[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー 第6巻経過報告:03(サンプルあり)(2019/2/20)
[TOMATO] とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー 第6巻『届かぬウォークライ』




古鉄≪というわけで、こちらでは特別書き下ろしの方をご紹介します。
なお、今回はみんな大好き織斑先生は出てきません≫

恭文「そうしてポンコツパワーをチャージしているんですね、分かります」


(違います)


恭文「さて、まずは本編七話の合間にあったお話。
改めてデジタルワールドの対処に絡んだ話だけど……」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「ヒカリ、お出かけをしよう」

「え……」

「海が奇麗に見える街にお出かけだ」

「え……!?」

「泣いて喜べ」

「どういう理由で!?」


恭文君から、突然そんな提案をされた。

お台場の公演に呼びされたと思ったら……無茶苦茶だよ!


というか、現時点で手を引っ張られているんだけど! どこかへと連れ去られようとしているんだけど!


「大丈夫。太一さんと親御さんの許可は取った」

「どうやって!?」

「泊まりがけだけど問題ないよ。今日は金曜日……そして明日からは土日だ」

「三日間も拘束するの!?」

「一体何が不満なのよ」

「私の許可は!?」

「私が出した」


そこで右側を見やると、塀の上をぺたぺたと歩くテイルモンが……。


「テイルモンー!」

「ヒカリ、落ち着いて」

「落ち着けないよ!」


◆◆◆◆◆


「――君達の世界がどういうものか。
その概要については恭文や八神ヒカリから聞いたばかりだが……簡単に纏めるとこうだろうか」


クロノさんは空間モニターを展開し、サラサラとメモを打ち込む。

同時に録音も開始。ゲンナイの発言もしっかり記録していいく。


「ホメオシスタスとその下に属する君達エージェント、及び神と呼ばれるほどの力を持った究極体デジモン達。
彼らが世界全体を監督し、細かな自治は各所で暮らすデジモン達に委ねている」

「その通りだ」

「そして今、デジモンカイザーと名乗る人間……選ばれし子ども達の一人により、侵略行為が進行中。
通常の進化方法が封じられ、デジモン達もイービルリングと呼ばれるものにより洗脳・使役される。
先代選ばれし子ども達も無力化されたため、君達は新しい選ばれし子ども達を選出した」

「それが彼やフェイト・テスタロッサ――本宮大輔達だ。
彼らのパートナーデジモンは、通常とは違う進化に対応できるからね」


誇らしげですらあるゲンナイに、クロノさんは大きくため息。


「話通り、最低最悪の徴兵制だな」

「クロノ君に賛成……」

「だから心外だし、誤解だ。
……八神恭文、君にもやはり改めて理解してほしい。選ばれし子ども達は必要なことでもあったんだ。
子ども達の力がなければデジタルワールドはおろか、この世界は救われなかった」

「それは三年前の話……これも恭文から言われなかったか」

「今回も同じだ。ホメオシスタスはそう考えて、新しい選ばれし子ども達を選出した」

「君達はこの三年、それ以外の対応策を講じてこなかったのか。
その結果、人間社会に多大な損害をもたらしているんだぞ」

「その点についてはヒカリとテイルモンが説明した通り、我々エージェントでフォローを」

「それが大問題だと気づかない時点で、君達との知性的な交渉は不可能と判断する」


クロノさんはもはや問答無用と言わんばかりに、コンソールから手を離す。


「恭文、時空管理局はこの問題に対し、積極的介入を行う。
支援も相応にするから、装備開発に役立てるといい」

「クロノさん……」

「フェイトからも聞いたが、手持ちの資金が心許ないんだよな」

「…………どっかのクソジョーカーのせいで、急激な仕様変更を繰り返したせいで………………よし、あむを殺そう」

「落ち着け馬鹿者!」


◆◆◆◆◆


「シャマルさん、選んでください。あむをバラして臓器密売ルートに流すか……僕にナノマシンを投与するか」

『それも駄目ぇ! というか、あむちゃんとも仲直りしてあげて! 今あの子には、友達の支えが必要なの!』

「奴によって生まれた百万単位の損害……それを保障しない限りは無理です」

『あのね、お金の問題じゃないの。これは、心の問題だから』

「そうやって僕に損と我慢を積み重ねることが、友達と言えるんですか?」

『それは……』

「シャマル、横からすまないが……恭文の言う通りだ」


なお、今回はそれじゃあ通用しません。だってクロノさんという味方をつけたんだからー♪


「というか、君は今とんでもなく最低だぞ?
理由はどうあれ、彼女が恭文の成果を握り潰したのは事実だろ」

『それは……』

「だから僕は、アイツとの友達付き合いなんてもうごめんなんです。
なのになんで、そのために身銭を切ろうともしないシャマルさんのために、我慢しなきゃいけないんですか」

『…………ごめん、なさい』

「謝らなくていいから、とっととナノマシンを調達してください。この役立たずが」

『役立たず!?』


いや、そう言うしかないでしょうが。なんでそんなに面を食らってるんですか。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「こうなったらもう、手立ては一つしかないと思うなぁ……」

古鉄≪せめてまぁ同人版本編でも触れているところなんですけど、せめて世界情勢に影響を与えなければ……≫


(つまり現実世界に問題を持ち込んだ時点で、もうアウト)


恭文「言うなら先代選ばれし子ども達は、馬神弾達コアの光主状態なわけで」

古鉄≪まぁあちらと違うところは……デジタルワールドとの行き来は一部と言えど可能で、統治者も干渉しまくりって辺りですか。
その辺りのツケがどう払われるかについては、やっぱり次巻の話になるわけですが≫


(もうホメオシスタス達には何もできない――)


恭文「それはさておき、次の書き下ろしです。
こっちはISクロス後の時間軸……と思わせつつ」

古鉄≪あの人達のお話です。まぁこんな感じで、ISクロス最終版に繋がったという感じで≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


――346プロ シンデレラプロジェクトプロデューサー:武内雅紀(まさとし)――

「みしろ……プロデューサー!? しかも、シンデレラプロジェクトって!」

「はい。島村さんには先日、プロジェクトのオーディションを受けていただいたと思うのですが」

「はい、受けました!」

「欠員が三名出まして。補充要員を探していたところ」

「そのプロジェクトに、私が」

「はい」


――先生に支えられながら、スクールの応接室へ移動。

武内さん――プロデューサーさんと向き合う形でソファーに座り、改めて自己紹介。


そうして驚きを再燃……!

だってこの人、私が落ちたオーディションの責任者さんです!


「あの、これってもしかして」

「はい」

「デビューできるって……こと、ですか?」

「えぇ」

「で……デビュゥゥゥゥゥゥ!?」


突如舞い降りた拾う神。その衝撃でソファーから立ち上がり、全身で打ち震える。

……ずっと……夢を諦めかけたこともあったけど、前に進んできた……つもりだった。

正直不安だったけど、無駄じゃ……無駄じゃなかったんだ。


私はようやく、あの子に希望をお返しできる――!


◆◆◆◆◆


「今西部長、私は言ったはずですよ?
彼にプロデューサーは持ち腐れだから、今すぐ格闘界わいに押し出すべきだと」

≪いいじゃないですか。どうせプロデューサー業からは引いていた人だったんですし……これだからブラック企業は≫

「そんなこと言われても困るよ!? というか、そこは討議したからね!? 本人の志望は確認したからね!?」

「僕も確認しましたからねぇ……」

「だよね! 私、ブラック企業じゃないよね! パワハラじゃないよね!」


今西部長、そんなに焦って……というか、ビビってたんだよなぁ。

武内さんの実力と体格なら、一年以内にヘビー級の世界チャンピオンが狙えるとか……マジで言われたら。


ただまぁ、資質に沿って”やるべきこと”のみを追及するのは、やっぱりよろしくないわけで。

大事なのはやりたいこと。心が指し示すものに、どれだけ正直でいられるかだ。


そういう意味では、武内さんは実に正直者で……だけど、同時に不安もあって。


「でも大丈夫なんですか? 悪い人じゃないのは知っていますけど」

≪あの人、もうプロデューサーはやらないとか断言していたじゃないですか≫

「……だからこそ、君に頼んでいるんだ」


今西部長も不安要素を感じているのか、困り気味に頬をかく。


「彼も職務に徹してはいるが、それが逆に……アイドルとの溝を作るのではないかと、不安でね」

「その溝を僕が埋めろと。でも……」


◆◆◆◆◆


「おのれらは全員、美城がプロデュースする新商品なんだよ。
もちろんおのれらも、美城のプロデュース力で大々的にデビューするかもしれない……お互いに利用し合う関係だ。
だったらどっちかの利用価値がなくなったら、ぽいっと捨てられることだってある」

「……私達がプロとして、夢を見せられなかったら……商品として使えないってことかな」

「だったらもう分かるでしょ。自分達の言ったことが、プロとしてどんだけ甘いか」

「……」

「なにそれー! 莉嘉達がどんなキャラしてたって、別にいいじゃん! そうだよね、Pくん!」

「これも八神さんの仰る通りです」

「い!?」


いやいや……莉嘉ちゃん、なんでそこまで驚くの? 実に当たり前のことでしょうが。


「現実を見せられて幻滅するファンもいる以上、その辺りについても慎重に検討する必要があります」

「私達には、自分の言葉をぶつける権利もないの?」

「これまでと同じ権利が行使できると考えているのであれば、今すぐ修正してください。
あなた方の言葉をこれまで以上にたくさんの人が受け止め、反応する……アイドルとはそういうものなんです」

「そう、なんだ……」

「何より…………」


武内さんが冷や汗を垂らしながら、問題児≪新田美波≫を見やる。


「新田さんはその、強烈すぎますので…………」

「……ちなみに、みくはどん引きにゃ」

「わ、私は……別に!? だってほら、あの……ね!? ロックだし! ロックだから、普通だし!」


李衣菜さん、だったらどうして冷や汗を垂らすのかなぁ。どうしてしどろもどろなのかなぁ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「はい、あどべんちゃー本編が終了後……こんな感じであの暴れ馬どもと拘わるわけで」

古鉄≪ただ本編と違って、魅音さん達は出られませんし、今西部長やちひろさんにも、成長フラグを昇華した後ですからね。
多少ごたつきはしますが、アニメ本編に近い形で進んでいます≫


(346プロ先輩メンバーにとっても、ドS歌姫の顛末はある種の反面教師となったようです)


恭文「でも美波はまた……どこの世界でも変わらずかぁ」

美波「だから……私はエマニエル夫人じゃないわよ!」

恭文「でもカラオケで楽しげにうたっていたじゃない。エマニエル夫人のテーマ」

美波「楽しげじゃないわよ! 屈辱だったわよ!」

恭文「それにほら、ピエールとカトリーヌも」

美波「しー! しー!」


(というわけで、とまと同人版を何卒よろしくお願いします。
本日のED:『ピエールとカトリーヌ』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!