[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
幕間リローデッド第12巻経過報告:03(サンプルあり)(2017/12/22)
[TOMATO] とまと幕間リローデッド 第12巻『星の刃』



古鉄≪というわけで、幕間リローデッド第12巻の警戒報告です。
現在幕間四話(注:けいおん以外)。
ディケイドクロス二話。
ISクロスパイロット版二話まで仕上がりました。
一応アプリスクなども下書きは終えていますので……あとちょっとですね≫

恭文「それで今日は、ディケイドクロスを公開する形で。
なおディケイドクロスはいろいろ変更点も出てきたので、追加戦闘シーンが……」

古鉄≪特に活躍していくのは、やっぱりあの二人でしょうか≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



「行くよ、ベルトちゃん!」

≪うん! ――Start your mind!≫

「やるよ、打鉄弐式!」

≪シグナルライジング!≫


ここはみんな一緒に。


≪≪KAMEN RIDE≫≫

≪Wizard≫

『変身!』


声を上げて変身――。


≪Type――Gale! Firstgear in!≫

≪ドライブ!≫


燃え上がる鼓動を示すような炎に包まれ、それを払いながらもスーツを装着。

更にトライドロンから射出されたタイヤを胴体部で受け止め、たすき掛けにセット!


サソードゼクターがサソードヤイバーにセットされると、青いボディに紫のライン……弁髪のようなサソリの尾が頭から走った。

それだけじゃなくて、ベルトちゃんの右脇にスラップスイッチが転送・セット。


おぉすげぇ……本当にできたー! でも嫌な予感が拭えないー!


≪ふふふ……これこそインフィニット・ストラトスと、マスクドライダーシステムの融合! いくよ、サソちゃん!≫

≪〜!≫


サソードヤイバーを右肩に担ぎ、左半身を突き出して、膝に腕を載せる。

まるでファイズが必殺技を撃つような、そんなラフスタイルを取り。


≪「ひとっ跳び付き合えよ――!」≫

≪〜〜〜〜〜!≫

「レース――スタート!」


かんちゃんと名乗りを上げる。


◆◆◆◆◆


あはははははは! 今までの恨みつらみを根っこにぶつけられるチャンスじゃー! 行くぜ行くぜ行くぜー!


≪The song today is ”Believe in my flush”≫


侑斗さんがデネビックバスターで光弾を連射し、開いた道を疾駆。


「おい、なんだ……この音楽は何だ!」

≪おぉぉぉぉ! なんか燃えてきたー! 侑斗もうたおう!≫

「うたえるかぁ!」


右ストレートで一番前の奴を殴り潰し、腕を返して右エルボー。

四時方向のワームを粉砕してから、マントを翻し時計回りに一回転。

同時に遅いかかってきたファンガイア、ミラーモンスター八体が弾(はじ)かれ、足を止める。


オーガフォンのミッションメモリーを取り出し、オーガストランザーにセット。二股の長剣とした上で、袈裟・逆袈裟・背後への右薙一閃と連撃。

停止した敵達を両断すると、前からファンガイアの群れが……なので堂々と身構え、飛び出してきたツルや拳を受け止める。


「おい、チビ!」


オルフェノク達の身体は、ボディに触れた途端に力をなくし、灰化すらし始める。

苦悶(くもん)の声を上げ停止した奴らの首を、右薙一閃で跳ねて一気に十人ほどを屠(ほふ)る。


「首を出せぇ……なんてね」


オーガフォンをセットしたまま展開して、エンターボタンをプッシュ。


≪Exceed Charge≫


こちらに押し寄せてくる怪人の群れ。それに目がけてオーガストランザーを突き出す。


◆◆◆◆◆


レバーモードのゲイルソウルを三回連続で押し込み、加速状態開始――。

胴体部のタイヤが激しく回転し、エネルギーを圧縮。それを全身のバイパスにみなぎらせ、僕の身体を更なる速度へ押し上げる。


≪DRIVE! G・G――Gale!≫


超光速でガタック狙いのワーム達に突撃。

サソードヤイバーで袈裟・逆袈裟・刺突・刺突・刺突で切り抜ける。

ソイツらが爆発すると、第二陣の幼体十七体が、揃(そろ)ってその体皮を赤く溶かし始める。

成体になり、その表皮が破裂。なので袈裟から始まる二十連撃を瞬間的に打ち込み、全てを粉砕。


奴らは揃(そろ)ってクロックアップ……というところで


≪シグナルコウカーン! ――マガール!≫


ゼンリンシューターにスーパースポーツ型のシグナルバイクを装填。右肩のタイヤに一時停止標識を浮かべた上で、トリガーを引く。

放たれた光弾は当然回避されるけど……その瞬間、散開したはずのワーム達が揃(そろ)って停止。

空間がぎしぎしと歪(ゆが)み、奴らの動きを完全に戒めていた。


これは……ラウラとレーゲンのAICか! また面白い効果だ!


≪恭文くん、こっちも必殺技だよ! トライドロンとの連携……簪ちゃんも!≫

「OK!」

「分かった」


イグニッションキーを捻(ひね)り、改めてゲイルソウルを押し込みシフトアップ!


≪ヒッサァァァァァツ! Full Throttle――Gale!≫

≪トライドロン、タイヤバインド!≫


するとトライドロンが走り込み……消失する停止結界の周囲にスペアタイヤを連続射出。

後ろから飛んできたタイヤ四つを回避すると、それはワーム達を囲むように回転しながら平起きにされ……奴らを押しつぶすように激突する。

結果ワーム達は全て捕縛され、僕と簪の周囲にはトライドロンが高速回転。近づく敵をはね飛ばしながら、左側のタイヤで片輪装甲を始める。


「え、あの……これ、何……!?」

「僕も分かんない!」

≪トライドロンにジャンプ! それを反射板代わりに二人で連続キックだよ!≫

「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

「そんなのぶっ続けで指示するなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「はい……というわけで僕のオーガとか、八神の僕や簪の戦闘シーンが増えています。
ただ……必殺沢の前に、もっと立ち回りを増やさなくては! ちょっと物足りない!」

古鉄≪あなたが暴れたいだけでしょ≫


(というわけで、ディケイドクロスは二話収録になると思われます。
なお一話分は……これと戦闘開始のあれこれで使い切る量)


恭文「そうそう、出番と言えば……ISクロスも最終決戦間近……本日のネタバレ。僕の出番はない」

古鉄≪私の出番もない。ちょっと、作者……どうなってるんですか≫


(その分番外編があるというのに、まだ足りないと!)


恭文「人間の欲望に果てはない……」

古鉄≪だからあなたも何だかんだでハーレム拡大中ですしね≫

恭文「がふ!」

ともみ(メイド服)「御主人様、大丈夫ですか!? はい……こちらでお休みください」


(蒼い古き鉄、そう言われながら自然と膝枕に甘える)


恭文「……って、なぜ膝枕!?」

ともみ「旋風龍先輩の指導で」

旋風龍「むむむむ……ともみさん、やりますね。この私を超える速度でご奉仕に移行するとは」

恭文「なんの勝負!? いや、まぁ……とっても心地いいけど」

ともみ「それならよかった。そのままお休みになってください」

恭文「ん……」

古鉄≪まだ紹介途中なんですけどねぇ。じゃあこの人と幸せそうなともみさんは置いといて、次の紹介にいきましょう≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『う、わ……なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

「蒼チビ!」

≪FINAL FORM RIDE FA・FA・FA――FAIZ!≫


しかしもやしも負けていない。タクミをファイズブラスターに変形させ、こっちへと跳ばしてくれる。

それをキャッチし、ダークディケイド目がけてトリガーを引く。


「タクミ、狙いはブレイドだ! 特に股間を重点的に狙うよ!」

『はい……って、ボスじゃないんですか!』

「特に股間を重点的に!」

『どんだけ嫌ってるんですかぁ!』

≪FINAL ATTACK RIDE BL・BL・BL――BLADE!≫

「とっとと死ねよ……!」

≪FINAL ATTACK RIDE FA・FA・FA――FAIZ!≫


放たれたのは、フォトンブラッドによる光子奔流。それは青い斬撃波が真正面から衝突。

二色の力は混じり合い、せめぎ合いながら爆発。それに煽(あお)られ、変身解除したタクミと派手に転がる。

それはダークディケイドも同じ。……でもそこでもやしが踏み込み、ライドブッカーで袈裟・右薙・刺突・右切上・唐竹(からたけ)の連撃。


斬撃は向こうのライドブッカーで防がれ、更に至近距離からガンモードの射撃を食らい、アッサリ吹き飛ぶ。


でもこの流れだ……! あとはライドブッカーを何とかできれば!


そう思いながら踏み込み……すぐに左へ転がる。

こちらへ向けられたライドブッカーから、弾丸が放たれたので散開。タクミも無事に回避し、剣崎やユウスケ共々静かに構えた。


「なるほど。武器化には武器化ってわけか」

「似たようなもんをぶつければ、お前のお遊びも相殺できるだろ」

「こざかしい。……いつまで俺をいらつかせるんだよ、お前達は」

「剣崎を始末できるまでだよ。さ、もう一回変化させていいよ……今度は外さない」

「す、すみません……はい……」


僕達の経緯をよーく知っている奴は、薄く笑う。……とはいえ本気じゃないよ。軽く煽って、その辺りをツツくよう誘導しているだけだし。

これで意図通りに動いてくれると助かるんだけどなぁ。能力がぶっちぎりだし、一欠片でも隙が増えると大助かりだ。


そのためなら剣崎との遺恨だろうが、犬の糞だろうが利用するわ……!


◆◆◆◆◆


「す、すまん……みんなぁ。私は」

「おじいちゃん、大丈夫です。ガイアメモリも壊しましたし、もう大丈夫……ですよね」


はい、栄次郎さんが復活しました。本当にキバーラ、毒素を吸い出したらしくて……もういつもの栄次郎さんだった。

……ううん、それは違うのかもしれない。だって栄次郎さん、恐ろしいことをサラッと言い出して……。


「全て……罠、だったんだ。私の意識は……アイツに、死神博士に……ずっと乗っ取られて、いて」

「じゃあ、今まで私達と話していたおじいちゃんは……」

「アイツだ……! 出られたのは、二度だけ……あの、ファイズの世界……」

「ファイズ!? ちょ、ちょっと待ってください! じゃあなぎ君と揉めたのって」

「彼の……彼の言うことは、正しかった。同時に……確信、したんだ。彼なら……アイツらを、出し抜けるかも……しれない。
私では、卓くんでは……できなかった、ことを……だから、私は……何とか、なんとか……できたらと……!」

「……栄ちゃん、もう大丈夫……大丈夫だから」


だから、わざとなぎ君と揉めて、出ていくように仕向けて……でも押さえ込まれたから、いろいろとフォロー?

もしかして栄次郎さんの対応が今一つ半端だったのって、死神博士の意識とせめぎ合っていたから……ずっと、この人も戦っていたんだ。

外に出られなくても、せめてなぎ君の疑いが消えないように……私達が自分を信じないようにって、必死に。


◆◆◆◆◆


「ティアナ!」

【スバルまで……! まさか、これって……】


奴の両サイドから、ぞろぞろとワーム達が登場。全員幼体だが、まだこんなに……!


『シグナム二尉、スバルちゃん……奴らを殺せ』


その途端シグナムがカートリッジロード。三発分の魔力をレヴァンティンに宿し、炎とする。


≪Schlange form≫


シュランゲフォルムに変形。そのまま敵意を向け、こちらに唐竹一閃。


「飛竜――一閃!」


展開された蛇腹剣は、揺らめきながらこちらに接近。慌ててザフィーラと散開すると、今度はスバルがこちらに突撃。

ちょ、待ってよ。今の……というか、またまた殺傷設定じゃねぇかぁ! ということは、スバルも!


「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


慌ててプロテクションを展開・防御。だがスバルの拳が着弾する前に、桃色の砲撃が空から飛ぶ。

展開したプロテクションはその砲撃と相殺……ノーガードになったところで、スバルは裂帛(れっぱく)の気合いとともに懐へ入る。

強引に振るわれた拳は、アイゼンのオートバリアとリインのガードを砕き、衝撃で吹き飛びながら地面を転がる。


そんなアタシを狙って、三〇発以上の”アクセル”が射出。避ける暇すら与えない攻撃だったが……」


「鋼の軛ぃ!」


避難誘導を終えたザフィーラが、咄嗟に生み出した軛に全て貫かれ、爆散……ただする沿い風がアタシ達の間で走り抜けるだけとなった。


「駄目だなぁ、ヴィータちゃん……ザフィーラさんも」


そう言って笑いながら……いつものように笑いながら、アイツは……高町なのはは、姿を現して……!


「なのは、てめぇ……何を……」

「何って……スーパー大ショッカーに従わない悪い人達を、一人一人殺しているんだよ?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、今まで姿を現さなかったなのは達も……つーか同人版でも勝手に飛び出すんかい!」


(ごめんなさい)


恭文「というわけで、割と追加シーンが多くなりそうですけど……なんとか、頑張ります」

ともみ「その前にお休みですよ、御主人様」

恭文「う、うん……なら、今度は僕がしてあげるね。お返しに」

ともみ「あ、それは新鮮かも。じゃあまた後日お願いしても」

フェイト「うぅ、ともみちゃんも頑張ってるし……私も奥さんとして、もっとレベルアップしないと」


(そうして再び行われるガッツポーズ……フラグ。
本日のED:ZAQ『BRAVER』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!