[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とまと幕間リローデッド第27巻経過報告:01(サンプルあり)(2019/5/29)
[TOMATO] とまと幕間リローデッド 第27巻『最期まで笑うために』



古鉄≪というわけで、幕間リローデッド第27巻が明日(2019/05/30)販売開始です。みなさん、何とぞよろしくお願いします≫


(よろしくお願いします。なお今回のお話は……。
幕間二話。
特別書き下ろし五話(短編含む)
豪快な奴らパイロット版二話(マジでパイロット版)です)


恭文「今回は豪快な奴らの方に……毎回構築が大変だから」

古鉄≪戦闘シーンとか長くなるんですよね。主に変身しまくるせいで≫


(『うるせぇ! そういうのは東映に言え!』)


恭文「というわけで、ひとまず今回は……そんな豪快な奴らをちょろっとお見せします」

古鉄≪なおマジでパイロット版とのことなので、本編ではまた多少修正予定です≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


アギトに変身していた津上翔一さんは、いわゆる無我の境地……無心状態で戦闘していた。

だからね、達人的な無駄のないカウンター戦法が多かったんだよ。それも大抵の相手にはパワー負けしない。


その姿を思い出し……キーの中に感じる、その息吹を確かめながら、身を鋭く、最小限に動かしていく。


「……ふん!」


ナナシ連中の斬撃をスラロームして避けながら、最後尾の五人目がけて左回し蹴り。

それからすぐ左にすっと避けて、後ろから切りかかってきたナナシをやり過ごし……一回転して右フック。

顔面を殴り砕き、拳だけでナナシを爆発させる。


それじゃあ次……と思っていると、カゲムクロとオオツムジが切りかかってくる。

まずはカゲムクロが放つ、後ろ斜めからの斬撃を下がって回避。

右側から襲うオオツムジの刺突は、刃の腹への掌打で脇に逸らし、直ぐさま回転しながら右バックブロー。


オオツムジからカゲムクロへ向き直り、返す刃の袈裟・逆袈裟をスラロームで回避。

次に二時方向にすっと動いて、挟み撃ちにしたナナシと入れ替わり……そのナナシが、刺突からの右薙一閃を受けて代わりに殺された。


近くにいた別のナナシの首根っこを掴んで……カゲムクロに向き合いながら、更に返された斬撃を防御。


『――!?』


◆◆◆◆◆


デバイレーツを取りだし、手に入れたばかりのキーを素早く装填・アンロック!


「変身!」

≪仮面ライダァァァァァ! ファァァァァァァァァァァイズ!≫


そのままデバイレーツを前に……いや、ここは上だ!

天へ見せつけるように突き出すと、Φマークが現れ、身体を覆い尽くす。


≪Complete≫


それは赤いフォトンストリームとなり、そこを始点に銀と黒のアーマースーツが構築される。

そして顔は、黄色い複眼のΦマーク……くぅぅぅぅぅぅぅぅ! 心が震える! なのでとりあえず、右手をスナップ!


『――!』


そこで空気を読まず、カゲムクロが飛び込み唐竹一閃。

それを左に避けて、右後ろ蹴り。

背中を蹴り抜き、また地面を転がしておく。


もう一度右手をスナップさせながら……起き上がるカゲムクロの顔面へ左フック。

ただし乱暴に……喧嘩上等なラフファイトで! 一発ぶち当たったら、もう一発……二発三発とたたき込み、腹を蹴り飛ばす!


◆◆◆◆◆


島村さんのモチベーション……それはもう、仲間と一緒に進む道ではなくて。


「――Pくんも知ってたの!?」


城ヶ崎さんは……いえ、アナスタシアさんや諸星さん、緒方さん……赤城さんも気づいておられなかったようで、ショックを受けた様子で。


「なんで……だって、莉嘉達がいるのに!」

「アイドルのモチベーションは人それぞれです。それに島村さんには一年前の事件で、確かに……346プロや周囲への不信が刻まれました。
……自分の目から見て……今の島村さんは、以前ほど自分やみなさんを信頼しているようには……見えないんです」

「そんなのないよぉ! きらり達……あれからまた、頑張ったのにぃ!」

「きらりちゃん、我がまま言わないの」

「我がままなんかじゃないよ!」

「そうだよ、みくちゃん……! だって、それなら……私達……」

「我がままだよ」


止めようとしたところで、無意味だった。

そう自分にも突きつけるほどに……前川さんは断言していて。


「あれから何度も話したよね。常務さんがああなったのは、みく達にも悪いところがあったって」

「……だからプロデューサーもこの一年で……CPの全体曲とか、舞踏会とかも置き去りにした感じなのかな」

「多田さんの仰る通りです」


現在CPは、各々のユニット……そして部門所属アイドル達との、コラボ企画が中心で動いている。

とにかく部門内の不和が解消された。そういうアピール作戦でもあったが、これが中々に好評で……。

舞踏会で成し遂げたかった、パワーオブスマイルは徐々にだが形となっている。


そう、徐々に……まだ、完全ではない。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、第九巻からの直接の続き……夜のシーンでファイズ流行りたかった。
そしてマーベラス達がいないと、戦闘シーンで一話使うとかもなく平和」

古鉄≪七人分でチェンジとかやると、調べるのにも次巻がかかりますからねぇ≫


(東映特撮チャンネルで、ライダー戦隊が有料見放題なのでそれでチェック……そして手放せない)


恭文「今回もそれに助けられたしねぇ」

古鉄≪というわけで、次はその助けられたお話をどうぞ≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「……大いなる力、宇宙最大のお宝……それにデバイレーツのこと。一体どこまで知っている」

「それに門矢士のこともよ。アンタ達、なんのためにこの世界へ来たのよ。
とりあえず盗んだものも返してもらいつつ、聞かせてよ」

「そうだなぁ……僕の背後を取ってきた褒美は、くれてやるべきかな」


ディエンドライバーを右手で軽く回転させ、銃身スロットをスライドで展開。


「感謝したまえ」

≪KAMEN RIDE≫


更に左手でカードを差し込み……二人が銃を構えるので。


「変身」

≪DIEND!≫


トリガーを引き、板状のエネルギーパネルを射出。それが二人の射撃を次々払い……僕へとリターン。

周囲に浮かんだ鏡像ともどもそれを受け入れ、僕は一気にディエンドへと変身する。


「……派手に行くか」

「当然!」


二人は走り込みながら、モバイレーツにキーを装填……アンロック。


「「ゴーカイチェンジ!」」

≪ゴォォォォォォォォォ! カイジャァァァァァァァァァァ!≫


カード二枚を差し込み、振り返りながらトリガーを引く。


≪KAMEN RIDE――Accel・Birth!≫


登場するのは、赤いバイクのようなフォルムのライダー≪仮面ライダーアクセル≫。

そしてもう一人は、別の少年君……あのハ王の火野君とも所以のある、仮面ライダーバースだ。


アクセルはエンジンブレードを、バースはバースバスターを腰だめに構え、二人ににじり寄る。


◆◆◆◆◆


「――ディースティック!」


ジョーはあのアクセルっていうのと斬撃をぶつけ合い、押さえてくれる。

パワーがあるタイプなのは理解できたから、無理せず受け流し……引きつける感じで。

その間にあたしはあっちの……バースっていうやつよ! あの援護射撃、意外と面倒だし!


「はぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


ディースティックで……なぜかメダルを放ってくるけど、それを払いながら接近。

一気に飛び込んで胸元に刺突。避けられてもすぐに方向転換して、右薙・袈裟・逆袈裟・刺突の連撃。

奴はメダルガンも盾にしつつ、器用に防御……というところで、左端に動きが見える。


咄嗟にディースティックをかざして防御すると、ディエンドの放った弾丸が命中……スティックに弾かれ、なんとか脇に逸れてくれたけど。


「三対二ってところ、忘れちゃいけないよ?」

「うっさいし! だったら……!」


分身もできて、速度もあるカクレンジャーかハリケンジャー辺りに……そう思っていると、バースが右手でメダルを取り出す。

それをベルトのスロットに入れて、ガシャポンみたいにノブを回して…………あれ、なに?


≪クレーンアーム≫


……バースの右肩にあるガシャポンが開いて、変なパーツ達が飛び出す。

それが、右前腕部を中心に組み立てられて…………クレーンになった。


◆◆◆◆◆


≪Steam≫


いきなり切っ先から、高温の蒸気が発生。

それに飛び込んでしまった瞬間、体中が熱に伴う衝撃を受けて、スーツからも激しく火花が走る。


「これは……!」

≪Electric≫


動きが止まったところで、袈裟・逆袈裟と重たい連撃を食らう。

それも電撃が走り……その痺れにより、また動きが停止させられる……!


だが、それでも……なんとか三撃目をつばぜり合いで受け止め、電撃が走るのも構わず奴にヘッドバッド。

鼻先を叩き、攻撃をキャンセルさせた上で……!


「――ディーソードベガ!」


袈裟・刺突・右薙・唐竹とお返しの連撃。

赤いメタリックボディを幾度も切り払った上で、刃を返し、もう一度渾身の右薙一閃――。


『……』


だが、刃が空を切る。

奴は剣を突如として捨て、腰のバックルを左手で外し……そのまま倒れ込んだ。

そう、ただそれだけだ。だがそれだけで、身体の各部に着けられていたパーツが変形し……奴は、バイクになった。


何を言っているか分からないだろうが、バイクなんだ。

背中から前輪が飛び出て、足首のパーツは後輪。その歪な変形に面食らっていると、奴はアクセルを捻り……光速回転。

後輪を携えた両足に、側頭部をなぎ倒され……よろめいたところで乗っかってくる。


いや、それは突撃だった。至近距離で飛び上がり、俺の体を真正面から轢いてくる。


「がぁああぁぁあぁあぁぁぁ!」


まさかバイクに引き倒されるとは思わず、よろめきながら膝を突く。

そうして飛び上がった奴は変形を解除しながら……空中で身を回転させる。


≪Accel――Maximum Drive≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、海東もネオディエンドライバーになっている関係から、平成二期のライダーも召喚可能。
なおルカ様はメダルって勘違いしているけど、実際はその形をしたエネルギー弾だね」

古鉄≪設定ではそうなっているんですよ。セルメダルのエネルギーを打ち出しているわけで……まぁ仕方ないですよね。
この時点だとテレビのオーズにも出ていないですし≫


(そう、蒼い古き鉄も分からない)


恭文「そして士さんと海東は、第三精力的な役回りで使いやすい……」

古鉄≪よく考えたら、テレビ本編の旅もそういうとこからスタートですしねぇ。
……でも、敵として出てくると実に厄介≫

恭文「アイツら、空気読まないしね!」

もやし「お前にだけは言われたくないんだよ!」

海東「士、駄目じゃないか。僕や少年君を巻き込まないでくれたまえ」

もやし「サラッと被害者に回るな!」


(というわけで、とまと同人版の方何とぞよろしくお願いします。
本日のED:石原慎一『Dead or Alive』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!