[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
ゴーカイジャークロス第6巻経過報告:01(サンプルあり)(2017/8/3)



[TOMATO] とある魔導師と古き鉄と豪快な奴ら 第6巻『迷いの森』



古鉄≪というわけで、豪快な奴ら第六巻の経過報告。まずは書き下ろしだけになりますが、サクッといきましょう≫

りん(アイマス)「今回はあたしの出番も多いよー。多いはずだよー。というか増やせ作者!」

恭文「落ち着け! テンションが高い!」

白ぱんにゃ「うりゅー」


(フワフワお姉さんを抱きながら、我が家の朝比奈さんは今日も元気です)


恭文「さて、今回の書き下ろしは……まずは季節物から。どうぞー」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


七月七日――。


「ほぉぉぉぉぉ――」


一人竹林で佇(たたず)み、息吹。

両手で手刀を作り、昨日見た『燃えよドラゴン』を思い出しながら。


「あちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお! ほあたぁ! ほあたぁ! ほあちゃあああ!」


周囲に乱撃! 合計三十合の打ち込みを終えると、周囲で竹が一つ、また一つと両断されて、次々と地面に倒れていく。

その様に両手を合わせ、乱れた静寂を戻すように、再び深い呼吸を繰り返していく。


――その後は竹を担いで、えっさらほっさえっさらほっさー。なお、運び込むのは辺里家。

大きめの和風庭園を抜けると、今か今かと言った様子であむ達が、ディアーチェ達が待っていた。


「待たせたなー。これくらいあればいいかー」

「ばっちりだよー! ダーグさん、ありがとー!」


十本の竹を丁寧に置いていく。

なおあむは、この日のために一時的帰郷。やっぱり身近だなー、この留学。


「すみません。本来であれば俺達も手伝うべきなのに」

「構わないさ。で、そっちの準備は」

「問題ないよ。工具もバッチリ、調理場に材料も運び込んだから、そこもバッチリ」

「調理は恭文さんとりんさんにお任せです! ……でも、あたしもお手伝いしなくていいのかなぁ」

「今はやめておけ」


二人だけでいいのかと、迷うりっか嬢。しかしそれをひかるがそっと諫(いさ)める。


「朝比奈りんが”これでよし”としているからな。恭文を独り占めにして、実に嬉(うれ)しそうだった」

「だよねー」


◆◆◆◆◆


「でもそうめん……そう言えばみんな、流しそうめんってしたことは」

「僕は家に竹のスライダーがあったから、小さい頃は……おばあ様とお父様も、そういうのが大好きな人だし」

「俺もあるぜ。庭にプラスチック製のスライダーを組み立てて、どーんってさ。いっつも兄貴達と取り合いになるんだよ」

「俺も山口(やまぐち)にいた頃は……ですが随分前ですね。姉さんも上京する前でしたし」

「最後は……拙者が海里の元に出てきたくらいか。懐かしいものだ」

「そう……私は経験、ないんだけど」

「あたしも本格的なのは……あ、自宅はともかく、キャンプ地ではやりました! パパもそういうの大好きで!」


つまり本格経験がないのは、この中だとりまだけ……だからだろうか。りまが僕に縋(すが)るような瞳を……!


「でも、僕も結構前だなぁ。雛見沢(ひなみざわ)のみんなと知り合ったときだから」

「園崎さん達と?」

「七月になってから事態も落ち着いて、ミッドへ戻ろうってときだよ。お別れ会も兼ねて、七夕の流しそうめんをやってさ。
みんなで竹を切って、川縁でスライダーを作って、結局キャンプになって……一晩中天の川を見てた」

≪これがまた、奇麗に見られるんですよ。雛見沢(ひなみざわ)の自然環境が豊かなためですけど≫

「それだよ蒼凪君! できれば最初から……そういう素敵な思い出を、話してもらえると……」

「相変わらずだな、うちのジョーカーは」


唯世、なぜそこで嘆くの? どっちも楽しい思い出だったのに。

しかも空海とややが僕の肩を叩(たた)いて、慰めるように首振りしてくる。なしか?


「というかおのれら……魅音達が”どういう人間か”知った上で、そう言っているんだよね」

「え……!?」

「あ、蒼凪さん……それは、まさかとは思いますが」

「当然そうめんの取り合いは命がけだよ。沙都子のトラップが乱舞し、可愛(かわい)らしい色つきそうめんは、かあいいモードのレナが無双して」

「つまり、あれ!? 流れてくるそうめんを、誰が一番多く食べられるかという部活になって……台なしすぎるわよ!」

「いやああああああああああ!」

「だからこそあとは死屍(しし)累々だよ」


◆◆◆◆◆


十六時――辺里家の調理場は、使い古されていながらも厳格なほどに美しかった。

細かいところまで磨き上げられていて、立つだけで身が引き締まる。


「大事に使わないとね、恭文」

「うん。……でもりん、なぜ僕と二人っきりで調理を御所望で」

「あたしさー、実は予定日が七月七日だったんだよ。そこから随分遅れて、八月生まれの健康優良児なんだけど……だから今日は誕生日の前乗り!」

「そうだったの!?」

「そうなの。だから……ね」


それは初耳だった! だからこそというか、髪をポニテにしたりんは八重歯を出して、恥ずかしげに笑う。


「来月の誕生日も、これくらいずーっと一緒に……いたいなぁ」

「うん、いいよ。一緒にいようね」

「ありがと」

「……今日は、朝比奈さんに譲ります。朝比奈さんも嬉(うれ)しそうですし」

「シオン、こめかみがひくついてんぞ……」

「相変わらずだなぁ、お前」


……なので、気合いを入れながら調理開始。

まずはそうめんのため、たっぷりのお湯を大型鍋で沸騰。その間にかき揚げのタネを作る。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪というわけで、Vivid編での七夕です。なおそうめんな理由は、七夕での縁起ものだそうで≫

恭文「流れは『衛宮さんちの今日のごはん』でもやった感じだね。でもかき揚げは美味しいよー」

りん(アイマス)「あたしも大好き! 丼もいいしー、麺類のつけ合わせでも最高だしー」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」


(ふわふわお姉さん、尻尾をふりふり)


りん(アイマス)「うんうん、ぱんにゃはやっぱり可愛いなぁ」

茨木童子「可愛いは正義だ!」

白ぱんにゃ「うりゅ!?」


(一瞬登場のイバラギンでした)


恭文「さて、次にご紹介する書き下ろしは短編……りんの意外な一面が明らかに」

りん(アイマス)「ほえ?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あたしこと朝比奈りん、決して清純派ってわけじゃあない。恭文以外にも彼氏はいたし。

エッチだっていっぱいしてたし。……もちろんラブラブって意味で。遊びで男の人とそうなったこと、一度もないし。


……振り返るのは、高校に入ったばかりの光景。というか、つい最近いろいろ引っかかりまくりのアレ。

このたわわな果実が実り……一応、男の人に愛される喜びを知った後くらいかな。


実は恭文にも、つい最近までカミングアウトできなかった……ことがあって。


「ただいまー!」

「「おかえりー」」


学校が終わり、家に帰ったところで……お、今日は両親ともに早上がりかー。何だか嬉(うれ)しくなりながらも、台所に駆け込む。


「お腹(なか)空(す)いたー! おやつは」

「ちょうどホットケーキを作っているから、ちょっと待ってね」


◆◆◆◆◆


「むしろヤンチャという意味では、恭文さんの方がずっと」

「私もそう言ったら……後輩の面倒見がいいのも、このタイプの特徴って言われてもうて」

「だから、りんさんに『元ヤン疑惑』ですか?」

「そう!」

「ヤンキー……ようは、不良でしたよね。暴走族とかの」

「……リアル宇宙海賊なファミーユさんからしたら、鼻で笑い飛ばすヤンチャでしょうけど」


というか、朝比奈さんが……朝比奈りんさんが元ヤン? いや、確かにアイドルとしてはいろいろ自由な人だと思うけど。

相応の男性遍歴もあるし、恭文さんとも毎日……らしいし。でも元ヤンって。


「あ、でも待って……そう言えば前に、恭文くんを蹴り飛ばしていたことが」

「……それは恭文さんがまた馬鹿なことをしたせいですよね。ほぼ間違いなく」

「わたくしもそう思います。それを言えばマーベラスさん達やルカさんも……というか、わたくしもやったことが」

「私もやったことがありますし、そこまで特別じゃ」

「お、ちーっすー」


ちーっす……!? 急に脇からかかった声を見やると。


「あ、りんさん」

「朝比奈さん!?」

「「りんさん!?」」


朝比奈さんは……紫ジャージ姿だった。こう、ヤンキーっぽい感じの!


◆◆◆◆◆


「……りんさんって、学生時代に結構”やんちゃ”してました?」


奈緒さん!? ちょ、その質問は……ほら! 朝比奈さんがとても怪訝(けげん)そうに!


「何、その質問は……というか、男性遍歴って意味では奈緒だってどっこいなのに」

「なんかすみませんー!」

「ほんとですよ! 失礼ですからね! ……すみません、朝比奈さん」

「でも、学生時代のやんちゃかぁ」


――そこで朝比奈さんは沈黙。

十秒ほど考え込んで、フッと……自嘲気味な吐息を漏らす。


「そうだね、”やんちゃ”だったことは否定しないかな」


そのとき、電流走る――! ファミーユさんもさっきの話を思い出したのか、表情がこわ張った。


「じゅ、十秒くらい沈黙したのがリアルだ」

「美奈子さん、し……!」

「でもそれは学生時代のお話、ですよね。今はそういう”やんちゃ”行為からは遠ざかっていて」


ファミーユさん、ナイスです! また一緒に歩きながら、『そうですよね』と相づちを打つと。


「ん……」


え……ちょ、朝比奈さん? なんでまた沈黙に入るんですか。

やめてください。そこは笑顔で否定してください……!


――朝比奈さんはまた、自嘲気味に笑ってため息。


「最近久々に、暴走しちゃったんだよねぇ……」

「「「「――!?」」」」


今度はファミーユさんも一緒に、得体の知れない寒気に襲われる。あ……なんか、真冬の中に飛び込んだ気分。

うだるような暑さの残滓(ざんし)も払うほど、朝比奈さんの笑みは深かった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文・りん(アイマス)「「……どういうこと!?」」

古鉄≪どうしてりんさんも含めて驚いているんですか≫

白ぱんにゃ「うりゅ?」

りん(アイマス)「だって、完全に誤解だし! ヤンキーじゃないよ! むしろ優等生だったからー!」

恭文「僕もりんのご両親から話を聞いているけど、いわゆる非行の気配はなかったよ?」


(ならば、なぜ……!?)


古鉄≪果たしてりんさんの身に何があったか。それは本編をご覧いただければと思います≫

白ぱんにゃ「うりゅー!」

古鉄≪なおこちら、めしばな刑事タチバナが元ネタです≫

恭文・りん(アイマス)「「あぁ、そうなんだ……ん!?」」


(その時点で怪しくなるシリアス路線。
本日のED:camino『STORY』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!