[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とまと同人版感想お返事まとめ:19年8月分(2019/8/31)



古鉄≪というわけで、とまと同人版感想お返事です。みなさん、ご購入ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうコードギアスコラボもおしまいかぁ。
夢のような二週間だった。ゆかなさんもぐらぶるTVで顔出しで出ていたし」

古鉄≪……終わってからもう一か月以上ですよ? なんだったらラブライブコラボもありましたよ?
その二週間以上経っていますけどね。あなた、どんだけ名残惜しくなって……あぁ、そんなにカレンさんをお嫁にしたいんですか≫

カレン「…………うん、知ってた。だって凄い熱烈に見てくるの、未だに変わらないし」

恭文「…………ルルーシュと皇帝様による概念上書き合戦は凄かった……」

カレン「無視してんじゃないわよ!」

恭文「僕は言ったはずだ! ルルーシュ×カレンでニヤニヤしたいと!」

カレン「面倒臭いわね、アンタ! ルルーシュとはそういうのじゃないって言ったでしょ!」

古鉄≪ファンですからね、仕方ないんですよ≫

恭文「あ、でもそうするとC.C.様が…………ルルーシュ、ハーレムの覚悟はあるか!」

ルルーシュ「やめろ馬鹿! そもそもC.C.を巻き込むな!」

C.C.「なんだ……てっきり私を嫁にしたいと思っていたのだが、違うのか?」

恭文「前に呼んだハーレム同人はよかった……」

C.C.「……ルルーシュ、任せた」

ルルーシュ「任せるな……!」





※>恭文「感想、ありがとうございます。………………でも違う! 付き合ってないし!」

>あむ「そうじゃん! というか、コイツはあたしの理想じゃないし!」

>恭文「僕だって同じだし!」

>恭文・あむ「「………………なんだとぉ!」」

>サリエル「だからそういうとこ」

もうさ、恭文とあむの2人は、期間限定で付き合っちゃえば?
期間が過ぎたらすっぱり別れる、そのかわり、タブー無しで全力で
付き合うって感じで。

あれこれ勘ぐられるより、よいのでは?

期間はそうねー、100年くらいでいいかな?





恭文「一生付き合えと!?」

あむ「最悪じゃん!」

恭文・あむ「「………………はぁ!?」」

サリエル「後一押しだな……」





※>ディオクマ「覚悟を決める?」

>恭文(A's・Remix)「出しても嫌な予感しかしない! もっと状況が悪くなる気がする!」


カナメ「そう、覚悟を決める時だよ。大丈夫、デジタルワールドには法律なんてまだないから!
最初はチョーっと恥ずかしいかもしれないけど、お星さまを数えてるうちに終わるから」

恭文「嘘だー!ねぇ、他にも創界神はいるんでしょ?檀黎斗神以外にも!
誰でもいいから呼んでよー!今創界神の力が必要なんだよー!」

クマ「おいおい、それは駄目でしょ。いくらなんでもそんな――」

北沢志保『――その通り。いま創界神の力が必要です』

恭文・クマ「「って、誰!?」」

カナメ「おおっとー!?まさかこのタイミングで志保が登場なんて!これはまさしく幸せが広が」

志保?『テイマーの創界神カナメ』

カナメ「りんぐで――て、え?」

志保?『そしてリリア軍≪造船班長≫ジオ・アキマサ――お願い。ロロを、みんなを助けるために、力を貸して―――』

カナメ「まさか、ベルナ――」

クマ「それはもう他所でやってるから」


◆◆◆◆◆◆


地尾「すいません、ちょっとヤボ用が出来たんで出かけてきます!」

カナメ「お土産にアテナとかアルテミスとかアプロディーテとか捕まえてくるから、フラグ立てる準備よろしくね!」

恭文(A's)「待てコラァァァァ!」

カナメ「あ、それとも私が君の名前で立てとこうか?」

恭文(A's)「さらに待てぇぇぇぇぇ!」

byDIO





あむ「誰かいないの……!? いるはずだよね! ほら、マイさんとか!」

ディオクマ「しー」






※ ゴーカイクロス10巻 特別書き下ろしその3

これは
これは
これは、永久保存版では!?

ついに志保と恭文さんが、一線を超え始めましたよね。
朝日奈りんさん、ナイスアシストです。
いやあ、令和元年はいい年になりました!

>それで恭文さんは、私の不安を受け止めてくれて……マーキングをくれる。
>何をしたかは……その、駄目……あんなこと、話せない! 絶対に秘密だから!

もう志保は完全に恭文さんのものですね!
あんなことされたんなら、もう責任とってもらうしかないもんね!

実にめでたい!



恭文「感想、ありがとうございます。……が、頑張る……頑張るよ! もう逃げ場はないし!」

志保「恭文さん……!」






※豪快な奴ら第10巻 購入しました。

いやー、今回も濃かったですね。
久々のバトスピにちょっと懐かしい感じになりました。ここ最近はキー関係が主だったので、
正直ちょっと忘れていた感が…。そして、恭文がブレイブピオーズのカードを使う展開は、ちょっと燃えました。

で、海東なんですが、ルカ様が気合を入れるきっかけになったのはいいんですが、その後が
盛大に吹きました。速攻ドライバを盗まれるとか、なにしてますのん!?
さすがに話をややこしくすることに定評のあるディエンドさんですね!

そして346関係はなー。ごめんなさい。少しだけ不満もあります。色々な話で346が現在進行系なのもありますが、
この巻でもちょっと比重高くてルカ様やマーベラス達がちょっと食われてるかなあ、と。
まぁ今回のシンケンジャー編だけだとは思うので、そこまでは、ですけど。
とはいえ、マーベラスにはGJを送りたい!卯月(ヒーローワールド)と良太郎さんを海賊に誘うのは、ありです!
特に卯月wこの展開は、応援せねばならんなあと!
あと未央(ヒーローワールド)の良太郎への告白は笑ったけど、OKでしょう。
なんだろう、良太郎さんと未央のカップリングは素直に応援できたなあ。

あと火野さんの登場と、鬼の修行も良かったですね。丸くなった火野さんですが、この路線は歓迎します。
着々とザンギャックとの決着に向かっている感がでてきていて、期待大です。

そして、渋谷凛さんのこと、責任取りましょうね?
あの展開からなら、その…。揉んだよね?揉んでないわけないよね?
ヒーローワールドの卯月、楓さん、瑞樹さん、そしてしぶりんには責任取りましょう!




恭文「感想、ありがとうございます。何だかんだで美城関係は書き重ねて設定を固める形に……機動六課とかと同じですね」

古鉄≪更に言えば、組織の都合により振り回された繋がりでもあるわけですよ。シンケンジャーとは。
そして良太郎さんはまた……頑張っちゃいますか。頑張っちゃいますか≫

良太郎「やめてー! というか、それなら恭文君が!」

古鉄≪凛さんとも揉む以上のことをやらかしていますしねぇ≫

恭文「そこはボカしているの!」






※ >「……恭文くん、あかんよ! 流さんも心配しとったんやし……というか、服! なん
>や……あの、大きいの見え取るしぃ!」

からの

>「どういうことにゃ……。とりあえず服を着るにゃ」
>「分かった」
>「「「「なんでそっちには素直ぉ!?」」」」

これについて、ことはさんに解説しておきますね。

なんで素直に従ったかというと、大きいのをことはさんに十分に見てもらって満足したから
そろそろ着ようかって思ったんですよー。




ことは「感想、ありがとうございます。…………そ、そうなんや。でもうちに魅せるってことは……うん……そうなんやな」

恭文「信じないでー!」






※クマ「いいかい、これからボクらが戦いに行く相手は――創界神ゼウス」

恭文(A's)「それってギリシャ神話の」

カナメ「そう、人類史に名を遺すもっとも有名な――レ(ぴー)だよ!」

恭文(A's)「……は?」

カナメ「あれ、うまく言えない。強(ぴー)!ヤ(ぴー)野郎!ドぐされ夜這い爺!あ、言えた!」

恭文(A's)「あの、もしもし?」

クマ「しかも自分の犯罪エピソードの象徴を星座にしちゃって武勇伝みたいに語り継ぐ露出狂!」

カナメ「当時はどうだったか知らないけど現代日本では間違いなくアウト!にも拘らず結構な人気を誇る理不尽神!
だが間違いなく強力な力を持つ欲望フルスロットル・オブ・フルスロットルなオープンスケベ!

それがクロノスの息子にしてオリンポスの首魁ゼウス!………欲望を開放も出来ない今の君じゃあ勝負にもならないよねぇ。」

恭文(A's)「やかましいわ!て言うかそんな理由で勝てないとか言われてもさー!!」

カナメ「後ゼウスって……美少年を攫った前科もあるんだよねー」

恭文(A's)「え」

クマ「て言うか最近出番の薄かったナレーターも……拘束されちゃったらしくてさー」

恭文(A's)「えっ」

クマ「とりあえずこっちにも別のクロノスの息子がいるし全力で
助けてくるけど……帰ってきても何があったか聞かないであげて」


byDIO




檀黎斗「呼んだな……私を! 神である私をぉ!」

恭文(A's・Remix)「なんかきたし! クマ、その前にコイツを」

ディオクマ・カナメ「「戦果に期待するように! じゃ!」」

恭文(A's・Remix)「逃げるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※豪快な奴ら第10巻

志保さん、おめでとうございます!

ついに、恭文さんと一歩踏み出すことに成功しましたね。

今後も、適度にいちゃいちゃしてください!




志保「は、はい……感想、ありがとうございます。でも、何をしたかは本当に内緒」

りん(アイマス)「えっとー、フェ(ぴー)やク(ぴー)とか、あたしと抱き合いながらス(ぴー)でしょ?
ダブルパ(ぴー)もして……あとア(ぴー)しながら、またあたしと(ぴー)」

志保「そこまでです! というか押っ広げすぎますからぁ!」




※豪快な奴ら第10巻 追加分 読みました。

久々にガーディアン組の活躍もあって、実に嬉しかったですね。
りまとか魔道士組はセットアップしての戦闘もあったし、かなり満足。

こっちも久々でしたが、カブタロスとシルフィもわりといいとこ持っていったし、
以前からのキャラが活躍するのは、やっぱりいいですねー。

イマジン関係は今後も続くわけですし、カブタロス達も出番増えそうですし、
GPOも出番が増えそうだしで、実にいい感じです。

ところで、このイマジン関係も踏まえて次元世界のことの公開にもつながっていった
わけですけど、ミッド側の代表がレティさんってことは、今後も交渉他のために
地球にしょっちゅう来るわけですよね。
となると安定した拠点が必要になるので、恭文さんのマンションに部屋を用意することに
なりますよね。
えと、恭文さんとレティさんの間に子供が生まれるのは、2年後くらいでしょうか!?
あと、もうグリフィス君には「お義父さん」って呼ばれてるたりしませんか!?




レティ「感想、ありがとうございます。……そう……実は恭文君とはもう、肌を重ね合う仲で」

恭文「落ち着けぇ!」

古鉄≪なお、イマジン関係がまだ続くだけなら、よかったんですが……二〇一八年近辺、とんでもないことに≫





※幕間リローデッド28巻 購入しました。

久々のOOOリミックス、良かったです。
CGプロのプロデューサーのことも、HP版に比べるとまだ受け入れられるというか、
今後が期待できますね。
そしてJupiterなんですが、冬馬の暴走はいつものことで、抑えに回る北斗とかも
いいんですが…。翔太の影がうすいwわりとどこの世界でもそうw

それはそうと、本編の恭文さんって、同年代の男の友達って少ないじゃないですか?
別にべったりした付き合いでなくてもいいんですが、案外Jupiterと交流するのも
悪くないんじゃないかと、ちょっと思いました。

で、Detonation編ですが…。こうして現地妻は増えるんだなって…。ハニトラかますとは、想定外でした。
ある意味、本編恭文や、火野さんを超えましたね!

>「というか、レッドベレーが並び立つと……むせるですね」
>「地獄で心が渇くなぁ……」

炎の匂いが染み付いたりもしますよね。
……。
シグナムの移り香を貰うほど長時間、近くにいたんですか!?
あ、アギトですか!?
本命は、バーニング・アリサだと思いますが、それでいいですかね!?





恭文「感想、ありがとうございました。……だからあどべんちゃーやいんふぃにっとではソリッドブックみたいなことはしない方向に……」

古鉄≪山田先生とはガッツリ仲良くしていたじゃないですか。
そしてグリモアレッドベレーによるレッドショルダー部隊結成の兆し≫

恭文「さすがにないってー」






※ デジタルワールド関係大規模破壊兵器なんて、デジタルゲートの技術を開発したほうがいいと思うな

ゲートを広くできれば人工衛星のコンピュータを通じてオペレーションメテオもブリティッシュ作戦もやりほうだいなんだし

仮にゲートサイズが現状ので最大だとしても、海の底と戦略目標上空をゲートでつなげば、それだけでノアの箱舟の神話の再現だよ。

それだけでデジタルワールド壊滅の上に現実世界の海の水まで全部干上がって地球滅亡のジェノサイドだよ。




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……しー! しー! それは言わない!」

古鉄≪デジタルワールド側に何かするならホメオスタシス達が対策しそうですけど、人間界にやられたら……というか、そう言えばデーモンが≫

恭文(A's・Remix)「やっぱデジタルワールドは一度切り離そう。テイマーズ的に」(迫真)

古鉄≪それでtry.に続くんですね。
今回の件で選ばれし子ども達やデジモンとの在り方を徹底否定された太一さんは、アグモンとも別れてその傷を抱え三年を過ごす。
しかしその間にデジタルワールドとの出入りができなくなり、大輔さん達が行方不明になり、更に再び起きた事件に対処を迫られると≫

恭文(A's・Remix)「つまり、あどべんちゃーは二部構成の第一部やったんや……」







※ 交渉時には相手の意見に反対する人間と、理解を示す人間と、中立かつ決定権を持つ人間の3人体制で挑んだほうがいいんですよね

相手の意見に全部合わせることはできない、かといってパイプを失うわけにもいかない、だから役割と責任を別々の人間で分担する。


八神恭文やシャーリー、クロノ達が何を間違ったかと言うと、全員そろって自分が正しいって「鞭を振るう」側に立っちゃったこと

鞭を振るう一方で、飴を与えて懐柔する人間を用意するべきだったのに、ただ自分の主張を押し付けるだけで、信頼関係を構築できなかった。

だからこういう時に報告も連絡もされない、むしろそうしたほうが不利益になる相手だと管理局サイドの全員が認識された。


まさしく人の心をふりきったが為に不和を呼び国を滅ぼしたアーサー王、あるいは本編軸のクロノですよ。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……その辺りはエイミィさんやクロノさんがやってくれていたはずなんだけどなー!」

シャーリー「というか、他に対応した局員の人達もね……! やっぱりあれかな、局中法度が正義なのかな」

恭文(A's・Remix)「だから言ったでしょ?」

クロノ(A's・Remix)「それも駄目だろ! というか……これは、根本的に対応を変えなくてはいけない気がする」

恭文(A's・Remix)「だからって現場に出す流れはゴメンですよ。
そもそも三年間だらけていたせいで、実力もなにもないのに……」






※あどべんちゃーSeason2 第2巻 購入しました。

サブタイトルを見て、「アルテマウェポン!?ついにFFともクロスした!?」とか思った私です。

さてさて、ますますフェイトさんのポンコツっぷりが加速してますねー。
おかしいなあ、A'sが始まった頃は、まだマシだったと思うんだけどなー。
本編フェイトさんの影響を、次元を超えて受けたりしてますかね?

まぁそれはそれとして……。
あどべんちゃー開始時には予想もしなかった感じになってきてますね。
本編前半での管理局組とか、CP周りのゴタゴタみたいな、先代様の話の通じなさっぷりがひどいですね。
まぁ最終的にある程度の友情をデジモン組と感じるようになるとして、どんな展開になっていくのか予想できません。

一方で、遠坂凛とはいい感じですね!結ばれるのがIS編までかかるのが信じられないくらいです。
遠坂凛と恭文の組み合わせは、結構相性も良くて好きですよ。本編でもマンションの住人になったし、
頑張って遠坂家に恭文の血を加えましょう!

あと書き下ろしでは、ぽんこつ先生はいい空気吸ってますね。恭文との関係が、トムとジェリー的と言うか何というか…。
色気はあんまり感じないけど、いいコンビですね。まぁ一夏なんかは、千冬の相手はやっぱり恭文しかいないとか再認識してそうですが。
それとここの楯無はやっぱり可愛いですね。色々ISの二次を読みましたが、SSの楯無では一番好きかな。
今後もちょくちょく出てきてほしいですね。




恭文「感想、ありがとうございます。そうですね、アルテマウェポンも究極だった……」

古鉄≪実際はキメラモン……もっと言えば特異因子の集合体を指しているわけです。
そういう意味では劇中後々のディケイドやら、ゴーカイインフィニティーを指しているわけで≫

恭文「ただまぁ、一先ずはキメラモンだよ。小文君の参入も、キメラモンがもう一歩踏み出すキッカケでもあるし……ここからだ」






※ 八神恭文って口ではキツイこと言ってるようでいて、結局殺す殺す詐欺にしかしないから舐められてるんだと思うなぁ

これが織田信長の火中や新選組だったらガーディアンも選ばれ志子供もとっくに規律違反で打ち首か銃殺でしょうに

なのでここは陳宮を見習って味方(と思ってる奴ら)をぶっ殺しまくりましょう





はやて(A's・Remix)「あれは、ほら……ヒイロ・ユイ病やから」

恭文(A's・Remix)「お前を……殺す」







※ 幕間リローデッド29巻 購入しました。

最近のあどべんちゃーも、え〜すな日常も、なかなかシビアな感じでギスっておりますね。
ISクロスアフターの能天気な感じで癒やされるのもいいですが、デトネーション編や
あどべんちゃーのアフターも、そのうちちょっと期待したいところです。

あとタケルのお母さんとの話はちょっと笑いました。
とはいえ、A'sだとリンディさんが既に恭文の嫁確定=クロノのお義父さんにもなるわけで、
ちっと生生しさもあり…。もし本当になっても支持しますよ?
デジモン編からのヒロインでタケル母ってのは過去見たことないし!
そしてまぁ、本編恭文さんも、A'sを見習って友人の母=レティ提督に手を出さないと!
蒼凪PのPに、ペタジーニの意味が確定で追加される日をお待ちしております。

そして火野さん話は、だんだんHP版においついて来ましたね。
同人版で追い越すのもありだと思いますし、できたら劇場版の
オーズと暴れん坊将軍の共演話とかもやってもらえると嬉しいです!





恭文「感想、ありがとうございます。……というわけで、いずれはやる予定の共演話にも近づいて……」

古鉄≪あれは是非やりたいですからねぇ。フォーゼ参入も上手く理由を付けて……。
そしてあどべんちゃーの方は、やはり時勢が絡んでどうしてもギスギスに≫

恭文「本編……鷹山さん達と絡んだときにも軽く触れたけど、この辺りは現実の事件だけを取っても、その手の話が多かったからねぇ。
特に二〇〇二年くらいだと、アメリカ同時多発テロの影響が大きいし」

古鉄≪あれでまた、航空関係の検査とかが厳しくなった印象ですよね≫







※あどべんちゃー2nd 3巻 購入しました。

今回一番ビックリしたのは、奈津子さんについてでした。
いや、ぱいろっと版で分かってはいたんですが、ここまではっきりと描写されるとは思わず。
個人的には大好物ですけどw
もっとやれwとか思いましたがw

とはいえ、デジモン勢からのヒロイン確定おめでとうございます!w

ただなんでしょうね。
将来プリキュアクロスがあったとき、やよい(スマプリ)のお母さんもヒロイン化する
絵が見えたんですが、まぁ楽しみにしています。そして本編恭文さんも、レティ提督と
がんばりましょうね!

それはそれとして、デジモン関係は相変わらずカオス一直線ですが、それなりに道筋も
見えてきた感じですね。まぁミッド側のデジタルワールドの存在とか、STSがカオスに
なりそうな話題もありましたけど……。
今回はおとなしいしゅごキャラサイドですが、やっぱり濃い話が並行するのは大変ですねえ。
あとから見ても、八神恭文にとっては一番大変だった時期なんじゃないでしょうかね、これ。

PS.
かなりボリュームが割かれていた、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
の話ですけど、エイミィからクロノのそれの話が広まっている模様ですが、はやてやシャマルさんから
恭文のそれの話も広まっていると思います!




恭文「感想、ありがとうございます。……まぁ奈津子さんとどうなるかは後々……ぼかす感じで。
それより…………そのレティさん推しは誰から始まったぁ!」

古鉄≪まぁまぁ。とにかくしゅごキャラサイドは、なぞたま編が始まるまでは落ち着いたものです。
その代わりにカイザー編のデジモン勢が大暴れになるわけですが……というか、カイザーが暴れるわけですが≫

恭文(A's・Remix)「……ちょっと待ってぇ! シャマルさんはともかく、なんでお姉ちゃんからも広まっているの!」

はやて(A's・Remix)「そりゃあもう、姉弟やけどうちらは…………ぽ」






※同人版のあどべんちゃーを読んで思いましたが、デジタル化される
デジタルワールドなら、こんなこともできるんですかね?

八神恭文&クロノ「「フューーーーーージョン!」」

クロ文爆誕!みたいな

シャーリーあたりから、「【速報】恭文君とクロノさんが合体【ガチ】」みたいな
タイトルのメールが各所に速攻で送られたりしますかね?




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……これだ! これなら勝つる!」

クロノ(A's・Remix)「却下だ……!」





古鉄≪というわけで、とまと同人版感想お返事です。みなさん、ご購入ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうコードギアスコラボもおしまいかぁ。
夢のような二週間だった。ゆかなさんもぐらぶるTVで顔出しで出ていたし」

フェイト「さっきも言ってたよね、それ!
でも……あの、カレンちゃんとはお話しないと駄目だよね。だってヤスフミも好きみたいだし」

カレン「……あの……それなんだけど」

恭文「違う! 僕はシリアスの中で、ルルーシュとたまにそれっぽい雰囲気になるときのカレンが好きなんだ! 復活のルルーシュも最高だった!
いいか、手を出してはいけない……この貴いものは、何もせず、加わらず、ただ見守るだけでいいんだ」

カレン「…………ほんとどういうことなのよ! というか、ルルーシュとはそういうのじゃないし!
というかわけ分かんない! それなら口説かれる方がまだ理解できるし!」

ルルーシュ「しかも”何もしないが重要なところはしっかりチェックする”と言ってのけるからな。ある意味最悪だぞ……」

C.C.「いっそギアスでも使って、素直になれと命令してはどうだ? その方が面白くなりそうだ」

ルルーシュ「……その場合、お前に攻撃が飛んでくるぞ。忘れたのか」

はやて「分かるで、恭文。うちらは遠くから見守ろう……そうすればほら、いろいろチャンスがあるで」

サリエル「中々上手く纏まらなくてハラハラするだろうが、それも醍醐味……それも楽しんでこそのファンだ」

ヒロリス「私らはその経過を楽しむだけだよ。結果はこのさい……どうだっていい!」

恭文「だよねー! だよねー!」

フェイト「はやてとヒロリスさん達はどうして分かるの!? というかいつの間にきたの!?」






[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!