作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー StSRemix同人版第1巻 感想返し(2011/10/25現在) 古鉄≪というわけで、StS・Remix第1巻の感想お返事です。みなさん、ご購入ありがとうございました≫ 恭文「それで幕間第2巻の方、書きあがりましたー。誤字とかも修正して、月末までにはなんとかって感じです」 キャス狐「書き下ろしで私や銀魂メンバーが拍手世界な感じで大暴れしまーす」 恭文「え、そんなの決まってるのっ!?」 ※同人版sts・RemixのTURNゼロでのミスと思われる個所について@プリズマーでコピーできるのは名前だけです。 ファントム・オブ・カオスと違って効果はコピーできません。Aエアーネオスの攻撃力は、ラビエルを殴ってはやてのライフが下がった時点で7300から4000に減少しているのではないですか?手札は豊富なんだし、ここはシルバをを倒した後コンタクト・アウトで追撃かけるほうが良いのでは? ※パワーファイト至上なスバルにこそ社長デッキや元キングデッキ持たせてみたら?それで上手く上級モンスターを召喚できるか見てみたい。 ※ヴィータさんのデッキか〜〜時系列無視でいいなら極神皇トールとかかな。ほらハンマー持ってるし。それ以外だとエッジハンマーかハンマーシュート、ハイパーハンマーヘッド?見事にシナジー無いな・・・ ※いっそ管理局はスカ一味の闇のデュエルに滅ぼしてもらってその後でGPOのみんなが世界を救えばいいと思うな。彼女らなら絶対遊戯王出来るし、少なくともシルビィは前にお付き合いしてた人がそういうの詳しかったらしいし。 ※スバルのデッキの切り札ですがサイレント・マジシャンLv8にしてはどうでしょうか。彼女がデッキ構築のイロハを分かっていないのは、 心惹かれカードに出会ってないからだと思うんです。カードに対する愛着を持てれば、それを活かす為のデッキ構築を自然と心がけるように なるんじゃないでしょうか。そしてスバルが愛着を持てそうなカードは何かと考えた時、それは敬愛する「高町なのは」に似ているカードなら どうかと考え付きました。で、コスモクイーンでも氷の女王でもなく白い女性型魔法使いのこのカードならと思ったんです。 恭文「感想や誤字報告にアイディア、ありがとうございます。……え、エアーネオス攻撃力変わるの?」 フェイト「ヤスフミ、そこはWikiって」 恭文「最近はカード出す前は必ず見てる。でもそれっぽい事書かれてなかったけど……もうちょいネット検索しとこうっと。 それでプリズマーはガチに勘違いしてた。まぁアニメでもこういうのよくあるからいっか」 フェイト「よくないよねっ! ヤスフミ、そこ適当にしちゃだめだからー!」 古鉄≪それでスバルさんのデッキですけど……確かにサイレントマジシャンはいいかも知れませんね。ちなみに効果は≫ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ サイレントマジシャンLV7 効果モンスター 星8/光属性/魔法使い族/攻3500/守1000 このカードは通常召喚出来ない。「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 恭文「レベル4からレベル8に一気にパワーアップするから使いやすい方とされてるね」 フェイト「ギンガとかは決まってきたし……あとはスバルとヴィータか。そう言えばエリオは?」 古鉄≪あの人はもうライトロードでいいでしょ。ちょうど同時期に出ましたし≫ フェイト「なんかなげやりっ!?」 ※スバルのデッキ構築理論ってむしろシューティングアーツの理念から外れてますよね。 相手がどんな手札を持っていようと先に必殺の一撃を打ち込めば関係ない、というシューティングアーツに対して 攻撃力の高いモンスターばっかり入れた「重く」て「強い」デッキには『速さ』が無いもの。となると高速で カードを回せる遊星みたいな構築の方が良いのか?この時点だと生還の宝札を3枚積み出来るはずだし。 それでギガンテックファイターの自爆特攻⇒自己蘇生⇒ドローのコンボ教えたほうがイイかも。 もしくは攻撃力をパワーアップさせるカードをもっと入れるとか ※同人版sts・Remix1巻は「モンスターの出し方」に絞ったチュートリアルでしたね。ラビエルも暗黒界もタイムマシンもオーバーロードも、みんなその紹介になっていたと思います。 次回はカード枠や魔法・罠のアイコン関係の話でしょうか?魔法でモンスターを強化することを覚えたらスバルも攻撃力の高いモンスターだけに拘らないと思うし ※次回の同人版sts・Remixで美味しんぼ架空デュエル動画でもやってた青眼の白龍ミラーマッチやりませんか? あれならキャロの手本になるだけじゃなく、デッキの構築次第じゃカオスソルジャーや白龍の聖騎士も入るから1巻では出てこなかった融合召喚や儀式召喚の説明にもなるし(究極竜騎士VS青眼の光龍とか見たいですね) なによりデュエリストがモンスターに愛情とこだわりを持つことの大切さと、カードを活かす為にデュエリストが腕を振るう事の意味を示すにはちょうど良いかと ※シグナムの言う戦術のイロハって素人丸出しだと思うな。デュエリストとしてじゃなく戦闘者としても間違ってる。 戦いは数だと言って持てるだけモンスターばかり入れたデッキって、あれもこれもと片端から武器を持ち出して フルウェポン装備で戦場に出たら装備の重さで思うように動けず、何もできないうちに殺されたようなものだし。 なのにもっと強いカードさえあれば〜〜って理論はクイーンがポーンよりも強い駒だと勘違いしているに等しい あるいはモンスター達の「指揮官」としても間違ってる。彼女のデッキは腕っぷしだけは強い人間をそろえたけど その人間に何の装備もデバイスも持たせずに戦場に出したら、文字通り敵の罠にかかって全滅しちゃいます。 たぶんシグナムのデッキには相手モンスターを排除するような魔法・罠は向いてない。必要なのは兵隊である モンスターの「武器」となる装備カードや、増援や龍破壊の証のようなサーチカード、相手の魔法・罠を破壊・ カウンター出来る「工作兵」みたいなカードじゃないかな。 ※同人版sts・Remix読了しました。・・・・本当にHP版とは別の物語なんですね。 リンディとアルフだけじゃなくクロノとシグナムまで転落人生フラグ立ててるのはともかくとして なのはがゲームのこととは言え『戦術』について解説するなんて、力押しや管理局信仰じゃなく まともな理論を離すなんて、あまりに新鮮です。奇跡が起きたんじゃないかとさえ思いました。あとヴィータ師匠がこれまでになく輝いてます!!デュエル講義だけじゃなくTURN5で管理局の ルールの矛盾と大事な人への思いを語る姿、部下の信頼にこたえようと決意する姿も素敵です。 ああ、これまでヴィータ師匠の不遇を嘆いてきましたがついに日の目を見たんだなーと感無量です。 いっそこれからもうずっとお仕事じゃなくゲームしませんか?遊戯王に限らずスポーツやTVゲーム でもいいし。スターズの教導官コンビはそっちの方が絶対キャラが活きてきますって! あ、それと今回遊戯王とは言え内輪で訓練だけやってる姿がstsの初期の話ぽくてニヤニヤしてました。 瞳を輝かせてるのは今回フェイバリットカードに巡りあったキャロとティアナもそうですね。 スバルはまだだけど、7・8・9話洗脳事件前にしちゃー勢いが強すぎるようにも思います。 このまま村八分が続くなら彼女こそが撃墜されるかもしれませんねー。ただ、この子は思い込みが 激しい分、好きなカードが1枚出来ればそこからの成長は速いと思います。今の彼女になのはを 追いかける事しか興味が無いなら、逆になのはのデュエルを見せれば何かきっかけが掴めるかも。 第1巻にしてHP版と本当に違う構築になってる物語、先が楽しみなのと同時に全く予想がつきません。 この先フォン・レイメイは出てくるのか?彼もデッキを使うのか?「頭冷やそうか」や「強さ」とは 何かの問答とかのエピソードはやるのか?今のままだとチンクが恭文に会いに来る話くらいしか 入らないんじゃないかとさえ思います。それ程に新しすぎる試みで、いや本当楽しみです。続き待ってます。 byDIO 恭文「感想、ありがとうございます。フォン・レイメイはあれだ、やるならサクリファイスでいいでしょ」 フェイト「また投げやりっ! ……」 恭文「ちなみに作者がこの時点の制限・禁止で考えた悪いコンボはこれです」 1・王宮の鉄壁で除外の封印。これがあると墓地からの除外が出来なくなる。 2・墓地にボルト・ヘッジホッグを落としまくる。 3・生還の宝札を発動して、シンクロする度にボルト・ヘッジホッグの効果で場に呼び出す。 4・結果シンクロの度に最大で三枚ドロー出来る。 恭文「ボルト・ヘッジホッグは場にチューナーがあると墓地へ特殊召喚出来る。 でもその効果を使ったら除外されちゃうの。でも王宮の鉄壁が場にあると」 フェイト「除外されなくなっちゃうんだよね。あとはネクロガードナーみたいに除外される事で効果を発揮するカードも封じられる。 えっと……ヤスフミのHEROデッキに入っているミラクルフュージョンもそうだよね。あれは墓地に居るE・HEROを除外するから」 恭文「うん。そこに生還の宝札を絡めると、場にチューナーが居るなら何度でも再利用出来るわけ。 でもなのは……凄い言われようだなぁ。もう戦略的な事が出来ないキャラだって言われてるようなもんだよ。 あ、それと青眼の白龍デッキでのミラーマッチは考えてみます。アイディア、ありがとうございました」 ※同人版ですが、一族の結束が先行して出てるならおじゃまレッドとブルーも出てるんじゃありませんか? ※同人版で何度も何度もクライドさんの話を持ち出されると、そろそろ生前の当人を知ってるグレアムさんにも出て来て欲しいです。幕間のイギリス激闘編を同人化する予定はまだないのですか? ※闇のデュエルディスクですが、今は一度に数人しかデュエルフィールドに巻き込めないからまだマシですけど、いずれ数km範囲内の人間を無差別にバトルロイヤルルールのデュエルにに巻き込めるようになったらヤバいですよね。 超遠距離からの狙撃や砲撃もきかなくなるもの。(・・・・・・・・書いてて気づいたんですけど本局の人間が電王クロス下巻みたいに周囲被害を無視して軌道上から闇のデュエリスト達を狙い撃ちとかありえそう) ※2008年の4月時点でブリューナクやカタストル、ミスト・ウォームはでてるんですよね。だからシンクロ召喚をふんだんに行うデッキと言うのも構築不可能ではないと思います。 とはいえスティーラーもクイックシンクロンも未登場で、ゾンビキャリアはブラックローズともども7月発売だから展開が遅くなるのはしょうがないんだけど ※ヴィータ達がシンクロ召喚を知らなかったてことはサイキック族も知らないんじゃ? りま「感想、ありがとう。というわけで私も7月からブラックローズと一緒に登場するわけだけど」 師匠「出ねぇよなっ! なにちゃっかり十六夜枠取りに来てんだよっ! ……なお、サイキック族は知らなかった。いや、結構マジでな」 りま「お話でも言ってたけど、お仕事してたものね。ここはしょうがないわよ。あとおジャマデッキ……出すの?」 師匠「出すぞ。てーかアタシのメインデッキだ。最近使い始めたばっかだけどな」 りま「なにサラっととんでもない事決めてるのっ!?」 ※もしスカ一味が正しい闇の兵器【A・O・J】を使ってきたらかなり痛烈な皮肉ですね。正義を騙り自らを光の存在か何かだと持ってる管理局は実は【ワーム】と同じ異星人の侵略者だってことになるんだから。 ※とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常 第1巻読ませていただきました^^ デュエルモンスターズがクロスすることで最初はどうなるかと思いましたが、とてもいい感じですね!^^ 恭文が最初期から六課に入ることでフェイトが洗脳状態から脱却し、隊長陣とフォワード陣の距離も縮まり、さらにはやてたちもヴェートルでのことを告発するに至るなどいい方向に向かっている気がします^^ しかし・・・懸念事項がほかに出てきたのが怖いですね、スバルとシグナムが今の六課の現状を認めない感じですし、いつものごとくリンディ提督とアルフは真っ黒(特にアルフの周りの人間への見下しっぷりは吐き気がするほどです さっさと消えてくれないかと思うようになってしまいました、っていうかアリサの前での発言をフェイトにばらしたらそうなる可能性が高いかなと思ったり・・・ばらしてえ・・・) さらにクロノまで黒ノになって・・・これはまずい気がしますね、黒ノやリンディ提督がスバルやシグナムを利用しそうで・・・ まあ恭文にケンカを売ることになるでしょうから、自業自得な感じで全員地獄を見るでしょうね。 さて続きが非常に楽しみであり、もうすぐ来るであろう魔王降臨のシーンがないことを祈る二丁拳銃使いでした<(_ _)> ※同人版クロノは黒ノではなくクズノになりつつあるな ※少し調べたんですが2008年の4月時点で登場していたシンクロモンスターは【シンクロ覚醒!!】と【THE DUELIST GENESIS】で 今でも一線で戦える、否、近視や制限を後に受けたカード達が既に出揃っているんですね。非チューナーの素材にもトリッキーやダンディ みたいな優秀なのが既にいるし、これならシンクロ主体のデッキでも十二分に戦えるのではないですか? 最初同人版sts・Remixを2008年当時のカードとルールでやると聞いた時には今の流行りのカードが出てこれなくて、正直ショボい デュエルになるんじゃないかと思ってたんですが、大きな勘違いでした。昔の時系列でやると言う事は、今は禁止や制限のせいで デュエル界から追放同前の扱いを受けているカード達が無制限に大暴れする姿をもう一度見られるのだから、むしろワクワクするべきでした! とはいえ、毎回毎回ゴヨウ・ガーディアンがバシバシ出てくるような架空デュエルが面白いかと言うとまた別問題ですが(苦笑) P.S.【シンクロ覚醒!!】には恭文のフェイバリット・ネオスのサポート【ラス・オブ・ネオス】も収録されてるんでしよね。登場が楽しみです。 ※遊戯王OCGクロスですがあえてスカ一味に禁止カードを使わせてみるのも面白いですよね。ハルヒ×遊戯王の動画で使われなくなった禁止カードの精霊たちが復讐をもくろむ話が合ったんですが、社会の都合で表舞台に使われなくなったカード達と、社会から認められない戦闘機人。立場が似てると思います。 ※同人版シルビィと恭文は互いの傷心を嘗めあうようにHしちゃったのか。 そう言えばとまカイルートでもはやてとそんな話してましたね(あっちは未遂だけど) 恭文「感想、ありがとうございます。えー、さっきのコンボも生還の宝札が今は禁止だからもう出来ないんですよね。 こういうのも今回のお話のキモかなと……禁止制限の使っていいなら強欲な壺を」 りま「それはダメよ。確かにあれあると展開を作りやすくなるから分かるけど」 恭文「僕思うんだ。あのカードはデュエルの展開を作りやすくするためのカードなんだよ。 ほら、元々遊戯王は漫画だしさ。だからこそ架空デュエルの世界ではあれが制限じゃなくても」 りま「だめよ。てゆうか、そういう時はシャイニングドローでもすればいいのよ。 ……それで恭文、本当にシルビィさんとしちゃったの? もうそうとしか思えないけど」 恭文「うん、もうそれでいいや。なんか否定する意味ないように感じてきたし」 りま「……バカっ!」(ハリセンばちーんっ!) 恭文「ぶべごっ1?」 ※sts・Remix同人版でヴェートルの話が出たので久し振りにメルとま同人版を読んでみたのですが、ひとり安全地帯からみんなに『尊い犠牲』を 強いているのは同じなのに管理局組程には気持ち悪くないですね。リンディはもちろんクロノやユーノと比べても。 若い分まだピュアだったからとか、そう言う理由でしょうか? ※StrikerS/Remix第1巻拝見しました。デュエルモンスターズとJS事件が絡んでどんな物になるのか正直不安でしたが、読み終えて抱いた感想は面白かったです。 FSでは残念仕様だったエリキャロが自分の足で立って行動している姿が好印象でした。カードゲームという共通の話題があるから距離が近く感じられるんでしょうか。 スバルやシグナムの単純なお馬鹿思考には呆れてしまいましたけど。強いカードをホイホイ出して勝てるほどカードゲームは甘くないでしょ。自分とは違う相手と戦っているんだから。 自分のプレイングだけでなくあいての戦術/デッキ構築/手札の切り方と気にしないといけないのは山ほどあるのにね。今まで良識派だったクロノさんが暗黒面に落ちかけているけど、良くも悪くも無骨なんですね。分かります。 ティアナ撃墜事件も起きる感じはないですけど、この手のゲームはティアナと相性がいいんでは?ゆっくり目でホテル・アグスタに入る感じですがどうなるんでしょうかね。次巻のお話楽しみにしています。byS+S ※StS・Remix同人版1巻買いました。 そしてプレミス?報告です。 TURN7 黄金櫃は表側表示で除外です。 byユウキ ※攻撃力至上主義なスバルのデッキって召喚条件も確認しないで【ゲートガーディアン】とか【マシンナーズ・フォース】とか入れてそうだな〜 ※スバルのデッキですが【最終突撃命令】と【スキルドレイン】を3枚積んで 【ゴブリン突撃部隊】【ジャイアント・オーク】みたいなデメリットアタッカーで バカスカ殴るビートデッキにしてはどうでしょう。このデッキならライトロードの 【ライラ】で相手の魔法・罠を一掃することも出来るし。後は守備モンスターを 破壊する魔法を多めに入れとけば短期決戦で勝てるんじゃないでしょうか。 恭文「えー、感想ありがとうございます。……スキドレビートか。それもありだなぁ」 スバル「な、なんか私のだけ凄い色んなアイディアが出てるような。てゆうかそんな脳筋じゃないのに」 恭文「スバル、それはしょうがないんだよ。ちなみにマシンナーズ・フォートレスはJS事件終了までに出てないカードだったりするんだけど」 ティアナ「でも出しても良いカードではあるわよね。そこまで劇的に強いわけじゃないし。……強欲な壺と違ってね」 ※レスキュー命のスバルには炎の力を完全に抑えるウォーカードラゴンが似合うと思います。 しかし初心者のスバルにはこのカードを活かすどころかまず呼び出すためのデッキ構築が 出来そうにないので採用はまず無理だとも思います(涙) ※StS・Remix同人版1巻 あとがき誤字脱字報告です。 1ページ目 嘘も交えて使ったう家で 「上で」では? 4ページ 禁止は「貪欲」ではなく「強欲」 以上です。 byユウキ ※StS・Remix同人版ヴィータのデッキ案です。 まずプレミスとはいえサイバーダークに負けてる=相性があまりよくない。 これで相手の墓地が機能しなくなる除外メインのデッキは× 下級の主力の攻撃力が低いので王虎、魔のウィルスも× 墓地から引き上げれなくする墓守、アンデットも× そしてある程度パワーデッキ?と考えると 古代の機械 恐竜 辺りでどうでしょうか? byユウキ ※なんか調子こいて厨くさいこと言ってる同人版クロノに一言聞きたい「英雄にして最凶最悪の魔導師、古き鉄と正面切って争う覚悟は本当にあるのか」と。 恐らくクロノはヴェートルの件で恭文が泣き寝入りしたことを持ち出すんだろうけど、無意味だよ。あのときは恭文が暴れたらフェイトやはやて、アレクが困るから抑えただけ。 今回は逆に徹底抗戦しないとフェイト達の未来に関わるんだから、遠慮なんてするわけないし。 ※同人版STS remixの購入しました。思春期の思い出が刺激されてPSPの遊戯王を衝動買いしちゃいました。 ここのキャロはデッキにレッドアイズダークネスメタルドラゴン入れるんですかねぇ? 絶版ものですけどヴォルテール黒いしフリード白いからなんとなく盛り上がりそうな気がするんですが、やっぱりFGD、青眼の究極竜若しくは光竜でしょうか。ブルーアイズデッキらしいですし。 by LAWG キャロ「感想、ありがとうございます。……レッドアイズダークネスメタル、この時点だとかなり高いんじゃ」 恭文「プロモーションカードだから、それなりにはするね。今度出るストラクで再収録されるから、多分そこの価格は落ち着くはずだけど。 でもレッドアイズの効果はドラゴン族デッキにあるとかなり有効なんだよね。戦闘力持ちで毎ターン使える死者蘇生同然なんだから」 キャロ「フリードが青眼の白龍なら、こっちがヴォルテールを表してる感じでもいいかも知れないね。 そういうアイディアも来てるし。あとはヴィータ副隊長のデッキだけど……古代か恐竜か」 恭文「どっちかで考えてみようか。古代の機械なら鉄槌の騎士とかそういうイメージとも合ってるし」 ※sts・Remix同人版で馬鹿やらかそうとしてるクロノですが、彼が恭文とGPOを敵に回して自分だけ正しくあろうとしてるのか、 それとも本人は恭文とGPOの味方のつもりでいて、それなのに償うチャンスを捨てたはやてやフェイトが恭文達を 裏切ったと思って怒っているのかどちらでしょうか? ※同人版sts・Remixはスカやレジアスでなくリンディ経由で最高評議会の尻尾を掴みそうな気配ですね。 と言うかどんな形であれスカやレジアスを唯捕まえるのは評議会の思惑通りに行動するようでなんか嫌です。 むしろ真実を明らかにした上で彼らと共闘して評議会とリンディ達を追い込むほうがきっと爽快です。 ※同人版で絶望にくれている皆を見てオーズの「急ぎ過ぎて、夢が欲望になったら困る」ってセリフを思いだしました。 聖王教会でキレた恭文、、間違ったことを貫こうとしたフェイトやレジアス、出世のために無関係な人間を利用したはやて 正義に夢中で部下を死なせたゼスト、艦隊を全滅させたクロノ、過程を飛ばして結果を求めたスバル、ミスショットした ティアナ、怪我させたくなかっただけなのに信者を作ってしまったなのは。みんな急ぎ過ぎた結果いろんなものを失いました。 ミッション話の12話で恭文も「キレキャラで結果を急ぎ過ぎるキャラは、損する」といってますしね。 改めて考えるとオーズって深いですね。欲望と言うドロッドロなものを扱っていて主人公コンビも情ではなく損得勘定で 繋がってるのに、オーズもバースも凄く爽快で力強いヒーローやってたんだから。 ※シグナムのデュエルを見てて思ったんですが、ベルカの騎士ってもしかして彼女に限らず決闘はやっても戦争や集団戦はやらないのかな?だからこそ廃れてミッド式が主流になったのだとすると・・・・・意外と興味深い話なのかも ※同人版のリンディやアルフがはやてが今生きてるのは自分達のおかげだと恩着せがましいこと言ってますが A'sを見返した限りアースラチームは大したことやってませんよね?闇の書を転生機能ごと消滅させることが出来たのは はやて自身が闇の書の優しい夢を振り切って目を醒ましたからだし、彼女が今生きてるのは初代リインフォースが 自分を犠牲にしてはやてを生かしてくれたおかげです。アースラチームがやったことと言えば、なのはが防衛プログラムを 全力全開でぶっ飛ばしたくらいです。当時のなのはは局員でも嘱託でもなく唯の現地協力者だから局の手柄にはなりません。 あとはクロノが仮面の二人組を止めたことくらいですが、あれは同じ局員の違法行為に対処しただけですから これもポイント稼ぎになりません。そもそもその局員で高官だったグレアムが彼女の人生を奪おうとしてた訳だし。 更に言えば、はやてが闇の書の主になったことさえかつて担当チームであるクライドやグレアムの対応の不味さに あります。A's・Remixによると無限図書館での資料集めさえしてなかったようですし。 どう考えてもはやてが管理局に「命を助けられた」ようには見えないのですが・・・・・。 ※ スバルもデジクロの明石タギルくらいの暴走キャラならちょっとは主人公になることを期待出来るのに。 タギルは他人様の迷惑考えず突っ走る奴ですが、同時に自分の身の安全や不都合も省みない子です。 だからこそ彼には頭に来たりハラハラさせられたりするのと同じくらい、爽快な気持ちにもさせられます。 一方でとまとのスバルは他人には我が儘三昧ですが自分に都合悪いことには恥ずかしげもなく 及び腰になって影でコソコソしますからね。蛮勇でも何でも、勇気の無いキャラに主人公は務まらないって事かな 恭文「感想、ありがとうございます。なお、どうしてクロノさんがキレてるのか僕には分かりません。 ……しかしここまで好評とは思わなかった。いや、実際今回は不安大きかったしなぁ」 フェイト「初挑戦なところが大きかったしね。でも概ね好評で良かったよ。てゆうか、この拍手の返事してる間にいくつかデッキ決まったね」 恭文「そうだね。エリオはライトロードで師匠が古代機械中心。この調子で頑張っていこー」 フェイト「うん」(ガッツポーズ) 古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫ 恭文「ありがとうございました。さて、今回の幕間は……ヘビーだよ」 古鉄≪HP版でも重いテーマではありますしね。復讐は正当化されるのか。罪はどこまでいけば償えるのか≫ 恭文「まぁはやての今後を決める大事な話だし、そこは頑張ってもらおうか。ね、たぬき」 はやて「誰がたぬきよっ! うちめっちゃしっかりしてるっちゅうにっ!」 [*前へ][次へ#] [戻る] |