妖精王 アルヴェルド×1 No.16 色の支配者ショック·ルーラー×1 FOOL「···何でガイドやドルカがいる」

ナナ「拍手が返って来る頃には来日してるから大丈夫だって。後、レシピは比較的てきとーだからあまり真に受けないように」





なのは「は、はいっ! よろしくお願いしますっ! うぅ、頑張るぞー!」

ヴィヴィオ「なのはママ、でもデッキってなに使うの?」

なのは「あ、E・HEROデッキ」

ヴィヴィオ「……また環境トップな」

オメカモン「そういや『バブルマン復権きたー』って恭文が騒いでたな」

イーブイ「イブイブッ!」












※コナミ「レベル8のホーリー・ウィング・ドラゴンとレベル1の黒竜の雛に、レベル1の救世竜セイヴァー・ドラゴンをチューニング!
聖なる翼が未来を切り拓く光導となる、天の果てまで皆を導け! シンクロ召喚! 昇天せよ! セイヴァー・ウィング・ドラゴンッ!」


名称:セイヴァー・ウィング・ドラゴン 属性:光 種族:ドラゴン族 攻撃力:3500 守備力:3200

条件:救世竜セイヴァー・ドラゴン+ホーリー・ウィング・ドラゴン+チューナー以外のモンスター1体
効果:このモンスターが特殊召喚されたとき、フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚選択する。

そのカードの効果は無効化される。 このモンスターの攻撃力は、自分のフィールド上と墓地に存在するカード1枚につき300ポイントアップする。
このモンスターが相手のコントロールするカードの効果によってフィールドを離れたとき、このモンスターをエクストラデッキに戻し、
このモンスターのシンクロ召喚に使用したモンスターが墓地に存在している場合、そのモンスター1式をフィールド上に特殊召喚できる。


※コナミ「これが、俺の最高の切り札ぁ! レベル10のセイヴァー・ウィング・ドラゴンに、レベル1の救世竜セイヴァー・ドラゴン2体をダブルチューニング!
天の果てより光来せし救世の意志よ、今こそその大いなる力を以て総てを救え!! フェイタリティシンクロ!!
希望を我が手に! ポーラスター・セイヴァー・ドラゴンッ!!」

名称:ポーラスター・セイヴァー・ドラゴン 属性:光 種族:ドラゴン族 攻撃力:4000 守備力:4000
条件:救世竜セイヴァー・ドラゴン2体+セイヴァー・ウィング・ドラゴン 効果:このモンスターは上記の素材で行ったシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。

このモンスターの攻撃力は、自分の墓地に存在するシンクロモンスター全ての攻撃力の合計値分アップする。
このモンスターが攻撃したバトルフェイズの終了時、墓地のシンクロモンスターを1体除外することで、もう1度バトルフェイズを行う事ができる。

このモンスターは、魔法・罠・効果モンスターの効果対象にならない。 このモンスターがフィールドを離れたとき、自分の墓地に存在するシンクロモンスターを可能な限り効果を無効にして特殊召喚する。





恭文「コナミが……コナミが輝いているっ!」(対戦相手)

コナミ「さぁ、フィナーレだっ!」(ばしー!)










※拍手597の続き 処理はあっています そのまま攻撃を続けて、特攻の菊をすべて破壊します ターン終了時にマナゾーンのキリューを手札に加えます ディアス以外すべてタップ状態

少年「悪運が強いね。全部S・トリガーなんて仕組んでいるんじゃないの? って疑われるレベルだよ。
まあ、そんなことしてないと思うけど。でも、お前に残されたターンはあと1ターンだけだ。
4枚のシールドをブレイクしなければいけないうえ、このシールドの中には3枚S・トリガーがある。
しかもフォーエバーをなんとかしない限り、お前のグレンセイバーは僕を殴れない。そして今手札に加えたキリューはスピードアタッカー、つまり僕のクリーチャーを全滅させても意味がないんだよ」

この前殴られた男性は戦っている男の子の引き取り先への連絡を終わらせ、戦いを観戦していた


「説明で敗北フラグとよく言われているが今回はそうもいかないな。あの少年のS・トリガーの話は嘘ではないからな。なんせ彼は序盤にダンディ・ナスオで自分のデッキの中身を確認している」





フェイト「えっと、つまり?」

桂「当然デッキになにを何枚入れたかというのは、頭に入っているものだ。そこからシールドトリガーの中身が分かる」

フェイト「えぇっ!」

恭文「いや、そこは驚くのおかしいから。……アンタップ・ドロー」


(デッキ総数23→22 手札×1→2)


(デッキ総数×23 シールド×0 手札×1

マナ:緑×2(彫師の銀 霞み妖精ジャスミン) 赤×2(流星のコブシ・エース×2) 赤/緑×1(ヤッタレ・ピッピー)

場:グレンセーバー政 ヤッタレ・ピッピー アパッチ・ヒャッホー)


恭文「なんとかなっちゃうもんだねぇ。とりあえず、試す事はできる」

フェイト「え」

恭文「えっと、エグゼドライブをマナチャージして」


(マナ:赤×2→3 手札×2→1)


恭文「マナ六個をタップして、ナチュラル・トラップを発動っ! これでフォーエバーをマナゾーンに置いてもらうっ!」

桂「なんとっ!」


(手札1→0)


恭文「さて……これで攻撃可能になった。ここはグレンセーバー政で、トリプルブレイクッ!」

フェイト「ヤスフミ……!」

桂「諦めていない――ただ勝つ事を信じ、それに迷わない。さすがだ、蒼凪殿」(ホロリ)











※アマテラス・ドラゴンには劣るかもしれないラスボスカードを考えたのですが・・・ちょっとパクリくさいです。

幻羅神星ガイアスラ・ポラリス コスト:12(軽減赤3白3)

系統:光導・神星・星竜 <1>Lv1 10000 <3>Lv2 17000 <6>Lv3 21000 <10>Lv4 34000 【バースト転召:自分のライフ減少後】
系統:「星竜」/「神星」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。

この効果発揮後、自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス上のコアと、リザーブにあるすべてのコアをこのスピリットの上に置く。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4 お互い、このスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ【滅覚醒】 自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス上、もしくはリザーブから、コアを好きなだけこのスピリットに置くことができる。 この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。

Lv3・Lv4【重装甲:赤/紫/青/緑/黄/白】 このスピリットは、相手の赤/紫/青/緑/黄/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv4『お互いのアタックステップ』ステップ中、相手のスピリットが疲労したときこのスピリットは回復する。

相手のスピリットは可能であればアタックし、このスピリットがBPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊された相手のスピリットすべてのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:赤白 フレーバー:太陽と月を飲み込んだ幻羅が蘇った! 悪夢としか言い様が無い!!


※様々な覇王Xレア思い付いたので、書きます。 魂の覇王アストラル・ヴラッド コスト8(4) 系統:覇皇・魔影

<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 14000 【バースト:自分のライフ減少後】フィールドのスピリットすべての上からコア2個をリザーブへ置く。

この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』このスピリットのLv1につき、相手のフィールド/リザーブからコア1個を相手のトラッシュに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』相手のフィールドのスピリットすべてから、そのスピリットのLv1につき、コアを1個リザーブに置く。
この効果によってスピリットを破壊したとき、破壊したスピリット1体につき、このスピリットに紫のシンボルを1つ追加する。

シンボル:紫 フレーバー:いかに肉体を強く鍛え上げようとも、魂までは鍛えられまいて!


旋律の覇王リリック・ミューズ コスト:6(3) 系統:覇皇・天霊 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

【バースト:自分のライフ減少後】このターンに減少した自分のライフと同じ数、ボイドからコアをライフに置く。
この効果で2個以上のコアを移動していた場合、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3 自分の手札にある、すべての軽減を持つカードの軽減内容を自由に決めてよい。
ただし、軽減の総数は変化しない。 Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』ステップ開始時、フィールドのシンボル1つにつき、自分のデッキを上から1枚オープンする。

その中から黄のシンボルを持つカードを1枚選んで手札に加える。 残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
このターン中、オープンされた黄のシンボル以外のシンボルの数までしかアタックできない。 シンボル:黄 フレーバー:彼女の紡ぐ歌曲によって、戦場に平穏が訪れる。

戦乱の覇王フォース・イヴァン コスト:9(5) 系統:覇皇・獣頭 <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 16000
【バースト:相手の『このスピリットのアタック時』発揮後】自分はデッキからカードを5枚ドローする。
その後、手札3枚を破棄する。 この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』相手のデッキを上から自分の手札と同じ枚数破棄する。

Lv3『自分のスタートステップ』ステップ開始時、自分のトラッシュのカードを5枚まで選び、好きな順番でデッキの下に戻してもよい。
その後、自分はデッキからカードを2枚ドローする。

シンボル:青 フレーバー:力を蓄えれば蓄えただけ被害が増える、止めようにもデカ過ぎる強過ぎる!

神風の覇王ゼフィレス コスト:8(5) 系統:覇皇・爪鳥 <1>Lv1 8000 <4>Lv2 11000 <10>Lv3 18000
【バースト:相手のバースト発動後】自分のスピリット1体を疲労させる。 この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【暴風:4】『このスピリットのアタック時』このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリットを指定された体数疲労させる。

Lv3『お互いのアタックステップ』自分のスピリットがそのターン始めて疲労したとき、そのスピリットを回復する。

シンボル:緑 フレーバー:押し寄せる緑の波濤、止められるものか!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これを出そうっ! 全国大会とかで絶対出そうっ!」

ハジメ「だよなー。これだけでデッキとかできそうだし」












※恭文のデッキにはサンダーブランチを入れてはどうでしょう?セイバー・ネロやスサノ・フリードと相性がいいと思います。


※ 恭文のバトスピデッキですが、こう言っては何ですが古竜スピリットは
マ・グーとカグツチ以外はほとんど出てこないのでサジットとのシナジーは
あまり考えなくて良いように思うのですが、やはり混ぜるとデッキの
回り方が遅くなるのですか?





恭文(OOO)「運命力が足りないね、もうひとりの僕」

恭文(A's・Remix)「だー! やかましいー!」












※マ・グーとサジットを両立させるなら、いっそタウラスや光り輝く大銀河も入れてシンボル追加のギミックを増やし、一撃必殺度を増してみてはどうですか?課題があるとすれば、その構築でバースト使い達のスピードに勝てるかどうかってことですが


※サジットはゾディアックコンダクトやバーニングサン又は北斗七星龍や双子でのコスト踏み倒し、光り輝く大銀河でのコストダウンや、
レオも含めたシンボル追加など、組み合わせるカードには事欠きません。大銀河やトレ・スベルーガで墓地を肥やせばセイバーネロを呼び出す助けにもなるでしょう。

問題はマグーを呼び出す前に勝負がついちゃわないか、あういは逆に大型が多くなる関係で速攻マ・グーのギミックをいち早く出せねば手札事故ったまま負けちまわないかってことですね





恭文(A's・Remix)「アイディアありがとうございます。……その構築ができたら、ドラマチックだろうなぁ」

古鉄(A's・Remix)≪サジット・アポロドラゴンを使ってダブルブレイヴするところ、ちゃんとやりたいですね≫












※単発ネタです。ナマモノの覇王(?)ネコアルク・やすみー。 スピリット

8(4)/赤/覇王・ナマモノ <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 8000

【バースト:ライフ減少時】このカードを召喚する。この効果で召喚されたターン、全てのスピリットのLvを一つ下げる。

Lv1・Lv2・Lv3「お互いのアタックステップ時」相手の系統:「道化」「天霊」「氷姫」を持つスピリットのLvを一つ下げる。

Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」自分の場の系統:「道化」「天霊」「氷姫」を持つスピリット一体につきBP+1000する。 シンボル:赤

フレーバーテキスト: 旅の途中で同行者と共に迷い込んだ不思議な世界、正にカオスと呼ぶに相応しいその世界で、最初に遭遇した何かが叫ぶ。 「──ネコがハーレムを目指して、にゃにが悪いかぁぁぁっ!!」 「ロ、ロロ!?なんか奇妙なナマモノが出て来たよっ!?」 同行者の悲鳴に思わず同意してしまった。うん、それは確かに奇妙なナマモノだった。あと、……なんで両手に生トマトを?

−放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−


無限のTO・MA・TO ネクサス

5(3)/赤 <0>

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ時』自分のフィールドの系統「道化」「天霊」「氷姫」を持つスピリットが一体でもいるとき、そのスピリットを疲労させることで、系統「ナマモノ」を持つ自分のスピリットを回復させる。

<3>Lv2『お互いのアタックステップ時』自分のフィールドの系統「道化」「天霊」「氷姫」を持つスピリットを二体疲労させることで、系統「ナマモノ」を持つスピリットに赤のシンボルを一つ追加させる。
この疲労効果はLv1・Lv2時効果とは重複しない。 シンボル:赤

フレーバーテキスト: ナマモノの覇王(?)が現れると同時、ただでさえカオスな世界が、また別の世界に塗り替えられた。延々と続く剥き出しのトマト畑。空に浮かぶトマト型の雲。そして降り注ぐは生トマト果汁の雨。 ──そこはまさに、トマト嫌いにとっては地獄の世界。 「きゃ、ちょ、ベタベタする! 果汁の雨なんてなに考えてるのあのナマモノはーっ!?」 ぷりぷりと憤慨する同行者の少女に同意しながら、ふと思う。 ……だから、なんで生トマト? −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−


とまとげとん マジック 9(3)/赤

フラッシュ:このマジックはフィールドにネクサス「無限のTO・MA・TO 」とスピリット「ナマモノの覇王(?)ネコアルク・やすみー」が存在する場合に発動出来る。

ネクサス「無限のTO・MA・TO」を疲労状態にすることで、相手のスピリット全てのレベルを一つ下げる。更に「ナマモノの覇王(?)ネコアルク・やすみー」のBPを+3000する。

フレーバーテキスト: 「──嘘。なに、あの巨大トマトっ!?」 果汁の雨が止み、トマト型の雲が消えた向こう、空の彼方からバカみたいにデカい生トマトが落ちてきた。……だから、なんで生トマトっ!? と言うか、今まで触れなかったけどネコとハーレムとトマトになんの関連性があるの!? −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』− ──以上です。スミマセン。ぶっちゃけ悪のりです。でも、女性のカードって道化と天霊と氷姫ぐらいしかないですよね?


※「うるさい、黙れなの」 マジック 13(ー)/紫

このカードは、スピリット「(※まだ発案中なので伏せます)」の効果しか受け付けない。


フラッシュ:自分のライフのコアを、残り1になるまでボイドに送る。その後、相手のフィールド場のスピリット二体とネクサス一つのコアを全てトラッシュに送ったのち、フィールド上の全てのスピリットのレベルを二つ下げる。

それから、このカードの効果で減ったライフの分だけ、コアを自分のフィールドからライフに送る。

フレーバーテキスト: 「うるさい、黙れなの」 そんな言葉が聞こえた瞬間、今にもわたしたちを押しつぶそうとしてた超巨大トマトとナマモノを、このトマト塗れな世界ごと極大の桃色の砲撃が吹き飛ばした。
断末魔と共に元に戻って行く世界/景色。ただ一つ違うのは、空中に浮かぶ白い人影。

──一切の感情が消え去った、凍える視線でこちらを見据えるその女性は、正に「恐怖の魔王」と呼ぶに相応しかった。 −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−※Xレア オマケに思いついたマジック……壊れ性能かも


※ふわふわな獣・姉の白ぱんにゃ 2(2)/黄/想獣・ぱんにゃ

<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2【このスピリットの破壊時】系統「ぱんにゃ」を持つ他のカードがフィールドにいる場合、このカードを疲労状態でフィールドに召喚する。

Lv2「相手のアタックステップ時」系統:「道化」「天霊」「氷姫」「ぱんにゃ」を持つスピリット一体が疲労した時、このスピリットを疲労させる事でそのスピリットを回復させる。

シンボル:黄 フレーバーテキスト: 「うりゅ、うりゅりゅー♪」 「こ、この子……可愛いすぎるよぉ〜」 思わず『ぎゅー』と、ふわふわな白い獣に抱きつく同行者の少女ことトリックスター。
うん、気持ちは分かる。わたしも黒い方の子に癒されてるからだ。 −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−


※ふわふわな獣・弟の黒ぱんにゃ 2(2)/黄/想獣・ぱんにゃ

<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 Lv1・Lv2【このスピリットの破壊時】系統「ぱんにゃ」を持つ他のカードがフィールドにいる場合、このカードを疲労状態でフィールドに召喚する。

Lv2「自分のアタックステップ時」系統:「道化」「天霊」「氷姫」「ぱんにゃ」を持つスピリット一体が疲労した時、このスピリットを疲労させる事でそのスピリットを回復させる。 シンボル:黄

フレーバーテキスト: 「……うりゅ♪」 長い尻尾をふりふりと揺らして、大きな耳を時々ぴくっと動かし、ふわふわな黒い獣の子が頬をペロペロと舐めてくる。……ああ、癒される。心の奥底から癒される。
このカオスな世界で最初に遭遇した、あのふざけたナマモノと、そのナマモノを無慈悲に桃色の砲撃で吹き飛ばした『恐怖の魔王』だったからか、尚更わたしたちの心は癒された。 −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−


※ふわふわな獣・母の茶ぱんにゃ 6(3)/黄/想獣・ぱんにゃ

<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【このスピリットの破壊時】系統「ぱんにゃ」を持つ他のカードがフィールドにいる場合、このカードを疲労状態でフィールドに召喚する。

Lv3「相手のアタックステップ時」系統:「ぱんにゃ」を持つスピリット一体が、カードの効果で指定された時、このスピリットを疲労させ、更にこのスピリットのコア3つをトラッシュに送る事で、そのカードの効果を終えたものとして処理出来る。
この効果を使った次の自分のリフレッシュステップでは、このスピリットは回復しない。 シンボル:黄

フレーバーテキスト: 「うりゅー?」 しばらく白と黒のふわふわな獣に癒されてると、少し大きい茶毛の獣がやって来た。どうやらこの二匹を探しに来た母親のようだ。
充分に癒されたので白と黒の二匹を引き渡すと、甘噛みでトリックスターの手を引っ張った。 「ついて来てって言ってるのかな? ね、行ってみようよ!」

癒され元気になった彼女の言葉に、わたしは頷くことで同意した。 −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−


※満身創痍なナマモノ ネコアルク・やすみー 2(1)/赤/ナマモノ <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

Lv1・Lv2「お互いのアタックステップ時」相手の系統:「道化」「天霊」「氷姫」を持つスピリットを一体、疲労させる。 シンボル:赤

フレーバーテキスト: ふわふわな獣の母子について行っていたわたしたちの前に現れたのは、吹き飛ばされたはずのナマモノだった。
「ま、待つにゃ。わちきはまだ、戦える、にゃ……!」 「嘘……! あの砲撃で生き延びれたの!?」
……それ以前に、なんでこのナマモノはわたしたちに突っかかるのだろうか……? −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−


※うりゅー!! マジック 6(3)/黄

フラッシュ:自分のフィールド上のコスト6以下の系統「ぱんにゃ」がバトルになった時、自分の手札を一枚トラッシュに送ることで、自分の手札から系統「ぱんにゃ」を持つスピリットをノーコストで召喚できる。

フレーバーテキスト: 「「「うりゅー!!」」」 襲いかかってきた不審すぎるナマモノに対し、ふわふわな獣の母子達は揃って鳴き声を上げた。
すると、『ドドドド……ッ』と地響きが聞こえ始め、と言うか、なにか近付いてきてる? 「あ、なんか見えてきたよ? ふわふわ……じゃなくて、ふさふさ? な、なんか物凄い気迫を感じるんだけど」


※ふさふさな獣・父の灰色ぱんにゃ 9(3)/黄/想獣・ぱんにゃ・雄将 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3【相手のアタックステップ時】系統「ぱんにゃ」を持つ他のカードが相手のスピリットとバトルになった際、このカードのBPを3000プラスした上で、代わりにこのカードとバトルさせることが出来る。

Lv2・Lv3「自分のアタックステップ時」自分フィールド上にこのカード以外の系統:「ぱんにゃ」がいた時、このカード以外の系統:「ぱんにゃ」を全て手札に戻すことで、このスピリットのシンボルを一つ追加し、BPを5000プラスする事が出来る。 シンボル:黄

フレーバーテキスト: 「うっりゅーーーッ!!」 怒りの声と共に現れた……おそらく、あのふわふわな母子の獣たちの家長は、一瞬でナマモノとの距離を詰めると、その勢いを全く殺さぬまま突進。
音を超えた速度の突進は、ふざけたナマモノを瞬く間に星にしてしまった。 ふさふさでダンディーな灰色の獣に「うりゅー」と嬉しそうに近づく母子達。そして思わず呆然とするわたしとトリックスター。
「「う、うりゅー……」」 ……あ、鳴き声が移った。 −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−※Xレア


※ぱんにゃ(?)と前に送ったマジックのエラッタ版と、超大型スピリットのアイデアです。 ふわふわな獣姫ぱんにゃスター

7(5)/黄/想獣・ぱんにゃ・道化 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2【このスピリットの召喚時】フィールドにいる系統「ぱんにゃ」を持つカードの枚数分、デッキからドローし、トラッシュにあるカードを一枚手札に戻す。

Lv2「このスピリットのブロック時」疲労している系統:「ぱんにゃ」を持つスピリット一体を回復させる。この効果を使用した時、相手の合体スピリット一体を分離させる事が出来る。 シンボル:黄

フレーバーテキスト: 「ロロ、見て見て! 私もぱんにゃになってみた♪ うりゅ、うりゅりゅーっ♪」 ……一体、どこで見つけたのだろうか、その着ぐるみ。


※「うるさい、黙れなの」 マジック 13(ー)/紫 このカードは、スピリット「恐怖の魔王『   』」の効果しか受け付けない。
フラッシュ:自分のライフのコアを、残り1になるまでボイドに送る。その後、相手のフィールド場のスピリット二体とネクサス一つのコアを全てトラッシュに送ったのち、そのネクサスを破壊し、フィールド上の全てのスピリットのレベルを二つ下げる。

それから、このカードの効果で減ったライフの分だけ、コアを自分のフィールドからライフに送る。

フレーバーテキスト: 「うるさい、黙れなの」 そんな言葉が聞こえた瞬間、今にもわたしたちを押しつぶそうとしてた超巨大トマトとナマモノを、このトマト塗れな世界ごと極大の桃色の砲撃が吹き飛ばした。
断末魔と共に元に戻って行く世界/景色。ただ一つ違うのは、空中に浮かぶ白い人影。
──一切の感情が消え去った、凍える視線でこちらを見据えるその女性は、正に「恐怖の魔王」と呼ぶに相応しかった。 −放浪者ロロ 『おいでませCHAOS(カオス)へ』−※Xレア


※恐怖の魔王『   』 13(−)/紫/魔王 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000 <11>Lv4 31000
このスピリットに乗ったコアは、このスピリットの効果でのみ外すことが出来る。 このスピリットがフィールド上にいるとき、自分はエンドステップ時にライフのコアを一つリザーブに置かなければならない。 このスピリットは合体できない。 Lv1・Lv2・Lv3・Lv4 このカードがフィールドに存在する間、マジック『うるさい、黙れなの』のコストを-8に出来る。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【自分のアタックテップ時】このスピリットは相手のスピリットを指定してアタックすることが出来る。 Lv2・Lv3・Lv4 フラッシュ:【超覚醒】自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリットに置く事が出来る。この効果でコア一個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。 Lv4 フラッシュ:【魔王の砲撃】このカードに乗った10個のコアをボイドに送る事で、相手のカードの効果を無効にしたうえで、相手フィールド上に存在するコア全てとネクサス全てとバーストを相手のトラッシュに送る事が出来る。 シンボル:紫紫

フレーバーテキスト: それは不滅の体現。 それは恐怖の再現。 それは絶望の具現。 手に持つ魔杖から放たれるは、死より残酷で無慈悲な桃色の極光。 それに抗える者はいない。 それに耐える者はいない。 それに勝てる者はいない。 故に、彼の者に与えられた称号は、彼の者だけのものにして、絶対たる象徴となってしまった。 ──“恐怖の魔王”『   』。 その真名を呼ぶ事を何人たりとも許さない、倫理の外に在る存在。−※シークレットXレア


以上です……やっぱ魔王はパネェ(直後、桃色の極光が──)





白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」(訳:アイディアありがとー)

黒ぱんにゃ「うりゅ……うりゅ♪」(訳:みんなでカードになって嬉しい……♪)

恭文「で、でもなんてカオスな」











※弾「リアル弾とか呼ばれて、赤使いって思われてる俺だけど、一応キースピリットはジェミナイズなんだよ。 今みたいに3積みしても事故が起こらない様な赤構成が完成するまで相当手間かかったぜ」


※弾「俺のデッキはコストが重いカードが多いから、ダンデラビットの連続召喚とか、ハンゾウ・シノビ・ドラゴンにライフチャージとか、賢者の樹の実を配置するとかして、速攻でコアを溜めるのが俺の基本戦術だ。 後絶対必要なのが英雄皇の神剣。 これがあると、さっき言ったハンゾウ+ライフチャージコンボが更に有意義になる」


※五反田弾「俺のデッキに入っていない12宮Xレアは、セフィロ・アリエスとリブラ・ゴレムとピスケガレオンとアクア・エリシオンの4枚位だな。
あ、ミクスとリリアとアスクレピオーズもデッキに入れてる。 基本はピン差しで、後コアブーストカードとドローカードは山程入れてるぜ。
毎回4ターン以内にはデッキから最低6枚はドローしてるな。 ライフを減らしながらコアを溜めるからドローの大盤振る舞いになるし」





恭文「弾、ありがとう。アイディアとしてしっかり使わせてもらうよ」

弾「アイディアかよっ!」

フェイト「でもこれ、ランゲツのデッキも」

ランゲツ(童子形態)「ランゲツの方が強いの」(尻尾ふりふり)











※バトスピオリカ、今度はブレイヴスピリットによるバースト殺しのネクサスです。 星守の大神殿 コスト:4(軽減:赤1黄1)

<0>Lv1 <3>Lv2 Lv1・Lv2 系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のフィールドにあるブレイヴカード1枚をトラッシュに置くことで、回復状態で自分のフィールドに戻す。

Lv2『自分のアタックステップ』自分の合体スピリットがアタックするとき、相手のバーストをオープンする。

そのカードの発動条件が【自分のライフ減少後】のとき、トラッシュへ置く。 他のバースト条件のときは相手の手札に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤 フレーバー:この場所は星を見守り、同時にその力を得る為の神秘に満ちている。 -交渉人ミクスの手記-





恭文「アイディア、ありがとうございます。……こういうカードが今後は多く出そうな予感」

ランゲツ(童子形態)「ハジメ、大変」(尻尾パタパタ)










※ゾディアック・アポロ・ノヴァがブレイヴ3つまでと合体できると言う条件を見て、オリジナルブレイヴを作ってみたくなりましたので送ります。 テーマは「三種の神器」。

八束剣竜アメノムラクモ コスト(赤7:軽減赤2・白2) 系統:古竜・神星 <1>Lv1 7000 <0>合体+7000

合体条件:コスト8以上

【合体時】『自分のアタックステップ』系統:「古竜」/「神星」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

シンボル:なし フレーバー:手に持てば、自軍を疾風の如く駆けさせ、たちまち敵軍を圧倒するであろう。


白烏ヤタガラス コスト(白7:軽減白2青2) 系統:機獣・神星 <1>Lv1 2000 <0>合体+2000 合体条件:コスト8以上

【合体時】『自分のアタックステップ』相手のスピリット1体を指定する。 そのスピリット上のコア1つにつき、このスピリットのBPを+10000する。

シンボル:なし フレーバー:神を諌めた神具には、その神の力が宿っていた。


告死月獣ヤサカノマガ コスト(青7:軽減青2赤2) 系統:異合・神星 <1>Lv1 4000 <0>合体+4000

合体条件:コスト8以上 【合体時】『自分のターン』このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000し、シンボルの数を倍にする。 シンボル:なし フレーバー:その証から齎される光が銀河さえも埋め尽くす!


※ヤサカノマガが少しチート気味だと思ったので、エラッタかけました。 告死月獣ヤサカノマガ コスト(青7:軽減青2赤2) 系統:異合・神星 <1>Lv1 4000 <0>合体+4000 合体条件:コスト7以上 【合体時】フィールド上の自分のスピリットすべては、このスピリットと同じ系統を持つスピリットとして扱う。 シンボル:なし フレーバー:その証から齎される光が銀河さえも埋め尽くす!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……アメノムラクモいいなぁ」

フェイト「古竜デッキの切り札になりそうだよね」










※バトスピクロスではテガマルがアマテラスを使うたびにアマテラスの体が黒く染まるというのはどうでしょう? そうするとなんだか悪みたいなかんじで分かりやすいかなと思ったので。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにあの変化、いきなりだったしな」

フェイト「少しずつ前フリしていくんだね」










※BP複数ダウン効果持ちをキーカードにしている火野恭文のデッキですが、
相性のいい黄色の【強化】やカグヤを入れた赤・黄の混色デッキにしませんか?
ネコマーダやマジカル・ライト等黄色のドローカードは墓地肥やしの効果も
持ち合わせているのが多いから、ネロとカグヤのバースト条件を同時に満たすのも
難しくないのでは、と思うのです。運命力マックスならうっかり墓地送りにする
こともないでしょうし





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……差異ができるし、それ採用っ!」

春香「でもプロデューサーさん、これはできるんですか?」

恭文(OOO)「軸さえ絞れば問題なっしんぐ」












※ひーろーず世界大会の展開ですがこんなのどうでしょう
準決勝:ハジメVS恭文の試合を目前にしてデジモン絡みのトラブル発生。放置すれば
ヒーロースタジアムが攻撃され多くの仲間の命と夢が壊されるピンチになり、恭文は
躊躇なく試合を辞退して敵性デジモンに対処。不戦勝したハジメはその後テガマル、
そしてアラタと戦って勝利し初代ヒーローの栄冠を授かることになるが、ハジメは
「自分にはまだ戦わなきゃいけない人がいる。その人は自分の夢に引きかえにしてまで
俺や皆の夢を守ってくれた。あの人に勝たないと、おれはヒーローになれない」と言って
これを拒否。そして特別最終戦「ハジメVS恭文」の試合がついに開始!…と言う感じです






恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……これだっ! これなら僕も勝てるっ!」

ハジメ「でもこれ、ホントにありそうだから怖いよな」

恭文「いや、実際あったよ。僕でもバトスピ絡みじゃないけど、某アニメは世界大会の準決勝が不戦勝だった」












※こんにちはDIOです。
今回のオリカはデジモンがモチーフです。
A's・Remixの世界だと世界規模で有名な面子なので
ヒーローとして扱われてもおかしくないと考えました。

いずれサーベルレオモンやインペリアルドラモン達も
出したいと思います。byDIO

◆◆◆◆
勇の覇王 グレイテッド・ウォー・ドラゴン
スピリット
7(4)/赤/覇皇・竜人
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分フィールドに赤のスピリットがいれば
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時
このターンの間、自分のスピリットすべての
BPを+4000する。


Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュに赤のカードが5枚以上ある時
相手のバースト効果で破壊された自分のスピリットは
すべて、回復状態でフィールドに戻る。

シンボル:赤
テキスト:
勇気凛々!竜戦士の活躍に味方の士気も燃え上がる!!

◆◆◆◆
極北の覇王 コキュートス・ウルフ
スピリット
8(5)/白/覇皇・機獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分フィールドに白のスピリットがいれば
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
次の「相手のリフレッシュステップ」を行わない。

Lv2『このスピリットのブロック時』
ブロックした相手のスピリットよりもBPの低い、
回復状態の相手スピリットをすべて手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:全身武器の鋼鉄の狼が、戦場を蹂躙する!

◆◆◆◆
龍破壊の覇王 グレイテッド・ダーク・ドラゴン
7(4)/赤/覇皇・竜人
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊時】
相手フィールドにBP10000以上のスピリットが
いる時、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手がスピリットを召喚した時、このスピリットを回復し、
このターンの間、このスピリットをBP+5000する。

Lv3 フラッシュ『このスピリットのバトル時』
カード名に「ドラゴン」とつく相手スピリットとバトル
する時、自分のトラッシュにあるカード1枚をデッキの
下に戻すことで、バトルの間このスピリットのBP+5000する。

シンボル:赤
テキスト:お前が強いなら、俺と戦え!

◆◆◆◆
聖騎士 オメガ
スピリット
10(赤3白3)/赤白/覇皇・戦騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000 <7>Lv4 20000

【バースト転召:自分のライフ減少後】
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを
ボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。

この効果発揮後、手札が4枚になるまで自分のデッキの
上からカードをドローする。


Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手のスピリットを破壊したとき、
そのスピリットと同じ系統を持つ相手のスピリット
をすべて破壊する。


Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのブロック時』
BPを比べて相手のスピリットを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤白
テキスト:勇気と友情、正しき二つの
心を備えた最強の聖騎士、此処に推参!

◆◆◆◆
魔導騎士 ズィード・オメガ
スピリット
12(紫3黄3)/紫黄/覇皇・戦騎
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 20000

【バースト転召:自分のライフ減少後】
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを
ボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。

この効果発揮後、自分の手札が4枚になるまで、自分の
トラッシュから好きなだけマジックカードを手札に加える。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットに
アタックできる。相手は、このバトル中指定された
スピリット上のコアを取り除けない

Lv2・Lv3 フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュからコア1個をこのスピリットに
載せることで、このスピリットとバトルしている
相手スピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く


シンボル:紫黄
テキスト:光と闇の融合!此処に奇跡の魔導騎士が誕生した!!


※こんにちは、DIOです。今回のオリカもデジモンです。
A'sRemixで世界中を騒がせることになるクラモン、ディアボロモン、アーマゲモンと
それと戦ったであろうサーベルレオモン、キメラモン、その他1名です。

覇王編では赤鬼とかフンババとか敵役サイドもカード化されてるので創ってみました
とは言えディアボロモン系をA'sRemixで本当にカード化するとなると相当悪趣味ですが。

もしくはテイマーズの劇場版「冒険者の戦い」のように悪意あるデジモンが人間に化けて
バトスピ開発スタッフに潜り込んで厄介ごとを起こそうとしているケースでもなければ
実現はしないでしょうけどbyDIO

◆◆◆◆
ジェリー・アイ
スピリット
2(0)/青/異合
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
トラッシュに置かれたこのスピリットカードは、
系統「異合」を持つ自分のスピリットが相手に
よって破壊された時、召喚することが出来る。

シンボル:青
テキスト:
一つ目のクラゲが、次から次に陸へ上がってくる。

◆◆◆◆
終末魔皇 ディアボロ
8(4)/青/異合・魔神
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000

Lv1・Lv2
自分の系統:「異合」を持つスピリットは、自分の
「終末魔皇 ディアボロ」1体につきBP+1000する。

Lv2
このスピリット以外の自分のスピリットすべてを
“カード名「終末魔皇 ディアボロ」、系統:「異合」、
Lv1/Lv2/Lv3BP:12000”として扱う

シンボル:青
テキスト:
アソボ?アソボアソボアソボアソボアソボ……!

◆◆◆◆
終末魔神 アーマゲドン
9(6)/青/異合・魔神
<1>Lv1 12000 <4>Lv2 16000

フラッシュ「お互いのアタックステップ」
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
自分フィールドに系統「異合」を持つスピリットが
5体以上いるとき、フラッシュのタイミングで召喚
することが出来る。

Lv1・Lv2
自分のネクサスを設置した時、手札/トラッシュから
系統:「異合」を持つスピリットカードを1枚、コスト
を支払わず【転召】させずに召喚することが出来る。
ただし『このスピリットの召喚時』は発揮されない

シンボル:青青
テキスト:
天地を覆うほどの数の怪物たちが、一つに合体した!?


◆◆◆◆
古獣 サーベル・ライガー
7(3)/赤/覇皇・皇獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
バースト発動時に破壊されたスピリットカード1枚を
トラッシュから手札に戻し、その後このスピリット
カードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットすべては、
アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、
そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の系統:「皇獣」を持つ
自分のスピリットがアタックしたとき、この
スピリットは回復する。

シンボル:赤
テキスト:
太古の獣王が帰ってきた。その雄叫びが戦場にこだまする。

◆◆◆◆
合成竜 キメラ
スピリット
7(赤1紫1緑1白1黄1青)/青/覇皇・異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分と相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が
合計2色以上の時、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ】
1ターンに1度、自分か相手のトラッシュのスピリットカードを
1枚指定する。このターンの間、このスピリットに指定した
スピリットカードの色/系統/効果を追加する。

Lv3
[シンボル:青]以外で、自分の場にシンボルが3つ以上存在する
色がある時、その色のシンボル1つをこのスピリットに追加する。

シンボル:青
テキスト:
あれは何だ?竜か、虫か、それとも天使か?

◆◆◆◆
黒い仮面のデジバトラー 
スピリット
4(赤2青2)/青/道化
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv2
自分のコスト7以上のスピリットすべてを、
そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

シンボル:青
テキスト:
そんな巨大な怪獣たちの足元で、あなたは何をしているのですか?
戦いに巻き込まれたら、小さいあなたなんてペチャンコですよ!





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます……誰が豆粒じゃっ!」

セシリア「恭文さん、違いますっ! それは違いますからっ! ……でもズィード・オメガ、いいですわね」

恭文(A's・Remix)「出したいなー。シナジーとか気にせず」










フェイト「……ぴかりんよ、天を裂けっ! ライト・ジークヴルム召喚っ!」

恭文「……フェイト」

フェイト「ご、ごめん。噛んじゃった」

やよい(スマプリ)「ぴかりんと聞いてっ!」(だっ!)

恭文「いや、呼んでないから」



[次へ#]

1/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!