[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
ドキたま/だっしゅ同人版第七巻経過報告(サンプルその2 2013/7/20)



古鉄≪はい、というわけで同人版の経過報告です。と言っても大体の流れは、先月のあれで出してるんですが≫

恭文「……そこでひとつお詫びが」

古鉄≪なんですか、いきなり≫

恭文「実は」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


黒い斬撃を右薙に払い、すり足で右に動く。そのまま走りだし、奴と睨み合いながら壁際へ。

でも奴は地面を踏み砕きながら、僕の進行方向へ回り込む。すかさず跳躍し、刺突を飛び越えながら身体を回転。

ソードガンを逆風に振るい、着地際を狙った右薙一閃を払う。そうして着地してから奴に背を向けダッシュ。


奴はこちらへ迫りながら左手をかざし、黒い針を連射……これはスティンガーか。

それをスラロームで避け、壁際へ来たところで閃光が迫る。そのまま壁に足をかけ、駆け上がるようにしてバク転。

打ち込まれ右薙の斬撃を飛び越え、そのまま奴の背を取る。そこで黒いエネルギースフィアが背に構築される。


すかさず左に動くと、それは散弾となって発射。一部が地面に無数の穴を開ける。


≪ク、クレイモアなのっ!≫


さすがに驚いていると、今度はしゃがみながらの左足払い。左足を下げて回避すると、そのまま奴は回転。

刀を逆手に持ち替えた上で左切上。ソードガンを盾にして受け止めると、僅かに地面を滑る。

くそ……このガタイでなんて力だ。多分僕以上にある。すぐさま下がり、左ボディブローを避ける。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「このシーンですが、カットになりました」

古鉄≪……分量が超過したんですね≫

恭文「うん。なので七巻には収録されません」


(ごめんなさい)


恭文「それはそれとして、前回出してない分もちょこっとですが見せちゃいます」

古鉄≪作品登録はしているので、明日(平成二十五年七月二十一日)以降に販売開始されるかと。
登録完了しましたら、トップページでご報告します。ではまずこちら≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


僕達は街に出てきました。世界は慌ただしいけど、それでもみんな通常運行です。

僕はフィアッセさんとあむ、空海&ダイチ、ヴィヴィオと唯世&キセキを連れてお出かけ。

今回やってきたのは、クラナガン首都近くにある市民ホール。


白く大きな近代建築物に、あむとしゅごキャラーズ達は目をキラキラさせながら見上げる。


「うわぁ、広いね」

「……Excellent」


中に入ってもあむとフィアッセさんは、フローリングの床や高い天井を見て驚きの声をあげる。

ここはストライク・アーツの公共の練習場。市民が自由に使っていい公共施設なの。

あっちこっちで半そでな運動着姿の人達が、ミット打ちや型の練習に勤しんでいる。


ただ修行みたいな、張り詰めた空気は全くない。どちらかというと和気あいあいとしていて、その空気がまた心地いい。


「てゆうか、あっちでもこっちでもバシバシバシバシやってんな」

「ホントだね。それで……みんな楽しそう」

「てか、ちゃんとしたトレーニング機材まで置いてあるのかよ。また本格的だな」


空海が目をやるのは、ウェイトトレーニング用の機材。あとはランニングマシンなども置いてある。

ただこの手の機材は、他の事でも使えるんだよね。なので長期的に見ると得な事が多いんだよ。


「空海、楽しそうだね」

「そりゃそうだろ。いや、恭文サンキューな。マジで連れてきてくれて嬉しいわ」

「いいっていいって」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「はい、夏休みと言えばあの話です。みんなで楽しく遊んでいきましょー」

古鉄≪この話も後々の事がありますから、きっちりやっていきたかったんですよね。
そうそう、きっちりと言えば……こんな話もありましたね≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


――私達765プロメンバーは、なんだかんだでみんなといる時間が増えつつあります。

まぁ夏休みに入ったって言うのもあるんだけど、ライブ練習も含めてややゆったり。

それで今日は雪歩、真、千早ちゃんの四人でカラオケに。場所は……パセラー♪


ここのハニトーが食べたくなって、誘っちゃいましたー。みんなで持ち歌や他の子の歌をうたい、ご飯を食べてのんびり。

でもカラオケって……感動するなぁ。自分の歌が幾つか入っているのを見ると、ね? ちなみに千早ちゃんは。


「カラオケのご飯って、こんなに美味しいのね」

「パセラはご飯も売りだからね。その分少し割高なんだけど」

「それもみんなで割り勘なら、そんなにって感じだよね」

「すごいわね……採点機能とかもあるし、カラオケって侮りがたいかも」


カラオケ初体験のため、ハニトーを食べながら感激した様子。

……じゃあそろそろと思い、真と顔を見合わせにやにや。


「春香、どうしたの」

「真ちゃんも……な、なんでだろう。妙に怖い」

「いや、せっかくだし二人に聞きたいなーと」

「プロデューサーさんへの誕生日プレゼント、用意してるんだよねー。ていうか、進展は?」


試しに揃ってマイクを向けると、二人は顔を真っ赤にする。

おぉ、雪歩はともかく、千早ちゃんのこういう反応は新鮮だ。


「し、進展って……そんなのないよ。ほら、プロデューサーはお付き合いしてる人達がいるし」

「雪歩、ぼくが思うに……『達』だから、続けるんじゃないかな。あおとかもアレだし」

「はうっ!」

「とにかくそこはノーコメントよ。そうだ、実は私……春香と真にうたってほしい歌があるの」

「私に?」

「ぼくにもってなにかな」


千早ちゃんは無駄な笑顔を浮かべながら、素早く端末を操作。
そうして流れてくる曲は……こ、これはまさかっ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪あなたもきっちりしましょうね。ほんとに≫

恭文「……はい」


(蒼い古き鉄、さすがに反省気味)


恭文「でもこれは」

古鉄≪今回、アニマス第二十六話中心の話もあったりします。こちらもお楽しみに。それで続いては≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


フェイトとはやて達も合流した上で、OHARUに向かう。

ただ……昨日のメンバーに加えて、もう一人待つ。


「恭文、OHARU向かわないんか?」

「その前に増援と合流。もうそろそろくるはずなんだけど」

「あお?」

「そう、とっても頼りになる増援」

「――恭文君っ!」


……きたか。駅の乗り場から、身長百九十前後の男性が近づいてくる。

それを見て、フェイトとはやて――魔導師組のみんながハッと息を飲む。


「え、槙原さんっ?!」

「増援ってこの人かいっ!」

「耕介さん、突然すみませんっ!」

「いや、大丈夫だっ! というかありがとうっ! こんな面白そうな事に誘ってくれてっ!」

「そう言ってくれると助かりますっ!」


耕介さんと握手し、感謝の気持ちをしっかり伝える。それから置いてけぼりなあむ達へ向かい、紹介。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「はい、例の書き下ろしも、こんな感じで続きます。そしてついに決着編」

古鉄≪果たして今回も軍師は軍死するか……楽しみですねぇ≫


(そんなわけでドキたま/だっしゅ第七巻、よろしくお願いします。
……そうそう。八月にバンダイチャンネルで、ゲキレンジャーやギンガマンが見放題になりましたー。
本日のED:765ALLSTARS『my song』)







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!