[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
豪快な奴ら第4巻:感想お返事(2016/12/5)

古鉄≪というわけで豪快な奴ら第4巻のお返事です。みなさん、ご購入ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。というわけで、こちらの誤字修正版をメロンブックスDLS様にてアップいたしました。
ただ反映されるのは……明日のお昼頃ですかね。今さっき上げたばかりなので」

古鉄≪反映され次第、HPトップページでもご報告できればと思いますので、よければご利用ください。
……ついに明日はFGOのニコ生。そして第七章も公式HPにて……まぁ概要だけですが、お知らせが出て≫

恭文「なお文量は、あの第六章の一.五倍だっけ? ……ノンビリ行こう」

古鉄≪今度の舞台は紀元前二六五五年――神代と呼ばれる時代で、最大の戦いが幕を開きます≫

恭文「今のうちにムゲンゴウの整備、しておかないと!」

あむ「それは駄目じゃん! ていうかアンタは反省しろぉ! イシュタル二枚目狙って、二万円爆死したんだよね!」

恭文「爆死じゃないよ! ちゃんと七枚目の虚数魔術も出たし、イベント礼装は全て限凸したし!」

古鉄≪……ただ、一万円以上課金するとほぼ爆死というジンクスは上塗りされましたしね。冷静にいきましょう≫

恭文「爆死じゃないよ! 爆死じゃない……ないもんー!」(乙女走りで脱兎)






※ >古鉄≪でもルーラーサイドに回ったので、残念ながら恨まれる立場になる模様≫

>恭文「僕が何をしたと……!」


@アタランテに恨まれる
A容赦なく返り討ちにする
Bペットとして生きる道しか残されない
Cフラグが立った


ほら、完璧な流れじゃないか




恭文「どこが!? 駄目駄目! アタランテとやり合うのは別口の人だって!」

古鉄≪まぁ原作通りの流れなら、ですよね≫







※ >恭文「凛、頑張ってね」

>凛(渋谷)「……尼さんになろうかな」

>未央「しぶりん!?」


寺や教会に入っても逃げられないよ。

選べるのは相思相愛のシャンテコースか

一生さげすまれて使えない下僕同然の扱いのシャッハコースだけだよ




凛(渋谷)「どういうこと……! そのシャッハって人は何をしたの!」

恭文「信じた相手が悪かった、とだけ言っておく」






※ >恭文「ならないよ! みんな自分の道を進むよ!」

>美波「というか、クビがあり得るの……!?」

そうだね、楓さんも瑞樹さんも早苗さんも恭文に永久就職だよね



早苗「あたしも!? いや、確かに恭文くんは有力株……若いならあたしにもついてこられるだろうし」

恭文「……男、紹介しますから」

早苗「真山課長かぁ!」

恭文「というか、嫌ですよ!? 今更百八十万弱のご奉仕とか!」





※ >シャルロット「もう、大丈夫だよー。わたしは全部気づいてるし……あはははー」(そしてこの笑顔)

すっかり余裕しゃくしゃくだなぁ。

こういうのなんて言うんだろ。正妻の貫禄……とはまた違うし




シャルロット「はははははー! あーはははははー!」

恭文(A's・Remix)「腹が立つので、弱みを握っておちょくろうと思います」

シャルロット「なんだとー!」





※ >慶「写真とか、メールとか、送られたこと、ない」

>恭文「それ以上いけない」


同性だし年も近いんだからもう少しプライベートでも腹割った付き合いができるといいよね

確か設定上は美波と同い年なんだから、一緒に飲みにでも



慶「駄目です! ……新田さんには、禁酒令が」

美波「お、お酒は抜きにしましょう……ね!? それなら問題ありませんよ!」





※ ゴーカイクロス4巻 特別書き下ろしその6 『タコ』より

>「メイドとして御奉仕するから! 御主人様って呼んであげるから!」

あー、言いなれてるなあ。
あむは恭文にご奉仕したくて仕方ないんだなあ。
ご主人様って呼びたくて仕方ないんだなあ。
だからチャンスがあると、↑みたいなこと言って、恭文も受け入れちゃうんだよね?

と、いうのが真っ先に浮かんだ感想です!

でも

間違って無いよね、きっと!
恭文以外には、そもそも言わないだろうし!




恭文「ご購入、ありがとうございます。……受け入れてない! 受け入れてないからぁ!」

あむ「あたしだって言い慣れて……あ、慣れてるかも。何度かメイドをやらされたから」

恭文「否定しろぉ!」






※ 前巻でも思ったんですが、このままだとマーベラスがお赤飯の達人になりそうな気がします。

(意図したとおりの意味で)ルカがお赤飯を食べることになるまで、
更にアイムも追加になるであろうこの状況。

素材に凝り、土鍋に凝り、炊き方に凝り、という具合に、どんどん腕を上げていきそう。

ところで、2人はもう(意図したとおりの意味で)お赤飯を食べたんでしょうか?




アイム(ゴーカイ)「ご購入、ありがとうございます。……そちらについては、今後の描写ということで」

ルカ(ゴーカイ)「アイム!? ちょ、なんで乗り気なのよ!」






※幕間第49巻経過報告:03の中が画像とタイトルしかないのですが・・・?


※コルタタさん、同人版の幕間49巻経過報告0203になって03が二つあります by 復活の初投稿者



恭文「ご報告、ありがとうございます。こちらの方、修正いたしました」(ぺこり)

古鉄≪月末だからって、駆け抜けちゃうから……≫




※ 同人版A'sのはやてに質問です。

八神恭文が、あずささんと貴音のスリングショット写真を入手するという
事態になりましたが、義姉としてどう思いますか?
けしからんとか思うのでしょうか?

それとも、既に八神恭文自身にカメラマンをしてもらい、恭文のいうポーズを
とって撮影したはやてのスリングショット写真なんかがあって、余裕で構えていたり
するのでしょうか?

義理とは言え、姉弟でそんなプレイに走っているとは、すごいですね!
尊敬します!




はやて(A's・Remix)「けしからん……撮影はうちがやる!」

テントモン(A's・Remix)「アウトー!」

はやて(A's・Remix)「なんやて工藤!」





※ 恭文なら遠くないうちにドクターウルシェードに気に入られてプレズドンと孫娘の弥生を継承して宇宙の海を大暴れしそうなもんなのだがなぁ


そういえばパトレイバー編の続き、どうなってますか?



恭文「感想、ありがとうございます。……って、弥生は置いておいて! あれはほら、キングがね!?」

古鉄≪なおパトレイバー編は……構築に迷っている最中で。このまますっと、最後の長編に行ってもよさそうな≫

恭文「というか、新作アニメーションも出てきたからなぁ。そっちもチェックしなければ……!」







※DLSでアポクリファ編が載っている話ってどれでしたっけ?



恭文「幕間第四十六巻から、二話ずつ掲載しております」

古鉄≪なお、五十巻からは増量予定……頑張ります≫





※久々のゴーカイクロス第4巻、堪能しました。

再開記念なのか、特大ボリュームでしたね、今回。実に素晴らしかったです。

ルカとアイムとの絡みはもちろんなんですが、それ抜きにしても、ゴーカイジャー全員との
絡みが実に楽しいですねえ。鮮烈の方は、セイ達とはちょっと見守る視線も入ってるし、
346プロとの絡みも同じく。まぁタツヤやリカルド、セシリアもいるので対等なぶつかり
合いもありますが、如何せん大会なのでそう多くはぶつかれませんし…。

ルカ、アイムとのラブラブっぷりももちろんですが、マーベラス他男性陣も含めて、
ちょくちょく出てきてほしいなあと、つくづく思います。

あ、ちなみに鎧は、言うほど暑苦しくないというか、割と普通に受け入れられる感じでした。
今後の活躍にも期待できますねえ。

ところで、今回千早がターミナル預かりになったわけですが、その隙をついて色々
自覚しちゃったルカとか、距離を詰めにくるアイムとか、こっち方面も愉快なことに
なってますねえ。

なんというか、千早が水戸黄門のOPの、「後から来た人に追い越されちゃったけど、泣くのが
嫌だったら歩きましょう」的な歌詞の部分を一人歌っているところを幻視しました。
このままずっとターミナルってことはないでしょうし、今後の巻き返しに期待します。

あとあとがきを見ると、キラキラのラブマジックがザンギャックに炸裂するみたいですが、
70億のザンギャックが、あむに萌えるという展開なのでしょうか?地球は平気そうですが、
あむのご主人様である恭文には、挑んできそうですねw




恭文「感想、ありがとうございます。まぁほとんどが短編だったので、総合的文量は変わっていなかったのですが……そう言っていただけると嬉しいです」

古鉄≪でもこういう形で、サクサク作っていくのもいいですね。今後は増やしていきましょうか≫





※>B型女性が最もリラックスできる相手がO型男性です。

>おっちょこちょいでちょっとドジな面があるB型女性をかばってくれる
>O型男性にB型女性は魅かれてしまいます。


>恭文「そうでしょそうでしょー。O型男性はすばらしいんですよ」

そうなんですよ。だからO型男性でかつ二次創作で一番かっこいい主人公である
蒼凪恭文さんにB型女性のみんなが惚れてお嫁さんになりたがるのは必然なんですよ。




恭文「ははははははは! 当然当然当然!」(足がぶるぶる)

あむ「恭文、もういい……もういいから」

唯世「蒼凪君、呼吸も乱れてるよ?」





※>同人サンプル見てて思ったんですが、アプリスクでのゲーム内結婚システムは、
>ひかるの計らいで、一夫多妻になってそうですねw

そういえば、とまと世界では本編軸もA'sもOOOも一夫多妻OKって法改正されたんだっけ

じゃあむしろ一夫多妻OKにしないとダメなんだな。




ひかる「そういう方向だ」

恭文「のぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」






※>恭文「感想、ありがとうございます。……作者が何も考えていないって顔を」


なん、だと……俺たちのヒーロー『仮面ライダーキバ』をあんな外道の道に落としておきながら……これが権力って奴か!




恭文「まぁまぁ、落ち着いてください。……これは原作<ディケイド>通りです。思い出してください、初めてのMOVIE大戦で言いのけたことを」

渡「がふ……!」

恭文「そう、つまり……おのれディケイドォォォォォォォ!」

もやし「結局それかよ!」

古鉄≪じゃあこうしましょ。最終回の結婚式に飛び込んできたのが孫じゃなくて、ディケイドで……それで知り合いを痛めつけられたとか≫







※>卯月「わ、分からない……恭文さんは大きい人が好きなはずなのに。なら凛ちゃんはどうして」

>凛(渋谷)「卯月、話をしようか。うんと長く……!」

お話しした結果、ニュージェネ3人揃って恭文さんのお嫁さんになろうという結論が(卯月の中では)出てしまいました。




未央「こらぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

凛(渋谷)「さすがにそれはあり得ないからね!?」

未央「よし、じゃあこうしよう! ……しぶりんのオパーイについては、絵師の違いということで、一つ」

凛(渋谷)「……!」(拳を鳴らす)

未央「ま、待ってしぶりんー! 校でも言わなきゃ、蒼凪プロデューサーと結婚だよ!?」

凛(渋谷)「他に方法はあるはずだよね!」






※>ガンキャノン・マッスルならきらりんバーストに耐えられると思うんだ。

>恭文「……そもそも出撃できないのは、どうすれば」


ジェネシスαを貸すからライトクラフト・プロバルジョンで前進できないか試してみよう




恭文「全身はできたけど……加速力が凄いことになって、フィールドアウトを」

古鉄≪あの質量を押し出す分、出力が半端ないですからね≫

美奈子「そんなー! ……ならば……新作のグシオンマッスルでー!」


(※ガンダムグシオンマッスル

美奈子が改造した、HGABO ガンダムグシオンの改造機体。色は白色。

ガンキャノンマッスルに続くマッスルシリーズではあるものの、マッスルでの反省点から可動範囲や機動性はしっかりと確保。
(元々美奈子好みの体型だったため、追加装甲もポイントのみに留(とど)まった……とは、恭文の談)。

武装はグシオンのものを全て使用可能。クロスレンジへの戦闘に持ち込む補助として、股間部と両サイドアーマーには、射出型のワイヤーアンカーを搭載。

が……最大の武器は肉弾戦。
その巨体と重装甲、ナノラミネートアーマーによる耐弾性。
更に美奈子の格闘ゲーマー経験を生かしたプロレス技は、驚異の一言。

相手側のナノラミネートアーマー対策にもなるので、チーム戦ではアタッカー兼タンクとなる。)


恭文「いつの間にこんなのを!」






※>恭文「そう、なんですよね……ほんやくコンニャクがあれば」

>蘭子「コンニャク!?」

>恭文「作者用に」

>蘭子「作者!?」


≪恭文がタッチしてる間だけ、神崎蘭子は恥ずかしさのあまり熊本弁が封印されて標準語になるのだ≫と言う属性を追加したらどうだろう




古鉄≪それでいきましょう≫

恭文「待て待て待て待て! 僕は別事務所の人間ー!」






※346プロ上層部にアイドルの皆が不信感を抱いてるのだとしたら、常務が動乱編を
起こした途端に我慢の限界がきて、「こんな事務所辞めてやるぅぅぅ!!」って感じで
CP以外のみんなが揃って移籍しそう



恭文「それもアリですね。ただ765プロでは受け入れられないので、余所へどうぞ」

楓・瑞樹「「いけずー!」」





※今のCPの状況で蘭子をソロデビューさせるのって酷な気がします。……彼女一人に掛かるプレッシャー的なものが問題です。

その点だと李衣菜一人のほうがまだいい意味で鈍感だから、プレッシャーに勝てそうかも

あとCPの中にいると彼女もツッコミばっかで全然ボケる機会がないので、外に出て彼女の可愛いところを披露して欲しいなぁと




恭文「確かに……なら李衣菜はあれだ、凛に変質的な愛情を向けられ」

李衣菜「それ中の人だよね!」





※>恭文「じゃああれやりましょ、無重力ハンバーグを」

>みく「飛行機をチャーターするにゃ!?」

そういえばウサミンのカードで無重力体験をするのがあったような……えっと、シンデレラガールズ劇場292話関連で

思えばここまでカフェ立てこもりの件でウサミンがどのような被害を受けたのか明らかになってないんで、それと絡めてやってもいいかもしれない。




ウサミンってたぶんあの件で一番被害を受けたアイドルと思うんですよね。

子供に占拠されたことで叱責もされただろうし、銃撃でお店が滅茶苦茶になっったことで修理期間中のお仕事も減って生活費かつかつだったろうし

でもサラダスパイスの件で武内さんと普通に話してたところから見るに、CPへのわだかまりは表面上見えないわけだから


だから、もしかしたらウサミンは凄いお人好しなんじゃないかなぁと思うんですよね

芸歴はたぶん長いけど、現在トップランクのアイドルになってないのは、お人好し故に
いままで色んな人にチャンス譲ったりしてるうちにズルズルここまで来ちゃったんじゃないかなぁと



なので、ここはCPから迷惑かけた先輩にお仕事を譲るくらいのつもりで、ウサミンに無重力体験レポートの仕事をプレゼントしよう




菜々「というわけで、無重力ハンバーグ作りのために無重力体験……まさか、こんな仕事ができるなんてー!」

みく「菜々ちゃんにお詫びするためにも、全力で美味しいハンバーグを作る……にゃあぁぁぁぁぁぁぁ!」

菜々「みくちゃんー!」






※大神龍を利用して、ザンギャック本星を壊滅させられないかな。
pixiv大百科だと「地球よりザンギャックに正義アリって判断をした」かもと言う仮説があるけど




恭文「休眠期だったという説もありますね。こう、堪忍袋的に」

古鉄≪またはアルティメットの力で封印状態とか≫





※幕間第47巻&鮮烈な日常Second Season第5巻:感想お返事 より

>※ 渋谷凛が恭文に勝てる日は永遠に来なさそうだなぁ

「渋谷」だし、「ニュージェネレーション」だし、こう…、妄想に妄想を
重ねていけば、ワンチャンあるかもしれないのかも!

なんか、ディソードとか持てるようになるかもだし!

というわけで、自分は武内Pもしくは恭文の正妻っていう妄想で突っ走ってみると
いいんじゃないだろうか!?




凛(渋谷)「できるかぁ! そ、そもそも結婚とか早いし!」

卯月「……本当、ですか?」

凛(渋谷)「疑わしくしないでぇ!」





※幕間第48巻&いんふぃにっとII第2巻:感想お返事 より

>恭文「ハカセ、お願いー」

>ハカセ「分かったー。ゴーカイチェンジ……ぎゃあぁぁぁぁぁぁ! 体が、体がぼきぼきってー!」

>千早・アイム(ゴーカイ)・ルカ(ゴーカイ)「「「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」」

ようするに恭文的にはズバーンのキーに頼るんじゃなくて、千早、ルカ、アイムの3人は
「自分の手で」「直接」「胸を」触りたいってことですね。

よくわかりました^^




恭文「違うわぼけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

ルカ(ゴーカイ)「ば、ばばばばば……馬鹿ぁ!」(ばしばし!)





古鉄≪というわけで、本日のお返事は以上となります。みなさん、ご購入ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……さて、今日はアルトのフルメンテ……今年もありがとうー」

古鉄≪いえいえ。というかあなた、私がいないと駄目なんですから……心から大事にしてくださいね≫

恭文「そうする」

古鉄≪……素直でいいことです≫(バルバトスルプスボディで、そっぽを向く)







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!