[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
豪快な奴ら第9巻経過報告:01(サンプルあり)(2019/5/2)
[TOMATO] とある魔導師と古き鉄と豪快な奴ら 第9巻『繋がる王』



古鉄≪というわけで、豪快な奴ら最新巻経過報告です。
一応分量的には本編一話、番外編や書き下ろしが二話くらいですね。
……で、今回は本編一話が何とか進められたので、ご紹介します≫

恭文「頑張ったよー。……というわけで、どうぞー!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ここまでのあらすじ――もうグダグダでした。


「ねぇ、今日はもう解散しようよ……」

「やっちゃん、やる気出してよ……」

「僕も好き勝手やってきたことは、悪かったと思うからさぁ。
ちょっと、仕切り直そう? お互い一週間くらい考え直そうよ」

「オレも全く同じ気持ちだけど、無理だよ……!」

「では解説しよう!」

「ほらぁ! やる気出してくれてるしー! もう止まらないよ、これ!」


ほんとだ! こっちは全くへこたれてない!? というか反省していない!?


「バスコちゃんからスーパー戦隊のことを教えてもらってから、それはアタシの研究テーマになってねー!
各戦隊の能力や技術を解析し、アタシなりに再現したのがこの子達!」

≪……ザンギャックが新しい戦隊メンバーを作ったってい
うの!?≫

「その通り! セイリュウレンジャーはダイレンジャー!
チェンジスプリガンはチェンジマン!
ブルーバキシムはライブマン!
言っておくけど、本家と遜色ないくらい強いよー!?」


あぁ、なるほどー。悪党が戦隊の力を利用して………………ってぇ!


「……何してくれてんだよ、このマッドサイエンティストがぁ!」

「ほんまや! みんなを守るための力を、侵略の道具にするなんて!」

「しゃらぁぁぁぁぁぁっぷ! 力は力! 使い方次第ってことだよ!」

『それこっちの台詞!』


なんで悪党側が平然と、胸張ってそんなことを言い切ってんだよ!

駄目だ、確かにコイツは話ができない!

でも……こんな奴と被って見られていることが、何よりも屈辱なんですけどぉ!?


僕はここまでバーサーカーじゃないっつーの! ねぇ、そうだよね……そうだよねー!


◆◆◆◆◆


「だったら……」


士さんは別のカードを取り出し、装填。


≪KAMEN RIDE――BLADE!≫


ディケイドライバーからオリハルコンエレメント≪光の扉≫が投射。

それが士さんの方へと進み、そのままくぐり抜けると……一瞬で仮面ライダーブレイドとなる。


……あー、そうだった。これもあったんだったね。


≪思い出しますねぇ……剣崎一真のピエロっぷり≫

「ちょっと、それやめて……あの、僕もブレイドは大好きだから。
そうだ、違う……あれは違う。本当の剣崎さんはまだ旅をしていて」

「言ってやるなよ……! つーか今更その現実逃避はおかしいだろ!」

「あぁいいよ! そうやって人のトラウマを抉るのなら、僕もやってやろうじゃないのさ! この悪魔が!」

「うるせぇ!」

≪……やっぱりグダグダなのぉ≫


というわけで、僕もレンジャーキーを取りだし……。


「天空聖者よ、我に魔法の力を!」


素早くデバイレーツに装填・アンロック!


≪マァァァァァァァァジ! ブレイィィィィィィィィィィド!≫

「――マージ・マージ……マジーロ!」


デバイレーツを突き出しながら、マジブレイドに変身。

すぐさま腰のアルトスティックを取り出し、ソードモードに変形。軽く一回転させながら正眼に構える。


「ブレイド対決か……」


士さんもライドブッカーの峰を軽く撫でる。


「面白い」


――そのまま僕達は一斉に飛び込む。


◆◆◆◆◆


士さんはたたらを踏みながらも、素早くカードを装填・発動。


≪ATTACK RIDE――METAL≫


切っ先がボディスーツを捉えた瞬間、アルトスティックソードが弾かれる。

これはメタル……トリロバイトアンデッドの能力か!


ヤバいと判断して左斜めに飛ぶと、士さんが反転してなぎ払い。

咄嗟にアルトをかざして防御しつつ、距離を取る。士さんはその隙を見逃さず、カードを装填・発動。


こちらもマージフォンを取り出し、魔法発動!


≪ATTACK RIDE――Mach≫

「ジルマ・マジーロ!」


今度はMach……士さんが超高速移動を開始する最中、周囲の物質を分解・再構築。

クアンタ・ソードビットを大量生成し、一気に射出。

が……士さんはこちらに踏み込みながら、目にも映らぬ連続斬りで、その尽くを払い、紙一重で避けていく。


それは分かっていたので、次の呪文を詠唱。


「ジー・ジジル!」


魔法を発動し、アルトスティックソードを茶色の斧剣へ変化・大型化させる。

それを右手だけで持ち上げ、振り上げながら……!


「マジスティック・ハイブレード!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、またまたドンパチ……つーか士さんがぁ!」

古鉄≪どうしてあの人、こういう立ち位置が似合うんでしょうか……≫


(『おのれディケイドォ!』)


古鉄≪もう夏海さんを盾にした方が早いのでは≫

恭文「そうかも……。いざとなればキバーラに変身してもらって」

古鉄≪そう言えば拾っていませんでしたね、その辺り≫


(拾ってもあまり活用できるシーンがなかったし……)


恭文「まぁそんなキバーラの登場に期待しつつ、次に行こう」

古鉄≪と言っても一話については、バトルばかりですが≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪やっぱり手強いですね……≫

「でも、まだまだ!」


問題なしと立ち上がると、士さんも同じように立って……またカメンライドのカードを。


≪――ダウン! ロォォォォォォォォォドォ!≫


でもそこで、デバイレーツがいきなり叫ぶ。

慌てて取り出すと、画面が強烈に光っていて……そこから蒼いキーが飛び出した。


慌ててキャッチするけど、その……キーの形は……!


「何これ……!」

≪ちょっと、これは……≫


でも、待って。

僕はこれに変身したことなんて一度もない。

それでなんで……新しいキーが作られるの!? しかも、これだと……これじゃあ!


「……蒼チビ一号だな」


ハッとすると、士さんがカメンライドのカードを装填・発動。


≪KAMEN RIDE――AGITΩ≫


一瞬で仮面ライダーアギト・グランドフォームに変身する。


「まさか……」


……どうやらデバイレーツ、想像以上にとんでもないものみたい。

平行世界の観測についての制限も、一体どこまでされているのか……実のところ分かっていなかったしなぁ!

だから今までは、ある程度覚悟はして……想定だけはしていた! でももうそういう段階を超えている!


平行世界の観測、それによる憑依経験≪ダウンロード≫は……制御できないダウンロードは、余りに危険だ!


◆◆◆◆◆


とりあえず右エルボーで剣のハンドガードを押さえ、そのまま押し込み……!


「そういやお前、俺に嘘ついてただろ!」


それを弾いて左右のストレート。

蒼チビは少し下がり、ハンドガードで器用に捌いてくれる。


「なんだ、オンドゥル語が星の公約語って!」


そうして開いたボディ目がけて右ミドルキック。

左に美味く避けてくれるので、すかさず左フック。

顔面狙いの一撃をハンドガードで防がせてから、改めてボディブロー。


よろけたところでもう一撃……と思ったが、蒼チビはすかさず刺突。

胸元を貫かれ、火花を散らしながら地面に倒れ転がる……が、すぐ起き上がって、膝立ちで構え……。


「大うそじゃねぇか! アイツら、ただ滑舌が悪いだけじゃねぇか! それでネタにされているだけじゃねぇか!」


そうだそうだ、ブレイドで思い出した……つーかツッコむべきところがあった。

鬼退治をするため、デンライナーにまた乗り込んだとき……蒼チビが、ブレイドの世界が抜けているって話をしてよ。


そのときに今聞いたような話を……全然、大うそなんだよ! 蒼チビ一号から聞いたぞ!

ただ滑舌が悪くて、ネタにされているだけだってな!

戦闘で必死に叫んでいる感じを出したために、滑舌が悪くなっただけだってな!


そういやあのときの恨み辛みも…………。


「ルソジャナイ! オンドゥドゥボシヴァボンドゥルディア゛ドゥンダ!」
(特別意訳:嘘じゃない! オンドゥル星は本当にあるんだ!)

「…………なんで意識的に喋れんだよぉ!」


◆◆◆◆◆


「なんだ! この大事なときに!」

『オーレンジャーの大いなる力を使って!』

「何……」

『俺達の力は、異なるものを一つにする力だ。
生まれた世界も、星も、戦う意味も違ったとしても……一つになって、強大な敵を撃ち抜く力!』

「世界や星が、違っても……」

「あたし達が、一つに」


なんだなんだ……今更叫ぶことじゃないと、ゴーカイジャーに戻る。

ヤスフミについては変身そのものを解除して、黒いゴーブレスってのを腕に付けた。


「つまり、いつも通りってことだね!」

「あぁ……! ヤスフミ、いけるな」

「もちろん」


キーのカバーを跳ね上げ、デバイレーツを奴らにかざす。


『ゴーカイチェンジ!』


その上でキーを差し込み、ゴーカイチェンジ――!


「超力変身!」


ヤスフミはブレス同士を叩きつけるようにして、そのまま変身する。

オレ達の身体にワイヤーフレームってのが走って、それがそのままオーレンジャーのスーツになった。


「オーレッド!」

「オーブルー!」

「オーグリーン!」

「オーイエロー!」

「オーピンク!」


そしてヤスフミは……黒いボディに、バッテンマークを顔に付けたオーレンジャー。

それが鋭く、右手を空にかざす。


「オーバッツ!
――超力戦隊」

『オーレンジャー!』

≪The song today is ”虹色クリスタルスカイ”≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、オーレンジャー編もドンパチです。……ムゲンゴウで砲撃を打ち込もうよ」

古鉄≪それは駄目だって言われましたけどねぇ。でもほら、ゴチャゴチャしているのは好きじゃないですし≫

恭文「ゾルダを見習おうってことだ」


(『そんな奴見習うんじゃねぇよ! 絶対ロクな奴じゃないだろ!』
『あぁ……!』)


恭文「まぁそれはそれとして……あと四日でフェイトと伊織(アイマス)の誕生日だ」

古鉄≪しっかり準備しないと駄目ですね。それに……今年もフェイトチャレンジを≫

恭文「そうだね。何か頑張ってもらおう」


(というわけで、とまと同人版を何とぞよろしくお願いします。
本日のED:速水けんたろう『虹色クリスタルスカイ』)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!